大勢の中の束縛や孤独より、多少不自由でも1人で生きる気楽さを選んだ人生のマストアイテム集を掲載して行く予定です。
◎ TOPフリーエリア


日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(30分ダイジェスト) Truth of "The Birth of the Constitution of Japan"

映画「日本の青空」概要記事(2007年12月9日に、地元で観た時の感想はここ

ドキュメンタリー映像は→日本国憲法の草案はメイドインジャパン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


radiko.jp

■この部分に好きな内容を記入してください ■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

neko1009_

RT @fuwa_takesi: @tk_takamura @tatukoma1987 何としても改憲を阻止しなければなりませんね。そのために改憲勢力に三分の二を確保させないよう、身近な所で改憲反対の輪を広げていきます。
07-01 23:59

RT @tk_takamura: @tatukoma1987 @fuwa_takesi 自民改憲案のような、曖昧な用件で一種の全権委任条項を発動できる条文を憲法に持つ国は、民主制先進国では存在しません。https://t.co/1IOYdAQjki フランスですら”国の独立が直…
07-01 23:59

RT @tatukoma1987: @fuwa_takesi 戦時に緊急事態条項で自由と人権が限定されるのはフィンランドもそうですけど。というか、国際的な常識。なぜなら、敵国スパイや工作員による破壊工作などを防ぐため。大事なのは、国民自身が国防意識を非常に強く持った上で限定さ…
07-01 23:59

RT @fuwa_takesi: @Medicis1917 @cyber_michi 「ナチスのような独裁政権は日本の選挙制度では起こらない」と思っている人は多いのかもしれない。でもそれは間違えです。ナチスも選挙で当選して独裁政権を手に入れた。日本でも改憲で緊急事態条項を手に入…
07-01 23:59

RT @mp6ckk: @iroirotaihenda6 確かにそうですね。色々な経験もあり、共産党に対する不信感はありますが、うっかり右の連中に乗せられないようには気を付けたいと思います。
07-01 23:58

RT @iroirotaihenda6: @mp6ckk @iroirotaihenda6 ありがとうございます。情報操作での思いこみなどに惑わされず、しっかりと判断していけたらと思います。
07-01 23:58

RT @mp6ckk: @iroirotaihenda6 私は自民党支持者じゃないですよ^_^むしろ、自民党は好きではありませんが。ただ、共産党に対して色々思う事があるというだけです。
07-01 23:58

RT @iroirotaihenda6: @mp6ckk @my319sh704 それは自民党も同じだしそれ以上の事してると思いますが、自民のどこが全うなんでしょうか?
07-01 23:58

RT @mp6ckk: @my319sh704 共産党の綱領や思想、自衛隊を違憲といいながら使うと言っている態度、共産党の歴史、共産党と様々な組織との繋がり、沖縄の県知事、等々挙げたらキリがありませんが、ネットでも調べたら色々出てくるかと思います。
07-01 23:58

RT @my319sh704: @mp6ckk @Medicis1917 かなり無知なので知りたいのですが、共産党のどういうところが嫌いなのですか?
07-01 23:58

[07/01のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @keyaki1117: なんか妙な地震だったな。震度が東京だけってのも、30日 22時54分頃 最大震度3の地震が発生。
06-30 23:09

RT @hoikuenochita: もうすぐ選挙ですが、子育て支援の予算3000億円ってどうなってるんですかね?
06-30 23:09

RT @oginonatsuko: 相手が貧困であろうと富裕であろうとシングルであろうとダブルであろうと、礼節は守らんといかんですよね。差別ってのは、基本的に無神経で無礼なもんだと思います。
06-30 23:08

RT @lllpuplll: 舛添要一も、安倍に逆らったために「せこい」という理由で政治生命を奪われた。一方、「犯罪者=爆睡あっせん甘利」は、何のおとがめもなし。アベノミクスを否定した石破茂がどうなるか。
06-30 23:08

RT @poem_japan: 現在トレンド2位!真夜中とか早朝とかじゃなくプライムタイムにこれは凄い!#3分の2を取らせない https://t.co/0m99viFatk
06-30 23:07

RT @hiroshisj: 【講演会in四ツ谷】今週の土曜日(7/2)13:30~聖イグナチオ教会でマザー・テレサ列聖記念講演会が行われます。この歴史的な節目に、マザーの生涯と言葉を共に振り返ってみませんか。詳細⇒https://t.co/ZrIFQkM97e https:/…
06-30 23:07

RT @toshipiko1: RT @gandhi_tamashii 間違ったことをしている人を見たら、わたしだって間違いを犯したことがある、と思い起こそう。欲深い人を見たら、わたしもかつてそうだった、と思おう。(『ガンディー 魂の言葉』)
06-30 23:07

RT @x__ok: 共産党攻撃がすごい。共産党を攻撃する事で野党全部を落とそうという戦略。もともと日本や韓国、アメリカの財界が「共産党」=悪 と強くプロパガンダしてきた社会だから、それを蒸し返せばそのまま攻撃ができる。自衛隊予算は「人殺し」ではないが、安倍の「我が軍」の予算は…
06-30 23:07

@kazumyagu 共感と引用RT、ありがとうございます(*´▽`*)
06-30 23:06

@hinikuya1968051 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
06-30 23:05

[06/30のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @kazuhikomatsu: 今年に入って幕を閉じた劇場がある。僕が就任した四月からだけでも数館…二度とその幕が開くことはないだろう。実質新規参入が出来ない世界。これ以上、潰せない。文化を閉ざすことだけは許されない。次の世代に託すためにも「ロック座」の名を残したい。
06-29 14:54

RT @BMA_JAPAN: 赤字だった中小企業を黒字にしたワンマン社長が、トヨタの社長になっても経営はうまくいかないと思うんだよね。#都知事選 #東国原
06-29 14:53

RT @trueeyeswings: 自民党時代の愚策の結果、日本人の年金が官僚、役人に搾取されました。https://t.co/5AK2LGH5gt #参院選 #都知事選 #自民党 #民進党 #共産党 #社民党 #公明創価カルト党
06-29 14:52

RT @yab887: 東京都知事選 野党は宇都宮健児さんでまとまって欲しい https://t.co/OPjEOKKXTG #日刊ゲンダイDIGITAL 同感! #都知事選
06-29 14:52

RT @310noritama: 小池百合子氏、会見聞いてる限りだと見切り発車っぽく感じられるんだけど、大丈夫なん?#nicohou #都知事選
06-29 14:51

RT @camomillem: ほ~、小池氏は韓国学校都有地貸与を白紙に戻すと言ったのか。都庁への苦情の第一位がこれだった。【ニコ生】【東京都知事選挙】小池百合子氏 出馬表明会見 https://t.co/sdV2JBcsqI 舛添の収賄疑惑もhttps://t.co/eaNu
06-29 14:51

RT @reikochazuke: やっぱ出るんだ【東京都知事選挙】桜井誠氏 出馬表明会見 生中継 https://t.co/V1gfYIFxRQ #都知事選 #nicohou #tokyo
06-29 14:51

RT @sheQchanz: 面が良いとされる男から、バカにされてる発言されてんのに、鼻の穴膨らまして喜んでんじゃねーキュウ。みっともないキュウ。人間としての誇りとかねぇキュウ?
06-29 14:51

RT @yuuraku: ていうか人を減らすこと=改革=善になっているから、バッファがなくなって弱いところに攻撃が向けられるんですよねえ、人減らしは悪、人件費を惜しむなって教えないとあかんのです。
06-29 14:50

RT @yuuraku: 中居(秋元康を指して)「あれらおめこの汁で飯食うちょるんど」
06-29 14:50

[06/29のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @h_namida: 街頭演説はつぶし合いの掛け合いじゃなくて ちゃんと政党の理念を演説して欲しい。ぶっ潰す。あっちだと悪くなるばかり言ってて ちっとも自分たちの理念を言わない演説…そこを聞けなければ 有権者は考えることが出来ないよ… @tim1134
06-28 11:37

RT @vistaxvista: @ishincheck @dancingcraneou1 イギリスがEU離脱した件は勉強不足でまだ何とも言えないけど、おおさか維新の言っている事は嘘が多すぎて怖いよ!何で解らんのか大阪人!
06-28 11:36

RT @ishincheck: イギリス・国民投票のEU離脱派の嘘と、大阪・住民投票の都構想推進派の嘘は、似ているね。やたら現状を変えたがるポピュリスト政治家は嘘つきが多い。有権者が賢くなって、嘘つき政治家を見破らないといけない。 https://t.co/wW1QS
06-28 11:36

RT @sososakacity: ほんとに、「変革」とか「change」とか、少しでも現状に不満があると飛びつきやすい言葉だが、「悪く変える」よりむしろ現状を守らなければならない場合も多い https://t.co/rS4Jkwpq87
06-28 11:36

RT @ayap5: 大阪市で住民投票やったけど、ものすっごい疲れるよ。やって反対(賛成)にもって行けばいいだけの話しとか他人事気分な人は良いのかもしれないけど、絶対阻止したい(絶対賛成させたい)と思ってるのなら住民投票なんてやらせたらいけない。
06-28 11:36

RT @yokotayoshiatsu: 【Twitter「#自民党に質問」がたいへんな事になってる】私も自民党に聞きたいことが、どんどん質問されている。これは参考になりますが・・果たして自民党はまともに答えが出来るのだろうか。- NAVER まとめ https://t.co/
06-28 11:36

RT @ka1206: 週刊朝日。こんな連中をのさばらせていいんですか?有権者、なめられていますよ。 https://t.co/xXhgdToFtG
06-28 11:35

RT @takada_nobuhiko: 日本の岐路、何れにしても参院選、野党連合がしっかりと結果を出さないと与党とのパワーバランスが悪過ぎるよな!いよいよ安倍政権のやりたい放題にトドメを刺すとき。安倍氏の本丸は経済より戦争法案だから、選挙に勝ったら一気に畳み掛けてくるよ ht…
06-28 11:35

RT @hrskksrh: 他の国は幼稚な人が首相になることはないですからね… https://t.co/0CEpNz0bfm
06-28 11:35

RT @toshipiko1: 私憤・私怨ならば、こころを鎮める。公儀に関わるものなら、意見・抗議する!!!John Lennon - Power To The Peoplehttps://t.co/AtYzllH36Y
06-28 11:35

[06/28のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @ozawa_jimusho: 一時的な政策にはほとんど意味はない。少子化なら本格的な子ども手当を真剣に考えるべきだし、消費拡大なら非正規雇用ばかりの雇用体系を本格的に見直す必要がある。いまアベノミクスは目先の人気取りで国運を危うくしつつある。
06-27 09:49

RT @akanesasu12345: 落選運動:自民・稲田朋美(衆院、福井県一区)「なんだ、弁護士としても三流か」@stopgp @ponponpoom 自民・稲田朋美政調会長が週刊新潮に敗訴!日本酒贈呈疑惑で!週刊新潮https://t.co/cWeiaUUsMW
06-27 09:49

RT @syouwaoyaji: いい商売だな!! https://t.co/p9uOOpIfjW
06-27 09:48