大勢の中の束縛や孤独より、多少不自由でも1人で生きる気楽さを選んだ人生のマストアイテム集を掲載して行く予定です。
◎ TOPフリーエリア


日本国憲法 誕生の真相 ~ 映画「日本の青空」(30分ダイジェスト) Truth of "The Birth of the Constitution of Japan"

映画「日本の青空」概要記事(2007年12月9日に、地元で観た時の感想はここ

ドキュメンタリー映像は→日本国憲法の草案はメイドインジャパン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ


radiko.jp

■この部分に好きな内容を記入してください ■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※すべてのページに表示させたい場合には、
  <!--not_permanent_area-->~<!--/not_permanent_area--> の部分を削除して下さい。

neko1009_

@minoru5068 こんばんは🍵ゆるやかな社会参加 #いつかあたりまえに 実現できるようにしたい私の夢は、医療と福祉連携や障害年金と生活保護を受給しながら通信制や社会人枠の大学生になって、適性とか資格経験を活用した在宅ワーク… https://t.co/ZjhTOsp2Cb
09-20 23:57

RT @minoru5068: この社会に必要なのは社会復帰ではなくゆるやかな社会参加なんですよ!これが大事なんです!
09-20 23:42

RT @Sadakick: 晩婚化…給料が上がれば解決少子化…給料が上がれば解決高齢化…給料が上がれば解決過重労働…給料が上がれば解決パワハラ…給料が上がれば解決悪質犯罪…給料が上がれば解決人手不足…給料が上がれば解決教育問題…給料が上がれば解決ストレス…給料が…
09-20 23:09

RT @daruma1953: @toramike7 橋下維新は文化が嫌い。どおりで大阪市の学力低下するわけだ。
09-20 23:08

@1225sirius1225 こんばんは。私は医療と福祉連携を受けながら生き直すはずの立川で殺人未遂と傷害被害に遭ったのに、障害年金も生活保護も取り上げられてまともな医療もない陸の孤島に一年以上隔離された果て持物全部捨てて精神病… https://t.co/sT26wFrs4H
09-20 23:08

RT @inabatsuyoshi: 9月28日(木) 生活保護引き下げ違憲 東京国賠訴訟 学習会&応援プロジェクト https://t.co/8vdLZGV7mD ぜひご参加ください!
09-20 22:53

@ha_chu こんばんは。私は殺人未遂と傷害の被害に遭って被害届を握り潰されたのに、恐怖で泣けば「親に甘やかされて我慢が足りない、悲劇のヒロインぶっている、自意識が肥大したACの話なんて一分も聞きたくない」と頭ごなしに言われ、冷… https://t.co/EYMogEmxzC
09-20 22:53

RT @ha_chu: 女が意見を言うと怒ってるわけじゃないのに「『機嫌』直して」って言う人、「愛想よくしろ」って言う人、「ブス黙れ」と容姿攻撃してくる人って多い。「意見言う女はめんどくさい」「聞いてもらいたいなら可愛くしろ」って思ってる男性まだまだ多い。https://t.c
09-20 22:44

RT @kurafusa: @1225sirius1225 犯罪の責を負うのは加害者。そう思います
09-20 22:37

RT @yuzuka_tecpizza: ナンパされたって書くと自慢かよって言われがちやけど、めっちゃ不細工で常識もない不審者みたいな男に、見た目だけで「こいつならヤれるかも」って判断されてしつこく話しかけられるのがどれだけの屈辱かわかりますか。無視したら「調子にのるな」とか暴…
09-20 22:31

[09/20のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @Frederikaede_P: 私は元性暴カアダル卜制作側なので中の人たちとも対話していますが、割と本気で「自分たちの作るものが悪い影響を及ぼすはずはない」と思っている人が多かった記憶が……私は当時から流石に「自分たちは悪影響を及ぼすものを作ってる」と思って仕事をして…
09-19 23:03

RT @tamako_han: 【拡散希望】休日に緊急避妊薬が必要になったら?まずは近所の消防署(市外局番のついてる方)に電話してどこの産婦人科が夜間休日当番医になってるのか聞いかてみよう!県によっては救急相談センターがあるからそこに問い合わせてみて!1時間でもはやく緊急避妊薬…
09-19 23:02

RT @tatiirisyougi: 人が怖い、社会が怖い、よくそういった人たちを非難する人いるけどそうさせた犯人を非難しろよ、そんなに人間恐怖症や社会恐怖症のやつをいじめたいか
09-19 23:02

RT @fusafusasan: "性欲"があるおかげで受けられる恩恵と"性欲"があるせいで受ける被害を比べたら後者の方が圧倒的に大きいから別に性欲なくていい
09-19 23:02

RT @bocchi_heart: パートナーや配偶者からされた事を第三者に話せない・話しちゃいけないと思ったら、それは即刻他者に相談すべきタイミングだと言いたい。受けた行為が他人にバレたらマズイと思うのは、裏を返せばモラハラやDVの被害に合ってるってことだよ。
09-19 23:02

RT @yumoyumo_new: @noukarara そうですね。風俗業はサービス、セキュリティ、シークレット、この3つが重要なミソです。とくにサービスは他の職業に負けていません。でもだからこそ、風俗嬢がレイプなんてされていいはずはないわけです。みんなプライドを持って「仕事…
09-19 23:01

RT @yosinotennin: いま!娘息子が無事に高校生大学生まで育ったのは!すべて運がよかったから!私たち夫婦の親としての危機管理能力が高かったからとかそういうのではなく!それほどに、こどもは理解不能の行動を突発的にしよるもの。
09-19 22:59

RT @moriteppei: 「誰でも入れる」場にすると、「どこでも入れる」コミュニティ強者がやってきて、「どこにも入れない」コミュニティ弱者が去っていく。コミュニティのジレンマ。
09-19 22:59

@NyoVh7fiap こんばんは🍵 #福祉 や #素人礼賛 #あるある ですね😒
09-19 22:54

RT @kzhr_tmt: @NyoVh7fiap 「犠牲なき献身こそ真の奉仕」Byフローレンス・ナイチンゲール
09-19 22:51

[09/19のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @19740902mina: @kamishige0315 めまいする…おそろしい
09-18 22:38

@iekadusay こんばんは🍵最近は親世代、50代前後が #NotGuiltyButSin どころか赤信号みんなで渡れば怖くない、バレなければ、バレても後出しじゃんけんで頭を下げてさえおけば #ついカッとなって も減免される… https://t.co/F40oY1yPoo
09-18 22:38

RT @kamishige0315: ある女性が、二十代後半なんだけど。知り合った男性と避妊無しで、それも女性の方から大丈夫だからと言ってセックスしたら妊娠したと、それは当たり前でしょう?どうしてって聞いたら、ルナルナのアプリを見たら今日は安全日になってたからとの事。これって危…
09-18 22:38

RT @iekadusay: @kamishige0315 こんにちは。最近本当にこのような20代~30代の人が多いと思います。物事の理と言いますか、世間一般的に常識(信号は青になってから注意して進みましょう程度の)と言われているものも通じません。
09-18 22:38

RT @kamishige0315: デートDVの加害者にならない為に、こんな感じかなあ https://t.co/aT3fkmSorT
09-18 19:08

RT @Amy28443153: @ogawatam 女性の貧困と暴力と出産するしかない状況。どれも誰にも起こり得る事だけど、シングルマザーとキャバクラが加わると、世間という名前のプレッシャーも加わる 他人事で無い 自立って何だろう。シングルマザー子持ちキャバクラ等々関係なく暴…
09-18 19:08

RT @ogawatam: 記者さんの思いが伝わってくる記事だった/<キャバクラ暴行死>未婚10代母、遠い自立 娘残し無念(毎日新聞) https://t.co/cocDsZRCoz
09-18 19:08

RT @unite_daction: 日野皓正さんの件は「殴られた相手が納得しているのだから第三者があれこれ言うものではない」という問題ではない。「理由次第では暴力行為の正当化を許す」という社会でいいのか、が問われる。「相手が納得している」論は、すぐさま「体罰はされる方にも責任…
09-18 19:08

@MHBbar こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします🍀🌿
09-18 19:06

@haironeko こんばんは🍵一昨年、七月まで限定ギャラ半額でソーシャルデザイン講演🈹の時、八月九月まで延長なさっていた @conisshow 氏です💨多分、今度も「御用納めまで」「年度切り替えまで」仏の顔も三度までなど完全無視、あの手この手で無期限延長になさるでしょう😒
09-18 19:03

[09/18のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @miuchandesu: @Hiroki_Komazaki 美談で終われないものを感じました…同感です。専門機関に引き継ぐべきかと…それが正しい行いのように思います。
09-17 19:53

RT @yuukim: 「強い者いじめ」なんて「弱者利権」とか「ポリコレで息苦しい」みたいなもんで、マジョリティとして差別への加担・加害行為をし続けたいということでしかないから
09-17 19:49

RT @yuukim: 松本人志が言ってることをそのまま解釈すると、「パワハラだと声をあげた人」は「本当にパワハラを受けてる人」ではないというにしかならんのだが、こんな告発の無効化ロジックに共感する人が多いようで
09-17 19:49

RT @yuukim: ワイドナショーで松本人志がパワハラ全力擁護すごい。「すぐパワハラって言うな」「強い者いじめだ」「ほんとにパワハラ受けてたらパワハラ受けたなんて言えない」とか。凄まじい告発の無効化ロジックだな。
09-17 19:49

RT @han_org: これ、みんな名前の件で憤慨しているけど、個人的には在日コリアンの母親を指して「韓国人で神戸に住んでいただけ」といってるところも不愉快なんだよね。在日コリアンは「韓国人で(ちょっと)日本に住んでいるだけ」という認識らしい。 https://t.co/zX
09-17 19:48

RT @nopasaran2016: すげえな、この医者。日系人強制収容とか知らんのか? https://t.co/6UjZejeN45
09-17 19:48

RT @visco110: つまり本名で暮らすことのリスクがなにもなくなった日には、通名は自然となくなるでしょう。もし本気で(しかし何のために?)通名をやめさせたい人がいるのなら、すべきことはそのリスクをなくすことでしょうね。
09-17 19:48

RT @visco110: 通名について気に入っているやりとりは、「いつまで通名を使うつもりなのか? 本名を明かせ!」「本名を明かせ! と迫るような人がいるうちは通名が必要です」というやつですね。
09-17 19:48

RT @aritayoshifu: 小泉訪朝から15年。報道各社から事態を少しでも打開できるような事実が報じられることを願っていた。風化させないために被害当事者などへのインタビューはあったが、虚しさを感じるだけだ。被害者家族は痛感している。「解決する」と豪語してきた安倍首相が国…
09-17 19:48

@chiryonote こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします🍀🌿
09-17 12:18

[09/17のツイートまとめ]の続きを読む
neko1009_

RT @necoco1969: 「国家財政を気にするのは、家族と貧困の現実を直視してからでも遅くないだろう(本文から)」。力強いステートメント。推奨一読。生活保護の削減圧力で家族全員を困窮させる「扶養義務」の無慈悲| 生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ https:…
09-16 22:19

今週は➰🌀の気圧急変で心身共に不安定だったので外出できませんでしたけど、次回こそは生活環境にも区切りをつけて心おきなく楽しみたいです😳https://t.co/8rWoZMWZrw
09-16 22:01

RT @NyoVh7fiap: 「自分は傷ついた」、「自分は嫌だった」と、負の感情を自覚することが、心の回復の第一歩。
09-16 20:42

@flarebonkapuka1 こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします🍀🌿
09-16 20:41

RT @riko2happy: @konpeki1992 @Bowmama6 @inu383838 親子断絶の前に、DV保護の方が先に手をつけるべきなのに、DV保護を後回しにされるのは、やっぱり今の日本が男社会だからでしょうか?国会議員も、会社の経営層も、女性はまだまだ少数派。
09-16 20:39

RT @konpeki1992: @Bowmama6 @riko2happy @inu383838 何だか毎日ぶんぶん怒ってます自分に起こったことも、皆さまに起こったことも、世間で起こっていることにも
09-16 20:39

RT @konpeki1992: @Bowmama6 @riko2happy @inu383838 2015年の数字で146人、3日に1人・2日に1人は妻が夫に殺されています。「女、子どもは家の中でいつ殺されてもおかしくない社会」です。日本は国際社会からDVの加害者不処罰に…
09-16 20:39

RT @konpeki1992: @riko2happy @Bowmama6 @inu383838 >でもツイッター内で既視感…。そのせいで、怖さ倍増したのかも…納得!
09-16 20:39

RT @riko2happy: @Bowmama6 @inu383838 @konpeki1992 そうです、ものすごい怨んでそうですよね。ぜーんぶ人のせいって。
09-16 20:39

RT @inu383838: @konpeki1992 @riko2happy 横から失礼します。本当に恐怖しかないです。何故に今さら元妻を巻き込むのか…?
09-16 20:39

[09/16のツイートまとめ]の続きを読む