04/15のツイートまとめ

ここでは、「04/15のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @Jin46o: 1923年の関東大震災、あまり知られてないけど沖縄人も殺された。https://t.co/Eh2RSLM4WX
04-15 12:09

RT @tokyoseijibu: 安保法反対ママの会「だれのこどもも ころさせない」 経団連に「武器輸出NO」「自分の子ども」とか「日本の子ども」でなく、「だれの子ども」というところに訴える力があるように感じました。:政治(TOKYO Web) https://t.co/
04-15 12:09

RT @SANNGATUUSAGINO: 「○○人が襲ってくる」は、ジェノサイドの引き金になる。災害のたびに、デマが流れる、現在の状況は、非常に危険。犯罪を行うのは犯罪者であって、「○○人」ではない。
04-15 12:08

RT @keyaki1117: へえー!すごいですね。RT @mogtan1203 いましたよーw真面目に地震の情報をお伝えしてくれておりましたね。どこの系列局かは気にしてなかったですがw
04-15 12:08

RT @jetsetradio7: 全国のみなさん。大阪府の松井知事(おおさか維新の会)は、九州で大地震が起きている中、このようなツイートを平気でする、本当に非常識な首長です。危機管理意識ゼロ。こんなのが府の知事とは…。大阪の恥だな。 https://t.co/gXPQzO
04-15 12:07

RT @youngman1958: @AdrMonk @komatsunotsuma 安倍総理➡︎顔赤く、目充血菅官房長官➡︎ろれつ回ってないアルコール抜けるまで、テレビ出るな。他の人がやれ。
04-15 12:07

RT @comteFQ: 子供の頃親しんだ声優さんたちがどんどん亡くなられるなぁ。まぁ自分がそれだけ生きてきたということか……。https://t.co/d04eiyENUQ
04-15 12:06

RT @siizaaGpS: 人を心から尊敬する人が多くなれば…この世の不幸、災い、が無くなり、この上の無い平和な世の中になる…仏典🙏🏻!一番簡単な事のはずなのに…現代は競争社会、貧者を見下し、弱者を踏み潰す…弱肉強食…人はまだ獣なのだ🐅まず…人に成る事だ👫 https://t…
04-15 12:03

RT @UniMutoh: 昨夜の熊本大地震に乗じて、とんでもないデマを飛ばす者がいました。大地震で情報が錯綜する中で、ありもしない事をツイートして混乱を煽っています。しかもマイノリティの尊厳を著しく傷つけています。これは犯罪とも言えます。 https://t.co/OrQDw
04-15 12:03

RT @Chato_Mato: アメブロを更新しました。 『女子力って何だろう?』⇒ https://t.co/hc2DfgLM71
04-15 07:52

RT @matsukolvlv: 相談者38歳女「彼氏の借金を立て替えたけど、また借金。分かれた方がいいですか?」マツコ「ダメ男をつかんだのもアナタなら、手放すのもアナタ次第なのよ!もうわかっているわよね。この男と別れた方がいいって」あまから人生相談 https://t.co/
04-15 07:52

RT @sunameri6go: ムヒカさんの、リオの伝説のスピーチ(^O^)/https://t.co/TkEoFrtiXx
04-15 07:50

RT @sunameri6go: 昨年の(^O^)/「南米の大統領」となったムヒカ大統領の新スピーチ全文(日本語訳) https://t.co/STmJprCMHe
04-15 07:50

RT @BARANEKO: 東京新聞の伝えるムヒカさんの日本での発言。(琉球新報) https://t.co/CiMhJ2gdd4
04-15 07:49

RT @asukasuca: ドイツ出身の友人から「ドイツでは大学生が一番妊娠・出産がしやすい時期」「女の子は月経が来たら親に産婦人科に検診に連れていってもらって、希望があればピルの服用をスタートできる」「小学校から学校・家庭に国から正確で情報量も豊富な性教育教材を提供される」…
04-15 07:49

RT @Katsumata_Nori: がん患者さんが障害年金をもらえることは、政府広報オンラインにも出ていました。糖尿病や心疾患患者さんも対象になるそうです。広く知ってほしいですね。https://t.co/BZkfZ3rhlz
04-15 07:48

RT @hiroshisj: 自分の利益にならないことを、「無駄なことだ」と言って切り捨ててゆくと、最後には人生そのものが無駄なことのように思えてきます。人生の意味は、自分の利益にならないこと、自分以外の誰かのために尽くすことの中にこそあるのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福…
04-15 07:43

RT @hiroshisj: @Kazuki_Sakou 「この人をお救い下さい。何もわかっていないのです」と祈るのがいいでしょう(^O^)
04-15 07:42

RT @tarareba722: 311に改めて呟こうと思って忘れてた。昨年都民に配布されて話題になった『東京防災』が全部pdfで落とせます。もしものためにスマホやタブレットに入れときましょう。災害時に大変役立ちます。https://t.co/hTb0YKgXIU https…
04-15 07:38

RT @TwitterJP: 地震のハッシュタグを整理しました。#anpi:安否確認用、#hinan:避難所や避難警告情報、#j_j_helpme:救助要請、#jishin:地震全般情報。このツイートを拡散する場合は必ず公式リツイートでお願いします。
04-15 07:38

RT @car_watch: トヨタ、熊本県での震度7の地震をうけ「通れた道マップ」の活用を呼びかけ https://t.co/dsFlAadTdW https://t.co/VG3Jaq2co1
04-15 07:32

RT @0zuwarudo: 簡易オムツの作り方です!#熊本 #地震 https://t.co/eCqAwvukxL
04-15 07:32

RT @nhk_news: 【LINEがIP電話無料に】IT企業の「LINE」は地震を受け、インターネットを利用した電話、「IP電話」を無料で開放しています。通常は有料の国内の携帯電話や固定電話への通話を、14日午後11時15分ごろから無料にしています。https://t.c
04-15 07:31

RT @LINEjp_official: 熊本にお住まいのご家族やお友達の安否確認をしたい方、電話がつながりづらい場合、スマホのネットがつながっていればLINEの通話機能が利用可能です。#熊本 #地震 #安否確認 #九州地方 #拡散希望 https://t.co/SF99vq
04-15 07:30

RT @akarisakasu: 地震の時の対応について、まとめてみました!自分の思いつく限りなので…足りないこともいっぱいかもですが…少しでも、参考になればと…!九州の方、どうか…まずは安全確保で…!ライフラインも大事…! https://t.co/w8BsPtNFpc
04-15 07:30

RT @tukkomi_boke: 熊本の方だけではなく東京でも地震があったと言うことはこの赤い線の所の地盤が緩んでるとのことなので、東京から熊本の方、赤い線の部分の県の方注意お願いします。拡散希望拡散希望拡散希望 https://t.co/hJy
04-15 07:30

RT @isononeighbor: 地震でどこからか逃げてきたのか、首輪と千切れたリード?のついた飼い犬らしき犬がアクアドームに逃げてきた。職員さんがいい人で現在保護中!熊本市南区あたりで黒い犬をお探しの方、アクアドームにいますよ。飼い主のところに帰れるといいね https:…
04-15 07:29

RT @shige1022: #熊本 #地震 #熊本県地震中継で笑っている被災者が映りますが彼等はふざけているわけではありません。恐怖や不安で笑顔が出てしまうのです。非難したりするのはやめましょう。
04-15 07:29

RT @nohara0220: 熊本県上益城郡益城町で地震がおき一匹の犬が驚いてどこかに逃げてしまいました。首輪には家の住所と電話番号が書いてあります。名前はさくらです!もし、見かけたら連絡をして下さい!お願いします! https://t.co/9GQy9MXMXc
04-15 07:28

RT @akane00520: 前の震災の時もそうだったけど、地震とかあった時にTwitterのリストで地元の公式垢、NHK、地元の電力会社、防衛省とか入れたものを作っておくと、いざというときにすぐに情報が一覧で見れますよ。といわれて私は作ってます https://t.co/M
04-15 07:27

RT @nhk_shutoken: 【グーグルが安否確認サイト開設】今回の地震を受けて、グーグルはネット上で安否を登録したり確認したりできる、「パーソンファインダー」を開設しました。アドレスはhttps://t.co/iaQSw29rK3です。https://t.co/N8
04-15 07:27

RT @jsb3_official: 【つぶやき自粛のお願い】昨夜熊本(九州)で発生しました地震で震災にあわれた方を大変心配しております。この様な事態でもございますので、昨夜告知させて頂きましたTwitter絵文字企画に関してはつぶやきの自粛をお願い出来ればと思います。何卒…
04-15 07:26

RT @kana_ricca: 益城町総合運動公園内の体育館の避難所です。赤ちゃん用のミルクと紙オムツがありません。役場等でも対応が間に合わない状況です。支援して下さる方はご連絡下さい。096-289-2433#拡散希望#支援物資 #熊本県の地震情報を配信しています #…
04-15 07:26

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/998-31786378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
