03/09のツイートまとめ

ここでは、「03/09のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @fuyafuyaya: 優しい人が多いと思う。自分も出来る範囲で人に優しくしたいと思う。そんな人はたくさんいると思う。なのにこんなに社会が生きづらくて、当たり前のように電車に身を投げる人が大勢いる。どんな風に希望を見出して生きづらいもの同士が手を繋げるか。ずっと考…
03-09 22:11

RT @kusikurage: 続)ところが二組目の母親は子供に「ほら、一生懸命勉強しないと坊やもあのおじさんみたいになるんですよ」と戒める。当然本は後者の母親の言い方はNGだと説いてるわけだが、小売を馬鹿にするクズエリートって、後者の母親みたいな考えの下で育ってそうだよね。不…
03-09 22:08

RT @kusikurage: 昼呟いてた傲慢な馬鹿について考えてたら、昔読んだ子供の躾本の中に出てた譬え話を思い出す。ある暑い夏の日、水道管工事をしてる男性の傍を、二組の母子が通りかかる。一組目の母親は子に「ほら、おじさんがああやって暑い中働いて下さるから、坊やは美味しいお…
03-09 22:08

RT @joshi_mendokusa: 生涯で嘘をつく回数は、 女性の方が男性よりも 約1.5倍多い。 女性が付く嘘の中で、 一番多いのが、 「なんでもない、大丈夫。」 https://t.co/HRK9ZeNpx6
03-09 22:06

RT @joshi_mendokusa: 強がって思ってる事と 逆の事言っちゃって 勝手に傷ついちゃってる 女の子ってばかみたいに 男の子より色々考えてる事 頑張ってる事多いよね。 https://t.co/V1eSJhMueO
03-09 22:05

RT @joshi_mendokusa: 【好きな人との関係をよくする25の方法】保存&RT https://t.co/XuIxxMFeB2
03-09 22:05

RT @joshi_mendokusa: 愛し続けるのも、一つの能力。 https://t.co/DnTrmi16bX
03-09 22:05

RT @joshi_mendokusa: 本当に好きなら公園で一日中話すだけでも最高のデートになる。いちいち着飾って、それを自慢ばかりして、周りに見せびらかす。それはただのアクセサリーと同じ。 https://t.co/yH9f2DaYVS
03-09 22:05

RT @joshi_mendokusa: 日本人が大好きな 【寝てない自慢】 【食べてない自慢】 【忙しい自慢】 【体調悪い自慢】 等は、海外では全部、自己管理が出来ないという無能さのアピールでしかない。
03-09 22:05

RT @joshi_mendokusa: 女は全部、気づいてる。 ただ気づいてない フリをしてるだけ。 男が「気づいてないだろう」って 思ってることだって 全部、女は気づいてるし ちゃんと、分かってる。 https://t.co/55s1hGgNHX
03-09 22:03

RT @joshi_mendokusa: 自分を1番にしてくれない男性に 振り回されなくていい https://t.co/ldpI7vaAxQ
03-09 22:03

RT @joshi_mendokusa: 【なかよしの付録がヤバい】小学生に練り香水って… https://t.co/sikI6zMChJ
03-09 22:03

RT @joshi_mendokusa: あなたの日本語がおかしいから無視されるのだと思うよ。 https://t.co/5SlkdG9ead
03-09 22:03

RT @joshi_mendokusa: 彼女を嫁にできないのなら 彼女を母にするな。 https://t.co/gtPgJGELQX
03-09 22:01

RT @joshi_mendokusa: 女の子がこの男は駄目だって思う瞬間。 https://t.co/Uu353gtqg1
03-09 22:00

RT @joshi_mendokusa: 【喧嘩のルール】過去を持ち出さないこと他人と比べないこと食事中にしないこと物に当たらないこと名前で呼ぶこと出ていかないこと出ていけと言わないこと言いたいことの言い合いにならないこと言いたいことの聞き合いにすること…
03-09 22:00

RT @AmyYamada_love: 他人からの視線、そして、自分自身からの視線。それを受けると、人は必ず媚という毒を結晶させる。毒をいかにして抜いて行くか。・・・桃子さんや母が、あっぱれなのは、その過程を知っているからだ。本当の自分をいつも見極めようとしているからだ。
03-09 21:59

RT @AmyYamada_love: 私が言いたいのは、自分のセルフイメージに美意識を持ちなさいってこと。何が格好良くて、何が格好悪いのかを、相対的ではなく絶対的な価値観で見極めなさいってことなのだ。
03-09 21:59

RT @ha_chu: あと、この間某文筆家さんと「ブックオフで買いました!」は全然嬉しくないのになんでわざわざ「ブックオフで」ってつける人いるんだろ、って話をした。普通に「買いました」でいいし「図書館で借りました」も「読みました」だけでいいよ。
03-09 21:57

RT @ha_chu: 「行けないけど頑張ってください、は言わなくていい」が話題になっていたけど本出した時に「お金が無いから買えません」もわざわざ伝えなくていいと思う。お金の使い方は自由だから買うことは強制してないし、前にも書いたけど遠回しに「お前の本に千円出す価値ないわ」って…
03-09 21:57

RT @okamoto_taro_bt: ただ食えて、生命をつないでいるだけじゃ、辛いよ。たとえ生活の不安がなくても、毎日が実に空虚だし、実際、むなしい。何を自分はほんとうにやりたいのか。そうなってからじゃ、もう遅いんだよなぁ。
03-09 21:55

RT @joshi_mendokusa: 笑うことで女性ホルモンが 活性化される。 つまりよく笑う人は美しい。 https://t.co/ziPkImz9Bq
03-09 21:53

RT @_beat_takeshi: 世間一般ではアニメオタクとかフィギュアオタクとか、秋葉原をうろついてるやつらを何か差別的に指してるみたいで困るんだけど、ひとつのことにこだわって情熱を傾ける人たちをオタクと呼ぶとしたら、オタクになれるのは実にすごいことだと思うよ。
03-09 21:52

RT @_miwa_akihiro: 常識と真理は違います。真理は永久不変のものですが、常識は一夜でひっくり変えるものなのです。
03-09 21:51

RT @kazuhikomatsu: 30年近く女衒にーちゃんやってると色々あるよ。未成年が偽造保険証持ってきて児童福祉法でヤられたり、契約金渡して飛ばれたり、職業安定法でパクられて女優が自分の意志で応募しましたと直訴してきてくれて釈放されたり…。不可抗力であったり遵法精神があ…
03-09 21:48

RT @kazuhikomatsu: こんな考えだから怒りが内側に向くんだろうな。未成年女優(19歳)親バレ回収騒ぎもさ、今なお本人が親に隠れて他の事務所に応募してるのも呆れるけど、回収費用全額をプロダクション負担させるメーカーに更に呆れるわ。テメーに責任ないのかよ。これが最大…
03-09 21:48

RT @kazuhikomatsu: 個人的にはね、グレーな世界の住民は白さをアピールすべきじゃないと。実際に黒い部分があるんだから。某男優が犯罪者擁護した時も言ったでしょ。胸を張ってもいいけど、大声出しちゃダメ。女衒にーちゃんがひとつ教えとく。不健全なヤツほど健全を叫ぶ。叫べ…
03-09 21:47

RT @kazuhikomatsu: 本当に色んな意見があると思うの。一般の方でも業界関係者でも違うだろうし、女優と僕でも違う。長い間女衒にーちゃんやってると、グレーゾーンの自覚とプライドが生まれるの。だからどんどん考え方が厳しくなり、柄にも無く遵法精神に傾く。万人に理解されな…
03-09 21:47

RT @kazuhikomatsu: 女衒にーちゃんの独り言。無理矢理だろうと自分の意思だろうと日本には職業安定法がある。だから事務所が悪い。判断能力に乏しいとされる未成年AV女優なら尚更。最近も親バレで商品回収騒ぎがあった。費用は所属事務所負担。ただ本人は親に隠れて再び別の事…
03-09 21:47

RT @fckisn: 子どもの貧困対策を!とか言いながら、しんどい子どもをさらに追い詰めるのが維新 https://t.co/B38O83qjwR
03-09 21:36

RT @fckisn: 子供の貧困、全国最大6万人規模調査 ワースト2の大阪市、実態把握し対策検討 https://t.co/ussl1z8H0i子どもの貧困対策に取り組むなどと吉村が嘯いていますが、大阪市で子どもの貧困対策で大きな役割を担っていた子どもの家事業への補助を廃…
03-09 21:35

RT @niwayamayuki: 「子供が中学校に上がるのに制服や体操着やカバンなど学校指定のものを揃えるのにお金が足りないから5万円を社協から借りたいのだけど保証人になってもらえん?」と地元のママから相談された。義務教育なのに借金してまで揃えなくちゃならないって、おかしくな…
03-09 21:35

RT @Yonge_Finch: 日本の老人だけが悪者という風潮があるけど、前回の都知事選で、20代、30代の20%近くが田母神に投票したことを僕は忘れない。
03-09 21:25

RT @tony_h_tazoe: 【🚨緊急拡散希望🐶】#熊本県 保健所収容 #犬 SOS!未だ生後半年未満の #仔犬 ですが命の期限が決まってます。#里親 として温かい愛情を注いで下さる方、ご連絡願います!→ https://t.co/UVS2fuDCbt http…
03-09 21:18

新生活を始めた🏠最寄りの🏥の生垣になっている、ローズマリー🌿の花です😄 https://t.co/9VbYGG1MwN
03-09 21:16

RT @fckisn: そもそも橋下徹や吉村洋文のように、高額所得者で子育てを全て嫁さんに任せっきりの男は、保育所は共働きの貧乏人の子どもが行くところだと思っていそうだ。だから、橋下はやたらと保育所も保育士も目の敵にしてきた
03-09 21:12

RT @miwachan_info: 納税額で選挙権が与えられたり与えられなかったりしてもよいのでしょうか? @terry_knz
03-09 21:12

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
03-09 21:06

RT @leharuya: 一定の洗脳儀式をしてから出馬なんですかね?丸川や今井絵理子を見てるとそんな気がしなくもない RT @sangituyama そうそう、ヤンキー先生だけじゃなく、丸川珠代とか、自民党に入るタレント議員は急変貌してネトウヨになるからね。乙武さんもそうなる…
03-09 21:05

RT @tsujiiyoh: @sangituyama そうなる…というより、すでに最初からそうですよ。石原や橋下との強い親和性がそれを物語っています。公明党が「平和の党」だったとかいう幻想と同じだと思います。変貌したのではなく、元々の本質がそうであるということだと。
03-09 21:05

RT @sangituyama: そうそう、ヤンキー先生だけじゃなく、丸川珠代とか、自民党に入るタレント議員は急変貌してネトウヨになるからね。乙武さんもそうなるかもよ。
03-09 21:05

RT @PeriKazuko: 都合が悪くなると「お前は共産党だ!」という捨て台詞 安倍政権に反対するとみな共産党ですか?~ナチスのやり方と同じとありますが、戦前の日本とも同じです。政権反対や戦争反対者は「アカ」と決めつけ特高警察に逮捕させた。ほんとに怖かった! https:…
03-09 21:02

RT @satokotodoru: いつからかわかんないけど、この国で子どもを産み育てるの怖いと思ってた。自己責任論や差別が蔓延してて手薄な社会保障の国で。なんでかそれを人前で言っちゃいけない気がしてて。でも #保育園落ちたの私だ 見てから言ってもいい気がしてる。めっちゃ怖い。
03-09 21:02

RT @chanshimantifa2: 痛快すぎて10000回くらいRTしたいhttps://t.co/Gq8EwXDrQN
03-09 21:00

RT @doubutukyushutu: 拡散!#熊本県 保健所収容 #犬 SOS!◇♂生後4、5か月こんなに幼くても命の期限がついています https://t.co/DZLBxqhwJf
03-09 20:59

RT @ejison4215: @KazuhiroSoda @youkun_daisuki 被害者同志が敵対してはいけない、被害者は日本国全体で、敵はいまだに原発を推進するすべての関係者、
03-09 20:56

RT @KohNagao: 酷い! "@syouwaoyaji: わずか3年半の間に使い込んだ総額は、実に6千8百万円にも及んでいた。9歳震災遺児への義援金7千万円が“鬼叔父”に横領されていた!https://t.co/RO3vJ2sn2v";
03-09 20:56

RT @kogoro_wakasa: 君は長野で起きた高速バス事故や川崎有料老人ホーム殺人事件を忘れたか。度を超した賃金抑制は従業員の質の低下という形で結局利用者にはね返ってくるわけだ。それでも、給料をシバキ上げろと主張するのか。君は金の話ばかりで、質は眼中にないのか? htt…
03-09 20:56

RT @hiyokoharumaki: 地域で生きる、と言うと深い地域にコミットすることのように聞こえますが、私は「普通に生活すること」だと思います。輪番が来れば自治会の役員して、ゴミ置場掃除の当番は忘れず、隣の人にこんにちはっていうだけのことです。
03-09 20:54

RT @altocicada: だいぶ前からなのだけど、本屋さん、この並べ方最高ですね、と、本屋でカメラはどうかと思いつつ、ついつい https://t.co/jV220rPMYE
03-09 20:52

RT @fepfeil: 乙武さん、弱者救済の流れで自民党擁立されてるらしいですが、彼が取締役の保育園は他の子とうまくやっていけない発達障害の子供は入園禁止ですし、彼の講演に車いすで参加する人は事前予約が必要だけど自分が予約無しで行った時はメチャクチャ文句言うような人ですよ?
03-09 20:51

RT @PeriKazuko: @HyoSheenKim 共産党の何がいけないのかを説明もせずに治安維持法と特高を使って思想・言論を弾圧した、その手口が汚いし恐ろしい。そうやって「一億一心」とか言って戦争しておいて負けたら「一億総懺悔」などと言う。二度とその手に乗ってはいけな…
03-09 20:51

RT @NTUY_uncle_bot: ツイッターでやり取りした感想なんだけど、本当に日本語の文が読めないよね。全部カタカナで書こうか?
03-09 20:49

RT @NTUY_uncle_bot: 馬鹿ウヨっていうのは、必ず「政治家としての資質のない者」を政治家として選びたがるのかもしれない。https://t.co/0MHSxP5bdL
03-09 20:45

RT @noiehoie: 「保育園の費用が収入の半分に迫る」層と「塾や私立の学校に子供を通わせる層」は、社会階層が違う。大根の値段の乱高下に悩む層と日経平均株価の乱高下に悩む層ぐらい違う。https://t.co/JpVHO8Esp7
03-09 20:44

RT @vivakankan: 最近は大手の記事なんかにも間違えた言葉や誤字脱字が平気で見つかる。チェックする人すらいないのか、チェックする上司もアホなのか…?>RT
03-09 20:44

RT @oginonatsuko: 「癌に効く」までいかなくても「癌予防」をいっているところがちらほらあって、あやういなあ、と思いながらみてる。
03-09 20:43

RT @mo0210: 「がんに効く」などと実際にはない効能を告げてはなりません。 -- 「がんに効く」と販売、健康食品会社の業務停止 : 読売新聞 https://t.co/KZxTm2Ywd8
03-09 20:43

RT @oginonatsuko: 「自分はやめようと思ったらいつでもやめられる。でも、吸いたいから吸ってるだけ」っていいだしたら、それ、依存の証拠ね。だったら試しにやめてみなって。いつまででも同じこといってるのね。ごまかしてるのを否認し続ける。それが依存。支配されてるだけ。
03-09 20:42

RT @oginonatsuko: あ、ちなみにね、私、「禁煙セラピー」でタバコやめました。まあ、別に内容はたいしたことないんだけど、やめようと思ったから本買ったわけで、買ったからにはやめないと理屈にあわないんで。だからやめました。そういう性格。
03-09 20:42

RT @oginonatsuko: タバコはやめたほうがいいよー、ほんと。損失。ほんっと、損失。もう、人生で一番後悔していることそれ。過去にタバコ吸ってたこと。もーほんと自分の馬鹿馬鹿馬鹿場。お金かかるし。これからもどんどん値上がりすると思うよ。ダメダメ。やめやめ。いいことなん…
03-09 20:42

RT @nkstnbkz: 長年(約20年)、一緒に仕事をしてきた後輩の栄転の報あり。すこし淋しいけど、仲間と一緒にお祝いの一日でした。先人の言葉「良い大学は太らない、良い大学は種を蒔く」。栄転の本人とは夢を語りあい、送り出す仲間とも次の計画を語りあい、ついでに自分の来し方にも…
03-09 20:04

RT @nkstnbkz: 診療報酬改訂で施設基準を満たせば脳波関連検査は増点です。しかし厚労省新事業8拠点以外からは「該当せず落ち込んでます」のメッセージ。でもそうではありません。事業は数年で終了。その後は施設の本当の実力が問われます。皆さん、診療レベルを上げましょう。患者も…
03-09 20:04

RT @NomuraBOT: 貴い知識・本質はいつの世でも、本来、単純明快であるhttps://t.co/e8hDmbWOeP
03-09 20:04

RT @nkstnbkz: Lewisら(2010)「思春期患者は,小児てんかん外来は親と医師だけの会話で,自分ぬき,と感じている.患者の情報収集(ネットや友人)や親経由の情報は,誤った疾患理解につながり危険.思春期の疾患教育は患者本人に直接!/bot
03-09 20:04

RT @gobonamassa: ハリソン・フォードが娘さんのてんかんについて語る。「マリブの海岸で彼女に大きな発作が起きた。大丈夫、ロスには世界中から優秀なドクターが集まっているからと思った。でも誰も正しくてんかんとは診断してくれなかった」 https://t.co/dVux
03-09 20:03

RT @nkstnbkz: 英国McRandalら(2012)らの「十代てんかんクリニック」.12歳より,下校後の生徒を,ソファ,テレビ,ゲーム機ある広い空間に招き,カウンセラー・専門看護師が薬指導,悩み事相談,性・酒・ドラッグの話など.親抜き,医師抜き/bot
03-09 20:03

RT @nkstnbkz: @gamakun_uc 素晴らしいです.その情報元,教えてもらえませんか?
03-09 20:03

RT @gamakun_uc: @nkstnbkz ハリソンフォードさんの娘さんが「てんかん」である事をカミングアウトされて、しかもてんかん研究に500万ドル寄付するなんて凄いなーと思った。
03-09 20:03

RT @nkstnbkz: NHKの医療制度番組でゲストの川島なお美「大病で,お嫁に来たつもりで専門医を頼ったのに,私の大手術が終わったら先生は私に興味ないんです」.偉いぞ専門医.これこそ医療資源の有効活用/bot
03-09 20:02

RT @nkstnbkz: ハリソンフォードさんが,てんかんと発表したお嬢様を「She's my hero」と呼んでいます! Epilepsy Battle: 'She's My Hero' https://t.co/bHbSMsQtHx @Peopleさんから
03-09 20:02

RT @nkstnbkz: Patel(2013)「小児神経科医や小児医療スタッフは,成人向けトレーニングは受けていないことが多い.だが若年成人患者の25%は小児かかりつけ医が診療し続ける<取り残され組>だ」.日本ではもっと多いかも.受け皿少ないし/bot
03-09 20:02

RT @c_ssk: 乙武さんを「障害者」だとは思うけど「障害者の味方」だと思ったことはない
03-09 19:57

RT @DAITOTETSUGEN: 「おまえは、ぬるま湯につかっている!」と叱られることが多い人生だったんですが、そういう風に叱ってくる人は全員サウナで筋トレするような生き方をして、ほどなくしてブッ壊れていったんです。なので、お風呂は快適に入れる温度にしましょうっていう話です…
03-09 19:56

RT @segawashin: 口パクチェックしたり、ゼニカネづくで歌うことを強要したりと、愛国の名の下に君が代がガンガン下品な歌になってゆき、マトモな感性ではちょっと歌うを憚 るようなものに成り下がってきたのは喜ばしい限りである。日章旗も旭日旗もそうですな。愛国のオモチャにさ…
03-09 19:56

RT @cochonrouge: 卒業式それでは国歌斉唱です本学の国庫補助金での運営割合は2割でございますので、「さざれ石」のところまでの斉唱とさせていただきます。
03-09 19:55

RT @cochonrouge: ほら金をやるから歌えこの嫌らしさ愛国心を金で買うって、金をくれたら愛国心なんか売り飛ばすんだろう。そういうのを普通は売国奴と呼ぶんだよ
03-09 19:55

RT @fuwarihonwaka: 親が国会議員だろうと普通のママだろうと関係ない。保育を必要としている子ども、みんなが保育園に通える社会にするべく、力を合わせたらええんや(๑و•̀ω•́)و✨
03-09 19:51

RT @tkmttkmt: 姫路城、普通にライトアップするだけでも、驚くほど美しいはずなのに…。この素材を、どうやったらこれだけ醜悪に演出できるのか…。理解も想像も超えていますよ…。世界遺産/国宝に対してこれは…さすがにあかんレベルでしょう、、、 https://t.co/ev
03-09 16:04

RT @goubuku_fudou: 日本人は仏教は馬鹿にするけれど、キリスト教は馬鹿にしない!馬鹿らしくて見ていられない!本当に情けない国民に成り果てている!あなたはどうだ!キリスト教の何を知っているというのだ?仏教を知っているのか?胸に手を当てて考えろ!
03-09 15:36

RT @11island: 評判のオムライス屋というのに行ってみた。えらく汚れた店内。作ってるのを観察すると油もケチャップもよくある市販品、惜しげも無く投入する味の素。作り終わったらタバコ一服するオヤジ。食べてみたら普通の味。そんな店でも食べログ☆3.53の高得点なんだから、い…
03-09 15:36

RT @yoox5135: へえ、国際社会の忠告が気に入らないからって、世界196カ国中189カ国が締結している女性差別撤廃条約から抜けるって?あんた一人で抜ければ? https://t.co/J0JB01iTpO
03-09 15:35

RT @nobu_ok: 今日の朝日新聞声欄に、アルビノ当事者の親御さんの声が載っていました。やはり会社説明会で髪の毛を染めるように言われたそうです。 https://t.co/aE3cLqpVFA
03-09 15:33

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
03-09 15:32

RT @shushurr: うん顔に「バカ」と書いてある。まともに読めるのか?つっかえつっかえ?漢字、句読点、練習しないと無理やろ https://t.co/tMuNwf8Qat
03-09 15:30

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/988-4e0a5df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
