02/29のツイートまとめ

ここでは、「02/29のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @horry_a: ドイツのメルケル政権は「売春婦の健康を守るため客にコンドームの使用を義務付け、違反した場合には最大5万ユーロ(約655万円)の罰金を科すことなどを定めた法案をまとめた」https://t.co/lD4Kaj8l8Z
02-29 22:31

RT @_nishinayuri: 「義理人情を重んじたから、成功した」って思ってる人って、たいていは社会的強者(環境に恵まれていた)か、突出した才能を持ってる人だと思う。
02-29 22:31

RT @black_no_yami: ・就活中「自己分析…自己PR…志望動機…」・内定〜入社前「良い所に入れてよかった…」・入社後「良い所だと思っていたのに…」・現在「ここは良い所…ここは良い所…」
02-29 22:22

RT @black_no_yami: 【仕事に必要なホウレンソウ】報告(※無駄な仕事が追加される)連絡(※無駄な仕事が追加される)相談(※無駄な仕事が追加される)
02-29 22:22

RT @black_no_yami: 「君らは恵まれている」「足ることを知れ」「社会ではなく個人が悪い」と散々言われてきた結果「はい、私の能力から得られる収入では自分のケツを拭くので精一杯なので車を買う家を建てる子供を育てる等という高望みをせず今の生活に満足して生きます」となっ…
02-29 22:21

RT @black_no_yami: 年配「俺の若い頃は、皆ろくに休みも取らずに働いたもんだ」僕(生存バイアスだ…)年配「そうやって働いてきたから今の俺がある」僕(自己正当化だ…)年配「若い奴に金がないのは、そういった仕事に対する情熱が足りないからだ」僕(認知の歪みだ…
02-29 22:20

RT @black_no_yami: 景気が悪いが故に、努力しても報われず、能力はそこそこあるのに、「おれはダメ人間だ…」と絶望する若者がいる一方、景気が良かっただけなのに、「おれの能力が高かったから過去の実績と今がある」と勘違いしている老害がいる。そりゃわかりあえるはずがない。
02-29 22:20

RT @ri12my: 日本のエロ漫画・ゲームはエロじゃなくて暴行だよね。彼女と楽しく愛し合うとかじゃない。復讐とかお仕置きとか、マウントを取り直すことをやけに重要視してる。あれは現実世界で女性から見下されてると思い込んでる男たちが、ゲームの中でだけは「やり返せる」ように作った…
02-29 22:18

RT @onihara_momo: 何か今の日本って、生きていける人はケロッと生きていけるんだろうけど、無理な人はとことん無理になってる気がする(私は後者 もうかなり限界)
02-29 22:17

RT @ri12my: 日本の男は病んでるな…って思うのはそういう所。女性に「立場をわからせて」、破壊したいと思ってる。もうあれは性欲じゃない。
02-29 22:16

RT @kagerou2011: @uncleIssue 60近くなっても、一人だけはずされたのに平気な顔をして普通にしている夢を見て眼が覚めました。芝居はうまくなったし、平気で過ごすふりもできるけど、悲しい・・・
02-29 22:07

RT @luna_diana_luna: 一人でいると孤独感誰かといると劣等感 https://t.co/oIzhKeYhWI
02-29 22:07

RT @uncleIssue: クソ大工ほど道具にケチつけるという外国のことわざは実に秀逸だ。
02-29 22:07

RT @uncleIssue: 人からの反応を必要以上に気にして「嫌われ不安」という亡霊に取り付かれてしまうのもどうかと思う。これが続くとどうせ自分は嫌われもんだからという卑屈モードになるものだし。
02-29 22:05

RT @sakamobi: 日本人の20人に1人…アスペルガー症候群のグレーゾーンに位置する「隠れアスペルガー」の人々https://t.co/miMVxroXYuむしろ「協調性」ばかり気にしてる日本人も病気なんじゃないの?病名がないだけでw https://t.co/
02-29 22:03

RT @loironaoeburro: やり方が悪いのにいまだにがんばり方が足りないと思ってるのが大多数。
02-29 22:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/981-e5e82b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック