01/08のツイートまとめ

ここでは、「01/08のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @nekotausagi: https://t.co/WQmqVCWiLH https://t.co/yofwRbeX7N 阿倍野再開発事業が始まったのは昭和51年度で当時の橋下少年は6つか7つですね。
01-08 13:15

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
01-08 13:15

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
01-08 13:13

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
01-08 13:12

RT @UniMistery: 私が子供の頃に母がお弁当を作る時にねだったのは赤いウインナーをタコのようにして入れてくれることでした。甘い厚焼き玉子とタコさんウインナー、それが亡き母との懐かしい思い出、今も私の心の中に大切にしまってある。それが私の為に一生懸命お弁当を作る母の姿…
01-08 07:56

RT @product1954: ◆Twitter、ツイート文字数制限を1万字に変更か。140字の時代が終焉へ→https://t.co/k54N5TrEfnうーん、1万字か。原稿用紙25枚も延々とつぶやき続ける人とは…あまり関わりたくないなあ。
01-08 07:55

RT @kenkon_itteki1: @product1954 字数制限は確かに不便さを感じますが、一方で自分の考えを短文にまとめる訓練、俳句や短歌にも通ずるモノを感じてます。それが1万字、実質には無制限となると自分も流されそうで、困ります (((^^;)
01-08 07:55

RT @sijinn: @product1954  確かに(^_^;)
01-08 07:55

RT @product1954: えっ?「維新」は参院で、安保法賛成の「元気にする会」と統一会派を組むのか? 衆院では、安保法反対の「民主党」と会派を組んだのに。「旧みんなで比例当選した維新の参院議員が参加するには民主の解党が必要」とのお家事情があるにしても支離滅裂https…
01-08 07:55

RT @product1954: 愕然。古市氏は駒崎氏にも稲田朋美を紹介したと。駒崎弘樹氏〈女性総理候補の一人として注目が集まる、稲田朋美議員とお話ししました。「ひとり親を救えプロジェクト」の呼びかけ人でもある、気鋭の社会学者、古市憲寿さんからご紹介を頂きました〉https…
01-08 07:54

RT @product1954: 【市民連合 @shiminrengo】①安保関連法の廃止②立憲主義の回復③個人の尊厳を擁護する政治の実現を目指す市民の集まりです主旨に賛同される方は、ぜひフォローを!https://t.co/W2CbWQXYot
01-08 07:54

RT @product1954: ◆NHK「クロ現」の国谷裕子さん降板へ→https://t.co/3JABfVWyDa4月以降は22時放送「クローズアップ現代+(プラス)」に。担当部署は続投を求めたが、上層部は「内容一新」を昨年末に決定。後任はNHKアナを軸に調整。…残念!…
01-08 07:54

RT @product1954: 1969年を舞台にした拙著『いつの日も泉は湧いている』で、埼玉の朝霞米軍基地の傷病兵たちに「ベトナムの戦場に戻るな!」と呼びかけ、金網越しに米兵と対話をする市民運動を描いたが、@SEALDs_RYUKYUの取り組みはそれを髣髴させるhttps…
01-08 07:54

@shiminrengo おはようございます。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
01-08 07:48

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 市民連合 .@shiminrengo はSEALDsやママの会、総がかりの皆さんや、学者の会に立憲デモクラシーの会といった、それぞれに影響力のある錚々たる面子が集まり「選挙における野党の共闘」を後押しする、今後の鍵となるグループです。ど…
01-08 07:47

RT @goubuku_fudou: 犬HKが御朱印ガールなどと言って、またまた神社宣伝に大わらわ。そもそも御朱印とはお寺に写経したお経を収めたしるしとしてできたものであり、過去、神社がお寺にあった名残りのものなのである。そういう事実は何も報道しない。金を払えばもらえるもので日…
01-08 07:47

RT @olivenews: 【拡散希望】戦争する国はイヤだ!使わせないぞ!戦争法1・10街頭宣伝 10日13時~14時半 新宿南口 主催:解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会街宣チームhttps://t.co/uxjDSVBmsv ツイートボタンで拡散を!→ https://t…
01-08 07:46

RT @Psycho_Note: 「医者って一通り全て勉強してるんですよね?」と医師に専門外の科の質問をする人がいる。質問はOKだが、対応できて当然と思うのは勘弁してほしい。誰だって連立方程式や元素の周期表や徳川歴代将軍や古文のラ行変格活用を「だって一度は勉強したでしょ?」と聞…
01-08 07:46

RT @yakimotilucky: ギャンブルなくしても人生は充分、美しい、楽しい
01-08 07:26

RT @animalwarrior1: 弱肉強食では100万年前と同じ知性を得た人類は進化を
01-08 07:26

RT @animalwarrior1: 知性とはまず、知る事、これを否定してはならない、あらゆる意見を知る事、決して耳を塞いではならない
01-08 07:26

RT @animalwarrior1: 先ずは覚悟ありき、怖いものはない
01-08 07:26

RT @animalwarrior1: これからは民度の高い地域に人は集まる、国境だけではない
01-08 07:25

RT @animalwarrior1: 現実は己の魂の言葉であらゆる方向から攻撃する、小さい雫も巨悪を砕く
01-08 07:25

RT @animalwarrior1: 一度でいいのでデモに行くのをお勧めします、興味のあるもので構いません、そして何を言っているかより、その顔を、瞳を見てください、そしてそれを制御しようとしている警官達の表情も
01-08 07:25

RT @animalwarrior1: 政府や財界にメリットが、ある事が、国民にとってメリットがあるとは限らない、トリクルダウンが無いと断言したのなら尚更
01-08 07:24

RT @cyoki: 👤サヘル・ローズさん 🔷貧しい人に🔷教育を受けさせず🔶武器を与えることが🔶戦争の本質🔴戦争で誰かが🔴利益を得れば🔴命を落とす人がいる👶👦👧👨👩👴👵http://t.co/V7JJU6jouN
01-08 07:24

RT @animalwarrior1: ストレス無く正しい生き方を欲するなら宗教や、経済至上主義に依存しすぎない事だ
01-08 07:23

@animalwarrior1 おはようございます。署名、協力させていただきました。【 #拡散希望 】を追加して、ブログやフェイスブックにもアップさせていただきます。
01-08 07:23

RT @animalwarrior1: 私は今、適切な依存症対策の実現のため、「10万人署名」を、応援しています。ネットからでも簡単に署名できますので、ご協力して頂けたら嬉しいです。 ギャンブル依存症対策を求める10万人署名プロジェクトhttps://t.co/Va
01-08 07:17

RT @chicago_v: ♥官僚の匿名を許すな!QT @chicago_b♥経産省のベトナム原発輸出を巡る調査費25億円は賄賂 !?◆原発輸出追及され動画撮影禁じた経産官僚★田中龍作ジャーナルhttp://t.co/cr15m1xQeRhttp://t.co/j
01-08 07:17

RT @animalwarrior1: 絶望するなら何時でも出来る、己が為だけでは無く、信念を貫いてこそが生
01-08 07:17

RT @animalwarrior1: まぁ当然ではあるが労働者や消費者を大切にしない企業や組織は終わっちゃうって事だね、労働者=消費者なんだから、10年前より圧倒的に賢い庶民は増えたって事、ついてこれない経営陣は終わりって事、いくらソロバン勘定出来ても
01-08 07:17

RT @animalwarrior1: 災害時に危ない場所を地名から知る - [住みたい街 首都圏] - All About https://t.co/brgaCgDnGD
01-08 07:05

RT @kyo_u_10: RT @tomoneko488 @usagidenpa #拡散 お願いします。東京、台東区・谷中のヒマラヤ杉http://t.co/MLjgJDEPfH素敵な巨木をどうか残して下さい。署名→http://t.co/Pm8gwU9xBx
01-08 07:05

RT @rappresagliamth: これ1つだけでも、自民党の本性がよくわかる。 http://t.co/iCV7cRNFZ8
01-08 07:04

RT @yakimotilucky: 殺処分が無くなったら等、もっともらしい事を仰る方がいらっしゃるが、それは行政が考える事、それから始めて、民間が協力する、先ずは兎に角、理不尽に失われていく命を1日も早く止めるのが優先、税金を使い毎日殺戮が行われているのです
01-08 07:04

RT @akitect: 離婚後に元夫からの養育費がきちんと支払われている母子家庭は全体の約2割。http://t.co/LDWGEwMvUe
01-08 07:04

RT @Lascaux1121: #GazaOneYearOn -- 紛争から1年経った今も、何千人ものガザの住民はガレキを下敷きに夜を過ごしています。#Gaza #OpenGaza 封鎖を解除するのは今です -- キャンペーンに署名し、RTお願いします: https://t…
01-08 07:03

RT @animalwarrior1: この時代、もし、貴方の彼や彼女が全く何の社会運動に興味が無いのなら全て終わっています、無知かサイコパスです
01-08 07:03

@animalwarrior1 おはようございます。フォロー、ありがとうございます。私も、フォローさせていただきました。よろしく、お願いします。
01-08 07:03

RT @animalwarrior1: 体温を失う時、人は死にます、同じように下がっていく自分を別の事で紛らわそうとする時、人はやはり死にます
01-08 07:01

RT @kobekodo: 土曜の午後は【辺野古の海に基地をつくらせない神戸行動】1時〜2時 三宮マルイ前【辺野古に絶対基地を作らせない大阪行動】 3時半〜5時 JR大阪駅南バスターミナル【沖縄・辺野古への新基地建設に反対し、普天間基地の撤去を求める京都行動】5時〜…
01-08 07:00

RT @hirochiyan: 「下駄の雪」から「下駄の泥」へ昇格公明党 その心は 永遠に融けない。 https://t.co/jhr47q2IUW https://t.co/z2hhzDE1BV
01-08 07:00

RT @hashingi: @hashingi 口先三寸の橋下が大阪で根強い支持を維持している最大の理由が、大阪の貧困化にある。ヒットラーは貧困層の不満を言葉巧みに吸収して政権を奪取したが、似たような現象が没落したナニワで起きている。
01-08 07:00

RT @hashingi: 2位が大阪府21・8%で、沖縄との差が15ポイントしかない事実が、衝撃的な真実を訴える。安倍政権下で、格差が都道府県の間で急速に拡大中。子の貧困率、沖縄37%最悪 12年全国の2・7倍 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://…
01-08 07:00

RT @kempokougo_bot: 【35条】俺達はちゃんとした理由と手続きがない限り自分の財産とか書類とか持っていかれないし、家とかに勝手上がり込まれないよ。 #憲法 #国民の権利及び義務
01-08 06:58

RT @SantamaRouren: 2016年三多摩国民春闘勝利総決起集会は、2/2(火)18:30~小金井市民交流センター(宮地楽器ホール)職場から仲間をさそって参加しよう。 https://t.co/Yvu2LZGZUI
01-08 06:57

RT @2525293wa: それにしても安倍総理は異様なテンションだった https://t.co/Zfws2CVhDG #スマートニュース
01-08 06:56

RT @hiromi19610226: 今こそ立ち上がろう、今こそ奮い立とう! / #humanrights #henoko #辺野古 キャス https://t.co/Qfz03iD518 | 15:49経過
01-08 06:50

RT @full_moon_home: 他人も自分もみな、黒い部分と白い部分を持っています。悪いことをする人を見たとき、行動をとがめても、この人は一生涯だめだと決めつけるのは、よしましょう。(a1)
01-08 06:50

RT @tony_h_tazoe: 【🚨緊急拡散希望🐶】#熊本県 #水俣 保健所収容 #犬1月18日最終期限収容時ガリガリに痩せてます。ミントくん、未だ5歳未満の男の子、 #里親 として温かい家族にお迎えを!→ https://t.co/X79RhH0iVe http…
01-08 06:49

RT @osakatokikenbot: 「今、これ(中小企業)を支援する産業政策、住民主体の福祉の街、緑豊かで子供が育つ街、つまりすこやか大阪が求められる、これが発展の方向だ。そのためには、住民に近い大阪市の区を活性化することだ。…決して、都への集権ではない。」北野正一 (兵…
01-08 06:49

RT @ogatti7: 『国連が衝撃発表!国連「日本の最低賃金は先進国最低。生存基準を下回っている」』⇒ http://t.co/a4JyuQdln7
01-08 06:49

RT @tokaiamada: <続・神社の政治的活動>魂を悪魔に売っってしまった神様(神社)は東京だけじゃなく全国だった。 https://t.co/V4wlkle0HU
01-08 06:43

RT @goubuku_fudou: 戦前と同じ神社庁に依然として支配されているからです。現在の神社庁は民間といわれるが、実態は決して民間ではなく、国家神道による神社支配の構図は戦前のままだから何も変わっていない!!そういう事実は決して報道されない!! https://t.co
01-08 06:43

RT @nasukoB: いま政治に無関心な人へのアピール方法を考えるよりは、すでに関心を持った人のきっかけを聞いて行った方がやりやすい気がする。皆が皆、最初から意識高くなかったはず(この意識高い低いみたいな表現も嫌われそうだから今後は自重せねば(^◇^;)
01-08 06:43

RT @kojis0006: @UniMistery #与党からの内通者 #維新の党
01-08 06:42

RT @kojis0006: @UniMistery そうなんですよ。維新は囮の役を買って出てきただけではないか?立派な発言が多く騙されますが、本質は腐ってるのかもしれません。
01-08 06:42

RT @UniMistery: その通りですね、ある意味分断を計っているようにも見えます。 https://t.co/oB1lj05idZ
01-08 06:42

RT @UniMistery: ツイッターは短文投稿サイトだけれども、その140文字の制限の中には様々な人の思いが凝縮されている。それは短い文面に、世の中の縮図が良くも悪くも渦巻いているからです。その呟きの中に身を委ねて繋がりを深くすれば、嬉しいこともあれば心が傷つくこともあり…
01-08 06:41

RT @die1248: 何だこれは、何故自公の補完勢力と共闘するのか💢戦前の大政翼賛会でも目指すようなら、維新も落選ターゲットにしないとな💢、だいたい元気の会なんか戦争法案賛成してるやないか、ふざけるな💢 https://t.co/dQID7rw8zS
01-08 06:40

RT @UniMistery: ツイッターに限らず、SNSでの対話は、相手の顔が見えないのでその文章の作り方しだいで、大きな誤解を生むことにもなります。私も細心の注意を払ってリプライをしますが、親しき中にも礼儀あり、を痛感させられることがしばしばあります。文章には言葉の抑揚がな…
01-08 06:40

RT @nkonomiyaki: そうだ そうだ!誤魔化されては いけない❗ https://t.co/X58QGoOi6A
01-08 06:40

RT @karinoyad: @die1248 @UniMistery 治安維持法復活…ってことは、死刑にされる人々より、取調べを隠れ蓑にした拷問やリンチで命を奪われたりする人々が多く出る時代が再び、というわけですか確かに、心配は無用ですね心配しても公式リンチから逃げられ…
01-08 06:40

RT @die1248: @karinoyad @UniMistery 皆様心配無用です。治安維持法という悪法が復活する事でしょう。反対する国会議員が先に逮捕かな、そして最後の方は俺みたいなのが逮捕されるでしょう! https://t.co/85hJzMDTfb
01-08 06:40

RT @die1248: @UniMistery @karinoyad しかしこれぐらいの危機感を知り合いに話したら、妄想が酷いとか、あり得ないとか言ってくるからな。ナチスの手口を見本にしろとか言ってるような麻生太郎なり戦争で死ぬ事が宗教的な最高行事とか言ってる稲田朋美見てたら…
01-08 06:39

RT @UniMistery: 私も逮捕されてしまうわね。 https://t.co/ddRuTzh3QV
01-08 06:39

RT @die1248: @higakureta @UniMistery @karinoyad 大手マスゴミは権力者と迎合してますからね。メディアリテラシーを発揮しようとするメディア関係者は弾圧されますからね。この三人さんのように、そして田崎や池上が蔓延る! https://t…
01-08 06:38

RT @UniMistery: この国は貧乏人は学ぶなと言わんばかりね。貧困からの脱出を阻んで優秀な若者の輩出を拒んでるようだわ。
01-08 06:37

RT @peacebuilder_nw: 悲しき奨学金!…こんなものは奨学金ではない!・・・何が、どこが日本学生支援機構だ!・・・日本最大最悪のブラックではないか! https://t.co/6fdRfV9Li9
01-08 06:37

RT @386riki: @UniMistery DVって、わかりやすいですね。外に対しては見栄、うちに向かっては抑圧って、アメリカと安倍と国民の関係ですね。
01-08 06:36

RT @UniMistery: 今から丁度2年前に作家の北原みのりさんが書いた記事です。「国を愛して、国のために自分を犠牲にできるような国民をつくりたいんだという気持ちが分かった」と安倍総理を評しています。今まさにそれが現実になろうとしています。 https://t.co/s8
01-08 06:36

RT @UniMistery: 私はこの世界に誇る平和憲法を守る日本であり続けることを願って止みません。#憲法9条は世界の宝 https://t.co/DQbyOrUovx
01-08 06:35

RT @UniMistery: 1回限りの支給だからバラ撒きなのにね。5月から6月にバラ撒くのなら紛れもなく買収でしょう。3万円給付 バラマキで応酬 - Y!ニュース https://t.co/4anDTumyJr
01-08 06:35

RT @sankakumaru_add: 年金先延ばしされたのは1953年生まれから。年金先延ばしの苦しんでるお年寄りにって言ってるけど、65歳からですか?。私の場合定年が60歳、年金支給まで無収入が1年間、8兆円も損失出したくせに。年金先延ばしをやめなさい。 https://…
01-08 06:35

RT @toshipiko1: 言霊!私はチャーミングだ♪♪とってもチャーミングだ♪♪♪
01-08 06:35

RT @akinaln: 経験していない人、その機会がない人にその良さを伝えてもなんとなくしか伝わらない。鮮烈な印象を与える事実づくりが必要。
01-08 06:34

RT @akinaln: 自分が経験していないこと、実感していないことを肯定し教えることの不確かさ。多様性が力に変わる経験、自分らしさが力にたった経験。
01-08 06:34

RT @uncleIssue: @akinaln 引用失礼しました。野口さんの言い分には賛成しますね。俺としては「日本人らしさって何?」という疑問がどうしてもあります。
01-08 06:34

RT @akinaln: 子どもたちのことを思っている超素敵な先生方。私と教育観が違う。言いづらいことかもしれないが言ってもらってよかった。実際にそういう教育観を持っている人は多いのだろう。こうやって率直に議論し合うことの大切さを感じた。
01-08 06:33

RT @shaka_of_virgo: @akinaln 日本人らしさなるものを「身につけさせる」という発想そのものが多様性の否定ですね。
01-08 06:33

RT @akinaln: 今後の日本の教育の在り方について昨日先生方と語っていて、「日本の空気を慮る文化や暗黙の了解、我慢の良さを学校で教えなくなったら日本人らしさがなくなるのでは」「3割の「乗れない」子どもたちに合わせるのはどうなのか」って言われて、朝からもやもやしている。良…
01-08 06:33

RT @kimuratomo: なんとなく庶民にカネばらまいて、なんとなく韓国とは関係改善したフリをして、なんとなく棄民カラー極右カラーを拭い去ることで、選挙前「ふわりとした民意」を全て手中にしようとし始めた安倍政権。その選挙後に繰り出すつもりの「緊急事態改憲」こそが、私たち全…
01-08 05:11

RT @222BD: @myceliumR wwww 怪訝な顔でそう言った後は「鼻フックされないために鼻栓するなどしたらどうでしょう」と優しく提言したい所ですね
01-08 05:08

RT @myceliumR: @222BD 「自分が鼻フックされてると思うなんて自意識過剰なんじゃないですか?」まで頼む
01-08 05:07

RT @222BD: 痴漢被害者に自意識過剰って言う輩全てに鼻フックキメてまわりたい。やめろって言われたら「私の指が偶然あなたの鼻に吸い込まれただけだし、鼻の穴がデカいあなたが悪い。私だって鼻フックするなら鼻毛のない綺麗な穴を選ぶ」とか支離滅裂な事喚きたい
01-08 05:07

RT @cocog_net: LGBTイベント・ピンクドット沖縄 那覇市が「レインボーなは」宣言 - 沖縄タイムス http://t.co/nKLiEW5OuF http://t.co/lRjpLtJS4H
01-08 05:07

@breakthrough_jp @megurimawaru おはようございます。中島みゆきさんの「空と君のあいだに」のサビの歌詞のような名言。私も、この境地になれる日が来るでしょうか?
01-08 05:05

RT @breakthrough_jp: 絶対に他人を悪く言わない友達がいて、なんでそんなに優しいのか?と思って観察したら、単に悪い出来事とか嫌な人に時間を割かない子なんだって気付いて感動した。嫌いな人に夢中になって、悪口を考えたり、それを誰かに話す時間を割くのは確かに無駄でし…
01-08 05:04

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『武器輸出反対!ミサイル共同研究をやめろ!1.8 日英「2プラス2」緊急抗議アクション』1月8日(金)①18~19時半、外務省②19時40分~21時、経産省本館。※武器輸出反対ネットワーク(NAJAT) https://…
01-08 05:03

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『武器輸出反対!ミサイル共同研究をやめろ!1.8 日英「2プラス2」緊急抗議アクション』1月8日(金)①18~19時半、外務省②19時40分~21時、経産省。(詳細:https://t.co/42LWQu5lLW)※武器…
01-08 05:03

@indicter1 おはようございます。国内に潜伏している問題発覚で #プチ 炎上も北朝鮮ほどではなくても安倍自民とのシンクロニティが高いと、昨年末の #おっぱい募金 騒動や @hatachikikin 募金詐欺を省みて感じます。 https://t.co/7YBfWLFR83
01-08 04:59

RT @indicter1: 安倍自民と北朝鮮の見事すぎるシンクロニシティは画像で残しておこう。画像だと探しやすいしGoogleのキャッシュにも残るから。裏で申し合わせたように足並み揃えてるけど、実際は日中韓の接近に水さしたのであり、今回の水爆実験も同じ動機。 https:/…
01-08 04:46

RT @indicter1: 晋三「安保審議中だから花火打ち上げてくれ」正恩「了解」2015年8月20日、北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も約20発応射。この時も安保審議で荒れてた頃で事件は自民の追い風に。翌月の自民党総裁選も有利に進め無投票で安倍再選。 https:/…
01-08 04:46

RT @indicter1: 徳洲会事件やパソナ接待など安倍内閣のスキャンダルは何件も発覚してるんだが、配下の電通メディアとネット世論を支配するドワンゴ西村を使って巧妙に隠蔽し続けてきたんだよな。徳洲会事件なんてこれが小沢だったらどんだけ大騒ぎしたよ。https://t.co
01-08 04:46

RT @366158: 小生も以前言ってるんですが、それは逆の意味で。。「日本の政府が動かす安倍内閣。変な法案検討し出した途端北朝鮮でミサイルが飛ぶなぁ。。」米の手先、ヒットマンとしての北朝鮮が日本いじめでぶっ放してる、と https://t.co/SzU3IlNdYN
01-08 04:46

RT @indicter1: 潘基文が日本の推薦で次期国連事務総長に決定したのは2006年10月14日。姑息なネトサポがまた民主党のせいにしてるが、この時は民主党政権どころか麻生政権すら誕生してない。なんと第一次安倍内閣(2006年9月〜2007年9月)の頃だw https:/…
01-08 04:45

RT @indicter1: 「国や民族を愛する事は悪いのかー!」という右翼の屁理屈は中国の「愛国無罪」と変わらない。民族の誇りや国家の権威を盾に異論を唱える者を許さない。それは「国家主義」であり「民族主義」であり、人類史の悪夢「全体主義」そのもの。 https://t.c
01-08 04:45

RT @indicter1: コミケでは変な人に遭遇せずに済んだけど、ネットでこんな人を見つけてドッと疲れが。コミケに客はいないというのは実は建前である事は知ってるけど、こうもあからさまにお客様アピールされてクレーム対応を迫られたら俺でも逃げ出したくなる。 https://t.…
01-08 04:41

RT @summer777666: 【売国奴の証】#安倍 の推進するTPPの正体『TPPで日本と韓国を押し潰すことができる』~ウィキリークスがアメリカ外交文書を暴露https://t.co/zuTGjtA3oM https://t.co/eE3S2ecNtt
01-08 04:41

RT @full_moon_home: 情緒的に冷たい人、助け合いのできない人、皮肉を言ういじわるな人、あなたの人格を否定するような人、何かのアディクション ( 依存症 ) にとらわれてしまっている人たちなどと満足な人間関係をもとうとするのは、無理なことです。→r8(a1)
01-08 04:40

RT @michinara3: 立体作品って、扱いがeasyなとこあるよなぁ。絵とかだと、傷付いたら大騒ぎなのに、彫刻は時に遊具みたいに扱われる。傷が付いても、自分が指摘するまで、誰も何も言わない。心を込めて作ったものなのに、作者の気持ちなんて考えず、さわれるから良い!とか、物…
01-08 04:27

RT @tukamoto531: @tukamoto531 家に帰ったら、学び。仲間と、連絡を取り。励ましあって、思いやり。一人、部屋で、そっと祈ることです。みんなが幸せに生きるためには、何が必要か?強く望んで、そっと問いかけながら、眠って下さい。そうすれば、与えられ…
01-08 04:26

RT @venusparadox: @SeriousTom1 @matsuikei さらに、安倍の慰安婦強制ごめんなさい発言でネトウヨ離れを招いたから、その穴埋めにネトウヨと共有意識もってるよボクちゃんはという安倍さんの主張が「ブ-メラン」かも
01-08 04:26

RT @matsuikei: 〈天にブーメラン〉て表現も変だなあ。〈天に唾する〉とは、上を向いて唾を吐くと、それがそのまま自分の顔に落ちてくる事から、人に害を与えようとして自分が被害を受ける例えだよね。ブーメランなら、上に投げなくても返ってくるわけだから〈天に〉である必要ないじ…
01-08 04:25

RT @syukan_kinyobi: ”シロウト”諸君。映画評論家の批評など、決して信用してはなるまい。かれらの多く(「すべて」とはいわぬ)は、映画界のさまざまな利権やしがらみの中で、純粋な発言もできなくなった気の毒な種族なのである。『貧困なる精神第12集』本多勝一
01-08 04:25

RT @antiMulti: @matsuikei 安倍晋三首相が自分のこと(政権や与党のこと)を「天」とたとえているとしたら、かなり恐ろしい。
01-08 04:25

RT @TheArtistsWay_j: 慈しんであげないとアーティストは育たない。(p73)
01-08 04:25

RT @love_n_sex_rule: 【コミュ障チェック】☑愚痴が多い☑周りからどう思われるか異常に気になる☑特に異性と話すのが苦手☑特定の人ばかりと話す☑プライドが高く、冗談でもバカにされるとマジになる☑我慢できずによく「それは違う」と言ってしまう※多く当て…
01-08 04:25

RT @chounamoul: @Reposen 遅れてごめんなさい。いま返信に気付きました。守るべき正義として認識するものが万人に共通とは限りませんが、僕が普遍的な正義と認識しているものは例えば、基本的人権の尊重ですね。
01-08 04:25

RT @Reposen: @chounamoul はじめまして。あなたの考える共通の正義を教えて頂けませんか?
01-08 04:24

RT @x_pq_x: ツイッターのYさんというアカが病変で生死が危ないというメンションを一方的に送りつけ、相手を心配させて振り回します、私もやりとりしましたが散々心配させ挙句、ブロックします。ご注意。 https://t.co/eBckdP2J9p
01-08 04:24

RT @x_pq_x: 笑われ男さんと東北出身関西在住者というアカウントとのやりとりをみてなんだか怪しいとおもったこともあり、会話にはいってみたけど、釣りでした。続き→
01-08 04:24

RT @alfred_2013: @chounamoul これって地味に重要ですよね現実で試行錯誤されている正義とは唯一絶対ではないけれど、それでも長い歴史の中でより普遍性を獲得すべく追求されブラッシュアップされてきたわけで、少なくとも個人や集団のエゴなんてものと同一には並…
01-08 04:24

RT @chounamoul: 「どっちがわるもの?」の善悪二項で対立を処理した幼年期から「絶対の正義なんてないんだ…!」みたいな中二病的ニヒリズムを経て、哲学や歴史を学び経験を積むにつれ「それでも人が守るべき正義というものはやはりある」と知って大人になるんだが、わりと早い段階…
01-08 04:24

RT @x_pq_x: @BLADE1199 笑われ男さんに、伝えておきますね。笑われ男さんは警察にも伝えていますし頭に来てると思います、東北というアカご注意ください。悪質です、私もやりとりした挙句、妖魔さんの友人と連絡を取れたといって、本人は大丈夫なのかと聞いたら突然東北は、…
01-08 04:23

RT @tommy_olympian4: @harunosippo それだけ危機感を持っている人達の存在の証明だと思います。はるさんの地道な誠実な仕事の影響は決して小さくないはずです。
01-08 04:23

RT @harunosippo: 選挙分析をする仲間が増えてうれしい。ぼくは都道府県別に国政選挙をさかのぼって見るだけで精一杯になっちゃってあまり協力できてないけど、みんなで小選挙区や県議選まで見て情報を共有するのはすごく価値があると思う。#はるドーナツ
01-08 04:23

RT @_franc_papa: @piyopiyonist ぼくは家族限定でラインやってますが、不正アクセルあるんですね。知らなかったです。もっとも、僕にアクセスしてもメリットないです。
01-08 04:23

RT @_franc_papa: @t_ymzk @piyopiyonist どこからもれたんですかね
01-08 04:22

RT @t_ymzk: ベッキーが誰と付き合おうが知ったこっちゃないけど、LINEの会話ログが流出してることの方がニュース性高いと思うわ
01-08 04:22

RT @kameido_hiro: 朝はニュースと、NHKの朝ドラでバトル勃発💥 https://t.co/Z4nBuG72Zw
01-08 04:22

RT @kaigotensyoku: 水戸黄門vs相撲でバトル勃発#介護転職あるある
01-08 04:22

RT @kato_taizo_bot: 子育てで大切なのは、予測性と安定性です。
01-08 04:22

RT @xxcalmo: 下賤の身ながらたまにはお上品なこと書かないと、人間性を疑われてしまいますね。おいコラ晋三、速やかにインチキ政治屋コキ辞めたらんかい、ボケぇ。あとは好きな映画でも撮り晒して、お気楽に無為な余生送ったらええがな。さて、お休みなさいまし。
01-08 04:21

RT @han_org: この二つの出来事。いずれもメディア・レイシズムなのだけど、こういうのの問題性を訴えていくにはどうしたらいいんだろうなぁ。https://t.co/w30eQBTDtlhttps://t.co/eTBWtygkrE
01-08 04:21

RT @tcy79: 東京朝高花園初出場のNHKの特番は今回のDPRKの水爆実験の報を受けて「今の情勢の中、中止になりました」と連絡があったと・・・NHKがこういう差別に積極的に加担する状況は、行政が公然とやっている日本では不思議でもなんでもないが、とにかくひどい。
01-08 04:21

RT @red_hohshi: @saOXKA1scOdUcPY @neko1009_ @nikkan_gendai 竹中平蔵パソナグループ会長。昨年は「正社員をなくしましょう」で今年は「トリクルダウンあり得ない」ときたもんだ。テレビ出たらクレーム、パソナには登録しない運動促進…
01-08 04:21

RT @saOXKA1scOdUcPY: @red_hohshi @neko1009_ @nikkan_gendai 出来るだけ相手にせず、間違ってもコイツの講演会なんかにカネを払わん事!
01-08 04:20

@hosakanobuto おはようございます。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
01-08 04:20

RT @hosakanobuto: 「人を出し抜くよりそっと支える社会」を01年9月11日、アメリカ同時多発テロ事件後にブッシュ政権が掲げた「テロとの戦い」は、アフガニスタン戦争に始まり、イラク戦争へと急傾斜。圧倒的な軍事力で空爆を加え、地上軍が制圧した後が問題です http…
01-08 04:18

RT @matsuohide: 負けずに、無能首相を罵ろう!前の課題が終わらぬうちに、次から次へと新しいスローガン。周辺は、達成策でなく、もう次のスローガンを考えている?日本は「スローガンだけ国家」に成り下がった。成果なしで、参院選前にまた次が出るよ。 https://t…
01-08 04:18

RT @yuiyuiyui11: 報ステパリ、シャルリーエプド事件から1年目の日にテロ木村草太さんテロがあると憲法を改正したがるが、感情を満足させることと、テロ対策は異なる。原因にある貧困などに目を向ける必要あり。古舘さん思考停止してしまい、謂れなきイスラム教徒への迫…
01-08 04:18

RT @ouenhst: 木村草太さん、安倍さんがつくりたがってる緊急事態条項にちゃんとクギ刺しましたね。「テロがあると憲法で国家に大きな権限を与えようというふうになりがちだが、まずは警察の捜査が基本」 https://t.co/UmWS4xksFy
01-08 04:18

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/964-438fd947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
