01/06のツイートまとめ

ここでは、「01/06のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
neko1009_

RT @mt3678mt: 日本ではいま“恥の文化”がガラガラと音を立てて崩れています。政界、財界、マスコミ界の指導層は何れも私利私慾を優先させる恥知らずたちと言っても過言ではありません。『恥知らずだらけの美しい国』。これが安倍政権下の日本の行き着く先です。 https://t…
01-06 20:46

RT @naniwacchi: 自分と同じルートで這い上がる奴を認めない「橋下メソッド」。 https://t.co/LlQIaFf4zV
01-06 20:46

RT @UniMistery: なにがあっても挫けない心、曲げない勇気、それが本当の強さだと思うわ。
01-06 20:45

RT @kijitora0510: 皆さん、消費税増税は財政再建のためでも社会保障のためでもありませんよー。いくら何でも、もう騙されないでくださいね。 https://t.co/lU1s9knRxW
01-06 20:41

RT @Calcijp: 僕的にまとめると、都会と地方の格差とは人材の差
01-06 20:41

RT @Calcijp: 成功した貧乏人が貧乏人を過酷に踏みつけるのと同じ構図だな>田舎者の田舎蔑視
01-06 20:41

RT @Calcijp: 誰でも得られる情報に価値はなく、直接会って得られる情報が貴重になったため。距離の差=情報格差になった。
01-06 20:41

RT @yamanashii: ブラックバイトの真逆!居酒屋「塚田農場」の異色経営 https://t.co/GI46bdut7D ブラックバイトの逆がどんどん増えていけばいいのにね。人気も出るし収益も上がる。
01-06 20:40

RT @snowyuki15: 戦争法廃止!2000万人統一署名を一緒に集めましょう!◆署名を集める一人になって下さい!◆署名を広めて参議院選で自公を過半数割れに!署名スポット・申込みフォーム・署名用紙ダウンロード→https://t.co/xHOL1PAENK https:/…
01-06 20:40

RT @chimakoh: カンパしてまでやりたくないんでしょ。みんな。金儲かると思ってるからオリンピックオリンピック言うてたんでしょうから(´・Д・)」
01-06 20:40

RT @red_hohshi: 竹中平蔵って人は、とにかく胡散臭かったけど、もう何も信用しなくてもいいってことですね。アベノミクスの根底も崩れました。そのうちおこぼれが回ってくると、安倍政権に期待していた皆さまは、目を覚ましましょう。そして周りの人に伝えましょう。 https:…
01-06 20:40

RT @_GLOBALPOWER: 『パリで歩きタバコしてるのは、だいたい観光客ですよ。パリジェンヌは歩きタバコなんてしませんよ』フランス出身女性より
01-06 20:40

RT @bcxxx: 【拡散】安倍晋三に総理大臣を辞めて欲しいと思う人はRT。
01-06 20:40

RT @aequitas1500: 最低賃金を大幅に上げなければならない、最も大きな根拠のひとつ。 https://t.co/2xRPSpTqtF
01-06 20:39

RT @myzwbot: 普段は総理大臣が誰だなんて…分からなくても…差し支えない。…総理大臣が白い馬に乗って刀を抜いて「進め、進め!」なんていうのは戦国時代のドラマの見過ぎで…、大きなタンカーをゆっくりと動かしておよそ間違いのない航路を進んでいく船長みたいであるほうがいい(新…
01-06 20:39

RT @LittleAngellac: うむ。確かにさんまさんは天才なり😃💕誰にでも好かれる人って普通はいない。どんな人にもすごい切り返しで、良い所を引き出し笑いに変える能力がある。あの人なら強盗にあっても助かりそうだわ(´・ω・`)
01-06 20:39

RT @oririeee: アモーレ銀座ギャラリー様(@AMORE_Ginza )のサロン展【白夢紅夢展】に出展します。会期はPartⅠ:1/11(月)~17(日) PartⅡ:1/18(月)~24(日)ⅠとⅡで展示が替わります。始めてのサロン展ドキドキです~。よろしく…
01-06 20:39

RT @kodomo2015: 《再々度のお知らせ》◎チラシがの完成版ができました~再度大拡散おねがいしま~す♪●2016年1月10日(日)14時~宣伝 三条河原町 15時~パレード 市役所出発https://t.co/2ZIFLnRIO0 https://t.co/Op
01-06 20:39

RT @koedona1: 女性は気付いてないフリが上手いだけで、本当は全部わかってるんだよ。
01-06 20:38

RT @naniwacchi: 「大阪」だか「おおさか」だか知らんが、あの維新の会とかいう乱れた集団。会の中で“痴情のもつれ”とかもあるんちゃうかなぁ。たとえば、議員が議員を抱いたとか、寝たとか。こんだけやらかしといて、ないほうが不自然やで。あるやろ? 言うてみーや!
01-06 20:32

RT @abehorobos: 池上彰@辺野古1/6   撮影@atsushi_mic池上彰@辺野古ゲート前にたたずみ(汗) 5分で帰った。。。。5分で 誰にもインタビューもすることなく さぞかし良い取材が出来たのだろう。テレビで「現地を見てきた」と吹聴しそうだ https:…
01-06 20:32

RT @kamagata_exp: アベソーリの努力で、テロ対象国の仲間入りができましたね。 ( #定例記者会見 キャス https://t.co/cz1UvwE2cx )
01-06 20:31

RT @hiromi19610226: 東日本で水揚げしないで、西日本や日本海側に水揚げしてる。 水揚げした場所が海産物の産地になる日本。 / @kobukishinichi キャス https://t.co/VV0eSqRaCS
01-06 20:31

RT @ourosaka: @k1225jp @fckisn この曲は、維新のTMのBGMに使うべきです!あ~それに出陣式じゃない、出初式。。。ひょっとして、この元グラドル維新議員は「出初式」が読めないのか?佐々木りえ『消防局出陣式』 ⇒ https://t.co/Do
01-06 20:30

RT @shnmy21: 「みんなちがって(貧富の格差があっても仮設住宅で不便を強いられてても)、みんな(そのままでほっとけば)いい」って意味かな⇒ @21csts 安倍首相が、金子みすずの「みんなちがって、みんないい」という言葉を引用して、「一億総活躍社会」は同じ思いと答弁。…
01-06 20:30

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『年のはじめに考える 新しい春の風よ吹け:社説』東京新聞※→https://t.co/Gd9h7wtPpY福島第一原発事故。この国には収束していない原発過酷事故が存在する。事故被害者は満足な補償/賠償を得られていない。政府は事…
01-06 20:30

RT @chimakoh: @piment_boulette ふふ。やってみると面白いですよね(≧∇≦)また、待ってます☆
01-06 20:29

RT @piment_boulette: @chimakoh バナー作るの面白いですね。iPhoneのコラージュってアプリ使いました。またいろいろやってみますね〜
01-06 20:29

RT @chimakoh: @piment_boulette 爽やかでいいです(≧∇≦)一回きりじゃなくて何度使ってください^^ふふ。
01-06 20:29

RT @piment_boulette: @chimakoh 作ってみましたー https://t.co/5dz92Vjeqc
01-06 20:29

RT @km_jetta: いま政府が行っている医療政策や高齢者政策。生活困窮者に対する福祉援助。教育政策。これらを見ていると何とかして平均寿命を下げ出生率を下げ人口を減らしたいようにしか見えない。1億総活躍社会にむけて、残りの2688万人を抹殺してしまいたいのだろうか。
01-06 20:28

RT @datsugenp: 気持ち悪いなあ、みんなちがって、なんて引き出されたんじゃ、背筋がゾッとするよ。ナチには無理だよ、似合わないよ。
01-06 20:27

RT @tanpinsan: NHKの解説委員は「番号制度が先進国の中で入っていないのは日本ぐらいのもの」と発言していたが、実は「G7の中にマイナンバーのような番号制度のある国はまだない」が正解なのだ!☞ https://t.co/00DUizpIAR https://t.c
01-06 20:27

RT @Elverojaguar: https://t.co/IhAIycnnWp
01-06 20:26

RT @tokyo21211: 寒の入りの暦通り、風の冷たい一日でした。”温かいつながり”をお寄せ戴きありがとうございました。 https://t.co/D3Zac7qxfw
01-06 20:26

RT @RedGolgo: カップラーメン池上彰 ってこれのことだったのか(笑) https://t.co/Q6iWfEmox6
01-06 20:25

RT @sirokuma3939: @toshipiko1 @qp0305 日本のメディアはひどすぎる。安倍と会食して,特権階級の一員と自己満足しているのか?税金で飲み食いして!英国BBC社員は政治家記者会見に出されるコーヒーさえ飲まない。会食すれば役員でさえ退職。日本メ…
01-06 20:25

RT @toshipiko1: 集団的自衛権容認の丁寧な説明がこれです。強行採決をする、公権力が暴走しているにも関わらず、情報操作や洗脳と、既存メディア・マスコミの劣化が激しすぎる。言論の場である国会が暴力で制圧されているのに、ヘラヘラしてていいのか。 https://t.co
01-06 20:25

RT @genjin5: 政治家、政党が「豊かな感性に裏打ちされた理性」を失ったら、主権者である国民にとってこれ以上の不幸はありませんね。幸い私達は主権者です、自覚さえあれば、表現も、行動も、投票も出来ます!! あの戦前とは違って!! https://t.co/gk68XshS
01-06 20:24

RT @suitenkan: 町田康訳の宇治拾遺物語がおもしろすぎます。下ネタ、滑稽、くだらん、すじなし、オチなし、身も蓋もない、しょーもないが、人の無常がいっぱい http://t.co/il5JuEYdR0
01-06 20:24

RT @no_war310: 拡散希望 さあ、餅は食べたが忘れない、自民党の計算違いを思い知らせてやりましょう。戦争法反対のアピール行動。1月7日18:00から水戸駅南口ペデストリアンデッキです。防寒対策してご参集を。
01-06 20:23

RT @asama888: こういう広報手法は、従来の平和運動からは思いつかない気がする。20代、ネットを意識した名案、「名作」だと思う。 https://t.co/uyRmeYeujU
01-06 20:22

RT @sugitoaction: 2016年初行動は、1月7日(木)スタンディングと署名集め。東武動物公園駅東口集合、17:00〜18:00(雨天中止)です。#戦争法廃止 #2000万署名 #アベ政治を許さない #初詣 #杉戸町 https://t.co/eAgZ8z7
01-06 20:22

RT @hybshybs: 【放送予約!】1月15日に放送される「天空の城ラピュタ」を一緒に見てバルスしようぜ!!!       【バルス】 一緒にラピュタ見ようぜ! 【バルス】 https://t.co/XSTPDIPKL1 #nicoch2613575 #アンチャン
01-06 20:22

RT @tebetanmama: 田奈高校の支援教育はほんと凄いからなあ。卒業生と一緒に働いてるけど学校に馴染めなかった子がびっくりするくらいにのびのびするから。
01-06 20:21

RT @haruhiruyoru: 地域に根ざした場所。行政以外からのアプローチが参考になります。『神奈川県立田奈高校の図書館で、毎週木曜日に開催されているカフェは、生活に困難を抱える子どもたちの居場所であり、社会人として自立を支援するための機能を備えています。』 http…
01-06 20:21

RT @tebetanmama: お薬手帳めんどくさいから電子化普及するといいなあ。手帳制度自体はとても役に立ってる。とくに向精神薬は処方を嫌がられるから処方服用の実績が一目で分かるお薬手帳があると近くの専門外の病院でも処方してもらえるし。
01-06 20:21

RT @hii1701: デジタルお薬手帳、もう始まってるのか。まだ加盟店は少ないが。 https://t.co/4SeC7nERDI
01-06 20:21

RT @minoriyutaka10: 親がいる間は守ってあげられる。けれどいつか私たちが先に逝く時に、ひとり残しても大丈夫なようにしてあげたい。犯罪者にも被害者にもならないですむよう、社会に迷惑をかけるだけの存在と言われないですむよう、生きてて良かったと思えるよう。そのための…
01-06 20:20

RT @tebetanmama: こういう見せかけだけの優しさって障害児にとっては最大の敵だよ。うちも支援級でずっとこの誤学習を繰り返されてきて酷い目にあった...。先生この子は自立しなきゃいけないんです。間違ったことをしたら優しくしないで!って...
01-06 20:20

RT @tmg0505: パトカーに乗れて、ジュースやお菓子をもらえて、先生が怒っても警官が止めてくれる。その生徒にとってはいいことばかり。これでは常習化するのも当然。
01-06 20:20

RT @tmg0505: 他県の支援学校中学部で教師をしてる人に聞いた話。学校から脱走する常習犯の生徒がいる。脱走→保護→パトカーで警察署に→教師到着までジュースやお菓子を出してもらってまったり→教師到着して叱ると警官が「まぁまぁ」と取り成す。
01-06 20:20

RT @tebetanmama: うちの市は中高一貫の公立学校できたけどあれ公教育でやる必要ないよね。結局塾に行かないと合格できないような学校になってしまったし。公教育は行場所のない子供達の進学先になる学校を作るべきだよ。
01-06 20:20

RT @sunaoninatteku: キッザニアに研修に行ってきました。スタッフさんの話を聞くと、約100種類ある仕事の中で自分でどれを選ぼうとすることが大切なのに、子どもに「あっちはどう?こっちにしてみたら?」と言う大人が結構いるそうです。自分がなれなかった職業を子どもに勧…
01-06 20:19

RT @miyomi34: こいつも ついでに嫌がらせ報告(´Д` ) ↓ https://t.co/ZppCi5pJLo
01-06 20:18

RT @toshipiko1: レ・ミゼラブル「与えられた愛でしか、愛は返せない」
01-06 20:18

RT @tebetanmama: キッザニア。「あれどうこれどう?」やったよー。だって混んでるし時間配分考えないとほとんど体験できない状態だもん。リピーターで何度もやってるお子さんならともかく最初は親がサポートしないと体験もできず泣かれるよ^^;一回目は親がサポートして2回目辺…
01-06 20:17

RT @sousuke_c: ハーフ差別で炎上の社会学者・古市憲寿が自民党の「歴史修正主義」運動に参加! 背後に稲田朋美との近すぎる関係 https://t.co/LxQKohyvvA @litera_webさんから
01-06 20:16

RT @NTUY_uncle_bot: なになに…10万円の講演料を…封筒に入れて下村先生本人に渡しました…なるほど。 https://t.co/npe0juQZ9X
01-06 20:15

RT @SakuraMarsGinga: 過激なことをやって周りを振り回す。北朝鮮とH下はよく似ている。
01-06 20:15

RT @Genbu95: 自分が出来もしないことを人に押し付ける卑怯者が多いな。 .@yukainaparis さんの「【匿名】のクズから殺害予告されても「警察に通報せず話し合いで解決しろ」とほざく反社会的な人たち」をお気に入りにしました。 https://t.co/1HiFM
01-06 20:15

RT @ndoro19542566: 65歳以上の方、「くれるというなら金はもらう。だが金で票を釣ろうなんて人を小馬鹿にした了見が嫌いだから自民党には入れない」という選択でよろし https://t.co/dMk3HjZ5sL
01-06 20:15

RT @a_kitada: ドイツの語学学校でみんなになりたい職業は?と聞いてて、わたしは有職者だったので「何になりたかった?」と聞かれ「ジャーナリスト」(嘘)とこたえたら、「だいたい同じじゃない。よかったね」と言われた社会学者(仮)がこちらとなります。 https://t.c
01-06 20:14

RT @platform4peace: @platform4peace パネリスト藤田俊彦さん(前長崎総合科学大教授)小澤隆一さん(東京慈恵医大教授)岡野八代さん(同志社大教授)笠井亮さん(日本共産党衆議院議員)特別発言白藤博行さん(専修大教授)
01-06 20:14

RT @platform4peace: 【シンポジウム 1/11(月)神田】非核の政府を求める会新春シンポジウム日時 2016年1月11日13時30分~17時 神田 学士会館202号室 参加費1000円林田光弘さん(SEALDs)、小川佳代子さん(ママの会@多摩)
01-06 20:13

RT @Goi_bot: 暖かい心、思いやりのある人がいい。冷たい人はいくら才能があっても、立派にはなれないし、仕事もうまくいかないことになる。
01-06 20:13

RT @Yaezho: ベルばら観てたら、デスラーさんがゲストで出てはった((((;゚Д゚))))))) https://t.co/y6i7kRwRif
01-06 20:13

RT @takamatsu_m: この馬鹿女社会経験が乏しい奴の発言馬鹿臭い。ゴッコ遊びは幼児がすることだ。 https://t.co/sfR9Cd9n9W
01-06 20:13

RT @hiromi19610226: アホか?! https://t.co/NWz5OUOJPj
01-06 20:13

RT @nkstnbkz: てんかん発作時の精神症状は多種多様.意識が完全に清明でも,突然の恐怖感・寂寥感・恍惚感・既視感の短い発作や,意識が混濁してぼぉっとしているだけの発作や,ごく稀ですが凶暴なふるまいをする発作も.本人の普段の性格とは無関係で,病気として一過性に出現するも…
01-06 20:12

RT @jinmayama: 『誰が「橋下徹」をつくったか ―大阪都構想とメディアの迷走』 松本 創、読了。お薦め https://t.co/nikA66i83v @amazonJPさんから
01-06 20:12

RT @naniwacchi: 共産党は、やっちまったあとの綱紀粛正は結構厳しい印象があります。筆坂さんとか、有無言わせずクビでした。維新で同じようなことやらかした井戸正利は、党の処分は激甘、本人には全く反省の色もないです。 https://t.co/0BLg2emLX5
01-06 20:12

RT @japonistan: .@yukainaparis さんの「【匿名】のクズから殺害予告されても「警察に通報せず話し合いで解決しろ」とほざく反社会的な人たち」をお気に入りにしました。 https://t.co/Plj7hIb7M1
01-06 20:11

RT @platform4peace: 【集い&パレード 1/31(日)日野市】1.31平和のつどい&パレード日時 2016年1月31日(日)13時30分~つどい 15時15分~パレード場所 日野市民会館大ホール主催 戦争はいやだ!平和憲法を守ろう!日野の会連絡先ファ…
01-06 20:11

RT @lautrea: ブーメランて水平に投げても戻ってくるんだから天に向かって投げようがどっちみち戻ってくるのは想定内だと思うんだがな。安倍はうまいこと言った気でいるようだが。
01-06 20:11

RT @sangnam_lefty: 民増教育を受ける権利は無いといったお方がどのツラ下げて言うてますの? https://t.co/G4m2pcw9oa
01-06 20:10

RT @hannibaru77: こんばんは、白杖を自分の意志で、使用していない、または、まだ、使用する必要のないしりょくのじょうたいのかたのsos、きっと見えづらさや、天気、朝と夜、場面によっては、危ない場面、そういう方は、どうすればよいのだろうか@kano47
01-06 20:06

RT @kano47: 白杖自体がSOSの意味も持っていますから、いろいろな理由はあっても、なるべく使うようにしたほうがいいと思います。それだけで安全度が上がります。あとは臨機応変、手を上げても声を出しても、その場に応じて遠慮せずに助けを求めることも大事だと思います。@hann
01-06 20:06

RT @osaka_shimin01: クソ信者は1000万パクって平気な顔してる小林よしかがした事は大したことではないらしい。クズやな、こいつら。 https://t.co/E8xYmH9D4u
01-06 20:05

RT @_GLOBALPOWER: 『私からするとアサヒはビールじゃないですね。しいて言うなら1位エビス、2位キリン、3位アサヒですかね。』ドイツ出身男性より
01-06 20:05

RT @rtmanwlkng: @karinoyad @dznx6527nxカイしか韻を踏んでないのに文字が多くて、センスがないですね。
01-06 20:03

RT @karinoyad: .@miosugita @hasumi29430098 難民の写真をトレースしたヘイトイラストで日本の恥として知られるはすみとしこのイラストをありがたがる、元とはいえ政治家…なんなの…そりゃ「政治家とは、その国でもっとも下らない人間がなる職…
01-06 20:02

RT @ayap5: @suki_osaka まぁ周りの目があるのに恥ずかしいのに耐えれるなら良いんじゃないですか…
01-06 20:02

RT @nanala81: ナナラボ通信☆まずは原発が止まってる所から知らせてこう!・・・まだまだ知らない人はいるからねぇ。チラシ第一弾☆001号はもちろん無料♪プリントして使ってね!: https://t.co/tWo6wFFrmehttps://t.co/m3p2
01-06 20:01

RT @UniMistery: 選挙に行かないということは、民主主義を捨てると宣言しているものなのよ。
01-06 20:01

RT @Utsubo2: 松井一郎、朝鮮学校無償化を訴える在日コリアンに「この子に教育を受ける権利はないんですか」と問われて「ない!」と。マジか?
01-06 20:01

RT @suki_osaka: @ayap5 でも、大阪やったら、その座席にドヤ顔で座るアホがいそうな。
01-06 20:01

RT @ayap5: ラッシュ時は座席があるのは優先座席のみにしたらいいねん。
01-06 20:01

RT @shigeru928: 選挙権を持っていない生活に困った友人を迅速に助けてくれようとした区議は共産党の「ながいともこさん」(東京都北区)だと分かりました。ありがとうございました。市民を第一に考える素晴らしい政治家が日本にまだいる事が分かりました。
01-06 20:00

RT @gurugurian: 朝鮮学校無償化を訴える在日コリアンに「この子に教育を受ける権利はないんですか」と問われて「ない!」と吐き捨てる松井一郎のような人間も政治家ならば、選挙権のない人のために奔走するながいともこ氏のような人もいる。https://t.co/J49O
01-06 20:00

RT @ecdecdecd: まさか、別件がなかったら奥田の件での逮捕もなかったなんてことないよな。 https://t.co/4Snq1qPsnx
01-06 20:00

RT @him_beere: 【招待した方も、行った方も同罪!最低です!】 税金で高級寿司…首相番記者の呆れた“ごっつぁん忘年会” https://t.co/vweqAEeYhT
01-06 19:59

RT @buncyan25: ブリカマ焼き&ホタテの刺身(´▽`)ノ#まさ食堂 https://t.co/a6tq5ESBnc
01-06 19:58

RT @Nadesiko_nouvea: かつて日本人による売春ツアーは世界的に非難を浴びたし国際問題にもなった。農協ツアーなんて買春ツアーの別名みたいなもんだった。今の中国人ツアー客のマナー違反の非じゃないぐらい悪質だったんだよ
01-06 19:58

RT @littlechurch: 「泣き顔みせても武器はしっかり売っている」by最後は金目 https://t.co/RZNeesfiJH
01-06 19:58

RT @katepanda2: 【「おっぱい募金」】発売中のAERAで「おっぱい募金」を批判的論調でとりあげています。私もコメントしました。「おっぱい募金」批判は自己決定権侵害だというような議論への私の違和感や考えるところをフェイスブックに書きました。こちらですhttps://…
01-06 19:57

RT @0icco: 紅白が視聴率39%もあるのに「紅白離れ」「視聴者はウンザリ」なんて言われてるんだから、テレビはまだまだ強いメディアだなーと思いますね。
01-06 19:57

RT @ykabasawa: アメリカでは銃による殺人がいつまでも続いてます。自分を守るために必要だからと銃規制が思うように進まない。この考えが根底にあり、核を持たないと守れないと核実験をし続けてきた。持ったら手放すことはなく開発し続ける。悪魔の兵器を生みだしたことが人類と地球…
01-06 19:57

RT @prisonopera: 拡散願◆ジェフリー・M・スミスさん特別講演会の告知:米国の反GMO活動リーダー、ジェフリー・M・スミスさん来日!★知っておきたい!私たちの食の現実ドキュメンタリー映画『遺伝子組み換えルーレット』上映と特別講演会 #GMルーレット https:/…
01-06 19:57

RT @UniMistery: 民主主義は、国家や集団の権力者が構成員の全員で、その意思決定は構成員の合意により行う体制、政体を指すそうです。今の日本でその"民主主義"が行われているでしょうか?
01-06 19:57

RT @osaka_alpha: @suki_osaka @ourosaka そのとおりだと思います。御堂筋線の椅子が豪華になったからといって、それが原因で乗客の数が増えるとも思えませんし。
01-06 19:56

RT @suki_osaka: @osaka_alpha @ourosaka むしろ、御堂筋線なんかは、一時期山手線で導入された、ラッシュ時には全席なくなるような車両でも導入すべきかと。
01-06 19:56

RT @yokoching: 景気対策や!→選挙→信任を得たで→おれのやりたいことやるで→しゃあなしで増税やわ→あかん→景気対策するから選挙で票いれてや!→選挙 いつまでやんねんこれ
01-06 19:56

RT @survivorsstar: ケアテイカー|問題の後始末、愚痴や相談の相手などをこなしてきました。自分の事は後回しで優しく思いやりがあり聞き上手です。困っている人を放っておけず一生懸命行動しますが、自分の意思や気持ちのこととなるとよく分からなくなってしまいます。http…
01-06 19:55

RT @ishiitakoashi: 殺人を仄めかす悪質アカウントとその複数垢。まとめて通報及び報告をお願いします。↓@osyuta976 @osyuta975 @osyuta974 @osyuta971
01-06 19:55

RT @toporosky: 年齢構造が変わっていく日本。従来の成長をベースとした資本主義はもう機能しない。全員を救う事はもう無理だから、救えるとこ、自分のとこだけ助かりましょう、ってのが今の政策だ。悲惨なのは、見捨てられる層がそれに気付かずに熱狂的な支持をしていたり…
01-06 19:54

RT @kei_nakazawa: 時代錯誤な政治的観念をもてあそぶ政治家がドンピシャの経済政策なんかできるわけがないじゃない。保育士不足だって、せめて保育士のお給料を公立小学校教員なみにすれば資格保有者がすぐに職場へ戻ってくるだろうに。なになに。小学校の先生を保育士にするって…
01-06 19:52

RT @HighSchoolSLang: 【大切な人います。女の絡みいりません✋】意味:「俺はいい男だぜ女ども寄って来い」の意DQN男のプロフィールに書かれる戯れ言である。大抵のDQN男は他の女ともマクラを交わしており、彼女(シリアルナンバー001)にバレて破局すること…
01-06 19:52

RT @osaka_alpha: 大阪市営地下鉄にグリーン車並み座席 川重が納入 https://t.co/MZweD83ox7 #Yahooニュースこの金で、バスが削減されて大阪市内なのに陸の孤島みたいになってしまったところにバスを走らせる方が経済効果が大きいと思うんだが。
01-06 19:51

RT @ayap5: あるんだねぇ。市営地下鉄は公営地下鉄として日本一の優良企業やねん。そら私鉄も欲しがるんやわ。だから維新が必死であげようとしてるねん。トコーソーかって結局はメインは地下鉄目当てなんちやうかな。
01-06 19:45

RT @kogoro_wakasa: 譲渡を受けた側の企業はボロもうけ確実だからね。「維新が必死であげようとしてる」という見方をされても仕方がないわけで。 https://t.co/arnvSjK7Ft
01-06 19:45

RT @ayap5: 関西経済同友会がクレクレ言ってるので。現に私鉄から交通局長が入ってますし。@kogoro_wakasa
01-06 19:44

@naniwacchi こんばんは。勝手に警察を土日お休みにしたり #精神障害者 への偏見を助長しても、追記いただければ幸いです。
01-06 19:44

RT @naniwacchi: 公金1000万着服しても、税金でレクサスのローン払っても、酔って女性議員の耳舐めたり、足の臭い嗅いだり、乳を揉んだり、アソコをモニョモニョしたり、後部座席からタクシー運転手を蹴ったり、居酒屋で客の手を噛んだりしても、維新の会では『改革無罪』。犯罪…
01-06 19:41

RT @dosiyou: でも檻の中に入っている元人ばかりじゃあないからね。それが厄介なのさ。精神医学では精神病は伝染しないというけどありゃあ嘘だね。伝染するから大日本帝国とか第三帝国が成立しただと思うよ。気を付けないと。 https://t.co/V7ZsGcCYao
01-06 19:40

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大拡散希望】『伊方原発再稼働許すまじ!四国電力東京支社抗議行動』1月7日(木)18~19時半、四国電力東京支社前(東京銀行協会18階、地下鉄大手町駅下車)。伊方原発再稼働絶対に許すまじ!原子力亡者「四国電力」に激烈なる抗議を!※呼び…
01-06 19:39

RT @buu34: でも、ブーメランって、別に天に投げなくても戻ってくるよな。何言ってんだろな。
01-06 19:39

RT @T_oogami: デマゴーグが自分の支持者をdisってんなよ(呆) https://t.co/AP6DEfQ4qI
01-06 19:39

RT @tomaruseiya: 「ブーメランは戻ってくる」ということも知らないんじゃないの。 https://t.co/ewjjHV0ral
01-06 19:38

RT @diskomasan: 多くの孫や曾孫たちが「産まれてこない」って最悪の形で、老人社会のツケを払ってるんずらよ
01-06 19:37

RT @Takechan123da: 『無駄骨になるかもしれないが大切なのは強い思いを持つ事とささやかな行動それが世界を変えるはずだからやる!』 https://t.co/4iUfaClYi2
01-06 19:37

RT @itoshunya: 利権ばかりが優先するのは医療だけでなくクルマも同じ。政治家が遅れているのか官僚主導国家の成れの果てか?自動運転化に待ったを掛けている国交省。赤信号での自動ブレーキ認めず(国沢光宏) - Y!ニュース https://t.co/5X60f1zyKt
01-06 19:37

RT @naniwacchi: 「大阪」だか「おおさか」だか知らんが、維新の会って、代表が暴走族で強姦の前科者だもの。犯罪集団化しない方が不思議。日頃から暴力と親和性が高いし。今回の丸山だって、過去にはDV疑惑がある人物。居酒屋で人噛んでも「やっぱりやりよった」やで。何が悪いっ…
01-06 19:36

RT @kanadorama: 友達の夫が、妻がジャニーズファンであることについて嘆くので、「人妻がハマる趣味としてジャニーズと宝塚以上に害の無いものはないぞ!行った先で生身の男と殆ど知り合わない!それでいて適度におしゃれ心も保てて毎日イキイキするだろ!」と激励しといた
01-06 19:36

RT @shimurake1: ママの会@宜野湾!が、ラジオでシムラさんを応援! https://t.co/CGyP4gOd8f
01-06 19:36

RT @Takechan123da: 我々には玉の出る武器は不要!香港の学生達の様に携帯を高く掲げ言葉で写真で日本のどこにいても各々の場所で昼でも夜でも学生でもお年寄りでも悪政を行う者達が一人残らずいなくなるまで!! https://t.…
01-06 19:36

RT @koikekazuo: 僕が編集長を務める「ストレンジャーソレント」2月号では今回、comicoさンを訪ね、「縦スクロール漫画」の現状と未来について小室編集長、大藤プロデューサーに話を伺ってきた。漫画大変革の時代は、もうとっくに始まっている。(小池一夫) https:/…
01-06 19:36

RT @_GLOBALPOWER: 『え!?日本人の男性も浮気をするんですか?みんな、あんなに真面目そうな顔をしてるのに。』カザフスタン出身女性より
01-06 19:35

RT @5756e14f4337465: キャンペーン「非正規でも産休育休がとれる社会になるよう、育児介護休業法に改正を!」 に賛同をお願いします! https://t.co/xAP57Ddr4T @change_jpから
01-06 19:33

RT @saharabingo: 若い後輩たちが「デート代」を「維持費」と呼ぶのである。クールと言おうか、現実的と言おうか、世知辛い世の中になったものである
01-06 19:33

RT @saharabingo: ハッピーバースデー陛下。ハッピーバースデー陛下。ハッピーバースデーディア陛下。ハッピーバースデートゥーユー。今年は天皇誕生日をカジュアルに祝ってみた。お誕生日御目出度う御座います。来年も祝える事を願って。
01-06 19:32

RT @saharabingo: 弁護士がレイプ魔をかばう漫画をHPに掲載し非難されているが、私は大変有意義な漫画だと思う。弁護士は難関試験の為、大層な仕事の様に先生などと持ち上げられているが、正義の仕事ではなく、レイプ魔の片棒を担ぐ事もある汚れ仕事なのである。世間が仕事内容を…
01-06 19:32

RT @saharabingo: キングオブコメディの高橋氏が女子高から大量の制服を盗み、逮捕された。ブルセラブームの頃、後輩がブルセラショップで女子高生から脱ぎたてパンツを三千円で買った所、余りの汚さと臭さで帰りに駅のゴミ箱に捨て、以後女子高生への興味が失せたそうである。氏も…
01-06 19:32

RT @saharabingo: 女子高生ファンから「私も部活中、制服と靴と鞄を盗まれた事があります。裕福な家庭じゃないので買い直すのが大変でした。この人は許せません」なるメールを戴いた。キングオブコメディは売れっ子芸人だそうである。高橋健一氏は出所した際、1人20万円程包み、…
01-06 19:32

RT @saharabingo: 「幽霊やUFOを信じますか?信じる人をどう思いますか?」なるメールを戴いた。率直に言えば、いようがいまいがどうでも良く、考える時間があれば弟子の育成に使いたい。誰に迷惑をかける事なく、幽霊だのUFOだのに興じている輩は、女子高生の制服を盗む輩に…
01-06 19:31

RT @saharabingo: 私は電車が好きである。普段、交わる事もない人々の生の声に出会え、それが哲学的思考に発展する事もあるからである。宝塚出身女優や和田アキ子氏が自慢げに「電車に乗った事がない」と言うのを聞くと、そんな人生経験で女優や歌手の表現活動ができると思っている…
01-06 19:31

RT @saharabingo: 「20歳大学生で童貞はヤバいですか?」なるメールを戴いた。「もしセックスして相手が妊娠したら子供を養うのか?」と聞くと「無理です」童貞を小馬鹿にする風潮があるが、コンドームの避妊率は100%ではなく、無理ならば堕胎するしかない。養う覚悟がなくセ…
01-06 19:31

RT @saharabingo: 後輩達が紅白のXJAPANを見て「TOSHIKIって歌上手いな。洗脳されてたとは思えん」「TOSHIKIってドラムもピアノも弾けるの凄えよ」「TOSHIKIって天皇陛下に曲作ったんだよ」「TOSHIKIてカレーが辛いと帰るんだよ」TOSHIKI…
01-06 19:31

RT @saharabingo: 後輩が実家で家族と紅白を見ていると祖母に「ほら、美輪さんをご覧よ。イカれたヒヨコみたいな色じゃなく黒髪にすると、シュッとして男前じゃないか。お前も茶髪やめて黒くしな」と言われ「まさか美輪さんを引き合いにして茶髪批判されるとは」と驚愕していた。実…
01-06 19:31

RT @saharabingo: 「デートでクーポンを使う事を嫌がる女性をどう思いますか?」なるメールを戴いた。後輩が合コンでクーポンを使おうとした際「クーポンて貧乏臭くて嫌なんだよね」と割り勘の上に千円余分に払ったキャバ嬢がいた。クーポンを使わせず、他人に損させた金額を己で補…
01-06 19:30

RT @saharabingo: 商店街のジジババに「佐原先生、少子化の原因は何だと思う?」と聞かれた為「若者がセックスしなくなった為だろう」と言うと「佐原先生、今なんて?」と騒然となった。「子供も孫もいるジジババがセックスごときで何を騒いでいるのだ」と言うと、水を打った様に静…
01-06 19:30

RT @reikochazuke: お疲れ様です。配信ありがとうございます。 ( @keitarou1212 東電本店前ライブ https://t.co/ZSWwHRb17e )
01-06 19:29

RT @fckisn: ある意味、面白いです。鼻で笑ってしまう曲。最初と最後のパン!って音が特にw@ourosaka: 佐々木りえ『消防局出陣式』⇒ https://t.co/sQn6LB3Qb8変な音楽ʅ(´-ω-`)ʃ”
01-06 19:28

RT @ourosaka: 佐々木りえ『消防局出陣式』⇒ https://t.co/Doajr55N65変な音楽ʅ(´-ω-`)ʃ
01-06 19:28

RT @crimson2moon: 「東京電力、恥を知れ!柏崎刈羽、再稼働反対!」 / @keitarou1212 東京電力本店前ライブ https://t.co/yQZz6ug6YW
01-06 19:27

RT @dosiyou: でも共産党もついこないだまで大真面目に同じようなこと言っていたんだよ。だから年寄りは覚えていて未だに信用がないのよ。憲法第9条に唯一反対していた党だしね。宮顕あたりまではそうだったよ。 https://t.co/wSaSQ6ADof
01-06 19:27

RT @MCANjp: 【高浜原発再稼働反対!0114関西電力東京支社前抗議】高浜原発、1月再稼働か?関西電力は「安全性が確保されていない」と一度司法判断された原発を動かすな!1/14(木)18:30〜20 https://t.co/b4yK7DArFM https://t.c
01-06 19:25

RT @ppuripha: 北朝鮮が核実験したら、なんで鶴橋に取材に来るんだ?「どうしてこのタイミングでやったと思う?」って在日の人に聞いて、どんな答えを期待してるんだ?💢 https://t.co/WKJYiG3CF2
01-06 19:25

RT @bot66598124: さっきNHKで「イジメが原因で引き篭もり、そのままネット依存8年。ネット依存の恐ろしさとは」みたいな事やってたけどどう考えても悪いのはネットではなくイジメである。 s_konnyaku
01-06 19:25

RT @papamama1106: 【歩く&署名大作戦❗】おそらく史上初!デモの後に500人で署名を集めます!吉祥寺PEACEパレード1月17日(日)13時・井の頭公園三角広場集合!パレード終了後は「吉祥寺500人で吉祥寺ジャック署名大作戦❗」 https://t.co/Adx
01-06 19:25

RT @MatsumotohaJimu: 前にも書いたけど、橋下氏の支持者に、彼の発言のデタラメな変遷とか都構想効果額のまやかしとか、一つ一つ挙げて説明しても、結局は「あの人以外に誰が大阪を変えられる?」とか「役所や議会みたいな既得権益に邪魔されながら、むしろよくやってる」とか…
01-06 19:24

RT @HuffPostJapan: 【今年もまた】「実はとっても簡単」白菜が安くなってくると作りたくなる"ミルフィーユ鍋" https://t.co/TLsyvYfGG1 https://t.co/TBrfFgAjEq
01-06 19:17

RT @matsuoka_sr: 本来、障害年金を受給できるはずなのに、不支給となったり低い等級として認められるケースがあります。そのような場合、すぐに諦めている方が多いですが「もう一回、審査して!(審査請求)」と主張する事が出来ます。https://t.co/z8szRj7
01-06 19:17

RT @ozawajun: @matsuoka_sr @des_pe_rado 日本はドンドンダメな国になっていく。やってるのは総理と、大阪で暴れた人だと思う。
01-06 19:16

RT @matsuoka_sr: 精神障害者ら7.9万人、受給減額・停止も 年金新指針で  :日本経済新聞 https://t.co/KLKt3WhGqlこれは????そもそも地域格差の是正が目的だったはずなのに、、、
01-06 19:15

RT @torch2012: 私は、ある政治家を心から信じ、多くの批判を露払いし、Twitterに応援コメントを書き込む。選挙ではボランティアをする。話さずとも気持ちは通じる。国民のためになすべきことは互いに分かるから。候補者はボランティアを尊重し個人情報は厳守。それで…
01-06 19:07

RT @shiminrengo: 次回イベントの告知です😆✨✨市民連合シンポジウム「2016年をどう戦い抜くか」【日時】1/23(土)14:00-16:30【場所】北とぴあホール【登壇者】金子兜太/柄谷行人/山口二郎/青井美帆/三浦まり/森達也/諏訪原健 https…
01-06 19:00

RT @chimakoh: サイトスクショして切り出すだけでもバナーになる。 https://t.co/ogtMMLZGfM
01-06 18:59

RT @chimakoh: #シムラ恵一郎 #バナー バナー作った人メンションで貼ってね☆ https://t.co/nHxojZ1493
01-06 18:59

RT @boroboro2015: 金子みすずと真逆の世界を欲しているのが現政権ですね。ファシスト政権ですからね。 https://t.co/86kiCorK21
01-06 18:59

RT @colabo_yumeno: 80万円超えてたよ!と、昨日女の子が教えてくれた。もうすぐ目標の3分の1に到達します。応援よろしくお願いします。何より、彼女たちのメッセージに耳を傾けてほしい。ここに綴られているのも、何度も考えて書き直したりした文章だと思います。htt…
01-06 18:59

RT @colabo_yumeno: 企画展、参加メンバーのメッセージ第二弾をアップ。一緒に声を届けたいと思います。ご覧ください!【Message.2】誰かといて誰かとご飯食べるだけでよかった①(20歳・フリーター)https://t.co/jnsE1SqMsv http…
01-06 18:59

RT @60Fujitani: 座り込めここへ~ここへ座り込め❗ / @keitarou1212 東電本店前ライブ https://t.co/r1GEmk6KkR
01-06 18:58

RT @masyono_girl: #あさイチ #LGBTいろいろ聞けば聞くほど、無知って罪だなぁ…と思う。知らずに今までどれだけの人を傷つけてきたのかな…って考えると落ち込むけど、私たちの時代(40代)の若い頃には受ける情報量が格段に少なかった。今は知ろうと思えば調べら…
01-06 18:58

RT @NanakoNobuko: @kaishin_party @neko1009_ @makomelo @twitcasting_jp 東電の放射能は隠すくせになあ~白々しい、誰が信じるの?で何処へ避難するの?
01-06 18:58

RT @Trapelus: 拉致特別委に1時間以上遅刻【猪口議員のトボケた言い訳】参院選「落」第1号 「カン違いした」 一部報道では、猪口は特別委を忘れて自民党の仕事始めに出席していたという 拉致問題よりも党が重要と考えている証左だ(日刊ゲンダイ) https://t.co/G
01-06 18:54

RT @keitarou1212: keitarou1212ちゃんねる!PCからキャス配信中 - https://t.co/P5vouBXTJ8
01-06 18:54

RT @heboya: 社会学者自称しておいて、「差別の意図はないから差別発言ではない」が通用すると思ってたら、そうとうヤバい。 https://t.co/84L5rNkFQU
01-06 18:54

RT @hiromi19610226: 北の核実験も重大な脅威なら、日本列島の原発再稼動も、収束してないフクイチも重大な脅威だよ…
01-06 18:53

RT @keitarou1212: 【本日!怒涛の大参集希望】『原発再稼働は日本を滅ぼす!東京電力本店合同抗議行動』1月6日 (水) 18時半~19時半、東電本店前(新橋駅徒歩5分)。 https://t.co/P5vouBXTJ8
01-06 18:52

RT @akikawa_bokuen: 山口市で原発問題に取り組む小出裕章さんの講演会が開催されます。2016年1月24日13:30~ 山口県教育会館ホール 添付のチラシ画像をご参考ください。秋川牧園も講演会に賛同。(先程のツイートに誤字があり、失礼いたしました。) https…
01-06 18:52

RT @nanala81: 余ってるのにもっと、もっと!なんて変じゃない?日本の原発53基は現在も絶賛停止中!!【 #今日も明るく楽しく稼働原発ゼロ 】★いいねと思ったらナナラをフォロー、RTしてね!https://t.co/bpiFeFrZxO
01-06 18:51

RT @hiromi19610226: アベノミクスの果実って、それ 国民の税金だよ勝手に ばら撒くな!
01-06 18:50

RT @crimson2moon: 「高浜原発、再稼働させない!関西電力よく聞け!28日再稼働スイッチは押させない!」 / @keitarou1212 関電東京支社前ライブ https://t.co/y5mIq6nRNV
01-06 18:50

RT @papillon234: 配信に感謝します。 ( @keitarou1212 関電東京支社前ライブ https://t.co/VsLyxtqU29 )
01-06 18:50

RT @teensSOWL: 📝Today'sNews📝自民党憲法改正案の「緊急事態条項」はスターウォーズに似ている、いやそれよりもヤバい!?😱一人一人が「フォース(主権)」に気付けば安倍政権の暴走も止められる。国民主権と共にあらんことを。※必読!📚https:/…
01-06 18:50

RT @redandpink_diva: 天王寺公園を華やかにした。地下鉄のトイレを綺麗にした。これ自体が悪いとは言わんが、この程度の業績をア⚫の一つ覚えみたいに勝ち誇ってドヤ顔してるのが本当に本当に腹が立ってしょうがない。
01-06 18:50

RT @rkayama: いまに「ヘイトスピーチと暮らす」「戦争と暮らす」「ファシズムと暮らす」とかいう政府作成ガイドブック配られそう。「安心です」「心配いりません」。 https://t.co/owzf3sS4Us
01-06 18:50

RT @kaishin_party: #原子力規制委員会 の #北朝鮮核実験の観測結果 の会見中<役人みたいに回りくどい説明するから結局「危険値」かそうでないか、明日以降どうなるのかが分からん。.@makomelo さんがキャスしてるよ! https://t.co/X1tP
01-06 18:50

RT @crimson2moon: 次は東電前。配信ありがとうございます! / @keitarou1212 東京電力本店前ライブ https://t.co/yQZz6ug6YW
01-06 18:49

RT @papillon234: 東電本店前、抗議行動です。拡散と応援をよろしくお願いします。 ( @keitarou1212 東京電力本店前ライブ https://t.co/jmfXpo7Zoz )
01-06 18:49

RT @be_neat: 原発事故は終わってない!東電は恥を知れ❗ / @keitarou1212 東電本店前ライブ https://t.co/aISytcm4nL
01-06 18:48

RT @papillon234: 東電本店前、抗議行動です。拡散と応援をよろしくお願いします。 ( @keitarou1212 キャス https://t.co/13TNynA8sG )
01-06 18:48

RT @miwaty: 配信お疲れ様です。 ( @keitarou1212 東電本店前ライブ https://t.co/kBAnNDiMEV )
01-06 18:48

RT @eanyan: @masayamatoyuki @tennohana12 たかじんさんも嫌がらせや悪口もあったと思います、西の帝王でしたから。でも一切見せなかった(・_・、)笑い話に変えて、視聴者を楽しませてくれてました。辛坊氏からはそんな心意気感じません。たかじん…
01-06 18:48

RT @puppy_The_Pote: @passykis @x__ok そんなに怒ってるとは・・・(^◇^;) 主旨には賛成できないけど、罵詈雑言のジャブはどうぞ、どうぞ♪
01-06 18:47

@puppy_The_Pote こんばんは( ^^) _旦~~昨日の友は今日の敵、トカゲのシッポ切りで余程可愛さ余って憎さ百倍のご様子(*'▽')危険地帯最前線に片道切符で放り込んでも、良心の呵責 #永遠の0 要員ですね( *´艸`)
01-06 18:47

RT @passykis: 自民党前では在特会も抗議集会。8人しかいなかったけれど、自民党と安倍晋三への怒りが収まらないらしく罵詈雑言(笑)「アベさんよ~、よくも裏切ってくれたな~」だって。今の彼らには反アベ、反自民という点で私たちとつながっている(*^^*) https://…
01-06 18:43

RT @heibay: 後を継いだのが橋下徹RT@nakaharu1357 パソナ会長の竹中平蔵、派遣のピンハネで金もらっているのに、格差は日本は少ないと?ドンドン開いて行く格差には触れず。はぐらかしの竹中平蔵!格差を創ったのは小泉純一郎と竹中平蔵だろう!@youkun_d
01-06 18:42

RT @nakaharu1357: パソナ会長の竹中平蔵、派遣のピンハネで金もらっているのに、格差は日本は少ないと?ドンドン開いて行く格差には触れず。はぐらかしの竹中平蔵!格差を創ったのは小泉純一郎と竹中平蔵だろう!
01-06 18:42

RT @TheArtistsWay_j: まっ先にやらなくてはならないのは、自分によちよちあるきからはじめることを許してあげることだ。この小さな歩みは必ず報われる。(p275)
01-06 18:40

@starsjy2013929 こんばんは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
01-06 18:39

RT @starsjy2013929: #武器ではなく花を今日も花を愛でる平和を守ります♪以前に撮った画像よりm(__)m https://t.co/N5ebTBmPj3
01-06 18:38

RT @hiromi19610226: ほら、やっぱり こういう人が現れるから しつこく言ってるのに…これ、貼っときます。 https://t.co/Fzomgdwx56
01-06 18:38

RT @takainochi3977: @UniMistery 日本を戦場にする気なのかね。嫌だね。悲しいね。
01-06 18:37

RT @die1248: @UniMistery 小出裕章さんの発言には同感かな、日本人が病気だから、こんなサイコパスが宰相してる。 https://t.co/yFlrKRHI0I
01-06 18:37

RT @UniMistery: 安倍晋三総理はやはりそうだと云わざるを得ないようね。 https://t.co/zjPYgeHvud
01-06 18:37

RT @ken_zoh68: アベに贈る歌^^;西城秀樹 ブーメラン ストリート https://t.co/iV5h6iYn4L @YouTubeさんから
01-06 18:36

RT @UniMistery: 国民の為の政治ではなくて、国民は黙って国に従えばいい、という政治が、もう3年以上も続いてる。
01-06 18:36

RT @UniMistery: 福一は、5年経っても 漏れ続け#時事川柳
01-06 18:36

RT @johnny_survivor: いや死ぬしかないやろ https://t.co/3WWFC46DKs
01-06 18:34

RT @108domiso: 岩上安身よりみなさまへ、新年のご挨拶 https://t.co/pGhldItVFp @iwakamiyasumiさんから
01-06 18:34

RT @olivenews: 「もはや戦後ではない。今や次の戦前だ」 やくみつる https://t.co/aKjTJ3GP6t
01-06 18:33

RT @ayap5: 大阪市営地下鉄にグリーン車並み座席 川重が納入(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/puLaT9WBhQ #Yahooニュース地下鉄ばっかりだな。市バスの本数減らしてギュウギュウで乗れない件はほったらかし?
01-06 18:33

RT @ayap5: 恒例行事なのか
01-06 18:29

RT @Cal215: 昨年から予想したとおり、毎年恒例正月の維新議員が飲酒して事件起こすという伝統が続いていますね。飲酒轢き逃げに、喧嘩に… RT @miirakansu: 維新は実行力がある。もっぱら不祥事の。
01-06 18:28

RT @dokuzirushi: 前髪作りました。 https://t.co/pD0BRjXlD1
01-06 18:28

RT @taro_koho: 【告知】2016年山本太郎トークライブin遠軽①日時/ 1月11日(月・祝)参加費/ 1000円(予約制)時間/ 11:00~13:00場所/ 遠軽カフェ「HOPE」お問い合わせ/ 090-8907-4203(鈴木まで) https:/…
01-06 18:28

RT @keitarou1212: 27日再稼働阻止全国ネット=関西電力東京支社前大抗議 / @keitarou1212 関電東京支社前ライブ https://t.co/pKDmV1uR6k
01-06 18:28

RT @platform4peace: 【街宣 これから❗️19:00〜練馬駅】 https://t.co/jTsz0YP5qj
01-06 18:28

RT @funaq: 社畜というが、税金は払って国政選挙に棄権する人は国畜だね。現代の奴隷だ。自発的に奴隷になるなんて、自己犠牲精神には頭が下がる。
01-06 18:28

RT @datsugenp: 【拡散希望】「戦争法の廃止を求める2000万人統一署名」のページを一新!全国活動情報、宣伝グッズ等の情報をUP!いのちを奪い、奪われる戦争法。廃止しかない!https://t.co/1lLGzDTiC2ツイートボタンで拡散を!→ https://t…
01-06 18:25

RT @masayamatoyuki: @eanyan 辛抱さんもわかってはいるかと思います。たかじんさんの後を引き継ぐ難しさ。仕事だから受けたんだと思いますが。たかじん亡き後番組を以前通りに放送するテレビ局とスタッフと制作会社が無謀だと思いますね。誰もたかじんさんの替わりには…
01-06 18:24

RT @tokyo_satokei: 本日6日の東京新聞特報面右サイド記事で、古市憲寿さんの「ハーフは劣化が早い」発言を取り上げました。見出しは「 『差別の意図ない』本人は言うが... 『ジョークでは済まぬ』」。
01-06 18:24

RT @yoox5135: 古市憲寿、東京新聞で差別発言に対して「バラエティ番組のお約束」とかいう釈明。これが研究者の言うことか⁈ https://t.co/9M67gHi3Ea
01-06 18:24

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけないという論理。人と人との小さな合意が、世界を平和に変えていく。https://t.co/dmVMc7Kh70
01-06 18:23

RT @OoA_jpn: 【OoA(本部)COUNTER情報】https://t.co/k56gtYtAej「OoA本部」は以下のデモに対してカウンター告知いたします。個人のワガママで「断交」出来るかよ? それよりネトウヨと断交したい。#0110銀座ヘイトデモを掻き消せ
01-06 18:23

RT @hideki_imamura: #0110銀座ヘイトデモを掻き消せ https://t.co/njFClD6rWs
01-06 18:23

RT @npo_okaeri: このアイコンは「おかえり」のシンボルの木。一度は巣立った小鳥がまた帰って来れる大きな木です。苦しい時、さみしい時、不安になった時、巣立った里子たちが、いつでも帰って来れるこの大木のような「やさしい木」を私たちは設けたいと思っています。
01-06 18:21

RT @wam_peace: おすすめミュージアム:東京大空襲・戦災資料センター(東京)https://t.co/mceOmsrjy9
01-06 18:20

@pinkrascal こんばんは。私の方こそ、丁寧な対応とフォロー返しありがとうございます。改めて、よろしくお願いします。
01-06 18:19

@not_show_pink こんばんは。フォロー、ありがとうございます。私も、フォローさせていただきました。よろしく、お願いします。
01-06 18:18

RT @terum1_12um1: 先日、見えない障害についての取材を受けました。それが記事になったので、よければ読んでください。#がんばる発達障害#見えない障害バッジ https://t.co/tJ1ov1gXLs
01-06 18:16

RT @not_show_pink: マグネットシートを制作してみましたにゃ。どうですかにゃ? (´ฅ•ω•ฅ`) https://t.co/Z9FQ4VOgPF
01-06 18:16

RT @not_show_pink: 【抽選企画】目に見えない障害マーク、ももいろねこです。抽選で5名様に3cmのバッジプレゼントします。フォロー&RTで参加、抽選結果や個人情報はDMでやりとりします。締め切りは今日25日の17時までです。よろしくお願いします。 https:…
01-06 18:16

RT @not_show_pink: 脳損傷後に性格が変わってしまった、という話がよくありますが、それは高次脳機能障害という障害かもしれません。ただ「頭を打っておかしくなった」と思うのではなく、真摯に症状を受け止めてあげてください。#ももいろねこ
01-06 18:16

RT @not_show_pink: 『目に見えない障害マーク』ももいろねこって知ってる? https://t.co/n1NrnzZMAMHP作成してみました。グッズ等まだまだお届けできるまで時間はかかるかと思います、すみません。よろしくお願いいたします。ももねこ飼い主
01-06 18:16

@vowzbar_yotsuya こんばんは( ^^) _旦~~エアでOK牧場なら、座布団100枚ご笑納いただけますと嬉しいです( *´艸`)
01-06 18:14

@die1248 こんばんは。公費の使い込みを #精神障害者 に擦りつけた人面獣心、警察がお休みの土日でも絶対に忘れません。
01-06 18:13

RT @TsutsumiMika: 署名日はオバマ大統領が議会に提出してからピッタリ90日後、どこの都合で動いているか一目瞭然ですね RT @yoshidakuns堤さんの警告がどんどん現実になっててて怖いです。アメリカも2月に署名でしょうか? #TPP
01-06 18:10

RT @siizaaGpS: 人間は考える葦とパスカルは言ったが…葦🌾の方が考えてるかも⁉︎タンポポの種は空を舞うが立派な翼で飛行する種を見た!植物が🕊鳥や昆虫🐝を利用してるし!人間💦も利用されてるかも⁉︎ヨーロッパの🌲森林が伐採され過ぎて消滅の危機の時にペストがそれを防いだ……
01-06 18:10

RT @dosiyou: 所詮アベシンゾーは風呂屋の釜よ。あるのはゆだけってね。 https://t.co/O2fjWPDojI
01-06 18:10

RT @iitokosagasifac: イイトコサガシ・ワークショップの目指す自分らしさとは?『自分らしさは一つじゃない』『自分らしさは変化するもの、してよいもの』『自分らしさは他人との交流で育てていくもの』イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
01-06 18:09

RT @cvk106: しかし毎度毎度、プロモーションのセンスが素晴らしいわ。今回なんか、大物アーティストの新譜リリースみたいな感じだもんね。https://t.co/KQug6ieR2b
01-06 18:09

RT @Kazz0725: 安倍首相 年頭所感 “世界の中心で輝く1年だ”https://t.co/57EhapTZLT世界の中心で輝かなくて結構です。アジアの片隅の「戦争しない不思議な国」でかまいません。(@kohjohcho @Kazz0725) https://t.…
01-06 18:09

RT @raindrops98: お疲れさまです。配信ありがとうございます! / @keitarou1212 関電東京支社前ライブ https://t.co/F9gI10QE9q
01-06 18:08

RT @okashiyakouchan: オハシゲはん、そんなに東京を持ち上げるなら無理して大阪に住まはる必要いりまへん! https://t.co/zq0eBduEvu
01-06 18:08

RT @raindrops98: 関電東京支社前で抗議行動中! / @keitarou1212 関電東京支社前ライブ https://t.co/F9gI10QE9q
01-06 18:07

RT @not_show_pink: お悩み解決簡易シートを作ってみましたのにゃ。参考にしてくださいにゃ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖#ももいろねこ https://t.co/7POzmY0UhA
01-06 18:07

RT @osakacity_koho: 【重要文化財「泉布観」3日間限定で一般公開!(3月12日~14日)/事前申込締切:1月22日】市内に現存する最も古い洋風建築「泉布観」。大阪の貴重な文化遺産をぜひご観覧ください!https://t.co/pxXf5MDUIk http…
01-06 18:07

RT @toshipiko1: ケイタロウさん、テツさん、配信ありがとうございます! ( @keitarou1212 関電東京支社前ライブ https://t.co/l3bendZyRZ )
01-06 18:06

RT @takashikiso: 要は付帯決議の「7年後までに再論議」があったとしても、特定事業勘定を「続けざるを得ない」ような計画を立てていた。というか、そもそも特定事業勘定を見直す気はそもそもなかった、という事だと思います。
01-06 18:06

RT @takashikiso: 特定事業勘定に関しては、それが設定された2013年の法改正の時にも、そこから発生する問題が予見されるており、法制定時に7年以内に改めて再論議を行うという付帯決議がなされています。ただJSCや前・国立建て替え企画を牽引した方々は7年以内にはとても…
01-06 18:06

RT @takashikiso: それもこれもオリンピックという大きな御旗が存在し、2020年までに早急に法制を整備しなければいけない中で、ある意味でゴリゴリに利権を押し込んでも「許されてしまう/見逃されてしまう」ような環境があったが為だと思っています。
01-06 18:06

RT @takashikiso: 国による賭博系の事業は、当然ながらそこから生まれる特別勘定があるワケで、それに伴う「権益」というのは一定レベルで必ず存在しています。ただ、このtotoくじの特定事業勘定ほど「あからさまな利権」は存在しない。賭博関連業界全体を俯瞰してみている、私…
01-06 18:06

RT @takashikiso: 特定業務勘定というのは文科大臣が財務大臣と協議を行った上で指定してよいものとなので、そこに対して影響力がある人or競技団体が当然ながら優先的に指定を勝ち取ることができます。そういう風に使われる勘定なんです、あのお金は。勿論、第二、第三の特定業務…
01-06 18:06

RT @takashikiso: ちなみにtotoくじ収益流用が行われる特定業務としてオリンピックが指定されているのと同様に、2019年ラグビーW杯も指定されています。オリンピックは判るにしても、何でラグビー?と思うかもしれませんがその理由は簡単。ラグビー界には文科省と文教議員…
01-06 18:06

RT @suki_osaka: @yuki_k1 皇居が近くにないところも、グニャグニャしてるし。今回は、運賃は東京フリーきっぷを買ったので、まだ救われますが。年に一回やから馴染めんのかな?東京の人は路線図が頭に入っているって、すごいと思います、
01-06 18:06

RT @yuki_k1: @suki_osaka 東京には12年ほど住んでましたが地下鉄は大阪の方がわかりやすいですね。東京は皇居を避けるから路線がぐんにょり曲がってしまってるし、メトロと都営があるから気をつけないと運賃も余計にかかる。
01-06 18:05

RT @suki_osaka: おハシモト氏の言っていた「東京の地下鉄は、大阪なんかと違って、優れてます!」ジョークやろ?路線図は訳解らんし、乗り換えはメトロ同士でも改札を出て乗り換えとか。更にいったん地上に上がれ?階段はやたら多いし。
01-06 18:05

RT @me_llamo_gato: @tenji_meishi 私のバッグに付けて有るヘルプカードは 3枚繋いだものです。複数の病気を持つ身体障害者なので、書く事が違って来ます。 http://t.co/TIdi3TEPNG
01-06 18:02

RT @tenji_meishi: 車いすの生活をされている方がおっしゃっていました。「頑張ってね、という言葉は言われたくない。自分なりに一生懸命生きているのに、これ以上頑張りようがない・・・」 ココロの病気を抱えている方に限らず、これ以上プレッシャーを与える言葉はないのではな…
01-06 18:01

@mentalbot87 こんばんは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
01-06 17:55

RT @mentalbot87: 尊厳がいたぶられ、破壊され、嘲笑されても、自分が尊厳を放棄しない限りは尊厳が離れていくことはない。(マイケル・J・フォックス-俳優)
01-06 17:55

RT @mentalbot87: 冬季うつ、セロトニン不足におススメな光目覚まし時計。光りを浴びることでセロトニンが生成されやすくなるほか、寝起きの改善なども見込める。8種類の光目覚まし時計比較はこちら→https://t.co/oMpKMxLhgX #光目覚まし #inti
01-06 17:54

RT @mentalbot87: 反社会性パーソナリティ障害を持つ人の特徴:幼いころから問題行動がよく見られる。衝動的で罪の意識があまりない。一般的に人が危険だと感じる状況でも奇妙なほど落ち着いている。人を上手に利用することがあるので、場合によっては魅力的で頼りがいのある人に見…
01-06 17:53

RT @pinkrascal: 子どもに愚痴ることを恥じない親の未熟過ぎる人格があらゆる種類の問題を引き起こす。 https://t.co/cKpAgP93Q7
01-06 17:52

RT @tetsu_molotov: 【大視聴/大拡散希望】※実況!1月6日(水)『高浜原発再稼働やめろ!関西電力東京支社抗議行動』 @keitarou1212 @showering00 より大中継中!御覧あれ! #原子力亡者は恥をしれ #劣化ウランをアメリカに渡すな #関西…
01-06 17:49

RT @levinassien: 「本来の国民国家の理念は、これとは反対に、非選択と分散です。国は誰も選ばず、みんなを包摂する。しかし、これは短期的には非効率なやり方です。『選択と集中』によって効率を最大化するのは、短期間で利益の最大化をめざす株式会社の株主にとっては必須の戦略…
01-06 17:48

RT @levinassien: 今朝の朝日新聞は平川くんのインタビュー記事。https://t.co/ojBe2fNzWD とてもだいじなことを述べています。「『選択と集中』は、軍事やビジネスの発想です。自分の一番強いところを強化し、相手の一番弱い所をたたく。そのためには、非…
01-06 17:48

RT @levinassien: 「いまは何に対しても二者択一『どちらかを選べ』という圧力がかかる。ネット社会になって、それがすごくはっきりしてきた。どちらにも利点と欠点があるから中間に落としどころを探る、という面倒くさいことを誰もやらなくなった。二者択一は、複雑な問題からの逃…
01-06 17:48

RT @takoyaki_nice: 「改革派か既得権者か」「都構想賛成か反対か」「都構想の対案があるのかないのか、はっきりしろ」「二重行政があるのかないのか」「水道や地下鉄は、民営化YesかNoか」「嫌なら選挙で落とせ」。まさに、大阪を蝕んでいる橋下政治そのもの。 https…
01-06 17:48

RT @takoyaki_nice: 外部から唯一合格した大阪市の公募校長 元大阪市職員で教育委員会に34年間勤務した西さん(大阪日日新聞) https://t.co/kxZuBe1r2Q →要するに、絶対にミスや不祥事を起こさない、手堅い人材を選んだということ。教育改革には程…
01-06 17:47

RT @iwakamiyasumi: こんな噛みつき亀みたいな議員が改憲に一票投じる。許せるか?RT @komatsunotsuma: おおさか維新の会の丸山穂高衆院議員(31)が、酒に酔って路上で一般男性と口論になった上、男性の手に噛みつき警察の事情聴取を受けていたhttps…
01-06 17:47

RT @drumkun7: ただの飲んでるだけで絡まれるかよ。相当腹たつこといったんだろうな。松井、後にもめた?アホか。→“橋下チルドレン”丸山穂高議員、居酒屋で口論→手に噛みついた!(https://t.co/k9f7ApeyaFhttps://t.co/lPgWpEzW
01-06 17:47

RT @tsuyo0618: すごいなあ、この顔ぶれ。それと、同じことを公務員や公立学校教員がやったら、この人ら「クビ!クビ!」って大騒ぎするでしょうに。:まさに腐敗政治「橋下・大阪維新の会」不祥事リスト - NAVER まとめ https://t.co/GXXUV3K6JH
01-06 17:47

RT @takoyaki_nice: 大阪市の公募校長制度は、柳本さんが市長になっていたら、今頃は廃止されていただろう。手間と税金を使って、公募校長制度を続ける意味は、もうなくなっている。維新は、無駄を省くとか言っているが、こういう制度こそ無駄じゃないのか。橋下の遺産ということ…
01-06 17:47

RT @hiromi19610226: 第二ステージに入ったアベノミクスって、第一ステージアベノミクスで 何が あったっけ?
01-06 17:47

RT @naniwakochin: 日本の新聞は一部の地方紙を除いて政府広報紙と統合してしまえよ。全国紙なんか複数あっても意味ないじゃん。日刊ゲンダイDIGITAL|税金で高級寿司…首相番記者の呆れた“ごっつぁん忘年会” https://t.co/0gsOO8qWYl
01-06 17:47

RT @takoyaki_nice: 【平成27年5月17日大阪市住民投票プレイバック】「大阪都構想 反対多数 大阪市が存続」「住民投票は何度もやるものではない。一回限りだ」「大阪府と政令指定市・大阪市の権限争い(政策ではなく政局)」 http://t.co/T8OU9StqvS
01-06 17:46

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『高浜原発、核燃料倉庫で非常事態』Sputnik News※→https://t.co/lq5V772VZ6 昨年12/26の記事。「異常なし」と言えば「異常なし」になる異常さよ。「危険」を無視する奴らに「危険物」を扱う資格は…
01-06 17:39

RT @hirano042: こんばんは、配信ありがとうございます。 / @keitarou1212 関電東京支社前ライブ https://t.co/t2oRPVYQGl
01-06 17:39

RT @kciamanami: @risecomzo @dosiyou (今さらすぎますが…)本当にロクなもんじゃないですね(`Δ´)エラソウにしないでよ!です!
01-06 17:39

RT @risecomzo: 「先生」って、教師、弁護士、医者など、国会資格がいるじゃないですか。議員って、どんな人でも、選挙に当選すれば、「先生」と呼ばれるわけですよ。1度そう呼ばれたらやめられないらしいですよ!一種の麻薬みたいなものでしょうかね。 https://t.…
01-06 17:39

RT @value_investors: 【マイナンバーで統合されうる情報93項目の一部(7/23最新版)】ますますヤバさが増しています http://t.co/45AIkdaYcm
01-06 17:37

RT @value_investors: 【マイナンバーで統合されうる情報】・住所、氏名、年齢、顔写真・戸籍・電話・クレジット・購買履歴・健康保険・銀行預金・証券口座・電気、水道、ガス・給与・各種税金・納税・年金履歴・資格取得・持病・医療情報・ワク…
01-06 17:37

RT @value_investors: 【(追加)マイナンバーで何が統合されうるか】・住所・氏名・年齢・顔写真・電話・クレジット・購買履歴・健康保険・銀行預金・電気、水道、ガス・給与・各種税金・納税履歴・年金履歴・資格取得・持病・医療情報…
01-06 17:37

RT @KTB_genki: 大して関係が深いわけでもないのに、やたら細かい常識やマナーを押し付けてくる男性って、モラハラに発展する人が本当に多いと思う。自分の視点でしか見れず、自分の思う通りにならないことを嫌う人はかなり要注意。ということを学生が学ぶ機会を文科省は作ってくださ…
01-06 17:34

RT @liederausmyrten: これ、男性だけでなく女性にも結構いる。幼稚ではた迷惑な存在。こういうモラハラ気質の人の標的になりやすいのは、頼まれたことを断れない人や、すぐ自己嫌悪に陥る人。自尊心の低さに付け込まれるんだよなぁ…。 https://t.co/nT043
01-06 17:33

RT @KTB_genki: 物議かもす“おっぱい募金” 「不愉快極まりない」の声も 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/1HI4JiNUQs
01-06 17:33

RT @KTB_genki: 「金払っていないなら批判するな」という言説って、1925年以前の納税額による制限選挙と同じで許されるわけがない。そもそもネトウヨ自身も大量に税金や寄付を払っているわけでもないのに色々と批判しているのだから、完全にダブルスタンダード。 https:/…
01-06 17:33

RT @marikotkhs: 当然良くないと思います→「おっぱい募金」を許して良いのか?(下) - 勝部元気|WEBRONZA - 朝日新聞社 https://t.co/50sLKtNJOJ
01-06 17:33

RT @KTB_genki: 女性の社会的活躍を阻む「ガラスの天井」が日本社会に依然として残っているために、同じポジションであっても女性が就く場合は男性よりも何倍も優秀でなければならないという現状がある。富士山よりも標高が低い日本アルプスの山々のほうが登るのが大変なように結果や…
01-06 17:32

RT @KTB_genki: 「人妻」とは言うけど、「人夫」とは言わないのは、「女性(妻)は男性(夫)の所有物」という女性差別的な発想から来ているからです。
01-06 17:32

RT @KTB_genki: 経済や政治の世界で尊敬するリーダーをあげると、現状どうしても男性が多くなる。それは社会の仕組みが男女不平等だから当然だ。なのにそれを「女性はリーダー足り得ない」と、社会構造の問題ではなく女性の資質に原因を見出すのは間違っているし、そういう言説がガラ…
01-06 17:32

RT @asahi_joshigumi: 「おっぱい募金」を許して良いのか?(下) - 勝部元気|WEBRONZA - 朝日新聞社 https://t.co/9tXnsqptCx
01-06 17:32

RT @asahi_joshigumi: 「おっぱい募金」を許して良いのか?(中) - 勝部元気|WEBRONZA - 朝日新聞社 https://t.co/a1apAJOuRL
01-06 17:32

RT @asahi_joshigumi: 「おっぱい募金」を許して良いのか?(上) - 勝部元気|WEBRONZA - 朝日新聞社 https://t.co/oAi4Uk2zYq
01-06 17:32

RT @KTB_genki: ローカル線廃線や駅廃止の公表、ギリギリなのが本当に良くないと思う。鉄道側も地元の反発を怖れて言いにくいのは分かるけれど、そのために抜本的改革が遅れて、手遅れ状態になってしまう。収支を公表した上で「○年以内に黒字化できないなら廃線・廃止」と早めの公表…
01-06 17:31

RT @KTB_genki: 合わせて日本も銃刀法の規制強化をお願いします。【速報】米大統領、銃規制強化策を正式発表 | 47NEWS https://t.co/0xnz1ss7dn
01-06 17:31

RT @chizuruohsawa: @sasakitoshinao 池袋気に入ってます。山手線で便利で物価も安くて、でも誰も来たがらないので知り合いに会う煩わしさもないです。35を超えた独身女には誰も声かけませんから安全だし。新しいマンションも多くてオススメです。
01-06 17:30

RT @sasakitoshinao: 適度にダサく交通アクセスが良くネイルやヘアサロンが安く買い物が便利でひとりで行ける店が多い。なるほど。この時代、気楽さって大事なポイントかも。/独身OLが住むべき街、池袋 一人を楽しむ女を救う適度なダサさと利便性 https://t.co
01-06 17:29

@matsuoka_sr こんばんは( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(^^)/よろしく、お願いします(*´▽`*)
01-06 17:29

RT @matsuoka_sr: 書道家の先生より一筆頂きました!一番好きな言葉です!【三方良し】意味:売り手、買い手が共に満足し、また社会貢献も出来るのがよい商売であるということ。by 近江商人 https://t.co/Hv2CsWAgMQ
01-06 17:27

RT @jascsw: 【News】35歳から54歳までの非正規労働者は、この15年間で2.5倍に増え、273万人いるとのこと。全労働者で見ても約3分の1が非正規労働者であり、年々増加傾向にあります。/NHK NEWS WEB 急増する「中年フリーター」 https://t.…
01-06 17:27

RT @datsugenp: 民主党 | 【衆院本会議】「1人ひとりが尊重され大切にされる社会を」 岡田代表が代表質問 https://t.co/CCxpOdmhUqこれ、いい。国民みんなに目が行ってる。
01-06 17:25

RT @21csts: 衆院本会議で安倍首相が、金子みすずの「みんなちがって、みんないい」という言葉を引用して、「一億総活躍社会」は同じ思いと答弁。あきれた。異論に耳を傾けず、強いものだけを応援して弱者を切り捨てる総理に金子みすずを引用してほしくないと思ったのは私だけではないだ…
01-06 17:24

RT @horiris: 国会中継民主 岡田代表「一億総活躍と言っておりますが、一人を見捨てる政治が一億を幸せにすることはできません!」 https://t.co/EIg6VyymPr
01-06 17:23

RT @noosa_noosa: NHK新社屋3400億円!NHK職員の平均年収1780万円!NHK受信料払う2千万人の非正規労働者の平均年収168万円NHK受信料払う3千万人の年金生活者の年金は年50万円#岩田明子#極右放送#安倍晋三の犬 #放送テロリズム https…
01-06 17:23

RT @spaptre: @senna1994may1 @kaorukochibana @tim1134 NHK女子アナが和服で偉大な総理閣下とやる日も近い🚨
01-06 17:22

RT @miburou3: おおさか維新の会の丸山穂高衆院議員の飲酒トラブルで、同党の松井代表は「どちらも加害者であり被害者。もめごとを回避するのも大人だ」とし、馬場幹事長に厳重注意するよう指示。前代表も所属議員も、もめごとを回避してるとは思えんが… https://t.c
01-06 17:22

RT @hiromi19610226: 稲田朋美「(安倍氏の)の演説を聞いてると、まさに神の言葉のようだった」この人らに権力もたせておいて、ほんま大丈夫? http://t.co/X0iWY6uIdY
01-06 17:22

RT @JunjiHattori: おっ、いいぞ室井さん!もっと言って!「みんな新国立競技場でレガシーを残そう、って言うんだったら、前の競技場を使えばいいじゃん!」司会者は無視…<新国立競技場>…首相「誇れるレガシーに」https://t.co/Md0TqLD1P8 http…
01-06 17:21

RT @kikko_no_blog: ほほう、大阪の住之江競艇場の電気設備などを一手に受注している株式会社「大通」って、おおさか維新の会の代表で大阪府知事の松井一郎の会社だったのか。そう言えば競艇って国交省の大事な稼ぎ口だったよね。
01-06 17:21

RT @tetsu_molotov: 【本日!怒涛の大参集希望】『被ばくから子供たちを守ろう!新宿駅西口街宣』1月6日(水)19~21時(詳細:https://t.co/W86FMbzfBB) 。高線量地域の子供達を安全な場所へ!除染より避難、移住補償を!※水曜文科省の会htt…
01-06 16:45

RT @irityan0316: @seikoseido おはようございます♪ こんなランキングもあるんですね。仲良し度100%とは光栄です。日々、花便りをしないとランキング下がるかも...。きょうのビオラあれこれです。最後はフリル咲きビオラです。きょうもお元気で! https…
01-06 16:44

RT @jano54548: 夫婦の間でも、恋人の間でも、親子の間でも、常に心を真向きにして正面から相手をじっと見つめていれば、お互いの不満を口にする前に相手の気持ちがわかるはずです。瀬戸内寂聴 名言
01-06 16:44

RT @swa_swa_swatch: アベノミクス https://t.co/Dlki77HA4r
01-06 16:44

RT @takashikiso: 文科省とJSCが本気でtotoくじの特定業務勘定に「大穴」開けたまま拠出金の積み増しを狙うのなら、コッチは本気でtotoくじの不買運動を煽るで。ちょうど宝くじのネット販売も始まった事だし、みんなBIG買うくらいなら宝くじ買え。アッチはまだ地方議…
01-06 16:43

RT @fukushino123: 人気ブログランキング にほんブログ村 ランキングサイトに参加しました。  『障害者手帳の割引活用』  http://t.co/p0dYxg7lIj   ●全国の割引サービスや無料サービスを実施している施設の情報を掲載 #障害者手帳
01-06 16:41

RT @fukushino123: 【RT希望】 便利サイト  『障害者手帳の割引活用』  http://t.co/p0dYxfPKQL   ●全国の割引サービスや無料サービスを実施している施設の情報を掲載 #障害者手帳
01-06 16:41

RT @neyagawaVoluBu: 今年も開催いたします「第2回 寝屋川ハート・アート展」寝屋川市内の医療機関、作業所に通われているメンバーの作品(絵画、写真、手芸など)を展示します。特設サイトhttp://t.co/fOTabUhhAE FBイベントページhttp://t…
01-06 16:41

RT @shougaishashien: 【障がい者支援者の横のつながりをつくろう】障がい者支援者の方のためのfacebookグループを作ったのでぜひ参加してください。イベント、勉強会情報だったり、相談、募集、告知なんでも流してください。いろんな情報を得てください!!★htt…
01-06 16:31

RT @taniakr55: 精神障害者への運賃割引サービス(とさでん交通グループ) | 高知県庁ホームページ http://t.co/Bcte3Kkv4T ようやく実現しました。
01-06 16:29

RT @39398: @iwatyan1963 @jasminjoy ですよね。健常者には簡単な段差、機械操作、物音にしても障害のハンデでどれだけ怖い思いをされて生活されてるか。 本人にしかわからない利便性や恐怖は割引だけではクリア出来ないんですよね。
01-06 16:29

RT @iwatyan1963: @39398 @jasminjoy そうですよね。ちょっとした気づきで大きく変わることはたくさんあるように思います。そして、その気づきは自分たちの日常の中で障害者も常に存在している実感だと思います。そのためには、移動の保障は大きいですよね。
01-06 16:29

RT @39398: @iwatyan1963 @jasminjoy ごもっとも。健常者とは違う障害というハンデを背負った方に未だに理解ない。ずっとこのままなような気がする。健常者の利便性だけで物事を進めてる。車椅子や盲目の方々が災害時に避難しやすい環境整備の方が先と思うが。…
01-06 16:29

RT @shibainumix: @iwatyan1963 @manju_rika これ、JR西日本もですよ..
01-06 16:29

RT @youkun_daisuki: @iwatyan1963 @ayap5 JR東海なら、そういう態度も理解できる。
01-06 16:29

RT @iwatyan1963: 新幹線チケット予約。ネットで予約ができるようになって良かったと思ったら、障害者割引を使うなら窓口に手帳持参で申し込めとの事。3人分の当事者のチケット。手帳を事前に借りての対処。不正防止という点は解るが、出向くのが困難だから障害者手帳を持ってい…
01-06 16:29

RT @shougaishashien: 【障がい者支援者交流会fbページ】https://t.co/nR4jJAYlH1毎月千葉、埼玉、神奈川、東京で障がい者支援者の交流会を開催しています。ぜひ「いいね!」をお願いします。
01-06 16:26

RT @fukushino123: 訪問回数最多更新しました。ありがとうございます。『障害者手帳の割引活用』  https://t.co/p0dYxfPKQL   ●全国の割引サービスや無料サービスを実施している施設の情報を掲載 #障害者手帳
01-06 16:26

RT @antitoxicpa: フォローしてくださっている方へ。これからは山代深藍という名で活動します。毒親関連のつぶやきはほとんどなくなると思います。毒親撲滅HPは残しますが、このアカウントは消去します。よろしかったら、https://t.co/6sliirNtnY をフ…
01-06 16:25

RT @antitoxicpa: 指導・アドバイスと称して必要のない事まで口出しして、それを「成長してほしいから」とか「業務について指示をしただけ」というオブラートに包む。加害者側が求めているのは支配と尊敬で、思いどおりにならなかったら怒る。「はい」「ありがとうございます」と言…
01-06 16:25

RT @antitoxicpa: だから、親に嫌われると、子供は、まず、自分に欠点があるから、自分が何か悪いことをしたから、自分に嫌なところがあるから、親が嫌ってるんだと考える(『親の毒 親の呪縛』)
01-06 16:25

RT @antitoxicpa: 自分が全面的に頼って依存している親が悪い人で間違っているような世界は、子供にとって不安定で不安で、耐えられないのです。親が正しくて自分が間違っているのなら、自分が間違っているところを改めれば、正しい親に受け容れてもらえる希望をもつことができます…
01-06 16:24

RT @antitoxicpa: 虐待を専門に扱っている心理学者の長谷川博一さんから聞いたのですが、ひどい虐待を受けている子供ほど、施設や病院に保護したとき親元に帰りたがるそうです。親元に帰りたがらない場合は、まだ虐待の程度が軽い。親に愛されていない子供ほど、親と引き離されるの…
01-06 16:24

RT @antitoxicpa: 愛おしいという気持ちや、育んだり、思いやったりする気持ちは、そういうこととは違うところから出てくるんだけど、そのことを母親も子供も理解できないんですよ。だから子供も、自分を一生懸命に育ててくれた母親に愛情がないなんて思えない。いろいろなことをし…
01-06 16:24

RT @antitoxicpa: 子供を愛していなくても、母親はなかなかそれを自覚できないんですよ。ご飯をつくって、家事をして、子供の世話をするというのは、それだけで大変でしょ。そうするとね、これだけ面倒なことを一生懸命やっているのは愛情があるからこそだと自分でも思えちゃう。(…
01-06 16:21

RT @antitoxicpa: 親って本当に狡猾ですよね。子供を自分の意のままに操ろうとして、あの手この手。子供を支配するためなら、暴力、泣き落とし、策略、計略、何でもあり。それでも親は、自分では子供のことを考えているつもりで「子供のため」「愛すればこそ」「しつけ」「教育」な…
01-06 16:21

RT @antitoxicpa: あなたの親が「毒になる親(毒親)」かどうかチェックhttp://t.co/mO0xgoXked
01-06 16:21

RT @antitoxicpa: 「心が健康な親」と「コントロールばかりする親」の違いhttp://t.co/S8TwN3m1ZQ
01-06 16:21

RT @antitoxicpa: 「毒になる親(毒親)」のタイプhttp://t.co/J2KgHKgBcu
01-06 16:21

RT @antitoxicpa: 一般的に、父親は「死ね」とは言うけど「産まなければよかった」とは言わない。でも母親は言う。父が言う「死ね」は父の世界からの追放だけど、母が言う「死ね」はこの世から跡形もなく痕跡も残さずに消えろ、生まれなかったことにする、というような含みがある。…
01-06 16:21

RT @antitoxicpa: 言葉が似てるせいか、パワーハラスメントは職場の人間関係・モラルの問題としてセクシュアルハラスメントと同列に語られることが多いように思うが、加害者の心理はパワハラはむしろ毒親に構造が近いと思う
01-06 16:20

RT @antitoxicpa: 電子書籍『狂った家族-毒親と天真爛漫のいらない子』。http://t.co/VFxpDwaXIi早くも売上があったようで。お買い上げいただいた方ありがとうございました。アマゾンレビューにバンバンご意見・ご感想を書いてやって下さい
01-06 16:20

RT @antitoxicpa: 電子書籍『狂った家族-毒親と天真爛漫のいらない子』を上梓しました。http://t.co/CJMY3iDapc自分としては「『愛する』と『かわいい』の違い」「『愛する』と『心配する』の違い」あたりで、長年もやもやしていたものをうまく説…
01-06 16:20

RT @antitoxicpa: 『狂った家族』の「『愛する』と『かわいい』の違い」でも書いたんだけど、この「かわいい」ってのが曲者。加害者側はその支配欲求や相手を見下してることに自覚がない。
01-06 16:19

@pinkrascal こんにちは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
01-06 16:11

RT @2012wat: ヨイトマケの唄も、苦労してる母親の姿を学校帰りにこっそり見ちゃうから、ひねくれずに育つわけだからね。あの母ちゃんが恩着せがましかったら、大人になった自分を誇らしく、母ちゃん見てくれこの姿~♪なんて思わないから。親切もそう。いかにもやってあげてるより、さ…
01-06 16:09

RT @matsuoka_sr: 間もなく、うつ病や統合失調症などの障害認定に新たなガイドラインが発表されそうです! これまで受給していた方が不支給となったり下級認定されるとのうわさが多くありますが、さてさてどのような内容になっているのでしょうか?https://t.co/H
01-06 16:08

RT @readme: ・人間の努力や注意力に依存したシステムは必ず破綻する・人間がミスしないことを前提にした運用は必ず破綻する…この2点が、どうかもっと周知されますように。
01-06 16:06

RT @pinkrascal: 精神病薬より人薬(ひとぐすり)で健やかになりたいです。きっと人との出逢いがすべてなのだとおもいます。
01-06 16:05

RT @ore_sama_bot: 情報に踊らされるな。命に関する事以外のほとんどはスピンだ。疲れて諦めさせる罠だ。生きる為の情報収集に専念しろ。
01-06 16:03

RT @SEALDs_Kansai: 松野議員「なぜ総理は臨時国会を招集しなかったのか」「臨時国会は1/4の議員の要求でその招集を決定しなければならないと憲法に書いてあるんです。これは明らかに憲法違反なんですよ。」「憲法を守る気がない人が憲法を変えようというのはブラックジョーク…
01-06 16:03

RT @hirakawamaru: オバマを批判した自民党の政治家がいたけど、夜郎自大な田吾作と、オバマでは腹の据わり方がまったく違う。かれの身に危険がないことを祈るばかりだ。
01-06 16:02

RT @key_306: 長老、お帰りなさい。ちなみに伊東さんへのお土産は東京ドームに持参ですか?今年は軽いものですか?w。 #飛べサル @tim1134 @muroterumi
01-06 16:02

RT @ok_lifedesign: 百人百様の症状を持つ患者さんに、それぞれに合ったゴールとその道筋を。ライフデザイン by OKWave「てんかん患者の人生を変えるプロジェクト」はこちら⇒ https://t.co/PqNOc6yR5r #てんかん #癲癇
01-06 16:01

RT @pinkrascal: PTSD、AC、トラウマ、発達障害etc…は当事者自身の気づきや病識が無いと支援を受けられない。周囲もこれらを知らないと当事者が病んでいることにさえ気づけず虐めや排除をする場合もある。当事者は病識が無くても生きづらい。だから気づきを強調した自己…
01-06 16:01

RT @masterlow: 「ブーメラン」ってネット用語使ったのは、これ計算ずくのネトウヨへのサービスだろなあ。相変わらずだわさ。
01-06 16:01

RT @ruriko_pillton: 親学的性教育は論外として、科学的/医学的性教育の中にも、保守的なイデオロギーが混入していることはざらにあるからな。
01-06 15:55

RT @mutsuko9209: いくら企業献金の正当性いっても、賄賂だから ( #国会を見よう 衆議院本会議 https://t.co/hmRdD0UV2h )
01-06 15:55

RT @usagidenpa: テルミンだー♪ おかえりなさい。ムロリン、お留守番、お疲れさまだったよー♪ 砂山さんも、代打お疲れさまでした! @tim1134 @muroterumi #飛べサル
01-06 15:55

RT @kozukutaro_: @tim1134 @muroterumi 刺々しくなって帰って来た照美マン!#飛べサル #joqr
01-06 15:55

RT @SRB_NDS48: 今日から照美先生戦列復帰ですか! #飛べサル @tim1134 @tobe_saru @muroterumi
01-06 15:54

RT @tamako_han: 萌え絵はみんな私は18歳です!とか、年齢を書いたプレートを掲げさせたり、持たせたりした方がいいのではないか。
01-06 15:54

RT @tokyo_denshiban: 東京新聞電子版(1/6)朝刊。『新 貧乏物語④』『悲しき奨学金』『借金背負って新卒は嫌』『返還付け込む風俗ネット求人』 https://t.co/2fJJmPrrMR
01-06 15:54

RT @kuwa_tm: @tim1134 @muroterumi やっと吉田さんが帰って来た〜〜、やっぱりこうでないとね(^.^)、まぁ、出だしはいつも休み明けはモンクを言っているのはご愛嬌で^_−☆、おかえり〜照美さん〜〜👍😊 #飛べサル
01-06 15:54

RT @kanoneko76: 吉田さ〜ん、お帰りなさ〜い(^^)そして、明けましておめでとうございますm(_ _)m @tim1134 @muroterumi #飛べサル
01-06 15:54

RT @koedona1: 目は、大きさではなくて動き、表情が大切だと思っております【壇蜜】
01-06 15:54

RT @eanyan: 辛坊治郎氏 視聴者からのクレームを告白 着払いで「尿漏れ下着」、自宅に女性(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Pp8BC2aKSs #Yahooニュース
01-06 15:53

RT @ruriko_pillton: リブ以来の日本のフェミニズムは性嫌悪を抱え込んでいたのではないかとの感が拭えない。性の問題に正面から向き合わなければ、全般的な女性差別の解消は進まない。フェミニズムの新しい運動が必要とされてきたように思うんだけど。
01-06 15:53

RT @midori_shs: たとえば、伝統的な文化は、観光客を呼び寄せておカネになるようなものでなければ、軽視され、廃れてしまうことが往々にしてあります。しかし、そういった多様な文化こそ、まさに人間社会の豊かさを形作っているものなのです。 https://t.co/owNE
01-06 15:53

RT @CordwainersCat: 『安全』なんだから買って食え、食わなきゃ風評被害の助長だ!なんて言う人にはけっして分からない話。付いてたレスに「隣席のタバコによる副流煙より安全なんだから」なんて書いてる人が居て驚いた。そんなものより危険だったら、とんでもないこっちゃがな…
01-06 15:53

RT @tamako_han: 萌え絵を憎んでいるというより、萌え絵を性的にハァハァして消費するオタクホモソーシャルに対する憎悪なのではないですか。萌え絵を男性が描くか女性が描くかが問題なのではなく、萌えハァハァという欲情と、その欲情を表に出すな問題なのでは…?
01-06 15:52

RT @ka1206: 16日午後1:30「市民と現場のための学習会」を開きます。皆さんお越しください。 https://t.co/ZYZCj35OjT
01-06 15:52

RT @ainiku1314: 安倍首相から発せられる言葉で彼自身の言葉と言えるものは多くない。演説や答弁などは誰かと考えるだろうし、Twitterのアカウントは一太だ。「天に向かってブーメラン」はその頭の悪さ具合から「日教組!日教組!」「早く質問しろよ」など数少ない彼自身の…
01-06 15:52

RT @heeraroroo: 著書やテレビでの発言だけ見てたら「この人は賢い人だなぁ」と思えるような人でも、その人がネットで自分の意見を述べるようになってからは、全く賢くは見えなくなった、なんてケースに出くわした人は結構いる気がするけど、書籍でもテレビでも賢く見えていたのは「…
01-06 14:32

RT @tadgima: @zodiac0088 @178kakapo @osonodoyo @oribesgarden こりゃ効果抜群ですね。
01-06 14:31

RT @zodiac0088: 気合の入った飯テロ(笑) RT@osonodoyo @oribesgarden 2016年も気合入れてくぞ https://t.co/BM5Gtka796
01-06 14:31

RT @mitimattu: 飯というより、デッセールやね。 https://t.co/zh0HaLMSyo
01-06 14:31

RT @kare3sui_R: ただ、あの当時の「日本礼賛」と今の「日本礼賛」とは趣が異なると思う。当時は単純に経済面での日本礼賛。今は、民族優越妄想に基づく日本礼賛。精神が病んでしまった。 https://t.co/WKfFbKim4A
01-06 14:31

RT @zodiac0088: @gmharcourt Thank you for the info. 少なくとも日本人が書いた本ではなくてよかった(笑)
01-06 14:31

RT @zodiac0088: テレビで「ジャパンアズナンバーワン」という言葉が出てきて、小学生の息子が爆笑しているバブル時代のベストセラー本のタイトル?
01-06 14:31

RT @tsuisoku: 何なんすかこの官能的すぎるおみくじはwwwwwww  - ツイッター速報 https://t.co/jLxjiJlnId https://t.co/Lu9K8CdAok
01-06 14:30

RT @G_D_Greenberg: 気を付けなければならないのは、いわゆる「右傾化」のシステムはもう少し複雑かつ狡猾で、大卒・正社員の「リア充」が反・集団的自衛権や護憲、平和主義を叫べば叫ぶほど、貧困層の若者は「ナヨナヨしたことを言うな。中国・韓国をぶっ殺せ!」となる。この作…
01-06 14:29

RT @tsuitakotonasi: 古市憲寿の「ハーフは劣化早い」発言、流れ見たらウエンツが身を切ってネタとして回収してあげようとしてるのに、本人がそれに乗らず「ウエンツさんのことじゃなくて一般的に~」と素で返しててほんとただただ最悪じゃん。指原さん立派。 https://…
01-06 14:29

RT @zodiac0088: 学歴高いのに頭の回転が悪い、デリカシーがない、独りよがりなほど自己評価が高い、古市は女性に嫌われる男性の典型のような >RT
01-06 14:29

RT @onodekita: @kiiko_chan 宮崎神宮に行ったところ、「皇紀2676年」と堂々と掲げてありました。お賽銭は、日本会議や、百田氏の講演会、憲法改正などに使われます https://t.co/4P9ycJzAe7
01-06 14:28

RT @willyoes: 日本の中高は、意味の無いところで厳しく、大事なところで甘い。ピアスも染髪もOKにする代わりに、授業聞かない生徒は教室から追放し、授業内容を理解していない生徒を進級させない仕組みにした方がいい。
01-06 14:28

RT @Black_Post_Bot: フジの新報道2001で、政治家が「老後資金が年金で賄えるとは我々も思っていない」「国民は自己責任で貯蓄をし、老後も働き続けるという考えでいる」とか言ってんだけど、いつからそんな前提になったんだ。だったら払うの選択制にしてくれ。勝手に人…
01-06 14:28

RT @Pirate_Radio_: 数年前の朝まで生テレビを見直して、いかに全員いい加減な事言ってるか確認したり、数年前の雑誌に載ってた事件の真相に迫る!という特集がその後いかに事件の真相に迫っていなかったかを確認したりする作業をしてたら正月が終わった。結構皆んないい加減な事…
01-06 14:27

RT @lttlleo: 萌えエロ絵が悪質な理由1.それ自体:「未成年キャラへの性的投影視線の提供」 2.状況:裸体写真にある一定の線引き合意がなく「垂れ流し状態」3.好む者には:「性的投影視線を当然視する刷り込み」4.好まない者には:「環境型セクハラ」
01-06 14:27

RT @tubupoko: @soundmanlive123 三菱がその“政商”。維新のときから、イギリスと結びついてますから日本の敗戦によって、競合する“日本の民族資本”を潰して強大になった。と、大雑把すぎますが、“血族支配”の完成ですね。岸、佐藤、安倍は一族です。姻戚も含め…
01-06 08:00

RT @j_pinehill: 診療所が病院との連携と、後医への診療情報の引継ぎ義務を履行していただら、この問題は発生しないはずだけど、いまだに発生するというからくりの一端をちょっと見せてみただけですよ(棒読み) RT なんて怖いことを…!@ayap5:
01-06 08:00

RT @hiromi19610226: 機動隊とのがっちゃんこが辺野古行動の本質ではないよぉ、池上さん♪ / #安保法制 池上彰が来てる https://t.co/GumJ9NuPF6 | 52:14経過
01-06 08:00

RT @yuun08: 吉村市長 都構想の練り直しに向けては、大阪維新の会が主催する形で、住民との意見交換会を今月中にも始めるとした NHK https://t.co/tWR2rlhRjL つまり、大阪市長又は市役所として、責任をもって、市民の意見に向き合ったり、市民の質問に…
01-06 08:00

RT @yuun08: 維新の集会に出てくる人の声だけが市民の声で、更に、その集約=取捨選択は、大阪維新の会が自分達の都合で行うということか。前の法定協で、維新議員が「市民の意見だ」と、客観的情報もなしに住之江区を分断したようなことが、また起きるのだろうhttps://t.c
01-06 08:00

RT @goubuku_fudou: 訂正:伊勢神宮と出雲大社の建設はセットなのである。大和に古くからいた神々は、祓いの思想によって出雲に流される。お祓い箱という言葉の起源は祓いの思想にある。土着の全ての神をオオクニヌシの名前で一括して流し、天皇を神とする古事記の物語に即した新…
01-06 08:00

RT @suzuki_buffalo: 使用済みコーヒー豆、どうも消臭効果とかあるみたいだったからNaverまとめとか見ながら小皿に取り分けて玄関に置いてみたんだけどこれ完全に呪いが強すぎて変色した塩だな
01-06 07:59

RT @keitarou1212: たかがとか言われがちなタレントのロンブーのあつしのほうが真摯なのは内緒。元NHKの 大学教授のジャーナリストなんて大した事無い…。 / #安保法制 池上彰が来てる https://t.co/7NMhTyUCJp | 51:37経過
01-06 07:59

昨年の私は、何かのお役に立てればと @Kawade_shobo#yonokae を買いました。でも @hatachikikin も著者さんも #やっぱ詐欺やねん 体質。14歳を全員詐欺師にしたいの?とまで思い込んでしまいます。 https://t.co/dfQK7nGAOX
01-06 07:59

RT @keitarou1212: 【大拡散希望】お茶・コインなどのアイテム、視聴拡散で応援を願います⇒ / #humanrights #henoko #辺野古 キャス https://t.co/PlOKrUD8Gh
01-06 07:20

RT @tokudasu: #辺野古 #ゲート前 から中継中です。☂の中多くの人が抗議に参加しています。 / #humanrights #henoko #辺野古 キャス https://t.co/XqNCwioZRF
01-06 07:20

RT @hangorinnokai: 復興五輪の体裁づくりにしか見えない。むしろ五輪で後回しにされてる。新国立競技場は税金湯水のごとく使ってやり直ししてでもオリンピックに工期間に合わせようとするくせに…福島については原発事故の影響で間に合わない見通しだと。すでに投げやりhtt…
01-06 07:20

RT @goubuku_fudou: 天皇制の本質すら正しく見ようとしない国民は、逆の意味で民主主義の本質も何も見ようとしていない。それはまるで仏教のお題目のように国民主権だとか三権分立という言葉だけにされ、実質的にはほとんど機能していないことすら無視する。そしていまだに脱亜入…
01-06 07:19

RT @iitokosagasifac: 次世代、次々世代に、必要なのは嫌われる勇気を実践している大人たち。その大人たちが生き生きと活動していれば、それがわかりやすいコミュニケーションの見本。イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
01-06 07:19

RT @iwakamiyasumi: 続き3 僕はこう見えて、狭い自室に、神棚も飾り、仏壇も置き、祝詞も経も唱える。伝統を敬愛し、初詣に行けば、社殿に上がってご祈祷もしていただき、お札ももらう。日本の伝統が大好きである。だからこそ、長年武道もたしなんできたし、今はなかなかいけ…
01-06 07:19

RT @iwakamiyasumi: 続き2 わかったことは、神社によって対応がかなり違い、署名コーナーを置いてあるところもあればないところも。日本中とこでも住所によってどこかの神社の氏子ということになる。改憲扇動神社の氏子だったら、正月早々、気分は最低になっただろう。
01-06 07:19

RT @iwakamiyasumi: 初詣に行った人から、あちこちの神社で改憲を求める署名が境内の一角で行われていたと聞いて驚き、三が日明けて、神社本庁が仕事始めとなるのを待って、取材開始。IWJの事務所がある東京都港区の飯倉片町から半径3㎞以内の神社を佐々木記者が片っ端から調…
01-06 07:19

RT @YutakaYoshioka: 本日は『パレスチナ子どものキャンペーン』に100ポイント届けました!次のゴールまで残りあと8770ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ https://t.co/z4wf0qssSl
01-06 07:11

RT @iwakamiyasumi: 続き7 会社が氏子となっている神社もセーフ、自宅が氏子いる神社もセーフ。よかった。。中には、正月早々、暗澹たる気持ちになって帰宅した人もいただろう。初詣に行ったら、「悪魔の緊急事態条項を推進している」なんてことになったら爆発したくなること…
01-06 06:54

RT @krishnamurtibot: 「孤独」とは文字通り、何者にも染まらず、天真らんまんで自由であり、そうしてばらばらではなく一個の全体として、凛としてそこにあることである。
01-06 06:54

RT @keyaki1117: 政治家に「一を聞いて十を知り」「マクロに引いて見て、対策を練る」能力が備わっていれば、「政治家がアフォのママ」でいても、一向に差し支え無いと思うけどねw
01-06 06:53

RT @simanekomama: きっかけを作る「場」ですね。さりげなくできるとこがいいかも
01-06 06:52

RT @basilsauce: イギリスの小学校の校庭にある友情のベンチ(バディベンチBuddy Bench)遊ぶお友達がいない時、ここに座ると誰かが隣りに迎えに来てくれる。息子に「使った事ある?」と訊いたら「うん、あるよ。そしたらお友達がすぐ来た(^-^)」 https:…
01-06 06:52

RT @yokoching: 映画『パレードへようこそ』の主人公のLGSMの活動を紹介する写真展をします!2016年1月13日〜1月25日@大阪梅田堂山コミュニティスペースdista 17:00〜22:30(火曜休、16日(土)のみ〜翌朝5時)2週間やってます! https:/…
01-06 06:52

乳がん手術生還㊗と #WarIsOver を兼ねて予約💓が一転、売上金勘定に夢中で招待客の📞✉を閉店後3時間も放置の素人礼讃公開オナニー企画に翻弄された人生最低の🎄でした🙎 https://t.co/ANgoxBVFyZ #Zenback @conisshowさんから
01-06 06:51

RT @kikko_no_blog: @tennipri103 誰にでも噛みつく橋下の子分らしい対応ですね(笑)
01-06 06:07

RT @kikko_no_blog: @tamanegi_nasu 橋下のような稀代のペテン師のコシギンチャクどもは、みな橋下と同類の詐欺師一派です。こんな知能の低いウスラバカなと相手にせず、真面目に日本の未来を考えましょう。
01-06 06:07

RT @kikko_no_blog: 「おおさか維新の会の丸山穂高衆院議員(31)が、酒に酔って路上で一般男性と口論になった上、男性の手に噛みつき警察の事情聴取を受けていたことが分かった」→ https://t.co/ImdJB5b0lm
01-06 06:07

RT @kikko_no_blog: @tamanegi_nasu 橋下のようなペテン師を両手放して崇拝している洗脳信者など相手にするだけ時間の無駄で科。橋下の幼稚なペテンを鵜呑みにするような偏差値の低いウスラバカなど「即ブロック」でいいでしょう。
01-06 06:07

RT @kikko_no_blog: 「おおさか維新の会の丸山穂高衆院議員(31)が昨年末、東京都内で酒に酔って路上で一般人と掴み合いのけんか騒ぎを起こし警察の事情聴取を受けるという不祥事を起こしていたが、松井一郎代表(大阪府知事)は「厳重注意」という甘い処分で済ませていたこと…
01-06 06:07

RT @simanekomama: 移民に異をとなえてるんじゃない。人権無視のやり方に異をとなえてる。ずっと。日本人と同じ給与・社会保障でないと だめでしょう。(つまり、安く使えるというのではだめ)
01-06 06:06

RT @_GLOBALPOWER: 『“だれか意見は?質問は?”って聞いて、下を向いたり目をそらすのは日本人だけですよ。』ドイツ出身男性より
01-06 06:06

RT @masa3799: 日本会議の一番活発な地域は北海道女性を家族法に縛り、緊急事態法で物言えぬ日本をめざして右傾化を目指すのは日本ジャーナリスト会議北海道支部主催山口智美米国モンタナ州立大 学准教授講演会https://t.co/3wD5FU3sJi
01-06 06:06

RT @matsuikei: ⇒うちの子たちだと、はっきりと自分自身の生活や人生は政治に左右されるもんなんだという考え方がある。これはね、私の若い頃の微温的で牧歌的な時代と比べると、甚だ厳しく、辛いことかもしれないよ。でもね、こういう考え方、実感からしか、真の民主主義は生まれな…
01-06 06:04

RT @matsuikei: ⇒私が選挙権を得た大学生の頃でもね、むろん投票はしたが、それほど政治に切実な思いは持ってなかった。頭でっかちの知識はあっても政治によって自分の生活が左右されるという実感はなかったね。ま、それだけ社会が安定してたんだよ。なので、我々は理念に生きる事も…
01-06 06:04

RT @siizaaGpS: 🌅おはようニャン🐾肉球新党の夜明けぜよ⚔🔥 https://t.co/6yYCLGlfjF
01-06 06:04

RT @supportV4D: ついに長野・善光寺の住職が路上で、反安倍を訴えた!!神社が憲法改正の勢力に毒されつつあるなか、寺の住職はどんどん路上に出て平和説法を解いてほしい。安保法:初詣客に戦争反対訴え 善光寺住職らが集会 長野/毎日新聞https://t.co/S
01-06 06:04

RT @uplink_jp: 🏃渋谷アップリンクの #見逃した映画特集2015 🏃『野火』上映中、1/19(火)までhttps://t.co/wSTpKgoAHf塚本晋也監督作品 大岡昇平原作 なぜ大地を血で汚すのか 戦後70年を「野火」で問う。 https://t…
01-06 06:03

RT @ka1206: ゴミが来た通報 https://t.co/60iELb2MxX
01-06 06:03

RT @value_investors: 「マイナンバーは容易に他人に見せないように」「マイナンバーとポイントカード統合します」矛盾してると思いますか?矛盾していませんか?
01-06 06:02

RT @Op_SaveJapan: @value_investors もう自分たちが何やってるか、国民の目は気にならないほど、無責任でよい体制が出来上がっているかもですよ。
01-06 06:02

RT @value_investors: 「通常の判断能力を有する一般人」であればこんなもの「気持ち悪ぅ」って思うと思うんだけど、中には変わった人もいて、これを気持ちいいと思う人もいるわけで、どういう感覚なんだと思っちゃう。
01-06 06:02

RT @value_investors: 納税額、銀行預金額、資産額、ワクチン接種、図書館履歴、持病、保険、ポイントカード・・その他諸々の情報がたった1つの「マイナンバー」にひも付けされる。このヤバさ(特に流出してしまった時の事)を国民はもっと認識した方がいいと思う。h…
01-06 06:02

RT @value_investors: 元々ポイントカードって、顧客を囲い込むために企業が任意でやってるものなのに、それを国家が管理するマイナンバーで統一するってことは、企業の囲い込みとは(意味合いが)全く別物であって、国民の購買活動を監視するためのものですよね。それ以外に理…
01-06 06:02

RT @value_investors: もし実施されたら、たかだか「0.X%」の還元のために、何を買ったかまで国家に管理されるなんて気持ち悪いのでポイントカード使うのやめるわ〜。
01-06 06:02

RT @value_investors: 【(日本テレビ系(NNN))総務省は各種ポイントカードをマイナンバーカードに一本化できないか、検討を始めることにした。https://t.co/xTFdyvVOtj】銀行、図書館、保険証・・・ついにポイントカードまでマイナンバーで統…
01-06 06:02

RT @value_investors: だいたいね、「マイナンバーは容易に他人に見せないように」って言われてんのに、「ポイントカード」と統一するってね、店員にまるわかりですし国の政策の矛盾も甚だしいですよ。
01-06 06:02

RT @iwakamiyasumi: 続き6 自分が氏子になっている神社なら許せない。賽銭は絶対入れない。初穂料も絶対に納めない。秋の祭りでも寄進など絶対にするか。氏子として、宮司にガンガン文句を言ってやる。幸いにして、僕が氏子の麻布氷川神社に行ったときはまったくなかった。会…
01-06 06:01

RT @siizaaGpS: 【人の幸せの為】の言葉が、一番上に🍀人々の幸せの為の政治!生徒の幸せが最優先の教育!患者の命、健康が第一の医療、医学!世の行ないの全ての目的は人間の幸福の為のはずだが…いつの間にか利益優先、国益優先など、次第にかき消されてしまう。この人間の幸福の為…
01-06 06:01

RT @nori_tas: テレ朝さん!朝生を止めるチャンスですね!止めたいな〜って思っていたでしょ?ね? https://t.co/M6zlCkhMtu
01-06 06:00

RT @x__ok: 日本人が知らないのはマスメディアが情報を制御しているから。日本人は自分らがどれぐらい情報が少ない社会で生きているのか気がつかない。探せば国内にも細々と情報はあるのだが見えない。海外からのツイッターは北朝鮮に飛ばす風船に似ている。 https://t.co/
01-06 06:00

RT @tensenten: 何も知らない日本人-反モンサント・類のない世界一斉デモ https://t.co/VIybSlg0obhttps://t.co/oN2HIJtEtC
01-06 06:00

RT @x__ok: もし、日本の新聞がまともだったら今日の市民連合の新宿西口の大集会を一面トップで大きな写真を掲載して報道する筈のものだ。
01-06 06:00

RT @Satan_02: 森元総理どう見てもヤクザの親分にしか見えない。何時までこんな老いぼれの神輿を担ぐのか?いい加減姥捨て山に捨ててしまえ! https://t.co/2dDp1sXiEB
01-06 06:00

RT @stock_harmony: 愚かにも、まだマイナンバー流出の恐さがわかってない。ポイントカード複数枚携帯の面倒さより、マイナンバーカード携帯することの方が恐い。総務省ポイントカード一本化を検討へ(日本テレビ系)- Yahoo!ニュース https://t.co/JS
01-06 05:59

RT @Kotaro40M: @kyuushinP @otonapicnic なんじゃこりゃ・・・。背筋に冷たいものが走ったわ。
01-06 05:58

RT @senri_scarlet: @kyuushinP  うちの会社のベトナム人もこんな感じやで・・・可哀想に
01-06 05:58

RT @PZG5nxrHngLatqd: @kyuushinP @majimessimo これ財団に毎月6万だか8万だか払うからあんまり変わらないって聞いたよ
01-06 05:58

RT @dcopKohei_7: @kyuushinP これが噂のブラックバイトか・・・
01-06 05:58

RT @yuri_cha_n: @kyuushinP これ、どこにあったんですか⁇ 可能な範囲で教えてくださいませんか。(O_O)
01-06 05:58

RT @utsusemi5_jp: @kyuushinP経営者が刺されてもおかしくないですね。
01-06 05:58

RT @MizumoriMidori: @kyuushinP 3割ピンハネ業者さんですね。
01-06 05:58

RT @shishitou43: @kyuushinP 行政は、見てみぬ振りか(怒)
01-06 05:58

RT @helv57: @kyuushinP @secret_222 現代版蟹工船じゃねコレ
01-06 05:58

RT @h2_free: @kyuushinP 国の恥ですね。この国は自分では変わらないから誰か英訳して世界に配信してくれ
01-06 05:58

RT @AllTrendNews: @kyuushinP 外国人実習生は仕事を休まない、残業・休日出勤は喜んで行う-- 衝撃的な雇用促進チラシが話題に  https://t.co/6xlQk2Hvc6 これはひどいですね・・・。さまざまな問題が含まれていると感じます。
01-06 05:57

RT @Aikokusentai56: @kyuushinp 反日を生む元凶ですね。「慰安婦の強制はなかったぁー!」ww
01-06 05:57

RT @ant_onion: @kyuushinP @takuramix ブラックもいいところな…
01-06 05:57

RT @teizinhainme: @kyuushinP これ昔の蛇頭がやってた密入国の発展系じゃないかな? 「100万出せば日本で働けるぞ」っつって現地で人を集めて実習生として入国させる手口にみえる・・・  借金があって国に家族が居ればそりゃあ逃げられんわな。
01-06 05:57

RT @hachunemick: @kyuushinP ミャンマーとも契約しようとしているみたいですね
01-06 05:57

RT @_bin_chan_777_: @kyuushinP @R_agna やばいねこれ!留学生は基本仕事しちゃいけないんだから
01-06 05:57

RT @eijitakanaka: @kyuushinP @Trinity_13 現代の奴隷制度です。即刻外国人実習制度は廃止したほうがいいです。
01-06 05:57

RT @gigant2003: @kyuushinP @siokara_Zenebas ガルパンでお馴染みの大洗町の南、鉾田市は茨城でも特に農業が盛ん。国道51号沿いには東南アジア系の商品を扱う店もある。昨年外国人農業従事者が同僚の外国人を殺害し逃走する事件が発生。職場待遇の劣…
01-06 05:57

RT @force_maguna: @kyuushinP @dokkano1 ちなみに、これ、国際問題になってるから・・・・最低賃金で働かせて、こき使うだけこき使って、ダメなら返す!ってそういうところばかりではないにしろ、漁業・建設関連で話を聞くまたは報道を見る限りでは最…
01-06 05:57

RT @segawawa: @kyuushinP @westymilk これが日本の現実である!労基法も糞も無し!全国の魚〇・農〇・関西関東方面等の中小工場はこれで成り立っている!だからまだまだ安価な労働者=移民が欲しいのである=経団連・自民党・石破・河野太郎等、民間=…
01-06 05:56

RT @tamasyabu: @kyuushinP @coso_ri そして真に受けた経営者が刺されるんですね
01-06 05:56

RT @yukiyukimama: @kyuushinP ヤバいっていうか、移民を受け入れなければ滅ぶ国がこんなことをやっててどうするんですかね。諸外国と比べてすでに日本に来るインセンティブは低下しているというのに。。。
01-06 05:56

RT @foo_lie_boo: @gundam00q40 @kyuushinP 基本的には事なかれ主義です(笑)
01-06 05:56

RT @gundam00q40: @foo_lie_boo @kyuushinP そうなんですか?(笑)
01-06 05:56

RT @foo_lie_boo: @gundam00q40 @kyuushinP そこまで正義感に溢れた人間じゃないです、俺(笑)
01-06 05:56

RT @gundam00q40: @foo_lie_boo @kyuushinP ですよね〜このツイートを拡散すれば、なんとかなるかな?(笑)
01-06 05:56

RT @gundam00q40: @foo_lie_boo @kyuushinP 確かに…T_T
01-06 05:56

RT @foo_lie_boo: @gundam00q40 @kyuushinP アウトなんでしょうけど、仮にチクったとして現実問題、然るべき機関がちゃんと動くのかどうか期待できないですね。
01-06 05:56

RT @gundam00q40: @kyuushinP @foo_lie_boo このチラシを労働局に持って行ったらどうなりますかね?
01-06 05:56

RT @ERGA1030: @kyuushinP 社蓄っていうか奴隷だよコレ・・・
01-06 05:56

RT @rinkai_411: @kyuushinP 何この明治時代の女工感。
01-06 05:55

RT @tecBkamayatsu: @kyuushinP @hata_kaze 仕事でベトナム人留学生に係ることがありますが、実際これはリアルに存在する案件です。優秀な若者がこうやって二度と抜けられない世界に放り込まれている現状は教育業界でももっと問題視されるべき事案です。
01-06 05:55

RT @packraty: @yukankmr 農家で働いている28歳の実習生の女性が、夜中まで大葉を束ねる作業を無料でさせられた上に、雇い主の男性にセクハラまでされて弁護士さんがついて訴えているという報道をテレビで見ました。最低だわホントに。
01-06 05:55

RT @yukankmr: @packraty なんてこと。辛くなる話です。最初にRTした文面を読んでいても、実習生をもの扱いしている感じが満ち溢れていて気分が悪くなります。安倍総理も移民について問われて労働力云々と即答していたし。民主的な先進国のかけらもありません。
01-06 05:55

RT @packraty: @yukankmr 100万円借金して来ていたから、簡単に帰れなかったのです。交渉しようにも日本の法律はわからなかったし。農家や中小企業で文句を言わずに働く安い労働力としか思ってないひどい雇用主もいます。、
01-06 05:55

RT @packraty: @yukankmr 私の通っている教会に2年間30代の中国からの研修生の男性が通ってこられていたことがあったんですけど、ひどかったんです。職場で怪我をしても労災扱いにならなかったりして。教会の長老の人たちが会社と交渉して治療費を出させました。
01-06 05:55

RT @yukankmr: @packraty 国家戦略特区はこういう環境でありながら外国人の就労をふやす規制緩和を目指していますよね。今のシルバー人材センターも最低賃金を守らなくて良いのだそうです。ひどい目にあった実習生の話もきいたことありますし、憲法を無視するだけあって日本…
01-06 05:55

RT @packraty: @kyuushinP @yukankmr 実習生を何だと思っているんだろう。残業代も払わなかったり、単純作業しか覚えられず高校生のアルバイトよりも安く使えると思っている経営者も多い。9時~5時という契約だったのに、10時間以上働かせられて、日本語習…
01-06 05:54

RT @simanekomama: .@kyuushinP  これ、どこがだしてるんですか!
01-06 05:54

RT @oneway_gw2k: @nagara_ 前に仕事でお付き合いのある方から聞いた話ですが・・・・安価な労働力とだけしか見てないようですしね(´Д`)なんとゆーか野麦峠みたいな感じですな(´Д`)
01-06 05:54

RT @oneway_gw2k: @kyuushinP フォロー外ですが失礼しますこーゆー事をするから外国人研修生を奴隷かなんかと勘違いするのが増える一方です(´・ω・`)
01-06 05:54

RT @kyuushinP: @kyuushinP 企業名は色々まずいので伏せますが、企業対企業のランダムに送られてくるファックスの中の1枚です。
01-06 05:54

RT @simanekomama: おかしいって。こういうのが横行すると思うから、日本の移民政策に異をとなえるんだ>私は一般の日本人と同じ扱いでなければ、認めない。https://t.co/7YZ3zyDZ7z
01-06 05:54

RT @utubyou009: 英雄のいない時代は不幸だが、英雄を必要とする時代はもっと不幸だ。(ブレヒト) 【名言ナビ】 https://t.co/vR3OWOc4Y3 @meigennaviさんから
01-06 05:53

RT @iwakamiyasumi: 続き5 ふざけるのも大概にしろよ、と言いたい。神社の境内という、本来清浄であるべき神域に、櫻井よし子の下品でケバケバしいポスターを貼って、緊急事態条項とは何か、ろくろく説明もすることなく、参拝客に改憲の署名を求める。なんて卑劣なやり方だろ…
01-06 05:53

RT @utubyou009: 強さは「肉体的な力」から来るのではない。それは「不屈の意志」から生まれる。(ガンジー) 【名言ナビ】 https://t.co/KV59m36LXG @meigennaviさんから
01-06 05:53

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
01-06 05:53

RT @keyaki1117: ↓ 「院卒ロンダリング」というセコさに、深い心の闇みたいなのは、どうしても感じてしまうなw
01-06 05:52

RT @zodiac0088: オバマ大統領が銃規制を発表 @BBCBreaking Constant excuses for inaction no longer suffice" https://t.co/mG19L9Crkw https://t.co/ZO7J0in
01-06 05:52

RT @iwakamiyasumi: ブラボー。RT @basskichi88: @iwakamiyasumi @kojinautilus @reishiva 石川県の気多神社は神社本庁から抜けました。
01-06 05:52

RT @indicter1: ネトウヨが避けて通るキーワード。 ・パソナ竹中平蔵(ネオリベ) ・麻生-ドワンゴ-西村博之(言論支配) ・右翼団体日本会議(宗教右翼) ・保守系団体自由同和会(同和利権) この裏事情を知らずに政治経済社会問題は語れない。
01-06 05:52

RT @soundsandrooms: イベントの紹介において、開催する都道府県名が記載されていないのは、私にはイマイチかしらね。住んでいる方にとってはおなじみの地方名のみが書かれていてもわからないのだ
01-06 01:47

RT @oginonatsuko: そんなの性的な解放でも自由でもなんでもない。
01-06 01:46

RT @oginonatsuko: 幼児を性的にまなざすってのは、暴力。それだけで暴力。対象が女児であっても男児であってもだ。ましてやそういうコンテンツを表社会にばらまいて「何が悪い」みたいに開き直るとか、暴力の上塗り。
01-06 01:46

RT @oginonatsuko: こういうのが社会的に容認されているどころか行政までそれに乗るみたいなの、日本だけじゃないの? そういうカルトな嗜好は一部にあるけど、あくまでも社会の闇の部分。堂々と行政関係のポスターでとか、ありえんわ。恥を知るべき。こんなん、先進国とはいえな…
01-06 01:46

RT @oginonatsuko: 日本にはびこる幼児性愛嗜好には、はっきりいって吐き気がする。
01-06 01:46

RT @oginonatsuko: それは性的ですらないと思うんだよね。ただ支配的なだけ。
01-06 01:46

RT @oginonatsuko: 嗜好を嗜虐と空目した。サディスティックなんだよね、ああいう幼児とか少女とか、ようは自分より弱いものを性的にまなざす視線そのものが。
01-06 01:46

RT @TT32768: ワーキングプアも同様で、生活保護がおかしいんじゃなくて給料がおかしい。
01-06 01:43

RT @TT32768: 生活保護程度の水準が保障されないというなら、それは「最低限度の生活」を保障する憲法違反となるわけで。
01-06 01:43

RT @Photobra7: 増山麗奈(れな)は昔からボランティアスタッフを募集していますがスタッフをネットなどで紹介したことが一度もありません。私の周辺を(私が断ったのに)取材した際「スタッフが電話した」というので電話先に問合わせたら増山本人からの電話と判明w https:/…
01-06 01:42

RT @A_laragi: 日の丸にしても天皇制にしても、この先社会が暗くなっていくにつれ、段々と禍々しさをあらわにしていくことはあっても、その逆はないでしょう。
01-06 01:42

RT @soundandfury68: ほいRT https://t.co/YvBjZNjdOQ
01-06 01:42

RT @dosiyou: 秋篠宮にはその妃とともに危険なにおいを感じる。特に今のままでは次の次の天皇の父親になるだけに不穏なものを感じる。 https://t.co/0SjzqbF6dZ
01-06 01:41

RT @dosiyou: まあ数百年以上天皇は権力者に大義名分を与えた代わりに生き延びてきたのだが、馬鹿長州のドン百姓どもが自己正当化のために奉りすぎてあのざまだ。自分のでっち上げた嘘に酔い過ぎて自家中毒。お互に相手の責任と無責任。 https://t.co/eDctAQif27
01-06 01:40

RT @dosiyou: 杉原千畝の本を見ていても気の利いたユダヤ人は早めに亡命して生き延び、現状を維持したかったアンネフランクの様な一家は皆殺しになった。現状維持が好きな日本人はやはり皆殺しパターンだろうな。変えるならウンと変えないと結局はダメだ。 https://t.co/
01-06 01:40

RT @dosiyou: いやあ私は営業畑が長かったでしょう。だから日本人の決断力のなさは天下一品です。特に私の様な不動産畑ですと土日に案内して気に入らせても大概月曜の朝一で断ってきますもんね。だから月曜の朝一の電話は誰も取りたがらないですもんね。www https://t.c
01-06 01:40

RT @dosiyou: 共産党は昔から国民を見下して唯我独尊的な雰囲気がありましたからね。社会党の浅沼とか佐々木更造の様な魅力は宮顕や不破・上田ブラザーズにはなかったですもんね。でも志位さん見てると優等生が無理にたばこふかして見せているような気がすんだよね https://t…
01-06 01:38

RT @dosiyou: こういう時代、状況だからこそ愚直さが求められる思うんですよ。今の志位君なら官僚とも財界ともうまくやりそうなそんな頭の良さを感じるんですよ。流石は東大理科1類だけはあるなと感心していますよ。 https://t.co/pVue9A3etz
01-06 01:38

RT @mario6431: 特に2010年(だったかな?)全日本のピアソラあれは 魂のスケートだったよね!状態は最悪だったハズだけど今観ても鳥肌が立つほど選手としての意地とプライドを感じたアスリート高橋大輔の姿だったのでめっちゃ印象に残ってる。
01-06 01:30

RT @renchan316: それに、大輔さんの前のエージェントとはコーチとして、互いに意思疏通を怠りなく靴の交換の件とかどうすればコーチと選手がお互いしっかりと良い練習と指導をすればいいのか、そこまでしていたんだね。靴の感覚はとても繊細なもの。壊れかけた靴で過剰に練習しても…
01-06 01:29

RT @kubiredai: USMが高橋大輔さんを大切にしていないのは、あれだけ日本のスケート界に貢献し実績を残した彼に引退の花道すら用意しなかったことでも分かる。いくら本人が遠慮しても、はいそうですかは有り得ないです。
01-06 01:28

RT @d1skdaisuki: 大輔さんや真央さんが好きな理由のひとつは、ちゃんとテメーの足で立ってるとこ。そして、そういう人ほど、自分は自分ひとりで立ててるわけじゃない。周りの人に支えられて生きている、って、上っ面の口先で言ってんじゃなく、実感して、感謝して生きてるんだよ…
01-06 01:28

RT @ouenhst: 【来年3月までしつこく】「官邸からの『お叱り』がなくなるので都合がいい」!?NHKは、上層部の都合でクローズアップ現代を打ち切るな!電話→0570-066-066メールフォーム→https://t.co/XZ5XqxZ3mZhttps://t.…
01-06 01:28

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
01-06 01:27

RT @corns_swida: ただ変更が一気に定着するきっかけが無いだけでは?以前性別ではなくチーム分けしようとした事もあったので。以前より性別を強調してないので、牛歩の如く性別の区別をなくしていこうという姿勢は感じますけどね。 https://t.co/il0bDpx
01-06 00:12

RT @snow_blan: @ayap5 @sabakan_Lv4 幼稚園児ですねw
01-06 00:11

RT @ayap5: @yaginobox @snow_blan @sabakan_Lv4 これが維新スピリッツ!https://t.co/gnijfciiz0
01-06 00:11

RT @peacecandlesun: 安保法:初詣客に戦争反対訴え 市民団体が集会 長野 /長野 - 毎日新聞 https://t.co/hAG982A2Pm ←お坊さまなら誰でもこうあって欲しい。(一方、神社、どうなってんの?)
01-06 00:11

RT @cyoki: 故👤菅原文太さん政治の役割は🔴2つあります🔴1つは🔷国民を🔷飢えさせないこと🔷安全な食べ物を🔷食べさせること🔴もう1つは🔶これが最も大事です🔶絶対に戦争をしないこと https://t.co/KOZevatTQ1
01-06 00:11

RT @YahooNewsTopics: 【国 ポイントカード一本化検討】総務省は、各種ポイントカードのマイナンバーカードへの一本化を検討へ。来年春以降の実現を目指す。 https://t.co/hMytvjVV6D
01-06 00:10

RT @cochonrouge: カツアゲとかの時に、「場所変えるからついてこい。逃げたらわかるよな?」とか「友達だよなあ?」って言われるのを思い出した。https://t.co/GUsPCunwna
01-06 00:09

RT @cochonrouge: @ogopogon されてます。随分前から
01-06 00:09

RT @ogopogon: @cochonrouge ブロックされてるのね
01-06 00:09

RT @cochonrouge: 友達だからいいって、最悪の開き直りだよね
01-06 00:09

RT @toshipiko1: 安倍総理の兄は三菱重工、菅官房長官の息子は大成建設、軍産複合体で大儲けを企てているのか、原資は国民の税金であり、権力の私物化になる。国民は、軍国化の下に、放射線を浴び、機関銃を手に戦場に行かされ、一億総奴隷社会になるのか。美しい海を壊してはならな…
01-06 00:09

RT @T_oogami: しかしマジで外国人実習生を人間ではなく商品扱いしている内容だな。https://t.co/gE1HAJQODL
01-06 00:08

RT @T_oogami: 「外国人実習生は基本仕事を休みません!途中で辞めません!マジメで素直です!残業、休日出勤は喜んで仕事します!」 ヤバ過ぎるだろ。外国人実習生に過酷な労働を強いる気マンマンじゃないか。 https://t.co/xVypEqiVLm
01-06 00:07

RT @nihonnboyaki: 安倍はヒトラーの手口を使う反面実際には従軍慰安婦で韓国にすみません。朝日新聞が正しいです、金はおくらでも中国には靖国はニ度といきません、尖閣も南シナ海ももんくいいませんびっくりの正体で反日売国に徹します。<安倍が中国、韓国の脅威…
01-06 00:07

RT @funaq: 昨年の読書は、春はろくでなし子さんの2冊、夏は『日本人「慰安婦」』現代書館、そして年末は『兵士とセックス』明石書店と性の本が多かった。図書館の人に精神医学からジェンダー論に転向したと思われそう。
01-06 00:07

RT @yuiyuiyui11: TV朝日に電話しました。真相を明きらかにすべきと。大森昭彦議員への抗議は区役所事務所03-5744-1480(留守)FAX03-5703-1472otjs205@nifty.com https://t.co/C6o1HhjuD6
01-06 00:06

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/962-bb2ce836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。