01/05のツイートまとめ

ここでは、「01/05のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
01-05 21:38

RT @raymiyatake: フランスの非常事態宣言より100倍ヤバい、人権停止がエンドレスの自民党改憲草案「緊急事態条項」。 https://t.co/s9V74S7MMz
01-05 19:20

RT @bowwowolf: なんか最近「平等という建前で弱者も強者も老若男女構わず全員平等にぶん殴ってたら弱い奴から倒れるだろ」(大意)という意見を読んで、三原順「はみだしっ子」の「橋の下の例え話」を思い出した。こういうことなんだよな(白泉社文庫版5巻261頁) http:/…
01-05 19:20

RT @hiromi19610226: 鯨漁が残酷と言う国なら、もっと早くに銃規制するべきだよね…
01-05 19:20

RT @seiten_ndc: むしろSEALDsは金銭的文化的に恵まれた大学生のイメージを覆す存在だった。余裕がある学生がいたとしても苦学してる仲間の分まで自分を追い詰めてないか心配になるくらい。
01-05 19:19

RT @seiten_ndc: SEALDsが世代関係なく「下層に属する多くの人びと」の共感を多く集めたからReDEMOSや市民連合が注目されている。それは疑いようのない事実。
01-05 19:19

RT @eanyan: ~nyankoの薄い本、新作出来!~『nyankoの夜は長い』・nyanko×クレーマー・学園ドラマ系・700円・nyankoの歯型付ラミーチョコがついてきます#あなたの薄い本できましたhttps://t.co/ss3L8k8UBj意…
01-05 19:18

RT @children_ymlaw: 「いじめられる側にも問題がある」という考えは,100%まちがいです。「いじめられる側にも問題がある」というのは,結局,どんな人に対してもこじつけて言うことができてしまう,後づけの言い訳にすぎません。https://t.co/YMZFpC1
01-05 19:17

RT @Rs2Riu: こんなマーク存在すら知らなかった!母子手帳貰ったら貰えるのかな??お腹が目立たないけど悪阻で辛い人は着けるべきだと思うよ! https://t.co/IX8tIO1UA9
01-05 19:17

RT @PurpledayJapan: 3月26日は#パープルデイ 紫色のものを身に着けて出かけましょう!パープルデイとは?→https://t.co/lMtdU45y8g#てんかん
01-05 19:17

RT @tabitora1013: よく行く酒屋で、客が「ワインに入っている添加物で頭が痛くなるので一番少ないのがほしい」とのことであれもこれもダメ、しまいには「メーカーにどれくらい添加物が入ってるのかきけ」と言い出し、ついに店主に「そこまでして無理にワイン飲まなくてもいいので…
01-05 19:17

RT @buncyan25: いや~テレビに出ると毒されるから、そのまま、そのまま(*^^*) https://t.co/ZzA3EeY2rk
01-05 19:17

RT @LittleAngellac: カルトの影響は教育分野に留まらず...。( ・´ω・`)https://t.co/UvjzHaXZaW
01-05 19:16

RT @takoyaki_nice: グランフロントや御堂筋イルミなど、キタとミナミに人を呼び込んでおきながら、住之江にも人の流れを求めようとしている矛盾に気づけないお維や府知事。 https://t.co/hYev5b3yib
01-05 19:16

RT @jun_p_ngk: 捨て猫です!里親探してます!病院に連れて行き、病気などわ心配ないです!生後4.5ヶ月ぐらいです!女の子ッス!拡散お願いします🙇 https://t.co/3xulTPFj2a
01-05 19:15

RT @fxxkmonock: 三田病院は患者から御礼の金品を公然と受け取る記述がノンフィクション「殉愛」にたかじんがハンバーガーを食べない理由ファン公認のエピソード(ホリデーバーガー)があるのに殉愛では「マクドを食べたい」一回目のフライデーhttps://t…
01-05 19:15

RT @Rainbow_Action: 【活動紹介】移民難民Pでは仮放免中のセクシュアル・マイノリティの方々に現在の状況を教えて頂いています。先日お会いした方は収容中に比べると体調が良くなったとのことでしたが、きちんと病院で診察を受けることを希望しています。健康保険がなく費用が…
01-05 19:15

RT @takuyasunsun333: 自治体初、北九州市が「子ども食堂」新年度開設へ(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/t2jzJKcWuQ #Yahooニュース
01-05 19:14

RT @ishincheck: ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。@oosakahaoosaka お帰りなさい。以下、苦労詐欺さんと同文
01-05 19:13

RT @oosakahaoosaka: @ishincheck お帰りなさい。以下、苦労詐欺さんと同文。@KuroU_Usagi
01-05 19:13

RT @ishincheck: ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。@KuroU_Usagi お帰りなさい。今年も切れ味鋭いツイートを、ご負担のない範囲内でお願いします
01-05 19:13

RT @KuroU_Usagi: お帰りなさい。今年も切れ味鋭いツイートを、ご負担のない範囲内でお願いしますw @ishincheck
01-05 19:13

RT @chanshimantifa2: まーーーた大阪維新か。@t_ishin <丸山穂高議員>東京の居酒屋で飲酒後、口論相手の手をかむ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Y4S7hMpoxp #Yahooニュース
01-05 19:13

RT @chanshimantifa2: まーーた大阪維新か。@t_ishin〝美人すぎる維新市議〟 強力な調査権限、百条委設置可決…不適切な政活費支出問題 - 産経ニュース https://t.co/ASaNiGLV9P @Sankei_newsさんから
01-05 19:12

RT @chanshimantifa2: まーた大阪維新か。@t_ishin 〝大トラ〟大阪維新府議を警察が保護 「警察呼べ」忘年会帰りに泥酔し暴れる https://t.co/6f7KGeNZiR @SankeiNews_WESTさんから
01-05 19:12

RT @chanshimantifa2: .@t_ishin ほらよ。維新の党・大阪維新の不祥事があまりにも多すぎた - NAVER まとめ https://t.co/0rxhfCdF8l
01-05 19:12

RT @11206af14002445: @venusparadox まぁ現行の憲法守る気なんてこれっぽっちもないでしょ、少なくとも安倍政権わ☆
01-05 19:12

RT @venusparadox: 日本国憲法89条 公金その他の公の財産は宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、またその利用に供してはならない。 公明や日本会議はおもいきり憲法破って…
01-05 19:12

RT @shido_tk: 注意書きの看板を立てないと→「穏やかな顔をしていますが、噛みつく恐れがありますので、近づいたり飲食物を与えたりしないようにしてください」https://t.co/zXMOXNHnrg
01-05 19:11

RT @basilsauce: 世界人口の4分の1がムスリム。→安心して下さい「ハラル」ですよ 台東区が助成「認証」の店増加「飲食業者がハラル認証を取得するのに必要な費用の半額(最大十万円)を助成…ムスリムの長期滞在で、地域経済の活性化につなげる狙いだ」東京新聞 https:/…
01-05 19:10

RT @hiromi19610226: 熱々粕汁 できた(*^^*)この年末に頂いたお味噌ではなくて 前年に頂いた発酵が進んで色が濃くなったお味噌で味付けたので、ちょっと色が残念。ケチケチしないで、新しいお味噌を、使えばよかった…。 https://t.co/O0MJlT
01-05 19:10

RT @2525293wa: @ishincheck @snowpopy 橋下は自分を「異常性格者」と認識してる(笑)
01-05 19:07

RT @ishincheck: https://t.co/7VwZ60MJvV「SEALDs」奥田さんを脅迫した疑い 少年を逮捕「僕は佐野を抹殺しに行かなきゃいけない」と殺害予告をした橋下徹の逮捕はまだですか? https://t.co/BmAJKz4plm
01-05 19:07

RT @kana07040723: 打越さんブログ、更新されてて『私の裁判の内容については原告より閲覧制限の要請があり細かくは 説明できない事をご了承ください。』とあった…(´-﹏-`;)
01-05 19:07

RT @sangituyama: そうそう、これ重要。つまり、もう全国各地にスキルもポテンシャルもあるんだから、どんどん看板預けたら良いってことです。 https://t.co/tEGTQsS6ia
01-05 19:07

RT @FATE_SOSEI: 全国で同じようなやり方で盛り上がるのもひとつの手。違うやり方で補完し合うのも有効な手。学びつつ囚われないでいよう。目の前の人を揺り動かし、その隣の人へ伝えたくさせることをしたい。
01-05 19:06

RT @FATE_SOSEI: 今朝ツイートしたことをさらに強く思ってる。市民連合の街宣中継を見た後にジワジワきた。https://t.co/xUJIgRwqtV
01-05 19:06

RT @xxxdorogamexxx: 今日、OLDsのプラカ掲げて署名集めてる方々もいましたよ。カッコいいじいさんでした。 https://t.co/zGqAk9T5hy
01-05 19:05

RT @WadaJP: 体力面の自覚から私もOLDs入ってます(笑).活動は別々ですけど.署名セットの最初のアイディアもOLDsだったんですよ. https://t.co/rMtyvJ2fbV
01-05 19:05

RT @pfd1212: きな臭さしかない。 https://t.co/wXia1FEM3Y
01-05 19:05

RT @pfd1212: 個人のトライに人を巻き込むな。さっさと辞めろ。 https://t.co/VNi5WjGcyN
01-05 19:05

RT @pfd1212: ツイッターと警察に通報を。↓@osyuta97
01-05 19:04

RT @pfd1212: 皆さん、ツイート自体は晒さない方向で。
01-05 19:04

RT @pfd1212: 性奴隷にされた方々の尊厳を踏みにじる桜井誠、在特会。こいつらを日本人として、人として、俺は絶対許さない。全力で罵倒します。ご参集を。日時 1/10(日)15時場所 銀座https://t.co/14vDbbuyG9 https://t…
01-05 19:04

RT @siizaaGpS: 銃弾の傷は癒えるが言葉の傷は治らない(トルストイ)Twitterなど技術は進歩したが、ネトウヨや面と向かって話さない分、言葉の暴力が世の中に溢れるようになった。気にする事はない!雑音と獣の鳴き声のように捨て去ることだ!相手を思う“言の葉”ではない!…
01-05 19:02

RT @siizaaGpS: ありがとニャン🐾🔥燃えてるニャン❤️ https://t.co/1FGvgke6m9
01-05 19:02

RT @siizaaGpS: 🌅おはようニャン🐾🌏世界の平和を願うニャン🍀🌈💕 https://t.co/HX9HEwTpnN
01-05 19:01

RT @siizaaGpS: 🌅おはようニャン🐾肉球新党の夜明けぜよ⚔🔥 https://t.co/7R4gVkBULi
01-05 19:01

RT @siizaaGpS: 🌍生命の起源…ビックバン🌌宇宙の誕生と同等の神秘の謎🌀超高熱のビックバンから生命の材料が生成された…宇宙は熱湯殺菌された缶詰の中…無菌状態…細菌一つも居なかったはずだ…“生命力”…重力と同じに宇宙の法則の一つかも?目には見えないが作用する…遠い他の…
01-05 19:00

RT @siizaaGpS: 🌙月に人類が最初の一歩をしるした事よりも…途中で振り返って撮った漆黒の宇宙に浮かぶ青く輝く地球の🌍一枚の写真のほうが…人類に与えた影響は大きいと言われる…地球は一つ…かけがえのない地球…この言葉が生まれよく使われるようになったのも…その写真の影響に…
01-05 19:00

RT @siizaaGpS: ミョウガを食べると、モノを忘れる。昔からの言い伝え…実はお釈迦様の弟子…名前も忘れるお馬鹿だから名札を付けていた…亡くなった後そのお墓から咲いたのが茗荷だ。名札の字、物忘れ…しかし、弥勒菩薩、文殊菩薩を抜いて一番手に成仏した✨人を心から尊敬したか…
01-05 19:00

RT @siizaaGpS: 偽物の正義は…嘘と屁理屈を沢山重ねた泥団子だ🌑いくら美味しい、うまいよ、と叫んでも…やはりうさん臭い!正気の人間は決して口にしない⚔戦争法案だ!平和憲法改悪も嘘の理屈ずくしだろう…本物の正義は何の言い訳も理屈もいらない…命を守る!平和を守る!戦争し…
01-05 19:00

RT @siizaaGpS: 🌍はるか太古に血液型O型の1人のアフリカの女性から人類は誕生した🔬DNA解析でそこまで分かっている…本当に人類は皆、兄弟姉妹なのだ🍀その子孫達がイデオロギーの違いや社会体制の違いで戦争やテロで殺し合いをしてる⚔皆んなたった一人の母親から産まれたのに…
01-05 18:59

RT @siizaaGpS: 天国の晩餐会🍾は楽しく笑い声が絶えない美味しいご馳走🍱を長いハシで相手の口に入れてあげる💐地獄の晩餐会はうめき声叫び声が絶えない😱長いハシで自分だけ食べ様として永遠に食べれない相手の口には絶対に入れない目の前のご馳走を相手のハシから守ろうと必死だ⚔…
01-05 18:59

RT @siizaaGpS: 💢これが💀死神の顔だ💢原発再稼働…地震大国で🙏🏻プルトニウム世界一保有国…小島で🙏🏻安保体制…自衛隊海外派兵…原発テロ🙏🏻日本人滅亡…被曝難民受け入れ拒否💀 https://t.co/jIKMEqwhp1
01-05 18:59

RT @siizaaGpS: 原発メルトダウンテロ!一基攻撃されたら…この映像は私達だ!日本は1億人の海上避難に10年以上掛かる!被曝した難民を受け入れる国はない!死の海上封鎖だ!安倍や特別な人しか海外に出られない! https://t.co/NYKXiBEgcG
01-05 18:59

RT @siizaaGpS: 電気を止められロウソク生活🕯可哀そうに…火事で子供が亡くなった…過去にも繰り返し起きている…これは氷山の一角…まだ沢山の家庭がこの日本でロウソク生活を送ってるだろう……江戸時代の暮らしだ!寒い正月だろう…25条の憲法違反だ💢何とかしろ💢4隻目の空…
01-05 18:58

RT @coquichi2: これが成立したら終わりですよ。あべ王朝誕生です。選挙などもなくなります。 https://t.co/5WRKMwzFrR
01-05 18:57

RT @jijicom: SEALDs奥田さん脅迫容疑=19歳少年を逮捕−神奈川県警 https://t.co/F5H0tQgfqW
01-05 18:57

RT @UniMistery: フィリピンもインドネシアもオランダも中国も、日本に対して誠意ある対応を求めて来るわよ。「慰安婦」日韓合意 菅官房長官「台湾は韓国と状況が違う」(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/FVzqwS2E2v
01-05 18:57

RT @ORCAsongs: 「あんたの作ったものに金を払ってるんじゃない、あんたの技術に金を払ってるんだ。」という台詞をふと思い出す。大量生産の時代で作る人のイメージが沸かないんだろうなぁ。
01-05 18:57

RT @nihonnboyaki: 安倍政権支持者が逮捕。シールズの学生に19歳の少年が殺すと脅迫していた、安倍支持者は、やくざな暴力的なもんばっかだな。世の中を暗くしているしかも、安倍が反日売国なのに、まんまとだまされて、安倍の手先となり、安倍の気に入らないもの…
01-05 18:56

RT @tamanekoKON: かけがえのない命「猫の譲渡会」に行ってみませんか。1月10日(日) 小田急線・祖師谷大蔵駅 徒歩5分「Gallery Paw Pad」にて。 https://t.co/vI2Zep1SEk
01-05 18:56

RT @RedGolgo: 「SEALDs」奥田さんを脅迫した疑い 少年を逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/ec5FnuB7vs
01-05 18:56

RT @invisible_jp: テレビみるならMX(´・ㅅ・`)…    ☟  【日本TVメディアの外資比率】#TPP #英語特区 #英語公用語化#グローバリズム #occupied_Japanhttps://t.co/vnmltlqF3A https://t.…
01-05 18:55

RT @shiminrengo: 本日、5000人もの方にお越しいただきました!大変ありがとうございました!😄🌸どう言えば伝わるのか、どう行動すれば本当に参戦で勝てるのか、自省しながら頑張ってまいりたいと思います。共に頑張りましょう!🙌🏻 #0105市民連合街宣 https:…
01-05 18:55

RT @love_n_sex_rule: 寂しがり屋は 部屋が片付けられないのではなくて 無意識に部屋を片付けたくない と感じているのだそう。物が散らかってて雑然としてる方が 独りじゃない気がして落ち着くみたいで、綺麗に片付いてると余計に「ひとりぼっち」って感じちゃうから。
01-05 18:55

RT @rock_west_: そこねー地方と首都圏の温度差とゆーか、全く違うんだよね。北海道内でも札幌と他では全く違う。人の多さも、関心も、何もかも違うんだよねー。他の地方の事も考えていくべきだと思う。
01-05 18:55

RT @rock_west_: 見せ方とかメディアとか首都で盛り上がってるから地方でも同じ事が出来るかって言ったら無理がある。それでも地方の盛り上がりや選挙結果はすごく大事だし捨てるわけにいかない。ネットで情報見てる人ばかりではない。やり方を見せに行く事も、自ら地方に出向いて地…
01-05 18:54

RT @rock_west_: だいぶ前に同じようなtweetしたと思うけど、やっぱこの問題とゆーか、この課題はかなり重要だと思うので😎笑
01-05 18:54

RT @rock_west_: 盛り上がれ、盛り上げろ、全国で共闘だのなんだの言うんなら自ら出向くしかないんだよね。野党共闘させたいならまずは国民からでしょ。その場に行かないと共闘なんて難しい。地方には地方の問題があちこちにある。必ずしも皆が安保法が一番優先だと思っているわけじ…
01-05 18:54

RT @rock_west_: 首都圏にいる人達は安保法反対の盛り上がりが目に見えて分かるだろうけど地方じゃほぼそれが見えていない。だから温度差が広がる。東京にいると東京でやる事が意味があると思いがちだけど(東京にいなくてもそう思ってしまいがち)それは絶対に違うと思うんだよね。…
01-05 18:54

RT @rock_west_: 私は東京の運動のいい所とか吸収したり、すごい盛り上がってるのを見る事で勇気もらったり、同年代の人と話して励みにしする為に東京までいってる。決して東京が一番大事だからとかじゃない。地方の人は若者が来てくれるだけで勇気や励みになる。そして若者から学ぶ…
01-05 18:54

RT @tebetanmama: 昔は底辺DQN高校と呼ばれてた高校が学習支援や生活支援を先生達が熱心に行うことで昔のように荒れることがなくなったという事実はもっと知られて欲しいし全国的に広がってほしい(神奈川でも頑張ってるけど何せスピードが遅い^^;)
01-05 18:54

RT @assam_house: 今、日本は、先進国と呼ばれる国々の中では最貧国レベルに落ちぶれている。庶民の暮らしは極めて苦しい。その日本の政治を支配している世襲権力者の心も、極めて貧しい。日本を豊かな国にするためには、心貧しき政治家を、国の中枢から排除するしかない。
01-05 18:54

RT @ka1206: 逃げ果せる匿名なんてないんだよ。僕のところや兄のところに来るアホー、よく考えろ。「SEALDs」奥田さんを脅迫した疑い 少年を逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/sCRnQSZ6ky
01-05 18:53

RT @iwakamiyasumi: 【Ch5】ただ今、Ch5では「2016年はTPPを止める年!! STOP TPP!! 官邸前アクション」を中継中です。Ch5→( #iwakamiyasumi5 live at https://t.co/aneUKV3mnB )
01-05 18:53

RT @tebetanmama: 図書館内カフェで生徒の居場所をつくる。田奈高校「ぴっかりカフェ」の取り組み  https://t.co/rrVf7xAnbc
01-05 18:53

RT @ishincheck: これは大問題です。なぜ今回のような自体になったか。大田区の区議や自民党とテレ朝スタッフにどのような癒着関係があったのか徹底的に調査し公表するべき。貴方にもその責任がある。@namatahara 元旦の朝生で観覧席で発言した大田区の板金会社の経営…
01-05 18:53

RT @shido_tk: 今度は噛みつき。なんでもありの「お維」。https://t.co/WefQ69CT4P 凶暴な丸山ほだか議員→ https://t.co/Nz2vxSNLNV
01-05 18:52

RT @projectbreeder: 市民連合のみなさんが頑張っている今こそ、野党は「景気対策」「雇用・労働環境改善策」「年金&医療などの社会保障施策」をベースにしたアベノミクスいつまでもたっても落ちてこないトリクルダウンに対抗する、庶民にやさしい経済政策を早うhttps:…
01-05 18:52

RT @erokappa069: おおさか・丸山氏けんか騒ぎ=警察が事情聴取 - BIGLOBEニュース https://t.co/8yttJuufR3議員を辞職させないんだな。やはり維新は、既得権者やな。
01-05 18:51

RT @syachisann: @mani_mani_kun フォロー外から失礼します。障害によってはスマホの方が使いやすいっていう人もいますよね。siriかなんかも検索ですごく役に立ちます
01-05 18:51

RT @mani_mani_kun: @syachisann ツイートへの反応ありがとうございます。音声入力や読み上げの精度はまだまだ発展途上な気はしますが、それでもかなり便利ですね!夜盲がある方だと暗い場所でスマホのカメラを介して見ると見易いという方も居ますよ♪
01-05 18:50

RT @ash0966: 早く議員バッジを失くして、彼こそ路頭に迷うべき / “小坪・行橋市議:安保法案抗議デモの学生、「役員面接 残れない」 FBに記載 /福岡 - 毎日新聞” http://t.co/rfX4s8TErc
01-05 18:49

RT @crac9shu: (続)国連のヘイトスピーチ問題担当者が今月来日し、与野党の国会議員と意見交換を行う予定であることを併せて伝えられてください。#1月24日福岡ヘイトデモを許すな ! https://t.co/LAYEqFZymz
01-05 18:49

RT @Antifa758: 今週末の名古屋春節祭に合わせて民族差別主義者が抗議街宣を予告しています。大勢の中国の方たちも参加するお祭に向かってのヘイトスピーチを許せませんし、トラブル阻止が必要です。1月10日(日)13時30分~15時名古屋市中区 松坂屋本店東側路上…
01-05 18:49

RT @Tsuyamalovers: @ILLMATIC_UCD 心から、応援しています。私は、奨学金を借りて大学に行く勇気がなかった。お金を返していく自信がなかったから、大学受験すら諦めた。牛田君はスゴイ。一生懸命働いて、ものすごく勉強して。貴方の優しさも、経験から。私は国会…
01-05 18:48

RT @ILLMATIC_UCD: おれたちは貧乏な億万長者笑ってる毎日!WE GOODhttps://t.co/j3Uvu8VvAx
01-05 18:48

RT @ILLMATIC_UCD: 単純に慶應義塾の教授様のようなもっとも恵まれた部類の人間に、あいつらは比較的恵まれてるだの恵まれてないだの言われたくねえって話。当たり前の感覚。高みの見物もいい加減にしてくれえ〜!おれは奨学金たくさん借りてるし、家にも金ないし恵まれてる方では…
01-05 18:48

RT @sososakacity: そして今度は居酒屋で喧嘩して、相手に噛み付くとは。酒ぐせ、女ぐせの悪い最低国会議員@kogoro_wakasa 維新・丸山穂高
01-05 18:48

RT @sososakacity: 『夏至の白昼夢/維新イケメン代議士が銀座・東大生ホステスに手を出し逃げた ◆ 日本維新の会・丸山穂高、ロイヤルパークホテル・ザ・汐留 』 週刊新潮(2014/07/03), 頁:44   読んでみよう。
01-05 18:48

RT @Takechan123da: ◆自公政権15年の悪政③◆〓労働奴隷大国〓日本!!日本は派遣会社数が【世界1位】!2位のアメリカの【4倍以上】!世界の派遣会社の【約50%】を占めている異常!経済大国でありながら【貧困差が大きい】理由を国民は知るべき!…
01-05 18:47

RT @syouwaoyaji: アホノミクスで巧みに国民を騙し、改憲ってか?その手にのるか!!覚悟しておけ!!きょうから国会 首相が年頭会見で意気込みhttps://t.co/JsSYFSReBb
01-05 18:47

RT @kiyomizu5: 拡散お願いします! https://t.co/PYtgCkHWzS
01-05 18:47

RT @sky8731: 戦争嫌だ!スタンディング73回目 https://t.co/jhww3QR4oj
01-05 18:46

RT @endBooks: ”どんなに価値ある制度でも、多くの人にとってそれが当たり前になり、無関心に空気のごとく扱われるようになれば、外から奪うのはずっとたやすくなる。” https://t.co/M6ubZvoGTy 『沈みゆく大国アメリカ〈逃げ切れ!日本の医療〉』堤未果
01-05 18:46

RT @TsutsumiMika: やっぱり2月。大臣たちはまだ全文も読んでない。憲法草案に知財まで書き加えて承認する気満々の自民党の先生方に、本気で全文読んで貰わないと冗談抜きで取り返しがつかなくなる。今週、原中日医元会長とTPPと医療について対談する。【TPP協定2月署名へ…
01-05 18:19

RT @stephano_1_2_3: @minnnanotousan 命がけの綱引きですから、力を合わせて安倍政権を引きずり倒しましょう。★了解です。
01-05 18:19

RT @minnnanotousan: @stephano_1_2_3 安倍政権による弱者切り捨て、強者支援の施策は今後ますますひどいものになっていくでしょうね。医者にかかれない、ろくな食べものが口にできないという状況がさらに広がっていくと思います。命がけの綱引きですから、力を…
01-05 18:19

RT @INTERCEPTOR_24: 竹中平蔵「騙される方が悪い。」 https://t.co/0klWo3Xho3
01-05 18:18

RT @shannn23: 参議院選で、与党があと10名増えたら改憲!!! https://t.co/ErDe2MbBxA
01-05 18:18

RT @KAI_YOU_ed: バルス祭り再び…! 『ラピュタ』『魔女の宅急便』2週連続で放送 #kai_you https://t.co/ZLDn3tHNNC金曜ロードSHOW!にて放送!「バルス」が流れる時刻を予想する公式特別企画なども実施されます。 https://t…
01-05 18:18

RT @tarareba722: へー来週15日に『ラピュタ』放送するのかー。先日視聴中にいろいろ呟いたけど https://t.co/WYTBBfiJ45 今年は公開30周年なんですよね。RT「天空の城ラピュタ」1/15に日テレで放送「バルス」タイム予想サイトも https…
01-05 18:18

RT @a_cn_0316: バルスの力、半端ない一瞬でTLを染めてしまう恐ろしさ
01-05 18:18

RT @MyoyoShinnyo: 1/15にラピュタがノーカット放送とのこと。バルスバルスー https://t.co/pWL5ISe5Zw
01-05 18:18

RT @itmedia_news: 300RT 「天空の城ラピュタ」1月15日に日テレで放送 「バルス」タイム予想サイトも開設 https://t.co/At5Br1gyCq
01-05 18:17

RT @azuki_vision: もちろん参加します(笑) → 宮崎駿監督“バルス”現象知らず 1・15滅びの呪文再び―― | ORICON STYLE https://t.co/dumWipHZXh
01-05 18:17

RT @TsutsumiMika: 次はこの波がやってくる。日本を支えて来たサラリーマン社会とその文化が消えていく流れに https://t.co/xKH4hcPew7
01-05 18:17

RT @jucnag: 冷笑系の「デモや街宣を嘲笑したい」という情熱、すごいよね。
01-05 16:48

RT @akihiro_miwa__: 「いまの子どもたちは」とか「いまの若者は」などと言う前に、まず大人たちが「いまの大人たちは」と自分の振る舞いをじっくり振り返って、変えていかなくてはならないんです。まず問題なのは、大人なんですよ。 https://t.co/BWnb5wL
01-05 16:47

RT @dicky1016: そうです。65歳以上の方々は堂々と3万円をもらい、そして自民党ではなく野党候補へ投票してください。余裕がある方はその3万円を慈善団体へ寄付し、野党候補へ投票してください。それが『正常』だと思います。国家だけが『異常』なんです。 https://…
01-05 16:46

RT @hiromi19610226: ストーブっていいね♪夕飯のおかずを 優しい炎で 作ってくれて、自由な時間をくれる (*^_^*)
01-05 16:46

RT @Jn21M: @museAimi @nasukoB @nyansomnia ビジネスセミナー、シンポジウムなども、そんな感じ(壇上、会場内共)ですね。たまに女性が発言すると、"女は黙ってろオヤジ"が討論&質問を遮る、割り込んだりして、「オレ様の話をまず聞け!」とやら…
01-05 04:39

RT @museAimi: "女性がどんどん主役になる"ですって。笑 @nyansomnia: おっさんしかおらへん https://t.co/fn9eh8RYmD
01-05 04:11

RT @anpogakusya: 【拡散希望】市民連合First Action!2016.1.5(Tue) 12:00-13:30@新宿駅西口 ツイートボタンで拡散を!詳細はこちら https://t.co/haPdOAZMol https://t.co/4IAdBj2qxn
01-05 04:11

RT @hirochiyan: 【正論】オウム真理教元幹部の上祐史浩氏「ネトウヨはオウム真理教と同じ。弱者がカルト的なものに騙される」https://t.co/v5U7iH2s58 /“負け組”から右傾化・カルト思想が生まれてくる~元オウム・上祐氏の話 https://t.co
01-05 04:10

RT @TokyoStages: Demo against new security law tomorrow afternoon at Shinjuku Station https://t.co/gXTMaOnNYu
01-05 04:10

RT @todojusto1947: そうでなくてはいけない。民主党を相手にせず。民主党を頼りにせず。 https://t.co/ExMCNwqTA6
01-05 04:10

RT @ishikawakz: そうやって「既に決まっているから予定は変わりません」という言い方こそが日本の権力の本質なんですね。 https://t.co/dLT2QbJNa6
01-05 04:09

RT @hirochiyan: 「戦争法」を廃案に!!https://t.co/FnMLrw5EWX / [9月の詩] 憲法9条 愛がいっぱい、憲法9条 夢がいっぱい、憲法9条 憲法9条、世界に広め みんなで幸せ、つくりましょ みんなの幸せ、つくりましょ https://t.…
01-05 04:09

RT @kato_taizo: 幸せな人の共通性の一つは、楽天的であること。
01-05 04:09

RT @deviltruck2010: https://t.co/mptwN4RxEv 大発会に晴れ着で参加するのは証券会社の女性社員。もちろん全て自腹で特に手当も出ないそうで,そんな誰も得しない慣例,すぐにでも廃止しろと思いました。
01-05 04:08

RT @kuwachan56: 平和で住みよい日本にしたい、と日本共産党の活動は手弁当で見返り求めない。不屈さと献身が信条。政治悪をただし国民と一緒に一歩でも前に政治をすすめたい。共産党の事務所は「生活相談所」でもある。議員さんや弁護士さんの無料法律相談もある。ぜひ日本共産党へ。
01-05 04:08

RT @Saka_kin: 一隅を照らす人間になってください。
01-05 04:07

RT @HeartRights: https://t.co/ufMdSNfqTS 反ヘイトカウンターという世界は、このプラカードを中心に始まった。忘れないで欲しい。その本来の精神を。
01-05 04:07

RT @GutsWord: 『あらゆる戦争は悪だと思っています。戦争にいい戦争なんてありません。私たち老人は、そのことを語り継がなければなりません。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
01-05 04:07

RT @ClaudMang: "Turvy" 2004Glenn Goldberg https://t.co/UrCXjBxHgZ
01-05 04:07

RT @basilsauce: また明日からお弁当作りが始まる。イギリスの学校は新学期の1日目から通常運転。お昼もあるし、下校時刻もいつもと同じ。ちなみに下校時刻は月曜から金曜まで同じです。3時台。これは親がパートなどの仕事がしやすく、とてもよいと思う。
01-05 04:06

RT @yukankmr: 住民投票結果の法的な縛りがまるでなかったことみたいになってるけど、いくら維新がW選挙で勝ったとしてもあくまでもそれは市長、知事が決まっただけのことであって、直接的に都構想を否決した投票結果があるのだからそれを遵守すべきではないのかと思うが。ほんとうに…
01-05 04:06

RT @livedoornews: 【神秘的】NASAが公開した「月から見た地球」の写真https://t.co/JUAQ7mbQUhアメリカの月周回無人衛星が撮影。月には「地球の出」や「地球の入り」がなく、おなじ位置で地球を見ることになります。 https://t.co
01-05 04:06

RT @TalkliveEngaru: 《拡散希望》話題の山本太郎さんが1月11日遠軽町にやってきます!政治に関心のない方、老若男女問わず気軽にご参加下さい。参加費は1000円です。お問い合わせは、090-8907-4203(鈴木まで) https://t.co/QWt
01-05 04:05

RT @kaminarikozou63: @fujitv [#拡散希望]フジテレビさん!この殺人の隠蔽を辞める方が先では?勇気出して!「フジテレビの殺人と隠蔽!」(週間文春2012年の報道)https://t.co/ss3PjAZn19
01-05 04:05

RT @NOSUKE0607: あっちもこっちも本当にデタラメ。「安倍政権のブレーンが、これまで国民をゴマカし続けてきたことを認めたのも同然です」「トリクルダウンあり得ない」竹中氏が手のひら返しのア然 https://t.co/nMDKW9CCcY
01-05 04:05

@NOSUKE0607 @kaminarikozou63 おはようございます。 #竹中平蔵 @HeizoTakenaka 氏の #トリクルダウン 否定、沈みかけた船から真っ先に逃亡と更なる悪事の目くらまし、どっちだと思いますか?
01-05 04:05

RT @Shinjukudaisy: ちょっと画像が粗いんだけど、火曜日発売の週刊女性に原発記事。あと気になるのは、《元受刑者を支援し続けた菅原文太さん》 https://t.co/pLtmyUMtr3
01-05 03:55

RT @RsvaCm: 生活の党定例記者会見2016/01/04 https://t.co/Yifp6droyz #街頭記者会見 不正選挙の話が出てます。
01-05 03:55

RT @Saka_kin: 青春にもし受験が無かったら、青春はただの広っぱになってしまうだろう。青春という山があるからこそ、川ができ、谷ができ、坂道ができた。それを濡れながら走って渡って崖をよじ登っていく。こうして我々は努力するということを学習するのであります。
01-05 03:55

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
01-05 03:54

@KinokoMori 続)来年もし開催された時は当日まで何度も重箱の隅をつつく位の問い合わせをしておいた方がいいと、謝罪どころか道案内もできない素人礼讃の公開オナニー企画と主催者に🎄を人生最低以上に行き倒れの危機まで晒された当事者として✏させていただきます🙇
01-05 01:58

@KinokoMori 夜分遅く、失礼します🍵私、昨年開催の最終日(イブの夜)に🈳があるか問い合わせて🆗を得たので、当日まで💓でした☺でも迷子になってしまったし🆗のお返事に地図も番地も全くなかったので何度問い合わせても、結局は閉店後3時間も経ってから相手方の一方的な📨だけ😢
01-05 01:44

RT @cochonrouge: 社会科教員で右翼はそれなりにいるよ
01-05 01:22

RT @kikutomatu: 〇〇心という言葉も気になる言葉。愛国心につながりそうで。なんによらず、心の問題にする事に懸念を持つ。過去いかに精神主義で人の命を軽く扱ったか。そんな時代に生きた者としては。
01-05 01:22

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
01-05 01:22

RT @kama_yam: 日本で最小国家のような極端なネオリベが喝采されるのはそれに現実性がない、という面がある。フェアネスへの希求がネオリベに仮託されるという側面がある。企業社会の弊害と質の悪いネオリベ地獄という、ふたつの困難が同時に押し付けられているのが日本社会の特徴。
01-05 01:22

RT @kumagai_chiba: ちなみに私の選んだ中で10位以内に入らなかったのは「2年連続待機児童ゼロ達成」、「グローバルMICE強化都市選定」、「国道357号地下立体化が開通」。他に入れたかったのは「学校施設の耐震化100%達成」、「市立青葉病院救急棟オープン」あた…
01-05 01:22

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
01-05 01:21

RT @Dethtooldo: 天皇制や自衛隊、日米安保にかんする自らの主張を一旦封印することを厭わない共産党の意気込みに、民主党や維新などの他の野党はどう応えてくれるのかな。https://t.co/7dapaJKO1E.
01-05 01:20

RT @nagoyadokuneko: 信頼を裏切る行為はよしたがよかろう。狭い世界いつかはアナタが滅びるよ。私はそれがとても悲しい。
01-05 01:09

RT @akhila7: さすが極右のオバハン、「日本善玉史観」からテコでも動かない(笑)2013/05/24 稲田大臣、従軍慰安婦制度について「戦時中、合法であったことは事実」 ~稲田朋美行政改革担当大臣 定例会見 https://t.co/pPAGQ4reMG @iwak
01-05 01:08

@kenyarikun @Michael_Ende_jp @satsuany こんばんは🍵私は、ナニワのペテン士ハシモンスター @t_ishin 氏の黒幕 @ShinichiUeyama 氏は更に👿なのでは🙋❔と予告先発した直後、ツイートもしていないうちからブロックされました😜
01-05 01:07

RT @kenyarikun: @Michael_Ende_jp @satsuany その通りです!そのバックにはK大T教授がいます!!ボッタクルンダ(正式名称:トリクルダウン)経済政策立案者。
01-05 01:01

RT @kenyarikun: @bionzx そうですよね!!前回の国政選挙、無関心さから自民党の横暴が始まりました!今後以降の国政選挙は自民党の議席を総定数1/3以下へ落とし入れましょう!!
01-05 01:00

RT @kenyarikun: @tkurokawa31 やはり!!特に経団連!榊原、米倉、御手洗あたりが代表格ですね!!
01-05 01:00

RT @kenyarikun: @bionzx 徴兵された方々も、志願して兵士になって靖国の軍神となれると騙された方々も、そうでした。本当に無関心は悲惨を生む!靖国に祭られている方々、魂となってこの世を見ていたら、社会を嘆く、政権にも嘆いているかも!!また政権が戦争を考えていた…
01-05 01:00

RT @kenyarikun: @Jyoma_zombie @kdy680 こいつ、下流や派遣から天引き、巻き上げ、取り上げ、ぼった来るのが当たり前の「ボッタクルンダ経済政策」提唱者です!!トリクルダウン自体有り得ないのです!!小泉政権の頃からの提唱者です!!
01-05 01:00

@kenyarikun @shiminrengo 夜分遅く、失礼します🍵孫子の兵法、敵を知り己を知らば百戦危うからずですね☺
01-05 00:59

RT @shiminrengo: 【拡散希望】市民連合として初の街宣を行います!2016.1.5(Tue)12:00-13:30@新宿駅西口です。安保関連法の廃止に向けて今年も声をあげていきましょう。詳細→https://t.co/tDXXGNwNzs https://t…
01-05 00:56

RT @senkyo_57557577: 【選挙川柳】議場より イベント場で 見る議員 ※議員の仕事って、何ですか…。
01-05 00:56

RT @senkyo_57557577: 【選挙川柳】「女性枠 おネェ枠も 作ります!?」※テレビをつけると、おネェタレントばかり。議会に女性を増やすことも大切ですが、おネェ議員はいりませんか!?
01-05 00:56

@senkyo_57557577 夜分遅く、失礼します🍵フォローさせていただきました🙋よろしく、お願いします☺
01-05 00:55

@kenyarikun 夜分遅く、失礼します🍵フォロー、ありがとうございます😄私も、フォローさせていただきました🙋よろしく、お願いします😳
01-05 00:55

RT @kenyarikun: @passykis 三浦瑠璃は優秀です。神奈川県立湘南高校卒。東大卒。東大院も卒。しかし、そこまで歪んでいるとは・・・。自惚れているウマシカ複合体です!!
01-05 00:53

RT @kenyarikun: @kamezuki 小泉だけはウサンクサイ人間なので、締め出してほしいです!!
01-05 00:53

RT @kenyarikun: @kentaro_s1980 @kdy680 国民から預かっている年金を株式運用して失敗しながら、補償しない?安倍政権の構成員の財産差し出して、損失補てんしろ!!
01-05 00:53

RT @kenyarikun: @bionzx 今から応援のための助言!インテリジェンス能力や政策提言を身に付けて下さい!また、孫子の兵法やクラウゼヴィッツの戦争論を学んでください!!これは、安倍の安保法制の対案になる材料が豊富です。また、今後の戦いの方法論として参考になります…
01-05 00:53

RT @kenyarikun: @shiminrengo 応援のための助言!インテリジェンス能力や政策提言を身に付けて下さい!また、孫子の兵法やクラウゼヴィッツの戦争論を学んで下さい!これは、安倍の安保法制の対案になる材料が豊富です。また、今後の戦いの方法論として参考になります…
01-05 00:53

RT @kenyarikun: @nyansomnia @mr_unworthy そういえば、そうです!!
01-05 00:53

RT @penko0900: @kenyarikun @nyansomnia 私も神奈川県民で~す。ポスター作る税金が無駄と考えます。
01-05 00:52

RT @kenyarikun: @penko0900 @nyansomnia 済みません。神奈川県民です。知事選挙の時は黒岩にいれませんでした!勤労者、求職者支援の人材育成センターの業務を縮小されました。失業中の辛い時期、支援してくれた県の機関です。その県の機関に不利益を与える…
01-05 00:52

RT @penko0900: @nyansomnia ほんとに。なんでオヤジたちをずらっと並べて女性応援?もっと違ったポスターのプレゼンあったんじゃないですかね。
01-05 00:52

RT @nyansomnia: @penko0900 ムリヤリ全員女にしたぜみたいなのもどうかと思いますけど、それにしたってもうちょっとないもんすかねこれ…
01-05 00:52

RT @nyansomnia: おっさんしかおらへん https://t.co/r2sMqn7XUy
01-05 00:52

RT @kenyarikun: @nakazawa_mama2 @bionzx 豊洲は有害物資を高濃度で検出された報道がありました。市場関係者、移転結構反対していたそうです。土壌改善どこまでしたか不明です!軍国主義者代表「石原慎太郎」のおかげです!
01-05 00:51

RT @kenyarikun: @1Sintyan 女性の場合、慰安婦にさせられそう!稲田が慰安婦に成れ!!
01-05 00:51

RT @1Sintyan: 同感!女性にはパイロットだと。米軍の戦闘ヘリのアパッチが浮かんで来る。過去の話だが米国での女性解放運動のなかで戦闘員志望の女性が多く居た。男性並みに働く事で女性の地位を確立したと言われている。日本の女性はアメリカの運動に乗っただけと https://…
01-05 00:51

RT @kenyarikun: @value_investors よく言ってくれました!もっと早く言ってほしかった!小泉時代、現政権初期段階に!!
01-05 00:45

RT @value_investors: トマピケティ氏「過去においてもトリクルダウンは起きなかったし、未来においてもうまくいく保証はどこにもない(1月31日日本人記者クラブにて)」 http://t.co/AeDKkfGfo9
01-05 00:45

RT @kenyarikun: @value_investors 竹中のうそのおかげで、下流の方々(自分も)ですが苦しみました。竹中は目障りです!!
01-05 00:45

RT @kenyarikun: @komatsunotsuma @neko1009_ @remember919 この右翼女!目障り!!日本版サッチャーを目指している。下流切り捨て!こいつを次回選挙で落選させてほしい!!選挙区の方々、熟慮を!
01-05 00:44

RT @miburou3: テレビ朝日「朝まで生テレビ」で、自民党の大森大田区議が、視聴者に区議であることを明らかにせず意見を述べた問題で、同番組ディレクターは、大森氏が区議であることを知っていた事がわかった。※これこそ聴取が必要だよね…国会も始まるしね… https://…
01-05 00:43

RT @KuroU_Usagi: @KuroU_Usagi きっとこういう論調にもっていくために、非正規化をどんどんやって、生活保護叩きと同じように、下々の者たちがお互いに足を引っ張り合う様を、上から眺めて楽しむ図・・・という、まるでカイジに出て来る金持ち連中のような事になると…
01-05 00:43

RT @KuroU_Usagi: 「正社員は既得権益」・・・こういう論調になることは、数年前からド素人でも既に予見出来たし、中野剛氏と藤井教授との対談動画や著書でももう、何年も前から既に触れられております。
01-05 00:43

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
01-05 00:18

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/961-35882cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック