01/04のツイートまとめ

ここでは、「01/04のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @ouenhst: まだまだ、年賀状だしましょう~ https://t.co/AsNnp2EGzM
01-04 23:46

RT @oldredelephant6: 岸井さん続投を! #岸井さん応援カードアクション https://t.co/GLO6YlcTqr
01-04 23:46

RT @komatsunotsuma: RT@remember919自民党の本音よく聞いておきましょう。隠しても隠しても出てくる不思議。「男子も女子もみんな自衛隊に」「従わなければ死刑」「日本なんてどうなったっていい」「そもそも国民に主権があるのがおかしい」ナチスよりひどいht…
01-04 23:46

RT @tomotaro_japan: 天皇陛下をお待ちする小沢一郎代表! https://t.co/GrpPw7PKd5
01-04 23:45

RT @Jyoma_zombie: 竹中平蔵!こいつは本当にヤバイ。テレビなんか信じるな! https://t.co/lMx6Wx1m7B
01-04 23:45

RT @h_ototake: なりたくない人は、ならなければいい。なりたい人が、なれるためのオプションを用意することが大事。 / 石原良純、夫婦別姓に反対「風土に合ってる」「そんなに別姓なりたい?」https://t.co/1BlPWZDJxy #NewsPicks
01-04 23:45

RT @hosotaka: ジェンダーとセクシャリティ―に関する項目は、主なものだけで、以下の通り。生物学的性(どの性器を持っているか)文化的性(男らしさ、女らしさ、中性)性自認 (どの性を自認しているか)性的指向 (恋愛対象の向かう性は何か)モノアモリーorポリアモ…
01-04 23:45

RT @A_Train_Man: @kininaru2014111 安倍には来年の今頃、山本太郎総理に炊き出しを受ける側に回ってもらう。 https://t.co/xioBlmer9x
01-04 23:45

RT @sayori27: そういえば竹中平蔵だけでなく安倍ちゃんも「トリクルダウン」という単語は使ってなかったなー。お前らが豊かになるなんて一言も言ってない。勝手に期待して騙される奴らが安倍より愚か者ってことははっきりしてる。
01-04 23:44

RT @UniMistery: 未来は汚らしい為政者のものではありません。将来を担う若者や子供たちの為にあるんです。
01-04 23:44

RT @KRTsan30: @yoko_kichi 安心して生活、育児が出来る環境を作らず、貧乏人に「早く結婚して早く産んで国に貢献しろー」って尻を叩くのが少子化対策だと思ってる連中がワンサカいる国、日本。「中絶禁止」「独身税」とか、連中の視点からは「育てる」「生活する」が…
01-04 23:42

RT @harikent: @yoko_kichi @artemis_0802 女性を敵に回したらもう終わり。死ぬまで忘れませんよ。女性の方々は。
01-04 23:42

RT @yoko_kichi: 菅官房長官が、芸能人の結婚について「結婚を機に、ママさんたちがいっしょに子供を産みたいという形で国家に貢献してくれれば」と語ったという。結婚や出産という私的なことが、ただちに「国家に貢献」という発想は異常だ。民に「産めよ殖やせよ」。裏では「米…
01-04 23:41

RT @yoko_kichi: @times_henoko 海自で国防に携わった一人として言いたい。「日本の国防のために米国の青年が血を流すのに、日本の青年が米国のために血を流さなくていいのか」という議論があるが、米兵が日本のために血を流したことなど一度もない。米兵による犯罪や…
01-04 23:41

RT @yoko_kichi: 安倍政権は南スーダンPKOでの「駆け付け警護」任務開始を、予定より半年遅れの来年11月からにするという。参院選前に死者が出れば与党が不利になるからだ。そんな理由で先送りできるなら、採決を急ぐ必要などなかったはず。こんないい加減な連中に命を差…
01-04 23:41

RT @yoko_kichi: 特定秘密保護法の施行から1年が過ぎた。「1年経っても何も変わらないではないか」と言う人がいるだろう。それは正しい。「何が秘密かも秘密にする」ことでメディアを委縮させ、何が変わったか…さえ知らせないための法律だからだ。奴らの狙い通り、もう…
01-04 23:41

RT @hiromi19610226: テレ朝の方から出演依頼を出してたのか。なんというタイコ持ちメディアだろう。:萩原 一彦氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/wmt7amUsVF
01-04 23:40

RT @hiromi19610226: 【辺野古に群がるハイエナたち】沖縄県民を犠牲にして米国への貢ぎ物でかせぐ天下り企業:金子勝氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/o6zpXuFCKq
01-04 23:40

RT @hiromi19610226: お坊ちゃんの 「じっちゃんの名にかけて」で、憲法 勝手に いじくりまわされたら、あの戦争で 理不尽に死んでいった人がたまりませんっ!
01-04 23:40

RT @hiromi19610226: 若い人も ちゃんと考えてるんだな…報道ステーションの街頭インタビューからの感想アベ政権の政治、いくら 耳触りのいいこと言われても、普通の生活者の感覚と合わないって肌で感じるよね
01-04 23:39

RT @value_investors: 日本で「トリクルダウン」は絶対に起きません。起きるのは「トリプルダウン」「貧困層」「中間層」「アッパー層」のダウン生き残りのは「1%の超富裕層のみ」※超富裕層=3000万ドル以上の投資可能資産を所有する世帯※野村総合研…
01-04 23:39

RT @iitokosagasifac: 明日!【拡散希望】1/5(火)13:30~15:00東京都立川市の支援機関すぺぃろで「イイトコサガシ・マイルド」開催。見学・体験は『必ず』すぺぃろに連絡して下さい。https://t.co/31Odrx3AiE042-525-…
01-04 23:39

RT @hosotaka: 自己愛性人格障害と、自己愛を持っている人は、全く異なるよ。前者は、ありのままの自分を愛せないがゆえに、自分が重要であるという誇大な感覚や、限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれているのに対して、後者は、ありのままの自分…
01-04 23:39

RT @DOROMICO: 区議をやめなはれ「朝生」で肩書伏せて観覧し意見述べた大田区議「言う必要はない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/3tWiXeWm5R #Yahooニュース
01-04 23:38

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
01-04 23:38

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
01-04 23:38

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
01-04 23:38

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
01-04 23:38

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
01-04 23:38

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
01-04 23:38

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
01-04 23:38

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
01-04 23:38

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
01-04 23:38

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
01-04 23:38

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
01-04 23:38

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
01-04 23:37

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
01-04 23:37

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
01-04 23:37

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
01-04 23:37

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
01-04 23:37

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
01-04 23:37

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
01-04 23:37

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
01-04 23:37

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
01-04 23:37

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
01-04 23:37

RT @chimakoh: #kabotya 新商品登場( ´ ▽ ` )ノかぼちゃ企画のwebショップへぜひ来てね!https://t.co/8XLh80GueW https://t.co/ErupB9y0K4
01-04 23:06

RT @human_fututre: “@Trapelus: ふざけるな【ネットは炎上中】「トリクルダウンはあり得ない」だって! 竹中平蔵の仰天発言 こんな男が今も政府の産業競争力会議の議員を務めているなんて、安倍政権のマヤカシがよく分かる(日刊ゲンダイ) https://t.…
01-04 23:04

RT @karinoyad: 私見だが、不意打ちの衆参同時選挙、かなり確率高いと思うまだバラマキとマスコミ操作による誤魔化しが効いてるうちに、先行逃げ切り仮に改憲議席には届かなかったとしても、圧倒的議席をもっていれば、解釈改憲をやった前例があるから憲法をいくらでも捻じ曲げら…
01-04 23:03

RT @hosakanobuto: かつての日本には、「一億総中流」と呼ばれた社会がありました。経営者と労働者の所得格差は小さく、「福祉国家」をめざす政策によって貧富の差は是正されようとしていました。国民皆保険の医療保険制度が整備され、平均寿命も伸びていきました。https:/…
01-04 23:03

RT @siinokilaw: 『後妻が父の墓をつくらない(相続・遺産分割)』 業務日誌 しいの木法律事務所 八坂玄功|http://t.co/mmVMv3nBAP
01-04 23:03

RT @tomojune2: お墓?ではないんだ。埋葬も何もされてないただの敷地を拝むって…なにそれ?どこの風習?言質を取られまいとうまく言い逃れたつもりかもしれないけど、おかしな事になっちゃってませんか?w https://t.co/FygJVrAFl3
01-04 23:02

RT @wZN9M3Dnk3cLdkF: 骨壷行脚はするのに…メモリアル切手は作るのに…別名『さくらの物語』である『殉愛』は出版するのに…批判されたら『訴訟連発』するのに…たかじんさんの墓は作らないさくらさんて自分のことばっかりしかしてない
01-04 23:02

RT @taneri777: @sun_koubun 可能性は限りなく低いが、まんいち野党統一候補が選挙に勝って政権をとったら、皇居にいって天皇に大臣の認証をうける儀式があるからね。共産党が大臣になったら、儀式を拒否するわけにいかないでしょう。開会式は予行演習のつもりじゃね。
01-04 23:00

RT @loironaoeburro: 案の定「和尚がツー」とかやっててやっぱり正月は三平師匠に限ると思ったり。
01-04 23:00

RT @kskt21: NHKの籾井勝人バカ会長は、職員向けの年頭あいさつで、昨年大みそかに放送された紅白歌合戦の平均視聴率が過去最低となったことに対して「私自身は、視聴率が間違っているんじゃないかと思うぐらい、(番組内容が)良かった」と評価したそうです。NHKを堕落させた謙虚…
01-04 19:12

RT @policocci: おおさか維新:橋下氏「参院選が勝負。憲法改正したい」 - 毎日新聞 https://t.co/IemclxX7lC#橋下 や #安倍 首相などに #憲法改正 されたら、日本は本当に終わる。
01-04 19:12

RT @bbbyx8NH: 【拡散希望】市民連合First Action!2016.1.5(Tue) 12:00-13:30@新宿駅西口 ツイートボタンで拡散を!詳細はこちら https://t.co/gQCnmvJDM4 https://t.co/OCtdWbKkld
01-04 19:12

RT @kininaru2014111: 今年の参院選は? 2014年、衆院選挙。安倍晋三が大株主の「ムサシ」が用意した機械による票集計。麻生太郎の弟の会社『株式会社アソウ・ヒューマニーセンター』が、選挙の出口調査。竹中平蔵が会長を務めるパソナが開票と出口調査を担当。https…
01-04 19:12

RT @naniwacchi: .@sir43k さんのコメント「違法ではありますが「期限を切って就職」することを要求するCWまでいるのですから、日本のほうが運用は厳しいとは言えます。法に従って運用しても、..」にいいね!しました。 https://t.co/GSxOqrTR1g
01-04 19:11

RT @nakashima001: アレクセイ・クリャトフ氏が手作りカメラで撮影する「雪片」写真 https://t.co/JcqgjHMWsE水の結晶でありながら同じ形の雪は存在しない。その唯一性に子どもの頃 “あわれ” を感じていた。 https://t.co/coPiP
01-04 19:11

RT @naniwacchi: .@sir43k さんのコメント「日本の場合、プログラムもなにもなく、現場のCWが一方的に期限を切って就職するように指示し、期限までに就職しなければ打ち切るってことも(違法で..」にいいね!しました。 https://t.co/Sm7O8QxK2Y
01-04 19:11

RT @naniwacchi: .@sir43k さんのコメント「厚生労働省の海外情勢報告 https://t.co/gDrrKGfYaI スウェーデンの公的扶助は「..」にいいね!しました。 https://t.co/QosAA6nN49
01-04 19:11

RT @naniwacchi: .@tbs_i さんのコメント「あと多様化させるとその隙間で漏れる人たちが必ず出てくるという点も問題やね。これは制度設計上の問題なので、ITとか小手先では解決できないよ? な..」にいいね!しました。 https://t.co/nW7Q9uK395
01-04 19:11

RT @naniwacchi: .@ltcmdr_komada さんのコメント「面白いのは、数値化を得意とする人が「がんばった分」とか「社会貢献」とか容易に数値化出来ない無定義パラメータを出して生活保護の問..」にいいね!しました。 https://t.co/mEQVlBIf6Z
01-04 19:11

RT @KokusakuHyogo: 国が第一 私は第二(日本カレンダー株式会社、昭和16年)
01-04 19:10

RT @naniwacchi: .@ltcmdr_komada さんのコメント「まあ、この人はリアルな生活保護受給者見てないから、「数値化してニーズを出す」みたいなある程度の学歴者しか対応できない解決法を出..」にいいね!しました。 https://t.co/hEsWU9lj15
01-04 19:10

RT @naniwacchi: .@ltcmdr_komada さんのコメント「https://t.co/taQJyX9aEtレッテルを貼っ..」にいいね!しました。 https://t.co/YtsI9tx4O2
01-04 19:10

RT @simon_yotsuya: ギャラリー冬蛾に飾りました!皆様のお越しをお待ちしております!銀座線田原町交差点二つ目の田原町ビル三階です。電話090-4413-2183電話予約でお願いします。https://t.co/rkIsH3yrL6
01-04 19:10

RT @naniwacchi: .@KogituneJPN さんのコメント「人間嫉妬深いもので自分より楽に生活をしている(ように見える)ことにストレスを感じる。自分より下だと思う人間であればなおさら。生活保..」にいいね!しました。 https://t.co/M5uTPQFU3v
01-04 19:10

RT @naniwacchi: .@grayengineer さんのコメント「「自立を助ける」を必須にしてしまうと、そもそも自立の見込みが最初からまったくないケースは切り捨てる、という発想につながりかねない..」にいいね!しました。 https://t.co/VKMlxSt8zk
01-04 19:10

RT @asitakarayaru1: フォロワー数をもっと増やしたい方にお勧めのアカウントです。 使い方 「当アカウントをフォロー」⇒「このツイートをリツイート」⇒「当アカウントのフォロワーさんをフォロー」 ご利用は計画的に
01-04 19:10

RT @mitsuru_kuroda: 「住基ネットは失敗した、破綻した」と誤解している人がやっぱり多いな。確かに住基カードの普及は全く進まなかったが、住基ネット自体は年金事務などに利用されているし、マイナンバー制度の下支えにもなっているのだよ。というか住基ネットがなければ、そ…
01-04 19:09

RT @naniwacchi: .@YutakaTsujii さんのコメント「@sachuran (承前)受給者予備軍の補足と支援、そして受給者削減を目的として施行された困窮者自立支援法も、ほとんど機能して..」にいいね!しました。 https://t.co/hXe3IMMB4X
01-04 19:09

RT @takacello: @takacello 大森さん、議員だって言う必要もないって言い訳。ディレクターは知ってたみたいだねぇ。あーぁ。全てに於いてちぐはぐやよね。政治ってそんなんだけど。「朝生」で肩書伏せて観覧し意見述べた大田区議「言う必要はない」https://…
01-04 19:09

RT @kura_sara: 人力舎さんは、キングオブコメディの高橋さんに、性依存症やクレプトマニアに詳しい弁護士さんをつけてあげて欲しい。彼の真の更生、再発防止のためにも、治療への道筋をつけてくれる人に。
01-04 03:34

RT @kura_sara: @neko1009_ はい、正当化ではなく、加害者にも治療も必要だと思います。もちろん被害者のケアプログラムも必要ですね。ブログのvol3に書きましたが、私もある事件の被害者で、そのトラウマからの解放に30年かかりました。
01-04 03:34

RT @kura_sara: @pirica47 仰る通り。刑罰だけでは、依存症からの回復はできないので、そのための治療プログラムが必要だと、考えています。
01-04 03:33

RT @pirica47: @kura_sara 病気だから犯罪を許すと言ってるわけではなく、再犯防止のために、被害者を出さないために、そして本人の回復のために病気の治療を後押しできる社会になって欲しい。
01-04 03:33

RT @kura_sara: 今回逮捕された、キングオブコメディ高橋さんは、ご自身が小学生の時にお母様が自殺され、お父様も、多額の借金がある上に、彼にお金をせびって、競馬や女性に使ってしまう人とのこと。やっぱり彼は、依存症だと思う。辛い成育歴やトラウマを忘れるために自己治療的に…
01-04 03:33

RT @hitokoto8: @kura_sara ありがとうございます。依存症をめぐる今までの対応は、泣く子がうるさいとその口をふさぐようなものだったと思います。同じ次元をぐるぐる回るのでなく、有効な解決策をみんなで目指したいです。これからもよろしくお願いします。
01-04 03:32

RT @kura_sara: @hitokoto8 仰る通りですよね。ギャンブル依存症、性依存症など行動依存症に対するサポート体制について社会も関心を向けて欲しいですね。それが社会のためにもなると思います。フォロー有難うございます。私もフォローさせて下さい。
01-04 03:32

RT @hitokoto8: @kura_sara はじめまして。日本には性依存沼にはまるための環境がいやと言うほど用意されているのに、そこから這い上がることを支援したり予防したりするための資源がほとんどないと感じています。フォローさせてください。
01-04 03:32

RT @kura_sara: うーん、性依存症だよね。スキャンダラスに語られるだけじゃなく、治療に繋がって欲しいな。「20年ぐらい前からやっていた」…「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者 自宅から女子高生の制服など70袋600点 https://t.co/0aG5rmFpA
01-04 03:32

RT @kirik: 山本一郎「パチンコ業界とギャンブル」 https://t.co/ixLW83O8qG
01-04 03:32

RT @kinpatisiyou1: パチンコのCMは実によく出来ている。キュインキュインと確定音をならせたり、ゼブラ柄や虎柄の激熱で演出したり、あれは間違いなくパチンコ依存症には魅力的に映るだろう。そしてソレをパチ屋に行って味わいたくなる事を知っていてやっている。カモの釣り方…
01-04 03:32

RT @kura_sara: @renrakufontda ありがとうございます!本年に嬉しいです。また、お目にかかれますように。
01-04 03:31

RT @renrakufontda: @kura_sara ご無沙汰しております!私も記事の署名を見てビックリでした。機関紙拝見してます。新施設も陰ながら応援しています!今年もグレイスロードの躍進を願っています。
01-04 03:31

RT @kura_sara: @renrakufontda ありがとうございます‼️そしてお久しぶりでございます。ツイッターで、しかもこんな形で再会させて頂けるとは、新年からビックリ‼️なかなか理解されないこととは思いますが、拙い文章ながらも、自分の思いを発信し続けたいと思い…
01-04 03:31

RT @renrakufontda: 先日の「性依存症の犯罪者はメンタルケアが必要」と書いて批判されていたのは、ギャンブル依存症の会をやっている田中紀子さんだったのか。被害者を無視したわけではなく、加害者が罪と向き合うのにケアが必要だと、丁寧な追記を書いておられます。http…
01-04 03:31

@nagayasu_shibun 夜分遅く、失礼します。フォローさせて、いただきました。よろしく、お願いします。
01-04 03:29

RT @fwrdtk021: @nagayasu_shibun 悪趣味なくず。
01-04 03:28

RT @Munchkin_Cat_JP: @nagayasu_shibun https://t.co/8ZWAAbje3l 維新系の奴みたいですね。
01-04 03:28

RT @oryo22: @nagayasu_shibun こーゆー人こそ、当選したらただの税金ドロボーだわ! みんなの力で落選させましょう!
01-04 03:28

RT @memoaaru: @nagayasu_shibun 弱きを助け、強きを挫くのではなく、こんなひどい議員さんもいるものなのですね。
01-04 03:28

RT @online_checker: 低年金受給者への年金額加算不摂生な生活を阻止する施策という二点の問題提起をしない点で@nagayasu_shibunhttps://t.co/WOy6apUuJhは反論の体を成していない。このような体たらくでは #生活保護 への…
01-04 03:28

RT @e_namazu: @nagayasu_shibun 闇?「生きているだけ」を許さないお前らこそが闇だ!と言う。
01-04 03:28

RT @dqn_officer: 次回区議選での中野区のみなさんの良識が問われることになりますね(@_@) #渡辺たけし @nagayasu_shibun 中野区議の広告。正月から生活保護叩き。多数の困窮者は「恥」に囚われて申請さえためらい、餓死にいたるケースもあるのに。こんな…
01-04 03:27

RT @kiyotaka1974: @nagayasu_shibun #自由民主党 だとか #維新 だとかは、ろくなのがいないですね。https://t.co/bxAKlb0DDC
01-04 03:27

RT @dog0810121340: @nagayasu_shibun @standbycitizens この方は特別な人間と思っているのか?世の中には強く活きて行ける人ばかりじゃないんです。なんとかしようとしても、その仕方がよく見えてこない人もいるんです。だっれのお陰で議…
01-04 03:27

RT @mamasan_h: @nagayasu_shibun 年金生活者より生活保護の方が高いのは、「人が文化的に生きるための最低限度の収入」を年金生活者が得られていないからなのだという根本的な所が判っていない。だから、彼には本当の闇は見えることがない。
01-04 03:27

RT @HNozarashi: @nagayasu_shibun @Lin_Jing_F なんで生活保護の不正受給ばかりそんなに気になるのか?ぶっ叩くべき巨悪が他にいくらもあるだろうが!
01-04 03:27

RT @kida_777: @nagayasu_shibun @inabatsuyoshi 「健康で文化的な最低限度」を保証する生活保護を「年金よりも(相対的に)リッチ」として叩くのはおかしい。政治の仕事はむしろ、年金の低額を問題視するべきだろう。
01-04 03:27

RT @UWF0303: @nagayasu_shibun 弱い者いじめの典型的な人ですね!情けない、これで大人で区議ですか!こんな人に投票して選ぶ人ってどんな人なんだろう?
01-04 03:27

RT @zuvielessen: @nagayasu_shibun 中野区が特別生活保護が多いとは思わないし、不正も無い。巨大中野駅前開発や自然を壊して体育館建設に熱中する中野区長やそれを支える自民、公明、維新こそ批判されるべき。どれだけの金を中野区はため込んだんだ❗
01-04 03:27

RT @karinoyad: @nagayasu_shibun @kinkuma0327 生活保護のどこがリッチ?「各種手当てが満額下りた場合の合計」というありえないケースをベースに生活保護への支給を叩くという定番のデマ?それが区議…いや、生活保護叩きは片山さつきみたいな…
01-04 03:27

RT @nagayasu_shibun: →生保の不正受給は無いとは言わないが、言えば受給者も申請者も萎縮するだけ。必要な人に申請してもらうための必要経費と考えたい。むしろ不正受給叩きだけを公約に立候補するような浅ましい議員を3人ぐらい定員減すれば、その歳費で十分回収できるだろ…
01-04 03:26

RT @nagayasu_shibun: きのうの渡辺たけし中野区議の「生活保護の闇を暴く」なる新聞折込だが、肩書きに「中野総合政策研究所・主任研究員」も。住所は渡辺議員の個人宅のようだ(区議名簿による)。主任研究員とのこと、いったい何人の研究員をお抱えなのだろう…。一人研究所…
01-04 03:26

RT @ken_zoh68: 「闇」とか言ってる自体、受給者を丸っきり罪人扱いしてるな(怒) https://t.co/nq1BY19klC
01-04 03:26

RT @die1248: @UniMistery 今物流業界ではトラックドライバー不足が起きてますからね。
01-04 03:25

RT @UniMistery: 自衛隊は常に定員割れしてるそうですしね。それに車の運転免許も教習費は無料ですし大型免許が取れるしね、それも餌にするでしょう。 https://t.co/5AoLCjbpIJ
01-04 03:25

RT @UniMistery: 私はこの世界に誇る平和憲法を守る日本であり続けることを願って止みません。#憲法9条は世界の宝 https://t.co/DQbyOrUovx
01-04 03:25

RT @naniwacchi: ぶっちゃけた話、これは同和問題とモロに繋がってて、土建と任侠は非常に密接なんよ。警備業とかもそう。全部がそうじゃないけど、声のデカさで決まる慣習が長く続いていて、未だにそういうもんがあって、ほんまはグレートリセットせなあかんのはそこやのに、そうじ…
01-04 03:24

RT @sunafukin99: お仲間のマスコミ的にも本気でそこに切り込むとあまりにも都合が悪くポリコレにも真っ向から反するので絶対にやらない。結局は声のでかい図々しい奴が常に得をするというどこにでもある光景が展開されるだけ。 https://t.co/aJp0ChkXEu
01-04 03:24

RT @naniwacchi: こういう風に言うと、「生活保護から這い上がった人もいる」とかレアケースを引き合いに出す人もいるんだろうが、そんなのは「耳が聞こえなくても音楽家になった人がいる」とか「目が見えなくても弁護士になった人がいる」というような話。特殊な例は一般化できない。
01-04 03:23

RT @naniwacchi: どうしようもなくなるまで放置されて、どうしようもなくなってから保護されるから、一度「向こうの世界」に落ちると戻ってこられないのが、日本の福祉やで。
01-04 03:23

RT @naniwacchi: 「ちょっとしたきっかけがあれば戻れる」なんて判定される人は、そもそも保護の対象にならないんだよ。「水際作戦」とかいうやつで弾かれるから。
01-04 03:23

RT @kogoro_wakasa: 全く同じオイタをしても、自民党議員だと地方の村議レベルでも中央メディアがスクラムを組んで袋叩き、維新議員だと「わしは知らんぞ。何も見ていない」で完全スルー。記者クラブは、いつまでこんな猿芝居を続ける気なのか。
01-04 03:22

RT @hiroki19820825: @naniwacchi 勢い先行で人材育成出来てないのでほんまに心配です。権力あるところに群がる人間もいるので誘惑から不祥事が出そうで心配してます。
01-04 03:22

RT @naniwacchi: 維新の会にまつわる「身内意識」という名の既得権
01-04 03:22

RT @hiroki19820825: 大阪維新の会は勢い先行で人材育成出来てないのでほんまに心配です。権力あるところに群がる人間もいるので誘惑から不祥事が出そうで心配してます。 https://t.co/mlZ1u9ivQu
01-04 03:22

RT @saOXKA1scOdUcPY: @naniwacchi 日テレの「マネーの虎」に出てた社長達の約半分が事業に失敗した現実。創業者には良心というものがなければ継続した成功は得られないという好例。このお姉ちゃんの姿と、押○学に入れあげた挙句株の大半を手放し、手塩にかけた会…
01-04 03:22

RT @naniwacchi: 浦野幸とかいう女はね、世間を知らないし、他人のことが分からないんだから、もう知ってるふりしないで自分のことだけ考えて生きていけばいいんだよ。根拠が妄想のくせに「こうあるべき」というスタイルで口挟むからおかしなことになるんだよ。
01-04 03:22

RT @naniwacchi: ただの「批評家」として活動するのであれば何の文句もないのだが、「政治学者」を名乗るのが気に食わない。橋下、藤井より三浦を叩け。
01-04 03:21

RT @naniwacchi: 小難しいことは知らんが、あの女が「政治学者」を標榜してることに納得がいかん。どう切り取っても政治の素人やん。
01-04 03:21

RT @juns76: でも、リベラル左派は、これがディストピアだとわかっていても、三浦に反論する有効な論理を持たない。なぜならリベラルの絶対化をしてるのは自分たちも同じだから。リベラル絶対化の前提に経てば、三浦のほうが論理的に正しい。
01-04 03:21

RT @juns76: リベラルが言ってるキレイ事を論理的に突き詰めて現実化しようとしてるのが、藤原帰一と三浦瑠麗なわけだかが、それはどう見てもソーシャルが死んだ、強者だけのディストピアだっという。
01-04 03:21

RT @juns76: 三浦瑠麗、頭のおかしい極右リバタリアンやで、師匠の藤原帰一と同じで、左翼から転向したネオリベっていう最悪の存在
01-04 03:21

RT @naniwacchi: 酒やタバコのCMの問題にも通じるよなぁ。
01-04 03:21

RT @shancsyuki: クレヨンしんちゃん見てケツ出そうとも思わないしONEPIECE見て海賊王になろうとも思わないし進研ゼミの手紙見て勉強しようとも思わない http://t.co/ZuN9UNw4s9
01-04 03:20

RT @naniwacchi: いや、そこはもう、人間はカネで動きますからねえ。あかん、俺はなんて心が汚れてるんだwww
01-04 03:20

RT @sister_yome: 俺のひい祖父さん、40ちょっと離れた人と再婚してるwみんな金目当てだと思ってたけど、ひい祖父さんが死んだ後も毎日お祈り欠かさないし、相続財産は家だけで金は貰わずだったからなあ。人間分からんもんですよ。
01-04 03:20

RT @osakan_beauty: 夫62、妻38。24も上に、性的魅力感じられるものなんだろうか。。。(妻の側に何か意図があるのかなぁ…とエストニア大統領、ラトビア国防省高官の女性と挙式 「聡明で幸運をもたらす女性」 https://t.co/ceUyQTEfKp
01-04 03:20

RT @guldeen: @tadataru 大阪の『維新』なんかは、その理屈で真っ先に文楽をツブそうとしましたしね…。で、それを上回る物を何か作ろうとした結果が「『道頓堀』プール構想」だとか、愚にも付かないネタしか捻り出せない『文化貧弱』ぶりを露呈しただけ、という(-_-;
01-04 03:19

RT @tadataru: 「みんな貧乏でいいじゃないか」とか言い出したら伝芸なんて真っ先に潰れますよ。今はまだ老人が金持ってるからいいけど二十年後三十年後は明らかにヤバい。
01-04 03:18

RT @naniwacchi: 他人にウエメセで「想像力が足りない」と言っておきながら、我がには「言葉足らず」でエクスキューズとか、ナメとんのか。浦野幸氏、「生活保護否定」発言についての反論を投稿 - Togetterまとめ https://t.co/h5eWZjLTKP
01-04 03:18

RT @naniwacchi: 浦野もアホなら、そこに乗じてまたぞろ「ベーシックインカム」とかほざいてるリベラル(笑)も大概イッてるけどな。
01-04 03:18

RT @naniwacchi: .@sir43k さんのコメント「浦野さんの言うようなことを本気で実現したいのならば、打つべき手は割と簡単で、「雇用の義務化」をすればいい。企業は従業員の数パーセントは生活保..」にいいね!しました。 https://t.co/NmO1mKqBsa
01-04 03:18

RT @naniwacchi: .@sir43k さんのコメント「「何らかの役割を果たしたこと」の対価として得るべきは、賃金であって生活保護費ではない。生活保護費を対価に働かせるのは「搾取」。」にいいね!しました。 https://t.co/OhK7iKwx9e
01-04 03:17

RT @naniwacchi: .@kanata_onion さんのコメント「ベーシックインカムが導入される頃には、「社会に貢献できる」人間は今より少数になっているんだろうな。」にいいね!しました。 https://t.co/8l127Xpd0z
01-04 03:17

RT @naniwacchi: .@xellectro さんのコメント「「言葉足らず」ということだが、「生活保護を貰うと能力を否定され自尊心を失い復帰を諦める可能性」という主張はかなりの差別発言だと思います..」にいいね!しました。 https://t.co/ox1NYpdH2X
01-04 03:16

RT @naniwacchi: 浦野幸とかいう女、ほんまに狡い。「もっといい方法がないか模索し続けたいと思います」とかなんとか、いかにも良い子ちゃんな発言してるけど、絶対に模索なんかしないよ。そのうち忘れてるよ。
01-04 03:16

RT @naniwacchi: .@Roseate_Rosy さんのコメント「グダグダいってるけど、「ケースワーカー増やせば?」の一言でおわっちゃうんじゃないの?」にいいね!しました。 https://t.co/3XgYZE1LK5
01-04 03:16

RT @naniwacchi: 日頃の蓄積も何もないのに、いっちょ噛みでウケのよさそうなこと言ってみただけ。浦野幸って、要するに女版・橋下徹みたいなもんなんだよ。他人に想像力を求めておきながら、当人の視野が非常に狭い。
01-04 03:16

RT @pom_pom_pee: ねるといいつつ・・・・母子家庭への生活保護の多くは、お母さんの稼ぎだけでは食べていけないから、それへのプラスって感じだと思う。
01-04 03:14

RT @pom_pom_pee: 生活保護の話は、老人、単身者、障害者、母子家庭でそれぞれかなり事情は違う。
01-04 03:14

RT @pom_pom_pee: それは生活保護受給者が偏見に晒されるからだ、そんな目で見る奴が居ることが問題。なのだろうが、それとは関係無しに、多くの人は自分が保護を受けるだけじゃなく、自分から主体的にもっと何かしたいだろうし、自己実現だとかの欲求もあるはず。
01-04 03:14

RT @pom_pom_pee: 生活保護受給者が自尊心を持てないなんて勝手に決めつけるなと言われそうだが、生活保護を受けてることを誇らしくに思う人ってどれぐらい居るのだろう。やはりそれは不本意な状態だとおもうのだが。
01-04 03:14

RT @pom_pom_pee: 老人はどうなるってのは本来年金の話。障害者はどうなるってのもあったが、障害者が働いても高率悪いから保護だけ受けてろみたいなこと言ったのはホリエモン。誰だって社会参加したい。人から必要とされたい。生きがいが欲しい。弱者を単なる保護の対象、雑魚扱い…
01-04 03:14

RT @pom_pom_pee: どうも浦野幸氏は弁明後もボロクソに叩かれてるな。生活保護受給者にも社会参加を、自尊心をってのは間違って無いと思うのだが。連投ツイートだけじゃ浦野氏の真意が分からん部分はあるが。
01-04 03:14

RT @mandel59: 浦野幸氏の発言を発端に考える「生活保護」と「国から支援を受ける起業家」 - Togetterまとめ https://t.co/Q2ScgiJdEv @togetter_jpさんから差別的な認識を糾弾する側が「育ちが悪い」とか言っちゃうの
01-04 03:14

RT @nonuke_sakebi: すべての大人たちが すべてをのりこえて 子どもたちを守れるよう https://t.co/XC5wBhC8ke
01-04 03:12

RT @gotrio: 児童向けの絵本の中で、人間を「この世の始まりから、名付けの才能に恵まれている」と、端的にまとめちゃうエンデ凄い。全文を読みたい。
01-04 03:12

RT @dztp: "フォーカスE15というホームレス・シェルターに住んでいたシングルマザーたちが、区の予算削減でシェルター運営が困難になったから出て行けと通告され、空き家のまま放置されていた公営住宅を4軒占拠して自分たちでシェルターを作ってしまった"
01-04 03:12

RT @dztp: "世知辛い英国にも、昨年は明るい兆しがあったのだ。それは、こんなひどい時代だからこそ「ふざけんなよ」と立ち上がり、草の根の運動を展開して、実際に勝利した人々がいたということだ"
01-04 03:12

RT @dztp: "投票しない人々は損をする。若者たちは投票しないから政府から様々なものを取り上げられているし、高い投票率を誇る高齢者層が政権から最も祝福を受けているのは誰の目にも明らかだ。そう思えば、だんだん女性が生きづらい世の中になっているのも頷ける"
01-04 03:12

RT @dztp: 2015年、政治を変えるのはワーキングクラスの女たち(ブレイディみかこ) - Y!ニュース https://t.co/kHtnXOpbZO
01-04 03:12

RT @indicter1: ネトウヨが避けて通るキーワード。 ・パソナ竹中平蔵(ネオリベ) ・麻生-ドワンゴ-西村博之(言論支配) ・右翼団体日本会議(宗教右翼) ・保守系団体自由同和会(同和利権) この裏事情を知らずに政治経済社会問題は語れない。
01-04 03:10

RT @midori_shs: 参画型の民主主義が徹底されるところには、必ず社会的公正さが存在する。社会的公正さが存在するところには、環境的な公正さも存在する。そして暴力は介在し得ない。多様性を崩すことなく、調和を保つ。これこそ「緑の思想」 https://t.co/owNEQ
01-04 03:10

RT @midori_shs: 当事者が問題解決のプロセスに入ってこそ、真の問題解決が望めます。日本にしろほかの国にしろ、「当事者主権」という考え方は、緑の党の根幹をなす思想の一つとなっていると言っていいでしょう。 https://t.co/owNEQRQTzL #緑の思想 #…
01-04 03:10

RT @midori_shs: 緑の党は原発を拒絶します。1.原発がある限り多くの人びとが被曝を免れないからです。たとえば、原発で働く労働者たちは必ず被曝を強いられます。また、原発周辺の住民も、原発から出る放射性物質に絶えずさらされています。 https://t.co/owNE
01-04 03:10

RT @iwakamiyasumi: これでは国家神道のあからさまな復活。RT @1691S: 本殿前に署名用紙設置【北海道神宮が日本会議の署名集めをしていた! 憲法「改正」を推進する宗教団  お賽銭は御利益どころか、平和が破壊される】https://t.co/r9WfuwHv
01-04 03:09

RT @iwakamiyasumi: 結局、腐臭の漂う利権。RT @1691S: 【辺野古受注10社、自民に献金 入札前の14年、6300万円 前年5割増/赤旗】https://t.co/wLlTQHdS4U【辺野古事業、防衛省の天下り先が8割受注 730億円分】https…
01-04 03:09

RT @haieki: べつにおおげさでも極論でもない、差別に加担するということはだれかを排除し傷つけ最終的に殺すことだ。嫌なら辞めろということになる。他に「食べていける」能力もない。死ぬ気力もない。惰性で生きて誰かを殺している
01-04 03:09

RT @haieki: いちグラフィックデザイナーが、素材もコピーも決まっているポスターのデザインに「差別だからやりたくない」などと言えば「辞めます」と同義になる。そんなものである。そうして世に出た、例えば「意味もなく水着を着た若く美しい女性をあしらったポスター」が誰かを殺す
01-04 03:09

RT @haieki: 俺は「生きていたい」という意思もないくせに、差別に加担し、極言すれば「強盗殺人とどれほど違うのか」と悩むようなことを生業にして生きている。生存権が保障されていれば「かのひとがあの仕事をすることは仕方無いかどうか」などという話しにはなりようがない、すべて自…
01-04 03:09

RT @haieki: エンデの夢見た貨幣経済の世界や、ホセ・ムヒカ元大統領の提起した脱大量消費社会とは正反対の社会では、富裕層と労働者階級が分断されていて、労働者階級は生きるために働くので「あなたはなぜ働くのか」などという質問は存在せず、必ず「なぜその仕事を選んだのか」になる
01-04 03:09

RT @haieki: 職業選択に対して「仕方無いかどうか」という尺度を持ち出すのはこの国ではあらゆる場面にある。クリエイティブ職について「好きでやっていることだろう」とやりがい搾取が肯定されるかと思えば、やるべき仕事をやっていない「選良」に対しては「選んだ奴が悪い」と免罪した…
01-04 03:08

RT @haieki: 労働が「生きるため」なのは、生存権を人質に取られた資本主義社会では当たり前なので、特定の職業や業界にばかり「生きるため」という理屈が持ち出されるとしたら、その後には「仕方無い」という価値判断以外の言葉は続かない。ひとのありようを仕方無いか仕方無くないかジ…
01-04 03:08

RT @toshipiko1: 日本国憲法は、秘密保護法からもファシズムからも守ってくれる。
01-04 03:08

RT @ozyszm: ドイツ、難民の子ども教育に教員8500人採用:AFP https://t.co/pDmLqYMOr4「100万人超という今年の亡命希望者の予想数は昨年の5倍に当たり、ドイツがその全ての人にサービスを提供できるかの試練に晒されている」…そこで教育を地道にっ…
01-04 03:07

RT @hanayuu: @18787cartoon  古人曰く「クチビル滅びて、歯寒し」
01-04 03:06

RT @18787cartoon: 古舘氏、降板とのこと。こちらは今月初めに描いた風刺漫画。古賀氏、岸井氏に続き、いつかは俺もか…という表情の古舘氏。 https://t.co/LgPXyM5XVG
01-04 03:06

RT @uran_no_nukes: @hiiragioo7 今の「フラワーズ」は作家さんもだいぶ入れ替わり、様変わりしてしまいました。それでも長年の読者にとって(好きな作家さんの発表の場として)消えて欲しくない雑誌で、今回の吉村明美さんの差別的な作品と、それを載せた編集部。本…
01-04 03:05

RT @hiiragioo7: @uran_no_nukes 吉村明美作品がネトウヨみたいだった、というのは聞いたのですが、そうだったんですか。フラワーズは私も以前購読していました。24年組ムーブメントの流れを汲む良質な雑誌なのに、残念だなあ。
01-04 03:04

RT @uran_no_nukes: このように、海外からの団体旅行客をコミュニケーション不能で粗暴な存在として描く一方で、そのトラブルを乗り越えたヒロインとその婚約者の母親は、互いに「根が本気で善良」、「懐の深い温かい人」と感じ、打ち解けあうという内容。https://t…
01-04 03:04

RT @uran_no_nukes: (続き)以降も、外国人旅行客の言葉は全てフキダシの無い「擬音」として「がうがう ぎゃんぎゃん」「ぎゃうぎゃう」「(すでに文字でも無い黒い染み)」と表現され、後半は婚約者の母がヒロインに通訳している。この温泉内のシーンは9ページある。htt…
01-04 03:04

RT @uran_no_nukes: (続き)引用:婚約者の母「ああいうマナーの悪い人達 海外でも増えてて どこの観光地でも迷惑してるのよ あの人達の国の政府も行った先の国のマナーを守るように言ってるらしいけど 全然ダメみたいね」(続く)https://t.co/5ph
01-04 03:04

RT @uran_no_nukes: 引用:ヒロイン「すごい大声 何言ってんのかわかんない」婚約者の母「外国人ね どこの国の人達かはわかるけど 言うと差し障りがあるから やめておくわ」外国人団体旅行客:「どやどや」「わあわあ」「わんわんぎゃんぎゃん」(続く)https…
01-04 03:03

RT @yuriko_ks: 20年前、日本人も団体旅行で、パリやミラノで同じことやっていたのに。カメラ下げて、唾吐いて、大声で騒いで、札ビラ切って。 https://t.co/soEckHKKYp
01-04 03:03

RT @FP_Yoshikawa: 拡散希望止めよう!辺野古埋立て2・21首都圏アクション国会大包囲オール沖縄の声に呼応して、全国で立ち上がろう!2月21日(日)14時~15時半https://t.co/JV8FrfzlAS各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ http…
01-04 03:02

RT @double_eclipse: 偶然、同じタクシーの運転手さんに31日と今日、お世話になった。大阪出身の方で、御年70歳。元旦だけお休みでずっと働いているそうだ。年金だけじゃ足りないから、体が動いて社会から必要とされる限り働くんだって。これが現実。30年後、どうなってい…
01-04 03:02

RT @kameido_hiro: →他アカウントへの誹謗中傷の強要を行い。@tohokan58に対して、連日連夜に渡る【精神的暴力】とも言えるツイートを続けています。放置すれば、@tohokan58 が命に関わる自傷行為を行ってしまう可能性もあります。早急にスパム報告をお願い…
01-04 03:02

RT @kameido_hiro: 12/31から本日1/4までの【5日間】に渡って続く、@Redphoenix1100 の恫喝と公開謝罪の強要、誹謗中傷強要が最悪の結果をもたらした場合 → 自殺教唆の罪について https://t.co/2EmqeIyBxC
01-04 03:02

RT @kameido_hiro: @Redphoenix1100 も、5日間キレっぱなしで。相当神経も血管丈夫に出来てるんだろうねー😓 一体どんな生活送ったら、そんなタフでいられるのか。持病の頭痛に気を使いながら、仕事して生活してる私も知りたいものですわ。
01-04 03:01

RT @kameido_hiro: →他アカウントへの誹謗中傷の強要を行い。@tohokan58に対して、連日連夜に渡る【精神的暴力】とも言えるツイートを続けています。放置すれば、@tohokan58 が命に関わる自傷行為を行ってしまう可能性もあります。早急にスパム報告をお願い…
01-04 03:01

RT @kameido_hiro: 12/31から本日1月4日(月)までの5日間にわたって続く、@Redphoenix1100 の恫喝と公開謝罪の強要、誹謗中傷強要が最悪の結果をもたらした場合 → 自殺教唆の罪について https://t.co/2EmqeIyBxC
01-04 03:01

RT @voguejp: 「しわを超えたものを見てほしい」。ケイト・ウィンスレットは自身の写真のレタッチを禁止!年を重ねるのは怖くない! 円熟した魅力で勝負する女優たちのビューティ哲学。良いお年を! https://t.co/bakW6c63mh https://t.co/1O
01-04 03:00

RT @HarachanJ: アベ政治を許さない!光が丘スタンディング行動始まりました。着物姿のお姉さま方が並び、注目大です! https://t.co/ewCY8tEVgm
01-04 03:00

RT @rinda0818: 新年早々、漫画や落語や漫才で、外国人とか同性愛を馬鹿にする笑いや揶揄をあちこちで見かけてうんざり。でも、以前だったらみんな「笑い」とか「表現の自由」で大目に見てきたこと、しっかり怒って、「これっておかしいんじゃないの?」って云う人が増えて嬉しい。時…
01-04 02:59

RT @nahokohishiyama: 【拡散希望】戦争法廃止!安倍内閣退陣!1・4国会開会日総がかり行動 4日(月)12時~13時 衆議院第2議員会館前を中心に行動を行います。https://t.co/X2yOjO1Yirツイートボタンで拡散を!場所取り等、詳細は→ htt…
01-04 02:57

RT @aki21st: いくら、大学の進学率が6割近くあって昔と違い奨学金制度の取り立てが民間企業だったり、学費が高くなってたり、諸々おかしいって言っても、仕事があった上の世代からは「それでも、大学行けてるだけ恵まれてる」しか返ってこない。
01-04 02:57

RT @koike_akira: これはないよ。共産党「日本大衆党」か本気で党名検討 https://t.co/uYk89wIMJp @nikkansportsさんから
01-04 02:56

RT @Native_Spirits: 「人は最初から最後まで生き抜かなくてはならぬ。他の誰にもあなたの代わりはつとまらない」---ホピ
01-04 02:56

RT @Native_Spirits: 「聖なるものが全部なくなると、あらゆるものが売り物にされる」---オノンダガ
01-04 02:56

RT @Native_Spirits: 「どこへ行くときにも子どもは連れていき、そのことを決して恥じてはならぬ」---ホピ
01-04 02:56

RT @Native_Spirits: 「われわれは母なる地球から創られ、母なる地球に還る」---シェナンドー
01-04 02:56

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
01-04 02:55

RT @WadjetOsaka: どんな綺麗事や事件で誤魔化しても、自民党が気違い化しても、福島第一原発から大量の放射性物質が飛び出しています
01-04 02:55

RT @n_plus: 【再掲】 “『天地自然が絶大なる芸術品であり、毎日が芸術の展覧会である。すなわち、神さまご自身が最大の芸術家であらせられる(…)たくさん集まって、それが調和しているときの総和の美の方が、より価値が多い』” 第46回・宗教と芸術 https://t.co/
01-04 02:55

RT @n_plus: 【再掲】 “地球に対する思いを大きく変えました。以前は頼りがいがある存在だったのです。/小さく感じてからは、とても壊れやすい物の様に思えて。/だから、人類が恩返しをする時期が来ているんだと思ったんです。(Astro_Kimiya)” https://t.…
01-04 02:55

RT @matsuikei: プロデューサーも知っており、田原も知ってた上で、自民党議員だということを伏せて、板金屋の親父としてモノを言わせたのだとしたら、もう番組は終わりです。当たり前の話ですよ、んなもん。だから、焦点はそこになるよね。検証番組を望みますよ。番組が共犯なのか、…
01-04 02:55

RT @xD69nZNVo0BcYQO: @matsuikei @miyake_yukiko35 其れに引き換え、我々「給料取り」は以前なら大目に見てくれたミスでも、今は「重箱の隅」を突ついた様に執拗に責めたてられ、挙げ句の果てに「一線を越えてしまった」連中から恩を着せられます。
01-04 02:54

RT @matsuikei: @miyake_yukiko35 今までも日本社会は、『●●だということにする』という行為について寛容な社会ではあったわけですが、そうであるにしても、ここのところ、越えてはいけない一線を易々と越えるようになったと思いますね。
01-04 02:54

RT @matsuikei: だけどねえ、今の日本社会、ムチャクチャな理屈が通るようになっちゃって、これは実に恐ろしいことだと思いますよ。それと、『それをやっちゃあおしまいだろう』と思えるようなことを平気でやるようにもなった。とんでもない社会になってきてますよ。明らかに第2次安…
01-04 02:54

RT @B_Bkun: はっきり言っておく。野党協力のために、汚い人間 【三宅雪子】@miyake_yukiko35 を必要ととする人は一人もいない。もう一度言う。この日本の政界で三宅雪子を必要とする人間は一人もいない。 https://t.co/QzuxFrp3P7
01-04 02:53

RT @oxomckoe: 評判の悪い中国人研修生なんだけど、それはもちろんピンからキリまである。稚内の街を歩いていると何か活気がある若者(女性が多い)がコンビニ袋をもってキャッキャッと話しているのを見るとやっぱり悪くないのです。恩讐はあるが、頼りにならない中央政府よりロシア人…
01-04 02:52

RT @homokun: ゲイバーのママに「あら!久しぶりじゃない!まったくもう、正月ぐらいしか顔出さないからママ寂しかったわ」と言われたが、10月11月12月毎月ボトル入れていたことが判明し、笑った。
01-04 02:51

RT @futouneko: 日刊IWJガイド「『ナチスの手口』は戦前の昔話じゃない! 21世紀に蘇ろうとする『緊急事態条項』はすべての秩序を崩壊させる独裁者の『切り札』! 2016.1.3日号~No.1207号~ https://t.co/j0KjTHvUjg @iwakam
01-04 02:51

RT @reservologic: ノーカット動画公開中→2015/12/19 安倍政権が改憲で狙う緊急事態条項の途方もない危険性~日本で今、一番、詳しい永井幸寿弁護士に訊く! 岩上安身による超重要全国民必聴インタビュー!(動画) https://t.co/fqh9FdGZcF
01-04 02:51

RT @kokumin_syuken: TVは偏向報道が多いと耳にすることもありますが、ネットこそ意見が偏っている場合もあります。色々な情報から事象を分析し、判断する必要があるでしょう。 https://t.co/57QrvPtDjY
01-04 02:50

RT @kikko_no_blog: ヤラセ疑惑の「朝生」に出演した小林よしのり氏「番組の冒頭で、田原総一朗はこの番組は『安倍総理も見ている』と言わなかったか?なぜそこまで断言できる?結局、番組自体がヤラセだったのではないか?」→ https://t.co/NdxyEjQZaV
01-04 02:50

RT @swa_swa_swatch: 1月5日は市民連合初の路上アクションです!12:00-13:30@新宿駅西口です。SEALDsからは、以前日本国憲法の前文を読み上げたスピーチをやった、本間信和が出ます!熊本のママの会の瀧本さんのスピーチも楽しみ! https://t…
01-04 02:49

RT @aki21st: 某国が自衛隊機や日本のある離島に攻撃した場合は、個別的自衛権で対応できると、今回の法案が通る前から政府はずっと説明してきているのですが。なにが言いたいんでしょう。。。 https://t.co/tO8RdWU53A
01-04 02:49

RT @shiminrengo: あけましておめでとうございます。今年も「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」をよろしくお願いします!1月5日12:00-13:30 新宿駅西口にて市民連合新春大街宣を行います!2016年もがんばっていきましょう! https:/…
01-04 02:49

RT @kaminarikozou63: [#拡散希望] よろしくお願いします(^-^)/エンジンルームの三毛猫救出、茶猫の声に誘われて https://t.co/0X7EeXZtUo
01-04 02:47

RT @mapletea46: 本日、休日急患診療所で当番。インフルは流行ってない。けど、ゾビラックスの患者さんばかり。子供の水疱瘡でなく、帯状疱疹や単純疱疹、口唇ヘルペスなどなど。インフル大流行より薄気味悪い。@川崎北部
01-04 02:47

RT @Use_IT_ethical: 帯状疱疹とかって、高齢者や障がい者等、体力的に無理が来やすい人の疾患でしょ…。健常なの子どもや若者の疾患じゃないと思うの。未受診の発達、知的障がいでなければ、染色体異常か被ばくが疑われると思うの。 https://t.co/93StKt
01-04 02:47

RT @westinghouse565: 一番ずれてるのはお前だろというオチ https://t.co/PPGKqA6OT3
01-04 02:47

RT @indicter1: この件はパンツ大臣同様にテレビで取り上げて大々的に騒いでもらいたい。まだ揉み消せると思ってるから2chの記事削除させたり平気で隠蔽工作を繰り返してるのだろうから。板金工を装ってテレビに出た事も問題だが、圧力かけて事件を報じる記事を削除したり、TV関…
01-04 02:46

RT @olivenews: 安保法反対、無言の訴え 札幌の釜鈴さん、「一人デモ」4カ月https://t.co/Aj3ebb2NPxプラカードを胸に下げて立つ「一人デモ」を始めて4カ月。「諦めていないのはあなただけじゃない。ここにもいる」と無言で訴え。 https://…
01-04 02:45

RT @levinassien: 「そういうもの」を書く人がだんだん減っているので、残りわずかな「そういうものが好きな編集者」からの仕事の依頼が重なる・・・という悪循環が続いております。
01-04 02:45

RT @levinassien: おはようございます。今年は喪中ですので、年始のご挨拶は平日モードでお許しください。今年の目標は(去年と同じで)「働かない」です。働かないためには「仕事を依頼されない」。仕事を依頼されないためには「お上が怖くて媒体が掲載できないようなものを書く」…
01-04 02:45

RT @levinassien: 新年早々ふとんの中で梶山季之『族譜』を読みました。創氏改名・皇民化・内鮮一体体制の尖兵として働く植民地下級官僚の屈託を描いた小説です。宗主国の体制に同化して生き延びようとする人たちと、それに抵抗する人たち。日本をアメリカに、朝鮮を日本に置き換え…
01-04 02:45

RT @jumpilikeyou: 軍事財閥から献金受けるだけでこうなるhttps://t.co/XFLVOUmBwu
01-04 02:44

RT @kameido_hiro: → 休みの日ほとんど使ってたら、リアルで頭痛がしてきたぞ!😖😖普通の人間はそんなに長時間、怒りっぱなしでいられんし。妖魔、どんだけ元気なんだか。暇すぎてやる事ないなら山本太郎さんみたいに炊き出しの手伝いでもしたらいいのに。
01-04 02:41

RT @85straycat: @komatsunotsuma 「お先にどうぞ!」です。
01-04 02:41

RT @parapo17: @komatsunotsuma @TweetRain007 お先に体験とか言わず、実戦をどうぞ体験してください。
01-04 02:41

RT @kmjg559: @komatsunotsuma 安倍とか稲田とかこういうやつが一目散に逃げ出しそう(笑)
01-04 02:40

RT @hirom_sun: @komatsunotsuma @coach20021226 そうですよね。自分が最初に体験入隊して3ヶ月はいってほしい。
01-04 02:40

RT @mana981: @komatsunotsuma 「すべき...」余計な御世話だ‼️コイツ何様だ。
01-04 02:40

RT @komatsunotsuma: 稲田朋美、あんたそんなに国民を戦地に行かせてあんたら戦争で金儲けしたいならさ、今すぐ安倍晋三らとでみんな仲良く戦地に行ってSPなしで命がけで戦ってきてよ。安全な場所で命令してんじゃなくてさ。お手本見せてよ、とりあえず。ht…
01-04 02:40

RT @kameido_hiro: 12/31から現在の 1/2 夜にかけてまで。未だに 言いがかりと言っていい恫喝で @tohokan58 に悪罵を叩きつけている @Redphoenix1100 の方こそ明らかに【異常者】です。証拠とって、報告して拡散して→ https://…
01-04 02:39

RT @kameido_hiro: 私もいつ、安倍晋三のアメリカ追従外交と軍需産業振興政策、安保なんて嘘っぱちの「戦争法」の所為で。東京都内で起きる可能性の高い無差別テロに巻き込まれるか、分からないからここに書いておく。私が無差別テロに遭って死んだら、安倍晋三とその下僕ども…
01-04 02:38

RT @okichi3: 明日!「2016年を再稼働ラッシュにさせない」1月4日(月)【新春行脚@東京】☆途中参加離脱 大歓迎☆午前の部⇒8時半九電集合~日本原電11時半午後の部⇒資源エネ庁13時半~四電17時半中継⇨@7L2CNC#月曜定例会 https://t.…
01-04 02:37

RT @mizuhofukushima: 内田樹さんと一緒に「「意地悪化」する日本」と言う対談本を作りました。岩波書店刊、1600円です。ぜひ、読んでください。 https://t.co/TuRkt7P5gs
01-04 02:37

RT @shiminrengo: 市民連合の概要について書いたFacebookの投稿です。https://t.co/KauSHUiEoS個別の動きが出てこないとわかりにくい部分も多いと思うので、今後市民連合の活動についてもお伝えします。HPも作成予定です。 https://…
01-04 02:37

RT @mizuya55: #朝まで生テレビ に一般市民を装って出演し、アベノミクスを賛美した #大森昭彦 自民党大田区義。建設板金業をしていた過去はあったようだが(有限会社大森建板工業)、現在は廃業している模様(会社所在地のグーグルストビュー)。 https://t.co/R
01-04 02:37

RT @noritakasaito: NHKスペシャル「新・映像の世紀─時代は独裁者を求めた」を見る。自ら命を絶つ前、ヒトラーが秘書に遺した言葉「ナチズムの思想は、私とともに消滅するが100年後には再び生まれるだろう」。ヒトラーの予言の時まであと30年。そうならないためにいま起…
01-04 02:35

RT @levinassien: 年賀状を読んで、何枚かにご返事(年賀状書かなくてごめんね状)。卒業生は姓が変わると「これ、誰だっけ?」という人がたいへん多いです。今この瞬間に「夫婦別姓にしてくれればいいのに」・・・と思いながら「これ誰?」と首を傾げている教師って、日本にたくさ…
01-04 02:34

RT @playmate62: おまえ@3x46t336e86t42a 複数アカウントから、執拗に同じリプをよこすな。報告な。
01-04 02:34

RT @syouwaoyaji: ★10位 菅官房長官に日歯連からの「3000万円迂回献金」発覚! 新聞・テレビはなぜ報じないのかhttps://t.co/nf3OfjO1tn
01-04 02:33

RT @basilsauce: これ韓国の話だけど日本もよね。→競争社会にうんざり... 22歳ミナ氏の移民プロジェクト「就職難に限らず、社会全般に対する不信感を示した。学歴や性別などによる差別、競争・序列社会、経済的な不平等に対する不満が最も多かった」ハンギョレ https:…
01-04 02:33

RT @funaq: 昨夜の「荒川アンダーザブリッジ」の上川隆也の台詞「忘れることは覚えることより難しい」、私は過去をいつまでも覚えているのに対し、姉は何でも忘れる。馬鹿かと思ったが、だから親戚に対する恨みも忘れて、平気で付き合える。当然、保証人とか頼めて有利。上川の台詞を噛み…
01-04 02:32

RT @morning_cross: 1/4(月)は恒例の「元祖みんなのニュース」他のメディアではあまり取り上げないけど番組ゲストと話し合ってほしいニュースがあれば、是非教えてください。朝7時20分頃まで受け付けます!投稿はハッシュタグ… #クロス https://t.co/Z
01-04 02:31

RT @morning_cross: 1/4(月)は恒例の「元祖みんなのニュース」他のメディアではあまり取り上げないけど番組ゲストと話し合ってほしいニュースがあれば、是非教えてください。朝7時20分頃まで受け付けます!投稿はハッシュタグ… #クロス
01-04 02:31

RT @zinjoutarou: 「朝まで生テレビ」にて、自民党区議が、その身分を隠したままアベノミクスの評価を喧伝した発言。これは政治番組における「政党によるヤラセ発言」で、大きな問題です。#クロス #みんなのニュース@morning_cross
01-04 02:30

RT @iam_maneko: 私も初めてアクションに参加した時はとても怖かった何が怖かったかそれは自分の知らない世界を知る怖さだったのかもしれない知らない世界も見る必要がある みんなで向き合って考えよう若さも何も関係ないこれはきっかけにすぎないんだから https:…
01-04 02:30

RT @sasakimasamibot: 保育園でわがままな子どもたちが本当に振り向いて欲しいのは保育園の先生ではなく、お母さんやお父さんなのです。いっしょにいる時間が短いからこそ、「がまんしていいい子にしなさい」ではなく「うんと甘えていいのよ」と伝えてください。
01-04 02:30

RT @kenyarikun: @kimuratomo @GeorgeBowWow 同日選挙はありえるので、自民党の各院の議席は過半数われ!総定数の1/3以下になってもらいたい!!安倍政権になってからいいことなし!!
01-04 02:29

RT @super_view2012: “@kimuratomo: 衆参ねじれのことを、「決められない政治」などとして、いかにも「悪いこと」かのようにメディアがさんざん喧伝した結果が安倍政権、そしてこの有り様だ。私は「勝手に決める政治」と呼んでいます💢 誰が勝手に決めていい…
01-04 02:29

RT @kimuratomo: 衆参ねじれのことを、「決められない政治」などとして、いかにも「悪いこと」かのようにメディアがさんざん喧伝した結果が安倍政権、そしてこの有り様だ。「決められない政治」の対語は「決められる政治」ではなく、「決めてしまう政治」だったのだ。「決めてしまえ…
01-04 02:29

RT @Bluelightning7j: @kasanema @naoyafujiwara 地方メディアの人は頑張ってますよね。神奈川新聞とか立派なもんです。
01-04 02:28

RT @kasanema: @Bluelightning7j @naoyafujiwara 現場はそうではないと思いたいが、上杉隆さんの話では「記者クラブ」の実態はひどいものだと。取材もろくにせず官僚が流すプリントを記事にするだけとか。気を吐いているのは地方紙の記者の方々。立派…
01-04 02:28

RT @nekofumfum1: 1月4日 [インターネット審議中継] 衆議院 12:00 本会議参議院 10:00 本会議  #国会見よう
01-04 02:27

RT @kanaitoru33: こういう人たちは癒着、収賄での刑事事件で刑務所に押し込むべきだろ!! https://t.co/6YRnV1PNOw
01-04 02:27

RT @sociologbook: 結局こういうことか。 /辺野古事業、防衛省の天下り先が8割受注 730億円分:朝日新聞デジタル https://t.co/WbppfaVDiW
01-04 02:26

RT @takeharasinichi: 日本人には集団的によそ者、新参者、若輩者をいじめ排除する習慣があります。日本人はあらゆる分野においてムラ社会を作る。権威を振りかざし新規参入の可能性を押し潰すという古典的な癖がある。 ブログ更新 http://t.co/Z24Hukoq
01-04 02:25

RT @gloomynews: NHK◆選挙権得る10代 政治に満足24% 満足せず74% https://t.co/5BWsaGToAI 「憲法9条については、「改正する必要がある」が16%、「改正する必要はない」が57%、「どちらともいえない」が26%でした」
01-04 02:24

RT @hirakawamaru: あけっぴろげな本音は、発言者の深い倫理観に裏打ちされて、はじめて建前の欺瞞を穿つ言葉になるのであって、馬鹿が正直であったとしても、ただの馬鹿でしかない。演技としてのあけっぴろげはさらに悪質。
01-04 02:24

RT @iwakamiyasumi: これはうんざり。かつ政教分離はどこにいった⁉︎ RT @komatsunotsuma: RT@oqkptc4u神社に初詣行ったら「憲法改正しよう」とあってうんざり: https://t.co/eON4Bu62f0 https://t.c
01-04 02:24

RT @Use_IT_ethical: 先送りも悪ですワン。怠慢と無関心という究極の悪。 https://t.co/PbfFrBCpvy
01-04 02:14

RT @RedGolgo: あらためて見ておきたい。【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみたhttps://t.co/uxcgB3kiZN
01-04 02:14

RT @ShiroPineapple: 高市総務大臣と、甘利経産大臣のお二方は、『超豪華!歌うまま2016新春オールスター対抗歌合戦』で歌を絶唱なさったの?甘利大臣など「TPP交渉より緊張」とおっしゃってるくらいだから。ちなみにギャラはいくらくらい?@e_miko029 @O
01-04 02:13

RT @tkazu2716: @e_miko029 @lebleudeciel38 @Only1Yori TV報道のひどさ。TV報道など誰も信じないし、新聞報道も朝日新聞や毎日新聞英語版の変態報道など、日本国民が信ずるに足らない。
01-04 02:13

RT @tachibana1967: @e_miko029 @mimipinpi @Only1Yori 類は友を呼ぶ。アホはアホを呼ぶ...。(><)
01-04 02:13

RT @shinobun1208: @e_miko029 @lebleudeciel38 @Only1Yori 新しい年を迎えたというのに正月から政治屋これだよ。夏の参院選絶対ねじれ実現しないと、戦争を知らないアホな政治屋に日本が壊される。戦前の日本も今の政治もいらない。民主主…
01-04 02:13

RT @e_miko029: @Only1Yori 「日本の未来など知ったこっちゃない」発言で有名な甘利(キューピー野郎)と、「原発事故で死んだ人はいない」の高市早苗 https://t.co/PmOIpPSGoS 更にマイナンバーで責任のなすり合いの2人💢💢💢
01-04 02:13

RT @Only1Yori: メディアの堕落の極み(>_<)フジテレビ系列『超豪華!歌うまま2016新春オールスター対抗歌合戦』に高市総務大臣と甘利経産大臣が登場(‘д‘ )は。「TPP交渉より緊張した」(甘利)だと。こんなことやってる場合か?!ゞ(`')、 https://t…
01-04 02:13

RT @TheArtistsWay_j: (<読書の禁止>)、このエクササイズの威力は絶大だ。文字を読まずにいると、遅かれ早かれ、やることがなくなってしまい、遊ばずにはいられなくなってくる。(p170)
01-04 02:12

RT @kato_taizo: 「子どもがおかしくなることを母親が必要としている」そんな家庭がたくさんあります。
01-04 02:11

RT @kuwachan56: 年末、右翼メディアSC代表が水戸で講演。「東京裁判はショーだ」「A級戦犯など存在しない」言いたい放題。ある高校生が「戦争責任はだれにあるのですか?」と質問、その代表は逆上し「腐った根性を叩き直してやる」「税金払ってない奴は口出すな」高校生「言葉…
01-04 02:11

RT @sinbad_W: 日本青年会議所が改憲に向けて行う、学校への『出前授業』 https://t.co/ZPT2iWULqm 抗議先: https://t.co/FhPTsN00eC
01-04 02:10

RT @karinoyad: @peacebuilder_nw @nobumts 「日本の未来を担う若者」を「前借金で縛られた前時代的な奉公人」にしようという国に、将来は…いや、定職が保障されるわけじゃない分、奉公人より悪質か
01-04 02:10

RT @peacebuilder_nw: 悲しき奨学金!…こんなものは奨学金ではない!・・・何が、どこが日本学生支援機構だ!・・・日本最大最悪のブラックではないか! https://t.co/6fdRfV9Li9
01-04 02:10

RT @love_n_sex_rule: 目の「網膜」も日焼けをし、今見ている世界は、幼い頃に見ていた世界よりも色褪せて見えているのだそう。だから小さい頃の空が青かったとか、もっと世界は綺麗だった、という台詞や感動は間違いじゃない。
01-04 02:10

RT @kako_sas: @a_kiriya おはようございます。よくやった!お嫁ちゃん!
01-04 02:09

RT @mani_mani_kun: @a_kiriya その職員は相当な偏見を持っているようですね。一般の方ならまだしも、そういう方が窓口担当なのは大問題のように思いますが…(汗)何にせよ、理解が得られない場面も多く、まだまだ大変な事が多いですね。
01-04 02:09

RT @StarHorse02: @a_kiriya @mani_mani_kun 無知、無理解が産み出すどうしようもない不当という産物。
01-04 02:09

RT @QEwEQUvlXeXme0v: @mani_mani_kun @a_kiriya 改善されてると祈るばかりですm(_ _)m
01-04 02:09

RT @mani_mani_kun: @QEwEQUvlXeXme0v @a_kiriya ほんとですね(´・ω・`)他の方とのやり取りで、過去の話との事でしたが、今は少しは改善されているといいのですが…私の住む自治体はまだ恵まれている方なのかも知れませんね。
01-04 02:09

RT @QEwEQUvlXeXme0v: @a_kiriya @mani_mani_kun こういう考え方の人もいるんだね…悲しくなっちゃうな💦
01-04 02:09

RT @a_kiriya: 視力障害者の姑、障害者手帳の手続きに役場へ連れて行くと、「あなた、いつも独りで歩いて来るでしょ!そういう人は障害者手帳貰えません」とおばさん職員。「決めるのは貴方じゃなくて医師ですから。書類下さい」と私。全盲でないと認めない世間様。 https://…
01-04 02:09

RT @mani_mani_kun: 視覚障害者用の白杖は、全盲だけでなく弱視(見えにくい人)も使用します。なので、白杖を持っていても携帯やスマホを使うんですよ。慣れている人は簡単に扱っている様に見えますが、実は凄く大変。でも、苦労しながらでも使います!大切な人達と繋がるために…
01-04 02:08

RT @noosa_noosa: もう「オリンピックで成長」の「ウソ」は通用しないRT冷める五輪の招待熱、立候補取り下げ相次ぐ(ニュースソクラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/IKqqRRZ45S #Yahooニュース
01-04 02:08

RT @doremin43: 昨日は、親戚まわりして2000万人署名がどんどん集まりました。「なんで自衛隊をよそにやらないかんのん。日本におったらえんよ」「戦争はぜったいやらせたらいかんきんね」「うん、わたしも書くよ」対話ができて、うれしい。今日は午後から宣伝。合言…
01-04 02:07

RT @tomo363: @maberiku @neko1009_ ご賢察!消費税の財源確保。。
01-04 01:56

RT @ablackstone3: @japanepilepsy @neko1009_ 建設業では癲癇持ちを隠されるが一番怖い、重機の近辺や高所足場上で発作を起こした場合を想像して下さい、命は有りません。現場責任者は責任を問われ送検されます、前科1犯になります。癲癇に偏見は有る…
01-04 01:56

RT @ouenhst: 【敵は官邸にあり】古賀茂明『報ステ』爆弾発言は菅官房長官の圧力が動機だった!https://t.co/eNgOxsRQOh菅官房長官は、本気で古賀氏を潰そうと、裏で相当なことをやっていた。他の安倍政権に批判的なコメンテーターにもhttps://t…
01-04 01:56

RT @ouenhst: BPOは政治家の駆け込み寺じゃない。放送法はTV局を黙らす道具じゃない。政治家こそ放送法守れ(&岸井さん応援)カウンター署名はじめました→https://t.co/ZkQBnhR64k是枝監督のブログ必読→https://t.co/ZJIR
01-04 01:56

RT @ouenhst: おおっ、ニュース7、一瞬国会前デモの空撮映したぞ!
01-04 01:56

RT @ouenhst: 岸井さん続投を!電話→03-3746-6666ご意見フォーム→https://t.co/0MPgR0huhf応援署名→https://t.co/rmfu2nXHiO 参考①https://t.co/iF7xTYR8b6https://t.…
01-04 01:55

RT @ouenhst: 岸井さん降板撤回!メール→https://t.co/0MPgR0huhf署名→https://t.co/rmfu2nXHiO参考②意見広告を出した団体の正体!日本会議、そして→https://t.co/kpaDXyun7lhttps://t
01-04 01:55

RT @ouenhst: 自民党が『報ステ』古賀発言をBPOに…マスコミは菅官房長官の圧力の証拠を隠すな!(リテラ)https://t.co/m3UqxCINmd盗人猛々しい…菅官房長官と官邸はこの間、明らかに古賀氏をバッシングし、番組に圧力をかけていたhttps://t…
01-04 01:55

RT @ouenhst: 【来年3月まで何度でも】「官邸からの『お叱り』がなくなるので都合がいい」!?NHKは、上層部の都合でクローズアップ現代を打ち切るな!電話→0570-066-066メールフォーム→https://t.co/XZ5XqxZ3mZhttps://t.…
01-04 01:55

RT @KaoruGillespie: 少しでもマシな世界を。
01-04 01:54

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/960-16c2ea2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック