12/28のツイートまとめ

ここでは、「12/28のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @npo_okaeri: 『2015年、ありがとうございました!』NPO法人 おかえりblog|https://t.co/qmAUiCaNsX
12-28 20:03

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
12-28 20:02

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
12-28 20:02

地下鉄 #東高円寺 駅前で何度📞しても🚙を出さない上に、タクシーの方にお願いした📱の通話を💥した #やっぱ詐欺やねん な #ハタチ基金 の #組織隠蔽 体質😣証拠物件📚と伝家の宝刀を提示しながら #杉並警察署で、事情聴取中🆕 https://t.co/ZRX4gd99b2
12-28 18:17

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
12-28 16:30

@bookfishswim @atsushi752000GT こんにちは🍵日常に起こった、突然の恐怖体験😨被害を受けた人が #人格障害 を起こしても、何もおかしくありませんよね😢 https://t.co/YJZ8tmoHjK
12-28 14:52

RT @bookfishswim: 大体「安全だと思っていた空間に侵入されて、自分のものを持っていかれた」っていう感覚って、怖いと思うよ。泥棒に入られた人が怖くてその部屋で過ごせなかったっていう話を聞いたけど、それあり得ると思う。それが性的な目的だったら、嫌悪感と恐怖で震えるの…
12-28 14:48

RT @mukaibaba: 仲畑流・万能川柳:コンパニオンよりはヘルパー欲しい会 - 毎日新聞 https://t.co/axMXkzTUKN
12-28 14:48

RT @fujiokahisa: 古舘伊知郎氏にしても、岸井成格氏にしても、取り立てて左派と呼ぶほどの立ち位置ではない。10年程前の基準ならせいぜい中間派。それが政権や極右から激しい攻撃を受けているのは政治権力の軸が著しく右に偏ってきた証左。あの古賀誠氏や小泉純一郎氏ですら安倍…
12-28 14:48

RT @ThinkSmart2011: 極右金太郎飴化した安倍晋三自民党には国民に寄り添う政治など、到底出来ないようだね。ところで、安倍晋三信者の皆さんは、例えば我が子の進学費用は大丈夫なのかな? 既に人数分、余裕をみて貯蓄済みで、奨学金など一切不要なのかな? いやいや、我が…
12-28 14:48

RT @pori313: どんなに趣味が合っても、出身が同じでも、経歴が似ていても、境遇が似ていても、同じような志を持っていても、方向性が同じでも、「この人とは合わなそうだなあ…」って、直感で思った人には近づかない。これは40歳過ぎてようやく学んだこと。
12-28 14:48

@tonko @atsushi752000GT こんにちは🍵社会そのものが👪を丸ごと包む大きな揺りかご、ですね☺
12-28 14:47

RT @tonko: フィンランドに行って一番驚いたのはバギーで子どもを連れている人は電車やバスの公共交通機関は無料、博物館や美術館も無料。子連れママができるだけ外出できるための政策らしい。国をあげて教育に力を入れるってこういうことなんだなって心底思った。邪魔とかそういうレベル…
12-28 14:44

@gaitifujiyama こんにちは🍵規制緩和を #自称 した国民の👛👝剥き出し政策、日本社会を無法地帯にしようと仕向けているとしか考えられません😨デモやレジスタンスの🆕ターゲット #金融庁 の元締は #財務省 旧 #大蔵省 で🆗牧場ですか👂❔
12-28 14:43

RT @chimakoh: SADLのfusaeさんのインタビューなどの動画コンテンツも充実。各党の選挙戦略、首相官邸との繋がり、座間宮ガレイの激おこ!コラムあらゆる方向から大阪ダブル選挙を切取った全12ページの週末ジャーナリズムPDF1冊:¥500 ⇒ https://t…
12-28 14:35

RT @gaitifujiyama: こんな事、絶対にやったらダメだろ。金融庁は何を考えてんだ?/預金、スーパーのレジで引き出せる 金融庁が規制緩和へ:朝日新聞デジタル https://t.co/8pmC6GnRDQ
12-28 14:35

RT @inabatsuyoshi: 「冬はホームレスにとって最も厳しい季節。今年も約1万人が路上で年越しすることになる。NPO法人『もやい』理事長の大西連氏が「年越し派遣村」から7年が経つ『今』をレポートする。…」https://t.co/FK3u4UJ90y
12-28 14:35

RT @fuckjimin821: →@takaya_mutou まだ辞めてない上に全然仕事してない上にボーナス300万ですか。2016年にはきっちり消えて貰いましょう。@I_hate_camp @chanshimantifa2 https://t.co/X5nTntrS
12-28 14:35

@Thoton こんにちは🍵ママの会の #だれの子どももころさせない や #松下幸之助 さんの指導者には対立関係の相手も受け入れる度量が大切、キリスト教の方の汝の敵を愛せにも通じる印象を感じます😄
12-28 14:34

RT @Thoton: 上品である必要はないが、紳士的ではあって欲しいです。 @buttakuncat 「殺されるまで、上品に」が太郎ちゃんのモットー?! @12koku
12-28 14:29

RT @Thoton: 山本太郎は街頭演説中、「おめえ、議員やめろ!」と野次られた時、「そんなあなたも守りたい!」と余裕で返した人です。反安保勢力の一部に粗野な言動をする者がありますが、山本支持勢力は、くれぐれも真似をなさらないように。チンピラまがいの態度を取っていたら、まとも…
12-28 14:29

RT @goodmoon51: @shushurr ほんとそうですね、未開発地の人たちには、お金は何の意味もなさないことがこの本には書かれています。
12-28 14:28

RT @shushurr: お金って、紙、鉄くずでしょ?それに権利を与えているだけだよね? https://t.co/yvOfyK32s2
12-28 14:28

RT @raymiyatake: 「慰安婦」問題 不当な蒸し返しを繰り返してきたのは誰なのか。日本のタカ派は自重せよ。 https://t.co/dIiwVu51Ky
12-28 14:28

RT @tomo_82: ベルクでモーニングした。ベルクの良いところは安い、美味しい。悪いところは、サブカル臭が強すぎる点。意外と気にならないがタバコ臭いと、狭さ。総合して好き。
12-28 14:28

RT @ski_official: 制服向上委員会のブログ更新しました♬ 制服向上委員会 公式ブログ : 2015.12.28 SKi's LAST LIVE https://t.co/HgMYmeTpZC https://t.co/3klluHRYtG
12-28 14:28

RT @aritayoshifu: ハッピーロードの老舗もポスターを店頭に貼ってくれます。 https://t.co/I4y3ofq6co
12-28 14:28

RT @tarareba722: 厚労省はブラック企業を取り締まるのもいいんだけど、その前に製薬会社の「風邪ひいても休めない仕事をクスリ飲んでなんとか乗り切る」みたいなCMをやめさせなよ。監督省庁でしょ。「風邪引いたら仕事休んで家で寝てるのが当たり前」ってことにするよう監督する…
12-28 14:28

RT @hiromigorohdeki: これ確か違うはずだよ。そういう幼い子は日本軍は禁止してたはず。それに考えてもみて、10歳くらいの子達と兵隊さん達手紙のやり取りしてるんだよ。そんな幼い子普通に抱けると思う?多分、韓国の慰安婦の洋公主とか混ざってると思う。 htt…
12-28 14:27

RT @shushurr: そうか、事実をありのまま知る必要があるね、ありがとう。それにしても、女性をそういう扱いにすることじたいがイヤだな、 https://t.co/FeLY4tK9hj
12-28 14:27

RT @sakai_takae: 報道で「慰安婦」「慰安婦」とまるで呼び捨てだが、「慰安婦にされた人達」等の言い方をして配慮すべきだ。望んで「慰安婦」だった者などおらず、強いられて「慰安婦にされた」のだから。彼女らは当時11歳とか13歳とかの、10代前半の少女らだったのだ。恥を…
12-28 14:27

RT @shushurr: うわ~言われてみたら、子どもなんだ。。。。表現が男社会だね、早い話が性奴隷、人身御供にされるのは、弱い立場の女性や子供だ! https://t.co/f0ACrHulBj
12-28 14:27

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
12-28 14:26

RT @0Kaedeneco3614: @neko1009_ @Sugano_Akihiko @josei_jinken おはようございます。私も止まらない性犯罪には厳罰を持って望むしかないとおもっております
12-28 14:25

RT @Sugano_Akihiko: いや、それ以前に、他者を「良識なき多数派」と評する自分らは良識があるという勘違いもあると覚悟はできているのか否や。 https://t.co/iNR5dlTHdg
12-28 14:23

RT @Sugano_Akihiko: @conisshow @rmatsuno133 じゃ、電車の中で女性の胸を鷲掴みにでもして「性的に羞恥せしめる目的はなかった」とでも言い訳してみたらどうかな?
12-28 14:23

RT @Sugano_Akihiko: おっぱいはエロとは限らないというのは無理筋だろうに。相変わらずだな。少なくとも、街中をトップレスで歩く女性を見たことはない。電車の中で女性のおっぱいを揉んで「性的に羞恥せしめる目的はなかった」とでも言い訳してみろよ。https://t.…
12-28 14:23

@Sugano_Akihiko こんにちは。最後にお目にかかった時 #義家 文科副大臣とお仕事をしていると言っていました。 #知的貧困 も感染?と、表🆔ではインテリ文化にバリバリに毒されている、こっち側では大人の関係作法を知らないとレッテル貼りされた私は考えてしまいます。
12-28 14:23

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
12-28 13:56

RT @Sugano_Akihiko: 教えることが教師の仕事ではないということ。記事では塾だが、学校も同じ。教師は教室のマネジメントをやればいい。カウンセルとか。 先生が何も教えない学習塾 人工知能で教材が成長 人間の役割は? - withnews(ウィズニュース) ht…
12-28 13:38

RT @Sugano_Akihiko: ていうか、国会議員なんて居眠りしようが欠席しようが入院しようが給料は出るんだから、別に育休など認めなくてもいい。結局は、女房の出産を利用したパフォーマンスだろう。身分を保証されている国会議員にこういうことされると、逆にムカつくよな。暢気に…
12-28 13:37

RT @Sugano_Akihiko: 買うことで書店、取次、出版社に金が入る。万引きすると書店だけが損をするが、取次、出版社は損をしない。勿論、買おうが万引きしようが基本的には著者の収入に変わりはない。アーティストも同じだよな。
12-28 13:37

RT @Sugano_Akihiko: 居眠りしようが携帯弄ろうが欠席して旅行に行っても入院していても国会議員の立場が保証されているのに育休(しかも有給の!)を取得しようというのが大きな勘違い。まずは、国会議員の襟を正すことが先だろう。歳費を返納して休め。https://t.…
12-28 13:36

RT @Sugano_Akihiko: 寝てても携帯弄っていても雑談しててもサボっても議員でいられる者に育休が必要なんだろうか。
12-28 13:36

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
12-28 13:32

RT @tkore61: @mai7star アトレ上野の明正堂さんはマンガの揃えにこだわりが感じられた好きな書店でした。青林堂不扱いが書店の意志であってほしいものです
12-28 13:32

RT @mai7star: #はすみ同人誌調査隊 上野 明正堂書店さん、取り扱いなし。「青林堂(不扱い)」というのが書店の意思であれば、素晴らしい判断。 https://t.co/RJks90W0jC
12-28 13:32

RT @Simon_Sin: 「断捨離」の漢字の書き方を覚えられなかったのだが、「断りなく捨てたら離婚」の頭文字だと教わったら二度と忘れなくなった #sd954
12-28 13:15

RT @product1954: 東電が「除染費負担」を拒否。政府が原発事故の「責任の所在」を曖昧にしたまま放置しているからこうなる。セシウム137の半減期まで25年。放射能は国土を蝕み続け、国民の健康に影響を与え続けるのに、除染費まで結局、国民の負担になるのか?https…
12-28 13:15

RT @gishigaku: 現代人が現代生活のために作ったマナーだから実用的なのは当然なので要は江戸を持ち出すことが問題だった次第@CrispaDoll
12-28 13:15

RT @CrispaDoll: 「江戸しぐさ」はやめましょう。何が問題か、なぜ広がったか。- https://t.co/dPAI20PKrx コレはコレで良いマナーだ。当たり前のマナーが出来ない人が多いから。
12-28 13:15

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
12-28 13:14

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
12-28 13:14

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
12-28 13:14

@0Kaedeneco3614 共感のお返事、ありがとうございます🍵私は生来の #てんかん と乳がん手術後の自宅療養もあり #精神障害 2級の医療費🈹と #年金 認定🈶です🏥実刑や慰謝料請求は無理だったとしても #NotGuiltyButSin 社会的抹殺は確信して臨みます✋
12-28 11:12

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
12-28 10:58

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
12-28 10:58

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
12-28 10:58

RT @iitokosagasifac: いきなり自分の言いたいことを言えるように、とか…いきなり相手の話を受け止められるように、とか…それは難しいので。ちなみにだからこそ、イイトコサガシはコミュニケーションを楽しく試す、気付く、創り上げる機会を、ワークショップという形で提…
12-28 10:58

RT @hkubota1016: 「アルバイトの君は、君が辞めた後の職場の心配なんて一切しなくていいよ。それは経営者が考えることだよ。君が辞めて職場が困るならそれは君のせいではなくて、君が辞めたら回らないような労務管理の、君が辞めないようもっとマシな待遇を申し出なかった経営者の…
12-28 08:35

RT @Sugano_Akihiko: 枝野の「新聞よりも水道や電気が必需品だ」という発言を見過ごせないとはふざけている。新聞など、公器でも社会の木鐸でもない。広告のオマケに記事を載せているだけだろう。軽減税率 3党合意にも違反していない : 読売新聞 https://t…
12-28 08:35

RT @takuramix: 承前)新聞読者も文化も民主主義も、水道や電気といった「生活」が支えられて初めて機能するのだ。そんな基本的な現実も直視せず、「武士は食わねど高楊枝」的なファンタジーに酔ったくれたブンヤの戯言に、大半の読者は呆れているのだがね。これでは、新聞社の緩…
12-28 08:34

RT @takuramix: 水道や電気より新聞が必需品であると新聞社は捉えているというのなら、それは民主主義とか文化とか以前の不見識であり、公共財としての役割を果たすだけの見識を持っていない事を証左している。飯食って暖かくしてないと文化もへったくれもない。新聞なんか読んでる…
12-28 08:34

RT @Sugano_Akihiko: ていうか、著者の収入の出所って読者が出している訳じゃないからなあ。自費出版ではないかぎり、あくまでも出版社から出ている訳で、著書が万引きされようが転売されようが印刷さえされれば著者の収入になる。買って応援ってのは出版社に対してか? htt…
12-28 08:31

RT @Sugano_Akihiko: まあ、やたらと万引きされる本をわざわざ刷って売るか?といえば、そりゃ万引き対策はしなきゃならないだろうけど、それは出版社の装丁が考えればいいことで、万引き対策して出版社がより儲かることと著者に金が入ることとは直結しない。買おうが買うまいが…
12-28 08:31

RT @Sugano_Akihiko: 正直、国会議員の育休など議論する必要すらない。ただのパフォーマンスだ。【政界徒然草】国会はまるで「学級崩壊」…離席、読書、スマホ、居眠り…目を覆う国会議員の振る舞い https://t.co/cbtwGzxZFF @Sankei_ne
12-28 08:31

RT @Sugano_Akihiko: そもそも、別姓で結婚するならそんな男は選ばないと思う。 https://t.co/tYnuKvmZJ5
12-28 08:30

RT @Sugano_Akihiko: 米刑務所に日本のメーカー幹部が次々に投獄されている https://t.co/9x4sWs3u3C
12-28 08:30

RT @Sugano_Akihiko: 他国は天皇なんていなくてもどうにかなっている訳で、日本から天皇制がなくなったところで大した問題ではないな。憲法により存在を許されているから天皇制があるというそれだけのこと。それ以上の存在ではない。憲法があるから天皇の存在も許す。 http…
12-28 08:30

RT @Sugano_Akihiko: 制度を作る側の議員が、まだ制度がないのに強引に押し切って育休取得するというのは、まだ制度がないのに自衛隊を海外派兵するとかそういうこととどう違うのだろうか。
12-28 08:30

RT @Sugano_Akihiko: 無職っていっても、その辺の無職とは違うだろうに。同じ無職でも職安通いやホームレスが国会議員になれるかい?https://t.co/nyyKoA8I3G
12-28 08:30

RT @Sugano_Akihiko: 反論というよりも、制度がないにも関わらず押し切るかたちで育休取得しようというのが問題だし、国会議員としてのやり方ではない。「僕たちは育休で休みますが皆さんで決めてください」というようなことを言う者が議員に相応しいとは思えない。https…
12-28 08:29

RT @Sugano_Akihiko: これが許されるなら、鼠小僧のような盗人なら許されるべき、ということになる。どうしても食わせたいなら、金を渡せばいい。空腹の生徒にタダで昼食を食べさせた学校職員が解雇処分に 学校側に批判殺到 - ねとらぼ https://t.co/SE
12-28 08:29

RT @Sugano_Akihiko: 妊娠も出産もしたければすればいい。当たり前だろうに。ただ、育休と称して休むのは、既に身分を保証されている国会議員のすることではない。こんな当たり前の道理も分からないのか。休みたければ休めばいいさ。但し、それを育休と呼ぶなということ。ht…
12-28 08:28

RT @kinoko161616: きっと今リアルに泣いてるの俺だけじゃないはず。ほんと明日から生きていけるのか俺達?明日の朝急に警察が来て連れてかれるかもしれない。ほんと怖くて悲しくてたまらない。
12-28 08:27

RT @KGN_works: ちな、この「寝る間も惜しんで」「報酬は達成感」は、下が自主的に言い出したら止めるのが管理者のお仕事。理由は「寝る間も惜しむ=計画的に時間内にきちんと仕事できてない」、「報酬は達成感=カネにならない」から。てことを教えなくなったね…https:/…
12-28 08:27

RT @Sugano_Akihiko: もしかして、警察かマスコミが在特会をけしかけているのかもしれないね。
12-28 08:26

@0Kaedeneco3614 @Sugano_Akihiko @josei_jinken おはようございます🍵私も 性犯罪と #障害者虐待 の記憶を # 完全マニュアル で #プチ 改竄 している当事者と #やっぱ詐欺やねん 隠蔽が否めない #ハタチ基金 の同時糾弾を決行です😤
12-28 08:25

RT @0Kaedeneco3614: まず、貴女がすべき事は夫の糾弾と、証拠品は燃やさず大事に警察へ持って行く努力です。 https://t.co/VcgQalSpKb
12-28 08:12

RT @Sugano_Akihiko: セックスワーカーは金で買うものに決まっているだろう。すべての女性がセックスワーカーではない。 https://t.co/zJPidW1NpW
12-28 08:11

@Sugano_Akihiko @kinoko161616 おはようございます🍵「女性」の部分、男性や性的少数派にも置き換え🆗牧場ですね🙋
12-28 08:11

RT @Sugano_Akihiko: それは、Twitterができないのではなく、情報の取捨選択ができない人がTwitterをやっているというだけ。 https://t.co/kVvhzQkczV
12-28 08:06

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
12-28 08:02

RT @tetsulove5566: 同感。と言うかヒジョ~に恥ずかしい。恥ずかしい事のひとつ。 https://t.co/bWaKtHgszZ
12-28 07:50

RT @UniMistery: そもそも日本は無条件降伏を受け入れたのですから、先の大戦の正当性を蒸し返すこと自体がおかしいのよ。それこそ安倍総理のようにポツダム宣言をつまびらかに読んでいない証拠です。
12-28 07:47

RT @UniMistery: 結婚しても"外国人"という偏見が付き纏うのでしょうね。日本の社会全体が排外主義的と云えるのかもしれません、内向き過ぎる日本は、とても先進国とは云えません。DV被害 外国人の保護際立つ - Y!ニュース https://t.co/JRAMsb
12-28 07:46

@ouenhst @shiokonbu_cya おはようございます🍵共感、ありがとうございます😄団体単位で #ユニセフカード の在庫が🈳になるほど購入して出したら🌏規模でのニュースになるかもしれませんね😉
12-28 07:37

RT @summer777666: 【拡散】++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 ++ https://t.co/ox9lM9P5JZ https://t.co/NAMBJQigYS
12-28 07:27

RT @CybershotTad: 藤田ニコルさん「私の周りには世の中のことをまじめに考えてる子は多いし、今度の選挙に行きたいという子もいる」「にこるんが選挙に行くなら私も行く!と思ってくれる人がいるなら行きたい」(河北新報より) https://t.co/gfdxLjb
12-28 07:27

RT @cvk106: ヘルパーや保育士はたとえペーパーや新人であっても、もっと評価されるべき。専門職だぜ。下っ端でも配偶者+子供2人ぐらい養えるだけの賃金は保証されていいと思う。
12-28 07:27

RT @product1954: 3位「政治家は歴史に対して謙虚でなければならない」2位「我が軍の透明性を上げていく」1位「我々が提出する法律についての説明は全く正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから」歴史に謙虚に「我が軍」か。おぞましいな。来年こそ…。https…
12-28 07:27

RT @akaill: 「すべて人に2016年を」年末年始、全国で行われている炊き出し場所や生活困窮者支援団体のリストhttps://t.co/I0KRfoz6wD「よりそいホットライン」どんなひとの、どんな悩みにもよりそって、一緒に解決する方法を探します0120-279…
12-28 07:26

RT @whatsdemocracy: 地球上で最大の権力を持つ組織はメディアだ。奴らは無実の者に罪を着せ、罪深き者を無実にする力を持つ。これこそが権力だ。奴らは大衆の心を操っている。(マルコムX)
12-28 07:26

#金スマ #殉愛騒動 で注目されている #大衆煽動マーケティング ですね🔎 https://t.co/FtTCAkn8zv
12-28 07:26

RT @toshipiko1: 僕は、戦争で人を殺したり、又、死刑にしたり、自らの責任をもみ消す卑怯者にはなりたくはない。自戒。
12-28 07:20

RT @whatsdemocracy: 「そのうち」なんて当てにならないな。いまがその時さ。(スナフキン)
12-28 07:20

RT @UniMistery: 飽食の日本で餓死者が出るおかしさ、単に自己責任で片付けられる問題ではありません。生活保護を申請しても中々認められなかったり、世間の目を気にして申請を躊躇する人もいます。「生きるか死ぬか」の人が受給するものだと申請へのハードルを上げるバカな女性議員…
12-28 07:20

RT @atsushi752000GT: おはようございます
12-28 07:07

RT @zeroshikidvd: 昨年末、『2014年を振り返って下さい』って言われた時は、水着跡作品が流行ったとか色々と言ってた記憶がありますが、今年はアレですね、『他メーカーさんの企画をためらいもなくパクるようになった2015』ですね~
12-28 07:06

RT @whatsdemocracy: 状況など気にするな。機会は作り出せ。(ブルース・リー)
12-28 07:06

RT @synfunk: 日本の映画ポスターは説明過多でダサすぎ問題は、「批判する人はポスターに関係なく映画を見るコア層で、宣伝ポスターの狙う層はキャストや内容をポスターで初めて知る一見さんのためにある」と中の人の見解は一理はあると思った。見たかった映画だけどポスターがダサく見…
12-28 07:06

@miyabi_yoyo おはようございます🍵昨年春先から、摂食障害と睡眠障害に悩んでいる私😢生来の #てんかん と浅からぬ関係、神経の過剰反応カナリア体質が無意識に反応していたのかもしれません😒
12-28 07:05

RT @miyabi_yoyo: 物価は上がってますよ。特に食料品などはスゴイ値上がりです。そして何が起こったか。生活が厳しくなったので節約ムードが一気に広がった。そして実質GDPマイナス成長。つまり強制的に物価を上げて、景気を冷やしたのがアベノミクス https://t.co
12-28 06:59

RT @mato003: ツッコミどころ満載だった、あの軌道的・電気的・経営的・地理的に絶対不可能なインチキ「相互直通拡大構想」を真に受けてる人がいるのか・・・。 https://t.co/gW5ggC4nuj
12-28 06:59

RT @hage3826: おっしゃる通り。外交努力のない軍事力だけの安全保障などあり得ないのに…。 "@huu22: @hage3826 もともと、安全保障と軍事力を一緒にするからおかしくなる。外交努力もしないで、米国のパシリになれば大丈夫と考えたのか?ヤクザのチンピラが親分…
12-28 06:59

RT @onkloma: @onkloma 訂正 12月26日→12月27日失礼いたしました。
12-28 06:58

RT @onkloma: 12月26日 岩手日報 私の気になる記事 2面 「2015 いわて 年末回顧 3 矢巾・中2いじめ自殺 現場の風潮、悲劇招く」#震災5年目 https://t.co/1SI3d5a6aK
12-28 06:58

RT @kaokou11: 『キアヌ・リーブスの壮絶な人生と6つの格言』 https://t.co/NszVpO1MIW 「毎日を人生で最期の日であるかのように生きてください。数年前、私はうつになっていましたが、決して他の誰にも言わなかったので…私が幸せになるのを妨げていたのは…
12-28 06:58

RT @datugennohi: ドイツに出来て、なぜ日本が出来ない?! - country-gentleman https://t.co/qhSqECSTsZ
12-28 06:58

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
12-28 06:58

RT @Tonbi_ko: デス・バレリーナ@Dethtooldo さんが禁煙するらしいという話が聞こえてきたけど、変な禁煙補助薬に頼るよりは決断したその瞬間に買い置きのタバコもライターもマッチも灰皿も全部洗剤ぶっかけて捨ててしまうのがお薦めですね。ニコチン切れの禁断症状は2週…
12-28 06:49

RT @gotou_masami: 26日@新大久保アースダムRAGE AGINST FASCISM。未知の世界でしたが、音楽っていいな。ノリノリになりました。DJ更年期さんとのツーショット。やったー*\(^o^)/*また川崎に遊びに行くねって言ってくれました。 https:/…
12-28 06:48

RT @ThinkSmart2011: ほぅら、もう28日の朝だよ!…まだ…でもいいけどね!
12-28 06:40

RT @hage3826: こう言う方達こそ本当の有識者なのでしょうね。 "@tomspring: チョムスキーさん、オリバー・ストーンさんら70名の有識者。 #辺野古 #沖縄 https://t.co/QDsJFUtCgA";
12-28 06:39

RT @toshipiko1: かなさん、おはようございます!配信ありがとうございます。 ( @kanateach キャス https://t.co/vAYBvDjKO8 )
12-28 06:39

RT @ranranran_ran: 驚くべきことに特殊法人や公益法人を通じ経済人口の4割が税金で喰っている行政関連 490万農林水産保護団体 545万官公需専門企業 800万合計 1835万人彼らを喰わせるために残り6割の純民間の税金が使用され赤字国…
12-28 06:39

RT @ranranran_ran: 「求めよ、さらば与えられん。門を叩け、さらば開かれん」とキリストが語る。牧師は僕にこう教えた。「これは神社でお願いするのとはわけが違う。気軽に神様に頼るな。自分でどないかせぇと言うことや。コブシから血が出るまで必死で叩き続けんかい。さすれば…
12-28 06:39

RT @mas__yamazaki: 前に読売テレビ「そこまで言って」の沖縄問題特集で、沖縄を代表して出演した三人に対し、竹田恒泰氏や宮崎哲弥氏ら常連出演者が「東京大空襲や広島・長崎の原爆投下でも、大勢の市民が亡くなった。沖縄だけが特別のような発想はやめるべきだ」と言っていて唖…
12-28 06:38

RT @mas__yamazaki: 『報道ステーション』と『NEWS23』、報道番組キャスター「同時降板」の背景は!? 碓井広義 上智大学文学部新聞学科教授(メディア論)(Yahoo)https://t.co/MMnC0kZNuM「そして、もう一つ気になっていたのは、この(…
12-28 06:38

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
12-28 05:33

@meimi0814 なりに自分らしく生と性を愉しみたい #ソーシャルデザイン の確立を希望して相談もしていましたが、1人の人間としての存在を否定された怒りと悲しみ悔しさで #てんかん 発作も起こしました。
12-28 02:05

@meimi0814 共感、感謝です。私が被害に遭った #ハタチ基金 の組織隠蔽も疑っている方、具体案ができるまで名前は明記できませんが #おっぱい募金 で #プチ 炎上も発生させているので、ご明察と思います。昨年末の被害以来 #奪われた性欲 に苦しみ、周囲より若干制約の多い人生
12-28 02:02

RT @sangituyama: だからおっぱい募金賛成派は、「おっぱい募金つづけてくれ」署名運動やればいいんですよ。それだけの話っしょ。
12-28 01:44

RT @sangituyama: おっぱい募金やめてくれ署名への批判が結構あるが、署名の何が悪いの?公的な規制じゃないんだから、署名やっても、やるややらないかは事業者の自己判断でしょ?むしろ署名は嫌だという世論が可視化し、討議を活性化させるので民主主義的にはよいことなんじゃない…
12-28 01:44

RT @sangituyama: とある外国人に「日本という国は、性的行為をマスメディアなどで公共空間に晒すことを、公的な規制を求めるわけでもなく、ただ私人として「やめてくれ」と主張するだけで猛バッシングされる国なんですけど」と言ったら「それはクレイジーですね」と言われちゃいま…
12-28 01:44

夜分遅く、失礼します🙇5、7、5で、韻を踏んでいますね😃エアで🆗牧場なら、座布団10枚✨🎁✨させていただきます😄 https://t.co/FS1FniDwpL
12-28 00:31

@meimi0814 夜分遅く、失礼します🙇私も、性犯罪の被害者です😭初対面の時からの一部始終を思い出すと、重犯で罪悪感 #永遠の0 なご様子😣震災👶育英基金 #ハタチ基金 に著書の印税の一部を寄附なさっているとあったので、相談の📞をしましたが #組織隠蔽 の可能性も高いです😢
12-28 00:22

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/955-0c0d6a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック