12/26のツイートまとめ

ここでは、「12/26のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
12-26 20:26

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
12-26 20:26

@earthdom こんばんは🍵今夜のライブ、参加したいと思ってスマホから何回か電話しましたけど、全然返答がないご様子😣開催中止ですか❔
12-26 18:05

@rinda0818 こんばんは🍵毒も使えば💊最前線危険地帯に躊躇いなく投入要員📝に🆕追加と考えれば、腹も立たないのでは😜❔
12-26 17:14

RT @ikedih_y: めっちゃファンです♡超楽しみ〜🙌 https://t.co/stKkZJ3wU3
12-26 17:11

RT @kochoshobo: これ、僕は忘れられない。育児休暇取得自体は僕は賛成。だけど国民の声を嘲笑している議員が自分が育児休暇取する際には国民にためのような言い分をするのはちゃんちゃらおかしい。 https://t.co/2xFt0NNiti
12-26 17:11

RT @Anti_Discrimina: 観客兼アンティファ自主警備隊員として入ります。 https://t.co/LCnTTLvWm7
12-26 17:11

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
12-26 17:09

RT @iris25_26: ツッコミどころが多すぎて辛い。「ターゲットは地方在住の低学歴・低所得の若年層」だってよ。 https://t.co/JoLm2fB49Q
12-26 15:38

RT @hanzoyuraku: @iris25_26 @hieveryone0 これ真面目に考えていってんの?安倍におもねって、裏で舌だしてバーカとおもいながら資料作ってるだけじゃないの?
12-26 15:37

RT @sabu2005: @iris25_26 @t_kawase  横文字使えば、内容がゼロでも、それなりに恰好がつくという見本だね。無責任な輩の大放言集だな。こんなのを参考にして政策を決めているのか?勘弁してくれよ。
12-26 15:37

@sabu2005 こんにちは🍵横文字とカタカナを多用すれば内容が #永遠の0 でもそれなりに格好がつく、バブル期業界人の残滓思想ですね😔自民党副幹事長の🏫の後輩で #千葉3区 に在住なさっている @yoshiiehiroyuki 氏とご一緒のお仕事も多いという方も、そうです😒
12-26 15:37

RT @Sho__Nuf: @iris25_26 拡大家族とか出生意欲とか三世代的居住環境とか、なんじゃそれ。日本語大丈夫か。
12-26 15:25

RT @ericcarpton7: @hanzoyuraku @iris25_26 @hieveryone0 明治大学政治経済学部・加藤彰彦准教授は、「強い家族の社会の低い出生率…パラドックスか?」なんて論文も書いていますよ。https://t.co/hSjjlm6sDH
12-26 15:24

RT @packraty: @iris25_26 @sivad 「レバレッジ・ポイント」は「急所」という意味だと書いてありましたわからなかった。ありがとうございました。
12-26 15:24

@fujima77 こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
12-26 15:22

RT @oharan: 例の女性弁護士みたいな人間の言動にイラっとする人は、SWASHという団体の活動内容を知っておくといいよ→ 【SYNODOS】風俗の安全化と活性化のための私案――セックスワーク・サミット2013/要友紀子 / SWASH https://t.co/VV16
12-26 15:19

RT @mkousuke: 要友紀子「ホストやスカウトマンなど夜の仕事している人らの中にも社会貢献したいと思っている人はいますから。 例えばスカウトマンをオルグして育てて、アウトリーチワーカーや、セックスワーク・コミュニティ・ソーシャルワーカーにするべき」https://…
12-26 15:19

RT @center_of_world: きのこという人が神原弁護士が敵に寝返ったと感じた要因は要友紀子さんのツイートに対し、「おっぱい募金」に関するツイートを神原弁護士が謝罪したことでしょうか?仮にこの件で対立しても他で協調すれば済む話なのに。@BarlKarth htt…
12-26 15:19

RT @earthmind11: 粟友ってなにと思ったけど名前の読み間違いかな。正しくは要さんね。要 友紀子さんです。 https://t.co/J7l0LiBqLs
12-26 15:19

RT @kanameyukiko: @kambara7 @kanameyukiko ありがとうございます。今働いているセックスワーカーや、これから働こうとしている人たちのためになる議論や様々な活動、現場の人々の声を知ってもらえたらうれしいです。当事者が被害や搾取の度合いを決める…
12-26 15:17

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
12-26 14:57

RT @syouwaoyaji: 古舘はつい最近まで、「オレ、絶対頑張るからな」と周囲に語り、“続投”に意欲を見せていたという。古舘伊知郎「報ステ」降板全真相と官邸大ハシャギの内幕https://t.co/e3wxniNsEm
12-26 14:32

RT @matsuikei: 渋谷駅前。救世軍のトランペットが、哀愁溢れるメロディを奏でてますよ。私はこの、年末らしい光景が大好きだなあ。
12-26 14:32

RT @j_pinehill: 大同生命本社でも創業者の一人である広岡浅子氏の展示をしてましたね。 RT 【大阪市役所でびっくりポン!「あさが来た」パネル展を開催!/1月7日~1月20日】 #あさが来たhttps://t.co/mgrqnxqBEw @osakacity_
12-26 14:32

RT @nagoyadokuneko: 娯楽と学びは別愛と技術は別
12-26 14:31

RT @osakacity_koho: 【大阪市役所でびっくりポン!「あさが来た」パネル展を開催!/1月7日~1月20日】ストーリーなどの紹介や、ヒロイン「あさ」役・波瑠さんの稽古の様子やドラマのセットの説明など番組の裏側をパネルでご覧いただけます! #あさが来たhttps…
12-26 14:31

RT @miro_pias: @inja650rr @1012Wk285557 @LittleAngellac 違うね。そこを君は分かってない。同じでも嫌われる人は嫌われるし、違っても好かれる人は好かれる。意見の違いなんて関係ないねw wこれ、分からないのが、隠者の弱いとこ。
12-26 14:30

RT @inja650rr: @miro_pias @1012Wk285557 @LittleAngellac 僕も好かれる人には好かれるし、嫌われる人には嫌われる。それはミロさんにしても同じだと思いますよ。みんなそうだよ。人間関係は相対関係なのだから。
12-26 14:30

RT @inja650rr: @miro_pias @1012Wk285557 @LittleAngellac 他人と同じ見解をピュアに述べれば人は去らないでしょう。そこには同意します。(*'▽')
12-26 14:30

RT @miro_pias: @inja650rr @1012Wk285557 @LittleAngellac 呆れる程の、この「誤差」「実態の無さ」で人は隠者を去るのだけど、みらい君を去らないのは、本気のピュアが皆んなに素直に伝わるからだ。だからみらい君と隠者は全く違う。人は…
12-26 14:30

RT @1012Wk285557: @miro_pias @LittleAngellac 不毛な会話
12-26 14:30

RT @1012Wk285557: @miro_pias @LittleAngellac 質問もインネンと同じく内容によっては迷惑行為であると自覚すれば良いのですが、衝動性は病気なので同じ事を繰り返します。そもそも質問形式を自己スタイルだと思っていますのでTwitterは…
12-26 14:30

RT @inja650rr: @miro_pias @1012Wk285557 @LittleAngellac みらい君と同様にピュアでなくば、物事の本質を見抜く事は出来ないでしょう。そしてそれが本質であれば、そこに矛盾は生じませんよね。
12-26 14:30

RT @inja650rr: @miro_pias @1012Wk285557 @LittleAngellac 矛盾が無ければ、同意し矛盾が生じれば、僕は質問をするよ(^_-)-☆
12-26 14:30

RT @miro_pias: @1012Wk285557 @LittleAngellac 同じ繰り返しで進展が無い。
12-26 14:30

RT @miro_pias: @1012Wk285557 @LittleAngellac だから私は、彼に問われたら「自分で考えな」と言う(笑)
12-26 14:30

RT @miro_pias: @LittleAngellac でも自分では傲慢と思ってない反対の、世界平和主義者w w w と、自分を信じ切ってる。
12-26 14:30

RT @1012Wk285557: @LittleAngellac @miro_pias 善悪論はあの人の中で反論されておらず自己の主張が正論だと強固に思っているからたと思います。その反面、異を唱える人が多いので話をしたいのでしょう。そして犠牲者が増えてくる(笑)
12-26 14:30

RT @1012Wk285557: @miro_pias @LittleAngellac 誇大妄想と取られてもおかしくありませんが倫理観で話を進めれば隠者さんの主張になります。そこには決して現実的方法でなくあくまでも理想論です。だからこの問題で会話するのは時間の無駄です
12-26 14:30

RT @LittleAngellac: @1012Wk285557 @miro_pias 私はすべてのTLを見ているわけではないのですが、それでも見かける度に同じようなことを繰り返している印象があります(´・ω・`)
12-26 14:29

RT @1012Wk285557: @miro_pias @LittleAngellac 結局そこが違和感。家族がいて彼氏がいて友達がいての身近な世界では❔ですが 思考を纏めていく過程で自己から第三者目線に移行していく倫理観なので話しが一致しないままと推測します。隠者さんブロ…
12-26 14:29

RT @LittleAngellac: @miro_pias ですよね。相当な傲慢さが一言で滲み出る言葉だと思います(´・ω・`)びっくり。
12-26 14:29

RT @miro_pias: @LittleAngellac 先ず人を「救う」なんて驕ったセンスが無い。単に「良い相対関係」の実感よ。あっちも嬉し、こっちも嬉し、お互い様の関係( ̄▽ ̄)ツイッターごときでなく、生の人間関係に手応えないとダメだべ。
12-26 14:29

RT @LittleAngellac: @miro_pias そそ!口だけなら何でも言えます。かっこよさ∞。(´・ω・`)リアルで周りの人に役に立ってるか、重要ですね。私は話聞くことくらいしか出来ないけど、聞いてもらってすっきりした、と言ってもらえるだけで嬉しい😃💕でもそれを人…
12-26 14:29

RT @miro_pias: @LittleAngellac 誰も現実、救った事もない癖にw w口だけなら誰でも言えるべ。それよか、身近な誰かの役に立ってるか?愛されているか?どうなんだだ´д` ;私なんかリアル世界で、友達の相談、どんだけ乗ってるかw彼らが話して良かったと言…
12-26 14:29

RT @LittleAngellac: 人を救う、って上から目線の発言に違和感…。(o・д・)一体何様なんだろう。神様かな?
12-26 14:29

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
12-26 14:05

RT @reireiusagi: 日本の人口の1%にすぎない沖縄県民にとっては、デマや歴史修正をマジョリティーが信じることは脅威だ。メディアはその意味を考えてほしい。悪ふざけや単なる両論併記というようなノリで露出させるような次元の言論ではないと思う。https://t.co
12-26 13:59

RT @karinoyad: @dokuninjin_blue @panta_rhei2004 @u_okayu0507 それに条約の第20条により、主旨に反するような留保は認められませんそれを承知で加入した日本や他国は、近代国家ではありませんか?
12-26 13:59

RT @karinoyad: @dokuninjin_blue @panta_rhei2004 @u_okayu0507 ヘイトスピーチのような酷いもの(歴史的に、洒落にならない惨劇の要因になったことすら)をほざくのは、言論の自由に入らないそれが良識ある国家群の結論ですが
12-26 13:59

RT @karinoyad: @dokuninjin_blue @panta_rhei2004 @u_okayu0507 あれあれ、近代国家の原則といいながらいう事が変ってますね配慮って、法規制禁止とイコールとでも?…素直に、本音をいってください下らない目先の誤魔化し…
12-26 13:59

RT @karinoyad: @dokuninjin_blue @panta_rhei2004 @u_okayu0507 上記条約に加入した国々は、法規制で人種差別を止める国内法整備するというものですがそもそも日本国民に「差別なんて腐ったものはアウト」という良識があれば確か…
12-26 13:58

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
12-26 13:58

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
12-26 13:58

RT @shimotsuke_np: 被害乗り越え終業式 校舎浸水の小山市羽川西小、栃木市部屋小 https://t.co/EYA6de3Ekh #下野新聞
12-26 13:57

RT @siizaaGpS: 宇宙一の宝は…命🍀命の宝は…心🌈心の宝は…思いやり💕思いやる心が宇宙で一番尊い🙏🏻輝く✨心のダイヤモンド💎だこの世の幸せの花園🌷の太陽🌞だ人を思いやる心は永遠に不滅なのだ💫…これが一番の仏様の悟り🌏
12-26 13:57

RT @siizaaGpS: 🌙月に人類が最初の一歩をしるした事よりも…途中で振り返って撮った漆黒の宇宙に浮かぶ青く輝く地球の🌍一枚の写真のほうが…人類に与えた影響は大きいと言われる…地球は一つ…かけがえのない地球…この言葉が生まれよく使われるようになったのも…その写真の影響に…
12-26 13:57

RT @meigenbot: 自然や人間性を置き忘れて、ひたすら進歩のみをめざして突っ走る科学技術が、どんなに深い亀裂や歪みを社会にもたらし、差別を生み、人間や生命あるものを無残に傷つけていくか。 (手塚治虫『ガラスの地球を救え』) https://t.co/xG8fUmFbAb
12-26 13:57

@yasya_gami こんにちは🍵やらないで後悔より、信じて行動😃私も、そう思います😄
12-26 13:56

RT @karinoyad: @tako_ashi @UniMistery 冗談抜きで「○×省検閲済」のマークが実質復活しそうですホント、軍国主義を取り戻すのにだけは必死な安倍政権…
12-26 13:48

RT @diabites4752: @UniMistery @karinoyad 現にそうなりつつあります。新自由主義=選民思想ですから、資本主義の最後のあがきを、多数の一般大衆を犠牲にして、残さざるをえない最後の選択期だと思われます。
12-26 13:48

RT @UniMistery: イジメは表現の自由ではありません。そう云っても聞き分けのない大人が多過ぎます。
12-26 13:48

RT @UniMistery: 表現の自由に他の民族や人種や国籍を罵っていいなんて含まれませんし、第一罵ることが表現の自由だなんて大の大人が真面目に云うことなの?
12-26 13:48

RT @s0a13nh707yo3n1: いじめは紛れも無い犯罪なんだよな いじめ=犯罪 これがもっと広がれば良いと思う
12-26 13:48

RT @oko_no_gi: けさの毎日小学生新聞の一面。 「自分の頭で考えなくなると戦争は近寄ってくる。自分の頭で考えるためには、想像力を身につけなければならない。」野坂昭如さんのことば。 https://t.co/EFpV1bkzFK
12-26 13:48

RT @crimsoncloverE: 恩師の本にあったことなのだけど、「ヒトラーは理数以外の科目を勉強させるのを禁止したにも関わらず、それらの科目を勉強した若者が後にヒトラーを批判するようになった」つまり、野坂さんの言うように、脳を働かせるということが大事だということ。算数し…
12-26 13:48

RT @crimsoncloverE: 毎日小学生新聞が心配だ。毎日小学生新聞を守ろう!
12-26 13:48

RT @crimsoncloverE: そして15歳のニュースはこれ 古舘伊知郎さんのことも https://t.co/2rTAOigkWn
12-26 13:47

RT @crimsoncloverE: 今日の毎日小学生新聞 一面に野坂昭如さんのことが書いてある https://t.co/ZRRijMELq6
12-26 13:47

RT @UniMistery: ネリネの花言葉は「また会う日を楽しみに」です。そんなセリフを残して帰らなかった大勢の若者が70年前にはいました。そんな悲劇を二度と繰り返さない為にも #武器ではなく花を*写真は無料素材からです。 https://t.co/TZdCcTGfXF
12-26 13:47

@hells_emperor こんにちは。両親生前は #てんかん で心配をかけたまま、親より先に死なない親孝行まで両親の早世におんぶにだっこな私が僭越ですけど、遺された御子様方が仲睦まじいだけでお母様は充分生を全うしたと、血族と絶縁し自身の妊娠出産もできなくなった私は思います。
12-26 13:42

RT @KTB_genki: 女性の味方は男性の敵ではない
12-26 06:58

RT @20150911tento: 【大拡散希望】『年末年始の経産省前テントひろばのイベントの予定』 年末年始の多忙さで原発や福島の事を忘れさせ再稼動を推進する策動には屈しません。その思いを胸にぜひ年末年始の経産省前のテントひろばのイベントにお越しください。 https://…
12-26 06:48

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
12-26 06:41

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
12-26 06:06

RT @love_n_sex_rule: 同じ彼女と長年付き合ってるって人がいて、「飽きないの?」って下らない質問をしたら、「水の味に飽きた事ある?そういう存在かな。確かにジュースはおいしいけど、毎日それだと飽きるよね。」と答えた。そういう素敵なカップルを目指したいものですね。
12-26 04:50

RT @TaiinAKN64: 拡散希望。高江の森の奥にリュウキュウウラボシシジミ(写真本日)の大発生地あります。西表と沖縄本島北部に局所的にいる希少種。高江はこの蝶が生きれる環境があります。どうか貴重な命を奪わないでください。あなたの手で奪わないでください。 http://t…
12-26 04:47

RT @Lightworker19: 【拡散】andreasdiego 放射能は五感が知覚しないから「危険なはずはない」となり、それがエスカレートして「風評に違いない」と自分に思い込ませようとし、被曝が原因であってほしくないとの思いから「福1で鼻血は嘘だ」のデマに世間は大騒ぎだ…
12-26 04:47

RT @Lightworker19: 【拡散】ECOXIA 精神論だけで猛毒食材を人に食べさせるのはナチスを凌ぐ大量無差別殺戮に匹敵する大罪だという自覚がないのだろうか?
12-26 04:47

RT @Midas_TOKYO: Twitterの方が余程真実を呟いている。 https://t.co/jikandVya3
12-26 04:46

RT @kiyomizu5: 翁長知事、島ぐるみ会議のみなさんがアメリカで蒔いてきたタネがどんどん芽を出し始めているような模様です。アメリカの議会、また辺野古建設反対決議 全会一致でケンブリッジ市議会 https://t.co/ofhB1uZLbY https://t.co
12-26 04:45

@kiyomizu5 おはようございます🍵ガイアツの夜明けのアシスト、誘発ですね😄
12-26 04:45

RT @ATS_RNS_2: 志位さんのこの「大異を横に置いて大同に」が大切だと思うんだよね。https://t.co/uFNNTOCYPg
12-26 04:44

RT @nori_tama_noen: ひどい。被曝労働をして病気になれば真っ先に捨てられる仕組み。それは日本人とて同じ。しかし外国人の状況はもしも違法で働こうものなら人権救済申し立ても出来ないこと。それを知りながら雇い、ピンハネが横行。外国人労働の安易な緩和は問題。 http…
12-26 04:44

RT @igakuken: 【イベント】都民講座「神経変性疾患とは」平成28年2月5日(金)午後2時半~4時、一橋講堂(神保町駅徒歩4分/竹橋駅徒歩4分)1月18日(消印有効)迄往復はがきでhttps://t.co/qtcvPyFI4t
12-26 04:44

RT @PastimeTomo: 安倍政権の政策は第3次アーミテージレポートの指示通りhttps://t.co/SLyix4yu8e
12-26 04:44

RT @mas__yamazaki: 福井の原発問題。卑怯な手を使うことが、安倍政権ではもう当たり前になっている。昔ならジャーナリズムが「格好のネタ」として取り上げたような政治腐敗の構図が、安倍政権では当たり前になっている。https://t.co/Q0Mpptop4j htt…
12-26 04:44

RT @futokoshinbun: “知っておきたい障害年金” 書籍紹介今回ご紹介する本のテーマはずばり「障害年金」。「仕組みがややこしそう」「書類の準備とか難しそう」など、あれこれ考えているうちに何となく敬遠し...https://t.co/tKcZmp9WtM htt…
12-26 04:43

RT @TakizawaYasuko: 性暴力被害者への支援センター 医療機関と連携|読売 https://t.co/MEinVogVCg 〜民間団体が設立した「性暴力救援センター・東京(SARC東京)」も江戸川区の病院と連携しながら24時間、対応〜今年度から東京都が人件費な…
12-26 04:43

RT @ibarakipolice: 【性暴力被害者サポートネットワーク茨城相談電話】(公社)いばらき被害者支援センター内に性暴力等の被害者専用の相談電話が開設されました。女性の相談員が対応します。相談電話は029-350-2001です。(受付時間;月~金 10:00~16:0…
12-26 04:43

RT @peeryuimaru: 心の病気や発達障害に関心がある方が集まるこういうカフェを作れたらいいなぁっていつも思ってます。 https://t.co/aMVxejGFRm
12-26 04:37

RT @peeryuimaru: 今日も足利は12月とは思えない暖かさですね。障害者啓発セミナーで真岡に向けてドライブ中です♪講師として初めて人前で話す機会をいただいたので頑張ってきますo(^_^)o
12-26 04:37

RT @peeryuimaru: ありがとうございます。毎回試行錯誤中のゆるい集まりですがいつでも歓迎します(^^) https://t.co/fb4f5RR2uG
12-26 04:37

RT @peeryuimaru: 障害者啓発セミナー、無事に終わりました!1時間の講話なんて無理だぁって思ってたけど自分なりに話せて自信になりました。機会を与えてくださったこぶしの会の職員さん達に感謝です(^^)
12-26 04:37

RT @peeryuimaru: 私が通所中の就労移行支援センターが、佐野商工会議所主催のイベントに出展します。12/19、20両日開催。無料就労相談や、農作業で育てた野菜の配布などを行う予定。福引もあるらしいので興味がある方はお越し下さい!私も20日は参加してます https…
12-26 04:37

RT @peeryuimaru: 【ブログ更新】障がい者啓発セミナーで体験談をお話してきました https://t.co/ruptpzMaVG
12-26 04:37

RT @peeryuimaru: 今日は佐野商工会議所のお祭りで就労支援センター風の丘のお手伝いをしております。採れたての野菜を無料で配布中。数に限りがあるのでお早めにお越しください(^o^)/ 無料就労相談もやってます。 https://t.co/Gd7zUwJjsx
12-26 04:37

RT @peeryuimaru: 次回のココロカフェは2015年1月10日(日)13:00〜16:00、足利市民活動センターにて開催します。申し込みフォーム作り次第Twitterで告知します。↑無理して今日中にやろうとしなくなった自分に拍手。今日は1日動き回って疲れたのでも…
12-26 04:36

@funaq 身に余るお言葉、ありがとうございます😃私の場合、異常に朝が早いというより眠りの質がよくないので寝落ちまでということが、ほとんどです😳週末は特に #アリゾウ さんにRTメインで参加させていただいていることもあり、1日分のツイート🈵になってしまったこともありました😅
12-26 04:36

@funaq おはようございます🍵左右両翼の力を拝借させていただいてようやく継続している私のRT、そんなに面白いですか😲❔
12-26 04:03

@zubattored 夜分遅く、失礼します🍵差別や仮想敵国システムと、同じですね😔
12-26 03:58

RT @zubattored: 巡回にて。ASDの生徒さんの受け答えが独特なので、わざとイジって授業中笑い者にすることで、他の生徒にウケようとする先生に出会った。授業自体は全く面白くないので、こうやって誤魔化す方法もあるのか、と不愉快な気持ちになった。
12-26 03:55

RT @pentaxxx: そう、お金は薬。向精神薬以上に有効な薬は、「ときぐすり」「ひとぐすり」そして「お金」。フィンランドのBIという壮大な実験がメンタルヘルスにどういう影響をもたらすかが楽しみです。 https://t.co/kw2R2zQHjI
12-26 03:54

RT @chihaya0102: DV・児童虐待の加害者にならないための幼児教育とは--大阪府茨木市に聞いた | マイナビニュース https://t.co/nOKmcDr7ma #マイナビニュース
12-26 03:54

RT @chihaya0102: 今日久しぶりに会った友達と「『ママはテンパリスト』メチャクチャおもろい」という点と「信田さよ子さんの本、好き」という点で意見がバッチリ一致しました。こういうの嬉しいんよね~。
12-26 03:53

RT @sayokonobuta: 全く同感、加藤彰彦「希望出生率1.8」に対する批判https://t.co/Fjp1eZeboq
12-26 03:52

RT @IWJ_sokuhou: 早刷り暫定版★日刊IWJガイド「民主党・岡田克也代表に岩上さんが単独インタビュー! 『緊急事態条項』に対する認識は? 他にも『新もんじゅ訴訟』『DHC訴訟』など気になるニュースが目白押し!」12.26日号https://t.co/dj1eO0P
12-26 03:52

RT @kijinyaa: (*´∀`*).。oO(共産党の新党名は「平和と福祉の党」がええんやないか。公明党が二度とそうは僭称できなくしたれ!)日本共産党 「大衆党」に党名変更なら自民圧勝の構図崩壊かhttps://t.co/KWnm901rqC日本共産党にとって、い…
12-26 03:52

RT @Indianteachings: ■「ひとりの子供を育てるには、村中の努力が必要だ。」【オマハ族】
12-26 03:52

RT @Indianteachings: ■「私の子供たちよ、人生の道を歩んでいるときには、けっして他人を傷つけてはいけないし、悲しい思いをさせてもいけない。反対に、おまえが他人を幸福にできるようなときには、いつでもそのようにしなさい。」【ウィネバゴ族インディアンの伝承のことば…
12-26 03:52

@k66sergeant 夜分遅く、失礼します🍵少子化での統廃合、私は粗製濫造最終世代なので少数精鋭のチャンスに転じてくれるようにと、願っています😳
12-26 03:48

RT @k66sergeant: @kamiyatakeuma 少子化で統廃合は致し方ない部分も有りますが、機械的にではなく、この辺りも考慮して欲しい点ですよね。
12-26 03:46

RT @kamiyatakeuma: @k66sergeant 私も賛成です。小中の学習内容を消化できてない高校生って相当いると思います。早い時期に遅れてしまうと、その後の授業は苦痛でしかないでしょう。
12-26 03:46

RT @k66sergeant: これは良いのと違う?→ 「学び直し高校」相次ぐ指定 大阪でも3校…小中学校の内容から指導:朝日新聞デジタル https://t.co/YjBHie2IRG
12-26 03:46

RT @iwakamiyasumi: インドの二股、三股外交、見習うべし。RT @bianconoce: <プーチン大統領=モディ首相会談>【最新兵器 共同開発】https://t.co/UxY6onYQxR https://t.co/rdqeVCuuzR 原発増設も合意…
12-26 03:45

RT @full_moon_home: できないことを嘆くのは、もうやめましょう。できなくたって、いいんです。勉強ができなくたっていい。運動ができなくたっていい。あなたは、あなただけにできることがきっとあります。(d2)
12-26 03:45

RT @findmyself29: RT なるほど...腑に落ちる。共依存的な人は正しさ(正論)のヘルメットを被っている。って信田さよ子さんの本にもあって、分かりやすかった。
12-26 03:44

RT @summer777666: #自民党感じ悪いよね #自民感じ悪いよねhttps://t.co/QHoNyK8cPx
12-26 03:43

RT @bianconoce: <政権批判を… 許さない『安倍・専制政治』> 【「NEWS23」岸井成格氏も、来春で降板】https://t.co/0UQQ9p8CyD 【春からは、提灯持ちが覇を競う】https://t.co/cgpGbAfn2c @iwaka
12-26 03:43

RT @Miroku_maya: https://t.co/Zlex2oiJbI #daycatch 加藤大臣、宮台さんの質問に答えてないよねw? 質問の答え方がわからないのか答えられない理由があるのか、または国語力がないのか、認識力不足なのかしらないけど。全然意味わかんなく…
12-26 03:42

RT @full_moon_1475: 何とも人を食った発言。議員としての資質、品格の何れもが欠如しています。 https://t.co/M4o5I52JLs
12-26 03:42

RT @sapipa_i: 意欲が伝わるのではなく曖昧で中身のない受け応えだった加藤勝信 1億総活躍担当大臣×神保哲生×宮台真司 「一億総活躍社会実現に向けての具体策を訊く」2015.12.25デイキャッチ https://t.co/bGVo6wpJim
12-26 03:42

RT @midoriSW19: メリークリスマス!今日働いている90万人にありがとう。このクリスマス期間中に、8万9千人の看護師、4万6千人の看護助手、1万7千人の医者、2万2千人の警官が働いています!ジェレミー・コービン https://t.co/zFotbtZfez
12-26 03:41

RT @sayokonobuta: うーん考えさせられる、この文章https://t.co/w98men7EzL
12-26 03:41

RT @renho_sha: 国会議員の育休取得について多くのご意見をいただきました。珍しく同意見とか、国会議員でも男性が率先して取得に賛成とか、賛否両論いろいろな声をありがとうございました。男性の育休取得は進めるべきです。が、給与全額支給や本会議欠席の是非など問題はあると考…
12-26 03:41

RT @takahiroHATANO: 今夜の総武線車内アナウンス「本日は大切な方へのプレゼントを車内にお忘れにならないようお気をつけ下さい。また、私のように大切な人がいない方は、来年もそうならないようお気をつけ下さい」。これを全く真面目な車掌的口調で述べた。
12-26 03:40

RT @TheArtistsWay_j: 「跳んでみよう。そうすれば安全ネットがあらわれる」(p26)
12-26 03:40

RT @toshipiko1: スペイン内戦の際、1937年4月26日、ナチスによって無差別空爆を受けるスペイン北部・バスク州のゲルニカをピカソが描く。虐殺の場面だったんだ。不戦の誓いに立ち返ろう!https://t.co/7e5iDJT4yQ
12-26 03:40

RT @indicter1: ネトウヨが避けて通るキーワード。 ・パソナ竹中平蔵(ネオリベ) ・麻生-ドワンゴ-西村博之(言論支配) ・右翼団体日本会議(宗教右翼) ・保守系団体自由同和会(同和利権) この裏事情を知らずに政治経済社会問題は語れない。
12-26 03:40

RT @tukinoteikoku: 【大拡散希望】スパム推奨の@sudarehage1818 は関係のない一市民の住所を晒すという暴挙に出た。即刻垢を閉じて逃走するレベルを以ってして尚も著しい誹謗中傷を続けている。このような暴言を吐く垢を放置している三宅雪子は恥を知れ htt…
12-26 03:39

RT @nekotausagi: 地下鉄職員が不正乗車繰り返す 大阪市が懲戒免職処分 - 産経ニュース https://t.co/ELwACTgM9x 不正乗車って数千円でしょ。でも懲戒免職。https://t.co/PirQLewDvz交通局長は800万の随意契約という名…
12-26 03:39

RT @tokuisaki0313: 驚きました。マサチューセッツ州のケンブリッジ市議会が、辺野古移設に伴う新基地建設に反対する決議を採択!カリフォルニア州バークレ市議会に次いで二例目。決議文はケリー国務長官、カーター国防長官に送られる!米国にもまともな人達がいるんだ! htt…
12-26 03:38

RT @keitarou1212: 【大拡散希望】2015~2016年、原発、安保関連、TPP等 年末年始抗議行動、イベントの予定のまとめ(12月26日~1月7日)東京近郊のみ(12.26 2:00改訂) - TwiPla https://t.co/sNSCqChCon
12-26 03:37

RT @AmboTakashi: たかだか2週間のイベントに一兆八千億円も出せるのなら、人民の生活支援に分配しなさいよ。東京五輪に一兆八千億円とか、防衛予算五兆円とかね。アベノミクスは生活困窮者を「ただのひとりも」救えない代物。https://t.co/JjYoM1rmmE
12-26 03:37

RT @aho_de_show: 政治資金規制法はザル法。返納したら済むと思ってる。会社やったら解雇される。つか、中山泰秀議員はW選挙の大敗の責任はとらんの?大阪自民は総入れ替えせな復活はないよ。 中山議員 お持ち帰りホステス在籍店に政治資金から18万円 https:/…
12-26 03:37

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
12-26 03:37

RT @1973_takahashi: 欧州なんてタコを食べる国少ねぇし、日本はタコはもちろん、イルカやクジラ、クマ、シカ、イノシシなどなど食べてるやんけ。
12-26 03:35

RT @segawashin: オタク男性からの批判だってかなりあった筈なんだけどな―。俺含め。それが全部見えてないのか、オタクコンテンツを批判した瞬間にオタクという属性がはぎ取られて「くそふぇみ」なる箱に入れられるのかはよく分からない。https://t.co/smlwJ
12-26 03:35

RT @YuhkaUno: だいたいその通りだけど、一点。あのポスターを批判していたのは、私も含めて、オタク女性も多かったんだよ。内部批判でもあったんだ。 / “「のうりん」ポスター炎上問題について漫画家さんによる解説 - Togetterまとめ” https://t.co/I
12-26 03:35

RT @whatsdemocracy: 「総理大臣だから私が正しい」とか。学校の先生にもそういう人いるんです。いつもイラつきます。先生だから正しいこと言ってるよみたいな雰囲気を出しますけど、こっちの方が正しいことを言うときもあるし。なんでもかんでも自分が正しいと思ってる大人って…
12-26 03:34

RT @full_moon_home: アルコールには鎮静作用があるために、寝つきがよくなります。しかし、睡眠の後半部分では眠りを浅くしてしまう特徴があります。睡眠の質を下げるうえ、アルコールの利尿作用によりトイレに起きるなどで睡眠が中断されてしまいます。(f4)
12-26 03:34

RT @yo_kopyua: 【ずる過ぎる】世界を原発だらけにしようと目論むIAEAの本部はウィーンにある。しかしオーストリアという国には、原発は1カ所もない。(IAEA:国際原子力機関) https://t.co/zDsm2Hpzv6
12-26 03:34

RT @cyoki: 🔷工事阻止に有効🔶抗告訴訟提起翁長知事執行停止の違法性について実質的な審査が一切行われる事なく却下された国地方係争処理委員会の存在意義を自ら否定しかねないもので🔴遺憾だhttps://t.co/KYIhQpBLyt https://t.c
12-26 03:34

RT @asano_eiko: 触法(容疑)の精神障害者を強制治療し、内省を迫る新型の収容施策、医療観察法は施行10年。当事者らに取材した拙著『ルポ刑期なき収容』がきっかけとなり、本年は東京、京都、大阪、奈良でスピーチ。司法と医療の連携という単純なスローガンで当局は美化するが、…
12-26 03:33

RT @takutchan: 東京いき新幹線にのったー。今晩は『ケアの社会学』の著者に会えるかも。ということで、久しぶりに読み返した。シノドス掲載原稿「障害者介護保障運動から見た『ケアの社会学』 ―― 上野千鶴子さんの本について」https://t.co/wYuTlbd6Qh
12-26 03:33

@tigrashakoba 夜分遅く、失礼します🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
12-26 03:32

RT @tigrashakoba: @tigrashakoba 多様に分けていくことが、あたかも個性の尊重・サービス受給の権利であるかのごとくに打ち出され、「選択」させられていくが、「多様な分離」は人々に社会への不適合を自認させ、その社会自体を変え、問題を解決するための道を狭め…
12-26 03:31

RT @tigrashakoba: 発達支援センターでの早期療育→特別支援学校・学級、通級指導という特別支援教育、地域の居場所として放課後デイサービス、デイセンター(通所手段としての送迎バスやガイドヘルプサービス)、就労の場としては就労移行支援、A型就労支援事業所、特例子会社。…
12-26 03:31

RT @tigrashakoba: 後年内残すところ6日(29日には帰省)で『福祉労働』150号「特集・より早期からの多様な分離が進んでいる」(3月刊)の原稿依頼を完了せにゃならん。一つのテーマで3人立て続けに、締切等の関係でお断りされ凹むが、今日やっとOKが。あと1本、お返事…
12-26 03:30

RT @tigrashakoba: @tigrashakoba 今あるメインストリームの学校や社会の在り方を変えずに、障害のある人を特別支援の名の下に他の多様な場(別コース)に追いやったままでは、超高齢少子社会を迎え急務の課題であるソーシャルインクルージョンの実現はほど遠い。そ…
12-26 03:30

RT @tigrashakoba: とはいえ、「ソーシャルインクルージョン」も、安倍首相が「一億総活躍社会」の中で「若者も年寄りも、女性も男性も、障害のある方も、難病を持っている方も、大きな失敗をした人も、みんなが活躍できる社会を創るために、あらゆる制約を取り除いていきたい」と…
12-26 03:30

@tigrashakoba 夜分遅く、失礼します。バブル崩壊直撃世代なので、元々カタカナ多用には胡散臭さを感じていますけど、中でも特に「ソーシャル○○」は見切り発進と #やっぱ詐欺やねん な #大衆煽動 の果てに、弱い立場になればなるほど信じる者はバカを見るになる印象だけです。
12-26 03:30

RT @shizudai9: SEALDsTokai 四日市駅前。人も増えてきました。 https://t.co/f0BhgfIvCC
12-26 03:20

RT @257antonio: 見て欲しい。いろいろな感情がこみ上げて涙がこぼれてきた。Peace for 70 years and infinity; MESSAGE FROM JAPAN to ASIAN COUNTRIES A... https://t.co/sY1B6
12-26 03:19

RT @sacher_torte: 平和憲法ってところまで踏み込んでいて心が震えた国民主権、基本的人権の尊重は今まで言及していたけど。これは平和憲法としての日本国憲法を描いているhttps://t.co/ukknaLgBbA
12-26 03:19

RT @sangituyama: 自衛隊の内部資料を暴露するような政党が委員に入るのは、監視機関の監視になるのでよいのではないでしょうか。https://t.co/5T9wzDttr2
12-26 03:19

RT @matzi295: ドラムあつくなった!今年最後の首相官邸前抗議なう https://t.co/u9IyO32tv0
12-26 03:18

RT @SANNGATUUSAGINO: おっぱい募金の企画者は、最低だと思うわ。
12-26 03:17

RT @matzi295: 自衛しろと言われて育つ女子を増やすよりも、レイプするな痴漢するな性犯罪するなと育てられる男子が増えた方がずっといい。加害者を減らせば被害は減る。
12-26 03:17

RT @SANNGATUUSAGINO: なあんで、いきなり女性の自己決定権の話になるかなあ。労働条件決めているのは企画者なんだから、その企画がどうかをまず考えたらいいとおもうのだけどなあ。
12-26 03:17

RT @KazuhiroSoda: 今週日曜日(12/27)の夜9時から、BS TBSの番組にスタジオゲストとして出ます。テーマはなんと、SEALDs! https://t.co/PJFexMIZg9
12-26 03:17

RT @tkatsumi06j: IS人質事件 故後藤健二さんの両親が明かす寂しい一周忌 (週刊朝日 2016年1月1-8日号) https://t.co/lgIR3cSyFS @dot_asahi_pub やりきれない……
12-26 03:16

@funaq こちらにも、失礼します🍵現在 #ろくでなし子 さんに向けられているバッシング、サポーター陣の面子も大きいのでは❔と、初対面早々に理不尽な私怨の象徴扱いを受けた私は思ってしまいます😥
12-26 03:15

@mimiyu2533 夜分遅く、失礼します🍵全方位冷笑系、私自身もそうかもしれませんけど私~若干前世代でいうところの「口だけ番長」ですね😒
12-26 03:09

RT @yuki7979seoul: 日本人と韓国人、それぞれイライラポイントが違う。韓国人は「サッサとしない人」に、日本人は「キチンとしない人」にイライラを感じるようである。
12-26 03:02

RT @fuwarihonwaka: @hieveryone0 男性の側からこうやって意見表明してくださるの本当にありがたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
12-26 02:40

RT @funaq: 今朝の朝日新聞に「フジテレビの視聴率、なぜ苦戦?」という記事があって、「視聴者の中心が若者から中高年以上へ移行し…」と分析している。選挙が商売の自民党はとっくに、投票率も人口も少ない若者より高齢者をお得意様にしている。
12-26 02:40

RT @jyarinnkobot: 「まあ見栄張って読んでるみたいなもんやな.そやけど不思議やなあ.若い頃はこれが全部解ったような気がしたけどなあ.年くえばくうほど解らんよおなるもんなあ」 花井拳骨 #じゃりン子チエ
12-26 02:40

RT @sisiodoc: イブの夜は佐賀市議会の録画を見ていたのですが、市議が「チャタレイ夫人」が未成年者に貸出されたか?と確認していて、驚きました。もしそれが図書館外に漏れたとしたら大問題ですよ… TSUTAYA図書館の選書問題が揺るがす「図書館の自由 https://t.…
12-26 02:38

RT @_5newspaper: [毎日]ニコンに賠償命令 東京地裁 https://t.co/l2KA8bcoan ニコンが従軍慰安婦をテーマにした写真展を一方的に中止したのは違法だとして、韓国人写真家の安世鴻(アン・セホン)さん(44)が約1400万円の賠償などを求…
12-26 02:37

@funaq 夜分遅く、失礼します🍵フォロー、ありがとうございます😄私も、フォローさせていただきました🙋改めて、よろしくお願いします☺
12-26 02:37

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
12-26 02:19

RT @manadamu: 親を目の前で殺されても、笑顔で過ごすことができている子もいるし、物質的満足を得ながらも、不幸な子もいる。シンプルで強力な事実なんだけど、先進国はそこから学ぼうとはしていないように思える。
12-26 02:19

@manadamu 夜分遅く、失礼します。生来のカナリア体質からか、感覚と論理展開のアンバランスに苦しんでいた私。整体やマッサージで左右の脳のアクセスがよくなって言語化や可視化ができるようになった途端、心身共に四半世紀の時間が必要なはずの思春期~早期更年期を駆け抜けた気がします。
12-26 02:19

RT @manadamu: 私は心を開いて愛する。開いてるから、傷も受けやすくて血みどろになる。心を開いてない人に傷つけられると凄くフェアじゃない気持ちになって、怒りが湧いてくる。
12-26 02:07

RT @kato_taizo_bot: どんなに不当でも初めに自分の要求が通ると、人は要求をどんどんエスカレートします。
12-26 02:00

RT @kameido_hiro: 助けてくれとはいわないよ。せめて要介護者と一緒に暮らしてる家族と。介護の現場をこれ以上引っ掻き回して疲弊させるのだけは止めてくれ。頼むわもう。悪くする事しかできないんだから、せめて触るな。悪化させるな安倍政権!!🌋🌋😤😡😤😡 https://…
12-26 02:00

RT @haramineko: 4月の介護報酬改定に効果なし、介護労働者の苦境が明らかに、全労連調査 https://t.co/R5APdWZ7x8
12-26 01:59

RT @s33tt: #週刊金曜日 1069号菅義偉が潰そうとする次のターゲットは岸井成格氏産経と讀賣に意見広告東京と朝日と毎日の読者は知らないたしかに、俺には、初耳だった
12-26 01:59

RT @dracule1963rock: むしろ心の奥底では人質が殺害されたほうが都合がいいとさえ思っている節がある。 https://t.co/CQoGmsLQnS
12-26 01:58

RT @cracjp: ネトウヨの街宣を恐れて何かを中止することは、ネトウヨやレイシストへの「100%のアシスト」なのだということを、企業は理解すべきです。そのいいわけに「政治的だから」とか言ってしまうのは、さらに輪をかけて最悪。
12-26 01:58

RT @mimiyu2533: お金がない人ってどんどんいろいろなコミュニティから疎遠になるし、ひどいと迫害されたり迷惑がられたりするから本当に悲しいよ。
12-26 01:58

RT @mimiyu2533: 「気持ちだけの応援だけではやっていけない」。そりゃそうだな。私は金がないから好きなアーティストの「応援」はできないということになるか。貧乏の「口だけの応援」は文句を言われてしまうんだね。
12-26 01:58

RT @mimiyu2533: お金ないと何もできん
12-26 01:57

RT @mimiyu2533: いじめっ子も「いじめはダメだ、やったらヤバい」という理性は働かないが、抵抗しなさそうな人を選ぶこと、いじめが見つからなさそうな方法・場所を選ぶということになどに関しては驚くほど頭が回る。「差別をするためなら金を払ってでも時間を使ってでもする」とい…
12-26 01:57

RT @mimiyu2533: 人の真剣さを笑いとばすことで権力を確認したり欲を満たしたりすることで知られる「全方位冷笑系」ってなんでもかんでも笑いとばしてるように見えるけど、実は自分より強くて権力のある者はしっかり見極めて逆らわないようにしているから法律や警官や現政党などにそ…
12-26 01:57

RT @mimiyu2533: 女性専用車両だけを挙げて「世の中は女尊男卑だ!」ってなってるのなら見えてる世界が違いすぎてお話にならないし、痴漢対策だと分かってるなら女に文句言わないで痴漢の方を撲滅してほしい。
12-26 01:57

RT @mimiyu2533: だから、「腹が立つので嫌がらせをやめてもらえないですか」と言うしかないけれど、それは相手がよりワクワクするだけの結果となる。それは私にとって底なしの地獄だ。だが、私はその、泣いている人を指差して大笑いしている人々が、何か別の地獄を歩いているように…
12-26 01:57

RT @mimiyu2533: 人の悲しいという気持ちや苦しいという気持ちを面白がったり、嫌がらせを積極的に行う人というのは、他人が嫌がっている姿を見ることで何かの欲求を満たし快感を得ているので、「私はお前がどうしてこようが幸せだ」というのは反撃に使えるが、なにぶん私はその幸せ…
12-26 01:57

RT @mimiyu2533: 保育士とか介護士を確保をするために「賃金上げる」ということにどうしてもどうしてもならないのはなぜだ。やりたくてやってるんでしょ、って、お前はやりたい仕事をやれたら金貰わなくていいんかい。
12-26 01:57

RT @mimiyu2533: 「生き辛さを愚痴っても始まらない」という言葉の、人にとって大事かもしれないことを意味ないよと無神経に切り捨てる感じがいやだ。愚痴だって誰かにとったらなんかの始まりかもしれないやんか。そして、たとえなんの始まりでなくても、その声を無駄と言うな。なん…
12-26 01:56

RT @mimiyu2533: 痴漢したって解雇すらされねえじゃねえか。「悪質性は比較的低い」ってどういうこと?しかも駅員が未成年に、って何もかもがクソすぎる
12-26 01:55

RT @mimiyu2533: 司法すらこんなんだから「女に性犯罪できない僕かわいそう~女が悪いんだ~」みたいなカス丸出しの芸もお笑いとして世に出てくる訳だ
12-26 01:55

RT @mimiyu2533: 何が「おっぱい触らせてくれない女はおかしい」だ大胸筋引き裂くぞ
12-26 01:55

RT @mimiyu2533: 「自分の思い通りになんでも動いてくれていつもニコニコしてる女性」以外を「性格の悪い女」に回収して「俺の奴隷になってくれなかった!」って被害者面してる奴、もう会話は不可能
12-26 01:54

RT @mimiyu2533: ブスという言葉は絶対に誰も幸せにしない
12-26 01:54

RT @mimiyu2533: 「何かを破ることで、誰かに抗議されたり怒られたりする」こと全てを「勲章」と捉えてしまうのなら、その活動はより立場の弱い者に向かっていくことになるだろう。なぜなら、「破りやすい」から。差別に抗うことではなく、差別そのものへ。人権を守ろうとすることで…
12-26 01:54

RT @mimiyu2533: 化粧は社会から強制されている面が大いにあるんだけど、「女はみんな好きでやってるんじゃないの!?」とか「嫌ならやめればいいじゃん」とか「臭いんだよw」みたいな言葉を「化粧しなくていい側」から投げかけられることは多い。
12-26 01:54

@Dethtooldo 夜分遅く、失礼します🍵私も #安倍晋三 @AbeShinzo 首相 にはウンザリです😥
12-26 01:52

RT @love_n_sex_rule: 失恋した女の子が公園で泣いていた。一人の哲学者が慰める事はせずに笑ってこう言う。「君は自分を愛してくれない人を失ったにすぎない。しかし彼は自分を愛してくれる人を失ったのだ。君は何を苦しまねばならないのか?」と。
12-26 01:45

RT @PastimeTomo: TPP交渉で知財分野は日本の完敗だったhttps://t.co/63nK553Uog
12-26 01:42

RT @PastimeTomo: 堤未果(ジャーナリスト)忍び寄る魔の手から逃げ切れ日本! 保険会社だけが儲かるこの仕組みを日本にも広げようと彼らは画策しているというのだ。­日本の皆保険制度は守られるのか。https://t.co/sXkBHzGMBX
12-26 01:41

RT @PastimeTomo: 高齢者の「貧困率が高い国」 1位韓国、日本4位https://t.co/wY0Bt349cj
12-26 01:41

RT @PastimeTomo: マイナンバー、先行する米国「なりすまし」被害の実態https://t.co/rwzQryNmSQ
12-26 01:41

RT @PastimeTomo: 「1から10まで数えられない」ほどの記憶障害、知的障害に苦しむ少女たち~子宮頸がんワクチン被害者の声 自民党の三原じゅん子参院議員は散々子宮頸がんワクチンの接種を勧めて来ましたが、若くして副作用で苦しんでいる人がたくさんいます。https:…
12-26 01:40

RT @PastimeTomo: 「NEWS23」岸井氏を名指し攻撃…異様な“意見広告”の真の狙いhttps://t.co/p53I9tvR6h
12-26 01:40

RT @PastimeTomo: 過保護は大ウソだった 日本の農業が衰退した本当の理由 | 週プレNews https://t.co/mfjrqpz3IK … @shupure_newsさんから #TPP #ACTA #政治 #著作権 #知的財産権 #拡散
12-26 01:40

RT @PastimeTomo: 京大生よ日本語で考えよ 山極学長2年目に 英語はツールでしかない。答えのない問題を全員に https://t.co/0w6hUT5IEw
12-26 01:40

RT @PastimeTomo: 日本のTPP交渉はコメで負け、自動車で負けたhttps://t.co/zx2Ngt6Ijb
12-26 01:40

RT @PastimeTomo: sicko シッコキャッチフレーズは「テロより怖い、医療問題」マイケルムーアまとめhttps://t.co/67kjgX7IBB
12-26 01:39

RT @olivenews: 「NHKはなぜ、反知性主義に乗っ取られたのか」揺らぐ「公正らしさ」への信頼上村達男さん(67歳) https://t.co/ducvIY89la
12-26 01:38

RT @karinoyad: 安倍「一億総活躍」現実「一億総貧困」
12-26 01:38

RT @Behind_the_Days: 安倍晋三や中谷元や三原じゅん子や櫻井よしこが自費・自己責任で海外に行って日本を守るなら誰も文句は言わない。どうしてさっさと行かないのか。 →【海外派遣先で民間人を誤射、死亡させたら】 https://t.co/jbL9GWtiXY ht…
12-26 01:36

RT @Behind_the_Days: なぜ改憲したくなるか。それは他人の基本的人権を認めたくないから。他人の富や財産を奪い取れなくなるからである。基本的人権を認めるということは、世界平和に至る道を選ぶということ。人として生きるということは、天の蔵に徳を積むということ。 ht…
12-26 01:35

RT @Behind_the_Days: 『敗北主義を説く人々・・正すためになし得ることは何もないと論じ・・心配するだけ無駄であると言う・・犠牲者に向かって、運命は避けられないものだから・・と言ってのけるレイプ常習犯のそれに似ている』 「教科書が絶対に教えない闇の世界史」 ht…
12-26 01:35

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
12-26 01:31

RT @KuroU_Usagi: お橋下詐欺維新教を、大阪から撲滅出来ますように・・・(-人-)〓東京板橋の「縁切榎」 全国の女性が絵馬に怨念刻むため参拝│NEWSポストセブン https://t.co/TeVaUUastD
12-26 01:14

RT @KuroU_Usagi: ちびっ子ギャングたちが繰り出す騒音で揉めてるのかと思ったら、全然違った。住民の心配は理解出来るけどなぁ。〓保育園が足りない 建設めぐり住民と事業者が対立 https://t.co/xKtb6GbIdD
12-26 01:14

RT @ishimarujiro: 速報>ニコン裁判は、アン・セホンさんの勝訴だったそうです。詳細はこれから。
12-26 01:13

RT @ishimarujiro: 在特会らにちょっと絡まれただけで、写真展をドタキャンしたニコン。表現に携わる会社としての矜持もなんにもないハズカシイ会社。明日注目の判決です。 https://t.co/y4wOKvGqSZ
12-26 01:13

RT @KuroU_Usagi: 特にご年配が混乱しそうですねwww @k66sergeant
12-26 01:13

RT @k66sergeant: NWS23に古館氏が移籍とかww
12-26 01:13

RT @KuroU_Usagi: @KuroU_Usagi どうせなら更に難易度を上げて、久米宏さんをメイン司会・古館氏・岸井氏・青木氏をコメンテーターにして、たまに古賀茂明氏もゲストに呼んだら、番組内でちょっとした揉め事・・・いや、議論が展開されて面白いかもwww
12-26 01:13

RT @KuroU_Usagi: 個人的には古館って好きじゃないから、降板しようがどーでもいいんですけどね。
12-26 01:13

RT @KuroU_Usagi: ウルトラCとして古館氏をメインにして、岸井氏と青木氏をコメンテーターとした新しいニュース番組を裏でやったらどうよ?w
12-26 01:13

RT @product1954: 「NEWS23」岸井氏、「報ステ」古舘氏、「ミヤネ屋」青木理氏、全員降板か。露骨だな。一方「クローズアップ現代」は来春から22時に変更、国谷裕子氏が続投の模様。報ステの内容次第で、視聴者は一斉にクロ現に移る。さて、テレ朝どう出るかhttps…
12-26 01:13

RT @raymiyatake: 懲戒請求の大渕愛子弁護士だけじゃない! 『行列のできる法律相談所』弁護士たちのカネと権力体質 https://t.co/ow2kzINUC5 @litera_webさんから
12-26 01:12

RT @fujitatakanori: あんまり言いたくないけど、ホント福祉事務所にまともに勉強している職員を配置してください。市民が相談に行ったときにおかしな職員が出てきて、不当な生活保護法の解釈されたらたまったもんじゃない。人権意識や倫理観はせめて持ち合わせてください。
12-26 01:09

RT @KuroU_Usagi: 詐欺維新が大阪を牛耳っていると、「おかしな職員」に「おかしな教員」しか集まらなくなるから困るなぁ・・・。
12-26 01:09

RT @sabakan_Lv4: よろしければ「反対してる人」が「なんの根拠もなしに反対してる」根拠を示していただけないでしょうか!無理でしょうけど(笑)@takapon_jp https://t.co/kwRFuolOpT
12-26 01:09

RT @ishimarujiro: ニコンが在特会らのへなちゃこ情宣にびびってアン・セホン氏の写真展をドタキャンした時の記事一覧です。↓ https://t.co/7Wl0VvIO41 …慰安婦写真展中止 ニコンに賠償命令 東京地裁 韓国人写真家勝訴(産経新聞) http…
12-26 01:08

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
12-26 01:06

RT @rappresagliamth: 「古舘さんのほうから辞めると言わせるように、テレ朝側が持っていったのでしょう」「辞めると決まったのだから、残り3月まで思いっきりやりたいことをやって欲しい。そして4月になったら“テレビは実はこういうことになっているんですよ”と本当のこ…
12-26 01:02

RT @rappresagliamth: 頭脳明晰な人間にくっつくことで、自分まで能力が上がった気になるそういうの、たくさんいるよね^_^ しまいには、その人を利用するようになるのまでいて、穢れぶりが突き抜けている^_^
12-26 01:01

RT @rappresagliamth: 最近、日本の良いことって、スポーツとノーベル賞しかないね^_^
12-26 01:01

RT @SEALDs_jpn: 【選書プロジェクト】SEALDs選書プロジェクトは、私たちSEALDsメンバーが影響を受けた本を15冊選び紹介しているものです。こちらからブックレットのダウンロードができます!https://t.co/Isti7WDYGg
12-26 00:56

RT @walkinonthinice: SEALDs《Peace for 70 years and infinity; MESSAGE FROM JAPAN to ASIAN COUNTRIES AND THE WORLD, 2015.》 https://t.co/oWWHo
12-26 00:56

RT @257antonio: ヘイトツイートしてる暇あったら会社の同僚と飲みにいけ。一人でもいいから映画でも見に行け。スポーツ観戦でも行け。世の中そんなことやらなくても楽しいことあるんだぞ。今日クリスマスだぞ。恨みとか哀しみとか僻みとかしらねーけど差別すんなよ。ふざけんなよ…
12-26 00:55

RT @257antonio: ヘイトすんな、デマ流すなと怒りを明確にするのと同時におまえ何が不満なんだよ?どうしたいんだよ?ふざけんなよ。世の中クソかも知んねーけどさ、そんなクソみたいにネット使ってツイートするために、ふざけたことのために時間つかうより楽しいことしろよ。…
12-26 00:55

RT @crac_fukushima: 今週土曜はANTIFA大忘年会。全国各地から新大久保EARTHDOMに集まっちゃうしかないっすね✊ https://t.co/NIrYKd7rFu
12-26 00:55

RT @tomochicco: ネトウヨって引きこもって暗い部屋でPCいじってる若い人のイメージを最初持ってたけど、普通に社会生活送ってるサラリーマンだったりするんだよね。ごく普通の私と同年代が電車でクソ左翼とか書いてるんだよね…せつない。https://t.co/vyvhK
12-26 00:55

RT @gonoi: のりこえねっとの辛淑玉さんより。以下の文章を書かせてしまったこと、本当に申し訳なく思う。差別煽動の放置は差別への荷担と同じだ。われわれは良心に従って差別の煽動を止めよう。のりこえねっと【緊急抗議文】ナチス同然のプロパガンダに抗うhttps://t.c
12-26 00:54

RT @aequitas1500: もう安倍自身があんなに自信げに言ってたアベノミクスを「それなり」としか評価できないほど。今こそ野党はちゃんと対案示そう、支持されます。#最低賃金を1500円に第2次安倍政権、発足3年 「それなりの成果出た」:朝日新聞デジタル http…
12-26 00:54

RT @1973_takahashi: 明日は @endofviolence 兄弟が踊り狂う日だね。 https://t.co/oZ7FAqKG2i
12-26 00:54

RT @endofviolence: よし行くぞっ♫ https://t.co/qfwoR60YXJ
12-26 00:54

RT @gonoi: (ひと)ECDさん 路上でマイクを握るラッパー(朝日新聞):日本語ラップ黎明期の1980年代から活動するベテランラッパーは、10年以上、路上でもマイクを握ってきた。「サウンドデモ」と呼ばれるムーブメントを担ってきた一人だ。https://t.co/vlTl
12-26 00:54

RT @1973_takahashi: この時間割り、LIVE SPACEとBAR SPACEが同時進行だから助かるけど、悩む…。 https://t.co/dwbGGzXMEw
12-26 00:54

RT @Sacklaver: 植田千晶さん写真展"2015"冷笑系や無関心な人も多くて悲しくなることも多かった今年だけど、ここに映ってる全員の真剣な眼差し見たら、2016年も落ち込んでるヒマないなって。ありがとう!京橋ギャラリィKで26日まで。ゼヒ☆. https:/…
12-26 00:53

RT @GengaRapido: わ、お正月デモ来た!すごい。 https://t.co/d8ve1ANAfT
12-26 00:53

@matzi295 夜分遅く、失礼します🍵個々の女性の心意気に対してちゃんと敬意を払っているか、買い叩いているかの違い、今年の🎄は収入を得るための就職就労どころか💰を払う相手にまで客を客とも思わない扱いをされた私にも、ちゃんとわかります😢
12-26 00:53

RT @matzi295: 個々の女優さんを「被害者」「騙されているかわいそうな女性」とか言っているのではなく、彼女らの心意気を買い叩いている社会に腹を立てている。構造的にそれを許している社会に。
12-26 00:46

RT @platform4peace: 【デモ 1/1(金)吉祥寺】安保をつぶせ!ちょうちんデモ日時:2016年1月1日 午後3時集合集合場所:武蔵野公会堂西側道路地図はここhttps://t.co/30Gk1izAqs…デモコース:吉祥寺 → 三鷹駅周辺まで主催…
12-26 00:45

@platform4peace 夜分遅く、失礼します🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
12-26 00:45

RT @platform4peace: 【No Warシール 販売開始!】A4シートにかあいく54枚、1500円(送料込み)だそうです。年賀状に、ぽち袋に、大活躍間違いなし!ご注文は下記フォームからお願いします。https://t.co/ad5U0PN7yz ht…
12-26 00:44

RT @aequitas1500: @aequitas1500 #経済にデモクラシーを
12-26 00:44

RT @aequitas1500: 【拡散】アベノミクスは大失敗だったと思う人はRT。
12-26 00:44

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
12-26 00:27

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/953-6e6ff543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
