12/23のツイートまとめ

ここでは、「12/23のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @rinda0818: はすみとしこ氏が、おいらへサイン本を送るとFB上で公開していた。差別者はいつも笑ってる。抗議の声を上げると黙り込まされたり、二次被害、三次被害も生まれる。でも、おいらは黙らない。差別を扇動する方が恥ずかしいんだから、大丈夫。https://t.…
12-23 23:48

RT @hieveryone0: @kambara7 「性産業で働く方が、本来自分が受け取るべき対価を募金した」はチャリティーだと思うのです。しかしその人に対価を払って性的行為を享受する人間たちが、「社会貢献」という口実で、己のチャリティーでもなんでもない行為を自己正当化を図っ…
12-23 23:48

RT @kambara7: 弁護士の山口貴士先生がこんなのリツイートしているんですけど、まさか賛同の趣旨じゃないですよね。「強制の証拠を示せ」って、強制してたら犯罪(強制わいせつ罪)なんですけど。「犯罪じゃないからいいだろ」って趣旨なんですかね。 https://t.co/Il
12-23 23:48

RT @Shimatorax: もう何度も言ってますがヘイトマンガ、レイシズムマンガについて漫画家協会(とかそういうところ)が声明出したほうがいいんじゃないですか(同業者の大先輩が叱るのは効果大かも)。マンガにかけられる「規制」には敏感だけど、マンガによる「ヘイト/レイシズム」…
12-23 23:48

RT @kambara7: ほんと。推進派の感覚にはついていけません。 https://t.co/tstv07Zjbs
12-23 23:48

RT @aimu2100: @kambara7 おっぱい募金企画制作会社社長と募金代表が同一人物が本当ならばまずいし、趣旨そのものが怪しい。仮におっぱいを揉ませる女性が募金趣旨に賛同したボランティアならば、一般公募をしてしかるべき。何でAVの出演者ばかりなんですかね。社長の妻や…
12-23 23:47

RT @emigrl: そもそも、臓器売買の何がいけないのか、というのを、みんなちゃんと説明できるのかなあ。
12-23 23:47

RT @kambara7: 労働事件をやっていると、たまに社労士さんが会社側の代理人のような形で出てきます。その人に法律の知識がなく、かなりひっかき回されるケースもありました。はっきり言って、労働事件で社労士さんに会社を代理させるのは止めた方がいいと思います。@kdxn
12-23 23:47

RT @natsuo4381097: @kdxn @rkayama ふざけるな!と言いたいこの人。苦しんでる人がどれだけいるか、わかってない。天罰が下るぞι(`ロ´)ノ
12-23 23:47

RT @kdxn: 正規の資格で金儲けのために悪意を伝授しようとしてるやつがいることのほうがよっぽど「怖い」んだよ。ふざけやがって。https://t.co/hlJuCFNul8
12-23 23:46

RT @kdxn: 「社員をうつ病にする方法」ブログ書いた社労士、厚労省が調査へ https://t.co/YPFJ5BcjJp 《社労士は「怖くなった」として12月上旬にブログの内容を削除した》そのまま鬱病になってもらって、鬱病の社員がどんな気持ちかわかってもらうのがいいんじ…
12-23 23:46

RT @rkayama: 私も登壇して連帯メッセージを述べさせていただきます! https://t.co/CdpUofBUgC
12-23 23:46

RT @rkayama: 2016年は折れない、負けない私になる!臨床と言論、ふたつの現場から香山が考えた「メンタルの鍛え方」、一挙公開します。https://t.co/fjkrA63NQH
12-23 23:46

RT @kambara7: 『そうだ難民しよう!はすみとしこの世界』刊行に抗議する記者会見 2015/12/21 - NAVER まとめ https://t.co/Lb9iMA2l3T
12-23 23:45

RT @nkstnbkz: 2016年には新しい抗てんかん薬が日本でも発売になる公算が大.どちらも希望の★です.★ペランパネルhttps://t.co/v7HucgAmNN★ラコサミドhttps://t.co/5uhv0cPQDS
12-23 23:45

RT @aico_narumiya: 生きづらさは消え失せることはないけどやり過ごすカードをめっちゃ増やそう!名誉会長の雨宮処凛さん&不名誉顧問医師の香山リカさんも出るよ☆今週末です→「こわれ者の祭典・東京公演」〜生きづらさと共に生きようっ!〜 https://t.co/SmK
12-23 23:45

RT @kdxn: 日本のレイシストはネトウヨなわけだから、困ってる人、弱ってる人、嫌がってる人、怯んでる人をこやしにして育っていくわけですよ。だからマイノリティじゃない人はそういう雰囲気を醸し出したらだめなの。怒り一辺倒で。あんま精神論みたいなこと言うの好きじゃないが、これほ…
12-23 23:45

RT @korocolor: 『そうだ難民しよう!』画集発売に出版関係者ら抗議 「あからさまな差別の扇動」 https://t.co/wiIO9CAdPA @HuffPostJapanさんから
12-23 23:45

RT @rkayama: マジか。私、若い頃小樽の病院の精神科に勤めてたから隣町のこの高校にはほんとにお世話になったのに。今からなにかできることあるかな。 https://t.co/5LlAxEQzjF
12-23 23:45

RT @gurico234: “@leela0214: 凄い教師陣がいる不登校の子どもたちの居場所 北星学園余市高校がなくなろうとしています!希望の場所をなくさないで通信ではないリアルな教育が必要ですhttps://t.co/en0cxdTlIf
12-23 23:44

RT @leela0214: 凄い教師陣がいる不登校の子どもたちの居場所 北星学園余市高校がなくなろうとしています!希望の場所をなくさないで通信ではないリアルな教育が必要ですhttps://t.co/nR1IDycql6
12-23 23:44

RT @rkayama: @oscar_777jp 心理学者と精神科医が違うのもわからんのか
12-23 23:44

RT @rkayama: いま向かってます。見てくださいね~!【のりこえねっとTV】本日!12月22日火曜20時~は「『日本』てなんだ!これだ!それな!-2015年大総括会議- 高遠菜穂子×香山リカ×雨宮処凛×北原みのり」です!2時間の生特番。 https://t.co/jg
12-23 23:44

RT @rkayama: 打ち合わせ中じゃ【のりこえねっとTV】本日!12月22日火曜20時~は「『日本』てなんだ!これだ!それな!-2015年大総括会議- 高遠菜穂子×香山リカ×雨宮処凛×北原みのり」です! https://t.co/jgsvP3mpnP https://t.…
12-23 23:44

RT @KayamaRika_info: 本日の朝日新聞に香山リカのハフィントンポストのコラムが掲載されました。 https://t.co/bszR4wPfqT
12-23 23:44

RT @karin_amamiya: のりこえねっと生放送、無事終わりました☆観られなかった方はアーカイブで〜。 https://t.co/EFGsQqqx3z
12-23 23:43

RT @cracjp: 「右派系グループの前代表」ではなく「在日特権を許さない市民の会前代表・桜井誠こと高田誠」とちゃんと書きなよ。なんのための報道か。 @jijicom https://t.co/A9qXtUiJyr
12-23 23:43

RT @rkayama: ヘイト街宣するレイシストの肖像権を守れと言うなら、ヘイト被害者の人権や生存権を守れと彼らに言ってやってください https://t.co/pxAvarRSPp
12-23 23:43

@rkayama こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😄
12-23 23:43

RT @sakurauchikoshi: @rkayama くだらないけれども、気分が悪くなりますよね。それでも発信し続けてくださる香山さんに感謝、尊敬します。私も頑張らねば。
12-23 23:42

RT @summer777666: 安倍の安保政策は米国『対日レポート』の丸写しだった~田原総一朗https://t.co/gNqBkr4wvI
12-23 23:42

RT @souun_udoku: 「この1年を振り返ると、様々な面で先の戦争のことを考えて過ごした1年だったように思います。年々、戦争を知らない世代が増加していきますが、先の戦争のことを十分に知り、考えを深めていくことが日本の将来にとって極めて大切なことと思います」https:…
12-23 23:40

@waka_n_s こんばんは🍵他者への示威行為は有害無益ですけど、自慰行為で発電🆗牧場なブレスレットが🆕開発されたと、フォロアーさんのブログ記事やfbで見たことがあります😅
12-23 23:40

RT @kendo_hakama: @rkayama 最低な連中に捕まりましたね。お辛い気持ちになられたかと存じます。愛国心の欠片もない、あの連中こそが売国奴ですから。
12-23 23:28

RT @MizumoriMidori: @waka_n_s 父が亡くなる直前に入れられていたんです。耳が遠くなって話がうまく聞こえなくなっていただけだったのに。母が死んだことを伝えたらちゃんと理解していましたし。
12-23 23:28

RT @MizumoriMidori: @waka_n_s そうですか。お年寄りで入れられて居る方の中に強くモノを言う人が居て非道い目に遭わされているのを見たことがあります。
12-23 23:28

RT @waka_n_s: @mizumorimidori 精神科病棟にいる人を一言で表現することはできませんが、私が見てきた限り、一般の人より心が優しく、感受性の豊かな人が多いです。ヘイトスピーチをするような人は見たことがありません。
12-23 23:28

RT @MizumoriMidori: @waka_n_s そうですか。お年寄りだと脱水や栄養失調で亡くなっていくようにみえました。
12-23 23:28

RT @waka_n_s: @mizumorimidori 私自身、精神科には何度も入院しているもので、そこで「殺される」とはなんとも。。
12-23 23:28

RT @waka_n_s: @rkayama あのシトたちのエネルギー、なんか有用ことに使えませんかねぇ。小さな発電所一つ分くらいにはなりそう。
12-23 23:27

RT @rkayama: 仕事場に行く途中に偶然、遭遇。私に気づき「バカ女」「化粧しろ、口角あげろよ」と罵る https://t.co/zFYEweajL6
12-23 23:27

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
12-23 23:27

RT @jucnag: 「デモに参加した生徒の身体に危険が及んだ場合、学校が全く把握しなくて良いのか」←海水浴や登山も危険が伴うけど届け出いらんでしょ。デモに行くのが気に入らんだけだよね。<高校生の政治活動>学校への届け出検討 9県・政令市(毎日新聞) https://t.…
12-23 23:26

RT @alexbk09: @rkayama @JoRuimama わるいやつらが居るものだ。ドイツやアメリカのようにヘイト禁止法を早く!
12-23 23:26

RT @ujikenorio: 「声:デモ人生破壊されぬよう集結=作家森村誠一」『朝日新聞』2015年9月13日付。安倍政権の暴走を阻止するために集まった人数は単なる数字ではない。…一人ひとりの国民が、独裁者に一度限りの人生を破壊されぬように集結しているのである。 http:/…
12-23 23:26

RT @ikeda_kayoko: それも制度上、ないんじゃ…RT @sh_nakajima: 上皇になっていただくのはどうですか。RT @Saisyoh: 皇室典範では摂政が認められてないですから、難しいですねえ。RT @ikeda_kayoko 義務感から解放されて、過ご…
12-23 23:26

RT @souun_udoku: 天皇陛下 82歳の誕生日 記者会見の全文(毎日)https://t.co/2aklnjXbDD  :山崎 雅弘氏https://t.co/RceUkZ7obs
12-23 23:25

RT @product1954: 参院選「東京選挙区」の自民候補に「菊川怜」の名が既定事実のように載っていて吃驚。自民12増、民主17減、共産2増のみ。【週刊現代】来夏「衆参ダブル選」、自民党は衆院323議席で圧勝!→https://t.co/kgQwUswpg8 https…
12-23 23:25

RT @remember919: もし全世界が軍備に金を費やすことをたった8日間やめたならば、12年もの間、自由で十分な教育を地球上のすべての子どもたちに与えることができる。日本で進む軍事化と子供の貧困化も例外ではない。https://t.co/FKzreuxtEq
12-23 23:25

RT @ld_blogos: 事実婚女性にヤジ 議長職辞しても"元鞘"か (町村泰貴) https://t.co/6PuGLOsHLI[ライフ] #都議会セクハラヤジ問題 #blogos
12-23 23:24

RT @npo_okaeri: このアイコンは「おかえり」のシンボルの木。一度は巣立った小鳥がまた帰って来れる大きな木です。苦しい時、さみしい時、不安になった時、巣立った里子たちが、いつでも帰って来れるこの大木のような「やさしい木」を私たちは設けたいと思っています。
12-23 23:24

RT @kazukazu881: 国籍の剥奪がテロ行為の抑止になるの?てか、国籍を剥奪して海外(その多くが旧植民地)に送り返しても、過激主義を輸出するだけじゃないかと。
12-23 23:23

RT @PeriKazuko: 安倍首相は道徳教育で「日本古来の伝統と文化を尊重する」「郷土愛、愛国心をちゃんと涵養する」伝統と文化と言われても皆が良いと思うものは残るだろうしそうでないものは廃れていくでしょ。愛国心は政府に強要されても生まれない。戦前も同じ言葉で国民を煽って戦…
12-23 23:22

RT @RiceTokyo: そもそも日本古来の伝統と文化を理解してなくて郷土愛も愛国心もなくて何も考えてなかったのでパパから怒られてた人から言われることではないな。。。 https://t.co/lwBFLmcPJZ
12-23 23:22

RT @souun_udoku: 旅行しても、地域の独特の食べ物がなく楽しみは半減してしまう。だからアメリカでは、『どれだけまずいか試してやろう食べ歩き旅行』しか出来ない」と断じている。言い得て妙である。:しのはら孝氏https://t.co/CSekY0PhBj
12-23 23:22

RT @walkinonthinice: 【緊急抗議文】ナチス同然のプロパガンダに抗う https://t.co/owF1yvzIQY はすみとしこ『そうだ難民しよう!』に対する、辛淑玉さんの抗議文です。
12-23 23:21

RT @_cc_bangkok: これは今の日本をそのままあらわしてる気がする。自殺率。こんなに生きているのが嫌な国って、他にあるのか?異常だ。恐ろしい。こんな国で子供を育てて大丈夫か?本気で思うぞ。 https://t.co/4WxjpdbXbP
12-23 23:20

RT @aequitas1500: だから #最低賃金を1500円に って言ってるじゃん。デモ更新(行進)するような人にはほとんどまわってこないって凄い偏見ですね…。いくらでも変えのきく仕事こそ #最低賃金を1500円に しないといけません。自由競争はその後の話です。 http…
12-23 23:19

RT @ash0966: 吐気がするほど最低かつ貧しい話。 / “不法滞在の通報、前年比3倍超 ネット上のデマ影響か:朝日新聞デジタル” https://t.co/L1f7XXYjdR
12-23 23:18

RT @chimakoh: #kabotya 新商品登場( ´ ▽ ` )ノかぼちゃ企画のwebショップへぜひ来てね!https://t.co/8XLh80GueW https://t.co/ErupB9y0K4
12-23 23:18

RT @ryuichi_0828: 今日は天皇誕生日ですねー。平成天皇があとどれくらいご存命であらせられるかは神のみぞ知りますが、お元気で国の象徴のお勤めを果たしていただきたいものです。 #天皇陛下 #天皇誕生日
12-23 23:16

RT @Fukushima_milk: @london_swindon  陛下は民主主義を守るように仰られておられますからね。
12-23 23:14

RT @london_swindon: @Fukushima_milk @papico1210 多分喜んでると思う。
12-23 23:14

RT @Fukushima_milk: https://t.co/U2vND5dccq 案外これが21世紀の民主主義、表現の自由ド真ん中。これでいいのだ。
12-23 23:14

RT @souun_udoku: 要は日本の大地を守ることであり、自然をこれ以上こわさないことだ。環境保全と農業は無関係じゃない。<後略>:しのはら孝氏https://t.co/CSekY0PhBj
12-23 23:13

RT @souun_udoku: 日本の特別に恵まれた事情はあるにしろ、太陽と水をなによりのたよりとし、自然にできるだけ逆らわぬ、なごやかな農法を、外国に輸出すべきだろうと思う。<略>:しのはら孝氏https://t.co/CSekY0PhBj
12-23 23:13

RT @kskt21: ◎谷垣禎一幹事長「(軽減税率問題)大分皆さんに心配かけた」◎遠藤利明五輪相「(新国立競技場問題)長らく心配かけた」◎島尻安伊子沖縄担当相「(沖縄県関係予算問題)発言で心配かけた」←誰に心配かけたんだ?こいつら「心配教」の信者か?心配のバーゲンセールか…
12-23 23:12

RT @bckyarD__: 「頑張り方を間違えた」として死んだ方が死後に責められるのが一般的な日本企業 https://t.co/Vv4m4xdYKF
12-23 23:11

RT @sasayan3121: 蔑まされる宇宙移民に対し、宇宙に進出した人間の可能性を示したのが、ジオン・ダイクンが提唱した「ニュータイプ理論」だった。しかし、これはザビ家というファシストにより、「宇宙移民こそが優良種」という選民思想に歪められる。宇宙移民の独立運動は、ファシ…
12-23 23:10

RT @sasayan3121: 「機動戦士ガンダム」は、現在社会問題となっている差別やファシズムがテーマの一つになっている。人口増加により宇宙に移民した人達は貧困層が主であった。地球に住む人間が宇宙移民を差別する構造。スペースコロニーは地球連邦政府により厳重に管理されていた。
12-23 23:10

RT @T_oogami: ワタミにとってのヴェルサイユ条約
12-23 23:10

RT @T_oogami: ワタミがこれを受け入れるって事は何が何でもブラック企業のイメージを払拭したいんだろうな。本当に #くたばれブラック企業 とでも言わんばかりの和解条項じゃないか。https://t.co/v54RaGBtml https://t.co/0GOpaQ3
12-23 23:10

RT @marubou6: 次世代 という言葉が負のイメージを喚起しなくなるから良いこと。私だけかもしれないけれど、次世代の党ができてから「次世代の車」とか関係ない言葉でも微妙にやな感じがしてた(笑)https://t.co/q87ZuFwgKA
12-23 23:09

RT @T_oogami: 【速報】次世代の党が党名を変更https://t.co/tJpgq2QCoG『次世代の党は、党名を「日本のこころを大切にする党」に変更を決定。次世代の党は国民に浸透しなかったため。』長くなってるし前より浸透しなくなるに一票。それよりイデオロギー…
12-23 23:09

RT @karinoyad: 素直に、自民党極右別働隊とか。日本会議を大切にする党、とかにすればいいのにw https://t.co/p2GgHt3fCX
12-23 23:09

RT @btmup1500: 中日新聞より。ワタミ訴訟の主な和解条項。これが全面公表されるのは異例。自死した森さんのお父さんは「社会がワタミを監視することを願っている」と。 #くたばれブラック企業 https://t.co/YdW09XaFiz
12-23 23:09

RT @btmup1500: 法的責任を否定していたワタミが、態度を一変させたのは今年6月。業績悪化とブラック企業批判に耐えられず、和解案をほぼ丸呑みした。社会が圧力を加えればブラック企業も態度を変える。
12-23 23:09

RT @MinoruSawada: ♯鶴橋安寧 は多くの方に勧めたい良書。この寺澤って人の一連のツイートはほんと酷いな。 https://t.co/VEJwjASePn
12-23 23:07

RT @cramponasahi: なんだかんだ自称普通の人が一番怖い
12-23 23:07

RT @abu_jp: NHKもきた https://t.co/OknSyapHi1
12-23 23:06

RT @sangituyama: 法務省のヘイトスピーカーへの勧告は、表現の自由への萎縮効果をもたらすわけですから、これをリバタリアン弁護士とかは批判するんですかね。彼らの原理原則が試される時がきたと思います。
12-23 23:06

RT @mooyanz: 「レイシスト」を安売りし過ぎとか言ってたけど、バーゲンセールしても有り余るくらいレイシストまみれな国がこの日本なんだよ。感情が高ぶると民族差別的な言葉を漏らす奴が多すぎる。今までもずっとこういう人はいたんだろうけど、ネットの発達で文字として残り、可視…
12-23 23:05

RT @banania1029: @tkatsumi06j“現”総理でしょうか?一刻も早く“元”総理になってほしい気持ちは山々ですが。
12-23 23:05

RT @tkatsumi06j: オバマ大統領、最近の学生デモについて一言「若者が権威を疑うのは健全なことだ」と。どこかの元総理に聞かせたい。 https://t.co/eTLcX6vbOb
12-23 23:05

RT @1955Toru: けっして、うさを晴らそうとしているのではありません。 https://t.co/kcmE4YUgNx
12-23 23:05

RT @GAKU_IZ: @T_oogami @sainthijirin なるほど、そもそも発想が「八紘一宇」ですからねぇ。どこまでいっても、日本は侵略してないし、植民地にもしていない。なぜなら、世界はもともと日本のものだから、ということですね
12-23 23:04

RT @T_oogami: @GAKU_IZ @karinoyad @sainthijirin 米領フィリピンは朝鮮半島より善政が敷かれてますし、多分あちらは欧米の植民地支配についてベルギー領コンゴやドイツ領南西アフリカみたいなのしかイメージしてないんじゃないでしょうかね。
12-23 23:04

RT @T_oogami: 何で海外メディアの取材を締め出すの?海外に報道されると困るような歴史修正主義的な内容の勉強会であるのが容易に察せる。実にカルト。 https://t.co/IwMozhH8Ed
12-23 23:04

RT @bckyarD__: だって小学校くらいから、何か辛いとアピールするたびに先生から「みんな辛いんですよ」と、辛さは共有すべきという教育受けてるんだもん。今の「オレが辛い。だからみんな苦しめ」はキッチリした義務教育の賜物だよ。
12-23 23:03

RT @nekotausagi: 市大も現役の市大生が誰も進学してない社会人入学の大学院が維新の議員に人気やもんな。短大から大学院に進学できるし元の短大の偏差値が40でも大阪市大大学院修了にできる。
12-23 23:03

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
12-23 23:02

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
12-23 23:02

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
12-23 23:02

RT @wonderMAKI: @ppaaffuu @kbakeneko そしてその陰には子供の連れ去り・引き離しによる父子断絶があるかも知れない訳で…この手のシンママに同棲中の男とかがいて、それが暴力やアル中のダメ男とかもよく聞かない?
12-23 23:00

RT @ppaaffuu: 以前、全国放送のTV番組の雰囲気が、日本全体の雰囲気と思っていいかな、というツイートしたけど、そうだとしたら、「母親は半死状態で頑張っているのがスバラシイ」という空気の中、「支援を……」という発想に至るのは大変難しいことだなと思われ。
12-23 23:00

RT @ppaaffuu: なんかさ、「お母さんが女手一つで、食べるものに事欠きながら、子供をリッパに育てて感動、スタジオ涙」って番組、よく見かけるけど、アレ、「母親が半死状態で頑張る姿がスバラシイ」って礼賛して、コンテンツとして消費してるんだよな、と思うと、ふつふつと怒りがが…
12-23 23:00

RT @KTB_genki: 国連の女性差別撤廃委員会から日本の民法の夫婦同姓は差別的規定と二度も勧告されているわけですが、別姓容認反対派は同姓の良さ(?)ばかり語って、「同姓が差別的ではない理由」を述べている人は誰もいないように思える。それって差別があって当たり前と考えている…
12-23 23:00

RT @KTB_genki: 夫婦別姓が認められなかったのは、日本に強固なイエ意識が残っているからというのも大きい。そしてイエ意識に深く関係している戸籍制度も世界稀に見る時代遅れな制度。韓国も2008年に廃止して個人別登録に移行。戸籍が残るのは日本と台湾だけ。この国はいつまで封…
12-23 22:59

RT @KTB_genki: @miuprostituee @Lil_NaNa_777 (つづき)ゲイの方々が既に似たようなイベントをやっているようですが、それには特に問題だとは思っておりません。
12-23 22:59

RT @KTB_genki: @miuprostituee @Lil_NaNa_777 他の人はどうか分からないですが、私は「企画運営主体」と「規模」の問題だと思っています。エロ活動をしている人たちは基本的に好きなので、これがフェチフェスあたりで女性個人やグループが主体的にやっ…
12-23 22:59

RT @KTB_genki: @miuprostituee @Lil_NaNa_777 えぇ、「嫌がっているかもしれない」VS「嫌がっていない」で揉めていますが、私はそこは全然論点じゃないって思っています。
12-23 22:59

RT @KTB_genki: @miuprostituee @Lil_NaNa_777 私は「本当は嫌がっているに違いない」とは私は思っていないですよ。嫌か嫌でないかを当事者(出演したAV女優さん)以外の他人(募金賛同者)が「嫌がっていない」と決めつけることに反対しております。
12-23 22:59

RT @KTB_genki: 最低最悪セクハラ:生徒に水垂らし「若いからはじく」 教諭処分 - 毎日新聞 https://t.co/qQvZ1SAqHh
12-23 22:57

RT @magpie_code: 勝部元気さんのツイート、なにを発言しても恋愛氷河期発売中なんだなというのしか頭に残らないから広告としては成功か。
12-23 22:51

RT @KTB_genki: だからなんであなたはそんなにイケメンやねん。日本のオッサン政治家たちに彼の爪の垢を煎じて飲んで欲しいわ。BBCニュース - カナダ首相、シリア難民を自ら歓迎 https://t.co/UHqXNlZfE4
12-23 22:51

RT @e48475ce0179447: @Buri_goki 今の若者には金がないというより、今の恋愛には金がいるということをわからせるべきではないかと思いました
12-23 22:50

RT @nori782: @Buri_goki @nekoga その方たちは現状を理解できていないかわいそうな人たちなんでしょう。そっとしておいて上げてください。ええできればガン無視で。
12-23 22:49

RT @Buri_goki: ジジイ達が「若者の恋愛離れ」とやらの原因をラジオで議論してんだが、聴取者からの「今の若者は金ないから恋愛どころじゃない」のお便り無視して「いや、会話力がなくなったのだ」「雑談力が無くなったんですね」とか言いたい放題言ってて、こいつら自身に全く会話力…
12-23 22:49

RT @ha_chu: 本日の、タイトルだけでやばい大賞https://t.co/UVtVoNA31X #FNN
12-23 22:49

RT @KTB_genki: ポルノの存在は全く否定しないけれど、ポルノ側の人がセックスフォビアを批判しちゃダメでしょ。だってポルノ膨張がセックスフォビアを生んだわけで、原因は自分ですよ。「おっぱい」募金中止を求める署名の愚劣-HIV対策の妨害者(松沢呉一)https:/…
12-23 22:48

RT @KTB_genki: 羽生君と五郎丸さんについて書きました。男性も多様性豊かになれば社会はもっと強くなりますよ!羽生結弦VS五郎丸歩、「抱かれたい男」の多様性~理想の異性像から見えてくる「社会の強さ」~勝部元気|WEBRONZA - 朝日新聞社 https:/…
12-23 22:47

RT @KTB_genki: 私(男性)は自分の姓が好きだしアイデンティティーだと思っていて絶対に変えたくない。おそらく同じような男性も多いと思うのですが、だったらどうして自分が嫌なことを平気でパートナーにさせられるのでしょうか?本当に謎です。それがどれだけ嫌なことか自分が一番…
12-23 22:47

RT @KTB_genki: .@SakurasakuMiki 結婚離れの原因は、制度的な問題もそうですが、それ以上に文化的な問題だと思っています。「男性だから稼いでなきゃダメ」「家事育児は女性の仕事」そういう周りからのチャチャ入れが「目指すべき結婚像」を作り出し、それから漏れ…
12-23 22:47

RT @lanieri15: しかし夫婦別姓反対派が使う「家族の一体感」という言葉からは、どことなく「機能不全家族感」とか「毒親家庭感」が滲み出てるよなあ。悪い意味での一体感というか…「融合感」というほうが正確なんじゃない?融合感なんてない方がいいよ!
12-23 22:46

RT @KTB_genki: おっぱい募金の話になって「あれ面白そうなんだよね~!私も触りに行きたい~!」と言った産婦人科看護師の友人(女性)に、「実働8時間、2時間休憩含めて10時間。人数7000人以上」と返したら凍り付いて、「え、ちょっとそれは…体が心配…」と言っていた。そ…
12-23 22:43

RT @KTB_genki: @minami_yayoi 全然別の話ですが、労災問題などは解決するべき課題だとは思います。
12-23 22:42

RT @KTB_genki: @minami_yayoi あそこへの出演が松永さんのように「8時間は一般的」と見る人もいれば、私みたいに「いくら8時間とはいえ大変だなぁ」と思うかは人それぞれかと思うのでそれからクーパー靭帯が切れた場合ですが、健康の定義次第で被害が無いとは必ず…
12-23 22:42

RT @KTB_genki: @minami_yayoi 大騒ぎしている人たちにとっては重労働だと感じるんでしょう。そうではないと感じる人もいて、だから意見対立が起こっているわけですね。あの…私は別に健康被害を問題にしていませんが…「健康被害が無い」と言い切ったことに対して…
12-23 22:42

RT @KTB_genki: @minami_yayoi ちょっと待ってください。私は「あなたは健康でない」とは一言も言っていません。むしろ松永さんが「胸が垂れるくらいで健康被害はありませんよ」と言い切ったことに対して、他人の健康を他人が決めてはいけないという意味で「定義次第で…
12-23 22:41

RT @yasashiiakuma_: @KTB_genki ないけどっていうのは選択肢にってことで、言葉足らずで失礼になってしまってすいませんでした。勝部さんは魅力的で頼もしい方だと思っています。
12-23 22:41

RT @KTB_genki: @yasashiiakuma_ ありがとうございます。正直さですか!確かに嘘や建前が苦手です(^∇^)
12-23 22:41

RT @KTB_genki: AFP通信でおっぱい募金は「都議会セクハラ野次同様の時代錯誤な女性観」と書かれたわけですが、こういう指摘をただ「日本は日本」で済ませてはいけないと思う。「自分では躾だと思って子を虐待する親」「自分ではイジリだと思ってイジメる人」と同じで、「自分は自…
12-23 22:40

RT @KTB_genki: @minami_yayoi 「重労働に見えるという個人的見解」に過ぎませんし、それに同調する人のセリフを載せているだけですが…それをネガキャンと言われてしまうと意見が言えなくなってしまいます…
12-23 22:40

RT @KTB_genki: @fuwarihonwaka 初めまして。連投とても共感しました。私もおっぱい募金について散々批判を展開しているのですが、私(男性)のところには男女両方から弾が飛んできました。募金への批判を女優さんに対する批判・ネガキャン・職業差別と誤認する方が多…
12-23 22:39

RT @KTB_genki: セックスワークを巡る議論の争いって、この前の駒崎さんと常見さんのひとり親論争にとても近いと思う。構造的な問題を指摘する側とレッテル化に懸念を示す側で問題意識の違いが生まれている。どっちも大切なので、レッテル化しないように構造的な問題を解決していかな…
12-23 22:39

RT @KTB_genki: @pe_san25 簡単に言ってしまいましたが、実際にはかなり難しいかじ取りを迫られるでしょうね。ひとり親の件もそうでしたが、特に大衆に対して問題喚起する際、どうしてもレッテル化をするような人にも届いてしまうことがあるでしょう。
12-23 22:39

RT @KTB_genki: @fuwarihonwaka 返信ありがとうございます!たとえばこちらの記事とかそうですね。https://t.co/b8GcJjzAtM対立の焦点はもはや性というよりも、「社会構造」と「現実点の個人」のどちらにより重きを置いているかではない…
12-23 22:39

RT @KTB_genki: Twitterは議論する場としては超絶不適切です。共通認識も何も無いのに、マトモな議論ができるはずがありません。だから議論を吹っ掛けられても乗らないほうが無難だと私は思います。
12-23 22:38

RT @the_thingX: ホンマにそのとおり、認識どころか、単語の定義まで必要になる。しかも、酒飲んでたり、感情的になってたり…。普通は議論せずに無視するような人まで絡んでくる場合があるからなあ。 https://t.co/vNtJXr975U
12-23 22:38

RT @KTB_genki: .@pe_san25 そうなんですよね。レッテル化に拍車をかけるメディアもありますし、メディアが慎重な言葉選びをしても受け取る側が短絡的にレッテルとして受け取るケースは多いと思います。私の記事も「多い」「少ない」「傾向がある」という部分を無視される…
12-23 22:38

RT @msay0508: @KTB_genki なるほどです!ご返事ありがとうございます。
12-23 22:38

RT @KTB_genki: @msay0508 そうですね。ですが「ならざるおえなくなった」というマイナスのイメージだけではなく、「単なる出稼ぎ人からの解放」というプラスのイメージもあると思います。
12-23 22:38

RT @KTB_genki: 「イクメンは英語で何て言うか?」「父親です」みたいな話をよく聞くけれど、そもそも戦後の日本の父親って、父「親」というよりも、「会社に出稼ぎに行く人」に近いイメージの人も少なくなかったのではと思う。親じゃないから育児をしようとしないのかと。
12-23 22:38

RT @KTB_genki: @kobayashiaiki おっしゃる通りですね。共通の話題を話している人は普通にお話できますが、全然よく分かりもしない人と話が通じるはずがないと思うのです。リアルのコミュニケーションでも大変なのに、140文字では価値観離れていればいるほど絶対に…
12-23 22:37

RT @yuka_1016_san: @KTB_genki こんばんは。十分な収入を「稼ぐ」ことで、家事という雑用から解放されるという感覚は今も残ると考えます。あと、早く「イクメン」という語がなくなる世の中になって欲しいものです。「イクママ」とは言わないですからね。
12-23 22:37

RT @KTB_genki: @conisshow かなり問題があるんでしょうね。私の昔の同級生でもいるんです、風俗業を兼務しながら介護業をしている人。聞くとやっぱり中村さんの本と同じような感じでした。
12-23 22:37

RT @KTB_genki: @conisshow 「1人のAV女優が7000人以上の全員を相手にしたわけでもない」というのはもちろん重々承知しております!介護の問題は…事業所等によって聞く話がバラバラなので私には何とも言えません…あ、でもそれは性風俗産業も同じですかね。
12-23 22:37

RT @KTB_genki: @yuka_1016_san おっしゃる通りですね!役割分担しているから、という意識が本人たちには強いのだと思います。「イクママ」という言葉が無いのはまさにその通りです!母親が「育児に参加する」「手伝う」とも言わないのと同じですね。
12-23 22:37

RT @arima_yukimi: 「男と女は違う生き物」とか、特に悪気なく普通に言っちゃう人って結構いますからね。性差以前に「まず同じ人間である」という大前提がすっぽ抜けてる感じ。男女の性差なんて、同じ人間であることに比べれば本当にごく僅かの違いでしかないのにね。 http…
12-23 22:37

RT @KTB_genki: ジェンダーの問題もそうですが、西欧を参考にするのは自国を検証する比較の好例だからに過ぎません。民主主義や法治国家の概念を共有して経済状況も近い。なのに「拝欧主義だ!欧米追随に反対!」と言って比較検証を嫌がるのは、自分自身の問題を見つめ直す気が無いと…
12-23 22:36

@KTB_genki こんばんは🍵職場の精神衛生、自立支援で私に以前割り振られていたヘルパー事業所は、ヘルパーさんが「所長さんはお高く止まっている」所長さんは「(私の担当のヘルパーさんは)リタイアするタイプ」と、訪問日のたびお互いの陰口😓利用者の私の立場は😖❔でした😥
12-23 22:36

RT @KTB_genki: @minami_yayoi WHOでは「健康」とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。なので、クーパー靭帯が切れて精神的に影響があるなら、健康とは…
12-23 22:10

RT @KTB_genki: @minami_yayoi あ、いえいえ、もちろんその方も「胸の強度」を専門に研究されているわけではないので、しっかりと「大丈夫だと思う」とは言っていないので、何とも言えないです。ここでは体の健康の問題よりもあくまで「労働として」の問題が言いたかっ…
12-23 22:10

RT @minami_yayoi: @KTB_genki 健康上のリスクがないと判って安心ですね! 体を壊してまで寄付金を募るのは、やりすぎですから。アイスバケツチャレンジのように、ケガ人や亡くなる人がでては困ります。
12-23 22:10

RT @KTB_genki: 「自分がされて嫌なことは相手にもしてはいけません」というのは道徳で習う重要なモラルの一つですが、ジェンダーバイアスがあるせいで、「男は嫌だけど女は良いんでしょ」(逆も然り)という形で、モラルが無効化されてしまう。道徳と同時にジェンダー平等の教育が絶…
12-23 22:08

@KTB_genki こんばんは🍵「自分がされて嫌なことは相手にもしてはいけません」私の #DV 断絶第一歩🐾は、10年以上され続けて嫌だったことの一部始終を可視化して意志表明に辿り着けたことでした😢
12-23 22:08

RT @arima_yukimi: 男性である自分にとって嫌なことでも女性なら平気だろうとかむしろ喜ぶはずだとか思っている変な人が想像以上に多いみたい。同じ人間だとわかってないんじゃないかな。 https://t.co/Dp5TfjzsSB
12-23 21:56

RT @KTB_genki: 世の中何かにつけて「男は」「女は」を主語にして考える傾向にあることが、異性を同じ人間ではなく別の生き物のように認識してしまう要因でしょう。それゆえ「人として嫌なこと」を「男性は嫌だけど女性は嫌じゃない」と誤認してしまうのでは…https://t…
12-23 21:56

RT @KTB_genki: 男性フェミニストを「男の敵」「女性優遇論者」「名誉女性」という誤った理解をしまう人たちというのは、ミソジニー(女性嫌悪)で、男女が対立しているイメージしか持てていないからなんでしょうね。
12-23 21:55

RT @KTB_genki: 女性の味方は男性の敵ではない
12-23 21:55

RT @wotopinews: 「もし別姓が選べたら」。女性の2人に1人以上は、「女が男の姓にするものだ」という社会的同調圧力を受けることなく、旧姓のまま生きられる自由を望んでいます。/夫婦別姓は本当に少数派?https://t.co/lEVMiZzVEo
12-23 21:53

RT @July3rd1999: @IgarashiMari @himahitoshinou2 だって突然異性にっていう事自体が夢物語なんで、良い方向に夢見ると思うんですよね~男って平均的に前向きバカなんで(笑)女性が悲観的になるのも本能的でそうでないと誰とでもやって…
12-23 21:52

RT @kazzna: @IgarashiMari 美人以外を女性と思っていないだけの話だと思います。
12-23 21:52

RT @IgarashiMari: 「突然異性に変身したらどうする?」という質問に男性は、露出の激しい格好をして街を歩く、AVに出演して大金を稼ぐ、たくさんの男とつきあうなどと言うが、なぜ自分が「美人」になると確信しているのだろう?
12-23 21:51

RT @saya621xinjing: @miyazaki0815 うちの両親は男尊女卑なので、母親は父親に敬語なんですよ、だから我が家の妻が夫に何かやらせてる構図が耐え難かったんでしょうね。両親を見て育って絶対結婚したくない!と思っていましたが、結婚(夫婦)の形はいろいろで、…
12-23 21:51

RT @utchie: @miyazaki0815 あたしゃ男性からも女性からも年上、年下、親族、他人、、、あらゆる方面から言われるよw
12-23 21:27

RT @miyazaki0815: 私は男性によく「めんどくさい女」と言われる。女性には言われた事がない。「お前はめんどくさい女だから結婚出来ないんだよ」とも言われた事がある。「めんどくさい女=権利を主張する、従順でない女」がうっとおしいのなら、私は一生めんどくさい女でいい。
12-23 21:27

RT @KTB_genki: おっぱい募金はAFP通信が指摘したように都議会セクハラ野次と同様、時代遅れの女性「観」が問題。出演した女性の声は必要だが主要な判断材料ではない。たとえば塩村都議が野次を気にしていないのなら野次を言った鈴木都議は許されるのか?違うでしょ。それと同じ。…
12-23 21:25

RT @KTB_genki: 日本は「社会制度の遅れ」「低い労働生産性」「多様性の不寛容」「自己責任論」等の根本的欠陥を長時間労働で賄うことで何とか今の経済的プレゼンスを保っている。だから「経済力が落ちるから労働時間を短くできない」なんて発想は筋違いで、日本的欠陥を克服している…
12-23 21:25

RT @KTB_genki: ついに私の新著『恋愛氷河期』がAmazonで予約受付開始しましたー!是非お手に取って頂けると嬉しいですっ!http://t.co/zCnilD6sVo
12-23 21:25

RT @KTB_genki: 男性も女性もオシャレな服にお金と時間をかけている人よりも、服はユニクロでも良いからしっかりと体をシェイプアップして体型維持に努めている人のほうが何倍もオシャレだと個人的に思いますし、尊敬します。
12-23 21:25

RT @heartpit_hige: 永六輔さんに初めての子どもが生まれた時、浅草のお寺の住職だった父の忠順さんはこう諭した。「父親になったんじゃない、父親にさせてもらったんだ。私も君に父親にさせてもらったんだからね」(東京新聞2013/3/5筆洗)
12-23 21:24

RT @hotate368: 全ての原発廃炉にしろ! / @kobukishinichi キャス https://t.co/zJKsKjIDJD
12-23 21:24

RT @answer4kaede: 日本のフェミニストはラディフェミが多いのだけど、フェミニズムと言うよりもアンチポルノ団体とか、アンチセックス団体のほうが呼称としてしっくり来る感じがする。
12-23 21:24

RT @panasea75: そもそも、原発なくたって、電気は足りているんだよね~?歌♪にもあるでしょ?げんぱーーつなくたってーーー♪ / @kobukishinichi キャス https://t.co/8C1nHtAS0M
12-23 21:23

RT @rappresagliamth: 根こそぎ(ネトウヨらの)身柄を拘束して、日本の離島防衛の防人として送り込めばどうだろうか。エンジン付きゴムボートと自爆用の火薬を置いといてあげれば、軍艦の一つや二つは撃沈するだろ、大和魂で。↓https://t.co/RxGUI
12-23 21:23

RT @matsuikei: アメリカの世論調査でトランプ氏の支持が高いようだけど、「氏が大統領になると恥ずかしい」と答えた人も50%を越えてるんですね。アメリカ人、なかなかバランスがいいね。ま、トランプさんの支持が高まれば高まるほど、共和党政権が遠ざかる、というような話なんだ…
12-23 21:23

RT @260yamaguchi: 自民・茂木氏 野党の候補者一本化は「究極の談合」 NHKニュース https://t.co/ebb0DPbyUt談合、上等だ。多少異なる勢力の共通項を明示化し、大きな勢力に束ねるのが政治の技術。私たちは自公の談合を見習っているのですよ。爪…
12-23 21:23

@260yamaguchi こんばんは🍵呉越同舟ですね☺
12-23 21:22

RT @HuffPostJapan: 【New】SEALDsなど5団体が「市民連合」 野党統一候補を呼びかけ、支援へ https://t.co/yp0C6R3WPB https://t.co/WBj8Zw4i9x
12-23 21:21

RT @260yamaguchi: これから野党勢力の協力に向けて、いろいろ働きかけていきます。 https://t.co/ctNHomEFlm
12-23 21:20

RT @fuwa_takesi: @shiminrengo 市民連合の活動が成功し安倍政権の暴走を止められる事を願っています。高校生の郊外の政治活動を届け出制にしようとする信じられない動きがあるようですが、政治活動を監視するなど悪質な人権侵害だと思います。安倍政権を止めなければ…
12-23 21:20

RT @shiminrengo: 市民連合のFacebookページです。市民連合の概要と、関連するニュースのまとめを投稿しました。いいね!&フォローよろしくお願いします。https://t.co/KzH9Jsg2sZ https://t.co/lyRXlN10SQ
12-23 21:20

RT @260yamaguchi: 産経には、私が国会前の安保法反対の演説の中で安倍をぶっ殺せといったと書かれ、大変な迷惑を受けた。Youtubeで確認すればすぐわかる話。噂、思い込み、発言のごく一部を切り取って誇張するなど、産経の得意技と言わざるを得ない。
12-23 21:19

RT @rappresagliamth: とにかく、桜井誠(本名 高田誠)ら在特会の活動は、反日行為として政府に突き放された。ネットで似たようなことを喚き散らしているキチガイをこのつぎにどうやって排除しようか考えているのだろう。↓https://t.co/RxGUImn
12-23 21:18

RT @Dr_yandel: 「エビデンス弱い」と厚労省を一蹴したWHOの子宮頸がんワクチン安全声明  https://t.co/R7X8h5CgWr坂村健(東大教授)「事態がわからないときに、非常ベルを鳴らすのはマスコミの立派な役割。しかし、状況が見えてきたら解除のアナウン…
12-23 21:18

RT @plum1962: #拡散希望 只今配信中! / @7l2cnc 新宿駅南口前街宣LIVE https://t.co/0B0Nh44Ofc
12-23 21:18

RT @CookDrake: 【私たちにノルレボを! ドラッグストアで買える緊急避妊薬を実現させよう】キャンペーン(https://t.co/jcm0o0pQhq)を激推し中。日本は先進国なのに望まない妊娠を防ぐ薬が安価に即時入手できない国。この問題に関心のある方はリンク先ツイ…
12-23 21:17

RT @YMYK11110404ILY: 緊急避妊薬を必要とする人へ - Togetterまとめ https://t.co/Eqiun9Kq7q もう一回ツイートしとこう
12-23 21:17

RT @YMYK11110404ILY: そういえば緊急避妊薬は知ってる?
12-23 21:17

RT @tukamoto531: 私はユダヤ人ではありませんが、同じく自分の国を持ちません。憲法9条を最高法規とする信条を持つ民族で、最近.国を失いました。https://t.co/HgpZUkcwhY
12-23 21:17

RT @matsuikei: 渋谷駅前に救世軍の社会鍋が。年末ですね。 https://t.co/0nBtNaHyHJ
12-23 21:17

@matsuikei こんばんは🍵新宿駅前でも、同じ光景を見ました😄
12-23 21:17

RT @narumita: 月曜日までは緊急避妊薬の処方希望もきそうですね。年末年始、帰省などで遠出する方、ピルをお忘れなく。処方してくれるところを探すのがたいへんなときもありますよ...
12-23 21:16

RT @siizaaGpS: 原発メルトダウンテロ!一基攻撃されたら…この映像は私達だ!日本は1億人の海上避難に10年以上掛かる!被曝した難民を受け入れる国はない!死の海上封鎖だ!安倍や特別な人しか海外に出られない! https://t.co/NYKXiBEgcG
12-23 21:16

RT @pakiene: 【定期】ノルレボは避妊に失敗した後、妊娠リスクを下げるために服用する薬です。日本ではノルレボ錠が認可されていますが病院受診が必要で、価格も諸外国の約10倍。私はいつでもどこでも誰にでも低価格でノルレボが入手できる社会を望みます。https://t.c
12-23 21:16

RT @crimson2moon: 「保養所は民間しかなく、経営も苦しいのです。」政府は、国営の保養所を作っていただきたい。民間の保養所への援助もするべきです。東電だけに税金を使うな! / @kobukishinichi キャス https://t.co/6cEZ2VLnr7
12-23 21:15

@Nadesiko_nouvea こんばんは🍵派遣社員をしていた10年前にも、同じような事件がありました😣現場に一緒に入った女性の反応に感じた嫌悪感、現在も変わらないのですね😖
12-23 21:15

RT @Nadesiko_nouvea: このニュースの反応を見てると日本というのは、被害者へのセカンドレイパーが群れなす国なんだと改めて思う三重で不明の中2女子、無事保護…33歳男逮捕 : 読売新聞 https://t.co/2FQLAjrm9r
12-23 21:12

RT @iitokosagasifac: イイトコサガシって応援する気持ち・行動と同義語ってことです。口先だけのイイトコサガシにならないように、いかにできるかってことなんです。 イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
12-23 21:12

RT @Dethtooldo: 《田中宏・一橋大学名誉教授「密告を奨励するような仕組みが、『朝鮮人を追放しろ』などのヘイトスピーチを繰り返す者に『政府のお墨付きがある』と感じさせている。停止するのではなく、廃止すべきだ」》https://t.co/tiI6L1sqQR.
12-23 21:11

RT @heartpit_hige: ありがとうございます。 https://t.co/g3omSqX3vt
12-23 21:11

RT @keitarou1212: 【大拡散希望】『高浜原発再稼働反対 関電東京支社へ私たちの声を届けよう』 12月24日(木)17時半~18時半 関電東京支社前 / @7l2cnc 新宿駅南口前街宣LIVE https://t.co/lV06rbGfej
12-23 21:11

RT @kdxn: アベノミクスは終わった…海外主要メディアによる「死刑宣告」を比較 https://t.co/M1wrRTPDAs《もはや「もうちょっと様子を見ようか」という寛大さは影も形もなく、「もう終わった」とか「最初からおかしかったんじゃないの」とか、身も蓋もない批判が…
12-23 21:11

RT @keitarou1212: 【大拡散希望】『被ばくから子供たちを守ろう!街宣第75回』12月23日(水)19時~21時 https://t.co/4zi1kZqv3w / @7l2cnc 新宿駅南口前街宣LIVE https://t.co/lV06rbGfej
12-23 21:11

RT @heartpit_hige: そうかな、弱いからかな。ご自身の心の事情に沿ってあげたらいいかも。 https://t.co/Ksojqj75F0
12-23 21:10

RT @njwaibaraki: http://sun.ap.teacup.com/souun/4497.htmlこれ見ると、日本は戦前から何も変わっていないと。体制に反対する人をないがしろにする。日本の子どもたちがいじめをエスカレートしてしまう根源って、社会の中にこういう構造…
12-23 21:10

RT @tekuteku_diary: 民青広島のみなさんによる、クリスマスパーティーに参加。楽しく交流しました。若者の自由と権利を取り戻すために、いまこそ民青の出番であること、自分も全力でがんばるという決意も申し上げました。 https://t.co/rW0B9KX2CU
12-23 21:09

RT @rappresagliamth: @kakaa30791135 そして安倍信者が輪唱^_^
12-23 21:09

RT @kakaa30791135: 安倍と全く同じやり口!安倍「総理大臣の私が言ってるのです」RT 警官は「(令状なんか)関係ねぇよ!」と叫んだ。ほぉ。捜査令状も無しに強行か。警官は、いつからそんな権限を得たんだ? https://t.co/oJFI7YD9ev htt…
12-23 21:09

RT @novtnerico: 「デモに参加した若者たちの表情を見てほしい」と話す植田千晶さん https://t.co/qRxLjTV1Ye #akb48 #ske48 #hkt48 #nmb #tdr #usj #nhk #tbs #ntv #fujitv https:/…
12-23 21:09

RT @keitarou1212: 【大拡散希望】『被ばくから子供たちを守ろう!街宣第75回』 12月23日(水) 19時~21時 新宿駅南口前路上 https://t.co/4zi1kZqv3w / @kobukishinichi キャス https://t.co/fAbW
12-23 21:09

RT @hiromi19610226: 【改憲前夜の今だから・・】死んでも見たい!「6分でわかる自民党が憲法改正した後のスゴイ日本」アニメ動画 https://t.co/ytdvKlfUVW @@kenkouninaruさんから
12-23 21:08

RT @SleipnirAtNet: https://t.co/6Yqrk7lVKo差別の当事者に自分のサイン入りのヘイト本を送り付ける底なしの悪意か。誘拐犯が人質の身体の一部を親に送り付ける行為と類似した狂気を感じるが、よくもまあこんなことをできるものだ。愚劣さを競うチキン…
12-23 21:08

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
12-23 21:08

RT @SEALDs_jpn: 「女性が自由に姓を選ぶ権利が損なわれる恐れがあり」「日本の制度は、女性差別的で時代遅れだと多くの女性や国連の担当者が考えている」夫婦別姓禁止「時代遅れ」性差別的と米人権擁護団体が懸念 共同通信 https://t.co/G2wSxtHuOb
12-23 21:08

RT @yryr10: 夫婦別姓反対の人達はあまり深く考えず「なんか嫌」「まともじゃない」「別姓を望むのはワガママ」「キズナ」といった感覚でそう言ってるので、何が不公平で不合理で民主的でないかなんて議論しても「難しいこと言うな!」と逆ギレ。いつものアンチフェミ&差別主義層と合…
12-23 21:08

RT @pajama03: ほんと、これ。人には「たいしたことない」と言うなら、自分からやれ。「男が名前変えるのは女性よりハードルが」云々言うようなやつは働く上で名前を覚えてもらうのは女性も男性もかわらないこと、法的手続きも同じことを考えろ https://t.co/YoMMW
12-23 21:07

RT @nonstop820: これほんとにそう思う。それが当たり前だと思ってる人がほとんどなんだろうけど、なぜ当たり前だと思うのか、一度でも考えたことあるんだろうか。 https://t.co/M8ny55mGkK
12-23 21:06

RT @papsjp: すでに7000人近く集まっています→キャンペーン「「募金」「社会貢献」にかこつけて女性の体で人とお金を集める「おっぱい募金」は2015年で終わりにしてください!」 に賛同をお願いします! https://t.co/aFTfufzi0f @change_j
12-23 21:00

RT @papsjp: 改憲派の最大の標的は9条と24条と言われているように、違憲の戦争法案の立法化と、違憲の夫婦同姓規定の合憲判断とは、改憲に向けた車の両輪なのだ。そのような危機感を進歩派は持つ必要がある。今回の判決は、夫婦別姓を望む人たちだけに関係する小さい事柄ではない。
12-23 20:59

RT @papsjp: 改めて読み直したい→『憲法24条+9条―なぜ男女平等がねらわれるのか』 (かもがわブックレット) 中里見博 https://t.co/TSaYxTvHC3 @amazonJPさんから
12-23 20:59

RT @papsjp: コールっぽく。「憲法守らぬ最高裁はいらない!」「最高裁から憲法守れ!」
12-23 20:59

RT @eyemateulmus: これねぇ、前から思っていてまぁ書かない方がいいかと思っていたが、この募金をいやだなと思う感覚というのは、例えばどこかの国で日本人を殴って募金というのをやったとして、殴られ役の日本人は成人で自分の意思でやっているんだからいいだろうと言われたとい…
12-23 20:59

RT @eyemateulmus: 伝統伝統というなら何も変えずに竪穴住居に住んでろよと思うのだが、奴らは実は伝統には興味がないし伝統を変えるのがいやなのではないから議論の時にそこを攻めてもだめなのである。奴らは人を踏みたい。人を踏む何か表面的に様になる理由を探しているだけなの…
12-23 20:59

RT @nekomaster: 強制収容所を連合軍が解放し、ドイツ人に見せた。女たちは気を失い、男たちは顔を背けた。「知らなかったんだ!」と…。収容者たちは言った。「いいや、あなたたちは知っていた」#新・映像の世紀 #NHKスペシャル https://t.co/hQun11
12-23 20:58

RT @dokuzirushi: マタニティマークに×印を付けて電車に乗るって完全に妊婦へのヘイトスピーチじゃん…こんなのが許される社会嫌だ。怖い。
12-23 20:58

RT @KaSuehiro: 美しい国ニッポンの国技は、レイシストのデモだし、学校や職場のイジメだし、女性蔑視だし、子供がどうなろうと知ったこっちゃない組体操だよ。
12-23 20:58

RT @SociYu: 右翼政党から極右政党にイメージ刷新w https://t.co/BazJ8emMfF
12-23 20:58

RT @tcy79: 日本の(差別する)心を大切にする党
12-23 20:58

RT @A_laragi: 女性が差別されている事実に(特に男性が)リアリティをもてないのは、「マイノリティ」としての女性が数的には社会の構成員のほぼ半数を占めていることも原因の一つなのですが、もちろん差別が存在しないのではなく、それが恐るべき広範囲に及ぶというだけのことにすぎ…
12-23 20:57

RT @popolonwaniko: @SANNGATUUSAGINO 胸は敏感な部分。一日1000人単位で揉まれたら、翌日激痛するのではと想像します。医者ではないので分かりませんが、女優さんが自発的だろうと、そんな企画は反対しなきゃいけないと思います。虐待に近いのでは。
12-23 20:57

RT @papsjp: まったく意味不明な突っ込み→https://t.co/dfHFo6cZJA
12-23 20:57

RT @SANNGATUUSAGINO: そう。女性を大切にしていたら、あの流れ作業みたいな、とことん女性を物として扱う企画はでてこないと思うわ。 https://t.co/xTQ2xgLl18
12-23 20:56

@SANNGATUUSAGINO こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😄
12-23 20:56

RT @aiharatakuya: 法務省、ヘイトスピーチに初勧告 | 2015年12月22日(火) - 共同通信 47NEWS https://t.co/XVN55Rlp7F今まで「勧告」すら行なわれてこなかったのだ。
12-23 20:55

RT @papsjp: これもまた「だったらお前が改姓して通称使えよ」案件→「経団連会長、夫婦同姓規定「不自由さ全くない」」 https://t.co/UFZJpKiQUw
12-23 20:52

RT @otomisato: 【拡散希望】安保法制違憲訴訟の原告に加わりませんか? 安保法制の下では必ず表現や報道の統制が行われ、自由な考え方や意見交換さえ侵害されます。ともに立ち上がりましょう!https://t.co/szhOPeci9a詳細は→ https://t.co/
12-23 20:52

RT @papsjp: 安保法制違憲訴訟の原告に加わりませんか?: https://t.co/DyR5tZZKJh
12-23 20:52

RT @papsjp: @Lily_victoria たしかに…。ただ最近は拍車がいっそうかかっているという感じです。相当ひどいネトウヨレベルになってきている…。
12-23 20:51

RT @Lily_victoria: @papsjp 前からだったような…
12-23 20:51

RT @papsjp: 規制反対派の「リベラル」たちがどんどん下劣なレイシストっぽくなっている件。
12-23 20:51

RT @bookfishswim: 兆候はあったけど、そこから一気にって感じだね。自分への批判を「強者」の立場から茶化す形で攻撃して無化したいと思ったら、こういうふうにネトウヨ精神と結びついていくんだ。参考になりました。https://t.co/m3ngHUSBoghttp
12-23 20:51

RT @bookfishswim: 差別なんか大したことではないって思ってるんだろうね。差別されたと感じる人が「差別された」と訴えることは必要だと思ってるからこそ、こういうふうに相手を茶化して攻撃するためだけに「わーん差別されたー!」って言いだす人には本当に嫌悪感感じる。差
12-23 20:51

RT @bookfishswim: 自分への批判をかわすために軽々しく「差別されたー」なんていうのは、「差別」ということ自体を軽んじるし、「差別」への批判を無化するようなやり方だよ。そこまで考えてなくても、そうなっちゃうからやっちゃいけない。差別って深刻だし、人の命だってかかっ…
12-23 20:50

RT @bookfishswim: 思ったより早く来るとこまで来ちゃったね、この人… https://t.co/m3ngHUSBog
12-23 20:50

RT @papsjp: 選択的夫婦別姓「党内で議論すらできず」 自民・野田氏  :日本経済新聞 https://t.co/L9cCZxkWe8
12-23 20:45

RT @kambara7: この募金を絶賛する弁護士の山口貴士先生が、同時に「臓器売買も基本的に賛成」と述べていることを知って欲しい。この募金の根底に流れる思想は、そういう思想である。 https://t.co/R5Z89NfsOf
12-23 20:45

RT @aequitas1500: リベラル議員の皆さん。これですよ、これ。「寧ろ左派は、経済をこそ訴えていかねばならない。というのは、コービンもスティグリッツやピケティなどをアドバイザーに迎えて優先課題にしてきたところだし、イグレシアスも市場の全体主義を批判し「経済にデモク…
12-23 20:44

RT @fuwarihonwaka: 「オバサン」「バカ女」「リカちゃん」「化粧しろ」…香山さんに投げられた罵詈雑言。人種差別主義者は女性差別主義だってことがよくわかる…。
12-23 20:44

RT @papsjp: NHK「ためしてガッテン」。リラックスした状態で両ふとももに手の平を置いて、じっとしばらくしているだけで、5分ぐらいで両手両足が温まって、冷え性が治るのか! へえー!(少し修正して再ツィート)
12-23 20:43

RT @children_ymlaw: 離婚後の名字を,親は悩んで決めています。そして,結婚前の名字に戻すと決めた時,子どもの事を一生懸命考えて,子どもの名字を自分に合わせています。でも子どもからすれば,親の離婚自体で傷いているのに,自分の名字まで変わるのは更に辛い事です。ht…
12-23 20:42

RT @children_ymlaw: 名前は,自分が誰かという,人間にとって重要なものです。その名字を使うあなた自身の気持ちが大切なのです。親の離婚と自分の名字をきっかけに,親があなたをどんな風に考えてくれていて,自分がどう考えているのか,それをよく話し合ってみて下さい。ht…
12-23 20:41

RT @children_ymlaw: 「後見人の弁護士がつくってどういうこと?」2014.8.1 https://t.co/EWciynUKQI 父が亡くなり,祖母と2人で生活してます。裁判所の人との面接があって,「祖母と,弁護士の人が,あなたの後見人になります」って言われた…
12-23 20:41

RT @children_ymlaw: 親が亡くなったり,行方不明になったり,裁判所が「親としてふさわしくない」と判断したりして,親がいなくなると,その子の生活を見たり財産を管理する人がいなくなってしまいます。そんな時に裁判所が親代わりの人として選ぶのが,未成年後見人です。ht…
12-23 20:41

RT @children_ymlaw: つい最近まで,未成年後見人はたった1人しかなれませんでした。親族から選ばれる事が多いのですが,亡くなった親が残した財産の管理が複雑だったりすると,大変です。だから,法律が変わって,複数で未成年後見人になれるようになりました。https:/…
12-23 20:41

RT @children_ymlaw: 未成年後見人としての弁護士との関わりは,普通の事件での関わりと違い,あなたの生活全般について広くサポートできますし,成人するまでのとても長い間,つきあうことができます。しかも,その弁護士のさらに後ろで,裁判所もあなたを守っています。htt…
12-23 20:41

RT @children_ymlaw: 「『そのサークルは宗教だからダメ』と親が言ってくる」2015.5.1 https://t.co/rkyZaC3ZsBみんな優くて充実してる社会活動サークルを,親が宗教だからやめるように言ってきます。宗教じゃないし,もし宗教でも親が止めるの…
12-23 20:41

RT @children_ymlaw: 社会のために活動する団体は,宗教と無関係な事も多いですが,宗教がベースの団体もあります。どの宗教も,人々や社会のために大事な役割を果たしています。宗教がベースの団体が社会のために活動するのは,当然の事ですし,素晴らしい事です。 https…
12-23 20:41

RT @children_ymlaw: 本当は宗教なのに,そのことを隠して,社会活動・占い・人生相談・学習会などと表面上とりつくろって,人を誘っている場合があります。未成年の時に宗教であることを隠して誘われたケースで,裁判所が「そういう誘い方は違法だ」としたものもあります。ht…
12-23 20:41

RT @children_ymlaw: 社会活動をする団体が宗教と関係があるかどうかを見分けるのは,大人でも難しく,子どもにはいっそう難しい事です。また,宗教でなくても,「社会のために頑張りたい」という真面目な人を都合良く利用しようとする悪質で危険な団体があるのも事実です。ht…
12-23 20:41

RT @children_ymlaw: 宗教は,苦しい人々の支えになり,社会のために動くので,「宗教のせいで世の中が自分の思い通りにいかない」と考える権力者や政府が自分に都合の悪い宗教を迫害してきました。宗教を信じる自由はその歴史の反省から法律で守られるようになったのです。ht…
12-23 20:40

RT @children_ymlaw: みなさんが生まれる前の1995年には,オウム真理教という宗教が,自分たちに都合が悪いと考える人を拉致して殺したり,東京の地下鉄に猛毒をまいて多くの人を殺すという事件まで起きました。その宗教には多くの若い人が信者として集まっていました。ht…
12-23 20:40

RT @children_ymlaw: 日本を含む世界中の国々は,子どもの権利条約というルールで,「子どもにも宗教を信じる自由がある」としながらも,「年齢や判断する力に応じて,親が子どもを見守ろう」と言っています。親は,あなたの人生そのものを,きちんと守る立場にあるのです。ht…
12-23 20:40

RT @children_ymlaw: あなたが宗教を心のより所にして生きる場合でも,世の中に様々な宗教がある事を理解し,それぞれの宗教を尊重し合い,宗教を信じない人のことも尊重すること,それらが,法律が守る「宗教を信じる自由」の土台にあるということを,忘れないでください。ht…
12-23 20:40

RT @inonob: 通知表の時期ですね。保護者のみなさんにお願いです。通知表を見ると成績が芳しくないところに目が向きがちですが、是非、頑張ったところに目を向け、褒めてあげてください。前回と同じA(あるいはB)も「いつも通り」と思わずに。今学期の成績には、今学期の頑張…
12-23 20:40

RT @inonob: 成績がイマイチだった部分については、お説教やお小言ではなく、親子で冷静な振り返りを。そして、今後の目標や努力の方針を一緒に考えてください。そして、「しっかりやれ!」ではなく、「次に向けて頑張ろう!」というメッセージを伝えてあげてください。通知表は…
12-23 20:40

RT @children_ymlaw: 「妊娠してしまってどうすればいいかわからない」(2013.4.1)https://t.co/KUDUNwoRru 高校2年生のA美とB太です。コンドームを使っていなかったので,先日,A美が妊娠してしまいました。自分たちがどうすればいいのか…
12-23 20:40

RT @children_ymlaw: 未成年で未婚のA美さんが出産したら,その子に親としての権利・義務を持つのは,A美さん・B太君ではなく,A美さんの親です。A美さんが成人するか,A美さんとB太君が結婚するまでは,そうなります。だから親に内緒で産むと色んな問題が起きます。ht…
12-23 20:40

RT @children_ymlaw: 中絶は法律的には未成年のA美さんの判断だけでできます。しかし実際は,病院は,A美さんの親,B太君,B太君の親にも,中絶手術の同意を求めます。トラブルに病院がまきこまれないよう,法律上は必要ない人の意見まで確認する事がほとんどなのです。ht…
12-23 20:40

RT @children_ymlaw: 妊娠12週(妊娠4ヶ月)以降の中絶は,「死産」として届け出て,きちんと埋葬しなければいけません。それ以前の中絶の胎児は,地域によっては火葬するところもありますが,現状では,医療廃棄物として取り扱われるところが多いです。https://t.…
12-23 20:40

RT @children_ymlaw: 中絶にかかる費用は,男女で2分の1ずつ負担するのがふつうです。最近では,支払いをしなかった男性に対して,2分の1を支払うようにはっきりと命じた裁判所の判決も出ています(東京高裁平成21年10月15日判決,判例時報2108号57頁)。htt…
12-23 20:40

RT @children_ymlaw: セックスは,人間として大切なコミュニケーションの一つです。だからこそ,そのコミュニケーションの結果で,自分や相手が苦しみ悩んでしまうことのないようにしてほしい。大人の私達には,そのメッセージを,子ども達に伝えていく責任があります。 htt…
12-23 20:39

RT @children_ymlaw: 殴ったり蹴ったりする事は犯罪です。普通の社会の中では犯罪なのに,学校の中では先生が生徒にしても許されるというのでは,おかしなことです。学校教育法には,体罰をしてはいけないと,はっきり書かれています。それは,公立でも私立でも同じです。ht…
12-23 20:39

RT @children_ymlaw: 「先生が体罰をやめない」2013.9.1 https://t.co/VI7moBu8Qh  授業に遅刻して,先生から蹴りを入れられました。ピアスの穴を開けた友達も殴られてました。「これが俺のやり方だ,やめるつもりはない,校長も知っている」…
12-23 20:39

RT @children_ymlaw: 刑事事件の「罰」でさえ,殴られたり蹴られたりする事はなく,しかも罰の前に裁判で本人の言い分をきちんと聞かなければならないし,どんな時にどんな罰になるかが決まっていなければなりません。それに比べても,学校での体罰は本当におかしな事です。ht…
12-23 20:39

RT @children_ymlaw: 「友だちに貸したお金が返ってこない」2013.12.1 https://t.co/BVJDtURMVt 友達にゲーセンやコンビニでお金を貸してきました。最初は返してくれてたんですが,最近は返してもらえず,全部で2万円くらいになってます。裁…
12-23 20:39

RT @children_ymlaw: 教育には体罰が必要だという人もいます。でも暴力で相手を押さえつけるのは,教育ではなく単なる支配です。ルールを守らない子どもを教育するのに,その大人の側が「体罰をしてはいけない」という国のルールを破っていては,全く説得力がありません。 ht…
12-23 20:39

RT @children_ymlaw: 約束が守られない社会だと,安心して仕事や生活ができず,幸せな人生も送れません。各自が自分の力で解決する社会だと,いつも力が強い人だけが得をしてしまいます。だから公平で力のある裁判という方法で約束が守られるようにしているのです。https:…
12-23 20:39

RT @children_ymlaw: 事業資金を貸す時も,家や車のローンも,お金を貸す側は,お金が返ってくるように,注意や準備をしています。でも,友達同士だと,貸す側はそんな注意や準備をしていません。そして,お金も,友達との関係も,一緒になくしてしまうのです。https://…
12-23 20:39

RT @children_ymlaw: お金は,人と人をつなげる便利な道具にもなりますが,人と人のつながりをこわす,危険な凶器にもなります。「大切な友だちだからこそ,関係がこわれないように,気軽にはお金の貸し借りはしない。」そういうことが,とても大切なのです。 https://…
12-23 20:38

RT @children_ymlaw: 子どもに権利を認めたらワガママになる,と言う人がいます。そうやって子どもの頃に周りの人達からきちんと人権を尊重されず,結果,自分が周りの人達の人権をどうやって尊重するのかがわからないまま育ってしまったのが,今のワガママな大人たちです。 h…
12-23 20:38

@children_ymlaw こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😄
12-23 20:38

RT @tabitora1013: @xxxmaUxxx_BB 受け取れない場合もあると思いますね…個人的には見返りを求めない贈り物は消え物が一番派です
12-23 20:38

RT @tabitora1013: たまにTwitterで「RTばっかりで自分の意見はねえのかよ!」みたいな人を見かけるのですけど、人は皆感じたことをそのまま言葉にできるわけでもなく、うまく言葉にできないけど違う人が上手に言ってくれたよ!っていうときRTしてるんだと思うんですよね
12-23 20:37

RT @tabitora1013: 知人がブラジルで撮った写真展をみに砂町銀座へ。ブラジルにも本日お誕生日の天皇ご夫妻の写真が飾られてる。遠い国でも愛されとるのですな… https://t.co/bv7xNmAGCQ https://t.co/FbhL0LNNsa
12-23 20:37

RT @tabitora1013: 冬の寒い時期になると献血に来る方が減るそうですが、日本の妊産婦死亡の30%は出血が原因です。数ℓ単位で出ます。お買い物やイベントでお出かけの際、お時間ありましたら献血をお願いいたしますhttps://t.co/l63hcHEIU8 http…
12-23 20:36

RT @tabitora1013: 金子恵美議員の夫・宮崎謙介議員、育休取得の希望を伝える 与党は賛否両論 https://t.co/WGRZR33rcw 賛否両論てなんやねん…「議員は他の職業とは異なる」って…ならば他の公務員とかいくらでもそんなん言えてしまうし、この国の与…
12-23 20:36

RT @tabitora1013: アプリゲーム「Ingress(イングレス)」プレーヤー有志が献血 | 共同通信PRワイヤー https://t.co/jyaihhjBBTありがてえ…ありがてえ…輸血はボランティア頼みだからね…本当にありがとうございます
12-23 20:35

RT @perikoba: @yukawareiko オノ・ヨーコさん、世界の皆にとって、ジョンの死から時間が止まったままなんです。だから今、平和である事の有り難さを理解し、そればかりに浸らず、愛と平和を守っていかなくてはいけないと思います。
12-23 20:34

RT @adler187027: 他人の評価に左右されてはならない。ありのままの自分を受けとめ、不完全さを認める勇気を持つことだ。 by アルフレッド・アドラー
12-23 20:34

RT @crimson2moon: 東京オリンピックの開催は中止するべきです。二週間のスポーツ祭典に1兆8千億円も税金を使う必要などありません。一部の企業が儲けるだけ。今の日本には、他にお金を使うべきところが沢山あります。 / @kobukishinichi キャス http…
12-23 20:34

RT @Lightworker19: 千葉県柏市で57.5マイクロシーベルト https://t.co/1IhOCpilxY
12-23 20:34

RT @A_laragi: 平等や権利を求めるマイノリティを「わがままだ」「そのくらいがまんすべき」と抑圧するマジョリティにたいし反論すると、逆に「全体主義者だ」「俺たちの自由を侵害するな」と言われてしまうのが、私たちの生きている社会です。
12-23 20:34

RT @tammy0626: ニュージーランドの詩人の言葉「日本人は何もしない為なら何でもする」。 / @kobukishinichi キャス https://t.co/GzO0pCTERS
12-23 20:33

RT @rin_adularia: メンヘラ少女に見えなくも無い。 https://t.co/lA5dX4EWqU
12-23 20:33

RT @mas__yamazaki: ソ連や北朝鮮などの全体主義国では、政治指導者の都合や意向に沿う形で、歴史認識や事実の認定が修正され、文章の修正だけでなく、不都合な人間が写真から消されたりもした。日本もそれと同種の修正行為に手を染め始めている。今回の修正はわずかに見えるが、…
12-23 20:33

RT @mymy1972peace: https://t.co/YEIcZN3Dfj
12-23 20:31

RT @naniwakochin: メディアは乗っ取られた被害者ではなく、橋下による言葉の暴力に乗った加害者だろ。橋下市長はこう言った、ああ主張している、とプレーンで垂れ流すことによって。 https://t.co/sVgSexCC0B
12-23 20:31

RT @essiewrenilrebg: #維新とメディア https://t.co/hllRJVzhHG
12-23 20:31

RT @ogu_60: なかなかいいポイントついてますよね。わかりやすいです。 / @kobukishinichi キャス https://t.co/3tqvrp6HR9
12-23 20:30

RT @choi50230: 労働組合だけ、うちの党だけでやってたら絶対こうはならなかった。一方、いくらAEQUITASや全国の最賃デモ主催団体が大きくなろうと、例えば団体交渉は出来ない。運動に弱点や欠点があるのは人間がしていることなんだから当たり前。だから協力しあうのだ。それ…
12-23 20:30

RT @ninoppy: #文化放送 @tobe_saru 吉田照美がシールズの上田千晶さんを取り上げる。「政権が憲法も国民の意見も無視する恐ろしい時代、路上で声を上げる人たちは希望に見えた」みんな無関心を捨て、希望に向かって行動を。@tim1134 https://t.…
12-23 20:30

RT @karinoyad: 特殊詐欺。ニュースで聞いていると「なんでひっかかるの?」と思っちゃうだろうけどいざ自分がターゲットにされると、混乱し正常な判断力を弱らせてしまうと、いうか詐欺やる連中は悪い意味で心理学利用に長けているくれぐれもご注意
12-23 20:30

RT @children_ymlaw: 「アダルトものを見ても子どもが犯罪で捕まる訳ではない」とか「子どもへの影響を調べた科学的データがない」とはいっても,私は,子どものあなたがアダルトサイトを見るのは性についていろんなことをきちんと学んで知ってからにしてほしいと思います。ht…
12-23 20:29

RT @children_ymlaw: 子どものあなたがアダルトサイトの「18歳以上ですか」にウソをついて「はい」とクリックして中を見ても,あなたが犯罪になるわけではありません。条例が決めているのは,「大人が,子どもに『アダルトもの』を見せないようにしよう」ということです。ht…
12-23 20:29

RT @children_ymlaw: 子どもの権利条約で,子どもを有害な情報から守ろうと確認しています。日本で18歳未満の子どもにアダルトものを見せない決まりになっているのは,法律という国会で作る国のルールではなく,条例という地方議会で作る都道府県や市区町村のルールです。ht…
12-23 20:29

RT @children_ymlaw: 「アダルトサイトの年齢確認」2014.9.1 https://t.co/3GGDnds0o9  エロサイト(アダルトサイト)で「18歳以上ですか」って確認の画面が出てくるけど,「はい」ってウソをついて中を見たら,法律的に何か問題になったり…
12-23 20:29

RT @children_ymlaw: 大人達は,アダルトものを子ども達から遠ざけるだけで,「性は,生活・人生の中でとても大事なことなんだ」「性は,自分の体と心を大切にし,相手の体と心を大切にすることなんだ」というメッセージを,家や学校で子ども達にきちんと伝えていません。htt…
12-23 20:29

RT @children_ymlaw: 私は,性・セックスに関する大人達の法律トラブルを,たくさん扱っています。そういうトラブルに接している中で,「今の大人達は,子どもの頃に性についてのきちんとしたメッセージを,さらにその上の大人達から受けてこなかった」と,いつも感じます。ht…
12-23 20:29

RT @children_ymlaw: 性と聞くと,セックスのことをイメージする人が多いと思います。でも,それは,性のうちの一部にすぎません。自分の心と体を大切にし,そして,相手の心と体を大切にすること。それが,本当の意味での性です。 https://t.co/3GGDnds0
12-23 20:28

RT @mymy1972peace: https://t.co/MkeWVjAk2E
12-23 20:28

RT @imnotabe0715: 安倍総理は悩んでるふりして結局、新国立競技場はA案の大成建設に決めたんだね菅官房長官の息子さんのいる大成建設に決めたんだね大切な事なのでもう一回いうよ菅官房長官の息子さんのいる大成建設に決まったんんだね辺野古の基地も大成建設だしね…
12-23 20:28

RT @1radi2: 小出助教① 私が放射線管理区域に入った途端に、私は水を飲むことが許されなくなります。 / @kobukishinichi キャス https://t.co/NcKimISSvq
12-23 20:27

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
12-23 20:26

RT @UniMistery: 空襲は空からの襲撃を表し、爆撃、機銃掃射、兵士の落下傘降下による攻撃も含まれるそうです。空爆は航空機による爆撃のみを指すそうです。 https://t.co/HMioKaU3ez
12-23 20:25

RT @kameido_hiro: こんばんはです。「氷の女王」のお話に登場する、悪魔の作った逆さ鏡のようですね。美しいものが醜く映る、というアレ。天の神様が怒って壊したら、地上に降り注いで災厄を招いちゃった!んですが。破片が刺さってる人、今の日本に多そうですね😂 https:…
12-23 20:25

RT @Behind_the_Days: 安倍晋三と中谷元は速やかに逮捕されるべきではないのか。公共危険罪とは不特定多数の人の生命・身体・財産を危険にさらす罪。 → 【海外派遣先で民間人を誤射、死亡させたら・・】 https://t.co/jbL9GWtiXY https://…
12-23 20:24

RT @duckygduck: 安田純平氏がシリアで拘束されるも、安倍官邸が安保法制への影響を考え情報を隠蔽!? https://t.co/dzKER0mG0M
12-23 20:24

RT @kero_jiji: (。・ˇ_ˇ・)ノオイオイ今頃になってコレ報道ってなに?遅過ぎるにも程が有る↓シリアで安田純平さん「拘束」+|+2015年12月23日(水)+-+共同通信+47NEWS+https://t.co/f1uDhEP72J
12-23 20:24

RT @komatsunotsuma: @reishiva @iwakamiyasumi @kyoro12 @NewsPicksZebra やっぱり安倍晋三、安倍政権は国民をほったらかしですね。命に関わる事なのに。RT@kyoro12安田純平さんの情報だせよ、外務省 http…
12-23 20:24

RT @mariscontact: 日本政府は直ちに安田純平さん救出のため、動いてほしい!Japanese govenment should act immediately to save the journalist Jyunpei Yasuda! https://t.co
12-23 20:23

RT @mariscontact: Takenouchi Mari Files~竹野内真理ファイル~: ジャーナリスト安田純平さん、人質に!Jyunpei Yasuda under Hostage in Syria https://t.co/mIGbysOzT1
12-23 20:23

RT @moonabovethesea: 談合って。談合ばかりしてるからそんな見識になるのでは。野党共闘で民主主義な平和国家日本を取り戻そう。 https://t.co/NOJN3tdxHW
12-23 20:23

RT @TakeLinus: 貧富の差は拡大し、貧しい者はどんどん追い詰められていく。政府は富める者にしか目を向けない。 https://t.co/BfShh9U4sv
12-23 20:23

RT @syouwaoyaji: これも自己責任か?「私、死んだ方が保育園に入れますか?」壮絶保活で母親うつに〈AERA〉 (dot.) - Yahoo!ニュースhttps://t.co/5cjtVlmLBy
12-23 20:23

@marybat2015 こんばんは🍵会食は、人間関係が円満かどうかを推察するバロメーターとして有効だそうです😃お見合いで🍴🍵☕をする理由も、お食事を終生共にできるかのわかりやすい方法なのかもしれませんね😄
12-23 20:22

RT @marybat2015: @ken_zoh68 @UniMistery 善意な人たちと一緒に食べる食事はどれもご馳走で楽しい食卓ですが、強欲で悪どいヤツらと食べるご馳走ほど不味いものはありません、、
12-23 20:17

RT @ken_zoh68: @UniMistery @marybat2015 子供は常に大人の姿見てるよ。
12-23 20:17

RT @LittleAngellac: あるあるw(´・ω・`)https://t.co/BglzjX7lVE
12-23 20:15

RT @LittleAngellac: 自分が他人に与えた痛みには驚異的に鈍感。そのくせ、被害者意識だけは人の何倍もある。こういう人には気をつけようっと😃💕
12-23 20:14

RT @LittleAngellac: この手の狂人には二度と関わりたくないなり('A`)
12-23 20:14

RT @LittleAngellac: まさに嘘芝居大好きなストーカー君だな('A`)"@06kajika: 謝らない、言い訳する、人のせいにする自己愛性人格障害 - モラハラ資料 https://t.co/NeCPwlaJUb.…"
12-23 20:14

RT @LittleAngellac: 昔、男になりすましてた私に近づいてきてDMで、アナタ本当は女の子でしょ?何歳?と聞いてきた、ストーカーオジサンを無言ブロックした途端、ハニトラだとデマを流されている謎。きもすぎる
12-23 20:14

RT @LittleAngellac: 私がハニトラなら、とっくにストーカーオジサンからの恥ずかしいDMを大量にさらしてるわ。あの変態ラインもとっくに晒してたはず。ストーカーオジサンの悪事ももっと大々的に告知してたはず。あまりもふざけてると告知活動せざるを得なくなるかもね。男に…
12-23 20:13

RT @LittleAngellac: 嘘芝居の上手い人、いますよね。フォロワー向けのキャラ演出の達人(ヽ'ω`)一見冷静を装ってるけど、論理的矛盾点とか本人的に痛い所をつかれると、途端に火病の発作。所詮、論理破綻しまくっているのは、お芝居の限界なのでしょう(´・ω・`)@…
12-23 20:13

RT @LittleAngellac: @1012Wk285557 @miro_pias ですよね。多分、リアルで全く認められていないからこそ、必死に、時にはせっせと姑息な工作までして、Twitter上でのカッコイイ自分を演出しないといけないのでしょう。残念😃💕
12-23 20:13

RT @LittleAngellac: ほんとそう😃年齢が自分の親と同じくらいのオジサンなのに、私より精神的にかなり幼稚な人も頻繁に見かけるし。年齢が若くても、達観している精神的に成熟している人もいる。年齢云々より結局は個々人の問題なり(´・ω・`)https://t.co
12-23 20:12

RT @LittleAngellac: 共感性の欠如。いますよね😢💧ちょっと怖いのは、一見そう見えない、心配しているふり等お芝居が上手い人もいるってところです。サイコパスは冷徹というイメージを持っている人が多いみたいですが、実際は普通の人に扮してます('A`)https://t…
12-23 20:12

RT @LittleAngellac: 盲信してる人は触らないに限る😃💕周りが何か言っても強情になるだけ。
12-23 20:08

RT @LittleAngellac: @miro_pias @inja650rr 自分を知るって一番難しいのかも。(´・ω・`)ブーメラン大会を見ていて痛感します。自分が見えていない人の方が多いくらいかも
12-23 20:08

RT @LittleAngellac: やたら若さに執着する男性だと、自分が歳を重ねたら当然もっと若い女性に目が行くのが一目瞭然だからドン引きするなり...。😢誰でも歳を重ねること忘れてないかね?(´・ω・`)アフォなオジサン
12-23 20:07

RT @LittleAngellac: https://t.co/yuHDOlwNGT
12-23 20:07

RT @LittleAngellac: とりあえず、デマッターはガン無視で😃💕
12-23 20:06

RT @LittleAngellac: やっぱりミロ女史、めっちゃ男前のイケメン女子🙌💕ワシもそういうネチネチした男は徹底的に論破し、叩き潰したくなるのが本心でごじゃる('A`)https://t.co/2AGhVTypPm
12-23 20:06

RT @miro_pias: 他の女は知らんが私は、女が悪口言うのは、ま、まだいいかと思えるけど、男が、いつまでもチンタラダラダラ人の悪口言ってるの聞くと、水ぶっかけてやりたくなるわw w
12-23 20:06

RT @LittleAngellac: @ats8u ww ムッツリには同意します😆💕一重かはよくわからないです。あとイギリス人は、実はゴシップも大好きです
12-23 20:05

RT @LittleAngellac: @ats8u イギリス人は一般的に紳士のイメージがありますけど、その分、とんでもない裏表があり二重人格がデフォに近いです..。(´・ω・`)
12-23 20:05

RT @LittleAngellac: ホントそう('A`逆上ストーカー恐るべしhttps://t.co/Tysu4YzF18
12-23 20:05

RT @aonooo: ツイッターでブロックされた時の反応には・気にしてないフリする・わめいて周りの人に知らせようとする・好きでフォローしてたのにブロックされてから攻撃しだす・粘着するようになると色々あるけど、恐らくこれその人が恋人に振られた時に全く同じ行動をとる…
12-23 20:05

RT @LittleAngellac: 狂人のフィルターを通すと、なぜか事実が真逆に変換される怪奇現象が多発する件。('A`)
12-23 20:05

RT @LittleAngellac: 一例。ストーカーしているのも嫌がらせしているのも自分なのに、逆ギレで俺様は嫌がらせされている!と嘘芝居で大騒ぎ等。なんかおかしい...。(´・ω・`)鏡でも見てるんでは?
12-23 20:05

RT @LittleAngellac: Twitter見てると、ストーカー気質の変質者って共通点ありすぎ('A`)嫌がらせやストーカーなんかやってる暇があるなら、少しはモテるオジサマを研究すりゃいいのにね(´・ω・`)
12-23 20:04

RT @LittleAngellac: 弱いものイジメなんてしてないで、自分より強い相手とでも戦えばいいのに(o・д・)いい年したオジサンがみっともなさすぎじゃろ
12-23 20:04

RT @itoplan: マカオでは5年以上前から脱カジノ依存に取り組んでいます。大阪の周回遅れぶりに溜め息です。RT @ourosaka マカオ返還16年カジノ依存脱却が 課題 マカオ 政府トップの崔世 安行政長官は「潜在力のある新興産業を支援し、経済 の多様な発展を推 し…
12-23 20:04

RT @yokotaroj: こんばんは。いつものように、ながら見ですが、お邪魔します。 ( @kobukishinichi キャス https://t.co/Em4PTRvWT8 )
12-23 20:03

RT @ogu_60: 犠牲にならない方々が、責任を取らない方々が数々の無謀な政策を実行するこの国。その方々がきれいごとのスローガンや言葉を発するこの国。どうなるんだろう? / @kobukishinichi キャス https://t.co/3tqvrp6HR9
12-23 20:03

RT @panasea75: 限りある人間の命。大切に生きたいですね〜 ( @kobukishinichi キャス https://t.co/8C1nHtAS0M )
12-23 20:03

RT @panasea75: この声を広めて再稼働ドミノに対する声を掘り起こしたい。不安なひとは多いのではありませんか ( @kobukishinichi キャス https://t.co/8C1nHtAS0M )
12-23 20:03

RT @Prinzipal: β崩壊核種とα崩壊核種の放射能は外からは測れない。1種類ずつ化学的に分離してその濃度から推測するしか方法がないのだよ現代でも。 / @kobukishinichi キャス https://t.co/iG6sE0SgNk
12-23 20:03

RT @rkayama: ありがとうございます。20人の男女から「オバサーンこっち向いてー」「バカ女ーイエーイ」との声を一身に浴びながら現場離れました。神宮前の閑静な住宅街に朗々と響きわたるヘイト街宣。カウンターいないのでレイシストたちは得意満面。悔しい。 https://t.…
12-23 20:03

RT @starsjy2013929: #武器ではなく花をこんにちは👋😃武器ではなく花を、今日も花を愛でる平和を守ります♪以前に撮った画像よりm(__)m https://t.co/1w0LWfZZup
12-23 20:03

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
12-23 20:02

RT @ogu_60: 放射線の測定技術すらまともに確立されていないんですよね。そんな中で事故を起こし放射性物質をばらまいておきながら「安全」と言える方々が国をつかさどっているこの国。どうなるんだろう? / @kobukishinichi キャス https://t.co/3t
12-23 20:02

RT @siizaaGpS: ありがとニャン🐾🔥燃えてるニャン❤️ https://t.co/4Aitmjh8jH
12-23 20:02

RT @UniMistery: この地球上で一番残酷なのは人間です。でもこの地球上で一番優しいのも人間なんですよね。
12-23 19:58

RT @UniMistery: 自分の命と引き換えに何の関わり合いもない他人の命を助ける。そういう事が出来るのも人間だからです。その一方で、何の関わり合いもない少数者に対して差別的な言動を浴びせる。それもまた人間で、とても愚かな一面なんですよね。
12-23 19:57

RT @Prinzipal: 疎開の保障を打ち切って強制帰郷させるのは殺人行為だよ。 / @kobukishinichi キャス https://t.co/iG6sE0SgNk
12-23 19:57

RT @karinoyad: 安倍政治を許さないなんでこれが駄目なの?逆に許せる、という人に聞きたい今、こうしてる間にも暖房費削られた困窮した人々が、安倍らによって苦しめられてるんだけど?許していいの?
12-23 19:57

RT @ikari_6314: 業界人だからと言って、バリバリプログラムを組める訳では無い #一般人の方が時々誤解しておられること
12-23 19:56

RT @clausemitz: いや、本当に一般人が誤解してるのは、プログラマーだったって言うと、Wordやエクセルがめちゃめちゃ詳しいと勘違いしてくることですな。あれ、ほんと、困るわ。( ´Д`) https://t.co/VDNCtGtcSU
12-23 19:56

RT @ogu_60: @hotate368 そうでしたか。今の雨の降りかたって、すごく地域限定な降り方が多いですよね。 / @kobukishinichi キャス https://t.co/3tqvrp6HR9
12-23 19:56

RT @aizawaaki: 今の世の中が言う「風評被害」って、権力者に不都合な話をすることにすり替わってる。 / @kobukishinichi キャス https://t.co/7U6c0GRzIl
12-23 19:55

RT @UniMistery: 私は最低賃金が1500円でも安いと思うわ。デンマークと同じに2000円にすべきよ。
12-23 19:55

RT @UniMistery: 私もそれは強く感じるわ。それも全てが新自由主義に舵を切った時から酷くなっていると思います。 https://t.co/lHRLbmrPqq
12-23 19:55

RT @UniMistery: どうして人は欲張らないで分け与えようと考えないのかしら?とくに今の日本にそれを感じるわ。
12-23 19:55

RT @karinoyad: @UniMistery 経済的不安が特に酷く、今は富んでいる人々でもいつ転落するかわからないそんな不安が、例えば企業が儲けても社員や社会に還元せず、溜め込むという行動に繋がっている気がします
12-23 19:55

RT @hira_ryo: 【迷い猫探しています】12月22日昼、杉並区天沼の自宅から出たきり見つかりません 名前:しゃがれ、去勢済み雄、6歳 ・青い鈴と迷子札が付いた蛍光緑首輪をしています。・人懐っこく 良く鳴く見かけた方、ぜひご連絡をお願いします。 https://…
12-23 19:54

RT @ouenhst: はーーーーー( ̄□|||| https://t.co/UHhIKNQDRi
12-23 19:54

RT @emigrl: そういうのを見ていると、「セックスワークへのスティグマをなくせ!」というのはそれはそれで必要だと思うんだけど、「人々の意識」よりも経済的な状況を改善するほうが問題が解決する場合のほうが多いように思うんだけどな。まあそれが難しいから、「意識を変えよう」とい…
12-23 19:47

RT @emigrl: たとえば、育児のために売春をはじめたシングルマザーが、自分は親として間違っている、子どもを育てるのにふさわしくない、という価値観を内面化してしまうとか。社会制度もそうした親から子どもを取り上げようとする。そもそもシングルマザーのための支援が行き渡っていれ…
12-23 19:47

RT @emigrl: たくさん差別や暴力を受けていくと、それが不当な差別や暴力だと認識したり、抵抗することすらできなくなってしまうことがある。自分は〜だから仕方がない、と。厄介なことに、社会的弱者を支援する仕組みそのものが、「救済にふさわしい正しい弱者像」を作り出してしまう。…
12-23 19:46

RT @emigrl: おっぱい募金について、一番最初にわたしが思ったのは、「おっぱいの市場価値をダンピングするな」だったんだけど、それにしても賛否双方がおかしな話になってて、どう介入したらいいのか分からない状態。引っ越しのせいでiMacが箱の中なので長文書きづらいし。
12-23 19:45

@emigrl こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😄
12-23 19:44

@emigrl @kambara7 こんばんは🍵性労働者の問題、他の労働以上に精神的な面を意識してしまうのは #てんかん への無理解からの #自称 貴女の為連呼 #ハラスメント や #DV に長年悩み続けていた私だけでしょうか😖❔
12-23 19:44

RT @emigrl: 性の売買と臓器売買を一緒にするな、というのはわたしもそうだと思うんだけど、そこに繋がりを見出すのは間違ってない。市場取引一般における問題としてでなく、性労働に限ってそういう極論を持ち出すからおかしくなるわけで。
12-23 19:39

RT @emigrl: 性労働者が「自己決定権」を強く主張するのは、世間で彼女たちやかれらの自己決定権が否定され続けているから、それに対抗するため。でも議論を見ていると、安易に「自己決定権」を持ちだして現状肯定しているだけの人が多い。個人の趣味や生き方の自己決定と、市場取引とし…
12-23 19:39

RT @jrmmnisi: 今後、こういう話題がどんどん増えてくるんやろうな⇒一糸乱れぬ華麗な演技 防衛大「儀仗隊」に密着(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/y3PJ8944dp
12-23 19:38

@ryuichi_0828 こんばんは🍵フォロー、ありがとうございます😆私も、フォローさせていただきました🙋よろしく、お願いします☺
12-23 19:16

RT @ryuichi_0828: @mt3678mt @neko1009_ これは安倍政権というより、日本自体の構造問題だと思うんですよね。社会保障の充実している欧とは違い、日本は米を手本にした格差社会ですから。私は「行き過ぎた資本主義」と読んでいます。国家による国民の保証を…
12-23 19:15

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/950-06314a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック