12/18のツイートまとめ

ここでは、「12/18のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @nhk_docudocu: マニラ市街戦で妻子を失い、日本軍を激しく憎んだフィリピンのキリノ大統領。しかし後に彼は大きな決断をする。反対を押し切って日本人戦犯に恩赦を与えたのだ・・・日本人が忘れてはいけない大きな「ゆるし」の物語。数々の賞に輝いた名作、明日放送https…
12-18 01:55

RT @maningway: 思いやり予算を増額し、子育て給付金3000円を廃止する。そして高齢者には3万円を支給する。分配のバランスが著しく悪い。これが自民党利権政治。思いやり予算を減額し、高齢者への3万円をやめ、子育て給付金を5万円支給すればいい。 https://…
12-18 01:54

RT @mooyanz: 夫婦別姓に反対している高市早苗(戸籍名:山本早苗)や山谷えり子(戸籍名:小川 惠里子)が旧姓使ってるのは何なの? 不便だから旧姓使ってんでしょう? 自分たちは良くて国民はダメなの?
12-18 01:54

RT @MEHRECPE: 多民族共生人権教育センターが、生野区在住(在勤)在日コリアン100名を対象に実施した「ヘイトスピーチ被害の実態調査」の報告書です。ヘイトスピーチがもたらす被害の実相を考えるにあたっての基礎資料として、是非ご活用ください。https://t.co/lv
12-18 01:54

RT @TRiCKPuSH: ここで、山田昌弘先生と竹田恒泰さんの意見を比較してみましょう。 https://t.co/ZY1Sl97CKQ
12-18 01:54

RT @KOKAMIShoji: こういうツイートは、ものすごく素敵。 https://t.co/zUHPng8ukV
12-18 01:54

RT @tony_h_tazoe: 【🚨緊急拡散希望🐶】#熊本県 #天草 保健所収容 #犬12月24日最終延長期限❗️未だ若い虎子ちゃん、クリスマスが命の期限だなんて…小柄で優しい子、温かい家族にお迎えを!→ https://t.co/UNEyP8XVE6 http…
12-18 01:54

RT @kentaro666: 明治になってから創られた「日本古来の伝統」って結構ありますね。RT @TRiCKPuSH ここで、山田昌弘先生と竹田恒泰さんの意見を比較してみましょう。 https://t.co/8HMo8IfgMj
12-18 01:53

RT @furukawa1917: 夫婦同姓と婚外子と同性愛者差別がなければ維持できないような伝統的家族観などただちに崩壊せよという感想しかない
12-18 01:53

RT @MisatoHomma: 拡散希望お願いします。武蔵境駅近くにお住いの方、こんなねこちゃんがいたらご一報お願いします。白地にちょっとキジ柄のついた子です。名前はみみちゃんといいます。 だけど耳が聞こえません。 昨日の午前中にいなくなってしまいました。 https://t…
12-18 01:53

RT @zodiac0088: @nekogataningen @matzi295 上野のサンバカーニバルを無料のストリップ小屋と勘違いしてみにいく爺さんたちのような目線じゃない?こんなオヤジが視界に入ると不快だなあ。
12-18 01:44

RT @zodiac0088: @matzi295 自意識過剰ってどういうことだよ、最低だな...と思いながら、垢をチェックしたら、既にブロック済の垢だったwww
12-18 01:31

RT @matzi295: しかも、この女性、この後のツイートで「私が自意識過剰でした」ってなぜか謝っているんだよ。なんで謝るの?1日、いや、ほんの1時間たりとも女性の身体を持って生きたこともないくせに、なにを偉そうに語ってるのさ。何がわかるんだよ、クソが。
12-18 01:31

RT @oyaziMK2: 取り敢えず、夫婦別姓裁判の判決全文https://t.co/Xh9dqFjj2h 確かに、判決文を読むとメディア報道とかなり趣が異なるわ・・・
12-18 01:28

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi RT 14.梓澤「3.11で実際にそう。福島では300マイクロシーベルトの地点で、誰にも線量が知らされないまま、おにぎりが配られていた。避難したフランス人アナウンサーがNHKから解雇されたが、フランス大使館と米…
12-18 01:28

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi RT 13.続いて梓澤弁護士「私が付け加えたいのは『武力攻撃事態法』がすでにありますが、ここに公の機関として、東京電力、NHKが入ります。指定公共機関、各民間放送。例えば、原発事故があったら東電はどうします?『…
12-18 01:28

RT @iwakamiyasumi: 以下、連投!RT @IWJ_ch1: 1.これより、12月9日に行われた「ロックの会〜IWJ Night」第一部「緊急事態条項」について語った澤藤統一郎弁護士、梓澤和幸弁護士の講演部を実況します。
12-18 01:28

RT @00kate22: 過激な性暴力作品を求める欲望より、そこに存在してる女性の心身の安全の方が絶対に優先されるべきであって、屁理屈こねて拒否するようなことは何一つない。女性の体を犠牲にして成り立っていい欲望なんかない。
12-18 01:27

RT @dokuzirushi: 女の身体を客寄せに使うな。女の身体を景品・褒美にするな。
12-18 01:26

RT @kambara7: この人は有名な裁判官なんですか?品性に欠ける気がしますね。 https://t.co/XRU9I7AMUk
12-18 01:26

RT @matzi295: いまいち生が思った以上にゲスかった。この女性だけでなく、自分が受けたセクハラや痴漢被害がフラッシュバックしたと言っているひとをTLで何人か見た。自意識過剰っていうのは痴漢被害者にもよく投げられる罵倒だけどマジでサイテー。 https://t.co/H
12-18 01:26

RT @witnessme__: お客様の体験談,評判と実績|強姦 弁護士に無料相談 https://t.co/jHhRS4bAtp強姦の前科で服役歴ありの男が再犯で13歳未満を強姦したけど無罪になる国ニッポン。他にも加害者の体験談が山ほどあって具合悪くなりそう… https…
12-18 01:26

RT @erika_asahi: 「(おっぱい募金を)『搾取ですね』と指摘しても『お遊びだよ、被害者はいない』って言い返される。40代だと「ババア、関係ないだろ」、20代なら「おまえブスだろ」。この国は女への敬意がない」→(オトナの保健室)女と性、軽く見ないで:朝日 https…
12-18 01:25

RT @papsjp: 「性差別主義ってなんだ?」「これだ!」https://t.co/c3zlUfMUEG
12-18 01:24

RT @papsjp: 覚えておこう、2015年12月16日、女性の人格権と平等権が最高裁によって否定された日だ!
12-18 01:24

RT @papsjp: 「判決の瞬間、涙が溢れた。本当に悲しい」夫婦別姓禁止「合憲」受けて原告が怒り|弁護士ドットコムニュース https://t.co/dT0bWuplM5 #bengo4topics @bengo4topicsさんから
12-18 01:24

RT @papsjp: 世界で唯一同姓婚を法律で強制している日本という不名誉が今後も続くということか。恥知らずめ!
12-18 01:24

RT @tabby_cat_222: 通称使用が緩和されてるったって、免許証、保険証、銀行口座、クレジットカード、パスポート、資格の登録証、片っ端から戸籍姓。「通称で旧姓を使えばいいじゃん」って、そんなので済まないくらい不便だから訴訟にまでなってんでしょ。実際に改姓して通称で生…
12-18 01:24

RT @kazh9: いわゆる先進国であるとされる、日本。https://t.co/6eWbcB0jOE
12-18 01:24

RT @papsjp: すごすぎて…→「安倍首相「夫婦別姓は共産主義のドグマ」と妄想攻撃! 最高裁「同姓は合憲」判断を生んだ安倍政権の戦前回帰願望」 https://t.co/2VRIytacfO @litera_webさんから
12-18 01:23

RT @gulf69: @itten10 @omegasaber ここまで憎悪をあおるとは。
12-18 01:22

RT @kinkazu21: @itten10 こんなのがあるんですか。ビックリしました。もはや、常軌を逸してる。陰湿ないじめの世界が蔓延してる。この人たちは、せかいじょうせいとか知らないし、自己満足に陶酔してるのでしょう。傷つく人がいても自己責任。この人たちの何人が、老後を無…
12-18 01:22

RT @itten10: 日本の極右は「弱者というモンスター」とまで口を極めて弱者を叩いている。フランスの極右は弱者救済を標榜しているし、米大統領候補のドナルド・トランプも富裕層への課税強化を言っているなかで、日本の極右はどこまでも獰猛だ。 https://t.co/qqHqa
12-18 01:21

RT @bengo4topics: 【「夫婦別姓」認めない規定は合憲】弁護団長の榊原富士子弁護士「とてもとても残念。力が及ばなかった。落胆するだけでなく怒りも感じている」https://t.co/aOQSvpj9yB https://t.co/IOxX4i46KK
12-18 01:21

RT @papsjp: とにかく、夫婦同姓が当然だとうそぶく男どもは、まずは自分の姓を変えてからものを言え。話はそれからだ。
12-18 01:20

@papsjp 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~ビンゴ過ぎる発言、エアでOK牧場なら座布団1000枚ご笑納いただけると嬉しいです( *´艸`)
12-18 01:15

RT @papsjp: だったら、お前が「妻の姓」で呼ばれて顔を赤らめる幸せを噛みしめろよ。https://t.co/MnUb6VZ9KA
12-18 01:13

RT @papsjp: 60%や70%ではなく、96%だよ。これは法で夫の姓を名乗ることが定められていた戦前とほぼ同じ水準(戦前でも数%は婿養子制度を用いて妻の姓を名乗る男性はいた)。これは、いくら現民法で形式的に夫婦どちらの姓を名乗ってもいいとされていても、実質的にそれがまっ…
12-18 01:12

RT @yryr10: 夫婦別姓反対の人達はあまり深く考えず「なんか嫌」「まともじゃない」「別姓を望むのはワガママ」「キズナ」といった感覚でそう言ってるので、何が不公平で不合理で民主的でないかなんて議論しても「難しいこと言うな!」と逆ギレ。いつものアンチフェミ&差別主義層と合…
12-18 01:11

RT @papsjp: イクオリティ・ナウです→「夫婦別姓禁止「時代遅れ」性差別的と米人権擁護団体が懸念」| 共同通信 47NEWS https://t.co/AodnIqdIN2
12-18 01:11

RT @SEALDs_jpn: 「女性が自由に姓を選ぶ権利が損なわれる恐れがあり」「日本の制度は、女性差別的で時代遅れだと多くの女性や国連の担当者が考えている」夫婦別姓禁止「時代遅れ」性差別的と米人権擁護団体が懸念 共同通信 https://t.co/G2wSxtHuOb
12-18 01:11

RT @papsjp: 以前から言われていることだが、夫婦別姓に何か問題があるとすれば、それは、夫婦が別姓であったり親と子供の姓が違うことを問題視する人々の存在である。自分たちで問題を作っておいて、あたかも客観的に問題があるかのように言いなすという典型的な自作自演。
12-18 01:10

RT @papsjp: もし結婚の際の改姓がたいした不利益でないのなら、なぜたった4%の男性しか自分の姓を変えていないのか? 本当にたいしたことがないのなら、50%に近い改姓率になるはず。女性の改姓率96%という事実から、改姓がいかに大きな不利益で、いかに不平等にその不利益が配…
12-18 01:10

RT @TheArtistsWay_j: 創造力は、わたしたちが安心感を抱いて、<自己>を受け入れることができるようになったときに開花する。(p97)
12-18 01:09

RT @yodomihashi: @ouenhst 筑紫哲也さんから並々と受け継いできたジャーナリズムの良心をTBSは自ら葬り去ろうとしている。まずはライオン製品、ユニクロ、日本生命関連、サトウ製薬の風邪薬のストナ、キリンビールなどから拡散、不買運動をしていく所存ですhttps…
12-18 01:08

RT @daisukeiijima01: @ouenhst @satoshi501 今晩は‼何で降板?降板て言う言葉の使い方ですら不思議!表現の自由は?そもそも独裁者の側近八王子の大男他います未だ‼あいつ等が担ぎ上げてプレッシャー掛けてる!見え見え!正直者には圧力をかけてくる!…
12-18 01:08

RT @haha42512000: @ouenhst瀕死の日本のマスコミ。これ以上、政治の介入を許さない。岸井さん降板撤回!! 電話→03-3746-6666 ご意見フォーム→https://t.co/qzME3IRg0M … 応援署名→https://t.co/UV7qH
12-18 01:08

RT @kaminarikozou63: @ouenhst @tim1134 @news24ntv @TENGA_PR @AbeShinzo @tbs_pr 追伸。すみません。リンク先を遡って元ツイートからお読みいただけると幸いですm(_ _)m。https://t.co/ao
12-18 01:08

RT @ukifune1974: @ouenhst  民放は『視聴率=スポンサー』だけで動くのでご意見フォームも電話もハッキリと【岸井成格が降板なら2度と見ねーよ!】とぶっちゃけちゃった方が良いです!!  (`・ω・´)#岸井成格の降板を食い止める
12-18 01:07

RT @kaminarikozou63: @ouenhst @tim1134 @news24ntv @TENGA_PR @AbeShinzo @tbs_pr @news23_tbs 追伸。すみませんm(_ _)m。https://t.co/PVWzJM9nXN
12-18 01:07

RT @kaminarikozou63: @ouenhst @tim1134 すみませんm(_ _)m。https://t.co/ZbhZtUTtzo
12-18 01:07

RT @ouenhst: 岸井さん降板撤回!!電話→03-3746-6666ご意見フォーム→https://t.co/5A9DGORsk1応援署名→https://t.co/rmfu2nXHiO参考https://t.co/e55aEDylSc https://t…
12-18 01:07

RT @ski_official: #拡散希望 岸井さんの降板絶対撤回 ‼️ 制服向上委員会 https://t.co/dUwpbSnzuu
12-18 01:07

RT @rekishinooni: 東京ディズニーランドとアメリカ大使館に抗議します。 #TDL RT @kamisamachanda: イスラム教のモスク見学。イスラエルのガザ攻撃に抗議し、イスラエルへ資金提供している企業の不買運動を進めるポスター。ディズニーまでも。 htt…
12-18 01:05

RT @kamisamachanda: イスラム教のモスク見学する。イスラエルのガザ攻撃に抗議し、イスラエルへ資金提供している企業の不買運動を進めるポスター。マクドナルドやディズニーまでも‥。 http://t.co/4OEjEqUUm3
12-18 01:05

RT @cha_pei: 「日本と原発」さぬき市志度 上映会日時 12月23日(水)9:30〜場所 尾崎 宅 さぬき市志度4693一般500円 学生無料「日本と原発」さぬき市造田 上映会日時 12月24日(木)15:00〜会場 柿木 宅 さぬき市造田乙井670-2…
12-18 01:05

@Sugihayama こんばんは。ケネディはケネディでもジョン・Fじゃなくて、その父のキングメーカー、ジョゼフの遺伝子を受け継いでしまったようですね。
12-18 01:04

RT @basilsauce: イギリスの小学校の校庭にある友情のベンチ(バディベンチBuddy Bench)遊ぶお友達がいない時、ここに座ると誰かが隣りに迎えに来てくれる。息子に「使った事ある?」と訊いたら「うん、あるよ。そしたらお友達がすぐ来た(^-^)」 https:…
12-18 01:02

RT @hivere: 鳩山小沢政権時「毎月」子供1人2万7千円の子供手当が支給されてた。るーぴー、政治とかねの根も葉もないネガキャンで、皆でこの内閣を潰してしまった。失敗したとおもわない?@_yanocchi0519 子育て給給付金来年度から廃止へ。今年度は子ども1人3千円、…
12-18 01:01

RT @Johnpot_B: #1220新宿ヘイトデモを許すな 20日昼予定空いたのでレイシスト排除します。
12-18 01:01

RT @CY_Tiger: 私人になったから批判するなって、今までにあんたが私人にした批判はどうするの?京大教授って公の選挙選ばれた公人なの?言ってる事が自分勝手過ぎて餓鬼のダダこねレベルだよね橋下。
12-18 01:01

RT @umakazesakai: @sososakacity @jiro2109 また新たにロクでもない顧問を雇う前に、堺屋やら、上山やら、橋爪やら、ハイエナのように行政にたかるエセ学者や老害を早く辞めさせてほしい。
12-18 01:00

RT @remember919: 電通などの広告代理店が国民投票を煽っています。SEALDsも「私は国民投票で問うべきだと思う」と言っていますが、国民投票というのは憲法改正の時にしか行われないのです。つまり、国民投票をするような状況にしてはいけないのです。#国民投票 https…
12-18 00:58

RT @cha_pei: 「日本と原発」真行寺上映会日時 12月19日(土) 14:30〜 会場 真宗大谷派真行寺 高松市扇町1丁目26-4料金 一般500円 学生無料主催 真宗大谷派真行寺https://t.co/dt8OKeC2p0 https://t.co
12-18 00:57

RT @rkayama: 私、何年か前に朝ナマで「この平和主義者め!」と罵倒されたことありました。「この天使野郎!」「このボクだけのかわいい子ネコちゃんめ!」…あ、こうなるとまた違うニュアンスですね! https://t.co/TTUDUeIj77
12-18 00:56

RT @onkloma: 党活動にも必要ではないのか「コンチリサンのりやく」。「絵踏みのたびに家に戻ると「コンチリサンのりやく」を誦み、神のゆるしを祈って「立ち返つた」。」https://t.co/aj4snase0l隠れキリシタンが信仰を守る武器。 https://t.c
12-18 00:56

RT @a_uzume: 何度でもお伝えします。自民党の得票率は、たった25%。有権者4人に1人。全国民での比率はもっと下がる。あなたの周りの3〜4人は非自民か反自民。自民党の支持者が多いなんて錯覚なんですよ。ダマされないで。皆が投票へ行けば、変えられる。 https://t.…
12-18 00:55

RT @gurico234: “@chihointokyo: こういうのは何度でも流して、裁判官らが意識するようにせねば…。RT @HinoGoto: 次の裁判官国民審査に備え、保存しました。 https://t.co/lCD9LVTFEB
12-18 00:55

RT @bottikurihu: 海外にもコラはあるが、これの出来はトップクラスだと思う。オーストラリア首相「不法移民には断固として対処する、帰れ!」アボリジニ「え、マジで? お前ら何時帰るの?」 http://t.co/ZXRklwQ2eJ
12-18 00:55

RT @teensSOWL: 【明後日です!】安保法制に反対する高校生東京大阪ダブルデモ2015FINAL12/19(Sat)15:30代々木公園ケヤキ並木START"We never stop action"#デモは終わらない#teensSOWL https:/…
12-18 00:54

RT @tokyo_satokei: 【拡散希望】戦争法廃止!安倍内閣退陣!1・4国会開会日総がかり行動 1月4日(月)12時~13時 衆議院第2議員会館前を中心に行動を行います。ツイートボタンで拡散を!場所取り等、詳細は→ https://t.co/TMP3fNVPOq
12-18 00:54

RT @onkloma: ネトサポは、安倍内閣のICT部門の要員であり、ウヨ員ともいう。
12-18 00:54

RT @chosunonline: 産経前ソウル支局長 無罪判決に「当然」=控訴断念求める https://t.co/gxKsKytr8S #朝鮮日報日本語版
12-18 00:54

RT @obabaja: http://t.co/IumtlGQJod
12-18 00:54

RT @onkloma: 毎月3日は、#アベ政治を許さない 全国一斉行動 https://t.co/Pg2L9V0s6f11日は、#東日本大震災月命日19日は、私たちはあきらめない!#戦争法廃止 ! #安倍内閣退陣 ! 19日行動。12月 https://t.co/fG
12-18 00:53

RT @onkloma: 盛岡の時の #東北六魂祭 2012は、ブルーインパルスの飛行はなかった。なくても盛り上がった。https://t.co/9wAeN45xWb
12-18 00:52

RT @itokenichiro: これはマジでそうで、たとえば年明けの京都市長選に向けて共産党の候補は「護憲」を前面に出してるんだけど、むしろ「生活」とかをガンガン押した方がいいんじゃないかと思います。https://t.co/cc7CwNtoHp https://t.co
12-18 00:52

RT @MatsumotohaJimu: 明日で退任やぞ。ほんとの「検証」はいつやるねん。退任日に合わせて、社説でさもわかったふうなカッコええ総括書いて、社会面に橋下氏の表情まじえつつ会見雑観と発言詳報載せて、庁内や街の声集めて、大阪の「文化人」のコメントを数人並べて、それで終…
12-18 00:52

RT @matsuikei: 夫婦同姓は日本のデントーだと叫ぶ人たちは、日野富子が誰のかみさんで、北条政子が誰のかみさんかさえ忘れたんか?
12-18 00:51

@2_to_8 こんばんは。こういうご発言をすればするほど、ご自身のリア充を遠ざける一方のMr.ブーメラン。元モバゲー依存症で #中曽千鶴子 氏 #百田直樹 @hyakutanaoki 氏 #橋下徹 @t_ishin 氏のお歴々からブロックを獲得した血が燃えます(笑)
12-18 00:51

RT @SEALDs_Tohoku: @SEALDs_Tohoku ニュースリンクはこちら➡https://t.co/9sc2isgR4G
12-18 00:42

RT @SEALDs_Tohoku: 宮城県で来年の参院選に向けて、野党共闘を求める団体が発足し、記者会見を行いました。SEALDs TOHOKUも参加しています。NHKの夕方のニュースの動画をシェアしました📺✨#参院選#宮城#野党は共闘 https://t.co/at
12-18 00:42

RT @kazuha828: んー、私が住んでるとこもそうだけど近くに基地あると同級生が隊員だったり、ご近所さんが隊員の家族とか多いんですよね。国家の安全保障って言うと遠いけど、家族とか友達のことは生活問題だし。そもそも生活と関係ない政治ってないと思うけどね。 https:/…
12-18 00:42

@fckisn こんばんは。「この顔にピンと来たら」の見本のような、守銭奴でもお上品 #殉愛騒動 の315な531さんと同じ #やっぱ詐欺やねん な銭ゲバぶり、お尻ペンペンボールペンにしてやりたいです。産経さんの「美人すぎる」冗談は #小林由佳 さんも程がある!ですね(笑)
12-18 00:38

RT @KTB_genki: ”「夫婦別姓で家族の絆が壊れ、社会が劣化する云々」などと、まったく根拠のない思い込みで天下国家の行く末を心配するヒマがあるのなら、ぜひ破綻寸前の社会保障や止まらない人口減少の問題にこそ国会議員たちは全力で取り組んでいただきたい。”https:/…
12-18 00:17

RT @KTB_genki: 税金も社会保険料も払うの拒否したくてたまらない。「子育て給付金は廃止なのに…」高齢者への“3万円の臨時給付金”了承に、嘆きの声 https://t.co/Uug3S9h1oS
12-18 00:17

RT @KTB_genki: ドイツのお話ヘイトスピーチを24時間以内に削除へ Facebook、Google、Twitterが合意 #ldnews https://t.co/JhPdCdlSHk
12-18 00:17

RT @leciel040696: @KTB_genki なるほど。
12-18 00:16

RT @KTB_genki: @leciel040696 たとえば処女崇拝などの「男性の性に対する価値観」って、「女性の主体的な性行動を否定するもの」なので、「表の世界から性を締め出している事象」に内包されると個人的には考えています!
12-18 00:16

RT @leciel040696: @KTB_genki 表の世界から性を締め出しているわけじゃなく、女性は進歩しているのに、男性の性に対する価値観は進歩していないので、女性は呆れて男性と性関係を築くことを放棄し、それでも考えを改めない男性がポルノを膨張・日常化させ、ますます性…
12-18 00:16

RT @KTB_genki: 「おっぱい募金に反対している人は性嫌悪」みたいな見解を述べている人が時々いるみたいですが、私みたいに性的なことが好き過ぎるけれども署名するような人間の存在は完全に無視されているようで辛い。
12-18 00:16

RT @KTB_genki: AV女優さんという個別の女性に対してやめるよう求めている署名ではないと思うのですが… https://t.co/8bxzbcf5dD
12-18 00:15

RT @magpie_code: 勝部元気さんのツイート、なにを発言しても恋愛氷河期発売中なんだなというのしか頭に残らないから広告としては成功か。
12-18 00:12

@hieveryone0 こんばんは🍵私が言いたかったことの代弁、ありがとうございます🙇
12-18 00:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/945-7327670f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック