12/17のツイートまとめ

ここでは、「12/17のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
neko1009_

RT @hieveryone0: .@hieveryone0 「自分がスケベだからおっパブに行っておっぱい揉みたい」というだけの話でしょう。そのお前のスケベ根性が批判されてるだけだよ。「女性の自己決定権がどうたら」とか屁理屈こねてること自体が見苦しい。
12-17 23:54

RT @hieveryone0: .@hieveryone0 「おっぱいを揉んで、その対価にお金を募金する」のは、男性側はお金を払っておっぱいパブに行ってるのと同じなのね。一方、おっぱいを揉まれてる女性側は本来受け取るべき対価を、募金に回してるということ。だからAV女優さんた…
12-17 23:54

RT @hieveryone0: おっぱい募金で非難されてる対称は、おっぱい揉まれてる女性じゃなくて、おっぱいを揉ませてる側の男たちと、おっぱいを揉んでる男たちだから。だから「自己決定権がどうの」というのはそもそも的外れなんだよ、だって非難されてるのはおっぱいを揉まれてる…
12-17 23:54

RT @ld_blogos: 「数十年遅れている」/夫婦別姓禁止「時代遅れ」 性差別的と米人権擁護団体が懸念(共同通信) https://t.co/3BnYZ7ej0h https://t.co/LCYusHlhrs
12-17 23:53

RT @ken_zoh68: 藤田さん「適度にリラックスできる趣味や時間がなければ人間らしい生活はできませんから。」天才テリー伊藤対談「藤田孝典」(4)生活保護で遊ぶことは本当に悪いことなのか? | アサ芸プラス https://t.co/q9ZQfDWoVb #アサ芸プラス
12-17 23:52

RT @souun_udoku: 日本会議や神道政治連盟など国家神道系の人間が語る言葉はすべて、独立した思考や行動の自由を持つ「個人」の存在を否定する。:山崎 雅弘氏https://t.co/Zmh2HQP1gg
12-17 23:52

RT @catreo135: ただし、日本会議などに所属する人間は除いて、だと思うのです。 https://t.co/Wk4rizczdj
12-17 23:52

RT @kato_taizo: 「あなたのため」「仲良くしよう」「人間は皆同じ」はすべて嘘! あなたは誰かに巧妙に心を傷つけられていないだろうか。 https://t.co/LXsjzJ0C8V
12-17 23:48

RT @haradaakm: なにこれ…。当該漫画は削除されてるけどこの事務所のサイト全体がおかしいでしょ。罪軽くなるとか被害者と「仲直り」とか→→強姦した事がバレなくてよかった?“強姦事件に強い弁護士”広告漫画に批判殺到 https://t.co/zgzMBmlWsP @mi
12-17 23:48

昨年、摂食障害や睡眠障害に悩んでいた頃、思い出して辛かったのは「世界がもし100人の村だったら」でした😢 https://t.co/TKOI9gpNMn
12-17 23:47

RT @masafumi_yoshi: 「知性」という言葉が、根拠なく使用されたとき、反対物に転化する
12-17 23:37

RT @masafumi_yoshi: 歴史的です。「日本航空 全客室乗務員を正社員化/20年来の組合要求実る」 https://t.co/GURhVAPRLa https://t.co/CgdmQRx4kH
12-17 23:37

RT @SaikiMako: 美談みたいに書かれてるけど、週一の食堂や古米の提供で済む問題じゃない。「福祉関係者に相談しながら」とか呑気に書いてないで、一刻も早く公的支援に繋げなきゃまずい事案の筈です。【貧困の現場から】母と子3人、所持金200円 #西日本新聞 https:/…
12-17 23:37

@factoryfine こんばんは🍵安倍晋三総理の写真がテンコ盛りの #育鵬社 とかいう会社の教科書の内容が、そうみたいですね😱
12-17 23:36

RT @PeriKazuko: @factoryfine 言い忘れましたが小学校2年の教科書で「日本よい国、強い国、世界に輝くえらい国」ひらがなの部分はカナでした。安倍首相が「日本は世界で輝く国」になるとか言ったときに思い出しました。
12-17 23:33

RT @PeriKazuko: @factoryfine 我が息子も銃に興味がありました。パソコンゲームでも闘う物が多いですもの。戦前の軍国教育は低学年の教科書に戦争、兵士、軍艦や兵器などが載っていて、戦争を賛美するような感じがありました。すでに満州事変から日中戦争への時代でし…
12-17 23:33

RT @factoryfine: @PeriKazuko 夜遅くにありがとうございます。m(_ _)m小学校で軍教育があったのですね…。戦争ごっこはやったことないと思いますが、正義のヒーローみたいに銃を撃ったり好きですね。先週は児童館で割り箸鉄砲作って姉弟で撃ちあっていました。
12-17 23:33

RT @PeriKazuko: @factoryfine 昭和の始めごろから軍部が勢いを強めて、教育も軍国主義的でした。しかも小学3年からは男女別学で教育内容も違ったかも知れません。「男らしく」と「女らしく」が強調された時代です。男の子は戦争ごっこ好きでしたが今はどうですか?
12-17 23:33

RT @YUMIClarinet: こういう「押し付け」が、なされるわけですよね。何れも、時の権力者に都合が良い もの、でしかない訳で。一種の権力者によるモラハラですけれど。 https://t.co/oNpBer9Koy
12-17 23:33

RT @souun_udoku: しかし夫婦別姓が一般的なヨーロッパ諸国で「夫婦の絆、親子の絆がずたすたに」などなってはいない。こういう嘘を、国会議員が平然と吐く。:山崎 雅弘氏https://t.co/Zmh2HQP1gg
12-17 23:30

RT @souun_udoku: 下村博文自民党議員「この法案が通ってしまったら、夫婦の絆、それ以上に親子の絆がずたずたになってしまう」https://t.co/kKzkzNkQjK  :山崎 雅弘氏https://t.co/Zmh2HQP1gg
12-17 23:30

RT @ykabasawa: 「全然軽減なんかじゃない!選挙目当てのパフォーマンスそのものです」室井佑月さん⇒ https://t.co/VHXtvqJjI2 https://t.co/H6h416ovOf
12-17 23:30

RT @tokai_to_inaka: @tokai_to_inaka 「お金ないですから」とイルミもやらなかったら、確かに暗い大阪かもしれないが、大阪駅の周辺のデパートに協力させて駅周辺にイルミをつけるってのはどうだろう。このままだと片意地なあの人の事だから、天皇陵にイルミを…
12-17 23:30

RT @tokai_to_inaka: 「なにわの芸術応援募金」引き続きのご支援をお願いします https://t.co/kvF8b4BCde 御堂筋のイルミのには大金出して、関西の伝統には一銭も出せねぇ~て感覚がよくわからない。「イルミ」は一時綺麗なだけ。関西芸術はこれから…
12-17 23:29

@kazuhikomatsu 改めて、こんばんは🍵私の生兵法に、丁寧なお返事ありがとうございます🙇松本さんの🆙しているお写真の方達は、本当に楽しそう😆後ろ向きになってしまいがちな現在、理解できることはそれだけです😳
12-17 23:26

RT @revolvermario: @oozu1947 @neko1009_ 学生時代にヒッチハイクに挑戦したが、仮眠を取る段になって酷い目に遭った記憶を思い出す。別に犯罪に巻き込まれたとかではなくて、眠る場所が見つからない。自分は何とか公園のベンチをベッド代わりに寝袋で…
12-17 23:18

RT @yoyan2525: @kumikoasoezn 【拡散希望】ご存じかもしれませんが、12/21(月)大誓堂前にて3名の方がデモをされます。心から応援しています!元創価学会職員3名のブログ安保法案に対する私たちの考えと決意(2015/12/14)https:/…
12-17 22:42

RT @Psycho_Note: 『語呂で覚える!DSM-5』がAmazonの精神医学の部門で8位に!しかも、品切れ入荷待ち!応援ありがとうございます!o(^-^)o
12-17 22:41

RT @nanaoku_h: 僕は母子家庭で育ったんだけれど、いろいろわけあって子供全員、母とは姓が違う。それでも大きな諍いもなく立派に育ててもらったし、離れ離れに暮らす今でもニ~三ヶ月に一回は電話でお互いの無事を確認している。でも見る人から見たら「姓が違うから絆が深まっていな…
12-17 22:41

RT @257antonio: 福島みずほさんや石川大我さん…の力無駄にしちゃダメだよ。
12-17 22:40

RT @Dethtooldo: 宮崎の事件はこれのこと。https://t.co/b9ZNj5Lvdq.
12-17 22:40

RT @Dethtooldo: 宮崎県の強姦事件の裁判で、加害者側の弁護士が被害者に卑劣な手段で示談を求めたケースがあったけど、あの手の弁護士と同じタイプなんだろうね。「強姦を示談に」弁護士HPのPR漫画に批判殺到 一転「配慮に欠けた」と謝罪と削除 https://t.co
12-17 22:39

RT @BS_dim: 愛のない身体だけの関係しか築こうとしないオカマを同性愛者と呼ぶのはおかしい。同性交者でいいわよ。
12-17 22:39

RT @ucchi502: 介護・医療・年金・子育て・経済 すべてを壊すアベ。本気で落とせ。 https://t.co/YLRXC31ifk
12-17 22:35

@kafuka_tan こんばんは。サブリミナル効果やギャップ萌えを狙っているのかも、しれませんね。
12-17 22:33

RT @matsuikei: ヨーロッパでは、食品の他、新聞、書籍、医薬品、水道、美術館、映画等々、直接命に関わるものと、文化にアクセスするものは非課税または軽減税率が適用されてるケースが多いですよね。 https://t.co/yvfWL95XLA
12-17 22:31

RT @HatoriDaisuke: 【拡散希望】12月19日(土)16時半から、中野駅北口にて、田村智子参院議員と山添拓参院東京選挙区予定候補による街頭演説を行います!!戦争法強行による国民の怒りをかわすための連日の“軽減税率”報道。そうはさせません!ぜひご参加を! htt…
12-17 22:31

RT @KuroU_Usagi: えっ、桜井章一って、あの桜井章一ですよね?何気にショック。しかしアレだよね。本当、「桜井」って苗字のヤツにロクなのがいないなぁ(苦笑)もちろん、「ロクなヤツでない桜井代表」は、櫻井よし子ちゃんですけどw
12-17 22:30

RT @info_9: ABK48が完全にアベ親衛隊になってたwww AKB48秋元康と安倍晋三が癒着!国民アイドルの裏側 - NAVER まとめ https://t.co/sECRra8kb5
12-17 22:30

RT @tsuyo0618: 橋下市長が組合思想調査アンケート訴訟で控訴審でも敗訴。明日の引退会見でマスコミは質問できるか? https://t.co/ieCD60vhYA @raymiyatakeさんから
12-17 22:30

RT @Utsubo2: 日本会議とか日本の伝統とかクソ食らえなんだよ。
12-17 22:30

RT @GutsWord: 『指導者は敵をも愛する豊かな心を持ちたい。』 by 松下幸之助 (実業家)
12-17 22:30

RT @akamiya192: 「妊婦は微笑んでおなかを撫でていろ」とか、「新妻は夫の姓で呼ばれて頬を赤らめろ」とか、私はあなた達の見たい感動映画の登場人物じゃないよ
12-17 22:29

RT @chanshimantifa2: まーーた大阪維新か。@t_ishin〝美人すぎる維新市議〟 強力な調査権限、百条委設置可決…不適切な政活費支出問題 - 産経ニュース https://t.co/ASaNiGLV9P @Sankei_newsさんから
12-17 22:28

RT @UniMistery: We are not a slave.
12-17 22:28

RT @chanshimantifa2: まーた大阪維新か。@t_ishin 〝大トラ〟大阪維新府議を警察が保護 「警察呼べ」忘年会帰りに泥酔し暴れる https://t.co/6f7KGeNZiR @SankeiNews_WESTさんから
12-17 22:28

RT @chanshimantifa2: .@t_ishin ほらよ。維新の党・大阪維新の不祥事があまりにも多すぎた - NAVER まとめ https://t.co/0rxhfCdF8l
12-17 22:27

RT @tnssowlwest: 安保法制に反対する高校生東京大阪ダブルデモ2015FINAL12月19日13:30 うつぼ公園集合私たちは安保法制に反対し続けます。#デモは終わらない#teensSOWL #1219高校生デモ(※画像修正しました) https://…
12-17 22:27

RT @kinkuma0327: 夫婦同姓の強要を容認する意見として、「夫婦同姓は我が国の社会に定着してきた」というものがあるが、定着してきたも何も、そもそも現実に夫婦同姓しか認めない民法の規定が残っており、それ以外は選択できないから、同姓という形態が定着しているように見えるだ…
12-17 22:23

RT @tnssowlwest: @tnssowlwest ※デモ行進中に行うリレートークではなく、13:30分よりうつぼ公園で行う集会でのリレートークに来てくださる皆様です。
12-17 22:23

RT @tnssowlwest: デモのリレートークで発言されるゲストスピーカーの方が続々と決まっています社民党 服部良一 元衆議院議員 民主党 尾立源幸 参議院議員 共産党 志位和夫衆議院議員・党首 さらに応援参加で共産党清水ただし参議院議員が来てくれます他団体にも…
12-17 22:23

RT @KuroU_Usagi: あれだよね。娘のいる家は、その娘が嫁いで苗字が変わった瞬間、娘との絆が壊れる家族なんだな(苦笑)最低wそんな家に生まれた娘は可哀想だし、家族との絆が壊れるのが嫌で、相手がいてもきっと結婚もしないな。かわいそw
12-17 22:22

RT @tukamoto531: 平和を願い。子供の夢を未来に繋ぎます。明日への架け橋。おやすみなさい。いい夢を、、、
12-17 22:21

RT @ruriko_pillton: 差別の根源が婚姻制度にあるとしても、そのことと婚姻制度の廃止を主張する事はイコールではない。私はダメなフェミニストだ。ヒトは長期間にわたる育児・養育を必要とする生物だ。この制約から婚姻制度ができてきたという側面も無視できないと思う。ht…
12-17 22:18

RT @shushurr: 表札いるか? https://t.co/WKz0TRDwoz
12-17 22:17

RT @bot30134838: RT@kotori512: RT hamamiyu51: 島根県より迷子猫情報。交通事故で負傷している模様。威嚇するのはその痛みからと思われます。飼い主さんが見つからなかったらこの子は殺処分です。島根の方のこの情報が届きますよう… https:…
12-17 22:17

RT @2yu0: 大丈夫ですよp(^_^)q一隅を照らすためには、まず自分の役割は何か、ということを自覚するところからスタートです! https://t.co/eXUsGJJlCh
12-17 22:17

RT @gpjTweet: #ハッピーランチガイド へのコメントから「1歳になる娘がいます。今から給食が心配。私自身、アレルギーや牛乳飲めない体質なので給食で苦労した。理解してくれる環境が必要。給食では子供たちは自分の意志で拒否できないので」ガイドはこちら→https://t…
12-17 22:17

RT @yoox5135: 社民党みたいな泥舟はさっさと沈めばええ。せやけどな、福島みずほや石川大我とは一緒に沈むなよ。海に突き落としてでもええから命拾いさせろよ。
12-17 22:17

RT @shushurr: 自民党政権は子どもの権利を奪う党です https://t.co/FCeNzBlZpg
12-17 22:16

RT @colabo_yumeno: ありがとうございます。企画実現に向けて、これからも応援お願いします! https://t.co/AcN6UXfyLs
12-17 22:16

RT @KTB_genki: 表の世界からの性の締め出し↓裏の世界における性(ポルノ)の膨張と日常化↓性嫌悪者の増加というのが、日本の性に関する大まかな流れだと思う。表の世界にポルノではない性の居場所作りをすることでしか根本的な解決はできないと思うので、微力ながらも…
12-17 22:15

RT @colabo_yumeno: 【拡散希望・応援願い】児童買春の実態を伝える企画展『私たちは買われた』展を開催したい!https://t.co/HNv3efcaYN今、寄付サイトをオープン!私の説明よりも、サイト内で紹介している女の子たちの声を聴いてください! htt…
12-17 22:13

RT @poe1985: 大々的に立ち上げた子どもの貧困の民間基金に寄付金が全然集まらないって話題になってたけど、あんな熱意も見えない、実際に誰がやってるのかわからないようなものにお金が集まらないよね。顔も見える上に暑苦しい上に何かやってくれそうな駒崎さんのほうに賭けたくなる。
12-17 22:12

RT @whitehands_jp: また風俗の世界、表舞台やメディアに出ずに業界内の裏であれこれやるのがカッコいい、という黒幕礼賛的な風潮がありますが、少なくともこの10年、そのやり方でうまくいった個人や団体を私は知らないッス。
12-17 22:11

RT @whitehands_jp: 次回作『性風俗のいびつな現場』のテーマの一つは、「風俗の世界で起こっている問題は、風俗の世界の中の論理だけでは解決できない」「中の論理だけで解決しようとすると地獄が待っている」です。結局は、カッコつけずに泥臭く社会と向き合うしかないんですよ…
12-17 22:11

RT @scarecrow9_: わたしたちは死の商人。 https://t.co/D56DmHmPN1
12-17 22:10

RT @nekotamamizuki: 例え遠距離ゲーム画面でも「人を殺す」のは耐えられないんだろうなあ。死んだあと、神様への申し開きなんぞできないし。 https://t.co/tjUkutQqub
12-17 22:10

RT @Kino_Toshiki: 最近は「日本はすごい!世界中から尊敬されている!」みたいなテレビ番組が流行っているらしいが、実際に欧州に来てみると「日本の児童ポルノけしからん」とか「社会が排他的すぎるのでは」とかそんなんばっかり言われておるぞ(笑)もうちょっとなんとかしよう…
12-17 22:10

RT @ReDEMOS_JPN: ReDEMOSが発足したからといって、SEALDsとして声を上げることを辞めるわけではありません。この夏終わって、ここからはあなた自身が何をするかが重要だという話を散々してきました。人に言っておいて自分たちは何もしないわけにはいきません、そのひ…
12-17 22:10

RT @ishtarist: ネットで繋がってる人とさっきリアルで偶然繋がった。そういうこともあります。 ( #EngawaGGcas the confession 042 https://t.co/rsHmfPFKJo )
12-17 22:09

RT @ReDEMOS_JPN: 目指すべき社会像をポジティブに示す、そういう意味での「わくわく」感を提供していきたいと思います。「SEALDs」メンバーら政策提言シンクタンク設立「わくわくするコンテンツ提供したい」Yahoo!ニュースhttps://t.co/sgCtl
12-17 22:09

RT @gigimaki: 私も喜んで姓を変えた口だけど、人の喜びの在り方にまで口出すなよなー
12-17 22:09

RT @senna1994may1: これ、まだ民主政権の頃のブログですが、自民党は政権を取る前から子ども手当などの子育て支援に反対で、その理由が政策の効果が出るのが怖いからというのが呆れる。とことん政治献金や票という見返りがないと冷たい党⇒https://t.co/zZgkN
12-17 22:09

RT @ReDEMOS_JPN: ReDEMOSとしてまず取り組むのは「立憲民主主義促進法案」という形での立憲主義・民主主義のための政策提言です。シールズ学生ら研究機関設立 立憲主義実現の政策提言へ #西日本新聞 https://t.co/WOkO8R19Ut https:…
12-17 22:09

RT @chimakoh: こんばんはです。 / #EngawaGGcas the confession 042 https://t.co/4wbwl426MV | 04:05経過
12-17 22:08

RT @AntiArmsNAJAT: 井筒さん「安倍さん、わかってますか。税金も自衛隊も警察も、あなたの所有物ではないんですよ。あなたが権力者でいられるのは、首相の座にいる間だけなんですよ。」 https://t.co/iPwMa9yzSk
12-17 22:08

RT @AntiArmsNAJAT: 安倍さん、専守防衛でも5兆円ですよ。こんどは海外にもいくんですよ。税金どうなるんですか。子供の貧困は募金で賄おうとする。軍事研究する大学には税金を出す。おかしいじゃないですか。 https://t.co/8SCbW2kF3e
12-17 22:08

RT @AntiArmsNAJAT: 元陸上自衛隊レンジャー隊員の井筒さんのスピーチ!「5才、6才の少年兵がいる南スーダンで自衛隊が駆けつけ警護に行かされることになります。自衛隊も殺されますが、自衛隊も人を殺します。テロが起きたら、真っ先に死ぬのはおまわりさん、市民」 htt…
12-17 22:08

RT @tcy79: 近代的な民主主義国家をやめる「憲法」案だね。韓国はちゃんと憲法でよかったね。産経新聞80周年「国民の憲法」要綱 第四章 国民の権利および義務(2-1) - 産経ニュース https://t.co/kKzMq5dB8Q
12-17 22:06

RT @matsuikei: 弱者に厳しい社会は、莫迦に優しい社会なんだよ。
12-17 22:05

RT @matsuikei: 前市長は負の遺産を残したねえ。 https://t.co/3oGDnJiWR8
12-17 22:04

RT @BilalTamtam: 観る気ない。男が痴漢しなけりゃ女性専用車両なんてできなかったのにね。 https://t.co/z4pqd5m3zy
12-17 22:00

@rappresagliamth こんばんは。あらゆる不都合を #日教組 のせい。叩いてもいないホコリ充満で名は体を表す大炎上になった #徳島県教組業務妨害事件 の実行犯 #中曽千鶴子 氏と、旗振り役と思しき #神奈川16区選出 @yoshiiehiroyuki 氏のようですね。
12-17 22:00

@aquarium7919 こんばんは。吉村洋文 @hiroyoshimura 次期市長の、ハシモンスター依存症のザマと来たら。何しろ #やっぱ詐欺やねん な #殉愛騒動 では #やしきたかじん さんの315な531さんと娘さんの両方から、首にされたそうですからねw
12-17 21:48

RT @MiwananaFFS: これこそカビが生えてますよね。マイナンバーやるなら戸籍制度撤廃とのトレードオフにしなきゃ意味ないと思ってます。私の祖母も長く一人で生きてましたが、同じ状況でした。 https://t.co/vNJ10VoaaP
12-17 21:36

RT @chihiro_maeda: 強姦加害者を救うマンガが炎上。被害者の気持ちを考えない弁護士事務所。池内さおり参議院議員の吐きそうだってコメントに同じ思いです。https://t.co/NhNyf0PmKB https://t.co/CTFdMM0X12
12-17 21:35

RT @MiwananaFFS: ミソジニーとファシズムの見事なまでの融合。 https://t.co/0BCzJaxgG6
12-17 21:35

RT @MiwananaFFS: あのね、坊やたちわからないみたいだから教えてあげる。女性専用車両を撤廃させたかったら、せっせと痴漢捕まえなさい。痴漢がいなくなれば女性専用車両も必要なくなるのよ。 https://t.co/0BCzJafFhw
12-17 21:34

RT @MiwananaFFS: 「男性差別問題」とか本気で言ってんだろうか?いや、そもそも女性専用車両って、性犯罪から身を守るための一時的な措置で、女体持ちをゲットーに押し込むようなこの様な一時凌ぎの措置に私は導入当初反対だったんだけど…って言っても通じなさそうだなこういうお…
12-17 21:34

RT @zokkuwolder: 在特会の馬鹿共が「日本人差別だ!!」って喚くのと、女性専用車両にわざと乗り込んで防犯妨害する馬鹿共が「男性差別だ!!」って喚くのはすごく醜さが似てるよね
12-17 21:34

RT @ayahsaki: 夫婦同姓がいいんじゃなくて、「妻を自分の名字に変えさせたい」んだろ?認めろや
12-17 21:33

RT @darksengoku: 「親兄弟と子供の名字が違うと可哀想」とか言ってる人はまず「親と名字が違う子供を差別する自分」がダメだって気づいてほしいんですが
12-17 21:33

RT @karinoyad: @tako_ashi @Shinjukudaisy そりゃ、明治から昭和初期にかけての家長制度を復活させひいては、軍国主義時代の日本を取り戻したいからでしょう
12-17 21:32

RT @ld_blogos: 口先だけのご都合主義で、いい加減だというだけでなく、それは権力に借りをつくり、ジャーナリズムとしては自ら死を選んだに等しいのです。/新聞は自ら死を選んだ(大西宏) https://t.co/kxVYewscih https://t.co/3MwHY
12-17 21:31

RT @hi_niti_jo: オランダ人に「オランダの学校でもいじめはありますか?」と聞いたら「いじめってなんですか」と言われた。「なぐったり…」「それは犯罪です。」「ものをとったり隠したり…」「それは犯罪です。」「集団で圧力を…」「不当ならば犯罪です。」ごめんジャパ…
12-17 21:31

RT @Rating_Sprite: このツイートは大きな注目を集めていると推測されます。m(_ _)mhttps://t.co/OfxlgA3JOb@gyuunyuunomiohttps://t.co/xw5Xd52npS
12-17 21:31

RT @gfwavp100: 亀吉さん「GODZILLA ゴジラ」に関する興味深い考察並びに僕からの要望で様々な怪獣・戦いの考察、そしてフォロワー離れについての進言をしていただき本当にありがとうございます。来年の「シン・ゴジラ」も是非ブログで考察を。#2015年もあと少し…
12-17 21:31

RT @kumadapoohsuke: フランスがこの方式でしたっけ。ナンバーも振られることだし特に混乱なさそうですけどね。僕は母の姓の響きが好きで、名乗りたかったです。父の姓は珍名なので子供のころは嫌だったな。 https://t.co/xpr4iG1qqP
12-17 21:23

RT @aki9ma: どちらの姓を名乗っても子供には何の不都合もない社会、ってのが夫婦別姓を進めた先にあるのでは、とも思います。>RT
12-17 21:22

RT @koedona1: 長い時間離れても、久しぶりに会ったとき毎日一緒に居たかのような感覚になれる関係って大切。そういう人を大切にしたい。
12-17 21:22

RT @karinoyad: 日本は政界一の国だ、とか素晴らしい国だ、とかそういう増上慢な言説が本とかテレビで幅をきかせてるけど年金削減等を喰らって苦しんでる高齢者ところへ、選挙目当てのバラマキ三万円っていうアホ政策の通る日本の、どこが世界一? どこが素晴らしい?福祉切り…
12-17 21:22

@pandasukidesu こんばんは。カラオケの鉄板が #Improud の私も、交際中から「踏み台にしちゃえ!」と思っていました(笑)幸運をもたらすブロッカー #百田直樹 @hyakutanaoki 氏に続いて #竹田恒泰 @takenoma 氏もターゲットにしてみますか?
12-17 21:21

RT @tkatsumi06j: ポジティブ(+)カウンター難民支援アクション #そうだ支援しよう #YesWhyNot がめざすこと - Togetterまとめ https://t.co/6rnGfgdDMp どうぞご支援ください。個々に行動するだけでいいのです。こんな時…
12-17 21:12

RT @198484001239: @tamakiyuichiro 『頑張る』という言葉の語源は諸説ありますが、その中の一つは『我を張る』からです。つまり、自分勝手に自分の意見を押し通すと意味を含んでいます。なので本来気軽に使うべき言葉ではないのです。うつ病患者に『頑張れ』は禁…
12-17 21:12

RT @kuma_kichi_1Q63: @tamakiyuichiro 「がんばる」という日本語は「我を張る」が語源で、“報いられるべき合理的な注力(=努力)を怠けていたため生じた遅れを無理して過剰な負荷によって取り戻そうとすること”を意味します。闘病や生活のやりくりは初めか…
12-17 21:11

RT @zeroDivMonk: @tamakiyuichiro 何故、ふつうの生き方をするだけではダメなんでしょうか? 国がやるべきことは単に多角的に安心な社会を作り出すだけです。「がんばる」とクライテリアを設けると「自警団」が同調圧力に基づいて村八分を強いてくるのが日本社会…
12-17 21:11

RT @tamakiyuichiro: 「がんばる」って言葉、私が考えているより狭く考えておられる方が多いなと思いました。病気で闘病されている方、少ない年金の中で一所懸命生計を立てておられる高齢者は、「がんばっている」人には入らないと考えてる人が多いのかなぁと。私は、がんばる人…
12-17 21:11

RT @simanekomama: NHKさん、わたしはそんな、揺れ防止家具でどうにかなるとは思わない。だって建物ごと歪むんだから#長周期地震動
12-17 21:10

RT @TheArtistsWay_j: わたしたちにできるのは、自分に与えられた光で最善を尽くすことだけだ。(p224)
12-17 21:10

RT @kuwachan56: 名栗湖入口に「武州一揆」の大壁画。武州世直し一揆は1866年6月13日、秩父郡名栗村から起こり名栗川沿いの道を走り、飯能河原に集結したときは600人以上の参加者になっていた。「米の安売り」「土地の借入証文の破棄」などを要求。関東で10万人を超え…
12-17 21:10

RT @tkatsumi06j: 同じ男として、そしてバツイチとしては、こんな感覚しか持てない同性は哀れにしか思えない。 https://t.co/sfflX41B16
12-17 21:10

@yuiyuiyui11 @heartpit_hige こんばんは。てんかんへの無理解で仕事が見つからない私を姉は稼いでいないと圧迫し続けた上、結婚相手からの10年以上の暴言暴力も家やお墓のために姓を変えてくれたと正当化していました。親のつけてくれた名前だけが私の心の拠り所です。
12-17 21:08

RT @yuiyuiyui11: 日本も明治民法で、同性に決められるまでは夫婦別姓でした。夫婦同性が伝統と言うのは真っ赤な嘘でした。家がーとかお墓がーと言う人は、人間よりも形態を優先する人。 https://t.co/fD7NPOwZSz
12-17 20:53

RT @UniMistery: 非正規雇用の低所得者層を増やすと、当然ですが消費も落ち込みます。消費が落ち込めば消費税の税収にも響きます。所得が低ければ所得税の税収も多くは見込めません。高齢化社会を支える労働者の主体を、非正規雇用に置き換えていたら、日本は潰れてしまいます。
12-17 20:47

RT @cvk106: よくこれだけのメンツ集めたなぁ。すげーわwest。マジ尊敬。#1219高校生デモ #デモは終わらないhttps://t.co/HDUkMP7EkQ
12-17 20:47

@regimechangebot こんばんは。何語を話せるかじゃなくて、何を話したいのか、ですよね。
12-17 20:47

RT @nekotausagi: https://t.co/QXeUm0Yj8r副首都?の大阪府庁って中の人間ごと壊滅必至やね。
12-17 20:44

RT @kyai_mf: 行けないので、リツイートだけ#1219高校生デモ
12-17 20:44

RT @warisover70: #1219高校生デモ まで後数日😋💫楽しみ〜
12-17 20:43

RT @walumono0328: 「民主主義ってなんや」実行委員会による安保法を考える企画です。関西14大学の「有志の会」が共催に名を連ねました。12月19日18時半から、OCATビル4F、難波市民学習センター講堂にて。メインは内田樹先生の講演です。ご参加ください。 http…
12-17 20:43

RT @hanako1102: 水木しげる氏のことを 「戦争にも行ったことないくせに」とdisった #ネトウヨ は、ご本人に謝る機会を逸したね。早くネトウヨ引退して、人生やり直しなさい。 #政治 #国会 #kokkai #保守 #安保関連法 #集団的自衛権 #防衛 #安保
12-17 20:42

RT @k66sergeant: 否決された民意は無視するということですね。⇒ 新たな都構想の設計図づくりに向け「建設的な意見を出せる人に集まってもらい、膝詰めで話をしたい」|時事ドットコム:橋下氏、政界復帰を=吉村次期大阪市長 https://t.co/dTYwd6w5iI
12-17 20:42

RT @TheArtistsWay_j: アーティストには、自分より先を歩いているのは誰か、とか、あの人間にはそれだけの価値があるのだろうか、と言った疑問で頭を悩ませている暇はない。(p311)
12-17 20:42

RT @kenbanranma: 首相官邸前の「武器輸出する国に反対する」行動に参加する前立ち寄りました。まだ1559日のプレートが光っています。皆さん明日は応援に来てください。 https://t.co/RZ5gR4wWIZ
12-17 20:42

RT @k66sergeant: 明日の橋下市長退任を前に #だれはし の松本創さん出演中 【CRKラジオ関西:時間です!林編集長】https://t.co/TPNGsOik0c #radiko #ラジ関
12-17 20:42

RT @ssb_chuo: 元文学部教授の横湯園子さんからのメッセージです! 「心の深奥で鳴る警鐘に 私の専門は教育臨床心理学であり、主として神経症圏内の子どもや青年を中心につき合ってきた人間です。今で言う不登校の子どもたちは… (続く) 」 https://t.co/68C
12-17 20:41

RT @ssb_chuo: 国会議員や中大関係者の方から、集会へのメッセージが続々届いています!
12-17 20:38

RT @faundematu: @masa3799 @syufuru 防衛費を削って消費税を廃止しなさい
12-17 20:38

RT @masa3799: 片山善博「軽減税率を導入したら社会保障を削らなきゃいけない財源はどうするんだ、というけど法人税減税・公務員給与引き上げ・防衛費上昇のときは財源どうするんだ、と誰もいわない。なぜ社会保障だけを目の敵にするのかという議論がないのが問題」 https://…
12-17 20:38

RT @miley11230204: 雨の中溝におちこんどった犬を保護してます。青の首輪で後ろ足怪我してます。もしかしたら飼い主が見つかるかもしれないのでRT本当にお願いします🙏🏻明日には保健所に連れて行かれてしまいます😓 https://t.co/8pchK9R
12-17 20:37

RT @SEALDs_jpn: 【6分でわかる安保法制】 https://t.co/xlp4kBhoxz 安保法制によって何が変わってしまうのか。 存立危機事態とは。解釈改憲の問題は。 この状況を変えるため、声をあげましょう。 ただあるがままの世界ではなく、あるべき世界を見よう。
12-17 20:37

RT @teensSOWL: 【大大拡散希望】安保法制に反対する高校生東京大阪ダブルデモ2015FINAL12/19(Sat)15:30代々木公園ケヤキ並木START"We never stop action"#デモは終わらない#teensSOWL https:/…
12-17 20:36

RT @Fesshan: せっかく対等な関係を築いていても結婚した途端夫の姓に変えなきゃいけないのは妻の方で世帯主は夫でとかなると無意識のうちに上下関係ができてしまうんだよ
12-17 20:35

RT @loiranaoeburra: 日本では読書も音楽もゲームも、娯楽コンテンツはなんでもスマホ前提なんだな。いよいよ箱庭文化の本領発揮である。
12-17 20:34

RT @loiranaoeburra: 誰が悪いのか特定できないから対策の打ちようがないのがまた救いのないところ。強いて言えば日本人全員が加害者であり被害者。
12-17 20:33

RT @loiranaoeburra: そもそも昔から今まで新聞がいかに国民に嘘をつき続けてきたかを考えてみれば、どう考えても文部省検定済みの教科書が正しい。
12-17 20:33

RT @satetu4401: 要するに「家庭が持てない仕事など社会に存在すべきではない」んだよ、例外なくな、奴隷でさえ衣食住は確保されて家庭も持つ事が出来た、だってそうしないと奴隷制度が1代しか維持できねーもん。家庭が持てない給与しか出さない会社って、奴隷制度以前の、蛮族が弱…
12-17 20:33

RT @loiranaoeburra: かといって「学べば誰でも幸せになれる」という命題そのものは無駄とは思わないんだけど。大事なのはその学ぶことの中身であって、処世術みたいなものをいくら学んでも生き方が世知辛くなるだけでかえって余裕がなくなってくるよね。
12-17 20:32

RT @loiranaoeburra: バカにはバカなりの世の中への貢献の仕方があるのであって、その器でもないのに利口ぶるとろくな結果を招かない。
12-17 20:32

RT @loiranaoeburra: 昭和の少女漫画の定番で、彼氏は不良で乱暴者だけど捨て犬や子どもに優しく接する姿を見て思わず胸がキュンとなったという白々しいストーリーがあるけど、よく考えたら俺たちその逆のパターンは死ぬほど見てるんだよな。ふだんは人格者ぶってるくせに子ども…
12-17 20:32

RT @fckisn: 朝日新聞の大阪社会部は、キャップの宮崎記者を筆頭に、橋下マンセーでジャーナリズム精神ゼロの骨抜き集団だからなぁ。橋下信者と馴れ合いのツィートをやり取りしている宮崎記者には呆れたよhttps://t.co/v5KmWh2S9R
12-17 20:30

RT @komatsunotsuma: 私の尊敬する大切な人は、人たちは、こう言ってくれました。『自分ができる事をすればいい』『厳しい冬の次には春が必ず訪れる。それをお前は伝えてける存在だな』『お前は間違ってない』優しい心は傷ついた心と魂を救ってくれました。…
12-17 20:30

RT @amneris84: 最高裁が「論じるべき」と言ってるんだから、国会はちゃんと論じて欲しいにゃり。<選択的夫婦別姓の問題
12-17 20:26

RT @matsuikei: このアンケートを見て少しほっとした。だってさあ、若い世代のほうが、マトモに考えられてるんだもん。これなら、この国の将来は暗くないね。>RT
12-17 20:25

@matsuikei こんばんは( ^^) _旦~~私も、ダジャレとか創作四字熟語、好きです( *´艸`)殺伐としたニュース続きだから、緩衝材として余計必要なのかもしれません(*´▽`*)
12-17 20:25

RT @matsuikei: だから、「うちは夫婦同姓じゃないと家族の絆を維持できない」という考え方なら、あってもおかしくない。でもさあ、それが「だから、お前んとこも夫婦別姓にすると家族の絆が壊れる。従って夫婦別姓は許さない」に発展していくのがおかしいのですよ。いかにも短絡的か…
12-17 20:22

RT @matsuikei: 〈夫婦別姓は家族の絆を壊す〉なんぞと言う人があるが、じゃあ、そういう人の家族の絆とやらは、〈姓が同じ〉ということにおいてのみ担保されてるのかい? ならば、そういう人は夫婦同姓を続ければいいし、そうでない人は別姓にすればいいんだよ。だからこその〈選択…
12-17 20:21

RT @nabeteru1Q78: 選択的夫婦別姓は、法制審の答申は出ており、民主党政権の時に国会提出直前まで行っているので、事務方の用意はもうできてるんですよ。 https://t.co/zRkXzzBII2
12-17 20:21

RT @matsuikei: この人の安定感たるや凄まじいね。なにもここまで莫迦をさらさなくても……といつも思うけど、必ず、こうなりますもんね。⇒森喜朗会長延々30分恨み節、新国立問題で批判集中(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/xLKgF3s
12-17 20:21

RT @norikan2: 気のせいや https://t.co/CWM16I9tbz
12-17 20:21

RT @matsuikei: お気持ちは分かりますが、保坂さんは世田谷区長として必要ですよ。氏が区長になって、世田谷は明らかに住みやすくなりました。五年半前の落選は、今や必然として機能していると感じます。 https://t.co/Bq4MO6ob0l
12-17 20:21

RT @matsuikei: どういう女性観だよ(笑)明治時代の婦道小説かなんかかか(^-^;>RT
12-17 20:20

RT @yab887: 「共産党が政権をとったら、日本はこんなひどい目に遭う」と自民党が昔言っていたことが、自民党政権によってもたらされている現実をどう見るか?(画像はFBより) #アベ政治を許さない #安倍を倒せ #安倍は辞めろ https://t.co/EjRylz5Smm
12-17 20:20

RT @MatsumotohaJimu: 気のせいやし、そもそもその「」内で頬を赤らめ、『』内で独り言つバーチャル配偶者は誰やねんw https://t.co/Z3GIJLbgyQ
12-17 20:20

RT @matsuikei: 〈記録の性癖〉ではなく、〈スケベの記録の性癖〉だろうに。事、ここにいたって綺麗事を言うな。もっと潔くせいよ。 https://t.co/Gyeoqcxdey
12-17 20:19

RT @msmsaito: 日本とのこの違い。「原則夫婦同姓だったドイツは、夫婦が合意できなければ夫の姓を名乗ると決めていたが、連邦憲法裁判所が「妻に夫の姓を強制するのは違憲」と判断し、1993年に別姓を認める法改正をした。」https://t.co/GQk5ogBSbl
12-17 20:19

RT @matsuikei: え? これ、どっかで聞いたことあるな。日本の西のほうで。あ、あれは100倍だったか。でも、思想的双生児であることに違いはないね。 https://t.co/QOQMarmqPz
12-17 20:19

RT @matsuikei: 困難の中にある時、人間は冷静になるのがなかなかに難しい。しかしながら、そんな時にこそ、冷静でいる必要がありますよね。冷静さを失った行動は、更なる困難を呼び込む効果しかない。いくら動機が正しく、困難という考慮すべき理由があったとしても、そこから導かれ…
12-17 20:18

RT @aequitas1500: @valuefp あなた、最低賃金上げろデモが中小企業支援も主張してること知らないでしょ?あといろんな経済的知識も抜けてるし、現状把握もできてないよ。ただ印象操作したいだけの下らない記事書くなよ。いい加減な人だな。
12-17 20:18

RT @aequitas1500: この記事ひどい。「今回のデモへの反応も賛同は非常に少なく、ほとんどが否定的な意見だった。」ってどこで調査したの?ただ最賃あげろデモを戒めたいだけでしょ。完全にプロパガンダ記事。内容もむちゃくちゃです。https://t.co/AxCAUTl
12-17 20:18

RT @ronettes29: 拡散! https://t.co/9KGeXx0Lwh
12-17 20:17

RT @oozu1947: 渋谷区長へ警告を書いた方にエールを送ります。すばらしい! https://t.co/xUN1otrpQ5
12-17 20:17

RT @masterlow: 「24時間以内にヘイトスピーチを削除」にFacebook・Google・Twitterが合意へ - GIGAZINE https://t.co/2wblrY2VQj
12-17 20:16

RT @hiromi19610226: #落選運動『国会議員いちらんリスト』 衆議院議員475名 & 参議院議員242名 https://t.co/aTVtF5Bay2 @standbycitizensさんから
12-17 20:16

RT @aritayoshifu: 蓮池透『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』(講談社)が書店に並びはじめました。 https://t.co/Y3aIipAtfw
12-17 20:15

RT @aequitas1500: あとはこの記事は「最低賃金引き上げは雇用の悪化をもたらす」っていう典型的な都市伝説を垂れ流してるだけ。もうそれっていろんな学者が否定してるし、ドイツやアメリカの例でもそんなことにはなってない。
12-17 20:15

@poem_japan こんばんは。 #自称 愛国者の人って、そんなに #日教組 が怖いのでしょうか?
12-17 20:06

RT @satokomykt: @poem_japan 家族の解体って、バカかアベ。夫婦別姓を主張している人の方がよっぽど家族を大切にしていると思うよ。
12-17 20:03

RT @poem_japan: 「安倍首相は下野時代、こんな調子で夫婦別姓を“糾弾”していた。『夫婦別姓は家族の解体を意味します。家族の解体が最終目標であって、家族から解放されなければ人間として自由になれないという、左翼的かつ共産主義のドグマ(教義)。これは日教組が教育現場…
12-17 20:03

RT @neige_automne: みんなで学費無償化を求めて実現したら、子供一人につき、親御さんの手に500万円渡されるのと、ある意味同じなんですよね。そっちのがお得でしょ。政治なんてキラーィコワーイ言ってるよりも。
12-17 20:02

RT @japonistan: トランプ氏支持者48%、日系人強制収容を支持 : 読売新聞 https://t.co/UYz5HyrH8Gアメリカの保守主義者、本当に糞だと思う。
12-17 20:02

RT @hage3826: 日本の豊かさは20位。これが安倍政権の実績。たしか2013は10位だったはず。下落はスピーディーだね安倍。 https://t.co/mp969kfx01
12-17 20:01

RT @257antonio: ちひろ美術館がプラカにも使えるステッカー作ってるって知らなかった!https://t.co/yt77WYrX8i https://t.co/FhxRngP8lH
12-17 20:01

RT @rock_west_: まじくそきもい。てかこいつ男?女が自分で言うならまだしも、男がこれ言うとかキモすぎて吐き気。てめーの主観を押し付けるな。平気でMachismo振りかざすな。 https://t.co/QxuYUXdgWC
12-17 20:01

RT @kaminarikozou63: @mstk_Horiguchi @biriksk すみません。リンク先と、そこから遡って元ツイートからお読みいただけると幸いですm(_ _)m[#拡散希望]https://t.co/I7fUggN341
12-17 20:00

RT @OCPD_Fumin: @mstk_Horiguchi @kumikokatase 皇室パラサイト芸人の発言なんて、薄っぺら過ぎて笑えもしないです。
12-17 20:00

RT @ryuichikita: @mstk_Horiguchi @otfsx1228 だって、皇室には氏姓は無いもの。
12-17 20:00

RT @mstk_Horiguchi: 竹田恒泰さんは結婚して親戚になった美智子さんという方や雅子さんという方が夫の姓でなんて一度も呼ばれたことがないことを知らないんだろうね
12-17 19:59

RT @Rstudy: タモさん、おもろい、久々に笑った。アホすぎる。落語に同じ様な話あったよね。嫌な相手の名前を犬に付けるってやつ。 https://t.co/a8TwJorFKm
12-17 19:59

RT @teensSOWL: 【大大拡散!】安保法制に反対する高校生東京大阪ダブルデモ2015FINAL12/19(Sat)15:30代々木公園ケヤキ並木START私たちは安保法制に反対し続けます。#デモは終わらない#teensSOWL https://t.co/
12-17 19:59

RT @yuiyuiyui11: 今朝17日朝日夫婦別姓規定違憲とした女性3人と男性2人、合憲とした10人は裁判官と行政官、弁護士がひとり。国民審査の判断材料として保存版。明治民法で決められてからの歴史も保存。 https://t.co/ASeEuolVjS
12-17 19:58

RT @257antonio: 証拠隠滅ってこと?それより先に議員やめなよ。自分の立場ばかり守ろうとしすぎ。外国人市民「犬より多い」 市議発言、議事録から削除:朝日新聞デジタル https://t.co/FFcg2TDztU
12-17 19:58

RT @Wahoshiya: 世界よ、これが日本だ https://t.co/2uwX1FZ6ek
12-17 19:58

RT @mugifumi222: @mas__yamazaki @levinassien 日本会議や下村議員は、自分たちの親子関係が名字を共有しなければ、ずたずたになってしまうものである(った)ってことを云いたいのかしら。
12-17 19:57

RT @mattari_shitai: @mas__yamazaki 夫婦同姓の現状において親子間の殺人事件が増えているという結果を書いていながら、"だからこそ夫婦同姓が必要だ!"という文章構成の明らかな誤謬を見て見ぬふりをする。そういう方々の言説の信頼性が露呈している気がしま…
12-17 19:57

RT @mas__yamazaki: 下村博文自民党議員「この法案が通ってしまったら、夫婦の絆、それ以上に親子の絆がずたずたになってしまう」https://t.co/7ifcHwKwzd しかし夫婦別姓が一般的なヨーロッパ諸国で「夫婦の絆、親子の絆がずたすたに」などなってはいな…
12-17 19:57

RT @257antonio: 歴史に新しい1ページを刻んだ昨日の国会前抗議の写真をTumblrにあげました。フォトセット: 150830 戦争法案に反対する国会前緊急抗議行動 / 民主主義ってこれだ http://t.co/Dsh9n1JxFt http://t.co/6
12-17 19:56

RT @nharuchikabot: 失敗を恐れて用心を重ねるだけで、何事もすらすら為し得ない人があるが、これは失敗の意義を知らないからである。失敗というものは、失敗してもこれにくさらないで、元気良く失敗で得た経験を活かして、次の新しい道へふみ出そうとする人にとっては成功への…
12-17 19:54

RT @shimizuumai728: カウンセリングとか受けたことなくて、心理学の本をひたすら読みあさってきた話をなおしにしたら「簡単に切れる契約関係としてのカウンセラーを持っておくのは1つの生存戦略の保険になる」と言われて、確かにいいなと思った
12-17 19:54

RT @shimizuumai728: コミュ障はすばらしい https://t.co/O85I2J9UuS
12-17 19:53

RT @shimizuumai728: イエス! https://t.co/rbSUBWkziu
12-17 19:53

RT @shimizuumai728: なんていいこと言うんだ https://t.co/KDIXDv3PY8
12-17 19:52

RT @momomamju: 海外からの外圧でもよいので、改めて東電に責任を取らせるべきだ。  世界中が、「東電が忠告を無視したので、事故が起こった」の事実を知った。 https://t.co/dGfbXqPg88https://t.co/bT9tpksGLX
12-17 19:49

RT @nmawata: 安逸な安倍がいるからだね https://t.co/VfArlzppOy
12-17 19:49

RT @Takechan123da: ◼️政治家ムラに〓みそぎが済んだ〓などと言わせない!◼️血税をばら撒いて政治家になる為の〓公職選挙法〓を犯し血税を私物化して政治家でいる為の〓政治資金規正法〓を犯しあげく辞任・辞職して禊(みそぎ)が済んだと再出馬・再…
12-17 19:48

RT @fckisn: 橋下信者、驚きのツィートw市民の税金1千万円を不正に懐に入れた小林よしかという身内の不祥事を必死に蓋をしようとする維新議員こそ、利権まみれだろ。。@tomo050: こんな腐った議会だから必死で堺市の議員利権を守る。
12-17 19:48

RT @info_9: [上げろ最低賃金デモ]12.20(日)福岡天神警固公園 https://t.co/XD0BWQI97g
12-17 19:47

RT @meguro_staff: ご入室されて数分でお帰りになるお客様がいらっしゃいます。 その原因をまとめると、 「ノーマル」男性に急な仕事が入った 「レア」喧嘩した 「スーパーレア」数分で全てが終わった 「ウルトラレア」フロントに奥様から電話が…
12-17 19:47

RT @snow_blan: https://t.co/H2Rv2c8dP4若い世代が声あげた結果がコレですけど。20代・30代・40代の子育て世代の女性は反対してたんですよ。 https://t.co/OoGHeqQLVZ
12-17 19:47

RT @nmawata: 安逸な自公政治安倍の餓鬼がいるからですね https://t.co/w8dudbQY25
12-17 19:46

RT @tako_ashi: 「意識高い」という言葉が揶揄のニュアンスでしか使われなくなっている現状は、「必死」が、もはや揶揄どころか嘲笑のためのレッテルに化けてしまっていることと同根の現象なのであろう。じきに「アタマ良い」「良心的」あたりも、その種の侮蔑のための投擲用汚物言語…
12-17 19:45

@fckisn こんばんは。極妻の覚悟の万分の一も感じられない卑劣さの塊のように見えるのは、私の #精神障害者 を #なめんな の怒りに #ふるえる 個人的感情のせいでしょうか? https://t.co/kKAKrEoUtL
12-17 19:44

RT @fckisn: 〝美人すぎる維新市議〟 強力な調査権限、百条委設置可決…不適切な政活費支出問題 - 産経ニュース https://t.co/edEJ1rinlU美人でもなんでもないし、むしろ犯罪者らしい顔というか、極道の嫁みたいな顔というか。性格の悪さが滲み出た、…
12-17 19:38

RT @saOXKA1scOdUcPY: @fckisn アラフォー女子って、まあまあ見た目は良い筈なんだろうけど、老醜さえ漂ってまんなあwww
12-17 19:38

RT @zatu12300: 救急車の有料化議論まである。だったら、消防車も有料化したら?。救急車を有料化しなきゃいけないほど、国民のモラルが低下してるなら、国の存続なんか、不可能ですよ。だから、小泉と竹中平蔵の格差社会政策に反対し続けているのです。格差が出たら、モラルが低い人…
12-17 19:37

RT @tsuyo0618: ここ最近の政治や社会の情勢を見ていると、私は「嫌な仲間関係から足抜けする方法」と同時に「自分たちの大事なことを守るのに必要な仲間関係を創りだす方法」を学んでほしいなと、子どもや若者たちに対して思う今日この頃。でも前者はわりと私のお仲間たちも言うよう…
12-17 19:37

RT @karinoyad: @courtesyM @senna1994may1 安倍はもとより、稲田も日本を将来的に滅ぼしたいのでしょうでなければ、絶対やれない政策をいくつやってるんだか
12-17 19:36

RT @courtesyM: また稲田さんですね。「政調会長としてやり残したことがある」と言っておられたかと思いますが、こういう福祉切り捨てのことですか。少子化対策に力を入れると言っているのと矛盾してますよ?https://t.co/BzdiVRCBtl
12-17 19:36

RT @naniwakochin: 踊らされたのは市民であり府民であって、メディアは舞台を整えて広報した共犯者や被害者面すんな @voice_mbsVOICE【橋下劇場・千秋楽にあと1日!メディアは踊ったのか踊らされたのか】Yahoo!テレビ.Gガイド https://t.…
12-17 19:35

RT @mukaibaba: 身を切る政策を叫ぶのであれば政党助成金は廃止ですよ。こんなくだらないものがあるから消えては生まれる政党が後を絶たない。政党助成金「1月1日段階の政党」見直しを - 北海道は素敵です!! - Yahoo!ブログ https://t.co/P8ZI3H
12-17 19:35

RT @committeeof1000: 【家庭で、地域で、職場で!】「戦争法の廃止を求める統一署名」にご協力をお願いします! https://t.co/MzxQ3zDDpd オンライン署名はこちらから→ https://t.co/cNgG6buwZ6 https://t.co
12-17 19:34

RT @sososakacity: 堺市議運で維新小林よしか問題の100条委員会設置可決反対した池田議員が「(チラシ配布がないことに)小林議員は『明確に気づかなかった』と答弁している。それ以上に何を調べるのか」と擁護本人が否定したら嫌疑が無いなら警察いらないわな~ http…
12-17 19:34

RT @saOXKA1scOdUcPY: @sososakacity 同じ穴のムジナだから、庇わざるを得ないのかもwww泥酔大立ち回り府議迄でてきて大変でんなあ維新はんwww
12-17 19:34

RT @Takechan123da: 『無駄骨になるかもしれないが大切なのは強い思いを持つ事とささやかな行動それが世界を変えるはずだからやる!』 https://t.co/4iUfaClYi2
12-17 19:34

RT @simajo333: 犯罪を犯しても「私はやってません」と主張するだけで無罪になってしまう維新ワールドw
12-17 19:33

@tako_ashi こんばんは。「意識高い」が揶揄のニュアンスの人、自分自身の #知的貧困 やこじらせをカムフラージュする目的も見受けられます。
12-17 19:33

RT @kawarake_kibiko: @tako_ashi そういうふうに使っている人は既にいますよ
12-17 19:30

RT @ars_vcc10: @tako_ashi 今後そのような言葉を用いる際には「良い意味で」という接頭辞をつける必要性がありそうですね。ところで先日は早稲田大学での講演にお越しいただきありがとうございました。主にクレーム等についてのお話でしたが、興味深く長い時間聴いてい…
12-17 19:30

@ForcebewithUs @rkayama こんばんは。極度の痛がりで、コンタクトが使えない私も用心したいです。
12-17 19:29

RT @rkayama: ヤバッ! https://t.co/KJ7AQaF3Js
12-17 19:28

RT @NTUY_uncle_bot: 夫婦別姓が法律で定められていた期間も、わずかながらあるんですよね。1876-98年の間です。日本において夫婦同姓は「伝統的ではない」という理由で。 https://t.co/6aWnnEGfyA
12-17 19:28

RT @sensouhouanno: 『自分たちの思い通りに国会を動かせると思っている人がこの法律の実権を握っている。とても恐ろしいことです。』『自分たちの意見を表明することをスタンダードにしていきたい。それが民主主義。』せいがちゃんスピーチ https://t.co/uPqD
12-17 19:27

RT @UniMistery: @higakureta 私もツイートを見て唖然としてしまいました。
12-17 19:27

RT @UniMistery: なんて稚拙な事を云うのでしょうね。名前を変えれば反対派が口に出来ないなんて幼稚すぎます。https://t.co/QYiR2NWjRD
12-17 19:27

RT @UniMistery: @PomupomChives 自らお祭りをして目立ちたいのかもね😅
12-17 19:27

RT @PomupomChives: @higakureta @UniMistery 田母神ってウケ狙いの発言ばっかりね。炎上狙いか😅
12-17 19:27

RT @PomupomChives: @higakureta @UniMistery 子供のケンカじゃないんだから😱真面目に言ってるの?それともジョーク😄💦
12-17 19:27

RT @higakureta: @UniMistery ねえ。誤魔化すことしか考えられないなんて。はなから国民を説得し納得させるのは困難だと思ってたってことだね。
12-17 19:27

RT @hahaharukin: 大学生でバイトしてたとき心が健康で楽しく働いていられたのは、時間きっかりで上がって時間外は仕事のことを考えなかったから。その他の時間は「私として」生きれたから。
12-17 19:26

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
12-17 19:26

@UniMistery @PomupomChives こんばんは( ^^) _旦~~#中曽千鶴子 氏や #百田尚樹 @hyakutanaoki 氏のように、炎上やブロック誘発ターゲットリスト入りをご希望なのかもしれませんね(≧▽≦)
12-17 19:25

RT @DanishEmbTokyo: @magnoliacarwash デンマークでは所得税や消費税が世界的に見ても高率である一方、年金、医療、介護などの社会福祉サービスは、保険制度ではなく税金が財源です。保険料が払えないからといって、社会福祉サービスが受けられないということ…
12-17 19:21

RT @ka1206: @aimu2100もう少し調べたいですね。医療職、介護職は各々の専門性は異なります。それぞれの専門性が尊重されているような気がします。それが民主主義のあるべき姿ですので @DanishEmbTokyo
12-17 19:21

RT @DanishEmbTokyo: デンマークの #介護 は、高齢者がその能力を活かし住み慣れた家で生活を維持できるよう配慮されています。#デンマーク における介護職の平均給与は26,484クローネ=約46万円です。https://t.co/AAHCUuRGT2 https…
12-17 19:21

RT @UniMistery: 人権を無視したヘイトスピーチは、やはり法的規制が必要だと思います。自分たちが差別される側に立つことも想像出来ないで、表現の自由や言論の自由を都合の良いように解釈する心の貧困者には、法規制しか道がないと感じます。
12-17 19:20

RT @UniMistery: 相手の気持ちを思う心を持ち続ければ、平和への想いを形に出来る日がきっと来るでしょう。
12-17 19:20

RT @UniMistery: 人種も民族も性別も関係なく誰にでも等しくある権利が人権です。日本ではそれが守られていない状況が続いています。
12-17 19:20

RT @UniMistery: お金がすべてを支配する世界はなにか物悲しく虚しい。そんな社会に明日を目指す希望もなく、あるのはただ砂漠のように乾ききった人の心だけ。
12-17 19:20

RT @UniMistery: お金で買えるものは失ってもまた買えばいい。でもお金で買えないものを失った時の悲しみを癒すのは、お金では出来ない。
12-17 19:19

RT @UniMistery: 息がつまりそうな日々を送る庶民の暮らしを顧みることなどなく、一握りの者のみが我が世の春を謳歌する今の日本は、庶民から活力を奪い、衰退して行く道を歩んでいるかのようです。今のままでは日本の未来を見出すことは出来ません。
12-17 19:19

RT @UniMistery: 夜が明けない日はない。でも今の社会はずうっと闇の中、皆んな手探りで生きている。暗い日々の暮らしに希望もなく、働く生き甲斐は非正規雇用が見事なまでにペシャンコにしてくれて、夢を持つことも諦めさせられた。国の根幹を成す大衆に冷たい風を送り続けるこの国…
12-17 19:19

RT @UniMistery: GDP世界3位のこの国の子供の貧困率が先進32ヶ国中最下位で、教育の予算も最低という恥ずかしい惨状。おまけに社会保障は削られる一方です。この国が本当の意味での先進国になるには私たち国民の意識を変えるしかありません。
12-17 19:19

RT @UniMistery: 蝋梅(ろうばい)の花言葉は「先導・先見・慈愛・優しい心」です。今の日本に欠けている言葉ばかりな気がしませんか?それらの言葉を忘れなければ平和は保たれます。#武器ではなく花を*写真は無料素材から https://t.co/mTvHDGefsN
12-17 19:19

RT @UniMistery: @golgojyusan おはようございます。私も「お一人様」なので本当に偉そうな事は云えないのですが、働く女性が安心して子供を産んで子育てが出来る環境を整備しなければ、少子化は解消されないと思います。それがシングルマザーなら尚更、国や社会が支援…
12-17 19:18

RT @golgojyusan: @UniMistery おはようございます。私もそう思います。このまま「お一人様」確実な私は偉そうに言えませんが。
12-17 19:18

RT @UniMistery: 少子化対策は直ぐに結果が出るものではありません。もう何十年も前から分かっていたのに何ら対策を講じなかった結果が今に出ています。未来を見据えた国の将来を考えないで、ひたすら目先の欲に目が眩んで、私利私欲に走って来たのが自民党です。
12-17 19:18

RT @UniMistery: 総額9465億円も米軍に差し出しておいて財源が足りないなんて良く云えるわね。在日特権を得てるのは米軍よ😱強い者には逆らえない自称愛国者には呆れるわ😩思いやり予算130億円増で合意 - Y!ニュース https://t.co/iV28p17A
12-17 19:17

RT @UniMistery: 子育て給付金や社会保障を削ってまでして10%に消費税を増税しておいて、食品を8%に据え置くのを恩着せがましく"軽減"という意味が分からないわ。それでいて海外へのバラ撒きや、在日米軍への思いやり予算を増額したり、防衛費を上げたり、歳費や公務員給与を…
12-17 19:17

RT @kaokou11: 「日本の立場アピールできる?」政府、40年ぶりに米大学へ資金提供で戦略的情報発信 https://t.co/L4GT5B08T0 「政府は現在、「戦略的対外発信」を積極的に推進しており、外務省の関連予算も大幅に増額された。」→なぜ報道はこういう予算に…
12-17 19:16

RT @gigazine: 「24時間以内にヘイトスピーチを削除」にFacebook・Google・Twitterが合意へ https://t.co/shyrh8NoYZ https://t.co/JIcSQrNbuz
12-17 19:16

RT @rappresagliamth: 「こんなにしてあげているのに!」この発想の持ち主は、確実にストーカー癖満点。「なぜ、私の善意をわかってくれないの!?」まともな人間なら、こんな発言にシンパシーを感じるはずがない^_^
12-17 19:15

RT @helixmakimaki: そういえば、批判されているパフォーマンスがどのようなものかは予めご存知だったんですか? https://t.co/kFAGb79vbA
12-17 19:15

RT @helixmakimaki: 体験したくない、と批判することは可能ですよね? https://t.co/kFAGb79vbA
12-17 19:15

RT @helixmakimaki: 言外にこめたつもりでしたが、どうやら気づかないようですので、敢えて「他人のオーガズムを見る体験なんぞしたくない」&「子供にそんなもの体験させたくない」と批判しておきますね。 https://t.co/kFAGb79vbA
12-17 19:15

RT @helixmakimaki: 大間原発大間ちがーい漢字は全然間違ってなーい
12-17 19:14

RT @okuokuokuma: 12/19東京の皆さんも大阪の皆さんも、次代を担う高校生たちのデモ、いっぱい言ってあげてね。私お仕事だから私の分も! https://t.co/5afa3vd1ms
12-17 19:14

RT @Lily_victoria: ブルネイが同性愛者に対して、石による撲殺での死刑を決定。それを受けて多くのファッションデザイナーが、国王がオーナーを務めるホテルグループDorchester Groupのボイコットを表明 https://t.co/gm6S3tuSuK
12-17 19:13

RT @kuratatsu0711: こないだ消費税率が8%になってから、GDPはマイナス成長になったやん。国民の所得は減っとるやん。消費も落ち込んどるやん。こげな時に、10%にしたら暮らしも経済もメチャクチャになるばい。止めときない、消費税率10%への引き上げは。
12-17 19:13

RT @kaokou11: 安倍政権は2014年度の外務省予算で米のコロンビア大に5億円、2015年度の外務省予算で米マサチューセッツ工科大とジョージタウン大学にそれぞれ500万ドル(約6億円)「国際交流基金」から海外大学6校にそれぞれ2500万円提供し、なぜ国内の子育て支援金…
12-17 19:12

RT @yuimaru66: @yuimaru66 仕事上でも改姓した。医師免許証も再発行が必要だし、それまでのキャリアを犠牲にするようで傷つく経験だった。イエ制度には興味ないし、名前なんて只の記号だけど、自分を表す記号が替わるのは結構面倒なことだ。
12-17 19:12

RT @yuimaru66: 医者になって何年かして、ようやく仕事に慣れて名前も覚えて貰った頃に入籍した。夫と話し合い、私が折れて夫の姓を選択。支障を来すから暫く旧姓で働いてたけど、診察した医師の名前と処方箋の医師の名前が違うと問い合わせが重なり(保険医の登録は住民票の名前…
12-17 19:12

@atsuty3 こんばんは。本当の、日米同盟ですね。
12-17 19:10

RT @tensenten: 米大統領選の不正選挙プログラムを作ったプログラマーの証言 https://t.co/EpTz3yEBhPhttps://t.co/aaVT4IbslF
12-17 19:09

RT @helixmakimaki: 子供も自由に入れる美術館で、観客の目の前でバイブ挿入してるからです。バイブ知ってますか?女性器に挿入して使う振動する機械です。アダルトグッズですね。https://t.co/0rkrcaYgD6 https://t.co/QCr1yY
12-17 19:09

RT @MiwananaFFS: ドクさんのところに来てたのと同類。アカ名の通りなら、男体持ちが頑張るのに女体持ちの犠牲が必要だってなら頑張んなくていいよとしかw https://t.co/Nej9yKSeMU
12-17 19:08

RT @yaki311: 確かに…そういう「頑張り方」をしない方が、世界はずっと平和でいられるような気がする…https://t.co/f0UNLhmKpm
12-17 19:08

RT @masanoatsuko: 色々あると言えば、子どもは欲しいができないだけ、と言っても理解されず、別姓問題と混同されるのを避けるためにもと向き合った体外受精で、卵を体外に取り出した後、事実婚と知った病院が法律婚してこないと卵を私の身体に戻さんと、学会の指針を掲げて言うの…
12-17 19:08

RT @tossact: こっちの方が「らしい」よね→ 医師が選ぶ今年の漢字は? STAP細胞、群大病院などで(あなたの健康百科) https://t.co/rrh2fGEOfQ #kenko100 @kenko100newsさんから
12-17 19:07

RT @moriteppei: 徳島、食材が豊富でとっても美味しいのに、名物のイメージが弱いし、料理の味に特徴持たせられてないために、観光客に美味しさをアピールできなくてつらい。「いい店教えて?」って言われても、正直、観光客ウケする食べ物屋をあまり紹介できない。
12-17 19:06

RT @tom__357: @ishincheck @spearsden 東京だって似たようなもんです(-_-;)
12-17 19:05

RT @ishincheck: 『誰が「橋下徹」をつくったか』読了。改めて、以下の言葉が重く響く。『ジャーナリズムとは、報じられたくない事を報じることだ。それ以外のものは、広報にすぎない』特にテレビは、橋下徹の「広報」に成り下がっていた。 https://t.co/Z
12-17 19:05

RT @MatsumotohaJimu: 朝日新聞の大阪社会部に、この言葉を捧げる。https://t.co/V6DyLiexYQ
12-17 19:05

RT @MiwananaFFS: 表札屋さんの仕事増えていいじゃん(ハナホジ https://t.co/ny7fEaUAph
12-17 19:03

RT @uncleIssue: あなたをむかつかせる相手を赤ちゃんと同じように思いなさいって言っても、大人が幼児プレイしてるのを面倒見るようなものでかえってムーリー
12-17 19:03

RT @uncleIssue: マウンティング野郎は相手が猛反撃してこないとみると図に乗るからね
12-17 19:02

RT @uncleIssue: 俺の回りにはどうしてマウンティングしたり、された奴が集まるのかしら
12-17 19:02

RT @uncleIssue: 家族にマウンティングされて育ってきた奴ほど、やさしく出来やしないんだよ。むしろマウンティングの餌食を探してるんだよ。発達障害者やメンヘラの中でも手に負えない系はさ。
12-17 19:02

RT @uncleIssue: 極端な話、スネ夫が素直かと言えば、そうとは言い切れない。大人やジャイアンはそう誤解してるだけで、実際は上には従順、下にはカッコつけて威張る。日本の管理職にいそうな典型例よね。
12-17 19:02

RT @uncleIssue: これは俺も経験しました。本当に嫌な福祉職員でした。 https://t.co/cU2kP6UFzV
12-17 19:01

RT @uncleIssue: 役人の常識は必ずしも常識ではないと言うことを理解できないためかと思われます https://t.co/baR2Os3rnG
12-17 19:01

RT @uncleIssue: @uncleIssue あれやこれや恩着せがましく言ってきて、挙げ句の果てには感謝しろっても出来ねーよ。
12-17 19:00

RT @uncleIssue: 「~してやったじゃん」は大阪の人に限らず、毒親がパワーゲームで自分の子供をたらしこむ常套句でもある。
12-17 19:00

RT @uncleIssue: どうして福祉ギョーカイには、家庭でマウンティングされた職員が多く集まるのかしら。利用者と度重なるトラブルを起こしたり、自分の親批判をしたりするのをみると、どうも育ってきた家庭に問題を抱えてるように見える。
12-17 19:00

RT @eyesiriusu: @tebetanmama でもお金が集まるとハイエナが群がるから、完全な独立機関にして国の権力が及ばないように運営するべき。
12-17 18:58

RT @eyesiriusu: @tebetanmama 子供は国家の財産であり、将来の納税者です。優秀な納税者を育てるにはお金必要であり、子供は国民全体で育てていくという考えに基づき、養育費を全ての納税者から税金として徴収して、年金のように運用して、それを資金にして全ての子…
12-17 18:58

RT @eyesiriusu: @tebetanmama 結局世の中の大人たちは目先の景気回復ばかり考えていて、将来を見据えた政策などは敬遠される。少子化で子育て対策に重点を置いても若い世代には嫌がられる。子供を必要としてない世帯は、そういった政策を嫌います。アメリカの個人主…
12-17 18:58

RT @tebetanmama: @eyesiriusu おっしゃる通りで。私立が無償ならそのセリフは間違ってないわけですが、そうではない。教育に予算をつぎ込まないなんて国家滅亡まっしぐらなのに。何故愛国右翼がもっと騒がないのか謎ですw
12-17 18:57

RT @eyesiriusu: @tebetanmama 日本は教育の重要性がわかってない。ノルウエーだったかな?教育費を全面無償化する事で国民の能力が上がり景気が良くなった国があった。当初は批判もあったけど強引に押しきって成功している。
12-17 18:57

RT @eyesiriusu: @tebetanmama 簡単に私立行けばって教師に限らず言う人はいるけど、経済的に行かせられない世帯もあるんだよね。幼稚園や保育園~大学まで学費を無償化するべきなんだよ。そうすることで頭はいいけど経済的に大学いけない子も勉強できて、それが国力…
12-17 18:57

RT @tsukio_xoxo: @sakeskie そうかも!根気強くて気が回る子に介護職や看護師が多いですね(*´ω`*)話し方も柔らかい子が多いかも。
12-17 18:56

RT @sakeskie: @tsukio_xoxo  逆に介護や看護やってた子は売れるだろうな~と思う良い子が多いよ!
12-17 18:56

RT @tsukio_xoxo: ついでに言うと風俗嬢に『いつまでこんな仕事するの?』『親に悪いと思わないの?』と言いながらチンコしゃぶらせる客。あれはそういうプレイがしたいの?未だに分からない。逆質問で『子供や奥さんはパパが風俗に行ってチンコ勃起させてるの知ってるの?』って聞…
12-17 18:55

RT @tsukio_xoxo: 当事者じゃないのに騒ぐから矛盾ばかりが生まれる。何でもだけど、当事者でないなら口は噤んでいた方がいい。上っ面を舐めるのは誰にだって出来る。知りたいなら言いたいなら自分の体と心を使って経験すればいい。同性愛も性風俗産業も騒ぐのは第三者ばかりだから…
12-17 18:55

RT @tsukio_xoxo: よく風俗嬢は介護職に向いていると言われるけど向いていないよ。風俗は短時間勝負。汚いキツいイヤな客に費やす時間は短い、休み自由、給料もそれなりに貰っているからこそ出来る。介護職は休めない、キツい、体力戦、根気強さ必須、給料割りに合わない。風俗と介…
12-17 18:55

RT @magurohd: 「最近の若者は」と言われないように、挨拶とお礼はしっかりと。「最近の年寄りは」と言われないように、新しい物への対応と可愛がりを。
12-17 18:54

RT @F980830: 妊娠して母子手帳貰いに行ったらこの手の社団法人財団法人が作ってるゴミにしかならない冊子を山ほど渡され、ああ子育て予算はこの人たちにおまんま食わせるためにどれほど使われているのかと手がぶるぶる震えはじめ妊婦の精神衛生上とても良くないと思うのでやめて欲しい…
12-17 18:54

RT @alaskacatie: せっかく生まれてきて、人間が好きなのに・・・。 https://t.co/6GcmlVpKzO
12-17 18:53

RT @1973_takahashi: もう新宿着いただろう。会計すんからDMしてこいよ。 https://t.co/W4OsVKg7G1
12-17 18:53

RT @ishikawakz: やっと、参院選のはるさんの議席予測のブログの紹介記事のRTが増えてきた。一刻を争う。不正選挙云々とかいうレスには萎えるが。
12-17 18:52

RT @ishikawakz: 野党がまとまり、よりよい社会保障政策を立て、無党派層を取り込んで与党のはなを明かしていただきたい。そのためにも民主党は党内で政権陥落以降の反省的総括をし、多くの市民の不信を払拭していただきたいと思います。 https://t.co/E4Bdl3E
12-17 18:52

RT @hiromi19610226: 「気のせい」です。 https://t.co/KQmO10NwHX
12-17 18:51

RT @ishikawakz: 重要2016年参院選情勢――野党共闘にかかわらず与党過半数がすでに濃厚。閣外改憲勢力と合わせて3分の2までの到達の可能性も。改憲か護憲か、接戦区と比例で最後の1議席の勝負に https://t.co/Fd4arrzsiw
12-17 18:50

RT @ishikawakz: この記事は私の書いた記事ではありませんが、よいブログだと思います。環境省はストーカーまがいの嫌がらせを止めよ! https://t.co/Fpfa8G1NRU https://t.co/AxCgxKh1aP
12-17 18:50

@ishikawakz こんばんは。塩谷は、私の住んでいる旧今市市の隣接地域。【#拡散希望】を追加してブログやフェイスブックにも掲載させていただきます。
12-17 18:45

RT @ishikawakz: 環境省はストーカーまがいの嫌がらせを止めよ! https://t.co/Fpfa8G1NRU「栃木県塩谷町の町民に対し、3回にわたってダイレクトメールを送りつけ、町を動揺させているというのです。」許されない。
12-17 18:43

RT @PeeKo777: しわ寄せは歩いてこない奴等走ってくるんだね
12-17 18:42

RT @ld_blogos: 市は14日に、8~15歳の8人が対象だったと発表したが、7歳の少女も含まれていた。/児相の全裸検査、1人増え9人に 7~15歳に訂正、相模原市(共同通信) https://t.co/UpvJuXJPTd
12-17 18:41

RT @Cavahokkun: 前に働いてた職場で「成功している著名人でトイレ掃除を欠かさない人がいるから、成功するためにお前らも(トイレ掃除を)熱心にやれ」と言われていたw
12-17 18:40

RT @MORIMORIKIDS: 誰も責任を取らなくていいから平気で博打をやる。1兆円損したら終身刑としたら誰もこんな馬鹿をやらないだろう。 https://t.co/ho5GxsVwlS
12-17 18:40

RT @tocho_kyoiku: 【お知らせ】東京都教育委員会は、発達障害教育の更なる充実に向けた「東京都発達障害教育推進計画(案)」の骨子をまとめ、都民の皆様からの意見を募集しています(12/25まで)。詳細は、HPでご覧いただけます。https://t.co/jt4NWf
12-17 18:40

RT @butsuzolink: ☆国宝仏像MAP無料配布☆ 国宝の仏像全て網羅したマップを無料配布 取得は↓ https://t.co/HxLnZwhpEt ★マップの見方 赤→常時拝観可能※要事前予約寺院含紫→秘仏・期間限定公開の寺院 https://t.c
12-17 18:40

RT @rocketmissile00: これでは韓国を笑えないよな産経新聞ソウル支局長を告発したのは韓国の右翼団体だったし。今、テレビで言論の自由とかいってるけど白々しい。ちなみに報道の自由度は韓国は60位で、日本は61位。韓国よりも報道の自由がないw https:/…
12-17 18:39

RT @ochyai: 日本人のセルフイメージって2010年のGDPのままな気がする.中国に抜かれたって大きく報じられたから今でも僅差だと思ってる人多すぎる.今日本のGDPはアメリカの約1/4 だし,中国の半分以下だし,一人あたりは世界27位の貧しさだ. https://t.…
12-17 18:39

RT @68_iw: 橋下松井政治の防災無策の凄まじさhttps://t.co/WjuTJkIkh4松井一郎は無能としか言いようがありません。なぜなら、震災時には最大で左右にそれぞれ7.5mも揺れるWTC咲州庁舎を震災時には復興の司令塔とするそうですから。
12-17 18:39

RT @NTUY_uncle_bot: 気に入った情報は、真偽も確かめずに慌てて拡散。気に入らない情報には頬被り。だから「B層」って言われるんだよ。
12-17 18:38

RT @fuminen: ブログを更新しました。 『場面緘黙(かんもく)の理解し対処法を学ぶ講座:日程決定』⇒ https://t.co/y6L1LzhWqj
12-17 18:38

RT @olivenews: キレのある発言で独壇場吉田照美さん https://t.co/bkSF1FOXmM
12-17 18:38

RT @iitokosagasifac: 【拡散希望】12/15(火)13時半~15時東京都飯田橋の支援機関ふらっとカフェでイイトコサガシがワークショップ開催。見学・体験は『必ず』ふらっとカフェに連絡して下さい。https://t.co/nslyroPyZTTEL 0…
12-17 18:38

RT @olivenews: 「戦争法廃止」65%超す フジTV番組松坂桃李・指原莉乃・長嶋一茂さんも https://t.co/u7nxz6q0pO
12-17 18:37

RT @olivenews: 戦争法廃止 もう止まらないママの会 再出発 https://t.co/nC5Xv241hv
12-17 18:37

RT @yu1096: 悪意のないリプライに悪意を返したらだいたいそのまま自分に返ってきて後悔するぞい
12-17 18:37

RT @Takechan123da: ◼️落選させたい議員-35-6◼️島尻安伊子自由民主党参議院・沖縄選挙区◼️理由◼️沖縄相でありながら、本来全く別物の辺野古移設と振興予算に関し、翁長知事の政治姿勢が予算に影響すると発言!https://t.co/wCjj8
12-17 18:37

RT @Takechan123da: ◼️落選させたい議員35-6◼️島尻安伊子自由民主党参議院・沖縄選挙区◼️理由◼️沖縄相でありながら、本来全く別物の辺野古移設と振興予算に関し、翁長知事の政治姿勢が予算に影響すると発言!https://t.co/wCjj8F
12-17 18:37

RT @Takechan123da: ◼️落選させたい議員35-6◼️島尻安伊子自由民主党参議院沖縄選挙区◼️理由◼️沖縄相でありながら、本来全く別物の辺野古移設と振興予算に関し、翁長知事の政治姿勢が予算に影響すると発言!https://t.co/wCjj8FS
12-17 18:36

RT @Takechan123da: 35-6◼️落選させたい議員-35-6◼️島尻安伊子自由民主党参議院沖縄選挙区◼️理由◼️沖縄相でありながら、本来全く別物の辺野古移設と振興予算に関し、翁長知事の政治姿勢が予算に影響すると発言!https://t.co/wC
12-17 18:36

RT @olivenews: 【生中継☆12月19日(土)14時~】自衛隊を戦場へ送るな!総がかり講演集会場所:北とぴあ・さくらホールhttps://t.co/wKw3LKz4sr中継・収録→https://t.co/KnMefPtkls(NEW!) https://t…
12-17 18:36

RT @Takechan123da: ◼️落選させたい議員-35-6◼️島尻安伊子自由民主党参議院沖縄選挙区◼️理由◼️沖縄相でありながら、本来全く別物の辺野古移設と振興予算に関し、翁長知事の政治姿勢が予算に影響すると発言!https://t.co/wCjj8F
12-17 18:36

RT @_GLOBALPOWER: 『日本の中世が好きです。Facebook は伊達政宗という名前でやっています』香港出身男性より
12-17 18:36

RT @Takechan123da: 35-6◼️落選させたい議員35-6◼️島尻安伊子自由民主党参議院沖縄選挙区◼️理由◼️沖縄相でありながら、本来全く別物の辺野古移設と振興予算に関し、翁長知事の政治姿勢が予算に影響すると発言!https://t.co/wCj
12-17 18:36

@HenjinM こんばんは。エアでOK牧場なら、座布団100枚ご笑納いただけると嬉しいです。
12-17 18:35

RT @niko6815: @UniMistery 人類の叡知です。
12-17 18:34

RT @katsuhiro223: 賛同です❗️@UniMistery @nekogataningen
12-17 18:34

RT @UniMistery: @ken_zoh68 ぞう♪さん、ありがとうございます😃
12-17 18:34

RT @getbackourpower: @UniMistery @Genbu95 この文に海外の戦争に武器をもって関わる”解釈”の余地などあるのか。 https://t.co/N1IYESrVss
12-17 18:34

RT @ken_zoh68: @UniMistery いいね👍
12-17 18:34

RT @UniMistery: 私はこの世界に誇る平和憲法を守る日本であり続けることを願って止みません。#憲法9条は世界の宝 https://t.co/DQbyOrUovx
12-17 18:34

RT @stopgp: タクシーで暴れて座席などを蹴った 大阪維新 府議が警察に保護される!通行人「酔って警察に殴りかかっていた」|真実を探すブログ https://t.co/7tbIUD1Bmb
12-17 18:33

RT @OoTAKUICHIROoO: 「24時間以内にヘイトスピーチを削除」にFacebook・Google・Twitterが合意へ - GIGAZINE - https://t.co/mY2JdelJDbネトウヨの居場所がこうやってだんだんなくなる。良いね〜。
12-17 18:33

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
12-17 18:33

RT @product1954: おお、これは不勉強で知らなかった。▶夫婦同姓・法律義務は日本だけ(毎日新聞)→https://t.co/fo8PSJfhqtドイツは1993年に「妻に夫の姓を強制するのは違憲」として別姓を認めた。子供の姓の決め方は様々。フランスでは父か母…
12-17 18:32

RT @UEDAsensei: 人でも物でも好きでは無いのなら黙って距離を置けば良い。執着して「好きでは無い」から「嫌い」「大嫌い」「憎い」になってまでなお距離を置かないのはもう人生の自傷行為だと思う。限りある人生を自分で損ない続けるのってただただ勿体無いとしか思えない。
12-17 18:32

RT @miwachan_info: 「いざ自分が生活保護を利用することになったとき?」と考えるのです。私が想像してイヤだと思うことは、現在の生活保護の方もイヤでしょう。働いて稼いで生活してる状態と生活困窮の間は、世の中で思われてるほど遠くないと実感してます。 https://…
12-17 18:30

RT @rappresagliamth: この国の 今年の文字の 安っぽさ 安っぽい 漢字で締める いやな年 要するに 安い男が 威張る国↓https://t.co/uJfd0Y93Ba
12-17 18:30

RT @fujitatakanori: 児相の全裸検査問題「バスタオル着用」虚偽報告(読売新聞) https://t.co/6Li5n0nrbJ こんな児相に保護されたくない。自分の子どもや孫だったらどうだろうか。子どもの最後のセーフティーネットまで壊れている。
12-17 18:30

RT @fuyafuyaya: 官邸前なう https://t.co/Wb1VxbbmeO
12-17 18:28

@alexbk09 @guriswest @yukankmr @nytimes こんばんは。ガイアツの夜明け、様々な分野で同時多発、ですね。
12-17 18:28

RT @tkatsumi06j: まあ、日本は女性に参政権を与えたのが二次大戦の後で、セクハラ禁止法ですら2013年にやっと成立させたくらいの国ですから、これはあくまで仮定としての話。日本で起きる訳がないことを承知の上での話です。でも、旧姓については、アメリカとの違いは明らかで…
12-17 18:26

@kazuhikomatsu お返事、ありがとうございます。本当に私は「社会の中の誰でもない人」だと思い知らされました。
12-17 18:24

RT @toshipiko1: 今までは、平和憲法が僕たちを守ってくれていた。これからは、僕たちが平和憲法を守ってあげないと。不断の努力が要る。
12-17 17:48

RT @iwakami_staff: 【Ch2】ただ今、Ch2では「東京電力 定例会見」を中継中です。Ch2→( #iwakamiyasumi2 live at https://t.co/T5FrtPTw7G )
12-17 17:48

RT @kennkou1: タクシーで暴れて座席などを蹴った大阪維新府議が警察に保護される!通行人「酔って警察に殴りかかっていた」 https://t.co/BOirCKEmSq
12-17 17:47

RT @lawkus: おお。無罪か。ソウル地裁頑張った。韓国の行政サイド(検察含む)には猛省してほしい。
12-17 17:47

RT @mooyanz: 日本を安く叩き売る! https://t.co/IsryztGkOU
12-17 17:47

RT @makomelo: 口座を開くのに、マイナンバー必須になる前に、せっせと口座を開いているよ☆株とか縁ないけど、一応開いておきな、とか言われる。マイナンバー拒否したみなさまはご検討あれ〜☆
12-17 17:46

RT @lawkus: 日本だとそもそも起訴されない。報道機関による権力者に対する名誉毀損罪で起訴されてる時点で、かなり問題のある案件なのは確かかと。それにしても裁判所がしっかりしていて良かった。 https://t.co/RgJ6IDzT5F
12-17 17:46

RT @0_drink: 「24時間以内にヘイトスピーチを削除」にFacebook・Google・Twitterが合意へ - GIGAZINE https://t.co/gM6PslIlUW
12-17 17:42

RT @SEALDs_jpn: 時事ドットコム:おおさか維新、改憲前面に=参院選で争点化、与野党に波紋 https://t.co/U5P9OOtob5
12-17 17:40

@kazuhikomatsu こちらにも、失礼します。海外メディアのネタにもされた #自称 募金ですね。やらぬ善よりやる偽善自体は私も同意ですけど、問題なのは他の偽善には過剰な拒絶反応の「いただきますを言う前に手づかみでがっつくような人物」が、生兵法で差し出口をしていることです。
12-17 17:39

@kazuhikomatsu こんばんは🍵私の住んでいる旧今市市地域なら、スーパー、お豆腐やさん、道の駅、いつでも気軽に楽しめます😄日光のような本格派の観光地ほど敷居や値段は高くありませんので、機会があればぜひ一度どうぞ😉
12-17 17:29

RT @radiolemoned: @akubichandobin 社会とつながってる実感が、パチンコで浪費するしか感じられないから頭がおかしくもなるんだよ。ガンガン街の清掃作業に駆り出して「社会にいる存在意義」を作ってやらないと。
12-17 17:16

RT @heartpit_hige: このところボクは悩んでいる。日々が生き辛いわけではない。家族に問題があるわけでもない。仕事もまずまず良好。音楽も含め、己なりの楽しみも満喫できている。けれど、社会・世界の現実をどう了解するかに悩んでいる。意識変容の要あり。ちょいとオロオロ歩…
12-17 17:02

RT @colabo_yumeno: 本当ひどい!許せない。プール用ゴム付きタオルでもダメだけど。》児相の全裸検査問題「バスタオル着用」虚偽報告(読売新聞) 市は、児相が問題を矮小(わいしょう)化しようとした可能性もあるとして経緯を調べる。 https://t.co/
12-17 17:02

RT @mainichi_stdv: 逮捕監禁容疑:元交際女性連れ去り首輪につなぐ…47歳 - 毎日新聞 https://t.co/D5NwkThbiL
12-17 17:02

RT @__pigeonblood: 後進じゃないよね。後退したるもん。人権後退国クールジャパン
12-17 17:02

RT @hiroshisj: 今日は横浜のモンテッソーリ幼稚園・小学校で、子どもたちと保護者の皆さんにクリスマスのお話をしました。子どもたちの合唱やハンドベル演奏を聞いて、気分はもうすっかりクリスマスです(^O^) https://t.co/4LyVkc5CuT
12-17 17:01

RT @mitakaforest: @hiroshisj 『小さなことに、大きな愛を込め』て行ったことは、たとえ小さなことでも、「神さまのアルバム」にはきっと記録していただけますよね。そう信じて1秒1秒を暮らしてゆきたいと願っています。
12-17 17:01

RT @hiroshisj: 「大きなことをする必要はありません。 小さなことに、 大きな愛を込めればいいのです。」 マザー・テレサ『世界で一番たいせつなあなたへ』より(PHP研究所刊、文/片柳弘史、絵/RIE https://t.co/VnKTVqOuES
12-17 17:01

RT @hiroshisj: @naranohuukei 宗教は違っても、真理は一つのはずですね(^o^)
12-17 17:00

RT @hiroshisj: 「アブラハムからダビデまで十四代、ダビデからバビロンへの移住まで十四代、バビロンへ移されてからキリストまでが十四代である。」(マタ1)一つの世代が欠けても、イエスは誕生しませんでした。私たちの人生も、いつか生まれる次の世代にとって、なくてはならない…
12-17 16:59

RT @matzi295: 次々少子化が止まらなそうな政策ばかり繰り出してくる自民党のセンス、マジで驚愕だわ。
12-17 16:59

RT @Trapelus: この首相には精神鑑定が必要 最悪の国難にアホみたいな浮かれ節 あらゆる経済政策が行き詰まり、破綻国家へ一直線で沈んでいるのに、デタラメ増税の揚げ句、自らの成果を誇示し、「強いから批判される」と言ってのける精神構造(日刊ゲンダイ) https://t.…
12-17 16:59

RT @kiyomizu5: 「台湾の皆さんありがとう」津波に浸かった南三陸町の病院、台湾の義援金22億円で復活https://t.co/4bvnxb7ZbW https://t.co/sjh58fh7QJ
12-17 16:58

RT @matzi295: 少子化の1番の原因は「金がない」なんだよ。
12-17 16:58

RT @hankakujyoshibu: 【拡散】今日です!安心して下さいやってますよ #安心してくださいあいてますよ 18時から19時は福岡の九電本社前で、反核を叫ぼう! #nonukes #反核 #九州電力 https://t.co/T8pwB7dFvv
12-17 16:58

@hirakawah こんばんは🍵共感、ありがとうございます😃内ゲバ誘発も、そうですね😖
12-17 16:58

@shushurr こんばんは🍵フォロー返し、ありがとうございます😆改めて、よろしくお願いします🙋
12-17 16:55

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
12-17 16:54

@dfcup114 @wanpakutennshi @Revolutione9 こんばんは。私の生まれ育った今市市の地名も返して下さい、と言いたいです(>_<)
12-17 16:36

RT @tenkijp: 【落語人気、静かに再燃中! 気ぜわしい歳末こそ、しばしこの世の憂さを忘れる寄席に挑戦!】 https://t.co/qrjdCpgMAb 気ぜわしい年の瀬でも、ぽかっと空いた時間ができることがあります。そんな時、寄席に..
12-17 16:35

クリスマス~御用納めの上京は新宿拠点。寄席にも、行ってみたいデス(*´▽`*) 落語人気、静かに再燃中! 気ぜわしい歳末こそ、しばしこの世の憂さを忘れる寄席に挑戦! @tenkijp https://t.co/gIbKhjJ7Rj
12-17 16:34

RT @naniwacchi: 私が、これでもかと通ってた藤井寺球場なんかも、「電車通勤」多かったんよ。仰木監督やブライアントが、普通に電車で通ってたり。もう今じゃ絶対ありえんわなぁ。無くなったり、出ていったり、そんな話ばっかり。
12-17 16:32

RT @_tommy_mitokon_: @pinpinkiri @ikeda_kayoko こういうふうに明治維新の富国強兵のために作られた価値観を日本の価値観と間違ってる部分が多いんでしょうね。
12-17 16:32

RT @pinpinkiri: いつも勉強になる余録 。知らなかった。明治5年の太政官令は「夫婦別姓」を指示していたという。夫婦が同姓であるべきという考え方は最初からあったわけではない。私たちは明治以降、あわててつくられた価値観を日本伝統のものだと勘違いしがちだ。https:/…
12-17 16:32

@___87mg 子供時代からの口喧嘩の女帝モードフル稼働で、慇懃無礼にネチネチと一言半句まで言質を取りながら重箱の隅をつつき回す倍返しにしてやろうと、目論んでいるのです。
12-17 16:16

@___87mg こんにちは。ハナさんのお住まいは、選挙でいうと何区ですか?私の #NotGuiltyButSin #落選運動 の相手は #千葉3区 選出の学校の後輩で選挙区内在住だし #神奈川16区 とは、お仕事を共になさっているとも聞きました。女に時効はなっしんぐを→
12-17 16:13

RT @KTB_genki: こういう「結婚文化に蔓延る女性差別」やそこから派生する「ワイフロール」と「ハズバンドロール」が無くならない限り、夫婦別姓が認められても私は絶対法律婚はしないつもりです。 https://t.co/VIsMkjYriD
12-17 16:12

RT @ppaaffuu: 前にもツイートしたんだけど、ドラマ『マッサン』のハナのセリフ「おらの幸せはおらが決める。おらの幸せは、おらにしか分かんねえ」というのが大好き。演じた小池栄子ちゃんも、「本当にステキなセリフをもらった」って、しみじみ言ってた。
12-17 16:11

RT @msmsm_msm: 「守ってあげたい」という男、例外なく弱くて、「守ってあげたいと思うような、可愛くて弱くて俺に甘えて気持ちよくさせる君でいろよ」が省略されてる
12-17 15:57

RT @nemukeco: 不勉強でした。現状で女性の最高裁判所裁判官は3名なんですね最高裁判所裁判官https://t.co/a36Pb8DYiG
12-17 15:56

RT @Dethtooldo: 《明治時代の半ばまで、日本は夫婦別姓の国でした。源頼朝の妻は北条政子と呼ばれ、足利義政の妻は日野富子のままでした。…現在の制度は、明治政府が西洋化政策の一環として、法律で強制したものです。「伝統を守れ」というなら夫婦別姓に戻せという意見が出てしか…
12-17 15:56

RT @___87mg: えっ、これドイツだけなの?全世界でそうすればいいのに… https://t.co/WROufnLJuG
12-17 15:56

RT @KTB_genki: 日本で「養育費を受け取っている母子世帯は19・7%」だが、「米国や英国、独仏等には養育費を強制的に取り立てたり、国が立て替えた後、元の夫に請求したりする制度がある。」豪国は給与天引き。滞納すれば制裁金や財産の差し押さえ。毎日新聞 https://…
12-17 15:51

RT @KTB_genki: 夫婦同姓で苦労する女性、先進国では日本のみ https://t.co/7zX1dgvanB @cnn_co_jpさんから
12-17 15:51

RT @AJWRC: 1985年に女性差別撤廃条約を締結した日本は、2003年と09年に同委員会から、民法が定める夫婦同姓は差別的な規定であり、すぐに法改正するよう勧告されています。夫婦別姓が認められていないのは世界で日本だけ。このような判決を受けて国際社会にどう説明するつもり…
12-17 15:50

RT @InsideCHIKIRIN: 安倍首相のいう「女性にもっと活躍してほしい」というのは、「人手不足なんで、女性も子育てが終わったらさっさとパートにでて働いてね」という意味であって、「女性にも、自分の名前で一貫したプロフェッショナルキャリアが築ける環境を整えたい」、ってこ…
12-17 15:50

RT @KTB_genki: わーい\(^o^)/続々と仲間が増えております(≧▽≦) 逆境だからこそ連帯は深まるっ♪ https://t.co/Wgfb7SmGlg
12-17 15:50

RT @KTB_genki: 夫婦別姓が司法でも認められなかったことで、ますます婚姻率も下がれば、それに伴って合計特殊出生率も再び低下傾向になるでしょうね。それでいて別姓反対派は同じ口で「婚姻率低下や少子化が問題だ!」とよくもまぁ言えたもんですわい。自分で傷口広げて何を騒いでい…
12-17 15:49

RT @su_spr: 【拡散希望】クリスマス直前🎄深夜ホットラインNo more ブラック企業!ブラック企業に悩んでる人にこのツイートが届きますように👼12.22 22時~26時 ☎011-208-2266@blackhokkaido https://t.co/6Z
12-17 15:49

RT @utsunomiyakenji: 昨日(12月15日)は、午後2時から厚生労働省の記者クラブで、「明るいクリスマスと正月を!全国一斉 年越し電話相談会」〜生活保護・労働・多重債務・住まい 何でも相談会〜についての記者会見をして来ました。全国共通・通話料は無料です。 h…
12-17 15:48

RT @utsunomiyakenji: 「明るいクリスマスと正月を!全国一斉年越し電話相談会〜生活保護・労働・多重債務・住まい 何でも相談会〜」は、12月23日(水・祝)10:00〜22:00に実施。全国統一フリーダイヤル(通話料無料)電話番号は0120ー757930(ひん …
12-17 15:48

RT @KTB_genki: 夫婦同姓強制の合憲判決で拒婚派・嫌婚派・避婚派が増えてくれたらとても嬉しい。PACSが本命なので。
12-17 15:48

RT @KTB_genki: 夫婦同姓強制の合憲判決。海外から見れば、日本って「まだ同姓問題で消耗してるの?」って映るんでしょうね。
12-17 15:47

RT @KTB_genki: 雀の涙みたいな額とは言え、合計特殊出生率1.8は早々に諦めたという政権のメッセージとして受け取ってもよろしいでしょうか。子育て給付金、来年度から廃止へ 1600万人が対象:朝日新聞デジタル https://t.co/8cnxvOtUx9
12-17 15:47

RT @KTB_genki: 夫婦別姓賛成派が「先進国で日本だけ別姓選択が認められていないのはおかしい」と言っても、反対派は「日本は日本だから」と言って聞く耳を持たない。安易に世界標準に同調しないということ自体は悪いことではないが、自分たちが間違っているかも検証せずに結論ありき…
12-17 15:47

RT @KTB_genki: 夫婦別姓反対派に「夫婦別姓は女のワガママだから認められなくて当然」なんておかしなことを言ってる人がいるようですが、男性でも50代以下は賛成が反対を上回りますからね? https://t.co/83K5adIw1Y
12-17 15:46

RT @daichannahc: 右翼政権は「国民のわがままを許すな」と暴力と問題法案で国民を縛りつけようと必死ですが、自らは「憲法の足かせは嫌だ」とわがまま言い放題です。 https://t.co/scn394b0Mv
12-17 15:46

RT @KTB_genki: 幸せの形は人それぞれなのに、それを認めない法律がいまだに残っているから、そりゃ法律に書かれている幸せが自分の幸せと一致している人以外、みんな不幸度が上がるのは当然ですね。不幸の種を蒔いているのは自分自身だと自覚して欲しいです。 https://t.…
12-17 15:45

RT @KTB_genki: 民主党代表・岡田氏「選択的夫婦別姓法案を国会に提出する。」【談話】夫婦別姓・再婚禁止期間に関する最高裁判所判決について  #BLOGOS https://t.co/seiGeJeixh
12-17 15:45

RT @bandeapart72: "国民戦線が支持率1位になったニュースについてフランス人に「フランスは大丈夫なのか?」と聞いたら、「あなたは、ナチスをまねようと発言して何の咎めも受けない副首相のいる自分の国のことを心配したほうがいい」と言われました。そうでした " http…
12-17 15:45

RT @A_laragi: 女性の尊厳のようなものを人質にとられるたびに、そのことへの反対者はお金を出さなければならない、ということかしらん。https://t.co/7rIwvY6iVR
12-17 15:44

RT @saereal: 夫婦別姓に関する議論は、「家族の絆」とか「子どもが可哀想(もしくはいじめられる」とか偏狭で差別的な発想を持った人をあぶり出しているっていう意味で、非常に意味があった。この発想こそがこの社会の闇。手続き上の面倒くささとかは、もはや二次的課題。
12-17 15:43

RT @KTB_genki: 表札の統一とか墓守の存在が重要だと言う個人の意見はよく分かりますが、それが別に必要の無いという人たちにも同じルールを適用しないでくれますか? https://t.co/FCPL1Tmv8Q
12-17 15:42

RT @magosaki_ukeru: 消費税と法人税の関係、こんなに連動している。何故この点を論議しない。 https://t.co/GFQzNMAxJ5
12-17 15:42

RT @kuwachan56: トヨタ、三菱、3メガ銀行、ソフトバンク、KDDI…大企業の内部留保100企業1年で23兆円増の313兆!トヨタは1.4兆円増。この1年の内部留保のほんの1から4%使うだけで月1万円の賃上げができると共産党提案。安倍政権は国民には消費税大増税、…
12-17 15:41

RT @snow_blan: 路上にブロック、中2男子を補導 大阪・住之江、衝突のバイク男性死亡https://t.co/9jdSTI2B0k確信的殺人でしょ?補導?ふざけてんの?そんなことで夫と父親を亡くした家族が納得するとでも?クズにはきっちり「殺人者」の烙印を押して、…
12-17 15:41

RT @love_n_sex_rule: 女の子が痩せたいって言ってる理由は、男によく見られたいからじゃなくて カワイイ服 や キレイな服 をかわいく綺麗に着こなしたいから。男どものちょっと「ぽっちゃりしたほうが可愛い」とかそういう意見は全くもって的外れ。
12-17 15:41

RT @hopi_domingo: TPPも…。"@kiyomizu5全部この通りだ!自民党の酷い政治政策を子供達が書いて大人に教えてくれた貴重な作品です"http://t.co/tdAn7J1bng
12-17 15:41

RT @IHayato: ウェブの世界は若すぎるんですよね。もっと高齢者の記事が読みたい。割とまじめに、オリジナルコンテンツの宝庫ですよ。
12-17 15:40

RT @he_he_botan: @kaokou11 @tamakiyuichiro 中村さんに激しく同意します。命をつなぐことに頑張っている人が、安心できる社会ってなに?そんか状態そもそも安心じゃない。健康で、文化的な最低限の生活、国が支えるのが当たり前。
12-17 15:38

RT @kaokou11: いや、だから「少ない年金の中で一所懸命生計を立てておられる高齢者」がなぜいるのか?なぜただ生きることを頑張らなければいけないのか?という話では?つらい環境にいることが「頑張る」ことではないし、そもそもつらくない社会にすれば良いだけ。 https://…
12-17 15:38

RT @makotokasai: 高齢者に3万円は、手切れ金なんじゃなかろうか?さ、これが最後のお金ですよって。
12-17 15:37

RT @kirik: 「貰えるものは貰っておけ」という戦後日本の精神が息づいてますね RT @shoutengai: 心ある高齢者もいい加減声あげてくれないかね。。。 RT @kirik: ほんと時代に逆行してるなあ… RT @tabbata: 子育て給 https://t.c
12-17 15:36

RT @shushurr: センス皆無 森、手をだすな!森会長、連日の大放言 新国立A案「お墓のよう」…大ウケにご満悦(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/85bQyOLskP #Yahooニュース
12-17 15:35

@simanekomama こんにちは。世代間対立を煽る、常套手段ですね。
12-17 15:35

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
12-17 15:33

RT @rappresagliamth: わかりやすい判断基準安倍晋三という人間が父親だとして、その息子は父を尊敬し誇れるだろうか?そういうことだ。
12-17 15:33

RT @harumi19762015: 私は増山さんになんの恨みもないから執拗に叩いたりしないけど候補者として荒削り過ぎると思う。社民党は戦略的に間違っている。というか、戦略がない。ほんの数人の思いつきで動いているようにしか見えない。操縦室に知らんオッサン入ってる状態だと気…
12-17 15:32

RT @Hantai_Ishin: 答弁を証拠か何かと勘違いしてるのかな?ちゃんと議会のことを勉強し直した方がえぇんちゃうかな?こんな奴いっぱい増やして大阪はどうなっていきたいんだろう… https://t.co/4F88rXfzex
12-17 15:32

RT @rappresagliamth: そう言えば、どこかの馬鹿が、「辺野古で叫んでいるのは、本土からきた雇われ人間だけだ」とかほざいていたな。この、元米兵も「雇われた」人間なのかな^_^ https://t.co/OfBxrsaUZ0
12-17 15:32

RT @akichan58: @tokaiamada @saitama1947mn 貧しい日本人の唯一の自慢は国籍ですか。
12-17 15:32

RT @nikonikotanosi1: @tokaiamada 「日本会議」や安倍晋三一味こそ善良な日本国民の主な敵なのではありませんか?善良なアメリカ人の敵でもありましょう。
12-17 15:32

RT @tokaiamada: 「日本は凄い、美しい、偉大な、立派な国」という妄想を国民全体で共有させるのが日本会議の目標電通を利用して「日本は凄いぞ」運動をやらせているテレビ番組では「日本は凄いぞ美しいぞ立派だぞ」の洗脳刷り込み番組ばかり立派な日本には弱者などいない老…
12-17 15:32

RT @su_spr: 会社がブラックで、夜中にひとり悩んでませんか?解決法がわからずにどうしようもないなんて思わずに電話してください📞弁護士( @blackhokkaido ) と青年ユニオンが味方になります。011-208-2266 https://t.co/8GNv
12-17 15:31

RT @francesco3: 当初はなんにも考えてなかったし実親が毒なので?名字に愛着もなくそういうもんだと思って夫の姓になったけど、結婚して十数年、当然のように名前を奪われた理不尽に対しじわじわ削られだんだんと屈辱を感じてきて、つまり名前を奪われるってことは尊厳を奪われるっ…
12-17 15:29

RT @tako_ashi: 前にも書いたけど、夫婦別姓問題の争点は「自分が結婚後にどんな姓を名乗りたいのか」ではなくて「別姓で結婚する他人を容認できるかどうか」で、つまり、議論の余地なんかありゃしないのだよ。そもそも他人の話なんだから。どうして君たちは他人の人生に介入したがる…
12-17 15:29

RT @yu_g10: そもそも国連から最低生存水準および生活保護水準以下だと指摘されるような最賃額で暮らしてるなら、国の経済が回ろうが回るまいがしったこっちゃないという立場で文句言っていいだろ。代替案はあればいいけど無くても言っていい。
12-17 15:28

RT @yu_g10: 弱い立場の人の生活なんて一瞬たりとも考えていなさそうな連中が最賃あがると弱い立場の人が失業しちゃうーとかふざけてんのか。
12-17 15:28

@shushurr こんにちは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-17 15:28

RT @aritayoshifu: 『そうだ難民しよう!』の刊行に抗議する共同記者会見が行われます。主催はヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会、のりこえネット。12月21日16時から参議院議員会館B103号室で1時間の予定。スタッフが議員会館入口で入館証をお渡しし…
12-17 15:26

RT @gyuunyuunomio: @kuma_sasa 熱い手のひら返しを見た...(´・ω・`)
12-17 15:26

RT @nonukeskawagoe: 12月20日(日)『第20回にいざ脱原発ウォーキング』三軒屋公園13時半から集会 14時出発 主催:脱原発にいざ市民の会 https://t.co/VwSF8n4ivq
12-17 15:25

RT @iam_maneko: ✋🏻拡散希望📢安保法制に反対する高校生デモ2015FINAL12/19(Sat)15:30代々木公園ケヤキ並木START終わったなんて言わせない。私達はまだ始まったばかりだよ。#デモは終わらない#teensSOWL https:/…
12-17 15:25

RT @shushurr: 選挙ありき?自民党 頭 悪いよね~高齢者に3万円給付案、自民厚労部会が了承(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ulSlFPE9wz #Yahooニュース
12-17 15:25

RT @prairiedog_POOH: 共産党は本気ですよっ!他党も、本気出せっ! 参院熊本選挙区 共産、候補擁立を取りやめ 野党統一に協力 https://t.co/Zv4IVYIuIk #スマートニュース
12-17 15:25

RT @DemoPlacard: @SDPJapan 都連が公認したけど、評判悪いし党としては撤回したいのでご意見頂戴ということですね。各所で金銭トラブルをおこし、原発や学費問題も知識が浅くデマばかり。バイブ挿入や母乳飛ばしパフォーマンスをする品の無さ。節操のない売名行為も目に…
12-17 15:23

RT @atsushi_mic: 全ての国会議員はこの国に生きる全ての人々の生命や幸福追求権を守らなければいけないのに議員になりたがっている人間が過去にこの発言をしててそれを有耶無耶にしたまま平気な顔して選挙に立候補はありえんですよ社民党はこんな候補者だすの? https…
12-17 15:22

RT @kdxn: バイブも母乳も別にかまわんが、問題はカネだなー。社民の東京都連て、石川大我の選挙のときにボランティア激怒させてたとこでしょ。基本、いろいろだめなのであろう。
12-17 15:22

RT @product1954: ◆大卒初任給1975年 89,300円2012年 201,800円(→2.3倍◆国立大学授業料1975年 36,000円2015年 535,800円(→14.9倍ほんと、勉強ができるだけじゃ国立大学は入れない。https:…
12-17 15:21

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
12-17 14:38

RT @k3_neoprotester: 【告知】紙の署名用紙も作りました!これから、ちょっとづつですが直筆署名も地道に回っていきます!◆「人種差別撤廃施策推進法の早期成立を!」 に賛同をお願いします! https://t.co/Dlv82VJLVp
12-17 14:38

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
12-17 14:38

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
12-17 14:37

RT @zerokara7: 興奮や自己欺瞞は過ちを犯す最大の原因
12-17 14:37

RT @zerokara7: 才能がないと思ってもライバルの3倍努力すれば負けない。
12-17 14:37

RT @zerokara7: 脳は疲れない。使えば使うほどよくなる。24時間365時間使う。
12-17 14:37

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
12-17 14:37

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
12-17 14:36

RT @ykabasawa: 消費税の軽減なんていいますが、食料品などの税率を8%に維持するだけの話です。決して負担が軽くなるわけではありません。軽減などという言葉を使うのは欺瞞です。雨宮処凛さん赤旗12/16 https://t.co/1bFOH9roq8
12-17 14:36

RT @UniMistery: 安倍政権の数の力でゴリ押しするやり方や、平気で民意を跳ね除ける強引さに意を唱える人々は、まだまだ沢山います。でもそんな安倍政権の暴政に反対を唱える人々の中に、その力を分断して一枚岩を砕く者がいます。そんな事をしていたら安倍政権を利することになるの…
12-17 14:36

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
12-17 14:36

RT @KiKm43: @japanepilepsy 私は1日二回、副作用は主に強力な眠気です。
12-17 14:36

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
12-17 14:35

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
12-17 14:35

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
12-17 14:35

RT @UniMistery: プリムラの花言葉は「青春のはじまりと悲しみ」です。18歳から投票が出来るようになった若者に私は期待をしています。投票率が高くなる事を願っています。#武器ではなく花を*写真は無料素材からです。 https://t.co/3HKc089Fjk
12-17 14:35

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
12-17 14:33

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
12-17 14:33

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
12-17 14:32

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
12-17 14:32

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
12-17 14:32

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
12-17 14:32

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/944-c5aa9969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。