12/16のツイートまとめ

ここでは、「12/16のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @083melody: @ohmononinaru 改憲派でも、今のルールを守らないうえに、法治主義や立憲主義を理解しない自民党に改憲させて良いかはお考え頂きたいです。
12-16 18:35

RT @ohmononinaru: @083melody ぼくは必ずしも護憲派というわけではないのですが、色んな人の考え方を知りたいので、どうぞよしなにm(__)m
12-16 18:35

RT @083melody: @ohmononinaru よろしくお願いします!
12-16 18:35

RT @083melody: 世界は不条理で不平等だからこそ、それを無くすために出来ることをやって行く。もちろん実際にはなかなか良い方向には行かないが、それを笑う人たちは、自分の心の穴を塞ぐことが先だろう。
12-16 18:35

RT @UniMistery: #武器ではなく花を そのものの光景ですね。 https://t.co/tJ05g8AvwZ
12-16 18:35

RT @UniMistery: 世の中の流れが安倍政権の政策に利する動きになりつつあることに憂慮しています。ツイッターで影響力のある人々が次々とヘイトスピーチのカウンター側を批判したり、SEALDsを罵倒し始めているのがとても怖いと感じます。
12-16 18:34

RT @nikonikotanosi1: @UniMistery 全くその通りですね。私も勿論9条は絶対支持者です。支持者を減らそうとする政治家官僚などは先ず貧困層をふやします。消費税で景気を悪化させ生活保護をしめつけるなどで。すると「政府が海外で強盗してくれれば生活が楽になる…
12-16 18:33

RT @alexbk09: @doyoubinohon @kaokou11 やっぱり「馬鹿が増えると戦争を求める風潮が高まる」というわけですね。
12-16 18:32

RT @aqmachu: @doyoubinohon 社会主義者の取り締まりで「昆虫の社会」という本が取り締まりの対象になるかのような酷い対応であるw
12-16 18:32

RT @herehirehore: @doyoubinohon 自己保身優先の考えが 世の中を歪ませ 平和を破壊していくと思います。平和を考える事が「偏向」していると思うココロはとても危うい!「非国民」というコトバが戻ってこないように、平和を考えて行きたいです。
12-16 18:32

RT @624614shasha: @doyoubinohon 平和と護憲がNGなんて!
12-16 18:32

RT @X3yKh3ZjIVH6MXt: @doyoubinohon @classicfunfun 音楽の世界も政治に翻弄される状態になってしまったのですね。残念というより嘆かわしい時代ですね。(-_-)
12-16 18:32

RT @doyoubinohon: ある大手の会社からクラシックの編集企画盤CDの選曲を頼まれたので、「心の平和」というテーマを提案したら「平和」はいまはNGですと言われたこともあった。「昨今の状況に鑑みて弊社が護憲と思われるのはかえって偏向していると思われるので”平和”は好ま…
12-16 18:32

RT @jelly0727: 相棒元旦SPは雛子先生だけじゃなくて赤いカナリアとその娘も出るのか。むっちゃ楽しみだな。
12-16 18:32

RT @Isojin0406_ks: 赤いカナリア事件は法務省絡んでたから冠城くんは知ってるのかも
12-16 18:31

RT @aibolove_club: 赤いカナリアの本田篤人を逃がしたことが、本人からバレてその後どうなったのだろう? https://t.co/Rw6Fe7yKr6
12-16 18:31

RT @mainichijpedit: 非正規雇用が労働者の4割を占める中、最低賃金を全国一律で1500円に引き上げるよう求めるデモがありました。中心メンバーで法政大4年の岩井佑樹さんは、アルバイトで家族の生計を支え一時は進学も諦めかけた体験から活動を続けています。 https…
12-16 18:31

RT @chanshimantifa2: 19日 渋谷 @teensSOWL19日 大阪 @tnssowlwest20日 京都 @SEALDs_Kansai20日 名古屋 @btmup1500 20日 福岡 @crac9shu23日 札幌 @_BTMup150023
12-16 18:30

RT @platform4peace: 【署名チラシ配布 今日❗️大塚駅】 https://t.co/0P6EHDX6hP
12-16 18:30

RT @oritako: どーーーーしても夫婦別姓やだ!というのなら、旧姓を公的に使えるようにするとか、事実婚でも相続および親権の権利を認めるとか、別の対策をしないと、それこそ「子どもがかわいそう」だ。
12-16 18:29

RT @Shota_824m0Xbot: 【冤罪でもないのに…】強姦事件に強い弁護士漫画がクズ過ぎると話題に!こんな風に解決出来ては犯罪が減らない! https://t.co/2L1xKQnAER
12-16 18:29

RT @colabo_yumeno: ショック。夫婦同姓規定は「合憲」、原告の請求退ける 最高裁判決:朝日新聞デジタル https://t.co/topZjXTmqf
12-16 17:53

RT @maido140b: いま、日本図書館協会から郵便物が届き、松本創『誰が「橋下徹」をつくったか』が、12月9日に同協会の選定図書に選ばれたという通知が。ありがとうございます♬
12-16 17:53

RT @ayap5: 横柄だな貴様らだって https://t.co/jVvEV23hKa
12-16 17:53

RT @kakaa30791135: 【最高裁の裁判官には、女性が3人しかいない。この構造こそが、裁判でこうした結果を招いてしまう」「判決の瞬間、涙が溢れた。本当に悲しい」夫婦別姓禁止「合憲」受けて原告が怒り|弁護士ドットコムニュース https://t.co/8tajGK
12-16 17:53

RT @pointtameyou1: @tppikenn @iwakamiyasumi これは怠慢ですね。あまりに生活に影響を与えるから、TPPテキストの日本語版の隠しているか、あまりにひどい話。甘利大臣も承知しているんですよね。責任問題です。#TPP
12-16 17:49

RT @tppikenn: 2015/11/19 【敗戦・TPP】公式言語に「日本語が存在せず」の衝撃!しかも日本政府は要求すらしていなかった!?民主党による官僚ヒアリングで明かされた安倍政権の理解不能な「怠慢」 https://t.co/TGzZUj0o3h @iwakami
12-16 17:48

RT @dokuzirushi: クズ弁護士を見すぎたせいでbioに「弁護士」って入ってるとRTを躊躇うようになってしまった。
12-16 17:48

RT @hirochiyan: 報道の自由度ランキングhttps://t.co/49AT5gTOpz https://t.co/QQKZzv8lO8
12-16 17:47

RT @uchidashoko: TPPの罠 | 第1回 「食」の戦争が始まった! 米国産「豚肉」「牛肉」、ここが危ない! EU、ロシア、中国は輸入禁止 | サンデー毎日 - 毎日新聞 https://t.co/eieImVGjN9
12-16 17:47

RT @yuu_yuu_to: 故に社会保障そのままのBIなんてBIじゃないのです。そんなことしたら生活保護世帯を潰せないでしょ?
12-16 17:47

RT @yuu_yuu_to: 生活保護世帯を美辞麗句のもと合法的にぶん殴り、どうしても生きていけないひとたちを自己責任の言葉と共に情け容赦なくぶっ殺すそれがBI導入の真の目的であり存在意義でしょ?
12-16 17:47

RT @TakamasaMikumo: 【大企業の利益より“いのち”を!TPPなんかいらない12.20新宿アクション】12月20日(日)13:00から、新宿駅東口のアルタ前広場でTPPの問題を訴えるイベントが行われます。是非話しを聞きに来ていただければ幸いです。 https:/…
12-16 17:47

RT @karinoyad: なぁ、安倍政権を支持してる馬鹿ども、これでもまだ目が醒めないの?(って何度ツイートしたことか)何度目の切り捨てだよ…日本の未来は、安倍政権が居座れば居座るほど暗くなる https://t.co/7vKT3q1zUG
12-16 17:46

RT @OUtn6: @J_V_Gomez @sitosiyoko8 @onigiri904 @2525293wa @tummty @akahataseiji 来春の衆議院北海道5区補選でもそれを望む。
12-16 17:46

RT @QueenWaks: ドイツの雑誌NEONにSEALDs特集🇩🇪📢🇯🇵 https://t.co/jZ0wUpkQHU
12-16 17:46

RT @kato_taizo_bot: 人がつっぱる時には、周囲の世界が敵の時です。
12-16 17:45

RT @siizaaGpS: 日本はちっちゃな小島、なぜ大国ぶるのか?小人がぶかぶかの軍服を着たブカッコウな姿だ!何を恐れるのか?原爆を落とされ、何百万人も戦争で死に、これ以上の悲劇はないはずだ!それゆえ世界に平和を発信出来るのだ!エセ評論家など被爆者の言葉でなぎ倒される!平和…
12-16 17:45

RT @NoThanksTPP: 2015年12月20日同日、ミドルズとコラボします❕❗ぜひお越し下さい❗🌈「大企業の利益より“いのち”を!TPPなんかいらない12.20新宿アクション」12/20(日)13時〜14時@新宿東口アルタ前広場 https://t.co/x
12-16 17:45

RT @soulflowerunion: 毎日新聞夕刊の一面にデカデカとSEALDS奥田くん。 https://t.co/WboDUYQ1wU
12-16 17:43

私にも、こういう心境に至れる日は来るのでしょうか(:_;)? https://t.co/LjoJIQNMhv
12-16 17:32

RT @asahi_chiba: 生活をともにする同性カップルを公的に「パートナー」と認める制度について、千葉市が市議会で前向きな姿勢を示しました。 https://t.co/oBBPZ4jTen#千葉
12-16 17:31

RT @kojis0006: @twikirailala @shinjis @manhole69 @2525293wa @yamachan831 プーチンは森喜朗と仲が良いらしいですね。森喜朗は国立競技場を見ての通り、日本の中では嫌われてるので、広報的な役割は出来てませんが(笑)
12-16 17:30

RT @twikirailala: @shinjis @manhole69 @2525293wa @kojis0006 @yamachan831 ロシアは何度も汚染対策を手伝うと言いましたが官僚は断りました。非遺伝子組み替えも推奨しましたが、断りました。プーチンは …
12-16 17:30

RT @shinjis: @manhole69 @twikirailala @2525293wa @kojis0006 @yamachan831 強い国を求めてるのではないです。アメリカが扱いやすい奴隷国をつくれと命じられてるのだと思います。強く勇ましい言葉で日本が上手くいって…
12-16 17:30

RT @manhole69: @twikirailala @2525293wa @kojis0006 @shinjis @yamachan831 今まで自民党は権力と金の為の政治であっても、決して戦争にだけは参加しない、という政治家の良心がありました。安倍はそれを放棄してでも、…
12-16 17:30

RT @twikirailala: @manhole69 @2525293wa @kojis0006 @shinjis @yamachan831 恐るべし野望。実現させては…いけない。反安倍に徹しないと、人々の明日はないと覚悟…
12-16 17:30

RT @sudahato: 通州事件を「中国人のしわざだ!」と罵った直後に日本海軍の捕虜惨殺と隠蔽は「その時代を生きた人の選択」って都合よすぎでは? https://t.co/4x2atYujQ9
12-16 17:28

RT @1DGFG: @bottikurihu @levinassien 次々と。 https://t.co/swl2IC9fZC
12-16 17:28

RT @manhole69: @2525293wa @kojis0006 @shinjis @yamachan831 @twikirailala 自民党の勝利は、民主党の失敗に支えられたものでしょう。他に支持する政党がないという理由で支持するのは間違い。
12-16 17:28

RT @twikirailala: @manhole69 @2525293wa @kojis0006 @shinjis @yamachan831 自民党の体質は前から分かっていたのに、支持した、あの時から狂って来たように思います。安倍→野田→安倍 醜い政権回復だっ…
12-16 17:28

RT @manhole69: @twikirailala @2525293wa @kojis0006 @shinjis @yamachan831 「日本をとりもどす」ではなく、本当のスローガンは「自民党政権をとりもどす」でした。安倍政権が、原発等の利権構造 権力 右翼思想の野…
12-16 17:27

RT @antiracism_info: 入居差別通報キャンペーン https://t.co/Zr1yaFXQdY … … ARIC関西は、HP上で全国の大学生協の入居差別表示について、情報提供を募集します。どんな些細な情報でも構いません。これは差別かな?と思うことがあれば、ぜ…
12-16 17:27

RT @antiracism_info: 労働者としての難民?スウェーデン農家、いい顔をせず https://t.co/mW2QL090VU @sputnik_jpさんから
12-16 17:27

RT @harumi19762015: 私の母も20年以上別姓で頑張りましたが、遺産やら税金やらの不利益に負けて法律婚をしました。事実婚の期間に生まれた私の兄弟は婚外子です。こんな法律おかしすぎる。 https://t.co/gmDUfUScxO
12-16 17:24

RT @teruaki1968: 照美さん今日の叫び!日刊スポーツ政界地獄耳「辞任決定的 喬木の身体検査ずさん」より@tim1134 #飛べサル https://t.co/kuZ4vC0Nx9
12-16 17:18

RT @amebahihan: アメーバってかなり管理がズサンだと思いません???そんなズサンな管理を暴露してやるー!!!
12-16 17:17

RT @cat_pad299: 仏教界にも肉球新党。 https://t.co/QohxUU4eav
12-16 17:11

RT @henokorelay: 機動隊が、辺野古ゲート前で座り込みの市民に対して暴力をふるっている実情を話しています。「警察は、人の目を非常に嫌がっています。自分たちでも後ろめたい気持ちがあるのだと思います。なので暴力の実態を広めていくことが大事だと思います。」https…
12-16 17:08

RT @henokorelay: 「きちんと非難して止めさせていく、そういったことをしっかりやっていく必要があると思います。」https://t.co/r3Ih0fyvvl
12-16 17:00

RT @Dethtooldo: .@crac9shu セブンイレブン・ネットプリント予約番号 35158825サイズ:A3有効期限:12/23 https://t.co/031ALDrXth
12-16 17:00

RT @Dethtooldo: .@crac9shu セブンイレブン・ネットプリント予約番号 39547004サイズ:A3有効期限:12/23 https://t.co/laqV0PDODm
12-16 17:00

RT @Dethtooldo: .@crac9shu セブンイレブン・ネットプリント予約番号 39445251サイズ:A3有効期限:12/23 https://t.co/WIpTSupwGv
12-16 17:00

RT @matzi295: 違法な仕事をしてるんだから文句言うな、みたいに搾取されないようにね。
12-16 16:59

RT @matzi295: ちなみに、僕は売春は合法化してワーカーの労働環境の改善をしっかりしていくべきだと主張してる人間なのでエロそのものを否定したいわけじゃないのだよ。働く人の人権がきちんと守られることを望んでる。
12-16 16:59

RT @matzi295: うーん、なんか、おっぱい募金のポスターで過去のツラい経験がフラッシュバックしたという女性たちの話をぽつぽつ見かけるので、やっぱりとりあえずはもっときっちりとゾーニングするというのが最低限のラインだろうな。それと7時間も続くイベントらしいから女優さんた…
12-16 16:58

RT @Dethtooldo: ここでの神原さんと松沢さんの議論を読めば、今回の件(募金と署名それぞれについて)を理解するヒントや答えが沢山得られると思う。https://t.co/BQssc8RbSx.
12-16 16:58

RT @Dethtooldo: https://t.co/VjQACYjrhA.
12-16 16:58

RT @Dethtooldo: 神原さんがFBの方で「長年、女性の性は男性に搾取されてきた歴史があるから、それに対する反発だろうと思う。男女が公平に弄る関係ならいいけど、現実にはそうでないということだろう」と書いてたけど、これにも同意。
12-16 16:58

RT @Dethtooldo: RTs<昨夜、松沢さんの文章を読んでからずっと考えてたけど、オレも第一にはゾーニングの問題だと思う。で、改めて考えて気づいたけど、あの署名の呼び掛け文はたしかにマズイ。理由はケニーさんとほとんど同じ。ただ、オレはあまり深く考えずに署名に賛同し…
12-16 16:58

RT @tasaki_kanagawa: 【神奈川新聞】「立憲民主主義の崩壊止め前進へ ReDEMOSが発足」https://t.co/ADtKyN9eb0会見要旨を全文公開です。 https://t.co/8WY5m2OVMw
12-16 16:57

RT @Dethtooldo: 夫婦別姓でも家族は一つ 事実婚25年、佐賀県の牧師一家 https://t.co/WDq0LXDguj《子どもだけで見ていたテレビの街頭インタビューに若い女性が「別姓は子どもがかわいそう」と答えていた。「別にかわいそうじゃないよね」「困ったこと…
12-16 16:56

RT @hieveryone0: .@hieveryone0 杖をついた老人も、車椅子の人も、そしてもちろんベビーカーを押すママさんも、「我が物顔」でなーんの問題もないです。当たり前だそんなこと。健康な肉体持ってる人間が何を弱者ぶってやがる。自分で情けなくならんのか?
12-16 16:56

RT @hieveryone0: 「乳幼児連れで三越・伊勢丹」→当然OK。何が問題なのか意味不明「我が物顔でベビーカーを押す人に対しての嫌な気持ちが原稿に出た」→お前がクズデパートに乳幼児連れは迷惑か? ベビーカー問題で炎上したライターが語る「子連れマナー」https…
12-16 16:56

RT @Dethtooldo: 今日の東京新聞特報、「萌えおこし 相次ぐ騒動」「美濃加茂『セクハラ』ポスター考」横浜国立大の須川亜紀子准教授「非現実キャラの扇情的な表現が巷に溢れているのに、さほど問題視されないこと自体が問題」 https://t.co/8yoVK6A00M
12-16 16:55

RT @Dethtooldo: 続)萌えおこしの現状を「圧倒的に男性ファンの目を意識したものが多い」https://t.co/Jie4uRE8Bf.
12-16 16:54

RT @matzi295: それと構造としては同じだと思うんだけど。痴漢にしても今回の募金にしても、「俺は痴漢しない」「俺はおっぱい揉まなくても募金する」って話じゃなくて、女性の身体をモノとして、募金のご褒美として差し出すようなイベントが何の疑問も持たれずに開催されてきたことが…
12-16 16:54

RT @matzi295: 自分が被差別の当事者でなくても、社会的責任として、ヘイトが野放しにされている状況には異議を唱えるべきでしょ?だって僕たちはこの社会を構成する一員であって「当事者」なんだから。みんながみんなそう思ってカウンターやってるとは限らないけど、この意見には大筋…
12-16 16:54

RT @MiwananaFFS: これに尽きる。先日あっという間にTL流れていったけど、学校でトイレとか教室とかの掃除を罰とすると、家で家事をやっている人を蔑視するようになるってのと同じなわけよ。 https://t.co/zybQSxeiGd
12-16 16:54

RT @matzi295: 僕もあなたもこの社会を構成する当事者だよ。そして、社会的に立場の強い男性の側から変えていこうって意識持ってくれなきゃなかなか変わらないんだけど。ということを色々な形で発信しております。
12-16 16:54

RT @matzi295: セクシズムの話になると急に話が通じなくなる「リベラル」が多くてツラい。
12-16 16:54

RT @mitoko_dij: 自身の性的な魅力をお金に替えること自体の是非の話をしてるわけじゃないのに、主としてその魅力にお金を払う側の人達から「その人達が性的な魅力をお金に替えることの何が悪いのか!」という批判が出るのには、その話はしてないし、「あなた」にも聞いてないという…
12-16 16:53

RT @yk264: 「おっぱい募金」的なものをどう批判するかっていうのは慎重な舵取りが要求される難しい問題で、批判への批判が出てくるのもわかるんだけど、セクシズムはあかん、という最低限が共有されているか微妙な人が「自己決定権が」とこれまた乱暴なことを言っても誰も聞く耳持たない…
12-16 16:53

RT @Dethtooldo: 今回の募金の件でも自分の意見はあるんだけど、咄嗟にこの程度しか書けないのは、今まで言語化する努力を怠っていたから、もっと言うと努力を怠れるポジションに安住してたからなんだろうな・・・。
12-16 16:53

RT @makielastic: 「セックスワークなんて望んでやる人はいない」に対していつも言うのだけど「あなたはどれほど望んだ通りに生きてきましたか?」て。だってその論だと望んでやってるなら劣悪なことも仕方ない、ってことに近くなる。それこそ辛い。問題は望んだかどうかより労働環…
12-16 16:53

RT @makielastic: AVやセックスワークの現場が全て健全だなんて言うつもりはない(言えるようにしたい)。でもその改善を目指すなら糾弾や「やめろ」ではなくて社会保障や労働環境の整備推進だと思う。性別や役割限らず労働者に対しての。それが本当にひどい搾取とやらを防げる近…
12-16 16:53

RT @Dethtooldo: 《共和党支持者全体では「支持しない」が39%で、「支持する」の29%より多かったが、同党内で、トランプ氏支持者を中心に排外主義的な風潮が広がっていることをうかがわせる結果となった。》https://t.co/Wzy46nOd22.
12-16 16:52

RT @Dethtooldo: 自民党は米国民主党より共和党の方が結びつきが強いけど、自民の保守政治家の皆さんは抗議しないのかな?右翼論壇では米民主党を敵視する論調の方が多いけど。https://t.co/SoMgUi7rCq.
12-16 16:52

RT @Dethtooldo: とどめにこんな記事も。トランプ氏支持者48%、日系人強制収容を支持 : 読売新聞 https://t.co/vGQ8nxIdIQ
12-16 16:52

RT @Dethtooldo: 排外主義を売りにするような人間が米国大統領になったら最悪。トランプ氏支持、4割台に上昇 「入国禁止」発言追い風:朝日新聞デジタル https://t.co/6ggY1iMJPq
12-16 16:52

RT @Dethtooldo: 路上にいないホームレス 女性たちの「見えない貧困」 https://t.co/Erv6HS64as #Yahooニュース《路上では寝ていないから見えづらいが、三上さんは「ホームレス」だ。風俗という“セーフティーネット”が、彼女たちの貧困を覆い隠…
12-16 16:52

RT @Dethtooldo: 《負担増となる高齢者の反発も予想されることから、具体的な引き上げ幅は来年夏の参院選後に議論し、来年中に決める。》高額療養費見直し検討 70歳以上の負担増へ 政府:朝日新聞デジタル https://t.co/f8OA2WOGgf
12-16 16:51

RT @Dethtooldo: 最低の判決だな。「夫婦同姓」は合憲 最高裁初判断  :日本経済新聞 https://t.co/FbOk9SwBId
12-16 16:49

RT @product1954: NHKさん「夫婦別姓を認めない規定」合憲、を縮めて「夫婦別姓」合憲、としたんでしょうが、他社は一斉に「夫婦同姓」合憲、なので誤報のように見えてしまいます。老婆心ながら。RT @nhk_news:「夫婦別姓」合憲の初判断https…
12-16 16:45

RT @ronettes29: アベの元に是非! https://t.co/IovUpW2UMO
12-16 16:31

RT @KuribayashiS: 座れない斜めの椅子、無理なフラワーポット、地下通路の意味不明なオブジェもどき、具合が悪くなっても横になれないベンチ・・・子供はこういうもの見て、巧妙なイジワルの仕方学ぶんだろうな。野宿の人にイジワルしていいって思うんだろうな。
12-16 16:30

RT @hiroshisj: 教会の花壇で、寒咲きの菜の花が満開を迎えました。あたたかな黄色が、庭を明るくしてくれます(^o^) https://t.co/9dSFgyghJ1
12-16 16:30

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
12-16 16:11

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
12-16 16:11

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
12-16 16:11

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
12-16 16:11

@ryuichi_0828 私の #NotGuiltyButSin と🎯 @koikekazuo 氏の📕にあった(不幸や失敗を🔃しないように)忘れてはいけないけれど(他人様を許せない自分を)許せ、の境地☺私も、辿り着きたいです😳
12-16 16:11

RT @mentalbot87: 反社会性パーソナリティ障害を持つ人の特徴:幼いころから問題行動がよく見られる。衝動的で罪の意識があまりない。一般的に人が危険だと感じる状況でも奇妙なほど落ち着いている。人を上手に利用することがあるので、場合によっては魅力的で頼りがいのある人に見…
12-16 15:48

RT @akahataseiji: 《「再婚禁止期間」初の違憲判断 最高裁》NHKhttps://t.co/NEeCbfzwXl〈女性にだけ再婚を6か月間禁止する民法の規定について、最高裁判所大法廷は「憲法に違反する」という初めての判断を示した。明治時代から100年以上続く…
12-16 15:48

RT @satoruishido: 号外がきた→最高裁大法廷 | 再婚禁止期間に違憲判断 賠償請求は棄却 - 毎日新聞 https://t.co/r0Xqr4xAdz
12-16 15:48

RT @MiwananaFFS: 夫婦同姓を強制するのは違憲じゃない、と。まだ家制度が根深く残ってるって事だ。女体持ちは個人ではなく所有物であると。
12-16 15:47

RT @dokuzirushi: 夫婦別姓はダメだったのか…
12-16 15:47

RT @miyomi34: 論文ですら このツリーの惨状。京都朝鮮学校襲撃事件の原告弁護団は 外国の論文持ってくるしか無かったって話だろうが。https://t.co/5SAQmq6qEB
12-16 15:46

RT @miyomi34: 法曹(の大部分) 自分らが無関心だった事 認めろや。まず そこからだろ。んで やる気無いなら いっちょかみしてくんな うぜぇ。
12-16 15:46

RT @kuriryu: 最高裁の大法廷は閉廷したとのこと...。寺田逸郎裁判長という名前は覚えておこう。
12-16 15:46

RT @a_sa_minn: 農薬汚染が化学汚染の元凶~サンキストの輸入レモンは環境ホルモン農薬漬け?!https://t.co/wOA5q1SMq8 …上位50位の農薬中20種類に男性ホルモンを阻害する作用。日本では食品添加物として認可されているものも https://t…
12-16 15:46

RT @yamtom: これで、夫婦別姓阻止が悲願であり続けている日本会議は勢いづくのだろうか。違憲判決でたらでたで反発が大変だったろうとは思うけれども、、
12-16 15:45

RT @konahiyo: 最高裁の判断とは別に、選択的夫婦別姓の立法化は引き続き進めてください。ほんと、最悪。
12-16 15:45

RT @m_tangledtale: ええええええ。夫婦別姓を「認めない」のが合憲て。何なの。「夫婦別姓を選べるようにする」っていう可能性を広げるっていうことを「認めない」。多様な家族の形を選ぶことを否定することがなんで合憲なの??
12-16 15:45

RT @ninoppy: 私は戦後の昭和22年に生まれ、まもなく69歳となる。この間、外国の地で国権による戦争も殺人も行われなかった。日本国民は、悲惨な戦争体験と「日本国憲法」の精神が生きていたからと思う。最近、戦争の悲惨さを経験しない政治家が、戦争できる国に変えようとして…
12-16 15:44

RT @hatoco_hatoyama: AERAの女性の貧困ネタが結構TL上で取り上げられてるっぽいのでこちらの記事も見てほしいなあ、と。いま改めて問う「性風俗はセーフティネットか?」ー福祉と風俗店経営それぞれの見地から - messy|メッシー https://t.co
12-16 15:43

RT @maikeruTK: ISISがトヨタ車利用、米財務省が情報提供求めるhttps://t.co/Wq71kbvw58 … … @maikeruTK https://t.co/XtY2s9eW6S
12-16 15:42

RT @kawamurayoshito: 報道に関するふたつの決議案も無視。今回のURに関する議決も無視。コレら3つ、ぜんぶ全会一致ですからね。市長選でボクのように中立だった議員も、今村さんを応援していた元所属会派の議員さんも含んでの話です。情けない話ですが、西宮市政は…
12-16 15:42

RT @royhoshino: 最高裁判決は別姓認めず。やっぱりなぁ。政権が家族だとか騒いでるもんな。嫌な予感が的中してもうた。
12-16 15:42

RT @chanshimantifa2: .@nhk_news 北朝鮮の中央放送を笑えないぞお前ら 笑
12-16 15:42

RT @koikekazuo: 一流ってね、まごうことなき一流でございます、という一流もあるのだけれど、朴訥で素朴な風情の一流もある。後者が分かる人になりたいなあ、と素直に思う。(小池一夫)
12-16 15:41

RT @KaiOota: 【拡散希望】「19日行動を宣伝しよう!一人100枚ポスティング大作戦!」家庭のプリンターで印刷しやすい、白黒A4サイズのチラシです!https://t.co/kgIhHdHdQnツイートボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/zmp2duz
12-16 15:41

RT @kofuyu2: 風俗が貧困女性のセーフティネットだったり、高齢者の90%が下流になるとか、受刑者の高齢化で刑務所が介護施設の代替になったり、基地反対のデモ老人に手荒な扱いをする機動隊とか、この国で政治は機能してるのか?職務怠慢、もらうべきでない給与は即刻返還し、困っ…
12-16 15:41

RT @mikkeichi: 拡散希望★白杖のSOSシグナル知らなかったのですが視覚の不自由な方が困った時に画像のように杖を頭より上げて助けを求めているサイン詳細↓https://t.co/HpXUDkscnNそれと点字ブロックに物も置かないでにゃん https://…
12-16 15:40

@noiehoie こんにちは。 #神道連盟 も、怖いです。
12-16 15:40

RT @tori7810: 「選択制」夫婦別姓の何に反対する根拠があるのか、誰のどの話を聞いてもでんでんまったくピンとこない。
12-16 15:39

RT @makielastic: 夫婦別姓は合憲に…。悔しいね。でもこうして見直されていくこと、声が上がり続けることがほんと大きい。今から色んな人が悔しさ呟いてる。それもパワー。
12-16 15:39

RT @cocorono121: みんな忘れてはいけない空爆を支持すると演説しイスラエルに武器輸出しISに日本もテロの標的と名指しされた安倍総理は安が倍増したら安倍だと呑気に今年の漢字で総括後藤さん湯川さん遺族にいつ慰問に訪れるつもり?
12-16 15:39

RT @sunafukin99: 「BIは麻酔にすぎない」 https://t.co/24a8rYj7Oj
12-16 15:39

RT @KDigibooks: 年79歳、フォロワー22万人。小池一夫(@koikekazuo)のTwitter名言集が刺さる~「孤独」が人を育てる(小池一夫)https://t.co/0QQbqze042 https://t.co/RDt3d03Ku5
12-16 15:39

RT @shimizuumai728: 妖怪がいっぱい出てくる夢を見た。。。「貴方は怒れなくて他人に甘すぎて『甘夏みかんのアメ』みたいだから『かりんとコリン』を目指して、ちゃんと怒れるようにした方がいいよ」と妖怪からアドバイスもらった。
12-16 15:38

RT @masaru_sakuma: 「異常」「少子化になる」とかいう反対意見が実際どれだけあるのか知らないけど、「改革推進したい人が選ぶ反対意見らしさ」というのは、いつも微笑ましく思っています。
12-16 15:38

RT @o4Note: いや、あとは男性が妻姓に統一しまくって、全国的に男性が改姓を迫られるような流れを作ればいいんだわ。そして男性が強く別姓は違憲と訴える。我々は差別されていると。それなら即国が動くよ!!!!
12-16 15:38

RT @koike_akira: 国会で高校生ユニオンの取り組みと「NO MORE 賃金泥棒」プロジェクトのお話を聞きました。最賃を下回るバイト、30分単位の賃金計算、「着がえてからタイムカード押せ」などと労働法違反の数々。ブラックバイト根絶の闘いを誓い合いました。 https…
12-16 15:37

RT @miyomi34: ち 民法の法改正まで 別姓は駄目かよ。
12-16 15:37

RT @masaru_sakuma: 痛みや痒みって可視化できないし「徹底的に個人な問題」なので伝わりようがないから、「神経痛オッサンのつらさ」みたいな話になるな。
12-16 15:37

RT @datugennohi: 若者たちが賃金引き上げを求めてデモ行進!非正規労働者などが都心で怒りの声!「最低賃金を1500円に」|真実を探すブログ https://t.co/mXFj66v85J https://t.co/KnXUn591z6
12-16 15:36

RT @rappresagliamth: しかし、同じものを売るのに2種類の値段ができるわけだ。現場はたまらんな、こりゃ。外人など、絶対に理解できないだろうね(嘲笑)己のためにしか動かない政権だと、食いモンにまで被害が及ぶのか。世界に恥を晒し続ける安倍晋三。
12-16 15:36

RT @yamtom: おそらく別姓は違憲判決出ても反動がすごかったろうが、合憲と出たことで、日本会議系運動の勢いがつくこともありうると思う。これが24条の改悪につながらないように、しっかり対抗策を練っていかねば。
12-16 15:36

RT @ppi_tom: @TOKYO_DEMOCRACY Mixiでも転載させて頂きます。
12-16 15:35

RT @shidou7910: @TOKYO_DEMOCRACY @SEALDs_Kansai 中傷ってレベルじゃないな。名誉毀損だし傷害。犯罪。
12-16 15:35

RT @dfcup114: @TOKYO_DEMOCRACY @Revolutione9 ひどいですね。
12-16 15:35

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 東京新聞:ツイッター中傷やめて 裁判所、開示含め26件https://t.co/tlehu5uqXr「十月には「安保法案に反対するデモで孫が死んだ」とする虚偽の投稿に一歳の娘の写真を転用され、肖像権を侵害されたとして、新潟市の夫婦が…
12-16 15:35

RT @shimizuumai728: なぜか信頼してた人からレイプ未遂される怖い夢も見た。。。その後に、妖怪集団と合流して、私は誰とでもセックスしたい訳じゃないし、嫌なことがある時はちゃんと怒って叩き出さないと、さらに「甘夏みかんアメ」化が進んでって自分がしおれてしまうこと…
12-16 15:35

RT @mocoride: 来年は明治何年ですか。
12-16 15:34

RT @chanshimantifa2: 見出しを「最高裁が違憲判決」とかすると官邸とか籾井勝人とかの機嫌が悪くなるからってそこまで忖度してあえてこっちを見出しにするのか自民党政府に多少でも不利な表現は避けることにしてんのかまるで大本営発表だなNHKマジですげえな 笑 http…
12-16 15:34

RT @lovelovesarah: 同意します。日本人って情けない。こんなふうに簡単に時の権力者に媚びを売る。教育者までが権力の顔色を窺って自粛する。実に宗教家も教育者も要は自分の保身ばかりを考える、矜持も信念もない情けない人達の集まりなんですね。 https://t.co/
12-16 15:33

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
12-16 15:33

RT @happy__365: 身も蓋もないhttps://t.co/XIAAC0NZeb https://t.co/7S1VRuYHlv
12-16 15:33

RT @papamama1106: 「平和がいいね!」吉祥寺PEACEパレードは、2016年1月17日(日)13時・井の頭公園三角広場集合です! 呼び掛け・吉祥寺PEACEパレード実行委員会https://t.co/Adxnvl94nC https://t.co/7TSuysp
12-16 15:33

RT @matsuikei: 先に言っときますがね、夫婦同姓を定めた民法の規定が合憲てのは、夫婦別姓が違憲だという話ではないので、ライトの皆さんは先走ってそんな話をなさらないように願いますよ。
12-16 15:33

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
12-16 15:32

@maikeruTK こんにちは。最早公然の秘密を、情報提供の要求。なし崩しに最後は最高機密まで公開させる口実では?と、私は考えています。
12-16 15:32

RT @666_fujifuji: @hells_emperor @kenbunnroku 「仲間」でしたね♪
12-16 15:26

RT @hells_emperor: 天使が苦手?それじゃ私と同じだな(笑)ベルズエンペラー、地獄の皇帝は女が超苦手。縛られるし、長々と説教されるし、昔、それが嫌で歌舞伎町に逃げて、不良時代の仲間にかくまって貰い、地元に4ヶ月も帰らなかったよ(笑) https://t.…
12-16 15:26

RT @hells_emperor: 「古の 奇しき縁に 仕えしを人は変われど われは変わらじ」誰の心が移ろい変わろうと構いやしない。この世から悲惨と不幸の二字を無くすまで、悪しき権力とは、戦い抜くまでの事だ。「秋の野に 一風吹けば 一斉に穂を傾げるは …
12-16 15:26

@hells_emperor こちらにも、失礼します。1971年生まれの私は #慈光館 ができる2030年に還暦。両親他界後、姉夫婦と絶縁。フォロアーさん達も社会全体の生きづらさに傷つき、肉親を持たない選択。皆の心の故郷、公園のような安らぎを得られる拠り所になるといいですね。
12-16 15:25

RT @hells_emperor: この悲惨で不幸な事件を見る限り、つくづく政治の無能を感じ得てなりません。地域対策の民生委員制度など「名誉職」と同じ、何ら機能していないのが現実です。安保法案などより、夜道の暗闇を照らす外灯の様な政治が必要なのです。 https://…
12-16 15:05

RT @hells_emperor: 人生に挫折した人は、他人を暖かく慈しむ人となる。人生に貧困を味わった人は、苦しむ人々に施す人となる。人は苦難、困難、挫折に倒れて、再び、起きた数だけ、人間の深さ、厚みを重ねる。苦労や困難に目を背けたり、背を向けた人間ほど、言葉巧みで、…
12-16 15:04

RT @hells_emperor: トランプ氏支持者48%、日系人強制収容を支持 https://t.co/CH84TQ2Gopイスラム教徒が居るからテロが起きるのか?日本人が総がかりで真珠湾を攻撃したのか?その分別すら出来ない人間は愚か者でしかない。強者が「強きを…
12-16 14:49

RT @hells_emperor: トランプ氏発言、イスラエル首相が批判 英仏も反対表明:朝日新聞デジタル https://t.co/Wo8vqdrxiT同氏のイスラム教徒に対する、偏見と差別の発言は、例えれば、多くのAIDS患者を有する、アメリカに対して、「米国人は…
12-16 14:46

RT @hells_emperor: そんなに、他民族や異教徒が受け入れ難い存在なら、日本の車や製品、イスラム諸国の原油を買うな、使うな! トランプ氏支持者48%、日系人強制収容を支持 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) https://t.co/IHL
12-16 14:46

@hells_emperor お返事、ありがとうございます。厳として、清々。苦手な人や嫌な人から逃げられなかった、前半生。死ぬ覚悟で逃げる選択もあったはずと言われたこともありましたけど、ほんの僅かでも、私自身では気づかないうちに鍛えられ、向上させられる糧になっていたのでしょうか?
12-16 14:46

RT @hells_emperor: 「己の欲せざる処は他に施す勿れ」孔子の格言だけをみれば、厳として、清々な感じを受けますが、現実的には、苦手な人や、嫌な人に、顔を逸らしたり、背を向けず、様々な苦渋を味合う中、それを反面教師として、自分を鍛え、向上させる難業です。 htt…
12-16 14:39

RT @hells_emperor: 創価学会の会員諸氏よ。羊千匹では何もならない。蟻の子も巨大な象を倒すと謂えども、その蟻の一匹には、巨大な象に立ち向かう、渾身の勇気が備わるのである。自分自身、確固たる信念も持たず、根無し草の様に、大勢に付き従い、悪を見て、悪と識りなが…
12-16 13:42

RT @mouhatsusan: さびしい時はさびしがるがいい。運命がお前を育てているのだよ。ただ何事も一すじの心でまじめにやれ。ひねくれたり、ごまかしたり、自分を欺いたりしないで、自分の心の願いに忠実に従え。それだけ心得ていればよいのだ。 倉田 百三"『出家とその弟子』"
12-16 13:41

RT @mouhatsusan: がまんをするんだよ がまんをするんだよ くやしいだろうがね そこをがまんをするんだよ そうすれば 人のかなしみや くるしみが よくわかってくるから 相田 みつを"『忍』"
12-16 13:41

RT @mouhatsusan: 落ち着け。人を恨んで自分をダメにするな。 ヘルベルト・フォン・カラヤン"オーストリア指揮者"
12-16 13:41

@hells_emperor こんにちは。「自分がされて嫌なことを、他の人にしてはいけない」が欠落したまま、現在に至ってしまったのでしょうね。
12-16 13:40

RT @hells_emperor: 当初、本年11月18日、新規設立の予定だった【慈光館】(苛め、苛めによる自殺の民間相談所)を、全国9ヶ所に展開させる事。現状の対策は「苛めっ子」と「苛められっ子」を「隔離」するが、両者を「共存共生」の、再起点に導く事を主眼とする htt…
12-16 13:35

RT @hells_emperor: 若し、現状の体制に於いて、たとえ、一人でも、苦しみを背負う人の存在があるなら、その総ての体制を見直すべきである。苦しみを負わされる一人に向けた眼が、その心に映すもの「たった一人だけ」なのか?「たとえ一人でも」なのか?この違い…
12-16 13:28

RT @yudoufu_125: @hells_emperor こちらこそリフォローありがとうございます😀自分が知らずに誰かを傷つけていないか、もっと考えてみようと思っています。
12-16 13:27

RT @hells_emperor: アメリカが、9・11の同時多発テロ以降「テロ撲滅」を、国際社会に宣言した後、現在のイスラム国を、例に見る様に、益々、世界中にテロが拡がり、蔓延している事実。権力、武力に暴発した火を、さらなる、権力、武力で封じようと考えるは、燃え盛る火にガ…
12-16 13:24

RT @hells_emperor: その観点から見る時、近代の指導者の中では、キューバと一触即発の危機を、周囲の人間達と武力解決の方途を勧める圧力にも屈せず、最後迄、粘り強く「対話解決」の信念を貫き、戦争を回避させた、ケネディー元大統領だけが、自身の心を「民衆」を護り抜いた指…
12-16 13:24

RT @hells_emperor: 人類で、最も、悲惨で不幸な歴史を歩んで来た黒人の中から大統領が現れた事に、当初は多大に期するものがあったが、オバマ大統領は、正直、希望を失望に変える人物でしか無かった。アフリカのマンデラ大統領とは月とスッポン、全く、人間の器の大きさが違う。
12-16 13:24

RT @hells_emperor: 結局、こうした構図を突き詰めて考察するならば、今回の「アンポンタン法制」も、その類に漏れず、必ず、陰にあるのものは、自分を人間以上の人間であると考える者と、それを欲し求める者の影。他人を見下し、虐げながら、自身の意のままに支配せんと欲する…
12-16 13:24

RT @hells_emperor: 人材育成とは、自分が成長し続ける事、それ以外、何の方法もありませんよ。 https://t.co/sQmMIjIlv6
12-16 13:23

RT @hells_emperor: 特権意識の独善主義者の寄集めの自公政権の専制主義に、国の舵取りを任せていたら、全国各地の地域性、民族性の貴重な芽を枯らされるか、摘まれるか分からないまでも、活かそう、育もうなど考えては居ない。「一億総重課税社会」されるだけだ。 htt…
12-16 13:23

RT @hells_emperor: 法華経薬草喩品にも、仏の説く説法は、天が平等に大地に降らせる雨の様なもので、それを聞く弟子は、様々な草木の葉の形状、大小が異なる様に、ひとつの説に対する発露が異なるとある。教条的に相手を縛る事は、個性や独創性の芽を枯らせてしまう。 htt…
12-16 13:23

RT @hells_emperor: そうですね。ただ、私は福島県の会津魂の誠実なるを信用、信頼していますからね。嘗て、金八先生の歌にもありましたが「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つく方がいい」の、道を選びます。福島県民の心を傷つけるよりも全然マシですからね htt…
12-16 13:19

RT @hells_emperor: 達観です。9・11を見れば分かる通り、先進国を相手にするなら、国家機能を麻痺させるでしょうから霞が関。次に、国家指導者を狙うでしょうね。仏国の様に同時多発でテロを起こすのは、相手の注意を散漫させる為、言わばオトリ工作です。 http…
12-16 13:19

RT @hells_emperor: そうですね。随分、前から、虐め問題に取り組んでいますが、虐められっ子に欠点がある場合も確かにあります。だからと言って、虐めという手段を選択するのは100%間違いです。その欠点を正してあげる事。それが人の道ですよ。 https://…
12-16 13:18

RT @hells_emperor: 素晴らしい言葉ですね。長い人生の道程に、挫折や失敗はあって当たり前。倒れては起き上がり、よろめきながらも歩き続ける限り、昨日の自分ままでは無い。新たな自分への前進なのだ。 https://t.co/t4hxf9koxW
12-16 13:18

RT @hells_emperor: 「偏見」「先入観」は、臆病は心が生み出す、分断と争いの元凶である。勇気の心を奮い起こして、もう一度、瞼を開くのだ。そこには、今迄と違う晴れ晴れとした光景が、限りなく広がる事は間違いない。時代は21世紀。偏狭は島国根性に分かれを告げて…
12-16 13:17

RT @hells_emperor: テロリストへ――「憎しみという贈り物はあげない」 妻失った男性のSNS、共感の輪:朝日新聞デジタル https://t.co/5cxRMqzC1yどこの国の庶民にも素晴らしい「魂の王者」が居ますね。無名なれども、どんな権力、暴力の前に…
12-16 13:16

RT @hells_emperor: News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/2ErBo4ObNU人間も企業も頂点に上り詰めると、自己点検、自己内省が疎かになる。それでは本物のトップとは言えない。日本は、政治、企業共に、2流〜3流ばかりな…
12-16 13:09

RT @hells_emperor: 朝のニュースを見ると、あたかも習主席と対話したかの様に報じていたが、現実には、主婦の井戸端会議にも及ばない立ち話に過ぎない。如何に讃えるとも、愚将は愚将でしかない習主席「敏感な問題に正しく対応を」 安倍首相と7カ月ぶり会話 http…
12-16 13:08

RT @_anatani_okuru: 涙とともにパンを食べた者でなければ人生の味はわからない。- ゲーテ -
12-16 12:46

RT @hells_emperor: 中国の孔子は「過ちて改めざる、これを過ちという」と、教えている。同じく、吉田松陰も「過ちがないことではなく、過ちを改めることを重んじよ」と、遺している。肝心なのは、非を非と認め、改めゆく事なのだ。違憲を合憲と言い張り、今年を締めくくる…
12-16 12:46

RT @hells_emperor: 「何故、自分ばかり・・」不運ばかり続くと、人は膝を抱え、うな垂れながら、つい考えてしまうものだ。本当はそうじゃない。自分自身に負けない限り、今の苦しみ、哀しみは、未来の人々の希望の糧となる。だから負けられない。そう、思いを…
12-16 12:45

RT @hells_emperor: きっと、母校が閉校されて、子供達が成人式を迎えた時、一人一人の脳裏に、この「足長おじさん」の存在が鮮明に蘇るでしょうね。子供達の胸の中「足長おじさん」は、いつまでも優しく、元気に生き続けるのです。 https://t.co/8rwz7B
12-16 12:45

RT @hells_emperor: 右も左も谷底、進む事も、退く事も不可能な四面楚歌の状況を、人は「絶望」と言う。だが、人間として、至極の責任感を養うには、そうした土壌も必要不可欠である。また、人間の器量や智慧は、逆境を乗り越えた数だけ育まれるものだ。逆境の中、そ…
12-16 12:45

RT @hells_emperor: 嫌な事に顔を背け、辛い事から逃げていても、それは永遠に自分に付きまとうだけだ。何故なら、嫌な事を嫌だと、辛い事を辛いと感じるのは、自分自身の心なのである。周りをどうにかしようと無駄骨を折るよりも、自分自身の心を開拓する方が良い。そうす…
12-16 12:44

RT @hells_emperor: フォローありがとう。真の「強さ」には、弱者に対する、優しさ、思いやりを兼ね備えなければなりません。どんなに、腕っぷしが強くとも、平気で弱者を虐め、得意気な顔をする輩は、もっとも世の中で「弱き心」の持ち主である事を自覚すべき。 http…
12-16 12:44

RT @hells_emperor: カナダ政府、トランプ氏のイスラム教徒入国禁止案に異例の批判 https://t.co/TBGaE76f2x近隣同盟国であっても、是を是と認め、非を非と言い切れる国主を持った、カナダ国民は幸福である。それに引き換え、日本の国主ときたら、…
12-16 12:44

RT @ryuichi_0828: 私の場合は小学校ころのイジメ(傷害=犯罪)で、仕事でもその後遺症で苦しんでいます。ヒト一人の人生を無茶苦茶にして「遊びのつもりだった」とか感じていられるなら、とんでもないことだな、と。どの形であれ、精神的苦痛は辛いものですよね。 https:…
12-16 11:39

RT @Kawade_shobo: 浅野智彦『「若者」とは誰か』(河出ブックス)発売どうしてこんなにも「若者」を語りたがるのか——自己の「多元化」の実像を更に追究する補章を追加した増補新版 https://t.co/XssnrJJIFR https://t.co/wkz1
12-16 11:38

RT @KTB_genki: @nekomakiyo いろんなことでやって複合的理由でした(笑)
12-16 06:13

RT @KTB_genki: 人を嫌いになるほど人生損をしている
12-16 06:13

RT @gogovk13: @arima_yukimi それを知ろうと、彼女たちのblogやTwitterやコメントは一通り確認したのかな
12-16 06:12

RT @arima_yukimi: 念のため付け加えると、ここでは例の募金についてもオックスフォードのカレンダーについても、社会にどういうメッセージを与えるかという意味で“どう見えるか”に着目しています。いずれの事例も、狭義の強制ではないにせよ、どの程度本人たちの自由意思かの…
12-16 06:12

RT @akujo531: @arima_yukimi @1023ananas 私が、もし若くて子供居てなくて(実際は子持ちの風俗嬢なんてゴロゴロ居てますが)男よりもSEXにしか関心が無ければ一流の風俗嬢、目指しますよね(笑)
12-16 06:12

RT @akujo531: @arima_yukimi @1023ananas その主体性と云うのが難しい何を基準にしてるのか?など。私自身はトコトンやる人は良いと思います風俗嬢でもトコトンやってる人は価値観の問題だけで良いかと後は頭の良さと品ですね
12-16 06:12

RT @arima_yukimi: 今回の件はそこが非常にぼんやりしていて、彼女たち自身が何を考えているかわからず、結果的に主催者に利用されて搾取されてるようにしか見えないから気持ち悪いのかなと思った。
12-16 06:12

RT @nekomakiyo: @KTB_genki まさに私の時代のイケてる男の子! 懐かしくて嬉しくなりました。停学って、一体何をしたのでしょうか? 気になります。
12-16 06:08

RT @1023ananas: @KTB_genki @tchiezinha もうこれは文字通りホントに#学校あるある です。行ったとこ全部そういう無責任野郎しかいませんでした(>_<) 以来教育業というだけで人間を見る目が人間不信に。
12-16 06:07

RT @KTB_genki: 人のことを散々クズ扱いして、「お前なんて学校にいなかったことにしたい」「卒業したら二度と学校に来るな」と言ってたくせに、私が早稲田(確か創立以来二人目)に進学するってことが判明した瞬間、「進路先に載せさせて頂きますね」「いつでも遊びに来てくださいね…
12-16 06:07

RT @arima_yukimi: オックスフォード女子ラグビー部のネイキッドカレンダーとかはむしろ「イイ! 格好良い!」と思う。それと今回の件との本質的な差ってどこにあるのかな、と考えたら、本人たちの主体性が“見える”かどうかなんじゃないかと。
12-16 05:31

RT @arima_yukimi: 女性の性を売り物にしてチャリティ活動をするということは、「善いことのためなら女性の性を搾取しても構わない」というメッセージを社会に発信してしまう危険を必然的に孕んでいて、それを打ち消すためには、彼女たちが主体性のある人間でありその意思で行動し…
12-16 05:30

RT @arima_yukimi: あれは募金じゃなくてチャリティ性産業だけど、ではチャリティで性を売り物にするのがそれ自体即アウトかというと、たぶんそうじゃないと思うのよね。結局あれがおぞましく思えるのは、サービスを提供している女性の主体性が見えにくくて、善の名の下に女性の…
12-16 05:30

RT @KTB_genki: 話題にあがっている「おっぱい募金」ってようするに「公開型の枕営業」なんですよね。だから性的サービスを提供する女性たちは別に嫌がるわけではないし、部外者で嫌悪感を抱く人が多いのも当然。ミクロで考えれば問題があると断定しにくいけれど、マクロで考えれば絶…
12-16 05:29

RT @arapanman: 夫婦別姓、「同じ名字を名乗るべき」って選択肢はどうなんだろう?まるで他人の生き方に干渉してるよう。別姓認めると社会の安定・秩序が崩壊するって学者が出たけど、他国は崩壊してるのかな?日本はそんなに特殊な国なの? #おはよう日本 https://t.c
12-16 05:25

RT @envy02011: 教育ではなくビジネス https://t.co/ypRrs5Pfel
12-16 05:25

RT @KTB_genki: 海外のヌーディストビーチやトップレス運動に賛成している私が、日本でやることに反対する理由もこれに近い。状況の違いを理解する能力に欠け、「裸=他人を欲情させるもの」という頭しか無い人が多いこの国では、ストリップショーと区別できない。https:/…
12-16 05:23

RT @KTB_genki: イギリスの大学院留学から帰国した友人と「日本社会がヒド過ぎる」という話で大盛り上がりした。ピアプレッシャー強過ぎ、話題が紋切り型、おっさん政治、子供は親の通信簿文化、女性の胸を揉まないと募金しない、嘲笑好き、歪んだ自己責任論等。優秀な人材が離れて行…
12-16 05:21

RT @KTB_genki: 法の抜け穴をついた「おっぱい募金」を絶対に放置してはいけないのは、「ふるさと納税」の「謝礼品合戦」がエスカレートして自治体格差を助長している状況を見れば一目瞭然。お金を出した側が要求する見返りなんてエスカレートして行くもの。それを防ぐために「性的な…
12-16 05:21

RT @KTB_genki: 私自身は恋愛はかなり好きですが、恋愛について商業媒体で発信している人には恋愛称賛派ばかりで、そのアンバランスさにゲンナリしてしまいます。本当は恋愛嫌いな人やAセクシャルの人のオピニオンリーダーが出てきて発信して欲しいですが、残念ながらまだいないので…
12-16 05:20

RT @KTB_genki: これ良い!広告塔的なのやりたいなー!男性用「痴漢抑止バッジ」、作ります。|きょばnote|note(ノート) https://t.co/orzIjoEnMX
12-16 05:20

RT @KTB_genki: 「恋愛をする人生のほうが恋愛しない人生より楽しい!」という考えも爆発して欲しいですよね。個人的にそう思うことは何の問題も無いですが、それを他の人にまで適用することや通説とすることは間違いでしょう。https://t.co/Og2SE2WCYP
12-16 05:19

RT @hwtr_2: 前々から腹に据えかねてたんで言わせてもらいますが「恋愛しないと表現力が向上しない」って、Aセクシャルや性嫌悪や異性恐怖症の人のことが1ミリも頭にないから言える言葉ですよね。それにちょっとセクハラっぽいし、いいかげん「恋愛すれば表現力が向上する」って考え方…
12-16 05:19

RT @8taicyo: 唐突に思ったんだけど、おっぱい募金ってあれ、募金してる主体は女の子であって、おっぱいさわりに行った人は単に女の身体を金で買った人だよね。
12-16 05:18

RT @KTB_genki: セクシー(女性が能動的)とエロ(女性が受動的)の区別がつかないの?
12-16 05:14

RT @KTB_genki: 女児を性的な視点で見る男性かそうではない男性かというゼロサムの話ではなくて、多くの男性がその芽を持っていると思う。問題はその芽を育ててしまうか、些細なものとして押し留められるか。今の日本社会はその芽にたっぷり養分を与えてしまっている。そうして膨れ上…
12-16 05:14

RT @ura18yoko28: @KTB_genki 「表現の自由」と言う言葉でくくられる事が多い中、「養分」と言う言葉で切り込んでくれて、大変ありがたかったです。
12-16 05:14

RT @Naokos10: @tiharu4happy 私もほんとに乳でかいから、嫌な想いたくさんしたよ。体型の事もそうだし、着る服はかなり選ばれるし、コートも綺麗に着れないし、あからさまに胸見られるし、もっとひどいとそれを言葉にする男もいっぱいいる。ブラジャー高いし、ほんと良…
12-16 05:12

RT @___87mg: べつに同性婚ができるようになっても、夫婦別姓を選択できるようになっても、それを強制されるなんてことはないんだけれど、反対している人は知らないのだろうか…
12-16 05:12

RT @___87mg: 同性婚に反対の人も夫婦別姓に反対の人も本当に理解できない。結婚や夫婦関係なんてプライベートな問題、他人が口出しすることじゃない。この国で知らない誰かが同性婚したり夫婦別姓を選択したりしても、何の被害もないでしょう。ほっとけばいいのに。
12-16 05:12

RT @KTB_genki: 「自分に関することを選択する自由」は憲法に規定された自由権の一つですが、「他人が選択することを認めない自由」は自由権ではありません。夫婦別姓反対派の中にはそれすら理解できないどころか、前者をワガママだと理解する人もいるらしい。小学校6年生の憲法の授…
12-16 05:11

RT @KTB_genki: 「フェミ=性嫌悪」と思ってるアンチフェミの人がネットには多いみたいですが、それは間違い。フェミの中にも「性に関心が高い人」や「性行動の激しい人」が結構います。結局、アンチフェミの人が性嫌悪の人への配慮に欠けたことばかりするから、フェミの中の性嫌悪の…
12-16 05:10

RT @KTB_genki: 『ビリギャル』で「ダメな人間などいません。ダメな指導者がいるだけなのです」という名ゼリフは是非日本の職場にも届けて欲しい。「ダメな部下などいません。ダメな上司がいるだけなのです」
12-16 05:09

RT @KTB_genki: 日本の男性上司たちへ。女性部下に良く思われていないのかなと思ったら、実態はその100倍憎まれていると思ったほうが良い。口に出さないだけ。
12-16 05:04

RT @tarareba722: 午前中から「保育士不足」についてのツイートがよく回ってくるんですが、原因と解消のために必要なものはシンクタンクが作った下記3つのグラフを見ればすぐわかるんじゃないかなあ。https://t.co/oFF6va0cA5 https://t.co
12-16 05:03

RT @KTB_genki: 日本社会における「コマーシャルな性の膨張」と「プライベートな性の収縮」は完全に表裏一体の関係だと思います。コマーシャルな性の存在自体は否定しませんが、やはり人間生活を営む上で基本はプライベートな性だと思うので、プライベートな性に悪影響を及ぼすような…
12-16 05:01

@KTB_genki こちらにも、失礼します。固定ツイートにも書いた、心を支配した怒りと悲しみが #てんかん を誘発した #塩村あやか @shiomura 議員への人格攻撃の真相発覚も、海外メディアの報道がはじめの一歩。ガイアツの、夜明けですね。
12-16 04:52

RT @KTB_genki: おっぱい募金の賛成派と反対派の間で「募金」という定義にかなりの差があるようです。賛成派は最終的に支援対象者にお金が回ることを募金と定義しているのに対して、反対派はお金を投じる人の目的意識において対価の比重が高過ぎるものは募金ではないと定義している。…
12-16 04:46

RT @KTB_genki: ついに私の新著『恋愛氷河期』がAmazonで予約受付開始しましたー!是非お手に取って頂けると嬉しいですっ!http://t.co/zCnilD6sVo
12-16 04:44

RT @KTB_genki: 現代日本人を説得する時に、「グローバルスタンダード」や「他国の事情」を論拠にしても、残念ながらほとんど通じない。先例等を考慮しながら自分の頭で合理的に考えて意見を決定するよりも、自分の周りにいる人たちの意見・空気・常識・好き嫌いに合わせて自分の意見…
12-16 04:42

RT @h_ototake: 反対派は「社会の安定や福祉基盤が崩壊する」と指摘するが、実際に夫婦別姓を行っている国は、社会も不安定だし、福祉基盤も崩壊しているという認識なんだろうか。 / 夫婦別姓 世論調査で賛否大きく分かれる https://t.co/nRgBlqaVbK
12-16 04:42

RT @KTB_genki: 夫婦別姓などの問題で「子供がイジめられるから反対」という意見って、一見子供のことを考えているようで、実際には子供たちにとっては最低最悪のメッセージだと思う。だって「人と違う人をイジメること」を許しているし、「イジメられないようにひたすら多数派になれ…
12-16 04:41

RT @KTB_genki: 教師だって一人の人間なので、「教師たるもの聖職者であれ」には反対だし、合わない生徒がいるのは当然。ですが、人格や能力を否定するような言葉で子供の自己肯定感を奪うとか、常識や多数派の価値観で子供の個性を否定するとか、教育上やっちゃいけないことを無自覚…
12-16 04:41

RT @tiharu4happy: のうりんポスターの件で、ごく個人的に一番嫌いな流れは「巨乳女性への差別だ」的な話です。ざけんなあのポスターこそがよっぽどだろうが親切ぶって味方気取ってんじゃねぇよお前らみたいな沸いてんののせいでこっちは二次性徴以来ずっと不快なんだよマジ黙れ…
12-16 04:40

RT @KTB_genki: 暴力系AVに関しては以下の文章を除いて何も言うことはありません。一刻も早く警察は検挙・摘発を行い、国会は厳罰を科す法整備を進めてください。
12-16 04:39

RT @KTB_genki: 消費税の軽減税率、導入するのであれば絶対に加工食品(酒類除く)も対象とするべき。共働き世帯が増加する中で、加工食品の重要性は増している。生鮮食品のみとする案は調理する時間が比較的ある専業主婦世帯に有利に働くため、配偶者控除同様にミスリードに繋がる。…
12-16 04:38

RT @KTB_genki: シルバーデモクラシー自体が悪いのではなく、個人の自由を認めない全体主義が悪い。確かに全体主義思考の人は高齢者ほど多いけれど、若者にも結構いる。戦後70年も経つんだから、いい加減「みんなと一緒」を他人に強制することが当たり前だと思っている危険な思想や…
12-16 04:37

RT @ri_on0044: 「他人から嫌われる」事が怖い人は、「他人から好かれる」事を大事にしない。と言うかできない。「嫌われる>好かれる」であり、他人から「好かれる事」より「嫌われる事」の方が当人の中で重要度が高い。また他人から好かれている自信もない。だから、自分を好いてく…
12-16 04:36

RT @KTB_genki: 会計不祥事を起こした東芝への課徴金が73億円に決定したらしいですが、過労死を招いたブラック企業にもこのくらいの課徴金を課して欲しい。
12-16 04:36

RT @KTB_genki: 恋愛で度を超えて自己犠牲的に相手に尽くすことは決して相手のためにはならないどころか相手をダメにするように、育児も度を超えて自己犠牲的に子供に尽くすことは決して子供のためにはならないどころか子供をダメにする。それを自覚せず自己犠牲に酔っている親がたく…
12-16 04:36

RT @hosakanobuto: 「子どもの貧困」に注目が集まるなかで、またも不名誉な記録が更新されました。「国内総生産(GDP)に占める教育への公的支出の割合」が、OECD加盟34か国中で最下位となったというニュースです。6年連続での最下位ですので、事態は深刻。https:…
12-16 04:35

RT @KTB_genki: 「おっぱい募金」で女優さんは7時間半も自分の身体を7000人もの見ず知らずの人に触らせるというとてつもなく過酷な労働をしている。それでも彼女たちは嫌だと思っていないかもしれないですが、触っている側がその過酷な労働を強いていることにあまりに無頓着・無…
12-16 04:35

RT @KTB_genki: フェミニズム・ジェンダー論の人間として、私は自分の好みを述べることに細心の注意を払っています。私が特定の人物をゴリ押しすれば「こういう女性を目指してくださいね」という誤ったメッセージを発信することになりかねないから。「みんなちがって、みんないい」と…
12-16 04:35

RT @animal_g_irl: 「平日に急に会おうとか言う男ムカつくよね〜」と会話してる女の子がスタバにいるんだけど、そんなムカつく男と連絡取り合ってる貴方に問題があるし平日に急に会おうって言われても楽しくなる相手とだけ関われよって思います。ソイラテ〜♡
12-16 04:34

RT @KTB_genki: おっぱい募金側はこれまで集めた3,350万円の全額をエイズ予防財団に渡したらしい。ただ、エイズ予防財団のサイト内検索をしても 『HIV/エイズの基礎知識』というパンフレット作成に使われたことしか書いていない。差額はどこに行ったのか?情報開示の不足…
12-16 04:34

RT @KTB_genki: 「どんな試練をも乗り越えるのがプロだ」「社会人たるもの●●であれ」「●●できてこそ本当の男というもの」そういうのって「文句言わずに理不尽さに耐えなさい」という人権侵害をしたい人が自分の理不尽を正当化したい時に使うただのsugarcoat(≒…
12-16 04:34

RT @hi_niti_jo: オランダ人に「オランダの学校でもいじめはありますか?」と聞いたら「いじめってなんですか」と言われた。「なぐったり…」「それは犯罪です。」「ものをとったり隠したり…」「それは犯罪です。」「集団で圧力を…」「不当ならば犯罪です。」ごめんジャパ…
12-16 04:34

RT @KTB_genki: 日本社会って犯罪が起こりにくいこと自体はとても良いことなんでしょうけれど、逆にそれが災いしてか、犯罪に甘過ぎるせいで、犯罪に遭ってしまった人が泣き寝入りをしないといけないことが多いのは絶対におかしい。イジメも痴漢もDVもセクハラも、本来は全て厳罰に…
12-16 04:34

RT @KTB_genki: 「多様性や自由を大切にする」というのは、「多様性を否定する意見を大切にします」という話でも、「自由を自ら棄却する自由や他人の自由を奪う自由を大切にします」という話でもありません。
12-16 04:33

RT @KTB_genki: おっぱい募金ってブラック企業が生まれる背景とかなり酷似していると思った。「本人が嫌だと言ってるわけではない」「過酷な労働を厭わないAV女優さんすごい」「人のためにやっていることだから素晴らしいこと」「大変だけどやりがいがある仕事」やっ…
12-16 04:33

RT @KTB_genki: はあちゅうさんの新著『かわいくおごられて気持ちよくおごる方法』を献本頂きました。何と直筆メッセージカード入り!みんなキュン死にしてはあちゅうさんの虜になるのも当然ですよこれは…絶対学べることも多いはず。読むのが楽しみー!#かわおご https:/…
12-16 04:33

RT @KTB_genki: 「女性の性の商品化」をどの程度容認するかは、フェミニストの中でも意見がバラバラで、絶対反対の人もいれば、ほぼ容認という人もいる。私は中間派かな。資本主義国家である限り性の商品化は発生するけれど、性の持つ社会的影響と男女不平等という社会構造を考慮すれ…
12-16 04:33

RT @KTB_genki: 私は性に対して主体的に活動している人が大好きですし、主体的に取り組んでいるセックスワーカーの方々を尊敬しています。そういう友人たちを持って誇りに思う。なのに私のことを性嫌悪派・セックスワーカー反対派と勝手に思い込んでいる人がいるのは非常に悲しい。反…
12-16 04:32

RT @KTB_genki: 女性の社会進出をもっと進めるべきだという主張をすると、「働きたくない女性もいるんです!」という反論をしばしば受けます。「じゃあ働きたくない男性も同数で認めてくれますか?」と言いたい。もう性別役割分担やめましょうよ。
12-16 04:31

RT @KTB_genki: 社会構造の問題を考えれば完全に別物です。 https://t.co/18uzbuykR1
12-16 04:31

@KTB_genki こちらにも、失礼します。支援を受ける対象者の観点、症状は違いますが私はお目にかかった日の前日完治しないタイプの #てんかん と宣告されました。平行線な議論の中、少なくとも健常者の方よりは #当事者意識 に近づける存在と自負しています。如何でしょうか?
12-16 04:31

RT @KTB_genki: おっぱい募金に参加するには1,000円以上の募金が必要とのことですが、参加者合計7,175人に対して募金額は6,144,567円、つまり一人当たり856円。これ如何に?
12-16 04:19

RT @KTB_genki: @lttlleo えぇ、強制ではないから出さなくても良いって人が結構いることにビックリしました。
12-16 04:19

RT @lttlleo: @KTB_genki 1000円は主催からの「希望最低額」なので下回っても「参加」はできますが、提示されている希望金額すら出さずに、そして1000円より多く出した人もいると考えると、どんだけケチくさいんか、と思います。(通常の募金ならともかく特典を受け…
12-16 04:19

RT @yuppy_yuppy: そういえばペッパイちゃんも「夢を与えるお触りロボット」、おっぱいもよく「夢が詰まってる」とかって言われる。そういうの本当気持ち悪い。
12-16 04:19

@KTB_genki おはようございます。その時、歴史が動くの日、ついに今日ですね。もし動かなかったとしても、クリスマス~御用納めの前半生の総括 #落選運動 #第三者観点 と #偵察 担当部隊の諸刃の剣で、私が動かしに行きます。
12-16 04:18

RT @KTB_genki: 夫婦同姓と女性の再婚禁止期間を定めた民法の規定が憲法に違反するかどうかを争う2件の訴訟で、最高裁大法廷12/16に判決を言い渡す。アメリカの同性婚のように、歴史的な日となるだろうか?もしなるのなら価値観を共有する人たちと一緒に時代が動き出した日を盛…
12-16 04:06

RT @arima_yukimi: しかし、未成年者はたとえば携帯1つ契約するにも親の同意が必要とされるのに、性行為という命に関わる行為については自己判断できる、というのはなんとも不思議な話だなぁと思う。
12-16 04:06

RT @___87mg: 性的な場面になると、いきなり女性の人格が無視されてしまうの何故。 "嫌なんて言わないで大人しく俺の好きにさせろよ" みたいな。誰の体だと思ってんだ~!!あぁわたしって大切にされてないんだなって、物凄く実感するよね。
12-16 04:04

RT @shiawasetakiji: いいぞ! https://t.co/bjKLPSSvf6
12-16 04:03

RT @48daisyukai: 今日は都内20カ所以上で署名活動が取り組まれています! https://t.co/OrP0C42kRY
12-16 04:03

RT @Kirara_TMO_R: @kouzu 長期の不況も「国民が自ら望んで進んだ不況」なのかもしれない、と思ったりします。行き過ぎた正義ほど始末に負えないものはないです。
12-16 04:02

RT @kouzu: @Kirara_TMO_R 教育のせいかどうかは分かりかねますが、自分にないハンデで他の誰かがほんのちょっとでも利益(ハンデある人が大多数の人と同じ生活を送れるだけの利益)を得ていると知るや、それは不正だと怒り始めるような社会は、確かに民衆自ら望んだ恐怖政…
12-16 04:02

RT @Kirara_TMO_R: @kouzu ある意味恐怖支配になってますね。教育で考える力を奪っておいて、恐怖を植え付けてそれで管理するという感じの社会。
12-16 04:02

RT @kouzu: 翻って現代日本は、貧乏人同士が互いの生活を贅沢だとして足を引っ張り合い、貧乏人への国家からのわずかな援助さえ削減されることを自ら望んでいる。国家が介入する以前に国民同士で断絶を発生させているのだ。正直、オーウェルの想像力を超えたディストピアだと思うぞ。
12-16 04:02

RT @kouzu: オーウェルの『1984年』では、下層労働者階級は貧乏だが、酒とセックスと音楽などの娯楽は政府から豊富に供給されるため現状に不満を抱かず、政府転覆の原動力と成り得ないという国家体制が描写された。
12-16 04:02

RT @henokorelay: 「非暴力でやっているのに暴力をふるわれて排除するのは、おかしいじゃないですか。まして、翁長知事が埋め立て承認を取り消して、裁判で係争中なのに暴力で排除するなんておかしいじゃないですか。」https://t.co/r3Ih0fyvvl
12-16 04:01

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 拾い物の画像ですが、熊本で野党統一候補の擁立が決まりそうだとか。この動きの全国的な波及に期待したいですね。 https://t.co/3yUBtBfaks
12-16 04:01

RT @adiabaticQC: @yukirin2000 大阪だと「大阪子どもの貧困アクショングループ」等が生活相談を行い,生活保護の申請に同行したりしています。こういう活動をサポートしたいですね。https://t.co/nGf9PkEcHU
12-16 04:00

RT @domoboku: 生活保護制度の問題点と解決法については過去にまとめたものがあったので再掲。「保護されてる身分なんだから死ぬ気で働け!」だとか「不正受給は許せん!監視を強めろ!」みたいな感情論で解決する問題じゃないことだけでも広まればいいな。https://t.c
12-16 04:00

RT @domoboku: . @C4Dbeginner これはありますね。また事務手続の煩雑さと同時に問題になるのが「辱めを受けること」だと考えます。憲法上認められた権利であっても、実際の申請から受給、そして受給継続の過程でプライバシーはかなり侵害されるし、人格を否定する言…
12-16 04:00

RT @C4Dbeginner: これ本当に真逆で、僕は病気になった友人の申請につきあったことあるけど、現制度ですら「こんな手続きに耐えられる気力と体力と事務処理能力があったらとっくに就職しとるわ!」って言いたくなる。ハードルを上げるほど強者が通って弱者が落ちるわけhttps…
12-16 04:00

RT @C4Dbeginner: 結論として繰り返しますが、「不正受給をする人のせいで必要な人に行き渡らない」んじゃないんですよ。「不正受給をゼロにせねばならない」という現実には不可能な結果をめざして総力を挙げて圧力をかけているせいで必要な人に行き渡らない。それが「必要な人に行…
12-16 04:00

RT @C4Dbeginner: じゃあなぜ生活保護受給資格を持つ人の多くが受給していないなど言われる状況が存在しているのか?というと、「不正受給をする人がいると本当に必要な人に行き渡らないからね」という理由で延々と警察の取り調べまがいのことがされるために「本当に必要な人」の心…
12-16 04:00

RT @C4Dbeginner: 「本当に必要な人」には不正受給と無関係に支給しなきゃいけないの。それは単に人権の問題なの。国家予算が赤字だから必要だけど支給できません、などという状況は憲法上断じて存在しないの。もし本当に必要な人が受給できないのなら他の予算を減らしても最優先で…
12-16 04:00

RT @C4Dbeginner: 「本当に必要な人に行き渡らない論」のどこが間違っているかというと、生活保護予算というものを大学受験とか就職戦線のような定員制に解釈して、「あなたは生活保護が必要ですが、残念ながらもう今月の定員はいっぱいになってしまいました」というような状況があ…
12-16 03:59

RT @MakotoKouno3: キャンペーン「アリさんマークの引越社で「追い出し部屋」シュレッダー業務のAさんを救おう!仕事中の荷物破損や車両事故の金銭損害を社員に背負わせる仕組みを撤廃してください!」 に賛同をお願いします! https://t.co/hH9U0UU4f4
12-16 03:58

RT @remember919: 自民党の本音、よく聞いておきましょう。隠しても隠しても出てくる不思議。「男子も女子もみんな自衛隊に」「従わなければ死刑」「日本なんてどうなったっていい」「そもそも国民に主権があるのがおかしい」ナチスよりひどい。 https://t.co/Em
12-16 03:58

RT @basilsauce: 日本では、生きてるだけではごくつぶし、イギリスでは、生きてるって素晴らしい、という価値観で社会が成り立ってるように思う。基本的に生活に必要なものは消費税ゼロがいいよ。贅沢品の消費税は10%より高くてもいいんじゃない?https://t.co
12-16 03:58

RT @hataeiji: 無茶苦茶やって、さんざん人に恨みを買って、批判されると、「ストーカーにイジメられた」と数万フォロワーに大キャンペーン。どっちがイジメてるのか、イジメられてるのか?どうか僕のフォロワーの皆さん。「知名度」なんかに騙されずに、その人の「行い」を真摯に見つ…
12-16 03:58

RT @1955Toru: 地元新潟日報が行った画期的な調査。再稼動による地域への経済効果は限定的。こんな調査あまり見ませんね。原発停止 地元67社「影響ない」|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/fOH5XANcUR
12-16 03:57

RT @_nausicaa__: 「闇は私の中にもあります。」-風の谷のナウシカ6-77
12-16 03:57

RT @sanndalb: 気象庁は九州電力にも呼びかけるように。九州電力はただちに川内原発を停止するように。 https://t.co/0idvemsyut
12-16 03:57

RT @hasune_inoti: 「新自由主義」って「自分さえ良ければ万歳」って思想です!蔓延してます!安倍総理は「国民」より「大企業」さえ良ければ「献金」が貰えると思ってる人です!
12-16 03:56

RT @KTB_genki: 夫婦同姓と女性の再婚禁止期間の判決がついに明日!歴史よ動け!
12-16 02:55

RT @KTB_genki: 「学内のジェンダーフリーをさらに推進していきたい」さすがICU!<国際基督教大学>LGBT配慮の学生寮 性別不問のフロア初設置(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/gGGzqtff2O #Yahooニュース
12-16 02:55

RT @KTB_genki: どうして世界中至るところで実施されている夫婦別姓と、おそらく日本の特殊なケースだと思われるおっぱい募金を同列の基準で考えてしまうのだろうか… https://t.co/18uzbuykR1
12-16 02:55

RT @KTB_genki: @Shiranai374671 逆効果だということが全く分かっていないのでしょうね。
12-16 02:51

RT @Shiranai374671: @KTB_genki 感じかたは人それぞれなのに押さえつける人が未だにいる。そういう価値観を押さえつけられた時、嫌々な感情が入ったりすることがあるので、押さえつけというのは逆効果な気がします。
12-16 02:51

RT @KTB_genki: 「男のロマン」とやらに全くロマンを感じないのだが。自分や似たような価値観を持つ人のロマンに過ぎないものを、主語デカくしてあたかも男のスタンダードであるかのように言わないで欲しい。
12-16 02:50

RT @KTB_genki: 「労働を提供する本人が嫌だと言ってないから良い」というのは違うと思いますよ。だって嫌でも嫌だとお客さんの前では言わないでしょう。本当に良かったと思っている人も、本心では嫌だと思っている人も、みんな口をそろえて「良かった」しか言わないの。それを判断根…
12-16 02:50

RT @KTB_genki: おっぱい募金の中止に私も署名しましたが、その判断根拠としては2点で、「資本の力・TV番組制作側(おそらく男性)の主導」で「7,175人も集めた社会的影響」というところです。これがフェチフェスあたりで女性個人やグループが自主的に出展して行う企画ならば…
12-16 02:50

RT @KTB_genki: おっぱい募金に出演したAV女優さん個人の性的自己決定権が大切というのなら、どうしてたくさんの女性の性的自己決定権を侵害している痴漢に対して大きな声をあげないのでしょうか?結局彼らにとっての女性の性的自己決定権って、「自分にとって都合が良い女性・シー…
12-16 02:50

RT @KTB_genki: 夫婦別姓についてシルバーデモクラシーの弊害はやたら話題にあがるけれど、50歳を境に別姓賛成派の割合が男女で逆転し、その差がどんどん広がることにも注目したい。これはおそらく男女雇用機会均等法後、女性の社会進出が年々進んでいる影響かと。 https:/…
12-16 02:50

RT @kyo_tram: @neko1009_ のわりには西田さん、大阪で共産党と自民党が共闘したのは肯定してますよ。右でも左でも評判悪いです(^^;#赤い自民党
12-16 02:49

RT @basilsauce: 政府のやってることって、子どもの給食費まで持ち出してギャンブルと趣味に使ってしまうダメな大人みたい。 https://t.co/Mgsg8QRnsh
12-16 02:48

RT @___87mg: 胸があるというだけで性的に見られる世の中なんだよ、クソみたいな世界なんだよ。たとえおっぱい募金が良いことをしていたとしたって、こんな馬鹿だらけの世の中にあっていいものだとは思えないんだよ。
12-16 02:38

RT @___87mg: おっぱい募金が良いものとして受け入れられるほど、この世の中は性についてしっかりとした認識を持っているとは思えないよ。
12-16 02:38

RT @___87mg: 殺人はいけないことって認識が世の中にあるから、サスペンスは純粋に楽しめるわけでしょう?でも女性を無闇矢鱈に性的に見てはいけない、消費してはいけないという認識は今この世の中にはないよね。それなのにエロコンテンツやらおっぱい募金やら、女性性を消費するものは…
12-16 02:37

RT @___87mg: 悔しくて悔しくて涙が止まらない。おっぱい募金があるなら男性版だってやればいい。なんで女性ばっかり公の場で性的に消費されなきゃいけないの。
12-16 02:37

RT @___87mg: あなたは当事者じゃない、たしかにそうです、でも立派な被害者なんです、だから反対するんです。
12-16 02:37

RT @___87mg: 誰かを傷つけるチャリティーなんて馬鹿馬鹿しいよ。
12-16 02:37

RT @onihara_momo: たとえ胸を揉まれたいと表明した女性がいても、それはその人個人の話なんだよ。でも女が個人として、一人の人間として認識されてない社会、認識しない男性のせいで、女の主体性は都合の良い時(性的な場面多し)だけ拡大解釈されて、“女はみんな胸を揉まれたが…
12-16 02:36

RT @___87mg: 他人事だな…って悲しくなったけれど、傷つけた側には大抵その意識はないんだよね。自戒も込めて。
12-16 02:36

RT @___87mg: 「嫌なこと」が早くなくなるようにわたしも願っています。 https://t.co/GN3QgAFGyW
12-16 02:36

RT @yukie_327: かなり耐性ない方な気がするんだけど男性特有のあの、ちんちん等愚直下ネタツイート、おっぱい揉みたい等性欲垂れ流しツイート、綺麗なお姉さんに膝枕されたい等キモ妄想ツイート、気力吸い取られる感じがしてフォローしておくのが無理だ 部分的に興味があることを言…
12-16 02:36

RT @matzi295: いまいち生が思った以上にゲスかった。この女性だけでなく、自分が受けたセクハラや痴漢被害がフラッシュバックしたと言っているひとをTLで何人か見た。自意識過剰っていうのは痴漢被害者にもよく投げられる罵倒だけどマジでサイテー。 https://t.co/H
12-16 02:35

RT @bookfishswim: どうにかして「性暴力に不安をおぼえる女性」を黙らせようとすんのやめろ。そういうつもりはないっていうのかもしれんけど、そういう結果になってんだよ。ちょっとは考えろボケが。「不安になるほうが自意識過剰」とかもうこっちは聞き飽きてんだよ。そうじゃね…
12-16 02:34

RT @bit_box: この「肯定」ってのも実際は「尊重」からは程遠く、自分にとって都合の良い女体持ちでいる内は認める振りをしてやる、程度のものなので、望ましい振る舞いから外れれば容赦なく否定される訳よな。
12-16 02:34

RT @bit_box: 男が女体に向ける性欲を否定せず自らの意思で好意的に受け止めようとする女体持ちの存在のみを肯定したいだけじゃん。チンポもげろ。
12-16 02:34

@___87mg 夜分遅く、失礼します。フォローさせていただきました。よろしく、お願いします。
12-16 02:34

RT @___87mg: 女の人は男の人が気持ちよくなるために存在しているわけではないんですよ。
12-16 02:33

RT @KTB_genki: 女の人の体は男の人の"夢"や"ロマン"を叶えるために存在しているわけでもないんですよ。 https://t.co/nNkSX7SlQN
12-16 02:33

RT @kciamanami: 根本に「(自分たちは)こんなに我慢しているのに」…がありそうです。 https://t.co/hKusjgvlKZ
12-16 02:32

RT @tekitou2_: 男女平等と言うと「じゃあ女は産休育休なしな」「もちろん女も躊躇なく殴るぞ」「レディースデイをなくせ」って意見を決まって見るけど何故誰も得しない方に進むんだ。本来あるべきは「じゃあ男も育休を簡単に取れるように」「女も男も殴らない」「男性が通いやすい○…
12-16 02:32

RT @y00black: 逆に、24時間テレビや日本ユニセフの寄付金使途にはアホほど小うるさい人が、何でおっぱい募金にだけは何も言わないのかが気になるわ。
12-16 02:31

RT @batayanF3: @YuhkaUno @kinkuma0327 どう見てもベロンベロンなのに「俺は酔っ払ってない」と言い張る飲酒ドライバーみたいな
12-16 02:31

RT @YuhkaUno: 加害者よりも被害者のほうが感情的に見えるというのはよくあること。例えば、ブラック企業の被害に遭った人は、心身にダメージを受けるが、ブラック企業経営者の方は普通に平気な顔でいるとか。この場合の加害者の「冷静さ」とは、ただの「鈍感さ」なんだけどね。
12-16 02:31

RT @YuhkaUno: 自分は冷静で論理的な人間だと思っている人が、実際は自分の感情を認識できていないだけで、そういう人は自分の感情を認識できている人よりはるかに感情的というのは、よくある話だね。
12-16 02:31

RT @YuhkaUno: 「体育会系」は男らしいイメージがあるけど、冷静というよりは感情的な思考だしね。
12-16 02:31

RT @kuranberugu: @zawanko 「悪い人ではない」が「自分の正義を疑わない人」ではありますね
12-16 02:31

RT @oyotyan: “@zawanko: 悪い人ではないんだけど、「悪い人ではないんだ」と自分に言い聞かせ始めた時点でけっこう人間関係としてマズいので、こじれる前にサクッと距離置いた方が後々自分の為なのだよな、経験上”目から鱗が落ちるほど納得した!(◎_◎;)
12-16 02:31

RT @_kyu_maru_: @zawanko 合わないな、と思う人は必ずいます。それを無理して見ないようにすれば、下手すれば命を縮めます。
12-16 02:30

RT @zawanko: 悪い人ではないんだけど、「悪い人ではないんだ」と自分に言い聞かせ始めた時点でけっこう人間関係としてマズいので、こじれる前にサクッと距離置いた方が後々自分の為なのだよな、経験上
12-16 02:30

RT @basilsauce: 仕方ないから代わりのものを買いに行く。雨降ってて寒いのにがんばって出かけたらきっといいことあると思う。
12-16 02:30

RT @sasakimasamibot: 教師は「どうして先生の言うことを聞かないんだ」とよく言う。これは無理である。先生からまだいろいろなことをしてもらっていない子が集まっているからである。何かをしてあげてからいう事だ。その時はじめて子どもは聞く耳を持つ。
12-16 02:29

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/940-79b9b47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック