12/15のツイートまとめ

ここでは、「12/15のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @levinassien: 議員「北朝鮮のミサイルは日本にとっての脅威ですか?」総理「脅威です」議員「当然ミサイルは日本の弱いところを狙ってきますよね?」総理「はい」議員「狙うとしたら、当然原発ですよね?」総理「・・・・」議員「原発にミサイルが弾着した場合の被…
12-15 16:59

RT @kikko_no_blog: 外食かテイクアウトかじゃなくて、外食でも安倍晋三が行くような1人前1万3000円もする高級天ぷら料亭は20%にして、1杯500円以下の牛丼やラーメンは0%にしろよ。こういうのを「軽減税率」って言うんだよ!この天ぷら野郎!
12-15 16:58

RT @tsuda: 明日です。来年の参院選(衆参ダブル選挙?)に向けて貴重な話を当事者にいろいろ聞ける機会なのでぜひ皆様お越しくださいね。 https://t.co/f6WPv3ekKU
12-15 16:46

RT @hiroshisj: ステンドグラスから射しこむ色とりどりの光で満たされた、山口サビエル記念聖堂。今日は、地区の司祭が全員そろって「いつくしみの特別聖年」の開年記念ミサを行いました(^o^) https://t.co/hOA1Ki98Pt
12-15 16:46

RT @btmup1500: https://t.co/xRXH7PcNFi2014年の米国経済白書は「貧困と格差をなくすために、最も直接的手段は最低賃金の引き上げだ」と指摘。きわめて正しい。
12-15 16:44

RT @btmup1500: 子どもの貧困率16%超。母子家庭に至っては半数以上が貧困だ。生まれながらの不平等への不満は爆発寸前。最賃1500円だけでは足りないくらいだが、それでも状況は相当改善される。
12-15 16:44

RT @btmup1500: 低すぎる最賃は社会と経済の地力を奪っている。最賃あげて、地べたから強い社会と経済を。12月20日は最賃あげろ!名駅前街宣へ!
12-15 16:44

RT @nosmokerider: 軽減税率は食料品が対象だったのに、いつから新聞は「食料品」になったのだ?
12-15 16:43

RT @inbosk: .@hanedx @SaitinKyoto @666DOQ @takapon_jp @jm4neks 安いものばかり買う消費者の姿勢にも問題はあります。僕も含めて。だから労働者や製造業や生産者にしわ寄せがいきます。内需の構造を抜本的に見なおす時期に来てい…
12-15 16:43

RT @chimakoh: コインアイテムありがとうございます。 / 12/2分決算特別委員会 https://t.co/XasyBSmgAH
12-15 16:42

RT @chimakoh: そう。区長こっちが選んだわけじゃないから、そんなに予算とか勝手に使われてたらたまらない。良い区長さんはイイんだけどねぇorz / 12/2分決算特別委員会 https://t.co/XasyBSmgAH
12-15 16:41

RT @syouwaoyaji: 大HKが朝のニュースでボーナスが上がり、景気が良くなり、年末商戦で、みんながプチ贅沢をすると報じている。見ている殆どの人々は、何で俺の所は違うんだ?と、思っている事だろう。クソ放送局!!
12-15 16:41

@syouwaoyaji こんにちは。ハシモンスターと同じ三百代言のご出身 #高村副総裁 の #プチ #独裁 発言を思い出す現実逃避 #完全マニュアル を象徴する造語「プチ~」読書がライフワークで歴史を専攻していた私は「言葉を粗末に扱うな!」と怒りの炎ムカ着火どころか大炎上です。
12-15 16:41

RT @mogura2001: @neko1009_ マスコミはあまり報じたがりませんが、橋下徹市長は記者の質問が無くなるまで、徹底的に質問に答えます。ヒトラーの手法に例えたがるのは、反論できない勉強不足のマスコミのイメージ操作の側面も。橋下氏に負けないぐらい、政策や法律に精通…
12-15 16:31

RT @simanekomama: @neko1009_ ですね( ^^)/
12-15 16:31

RT @simanekomama: 今年の漢字は「安」だそうです。
12-15 16:31

RT @teruyukiyouko: @jetsetradio7 日本の常識は大阪の非常識
12-15 16:30

RT @toronei: そうなんよね。都構想なんてどうでもいいアカンことに、もう四年間振り回されるというのが一番のアカンポイントなのよねえ。 https://t.co/kYziLe79rD
12-15 16:30

RT @1134golden: 本日の中継は、タブレット純さんが、巣鴨とげぬき地蔵からお送りしました!!#1134golden #joqr #radiko https://t.co/YYKIWIzVxG
12-15 16:30

@teruyukiyouko こんにちは。大阪の常識は、日本の非常識。 #大阪都構想 #住民投票 の時、維新の #橋下徹 @t_ishin 氏の顔写真ポスターには警察がお休みの土日にw落書きをされたそうです(爆)
12-15 16:30

RT @bci_: こちらは黒竜江省の少数民族「ホジェン族」(赫哲族)の服ですが、ちょっと変わってるでしょ?素材は何だと思いますか…実はこれ、「鮭の皮」です。私はずっと前から自分用の鮭皮の服が欲しいのです。すぐには入手できないので、ここで眺めています https://t.co/
12-15 16:24

RT @Takechan123da: 『迷った時は自分の心の温かくなる方を選べばいい』誰の子供も殺さない誰の子供も殺させない https://t.co/CV1e6dpqcw
12-15 16:24

RT @bci_: ここで私が一番好きなのがこれ。満州族の旗袍。写真だとこの旗袍の繊細な緑色がよくわからない。実物はもっと柔らかい翡翠のような緑色。襟とか袖の細かいところをジックリ見てると、時間が経つのを完全に忘れます。本当に何度見ても飽きません。 https://t.co/K
12-15 16:24

@ThinkSmart2011 こんにちは。大局観や #第三者観点 の大切さ、ですね。
12-15 16:23

RT @iwakamiyasumi: 自分の命も同胞の命も鴻毛より軽く扱えと叩き込まれ、攻め入った土地に住む中国人の命の重さなど一顧だにせず、南京で虐殺に手を染めた男が生き残ったら、戦後は地元福島に原発を導入。福島県民の命をろくろく大事に扱わない県知事になった。https:/…
12-15 16:22

RT @tanpinsan: 大手マスコミは、ほとんど伝えないが市民からは抗議の声が相次ぐ!☞ 高松市の不正選挙 http://t.co/5zuuaji52v集計バーコード付け替えて白票を増やしていた! こんなに簡単に不正選挙はできてしまう… http://t.co/Vgyb
12-15 16:21

RT @ThinkSmart2011: 高みの見物が出来る人間に自分がなる、もしくは我が子を育て上げる…というのも手ではある。無論それは簡単なことではない訳だが…。
12-15 16:21

RT @Indianteachings: ■「話しすぎる人間は他人の想像力を侮辱している。」【アパッチ族】
12-15 16:21

@lautrea こんにちは。ご希望にお応えして、精神年齢は子供以下の #知的貧困 健常者の #精神障害者 な脳内弱者の #田母神俊雄 @toshio_tamogami 氏を、お尻ペンペンボールペンで叱咤激励してやりましょう(笑)
12-15 16:20

RT @lautrea: 田母神はこんなことも言っている。「弱者にならないように頑張れと子どもたちを励ますことが大切。社会を発展させてきたのは時の権力者と金持ちだ。」https://t.co/XDTzR1Eh3V https://t.co/xmyGQ3W6mz
12-15 16:13

RT @goubuku_fudou: 東芝が7000人ものリストラ計画中だとさ!アホノミクスのおかげで、この国の大企業もどんどん消えようとしているぞ。本当に絶対に政権交代して国の形を変えないとわれわれの子供の未来はなくなるぞ!!
12-15 16:12

@simanekomama こんにちは( ^^) _旦~~打倒 #安倍晋三@AbeShinzo 総理の「安」として、掲げましょう!(^^)!
12-15 16:09

RT @ThinkSmart2011: 落選覚悟で立候補させたらダメだよね…なんとか、当選させなきゃ、やがて候補がいなくなる…。
12-15 16:07

RT @matsuikei: 政治家に理解を示してはダメだ。彼らは、場合によっては、我々に〈死ね〉ということも、〈子供の命を差し出せ〉ということも可能な立場なんだから。主権者にとって、政治家は理解すべき相手ではない。常に緊張関係にあってしかるべき相手だ。特にメディアの人は、それ…
12-15 16:06

RT @shinobun1208: @matsuikei @kaokou11 アベ全く理解できない。理解しようとも思わない。打倒したいだけ。
12-15 16:06

RT @0406hk: @matsuikei @12fuji28 最近の政治家は特に言える。「日本国民の為の政治」と云うより自分の為の「金と国家権力」利権で国会議員になる人が増えた。特に自民党等与党議員に多い。残念だが国民の投票意識が減退した感もある。癒着の官僚も立場を利用し悪…
12-15 16:06

RT @kaminarikozou63: @matsuikei @ThinkSmart2011 その通り!すみません。リンク先と、そこから遡って元ツイートからお読みいただけると幸いですm(_ _)m[#拡散希望]https://t.co/I7fUggN341
12-15 16:05

RT @cocorono121: 昔からそうだよ正しい主張はね初めは少数派だ
12-15 16:05

RT @mogura2001: トランプ氏支持、4割台に上昇 「入国禁止」発言追い風:朝日新聞デジタル https://t.co/4YFF1MKTvj 大衆の本音とはこういうモノなんだろう。だが、大衆の世界の理解の仕方は雑で非合理的で情緒的なので、そこに舵を切ると危険でもあ…
12-15 16:05

@mogura2001 こんにちは。古くはナチスドイツのヒトラーや中国の文化大革命、最近の日本では #小泉純一郎 元総理や #橋下徹 氏の #大衆煽動マーケティング を私は思い出してしまいます。
12-15 16:05

RT @nori782: @ThinkSmart2011 無関心な人たちがその人に投票すれば簡単に解決するはずです。棄権、白紙使用と考える人は、考え方を改めることが一番大事です。当選させたくない議員以外を当選させるという行為が重要だからです。
12-15 16:02

RT @ThinkSmart2011: 東電原発事故と被曝、あなたの現在の認識は?
12-15 16:01

RT @ThinkSmart2011: いつも笑顔で踏ん張るお母さん。でも我が子が寝静まった独りの時間には不安が頭をもたげるかもしれない。お母さんを励ます絵本『ママと月』はスマホならいつでもどこでも読めます♪ 収益は被災地遺児育英団体寄付で子供達を応援♪honto→https:…
12-15 16:01

RT @Ashfallshill: お母さん…元気ですか? https://t.co/geJpFegB6o
12-15 16:01

【文化放送:吉田照美 飛べ!サルバドール】https://t.co/UDnDLdXxyN #radiko #joqr16時、聴き始めました。
12-15 16:00

RT @bagus661: 【文化放送:吉田照美 飛べ!サルバドール】https://t.co/b0ijHo38eL #radiko #joqr @tim1134 一回ポシャったはずの議員宿舎建設もひっそり(?)復活してるとか聞いたしetcetc⋯どんだけ貢がされるんだ
12-15 15:59

RT @6d744: ここで改めてろくでなし子作、マンボートを見てみましょう https://t.co/W2XedPUDam
12-15 15:59

RT @Ehon_Labo: 荒井真紀『あさがお』 https://t.co/dQJq6xE4U8 正確な描写と易しい文章で、種まきから、花が咲いてまた種ができるまでを解説します。朝顔を育てたくなってしまう、すてきな絵本です。 https://t.co/NWVDeGaCPM #…
12-15 15:58

RT @nekotausagi: 橋下府政時は平松市長時の大阪市に補助金を出さなかったのに、橋下が大阪市長となり松井が府知事になった途端に大阪府は大阪市に給食の補助金を出すようになった。この補助金が出た事で中学給食が実現した。
12-15 15:58

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 橋下徹氏「自・公・おおさかで憲法改正を」 「憲法改正の最大のチャンスがやってきた」 | 読売新聞 - 東洋経済オンライン https://t.co/2IikU6JSKM @Toyokeizaiさんから こいつらを止めよう。国民の手で。
12-15 15:58

RT @indicter1: ネトウヨって歴史歴史という割には全然歴史を知らないよね。近代史を振り返れば今はちょうど関東大震災後の社会不安につけ込んで治安維持を名目に国家が権限を広げ統制を強めていった時代とよく似ているのだが。過去の歴史を知っていたら普通は警戒するものだよ。ちゃ…
12-15 15:55

RT @indicter1: 漁船衝突事故では民主党を隠蔽だと言って非難したくせに、自民党政権になると始まった原発事故関連の不都合な事実隠しは正当化するのだから、自民党とネトウヨのダブスタぶりには呆れてしまうよ。https://t.co/18m7IYFJGn
12-15 15:55

RT @indicter1: 日本最大の右翼組織「日本会議」と宗教団体らに操られている日本政治 https://t.co/N9E6dgpJP1
12-15 15:55

RT @indicter1: ここでこの画像貼ると意味もなくウケそう。 #tvtokyo https://t.co/qS1lvz13Er
12-15 15:55

RT @indicter1: はだしのゲンの英子ねぇちゃんのサービスシーン。少女を全裸にして所持品検査 相模原の児相(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/7qM38PfQ3J #Yahooニュース
12-15 15:54

RT @asuka_250: 経済産業省 2015/12/04 殺人計画だよ! 😭トリチウム水を 900~1000℃で直接気化させ排ガスを設備、機器劣化防止のため空気希釈し、地上60mの高さで大気に放出する。https://t.co/VUpnHfWnPB … https://…
12-15 15:54

RT @iranai_mynumber: 北海道・札幌市■2015.12.21(月)18時〜 500円マイナンバーで失敗しないための学習会◎講師・白石孝さん(プライバシーアクション代表)●会場●札幌エルプラザ4階中研修室●主催●生活クラブ西支部地域連絡協議会 https…
12-15 15:54

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけないという理は、平和への合意形成に役立つ。
12-15 15:53

@masafumi0428 こんにちは。打倒 #安倍政権 の「安」かもしれませんよ(^^♪
12-15 15:51

RT @kuwachan56: 菅原文太さん護憲発言「今大切なのは、我々国民が政府のデマにそそのかされず自分で考える事でしょう。書物や新聞を読み、多くの人の話を聞いて、平和を維持するために自分は何をするべきかを模索する。熟慮の末に真実を知れば、戦後一人の戦死者も出していない憲…
12-15 15:50

RT @love_n_sex_rule: 携帯をすぐに変える人 は 恋人をすぐに変える人。携帯を乱暴に扱う人 は 恋人を乱暴に扱う人。携帯をデコっている人 は 恋人をお洒落とかにしてあげたい人。携帯を寿命ぎりぎりまで機種変更しない人 は 続く限り恋人と一緒にいたい人。
12-15 15:40

@masa3799 こんにちは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-15 15:39

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
12-15 15:38

RT @UniMistery: 冬の時期に咲くノースポールの花言葉は「誠実・愛情・高潔・清潔」です。周りに惑わされずに持ち続けたい気持ちですね。そして来世にも変わらぬ気持ちを届ける「輪廻転生」という花言葉もあります。#武器ではなく花を*画像は無料素材からです。 https:…
12-15 15:38

@kyo_tram こんにちは。 #西田昌司 氏 #殉愛騒動 で531さんと #たかじん さんの娘さん両方にクビにされたという #吉村洋文 @hiroyoshimura 氏のようですね。元税理士なら #税理士 の娘 #なめんな が #落選運動 #第三者観点 の動機にできそうです。
12-15 15:35

RT @ryuichi_0828: @neko1009_ 遅リプ失礼します。困ったことに、傷を与えた側は何とも思っていないことが嘆かわしいです。「そんな大層に捉えるなんて(嗤)」なんて思われていたら、泣くに泣けないです。謝罪しろとは言いませんが、「傷を与えた。悪いことをした」く…
12-15 15:17

@ryuichi_0828 お返事、感謝します。20年以上の #DV の呪縛の苦痛以上の相談相手で好きだった人からの背信に気づき訴えた時に、逆ギレの正当化として受けた #人格障害者 の #レッテル 貼りの悲しみは #てんかん 発作を誘発。 #NotGuiltyButSin です。
12-15 15:17

RT @ryuichi_0828: @koikekazuo 同感です。鈍くはなっても、心の痛みはいつでも「痛いもの」ですね。
12-15 14:43

RT @ZeroSubMaster: @chibasyu 成る程、回転すしとは言い得て妙なり!自分の好みでないなら、好みのネタの時に手を出せばいいわけで。まぁ…そういう学習の出来ない人だから、生産性のない文句を言うのでしょうね(;´∀`) ちなみに、リア回転寿司はえんがわとサー…
12-15 14:40

RT @ayashi_amedama: @chibasyu 良い例え過ぎて震えました・・・!
12-15 14:40

RT @chibasyu: @ayashi_amedama  お気に入りのネタだったら何度出てきても美味しくいただけますよね(^^)
12-15 14:39

RT @ryuichi_0828: 「食うものすら困るほどの極貧生活を送り、健康を害する人」「安くて栄養価の高い食べ物には困らないが、偏った食事しか選択肢がなくて健康を害する人」どちらも不幸な人生だと感じている。「飽食の時代」も人類を不幸にする。「食うものがあるだけマシ」と…
12-15 14:39

RT @togetter_jp: .@enusakucmさんの「厚労省「低所得の人は食事の栄養バランスが悪いから見直すべき」→お金がないからできないんで..」がめっちゃ伸びてる!話題騒然、チェックしないと絶対に損! https://t.co/87zplZmZGN
12-15 14:39

RT @chibasyu: 何度も言うけど、twitterは「回転寿司」。絵やコスプレ画像は流れてるネタ。 「オレもうそのネタ食ったから流すなよ」って言われても、他のお客さんや、今入店したお客さんのために同じネタであろうと流しちゃいます。(;´Д`)
12-15 14:38

RT @kid75: <吃音の悩み>男性「差別の人生」障害者手帳求め法廷に立つhttps://t.co/RhbV2BcVQ8『子供3人を抱え、妻と貯金を取り崩す生活を送る。新たな就職先を探すが、「電話の応対もできないものを雇えない」と断られ続けている』『生命保険で家族が食べてい…
12-15 05:12

RT @syukan_kinyobi: 改めていうも愚かなことだけれど、自民党が「財界」(正確には独占資本)の代弁者であり、その資金によって動く党であることは単純明快な事実にすぎない。『貧困なる精神6集』本多勝一
12-15 05:12

RT @MIDDLEs_htg: 【拡散希望】『2015年12月 東京北部地域街宣』2000万人署名、チラシ配布など行います!ご参加を!主催:東京北部・戦争をさせない1000人委員会https://t.co/gIH6ba9pnk ツイートボタンで拡散を!詳細は→ https:/…
12-15 05:12

RT @kumagai_chiba: 昨日のツイッター対話会をまとめて頂いたようです。感謝し、ご紹介します。 #chiba1111 https://t.co/dHjbl3Brgp
12-15 05:09

RT @t_tokachi: 雑談中に「テレビと違って落としどころがないのになぜ取材?正義感ですか?」と質問される。「労働組合に加入して闘っている人を応援したいんですよ。ぼくも解雇されたことあるし。世の中を少しでもまともにできるのは闘う労働組合なので」と話したんだけど、うまく伝…
12-15 05:08

RT @trs_igb: 【拡散希望】100人に1人は電話が使えません。耳や言葉が不自由な人などです。同じ料金を支払っているのだから同じように使えるようにすべきではないでしょうか?電話リレーという方法の実現に署名協力をお願いします。→ https://t.co/J1BF2U1W
12-15 05:08

RT @ryukyushimpo: 「命が小石のかけらに」 平和シンポ、戦争の実相語り合う https://t.co/58l1lAbwFR https://t.co/8tyHNDLgZQ
12-15 05:06

RT @ryukyushimpo: 国交相の執行停止は「違法」 民主主義科学者協が声明 https://t.co/7Lv8CLtHNz https://t.co/LiFCBwWxQ9
12-15 05:06

RT @AzukiNana: 米軍が守ってくれるなんて幻想。官僚が必死に米軍は日本を守ってくれるという幻想を振りまいた。米国機密文書に「在日米軍は日本本土を防衛する為に日本に駐留している訳では無い」と明記されているhttps://t.co/ApiTUgnLeo https:/…
12-15 05:06

RT @reireiusagi: 「ここ沖縄でおきたことは、私たちは、アメリカにすぐに発信しています。私たちは、写真を送り、ブログを書き、動画を送ります。皆さんは孤独な闘いをしているのではありません。世界中の人々が皆さんの闘いを応援しています。」 https://t.co/gW
12-15 05:06

@gogoichiro おはようございます(^^)○○詐欺やマルチ商法が横行している、現代社会(*_*)替え歌の #やっぱ詐欺やねん 防犯対策として #栃木県 でも好評です(^^♪
12-15 05:01

@Pon_Po_Po_Pon おはようございます。 #百田尚樹 氏や #橋下徹 氏の十八番 #大衆煽動マーケティング ですね。
12-15 04:55

RT @Black_Post_Bot: やっぱりアジア人は遅れてるな。日本、労働を奴隷にやらせるっていう数千年前の発想から先へ進めていないのが悲しすぎる/ドイツに進出した日本企業「病欠が有給休暇から引かれないのはおかしい」ドイツ企業「おかしいのはお前だ」 https://t.c
12-15 04:52

RT @tukamoto531: 東京ディズニーリゾート 25年の歴史 -History of Tokyo Disney Resort-☆怒れ!キャスト!舞浜のプライドを!#沖縄誘致反対 https://t.co/YiNnRiKTEX
12-15 04:51

RT @Homey_inn: 「SEALDs」メンバーら政策提言シンクタンク設立「わくわくするコンテンツ提供したい」 https://t.co/pJsLShyDLq
12-15 04:51

RT @4_Sea_: 東京都の人口が初めて自然減、死者が出生を上回る。葛飾区、足立区、北区、板橋区、大田区などで大幅減(東京都総務局統計部)https://t.co/2iNtBTKWQi ◆日本の人口減が凄まじい◆
12-15 04:45

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
12-15 04:45

RT @178kakapo: 動画:米NYで移民受け入れ支持派がデモ、トランプ氏発言を非難https://t.co/54KRV4rdzxAFPBB次期米大統領選挙の共和党指名獲得争いで首位者=『#糞差別主義者』所有のタワーの前で10日、デモが行われた。 https://t…
12-15 04:40

RT @178kakapo: 当然のこと!今や、米国の利己的『正義』を信じる者は少数派だ!”英国でトランプ氏に猛反発、入国禁止求める署名に約36万人AFPBB12月10日https://t.co/6wVil1NiOs https://t.co/DEiYtEpmHl
12-15 04:39

RT @x2takeru: @nakura1998 子供を遊んでるだけなら楽! 遊び以外の相手は大変かと
12-15 04:37

RT @holycowboy2099: @nakura1998 @sachiko_amiko 私は男性ですがヨソの家の幼子が赤信号を無視して走り回ると嫌なので監視をしてたら曲解されたので激怒しかけたこともありました。子供よりも無神経な親の方が問題が大きい時があって激高しそうでし…
12-15 04:37

RT @holycowboy2099: @nakura1998 保育士さん、頑張ってください。世話した幼子の中には天才がいるかもしれません。繰り返すようですが、過去に遊んであげてたというか監視をしてた幼子が京都大学医学部に合格したのでドン引きでした。
12-15 04:37

RT @holycowboy2099: @nakura1998 「死体解剖の時に使うメスを医者か医学生以外が触ると違法になるので見学は来ないでください。」と90年代に幼子であった人物から言われました。甘受するしか他ありません。授業参観は中学生か高校生位迄です。全ての幼子が医者に…
12-15 04:37

RT @holycowboy2099: @nakura1998 幼子の中には将来的に、新薬の開発か腫瘍内科医になるかもしれない人物がいるので優しく接しましょう。私も彼が京都大学医学部に合格したのを聞いた時には驚きました。テレビ番組に出演してる天才と雰囲気が似てるから恐怖と尊敬の…
12-15 04:36

RT @doctor_ye11ow: @nakura1998 フォロー外から失礼。重労働ですよね。子供と四六時中いるのが辛いから仕事して預けるという人もいます。我が子が通う幼稚園はマンモス校ですが、先日面談して驚くほど先生が見ていてくれて感動しました。会社で言えば、多くの部下の…
12-15 04:36

RT @kizan0714nazik: @nakura1998 @sachiko_amiko そういう考えの人が決めるから、給料が安い!凄い納得、凄い腹立つけど
12-15 04:36

RT @namuramaika: @nakura1998 RTで拝見し共感したのでコメントさせて下さい。遊んでるだけじゃないです!一人一人の子どもの発達を個人差を考えながら声掛け援助してます。持ち帰りの書類なんて半端ないです。はたから見たらそう見えるんでしょうが、現実は違いま…
12-15 04:36

RT @pitikapitikapit: @nakura1998 @bekasinokaoru 私は介護福祉士です祖母が亡くなった時夜勤で交代の連絡をしている時、父に「どうでもいいような仕事の電話なんか早く切れ!」と言われました介護は病院任せだった父、父が介護が必要になっ…
12-15 04:36

RT @policy_freedom: @nakura1998 そんなオッサンが給与決めてるんだから報酬が増えないわけだ。
12-15 04:35

RT @NoToYamaSan: @morinokumako111保育士さんなんですね。本当に日々ご苦労様です。うちは2人娘がおりますが、担任の先生も気配りよく。いつも笑顔で、子供の事を一人一人良く見て下さってるなぁと感心してます。行事ごとではいろんな作り物とか、劇もいろいろ…
12-15 04:35

RT @morinokumako111: @NoToYamaSan 御理解いただける保護者の方が入らして、本当に感謝いたします。命を預かる現場の一員としては、好きだけでは出来ない事がいっぱいあります。日々格闘と葛藤です。
12-15 04:35

RT @morinokumako111: @nakura1998 @NoToYamaSan 元旦那さん、面識もなんも無いですが、グーで殴りたいです(ひーひー言ってる常勤保育士より)いきなりのコメント失礼しました。
12-15 04:35

RT @ayukoro218: @nakura1998 RTから失礼します。私は保育士のパートです。娘さん毎日お疲れ様です。保育に、子ども1人1人の個人記録、毎日の日誌や指導計画、園だよりに連絡帳雑用もいっぱいです。働いてるお母さんからも「遊んでいるだけ」と思われがちですよね(…
12-15 04:35

RT @atsushi752000GT: @nakura1998 こげなダメ父親は、ゴミの日にでも捨ててきなされ。
12-15 04:35

RT @nakura1998: @atsuto1226 @tedukaryoma そうらしいですね。結局、いろいろと雑用をやらされるわけです。掃除とかもね。
12-15 04:35

RT @atsuto1226: @nakura1998 @TedukaRyoma 一生懸命やっても、認めてもらえなかったり、休みももらえなかったりで精神的ストレスになって、泣いてばっかりですよ。
12-15 04:35

RT @atsuto1226: @nakura1998 @TedukaRyoma ツイートを見させていただいたものです。私は、私立で一年と半年保育士で勤めて、公立でパートしてるんですが、遊んでいるだけではなく、壁面構成とか掃除とかいろいろやらされました。子どもに作らせる見本も理…
12-15 04:35

RT @B_Bkun: まじでビンタしてやんなさい。元気な命を預かるのは病気の命を預かる医師と同じく尊いものですよ。 https://t.co/RaYrDQfLDM
12-15 04:34

RT @B_Bkun: 深入り不要人物。大嫌いな自称経済学者。あごーらに生息中。絶滅すればいいのに。@Plutokun_Bot: @B_Bkun いけだのぶお?って、だぁれ?
12-15 04:34

おはようございます。#スターウォーズ のルークと #ダースベーダー みたいですね。 https://t.co/Y6ouXE0cp2
12-15 04:33

RT @TheArtistsWay_j: 創造力というのは精神的な問題だ。進歩は信念が急激に変化することによってもたらされる。(p180)
12-15 04:32

RT @Bergzatsuyoten: 本日! https://t.co/9ojyk7ut78
12-15 04:31

RT @aono_ex_parrot: @ISHIDATE_Kotaro なるほど。ある意味では開発者にとっては幸せな時代が来ているのかもしれないですね。
12-15 04:29

RT @ISHIDATE_Kotaro: @aono_ex_parrot 優れた商品なら背伸びせずとも相応のマーケティングとPRで売れるはずですし、評判もすぐに分かってしまいますから相対的に商品の質の方が重要な時代になった、という意味のようです。
12-15 04:29

RT @ISHIDATE_Kotaro: @goakafu そうそう、それだけその他のことよりも「質の良い気の利いた商品を作る」ことが重要になった、ということです。
12-15 04:29

RT @goakafu: @ISHIDATE_Kotaro 逆もありな気もします良いものさえ作ればSNS等で広まり、誰かが見つけてくれる時代になったと
12-15 04:29

RT @ISHIDATE_Kotaro: 最近読んでいる本でどの本にも共通しているのは「もはやブランド力やマーケティング力、PR力になど大した力はなくて、ユーザー最優先で考えて質が良く気の利いた商品を作らないと売れない時代になった」ということ。
12-15 04:29

RT @yamashita99: @kikumaco それ、霊感商法とか、タタリ因縁商法のテクニックに通じるんだよなぁ。
12-15 04:28

RT @kikumaco: 広瀬隆がある意味で賢いのは、すぐに検証できることを書かずに、将来の不安を煽って商売にしているところ
12-15 04:28

RT @tanakaryusaku: 新記事『【パリ発】ルペンと橋下 加速する極右化 』…https://t.co/LuGkTHLL9a
12-15 04:27

おはようございます。子供である私。好きな音楽を聴きながら、読書をしている時です。 https://t.co/EXBz9iHIrt
12-15 04:23

RT @asahi: 「茶のしずく」集団訴訟で初の和解 33人に約5千万円 https://t.co/VqHPOFlZlV
12-15 04:22

RT @masaru_kaneko: COP21がパリ協定を採択。産業革命以前から気温上昇を1.5度以内に抑える、新たに途上国を含めた枠組みを喜びたい。日本の実態は途上国の開発独裁に逆戻りしているが、先進国であり続けるには再エネ、省エネなとで世界先頭に立つしかないのだ。htt…
12-15 04:21

RT @iyashi_doga: 逆に言うと、70年間戦争が起こってない平和な国ってことで、それがどれだけ素晴らしいことかと話してて。今もどこかでそうゆうことが起こってるんやもんな〜自分にはリアルに感じることがなくても。平和におうどん食べれることが幸せなんやでなー
12-15 04:21

RT @_BTMup1500: 昨日の8時半くらいから札駅で宣伝&フライヤー配りした✌️『最賃デモやります』と言うと若い人が自らフライヤーを取りに来たりと反応がすごくよかった😆 https://t.co/Aps3S8JAat
12-15 04:20

RT @ranranran_ran: ◆民間人は死ね。ということ。生活保護の申請書を渡す事すら拒否をして極貧の認知症母子を河川敷で心中するまで追い詰めた京都府京都市の公務員の平均年収(正規)は全国ランク8位(512自治体)711万円(2013年) htt…
12-15 04:20

RT @kirisuto_info: 白百合女子大学キリストの教えを根底におく教育、少人数制によるきめ細かい指導を基本とした授業を行っています。キャンパスは、樹齢を感じさせる木々に囲まれ、聖堂、学舎、図書館... https://t.co/o3Up5cxA6f #小学校教員…
12-15 04:18

RT @2015tulips: 天安門事件の映像を思い出した。 https://t.co/xRAS6IEPYV
12-15 04:18

RT @ReDEMOS_JPN: 本日16時から「ReDEMOS ―市民のためのシンクタンク-設立記者会見」を行います。奥田愛基、中野晃一、水上貴央ほかが登壇します。要チェック!IWJ CH4で中継があります。https://t.co/qM31GXVdj1 https:…
12-15 04:17

@katotaizobot おはようございます。私の #てんかん での #精神障害者 手帳と同じですね。 https://t.co/pgjvvPVqDo
12-15 04:17

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけないという論理で合意形成をしていく。99%の市民国民で連帯連携をしていく。
12-15 04:09

RT @Melt_In_Avocado: 泣きました認知症の母親と無理心中したのに助けられてしまった青年の裁判↓YouTubehttps://t.co/IbYrbuhGD5漫画化された実話彼らを殺したのは国であり、公務員↓漫画の一部(画像3点) ht…
12-15 04:09

RT @tukamoto531: 【720pHD】東京ディズニーリゾート30周年までの歴史 Tokyo Disney Resort☆夢の国!立ち上がろう!#沖縄誘致反対 https://t.co/yID4T2KHJ3
12-15 04:03

RT @fvjmac: 日印原子力協定に抗議行動=活動家「災害輸出するな」 https://t.co/02N0imrf0z反原発活動家、ウダヤクマールさん「インドは洪水などの自然災害にも十分な対策を取れない国だ。原発事故に対応できるとは思えない」12日 https://t.…
12-15 04:03

RT @HuffPostJapan: 【厚労省のコメントが波紋】 「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」を凌駕したとの声も(栄養調査) https://t.co/26chKdYy0n https://t.co/zBn6ExmAon
12-15 04:02

RT @tukamoto531: 【720pHD】東京ディズニーリゾート30周年までの歴史 Tokyo Disney Resort☆ランドの方は、ウォルト本人が設計にも携わった。安全なパークを一番に目指して作られた。#沖縄誘致反対 https://t.co/yID4T2KH
12-15 04:02

RT @manakirikiri: この夏、サウンドカーの上に人が立ってコールをする形のサウンドデモはやり尽くされた感があって、それぞれのグループでスタイルは変えてるけどややネタ切れ感があった。エキタスはカラーも音も徹底的に差別化図ってる。狙ってる。そしてそれがちゃんとカッコイ…
12-15 04:01

@mitsuru_kuroda 夜分遅く、失礼します。美容整形も、できなくなりますね。
12-15 04:00

RT @tukamoto531: 【720pHD】東京ディズニーリゾート30周年までの歴史 Tokyo Disney Resort☆守れ!夢の国!#沖縄誘致反対#赤字 #箱物 #破産 https://t.co/yID4T2KHJ3
12-15 03:52

RT @okift: 水木しげる氏を「戦争に行ったこともないくせに~。」と罵倒した #ネトウヨ がいたという件。もし、それが事実なら、やはり「ネトウヨ=自己中な知ったかぶりのネット弁慶。」という事実が立証されたのではないか? #アベ政治を許さない #自民党 #ネット右翼
12-15 03:52

RT @tukamoto531: @tukamoto531 東京ディズニーランドを守ろう!#沖縄誘致反対 #箱物 #赤字 #破産
12-15 03:51

RT @257antonio: 今日のエキタスのデモ最高だなって思ったのは、デモを見てた沿道の若い人たちが「え?時給1500円!??無理でしょ〜無理無理!…でもなったら良いよね。めちゃ嬉しいじゃん」って言ってたシーンがいくつかあったこと。デモの効果めちゃ良いよね。
12-15 03:50

RT @hataeiji: なあにが「恩恵」だ。恵んでやるから恩に着ろだと!?税率下げてから言えや、そんな「上から目線」語はよぉ!https://t.co/VlqNcwBvFV "軽減税率、高齢世帯への恩恵大きいとの試算"
12-15 03:50

RT @mamasan_h: @ikeda_kayoko いろんな国に行って、貧困、を目にしてきています。それは、貧乏、では決してない。
12-15 03:47

RT @yoshi1875aki: @ikeda_kayoko Good morning  私も・・大勢の人も、貧乏人は、10円の違いを気にします。品物を選ぶことが出来る。貧困は、食べるだけ、知識が増えない、役所の、ことなどを覚えられない。負の連鎖が出来た人(あまり考えた事…
12-15 03:47

RT @TE0T0RRIATTE: @ikeda_kayoko 今晩は。初めまして。厚労省の人は(も)想像できているのではないでしょうか。でも、自己責任という、切り捨て用の便利な言葉が巾を利かせている為に、救済すべし、とならないのでは? より深刻な問題はそこにこそ、と愚…
12-15 03:47

RT @ikeda_kayoko: 私は、やりくりして栄養バランスを考えられるのは「貧乏」、それもできないほど逼迫した状態が長引いている上、次々と不運が重なり、出口が見えない事を「貧困」と、使い分けています。つらいけど楽しい事もある貧乏とは全く異なる後者を、厚労省の人は想像もで…
12-15 03:47

RT @tukamoto531: 東京ディズニーリゾート 25年の歴史 -History of Tokyo Disney Resort-☆東京ディズニーランドは、ウォルト本人が設計にも携わった。 https://t.co/YiNnRiKTEX
12-15 03:45

RT @AmboTakashi: 野田佳彦のような選挙に弱くて、どうにもならなかった政治家が「シロアリ」に魂を売った途端に、左団扇でトップ当選してしまう。官僚組織と利益損得を共有する経済界や医学界や他の専門分野の組織体の力で?そうでないなら「ムサシ」を疑う羽目になる。https…
12-15 03:45

RT @TheArtistsWay_j: 自分の作品を前とは違う目で見たり、以前だったらその前で立ちすくんでいたかもしれない扉を通り抜けてみれば、光はそこにある。(p247)
12-15 03:44

@cochonrouge 夜分遅く、失礼します。管理栄養士さんや調理師さんの雇用や安全な食材で、透明性の高い健全な経済効果も発生しますよね。
12-15 03:43

RT @cochonrouge: バランス良い食事をさせようならば国営食堂を作って、無償で飯を提供すればいいね
12-15 03:42

@run_bun 夜分遅く、失礼します。フォローさせて、いただきました。よろしく、お願いします。
12-15 03:40

@ikeda_kayoko 夜分遅く失礼します。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-15 03:39

RT @you_rimbaud_you: @bakenekodotcom 言わないのは今だけ今だけ。
12-15 03:38

@bakenekodotcom 夜分遅く、失礼します。 #安倍晋三 @AbeShinzo 総理の、言質を取りにくい言い方も #アーミテージ 氏のシナリオ通りでしょうか?
12-15 03:38

RT @bakenekodotcom: 安倍があんまり差別的なこと言わないから自民党はセーフみたいな感じになってるけど、あれ、極右政党だからね。ネオナチと絡んだり差別的な発言連発したり。少なくとも保守では収まらない。日本では極右政権がとっくに出来上がってんの。フランスの心配なん…
12-15 03:35

RT @datsugenp: 12/20、IWJ設立5周年記念シンポジウム「饗宴Ⅵ〜『国民』非常事態宣言! 露わになった『ナチスの手口』/国家緊急権を阻止せよ!」を開催! https://t.co/Ofu1jSvfNm
12-15 03:35

RT @KazooTurkey: NPO法人の『ピルコン』30前後の男女4人が、性病や堕胎、とか、実体験の話も交えて性教育をしてる。ほんまに、日本の学校は、教えないし。もちろん、親も教えてないと思うから。彼らは、すごい良い👍🏻中学生くらいから、教えるべき、性教育を。…
12-15 03:03

@KazooTurkey 夜分遅く、失礼します。小学校入学時に身長130センチだった私は、8歳で初潮でした。母と一緒に入浴するたび「汚れのたまりやすい場所だから」とうがいや手洗いの延長で言われた、まんこちゃん洗浄。初潮頃には性教育をした方がいいと、私も思っています。
12-15 03:03

RT @KTB_genki: 【目標300%へ!】「痴漢抑止バッジ」をつけて痴漢行為から身を守ろう! | クラウドファンディング FAAVO東京23区 #faavo https://t.co/UeeTsCg1fp
12-15 02:58

RT @katepanda2: ぜひぜひぜひぜひご賛同をお願いします!!  キャンペーン「「募金」「社会貢献」にかこつけて女性の体で人とお金を集める「おっぱい募金」は2015年で終わりにしてください!」 に賛同をお願いします! https://t.co/8gtIRobBrm @…
12-15 02:49

@kyo_tram 夜分遅く、失礼します。「国民に主権があることがおかしい」発言で #落選運動 の中でも悪名高い #西田昌司 氏ですからね…。
12-15 02:43

RT @KTB_genki: おっぱい募金に関するAFP通信の記事。都議会セクハラ野次同様、日本社会の蔓延る時代遅れの女性観と書かれている。Japanese porn queens allow boobs to be squeezed for charity https:/…
12-15 02:25

RT @KTB_genki: 「セックスワーク=女性の搾取」という見解には疑問です。むしろ逆。つまり「男女格差が存在するがゆえに搾取的な構造に繋がりやすい」。マタハラ、マミートラック、同一労働同一賃金の不徹底のような労働搾取が生じる構造と同じ。セックスワークは格差の歪みが現れや…
12-15 02:24

RT @KTB_genki: 自己決定権は平等であるべきですが、残念ながら「決定できる選択肢」には格差がある。たとえば結婚するのは個人の自由であるが、所得の高い女性医師ほど生涯未婚率が高いのは「結婚しなくても生きていける」という選択肢に生じ易いから。このような社会構造の問題抜き…
12-15 02:24

RT @KTB_genki: 身の危険の伴う可能性の高い仕事でも体を張ることで目立っている芸人さんは嫌がるどころか、自ら積極的にやりたいと思うのは当然。じゃあ本人の意向を尊重して身の危険の伴う仕事を全て許しても良いのでしょうか?おっぱい募金も同じ。本人が良いと言ってても、本人の…
12-15 02:16

RT @KTB_genki: 「普通○○だから!」って常識かどうかを物事の基準にしている人と話すの本当に疲れる。その人にとっての普通は他の人にとっての普通ではないし、そもそも別に普通じゃなくたっていいじゃん。
12-15 02:15

RT @KTB_genki: ホントこれ。おっぱい募金で「本人がOKだから!」と叫んでいる人たちに、「どれだけ普段から女性の主体性な性の表現・行動というのを大切にしているのでしょうか?」と問いたい。自分にとって都合が良い特殊事例が出た時だけしか認めないんでしょ? https:/…
12-15 02:11

RT @baccheuo: 「おっぱいの大きい女の子を提示することがセクハラとはなんだ!フェミはけしからん!」とか言うようなタイプの人たちが、胸が大きくて恥ずかしかった10代のわたしを助けてくれたことはなかったけど、フェミニストたちは「あなたの体はあなたのものだ」ということを教…
12-15 02:08

RT @KTB_genki: 「おっぱい募金」で集められたお金は一部がどうやら公益社団法人の「エイズ予防財団」によるパンフレット作りにお金が回った形跡があるようですが、募金額全体を考えればやっていることがコンパクト過ぎる気がしますし、わざわざ番組制作会社の関連団体を経由させる意…
12-15 02:06

RT @KTB_genki: 「おっぱい募金」の寄付先である「一般社団法人未来支援委員会」という謎の団体、AIDS啓発界隈の人たちに聞いても知らないらしい。HPの情報もスッカスカ。それにイベントを主催しているスカパーの番組制作会社と同じ住所&代表者。おいおい、結局懐を肥やしてい…
12-15 02:06

@mutsuko9209 夜分遅く失礼します。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-15 02:00

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大拡散希望】『伊方原発再稼働反対!四国電力東京支社抗議行動』12月16日(水)18時半~19時半、四国電力東京支社前(東京銀行協会ビル18階)。福島を繰り返すな!愛媛でも!※呼び掛け 再稼働阻止全国ネットワーク(詳細:https:/…
12-15 01:59

@yukawareiko 夜分遅く、失礼します。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-15 01:59

RT @mutsuko9209: @neko1009_ ありがとう。私も、もう、これからの子供たちのために何ができるか、って感じです。デモで知り合った人たちは、ほとんどそういう人たちで、名もなき一市民ですが、小さな動きも、集まると大きなうねりになっていくと、そう思っています。
12-15 01:57

RT @mutsuko9209: @neko1009_ うまいね!!だんだん日本は暮らせない場所になっていきそうですよね。お金持ちは、日本を食い物にして、海外へ逃げる気かなと思ったりします。
12-15 01:57

RT @mutsuko9209: @neko1009_ そうですね。夜明けて欲しくないです。平和がいいです。海外に頼らなくても、日本は内需で充分まわるのに。一部が欲張らなければ、みんな安心して暮らせるのに。夜分すみません。ガイアツって、外圧ですよね。本当のところ、あんまりよく…
12-15 01:57

RT @sinzo_owarida: その通り‼︎ https://t.co/K9rbE2IUud
12-15 01:57

@ecdecdecd 夜分遅く、失礼します。逆襲できない相手とわかっていての #DV 体質も、あるでしょうね。不特定の女性を即座に性的対象として見る感覚自体、自分と同等の人格として尊重しようとする #当事者意識 も #第三者観点 も感じられない傲慢さです。
12-15 01:56

RT @yutaro_today: 子どもがね、子どもがさ、信じたい、信じたい、信じたいって言うんだよ。信じてもいい?って聞いてくる。信じてもいいよねってすり寄ってくる。信じさせてくれるんだろって蹴飛ばしてくる。信じていいってほんとかよって、人を試す。信じて傷つくのはごめんだと…
12-15 01:47

RT @itashix: この「JC」は女子高生とかそういうのじゃない。JCが雑に憲法論議を提起するツイートで盛大にdisられる。 - Togetterまとめ https://t.co/swIVmZPPSB @togetter_jpから
12-15 01:47

RT @ikeda_kayoko: 私の子供時代の「貧乏のどん底、あとほんの少しで貧困」は、父が死に、私が日本脳炎に罹った1年余でした。まだ国民皆保健がない時代です。でも、こんな話はざらでした。社会全体が貧しかった。そういう経験と無縁な人たちの、社会の安全網をぼろぼろにし、網目…
12-15 01:47

RT @c528k816: @ikeda_kayoko @amatou_blissful 自分の子供時代は普通でした。苦労したのは母になってから、「貧乏」でした。特にシングルで子供3人の頃は常に借金、人からの貰い物で生活。必死に働いてきました。今はシングルで子供4人。まだまだ働…
12-15 01:47

RT @sinzo_owarida: 安倍政権を終わらせたい。https://t.co/tzxAXq5Nm3
12-15 01:46

RT @6BT9: 何かを成すにも伝えるにも、いつだって許された時間は短すぎる。だから祈るしかできない。良い出会いがありますように。良い気付きを君が得ますように。君達の背中を思い出す度に心の底から幸せを祈り続ける大人もいるって事を、皆が知りますように。自分も祈られていた…
12-15 01:46

@mutsuko9209 身に余る称賛、恐縮です。日本を食い物にして暮らせない場所にした挙句、海外に逃げようとしている人達。美輪様の名言でいう毒も使えば薬の外圧を一助に、カタ、落とし前、筋目をきっちりつけさせることが、自分で自分を産み直しながら平和な社会に産み直す方法?とも。
12-15 01:44

@mutsuko9209 #ハラスメント の脱出に時間がかかり過ぎ、妊娠出産タイムリミットになってしまいましたが #諏訪原健 @swa_swa_swatch さんの「後に続く人の腐葉土になりたい」のように、自分で自分の心を産み直しながら社会を産み直す一助としていい意味の外圧を活用
12-15 01:33

@mutsuko9209 お返事、感謝です。日本は海外に頼らなくても一部が欲張らなければ内需で充分平和に回るし安心して暮らせる、江戸時代はそうでしたね。ガイアツ、仰る通り外圧です。ガイアの夜明けが好きなので、使いました。 #てんかん への無理解起因の #DV や #自称 貴方の為
12-15 01:14

@hataeiji こちらにも、失礼します。類は、友を呼ぶ。周囲にいるお取り巻きが #拉致被害者全員奪還 を声高に主張している様子や #自称 政治家の胸についているシンボルマークの #青いリボン を見るたび、煮えたぎる怒りと悲しみに心が支配されてしまいそうになります。
12-15 00:57

RT @hataeiji: 喉から手がでるほどに、「手柄」が欲しかったってだけですね。拉致被害者家族を、自らの政権延命に利用しようとして、失敗したんです。これほどの人非人が総理になった例は、戦後どころか、明治維新以降にも例がないのではないでしょうか。 https://t.co/
12-15 00:51

RT @hataeiji: 「弱いヤツから死んでゆけ」という、最悪の政治。
12-15 00:51

RT @hataeiji: 「花燃ゆ」って高杉晋作が臨終のとき書いた辞世の句に、野村望東尼が下の句をつけた有名な話を端折ったんだってね。これは、少なくとも僕にとっては、「忠臣蔵」で「刃傷松の廊下」の場面を端折るのと同じくらいの痛恨事だ。
12-15 00:51

@hataeiji 夜分遅く、失礼します。私が #てんかん 治療のため受給している #自立支援 や #障害者年金 は、自分らしく生きたかったストレスの限界が摂食障害や睡眠障害を起こすまで20年近く納め続けて申請が通った人生唯一の成果。施しや恩恵なんかじゃない、当然の権利です。
12-15 00:50

RT @hataeiji: 「オリーブの木」は選択肢のひとつ。絶対化するのは疑問。要は、安倍政権を倒し、国民の生活が第一の政治を取り戻すこと。
12-15 00:40

RT @satokochan1: 辺野古の新基地建設許さない!ヒロシマ女性9条の会で座り込みの支援に行きました。国による暴力と対置する沖縄のみなさん。不屈の精神と楽天的なたたかいに励ませれたのは、私たちの方です。 https://t.co/awkcpUMqOE
12-15 00:38

RT @saveiraq: クルド軍の武器は米英仏露に加えて独伊のもの。一方ISの武器も、自由シリア軍から流れた米国製とイラク軍から奪った米国製。最前線は油田。空爆で狙うのはタンクローリー。つまりここでも「武器と石油」がメインイシューだ。テロとの戦いの背後に巨大な利権がある。
12-15 00:37

RT @saveiraq: ISとの前線でクルド兵士が持つドイツ製自動小銃。G3というライフルで、8万丁以上がドイツからクルドへ。1キロ先がIS支配地域である。 https://t.co/BNrLXmksjw
12-15 00:37

RT @tmg_9pace: @Genbu95 私の論旨も「ゴリ押しと思いたけりゃそう思ってろ」てな感じで、現状の知英さんの活躍がゴリ押しだとは思いません。KARA時代の人気からすれば当然です。知英さん本人の魅力と、活躍の場を広く与えてくれる事務所の力の両輪で、日本社会の空気を…
12-15 00:37

RT @Genbu95: これは主観かもしれないですが、知英さんくらいの方ならゴリ押しする必要もないと思うんですよね。『民王』で着物着て完全に「日本人」を演じきっていたあの姿を見てこの人は本物だと改めて思ったんですよ。@tmg_9pace
12-15 00:37

RT @tmg_9pace: @Genbu95 「事務所のゴリ押しだ」とか陰口を叩くネットクズなどもいるようですが、ゴリ押しでも何でもOKです。昨今の状況にあっても「日本の芸能界で韓国人が活躍している」という姿を見せつけることに大きな意義があると思いますし、それを実行に移してい…
12-15 00:37

RT @Genbu95: それはよかったです。ああいう方の活躍が増えることで韓国を中傷、冷笑する連中への強力なカウンターになれば願ったり叶ったりですよね。@tmg_9pace
12-15 00:36

RT @tmg_9pace: @Genbu95 私も同感です。幸いなことに、日本の事務所は堀北真希や桐谷美玲らを擁する有力事務所スウィートパワー https://t.co/jX0CDCGlHY に所属したので、ドラマや映画、CMの仕事に恵まれています。知英さんの活躍で「嫌韓」状…
12-15 00:36

RT @Genbu95: 私からすれば頭が下がる思いです。よく日本に来てくれたものです。@tmg_9pace
12-15 00:36

RT @saveiraq: ISの首都はシリアのラッカ、最重要都市はイラクのモスル。人口300万人以上のモスルが陥落すれば、ISの人口は半分になる。空爆では陥落させるどころか、誤爆でニューISが生まれ逆効果。いずれ地上部隊が入ることになるが、イラク&クルド連合軍になる可能性大。…
12-15 00:35

RT @coquichi2: @gabugabu03 @datsugenp @nitiyoutwitt 公益性のあるデマはいいそうです。やり方はいくらでも考えられます。 https://t.co/HeIMMYI1Qy
12-15 00:34

RT @gabugabu03: @nitiyoutwitt こんな奴が日本の総理大臣かと思うとほんと泣けてくるよ..
12-15 00:34

@mutsuko9209 夜分遅く、失礼します。ガイアツの、夜明けですね。
12-15 00:33

RT @mutsuko9209: @siritaiiitai @nitiyoutwitt @thouautumn 昨日インドでは安倍帰れコールあったようです。原発も武器もいらない。貧困で苦しむ人に新幹線はいらない。環境破壊するなと。原発事故の収束もしてない被爆国なのに、核と武…
12-15 00:33

RT @siritaiiitai: @mutsuko9209 @nitiyoutwitt @thouautumn だからこそ!多くのあらゆる著名な方々にお願いしたいのです。先進国とは恥ずかしい!!安倍晋三一人がいい気になっている「海外で」声を上げられないほど日々の暮らしさえ出来…
12-15 00:33

RT @siritaiiitai: @mutsuko9209 @nitiyoutwitt @thouautumn 仰るとおりです。貧困で苦しんでいる方々が多いのに「何が!原発?新幹線?」安倍は狂っている。安倍の脳内を切り開いてみたいものよ。 大いに「安倍帰れコールをして欲しい!…
12-15 00:32

RT @mutsuko9209: @siritaiiitai @nitiyoutwitt @thouautumn 自分で手を汚してないけど、後藤さんとか、、、福島も原発事故で自殺多いけど見捨ててるし、貧困の子どもたちとか、声を上げれない人、消えてる人、これから自衛隊の人も危険…
12-15 00:32

RT @mutsuko9209: @nitiyoutwitt @thouautumn 安倍首相のこの下劣な本の購入は政治資金規正法にひっかからないのかな
12-15 00:32

RT @siritaiiitai: @mutsuko9209 @nitiyoutwitt @thouautumn 引っかかると思うが!一体!!どうなっている??野党はこういう問題をさっさと追及しろ!! 情けないね・。安倍晋三は殺人以外、何をしても許されるのか?? 司法専門家の方…
12-15 00:32

RT @2525293wa: @siritaiiitai @1947Ment @nitiyoutwitt その気骨のある議員に限って質疑時間が短い(笑)
12-15 00:32

RT @siritaiiitai: @2525293wa @1947Ment @nitiyoutwitt 気骨のある議員はいます。 共産党の衆議院・参議院にも居ます。是非!どんどん追求して頂きたい!! 安倍晋三はいい気になりすぎている。このまま放置しておくと「独裁国家になり、言…
12-15 00:32

RT @2525293wa: @siritaiiitai @1947Ment @nitiyoutwitt 追求できるほど気骨のある野党議員がいない証拠なんでしょう。
12-15 00:31

RT @siritaiiitai: @1947Ment @nitiyoutwitt @2525293wa 何故??野党全員で追求しないのか???黙っていないでとことん追求しろ!!!
12-15 00:31

RT @1947Ment: @nitiyoutwitt @2525293wa 安倍晋三の馬鹿がまたもやさらけ出した本の爆買い。本は、知性の一つとしてたしなむものである。それなのに2380冊もの本を纏めて買うなどと非常識極まりない。それも自腹ではなく政治資金で買うなどと有ってはな…
12-15 00:31

RT @rappresagliamth: @nitiyoutwitt こりゃあすごい。例の住所不定団体と安倍晋三の癒着確定
12-15 00:31

RT @die1248: @rappresagliamth @nitiyoutwitt この馬鹿による言論弾圧💢 https://t.co/muIRuF6xs1
12-15 00:31

RT @nitiyoutwitt: 【赤旗日曜版12/13号】安保法制廃案を訴えた岸井成格キャスターを新聞広告で個人攻撃した「放送法遵守を求める視聴者の会」。中心人物の著書を安倍首相が政治資金で少なくとも2380冊、計374万8500円も“爆買い”していました。 https:/…
12-15 00:31

RT @mocoride: これもっと炎上するべきだと思う。岸井キャスターを個人攻撃した極右団体の資金が、間接的にせよ総理大臣から出てるっていうことでしょ。これヤバくないすか。https://t.co/9SsxiKxDml
12-15 00:31

RT @LittleAngellac: 狂人に恨まれるのは、まともだという一番の証拠なり😃💕
12-15 00:29

RT @LittleAngellac: そうだね。感情と理性のバランスは大切。何でもそうだけど、行き過ぎは及ばざるが如し、とはいうけどホントにそう😃💕
12-15 00:29

RT @LittleAngellac: 嘘芝居のデマッター、堂々と世に憚る(ヽ'ω`)狂人こそ最強。ヒットラーそっくり。嘘も自信満々に大声で言い切れば、信じる人がいるからね。そういう嘘芝居に騙されないように気をつけたいものだ。(´・ω・`)そんなのを信じる人はカルト信者と同…
12-15 00:29

RT @LittleAngellac: まぁ、私自身も昔は気付かなかった部分もあるから、まだ騙されている人の気持ちも解らなくはないけど。思考停止せず、人気アカウントだからと盲信せず、正体に気付くことが重要だと感じる。
12-15 00:29

RT @LittleAngellac: 書いてて思ったけど、これDV男まんまだな(´・ω・`)
12-15 00:28

RT @LittleAngellac: 誰に対しても粘着じゃないってのが、わかりにくく、一番質が悪いんだろうね。距離があるうちは猫をかぶっていて、親しくなると豹変する系。
12-15 00:27

RT @LittleAngellac: 共通の架空敵を設定する。我々は~、のようなフレーズを使いたがる。嘘でも堂々と無駄に自信満々に大声で言い切る。ヒトラーばりの大衆扇動テクニックを駆使した世論誘導工作員には気をつけないとね(o・д・)
12-15 00:27

RT @LittleAngellac: そうそう。人は人。自分は自分。これ基本のはずだけど、意外とそうじゃない人の方が多い気がする。相手を変えようとすること自体が傲慢だし。結局、自分の考え方を変えるしかないんだよね(o・д・)
12-15 00:27

RT @LittleAngellac: Twitterはブーメラン大会が大流行....。(´・ω・`)
12-15 00:27

RT @LittleAngellac: うむ。時に、なかなか難しいのですよね..('A`)感情的になる時もあります。うんざりするというか😢💧https://t.co/FWpwp9vbgK
12-15 00:26

RT @LittleAngellac: やましいことがある人は、必死に嘘芝居を繰り返しても、勝手に次々に自爆し、墓穴を掘るなり。(o・д・)
12-15 00:26

RT @LittleAngellac: すごくわかる(。・・。)ヒステリー君は、また発狂して同じように暴走しますよね。私は一度許しましたが、甘えが酷くなったのか、発狂度合いが酷くなったので、さよならしました。DV男、モラハラ男は治らない(>_<)https://t.co/42
12-15 00:26

RT @LittleAngellac: DV男、モラハラ男は治らないし、やたら外面だけはいい、嘘芝居が上手い、とはよく聞くけれど、本当にそうだね(>_<)きもい
12-15 00:25

RT @LittleAngellac: あの手の『自爆』って、鋭い人には一発で見抜かれるわけだけど、盲信信者は気付かないんだろうな..。('A`)普通あれ?って気付くと思うんだけどw
12-15 00:25

RT @LittleAngellac: @loner_misfit 誇らしげに、自爆してますね。自爆したことにすら気付かないのが、チンピラ界隈クオリティ('A`)
12-15 00:25

RT @robo1954: 84ゴジ31周年生誕祭in自宅!!よく見るとカタカナのロゴの中にひらがなの親切?仕様な宝物です。 https://t.co/JupJJYBlod
12-15 00:23

RT @toshipiko1: 軍事力を頼り、殺戮連鎖の道に生きるのではなく、軍事力の限界を知り、人を愛する道に生きよう!!
12-15 00:22

RT @nyaa_naosuke_su: どうも一般の素朴な正義感がレイシズム側に悪用されてる感あるのよね
12-15 00:21

RT @nyaa_naosuke_su: 去年あたりから姑息な大人たちの間でデモに行くようなやつは就職できないとかその辺の言説が流行り始めて、それに乗っかる形でSEALDsメンバーの個人情報をリスト化して遊ぶ連中がいたという前提を抜かして今回の件にコミットするのは
12-15 00:21

RT @nyaa_naosuke_su: 「卑劣! 勝間和代のビジネスパートナー・上念司がSEALDsの個人情報と悪質デマを拡散 安保反対デモを習近平応援デモとも」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見 https://t.co/TnOvYEgsK2
12-15 00:21

@BlueShibaDog こちらにも、失礼します。楽しい話をしていられた、努力は報われると信じることができた時代。趣味の話をしたくて始めたインターネット。こっちIDは特に「神聖な生命と性を懸命に楽しむために、社会制度や政治を考える」のゾーニング目的で開設したはずなのに(:_;)
12-15 00:18

RT @BlueShibaDog: @koinu8love ほんと、楽しい話ばかりしていられた時代に、また戻ってもらいたいものです;;
12-15 00:09

@su_spr こんばんは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-15 00:05

RT @ghostawacs: @Manualmaton 「本物」のサービスを知らないからではないかと思います。
12-15 00:02

RT @karitoshi2011: 「住宅支援打ち切りが2017年3月と決まって、どうしようか悩んでいる家族の、食卓を囲む風景と、帰還するかどうかを話し合ってる風景とを、テレbカメラ付きで取材したいので、そういう家族を紹介してください」というようなマスコミからの依頼を複数受け…
12-15 00:02

RT @Manualmaton: なんで、日本人は時給1000円未満のアルバイトにリッツ・カールトンと同じぐらいのフルサービスを求めるんだ……?
12-15 00:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/938-b8b60640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
