12/13のツイートまとめ

ここでは、「12/13のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @takoyaki_nice: 批判する人たちが悪いような言い方だが、これまで、数々の批判を受けるような言動を繰り返してきたことへの自覚はないようだ。 https://t.co/V5PLFwm3gN
12-13 23:55

RT @UniMistery: 武器がない世界は本当に平和な世界だと思います。では花のない世界を想像出来ますか?人々に安らぎを提供して心を癒し、世界に彩りを添える花のない世界に暮らしたいですか?#武器ではなく花を
12-13 23:55

RT @UniMistery: 独裁政治なんて今の日本では無理だと思っていました。でも今、着実にその足音が大きくなっています。そんな足音に気づかない人たちは、後になって気づいても手遅れなのよ。その足音が軍靴の響きに変わる前に止めないとね。だから憲法を変えられる危険性が高い来年の…
12-13 23:54

RT @UniMistery: 勇ましさよりも優しさが欲しい。#武器ではなく花を
12-13 23:54

RT @UniMistery: 強い者に歯向かっても敵わないし、怖いと諦めてしまう。そんな人たちが、立場の弱い者を虐めて憂さ晴らしをする。それこそ政府を利する行為になるのにね。
12-13 23:54

RT @UniMistery: 他人よりも少しでも優位に立ちたい、僅差の差異でも見下ろしたい。そんな狭小な考えが差別を生みます。
12-13 23:54

RT @UniMistery: 今は「人権」とか、あたりまえの事をツイートしても叩かれる。そんな嫌な時代になってしまったとつくづく思います。それでも正しい認識を持つ人が大勢いることに希望を感じています。
12-13 23:53

RT @UniMistery: 日本はいつまで経っても男性中心の社会から抜け出せない。だから優しさが希薄になるし、人を思いやる気持ちが政治に微塵も感じられないのよ。自民党にいる女性議員なんて、お飾りのお人形さんか、女のオジサンね。
12-13 23:53

RT @UniMistery: 男女同権だというけど、元々女性も人間なのを無視して来たことが、同権というあたりまえのことを云わなければいけなくなるのよね。
12-13 23:53

RT @UniMistery: 日本は男女の平等度が世界で101番目の国です。弱さや女を盾にしてるとか云う男性は、女性をまるで見ていないし理解しようともしないのでしょうね。男性は知らない。すべての女性がやっていることを。 https://t.co/OZvqJqTXxS @H
12-13 23:53

RT @D_NKrm: @LicoLicorice 低所得者の実情を知ってて、わざと言ってるのでしょうね…
12-13 23:52

RT @ant_onion: @LicoLicorice 所得が低いからこそ栄養バランスの良い食事が摂れないのにその状況を放置してどう内容を見直すのかと…。
12-13 23:52

RT @gui1964: @LicoLicorice 「栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっている」んじゃないっすよね生活全般に余裕なんて無いっすよね
12-13 23:51

RT @telepathy_baka: @LicoLicorice 頭の良い人で、東大とかエリートコースにいる人は、ガチで「下流にいる人はホントに頭が悪いから下流にいるんだ」と思ってる人割といそう。
12-13 23:51

RT @LicoLicorice: ニュースで厚労省が「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか。食事の内容を見直すなど健康への関心を高めてほしい」って言ってたけど、持たざる者を煽る文章としてこれ以上ないであろう後世に残る名文だし、家に招待して…
12-13 23:51

RT @wZN9M3Dnk3cLdkF: 世の中って世の中って。強いものに弱い。それをひっくり返すのは#アリゾウ 魂#百田尚樹#殉愛 #言論統制#訴訟連発 https://t.co/FOqudkWLW8
12-13 23:51

RT @sakamobi: 日本の貧困率ガチでヤバいhttps://t.co/qzBKteMpKZ https://t.co/57PsvtRBqE
12-13 23:49

RT @SEALDs_Kansai: 《安保関連法の廃止を求める京都デモ》【日時】12/20(日)円山公園集合13時半 集会開始14時 デモ出発【ゲストスピーカー】福山哲郎(民主党参議院議員)穀田恵二(共産党衆議院議員)飛鳥井けい子(社民党向日市市議) http…
12-13 23:49

RT @nihonnboyaki: 中国を考える場合に孔子の母国であることを考えたほうがいい。徳による政治を説いた。いまの日本の政治家にも聞かせてあげたいですねhttps://t.co/GyBRKtv89I
12-13 23:49

RT @akanesasu12345: 修学旅行で経産省前テントひろばを訪問しよう!@brianandco @atomu771 経産省前テントひろば、映画上映後、イギリスとスカイプでディスカッション。映画にも登場し、イギリス国会前で座り込みを続けるマリアとサポーターのポールht…
12-13 23:48

RT @cvk106: デモが終わったら茶でもしばいてからこちらに参加するとか、結構オススメだと思いますよ。https://t.co/PNUGCPH4tn
12-13 23:48

RT @cvk106: 【バス】・大阪市営バス 8号系統→“信濃橋”下車、四つ橋筋を北へ徒歩1分・大阪市営バス 75号系統→“靭本町一丁目”もしくは“京町堀一丁目”下車、靭公園東園に入って東へ徒歩3分 https://t.co/yzPJ9PxrQ0
12-13 23:48

RT @cvk106: 【鉄道】続き・大阪市営地下鉄御堂筋線→“本町”下車、2号出口から北上してすぐ、北御堂で左折して西へ徒歩5分 https://t.co/hGGSWz4ikq
12-13 23:48

RT @cvk106: アクセスは以下の通りです。【鉄道】・大阪市営地下鉄四つ橋線/中央線→“本町”下車、28号出口から北へ徒歩3分※大国町以遠から御堂筋線でお越しの方は、大国町駅で四つ橋線への乗り換えをお薦めします。 https://t.co/V0cKfMVzGM
12-13 23:48

RT @cvk106: 【拡散希望】高校生が東京&大阪で反安保ダブルデモ!彼らが無事完走する事を祈念し、俺も大阪で参加します。大阪の反安保デモはこれが今年の歩き納めになるかもしれません。圧倒的結集を!#1219高校生デモ #デモは終わらない https://t.co/tDW1
12-13 23:48

RT @fuwarihonwaka: #なんで保存したのかわからない画像グランプリ https://t.co/GnsVTPQRBw
12-13 23:47

RT @kayoji69: いわゆる社会運動をしてる人たちは、知識を得て頭が良くなり過ぎて伝わらない言葉を使ってる気がする。確かに知識は必要だけど「騙されてる。なぜわかんないんだ?」ばっか言っててもはじまんない。朝から晩まで働いてくたくたになってる時に、そんな事言われても聞く耳…
12-13 23:47

先程 #橋下徹 @t_ishin 氏からも、ブロックgetしちゃいました!(^^)!
12-13 23:47

RT @cosmiclumiere: 【新宿アルタ前アピール】辺野古新基地反対!原発再稼動反対!戦争法は廃止!賛成議員は落選!安倍自公政権NO!「がんばってください」と声を掛けていただくことが前より増えた感じです、有り難いです!皆さん、雨のなかお疲れ様でした! https…
12-13 23:43

RT @cosmiclumiere: 【新宿アルタ前アピール】辺野古新基地反対!原発再稼動反対!戦争法は廃止!賛成議員は落選!安倍自公政権NO!安倍は武器と原発を売るな!参加者の気持ちのこもったプラカード。小雨の寒いなか長時間のスタンディングお疲れ様でした! https:…
12-13 23:43

RT @Bergzatsuyoten: アメリカ退役軍人が辺野古で新基地反対、「戦争がISを生んだ」「テロとの戦いの戦場でイラクの人々にとってのテロはアメリカ兵である私自身だった」 | editor https://t.co/14wxOLPOm9 https://t.co/h3
12-13 23:42

RT @tezukakaz: 特殊でもなんでもねえよバカ。その辺の新興国だっていまや高額医療費は国家負担だ。最貧国と同じレベル目指してどうするんだ? https://t.co/ML8059Psm7
12-13 23:40

RT @KARAFREAKS: @emigrl @neon_shuffle  そういえば、イエローキャブって言葉を嬉々として広めていたのは女性だったね。同じ事象でも韓国の事になると途端に甘くなるよな。これがWGIPの威力か。慰安婦問題と共通の根っこを持っている。
12-13 23:39

RT @emigrl: 「そのような話は聞いてません」というあなたが不勉強なだけ。 @mikunimako 日本人ではそのような話は聞いてませんが。韓国人だとわかったからでしょ?
12-13 23:38

RT @emigrl: それが韓国人なのか中国人なのか日本人なのかほかの民族なのかとか、アジア人以外は区別できてないよ。アジア人女性全体への偏見になってる。 @mikunimako
12-13 23:38

RT @emigrl: アメリカの移民・入管行政には百年以上にも及ぶアジア人女性への偏見があって、韓国人だけでなく日本人女性もその被害を受けてきているんだけど。 @ichiryusan 偏見とは違うと思いますよ。
12-13 23:38

RT @emigrl: このあたりは、まえに詳しく(というほど詳しくもないけど、まあツイッターで書けるよりは詳しく)書いた。 https://t.co/RwZmH6bvgi
12-13 23:38

RT @emigrl: ここ数日で気になったのは、韓国の女性アイドルグループが写真撮影のために米国に行こうとしたところ売春婦と間違えられて空港で足止めを食らったという話を嬉しそうに拡散している人たち。アジア人女性に対する偏見が広まることは日本人や日系人にとっても困った話なのに、…
12-13 23:37

RT @kireina_mochi: 保育士不足に教員免許持ってる人を動員しようとしたり朝や夕方を人員を一人に減らしていく考えの戦争末期感やばい
12-13 23:37

RT @ms06saf: @kireina_mochi 一番似てるのは貧すれば鈍するを地でやらかしてる事
12-13 23:37

RT @48daisyukai: 新宿西口街頭宣伝はじまりました! https://t.co/I9IypLbFpq
12-13 23:37

RT @48daisyukai: 雨は止みました! https://t.co/bmX8k8wufN
12-13 23:37

RT @48daisyukai: 戦争のつくりかた の紙芝居です! https://t.co/AtXVvxqIGc
12-13 23:36

RT @getbackourpower: @kameido_hiro @Genbu95 詐欺で実刑判決を受け服役した元衆議院議員の山本譲司氏は、刑務所内で高齢受刑者の介護をし、その経験から刑務所内の高齢者、障害者問題を訴えています。現在はヘルパーの傍ら小説も書かれているようで…
12-13 23:36

RT @kameido_hiro: 安倍氏だけでなく。政治家の皆様に、実際に現場で働いて頂くのは、とても良い案だと思います。オムツ交換で、お風呂介助で、食事介助で…色々やらかして国民を笑わせてくれることでしょう。ただ、指導につく介護職員が気の毒ではありますが。😅 http…
12-13 23:36

RT @tetsu_molotov: 【大応援/大拡散希望】『NAJAT(武器輸出反対ネットワーク)』を応援して下さい!乞う大フォロー( @AntiArmsNAJAT https://t.co/17HfXeS1fJ )小生も一員です。
12-13 23:35

@vowzbar_yotsuya こんばんは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-13 23:35

RT @GToyota86: @BlueShibaDog 買い物する時もイオンとか大手じゃ無くて地元の商店街とか地場のスーパー使うとか、細やかな経済貢献を続けていこうと思います_(._.)_
12-13 23:33

RT @masafumi_yoshi: 日本共産党を巻き込まないでいただければ、幸いかと。 @ggawwdaa 共産党は反発する人達を殺戮する極悪非道な悪魔です!
12-13 23:32

RT @fuwarihonwaka: 今度貞子っぽい写真撮ろう
12-13 23:31

RT @KeigoTakeda: フランス2のニュースで、フェミニスト団体の運動で生理用品が新たに軽減税率の対象になったこと、バター5.5%でマーガリン20%なのを今さら知って驚く女性買い物客、バターだけ安いのはロビー団体の影響、避妊具がいきなり軽減になるなど政府の政策ツールと…
12-13 23:31

RT @osakapolitics: @osakapolitics 自民、保守筋は、維新の必死の組織作りと、総力挙げての候補者支援と、人ごとで何もしてこなかったことを反省しないと。共産のせいだの公明のせいだの責任転嫁してるようじゃ復権の目はない。既に動いていかないといけないの…
12-13 23:31

RT @akisumitomo: 「憲法改正」に賛同する勢力を自認する「おおさか維新」。しかしどう改正するかはどうでもいいみたいだ。〝あなたのクルマは時代に合ってないので、うちで外装と内装の施工をしますので、すべてお任せください〟と言われているみたいな感じだ。クルマをどう変える…
12-13 23:29

RT @akisumitomo: 知事や政治家など公人には憲法擁護義務というのがあるが。それはどうでもいいのか。~【おおさか維新の会】松井氏「憲法改正に必要な3分の2勢力に入る」と明言 共同代表に片山氏 https://t.co/IBuhRobXNr @Sankei_news
12-13 23:29

RT @ikumikoga: 吉村氏がどんな人物かこのツイートでよくわかる。本物の公人や組織トップは今結果を出すために全力を尽くす。他人を罵り、先人の仕事を嘲笑することはない、というより興味すらないものだ。吉村氏は偽者であり小物だった。大阪の貴重な4年、大丈夫とは思えない。…
12-13 23:29

RT @hiroyoshimura: 役所で引き継ぎのレク。役所の内部、課題を知れば知るほど、大阪をよくしたいという気持ちになる。橋下市長の苦労や実績も今まで以上にじんじんと伝わってくる。何もしない市長、知事は本当に楽だろうな。大阪以外の全国でも大阪維新と同じように既存政治を突…
12-13 23:29

RT @okashiyakouchan: 橋下氏が安倍政治に驚嘆「僕はケツ青すぎる」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/mHDb4oIaM9 #Yahooニュース一番手っ取り早いんは、橋下を抹殺だな。
12-13 23:28

RT @sakasaka: 老人ホーム倒産急増 安倍政権「介護報酬カット」が大失敗 - 日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/xwtx9MXIz5
12-13 23:28

RT @sakasaka: 「介護現場で働く労働者の賃金は、平均より月に10万円も少ない。これでは人は集まりませんよ。報酬を平均より10万円多くすれば、あっという間に人が集まるし、しかも質の高い人がくるでしょう。」(荻原博子 経済ジャーナリスト) https://t.co/xw
12-13 23:27

RT @sakasaka: 「とにかく働き手がいない。人が集まらないのは低賃金だからです。介護報酬は政府が決めているため、事業者も高い報酬を払えないのが実態です」 (原田三寛 東京商工リサーチ情報本部) https://t.co/xwtx9MXIz5
12-13 23:27

RT @sakasaka: 「なぜ、安倍首相はそんな簡単なことがわからないのでしょうか」(荻原博子 経済ジャーナリスト) https://t.co/xwtx9MXIz5
12-13 23:27

RT @T_oogami: 南京大虐殺の後に書いてある「ww」がすげーバカっぽい。いかにもネットから出てきましたって感じ。https://t.co/SbDL6IpqWE https://t.co/hHwHU47F3j
12-13 23:27

RT @shido_tk: TSUTAYAが運営受託する海老名市立中央図書館に感じる猛烈な違和感 https://t.co/631S26EWka 神足さんの文章からは、表から見えるツタヤ図書館風の部分は華やかに今風にしているものの、本物の図書館部分はおざなりにされている感が伝わ…
12-13 23:25

RT @shido_tk: 似たような…?!(´θ`llll) https://t.co/JNfzwqzqQc
12-13 23:25

RT @vowzbar_yotsuya: タッイバーン💦坊主バンドvs牧師バンド😵私、坊主バンドの曲名だけ作る人😉坊主バンドのメンバーに勝手に変な名前の曲作りやがってと怒られてもう大変😫まあ私はライブ出ないからいっか💪店番してます😊次回「神主バンドが参戦!?」お楽しみに💖 h…
12-13 23:25

RT @miburou3: 私の一月程前の、このツイートが1万Rtを超えた。もちろん反対意見のRtもあるだろうが、あらためてこの問題の大きさに驚いた。実際、保育士目指して学校行ってる若い人なんかもRtしてくれていたので、少しでも待遇が改善されればいいと思う https://t.…
12-13 23:24

RT @SophiazoeVega: 「別腹」に生まれて二歳で引き取られた浅子。若くして呼吸器を患い仕事のために死を覚悟した浅子。第二子は断念して女中を夫に宛がい「家庭内別居」した浅子。晩年キリスト教に回心し矯風会でも講演を行った浅子。洋装を揶揄されても「和装は精神的にも奮闘力…
12-13 23:24

RT @SophiazoeVega: 今更ながら産経Westの連載「九転十起の女」をざっと通読した。広岡浅子にまつわる断片的な情報や逸話から浮かび上がってきたのは大店の娘という恵まれた出自ながらも女の桎梏から翔び立とうと悪戦苦闘した、明治社会の矛盾を体現したような烈女の姿。凄す…
12-13 23:23

RT @fujitatakanori: 反貧困ネット|税の公平、社会保障充実を 識者を招き集会 さいたまできょう/埼玉-毎日新聞 https://t.co/TCxiJgE8Jq 埼玉では僕が留守中に、税と再分配のシンポジウムを開催しました。大変盛況だったようです。社会が持続する…
12-13 23:18

RT @plqueplqu: 思いに無理やり蓋をするのは確かにわだかまりが残るだろう。しかし「言いたいことを思い切り言い合って、後はサッパリ」というのは中々難しい。だからこそ、言い方には気を使うべきだと思う。
12-13 23:17

RT @ecdecdecd: 松本人志けなすとネトウヨが寄ってくる。
12-13 23:16

RT @shido_tk: 飲む点滴の異名をもつ「甘酒」。疲れたときや、ここぞ!という 場面で「甘酒」を飲み、元気になろう https://t.co/AwBEsl4w7D もう、毎日飲みたい。毎日チャージしないとやってられない。
12-13 23:15

RT @utsunomiyakenji: 今日は、午後1時からさいたま市のときわ会館で開かれた反貧困ネットワーク埼玉主催の「反貧困の財政12・13埼玉集会」に参加しました。終了後の楽しい懇親会にも参加して、これから自宅に帰ります。 https://t.co/Zz2L2fbpN4
12-13 23:15

RT @iwakamiyasumi: 非常に重要なニュース。こんな会社の製造するラウンドアップを売ったり買ったり使ったり、でいいの⁉︎ RT @bianconoce:<ハーグ国際刑事裁判所>【モンサント社「人道に対する罪」で告訴】https://t.co/N5BRkw7F6T
12-13 23:15

RT @meigenbot: 人に従うことを知らないものは、良き指導者になりえない。 (ギリシャ哲学者: Aristoteles) https://t.co/p25BdtbTZK
12-13 23:14

RT @love_n_sex_rule: 「妊娠は病気じゃない」って言葉は、『病気じゃないから体調悪くても大したことない・我慢しろ』って事ではなく、『妊娠は病気じゃないから特効薬もない、だから大事にいたわってあげないと』っという意味。
12-13 23:14

RT @kijitora0510: 元米軍兵士が辺野古新基地建設に反対して、ゲート前で座り込み。軍人としてベトナム、イラク、アフガニスタンなどの戦争に従軍し壮絶な経験をしたゆえに、平和を求める心は強い。「戦争を忘れようとしたが、戦争の方が私を忘れてくれなかった」と…。 http…
12-13 23:14

RT @meigenbot: 弱い者は、決して恥ではない。その弱さに徹し得ないのが恥だ。 (明治の作家: 島崎藤村) https://t.co/ejtz4NIHFr
12-13 23:14

RT @morecleanenergy: 「何をぐずぐずしてるんだ。もっと能率よくやらんか。俺はシンガポールの人口を半分に減らそうと思ってるんだ。そのつもりで、もっとしっかりやれ」(辻政信)https://t.co/cmR9ZKBXdg
12-13 23:14

RT @meigenbot: 偉大なる国とは、偉大なる人物を産する国である。 (英政治家: Benjamin Disraeli) https://t.co/aT6I6DmEiL
12-13 23:13

RT @meigenbot: 十のサービスを受けたら十一を返す。その余分の一のプラスがなければ、社会は繁栄していかない。 (松下幸之助) https://t.co/B3dIRMWgYF
12-13 23:12

RT @meigenbot: 優しい言葉をかければ、信頼が生まれる。相手の身になって考えれば、結びつきが生まれる。相手の身になって与えれば、愛が芽生える。 (老子) https://t.co/w6OOgYNayi
12-13 23:12

RT @mapletea46: @yoko_kichi @ThinkSmart2011 ただ駒が欲しいだけ。
12-13 23:11

RT @Go_buta: @yoko_kichi 国民を、自分たちが自由にできる私物だと考えているんだわ。
12-13 23:11

RT @HarukaMinon2: .@yoko_kichi @daizu_n この記事毎日新聞で見ました。これって、駆けつけ警護が自衛隊員の命に関わる危険なものである事、安全と言い張った安保法制が欺瞞であることを、自ら証明している事になる。
12-13 23:09

RT @OneAntiWar: @yoko_kichi 選挙が済んだら死んでもいい。人の命を何だと。
12-13 23:09

RT @satoshi501: @yoko_kichi 終戦まで日本は勝っていると思っていた戦前の国民 真実を隠すのは難しくない メディアが味方ならとっても簡単
12-13 23:08

RT @peacecandlesun: @yoko_kichi @OldEyesSapling 昨夜野坂さんの訃報ニュースで紹介されてた言葉:「気づいた時には戦争はすでに始まっているのだ」…ぐさっと来た。
12-13 23:08

RT @alicesonderland: それは正しい。こんな写真さえ流さなくなった⁉︎@yoko_kichi @Shinjukudaisy 特定秘密保護法施行から1年…「何が秘密かも秘密にする」ことでメディアを委縮させ、何が変わったか…知らせないための法律だからだ。 ht…
12-13 23:08

RT @yoko_kichi: 特定秘密保護法の施行から1年が過ぎた。「1年経っても何も変わらないではないか」と言う人がいるだろう。それは正しい。「何が秘密かも秘密にする」ことでメディアを委縮させ、何が変わったか…さえ知らせないための法律だからだ。奴らの狙い通り、もう…
12-13 23:08

RT @AntifaKyoto: #最低賃金上げろ デモ13日 新宿 @aequitas1500 20日 名古屋 @btmup1500 20日 福岡 @crac9shu 23日 札幌 @_BTMup1500#最低賃金1500円 #中小企業に税金まわせ https…
12-13 23:06

RT @kinoken16: 辺野古で抗議しているアメリカ退役軍人の姿は、海外派兵される自衛官の将来の姿だ。
12-13 23:06

RT @kinoken16: アメリカ退役軍人「実際の戦場では、自分自身がイラクの人々にとってのテロだった」 https://t.co/IAwgB5jbIL https://t.co/iTuCXNG93C
12-13 23:05

RT @tomomin6262: 「仕事が残ってても休みます」経済大国ドイツの人の働きかた https://t.co/wvzwrJhl8D # HuffPostJapanより そもそも新人研修期間さえ平気で時間外まで突入する会社…先が思いやられる。裁量労働制は残業無視の働かせ方…
12-13 23:04

RT @wanpakutennshi: @guchirubakari あきれますね。単細胞なので、一緒に食事して、持ち上げられたら舞い上がったみたい。憲法改正へ協力する醜いドブネズミ。
12-13 23:03

RT @wanpakutennshi: サンデーモーニングで橋下のツイートを紹介。安倍へのリスペクトが滲み出てるな。腰巾着の発言で、安倍がいよいよ憲法改正に本腰を入れているのがわかる。 https://t.co/9es2Le4e0o
12-13 23:03

RT @guchirubakari: @wanpakutennshi ちょっとキモすぎますね…この橋下とかいう元インチキ弁護士のツイート。
12-13 23:03

@wanpakutennshi こんばんは。@yoshiiehiroyuki 氏のお名前と併記するたび叩く前からのホコリ充満で名は体を表すに至った #中曾千鶴子 氏。引き続き @t_ishin 氏と @AbeShinzo 総理も、お名前を併記したツイートで誘導してみますか?
12-13 23:03

RT @iwakamiyasumi: 【饗宴VI・ゲストシリーズ特集9・Ch5】12月14日(月)14時から、9月収録「『多数派だから何をしてもいいわけではない。これからも声を上げていきます!』『SEALDs』奥田愛基氏ら3人が外国特派員協会で記者会見」を再配信。Ch5→htt…
12-13 22:55

RT @iwakamiyasumi: 【Ch4】12月14日(月)16時から、Ch4では「ReDEMOS ―市民のためのシンクタンク-設立記者会見」を中継します。Ch4→( #iwakamiyasumi4 live at https://t.co/H05WW5cYMi )
12-13 22:54

RT @iwakamiyasumi: 【Ch2】12月14日(月)17時半から、Ch2では「東京電力 定例会見」を中継します。Ch2→( #iwakamiyasumi2 live at https://t.co/BN5QRYtZjB )
12-13 22:54

RT @aequitas1500: ゴール。お疲れさま! https://t.co/krfpuSAeRP
12-13 22:54

RT @aequitas1500: 税金使って拡散をなくせ。そのとおり。 https://t.co/sfAq67DqSb
12-13 22:53

RT @aequitas1500: 税金で保育士援助するべきだ。そのとおり。 https://t.co/RuO3GP84K3
12-13 22:53

RT @aequitas1500: 高架下を通過 #最低賃金を1500円に #中小企業に税金まわせ https://t.co/CJvOptybxV
12-13 22:53

RT @aequitas1500: デモの先頭は歌舞伎町。 https://t.co/x3pbpJpTjF
12-13 22:53

RT @drunkenstein634: 【★日本会議・★ 統一教会・★ 日本財団】は、笹川良一が CIAや児玉誉士夫や岸信介らとともに、ゼロから育てた反共組織・・ 在特会は 同じ流れを汲んだ排外主義専門の 偽装市民団体です !!・・⇒ https://t.co/T9xl61
12-13 22:53

RT @SEALDs_Tohoku: 【SEALDs TOHOKU/ メンバー募集中】「私たちは考え、行動します。」SEALDs TOHOKU は、東北地方(青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島)で自由と民主主義に基づいた政治を希求する学生・若者が集まり活動しています。▶︎…
12-13 22:53

@aequitas1500 こんばんは。風が吹けば桶屋、低所得者が病気になれば医療業界~経済的徴兵制、を私は疑ってしまいます。
12-13 21:52

RT @hivere: 既に先進国最低の日本の最低賃金。その最低保証さえも無くしてしまえと安倍晋三。で、外国には豪気にばらまき50兆。何時までお大尽振るつもり?社会保障削減、子供の貧困6人に一人。今冬貧困世帯の暖房費削減、来年は消費増税増税10%。既に立派な貧困大国。我々の納税…
12-13 21:50

@RedGolgo こんばんは。「今日は他人事、明日は我が身」ですね。
12-13 21:48

RT @hirom_sun: @richard__99 @toshipiko1 @PeriKazuko その通りです。でも、ただし、まだ、沖縄のジュゴンがいますよ!
12-13 21:46

RT @tnssowlwest: ありがとうございます! 一緒に頑張りましょう! https://t.co/tdqT4D94p7
12-13 21:40

RT @ski_official: 制服向上委員会のブログ更新しました♬ 制服向上委員会 公式ブログ : *高知*かりん https://t.co/gU5cHqd3oY https://t.co/sYca4GeLNY
12-13 21:39

RT @UniMistery: そのとおりですね。民意を無視して地方自治にも越権行為をして傍若無人の振る舞いをする今の政権は、独裁政治そのものですね。 https://t.co/rkZbJRQFlO
12-13 21:39

RT @richard__99: @toshipiko1 @PeriKazuko 日本人が真に誇りに思うものは”日本国憲法"だけなのにこれを壊したら日本人に誇るものは殆ど皆無になる
12-13 21:35

RT @toshipiko1: ジョン・ダワーが語る。「現在まで憲法が変えられなかったのは、日本人が反軍事の理念を尊重してきたからであり、決して米国の意向ではなかった。これは称賛に値するソフトパワーです。米国に押しつけられたと考えるのは間違っている。憲法は、日本をどんな国とも違…
12-13 21:35

RT @toshipiko1: 「不戦論」をメジャーにして、軍事立法を在庫一掃処分してやる(笑)!!
12-13 21:34

RT @Kaneko12Machida: @mainichijpnews 戦争も憲法もよく知らない人たちが何言っている、憲法に失礼な態度だ…。この人たちには絶対に国政に入ってもらいたくない。
12-13 21:34

RT @seiseiruten_y: @mainichijpnews @Kaneko12Machida 憲法改正ではなく、改悪だろ😠。橋下徹やおおさか維新,自民党のやろうとしている事は❗。自民党の憲法草案は読んだが、言葉を慎重にすり替え、完全に権力者を縛るものから国民を縛る…
12-13 21:33

RT @toshipiko1: 人を殺す善悪思考ではなく、人を愛する責任思考に変える!
12-13 21:33

@NanakoNobuko こんばんは。私のリツイート拡散も、一助のうちになっているでしょうか?
12-13 21:33

RT @NanakoNobuko: @monopole0001 @neko1009_ そうこれをやるしかないのですよ国民は負けずにやりましょう
12-13 21:32

RT @Abby51576401: @niku831 @AmboTakashi 放射能汚染も同じ。「ここは汚染されているよ。この食べ物は危ないから気を付けて」と言うと、「風評被害だ。」と攻撃するのは一般市民。
12-13 21:29

RT @niku831: 戦中に「表現の自由」の意義を一番破壊したのって、国とか軍部の圧力なんかじゃなくて、一般市民の「この非国民が!」という名のクソリプだったんじゃねえの?という思いが最近すげえしてる。
12-13 21:29

RT @Calcijp: 全体主義って楽しいんだよ。そこだよ怖いのは。
12-13 21:28

RT @naniwacchi: 「他人が何をやってるか気になって仕方ない」、「他人と同じであることに安らぎを覚える」、明治維新以降の日本人の国民性と全体主義は親和性が高いんだよな。
12-13 21:28

RT @naniwacchi: 墓場の掘り返しは、「維新政治」の十八番だわな。橋下のプラレール遊びとか典型。
12-13 21:28

RT @monopole0001: 1つの嘘に対する整合性をとるためには、10の嘘をつかなければならない。重大な1つの嘘をつくと、それ以降も、嘘をつき続ける必要が生じるわけです。結果として、嘘が肥大化し、当人もわけが分からなくなる。自分の発言をすべて記憶している人間なんて、そう…
12-13 21:28

RT @naniwacchi: 最強のウソつきは、真実の中にウソを1つだけ混ぜてる奴なんだが、それに真っ向から挑戦するように、検証が追い付かない勢いでウソを発信し続ける奴が現れる。
12-13 21:28

RT @monopole0001: 大衆がなぜ「嘘をつき続ける人間」を賛美するかと言えば、その人が、今の悲惨な現実、自分の置かれている不遇な状況を「ぶっ壊してくれる」ように見えるからです。しかし歴史上、全体主義運動は悲劇しか生んでいない。負けの込んだギャンブラーが、一発逆転に賭…
12-13 21:27

RT @monopole0001: 「政治におけるデタラメを正当化し、開き直ってしまう」。これは、全体主義が暴走する通過点の一つ。政策レベルで嘘をつくような政治家は、選挙で落とさなくてはならない。嘘をつけば自分の首が飛ぶ。こういう厳しさが必要だと思います。そうすれば、政治家も現…
12-13 21:27

RT @nobuo4: @yossui123 大阪府民の所得を4、5パーセント下げといて豊かにしたとか勘違いしてる奴らですからねw
12-13 21:26

RT @yossui123: 人相で維新が信用できないことは明白です。だからポスター写真を加工するのです。#お維 @monopole0001 @nobuo4
12-13 21:26

RT @nobuo4: @monopole0001 しゃーないっすよね胡散臭い奴は胡散臭い
12-13 21:26

RT @monopole0001: @nobuo4 その人が信用できるかどうかは、人相で8割くらい判断できる。
12-13 21:26

RT @monopole0001: 橋下徹氏がおおさか維新の会代表を辞任 松井一郎氏が後任にhttps://t.co/oQVsyfSs8u国政には、絶対関与させてはいけない。
12-13 21:25

RT @saccay: それもだいじだけど正規社員、パート、派遣などすべての働き手に十分な社会保障と福利厚生の環境整備を(^。^)y-.。o○https://t.co/LXDYcFdlQX
12-13 21:24

RT @yu_miri_0622: わたしは日本語でものを考え、日本語で書かれたものを読み、日本語でものを書いています。日本語は、母国語ではありませんが、母語であることだけは間違いありません。わたしは、日本語の作家なのです。
12-13 21:24

RT @mekakushi19992: @KRTsan30 うちの母も同じ事言ってました
12-13 21:24

RT @KRTsan30: @KRTsan30 現代版マリー・アントワネットだよコレ…。「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」状態。フランスだったら革命が起きてるぞコレ。
12-13 21:24

RT @KRTsan30: @KRTsan30 貧困層ほど安価な炭水化物に頼らねばならないせいで肥満が増えているという現状を無視した、片山さつきの「日本はホームレスが糖尿病になる裕福な国」などという世迷い言や、デーブ・スペクターの「貧乏肥満なし」というダジャレは全力で叩かねばな…
12-13 21:24

RT @sarusarubooboo: お金もだけど、暇もないと厳しいよね RT @KRTsan30 ぼく「金がない…今日もまた5個2百円の袋麺生活だ…」ぼく「自炊したくても食材が高くて買えないんだよ」厚労省「食事の内容を見直すなど健康への関心を高めてほしい」ぼく「死ね」#貧困
12-13 21:24

RT @KRTsan30: ぼく「金がない…今日もまた5個2百円の袋麺生活だ…」厚労省「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか」ぼく「自炊したくても食材が高くて買えないんだよ」厚労省「食事の内容を見直すなど健康への関心を高めてほし…
12-13 21:23

RT @tareuyaya: 船橋市議会の本会議は12/16・18に行われる模様。辺野古推進を要請する船橋市議会陳情第22号が本会議に上程されるが、これを否決するよう大きな声を上げていこう!市議会議員名簿:https://t.co/W8ihDfvZ9e市民社会ネットワー…
12-13 21:22

RT @bobbygetshome: 軽減税率導入で良く解ったこと。・経済学者の影響力が、想像を遥かに超えて小さいこと・庶民は、損得勘定を全く出来ないということ・政治も、有識者も、弱者救済や貧困対策なんて本気で考えていないこと
12-13 21:22

RT @obcsato: いい加減、目覚めなさい。 http://t.co/b4nKKB41hs
12-13 21:21

RT @starsjy2013929: #武器ではなく花を今日も花を愛でる平和、守ります♪以前に撮った画像よりm(__)m https://t.co/KIqyS9Fr44
12-13 21:19

RT @UniMistery: 人を思いやる心や優しく接する感情を表現するのがいけない事なのでしょうか?そんなに目障りで気持ちの悪いものなのですか?そう感じる人にこそ持って欲しいのが思いやりや優しい気持ちです。#武器ではなく花を
12-13 21:18

RT @nekomama_now: ほんとこの人は一般人目線で好き(๑•̀∀- )و https://t.co/slYMk0vQ8V
12-13 16:55

RT @kouji_oh: 一億総茶番劇。 https://t.co/4lZLxNrWnk
12-13 16:54

RT @cokagemaru: こういう議員たち、普段からこういう時代遅れの頭で仕事してるのね。辞めさせるべき! https://t.co/ABJdjAxUao
12-13 16:54

@karinoyad こんばんは。悪手で搾手、ですね。
12-13 16:52

RT @ariyuki01723: 何が嬉しくて握手しにいくのかわからない あなた方の税金をムダに使っている人ですよ https://t.co/ScsVNryawP
12-13 16:51

RT @mkhvmis: @syouwaoyaji 期待通り、応援基金への寄付が少なくてよかったです。安倍首相や国の担当者たちは、貧困対策は施しでやるものではないと気付くでしょうから。
12-13 16:51

RT @mkhvmis: @syouwaoyaji 貧困対策はお情けでやるものではありません。法的根拠と予算の裏付けが必要です。
12-13 16:50

RT @syouwaoyaji: 福祉は国家の事業だ!!何故、民間の寄付金なんだ!!一体、何処を見て政治をしている!!子ども貧困対策 黄信号 基金寄付300万円止まりhttps://t.co/nTVJ7JUUkQ
12-13 16:50

@chronekotei こんにちは。努力に伴う結果が他人様よりずっと遅いし小さかった私を待ち続け見守っていてくれた、他界した私の両親。姉夫婦や #自称 貴方の為連呼 #支援 の呪縛から25年かかっても脱出を諦めずに済んだのは、両親が愛情深く育んでくれたおかげと感謝しています。
12-13 16:19

RT @chronekotei: 貧しい階層においては、子供の努力に対して酬いてやれるリソースがないからね。
12-13 16:13

RT @chronekotei: 抵抗なく努力出来るかどうかって幼い頃からの養育環境において努力が酬われた成功体験の積み重ねが大事だと思うんだが、豊かな階層に育つと努力が酬われる体験を与えやすい一方、貧しい階層に育つとどんだけ努力しても酬われない体験が積み上がる的なナニカではな…
12-13 16:13

RT @hage3826: トランプの様な排外主義を強弁する輩が人気を得るのは、米国民(特に白人)の民度、知性の低さを物語っている。自由と民主主義の国もスローガンだけなのだ。そしてそれは、日本で安倍や橋下を支持する国民にも通じる所がある。知性を目覚めさせよ。 https://t…
12-13 16:12

RT @yuruj1ma: @kudowo 支援側は「素直で言うことをよく聞く、知的障害だけが症状の人」を前提とした支援からまだ現代のニーズに移行できてないんですよね。知的障害がない人もいれば精神疾患を併発している人もいるというのに。自分が気持ちよくかわいがれる人しか利用者だと…
12-13 16:12

RT @uncleIssue: これは俺も経験しました。本当に嫌な福祉職員でした。 https://t.co/cU2kP6UFzV
12-13 16:11

RT @kudowo: 当事者の生きづらさは、むしろ支援者の手によって生み出されているのかもしれない https://t.co/0SrTF8aTlI
12-13 16:11

RT @KuroU_Usagi: あっちの国でもこっちの国でもそっちの国でも、排外主義者がデカイ顔しているから、第三次世界大戦が起こりそうで妙に怖くなる時があるよ。
12-13 16:11

RT @ecdecdecd: 【拡散】このアカウント@jckenpow はブロックしたりしないで批判しまくろう。 https://t.co/wUorXuy6zV
12-13 16:11

RT @masafumi_yoshi: 性同一で苦しんでいる方の状況は、そんな単純なものではありません @from_inshalar 戸籍の性別変更は結構簡単なんだけど。時間もそんなにかかんないし。逆に今まで何してた?
12-13 16:11

RT @n_plus: “権力の独占に反対していた人物が大正天皇/1917年(大正6年)、立憲政友会などの政党政治に反対する山縣有朋への反感/議長の辞任を” 明治維新から満州事変8年前までに何が起きたのか? https://t.co/EMhd3p0JQc https://t.c
12-13 16:10

RT @hirochiyan: 「ママ、安倍総理のアタマにどうして原子力発電所ができたの?」「嘘をつきまくったからよ」「え、閻魔様に舌を抜かれるのでは?」「安倍総理は抜いても抜いても舌が生えてくるのよ」「もっと嘘をつくとどうなるの?」「アタマがメルトダウンするのよ」https:…
12-13 16:10

RT @yasudakoichi: この事件で亡くなった方の側に立ち、行政を追求し続けた人たちがいま、生活保護に対する偏見、受給者への差別と必死に闘っているというのに。 https://t.co/kNdRdYaWxj
12-13 16:09

@syouwaoyaji こんにちは。私は #てんかん で精神2級の #年金 受給です。現在の金額でもてんかんと乳がん手術後の治療費用でギリギリの生活ですが、減額や停止になれば経済的徴兵制でサイバー部隊か #おっぱい募金 のような募金とか基金を #自称 する性産業直行確実です。
12-13 16:09

RT @nekonomeiyuu: @syouwaoyaji 3級や2級は障害者年金者だと徴兵できないからねえ。また、将来、戦場から帰還してきた精神障害者らにお手当て出したくないからねえ(-_-)
12-13 15:59

RT @kotendokuhon: 「昔のような極端な固定に弊害が多かったのは言うまでもないが、今日のような極端な激変の続くことも弊害が多い。」与謝野晶子『與謝野晶子全集 第十九巻』【大阪府堺市-与謝野晶子生家跡-】 #堺市 https://t.co/vqP7Xsl
12-13 15:59

RT @syouwaoyaji: また、弱者いじめだ!!武器や原発の利権で儲ける事を考えず、弱者を助けろ!!精神障害者ら7.9万人、受給減額・停止も 年金新指針で  :日本経済新聞 https://t.co/G1eqf051uY
12-13 15:58

RT @onkloma: 配信ありがとうございました。 / #最低賃金を1500円に キャス https://t.co/kpZKTmyi5q
12-13 15:58

RT @qzv00507: シュプレヒコール! / 戦争法反対街宣室蘭 https://t.co/wj0KehMXVl
12-13 15:58

RT @kotendokuhon: 与謝野晶子記念館に展示されている格言集より。このあたりのコーナーは格言単体で表示されているため人によっては意味を履き違えてしまうか懸念なものが一部あったのが玉に傷。けれど記念館全体としてはもちろん大変参考になりました。 https://t…
12-13 15:58

RT @riznoheya: チカピンありがとうございました。デモは人数じゃない。名言だ! / @chikapin1 戦後70年デモ@新宿 https://t.co/v2LdJWTtIy
12-13 15:58

RT @tsuyo0618: 自公お維と、今後の選挙で私が「票を入れたくない、候補者を落としたい」と思う政党がこれでより明確になりました。https://t.co/0pobKwhuJ1
12-13 15:56

RT @Verandaham: 侵略の忘却&侵略の準備を許さない戦後70年デモの中継をしてくださってます。 ( @chikapin1 戦後70年デモ@新宿 https://t.co/rYTCGjE2VM )
12-13 15:56

RT @ouenhst: 防衛省の軍事研究に採択された大学・研究機関神奈川工科大、東京電機大、豊橋技術科学大、東工大、宇宙航空研究開発機構、海洋研究開発機構、理化学研究所、富士通、パナソニック(←!! パナもダメか…もはや買えるのはシャープだけ?)https://t.c
12-13 15:56

RT @regimechangebot: 「維新の会」の政策は、90年代から00年代にかけて流行して失敗した構造改革の焼き直しです。時代遅れも甚だしい。そのせいで「失われた20年」になったわけですが、たしかに構造改革の総括をしていないから、再びこれが台頭してくるんでしょうね。(…
12-13 15:56

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
12-13 15:55

RT @hirochiyan: え~~~~!!!!https://t.co/glCMRLjbwg
12-13 15:55

RT @jrt_junior_: 福岡:ザイトク、周知用の大きなパネルを用意している。 https://t.co/y1ZjOcgpWA
12-13 15:55

RT @jrt_junior_: 弁士「おにぎりたべたいと遺書を残し餓死する日本人がいる中で、外国人に対する生活保護支給は止めるべきだ。」ナチの言い草と全く一緒。
12-13 15:55

RT @jrt_junior_: https://t.co/pGCTPeOZ6J
12-13 15:54

RT @jrt_junior_: 通信状態が悪く、音が途切れ途切れ・・
12-13 15:54

RT @miyomi34: はい、デマ。 https://t.co/6lGC8lQHmq
12-13 15:54

RT @jrt_junior_: 「なぜ、在日朝鮮人に対する生活保護が必要だったか?」って事を説明すりゃ、一発の様な。
12-13 15:54

RT @jrt_junior_: 割と、女性が淡々と語っているので、抗議の意図が伝わり難いかも。
12-13 15:54

RT @three_sparrows: これは「帰れ」コールよりもザイトクズの問題点の周知に切り替えた方がよいような気もする。
12-13 15:54

RT @jrt_junior_: 女性弁士「私たち行動する保守運動は外国人への生活保護に反対します。生活保護は日本人でさえ満足に受けられず、毎年何人も死者を出している。日本人には厳しい審査があるが、外国人はまともな審査を受けずに給付されている現状がある。」
12-13 15:54

RT @jrt_junior_: ザイトク、ビラ配りをしているよう。ざっきから女性弁士が在日朝鮮人の生活保護問題だけを延々と語っている。 https://t.co/Sch5wwQskY
12-13 15:54

RT @jrt_junior_: 福岡:カウンター始まってます。「彼らは差別団体です!差別をやめろ!ザイトク帰れ!」 https://t.co/SdmeSqMeqL
12-13 15:54

RT @jrt_junior_: これ、タカタ九州にいるって事ではないよね? https://t.co/T2BdPh8oxg
12-13 15:53

RT @jrt_junior_: 福岡:中継は始まってないが、コメント欄は既にヘイトまみれ。
12-13 15:53

RT @erunenn: 散々カウンターの日本人の個人名をマイクで罵倒するわ、カウンターの在日コリアンに名指しで殺害コールを浴びせまくるわ。本当に在特会らネオナチレイシストの連中だけはその場だけの自己都合で何を言っても正当化しようとするよな。屑だから。 https://t.co
12-13 15:53

RT @three_sparrows: 名誉毀損で現行犯逮捕は普通無理(犯罪性が明らかでないから)。ましてや「撮影中に本名を呼んだ」なんて理由で「私人逮捕」したらそっちの方が犯罪になる可能性が高いべな。あほくさ。 https://t.co/jO6N0KpiJ2
12-13 15:53

RT @odd_hatch: ヘイト街宣@九州、天神怪文書を配布している【閲覧注意】 https://t.co/eCZ8L1Qg9z
12-13 15:52

RT @nekoga: @paopao9513 健康維持大事です、貧乏人は其処頑張れば実は医療費コストが下がりますから・・・とはいえ一度太ると痩せるのは難しいです
12-13 15:52

RT @paopao9513: @nekoga アトピーやアレルギーがあって、下痢体質の人は甘いもの果物が生野菜がダメらしいんです。体質改善のための医師の指導でした。スーパーやデパ地下が辛いでしたが、体調もかなり良くなって、減量もできたので、ヨシです!
12-13 15:51

RT @hiei_haruna: @nekoga @paopao9513 毎日体重計に乗る、食事をメモするだけでかなり変わりますよ。
12-13 15:51

RT @paopao9513: @nekoga 太ってはるんですか? に
12-13 15:51

RT @nekoga: 甘いものも清涼飲料水も殆ど摂取してませんwwwでも体重ヘラない・・・うへぁ RT @paopao9513: nekoga 甘いものと乳製品を激減させたら、痩せますよ。お金かかりません。半年で5キロ減りました。
12-13 15:51

RT @keitarou1212: お茶・コイン・視聴、拡散で応援を願います⇒ / @chikapin1 戦後70年デモ@新宿 https://t.co/1EG4jm8dAc
12-13 15:51

RT @keyaki1117: 年末にバター不足が解消されたとかなんとか、いい加減なこと言ってるけどさ、多くの人々が求めているのは、タダのバターでなくて、雪印バターなのだよw
12-13 15:50

RT @nhk_heart: 『ハートネットTV+』放送開始です!戦後70年の今年に放送してきた《シリーズ戦後70年》の総集編。番組を振り返りつつ、過去の教訓を踏まえ、私たちの未来に向けて必要なこと、いま福祉に必要なことは何かを当事者たちが提言します。 #etv #nhk_
12-13 15:50

RT @nekoga: @naniwacchi 貧困って結局最終的にはどうでも良くなるんですわ、んでもって。実はそうやってお上の世話になりつつも口汚くお上罵って、結局、自分らを殺そうとする連中を応援するのは歴史が証明しちゃってますな
12-13 15:49

RT @naniwacchi: @nekoga 貧しさとまではいかずとも、豊かさの追求を諦めたとき、人は不幸な世界に片足を踏み入れちゃうのでしょうね…
12-13 15:49

RT @nekoga: @naniwacchi タバコのみとおなじで、精神構造的に、我慢して長患いするよりも、太く短くと短絡的になるのですよ・・・
12-13 15:49

RT @naniwacchi: @nekoga そのせいで痛い目に遭ってるのに懲りないところが…。
12-13 15:49

RT @nekoga: 食う以外に楽しみがないのですよ・・・ RT @naniwacchi: あんまり、人間を所得だとか知能だとかそういうもので分類するのはよろしくないと思うのだが、遺伝病ではない生活習慣病としての糖尿で入院してる人を見ていて思ったのは、「この人たち、なんでこん…
12-13 15:49

@prepper311 こんにちは。攻撃者・サポーターを問わず、ツイートした人が隠したり目を背けていた本性を白日の下に曝け出す #ろくでなし子 @6d745 さん。 #アリゾウ さんから教わった邪悪で強大な敵との長期戦で心が闇に呑まれていないか確認するには格好の存在とも言えます。
12-13 15:47

RT @Genbu95: 左派リベラルのアカウントからブロックされていたことがあるが、いつの間にか向こうが解除してくれたり、私のフォロワーさんがブロック解除するよう言ってくれて向こうが解除してくれたりしている。ネトウヨは自分をブロックする人を逆恨みするだけで、自分の言動がブロッ…
12-13 15:39

@fuwarihonwaka こんにちは。低所得者の人生 #知的貧困 の次は高カロリー低栄養が原因での #栄養貧困 から生活習慣病で医療業界御用達って、いつの時代の話?と思ってしまいます。
12-13 15:38

RT @walkinonthinice: 力まないコールって現行のラップっぽさあってFRESH https://t.co/KXu9YHnwCS
12-13 15:33

RT @JunkoKyoto: @harunosippo 現行憲法99条を、わざわざ2項に分けて国民を義務者にする手法。憲法が何を縛るものか理解していない自民の卑劣さが、にじみ出ています。
12-13 15:33

RT @h_ototake: 「憲法教育=9条の是非」になってしまうことは避けたい。まずは、憲法とは国民を縛るものではなく、国家権力を縛るものなのだという概念をしっかり伝えるところから。 / 中学や高校での憲法教育を考える集会 https://t.co/NIRoeeJzgH
12-13 15:32

RT @kuri_kurita: 景気に関係ない「安定した税収源」てのが間違ってないか。 景気に関係ないって、要するに(贅沢品とは違って)国民が生活が苦しくても切るに切れない出費に課税しようってことで、まさに外道の発想では。
12-13 15:32

RT @simanekomama: 「まずは、憲法とは国民を縛るものではなく、国家権力を縛るものなのだという概念をしっかり伝えるところから」ぜひ、安倍政権の皆さまにわかりやすくご教授いただければ、と、存じます。https://t.co/uOt545wEbr
12-13 15:32

RT @KNZ48: ツイッターもフェースブックも日本対応マジメにしてない。法律なんとかしないと一々弁護士立てて本社と交渉になる。
12-13 15:32

RT @xxcalmo: カナダの新首相が難民歓迎ツイートをしようがユダヤの祭日を祝おうが、コメント欄に匿名差別者の罵倒メンションなどいっさいみられない。逆にいえば、ネトウヨ首相のもとで差別言動の跋扈の許される日本語SNS圏の異常性が際立っているということなんだろうが。
12-13 15:31

RT @kinoken16: きのけんブログ: 無投票や白票では政治参加したことにならない理由 https://t.co/yLDIJlHG45政治に無関心でいても、政治と無関係ではいられません。自分の収入から問答無用でかっぱぐのが税金。黙って納税できるほど利他精神を発揮でき…
12-13 15:31

RT @TriflingDoodle: 外国人市民「犬より多い」 市議発言、議事録から削除 https://t.co/hnvEoXl0Rf 「外国人への差別、侮辱と受け取られかねない発言だった」←こういうの聞き飽きた。ちゃんと謝れよ。てかさっさとやめてほしいね。
12-13 15:31

RT @NTUY_uncle_bot: Twitter というのは私企業が提供するサービスにすぎない。規約に違反しない限り、ブロックしようがミュートしようが利用者の勝手だ。「ブロックするな」とか言ってる方が、よほど反民主的だね。
12-13 15:30

RT @NTUY_uncle_bot: Twitter というのは私企業が提供するサービスにすぎない。規約に違反しない限り、ブロックしようがミュートしようが利用者の勝手だ。「ブロックするな」とか言ってる方が、よほど反民主的だね。
12-13 15:30

RT @shirakawayuuki: 自民党の野口宏明川口市議を即刻辞職させるべき。「外国人への差別、侮辱と受け取られかねない発言だった」ではなく、差別的侮辱そのものである発言なので、「受け取られかねない」なんて言葉遊びはやめて、さっさと議員辞職させろよ。@asahi ht…
12-13 15:30

RT @ouenhst: 是枝監督、それな!↓「放送法では、公権力は放送事業者に不偏不党を“保障している”のであって“義務づけている”わけではない」映画監督・是枝裕和&元官僚・古賀茂明が語るメディア圧力の真相 | 週プレNewshttps://t.co/IWQIyb2j
12-13 15:30

RT @wararakkun: 「あえて橋下マジックにかかりたい」「イリュージョンかもしれないが、賭けてみたいんや」大阪維新に参加を決めた議員を取材するとそう口にした。【「橋下政治」担当キャップ回顧】(2)「笛吹き男」橋下氏 -産経 https://t.co/LaQDsHuEW
12-13 15:30

RT @koukouseiunion: 高校生ユニオンのジョー君のスピーチです!!!#中小企業に税金まわせ#最低賃金を1500円に#首都圏高校生ユニオン https://t.co/k5VhfT6lHF
12-13 15:30

RT @NTUY_uncle_bot: 「ツイッターでブロックするな」なんていうのは、「吉野家の牛丼に紅ショウガを乗せるな」とか言ってるのと一緒。どうして赤の他人に、そんなことまで指図されなきゃならんのか。いまさら議論するまでもない、クッソ馬鹿馬鹿しい話だ。
12-13 15:30

RT @aequitas1500: ド派手な最低賃金1500円熊手。#最低賃金を1500円に https://t.co/sjaILg3gFj
12-13 15:29

RT @mkon0: @hamemen @washiro どうして大阪の人は簡単に騙されるのか不思議でならない。アベがウソつきまくっても支持率が高止まりするのと同じように。どんどん無法国家に転落していってると思う。
12-13 15:29

RT @hamemen: ん?引退したのでは?おおさか維新 | 橋下氏「参院選が勝負。憲法改正したい」 - 毎日新聞 https://t.co/FSCr621dWf
12-13 15:28

@NanakoNobuko お返事、ありがとうございます。流石の私も #アリゾウ さんから学んだ「邪悪で強大な敵との戦いが長引くほど、内なる自分の心の弱さが闇に飲み込まれないように」の私なりの方法「笑いを忘れないように」が難しくなり、ツイートが荒れる傾向も増えています(>_<)
12-13 15:28

RT @setuka_0616: @sakuma_chi_yo なるほどね!緊急は毎回処方してもらうのめんどいやつだもんね。クリスマスあとは婦人科がそれを求めて混むっていう(笑)(^^;そーなんよー、あたしも聞いてびっくりしたー!
12-13 15:22

RT @sakuma_chi_yo: @setuka_0616 毎日服用するタイプのはやめたー。緊急避妊薬の方だけは、何かあった時の為に持ってる!やめてよかったー。教えてくれてありがとう(^^)こわいねえ
12-13 15:22

RT @setuka_0616: @sakuma_chi_yo !Σ( ̄□ ̄;)まじか!できそうなら早めにお止め…(TT)イギリスで使用禁止になってから日本に来てる薬だから…そのうち「実は飲むのだめなやつでしたー」とかいいだすよ!
12-13 15:22

RT @sakuma_chi_yo: @setuka_0616 私飲んでるよw
12-13 15:22

RT @setuka_0616: @sakuma_chi_yo だろうなー、ホルモン抑えるんだもんね。ピルは海外では既に禁止されてるし、不妊の原因ともいわれてるのに飲んでるのはもにょるわ
12-13 15:22

RT @sakuma_chi_yo: @setuka_0616 遺伝子のお話だね。ピルとかを継続してのんでいると、遺伝子が近い人を選びやすくなるらしいよー
12-13 15:21

RT @setuka_0616: @sakuma_chi_yo だよね!価値感、趣味、性格がどんだけ合おうが匂い無理ならほんま無理!!匂い(フェロモン)無理って、生理的に無理ってことだと声を大にしていいたい!
12-13 15:21

RT @aequitas1500: 沿道の人たちの会話から「最低賃金1500円」という言葉が聞こえくる。#最低賃金を1500円に
12-13 15:21

RT @aequitas1500: デモの先頭は西新宿1丁目。 https://t.co/5CeeGXTzf4
12-13 15:21

RT @aequitas1500: 雨止んだよ。 https://t.co/CSGKBpukPg
12-13 15:21

RT @datsugenp: 「国民連合政府を」各界と懇談/茨城 県内有識者と市田副委員長/「雑音に勝ち野党共闘を」 https://t.co/soXpvlbmrd
12-13 15:21

RT @aequitas1500: 現在、西新宿1丁目を通過中です!https://t.co/Rp2IHXObgK
12-13 15:20

RT @aequitas1500: デモは今日このあと新宿柏木公園を14時半スタート。長いコースなんで途中参加大歓迎です!#中小企業に税金まわせ #最低賃金を1500円に https://t.co/g0OQa31zR3
12-13 15:20

RT @nu_han_ampo: 安保法制について「考える」ことを促すだけで横槍の入る日本社会になってしまった。テレビのバカ番組だけ見てエヘラオホラしていればいいんだろうが,どっこいそうはさせるもんか。私たちは大学という場で「考える」ことの大切さを今後も執拗に追求するとともに学…
12-13 15:20

RT @datsugenp: 消費税10%ストップ―この願いを日本共産党に/千葉・松戸党演説会 志位委員長が訴え https://t.co/S5AeDqZlTx
12-13 15:20

RT @KaSuehiro: 最低賃金今すぐ上げろ! https://t.co/zFx3PEcIrS
12-13 15:20

RT @Nority_for_two: 最賃デモ、新宿南口まできました。 https://t.co/aWFIvbgKfl
12-13 15:20

RT @tamako_han: 緊急避妊薬をお守りとして持ってる女性も多いよね。個人輸入代行のサイトには、緊急避妊薬をお守りとして買いました。まだ使ってませんが、使わないといけない日が来ませんようにってレビューに書き込んでる女性が沢山いるんだな。
12-13 15:20

@NanakoNobuko こんにちは。私の他界した父は、税理士。顧客の方には、地元でも著名な顔役の大親分がいました。子供だった私にも人一倍折り目正しい言動だった記憶、現在も残っています。合法的かつ道義的に #安倍政権 にカタをつけさせるための作戦を、ご教授いただきたいです(笑)
12-13 15:19

@tamako_han こんにちは。 #緊急避妊薬 を #てんかん や乳がん手術後のホルモン補充服薬治療を受けている私が使う時は、重複での副作用で起こるショック死を覚悟の状況でしょうね。
12-13 15:12

RT @xxxtxixyxxx: 今日、エキタスさんのデモ。本当は参加したかったんだけど、普段からの働き過ぎで体調崩しちゃってさ。今は薬飲んで、布団の中からツイキャスでエキタスさんのデモ見てるんだけど本当に涙しか流れない。嬉しいよ。こういう人たちが居てくれるからまだまだ闘え…
12-13 15:09

RT @sunaf_kin_R: 大企業の内部留保300兆円だって。現預金高も増えてるんだって。これ完全にダブついてるでしょ。「活用」が大好きな自民党さんはそこ活用しなくてどーすんの。 #最低賃金を1500円に https://t.co/J5mp1I6Yy3
12-13 15:08

RT @LarkChillout: join us! https://t.co/SKTapIBPjR
12-13 15:08

RT @playmate62: 新宿南口デモ来た!#最低賃金上げろ https://t.co/XNdyb1JFlm
12-13 15:08

RT @hells_emperor: 本年を振り返れば「振り込め詐欺」と「政治家」の虚言、詭弁には気をつけろとなる。選挙の際、政治家が口にする「国民の皆様の為に」の、決まり文句は、一昔前の振り込め詐欺の「オレだよ、オレオレ」の類似語として、辞典登録しても良いのではないかと思う…
12-13 15:07

RT @hells_emperor: 自分自身の「原点」を忘れない人は、その心を醜悪なる慢心に侵される事は無い。今迄、自身の歩みを励まし、支えてくれた人々に対する、感謝に溢れ、その恩に報いようと、絶え無き、成長を遂げゆくだろう。その道程を歩む中、新たな、原点が見えて来る…
12-13 15:06

RT @hells_emperor: News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/DTBs6Snqaa全く、同感です。政治家に「権力」を与えるのは、私欲を貪る為でも、自分の意に反する人々を虐げる為でもありません。各々、異なる人々が、互いを尊重…
12-13 15:06

RT @hells_emperor: おおさか維新 | 橋下氏「参院選が勝負。憲法改正したい」 - 毎日新聞 https://t.co/86CMDLwVdV絶対的に、憲法改正を認めないとないのでは無い。現在の政界を見渡す限りは、最高法規の憲法改正を任せられる人間的資質、倫…
12-13 15:06

RT @hells_emperor: 以前、安保法案賛成に対し、予告ツイートした通り、煙草税値上げなと、徐々に、政府に、国民の重課税負担へ向けた動向の兆しが表れて来た。弁舌巧みな政治家の言葉を、短絡的に信聴するだけでは、やがて、その連鎖によって、自分自身に大きな負担と返って…
12-13 15:06

RT @hells_emperor: 若し、現状の体制に於いて、たとえ、一人でも、苦しみを背負う人の存在があるなら、その総ての体制を見直すべきである。苦しみを負わされる一人に向けた眼が、その心に映すもの「たった一人だけ」なのか?「たとえ一人でも」なのか?この違い…
12-13 15:05

RT @keyaki1117: ↓ 確かに、自分や他人のインナー・ボイスが聞こえすぎて、オーバー・モニタリング状態になって、かえってコミュニケートできない人々って結構居ると思うけどねw
12-13 15:05

RT @kuina_ch: 他人とのコミュニケーションが苦手な人には、"空気を読みすぎる" というのがあると思います。 そういう人は、相手よりも少し鈍い感じで振る舞うと、円滑にコミュニケートできるかもしれませんっ。 わざと空気を読まないことが、逆に空気を読むことになるのです。
12-13 15:04

RT @amanatsu812: 前にも言うたけど、結局イオンやかっぱ寿司、ラウンドワン、ヤマダ電機、ケーズデンキ、しまむら、ドンキホーテくらいしか地方在住者の「豊かになりたい」という欲求に応えらえてる企業が無いだけの話なんやけどね。 / “海外と比べたり、過去…” https…
12-13 15:04

RT @tokusenjouhou20: 賃貸系の入金遅れで多いのは、本国からの入金がという外資系。金融公庫からの融資がという零細系。ベンチャーキャピタルからの入金スケジュールがという自称ベンチャー系。大口の顧客からの入金がという自転車操業系。だいたいこの種類
12-13 15:04

RT @akira_isida: @JPNatArchives 1970年頃に奈良の山村でデザインサーベイをやりましたが 門松は自粛で印刷した紙を戸口に張っていました
12-13 15:04

RT @JPNatArchives: 「クリスマス中止のお知らせ」ではありませんが、昭和31年12月13日、資源保護のためクリスマスツリー・門松の自粛が呼び掛けられました。自粛運動に関する次官会議の資料です。https://t.co/7Kny6282iu https://t.c
12-13 15:04

RT @akalun: @JPNatArchives @cochonrouge 埼玉はいまでも新生活運動が盛んです。お葬式とかで「新生活です」とおっしゃる方が多いです。西日本では聞いたことがありませんでした。
12-13 15:04

RT @2theparadise: @JPNatArchives 資源保護って言いながらコレってどーゆー事?なにかのネタ?疑問に思わなかったの?何処ぞの企業みたいに用紙の大きさを変えたら?ツリーや門松分くらい即座に削減出来るんじゃね?(; ̄ェ ̄) https://t.…
12-13 15:04

RT @tak_umi_k: @JPNatArchives このようなことまで官僚が考えなくてはならない国ってどうなんだろう。とういか、こんなことを考えていてる官僚たちの肥大化した自我って勘違いも甚だしいのではないか。官僚がやるべきこと考えなくてはならないことを明確に限定すべき…
12-13 15:03

RT @keyaki1117: 国営直轄の灌漑排水施設を担当していた役人が、受益者の同意書が集まって工事が開始できるとなったら、程なく退職して、土建会社の仮の名刺を持って出先事務所を駆け回っていたのにはおどろきましたっけ w RT @qpchan6 @kittenish823
12-13 15:03

RT @keyaki1117: 持ち帰りの中食を食べる場所だけ提供、みたいなところが、繁盛してくるような感じかな?軽減率商法というかw
12-13 15:03

RT @keyaki1117: 「COP21で歴史的合意 「パリ協定」採択」https://t.co/bZfSmhYhVSってけど、あんまし信用していない私w
12-13 15:03

RT @NTUY_uncle_bot: 3時です。誇れるものは国籍だけですか?
12-13 15:02

RT @n_plus: 【再掲】 hiromi19610226 「安倍政権は放送法4条だけを言い立てて、「公平にやれ」と、しきりにテレビ局を恫喝/実は放送法を正しく理解していない証拠」/「放送法4条には確かに「政治的に公平であること」と書いてあるけど/その規定はあくまでも1条や…
12-13 15:01

RT @n_plus: 【再掲】 hiromi19610226 密約…有事の際には返還後の沖縄に 再び核の持ち込みを認める。 https://t.co/OlwZwC5U7j
12-13 15:01

RT @n_plus: 【再掲】 coquichi2 辺野古にありますよ。何でもありますよ。化学兵器もあります。撤去したふりです。/狼少年はもう信じません。新基地と言いますが50年前からの米軍の計画です。 https://t.co/PcpWGRRDlj
12-13 15:01

RT @n_plus: 【再掲】 hiromi19610226 日米両政府が 「辺野古」にこだわる理由 https://t.co/siIJZ6wee6
12-13 15:01

RT @syashingo: 「飛び入りOKだって。行く?」と話すひとたち。 #最低賃金上げろ https://t.co/TDEd5BuNOh
12-13 15:01

RT @hikanorerere: @ayap5 @naniwakochin @SakuraMarsGinga そういや、おらが学生の頃に行ったドイツの物価もちょっと高かったな。付加価値税の所為だと思ってましたが、案外デフレによる差があの時点でも既に出てたのかもわからんですね・…
12-13 15:00

RT @ayap5: @hikanorerere @naniwakochin @SakuraMarsGinga まぁスイスの物価は昔から日本以上だったと思いますが(・・;)
12-13 15:00

RT @ayap5: @hikanorerere @naniwakochin @SakuraMarsGinga つい昔のままの気分なのかよその国なのに11万円ときいたら、そのまま日本に当てはめる人が居ますね(^◇^;)
12-13 15:00

RT @hikanorerere: @ayap5 @naniwakochin @SakuraMarsGinga アハハw 竹中初めワクワク野朗の主張する賃金競争に晒された結果、日本人は安くなったようですね。買い叩かれてる身としては堪ったもんじゃないなorz マジ死ねばいいのにあ…
12-13 15:00

RT @ayap5: @hikanorerere @naniwakochin @SakuraMarsGinga ちなみにスイスの初任給は40万位らしいのでw
12-13 15:00

RT @ayap5: @hikanorerere @naniwakochin @SakuraMarsGinga フィンランドの月11万も日本の物価だと6万くらいみたいですよ(・・;)
12-13 15:00

RT @ayap5: @hikanorerere @naniwakochin @SakuraMarsGinga アジアとか旅行したら物価は安いですからねー。賃金も安いですけど。逆の事が起きてるだけです。だから今、日本に旅行者増えてるんですし(・・;)
12-13 15:00

RT @hikanorerere: @ayap5 @naniwakochin @SakuraMarsGinga あー、物価にも反映されてるのかwつかそう言われると、なんだか失われた20年のデフレの何たるかが脳味噌に染みてくる気がします。普通に経済成長してたら2000円のハンバ…
12-13 15:00

RT @ayap5: @hikanorerere @naniwakochin @SakuraMarsGinga 賃金高くても生活費が高ければ同じような気が…スイスとかだとマクドのハンバーガーも2千円とかするって言いますもんね
12-13 14:59

@don15_don こんにちは。 #ろくでなし子 @6d745 さん、両性具有者に進化しましたか。時代を産み直すための、神からの宿題 #エヴァンゲリオン のようですね。
12-13 14:59

RT @TOMATO_NDR: @Yasu9412 クラスメイト(韓国人)も、日本の植民地支配に対して否定的な子ばかりでしたが、だからといって、日本人の私を差別するということはなく、むしろ外国から来たということで親切に接してくれることのほうが多かったです。ネトウヨの考える韓国…
12-13 14:56

RT @TOMATO_NDR: @Yasu9412 高校生のときの担任が、いわゆる「反日史観」を強く主張する韓国史の教師でしたが、いつも歴史の授業のときには、私を考慮して「ここにいる日本人とは関係ない話だし、私は日本人が好きだ」と前置きしてくれました。(続
12-13 14:56

RT @TOMATO_NDR: @Yasu9412 韓国に長年住んでいましたが、韓国の「反日」は、"大日本帝国に対する反発" という極めて限定的なもののように感じます。確かに多くの韓国人が、日本の植民地支配に対して否定的な感情を持っていますが、それは、"日本人" や "現在の日…
12-13 14:56

RT @fishburger3009: @Yasu9412 @levinassien 初めまして。ネトウヨさんは本当に低俗で無能で下品な差別主義者ですよね>×<
12-13 14:56

RT @tyuto: @Yasu9412 確かに韓国でも、その他海外の国でも、日本人嫌いの韓国人会ったことない。。。
12-13 14:56

RT @Yasu9412: フランスきてからできた韓国人の友達は25人くらいやけど、そのうち半数以上は、聞いてもいないのに、日本が好きだって言ってきた。日本人のことが嫌いな韓国人にはまだ人生で一度も会ったことがない。ネトウヨが言ってる、韓国人は日本人を嫌ってるていう話は心底デマ…
12-13 14:56

@I_hate_camp こんにちは。現在 #てんかん 起因の #精神障害 2級 #年金 受給で生活者の私。クリスマス~御用納めの上京、前半生総括と共に #精神障害 の #年金受給 #有権者 #なめんな で政府と #霞が関 #ふるえる の #落選運動 やデモデビューに参上します。
12-13 14:55

RT @ozawa_jimusho: とにかく議論が乱暴。降ってわいたように、いきなり「たばこ税増税」。とにかく安倍政権は思いつきとイメージづくりだけで仕事をやっている。地方創生も一億総なんとかも、散らかすだけ散らかして、何一つ実を結んでいない。株も再度の暴落基調となっており、…
12-13 14:47

RT @aequitas1500: 準備中なう。#最低賃金を1500円に #中小企業に税金まわせ https://t.co/naEOhZhgYS
12-13 14:47

RT @btmup1500: ヤバい。かっこよすぎ❗️https://t.co/aBTkLsFvhk
12-13 14:47

RT @ShinjukuUnion: 最低賃金1500円 上げろ! https://t.co/NvGAMOAqD4
12-13 14:47

RT @yohei_tsushima: 来たー #最低賃金上げろ https://t.co/Qomigf5wbg
12-13 14:47

RT @datsugenp: 勉強しましょう。それを年末年始に拡げましょう。 / #野党共闘 野党共闘勉強会@久留米 https://t.co/FrVf1Mv3DP
12-13 14:47

RT @maomaoshitai: 意外と「ネットのどこを探しても見つからない」という情報というものは多々あって、仕方がないので図書館や書店でちょっと読んで確認しないとならない場合はあります。この時代ではずいぶんと薄れた部分はあるにしても、やはり知識や情報は買うものであることは…
12-13 14:46

RT @hosotaka: 隣に洋館が建築されようが、団地ができようが、倒れてこない限り、どうでもいい。それが、なぜか、異質な人がいることがわかり、同等な権利を求めると、「生意気いうな」などと仰る人がいるのだから、とても興味深い反応である。
12-13 14:45

RT @seturibaika: @12koku @takshasi @keishinJohn @Before__wind ネトウヨと犬はどっちが多いですかねぇ。。。
12-13 14:45

RT @sleep_in_kennel: さいってーちんぎん、せんごーひゃくえん、あげろー、あげろー https://t.co/5ULrJmqko3
12-13 14:45

RT @_BTMup1500: エキタス新宿!かっこよすぎる!!#最低賃金を1500円に https://t.co/NlJRjD3HUp
12-13 14:45

RT @GutsWord: 『わたしたちは 大きなことはできません。 ただ、小さなことを大きな愛でするだけです。』 by マザー・テレサ
12-13 14:44

RT @packraty: @iris25_26 @sivad ろくなことを考えてないな~うちの政府は。東京に流れてきた地方出身の家は、狭いからすでに私の親の世代から同居なんて無理。母親も仕事持っていたら、子供世代の育児に協力もできないし。妻が専業主婦の男性が考えることはこの…
12-13 14:41

RT @kaori_sakai: @iris25_26 これを発見・UPしたのはお手柄ですよ!GJ!このツイートがTLに流れてこなければ、私も永久に知ることはなかったと思います。ありがとうございます。
12-13 14:41

RT @iris25_26: @iris25_26 私は細々とtwitterをやっている人間なので、このツイートが随分リツイートされてびっくりしている。何の資料か知らないままリツイートしてる人もいるかもしれないので、改めてリンク貼っときます⇨ https://t.co/6xwt
12-13 14:41

RT @iris25_26: ツッコミどころが多すぎて辛い。「ターゲットは地方在住の低学歴・低所得の若年層」だってよ。 https://t.co/JoLm2fB49Q
12-13 14:41

RT @TheArtistsWay_j: 偉大なアーティストになりたいという欲求があると、アーティストになる事自体が困難になってしまう。偉大な作品を生み出したいという欲求があると、作品そのものを生み出すことが困難になってしまう。(p274)
12-13 14:40

RT @kabutoyama_taro: 家族がセーフティネットだということにしとけば、本物のセーフティネットを政府は用意せんでいいわけだから。
12-13 14:40

RT @kabutoyama_taro: 家族をセーフティネットと呼ぶのは、綱渡りの綱自体をセーフティネットと呼ぶようなもので、完全な倒錯。セーフティネットはあくまで綱から落ちた時のためのもの。まぁこの表現を使う人たちは、そうした倒錯的認識を故意に広めようとしてるわけだが。
12-13 14:40

RT @kabutoyama_taro: 一昨日から「家族はセーフティネット」という表現をよく見かけるが、これは明らかに間違いで、使用を積極的に避けるべき誤用だろ。家族はあくまでノーマル=平常運転時における寄る辺なのであって、家族に頼れない・家族がむしろリスクでしかない人のた…
12-13 14:40

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大応援/大拡散希望】『NAJAT(武器輸出反対ネットワーク)』を応援して下さい!乞う大フォロー( @AntiArmsNAJAT https://t.co/17HfXeS1fJ )小生も一員です。
12-13 14:05

RT @tako_ashi: どんな有名人であっても、実際に会って話をしてみれば、そんなに特別な人間ではない。が、だからといって、有名人に会ったことのある人間が、その有名人と同等のステージに昇格するわけでもない。ここのところを勘違いしている人間が、いわゆるメディア企業にはたくさ…
12-13 14:05

RT @pavlova9655: 白山上交差点にて「戦争させない1000人委員会」街宣中。社民党の浅田やすお文京区議のスピーチです。#東京北部1000人委員会 #文京区 https://t.co/QI02zoX9YH
12-13 14:04

RT @bcxxx: 【拡散】安倍晋三に総理大臣を辞めて欲しいと思う人はRT。
12-13 14:04

RT @kama_yam: 精神科医たちは「年金を受給できなくなると障害者は大きく動揺し、症状の悪化や意欲の低下につながる」と指摘している。新自由主義の「自由」が誰にとっての自由なのかということ。共同:精神障害者ら7.9万人、受給減額・停止も 年金新指針で https://…
12-13 14:03

RT @k66sergeant: 維新の会のご用達。|リーガロイヤル大阪が再開発を延期した裏側(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/iSXEmWLrBY #Yahooニュース
12-13 14:03

RT @katotaizobot: 「罪の意識を持たされる」ことほど怖いものはない。
12-13 14:03

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_AICHI1】ただ今、愛知Ch1では「ピースウイング決起集会 ―講演 古賀茂明氏、山中光茂」を中継中です。愛知Ch1→ ( #IWJ_AICHI1 live at https://t.co/yj6XndnqdV )
12-13 14:03

RT @Luke_00: 半数が年収200万以下! 過酷な保育士・幼稚園職員の実態が明らかに https://t.co/SAMxKzCAYl 調査によれば、子どもの成長にやりがいを感じるものの、7割が転職や退職を希望しているという厳しい現実が明らかになった
12-13 14:01

RT @H_C_T_N: まだバッヂ、バッグが少し残ってます。今日デモ行くので探してみて下さい。買って頂くと大変助かります。帽子にトラメガのブローチ付けて行こうと思います。 https://t.co/gnj9YGHib0
12-13 14:01

RT @rikuoharuo: 子供のころには自我の発達とともに自分の外見的なものへのコンプレックスが芽生えやすいが、他人と違うことは価値なのである。そうは言っても他人と同じことに価値のある日本社会に育てば外見が一般的でないことは苦痛かもしれないが、外国に行けば、それは、価値で…
12-13 14:01

RT @hiranok: 拉致問題を自己宣伝に使うというのは、政治家以前に人間としてどうなのか。そして、結局、何の進展もなし。 【「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露 】https://t.co/ULb6Qmvo4
12-13 14:00

RT @pfd1212: いい加減「軽減税率」って言うの止めないか。「保留税率」だよ、正確には。「高くもならんけど安くなるわけでもない」なんだよ。
12-13 14:00

@nekonomeiyuu こんにちは。クリスマスから御用納めに上京。私自身の前半生の総括目的ですが、猫の手の行きがけの駄賃でOK牧場なら #精神障害者 の #年金受給者 を #なめんな の #落選運動 やデモデビューもしたいです。 https://t.co/PHXsxvX8aY
12-13 13:59

RT @whatsdemocracy: 戦争を美しく語る者を信用するな。彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから。ずっと前から、そして今も、人々は政治家のために殺されている。(クリント・イーストウッド)
12-13 13:44

RT @miyomi34: アラート出て 15分で到着。相変わらず 京都素晴らしい。
12-13 13:44

RT @masa3799: 「先生が安保法制反対と言わなくちゃ教育にならない」共産党・小池晃氏 https://t.co/l60x9YaJQA
12-13 13:44

RT @bionzx: 焼肉屋に並ぶ前に、韓国料理だという歴史を思い直そう。
12-13 13:36

コメントを見て、賛同する 他の方より多くの医療や福祉に支えられて生きていられる私ですけど「施しをしてやるから、現場で携わっている人にも募金の対象者にも敬意を払う必要はない」感があからさまだしゾーニ... https://t.co/mkUr9A67rP @change_jpさんから
12-13 13:33

RT @T_oogami: 精神障害者ら7.9万人、受給減額・停止も 年金新指針で:日本経済新聞 https://t.co/lMhorAAhIU北海道での生活保護受給者の冬季加算を大幅に削減したり、精神障害者達の年金受給を減額・停止したりと社会的弱者を徹底的に追い詰めてこの国…
12-13 11:53

@T_oogami こんにちは🍵私は #てんかん での #精神障害 2級 #障害者年金 と自立支援を受けています♿ガチンコで #精神障害者 の #有権者なめんな のムカ着火🔥に与党と霞が関 #ふるえる を仕掛けてやります😤 https://t.co/fH2pzIrWYx
12-13 11:53

RT @palamcil: 本来の政治的イシューはオミットされて、「表現の自由」とか「乱暴な言葉はよくない」とかふわっとした言葉ばかりが濫立し、カウンターをキャラ化し、「飲み会やりましょ〜」みたいな「イベント」へ収斂させようとする。
12-13 11:39

RT @palamcil: ろく●なし子さんのTweer等を追っていると、カウンターを「ネタとして消費」しようとする欲求が感じ取れる。従来のサブカル感覚に何とか落とし込んで無力化したい願望というか。
12-13 11:39

RT @lautrea: 見逃した人へ【動画】NHK NEXT 未来のために 少女たちの再出発 ヘイトスピーチを乗り越えて 少女たちの葛藤と再出発を追うhttps://t.co/t58CdtiAPT
12-13 11:39

RT @oofuna_oyakata: 政権交代に導いた軍師を捏造事件に乗じて追放、しかも霞ヶ関にままんまと騙され国民との約束はことごとく反故、挙句に安倍自民党に政権返上。そうした犯罪への自覚も反省もない輩が幹部に居座る政党を誰が信じるか。ハナシは責任者の首をはねてから。 ht…
12-13 08:25

RT @onkloma: #とことん共産党 を、今もニコ生で視聴しているのは、この記事を読んだからです。2014年6月23日 しんぶん赤旗 7面「22歳男性告白 僕は昔ネトウヨだった」「「国家目線」でしか語れない。「人として」というのが抜け落ちている」 https://t.…
12-13 08:24

RT @h198420141: 竹中や橋下は、人々の本音と建前の間をよく知っている。貧困をよく知っている。そして、「貧しさをエンジョイしてください」と言う。
12-13 08:24

@chanshimantifa2 こちらにも、失礼します☺「安倍政治ってなんだ!?」 「サギだ!!」も採用していただければ、嬉しいです🙋
12-13 08:20

RT @chanshimantifa2: #最低賃金上げろ デモ13日 新宿 @aequitas1500 20日 名古屋 @btmup1500 20日 福岡 @crac9shu 23日 札幌 @_BTMup1500#最低賃金1500円 #中小企業に税金まわせ h…
12-13 08:16

RT @channel__3: 来年の1月24日(日)、九州でもザイトクズらがヘイトデモ「大嫌韓デモ」をやるようです。HATE PIG、桜井誠が参加するとの事。(12月11日現在、場所、時間は未定)https://t.co/GFX0PAj62v#ヘイト行動情報#No
12-13 08:16

RT @Fukushima_milk: https://t.co/DZW6OoHAAJ 九州で重大カウンター案件発生の模様。13年10月の大分のヘイト街宣時よりもガッツガツにカウンターかけたる。
12-13 08:15

RT @horiris: 12月19日土曜日!!代々木公園ケア木並木 https://t.co/9bXwOhDfmm
12-13 08:15

@ronettes29 おはようございます🍵内ゲバの導火線になればいい😏と目論んでいる、腹黒な私です😆
12-13 08:15

@chanshimantifa2 おはようございます🍵サイバー戦が進化している #イスラエル では、サイバー部隊はシングルマザーの就職の定番になっているそうです😖シングルマザーが親子で徴兵とか、私のような👶タイムリミット #障害年金受給者 の配属先になるかもしれませんね😢
12-13 07:56

RT @product1954: .@Leonine_roaring @tsuda もちろん排斥派じゃないですよ! でも、絵に込められたメッセージを、ぼくら日本人が正確に受け取るのは難しいかもしれませんね。
12-13 07:34

@fuwarihonwaka おはようございます。○○と✂は使いよう、の生き見本。私は #栃木県 民ですが #落選運動 #第三者観点 から学習の🎯の #神奈川16区 と #千葉3区 選出を検索していたらご登場。浅からぬ因縁を、メインターゲットを詰問する方便に活用する予定です。
12-13 07:31

RT @FYvet5869: 日本が自由なんて言ってるあなた幸せですね。どこと比べてるか知らないけど。自由を守るなら、反アベ自公政権打倒です。 https://t.co/WWjHIrs3lD
12-13 07:09

RT @assam_house: テロと戦争の連鎖の中で、何の関係もない、ただそこに住んでいただけの人々が巻き込まれ、命を奪われ続けています。一切の暴力に反対する意思表示、#テロにも戦争にも反対するホワイトリボン キャンペーンにご参加下さい→ https://t.co/hOiu
12-13 07:08

@UniMistery おはようございます🍵🚬の増税、自分自身は一切吸わないけれど周囲に吸う方が多い私は人間関係の分断や対立を煽動する目的もあるのでは😒❔と疑ってしまいます😓
12-13 07:07

RT @UniMistery: 素晴らしいスピーチだと思います。中学生の彼女が主張することが、一刻も早く解消して世界中の誰もが、教育の機会を平等に得られるといいですね。子どもの権利スピーチコンテスト 「学べる機会がない子ども達がいるのを知って欲しい」https://t.co
12-13 06:58

@shion_faust おはようございます🍵脳内砂漠な方ばかりな理由、東京砂漠で過ごしてばかりいるからではないかと、私は思っています😃
12-13 06:57

RT @babyisblackifee: @UniMistery おはようございます。改憲したら今度は改憲されないように磐石な制度を作るでしょうね。怖ろしい。
12-13 06:54

@buncyan25 おはようございます🍵21~29日予定(確定は22~28日)で、新宿基点の上京をします😃🏫時代を🏥で費やしてしまった私は、22日に興味深い卒業生の方が多々の #木更津高等学校 で #18歳選挙権 第1号の方とお話をしたいと思っています😃
12-13 06:54

@sientablanche お返事、感謝です。女に時効は、なっしんぐ。私は #千葉3区 選出自民党 #松野博一 副幹事長の🏫の後輩で #義家 氏ともお仕事をしているという方と、浅からぬ縁。社会貢献を大義名分の🔞ゾーニング無視で🔥な📡と合わせて、倍返しの方便に使えるかと。
12-13 06:42

RT @zerokaranokibou: 無礼者どもが多すぎる。 https://t.co/HqLX2AJKHt
12-13 05:52

RT @kuwachan56: 憲法学者の小林節さん。革新懇インタビュー。「安倍政権は昨年、憲法解釈で勝手に変えて集団的自衛権行使を合憲とした。憲法が何たるか知らない恐るべき暴挙。憲法そのものを破壊する、憲法制度を根底から否定する行為。権力者を縛る憲法を国民から奪い、国民を縛…
12-13 05:42

RT @rocalian: 「出産後、女性は虫歯になりやすい。原因はよくわかっていません」という記述をものの本で読んだが、原因なんて「育児で、自分の歯を磨いている暇がない」「腹が減りやすく、ストレスがたまりやすいために間食が多くなる」が最も大きな理由だと思う…科学的エビデンスな…
12-13 05:42

RT @sirokuma3939: @alexbk09 @datsugenp 本来は,閣僚辞任,議員辞職をすべき重大問題。責任が有耶無耶になってしまう今の政治が情けない。撤回したとしても,そのように発言した事実は消えない。国民は,暴言の事実を忘れないで,選挙で,当該政治家を…
12-13 05:41

RT @alexbk09: 何か言って、問題になるとすぐ撤回する。安倍内閣の閣僚どもが繰り返す愚かさ。驚くほど質が悪い内閣だ。麻生副総理「さっさと死ねるように」発言を撤回 高齢者高額医療費問題で https://t.co/1XfcoZX5Ni Sankei_newsより
12-13 05:41

RT @undou13: 山本太郎先生を支持する会です!!これまでにも田中正造先生、北原泰作先生など「直訴」した政治運動家はたくさんいました。田中正造先生は足尾銅山の鉱毒に苦しむ人々を救うために明治天皇に直訴しました。僕らは山本太郎先生を応援いたします!!#山本太郎 #原発
12-13 05:40

@desler おはようございます。元経産官僚 #岸博幸 氏。 #日本テレビ のバラエティー御用達の方ですね。
12-13 05:40

RT @goto_nasu: @WASEDA_9 さらにこんなフライヤーもできてます。 →12/17「早稲田から安保法制を撃つ!」(https://t.co/16gwwkiCHKhttps://t.co/4WqHmVF96C
12-13 05:37

RT @WASEDA_9: 12・17最新版フライヤーです。「自由と平和のための東京藝術大学有志の会」連帯企画・楽曲世界初演 「リベラメ」決定! https://t.co/ghXbwep80r
12-13 05:37

RT @basilsauce: 消費税8%なんてぜんぜん軽減じゃないでしょ。人が生きるのに基本的に必要なものは0%にするべき。→外食除く飲食品に軽減税率 自公合意、17年4月から「生鮮食品に加工食品を加えた飲食料品全般に8%の軽減税率制度」東京新聞 https://t.co/W
12-13 05:36

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
12-13 05:36

RT @kannokanno1: 孤立する精神障害者の家族 「暴力受けた」6割 研究者ら埼玉で調査 - 朝日新聞デジタル http://t.co/vx7qDKUDkB 本当に日本の野放しの社会福祉は恐ろしい!
12-13 05:36

RT @bekoya: 釧路市議会が共産党議員の一般質問の広報への掲載をやめるのを賛成多数できめたという。え?いまどき?に唖然とする。政権与党が批判されることは極普通のことであり、政党批判だと市民へ周知の機会を失う。賛成多数なら何でも決めれる方がおかしい。この方が許されるべきで…
12-13 05:35

RT @love_n_sex_rule: 児童ポルノ規制案より 強姦罪の方 が 刑が軽過ぎる という事実。一生もののトラウマを植え付けられて、罰金刑とか懲役数年という程度で、事情聴取の刑事が逆に『何で抵抗しなかったの?』と被害者側にも否があるのではと、平気で聞く世界。抵抗できる…
12-13 05:35

RT @GutsWord: 『あなたの心がきれいだから なんでもきれいに見えるんだなあ』 by 相田みつを (詩人 書家)
12-13 05:35

@Jn21M 共感、ありがとうございます。他界した私の父は、税理士でした。身を削るような多忙がたたり還暦前の若さで他界してしまいましたけど、現在のような世の中を見なくてかえって良かったのでは?とも思ってしまいます。
12-13 05:34

@yamanekomin おはようございます。私も、同じことを考えていました。
12-13 05:19

@Jn21M おはようございます。余計なことだけは性急に決めるのに、ですよね。
12-13 05:17

キャンペーン「私達は、政治家に対し「放送法」の遵守を求めます!!(報道への介入をやめて下さい)」 に賛同をお願いします! https://t.co/vrCaPMjef2 @change_jpさんから
12-13 04:44

RT @kenbanranma: キャンペーン「私達は、政治家に対し「放送法」の遵守を求めます!!(報道への介入をやめて下さい)」 に賛同をお願いします! https://t.co/vP1MZfg6d7 @change_jpさんから
12-13 04:42

RT @kameido_hiro: 【拡散希望】署名まだの方、おられましたら是非。お願いいたします。m(_ _)m https://t.co/PxDJcqUHLx
12-13 04:42

RT @tetsu_molotov: 何人であろうと信仰がどうあろうと表向きの思想信条がどうあろうと。原子力亡者は原子力亡者、新自由主義(亡)者は新自由主義(亡)者、軍国主義(亡)者は軍国主義(亡)者だ。その様に行動する者達、その様に行動する事で人々に犠牲を強いる者達がそうなの…
12-13 04:41

RT @kenbanranma: 12月11日、日インド原子力協定反対外務省前抗議(1) https://t.co/2YGip55dzT @YouTubeさんから日本は朝鮮戦争の「特需」で戦争協力する国になってしまった事を忘れるな。火焔瓶テツさん言葉。
12-13 04:41

RT @ChungKangHeon: 野坂昭如氏死去。80年代在日朝鮮人韓国人を中心に外国人登録証への指紋押捺拒否運動が起こった。11PMだったか、指紋を押す屈辱を語りながら涙する在日の女子高校生の姿に野坂氏「政府はスパイ防止のためにも押捺が必要だと言うだろうが、僕はこの女子高…
12-13 04:40

@sunameri6go おはようございます。今月の23日から28日(場合によっては22~29日)にかけて、新宿を中心の行動を目的に東京に行きます。日程に空きがあれば、お目にかかれると嬉しいです。
12-13 04:39

RT @HPJPLifestyle: 同性婚は聖書の教えに反するの? そう思う人に読んでほしい。 https://t.co/YrIZ2x7AoK https://t.co/E7C6i73WHk
12-13 04:35

RT @jeyjey6666: 拡散希望私が飼っている茶虎🐱ジョニーくんのお母さんとおばあちゃんが行方不明です… https://t.co/N6ZfB1TAzl
12-13 04:33

RT @hamqozo: @heart_buddha @datsugenp 限度は年明けじゃないですか?マスコミが共産党隠しを始めると手遅れですよ。
12-13 04:29

RT @GutsWord: 『うつくしいものを 美しいと思える あなたの心が 美しい』 by 相田みつを (詩人 書家)
12-13 04:29

RT @mipoko611: 妊婦と知られたら危険を感じる国なんて、終わりの始まりだいぶ過ぎましたって感じやん。
12-13 04:28

RT @mipoko611: 「危険があるかもしれないからマタニティマークはつけない」個人の産む産まないよりこっちの方が大問題。https://t.co/T9ehguQtL4
12-13 04:28

RT @nodahayato: 義務を果たさなければ権利を行使できないというのは基本的な誤りです。ニッポンの組織として発言するならば、きちんと学んで発言内容を検討してからにして下さい。 https://t.co/DyVZqUnOoK
12-13 04:27

RT @sardinian1979: 「基本的人権」の意味を中学校の教科書から勉強し直せよ。 https://t.co/ujCmDrpP5O
12-13 04:27

RT @teensSOWL: 【大大拡散希望】安保法制に反対する高校生東京×大阪ダブルデモ2015FINAL12/19(Sat)15:30代々木公園ケヤキ並木START私たちは安保法制に反対し続けます。#デモは終わらない#teensSOWL https://t.c
12-13 04:27

RT @children_ymlaw: 法律上は無期刑なら10年経てば仮釈放できます。しかし,今1800人以上いる無期刑の人のうち,平成24年の仮釈放は6人,期間は平均31年8ヶ月。50年以上や亡くなるまで服役する人も多いです。死刑でないから刑が軽いという事ではないのです。ht…
12-13 04:27

RT @HyoYoshikawa: 今回は志位さんが一番リアリストに思える。/『アエラ』野党3党首鼎談(ていだん)から 岡田:志位さんを信頼、松野:志位さんは魅力的 https://t.co/O3jfLlit1m @kinchan0701から
12-13 04:26

RT @leharuya: さっき日テレのニュースで日本とインドの原子力協定が締結され、「核兵器への利用をしない」ことが文言にあるらしいが、日米原子力協定の内容からしてもっと重要なことが盛り込まれて、しかもそれは報道されないんだろうな。ましてや日テレだし @tim1134 @i
12-13 04:26

@RitsunoriDoi おはようございます。お名前の由来も、お父様が民生委員だったからとお聞きしたことがあります。奥田民生さんの「さすらい」好きです。
12-13 04:26

@VixxGod7 おはようございます。#自称 漫画家 @hasumi29430098 氏は #自称 作家 @hyakutanaoki 氏の #殉愛 や #永遠の0 と一緒に21世紀日本の負の記録遺産として国際申請した方がいいと、ブロックゲッターの私は思っています(笑)
12-13 04:24

RT @VixxGod7: つか出版会社はこいつ黙らせとけ。日本の漫画家として名乗って欲しくないね。(私は漫画が大好きなんだ) https://t.co/VdrSDAPot6
12-13 04:13

RT @kameido_hiro: 私も漫画好きとして、このヘイト絵描きの駄作は2度と衆目に晒してはいけないと思います。 https://t.co/yoqY2wFv4Z
12-13 04:13

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro もう相当以前の事だけど。あまりにもインパクトあったんで、忘れようがないです。 …安倍タリンとその不愉快な下僕さん達は、もっとトンデモかましてくれそうだ。
12-13 04:12

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro ⇨気になって、オムツ交換が入りにくくて。」だって。(⊙ロ⊙) …あのー、奥様。子どもも孫もいらっしゃる方からそのお言葉聞くと思いませんでした。まさかキャベツから拵えた訳じゃないでしょう?男の利用者さんだって、そ…
12-13 04:12

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro そのオバサン、結構ハイソ系?な感じの人だったけど。すごく真面目でよく頑張る人だった。そして実習も大詰めのある日、オバサンに相談が…と言われた私。担当の職員さんに言えない、私に聞いて欲しいというので聞いたら。「男の利…
12-13 04:12

RT @kameido_hiro: 介護報酬をガリガリ削った結果、介護施設に働く人が集まらず。どこの施設も大変な事に!政治家はいっぺん現場で同じ仕事してみろ!💢😤🌋なツイートを良く見る。同感だし、是非やって頂きたいけど。やったらたぶんこうなるな…というオバサン実習生をその度思…
12-13 04:12

RT @yomigaerurouso: 5月1日のメーデーは、1886年の5月1日にシカゴで、8時間労働制などを求めて労働者がストライキとデモに決起、血を流して立ち上がった闘いを記念して産まれた。だから本来メーデーは闘いの日である。今はそれがお祭りになってしまい、何かイベン…
12-13 04:12

RT @yamaneko_strike: @senji11 イタリアに住んでるマリ人の友人がいてさ「イギリスもフランスも駄目だと思ってイタリアに来たけど、ここも酷い。日本はどうかと思うんだが」と言われた。俺は「陰湿な差別をされるから、やめとけ。ここにコミュニティがあるなら、そっ…
12-13 04:11

RT @rock_west_: 昨日の道庁前、毎週来ているおじいちゃんのスピーチ『おらあ今年も福島に行ってきた。復興進んでるよ〜政治家の為の見せかけの復興!金ばら撒くだけの復興!それがどれだけデタラメかあの復興大臣見れば分かるべ!誰があったらの復興大臣にした!被災者バカにしてる…
12-13 04:11

RT @rock_west_: 出来る事出来ない事はっきりさせて前向いて歩いていくしかない。それがどうだ!復興という名の政府発行の不渡り手形だ!被曝線量のレベルを勝手に変えてもう安全です帰れますって言われたって戻ってくるのは俺みたいなジジババばっかりだ。戻って来ない人はもう知り…
12-13 04:11

RT @rock_west_: 誰のせいでこったら目にあったと思ってんだ。誰が張本人かはっきりさせようじゃないか!大飯原発の判決文読んでみた。ここには問題に真正面から向き合う正義があると思う。権力に擦り寄らない地方の誇りがある。人間を人間として見つめる眼差しがある。血の通った暖…
12-13 04:11

RT @riken_komatsu: 実際少ない収入で生きていかなければいけないので『年収200万円でも楽しく生きる!』みたいな処世術はいろいろな人たちによって生み出されるわけだけど、その後は『じゃあ150万で』みたいな流れになるのは自明なので、『オイコラ給料あげろや』という声…
12-13 03:55

@sientablanche 夜分遅く、失礼します。現在の #文科副大臣 は #青少年健全育成条例 を立法化なさろうとしている #神奈川16区選出 の @yoshiiehiroyuki 氏。 #落選運動 前に @jckenpow のカタをつけさせる、同士討ちを仕向けますか?
12-13 03:54

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
12-13 02:54

RT @SR71_BLACKBIRD: 京都府立医科大学河田光博教授に、 バストの下垂についてお聞きしました。 https://t.co/2NTffedGew 人類の乳房は、無闇に揉んだり揺すると容易に下垂化……@SR71_BLACKBIRD
12-13 02:26

RT @SR71_BLACKBIRD: 女性の乳房は、握手会に使われる掌よりもデリケートで構造的に弱いしなぁ……@SR71_BLACKBIRD
12-13 02:26

RT @SR71_BLACKBIRD: ポルノ小説や漫画やアニメやゲームだと大変夢のある設定・虚構だけど、現実世界のイベントだとなぁ……何とも言えないモノが有る@SR71_BLACKBIRD
12-13 02:26

RT @SR71_BLACKBIRD: "エイズの啓発を行う同番組は、番組趣旨である「STOP!AIDS」に賛同する人への募金を呼びかけており、募金をすると女性のおっぱいを揉むことができる「おっぱい募金」を実施した。"@SR71_BLACKBIRD
12-13 02:26

RT @SR71_BLACKBIRD: "「BSスカパー!」のテレビ番組『24時間テレビ エロは地球を救う!』が、毎年行っているチャリティイベント"おっぱい募金 感激の一方で批判も https://t.co/VQyWxDy0cc
12-13 02:26

RT @asahi_kazoku: 杉)第1弾で「子どもの姓はどうするのか」という記述が目立ったのですが、法案は既にできていて、「子の姓は結婚時に選び、きょうだいは統一」となっています。子の姓に選んだ方が筆頭者になります。戸籍はなくなりません夫婦別姓に賛成?反対? https…
12-13 02:22

RT @nao73714: 医療費のことやなんやらで人々の言葉をたどっていくと、高齢者に言及する言葉に眉間に皺が寄ることが多々。例えば理解のあるなしは、情報差を是正していくと若い人となんら変わらんと思うのよ。気難しさも人それぞれで若い人と一緒。高齢者、お年寄り、でくくりすぎない…
12-13 02:22

RT @ashitashoujo: [拡散希望] ”あらゆる人”に配慮したCMは、こんなにも面白い!!21世紀のCMのグローバルスタンダード。世界 #フェミCM 大賞、ネット投票受け付け中!https://t.co/a1UoTtFJyB https://t.co/juWvEg
12-13 02:22

RT @koichi_kawakami: @simanekomama @oginonatsuko 米国社会は悪いところもありますが、しょうがい者の生活のしやすさ(子育てのしやすさも)は日本の比ではありません。留学から帰国して御茶ノ水駅を久々に見た時は愕然としました。一方でJRは…
12-13 02:21

RT @koichi_kawakami: ハンディキャップがある人にとって、日本の駅の不便さは筆舌に尽くしがたいでしょうね。JRは、東京ー大阪間を5分縮めたり、リニア計画なんかより先に、やることがいっぱいあります。@oginonatsuko @simanekomama http…
12-13 02:21

RT @simanekomama: これは ほんとに よくあること  https://t.co/6ftBymQkxe
12-13 02:21

RT @simanekomama: @koichi_kawakami @oginonatsuko うるとら(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン です(実は私は車いす利用の知人との移動が多かったので…まあ、私も足があまりよくないのですが…皆でどこかにお出か…
12-13 02:20

RT @Keikkodayon: @oginonatsuko 世界を回っている方が、日本に帰ってくるとガッカリすると言っていました。休む場所だけではなくてヒトが親切ではないと。お金が無い高齢者はパイプ椅子が並んだ何たら商法に集い、男の子は公園に集まれば追い出される。長年の「集う…
12-13 02:20

RT @arcturus7200: @oginonatsuko 東京は経済優先の都市です。老人でもお金持ちなら悠々と暮らせます。舛添都知事クラスになると電車の座席も好きに出来るみたいですし。健常者も身障者も仲良く金沢へ移住してください。トイレもベンチも沢山あります。 https…
12-13 02:19

RT @gentleman0811: ロッキード事件後に野坂さんが新潟の選挙に角栄はけしからんと出た時に新潟出身だが、雪に慣れない選挙に困っていると角栄さんからコートやスノータイヤが届いたと言う。選挙後に2度と角栄さんを撃ちにた来ないと深々頭を下げて男泣きしたっ言うエピソードを…
12-13 02:17

RT @isam3lbot: 日本は根性論の国だから、基本根性見せれば見せるほど評価され、根性を見せないと評価されない文化がある。根性見せるってことは無理をするってことで、それが求められるってことは無理することが美徳みたいな世の中だ。そんな世の中じゃうつ病にもなるし自殺者も増え…
12-13 02:15

RT @kameido_hiro: 【拡散希望】【 スパム報告とブロックをお願いいたします】私のフォロワーさんの一人に、ブロックされた後も執拗な嫌がらせリプを送る道草プー太郎 @KutaroMichikusa の別垢です⇨ 富士三太郎 @fujisan_Ed
12-13 02:15

RT @rubyeyes9: @Genbu95 早速"その道の信者"がキレてて吹いた。
12-13 02:15

RT @morino_9ma3: <障害年金>8万人が支給停止・減額の恐れ | 河北新報オンラインニュース https://t.co/xn2jRVYCQ6 @kahoku_shimpoさんから
12-13 02:14

RT @takoyarou160: @kei_nakazawa 宗教団体が使う手ですね。
12-13 02:14

RT @0707_rachel: @Joha_woodcraft @kei_nakazawa はい、全く同感です!m(__)m
12-13 02:13

RT @Joha_woodcraft: @kei_nakazawa @0707_rachel 裏の見えてない若いヒト達がこういう腐れ本に影響されて、最悪ネトウヨになって行くという流れ。一番被害を被るであろう世代なのに。
12-13 02:13

RT @sitesirius: ああ、AKB商法みたいな。AbeKickBack#ナニコレ #だべノミクス@kei_nakazawa https://t.co/jh9imCYdNx
12-13 02:13

RT @haigujin: @kei_nakazawa @matsuikei 右翼はお金持ちだからねー、かなわんよ。
12-13 02:13

RT @kei_nakazawa: 安倍氏の政治団体は安倍氏をほめたたえる本を値引きをしてくれる版元から直接購入しないで、紀伊国屋、有隣堂、リブロ池袋店など、ベストセラーを発表している書店から定価で大量購入している模様。それなら、週間や月間のベストセラーの順位にその本が入ってく…
12-13 02:13

RT @utsunomiyakenji: 最近読んで良かった本を紹介します。『誰が「橋下徹」をつくったかー大阪都構想とメディアの迷走』(松本 創著、140B)著者は、メディアがジャーナリズム精神を取り戻さなければ「橋下的なるもの」は何度でも生まれてくると警鐘を鳴らす。 htt…
12-13 02:13

RT @maritake1: 野坂昭如さんのご冥福をお祈りします。「二度と戦争をしないことが死者への礼儀」野坂昭如300万人以上の太平洋戦争の日本人犠牲者のためにも。 https://t.co/n8OOKhfug9
12-13 02:13

RT @syouwaoyaji: バカバカしい!!そもそも自国で、世界史に残る原発事故を起こし、その収束も出来ず、放射能漏れ放題、故郷を住民から奪い、何が原発輸出だ!!パリの安倍のポスターだ、恥さらし!!核実験なら原子力協力停止=安倍首相がインドに輸出https://…
12-13 02:12

RT @gpjTweet: ガンジーいわく「暴力によって得られた勝利は敗北に等しい。それはほんの一瞬しか続かない」弾圧は抵抗を呼び、抵抗は友を呼ぶ。民主主義をあきらめない沖縄の人々と、応援の声でつながろう→https://t.co/4cn0Spb7UW https://t.c
12-13 02:12

RT @yamachan831: それでどうして子育て支援は民間から300万、なの? https://t.co/0uJmsZYl0W
12-13 02:12

RT @ion_alcali: 日本には、「自分の好きなものや所属するものの瑕疵を認めると死ぬ」という病気にかかってる人がいるのかもしれない。
12-13 02:12

RT @suiginryuuka: →ことはいけないんだけれども、基本的にはマジョリティである人が「趣味、やめようと思えばやめられるけれども選んでいる」属性について侮辱されるのを基準に「私はこれを我慢出来る、あなた達も我慢出来るだろう」と言うのは、あまりにも想像力に欠ける、と思…
12-13 02:12

RT @suiginryuuka: ただ、彼女の「自分も踏まれる」は基本的には受け入れられているけどたまにちょっと爪先を踏まれる、それをスルーする私は「普通=優位」にとどまっていると感じる。被差別者が、多くの人から何度も何度もぶん殴られ続けるのとはスケールが違う。もちろん差別を…
12-13 02:12

RT @suiginryuuka: 踏まれ慣れてはいけないんだ、と最近特に思う。差別や排除に遭い続けると「このくらいの差別ならまだいっか、平気だ」ってなってしまう事があるよ、僕でも。酷い言葉を使われても物理的に殴られるよりはいっか、みたいな。
12-13 02:12

RT @MORI_Natsuko: もう、これでお相手をするのはおしまいにしますが、同性愛者を「異常」と言いつつ、その言葉には差別的ニュアンスはないと言いたがる、このような輩も最近は目立ちますね。ヘイトのテクニック(しかも稚拙な)として定着しつつあるようです。https://…
12-13 02:10

RT @kameido_hiro: 私もいつ、安倍晋三のアメリカ追従外交と軍需産業振興政策、安保なんて嘘っぱちの「戦争法」の所為で。東京都内で起きる可能性の高い無差別テロに巻き込まれるか、分からないからここに書いておく。私が無差別テロに遭って死んだら、安倍晋三とその下僕ども…
12-13 02:10

RT @LittleAngellac: @neko1009_ 人は人、全く別の思考回路や主張がある、という意識がない人相手だと大変ですね。気に入らないと、徹底排除を目論み、攻撃してきたりします。しかも、そういうのに限ってやたらと声がデカく偉そうに、のさばっているから大変。ヒット…
12-13 02:09

RT @LittleAngellac: @neko1009_ こんにちは😃😃カルトの狂気の暴走には困ったものですね..。
12-13 02:09

@LittleAngellac こちらにも、失礼します🍵東京侵食を目論むハシモンスター @t_ishin や、自民党高村氏の #プチ 独裁 #完全売国マニュアル ですね😱私自身も🎄の頃には #てんかん で一足早く #年金 生活になった #精神障害者なめんな の🆚に行って参ります😤
12-13 02:09

RT @LittleAngellac: @ats8u テレビや新聞等マスゴミは論外としても、Twitter等のネットが真実だと思い込んでいる人もまた問題ですね。ネットも有名アカウントを使った巧みな情報操作が行われているのに...。('A`)
12-13 01:58

RT @ats8u: 【近辺クラスタにいる某中規模アカウントを見ながら】この人、マヂでテレビしか見てない。新聞しか読んでない。出てくる話が、受け売りしかない。ただひたすら、物凄い勢いで他人に流されてるだけ。
12-13 01:58

RT @inja650rr: @miro_pias @1012Wk285557 正にその通り。他者ではなく、自らの行いこそを見つめていくべきだと思います。
12-13 01:57

RT @1012Wk285557: 当たり屋Twitterでの口喧嘩を吹っ掛けたい為に突っかかってくる人と他人様の呟きについて説教してくる人とどう違うのか…相談もしてないのに(T_T)辻斬りと辻説法は同じく迷惑行為質が悪いのは行っている人が自己行為が他人の為になる…
12-13 01:57

@LittleAngellac 夜分遅く、失礼します🍵フォローさせていただきました😄よろしくお願いします☺
12-13 01:54

RT @nabe1975: 「勝部元気は本当に元気なのか」 vs 「ダイヤモンド☆ユカイは本当に愉快なのか」対決
12-13 01:45

@sorarisu0088 夜分遅く、失礼します。私の #落選運動 最初のお相手も #木更津 #高等学校 経由 #早稲田 #法学部 卒で #市原市 と #千葉市緑区 の #千葉3区 選出、女を同じ人間と思っている気配 #永遠の0 な #松野博一 氏。女を #なめんな です。
12-13 01:44

@fuyafuyaya 夜分遅く、失礼します🍵路地裏の社会観察者 #佐原敏剛 @saharabingo 氏も、同じ意見でした😲共同戦線の暁には、私も緩衝役として参加させていただきたいです😳
12-13 01:35

RT @tatikawa3: 安倍辞任と東京オリンピック返上が一番のテロ対策だろう
12-13 00:27

@yuantianlaoshi 夜分遅く、失礼します🍵内ゲバですね😄世界記憶遺産なら #落選運動 ターゲット #極右文教族 の巣窟 #文科省 の管轄のはず😃
12-13 00:26

RT @yuantianlaoshi: 通州事件世界記憶遺産登録に狂喜してるのは産経界隈ウヨクだけど、池田信夫や石井孝明はオウンゴールだと気づいて反対してる。結論:もっとやれー。中国の邦人200人殺害「通州事件」記憶遺産に申請へ(産経新聞) https://t.co/hdn
12-13 00:22

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/934-98d455ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック