12/11のツイートまとめ

ここでは、「12/11のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @tokusatu_bot: 本当の勇気というのは、腕力が強いとか弱いとかじゃない。心の底から許せないものに対して「嫌だ!」と叫ぶことなんだ(仮面ライダーBLACK RX/第6話/南 光太郎)
12-11 23:59

RT @nikumangogogo: てつをのこれもそれ https://t.co/45QNjasaAf
12-11 23:58

@beautyaki こちらにも、失礼します。私の #偏向報道 に立ち向かうきっかけは #金スマ の #殉愛騒動 に #ジャニファン を #なめんな のムカ着火でした。315な531さんの傀儡 #百田直樹 @hyakutanaoki 氏も #ふるえる で幸運のブロックgetです。
12-11 23:57

RT @beautyaki: 私たちが普通にしてる生活「生きること」をできない人が世界中にはたくさんいる。私たちの悩みぐらい何さ。贅沢になってしまったその心・弱さを私は自分で打ち破りたい。
12-11 23:43

RT @beautyaki: 忘れたいのでも忘れないのでもなくて人間は忘れていくんだよ生きていくために
12-11 23:40

RT @beautyaki: 人生にはただ三つの事件しかない。生まれること、生きること、死ぬことである。生まれるときは気づかない。死ぬときは苦しむ。そして生きているときは忘れている。ラ・ブリュイエール
12-11 23:40

@beautyaki こんばんは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-11 23:39

RT @Draw_8_card: @takuramix 一時期韓国企業に日本人技術者がかなり流れた事がありましたが、結局あれも「出すもん減らします、けど君ら忠義は引き続きヨロ」と舐めた事企業が言った結果ですよね。 良くなる筈が無い。
12-11 23:34

@giantlsopod こんばんは。開票が手作業になれば、健全な意味での選挙経済効果が発生すると私はいつも思っています。
12-11 23:31

RT @sameloveinJapan: 性別関係なく結婚できる日本!「自分自身や愛する人の性別にかかわらず、誰もが、都市部はもちろん、そうではないところでも、同性婚という選択肢をもって、自分らしく生きられるように」【弁護団員森あい】http://t.co/70A3Xvi4D
12-11 23:28

@relark こんばんは。安定の #読売 と #産経 ツートップですか。
12-11 23:28

RT @manjushage60: 税率を8%に据え置くことを「税収減」と呼ぶマスコミは滅んだ方がいいのでは
12-11 23:26

RT @toshipiko1: 「不戦論」を発信しています! 戦場で自衛官や子供たちを死なせたくない!https://t.co/dmVMc7Kh70
12-11 23:25

RT @aequitas1500: 【30秒🎥】告知動画できたよ✊https://t.co/lnr9EvuSma 12.13(sun)14:30 新宿柏木公園スタート。ツイートボタンで拡散をしてくださーい!!→ https://t.co/74R7TQg6wT #中小企業に…
12-11 23:25

RT @aritayoshifu: 「ヘイトスピーチを許さない。」参議院議員会館前。雨が降り出しました。まだ続いています。主催は在日韓国青年会。 https://t.co/0LInyPxYP9
12-11 23:24

RT @kimitoc: 【第2回上げろ最低賃金デモ】は12.13(sun)14:30 新宿柏木公園スタート。https://t.co/R2d1O5CqoR ツイートボタンで拡散をしてくださーい!!→ https://t.co/24Ud9IB225 #中小企業に税金まわせ #最…
12-11 23:23

RT @hayashiy3: 「平和は祈っても訪れません。私たちの行動によって訪れるんです」:ダライ・ラマ14世にインタビュー - BIG ISSUE ONLINE https://t.co/YHnuaWrzSc
12-11 23:21

RT @karinoyad: @bionzx @lautrea 味方同士(レイシスト的意味で)だと思っている、という可能性もありますな…
12-11 23:20

RT @bionzx: @karinoyad @lautrea 敵の敵は味方理論?まさかそんな単純な・・・・
12-11 23:20

RT @karinoyad: @lautrea 安倍のやることなら、どんな愚行でも礼賛する手合いですから古館のいうことなら、何でも罵倒なんでしょういつものことですねぇ…トランプが日本人ヘイトをはじめた(もうやってるかも?)時にどうするのか…
12-11 23:19

RT @lautrea: なんかネトウヨが怒りまくっているようだな。「古舘はトランプへのヘイトスピーチをやめろ!」とか言ってる。
12-11 23:19

RT @namepyon: 米政府が公式謝罪し賠償した日系人強制収容、日本人権利制限を未だに正当化するトランプをかばうネトウヨっていったい何なんだ・・・ https://t.co/5bfYl6NNIO
12-11 23:19

RT @afpbbcom: 英のトランプ氏入国禁止請願、過去最多の45万人が署名 https://t.co/NjWWJNZeMw
12-11 23:19

RT @takainochi3977: @ryuhaku0611 @2525293wa @happyearth0830 @noel_hasui @Sophee71遅くなりm(__)m お話を、私の話してる方に、教えました。
12-11 23:16

RT @ryuhaku0611: 投票率が50%に達しなかったら無効とすればよいと思う。その時は全候補者を失格として。新たな立候補者で再選挙する。投票率の議論になると棄権者への批判・非難で終わってしまうが、棄権者をボイコット者として扱えばまったく別な視点が生まれる。 https…
12-11 23:16

RT @kato_taizo_bot: 人生には、戦う時と休む時があります。
12-11 23:15

RT @revolvermario: @aequitas1500 ありがとうございます。近くを通りかかる用事があるので、出来れば参加、それが無理でも最低限声援ぐらいはかけるつもりです。国民の生活を守る為に頑張って下さい。
12-11 23:15

RT @aequitas1500: .@revolvermario https://t.co/jSEQ5JN71Q
12-11 23:13

RT @revolvermario: @aequitas1500 これは、飛び入り参加可能なのかな?【デモコース発表】第2回上げろ最低賃金デモは12.13(sun)14:30 新宿柏木公園スタート。https://t.co/tZaKQ8f9Qb #中小企業に税金まわせ …
12-11 23:13

RT @aequitas1500: 【第2回上げろ最低賃金デモ】は12.13(sun)14:30 新宿柏木公園スタート。https://t.co/Yj8IHjOVdO ツイートボタンで拡散をしてくださーい!!→ https://t.co/74R7TPYv8j #中小企業に税金ま…
12-11 23:12

RT @iiyama16: 『首都圏の急病人が首都機能を止める・・・。これが、年明けに爆発的に加速します。』 (新井信介) https://t.co/xU0Fj65uXT
12-11 23:12

RT @cracjp: 英のトランプ氏入国禁止請願、過去最多の45万人が署名 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/XACqLjtb4b 現在さらに増えて49万6000人→https://t.co/mCjXO2b6Ah
12-11 23:12

RT @_beat_takeshi: いくらひとりで練習したってダメだよね。やっぱりあらゆる芸事というのは、客前でやらないと身につかない。三人の客でもいいから、その前でやるのとやらないのではまるっきり違うから。つまり、実戦をやらないやつは一切ダメ。これは芸でもスポーツでもなんで…
12-11 23:12

RT @AoiGodou2nd: @2525293wa 「必要なのは金を持っている人間。俺たちの財布を薄くする人間は不要」と言っているようで嫌な感じです。「金のない人間は人間じゃないのか? 生きる価値が無いのか?」と問いただしたいですね。命は平等です。この世に産まれたら誰にでも…
12-11 23:10

RT @2525293wa: @AoiGodou2nd 法律を作れて、人の生死を左右できる。そして利権は蜜の味。たまりませんよね。
12-11 23:10

RT @2525293wa: @AoiGodou2nd 北国の方から切り捨てる。まるで見せ付けですよ。生保受給者は沈黙してろ!とね。
12-11 23:10

RT @AoiGodou2nd: @2525293wa 北海道の生保受給者、冬の暖房費を削られて「節約しないといけないけど節約できない」という人がいるようですね。まるで「生保受給者は凍死しろ」と言わんばかり。頭に来ます。「人の命は一つ、そして軽くない!」と言いたいですね。
12-11 23:10

RT @AoiGodou2nd: @2525293wa 人間、哀しいですけど権力を持つと変わります。傲慢になる、ですね。特に政権握っている政党所属となれば傲慢の度合いが増すでしょう。「俺は政権与党の所属の議員だ!」とね。
12-11 23:10

RT @imahuyu: 【重要】橋下市長の偽装裁判事件!!架空の裁判で数百万円の弁護士料を取り、和解書類を偽装!金は選挙費用に使用か? http://t.co/ZyhRCIabWE
12-11 23:09

RT @snobbish_kinako: 過去尊敬できるような教師にも出会わなかった。みんな同じ、長いものに巻かれて抗わない。相互監視して出る杭打つ日本式の学校のシステムに馴染めず、教職課程を棄てた。 今我が子を通して学校と接してみると客観的にみて、教職はクリエィティブなの…
12-11 23:08

RT @nkstnbkz: 医学科4年の臨床講義.出欠がわりにミニットペーパーに学生の「オススメ本」を書かせた.「先生のツイッターをフォローしてま〜す」と書いた学生あり.加点+1を狙っとるんか?/bot
12-11 23:08

RT @GutsWord: 『パーフェクトでないこと。 それが人間であることの証しであり、 同時に、その人固有の魅力にも、つながることなのです。』by 叶恭子(タレント)
12-11 23:08

ネームカード、こっち側🆔用も作りました😳 https://t.co/F0ZooKV3Vy
12-11 23:07

RT @_GLOBALPOWER: 『日本語の発音とか、響きがとても良いんですよ。だから小学校の時から日本語を勉強して絶対日本に行こうと思っていました』香港出身女性より
12-11 23:06

RT @datsugenp: 【痛いニュース】次世代の党・中野幹事長「シールズには気概がない」⇒ネット民に「次世代の議員に何の気概があるの(笑)?」と一蹴されて終了。 https://t.co/i33E5LkygZ @@kenkouninaruから
12-11 22:56

RT @osamit_sakai: 【スタッフより】「おさみ通信」更新しました「これが身を切る改革か?パート4」案の定、今年はボーナス増額分をそのまま受け取る人たち。この人たちの言っていることはいつもこんなもの。これが「維新スピリッツ」なのでしょうか?ぜひ読んで下さい。http…
12-11 22:55

RT @ka1206: しかしまぁアホの相手でわかったことだけど自分に都合が悪くなればどんなに卑怯なことをやっても許されると思ってるんだね。火傷するのに。
12-11 22:55

RT @Novalis_bot: 想像力の理論。想像力とは[見えざるものを]具象化する能力である。 『一般草稿』
12-11 22:55

RT @iwakamiyasumi: 【Ch4】12月12日(土)14時から、Ch4で「危ない共通番号 マイナンバー制度の廃止を求める12・12 集会」を中継します。Ch4→ ( #iwakamiyasumi4 live at https://t.co/H05WW5cYMi )
12-11 22:41

RT @iwakamiyasumi: 【ツイキャス・IWJ_OKINAWA1】12月12日(土)12時半から、「SEALDs_RYUKYU SALON Vol.3『憲法・安保法制・辺野古』」を中継します。沖縄ツイキャス→ https://t.co/EKpp19LCr4
12-11 22:41

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_OKAYAMA1】12月12日(土)10時半から、岡山Ch1では「岡山の野党協力を応援します!」を中継します。岡山Ch1→ ( #IWJ_OKAYAMA1 live at https://t.co/7rDAm3aLOU)
12-11 22:41

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ_SF】12月12日(土)8時15分から、サンフランシスコChでは「サンフランシスコ・第41回月例11日原発反対集会」を中継します。サンフランシスコCh→サンフランシスコCh→ ( #IWJ_SF live at https://t…
12-11 22:41

何度 #てんかん 発作で倒れても、けがをせずに済んでいる私(^^)/受身だけは、十八番です( *´艸`) https://t.co/BPPNWtrMOg
12-11 22:40

RT @buncyan25: @neko1009_ おはようございます(^^ゞ黙ってなくて良いんだ!と、思ってくれればね。
12-11 22:31

RT @masaru_kaneko: 宜野湾市長選は、自民県連推薦の佐喜真氏と翁長知事支援の新顔との一騎打ち。佐喜真氏は、ディズニーにホテル型リゾート施設誘致を働きかけ、政府が協力する。それで辺野古の新基地建設を認めさせる?オリエンタルランドは本物のブラック企業になる?http…
12-11 22:30

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
12-11 22:30

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
12-11 22:29

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
12-11 22:29

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
12-11 22:29

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
12-11 22:29

@RakusenSien こんばんは🍵了解しました🙋
12-11 22:29

RT @ngtxj1WouTPgn2D: @Yamakawakenichi 自民党は無駄なお金使ってますね。
12-11 22:28

RT @ozyszm: ネトウヨ全てが工作員ではないにしろ、これは #NHK GJ! QT @Yamakawakenichi NHKが報道。よくやったよね。→ ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明!バイトの大量動員でネット対策/NAVERまとめ https://t.co/m1
12-11 22:28

RT @Yamakawakenichi: NHKが報道。よくやったよね。→ ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明!バイトの大量動員でネット対策 - NAVER まとめ https://t.co/Yo1zRfaTSA
12-11 22:28

RT @ruberira: このままうやむやにするつもりでしょうね。本来ならばこういう時こそメディアが追及するのに、安倍政権に丸め込まれている始末ですからね。こうなるとやはり法的な対応しか手がないのでしょうか。 https://t.co/NgSpl1xPtM
12-11 21:27

@RakusenSien こんばんは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-11 21:27

RT @olivenews: シールズなど5団体「市民連合」を結成へ!団体側は、安保法廃止などを旗印にした新たな組織「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」を年内に結成する考えを示した。#参議院選挙で止める https://t.co/ui6R1ssjU6
12-11 21:25

RT @MeiZhi220: 昨夜町田での小林節さん「共産党アレルギーの人がいるが、彼らに安倍ちゃんより共産党の方がいいでしょ!と言うと頷く」「このまま安倍さんの王様化を許してはいけない。自民議員に個人的に話すと『先生の仰る通りです。でもそれを言うと公認されない』」「民主党を懲…
12-11 21:25

RT @satoshi501: 【拡散希望】「年を越しても忘れないぞ!戦争法絶対廃止!望年会街頭宣伝」12月13日(日曜日)18時~19時 新宿西口小田急百貨店前https://t.co/a29v1Wf6Lh ツイートボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/ZnTz
12-11 21:25

RT @Genbu95: 私も報告しました。@panta_rhei2004 @89Tweet
12-11 21:25

RT @panta_rhei2004: Twitter社に報告しました。極めて悪質な差別アカウントです。→ @KOREAN_ZETUMETU
12-11 21:25

RT @papsjp: 読解力のない人、追加。https://t.co/ZVhwzZ3eMphttps://t.co/EkEENmxqEJ
12-11 21:24

RT @kazamazov: https://t.co/VT8F286elb#daycatch 同感。「感情の劣化」って「昔はよかった論」のバリエーションの一つだよね。SNSなどで愚劣な思考や発言が可視化されただけの話だと思う。石原慎太郎みたいな剥き出しの差別感情の塊が、何期…
12-11 21:24

RT @doteihenaffi: @papsjp この論理は本当に卑怯極まりないですね。
12-11 21:23

RT @papsjp: 「のうりん」ポスターなどには怒りをストレートに表明できる人でも、実写暴力ポルノに対してどこか及び腰になるのは、それがあまりにもひどすぎて、怒りの感情さえ麻痺してしまうからだけでなく、世の中がそこまではひどくないと信じたい気持ちが出てきて、自己決定の神話に…
12-11 21:23

RT @papsjp: ひどい暴力ポルノがすべて「演技」で実際には安全に撮影が行なわれているという話を人々があっさり受け入れてしまうのも、公正世界仮説である程度説明できる。そんなひどいことが実際に行なわれているはずない、そんなものが合法的に堂々と販売されいるわけがない、と信じ込…
12-11 21:23

キャンペーン「私達は、政治家に対し「放送法」の遵守を求めます!!(報道への介入をやめて下さい)」 に賛同をお願いします! https://t.co/vrCaPMjef2 @change_jpさんから
12-11 18:58

RT @ouenhst: 岸井さん応援署名、2万5千筆まであと19人!!#news23#岸井さん降板撤回#岸井さん続投https://t.co/Bwtzv4HIkH
12-11 18:57

RT @yuzulin: 【遅延】具合の悪い奴は電車に乗るな!急病人は死ね!急病人で電車が遅延するのにブチ切れる人々。こいつら自分の周りで何が起こってるのか本当にわかってないのか?次に倒れるのは自分かもしれないのに。…もうこの国は終わってる。 https://t.co/uy
12-11 18:57

RT @oginonatsuko: ベビーカーのことがたびたび話題になってるけど、車椅子だって同じだよね。松葉杖も。ちょっとでもスタンダードからはずれたら、もう出かけることすら困難って、どうなってんだろうと思う。しかもそのスタンダードって、ほんとにスタンダードなの?そんな人、ほ…
12-11 18:57

RT @ichihara_city: 【小湊鐵道イルミネーション列車】車内をイルミネーションで装飾した列車が走ります。また、上総牛久駅から養老渓谷駅までの駅舎が飾り付けられ、駅ごとに特色ある風景が楽しめます。運行期間:12月27日(日)まで 時間などはウェブサイト参照 http…
12-11 18:56

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
12-11 18:55

RT @flurry: ほんとだ……>『「伝統的家族観の支持率」の質問すごい』 https://t.co/Fipu0l3XFm https://t.co/pFGG4XJJhr
12-11 18:53

RT @flurry: 一億総活躍社会YABAI...>『「希望出生率 1.8」をいかにして実現するか』→『伝統的家族観を保持する夫婦は出生力が高い』→『ターゲットは、地方在住の低学歴・低所得の若年層(伝統的価値観を保持)』(PDF→) https://t.co/Fipu0l3
12-11 18:53

RT @olivenews: 【生中継☆12月13日(日)18時~19時】年を越しても忘れないぞ!戦争法絶対廃止!望年会街頭宣伝場所:新宿西口https://t.co/97foml0j8W中継・収録→https://t.co/i9lD8uaO8P https://t.c
12-11 18:52

RT @rappresagliamth: 赤信号を、みんなで渡れば怖くないわけがない。みんなが同時期に、怖い目に遭うだけなのだ。↓https://t.co/slsap4Bg54
12-11 18:51

RT @nanala81: 余ってるのにもっと、もっと!なんて変じゃない?日本の原発53基は現在も絶賛停止中!!【 #今日も明るく楽しく稼働原発ゼロ 】★いいねと思ったらナナラをフォロー、RTしてね!https://t.co/bpiFeFrZxO
12-11 18:51

RT @toriiyoshiki: 事実上、家族が自分の人生を犠牲にして介護するか、年金では賄いきれない有料老人ホームに入るか、の選択だ。さもなければ、この番組で描かれたような安い(リスクの伴う)無届け介護施設に入るしかない。…これが「経済大国」をもって自ら任じる国のやることだ…
12-11 18:50

RT @chinkohai: 法律で規定されているから正しいという思想は極めて危険ですね。ぱんなこった氏の国家に理想の男性を求めているという批判が、綺麗に当てはまります。国家が規定することは正しい、というのは表現規制にも通じる。哀しい堕落ですね。 https://t.co/Ox
12-11 18:49

RT @kazukazu881: ロリコンとゲイやレズビアンの違いが分からないって、弁護士なのに、日本の法律で性的同意年齢が定められているのを知らないのだろうか。。。知ってても分からないなら、合意のある性行為と合意のないレイプの違いも分からないのだろうな。。。 https://…
12-11 18:48

RT @toriiyoshiki: この国は何を大切にすべきか、何にカネを使うかの選択が完全に狂っているとしか思えない。貧富の格差を拡大し、固定化する政策を国が率先して遂行しているのである。なんという酷薄な国家か?
12-11 18:47

RT @keyaki1117: ↓ 立川の立川高校近くのステーキ屋さん「テンガロン」のメニューはこちらwhttps://t.co/MdTYkobIqa
12-11 18:47

RT @kaeru_net_kyoto: 京都大学での「立憲主義を考えるシンポジウム」、志位委員長のスピーチがはじまりました。会場はいっぱい、立ち見がたくさんでています。 https://t.co/TeSrlZfNiH
12-11 18:47

RT @Kawade_shobo: 「陸奥A子×少女ふろく展」展が、東京の弥生美術館にて開催中です→ https://t.co/9uxEhizQOE『陸奥A子ベストセレクション セブンティーズ』と『陸奥A子ベストセレクション エイティーズ』も来週発売予定です→ https:…
12-11 18:47

RT @einf4fahrer: オリンピックやらなくていいから、本当に本気で復興やってください。 https://t.co/W8K242i5bh
12-11 18:47

RT @inabatsuyoshi: 12月12日(土)13日(日)年末困りごと相談会のお知らせ - 府中緊急派遣村 - Yahoo!ブログ  https://t.co/wdMUGWmcbS https://t.co/BqYXkF1vRg
12-11 18:47

RT @uncleIssue: @uncleIssue どうせ私は毒親の子供だから幸せになれないという思考回路が壊せないと、自他ともに粗末に扱うDQN野郎は永遠に変われない。
12-11 18:46

RT @uncleIssue: @uncleIssue 相手を粗末に扱っている奴は、どこかで自分にも同様のことをしているわけで。「自分は幸せになるべきではない」という理屈をつけて、同時に悪い意味で悲劇の主人公ぶる。
12-11 18:45

RT @uncleIssue: 日本では「個人主義ガー」という奴もいるが、そう言う奴ほど相手のことを粗末に扱っている。個人主義ってのは自他の個性のみならず、お互いの距離感などを大切にできて成り立つものだと思います。
12-11 18:45

RT @jiro6663: 昔の恋人がうつ病で休職・退職になった時、診断とカウンセリングの結果、彼女を追い込んだストレスが業務や人間関係よりも、会社では地味なビジネススーツを着なくてはいけないということであったと判明した時に、好きな服を着れないということはここまで人を苦しめるも…
12-11 18:44

RT @MCANjp: マイクテスト中 #金曜官邸前抗議 https://t.co/lBU0UqZnuM
12-11 18:40

RT @papamama1106: 希望のエリアはじまります、モイ!Androidからキャス配信中 - https://t.co/qu0E9xHSdO
12-11 18:40

RT @PastimeTomo: 子宮頸がんワクチン接種後の症状https://t.co/ZFCTL0jTdX
12-11 18:38

RT @kciamanami: まさに!です。 https://t.co/lFO94Cq99L
12-11 18:37

RT @MCANjp: 風が強いグミ坂 #金曜官邸前抗議 https://t.co/8ysJYNnnjs
12-11 18:37

RT @sijukara7: 原発立地地域の首長の利権願望を象徴する発言: 「いま大金を貰えるなら100年後、50年後に生まれてくる子供が全部カタワモンでも仕方ない。」 これが、1983年1月の高木孝一敦賀市長が明言した言葉である。 https://t.co/pCAfBgS
12-11 18:34

@kikko_no_blog こんばんは🍵政府与党の幹部が #選択的夫婦別姓 にも反対 を公言ですからね😒
12-11 17:18

RT @kikko_no_blog: フランスが少子化対策に成功したのは書類上の結婚にとらわれないユニオンリーブル(自由縁組み)のカップルにも結婚と同等の権利を与えたからで、フランスの子どもは過半数が婚外子だ。今どき「同性愛は異常」などと言っている化石のような脳みそが勢揃いして…
12-11 17:15

RT @platform4peace: ≪拡散希【ツィッターストーム】明日第2回目実施!!明日12時より、第二回目ツィッターストームを実施します。ツイートのリツイートのご協力をよろしくお願いいたします。今回は、翌日12日(土)に... https://t.co/
12-11 17:15

RT @kato_taizo_bot: 自分を認めることが、人との関係を改善します。
12-11 17:14

RT @nemory1210: ルミナリエ倒壊のニュースに驚愕。けが人が無かった事、メイン装飾は無事で開催も継続されるとの事で少し安心いたしました。昨晩送って貰ったこちらのイルミネーションだけが幻ということに。。 https://t.co/LxlQHLE28i https:/…
12-11 17:14

RT @pokky0808: #日本病の正体#石井紘基#今日は#ジョンレノンの命日#忌野清志郎#筑紫哲也#1210Action #格言 #ザモルツ https://t.co/j2iQ9gCdCj
12-11 17:13

RT @Seinenkai_Chuo: のりこえねっとに緊急出演!在日韓国青年会中央本部徐史晃会長が、本日9時開始ののりこえねっと生放送に、青年会が制作しているハングルカレンダーを携えて、1210アクションを告知します!https://t.co/SY6YIZf5EN#12
12-11 17:13

RT @akane243: 今日だ!@yushikpark1: 【拡散希望】このたび「ヘイトスピーチを許さない」「差別を許さない」あらゆる人たちと手を携えて、ヘイトスピーチを含む差別禁止法の早期立法化の実現に向けたアピールを緊急実施 #1210Actionhttps://t…
12-11 17:13

RT @Seinenkai_Chuo: 【拡散希望】 「12.10世界人権デー『ヘイトスピーチ、許さない』議員会館前アクション」 -人種差別撤廃法の早期立法化を求めます- 「ヘイトスピーチを許さない… https://t.co/H7qC7XxcWf #1210Action ht…
12-11 17:12

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
12-11 17:12

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
12-11 17:12

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
12-11 17:12

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
12-11 17:12

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
12-11 17:11

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
12-11 17:11

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
12-11 17:11

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
12-11 17:10

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
12-11 17:10

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
12-11 17:10

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
12-11 17:10

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
12-11 17:10

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
12-11 17:10

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
12-11 17:10

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
12-11 17:09

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
12-11 17:09

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
12-11 17:09

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
12-11 17:09

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
12-11 17:09

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
12-11 17:08

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
12-11 17:08

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
12-11 17:08

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
12-11 17:08

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
12-11 17:08

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
12-11 17:08

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
12-11 17:08

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
12-11 17:07

RT @hanako1102: 日本のホコリ?どこが汚れているねぇ?... だーだーだー!大掃除しようダー! #ネトウヨ #アベ政治を許さない #本当に止める #戦争法反対 #ヘイトスピーチ #差別 #国会 #政治
12-11 17:07

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
12-11 17:03

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPopGw
12-11 17:03

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
12-11 17:03

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
12-11 17:02

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
12-11 17:02

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
12-11 17:01

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
12-11 17:01

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
12-11 17:01

RT @goubuku_fudou: 悪辣企業の筆頭は何兆円もの売り上げで儲けているのに一銭も税金払わないトヨタや、Wonders などという言葉でバカ国民騙しの、武器開発しているパナソニック製品を喜んで買う人間の無知蒙昧さにある。結局そのつけは自分が払うことになるのに、無知が…
12-11 09:25

RT @goubuku_fudou: 本来ボーナスなんてものは業績が良い時だけ支給されるべきものなのに、何で赤字国債を発行する国の公務員がボーナスもらえるのだ!特にアホ晋三をはじめとした国会議員どもは野党も含めて恥を知れよ、恥を。すべての国会議員はボーナスを返上しろ!何が増税だ…
12-11 09:24

@hells_emperor こちらにも、失礼します。私の人生にも、釈尊にとっての提婆達多、日蓮大聖人にとっての平左衛門之尉のような人がいます。一時は「私一人が最初からいなかったと思いさえすれば」と考えてもいましたが、それでは両親他界後自分から逃げていた頃と同じと思い直しました。
12-11 09:22

RT @hells_emperor: その通りです。今生の人生、わずか一時ばかり、我が身を飾るだけに過ぎない【権力】【功名】等の、装飾品を身に纏い、自分は偉いと思い込む様な人生より、一度きりの人生を「無名の民衆」「生涯一兵卒」として、民衆と苦悩を共有する人生が良い htt…
12-11 09:02

RT @hells_emperor: 先日、隣接する海老名市の議員が同性愛の人々を侮辱するツイートを掲載した事に対して、一筆、認めて置く。地方公務員法は、憲法14条「法の下の平等」に基づき、「公務員は全体の奉仕者であり、一部の奉仕者では無い」と明記されてある。また、公務員は…
12-11 09:01

RT @hells_emperor: 以前「同性愛」の後輩の仲間達が創ったグループを擁護、補助してあげた事がある。約20年近く前の事であるが、当時は、同性愛のグループというだけで会場を提供して貰えずら彼等の集いは、約二年間、私の名前で会場を確保してあげていた。故に、過日、渋…
12-11 09:01

RT @hells_emperor: イスラム教徒入国禁止提言 | 各国首脳、トランプ氏を批判 - 毎日新聞 https://t.co/bE9U8QX4Uj一国の大統領にならんとする者が、人種、国籍、宗教に対する「偏見」や「差別」を、心に宿して、何故、国民に対し、平等で、公…
12-11 08:57

RT @hells_emperor: 「同性愛は異常」 自民岐阜県議、本会議でやじ:朝日新聞デジタル https://t.co/UxPlyw0k8V「人」という字は、1人と1人が、互いに支え合う姿を表している。人が互いに支え合って生きて行くのに、それが、必ずしも異性で無け…
12-11 08:57

RT @hells_emperor: 「同性愛は異常」 自民岐阜県議、本会議でやじ:朝日新聞デジタル https://t.co/UxPlyvIJhn「同性婚を容認している社会が異常」なのでは無い。それぞれ、異なる価値観や幸福観を有する、民衆の個性、多様性を理解、寛容する事…
12-11 08:57

@hells_emperor おはようございます。私の方こそ、ご多忙な中お返事ありがとうございます。地元出身じゃないのに選出されて、貢献どころか害をなす。本当に #有権者なめんな の怒りに #ふるえる ですね。
12-11 08:55

RT @SEALDs_jpn: 2000万人「戦争法の廃止を求める統一署名」のWEBサイトです。https://t.co/NxLUljf6k0署名用紙のダウンロードやネット署名も可能です。SEALDsとしても、署名を通じた安全保障関連法廃止に向けた動きを、さらに大きなもの…
12-11 08:48

RT @chanshimantifa2: 漸く布施さんの「経済的徴兵制」を読み始めた。序章だけでも凄い。安倍政権が非正規雇用を増やして格差を拡大させるのも、大学の授業料をあげるのも、すべてはこれに繋がっている。シングルマザーの子供が親に苦労させたくないと自衛隊に志願する。 ht…
12-11 08:48

RT @mt3678mt: 自衛隊員父兄の真っ当な発言。➡︎自衛隊は国境警備隊であり、災害救助隊であると思っています。国を守るのが任務であり、海外で武力行使する軍隊ではないはずです。【自衛官リクルート大作戦 市町村から名簿集め任官拒否も急増、企業徴兵計画も】 https://…
12-11 08:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/932-80dd7c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック