12/10のツイートまとめ

ここでは、「12/10のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @kiyomizu5: クルマは、ガソリンで動きます。原発は、利権で動きます。政治屋は、どんなゼニでも動きます。人は、本来 こころ で 動きました。夢を抱いて、、、、MOBIL CMhttps://t.co/esoRABy4RF https://t.co/rD
12-10 06:51

RT @kiyomizu5: 「地すべり的に始まった 地方発野党前面共闘」 12月9日付の日刊ゲンダイより。 https://t.co/GA5pdoQMc9
12-10 06:51

RT @kiyomizu5: #行動する民主主義は止まらない…2015.12.7 東京新聞 朝刊「シールズ『暴力に屈しない』」 https://t.co/2rRnd28fGg
12-10 06:51

RT @magosaki_ukeru: 当然の疑問。戦後日本は政界、経済界、官界等どの社会でもトップにふさわしい人が組織の長。そして世界第二の経済大国を作った。凋落の今、どの社会もトップは本来トップではありえない人物がトップの在。そしてどの分野でも急速に日本は転げ落ち。 htt…
12-10 06:49

RT @rankei32000: @magosaki_ukeru 知能が低く、人間としての普通の思いやりの心がない連中が、なぜ国家を引っ張ってしまうのか、不思議でならない。良識を持った人々が悪人集団の餌食になってしまう、なぜこんなことが起こり得るのか、不思議そして残念でならない。
12-10 06:49

RT @3j2e24tm08MK9JZ: 安部晋三は予算 金の再分配が国家の大命題なのに自民党の政権維持の為の低年金者の3万円支給はバラマキする。阿保丸出し総理❗️お金の価値重みを知らないお坊っちゃん総理。
12-10 06:46

RT @toshipiko1: 右か、左かではなく、戦争をするか、しないかである。不戦論で合意しよう。
12-10 06:46

RT @siizaaGpS: 正義の信念を持っている人は純金だ🔱偽物の金メッキ相手に真剣勝負などする必要はない!時がたてばメッキは色あせる…たとえ、ドブ川に捨てられようとも輝く正義の瞳は不滅のダイヤモンドだ✨世の価値を知る賢人は放って置かない🙏🏻いや!神が守るだろう🌏
12-10 06:45

RT @simanekomama: 本日は『タイガーマスク基金』に30ポイント届けました!次のゴールまで残りあと3260ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ https://t.co/FuG6SdFis1
12-10 06:44

RT @tenkamuteki2100: 本日は『タイガーマスク基金』に100ポイント届けました!次のゴールまで残りあと3290ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ https://t.co/zDEQgYhoJ9
12-10 06:42

RT @jonmitchell_jp: 「普天間飛行場の危険性は上空ではなく、地中に存在した。」元海兵隊員クリス・ロバーツ#沖縄ディズニーランド#枯れ葉剤 https://t.co/di2Sdk30ba
12-10 06:41

RT @SEALDs_RYUKYU: 米軍の沖縄における枯れ葉剤使用について研究するジョン・ミッチェルさんのウェブサイトです。1971年にキャンプ・キンザーで撮影されたこの写真。奥には大量のドラム缶が見えます。本当にここにリゾートホテルを建てようとしているのでしょうか。 htt…
12-10 06:41

RT @UniMistery: 強い者に優しく、弱い者に厳しい。そんな政治に満足ですか?
12-10 06:41

RT @UniMistery: 毎日買うものだから額が低くても庶民の暮らしにズッシリと響くのが消費税なのよ。毎日欠かさず必要な食品に課税されるからオカズも一品減らしたり、出来るだけ単価の低いものを選ばざるを得ないのよね。そんな庶民の苦しみも理解しない為政者は、増税したのに社会保…
12-10 06:39

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
12-10 05:53

RT @toshipiko1: ジョン・ダワーが語る。「現在まで憲法が変えられなかったのは、日本人が反軍事の理念を尊重してきたからであり、決して米国の意向ではなかった。これは称賛に値するソフトパワーです。米国に押しつけられたと考えるのは間違っている。憲法は、日本をどんな国とも違…
12-10 05:52

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
12-10 05:52

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
12-10 05:52

RT @matsuwitter: まじで?! 絶句なんですけど…。これのおかげでだいたい8万以上の自己負担がなく安心して医療が受けられるのに。本当に困難ことしようとする政府でいいの? 自分の首絞めることだよ。怪我して手術も受けられない時代になるよ? https://t.co/S
12-10 05:23

RT @shout_for___: (不快にして申し訳ないけど)女性は産んで国に貢献、障害者は産まれてくるな、高齢者はさっさと死ね、同性愛者は異常動物、金ない奴は死ね。本当にすごい国だと思う。これを気にしてない人達も。腹立たない?悔しくない?悲しくない?穏やかに生きていた…
12-10 05:23

@shout_for___ おはようございます。長年 #てんかん への無理解で #DV に苦しみ、脱出して #精神障害者 #年金 生活が決まった途端👶タイムリミット。好きだった人からは、人生最初で最後を覚悟しての告白に #人格障害 の #レッテル 貼り。倍返し #なめんな です。
12-10 05:22

RT @yamaneko_strike: 拡散!組合委員長の自家用車の前輪ナットが緩められ、帰宅途中に前輪がはずれ全治10ヵ月に及ぶケガを負わされ、書記長の自家用車はこれまで計7本のタイヤがパンクさせられるなど違法、不当労働行為のデパート、第一交通は組合潰しをやめろh…
12-10 05:11

RT @prisonopera: 報道:英トランプ氏の入国禁止求める署名20万超 https://t.co/eT2lYKpeMV NYで経済記者時代、私は彼を取材した。トランプタワー自宅でインタビューし著書の紹介記事も書いた。ヘイトスピーチ連発する彼の暴走変節ぶりはガス抜き大…
12-10 05:09

RT @karapaia: 【RT3200UP】 【祝報】ジャポニカ学習帳に昆虫が復活!人気投票で上位を総なめ https://t.co/pjcoVDD7Xx https://t.co/YKJsWgdv0x
12-10 05:09

RT @syukan_kinyobi: 現在の放送・新聞・週刊誌・月刊誌のほとんどは、「しょせん日本支配層」の支配下にある。その日本支配層とは、図式としてはすなわち自民党政権を支えている独占資本のことだ。『貧困なる精神17集』本多勝一
12-10 05:08

RT @krishnamurtibot: あなたが単純になればなるほど微細なものが偉大であることに気付く。
12-10 05:07

RT @higiyama: 自民党もだ。 https://t.co/vTZatz5u5G
12-10 05:05

RT @siizaaGpS: 慰安婦問題も南京問題も全て戦争の狂気だ。人が人を殺す戦争の巨悪の総合デパートでは、この世の地獄、悪業、狂気、恐怖、全て揃う。どんなに正当性が有ろうが、どんなに理由理屈が有っても、人間なら、戦争、戦争加担は断固反対しなければいけない!平和憲法を絶対に…
12-10 05:05

@siizaaGpS おはようございます。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-10 05:04

@buncyan25 おはようございます。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-10 05:03

@buncyan25 おはようございます( ^^) _旦~~生きたくても生きられなかった人の分も、後に続くを信ず!ですね(^^ゞ #ブラック企業
12-10 05:01

RT @NY19oo1019: これがあればいじめなど屁でもない。間違いない。https://t.co/36DZQn7nKM
12-10 04:58

誰かと比較したくても比較のスタートラインにも立てなかったことが、思い返せば災い転じて福となっているのでしょうか(*'▽')? https://t.co/eXe4DIGpMQ
12-10 04:56

RT @tennsi21: 国内メディアは伝えない「アベノミクスの正体」~英紙が酷評~ https://t.co/M3bbYxsYr4 :遅々として進まない経済政策、GDPのマイナス成長、平均給与の下落等々。英紙では「アベノミクスは危うい」と切り捨てた。 https://t.c
12-10 04:54

RT @basilsauce: こういう差別主義者をアメリカ市民は退場させられるかどうか、それはいつか、興味深い。→ドナルド・トランプ氏の発言、もはや面白がっているだけでは済まない+https://t.co/TvW34ihC6K
12-10 04:54

RT @toshipiko1: 石破発言、「戦地に行かないと死刑」、「デモ抗議はテロ」、「原発は核兵器作りに必要」国民主体、国民主権!国民をバカにするな(`Δ´)!
12-10 04:53

RT @jyakucho_bot: 大好きな人が死んだのに悲しくないと悩む人がいますが、当初は悲しみが大きすぎて死んだと思えないことがあるのです。その人は、あなたの中に生きているのですから、安心して下さい。
12-10 04:53

RT @amadeus137: 現在、世界の嫌われ者のモンサント社が炎の洗礼を受けています。フランスで誰かが研究施設を放火しました。アメリカでもモンサント社の甜菜が大量に燃やされたそうです。https://t.co/x9aeIeA7h6
12-10 04:53

RT @amadeus137: モンサントと農民自殺 モンサントはいかにインドの農民を自殺に追い込んだのかhttps://t.co/DN36GCrAoz
12-10 04:53

RT @rocalian: 保育士を教師や幼稚園の教諭でも可能にするって話。そりゃ、あかんだろ。「保育」と「教育」は違うって。保育は、清潔、食事、睡眠等、「生活」をとても大事にしています。給食での保育士のかかわり方ひとつとっても、子どもの「心の発達」に影響するんですよ。#待機児…
12-10 04:52

RT @TheArtistsWay_j: <壁にぶつかったアーティスト>はたいていの場合、膨大なエネルギーを消耗している――目に見えないだけなのだ。<壁にぶつかったアーティスト>は、自己憎悪、後悔、悲しみ、嫉妬心といったものでエネルギーを消費している。自己疑念でエネルギーを消費…
12-10 04:52

RT @yuusuke6312: 私は騙されていた。巨悪は検察にあり https://t.co/HiqjzooHXa検察は正義の味方だと思い込んでいた。 ところが証拠を改ざんし、それを組織ぐるみで隠蔽! マスコミは公明正大だと思い込んでいた。小沢一郎氏、鈴木宗男氏 彼らを…
12-10 04:52

RT @_nausicaa__: 「火の7日間にいたる時代、生命の源をあやつる技が存在したと、古い伝承にある。粘土細工のように人間は動物も植物も欲するままにつくりかえられたというのだ。多くの種は時間とともに消えていったが、いくつかの種は今も残っている。馬は昔は哺乳類だったという…
12-10 04:52

RT @mochan1231: @tim1134 政党演説会で人が溢れるなんて話は初耳だ。和夫効果だろうか。:インドア派キャンパー氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/Smp02qhGdd
12-10 04:51

RT @mochan1231: @tim1134 怖いわ。まんま、今の日本じゃん! 「戦争はどうつくられる?」池田香代子さん:インドア派キャンパー氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/0Q1kI3KJhm
12-10 04:51

RT @whatsdemocracy: 日本政府に訴えます。国の安全保障を核抑止力に頼らない方法を検討してください。アメリカ、日本、韓国、中国など多くの国の研究者が提案しているように、北東アジア非核兵器地帯の設立によって、それは可能です。“核の傘”から“非核の傘”への転換につい…
12-10 04:51

RT @Lightworker19: 私は騙されていた。マスコミは公明正大だと思い込んでいた。とんでもない、嘘の塊だった。小沢一郎氏、鈴木宗男氏、その他多数!彼らを中傷誹謗しまくった記事は、すべてでたらめ、嘘の塊だった!痴漢の常習犯だと思っていた植草一秀氏が正しかった。http…
12-10 04:51

RT @miyabi_yoyo: 小泉・竹中改革がなければ今ごろの経済規模&給料は2倍になっていた。第二次ベビーブーム世代が第三次ベビーブームを作っているはずだった。国民の選択間違い。そして今また、安倍と橋下。繰り返される間違い https://t.co/eUGvwmYGh2
12-10 04:50

RT @soulflowerunion: 【署名/拡散】殺処分廃止1,000,000署名/日本の残酷な殺処分を廃止して下さいhttps://t.co/tCUmuwuGsH
12-10 04:50

RT @full_moon_home: 共依存の人は、依存症の人の周囲によくいる人たちで、依存症の人の世話をし、代わりに責任をとってしまい、その人をコントロールしようとします。その結果、依存症の人をますます無責任にして、むしろ依存症をうながしてしまい、自分自身の生活もみじめなも…
12-10 04:50

RT @TigerSleeping: ~国と地域、保護者の責任~【児童福祉法 第1章 第2条】国及び地方公共団体は、児童の保護者とともに、児童を心身ともに健やかに育成する責任を負う。
12-10 04:50

RT @kato82: こんな話題もあったなぁ→安保デモ「就活に影響」、小坪・行橋市議が陳謝 : 読売新聞https://t.co/nNdTShz7j9
12-10 04:50

RT @kinmiraixx: 【風評じゃないよ】■全世界が測定結果を踏まえて輸入禁止にしている日本の食品この図はほんの一部分です⇒https://t.co/9NJsxheRHk ≪特定秘密保護法で見られなくなる前に保存して下さいませ≫ https://t.co/Jh
12-10 04:49

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
12-10 04:49

RT @tasakano2010: 何度でも言います。沖縄担当相になった「嘘つき」島尻あい子議員は、次の参院選で必ず落選させなければなりません!島尻あい子議員は、参院選の時「県外移設」を公約としながら、当選後石破氏に懐柔されると「辺野古しかない」と言い出した。卑劣! http…
12-10 04:49

RT @kakkokari_kyoto: そういうブラック企業を代表する渡辺美樹社長が議員になって立法に圧力かけてますから。一方の労働者側は安保反対とアベ政治を許さないデモするのに忙しくて、労働者の環境改善には興味が乏しいご様子。労働者のための政治家を擁立しないといけないの…
12-10 04:48

RT @aq3948: 素人考えだけど、日本で最低賃金が低いのって「大して儲からない話だけど、コスト下げて無理やりビジネスにしようとする」からだと思うんだよね。「時給1200円じゃ採算合わない」のなら、「そんなのはもともとビジネスとして成り立たないんだからやめろ」と言いたいんだ…
12-10 04:47

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけないという理を共有すれば、世界平和は訪れる。
12-10 04:47

RT @kakkou0412: 私が甘かった。自分の道は自分で切り開かないといけない。改めてそう思った。先駆者に学ぶ気持ちで講座に通っていたけれど、自分でなんとかする!って気持ちが弱すぎた。やりたいならまだまだ自分の知恵絞り、実際に今、子どもがいるから、わかる見えること…
12-10 04:47

RT @OnYourMark_bot: いわゆる世紀末の後の話。放射能があふれ、病気が蔓延した世界。 実際、そういう時代が来るんじゃないかと、僕は思っていますが。そこで生きるとはどう言うことかを考えながら、作りました。宮崎監督の言葉#OnYourMark
12-10 04:46

RT @basilsauce: イギリスの最低賃金21歳以上 時給6.7ポンド(1246円)National Minimum Wage rates - GOV.UKhttps://t.co/rzpytUUSsO毎年改定されていて、上がり続けています。 https://t…
12-10 04:46

RT @divayoshiko: ヘイトスピーチすれば社会的制裁を受ける。これがまともな国の姿。 https://t.co/XI4LKtUzI8
12-10 04:45

@shout_for___ 夜分遅く、失礼します🍵私は #てんかん への無理解で #DV に苦しみ続け #障害者年金 や自立支援制度を受けられるようになったちょく https://t.co/5rwJKXe7No
12-10 03:48

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
12-10 03:46

RT @C4Dbeginner: まばゆいばかりの才能と繊細な感性を持つアナキン・スカイウォーカーがまさしくその理想の挫折ゆえにファシズムのダークナイトになっていく物語であり、そして最後には自らの血を引く息子によって倒される孤独な王の物語でもある。「女性のフォース」をテーマにし…
12-10 01:43

RT @C4Dbeginner: フォース(権力)の暗黒面ってやつですね。
12-10 01:43

RT @kenkenir: これ、社会が民主主義の熟議に耐えられなくなってるのを利用して、ファッショが三部作かけてゆっくりと一つずつ民主主義を無効にしていって、非武装だった共和国を重武装にして最終的には独裁の帝国にしてしまうという。
12-10 01:43

RT @kenkenir: スターウォーズのエピソード1から3までを見直してる途中なんだけど、これ、確かに「スターウォーズ」を期待した人にはがっかりだったかもしれないけど、今見てみると、かなり壮大なSF政治スペクタクルだよ。半端ない。。。
12-10 01:42

RT @kakusanbuchoo: 「懲りないワタミ」「赤旗」は、ブラック企業追及の手を緩めないッス。にしても、「ワタミの宅食」はひどすぎっ!実質は労働者なのに、“請負”契約で経費節減。究極の脱法的手口ッス。詳しくは、日曜版7月13日号を是非! http://t…
12-10 01:42

RT @Lynette_Ellils: こうした傾向は大阪維新の会が存在することによる地域経済への弊害を軽視した大阪府民の「自己責任」であろう。弱肉強食の言葉通り、馬鹿なものは騙されて食い物にされるしかないのでしょう。
12-10 01:42

RT @Lynette_Ellils: 帝国DBの調査にもあるように橋下府政の誕生以来、大阪府外への企業転出の超過傾向は変わらない。企業誘致や産業流出への対策を怠って大阪都構想のような住民の利益に逆行した制度論に終始した結果、大阪府民はそのツケを支払わされ続けているわけだが、府…
12-10 01:42

RT @smasuda: 年金運用に失敗して教育予算を削る国と、ギャンブルに負けて子供の学費を抜き取るダメ親はよく似ている。そんな親がする叱責よりもそれに苛立ち文句を言う子供の方が正しいと個人的には思う
12-10 01:41

RT @smasuda: 住宅ローン組んでつくづく思ったのは、人は少額の金の無駄遣いには敏感だが、日常使う額を超えて多過ぎる金の損得になると想像が追いつかずしばしば無頓着になる事実である。うちの国は年金の運用で7兆円余りの損失出したらしいが、それだけあれば200個くらい新しい大…
12-10 01:41

RT @forthman: 税制って、富の再分配がその基本機能だ、私たちは思っている。ところが、安倍政権のやり方は、自分達の裁量権をできる限り拡大する方向に向かってる。つまり彼らは、「社会保障」を憲法が保障する私たちの「権利」ではなく、国から国民への「施し」という形にしたいんだ…
12-10 01:41

RT @forthman: 「施し」を受けるためには、政府の言うことをよく聞いて、自分の分をわきまえて、大人しくしていろ、っていうのが彼らの基本的な考え方。彼らは否定するだろうけれどね。安倍晋三氏とその支持者の人たちが一番嫌いな言葉は「国民主権」だと思うよ。
12-10 01:41

RT @TheArtistsWay_j: 自分が認知していることを明確にすれば、誤った考えは失われる。あいまいな部分を排除すれば、幻想も失われてしまう。明確さが変化を生み出すのだ。(p157)
12-10 01:41

RT @kuwachan56: 憲法学者の小林節さん。革新懇インタビュー。「安倍首相は裸の王様だ。自民党にも、政府にも安倍首相らの憲法論議のおかしさ、無教養ぶりをわかっている人はいます。でも文句は言えない。お坊ちゃま独裁者を生んだ原因は、小選挙区制にある。私はかつて小選挙区制…
12-10 01:40

RT @MPD_indict: 過去、警察署の襲撃は幾度となく起きてますが、ヤクザに守って貰ってました。どちらもアカ狩りというレッテル貼りで戦後GHQ体制に抵抗する人々を弾圧していたのです。反社会勢力と組み、真に善良な市民を攻撃・・これこそが警察組織の本質です。
12-10 01:40

RT @TkGian: 【ポロリ】NHK日曜討論で甘利大臣が「この不況(苦境)から脱しよう」と言っちゃって、日本経済が不況であることを認める!司会の島田敏男氏は慌てて言葉をさえぎる。 https://t.co/yTBf2kkBg1 @@kenkouninaruさんから
12-10 01:40

@hells_emperor 夜分遅く、失礼します。 #甘利明 大臣、大和市や近隣地区選出だった記憶があります。 #TPP は医療制度に大きな影を落とすと聞いたので #てんかん との共存が終生必要な私は、特に気になっています。 https://t.co/1RyYBjCY95
12-10 01:40

RT @keiichi_dtm: @saahisaseni @jini_etunub @syouwaoyaji 不在票、放置プレーなうです。断固反対です、この制度。
12-10 01:22

RT @indicter1: 安倍ネット戦略 分析本を発刊 「側近 ネトウヨを使い敵包囲」「反対派への批判あおり支持拡大」 https://t.co/HYjy8ZsoZw ワラタw https://t.co/gxQYs9N7Si
12-10 01:21

@indicter1 夜分遅く、失礼します🍵ネトウヨを使った包囲や反対派への批判を煽る方法 #やっぱ詐欺やねん な #殉愛騒動 と同じ #大衆煽動 ですね😒
12-10 01:21

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
12-10 01:10

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
12-10 01:09

@shimizuumai728 早速のお返事、私の方こそありがとうございます(*´▽`*)
12-10 00:46

@shimizuumai728 夜分遅く、失礼します。クリスマス前~御用納め期間に、上京して私と近い人生経験の知人達と会う予定です。もし日時のご都合が合えば足を運びたいので、詳しいお問い合わせは控えも兼ねてスマホのフェイスブックメッセージからでよろしいでしょうか?
12-10 00:20

@shimizuumai728 夜分遅く、失礼します🍵🎄前~御用納め期間に上京して、同じような人生経験を持つ知人と会う予定です😃🈳のにちじ
12-10 00:14

RT @shimizuumai728: 「仕事という重い責任感を伴うあり方だけではなく、楽しいからそこにいるという人達と一緒に経済活動のできるあり方を作ったモーハウスは、労働の対価がお金だけでなく、やりがいや感動、自尊心といった気持ちそのものであることを教えてくれた」
12-10 00:11

RT @souun_udoku: 「生きさせろ!」と声出さないと殺しに来るんだよ、この国の統治機構は。:フジヤマガイチ氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/MWThrHPkr5
12-10 00:11

RT @souun_udoku: 政党演説会で人が溢れるなんて話は初耳だ。和夫効果だろうか。:インドア派キャンパー氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/gYtWXRjGWl
12-10 00:11

RT @miyagino_ohara: 安保法案は違憲無効です。憲法はまだ停止されていません。国民は、違憲の法律に従う必要はありません。国民各自は、自然権としての固有の権利であるところの抵抗権を行使すべきと考えます。国民が安倍晋三を倒すことは、憲法が許容しているのです。
12-10 00:11

RT @souun_udoku: SEALDsが橋下徹の政治手法の「逆」を張った:内田樹氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/IWPx41xeh2
12-10 00:11

RT @aosakana: あ、カツオ菜。自家菜園してる支援者の提供で最近よく炊き出しで使うけど使いやすい野菜。クセがないし一見硬そうだけどすぐに柔らかくなる。もっとメジャーになる野菜と思っています。https://t.co/8U5rClFsFW
12-10 00:10

RT @nobono_cyst: いよいよ本日、陸前高田災害FMさんの開局4周年記念日です♪市議会中継を挟んで、一日中生放送の予定だそうです\(^o^)/ @RikuzentakataFM おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ https://t.co
12-10 00:10

RT @souun_udoku: 共産党が訴えている政治、やっている政治は革命政党の政治ではなく〈保守リベラル〉のそれよ。 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/yeNrMNgee2
12-10 00:10

RT @souun_udoku: 怖いわ。まんま、今の日本じゃん! 「戦争はどうつくられる?」池田香代子さん:インドア派キャンパー氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログhttps://t.co/HkXjVfnu6m
12-10 00:10

RT @antifa_osk: ワタミの過労自死事件の和解の凄さに付きとりあえずの解説(渡辺輝人) - Y!ニュース https://t.co/F4LBDC0Dccこの和解がどれだけすごいのか、ざっとつかむのに良い記事。全労働者、必読。
12-10 00:10

RT @AntifaHiroshima: はっきり言うけど、安倍晋三がやってるのは、4人家族、夫婦と大学生と高校生の子供がいて合計年収1500万円以下の家庭は、大きい病気とか怪我したら死ねって政策だよ。年収1500万円以下の家庭は中国より安倍晋三のほうがよっぽど脅威。
12-10 00:09

RT @TsutsumiMika: ありえない愚策。米国医療の実態をみれば、これが医療費抑制と真逆の結果になる事は明白。医療破産が増えれば経済徴兵制も加速。経団連だらけの経済財政諮問会議が医療・福祉政策を決める事自体おかしい→【高額療養費制度を見直しへ】https://t.c
12-10 00:09

RT @kei_nakazawa: 飲み屋でくだ巻いているダメ親父。 ↓「SEALDsには気概がない」 次世代・中野幹事長:朝日新聞デジタル https://t.co/8Bf2WZ6Sjc
12-10 00:09

RT @nicotinism53: ぼちぼち仕込み始めます。【LIVE】12/26(土)「RAGE AGAINST FASCISM」@新大久保EARTHDOM 。 https://t.co/coT9dfDD2g
12-10 00:09

@emmei1 夜分遅く、失礼します🍵マスコミにも、戻って欲しくありませんね👋
12-10 00:08

@C4Dbeginner 夜分遅く、失礼します🍵シェイクスピアの時代からの、政治批判とブラックジョークの国でもあることをお忘れなく😉❗
12-10 00:07

RT @kdxn: ロールズにはいろいろ批判もあるだろうが、「正義は人それぞれだ」とか「正義に反するのは悪ではなく別の正義である」といったような安っぽい物言いが蔓延している日本においては、十分すぎるほど十分に使える考え方だよね。わかったようなこと言う人は、その相対主義こそがテキ…
12-10 00:04

RT @imnotabe0715: 安倍晋三の靖国神社に対する思いは間違っている。先の戦争で命を落とした人がいるから今の平和があるという考えはとっても危険である。命を落とした方は大切な家族のために出兵し命を落としているのである。その残された家族を戦争から守るのが安倍晋三の…
12-10 00:04

RT @kdxn: たとえば伝統的なクリスチャンとか、多数派の性規範をよしとする人が善を追求するとLGBT嫌悪に陥る。他方、LGBTが自分の善を追求すると多数派の規範を侵さざるをえなくなる。しかしこのとき、前者と後者が平等な権利を保持できていれば「公正」な状態で、正義が実現して…
12-10 00:04

RT @beanq0916: あれだけ維新の議員や公募区・校長の不祥事多くても、都構想にコストがかかって効果額はマイナスでも、大阪府の借金増えてても、府民所得が落ちてても、中学校の冷えてる異物混入が多い給食出されても、大阪の人は共産党ガー!といい、お維を選ぶんやな…実績・政策…
12-10 00:04

RT @kdxn: そうそう。ジャスティス(正義)とはフェアネス(公正さ)のことだってことね。そうすると、「正義は人それぞれ」とかにならんのや。
12-10 00:04

RT @kdxn: 各人の善の追求を正義と同一視すると、正義と正義のぶつかりあいが起こって収拾がつかない(宗教対立など)。だからそれぞれの善のもう一段階上の徳の原理として公正さを置いて、それを正義ということにする。
12-10 00:04

RT @TriflingDoodle: 何を"正義"とするのかってのもちゃんと考えないとダメっすね。野間さんのこれが一番しっくりくる。https://t.co/nRrtYOEHbl
12-10 00:03

RT @asama888: 新潟県生まれの守屋ミサさんは日赤看護婦となった。真珠湾奇襲攻撃2ヶ月前に赤紙の召集を受け広島に集結。陸軍船舶部隊指揮下に入り、病院船部隊の出陣記念写真が撮影された。「戦争は国民の知らないところで準備が始まる」拙著から山本宗補撮影 https://t…
12-10 00:02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/931-316910f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック