12/08のツイートまとめ

ここでは、「12/08のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @hiromi19610226: あの大気汚染にも負けず、育ってきて私は お産以外は 寝込まず 今日までたくましく生きてきたから、人というか生物は 個体差があるんだろうと…
12-08 22:12

RT @assam_house: 日本経済は原発がなければ行き詰まるか。答えはNO。行き詰まるのは電力供給とは無縁の利権だけ。一握りの特権階級のカネ儲けなど、いくら行き詰まっても経済には痛くも痒くもない。それを国家の危機のように言う首相がいるとすれば、そいつが原発利権の親玉…
12-08 22:11

RT @tomita_taku: ただいま、共産党杉並区議団揃い踏みで、南阿佐ヶ谷駅前をお借りして署名活動をしています。写真は金子けんたろう区議のスピーチ。2000万戦争法廃止署名もけっこうしてもらえてます。署名用紙⇒ https://t.co/Zlv1etEMVP https…
12-08 22:11

RT @summer777666: スターウォーズで言えば、安倍は暗黒面に墜ちた指導者だよな。(笑)安倍信者は、ロボット兵や、クローン兵みたいなもんだね。(笑)
12-08 22:09

RT @Dethtooldo: ゴミ野郎。「イスラム教徒を入国禁止に」 米トランプ氏が声明:朝日新聞デジタル https://t.co/0aTk1vwOcJ
12-08 22:09

RT @tomo_c_a: @tatsujpn @tim1134 ましてや、圧政からの反抗の象徴。好きにさせてはならない・・・っ! https://t.co/LJ5B1sz5eP
12-08 22:09

RT @Genbu95: 石井孝明もこんな下劣なツイートしてますからね。自分の気に入らない人は皆殺しにされてしまえという願望の持ち主なのは確実です。思考が歪んでますね。https://t.co/Wl9zRAsgcn@SparrowSuha43 https://t.co/E3
12-08 22:09

RT @MinejiS: 12.8オール川崎市民集会・キャンドルデモ川崎駅前を行進! https://t.co/qRmWAdS3K0
12-08 22:09

RT @Dethtooldo: ちゃんと反省しろ。ワタミグループ過労自殺訴訟が和解 会社側が責任認める:朝日新聞デジタル https://t.co/QTAJsBXnGc
12-08 22:03

RT @kikko_no_blog: 吉永小百合さん「私が30年以上にわたって原爆詩の朗読を続けて来たのは『なんとか忘れないでほしいという』という思いがあるからです。福島の原発事故についても同じ思いです。私は『風化させない』、そして『未来への教訓にする』ということが大切だと思う…
12-08 22:03

RT @Akira_5884: 副垢を作る作らないは個人の自由ブロックするしないは個人の自由フォローするしないは個人の自由しかしプライバシーを侵害するデマを言いふらす誹謗中傷する執拗に粘着するこれらの行為は個人の自由ではない
12-08 22:01

RT @matsuikei: そもそも、俺はその小集団の一員じゃないての。
12-08 22:00

RT @matsuikei: 法律以外のルールで俺が従うのは、俺が俺の美学に基づいて、俺自身に与えるルールだけだ。それは俺にとっての鉄則となり掟となる。但しそれを誰かに押し付けることはない。てめえのルールには、てめえだけで従う。そんな考え方の人間に、自分達の小集団におけるルール…
12-08 22:00

RT @matsuikei: 私は子供みたいに甘えてる中年オヤジが何より嫌いです。
12-08 22:00

RT @matsuikei: なんで見たこともない莫迦オヤジに俺がルールに従わないなんて言われなきゃいかんのだ? そもそも、それが常識的だとも思えないおっかしなルールで。ふざけんじゃないよ。今回だけは忠告で終わらせてやる。今度、俺のテリトリーに1ミリでも侵入したらキビシク排除す…
12-08 22:00

RT @matsuikei: 世の中には莫迦がいて、私が自分達が作る集団のルールに従わないからといってぶつぶつ言うやつがいる。その集団の一員ではない私に、何故、それを求める?宜しいか?比喩を用いる。私の娘は学校の校則に従わなきゃいかんよ。でも私にはその義務はない。生徒じゃないん…
12-08 21:59

RT @matsuikei: こんなの、総理の宣伝にしかならないんだから、わざわざ報道しなくていいよ。美談の報道は抑制的に。背景がある場合には困ったことになりかねないからね。⇒<昭恵さん>皇居内の清掃ボランティアに初参加(毎日新聞) https://t.co/XGqf8Nn3
12-08 21:59

RT @matsuikei: なかなか気合が入ってるね。正論中の正論だ。独裁は市民の怯懦が生むのであって、彼のように臆せず怯まず、発言し続けるのは大切なことだと思いますよ。⇒日刊ゲンダイDIGITAL|干されてもメゲずに訴える 石田純一“覚悟”のスピーチ再録 https://t…
12-08 21:59

RT @matsuikei: この政治家としての質の差!>RT、前RT
12-08 21:56

RT @fckisn: 大阪ダブル選、維新なぜ圧勝? 都構想「反対区」で問う https://t.co/R1rB6hLyKn朝日新聞による維新ヨイショの反吐が出るような記事。「吉村投票は全て都構想賛成とみなすと」という表現や、今だに住民投票の出口調査結果だけでシルバーデモ…
12-08 21:56

RT @summer777666: 【売国奴】安倍総理「もはや国籍や国境にこだわる時代は過ぎ去りました……」https://t.co/o77TNNvC0V
12-08 21:55

RT @full_moon_home: 感情のカラーパレットの色を増やそう。動揺や苛立ちのその向こうへ行こうではないか。もっと遠くへ。あなたに経験できる感情はすべて手に入れよう。感情はあなたを傷つけはしない。むしろ、あなたを生き返らせ、目覚めさせるだろう。感情は、あなたを完全な…
12-08 21:53

RT @bunnta2015: そもそも、政党交付金制度を作ったのは、企業献金をなくす為ではなかったかな。:松井計氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/fl4rqXNqQ0
12-08 21:53

こんばんは( ^^) _旦~~日本だとデモ冷笑ならまだいい方で、内輪のはずの人がスカートの下の蹴りとか背中から突き飛ばすもあります( 一一) https://t.co/danQB3LAEc
12-08 21:52

RT @olivenews: 今言わなければ戦前と同じ後悔「平和国家」の信用失う https://t.co/sosskaZ9uO
12-08 21:48

RT @RedGolgo: 「当たり前を疑う」ドイツの政治教育の現場 https://t.co/TLcmP0U2y2 #Yahooニュース
12-08 21:48

RT @Shinjukudaisy: 下世話な、ゲスな言い方ですが、「子どもは未来の納税者」なんで将来返ってくることとすら考えない。『純粋』自国民を細らせて、少子高齢化で『純粋』日本人を減らす政策をする安倍こそ「反日」と憤らない権力ポチ保守。 https://t.co/415i
12-08 21:48

RT @matsuikei: プレスリーが死んだのは、親父と二人で寿司屋で飲み食いしてるときに見た、店のテレビのニュースで知った。ジョン・レノンのときは新宿で飲んでて、後から入ってきた客の話で知った。。どうも飲んでる場面ばかりだね。
12-08 21:48

RT @RakusenSien: 【落選運動展開中!】先月から本格的に始まった落選運動を支援する会。ツイッターとフェイスブックを中心に展開しています。ツイッターのフォローとFacebookの「いいね!」をお願いしいます。FB→ https://t.co/pUtcEkxO
12-08 21:43

RT @YUIKA322: 日本のマイナンバーのような共通番号を国民に【強制的】かつ【色々な番号を1つの番号に共通させる】という事をやってる国はG7にひとつも無いそうです。むしろ共通番号制度は世界的に廃止の傾向にある。 https://t.co/iH9TUk5Bnq
12-08 21:42

RT @Mightyjack1: そうだ!子どもの貧困対策を募金でやる位なら、じえーたいを募金とボランティアで運営して、防衛予算を全部貧困対策に回せばいいやんかw勇ましい事言ってる人が沢山ボランティアに来てくれるよww
12-08 21:42

@ronettes29 ようやくアメーバピグの着替え方法を覚えたので、変えてみました( *´艸`)お褒めの言葉、ありがとうございます(*´▽`*)
12-08 21:31

@260yamaguchi こんばんは。危険察知センサー、昔はカナリアを使っていたそうですね。#てんかん で #精神障害 2級の #年金 や自立支援を受けている私も、社会の危険を察知するだけでも誰かのお役に立てれば嬉しいです。 https://t.co/DzgN0CaHIu
12-08 21:28

RT @ATsuSyi: @260yamaguchi 私も見ました。NHKもたまには良いドキュメンタリー番組をやっていますね。
12-08 21:21

RT @sanmonchi: .@260yamaguchi 多段展開が必要で、合理的な印象にほだされる人が出ます。排他感情を肯定するために、弱者だけでなく、異質、失敗、苦手も排除理由にできる論理構造。私は、知性や人間性の涵養にとって不合理な理屈と見ますが、社会として説得力ある何…
12-08 21:21

RT @260yamaguchi: 12月17日、早稲田大学大隈講堂で民主主義と立憲主義を求める集会を開きます。私も参加します。皆さんおいでください https://t.co/XT8NgMjkEz
12-08 21:20

@260yamaguchi こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
12-08 21:19

RT @maomaoshitai: そういえば人権や差別の問題で「これが差別なら大半の日本人が差別主義者になるだろ!」という反論らしきものが時たまありますけどね。そこで「その通りです、その自覚が必要です」という強さは必要だなとは思っています。一つの社会の規模で差別の問題を論じる…
12-08 21:17

RT @naagita: シュレッダー係とされたAさん、アリさんマークの引越社・井ノ口副社長の反論に炎の再反論!!!(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/oqugJg3qP4
12-08 21:16

RT @OoA_jpn: 「カウンターはオタクをレイシストだと言ってる!」って次から次へ差別問題を「娯楽の消費材」にしているクズオタクが湧いてくるからだ。もうこいつらを野放しにしない!OoAだけでは足りないので有志各位説教出来るようならして欲しい。文化は我々自身が守るのだ。
12-08 21:16

RT @260yamaguchi: 今日のデモで、コーラーが飲み物を買いに行っている間、トラメガを担いだ。中野晃一さんがとってくれた写真。一兵卒として役立ってうれしい気分。外堀通りの数寄屋橋あたりを歩くのは、歩道を行く人や店を観察しながらで、楽しいものなり。 https://t…
12-08 21:15

RT @soulflowerunion: 【大拡散希望】中川敬ソロライヴ!12/27和歌山1/3愛知、11東京、17大阪、28浜松、31岐阜2/10高知、11高松、13岡山、14福山、20奈良https://t.co/TBPshzWeIx#soulflower ht…
12-08 21:15

RT @yujinfuse: でもこれ子どもを保育園に通わせた経験のある人だったら、誰でもわかることですよね。現場をまったく知らない人たちが頭の中だけで考えたとしか思えない・・・。 https://t.co/rEwr5v3yQ3
12-08 20:38

RT @yujinfuse: 本当に国は保育士の仕事を軽く見過ぎだよね。→尾木ママ 保育士不足に「保育は子守ではない!」とご立腹(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/1DBD7kXXMh
12-08 20:38

RT @erunenn: 嫌韓・嫌中などの愚劣なガラクタ本が持て囃される日本で、難民や在日などへのデマ&ヘイト本が公然とこうして発売するまでに差別デマ扇動が集約してしまっている。書く奴も出版する奴も売る奴も喜んで買い読む奴も恥を知れよ。社会腐敗の加担やぞhttps://t.…
12-08 20:38

RT @hyonggi: えっと、はすみとしこさんの本とか、差別扇動漫画や雑誌の類ですけど、あなたや私みたいな、普通のなんでもない人が「ダメです」と言っていかないと、なんともならんのです。こういうの、ほっといても行政も何にもしないし、出版業界も何にもしないし、なんとかできる力を…
12-08 20:36

RT @goyou: こんなのもう完全にヘイトスピーチだろ。NHKの反対の意を込めない見出しのつけ方もよくない。 → 米トランプ氏 「イスラム教徒の入国禁止を」 NHKニュース https://t.co/zGT5jRHJpx
12-08 20:36

RT @basilsauce: 前にもツイートしたことがあるけど、バスに乗って一番前の席に座ってたら運転手が「どこから来たの?」と話しかけてきて「日本から」と言うと「日本はお金持ちの国だよね、僕も日本で働こうかなー?」と言うから、「最低時給5ポンド以下よ」って言ったらすんごいび…
12-08 20:36

RT @ayapom25: 保育士、無資格でなれるとか意味わかんない。納得いかないよね。必死に勉強してる人が沢山いる中、不足だからって無資格の人がなれるのは違うでしょ。変えるのはそうゆうとこじゃない。専門職なんだから、まずは給料上げていくべきだと思う。考え方がおかしい。
12-08 20:35

RT @kokumin_syuken: 『希望は強い勇気であり、あらたな意志である。』・・・マルティン・ルター https://t.co/AHChqdGwQs #名言
12-08 20:34

RT @fuwarihonwaka: 私もこの件、気になっていました。「妊婦もの」の撮影中に急死…。死因はわかりませんが、少なくとも本来、母子ともに健康で幸福であるべき妊娠中にこのような撮影が行われることが異常ですよね。「生命を大切にする」なんて、ごく基本的なことなのに。htt…
12-08 20:33

RT @shakutesshu: 明日です。横浜朝日カルチャー。【開講】「宗教は現代人を救えるのか」精神科医の名越康文さんと如来寺住職の釈徹宗さん。12/9(水)18:30 https://t.co/uwgbk4vO4X… … https://t.co/bSaFP8ljE
12-08 20:33

RT @toshipiko1: 「不戦論」を発信しています! 戦場で自衛官や子供たちを死なせたくない!https://t.co/dmVMc7Kh70
12-08 20:32

RT @GutsWord: 『おだやかな人生なんてあるわけがない。』 by スナフキン (ムーミントロの親友)
12-08 20:32

RT @evil_keidash: 三河島ヘイトデモは酷くて最悪でした。最初はバカにしてたけど差別主義者はそのため街宣車まで借りてきたんですよ。再度あのルートでヘイトデモが行われることがあったら新大久保の時位の人数で抗議しましょう。その前に自分でできることをしなければ。http…
12-08 20:31

RT @r_p_japan: 次の鶯谷→三河島でのヘイトデモは予告されていないけど、やらせないためにもまずは警察に苦情の電話を。電話が殺到すると警察も真剣に考えるようになるのは新宿でも川崎でも実証済み。荒川警察署 03-3801-0110
12-08 20:30

RT @syouwaoyaji: 石田は過去にもSEALDsのデモに登場、そのため仕事を干されたというが、全然めげちゃいなかった! やんやの拍手を浴びた石田スピーチの再録――。 干されてもメゲずに訴える 石田純一“覚悟”のスピーチ再録https://t.co/jAQtRV
12-08 20:30

RT @cracfr: フランスでは伝統的に市民の革命において、道路の敷石のブロックを、市民が権力者に向けて投擲してきた。極右の台頭を受け、「投票用紙はこの石だ(市民が再び権力者に石を投げつける時が来た)」という画像がSNSで拡散されている。 https://t.co/JapN
12-08 20:29

RT @k_sarasarani: とことん共産党。池田香代子さんが登場。絵本『戦争のつくりかた』を朗読。戦争に異論を持つ「いい国民ではない人」が追い詰められていく。10年前の本とは思えないほどリアル。「わたしたちは未来をつくり出すこともできます」に希望。
12-08 20:29

@ronettes29 お返事、ありがとうございます(*'▽')早速、迷惑または無礼で通報して参りました(^^)/
12-08 20:28

@bot_aumquiz こんばんは。子供時代か #てんかん と #化学物質過敏症 に悩まされ続けている私。カナリアと同じように「私が生きていられる=絶望しなくても大丈夫」のバロメーターとしてだけでも、お役に立てれば嬉しいです。
12-08 20:25

RT @raskaru1226: 大人の発達障がいピアサポート・名古屋 in Co-Neccoではクリスマス会を。12月20日(12:00~17:30)/参加費1200円/サンド(+フライドチキン?たぶん)、ケーキ、ゲーム(ビンゴ大会)等々/ Co-Neccoにて/https:…
12-08 20:21

RT @kokucheese_bot: 12月13日 SAKURAカフェ(発達障害者・ひきこもり者の茶話会)(東京都) が登録されたよ https://t.co/8QYu4LFsPA
12-08 20:21

RT @iitokosagasifac: 【拡散希望】1/5(火)13:30~15:00東京都立川市の支援機関すぺぃろで「イイトコサガシ・マイルド」開催。見学・体験は『必ず』すぺぃろに連絡して下さい。https://t.co/31Odrx3AiE042-525-7579
12-08 20:21

RT @iitokosagasifac: 12/12(土)鶴見中央コミュニティハウス『若者達への関わり方』若者にどのように接する?神奈川大学教授で臨床心理士の杉山崇氏より具体的な関わり方。東プラボラスタッフより居場所支援に携わるきっかけや活動内容。https://t.…
12-08 20:21

RT @iitokosagasifac: 【拡散希望】コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!『就労移行支援事業所ウイングル所沢センター(埼玉)をイイトコサガシは応援』https://t.co/OlAiEFt
12-08 20:21

RT @Radio_Hiki: なんだかんだでリムーブもブロックもミュートもせずに、今日までこのアカウントをフォローして毎回つぶやきを読んでくれている当事者には素質がある。それは間違いない。簡単には他者に影響されない心と、異なる意見に耳を傾ける広い心の両方をを備えている…
12-08 20:20

RT @homease_child: 集中力がない、衝動的になるときがある。こだわりが強い。お子さんの発達に不安のある場合は一人で悩まずお気軽にご相談ください
12-08 20:20

RT @iitokosagasifac: イイトコサガシ・ワークショップを、漢字にすると…『相互成長試行遊創』相互成長を目指して、試行錯誤力の土台を遊び心で創る!イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
12-08 20:20

@iitokosagasifac こんばんは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-08 20:19

RT @_BTMup1500: 時給1500円でフルタイム働いたら月給24万円社会人だったら誰もがそのくらい、それ以上を望むじゃないですか。そこから税金や社会保険料引かれるし、フルタイムで働けない人もいるんですから。
12-08 20:18

RT @_BTMup1500: 12/23(水・祝)上げろ📢最賃デモのコース決定!!!集合場所:大通公園西3丁目集会14:30〜デモ15:00〜 https://t.co/eJDFkHnS41
12-08 20:18

RT @_BTMup1500: 最賃上げろのパーカー作るよ〜😎デザイン決定!注文しました!画像は後ほど〜!お楽しみに🎶
12-08 20:18

RT @_BTMup1500: アイコン変えました〜😎拡散&フォローお願いします😊 https://t.co/7sxtMqns20
12-08 20:18

@ronettes29 こんばんは。クリスマス~御用納めに上京しての #落選運動 とデモ参加デビューを前に「必殺!晒し者にして袋叩きを誘発戦法」の虫がウズウズと、の血が騒ぎ過ぎてしまいました。ご容赦下さい。
12-08 20:17

RT @iitokosagasifac: 平成27年度12/10(木) 千葉県匝瑳市自殺対策事業~こころの健康のつどい特別講演会匝瑳市民ふれあいセンター2階会議室(匝瑳市八日市場ハ793番地35)講師:冠地情(イイトコサガシ代表)https://t.co/UOiKdb39
12-08 20:05

RT @nekotausagi: 橋下市長、台風が来ているのに自宅にひきこもりツイッター三昧 - Togetterまとめ https://t.co/wcwBMGwkki
12-08 17:37

RT @miyomi34: Ustream配信かなんかで是非。一番簡単なのはツイキャスだけれども(俺でもやれた)。 https://t.co/YYjHqG4x1K
12-08 17:37

RT @sangituyama: カウンターや国会前デモに参加して、名も名乗らない政治学者、経済学者、社会思想や社会政策、文学、教育学、地理学から歴史学まで優秀な若手中堅がたくさんいるんだが、ツイッターとかやんないから知られてないしもったいない。
12-08 17:36

RT @fuwarihonwaka: ほんま、出てくるな、です。撮影で人工肛門で生活しなくてはいけなくなった子、水責めのPTSDでお風呂にも入れなくなった子…ほんま酷い。辛い。そんなDVDが娯楽として流通していた(今も似たようなもんは流通している)わけですよね…。 https…
12-08 17:36

RT @japonistan: 時代は変わったよな。 https://t.co/kv4yjpcGV1
12-08 17:36

RT @naniwakochin: もはや浪速の人情は死に「勝ち組の勝ち組による勝ち組のための政治」が続く気配だ。→その後の勝ち組は巻き添え没落か大阪逃亡かの二者択一やろな大阪維新の会、W選挙の勝利で「大阪都構想」復活か―最大の敗因は自民党党本部(週刊金曜日) https…
12-08 17:36

RT @osaka_alpha: 大阪府・市大統合議案、可決へ https://t.co/VybPyotSST「世界的な大学間競争に勝ち抜くために必要」というが、勝ち抜くには巨額の予算が必要。府も市も金を出す気がないのに、そんなことができるわけない。馬鹿者どもが大学を統合…
12-08 17:34

RT @kinokuniyanet: 介護。家族を殺したら法廷や報道で同情される。介護中は、近所や職場から「迷惑」、病院や行政から「家族の愛情がない」などと散々言われる。殺すしかない制度設計なんよね。 https://t.co/kuwlxmNah1
12-08 17:34

@ronettes29 こんばんは🍵こういう✏をする人、現実に👶ができるとかできた土壇場になった途端、責任回避 #完全マニュアル とか #プチ 逃亡🏃=3のワーストワンでしょうね😒
12-08 17:33

RT @ronettes29: コイツ下衆だなぁ。 https://t.co/vMRHupSMHl
12-08 17:28

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
12-08 17:27

RT @6d745: (´-`).。oO(あなたの反応、わたしも全く必要ありません。ぱよなら〜(^ω^) https://t.co/XZAgAMvEg8
12-08 17:27

RT @6d745: (´-`).。oO(うーん。amazonほしい物リストのリンク貼る方がいいかなぁ(^ω^) https://t.co/dJqOQQTTZ9
12-08 16:11

RT @magonote: @6d745 世の中そんな簡単に白黒つけらんないわよね…あと、なんでイチャもん太郎達は人には厳しく自分には甘いんだろう。
12-08 16:10

RT @karinoyad: 捻じ曲がるどうこう以前の問題として、基本的な歴史も知らないアホこういう手合いに限ってあの馬鹿げた戦争を美化するんだから、失笑すらでないよ東條英機だよ当時の総理は https://t.co/9eDdRNU6ji
12-08 16:09

RT @miyomi34: 帯で もうダメじゃん。 https://t.co/M2RGBrr27m
12-08 16:09

RT @brainshock01: @6d745 固定ツイートにしておけばいいかも。必要になったらリンクコピーで貼れますし。
12-08 16:08

RT @6d745: (´-`).。oO(敵認定だの味方認定だのすぐ言いたがる人は、自分の背後に強大な組織や団体を想定しないと自己主張できないの(´・_・`)???情けないゾ(´・_・`)って前もつぶやいたなこの話。
12-08 16:08

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
12-08 16:07

@koike_akira こんにちは🍵両親は私が👶の頃からずっと私の #てんかん と #化学物質過敏症 の治療と周囲からの無理解に悩み続けた果て、ようやく小康状態になった私が短大に合格した19歳の年に他界しました😢 「親より先に死なない親孝行」ができたのも、親のおかげです😳
12-08 15:35

RT @koike_akira: 本日です!【生放送!とことん共産党】12月8日午後8時~「戦争はどうつくられる?」ゲストは池田香代子さん(翻訳家・ドイツ文学者)。MC・司会は小池晃副委員長、朝岡晶子さん。#とことん共産党 @tokoton_k https://t.co/r
12-08 15:29

RT @koike_akira: 奨学金返済の減免を/非正規雇用議連 文科相に要請 https://t.co/6Rd2JpNeda
12-08 15:29

@koike_akira こんにちは🍵フォローさせて、いただきました🙋よろしく、お願いします☺
12-08 15:29

RT @koike_akira: 『AERA』のコラム で内田樹さんが、先日亡くなられたお母様のことを書かれています。「親孝行というものは子どもが『するもの』ではなく、親が『させてくれるもの』だということを母は死に際に教えてくれた」なんだか、じんとしました。 https:/…
12-08 15:28

RT @eos1v: 日刊ゲンダイ干されてもメゲずに訴える 石田純一“覚悟”のスピーチ再録https://t.co/6o3enckW5F @tim1134 #飛べサル #joqr
12-08 15:27

RT @smoketree1: 二重行政の無駄などという馬鹿らしい理由で統合されてしまったら、受験生が困るのですよ。跡地を入手したい利権企業にとっては大歓迎かもしれないけど。
12-08 15:27

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
12-08 15:27

RT @Begoniaville: @hiyokotaisa たまにエンジニアとしては優秀だけど対人スキルが異様に低い人達がいるのが話をややこしくしている気がする
12-08 15:26

RT @ikeduk1: @hiyokotaisa @seaspring386 『要求する能力のハードルを下げて低賃金でも能力のない無能を増やして人海戦術でのり切ろう』→『現有能力で2倍の仕事量をこなして儲かろう→歩かせずに車椅子で移動させよ。手間を省け!!』介護2級→介護5級…
12-08 15:26

RT @basasimaru: @hiyokotaisa 人海戦術の中にたまに優秀な人がいるから
12-08 15:26

RT @BlackWingCat: 待遇が悪くて、「無能ばっかり集まるからみんな待遇悪くてもいいだろう」→優秀な人材がどんどん流出っていう悪循環QT @hiyokotaisa: 「エンジニアが足りない」「介護士が足りない」「保育士が足りない」っていう問題に、 「要求する能力の…
12-08 15:26

RT @AOIKEN72: @TwTimez @hiyokotaisa 人件費はコストじゃなくて投資だということを世の中が忘れてしまってるからな。
12-08 15:25

RT @kanto2go: @hiyokotaisa 何となく、普通運転免許で大型車運転出来るよっと言われてる感じですね。恐いです。
12-08 15:25

RT @occhiiy: @hiyokotaisa @takawokukuru 安倍政権は、足りない分を低賃金で雇おうとする発想自体が馬鹿げていますね。それに引き換え議員の報酬はたんまりもらうだけもらって庶民の生活はどうでもいいという腹持ちなんでしょう。だから海外からエンジニア…
12-08 15:25

RT @pochy_prich: @hiyokotaisa フォロー外から失礼しますm(_ _)m製造業も正にコレですそして成績が上がらないのは経営者は分かっているのにも関わらず「何でだぁ~~!!??」と中間管理職をイジメて辞めさせると
12-08 15:25

RT @suiren_83: @hiyokotaisa フォロー外から失礼します。なんといいますか、こういう考えって日本だけなんですよね。海外だとそういう人ほど給与が高いなど配慮ありますし…。いやほんと酷い国ですよねwwそのクセ電気代だけは世界一高いですしw
12-08 15:25

RT @kipan215: @hiyokotaisa @hiromoto131 横レス失礼。財界が賃金を上げたくないから”移民”をほしがるのと同じ。「人員不足には理由がある」「安いモノにはワケがある」ことが分かりたくないらしい。EU諸国を見ればわかるだろうに。
12-08 15:25

RT @8832_tus: @hiyokotaisa システムを作る側が大した能力もいらない無能な人間の集まりだからじゃないですかね?(まぁ補助金のための予算を通すより自分の管轄内のシステムをいじる方が楽なのでしょうか)
12-08 15:25

RT @salvere_001: @hiyokotaisa 無能経営
12-08 15:25

RT @hiyokotaisa: 「エンジニアが足りない」「介護士が足りない」「保育士が足りない」っていう問題に、「待遇が悪くて人が集まらないから、待遇を改善して優秀な人材を呼びこもう」じゃなくて、「要求する能力のハードルを下げて低賃金でも能力のない無能を増やして人海戦術でのり…
12-08 15:24

RT @k66sergeant: 然るべき人がキチンと情報発信して情報の錯綜を収拾すれば良いのに、それが出来ない。大阪。
12-08 15:24

RT @DanishEmbTokyo: #デンマーク では子どもたちの福祉を重視しており、18歳になるまで子ども手当てが支給されます。月額は以下の通りです。0-2歳:約26,000円 3-6歳:約21,000円 7-14歳:約16,000円 15-17歳:約16,000円 ht…
12-08 15:24

RT @makimaksim24: 1日2万って、毎日来たら月60万?これ本当なら学生みんなバイト辞めて、なんなら休学して毎日来てる。なんでみんな大学行きながら、生活費稼ぐ為にバイトしながら、辺野古来てると思ってるの。お金貰ってしか動かない人達と一緒にしないで欲しい。 http…
12-08 15:24

RT @anmintei: 【買収だな】民主・長妻氏「(緊急対策で検討されている)低年金の方に対する3万円の給付。恐らく参院選前にカネが払われるのではないか。まったくの選挙対策で、選挙前に一応3万円をあげますよというのは、どう考えても国民をバカにしている話だ。」https://…
12-08 15:23

@issatsu01 こんにちは。私の活動の発端は #てんかん への無理解からの #自称 貴方の為 #支援 #ハラスメント や #DV 脱出の探索。国際的活躍をしている #ろくでなし子 さんに #自称 の不当表示で違法逮捕、性の問題は政治や社会制度や生命も共通点が多々と感じます。
12-08 15:23

RT @rock_west_: 政治って生活の中にあるものだし生活があっての政治だし。つまりデモをプライベートと一緒に話すなとか切り離せってことは政治をプライベートから切り離せって言ってることと同じ。政治はプライベートから切り離すことが出来るものではありません。
12-08 15:12

RT @rock_west_: 政治活動に自己犠牲は必要ない。人生を楽しんでプライベートを楽しんでその中に政治活動があるべきだ。デモを楽しむことに何一つおかしな事はない。
12-08 15:12

RT @nakazawa_mama2: @rock_west_ ほんとうに、そうだ。反省〰。
12-08 15:12

RT @rock_west_: これはデモを楽しむな真面目にやれって言ってる人にも言える事だけど、活動してる人にも言える事だね。毎日の睡眠時間を削ったり自己犠牲はあまりしない方がいい。そしてそれを自慢気に話すのは長時間労働で俺は何時間しか寝ていないと自慢にならない自慢をしている…
12-08 15:11

RT @issatsu01: シールズの子覚醒し始めてる?活動の為の自己犠牲は「あまり」しない方がいい。真理だよ!自己犠牲が過ぎると嫌気になるからね。かと言って、自分の生活中心過ぎたら活動なんかままならない。取るに足らないと思っていたけど今後は要注意だな https:/…
12-08 15:10

RT @DanishEmbTokyo: #デンマーク の国会議員は最長1年の育休制度があり、休業中は報酬が全額支給されます。選挙で落選した比例候補名簿で上位だった人が代理議員を務めます。こうした配慮により、出産や育児をする人が国会議員になりにくいということがありません。 htt…
12-08 15:09

RT @DanishEmbTokyo: デンマークは #再生可能エネルギー による発電の割合が43%で世界1位!!#デンマーク はグリーンな経済を目指し、2050年までに化石燃料ゼロを目指しています。https://t.co/vvZw2odKIo https://t.co/q8
12-08 15:09

RT @DanishEmbTokyo: 自由を重んじる #デンマーク では政府・民間を問わず、副業(収入の有無は問わない)は本業との利益相反がない限り広く認められています。また協同組合や労働組合、地域社会でのボランティア、サークル活動なども盛んです。個人の持つ才能や意欲を自由に…
12-08 15:09

RT @heibay: 「戦争はかっこいい」と誤解招いたガンダム 安彦良和氏https://t.co/vYMOsqViMI『9条守れ』『平和国家守れ』で思考停止してしまっては残念だ。イスラム過激派組織『イスラム国』(IS)みたいなものにどう対応するのかなど、この先、自分の頭で…
12-08 15:08

RT @yuantianlaoshi: 三笠宮崇仁「また彼ら(八路軍)の対民衆、ことに婦人にたいする軍紀はおどろくほど厳粛でありました。当時、日本軍人で婦女子に暴行する者がいることに頭を悩ましていた某参謀は、「八路軍の兵士は、男性としての機能が日本人とすこしちがうのではなかろ…
12-08 15:08

RT @biriksk: 自称フィクサーやろが……大沢樹生と喜多嶋舞の長男をめぐる騒動 フィクサーも動き出した? #ldnews https://t.co/TLrqRy25UZ
12-08 15:07

RT @NTUY_uncle_bot: 3時です。誇れるものは国籍だけですか?
12-08 15:07

RT @gerocooooo: とんでもないものを見付けてしまった。女性の身体がエロいのは生物学的()事実……??わいが学んだ生物学とだいぶ違うナー! https://t.co/JkGFijyVr2
12-08 15:06

RT @full_moon_home: ☆自分の世話をする方法・猫をなでる・草花の種をまく・誰かに肩をもんでもらう・ローソクを灯して食事をする・海の波を見る・ブランコにのる(a2)
12-08 15:06

RT @KikuchigawaEito: @Mydxb @nikoko_makoko ナチスを産んだのは当時「世界1民主的」と言われたワイマール共和国体制でしたし、日本の戦前ファシズムの出発点である大政翼賛会も、当時男性だけとはいえ普通選挙制度に基づいた議会のなれの果て、でし…
12-08 15:06

RT @mt3678mt: “子どもの貧困”対策費を寄付でやりくりしようなんて、国による大掛かりな『詐欺』ですね。国民もメディアも目を覚まさないと…。 https://t.co/97OwwYDOJt
12-08 15:06

RT @Bergzatsuyoten: 「罪もない中国の人民にたいして……」100歳を迎えられた三笠宮殿下の“斬新なお言葉”集〈週刊新潮〉(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/R7bY77XIcN #Yahooニュース
12-08 15:05

RT @koedona1: あなたの中のアーティストを「あなたのためよ」と称して抑えつけてしまう人とはつきあわないほうが賢明だろう【ずっとやりたかったことを、やりなさい。】
12-08 15:05

RT @1T0T: ネット上で「最近の若者は情けない」という会話があるとき「情けない大人の周りには情けない若者が集まって、しっかりした大人の周りにはしっかりした若者が集まるんじゃないですか」と言うとたいてい会話が止まる。(しかし同世代の友人を減らすリスクがあるかも。
12-08 15:03

RT @ayap5: 統合ありきではない柳本さんが居なくなったから、としか…。自民党ダメだなぁ。そんなんだから負けるんだわ。
12-08 15:02

RT @harupiyo1582: AV女優や風俗、専業主婦を含む有償無償の女性労働者、そして全ての労働者の置かれている立場や待遇は地続きなんですよ。労働者と搾取者の関係。労働を美化して過酷な労働を背負わせることへの批判は、あくまで搾取者への批判であって、労働者への批判や差別で…
12-08 14:53

RT @harupiyo1582: 動物の撮影に際しても、動物がストレスを受けないように配慮されていますし、虐待を疑われるような描写があればチェックが入ります。AV女優は、その辺りがおざなりにされ過ぎているのではないでしょうか? 労働者の人権や尊厳より、搾取者の要求や嗜好が優先…
12-08 14:53

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
12-08 14:40

RT @harupiyo1582: 自分が選んだ仕事なのだから待遇に文句を言うなとか、AV女優は撮影で死傷することも納得しているはずだとか、揺るぎない搾取者のスタンスで語る人のいかに多いことか。労働が人間の尊厳を奪うものであってはなりませんし、それは労働の美徳や誇りとは縁遠いも…
12-08 13:19

RT @maikutaisonn: 福島伸享議員「TPP合意文書の翻訳を出せ!」⇒甘利大臣「英語は世界共通だから、英語解釈を優先する」 - 真実の報道 - Yahoo!ブログ https://t.co/Vv0CM6Wczz
12-08 13:19

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
12-08 13:19

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
12-08 13:19

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
12-08 13:19

RT @miburou3: 核燃料を再利用する「核燃料サイクル」。この事業は実用化が見通せないまま、これまでに2兆円以上が投入。経産省は新たな認可法人を設置し、支援体制の強化を図る。※結局、税金や電気料で穴埋め。2兆円あれば助かる人はたくさんいるのにね… https://t…
12-08 13:18

RT @die1248: これではヘイトスピーチ無くならないよな。 https://t.co/RzWAJBl4F5
12-08 13:18

RT @chanshimantifa2: ふるさと納税がクレジットカードでできるようになりました。今から手続きします。納税先は名護市。ざまあみろ自民党政府。 https://t.co/MOft2mAJFr
12-08 13:18

RT @indicter1: 移民排斥と報じてるけど、実際は国境の管理をもう少し厳格にしろという話で、自分が見た限りでは移民を殺せとか叫んでるわけでもなかった。EUの国境は日本の高速道路よりユルユルでゲートすらない。これでは武器に麻薬にテロリストも移動し放題。 https:/…
12-08 13:18

RT @datsugenp: https://t.co/ZjkuaVlHUR今日の国会は香典のお話
12-08 13:17

RT @UniMistery: 非暴力の反戦運動として始まった #武器ではなく花を は相手の警官隊の持つ銃の銃口に花を挿して、相手の攻撃心を萎えさせるのが目的です。これを批判するネット右翼は、花だけ携えて銃口の前に立つ勇気があるのでしょうか? https://t.co/yHWh
12-08 13:17

RT @toshipiko1: 圧殺の海!カヌー隊は、あのフロートのブイを越え、決死の抗議行動に出ていた!連日、海保による暴力的な不当拘束を受ける!ここは、防衛局の海ではなく、沖縄・みんなの海なんだぞ! 辺野古の海の強制接収は断固阻止する!https://t.…
12-08 13:17

RT @I_hate_camp: 和夫、完全に #野党は共闘 のアイコンになってる。 https://t.co/N3PXy9ljTU
12-08 13:17

RT @kama_yam: 改憲を確実に射程に入れるために、来年7月はほんとうに衆参ダブル選になるかもしれない。そのときポイントになるのは橋下の出馬、「断腸の思いで消費増税を延期する」というパフォーマンス、それから来年春の賃上げと安倍の「最低賃金1000円」。意識して対抗しない…
12-08 13:17

RT @nekotamamizuki: @karashi08 うーん、色々スイーツを作っているんだけど、一かいこっきりなんだよなあ。美和のおはぎは銀姫や若殿さんが美味しいと褒めたお菓子なんで、もっと生かしてほしかったですねえ。娘女工さんも馴染みのお菓子の方がほっとしただろうし。…
12-08 13:16

RT @onkloma: @onkloma #あまちゃん の夏は吉田松陰先生 「決心して断行すれば、何ものもそれを妨げることはできない。大事なことを思い切って行おうとすれば、まずできるかできないかということを忘れなさい。」#花燃ゆhttps://t.co/Xuui1xOn7H
12-08 13:16

RT @souun_udoku: 和夫、完全に #野党は共闘 のアイコンになってる。:インドア派キャンパー氏https://t.co/gYtWXRjGWl https://t.co/6GD1EgQOKq
12-08 13:16

RT @onkloma: #国民連合政府 の樹立で、エスペラントが弾圧されない世の中にする。#野党は共闘 応援します。
12-08 13:16

RT @syouwaoyaji: アベノミクスで賃上げ効果が及ばない低年金者に給付し来年前半の民間消費を下支えする?1回限りの給付で何が消費下支えだ!!適当な理由を付けて公然と票を金で買おうとする安倍!!年金受給者の3割に3万円 参院選前後、1250万人にhttps…
12-08 13:15

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
12-08 13:15

RT @obashuji: Twitterで負け知らずっていうか、Twitterで喧嘩とかしてる時点で人生に負けてる感半端ないから
12-08 13:14

RT @Spia23Tc: 震災アーカイブ。予算がなくなり廃止になっている。総務省として進めてほしい>記録に残すことは重要、アーカイブの構築、促進 / #国会を見よう 衆議院震災復興特別委員会 https://t.co/EQlyiBmuRE | 2:40:17経過
12-08 13:14

RT @Spia23Tc: 住宅支援>重く受け止めてしっかり行う。 / #国会を見よう 衆議院震災復興特別委員会 https://t.co/EQlyiBmuRE | 2:36:32経過
12-08 13:14

RT @Spia23Tc: 自治体によっても支援機関の対応がまちまち。災害救助法で救済は無理、もっと根本的恒久的法律を作るべきでは> / #国会を見よう 衆議院震災復興特別委員会 https://t.co/EQlyiBmuRE | 2:34:07経過
12-08 13:14

RT @Spia23Tc: できているから新たな立法措置は必要ない。 / #国会を見よう 衆議院震災復興特別委員会 https://t.co/EQlyiBmuRE | 2:35:27経過
12-08 13:14

RT @kaz_sun82056: 国による「福祉テロ」でしょうね。 https://t.co/xD8dizzYyS
12-08 13:14

RT @Spia23Tc: こども被災者支援法の2条、8月の改定内容、2条に従ったものか>新たに避難する状況にないということ、帰還強要ではない / #国会を見よう 衆議院震災復興特別委員会 https://t.co/EQlyiBmuRE | 2:25:55経過
12-08 13:14

RT @simanekomama: 高木議員の 香典問題。 / #国会を見よう 衆議院震災復興特別委員会 https://t.co/c0AqySWqOk | 2:45:16経過
12-08 13:14

RT @murataofumisan: ①ふざけんなよ!医療機関の短期入院に診療報酬を上げるから、高齢者は行き場がない。安価な特養は58万人待ち。有料老人ホームに入れる裕福な高齢者はわずかだ。そこで無認可介護施設が2000カ所も野放しで、でもここがなければ生きられない。 htt…
12-08 13:14

RT @Spia23Tc: こども被災者支援法の)法の趣旨の沿って必要な施策を継続していく。 / #国会を見よう 衆議院震災復興特別委員会 https://t.co/EQlyiBmuRE | 2:27:15経過
12-08 13:13

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
12-08 13:13

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
12-08 13:13

#千葉県立木更津高等学校 卒業の、著名人のお1人ですね😃 https://t.co/E3svKso4gr
12-08 04:07

RT @kameido_hiro: 日本と全く逆ですね。日本は隠そう、隠そうとする動きがより強化されてる。😤😤 https://t.co/kZFN8ULbaw
12-08 04:05

RT @akoakoakochang: はっきり言います若者が日本に住む価値は、もう限りなく無い若者には苦しい将来ばかりが押し付けられた働いても働いても官僚と役人に吸い上げられる人生①2840万円も払い損させられる年金②先進国最悪レベルの高額授業料(米英除く)③…
12-08 04:04

RT @full_moon_home: 相手が問題を打ち明けたとき、自分の問題をすぐ持ち出して比較するのではなく、相手の問題を相手のものとして、じっくり聞いてやりましょう。たとえ、自分の問題や他の人の問題に比べれば、たいしたものではないと思えても、その人にとっては重大なことです…
12-08 04:03

RT @loiranaoeburra: 12歳のガキが、あらかじめ中高大とさらに10年も勉強しなくちゃいけないかと思っただけで気がおかしくなるわね。中学の時も高校の時も入った時点では卒業後のビジョンなんて全くなかったし。
12-08 04:02

RT @GutsWord: 『わたくしも常に、自信とコンプレックスのはざまにいます。 けれども、それは他人と自分とを、 比較することで生じるものではなく、 自分の中の理想との関係によるもの、でしかありません。』by 叶恭子(タレント)
12-08 04:02

RT @katotaizobot: 大きな企業でも、個人の人生でも、今を逃げて、問題を先送りするから破滅するのである。
12-08 04:01

RT @digital_comic12: 民主はたった一期でも報道の自由があった。今は韓国以下!自民が戦後積み上げたモノの上にフクシマ事故がある。安部「汚染水は完全にコントロールされている」は確かに無責任な言葉というより。完璧な嘘だろうね。@juko4614 @260yama
12-08 04:00

RT @Mizoi_Mamoru: @260yamaguchi @TOKYO_DEMOCRACY 同意。権利は勝ち取るもの。歩みは止めない。
12-08 04:00

RT @digital_comic12: 闘えない弱者も護るのが憲法・議会制民主主義…今はそれが危うい!倒せ安倍政権!トヨタは景気がいい時から非正規。トヨタ分をポケモンが稼ぐ時代、日本は産業シフトが必須…ダメだ…付ける薬は無いし、死んでも治らないのがウヨウヨ…@260ya
12-08 04:00

RT @he_he_botan: @260yamaguchi 私もこの女性を励ましながらみていたのですが、最後に店がこの女性を訴える方向とあり、暗い気持ちになりました。今日の安倍デマに対する不当な判決もあり、この女性が働いた給料が貰えないことが適切に裁かれないなんて!ありそう…
12-08 04:00

RT @saba430: @260yamaguchi NHKに残るかすかな良心が作った番組ですね。Nスペくらいの規模で特集していただきたい。ちなみに自分は6万円くらいの未払いの件で低額訴訟を起こして勝訴しました。6万くらいで、という人もいるでしょうが身勝手な経営者が許せなかっ…
12-08 04:00

RT @260yamaguchi: たまたま早く帰ったのでNHKの特報首都圏の非正規労働者の労働組合という番組を見た。キャバクラで働いていた女性が未払いの賃金を要求して、組合の仲間の支援を受けて戦う様子を見て、感動。特に、戸惑いながら店の前でトラメガを握り、賃金をよこせと叫びだ…
12-08 03:59

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
12-08 03:58

@TamaTamaTama12 夜分遅く、失礼します🍵英語で直に通じてしまうのは、余計厄介ですね😖
12-08 03:08

RT @TamaTamaTama12: @Mo_NoWar_Chiba アカデミックの世界にも戻っていただきたくない
12-08 03:05

RT @Mo_NoWar_Chiba: 嫌韓本を在外研究者に送りつけた件で、この記事の中で取り上げられている自民党参院議員の猪口邦子さんは千葉選挙区。来夏改選です。もちろん、安保法=戦争法には賛成票を投じておられますので、国政の場からは退いていただきたい所存です。https…
12-08 03:05

RT @alaskacatie: そうか、温和そうに見える人物こそ、危険なんですね。 https://t.co/WAk7KlcDdt
12-08 03:04

RT @ChiVillain: "たとえ難民の生徒が何人来ようとも、我々は受け入れる準備ができている"。カナダ国内の多くの教育機関がこう発言。日本とのこの差はなんなの。悔しくて、もどかしくて涙でるよ..。 https://t.co/bnuCj7VRKO
12-08 03:04

RT @hataeiji: その典型みたいな人を、約一名、知っている。 https://t.co/MPXLQSEKz9
12-08 03:03

RT @nukeisovernow: 生活保護は食うや食わずのセイフティネットじゃなくて、健康で文化的な生活を維持するための福祉です 回転寿司どころか回らない寿司だって、子供たちには日本文化の担い手として体験する権利がある https://t.co/ikIiraqABA
12-08 03:03

RT @_GLOBALPOWER: 『モンゴルでは、第二言語がロシア語なので、中学校からロシア語を勉強しました。でも、モンゴル語は日本語の文法と同じなので、日本語は勉強しやすいですよ。まぁ、難しいのは漢字ぐらいですかね。』モンゴル出身男性より
12-08 03:03

RT @VIBEBAR_wildone: 【グッズ総選挙2015始まって〼✦熱き一票を】お気にのあのコを推しちゃおう! お店で直接、もしくはネットからも投票可(*'▽')バイブバーだからこそ出来る真実の支持率調査。毎月集計を出して発表よ♡→ https://t.co/ifkFN
12-08 03:02

RT @TheArtistsWay_j: 今の暮らしや創作活動が停滞していると感じているのなら、その状態を活性化させるのに何よりも効果的な手段がある。文字を読まずに一週間を過ごすのだ。(p167)
12-08 03:02

RT @kato_taizo: 依存症の特徴は、人に幻想を与えることです。
12-08 03:02

RT @kato_taizo_bot: 人との信頼関係の中で、自立します。敵対している時には、自立はありません。
12-08 03:01

RT @basilsauce: ネットストーカーにも研究が必要だと思う。→「ストーカー 加害者治療に重点」「揺るぎなき被害者感情、激しい思い込み、愛憎入り交じった執拗さ、飛躍した衝動性などが、一貫して見られます。私は、それを「ストーカー病」と…」NHK 視点•論点 https:…
12-08 03:01

RT @alaskacatie: くたばれ、ホウレンソウ‼️ https://t.co/xu5u2vWpcS
12-08 03:00

RT @y_taga: 面白すぎる自民党。民主社会には不要な団体。 http://t.co/GM8fkcv43P
12-08 03:00

RT @hanautafunfun: ドイツの労働環境は物凄く恵まれているけど、日本がこれに合わせようと思ったら、政府による改善よりも、一般市民の諦めが重要だと思う… アマゾンが翌日に来る事を諦める。クレームの電話を入れたら切られる事を諦める。深夜にコンビニに行く事を諦める。正…
12-08 03:00

RT @kokumin_syuken: 政治にしっかりと関心を持ち、意見を述べる、行動する。これにより政治家は国民を軽く見れなくなると思います。無関心であることが一番危険なのでしょう。  https://t.co/57QrvPtDjY
12-08 02:58

RT @summer777666: 【拡散】安倍政権の中枢に、大企業から164人の「天上がり」発覚 重要政策の調査・分析担う https://t.co/vUMrQudBeG
12-08 02:58

RT @full_moon_home: うつ病は重症化することが多く、そうなれば生計すら立ちゆかなくなる病気で、自分の存在する意味を見失って自殺してしまう人も少なくありません。回復には多くの時間を要し、再発も多い病気です。決して「風邪のような心配のいらない病気」ではないのです。…
12-08 02:58

RT @KTB_genki: 私自身は恋愛はかなり好きですが、恋愛について商業媒体で発信している人には恋愛称賛派ばかりで、そのアンバランスさにゲンナリしてしまいます。本当は恋愛嫌いな人やAセクシャルの人のオピニオンリーダーが出てきて発信して欲しいですが、残念ながらまだいないので…
12-08 02:58

RT @KTB_genki: 「恋愛をする人生のほうが恋愛しない人生より楽しい!」という考えも爆発して欲しいですよね。個人的にそう思うことは何の問題も無いですが、それを他の人にまで適用することや通説とすることは間違いでしょう。https://t.co/Og2SE2WCYP
12-08 02:57

RT @oguramonakayuzu: @hwtr_2 @NodaSkate 全くですよ。それって大昔先輩劇団員が芽の出ない後輩に向かって言う言葉じゃないですか、かび臭い。
12-08 02:57

RT @hwtr_2: 前々から腹に据えかねてたんで言わせてもらいますが「恋愛しないと表現力が向上しない」って、Aセクシャルや性嫌悪や異性恐怖症の人のことが1ミリも頭にないから言える言葉ですよね。それにちょっとセクハラっぽいし、いいかげん「恋愛すれば表現力が向上する」って考え方…
12-08 02:57

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
12-08 02:55

@dosiyou 夜分遅く、失礼します🍵選択的夫婦別姓や女性宮家創設に反対している #戦争法案賛成 の #千葉3区 選出 #松野博一 議員😒 慰安婦強制連行も、否定を公言😔私 #松野博一 議員の🏫の後輩に、そう遠くないうちに落とし前をつけさせる予定です🔥
12-08 02:53

RT @aumjikenkaimei_: 【第7サティアン】の嘘 :結論から言おう。第7サティアンは、サリンプラントではない。覚醒剤プラントだった。オウムは、組織的に覚醒剤を製造し、暴力団を通じて、関東の市場に流していた。では、なぜ警察、検察、司法当局はその事実を隠そうとするの…
12-08 02:41

@dosiyou 夜分遅く、失礼します🍵フォローさせて、いただきました😄よろしく、お願いします☺
12-08 02:41

RT @UniMistery: 来年まで国会を開かないのなら、その分の歳費を、冬季加算分を削られて凍える毎日を過ごす生活保護の家庭の為に国庫に返上すべきだと思います。 https://t.co/rqxB3QwTnP
12-08 02:39

RT @product1954: 【CNN】米空軍が、イラクやシリアの「ISの拠点」に、2万発以上の空爆。爆弾の使用量が増え続け、補充が追いつかない状態だという。アメリカ軍部は、2万社を超える企業と「軍産複合体」を形成しているが、彼らにとってはまさに戦争特需だろう→https…
12-08 02:38

RT @koikekazuo: 「お前が消えて喜ぶ者に お前のオールをまかせるな 」(中島みゆき『宙船』)そンな奴ら、やっつけてしまわンかいッ!(♯`∧´)
12-08 02:31

@koikekazuo 夜分遅く、失礼します🍵現在、作戦計画中です😤
12-08 02:31

RT @koikekazuo: 自分が傷つけられることには異常に敏感なのに、人を傷つけるのは平気な者がいる。「 自分の感情の都合で人を傷付けるものではない」ということさえ学ンでいない者がいたら、相手にしないでそっと離れるのだ。なぜなら、「自分は傷ついた」という便利な言葉を盾に被…
12-08 02:28

RT @koikekazuo: ツイッターやfacebookなどのSNSをやっていると、「他人は、自分が自分を考えているほど、自分のことを考えているわけではない」という真実を忘れがちになる。自分語りに多くの人が反応してくれエゴサーチまでして自分を調べてしまうと、自分が世界の中心…
12-08 02:28

RT @koikekazuo: 人が怒っているときって、そのことによって心が傷ついているンだよね。勿論、怒りもあるのだが、心を傷つけられた悲しみも大きい。だから、誰かが怒っているときは、その怒らせた原因だけを謝るのだけではなく、「あなたの心を傷つけてごめンなさい」という部分を謝…
12-08 02:27

RT @koikekazuo: 見た目は提督度100%だということを忘れないために、もう一度貼っておく。身長は、斎藤工と1㎝違いの、183㎝じゃッ!(小池一夫) https://t.co/8wx6c03f22
12-08 02:26

RT @koikekazuo: こンな心が荒ンだ底意地の悪いリプライを送って来る人ってどンな人だろうなあと思ってアカウントを見に行くと、僕を、私を、愛してください、好きになってください、嫌いにならないでください、という思いが隠しきれていなくて、胸が苦しくなる。その不器用さは、僕…
12-08 02:25

RT @jondadiet: @koikekazuo 人を呪わば穴二つ。悪意や敵意は差し向けて終わりじゃなくて、自分に返って来て終わりなんだと思います。
12-08 02:25

RT @koikekazuo: 僕のネットの悪意への対策は「楽しいこと、やさしいことを言われたときは10倍に、悪意を返されたときは100分の1ぐらいに感じること」だ。これは、リアルでもそうだけど。これが逆の人は辛い。ネットの悪意の沼に引きずり込まれるな。やる者も、やられた者も。…
12-08 02:25

RT @koikekazuo: 家人が見ていた、斎藤工さンのブログから。すごく、すごく、水木先生らしくて、、、(小池一夫) https://t.co/dqWJ2q1jGe
12-08 02:24

RT @ryuichi_0828: @koikekazuo 「もし自分がやられたら嫌だということはしない」「その人がやられたら嫌だと思うことを想像して、自分はそれをしない」今では当然だと思ってますが、後者に至るまでは長かったです。まだまだ、私は若かったと思い知ったときでした。
12-08 02:24

RT @mary_blue66: @koikekazuo そんな人が日本中に溢れたら、きっと過ごし易い国になるんだろうなぁ…と思ってしまいました。些細ないさかいもなくなるんだろうなぁって。理想ですよね。
12-08 02:24

RT @bass0618: @koikekazuo 本当に本心から人に嫌な気持ちに「させたい」悪魔の様な人は心が腐り落ちているから自分が言われた所で相手の憎しみや嫉みを喜ぶ
12-08 02:24

RT @sv_g8: @koikekazuo 多分ネットで見れば悪意を撒き散らす毒物にしか見えない発言を繰り返している人であっても、その向こうに傷ついて若く疲れ果てた心が垣間見えるとハッとします。かといって何をできる訳でもないのが哀しい、周りの人が彼彼女にどうか優しくしてくれま…
12-08 02:23

RT @beautyaki: @koikekazuo 私も以前からそう思ってつぶやいてました。思いやりは想像力です。
12-08 02:23

RT @koikekazuo: 「もし自分がこの人だったら」って、もっと本気で考えるべきなのだ。それが、想像力。それが、思いやり。(小池一夫)
12-08 02:23

RT @koikekazuo: 昼食は、子どもが2人いる女性とご一緒した。来年の手帳を買った話題になったのだが、結婚前は、自分のことが9割書き込まれていたのだが、結婚して、9割9分、旦那さンと子どもたちのことが書き込まれているンだって。「それがですね、ちっとも嫌ではないンです」…
12-08 02:22

RT @koikekazuo: 80歳になって感じるのだが、耐性をつけて強くなることと、子供のころの無垢さを保つことは両立できる。人生はどちらかを選ばなくてもいい。きっと、死ぬまで、両方を行ったり来たり。(小池一夫)
12-08 02:21

RT @koikekazuo: 「狂人の真似をして大通りを走れば、すなわち狂人である。悪人の真似をして人を殺せば、すなわち悪人である」。匿名というネットの世界で、ひねくれた悪人のふりをしていると、本物の悪人になってしまうよ、リアルな世界でも。80の実感として。(小池一夫)
12-08 02:21

RT @orangeohag: @koikekazuo 「これは偽善ですよ」と思ってやってるひとは、すでに善人なのかも。100%の善意というのは、独りよがりで悪意にまさることもありますから…。
12-08 02:20

RT @t1991h: @koikekazuo 偽善ぶって悪をなす人間をどうするかが問題でしょうね
12-08 02:19

RT @koikekazuo: 嫌いな人を応援しろとは言わないが、嫌いな人の足を引っ張りはじめたら、人間が腐ってきたということ。嫌いな人というのは、同じ世界に生を受けた違う動物だと思えばいい。犬が鶏を見るような感じでいればいい。お互いに余計な手出しをしないこと。(小池一夫)
12-08 02:18

RT @koikekazuo: 人に対して、コンプレックスを刺激するようなことをわざと言う人って、言ってる本人自身が多きなコンプレックスを抱えている人である。自分のコンプレックスを受け入れ昇華した人は、他人に悪声を発さない。(小池一夫)
12-08 02:18

RT @koikekazuo: 何かをやれば、行動を起こせば、必ず傷つきます。それが、善いことであっても。傷つくことを恐れてじっとしているよりも、今日も、僕は、ばンばン傷つくことにします。おはようございます。(小池一夫)
12-08 02:17

RT @koikekazuo: すごく単純な人生の結論なンだけど、何をする時も、「これは自分をしあわせにするか」「これは人をしあわせにするか」を基準に考え行動するのが一番いい生き方だなあと80年近く生きてきてしみじみと思う。人生は複雑でままならないことだらけだからこそ、このシン…
12-08 02:17

@ryuichi_0828 夜分遅く、失礼します🍵体の痛みは消えても、心の痛みは消えませんからね😣
12-08 02:12

RT @ryuichi_0828: @koikekazuo 同感です。鈍くはなっても、心の痛みはいつでも「痛いもの」ですね。
12-08 02:11

RT @PASONEKO: @koikekazuo 表現の幅が広く引き出しを多く持つ方ほど感情が剥き出しにならない手立てがわかっているのではと思わなくもありません。読み手も行間を読むとかディスプレイの裏まで読み解く能力が必要とされますけど。( ´Д`)y━・~~
12-08 02:11

RT @aoneko44: @koikekazuo 人のむき出しの悪意というのは猛毒、若しくは焼いた鉄板のようなもので、接触することで確実に精神を蝕むとどこかで聞きました。だから対応策としては、まともに接触しない以外には良い手段がないらしいですね。
12-08 02:11

RT @tsuruyasyokudo: @koikekazuo 本当の悪は付き合わない限り、離れて行きますからね。そして自滅して行く。根っからの悪は生まれながらの悪だから。例え慣れても次第に受け付けなくなりますよ。私が経験している限り極悪な人は去ってます。改善する人は改善して現…
12-08 02:10

RT @koikekazuo: 僕は、数年前にネットを使い始めた老人であるが、若かろうが年寄だろうが、デジテルネイティブだろうがニワカだろうが、人のむき出しの悪意に人は慣れることはないよ。またか…と鈍感になったフリをするだけ。これは断言できる。(小池一夫)
12-08 02:10

@Ucopiii お返事、ありがとうございます😳19歳の時の両親他界以降、姉夫婦と肩入れする人からの暴言時には暴力の中でも心が折れずに脱出できた理由、両親が大切に育んでくれた自分を粗末にされたくないという気持ちと、唯一の友で内なる私インナーチャイルドの存在が大きかったと思います😃
12-08 02:07

RT @Ucopiii: @tebetanmama 先生が当たるって僥倖ですよね よかったー
12-08 01:47

@Ucopiii こんばんは🍵フォローさせていただきました😄よろしくお願いします☺
12-08 01:47

RT @masa_p33: @kharaguchi ほんとレッテル貼りはいけませんね!
12-08 01:45

@masa_p33 夜分遅く、失礼します🍵分断と対立もですけど、本当に怖いのは自分自身の心の弱さに負けての他者への #レッテル貼り ではないかと、信頼していた相談相手で好きだった人に告白した時、行き違いから #人格障害者 の #レッテル貼り を受けた私は感じます😣
12-08 01:45

RT @ume_pon: 今の日本って、生存が自己責任になってしまってるんだよね。ブラック企業で働くことすら自己責任。生存を保つのは自己責任であって社会責任ではないから、ブラックしか仕事が無いなら仕方がない。辞めてもいいけど、辞めてその後にどう生存を維持するかも自己責任。おかげ…
12-08 01:39

RT @swa_swa_swatch: 本日の日比谷野外音楽堂でのスピーチとSASPLを始めた頃の話を朝日の記事で取り上げてもらっています。ひとりひとりは小さな力でも集結すると本当に強いと思います。「声を上げ動かす」 先を見据える安保反対の若者ら:朝日新聞デジタル http…
12-08 01:39

RT @info_9: SEALDsは、政治の集会に政治家だけではなくて、芸能人も、歌手まで呼んでこれた。本当に凄い事だと思います。もう、集会とかデモは、単なる政治的な意見の発信の場ではなくて、文化を創造する場所に変化しつつあります。「自分がこうありたい」「自分は平和を願う」そ…
12-08 01:38

@KTB_genki 夜分遅く、失礼します🍵私も、今年の🎄は自分自身の誕生を祝福するための活動のために上京します😳盛大にお祝いできることを、願っています☺
12-08 01:31

RT @KTB_genki: 夫婦同姓と女性の再婚禁止期間を定めた民法の規定が憲法に違反するかどうかを争う2件の訴訟で、最高裁大法廷12/16に判決を言い渡す。アメリカの同性婚のように、歴史的な日となるだろうか?もしなるのなら価値観を共有する人たちと一緒に時代が動き出した日を盛…
12-08 01:27

RT @Takeshi_Tsukasa: @asayukikomatsu @tsuueue_bot 大学に行かなくても就ける職は人手不足で困ってるし、大学行かなければ慣れないような職業は大学出ても学問を続けて行かなければならない。大学は職業学校とは違うから社会ももっと学問に対…
12-08 01:20

RT @asayukikomatsu: @tokino0922 本人が目的意識を持っていようといまいと、(選ばれた金持ちじゃなくて)一定数の人間を一定年数高等教育機関に放り込むことに意義があると思うんだよなあぼかぁ。
12-08 01:20

RT @asayukikomatsu: @tokino0922 僕も個人的に、大卒とか学校名の肩書を買いに来たような奴がこの上なく不愉快で嫌いというのはすごく同感なんだけどね。
12-08 01:20

RT @asayukikomatsu: @tokino0922 金払ってようとタダだろうと、大学行く意味なんて学問するためにきまっているのよさ。
12-08 01:19

RT @asayukikomatsu: そこをごっちゃにして「借りた金は返せ」という的外れな指摘をして終わってる人が多いの。わかってるよ、誰だってそんな常識は。
12-08 01:19

RT @asayukikomatsu: 奨学金の問題は「借りた金は返せ」とかつまんねえ原則論を言ってるんじゃなくて、何も知らない若い人に「この金で一生懸命勉強して就職して返すんだよ」ってウン百万貸しておきながら、いざその人が一生懸命勉強しても卒業後に奨学金返せるような職を用意し…
12-08 01:19

RT @ryan_0105: @kaokou11 はじめまして。一連のツイートに激しく同意しました。育休中に解雇された私ですが、その会社の女社長がまさしく雇ってやってるという態度でした。小売業ですが、あの会社からは金輪際商品は買いたくないです。ウワベだけのサービスも顧客は気づか…
12-08 01:18

RT @kaokou11: 従業員の人としての尊厳を踏みにじったり、気持ち良く働ける環境を作ろうとしなかったり、労働の対価としての賃金をあれこれ理由を付け、制度を変えてまでディスカウントしようとする企業は顧客に対しても販売する商品に責任を負うことは無い。そういう企業から私はモノ…
12-08 01:17

RT @kaokou11: 経営者は働いてくれる人がいるからこそ、自分の会社が経営できるのだという根本的な部分に目を向けるべきではないか?雇ってやっているのではなく、働いてもらっているのだ。そして、働きやすい環境や仕事に対する正当な賃金を惜しまず支払うことによって、お金が循環し…
12-08 01:17

RT @kaokou11: 自分がしてもらったことはすっかり忘れ、全てが自分の能力と勘違いしている経営者は、従業員を粗末に扱う傾向が強いように思う。自分に出来たのにそれをしない奴らは無能だと言うが、自分が他者、すなわち社会から受けた恩恵を社会に還元しようと思えないような経営者は…
12-08 01:17

RT @kaokou11: ユニクロの柳井氏にしろワタミの渡邊氏にしろホリエモンにしろ、自分はこれだけ頑張った、出来ないやつは無能、死ぬ気でやれない奴は要らないなど、好き勝手言っているけれど、誰もが経営者なわけではないし、経営者になれた人たちだって、自分の能力や努力だけではなく…
12-08 01:17

RT @kaokou11: 経営者は自分の金儲け以前に、企業が社会においてどのような役割を担うべきかを考える必要がある。企業は社会の健全な発展や経済の循環において責任を負っている。どんな仕事であれ、人が幸せになれないシステムは社会的に責任を果たしていない。鬱になる社員を大量生産…
12-08 01:17

RT @kaokou11: 最近の経営者は業績を従業員の能力や努力に責任転嫁し、結果が出ないからと給料を減らしたり人員整理するなど、経営能力の無さを従業員に押し付ける傾向が強くなった。従業員それぞれが能力を発揮できる環境を整えることも出来ないくせに、安易に安く使える人材に置き換…
12-08 01:17

RT @kaokou11: 安い賃金で悪条件でも働いてくれる人間を海外から買ってこようとしても、円安が進んでいる今の日本の賃金は他国に比べて決して良くはないし、従業員に対する意識がモノ扱いならば労働環境も決して良いとは言えない。そんなところに海外から労働者が集まると思うのはひじ…
12-08 01:16

RT @kaokou11: 企業側は賃金をコストと考え、極力削減するために従業員を使い捨てにしたり、正社員を派遣に置き換えることばかりを考えているようだが、働く人はすなわち消費者であり、企業の提供する商品やサービスをお金を出して買う人でもある。企業が社会にお金を循環させないのは…
12-08 01:16

RT @kaokou11: 3~4年前に比べると、企業の求人は数倍も増えていて人手不足を示しているけれど、それは景気が良くなったからではなく、求人側と応募側のマッチングが上手くいっていないせいではないかと思う。求人はあるが条件が合わない、年齢や資格等の制限や、給料や福利厚生が良…
12-08 01:16

RT @poNta_niwaka: @neko1009_ こんばんは。一見すると「緊急だから力を合わせて」といいイメージで信じやすいですが、逆に言うとこの理屈で相手を従わせることもできますね。いまの経営者は下にはこう言って、自分たちの役員報酬は増やしているでしょう
12-08 01:15

@poNta_niwaka お返事、ありがとうございます😃「緊急だから力を合わせて」と言いながら、上前をはねている😒信じる者は報われるの🗾で育って来た私ですけど、この数年特に震災発生以降は一転😞正直者は馬鹿を見る、の嫌な世の中になってしまいましたね😖
12-08 01:15

RT @Yu_TERASAWA: 【完売御礼】飛松五男さん(元兵庫県警警部補)の著書『なぜ警察官の犯罪がなくならないのか 元熱血刑事がテレビで言えなかったこと』の版元の在庫が完売しました。ありがとうございます。今後はアマゾンの電子書籍でご購読ください。 https://t.co
12-08 01:09

RT @Yu_TERASAWA: 【ラスト1冊!】飛松五男さん(元兵庫県警警部補)の著書『なぜ警察官の犯罪がなくならないのか 元熱血刑事がテレビで言えなかったこと』の版元の在庫がラスト1冊となりました! 重版予定はないので、ほしい方は今すぐこちらへ! https://t.co/
12-08 01:09

@Yu_TERASAWA こんばんは🍵重版予定🈚なら #復刊ドットコム にリクエスト✏しておきます🙋
12-08 01:09

RT @pripiyo: 子供達を軟禁したから110番したのに!私は家にも入っていないのに!修学旅行のお金の話しなんてしてもいないのに!そもそも、夫と話しなんかしていないのに!なんで?どうして?これが日本の警察?最低!本当に最低!
12-08 01:03

RT @Yu_TERASAWA: 本日、警視庁の「DVポリス」こと田村幸生さんとその妻の純子さん @pripiyo が証言する裁判が東京地裁403号法廷で14時から開かれます。以下の電子マガジンをご一読のうえ、ご参集くだされば幸いです。 https://t.co/iBY3Yp5
12-08 01:03

RT @Yu_TERASAWA: 「DVポリス」こと田村幸生さんの裁判では、幸生さんの弁護士も「DV事件」という表現をしていて、そういうことがあったのは事実なのに、どうして、これが不起訴になってしまうのか。警視庁とその下請け業者の東京地検のもみ消し能力は高いなあ。 https:…
12-08 01:03

RT @Yu_TERASAWA: 「ほ~!」ではなくて、こうして、都合が悪い過去の事実をなきものにしていく傾向が強まるのはよくないのでは? https://t.co/1lz4QDE1R9
12-08 01:02

RT @GutsWord: 『最後まで押し通せなかったらやさしさではない。途中でくじけるなら悪人になればいい。やさしさは根性です。』 by 北野武 (タレント)
12-08 01:02

最後まで押し通せず、途中でくじけたのに自己弁護に走る言動は #自称 貴方の為連呼 #ハラスメント #公開オナニー #偽善 だと、私も思います😢 https://t.co/BWmE7c8bGM
12-08 01:02

RT @seyash: 早急に検討すべきことではないか。本当に早急に。先延ばししている間に体を蝕まれる人がどんどん増えていく。 https://t.co/TpUk2J2rwF
12-08 00:52

RT @Ituki214Tooru: @miburou3 経団連って、国、国民なんてどうでもいい存在だと思っていることがよくわかるね。子供の未来に投資しようと言う気持ちはさらさらないということだね。
12-08 00:52

RT @morinokuma3: @miburou3 @TonkatsuShougun 外遊のたびにばら撒く金の1割を自国の未来を担う子供達に使うってきめればいいだけの話(~_~;)
12-08 00:51

RT @sirokuma3939: @miburou3 そもそも,子ども貧困対策は,寄付ではなく,税金に基づく国の政策として行うべきもの。安倍の政策は,トンチンカンで出鱈目すぎる。財源なら,安倍が海外でばらまく援助金を削減し,防衛省の来年度予算(過去最大の5兆円超)を削れ…
12-08 00:51

RT @miburou3: 安倍首相らが発起人となり子どもの貧困対策として10月に立ち上げた民間基金で、政府が期待する経済界からの大口寄付が1件もなく、寄付総額は11月末時点で計約300万円にとどまっていることが分かった。※こちらには大口寄付が多いのにね… https://…
12-08 00:51

RT @kaminarikozou63: @ouenhst すみませんm(_ _)m。https://t.co/ZbhZtUTtzo
12-08 00:51

RT @ouenhst: 岸井さん降板撤回!電話→03-3746-6666ご意見フォーム→https://t.co/0MPgR0huhf署名→https://t.co/rmfu2nXHiO 参考②https://t.co/kpaDXyun7lhttps://t.c
12-08 00:51

RT @matsumotohiro: 今朝の朝日新聞にラッキィ池田さんが!先日、収録でご一緒したときに話してくださった、若手弁護士さんと組んでやる「憲法カフェ」の「けんぽう体操」のことが。若いママやちびっこに憲法の大切さをダンスで楽しく表現するラッキィさん、カッコいい! htt…
12-08 00:50

RT @Shota_824m0Xbot: こいつを野放しにしていると、艦これプレイヤー=ネトウヨのイメージがより強くなるぞ!!ネトウヨ艦豚絵描き、旭日旗を持って国会前デモを煽り会社をクビになる [転載禁止]https://t.co/AevED3EV8l
12-08 00:50

RT @senrenja: amazonのお坊さん便に関しては「顔と顔の見える付き合いで心のケアを…」なんて反応があったりすると思う。でもこういうサービスで届けられるお坊さんはその現場での評価がすべてだからかなり真摯に対応するだろう。あー試しに注文してみたい。https://…
12-08 00:50

RT @Shota_824m0Xbot: キャンペーン「書店・出版業界は『そうだ!難民しよう!』による差別と憎悪の拡散に加担しないでください!」 に賛同をお願いします! https://t.co/zP8epWfdvE @change_jpから
12-08 00:49

@poNta_niwaka こんばんは🍵タイタニック🚢って、こういう考え方の人の舵取りで沈んだのかもしれませんね😥
12-08 00:49

RT @poNta_niwaka: 「船が沈みつつあるんだ四の五の言うな」という、従業員を黙らせる魔法のワードですな(笑)https://t.co/4jMgg6cITv
12-08 00:47

RT @poNta_niwaka: なぜ姓が別だと家族の絆が壊れるのか、、その前に絆って漠然としすぎやろ
12-08 00:47

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
12-08 00:46

@nekomaryuu 特に最低は、文化の日に猟犬が飼主と子供の前でチワワ2匹噛み殺した #市原市 です。信頼して相談していた相手に初対面早々インテリ文化に毒されているとか大人の関係作法を知らない #人格障害者 の #レッテル貼り をする人物を野放しは、だてじゃありません。
12-08 00:45

RT @nekomaryuu: 民主主義って、権利と権力とそれを担う人たちのエゴの深さによって、突然変異してしまう事を私達は充分知っています。人類の歴史は、理念と現実の融合に苦戦の連続。崇高な政官の方々は底辺の民衆を守り、素晴らしい未来の創造を目指し奮闘されておられる。…
12-08 00:28

RT @nekomaryuu: 物を動かして、上乗せして、掠めとる天下り企業。税金は人に使うもんだよ。
12-08 00:27

@nekomaryuu こちらにも、失礼します🍵天下り企業もですけど、日本語でも説明できるはずの内容をカタカナ多用にしたがるベンチャーとかエージェントにもご用心⚠です😤
12-08 00:27

@nekomaryuu 夜分遅く、失礼します🍵フォローさせて、いただきました🙋よろしく、お願いします☺
12-08 00:24

RT @nekomaryuu: 千葉県最低だね。全然、熱く無いじゃん!森田さん。
12-08 00:22

RT @nekomaryuu: 他人を人間と思って無い。こんな役人達にお咎めは無い。これが現実。ヘマすりゃ処分を食らわせなくちゃいけないねー
12-08 00:22

RT @nekomaryuu: 井上団長は「福祉事務所は本来、生活困窮者に対し申請の有無にかかわらず職権で保護を開始すべき責任を負っている」と強調。「申請がなかったから」との理由で保護を開始しないことは、「生存権を尊重していないと言わざるを得ない」
12-08 00:22

RT @ttoo20: 事件リポート/県営住宅強制退去日に母子心中図る/救える道はなかったか/千葉・銚子https://t.co/qRMyHast7D
12-08 00:22

@nekomaryuu こんばんは🍵蒔かぬ種は生えぬ、ですよね😞大体、節目節目のそれぞれが採算度外視、一期一会のオールインで臨む大勝負のはずの人一人の人生に規格品でも扱うような #コスパ とか #マニュアル とかいう言葉が持ち込まれた段階で「病んでいる」としか、私は思えません😤
12-08 00:21

RT @ChiVillain: 彼女に賛同の方はRTを! 勇気出してTVで正論言った挙句、SNS上で笑いのネタにされて..。こんな蔑みツイートが大拡散される程腐った社会じゃないでしょ? カウンター引用RTで6400+上回りたいです💥 https://t.co/4ht92wIN
12-08 00:10

RT @nekomaryuu: 教育に個人負担を負わせる社会は、若者たちに見返りを求める権利なんて無いじゃん。肥料と水を与えて、色々な作物を育てる。農耕の始まりがあって、国が成立したんじゃなかったっけ?
12-08 00:10

@matsuikei こんばんは🍵せっかくなので、アンケートネタに拝借させていただきます🙋ほぼ同じ謎を発端でもトリック等で全く違う話にできるの見本 #科捜研の女 と #相棒 どちらがお好みですか😃❔私は #相棒 マニアです😳
12-08 00:09

RT @matsuikei: 今日の「科捜研の女」と「相棒」の再放送、並べ方が実にうまいね。両作とも、ほぼ同じ謎を発端にしてるもんね。同じ謎でも、トリックその他、こんなに違った話にできるんですよー、という教科書みたいな感じになってるなー(^-^;
12-08 00:03

RT @matsuikei: 自分を責めて苦しんでる友人がいたら、張り倒してでもそれをやめさせる。他者を責めて苦しんでる友人がいたら放っておく。
12-08 00:02

RT @matsuikei: この頃、自分に対しては極めて繊細、他者に対しては甚だしく鈍感、というタイプの人が増えたように感ずる。その傾向は、他者への苛烈な不寛容、自己への無制限の寛容に繋がっていくのだと思いますね。これでは、社会が荒み、人心が荒れに荒れるのも無理はないですわな。
12-08 00:01

RT @Shinjukudaisy: 堤未果「1%の人々にとってTPPは夢。ロビイストが米議会にバラまいた献金は100億円を超えましたが、その何百倍もの恩恵を未来永劫得られるのですから安い投資。米国でTPPが批准されない見通しは甘い。実現に向けて彼らはさらに札束をまく」http…
12-08 00:01

RT @minorikitahara: 怖いよね、本当に怖かったよね。声をあげてくれて、ありがとう。 7年前、橋下徹に恫喝されたあの“女子高生”が声をあげた!橋下が放った冷酷な言葉、そして今大阪に起きていること : 【堺からのアピール】教育基本条例を撤回せよ https:…
12-08 00:01

RT @nekomaryuu: 支配であって、政治では無い。
12-08 00:00

RT @nekomaryuu: 民衆は何百年経っても、小作人のまま。今日の糧を心配していきている。
12-08 00:00

RT @tanpinsan: NHKの「テレビを持っていれば受信料の支払い義務は生じる」との姿勢は否定された!☞「NHK受信料は契約書がなければ支払う必要ナシ」 https://t.co/cuTQCzL0IINHKが受信料約18万円の支払いを求めた裁判で「完敗」https:/…
12-08 00:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/929-57975439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
