12/07のツイートまとめ

ここでは、「12/07のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @nekomaryuu: 派遣業界がウハウハ(・Д・)ノ
12-07 23:59

RT @nekomaryuu: すごい人数が、使い捨て待遇を受けている。外国人労働者も酷い待遇だけどね。
12-07 23:59

RT @tomotkg: @aequitas1500 来週の新宿日曜日はデモからのこれhttps://t.co/anmNzEZfsE
12-07 23:57

RT @aequitas1500: 【第2回上げろ最低賃金デモ】は12.13(sun)14:30 新宿柏木公園スタート。https://t.co/Yj8IHjOVdO ツイートボタンで拡散をしてくださーい!!→ https://t.co/74R7TPYv8j #中小企業に税金ま…
12-07 23:57

RT @uniuni_kanuni: 東京では同日にこちらが最賃デモするみたいですね。13日、関東はエキタスさん、関西はかんユニで一緒に社会を変えるための声を上げていきましょう! https://t.co/smFzwzmRlh
12-07 23:56

RT @ourosaka: 「1万人の第九」荘厳に 佐渡裕さん指揮、大阪城ホールで - 産経ニュース https://t.co/ctiBobuOs1 @Sankei_newsさんから“今年で33回目。”
12-07 23:56

RT @wing02830: @neko1009_ その通りだと思います。
12-07 23:53

@wing02830 こんばんは🍵共感、ありがとうございます😃生と性、制度と政治、全て共通点多々だと、改めて思います🙇
12-07 23:53

RT @6BT9: 「AV女優を職業差別しない、彼女らは立派なプロだ」というのは「AVは見るけどAV女優はクソ」から比べると、画面の向こうの人にも人格がある事や人権や職業差別について一段考えを深めた状態なのかもしれない。でもそこが終わりじゃない。もう一歩だ。「本当に自由意…
12-07 23:36

RT @nekoga: 維新の支持者の方と、僕らはもう一番最初の認識と常識が違うから、会話にならないケースが多い。火事を消すのに水をかければいいという人と、ガソリンかけて燃やし尽くせば消えるっていう人との意見対立だから、そもそも議論にならない
12-07 23:36

RT @aiharatakuya: アルジャリーラも取り上げた 「日本の人種差別のすごさ」、 それが理解できないのは日本人だけと言う イスラム社会からの忠告 https://t.co/5idrudOBQB日本の人種差別、民族差別のひどさは世界でも最悪水準だろうな。
12-07 23:35

RT @nekomaryuu: 切ってはいけない予算を削る後進的な政治。未来に向かって使う税金と、現状維持のための税金。バランスシートは政治のセンス。価値観の崇高性が表れます。
12-07 23:35

RT @nekomaryuu: 衣食住、教育、安全保障。あと生老病死のつらさをチョイと緩和して下さい。(・Д・)ノ
12-07 23:35

RT @surumeikka: 学童の申請書を書きながら思う。祖父母がどこに住んでいて、なぜ保育できないか答える必要、あるかあ???それは『別の世帯の人間だから』で充分だろ。って言うか私が祖母の立場になって、例え同居してて超超超ヒマだったとしても、なんで自分の子供じゃない児童の…
12-07 23:34

RT @kawai_kanyu: 古文や漢文やめて英語をもっと充実させろって人がいるんですけど、あのなあ、その英語の文章を考える頭の中がバカで母国語の裾野が猫の額程度だったらそこが最高限度の英文しか作り出せないんだぞ、自分の知ってる知識以上の英文は作れねえんだぞ、そこに考えが及…
12-07 23:33

@milktea2829 こんばんは🍵私が #てんかん 治療に必要な #障害者年金 や #障害者手帳 #自立支援 制度の受給を利用し始めたのは、10年ほど前😃当時は👪に身内に #障害者 がいることを認めたくないと散々言われましたけど、私の🐾も誰かのお役に立てているでしょうか😳
12-07 23:33

RT @milktea2829: 生活保護の受給は権利だから、恥ずかしく思うことはない。それが普通の考え方になれば、色々変わるんだろうなぁ
12-07 23:25

RT @_pseudoctor: 続き)を侵害しない事」の2点が必須だ。2)年端も行かぬ娘に妻(母)の身代わりをさせるのは児童虐待。あるいは当初は夫(父)が妻の死を受け入れられないという事情があったのかもしれない。しかしそれをネタにして本を書き、講演会を行い、ドラマ化し、そして…
12-07 23:25

RT @_pseudoctor: 続き)見る限り、もはやそういう言い訳が通用する段階ではない。確かに「娘が母の代わりを務めようと頑張る」のは健気なので、そこに感動するだけならあまり変でもない。でも、大人の側がそれを売りにして商売するのはグロテスクだ。だから「児童虐待」だと言うの…
12-07 23:25

@loiranaoeburra こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😄
12-07 23:24

RT @loiranaoeburra: うちの親の世代になるともう学制改革の後だったけど、ほとんど中卒だよね。高校進学率が五割を超えるのはようやく昭和三十年。だから貧乏人が高校行けないのは当たり前だった。
12-07 23:23

RT @loiranaoeburra: 俺が卒業した高校なんて昔は女学校だったんだけどw その名残で家政科があった。
12-07 23:23

RT @loiranaoeburra: 学校の先生なんて師範学校だしな。
12-07 23:23

RT @loiranaoeburra: 旧制中学に行けた時点でエリートじゃね。
12-07 23:23

RT @sunafukin99: 自分の先祖で「戦前に大学教育を受けた人」がいたとするならその人は当時としては超エリートの家柄に属していたと思って間違いない。小学校すらろくに出てない人が多くいた時代だった。
12-07 23:22

RT @sunafukin99: これあんまり語られないんだけど、戦前の日本では格差が莫大でごく少数の金持ちと大多数の貧乏人がいたことになるから、ほとんどの人の先祖は貧乏人ということになるよね。でもあんまりそんなエピソードも聞かないような気もするけどどうなんかな。
12-07 23:22

RT @loiranaoeburra: 諸悪の根源としてあちこちで叩かれてる団塊の世代にしても大学進学率20%前後なんだよね。つまり70年の学園紛争なんてほんと社会の上層階級のおままごとで、だからこそ一般庶民から反感買ってたんだよね。
12-07 23:22

RT @loiranaoeburra: @kurako19 一流のエンターテイナーでないと宗教家も勤まらなかったんだろうと思います。
12-07 23:21

RT @loiranaoeburra: 一般社会では宗教の話をすることに対するタブーが強すぎるので、なかなか触れる機会がない。免疫がないからかえって変なところに行ってしまう人が多そう。ネットだろうがアニメだろうが自分で考える切っ掛けになることは決して悪いことじゃないと思う。
12-07 23:21

RT @loiranaoeburra: @zambiakono 東京スカイツリーもそうでしたが理解不能な再開発が多いですね。京橋界隈も中途半端に古いビルが多いから狙い目なのはわかりますが。歴史から置いて行かれることに対して過敏になりすぎてる印象。
12-07 23:20

RT @Ucopiii: @1T0T @PsycheYukiko 否定的なこというのって実は簡単ですもん。自分が生きていくなかで危ないものが変わっていくこととかよいとされてたことの価値が下がるとか見てればわかるはずのことを見てないんですよね。そういう芸風なんだなあと思うのでした
12-07 23:20

@tebetanmama こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
12-07 23:19

@Ucopiii こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😄
12-07 23:18

RT @loiranaoeburra: @Ucopiii 考えるのは観客の仕事なんだから安っぽいメッセージなんて要らないです。
12-07 23:17

RT @Ucopiii: @loiranaoeburra 絆 家族の愛 ほんと勘弁してほしい。手芸好きなので映画はあんまり見てなかったんでおそい映画館デビューですが 中国、韓国の映画がすごいです 重いテーマを「ほらこんなに悲惨ですよ」といわないで描く
12-07 23:16

RT @Ucopiii: @loiranaoeburra 障碍者の就労支援してます。運動にしたら面倒のほうが増えるのをボランティアで知りつくしたため一人。たまに日本全体に殴りかかってるような気分になることありますよ
12-07 23:16

@kind_of_rock こんばんは🍵検索、ありがとうございます🙇良心 #永遠の0 な人の中でも、特に悪質なこういう人を #DV の後遺症に今も苦しんでいる知人は #健常者 の #精神障害 と呼んでいます👊全国同時多発規模での #精神障害者 を #なめんな にしてやりたいです🔥
12-07 23:13

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
12-07 22:57

@Jko_Harayama こんばんは🍵素人礼賛や処女信仰も関係しているのでは😓❔と、私は感じます😞
12-07 22:56

RT @Jko_Harayama: @r1fmjXj8VBTdAts 人が、プロが育たなくなりますよね…
12-07 22:55

RT @maon35305335: @takuramix 日本人が禿鷹と忌み嫌う外資の方が日本人労働者を手厚く保護し、日本企業の現地法人は外国人からも避けられるブラック企業になり下がった。ブランドを維持するためには金が必要という当然の理屈を知らない経営者によってジャパンブラン…
12-07 22:55

RT @takuramix: @TrinityNYC 承前)飲食店にも目立ちますが、値上げが出来ないので、スタッフの待遇を改善出来ない。修行だの業界の慣例だのと言い訳は達者なのですが、昔は通用していた徒弟制度的なものの背景が、今はないという事も分かっていない。働く人たちの疲弊…
12-07 22:55

RT @takuramix: @TrinityNYC 値上げをする勇気が無いというのは、あちこちで感じます。時々、ネット販売なんかの相談を受けるのですが、「値段設定を高くしましょう」ってアドバイスは通りにくいですね。品質にこだわっているというより、値下げに甘えている印象…
12-07 22:55

RT @TrinityNYC: こう言っちゃなんですが、東京は「安くて高質」に執着しすぎて、安いのはいいけれど、金をケチりすぎてるせいか、サービスや食べ物のクオリティが全般に落ちてるのではと今回の滞在で正直感じました。あと500円や1000円出してもいいから質を保ったほうがいい…
12-07 22:55

RT @takuramix: 承前)そういえば、日本の漁業も、すでに水産資源の管理のやり方に問題があると分かっていて、成功例がいくらもあるのに、その成功例を採用せず、ズルズルと漁業先細りの未来へと突き進んで居るそうじゃないですか…。あちこちで同じような傾向を見るに、日本って大…
12-07 22:54

RT @takuramix: 承前)出すもん出さんで、安く人間使おうなんて馬鹿な考えが蔓延すると、あちこちの業界が同じ発想で人間を安く叩きはじめて、気がついたら消費者が居らんようになる。ちゃんと支払うから、市場が育って収穫が増えるってのは、農業でも漁業でも林業でも、何でも同じ…
12-07 22:54

RT @takuramix: どこの業界でも同じだと思うのだが、人が足りなければ、待遇良くするしか無いだろうに。資格を不要にするだの、外国人を連れてくるだの、意地でもカネだけは出さないって姿勢じゃ、その業界全体が沈んでいくだけだわな。ある程度以上沈んだら、再浮上は容易では…
12-07 22:54

RT @yebisu85: ADHDの子どもたちが自己肯定感を強め、自信をもてるよう、温かく見守ってあげてください。小さなことでもできたことはほめてあげましょう。
12-07 22:54

RT @papamama1106: 昨日のパパママウォーク、しんぶん赤旗さんが掲載してくださいました! https://t.co/oNNPsDcktn
12-07 22:53

RT @achilleloria123: 「都合のいい時は「日本人」として扱い、しかし決して平等には待遇せず、敗戦で都合が悪くなると一転して国籍を奪って「外国人」にし、その国籍がないことを理由にあらゆる社会的サービスから排除」。野蛮ですな。→水木しげるが目撃した朝鮮人差別 ht…
12-07 22:53

こんばんは🍵震災発生時 #自称 貴方の為連呼 #ハラスメント もあり折れそうだった私の心の支えは、アジアカップ2011⚽の李忠成選手😳ご自身を日本人と信じて志願した特攻隊から生還した👴も含めて、お世辞にも相応しい扱いとは言えません😢 https://t.co/BAJKwNhxE6
12-07 22:53

RT @full_moon_home: 「しずかちゃん」タイプの自他の言動に敏感な人は、話した相手の態度が少し変わっただけで、「私の言い方が気に障ったのかもしれない」とか「私のあの言い方が悪かったのかもしれない」と気にします。→t8(d1)
12-07 22:42

RT @RawheaD: 「女性の社会進出による少子化」って二言目には目にするけど、少子化の大きな要因が女性の社会進出なら、先進国中でも女性の社会進出が全然進んでない日本が世界でもトップの少子化現象呈してるのはなんでなんだぜ。
12-07 22:41

RT @kwave526: 室井佑月 イスラムと西側欧米諸国の「泥仕合にあまりかかわらないで」  「実際に血を流すのは、一緒に戦おうと勇ましい約束をしてきたりする人じゃない。そういう人たちには、屈強なSPがつき、送り迎えはハイヤーで、テロで死ぬ確率も低そうだ」 https://…
12-07 22:37

RT @crazy_sumio: 平易な言葉で真実を言う。室井さんはいつの時代も「王様の耳はロバの耳 」と言える人だ。自分が格好悪く見えても、時にバカに思えたとしても彼女の姿勢は目線は動かない。作家として人として尊敬する。 https://t.co/8uvdYu0ZGf
12-07 22:37

RT @kumasada1: @tensenten @ArashikageTomy 同じ「生き物」ですからね…
12-07 22:37

RT @tensenten: 昆虫と人間の神経は、実は基本的に同じものである。虫だけを殺す薬など存在しない! https://t.co/XX25gxEitQ https://t.co/5l54Nq73zo
12-07 22:37

RT @NeverBornMaster: 反戦デモの「高校生に」安倍政権が嫌がらせ。自民党らしい。ネトウヨ「安倍ちゃん男らしい。もっと子供をいじめて」 https://t.co/DVkxRl3YNW
12-07 22:36

RT @bianconoce: <報道されない… 銀座デモ> 【アベ親衛隊の右翼 デモを街宣車で妨害】https://t.co/OPIqBY6TN5 【日比谷集会前、大音響で妨害活動】https://t.co/XhE6hlc2gn @iwakamiyasumi
12-07 22:36

RT @ouenhst: テレ朝もやんなきゃ! https://t.co/kFwl6d0wfZ
12-07 22:36

RT @tensenten: 株式市場崩壊/これから2~3ヵ月は、世界市場・崩壊の予兆を目の当たりにすることになる。3/4 https://t.co/BZUgVeFXBi https://t.co/7HeeOGluRT
12-07 22:36

RT @chirashi_uraura: 23歳から33歳女性の一万票のサンプルがあって、そのうち78%が20万円以下で生活していると。女性の社会進出ってなんなんだ。
12-07 22:35

RT @michiya1947: アメリカの共和党のトランプ、フランスのルペン。極右排外差別主義という妖怪がうごめき出している。日本のアベもこの流れだ。この妖怪は早めに退治しないと大事になる。すぐ世界的なファシズムの潮流が出来上がる。
12-07 22:34

RT @kuroda47: あなたが頑張ってないから、上手くいかない訳じゃないよあなたが無能だから、上手くいかない訳でもないね上手くいかないのは、『同時に色々やり過ぎ!』これなのよね(´Д` )1個ずつやっても大丈夫だよ。
12-07 22:34

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
12-07 22:33

@XgFenAxIYWW1soi こんばんは。夫婦別姓、選択的別姓にも反対を主張する人 #てんかん への無理解から #自称 貴方の為連呼 #ハラスメント や #DV に苦しんでいた果て #人格障害 の #レッテル 貼りまでされた私は #機能不全家族 と同じ過干渉や呪縛を感じます。
12-07 22:33

RT @XgFenAxIYWW1soi: 夫婦別姓が『嫌だ』という主張は分かるけど、他の家族が別姓でいることに『反対だ』という人の考えが分からない。荻上チキさんの夫婦別姓に関する意見に納得。他のひとの生き方に積極的に反対という立場で干渉するのには違和感がある。 #ss954
12-07 22:26

RT @Nadesiko_nouvea: 規制緩和によって安全が軽視され、結果どうなったかは、都市間ツアーバス(関越自動車道高速バス居眠り運転事故)なんかでまざまざと見せつけられ、「懲りた」のではなかったか…https://t.co/CVc3dNmziv
12-07 22:26

RT @meimi0814: そんなん「橋下、政治家辞める言うたやろ、嘘つき!」「消費税上げる言うたやろ、それで法人税下げるんやろ、財源どうすんねん、嘘つき!」「老人ホームの待機者ゼロはどうなったんや!嘘つき!」で済むと思うねんけどな。私の中では。
12-07 22:26

RT @kama_yam: 日本会議は憲法改正の国民投票早期実現を呼びかけた署名活動に445万人の署名を集めた。さらに来夏の参院選を念頭に、47都道府県に「県民の会」を発足させ、改憲発議に必要な衆参で3分の2の国会勢力を獲得しようと大衆的な活動を強めている。
12-07 22:25

RT @2525293wa: @takainochi3977 私はテレビを見ながらネット(笑)
12-07 22:25

RT @takainochi3977: @2525293wa そうだね。だから、私は、暇さえあれば、ネットなのよん。😁
12-07 22:24

RT @2525293wa: @takainochi3977 なんだかね(笑)テレビしか情報源の無い人はノーベル物理学賞と金星探査機しか見てないかも(笑)
12-07 22:24

RT @takainochi3977: @2525293wa ネットだよ。ニュースは、政治ネタは、小出しに成ったよ❗今月から❗朝から観てるけど、続投の話だけだったよ❗
12-07 22:24

RT @2525293wa: それにしてもパンツ高木の記者会見はどのテレビ局も報道しないなぁ。
12-07 22:24

RT @tabitora1013: @osakan_beauty 冷たいかんじですかね
12-07 22:24

RT @osakan_beauty: @tabitora1013 あの椅子が嫌です。人間の尊厳に対する配慮が無さすぎる。
12-07 22:24

RT @ayap5: 僕は秘書使って、各施設を覆面リサーチかけているんですよ。国際児童文学館もビデオ撮ってきました。(←盗撮)議会によばれたら、証拠として持って行きたいと考えている。#橋下徹流行語大賞
12-07 22:22

RT @hiromi19610226: お年寄りの中には70年経っても空襲のことをよく覚えてる方がいるよ誰かの足が燃えてて…どうしようもなかったとか、真っ黒焦げで自分の母親と見分けがつかなかったとか、逃げ込んでた場所で蒸し焼きにされたんだよとか、話してくれるそんな日本が テ…
12-07 22:22

RT @summer777666: 財務省幹部の「消費税率が低いのは国民を甘やかすことになる」発言に、怒りの声が殺到! https://t.co/Q01kKaZLjr この記事、批判するふりして、消費税は、社会保障名目で必要との擁護洗脳記事だ。騙されてはいけません。
12-07 22:21

RT @ice_goldfish: @tim1134 バラいろダンディにて…「人の為ではなく、全部自分の為」と照れ隠しの長老。。。(///ω///)♪
12-07 22:21

RT @MIYAKE_YOHEI: トマ・ピケティ氏「われわれ西洋諸国がテロを生んでいる」 https://t.co/UqweGyDzii @HuffPostJapan
12-07 22:21

RT @nao_haga: ジャーナリスト堤未果氏 「国民皆保険の切り崩しは始まっています」 | 日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/m6Aokt9gT8
12-07 22:19

RT @Behind_the_Days: 「わが国は世界で唯一の戦争被爆国として、核兵器廃絶の先頭に立つ義務があります。」 → 【長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典 被爆者代表・築城昭平さんの平和への誓い(平成25年8月9日)】Behind the Days https://t.c
12-07 22:19

RT @edogawamonmon: 照美さんがふだんラジオでしゃべってることをテレビで話すと、すごく新鮮に感じられるのは、テレビに出ている多くのコメンテーターが、本当のことを語っていないせいだろう。@tim1134
12-07 22:19

RT @ucchi502: <介護殺人>加害半数「不眠」 一部うつ状態も 本紙調査(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/6NXPOqx90R#Yahooニュース
12-07 22:19

RT @bianconoce: <高木”パンティー”復興相> 【香典代さらに185万円分 辞任は否定】https://t.co/HAKrAORLQU 閣僚の不正・不祥事で、首を取れない… 政権に臆し、追及しない腐れマスゴミの大罪 @iwakamiyasumi
12-07 22:19

RT @kind_of_rock: @kisararah 誰かのツイをRTする時って、そのRTに反応してリプが来ることを想定するべきです。巻き込みリプライが嫌だったら、RTすべきじゃないと思います。もちろん、要請があったらメンション外しますが。
12-07 22:18

RT @kisararah: @kind_of_rock 全くですね。巻き込みリプライ程度でカリカリ怒るのは、時間の無駄というものですね。
12-07 22:18

RT @kind_of_rock: @kisararah 同感ですね。つまらないリプだったら、無視すればいいだけの話ですし。
12-07 22:18

RT @kisararah: 余程悪質なものでない限り、巻き込みリプライに対していちいちカリカリ怒るよりも、面白がる方が何百倍・何千倍も楽しい気がするのは、私だけではないことでしょう。
12-07 22:18

RT @mameta227: そうだ。今日は地域のイベントでこれを見つけてうれしかった。女であることについて取り上げるワークショップで、女の人限定だけど年齢や戸籍上の性別、障害の有無や演劇経験は問わないという。いろんな女がいるのがいいね。https://t.co/g7xRWs
12-07 22:18

RT @kininaru2014111: MOAの発行した領収書の宛名に手書きで記された「高木毅」という個人名の上から、「21世紀政策研究会」のスタンプが押されてある。これって「領収書の改ざん」ではないか。https://t.co/o1kidadFLn https://t.co
12-07 22:18

RT @sunkekamui: 始まりました。👭👬【拡散を】辺野古新基地建設を強行し、安保法制と自衛隊強化でいつでもどこでもアメリカとともに戦争できる国づくりに邁進する防衛省に抗議の声を!12月7日(月)18時30分~ 防衛省前 https://t.co/vXG5dk
12-07 22:17

RT @visco110: @LifeWizDogs Twitter寿命……しみじみしますねえ。僕の1年ていどでもすでに何人か天に召されたアカウントがあるようですし……。だからこそ一期一会のやりとりが輝く、のかな?
12-07 22:17

RT @LifeWizDogs: @visco110 ブロックしたり、されたり、鍵かけたりしない限りは、ツイッターランドで発言し続ける限りどこかでまた相見えるくらいの気持ちでお願いできれば幸いです笑 自分のTwitter寿命も残りどのくらいかわかりませんので、書きたいこと書いて…
12-07 22:17

RT @visco110: @LifeWizDogs わかりました! 引き続き読ませていただきますよw
12-07 22:17

RT @LifeWizDogs: @visco110 そんなふうにすると、人情味?が薄くなるのは実際避けられないかもしれません。。。まあ、でも、あんまりフォローリムーブに関して深く考えないようにしたい、というだけのことだと理解していただければ!
12-07 22:17

RT @LifeWizDogs: @visco110 まぁ完全に割り切れないにせよ、せめてフォローやリムーブのフットワークもうちょっと軽くしようという試みです。今回、以前意見の相違でリムったけどまたフォローし直した人もいるし、この人の発言はrtでよく回ってくるからフォロー外して…
12-07 22:17

RT @LifeWizDogs: @visco110 見抜かれたかー!なんて。この人のこと好きだなぁと思ったり、仲良くしてたいなぁと思いながら言いたいことを言うのは難しいと考えさせられることが近頃続き、自由に発言する方に重きを置きたいと思ったので、切ったり切られたりする痛みのほ…
12-07 22:17

RT @visco110: @LifeWizDogs あ、その方向に行かないでほしい、という意味ではありません。念のため。どんな路線でもアトリさんの自由です。ただどういう場合に自分がリムられるのかな? という心配にすぎませんので!(小心者
12-07 22:16

RT @visco110: @LifeWizDogs アトリさんが「アカウントの使い方を変える」と仰るのは気になるところではあります。日常や子育て的なツイートも愛読させていただいていましたが、もしかして闘争的な(?)アカウントとして使われるなら、個人情報に繋がりかねないので伏せ…
12-07 22:16

RT @LifeWizDogs: @visco110 あれ、というのはその通りの意味でしょうね。よほどいけ好かないものを感じたんだろうけど、一時は親しくしてたのでショックはありました。似たり寄ったりな感じで感じで離れていった趣味つながりの男性アカはほかにもいたけど、一番分かりや…
12-07 22:16

RT @visco110: @LifeWizDogs 「あれだったので」という部分に引っかかりました。Twitterでたまに見かけるのですが、「あれな人」といった表現でお手軽に、他人に「常人以上キチガイ未満」のレッテルをベタベタ貼りまくる風潮がいけ好かないw たぶんアトリさんが…
12-07 22:16

RT @manjushage60: @LifeWizDogs きついですよね絶対。自分のような立場で、趣味としてフォローした絵描きが差別的アレコレを言っただけでも結構傷付くので。ご自愛ください。
12-07 22:16

RT @LifeWizDogs: @manjushage60 まあこれ結構前の出来事なんですけどね、引きずってますよね笑 これだけじゃなくていろいろあって、慣れはしたものの。。お気遣いありがとうございます。
12-07 22:16

RT @manjushage60: @LifeWizDogs そっとと言うなら本当に黙って離れればいいのに、言わずにいられないんでしょうね。お疲れさまです。。。
12-07 22:16

RT @tamako_han: なぜルリ子さんや多摩湖ら、自称リベラルフェミニストが碧志摩メグやのうりんを擁護するのか?と不思議に思っていた人もいると思いますが、こういうことです。これでご理解いただけるかと思います。
12-07 22:15

RT @LifeWizDogs: 女として生きてるだけで我が身に起こった理不尽あるあるをつぶやいてたら、あるいは見知らぬ誰かのそれに共感していたら、共通の趣味で親しくしてた男性からこんな風に言われる。そんな世の中。 https://t.co/odtnfk1r5l
12-07 22:14

RT @aequitas1500: 【第2回上げろ最低賃金デモ】は12.13(sun)14:30 新宿柏木公園スタート。https://t.co/Yj8IHjOVdO ツイートボタンで拡散をしてくださーい!!→ https://t.co/74R7TPYv8j #中小企業に税金ま…
12-07 22:14

RT @aequitas1500: 労働組合の無い職場で労働条件が引き下がっている。酷い働き方を規制するためには最低賃金の引き上げが必要とエキタスメンバー。エキタス只今、厚生労働省記者会見中です! https://t.co/3cpHZCye6f
12-07 22:13

RT @hiramatsu_osaka: 大阪を知り・考える市民の会主催の『戦後の「大大阪」を考える(2)-暮らしと発展を求める住民運動と自治-』森裕之教授の動画がアップされました。 https://t.co/mNfNCl65eR 黒田府政時代に大阪府が何を目指したのかなど余り…
12-07 22:13

RT @aequitas1500: この後、AEQUITASで記者会見します!#最低賃金上げろ#中小企業に税金まわせ https://t.co/3phIlymRiC
12-07 22:13

RT @aequitas1500: エキタスこの後、厚生労働省にて記者会見です。乞うご期待!!実況中継やります!!
12-07 22:13

RT @yukohm: 日本人は本当に騙されやすい。騙されない人間になる為の教育は存在しない。科学は、既成概念を疑う事から始まるので、教科書を根本から覆す様な、疑う心を養わなければならない。ひたすら覚えこむ事は、人のいう事を信じさせる教育である。本当かどうか、何故かを掘り下げて…
12-07 22:12

RT @oginonatsuko: 御意m(__)m RT @spc539d9 寄付は本来、見返りを求めないものだと自分は思います。
12-07 22:12

RT @wanpakutennshi: 9条Tシャツやバッジをつけているだけで「思想犯」扱い、公的場所から排除! 安倍政権が憲法弾圧に乗り出した/リテラ公権力が私人にたいして「9条」タグを外すことを強要するのは、国や公務員自身が日本国憲法を破壊しようとしているよう htt…
12-07 22:12

RT @hira_emi: @0129_0307 こちらこそ、突然失礼しました💦他の方もおっしゃられているように、Mahiroさんの言いたかったことはほとんどの方が分かっておられると思います(^.^) 普段のTweet内容までありがとうございます!よろしければ、このままフォロー…
12-07 22:12

RT @dan2930: @0129_0307 そんなことないですよ!前のツイートも詳しく書かれていたのでわかりやすかったです。
12-07 22:12

RT @0129_0307: @LiuguXixia ありがとうございます。伝わっている方もいるとわかると少し安心します。
12-07 22:12

RT @LiuguXixia: @0129_0307 要約せずともちゃんとわかりましたよ!専門的な学校を出てからの保育資格って、「学問保育」の経験があるから出てない人とは違いますよね。また、この元の記事の内容も、リプ送ってる何人かの方も、「保育」と「育児」と「託児」をごっちゃ…
12-07 22:12

RT @pink2181: @Raika1104 そうですよね。子育て相談や、障がい児の対応や援助、特徴をしっかりわかっとかないとむりですね。そのために大学行って実習通して学ばないとけないのに、これはちょっとおかしいですよね。
12-07 22:11

RT @Raika1104: @pink2181 5年間専門的に保育の勉強して資格取って、現職保育士です。子育てをしてきた知識とかはやはり現場に活用できることもあるけど、専門的に学んできたこととでは違う部分もありますよね…上に立つものは実際の現場を分かってないからこう…
12-07 22:11

RT @0129_0307: @dan2930 ありがとうございます。そうです、そういうことが言いたかったんです。分かり易く要約するような文章力がなくて、こういう時にどうも上手く伝えられません💦
12-07 22:11

RT @dan2930: @0129_0307 私もツイート拝見しました。同じつ現職保育士で、もうすぐ1歳になる子がいますが…やはり子育て経験はあっても、保育の専門的な勉強をしていない中、試験だけで資格を取った方と、専門的なことを学んできた方とでは感覚的に子どもの見方が違って…
12-07 22:11

RT @hira_emi: @0129_0307 一連の保育士に関するツイート、興味深く見させて頂きました!勉強になりました!フォローさせて頂きますので、よろしくお願いします。
12-07 22:11

RT @sun_dess: @0129_0307 あ、そうなんですか。実際に比較されてのご意見ではなかったのですね。了解です。g
12-07 22:11

RT @sun_dess: @0129_0307 >違うからです 違うのですか? 母親が主観的になるのは我が子のみですよ?雇用の際に、事前に専門的な部分を勉強さえすれば応用力はかなり良いと思います。
12-07 22:11

RT @0129_0307: @sun_dess うまく伝わらなかったですね…。主観的に子育てした経験を保育所での採用【資格】に適用するのは疑問、と言いたいのです。子育て経験のそれは専門家から学ぶ心理学や発達過程のものとはまた違うからです。しかし私の自治体では「保育ママ」として…
12-07 22:11

RT @0129_0307: @sun_dess あー 私も現職保育士です…(子どもはいません)
12-07 22:11

RT @sun_dess: @0129_0307 あと、友達で保育士がいるのですが、超面白いこと聞きました。友達は当時0歳児担当で、預かっている子がミルクを大量にゲロってギャン泣きしていても『あら泣いてるわ〜ふん』と思っただけだったのにいざ結婚して子供ができ同じことになったら動…
12-07 22:10

RT @sun_dess: @0129_0307 我が子とと他人の子はまったく別物ですよ? なぜ過去の子育ての我が子と比較を?また、保育園のお子さん達は<他人のお子さま>ですから、ほぼ間違いなく『客観的かつ冷静』に保育参加できると思いますよ〜☆彡
12-07 22:10

RT @0129_0307: @sun_dess 保育は「説得と納得」です。忙しい子育ての中でそれを丁寧にやってこれる親なんて滅多にいません。(尚且つ子どもの身体的精神的発達を他のお子さんと相対比較し、客観的に見ながら適切な活動を提供できるなんて無償の愛を持った者ならば無理です…
12-07 22:10

RT @0129_0307: @sun_dess 保育と子育ては違います。保育科では乳幼児期の発達心理学や、様々な先天性の障害(原因と特性)についても学習。また、児童の年齢による身体の発達過程とそれに見合った体育活動の提供や補助の仕方も学びます。
12-07 22:10

RT @sun_dess: @pink2181 @mohnishi ただし、「子どもを二人以上育てたことがある女性」とかに限定してくれたら大丈夫かと。実際に子育て経験がある人なら保育大以上の経験と知恵を持ってます。誰彼構わず無資格で仕事が出来たら、ロリコンの危険な男まで雇われて…
12-07 22:10

RT @pink2181: だいぶふざけてるわー無資格で保育できるとか、なんのために大学行きよんの。実習して、毎日日誌書いて、指導案考えて、設定保育して、行事に使う物を作成して。保育士っちただの子守じゃないけん。医者と同じ国家資格です! https://t.co/pzR
12-07 22:10

RT @pedal0519: 明日から来週16日まで、「高知と戦争」展が開催されます。9時〜17時(最終日〜15時)、県立美術館にて。写真で学ぶ『高知と戦争』展.実行委員会主催。皆さんも歴史から戦争を学びましょう。 https://t.co/onJemlZbWD
12-07 22:09

RT @tekuteku_diary: 一夜明け、今朝は岡山市役所前で県議、市議のみなさん、植本かんじ参院予定候補とともに街頭宣伝。戦争法廃止の国民連合政府のよびかけ、大学の学費値上げは許さない、とうったえました。 https://t.co/70opHBabfP
12-07 22:09

RT @_GLOBALPOWER: 『私は四川出身なんですが、四川の女性は辣妹子(ラーメイツ)と言われます。辛いというか気が強いみたいな。まあ、簡単に訳すとスパイスガールみたいなもんです。』中国出身女性より
12-07 22:09

RT @milkykoara: 神奈川新聞が、総力取材すぎる。「民主主義は止まらない」銀座で約4500人がデモ(カナロコ12月7日)https://t.co/HabUy9EzUIよくみると前半は書き起こしだ!だけど ここまで読ませるって、ほんとに、すごい。 https:/…
12-07 22:09

RT @7L2CNC: 20時の告知!命を奪いかねない海上保安官の暴力を止めさせよう【海上保安庁交渉と緊急抗議行動の参加を!】 12/8(火) ①午後1:00~・参議院会館地下B109会議室 午後12:40~通行証渡す ②午後6:30~海上保安庁の抗議行動 https://t.…
12-07 22:09

RT @nekotamamizuki: もうすでに表現統制が、影で進んでいると思います。TNGパトレイバー通常盤(一般レンタル版)では日本のテロ事件にア○リカがいることを「監督に無断で」配給会社がカットしていたりしている。フランスの連続テロ事件の前です。世界的に有名な監督に黙っ…
12-07 22:09

RT @toshipiko1: やなせたかし「分け合う優しさ、反戦こそ正義」アンパンマンマーチhttps://t.co/9bSSD4KMlp
12-07 22:08

RT @nya_sukekosan: |ω・`)ジー。o( しばらく見ない間にわしおじが就職してる♡
12-07 22:08

RT @meimi0814: @meimi0814 臆した奥下ってことで…
12-07 22:08

RT @meimi0814: 臆した特別秘書の問題は、もっと大々的にマスコミに報じられるべきだと思う。そうでなきゃおかしい。
12-07 22:08

RT @tcat2014: フランスの極右だが、少なくともフランスはマスコミは批判的で、また極右に対しては右派も左派も団結する。日本はマスコミは安倍や右派に激甘で、大阪では、大阪維新の町こわし、民主主義の破壊に、党派を越えて立ち上がる市民を野合とのべたりしてる。民主主義の国フラ…
12-07 22:08

RT @tcat2014: フランス統一選で極右が躍進した。外国人を敵視し、一方で内政は福祉などをいい右左もタブらかす。日本も他人事でない。安倍に加えし。大阪維新や次世代のような安倍の別動隊もいる。次世代は外国人や性的少数派などを迫害し、大阪維新は組合、公務員や教育や芸術を迫害…
12-07 22:08

RT @toshipiko1: 安倍さん、徴兵を視野に入れた発言をしています。予備自衛官補という制度です。ある青年は「銃を撃ったり色々と面白い訓練もできるし、・・・・」。これをボランティアとして義務づけようとしているのです。対話で平和が築けるのに。https://t.co/kD
12-07 22:08

RT @tabitora1013: 婦人科検診で一番ネックとなって行けない、あるいは受けたくない理由をおききします
12-07 22:07

RT @roubenshiomi: 映画上映&トークイベント「メトロレディブルース~東京メトロ売店・非正規女性のたたかい~」12/9(水) 2限 10:40〜12:10@和光大学D204教室 参加無料・予約不要。どなたでもご参加いただけます。https://t.co/J4Q0
12-07 22:07

RT @kura74718715: このマイナンバーは政府官僚や政治家、役所関連などだけにすべきで癒着や政治献金などや天下りをさせないためのものにすべき勿論、税金の優遇されてる宗教団体、NPO、社会法人なども含まれる所謂、税金の使われる先、犯罪お犯した人(お金関連、株など)
12-07 22:07

RT @indicter1: 「国や民族を愛する事は悪いのかー!」という右翼の屁理屈は中国の「愛国無罪」と変わらない。民族の誇りや国家の権威を盾に異論を唱える者を許さない。それは「国家主義」であり「民族主義」であり、人類史の悪夢「全体主義」そのもの。 https://t.c
12-07 22:07

RT @bwj_Miyazaki: 一人で悩まず。お電話ください 0985-77-9090
12-07 22:07

RT @kentaro666: 本当に何かをやりたい、クリエイターになりたいという人は、誰にも教わらなくても、勝手に始めるのだ。教科書なら本屋に売っている。漫画を描いていれば、自然と漫画仲間が寄ってくる。そこで「こう言う表現はこう描けばいい」とわかってくる。それが、クリエイター…
12-07 22:06

RT @2525293wa: すげー。貧困問題には絶対に回さない金額だな。 テロ対策費も計上へ 15年度補正予算で140億円、政府案の全容判明 https://t.co/M984WBt5sR #スマートニュース
12-07 22:05

RT @nhk_heart: いかがでしたか?感想はこちらへ⇒https://t.co/qQvCmJBWI5再放送は12月14日(月)午後1時5分です。明日は、「生き抜くという旗印 ―筋ジストロフィーの詩人・岩崎 航の日々」https://t.co/bDYftMf7zF
12-07 21:52

RT @kingo999: @Hiro_Ishikawa 集団的無責任の行使 http://t.co/U67t024al1
12-07 21:51

RT @2525293wa: どうしてテレビで流さないの~(笑) 高木大臣「職責を全う」 辞任の考え改めて否定 https://t.co/oWEFh06izo #スマートニュース
12-07 21:51

RT @kuwachan56: 「しんぶん赤旗」読みませんか!日曜版に元自衛隊員が登場。安倍政権が狙う集団的自衛権問題について語る。「どんなにごまかしても集団的自衛権の本質はひとつしかない。自衛隊が米軍やその同盟軍と一緒に海外で戦争することです。殺したり、殺されたりする。殺…
12-07 21:51

RT @sajyan: @syouwaoyaji @salutora @Yukihikoyagi @yasuhiroUENO @zenchan8 @saisoneijyu @RYU_KU_N @yasumasa2 気温が急激に変化していますね~体調管理も大切です、お大事に~('…
12-07 21:51

RT @miomiopyon: 包丁を研ぐ道具もいいのを買うと全然違う。安いのだと刃が悪くなるし。
12-07 21:51

RT @oginonatsuko: ボールに水はったところにつけておくのは研石です↓
12-07 21:51

RT @oginonatsuko: 包丁は、使うたびに研ぐ。肉など切っているうちに切れなくなったらあっさりあきらめてすぐに研ぐ。この前、ツイッターでまわってたんだけど、表10回裏1回でいいんだそうです。あらかじめボールなどに水はったところにつけておいて、ちょっとだけ角度つけて研…
12-07 21:50

RT @TheArtistsWay_j: わたしたちが学ぼうとしているのは、崇拝の気持ちを捨てること――つまり、特定の人間や、場所や、物事を崇めて依存するのをやめることなのだ。(p184)
12-07 21:50

RT @oginonatsuko: ステンレスでいいと思うんですよね。鋼をステンレスではさんだタイプのものもあるし、それだとさびにくい。個人的には、あの穴のあいてるやつは嫌い。包丁をなでたときに手にあたって痛いから。でもまあ、好みかなあ。研石は必須。これがあるだけで、ほんっと人…
12-07 21:50

RT @oginonatsuko: 切れない包丁で無理して料理してたら、そりゃ、料理嫌いになるだろうと思う。切れる包丁と切れない包丁では、もう、ぜんぜん違う世界。切れない包丁は包丁ではない。
12-07 21:50

RT @kobeshinbun: 師走、人も飾りも鈴なり 神戸・三宮センター街:  クリスマスまであと2週間余り。各地の商店街などには赤や緑の... 【神戸新聞】 https://t.co/ggfitFT38L
12-07 21:50

RT @YoshidaRakia: 梅田の変貌を橋下・松井両氏の功績みたいに論評する批評家やコラムニストがいてまあ驚いた。それに大阪都構想も、おおさか維新のアイデアだと思ってる人がいるけれど、あれは元々関西経済界の政策で、それを元通産官僚の堺屋氏が太田房江元知事に託したがパッと…
12-07 21:49

RT @Cavahokkun: うちの母だ…自分から断っておいて「実はそうではない」ことが多く周囲は振り回される
12-07 21:49

RT @VIBEBAR_wildone: 【クレジットカードについてのご案内】お会計時によく訊かれますが、あいにく、現金のみのご対応とさせて頂いております。大変ご不便をお掛けして申し訳ございませんm(_ _)m
12-07 21:49

RT @kiyomizu5: 景気回復、 この道しかないby 工場長 https://t.co/WrcXVmGxgf
12-07 21:49

RT @2525293wa: 無資格でも保育業務に従事可能とする方針にTwitterユーザーが怒り https://t.co/PQ1Lxvo943 #スマートニュース
12-07 21:48

RT @inochinoarika: 【拡散どうぞお願い申し上げます】@tenshinoibasyo 三重の街角で沢山の罪無き命達を見守りながら仲間達と福島に遺された罪無き命達の明日を願い疾走っております。 (_ _ )心ある皆様のお力添えどうぞ  ヽノ)宜しくお願い申…
12-07 21:48

RT @ourosaka: 大阪副首都構想って、大阪維新が勝手に言いだしているだけ?
12-07 21:48

RT @three_sparrows: 当該地域に住んでる人達のことを思えば、冗談とかフカシで済ませられる話でもないしな。まして、京都朝鮮学校襲撃事件を実行・正当化し続ける連中のカレンダーに書き込まれた投稿であるわけでね。 https://t.co/6POB1lWLVj
12-07 21:48

RT @three_sparrows: 何者かが京都の特定地域における特定民族の「無差別殺人」を予告するかのような投稿をしていた件についても、京都府警がちゃんと動いてるかどうか不明だな。未然に防ぐために即座に動く案件だろ。 https://t.co/RI0YPQq4Yz
12-07 21:47

RT @inochinoarika: 【拡散どうぞお願い致します】@4nyans_jyr 大阪の街の片隅で心無い人間達に囲まれながらそれでも罪も無い命達の明日を探し心砕いております。 (`,,•ω•,,)_(ヽ(:3」 ∠)_ご理解頂ける方々のお力添えどうぞお願い申し上…
12-07 21:47

RT @heibay: 地下鉄の便所も 入札前にホテルを清掃する業者と言っていた。RT@color10085 以前、橋下市長が入札前なのに「舞洲にオリックスが来ますよ」って言ってたけど、ホントに来たら黒いよなぁ。@k66sergeant
12-07 21:47

RT @inochinoarika: 【拡散どうぞお願い致します】@mopnomama 兵庫県の街角の片隅で心ない人間達に翻弄されながらそれでも懸命に生きる命達の明日を願い温かい心砕いております。   ∧_∧  どうかご理解頂ける  (  ∧∧ 方々のお力添え  /⌒"…
12-07 21:47

RT @color10085: 以前、橋下市長が入札前なのに「舞洲にオリックスが来ますよ」って言ってたけど、ホントに来たら黒いよなぁ。 #維新のそういえば
12-07 21:47

RT @tamako_han: 「胸に目がいってニュースが頭に入らない」「青少年に悪影響」「朝からこんなコを出すのは不謹慎では」うわぁ…。…って、あれ?これはのうりんで出てきたフェミニスト側からの言説によく似て…?
12-07 21:46

RT @JehanneDarc_1: 【 #殺処分機導入 反対アクション】#大阪府動物愛護指導センター(仮) 殺処分機反対アナログ署名書❗️第一弾、本日、大阪府庁に提出致しました。ご協力下さいました皆様ありがとうございますm(__)m#大阪府 #殺処分機htt…
12-07 21:46

RT @inochinoarika: (`,,•ω•,,)どうかお願いします_(ヽ(:3」 ∠)_  ヽヽ罪無き命達を虐殺するアウシュビッツの如き殺処分機がまだ日本にはある…みんなで全国から無くしていこうよ……きっと命に優しい国になる https://t.co/sfGt
12-07 21:46

RT @tmaita77: シルバー人材センターの保育園好評 全国で初 兵庫(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/xcX5UpDz3g #Yahooニュース 育児経験豊富な人も多いはず。これからますます増えていく,この人的資源を活かすべし。
12-07 21:45

@Ucopiii こんばんは🍵バブル乗りそびれ世代で #てんかん 無理解からの #DV 脱出に右往左往のうち👶タイムリミット、社会人デビューもできないまま一足お先に #年金受給者 になってしまった私には、振り返る過去自体が一切なっしんぐです😅
12-07 21:44

RT @1T0T: @yoh7686 僕もこんなこと書いていいのかと自問自答してから書いたので自分はSIGSHY素質があると実感しましたw
12-07 21:36

RT @yoh7686: @1T0T 正直、最近の若者はすごいという感想しかないですが、そう言われると自分がしっかりしていると主張しているように見えるのではないかと恐れてしまうSIGSHY的視点!
12-07 21:36

こんばんは🍵類は友を呼ぶ、ですね😄 https://t.co/5bzAamZd50
12-07 21:36

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
12-07 21:34

@tabitora1013 共感、感謝です😄最前線での王道とか正攻法は苦手ですけど、他界した両親は人生を楽しみまくることに貪欲でした😃強大で邪悪な相手との果てが見えないガチンコ🆚の中で有利に働く材料になるかはともかく、内なる弱さが👿に引きずり込まれることを防げればと願います😳
12-07 21:32

RT @summer777666: 【売国奴の証】#安倍 の推進するTPPの正体『TPPで日本と韓国を押し潰すことができる』~ウィキリークスがアメリカ外交文書を暴露https://t.co/zuTGjtA3oM https://t.co/eE3S2ecNtt
12-07 21:20

RT @snoopylovesbird: 自公を支持する人は戦争で儲けたい側に立ってるよその自覚はないかも知れないけど経団連は早くから武器輸出解禁を政府に働き掛け実現.かわりに政治献金斡旋を約束。これは明らかな贈収賄事件だ。検察なぜ動かぬ!(ご自由にお使いください h…
12-07 21:19

RT @ikarinoGuitar: @summer777666 天皇陛下は知っている。安倍晋三が極悪人である事を!!
12-07 21:19

RT @summer777666: #自民党感じ悪いよね #自民感じ悪いよねhttps://t.co/QHoNyK8cPx
12-07 21:19

RT @summer777666: 【拡散】自民党の改憲案、基本的人権に関する最高法規97条も削除!安倍首相が立憲主義を否定!「最高責任者は私」 #自民党感じ悪いよね #自民感じ悪いよねhttps://t.co/635PruuuK9https://t.co/1MDzY
12-07 21:18

RT @anngieignna: @ukyou_14 @Fe21_oO 先日見たテレビでは自治体が保育士さんに家賃補助6〜8万出していて保育士さんが増加し、待機児童問題もだいぶマシになったとありました。かなりハードな仕事ですからもっと誠実に取り組んでほしいなと思います。
12-07 21:10

RT @ukyou_14: @Fe21_oO @anngieignna 無資格の人に保育させるなんて!ですよね❗️小学校の先生だったら無資格の人には絶対させないのに😠幼児期って、教育の基礎の時期なんですよ!?だいたい、保育士不足で悩むなら、給料あげろってんですよ!!もしくは私立…
12-07 21:10

RT @Fe21_oO: なんか言葉にならんこの2年間 必死に働いたお金も学費に全部消えて この大金は資格のためにあるものでって考えてきとったのに。くっそ辛い実習だって文字ばっかりの授業だって資格のために頑張ったのに。 https://t.co/9S9Kvxj
12-07 21:09

RT @siizaaGpS: 金の亡者が平和を死刑にする大国同士の戦争はとっくの昔に終わっている…世界が滅んでしまうからだ!海を埋め尽くすほどの戦艦で第二次世界大戦のような攻撃はありえない!なのに第一次世界大戦の人海戦術並みの駆逐艦、戦車、歩兵装備だ!シリアに1万回の空爆で何…
12-07 21:09

RT @summer777666: 恐らく竹中の提言では?派遣業者へ利益誘導ですね?まったくわかりやすい…@Fe21_oO https://t.co/jrdBhUTCmH
12-07 21:09

RT @summer777666: 日本国民は、自民党が、主権を脅かす敵だという認識が足りない。自民党改憲草案は、国民から主権を取り上げ、基本的人権すら葬ろうとしている現実から目を背けるな!これから何をすべきか優先順位はわかる筈だ。 http://t.co/8ges1cpw
12-07 21:09

@summer777666 こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
12-07 21:08

RT @summer777666: 【政治】SM大臣”が霞む・・・キャバクラ豪遊の安倍首相、元愛人の店に1805万円支出した麻生副首相©https://t.co/n75UnmtiRV https://t.co/JrbMCxFxmk
12-07 21:08

RT @tasakano2010: 何度でも言います。沖縄担当相になった「嘘つき」島尻あい子議員は、次の参院選で必ず落選させなければなりません!島尻あい子議員は、参院選の時「県外移設」を公約としながら、当選後石破氏に懐柔されると「辺野古しかない」と言い出した。卑劣! http…
12-07 21:07

RT @ykabasawa: 内部留保300兆円の大企業に法人税減税、一方で弱いところの予算を削る冷たい政治です。 RT @cassiuscanelo: 安倍晋三、生活保護者の暖房費を大幅カット。 https://t.co/kZ3aGys1mP
12-07 21:01

RT @ykabasawa: NHK7時のニュースで民主と維新ほ統一会派の動きを細く伝えてました。日本共産党を抑え込もうとやった二代政党制も崩れ去ったいま、また財界主導で同じような流れにもっていこうとしてるのが見え隠れしてます。本当に伸ばすべきはどこか。人をみて、議会も一度見て…
12-07 21:01

RT @Dethtooldo: NHKもTBSも国民戦線のことは「極右」「移民排斥の」と書いてるんだから、今やネトウヨの巣窟となった自民党のことも、同じ調子で形容して欲しいわ。Reading:仏 州議会選挙の開票開始 極右政党6州でトップ NHKニュース https://…
12-07 21:01

RT @matsmomushi: 実写AVは外形的側面(何が演じられているか)ではなく、どういう方法で撮影したのかを重視し、メイキング映像などを公表するなどして、安全性を向上すべきだと思う。
12-07 21:00

RT @Fukushima_milk: https://t.co/PYGlfvesJF OoA九州呼びかけは、ぼっちカウンターの嫌な記憶があるんで、たんに私個人はカウンターかける事になる、とだけ記しておきます。
12-07 21:00

RT @kogashigeaki: ねずみ算的に増えて行けば、決定した人事もくつがえるかも。TBS社内ではかん口令。「決まってない」と言うことになっている。ご本人も知らないうちに決まって、後でびっくりしたとか。#news23 #岸井さん続投 https://t.co/
12-07 21:00

RT @mainichi_shakai: 介護殺人 加害半数「不眠」 一部うつ状態も 本紙調査https://t.co/iq6ob7BnnP
12-07 20:59

RT @whatsdemocracy: (SEALDs奥田氏がマスコミに注文)両論併記はもうやめませんか。左右両方を扱ったつもりで、僕らのデモとヘイトスピーチの写真が並べられた。憲法守れと言っている僕らと、在日殺せと言っている奴ら、一緒ですか?この政治状況の中で何が「公正」か見…
12-07 20:59

こんばんは🍵正にミソもクソも一緒くた、ですね😒 https://t.co/vkvlloeyhs
12-07 20:59

RT @prairiedog_POOH: これも、まずいでしょ!自民党最低!こんなん支持するなぁ! 政治資金で飲み食い/安倍内閣閣僚・自民幹部ら10人/三つ星料理店に、高級クラブ… https://t.co/NNG2bRNukG #スマートニュース
12-07 20:58

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
12-07 20:58

RT @full_moon_home: 子どもはごく自然にまわりの世界や人々を信頼する。これはいいことだが、一方では危険なことでもある。だからふつうの健全な家庭でも、子どもに信頼してはいけないときと場合があることを教えなければならない。(b1)
12-07 20:57

本当につい最近まで、ごく自然にまわりの世界や人々を信頼していた私は、幸せだったのかもしれません😢 https://t.co/CCtPPxzzP8
12-07 20:57

RT @SEALDs_jpn: 石田純一さんのスピーチについて、詳しく書かれている記事です。【安保法廃止集会】石田純一氏がサプライズ出演「世界一平和で安全な国をなぜ変えるのか!」 https://t.co/oUG9XbrNAh
12-07 20:49

@tabitora1013 こんばんは🍵せめて、復職した保育士さんの👶は無条件とか最優先で入園🆗必要な費用は職員🈹にでもしないと、行き着く果てはなり手 #永遠の0 になるでしょうね😥
12-07 20:49

RT @ronettes29: @tabitora1013 ありがとうございます。^_^
12-07 20:40

RT @tabitora1013: @ronettes29 いってらっさいませ
12-07 20:39

RT @ronettes29: @tabitora1013 とりあえず13日に最賃上げろデモに行って来ます。せめて声を上げてやるんだ。
12-07 20:39

RT @tabitora1013: @ronettes29 ほんとブラックジョークっぽいw
12-07 20:39

RT @ronettes29: @tabitora1013 曲がりなりにも国家資格ですよね…何のブラックジョークか。
12-07 20:39

RT @tabitora1013: 保育士が妊娠、出産して復職したいものの賃金が安すぎる上に自分の子どもを預かってくれる保育所がなくて復職できないとかすごいなこの国…
12-07 20:39

RT @passykis: 日比谷野音での安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動。多くの立ち見の方も含め4500人が集まった。もちろん野党共闘を呼び掛けている共産党志位和夫さんも、そして創価学会の方々もいっしょに「安倍政権打倒」を叫んだ。 https://t.co/
12-07 20:38

RT @zerotwinsword: かっこ可愛いサンタ♫可能性は無限大! https://t.co/YiaYRTKRzm
12-07 20:38

@bidask_nao こんばんは🍵街宣右翼は #自称 愛国者😒立ち寄り♨で皇太子妃殿下を「男の子を産めなかったハズレの嫁」と公言していた👵の団体同様、自分達のご希望通りの💬をしない皇族方は #はすみとしこ 氏のイラストに登場する人物と同レベルの #自称 皇族扱いでしょうね 😔
12-07 20:38

RT @bidask_nao: 「罪もない中国の人民にたいして……」100歳を迎えられた三笠宮殿下の“斬新なお言葉”集〈週刊新潮〉(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/3rV46izDyL #Yahooニュース昨日の右翼どもはこれ聞いてどう思…
12-07 20:28

RT @einf4fahrer: 本当に辛い気持ちになりますね。まだ懲りずに会食。信頼できる新聞は、地方紙にしかないわけですね。脚色された情報で、洗脳されていくのみ。暗澹たる思い。 https://t.co/TIgF6ZN4BK
12-07 20:28

RT @kentaro666: もしかすると世界でもっともエゴサ率が高い政府要人は安倍晋三さんかもしれない。そんな気がする。 https://t.co/3F3uV0GCeb
12-07 20:27

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
12-07 20:26

RT @ronettes29: @antagonista1984 @aibery @digital_rokusai ワタシも帽子だけ出演してますよ〜。
12-07 20:24

RT @OoTAKUICHIROoO: 【LEAK】島崎ろでぃの写真集が来年一月中旬に出版される模様。なんとECDさんがテキストを書いていくというコラボ本!震えて待ちましょう! https://t.co/WQIK5QkqTY
12-07 20:24

RT @kenkenir: 山口二郎法政大学教授「小選挙区制が採用されて久しいが、いまだに日本人はこの制度における投票の仕方を身につけていないようである。…日ごろ自分が快く思っていない政党の候補でも、最悪の候補の最有力対抗馬であれば、鼻をつまんでそちらに入れるべきである。」(…
12-07 20:24

@kambara7 こんばんは🍵慢性迷子の私が🗼に行った時、最近は交番より先に案内所や🏪で道を聞くようになった原因も、昨年の #ろくでなし子 さんの #自称 の不当表示での違法逮捕で🚓への不信感が決定的になってしまったからです😞
12-07 20:23

RT @ronettes29: 津村記久子婚礼、葬礼、その他表題作を何処かで映像化して欲しい。ベストセラーばかりチヤホヤすんなよ。映像の方ほど本を読まないからこんなにテレビや邦画がつまんなくなるんだよ。#津村記久子 https://t.co/lYZZg9hjUT
12-07 20:16

RT @antagonista1984: 2ミリ位出演!買えとざわマニア! https://t.co/BiKqRVPD7r
12-07 20:15

RT @erihiru: 私の大切な息子を大切に指導し育ててくれた保育士さんたちをバカにするな!!!
12-07 20:15

RT @erihiru: うちの子は保育園で子守してもらったんじゃなくて、しっかりした教育指導のもとで育ててもらったんですわ。「一緒にあそぼ」「次に貸して」「今使ってるから待っててね」がすんなり言えるようになったのも、道で車に超用心深いのも、全部「指導」のおかげ。「小守り」のお…
12-07 20:15

RT @aequitas1500: 記者会見終了しました!!最低賃金引き上げるぞ!!#最低賃金上げろ https://t.co/4ot4koOTN1
12-07 20:15

RT @kambara7: 今日の銀座デモ。参加者は右翼の妨害に恐れを感じていなかったし、むしろ鼻で笑って盛り上がった。しかし、警察官の面前における明らかな犯罪が見逃される社会はやはり異常。警察官は笑いすら浮かべていた。同じことをカウンターがやったら即現行犯逮捕だろう。警察の恣…
12-07 20:15

RT @aequitas1500: 憲法25条が、機能していない状況を改善させていきたい。 https://t.co/XahgZCuUNV
12-07 20:15

RT @aequitas1500: 普通に働いても生きていけない、暮らしていけない状況を許してはいけない。エキタスは社会的正義を求めます。 https://t.co/Fgc1dyC55Z
12-07 20:14

RT @aequitas1500: 学生は学費、生活費を稼がなければならない中でブラックバイトが広がっている深刻な状況を指摘するエキタスメンバー。 https://t.co/rkVdp1WOdm
12-07 20:14

RT @LarkChillout: 突っ込んできた街宣右翼車をコール&レスポンスで押し返すUCDとSEALDsポッセ。正直こんなん見たことない。凄いアベ親衛隊の右翼がSEALDs若者デモを街宣車で妨害!2015.12.06 SEALDs東京・銀座デモ https://t.c
12-07 20:14

RT @hikitidaikouenn: その通り! アベ政権は、真逆のことをやっているし、そのまちがいにきずこうともしない無知。 https://t.co/vgpfcYEeRR
12-07 20:14

RT @esme9story: 本来なら有償でやることを無償でやるのをボランティア、て風潮ただでやってくれ はボランティアではない単なる賃金不払い
12-07 20:14

RT @ashtray0609ab: というか、桜田のデモには「来なくていい」という解釈でおkなのかな?自ら開催するデモ参加へのインフォメーションすらまともに出来ない段階で。 https://t.co/lYrhK6dwAh
12-07 20:14

RT @OoA_jpn: 正しくは「東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅」 https://t.co/7mUMNuznvz
12-07 20:13

RT @sir43k: 細かいようだが、都営新宿線新宿御苑駅などどこにもないわ。駅名くらいちゃんと確認しろレイシスト 【新社会運動】歓迎・送迎 北朝鮮帰還事業再開デモin帝都 2015年12月6日(日) 15時00分~16時30分の予定 https://t.co/kztOJ64
12-07 20:13

@seifudosyoten こんばんは🍵今日行ったマッサージ屋さんでも、施術中に女装子の話題が出ました😃
12-07 20:13

RT @seifudosyoten: 気が付けば・・ってこともないですが、LGBT関連の書籍も増えています。『男の娘』川本直(河出書房新社)の立ち読み率が群を抜いてます! なぜ。 https://t.co/VkPHr5uXRJ
12-07 20:09

RT @asty_md: 錦三のローソンでトイレと間違えてスタッフルームに突入するほど泥酔してたおじさんが1060円の会計に1110円出したのを見てこの国の教育結構すげえなと思った
12-07 20:09

RT @MiwananaFFS: 男性用「痴漢抑止バッジ」、作ります。|きょばnote|note(ノート) https://t.co/5QJJoxnJfwやっとこういう男体持ちのアクションが出てきた!
12-07 20:09

RT @whatsdemocracy: 民主主義を否定する現政権を許すわけにはいかない。(周防正行)
12-07 20:07

RT @m5mise: 「闘争とパーティー」或いは「RAGE AGAINST FASCISM宣言」https://t.co/npcjsGhlde12月26日(土) @新大久保・アースダムLOUD MACHINEの「本年最初で最後のライヴ」 https://t.co/s
12-07 20:07

RT @SleipnirAtNet: .@oscarexpress 昨今の動きをみればよく解りますが、軍事力は外交の手段ではなく利権の温床となっています。特に日本ではその傾向が強く、正に「それ自体が目的化」しています。この厄介な問題を解かない限り、国防体制をまともに語るのはおそ…
12-07 20:07

RT @miyamototooru: 「生まれて初めて共産党の大会に来ました」と、小林節さんが、初めて共産党の演説会に来てくださり、訴えています。 https://t.co/LeoL0Mhxlc
12-07 20:07

RT @matsuikei: あ、明らかな依存症だな。困った話でね。⇒県職員、不適切ツイート80件 | 2015年12月7日(月) - 共同通信 47NEWS https://t.co/XCwwQoaDAy
12-07 20:06

RT @NatsukiYasuda: 【世界は「日本国憲法」をどう見ているか ー知っておきたい「歴史の潮流」と「9条の価値」ー】安田菜津紀 https://t.co/IHMkSkXlV2
12-07 20:06

RT @TrinityNYC: これはダメだ。北海道の冬を知らないんだろうな。暖かい地域に住んでる者は、1万円2万円ごときと思うかもしれないが、北海道の冬季はその1万円が死活問題になるほど暖房が必要なんだ。 https://t.co/2uw8dBHLWx
12-07 20:05

RT @ssb_chuo: 【拡散希望】安保法制に反対する中央大学集会(仮)を中央大学多摩キャンパスで開きます!日時:12/21 15:00〜16:30場所:中央大学多摩キャンパス講演:橋本先生(法学部憲法学教授)&畑尻先生(法学部憲法学教授)予定その他リレースピーチ…
12-07 20:05

RT @tagawa_yutaka: 志位さんなう。第二会場、ロビーもいっぱいの参加者だそうです。 https://t.co/xkHnHx2jQh
12-07 20:03

RT @ronettes29: これだけあればどれだけの方々が助かるのか。五輪もそうだよなぁ。 https://t.co/X8fIEF9Wnf
12-07 20:03

RT @_heibonitiban: 東電は原発事故では謝罪しないけど、株価では謝罪するのね。やっぱりお金持ちには気を使うのね。
12-07 20:03

RT @fujioka4649: 石田純一さん最高!拡散! https://t.co/oN9LHYrI5M
12-07 20:01

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
12-07 20:01

RT @LIVE38889951: @LIVE38889951監査報告書より印刷数量はそれぞれ 7 万部と記載。小林議員によると1回の配布部数は約5万1,000部、印刷を発注したオフィスコーヴァからポスティングを依頼したプライアントサービスに5万2,000部を直接送付、残りは…
12-07 20:00

RT @LIVE38889951: 小林よしか虚偽説明の証拠堺市監査報告書https://t.co/SEBOMDe7Tn55ページあたりにウソついた下りアリ。つか、これ以外の疑惑も多すぎやん。
12-07 20:00

RT @kind_of_rock: 皆様、ご回答ありがとうございます。犯罪が起きた場合、その犯人を断罪するだけじゃなく、事案によってはそれの原因となる社会的要因およびその犯罪が社会に及ぼす影響を考えなくてはいけないと思います。(続く)https://t.co/GfJThw1
12-07 19:59

RT @kind_of_rock: リプありがとうございます。当時のニュースは知らなかったので、検索させていただきましたが、この件でしょうか?精神障害者に責任転嫁って、議員どころか人間の資格ないですね。https://t.co/rZeuaXXIHW@neko1009_
12-07 19:59

RT @hirokazumiyauch: 小林よしか議員「依頼した相手が精神疾患のため配付できなかった」と釈明。自身の詐欺行為を他人のせいにした。そして、この発言は精神疾患者を陥れ、差別や偏見を増長させる問題。元兵庫県議員の野々村よりも悪質!!#小林よしか#政務活動費#不正 h…
12-07 19:58

@BreakTpp こんばんは🍵高校生をターゲットな #佐藤正久 @SatoMasahisa 氏の自己満🈵な講演会開催も、振込🏦は #みずほ銀行 でした😥1回の参加費が紅茶と🍰つきで5000円だったので、嵐のファンクラブだって会費は年4000円なのに👎❗と大ブーイングでした😜
12-07 19:58

@BreakTpp こんばんは🍵フォロー、ありがとうございます😃私も、フォローさせていただきました🙋ありがとうございます☺
12-07 19:49

RT @BreakTpp: 戦争反対、原発反対のみなさん皆さんはどこにお金を預けていますか?三大メガバンク(UFJ、みずほ、三井住友)が原発やクラスター爆弾などに融資している事を知っていますか?大事なお金を戦争経済に流用されたくなければ信金・地銀にお金を移し…
12-07 19:47

RT @yasushimizu: 「弱かったのは、個人でなく、社会の支えでした」。自殺対策の啓発用ポスターが完成しました。現在1万部刷っていて、明日から全国の市区町村や関係機関などに発送します。「GKB47」の代案として私たちが作ったものです。皆さんも自由にご活用下さい。 ht…
12-07 19:38

RT @hiromi19610226: IWJ 沖縄さんが 揶揄ではなく、これはリーダー刈りだと。政府は やり方が汚い! / @jujuri_an キャス https://t.co/ooAmwgyPx5
12-07 19:38

RT @chanshimantifa2: ぶっちゃけこれ正しいよね。だってインスタやってるネトウヨ見たことないもん 笑有吉弘行がTwitterに辛らつ発言 Instagramと比べ「汚いオジさんの巣」 #ldnews https://t.co/nbrxPy3ZJQ
12-07 19:38

RT @kameido_hiro: @UniMistery @karinoyad すごい。哀れなくらいの袋叩きですね。まあ、自業自得って事で。(笑) ⇨ だからってバイト先で当たり散らしちゃ、ダメですよ。人様には愛想良くしてね。⇨ @LilyKoshichi
12-07 19:30

RT @UniMistery: このハートの中に込められた私たちを守る日本国憲法が、知的貧困な為政者によって壊されようとしています。軍国主義を止める為にも来年の参院選が正念場です。#武器ではなく花を https://t.co/xGVc3WBGDW
12-07 19:29

RT @UniMistery: 日本の平和しか願ってないのか?世界平和は考えないのか?とネトウヨがリプライして来ます。自分達は世界の平和なんてこれっぽっちも考えた事がないのに、人にはそう迫って来ます。私は世界の恒久平和を願って、憲法9条は世界の宝とハンドルネームにも書いているの…
12-07 19:29

RT @kyosanjan: 全くどうすれば、もっと「美しい国」とまでは言わない、「安心して暮らせる国」になるのだろう? | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/7A0BfKf08H誰もが安心して暮らせる国こそ「美しい国」で「国民の…
12-07 19:29

RT @kyosanjan: そもそも、政党交付金制度を作ったのは、企業献金をなくす為ではなかったかな。:松井計氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/Rkjo8vcrRH
12-07 19:29

RT @kyosanjan: そもそも、政党交付金制度を作ったのは、企業献金をなくす為ではなかったかな。:松井計氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/Rkjo8uUQt7
12-07 19:28

RT @Tanisennzo: TPP推進派とかぶっている “有識者”(画像)社会保障費のため、という消費税増税だけど、TPPで関税は下げ、法人税は下げる。高額療養費制度など見直しへ 歳出抑制案https://t.co/Enhdi7yM9P https://t.co/
12-07 19:28

RT @ouenhst: 「大日本帝国憲法および日本国憲法」(°Д°)‼‼並列かよ!日本青年会議所。。 https://t.co/JIG8e45Rfc
12-07 19:28

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
12-07 19:27

@kind_of_rock こんばんは🍵私が政治資金不正の #Wよしか 特に #小林よしか 議員への怒りを払拭できない理由「責任を #精神障害者 に転嫁=無理解からの #てんかん 差別で #DV に苦しみ続けた記憶が重複してフラッシュバックする」に近い印象も感じます😖
12-07 19:27

RT @kind_of_rock: 同じ知的障碍者ってカテゴリだけで差別されてしまったわけです。ネトウヨが言う「在日が犯罪を犯したから、在日シネ」と同じような心理ですよね。まだまだ社会に差別は蔓延しています。これから先、差別を無くすためには、あらゆるケースを想定して検討する…
12-07 18:46

RT @kind_of_rock: 「知的障碍者が犯罪を犯した」って報道された場合、知的障碍者に対する差別を煽る可能性もあり、このおじさんはもともと差別意識もあり、このような暴言を吐いてしまったのでしょう。知的障害書とはいえ、犯罪を犯したら断罪され罪を償うべきとは思うのですが…
12-07 18:46

RT @nanala81: 余ってるのにもっと、もっと!なんて変じゃない?日本の原発53基は現在も絶賛停止中!!【 #今日も明るく楽しく稼働原発ゼロ 】★いいねと思ったらナナラをフォロー、RTしてね!https://t.co/bpiFeFrZxO
12-07 18:45

@tacoqtacoyakiya ✌❗
12-07 18:33

@tacoqtacoyakiya ありがとうございます😆
12-07 18:33

RT @ruriko_pillton: 権利の侵害が差別である。この単純明快な定義でなぜいけないんだろうか。私たちの社会にはこの意味での差別が山ほどあるではないか。それを解消する努力こそ大切なのではないか。
12-07 18:31

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
12-07 18:31

RT @wing02830: @fuckjimin821 @chiharu_shiga 俺達もはだしのゲンのアニメや漫画を小さいときから見てたけど、戦争は悲惨なことだ!と思えた唯一無二の物語であり、それを見させない大人達は本当の意味での人間のおぞましさや過去の歴史的出来事を…
12-07 18:13

RT @fuckjimin821: 小学生ではだしのゲンに衝撃受けて戦争ダメって学んできた身としては「衝撃大きいから規制」って歴史を直視出来ない卑怯者育てるだけに見える。戦争伝える中学生朗読劇、町が中止 「衝撃大きい」https://t.co/RYCf2750CJ http…
12-07 18:13

@tacoqtacoyakiya こんばんは🍵京都弁トンチ、ええかっこしいですね😄
12-07 18:12

RT @ueyasu842: @renho_sha まったくその通りです。子どもの貧困対策は最優先政策の1つです。
12-07 18:06

RT @lovebaby153hiro: @renho_sha 寄付なんかできる余裕ないです、わが子で精一杯。子育てを軽んじすぎではないでしょうか。保育士、保育園、出産…女性と子供を何だと思ってるんですか、と思います。自分たちは仕事中に寝てるくせに、いいご身分ですねと。
12-07 18:06

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
12-07 18:05

RT @SEALDs_jpn: 【告知】『SEALDs民主主義ってこれだ!(大月書店)』発売中です!メンバーがデザイン、文章、写真や構成などを手がけました。SEALDsの始まりから、採決前後までを盛り込んでいます。ぜひお手にとってご覧ください! https://t.co/E5i
12-07 18:05

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
12-07 18:05

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
12-07 18:05

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
12-07 18:05

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
12-07 18:04

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
12-07 18:04

RT @5S_ROLL: AV業界って無法地帯だよね。やっている事は犯罪。何度も暴力的な撮影をしたせいで排泄機能に重度の障害を負った女性や、撮影によって何度も妊娠、中絶を繰り返し生殖機能を失った女性の事件を読んだ事がある。これら表に出るのは氷山の一角に過ぎないのでは。きっと亡く…
12-07 18:04

RT @katotaizobot: 人間は愛することによって改造されていく。自己中心的でなくなっていく。人間は愛そうとすることによって成長していくのである。
12-07 18:03

RT @ld_blogos: 多くの大型コンサート会場が改修・建て替え・閉鎖などの状態にあり、「客席」が激減しているのです。/東京五輪の思わぬ余波? 音楽業界を直撃する「2016年問題」(THE PAGE) https://t.co/wAeHORcA2a
12-07 18:02

RT @kobukishinichi: 要は国民に読ませたくないと。ウヤムヤのうちに押しきり通したいと。詐欺師の手法。福島伸享議員「TPP合意文書の翻訳を出せ!」⇒甘利大臣「英語は世界共通だから、英語解釈を優先する」 - 真実を探すブログ https://t.co/51nd
12-07 18:02

RT @heartpit_hige: 世論調査関連の皆さんへの切願。どうかどうか、安倍首相への支持不支持率について、もっと実質的に信頼できる調査結果を教えてくださいな。そうしてくれないと「この世」への信頼が揺らいでしまうもの。調査するにあたって作為に作為を重ねた上での「結果」で…
12-07 13:40

RT @aequitas1500: こんな現実放置できない。日本の介護制度の脆弱性がこんな形で出るなんて。介護労働者の底処遇、底賃金も全部繋がってる。日本社会は病んでる。加害半数「不眠」 一部うつ状態も 本紙調査 - 毎日新聞 https://t.co/JELGbGmMwc
12-07 13:39

RT @takainochi3977: @giantlsopod @kameido_hiro 方言を売りにしてる方は、大変でしょうね。私も、最近は、方言言わなくなりましたが、切羽詰まったりした時は、出ます❗英語を、小学生から❗ってのは、こうした方言弾圧したくて、英語の授業を取…
12-07 13:39

RT @takainochi3977: @giantlsopod @kameido_hiro なろうとしなくて、良いと思いますよ。アメリカでは、方言禁止と、圧力掛けてる様ですから(-""-;)方言が、暗号❓スパイ用語扱いされてます。
12-07 13:39

RT @giantlsopod: @takainochi3977 @kameido_hiro したら困る。特秘法だの何ので難くせつけられてもつまんないですからね。でも、伊奈かっぺいさんや・ダニエル・カールさんはえらく難渋されることになりますねw
12-07 13:39

RT @iwakamiyasumi: マスコミの腐り方、酷すぎ。RT @passykis: 国会から逃げて出席したCOP21。https://t.co/M776b6mWeU どこの首脳にも無視され原発頭のポスターまで街に貼られているのに日本のテレビはどこも報道しない。https…
12-07 13:38

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
12-07 13:38

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
12-07 09:54

RT @chanshimantifa2: なんだこれwww https://t.co/NDP5EeOsG4
12-07 09:52

RT @indicter1: どうせならガチガチな戦記物を作って欲しいのだけど、遺族の許可を得る手間や考証が面倒だからユルユルな萌えアニメでごまかしてんのかも?w画像のも天皇の御聖断はカットされちゃったし、評価の定まってない南京戦とかも描くの難しいだろうから。 https:/…
12-07 09:52

RT @hirochiyan: ハーバード大学 「福祉は米国以下、雇用環境は欧州以下 日本こそ先進国で一番冷たい格差社会である」https://t.co/BGnJ4yyL39 …  https://t.co/nEdHOgnKyv
12-07 09:52

RT @toshipiko1: 軍産複合体!銃火器製造により、生活をする人々がいる。軍事費拡大により、生活が潤い、軍事演習等による銃火器の消費により、さらに生活が潤い、武器の販路を求め、戦争をすれば、大量消費により、儲かって!笑いが止まらない!人が死ぬほど儲かる。 https:…
12-07 09:51

RT @syouwaoyaji: パリでは安倍もこのポスターで有名になったな!!COP21会議のスポンサーたちの偽善を暴こうとする広告がパリを埋めつくす https://t.co/aDysgtMbfz https://t.co/Rtj0vqdSRW
12-07 09:51

RT @257antonio: これの45秒あたりからのUCDのフリースタイルのラップで完全にポジティブ感ぶいぶいしてて最高すぎでしょ。撮れなかったの悔しいアベ親衛隊の右翼がSEALDs若者デモを街宣車で妨害!2015.12.06 SEALDs東京・銀座デモ https://…
12-07 09:51

RT @hirochiyan: #憲法守れ #アベ政治を許さないhttps://t.co/mlURB7bMu1 https://t.co/uxfsqcu7kr https://t.co/Gb33bC00TC
12-07 09:51

RT @onkloma: 12月4日 赤旗 私の気になる記事 1面 RT 暴走止めるのは私たち/全国で「 #アベ政治を許さない 」/国会正門前 澤地さんら https://t.co/Qlv9Jd0Jmr https://t.co/T7LUjKxyOc
12-07 09:51

RT @RedGolgo: 【いまだ事故は終わらない】東京新聞:福島第一汚染水漏れ続く 機器劣化も進行 トラブル温床に:社会(TOKYO Web) https://t.co/KVnJ1m7I1y
12-07 09:51

RT @basilsauce: 東京新聞:福島第一汚染水漏れ続く 機器劣化も進行 トラブル温床に:社会(TOKYO Web) https://t.co/UdJ3XOkwje
12-07 09:50

RT @MCANjp: 福島第一汚染水漏れ続く 機器劣化も進行 トラブル温床に福島原発で配管の劣化や工事ミスにより汚染水が漏えいするトラブルが相次いでいる。事故から五年近くがたち機器の劣化が進むことから大きなトラブルが起きる前に芽を摘んでおく必要がある。https://t.…
12-07 09:50

RT @hiromi19610226: 東京新聞:福島第一汚染水漏れ続く 機器劣化も進行 トラブル温床に:社会(TOKYO Web) https://t.co/IvObIAV2g8
12-07 09:50

RT @kohjohcho: 【今日の干し柿】 冬の朝日を浴びて、半逆光が美しいです。 https://t.co/CddSwJqseu
12-07 09:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/928-e403eb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック