12/02のツイートまとめ

ここでは、「12/02のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @nakazawa_mama2: 【超・特大の拡散希望❗】これは凄い!ついに築地市場移転推進の中心的な業界代表が赤旗に!「組合員は現在も(移転に)不満を持っている」「交通アクセスなどの課題も」「市場使用料が値上げされれば零細起業への影響は大」伊藤さん、ありがとう ht…
12-02 09:58

RT @chocoholic_mam3: 赤ちゃんの夜泣きで、ご近所さんから苦情がきてしまって、赤ちゃん連れて夜中に散歩に出るようにしたら、知らないおばさんに「こんな時間に赤ちゃん連れて」と説教されて、八方ふさがりで泣いたわ、って話を聞いてもらい泣き。
12-02 09:58

RT @sheQchanz: おはキュウ https://t.co/QYmTGcLswP
12-02 09:48

RT @661_st: 改めて呟きます!こんなに管理されるマイナンバー!・住所・氏名・年齢・顔写真・電話・クレジット・購買履歴・健康保険・銀行預金・電気、水道、ガス・給与・各種税金・納税履歴・年金履歴・資格取得・持病・医療情報・ワクチン接種…
12-02 09:47

RT @koyounoyooko: 性的マイノリティの方の中には、通知カード写しを職場に提示すると戸籍上の性別が意に反して知られてしまうため、すでに退職するなどの被害が(今日の赤旗より)。職場との力関係が弱い人には本当にしんどい制度。マイナンバーは今からでも中止して。 http…
12-02 09:46

RT @merli: 「酒を飲んでいて、カッときた拍子に書いてしまった。同性愛は個人の自由だと思うが、基本的には男女の別があるので少しおかしい」 何にも反省してなくて草「同性愛者は異常動物」 海老名市議が不適切ツイート:朝日新聞デジタル https://t.co/pNqeU
12-02 09:46

RT @sheQchanz: 性暴力の実相・第2部(2) 認知のゆがみが助長 https://t.co/xNvmM6ZVYk #西日本新聞だから性犯罪者はチンコ切って死刑が一番良いキュウ。あたしはこいつらを絶対に許さないキュウ。
12-02 09:43

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
12-02 09:39

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
12-02 09:39

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
12-02 09:39

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
12-02 09:38

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
12-02 09:38

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
12-02 09:38

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
12-02 09:38

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
12-02 09:38

RT @full_moon_home: 人をバカにするような言葉が出る人、いつもネガティブで気分が落ちているような人、人の悪口や文句をいつも言っている人、怒りをまき散らしている人、などと行動を共にしなければならないときは、見えないガラスの箱や、プラスティックのシャボン玉などを自…
12-02 09:38

RT @full_moon_home: 世の中には、避けられない苦労があります。子どものときの苦労は、避けられない。でも、大人になったら、苦労はやめることができますよ。苦労はやめにしましょう。苦労の先には苦労しかないから。苦労をやめたら、幸せになれます。→m7(d2)
12-02 09:38

RT @full_moon_home: 他人の目を過剰に気にするのはやめましょう。他人の気持ちばかりを心配して、自分を弱々しくしてしまうのはやめましょう。他人への思いやりは大切ですが、「人に迷惑をかけないように」だけが言動の動機になっていると、達成したいことも達成できなくなって…
12-02 09:37

RT @full_moon_home: 悪い習慣を捨てたいという願望が、それを持続しようという願望より大きければ、あなたは半分以上その習慣から脱却しています。あとはあせらないことです。(e4)
12-02 09:37

RT @full_moon_home: 誰でも、あまり好きになれない人、嫌いな人がいます。しかも不思議なもので、こちらが嫌うと向こうも嫌う。だから口も利かないということになりがちです。しかし、人間関係の専門家は「初め嫌いだった人ほど、一度つき会いだすと一番長続きし、生涯の友にな…
12-02 09:37

RT @full_moon_home: @masato29 そしておとなになってもぽつんと一人でいたり、あるいは本当の感情や考えを隠したまま熱心に人づきあいをしたりします。(b2)
12-02 09:36

RT @full_moon_home: 家庭内での情緒的孤立は、家の外でも孤立をもたらすことが多いものです。私たちは自分の痛みや家族の痛みを他人に知られまいとします。もし他の人が知ったらどんな反応をするかが不安なのです。→m5(b2)
12-02 09:36

RT @full_moon_home: トラウマを乗り越えないと前に進めない、と思ってはいけません。トラウマのことばかり考えているから、そう思ってしまうのです。トラウマ以外の世界に目を向けることです。(d1)
12-02 09:36

RT @full_moon_home: 「恐れ」に面と向かって対処していますか。理由もないのに、恐れているようなことはありませんか。「恐れ」と「愛」とは、正反対のものです。恐れに振り回されていると、愛を受け入れる機会を失ってしまいます。(a1)
12-02 09:36

RT @full_moon_home: 回復は、落ちつかない、あわただしい状態の中では、根をしっかりおろすことができません。心を休めて平安な気持ちになり、あわてないでゆっくりと、自分の心と自分のまわりを整頓してみましょう。(a1)
12-02 09:35

RT @full_moon_home: 大人になって、お酒やギャンブルやセックスを楽しむ人もいますが、これもインナーチャイルドの状態で程度が変わります。インナーチャイルドが満たされていると遊びとして楽しめますが、さびしいと中毒になって苦しくなります。(d6)
12-02 09:35

RT @full_moon_home: だれかをゆるせないとき、その相手はゆるすにあたいしないので、ゆるせないのは当たり前だと、ゆるせない自分をゆるすことが第一です。( すずらんゆきと )
12-02 09:05

RT @full_moon_home: 自分が必要とすること、要求したいことは、無言の期待をしないで、はっきり相手に伝えましょう。命令したり、おしきせにしないようにしましょう。相手が自分の要求にこたえないのはその人の自由であり、自分が強制できることではありません。相手が喜んで与…
12-02 09:04

RT @full_moon_home: 親密になるということは、お互いに自分の世界を持ち、そのなかでそれぞれが幸せであることを喜び、そのうえで共通の世界を持っているということである。そしてお互いが自分の世界で幸せであるからこそ、共通の世界が豊かなものになる。→p9(d3)
12-02 09:04

RT @full_moon_home: あなたの人権が侵害され、命が危険におかされたときには、怒りの表現は、絶対に必要です。また、長い間しいたげられ、虐待を受けてきた人にとって、怒りは回復の過程の一つです。しかし多くの場合、怒りの爆発は、相手への攻撃、虐待となります。(a1)
12-02 09:03

RT @full_moon_home: 共依存症の人や、愛しすぎる男や女は「ああ、イヤな気分だ、疲れてしまった。でも、何とかもっと努力すれば大丈夫かもしれない」と、ますます努力を増して痛みに向かって突進していきます。(a1)
12-02 09:03

RT @full_moon_home: 子どもが欲しいと言うとなんでも与え、子どもが家族のなかで一番いばっていて、親が使用人のようにこきつかわれ命令されたり、子どもになにも教えないで、なにからなにまで親が全部世話してしまうような家族は、子どもの成長を妨げてしまいます。(a3)
12-02 09:03

RT @full_moon_home: 自己評価が低かったり、あまり自分に自信がなかったりすると、人の悪いところを見つけることによって自分がその人より上にいるかのような錯覚を起こすものです。誘惑に負けて悪口やゴシップに参加するのは、もうやめましょう。(a1)
12-02 09:01

RT @full_moon_home: 誰かが亡くなったとき、思いっきり泣くことは、社会的に許されています。喪に服している間中、亡くなった人に対して涙を流すことはまわりから認められています。これと同じように、失った過去、存在するべきものが存在しなかった過去に対して思いっきり嘆き…
12-02 09:01

RT @full_moon_home: 「だめです」「いけません」「危ないですよ」このような禁止命令語を浴びせられて育つと、人間は否定思考をまず身に付けてしまいます。その結果、物事に対処するとき否定的なイメージを先行させることになってしまうのです。(e1)
12-02 09:01

RT @full_moon_home: アダルト・チルドレンの多くがきわめて深いレベルの罪悪感を抱いているので、彼らは自分の存在そのものが、家庭のさまざまな問題の原因となったと思い込んでいるほどなのだ。(b1)
12-02 09:01

RT @full_moon_home: 「われわれはどんなことにも抵抗しようと思えばできるが、好意に対してはなかなか刃向かえないものである」と啓蒙思想家ルソーはいいました。まったくその通りで、誰にでも愛や善意を振りまく人には、たとえ迷惑をかけられても怒れないものです。(e1)
12-02 09:00

RT @Akira_5884: 【裁判情報】東京地裁 626号法廷平成28年1月13(水) 13:20~平成27(ワ)30432号 民事50部合議は係原告 Kマネ被告 幻冬舎、百田尚樹※東京地裁閲覧係へTELにて確認済#殉愛の真実 #殉愛 #たかじん
12-02 08:50

RT @full_moon_home: 他人も自分もみな、黒い部分と白い部分を持っています。悪いことをする人を見たとき、行動をとがめても、この人は一生涯だめだと決めつけるのは、よしましょう。(a1)
12-02 08:49

RT @chanshimantifa2: 「静かにやろうぜ」と言ったのに支持者が騒ぐから困ってんのか。ならばガンガン騒ごう。水面下で盛り上がる草の根「憲法改正」運動〜背後には、安倍政権を支える右派団体「日本会議」がいる https://t.co/Ej4AJ8Ue9z
12-02 08:48

RT @CYLCMOAcRg4yjZD: @lovelovesarah @s4a5k5 @die1248 @cassiuscanelo 支持しなくても、選挙に行って他候補に入れないと、結局は一番当選してほしくない人が当選してしまう。生きるのに必死で生活の余裕を無くしてしまいそ…
12-02 08:48

RT @zinjoutarou: 件の #差別発言 Tweetに乗っかった同調発言で非難された人。図らずも公徳心のないことが露呈した。問題は差別意識を隠そうともしない人が、公務員として社会的弱者も擁護してもらいたい #行政 の一端を担えるのかという問題。 https://t.c
12-02 08:47

RT @npo_okaeri: 里親家庭や児童養護施設で暮らす子どもたちが、具体的なアフターフォローや社会的な支援のない中で独り立ちをしていく現状は知られていません。多くの方々に知っていただき、あたたかい支援の輪が広がっていくことを願っています。
12-02 08:46

RT @sforsweep: これ、内容も企画もかなり面白い(笑)。こんな丑三つ時より、カタギのみなさんの活動時間に流した方がよいわね。続きが楽しみ。『3・11後の叛乱 反原連・しばき隊・シールズ 第1回「8・30」の光景を前に』集英社新書 https://t.co/WUw
12-02 08:46

RT @OoTAKUICHIROoO: 本誌独占インタビュー ノーベル賞経済学者クルーグマン「日本経済は消費税10%で完全に終わります」 https://t.co/8loGuqx0VP「消費税5%に戻せ」「もう経済的には戦争は割に合わない」
12-02 08:46

RT @chanshimantifa2: スパブロ→ @benikoday0
12-02 08:45

RT @cassiuscanelo: 安倍晋三、生活保護者の暖房費を大幅カット。 https://t.co/uJjKCQJg3p
12-02 08:45

RT @onkloma: @onkloma 日本での「抵抗権」というべき日本国憲法12条 前項を具体化した法、条例を作ろう。「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。」
12-02 08:45

RT @natsuki_yoriko: 死んじゃうよ!これはカットしちゃいけない!!“@cassiuscanelo: 安倍晋三、生活保護者の暖房費を大幅カット。 https://t.co/yL9LhdwoiL
12-02 08:44

RT @zzr1100c2richy: 全てのファンが水木作品! 良い言葉だ!) "@suikyokitan: 朝日新聞朝刊に京極夏彦さんの『水木しげるさんを悼む』。「水木ファン全員が水木作品なのでしょう。」本当にそう思います。"
12-02 08:44

RT @Flirting_navi: 野党を共闘させるためにも、まず立憲主義回復を求める市民の方からまとまらなければならない。細かい違いで足の引っ張りあいをしている場合ではない。マナーがなっていないとかで無い限り、お互いに叩くのは差し控えたほうがよろしいと思う。
12-02 08:44

RT @onkloma: @onkloma 「寒村自伝」の再版を強く請う。自由民権派と左翼のつながりの証言はもっと知られるべきである。 @Iwanamishoten
12-02 08:44

RT @onkloma: 明治からの「自由民権」を絶やすなGHQの日本国憲法案の素は、当時の日本国民に忘れさられた「東洋大日本国国憲案」を始めとする明治の自由民権派が作った多くの「私擬憲法」。日本の左翼は明治の自由民権派から始まる(参照 岩波文庫 「寒村自伝」)。2
12-02 08:44

RT @qmei99: 忘年会の季節。政治を目指す人は大変だと思う。正に師走の忙しさだろう。ドブ板の時代は終わったと上から目線で他者を揶揄し居心地の良いネットに逃げ込み献金をねだるだけの人もいるようだけど、それいつまで続くの?とつくづく思う。働きながら毎日駅頭に立って頑張ってい…
12-02 08:43

RT @qmei99: 連日デモに参加して毎週駅頭で署名を集めてる人、沖縄まで行って座込みに参加している人。図書館で新聞全紙に目を通してSNSで思いを書き綴る人。一人でもビラを配りに励む人。そう言う友人は大勢いる。しかし、そのために個人献金を募っている人を私は知らない。そこには…
12-02 08:43

RT @ka1206: 京都朝鮮学校事件の確定判決で「下品かつ低俗」と断罪されたヘイトスピーチ実行犯。ヘイトスピーチが下品低俗だけではなくそれを発する人格が下品かつ低俗なんだな。Twitterにはそういうゴミがゴロゴロいる。
12-02 08:42

RT @milkykoara: NHK「ニュース7」でも、流行語大賞トップ10「SEALDs」@SEALDs_jpn  銀座のデモ風景で紹介されましたぁ♪ カッコよかったデス! https://t.co/4sgKqLqX5s
12-02 08:39

RT @onkloma: @onkloma 雇客第一主義のはてしなき追求はブラックにつながる。 雇客は自分が受けるサービスの仕組みや労働法を学び、「カリスマ消費・利用者」となろう。 提供者と共に、透明なサービスを作ろう。 さよなら、滅私奉公。https://t.co
12-02 08:38

RT @onkloma: 憲法を災害復興、原発事故後始末の中に生かそう。 復興、事故後始末の現場でも労働法遵守で「ブラック」追放。医療、福祉、奉仕でも、「ブラック」追放。利用者も学ぼう労働法。労働強化しないと、いい仕事は生まれないのか。2
12-02 08:38

RT @onkloma: 「おかしいことはおかしい。」と声をあげていれば、不祥事は起こらない。何がおかしいか、日本国憲法、そして、世界人権宣言がそれを判断する拠り所である。日本国憲法を活かすことができなければ、世界人権宣言を活かすことはできない。2https://t.co
12-02 08:38

RT @kazusan41932975: マイナンバー。ドイツでは人格権の侵害で違憲とされているんだって。ナチスがユダヤ人を番号で管理していたことを教訓としているから。日本はあの戦争から何を学んだの。
12-02 08:38

RT @full_moon_home: 感情を言語化するのが下手なせいでストレスを溜め込み、うつ病になることを避けるためには、感情を言語化する練習が必要になってきます。その際に欠かせないのは共感的に受け止めてくれる人です。(d1)
12-02 08:38

RT @onkloma: @onkloma 福田定一元陸軍小尉 、後の司馬遼太郎先生も語る。「どうして日本人はばかになったんだろう」https://t.co/zpktkWcvhx
12-02 08:37

RT @onkloma: 日本国憲法第9条と1949年のジュネーヴ諸条約 https://t.co/gDav6Go03O が日本の国防の基本原理である。 BC級戦犯の悲劇を出すな。 国内外の周知徹底が、積極的平和主義である。個別的自衛権の追求が先。2https://t.c
12-02 08:37

RT @hiromi19610226: 負けない!僕たちは平和と自由を求めて生きていけばいいのさ♪ / #沖縄 #辺野古 #必ず止める #島売りアイコ辞めろ❗ キャス https://t.co/71E4OrW9bS | 42:04経過
12-02 08:37

RT @onkloma: 1945年9月2日から戦争をしてないことと日本国憲法第9条が、日本の最強の「国防力」である。武器を持たないことが武器。民の命を守る憲法9条。 目指せノーベル平和賞受賞。#nobelprize2016 @NobelPrizehttps://t.co/
12-02 08:37

RT @onkloma: 「死んでも巻かれない」(天野春子 #あまちゃん より)。「乱暴狼籍は、はたらいた者だけでなく、止めなかった者にも責任がある」(ケストナー「飛ぶ教室」より)「郷に入っては郷に従え」とは「ムラ」の犯罪の共犯者になることではない。2https://t.…
12-02 08:37

RT @tetsumah: RT ①弁護士のみなさんへシールズ関係のデモに殺害予告がきました。許し難き状況なわけですが、新潟弁護士会の高島章弁護士は、わざわざこのタイミングでシールズのネトウヨやストーカーへのツイッターのブロックを解除せよというキャンペーンで、ネトウヨを煽り…
12-02 08:37

RT @onkloma: 「まずその前に食うものをよこせ。お説教はそのつぎ、まず食うこと。」三文オペラ。千田是也氏訳。Zuerst müsst ihr uns was zu fressen geben Dann könnt ihr reden: damit fängt es a…
12-02 08:36

RT @onkloma: @onkloma 食べなければ、人は生きていけない。生き抜く事が戦だ。#ごちそうさん 宮本先生より #八重の桜よりhttps://t.co/LzzGmZgPPx
12-02 08:36

RT @MatsumotohaJimu: 「まちづくり」とか「活性化」とか、中身のないガワだけの言葉なんか捨てて、地域に関わって、街の仕事をちょっとでもやってみたらええねん。そしたら、少しは生活してる人の感覚がわかるわ。
12-02 08:34

RT @nekotausagi: 大阪府教委、中3独自テスト新設 修学旅行の季節に想定:朝日新聞デジタル https://t.co/yulpdse3bc そんなんより1960年代にドイツが統一されてたり佐渡がなかったりする教科書を使わせてる方が問題あるよ。https://t.c
12-02 08:34

RT @shido_tk: 『府教委は来年度から内申評価に使う独自テストを始める』学校ごとの平均点で内申点の配分を決めることには何の変わりもない。3年生にとっては、テストが更に増えるだけ。しかも修学旅行の時期、期末テストの直前に。最低や、大阪府教委。https://t.co/
12-02 08:34

RT @yuun08: 大阪府教委、中3独自テスト新設 修学旅行の季節に想定 朝日https://t.co/bbS6MngF6j この話の不思議なことは、内申の相対評価から絶対評価への切り替えから、話を始めてるはずが、学校単位の相対評価から大阪府単位の相対評価へ切り替える話に…
12-02 08:34

RT @yuantianlaoshi: ネット見てると、「マスコミが水木しげる氏を戦争と結びつけて語るのをすごく嫌がるクラスタ」というのがいるようだ。「反戦平和に利用するな」だって。片腕になって地獄から生き延びた人をどうやって戦争と切り離して語ればいいのやら。
12-02 08:33

RT @onkloma: 議論とは「結論ありき」ではない。自分の到らぬところを点検し、互いに学び合いに、大同を見い出す。敵を殲滅ではなく、味方を増やす。中立する者も、味方である。日和見と中立は異なる。2https://t.co/qpHB2sC9zt
12-02 08:33

RT @onkloma: @onkloma 「小異は捨てちゃいかん。人それぞれに主張がある。小異を残して、大同につくんだ」(瀬長亀次郎)https://t.co/WZWyF5IgLE より。大同を見出すために議論をする。#国民連合政府
12-02 08:33

RT @shido_tk: 【成績の良い学校はより多くの生徒に高評価をつけられ、逆の場合は評価を抑えられる】大阪市内は小中学校は学校選択制だ。そこにこんなシステムを取り入れるとどうなるか。学校選別制になってしまうことは火を見るより明らかである。断固抗議したい。https://…
12-02 08:33

RT @onkloma: #あまちゃん の夏ばっぱ「飛び込む前にあれこれ考えたって、どうせその通りにならねぇ。だったら考えずに飛び込め」2https://t.co/4o6jSTU8P3
12-02 08:32

RT @hage3826: @hage3826 安倍が裁判官を「安倍寄り」にすげ替えた事が気になりますが…。卑劣な政権に負けてはいけない。私たちも…。
12-02 08:32

RT @lovelovesarah: 北海道でね。死ねって言ってるようなもん。 https://t.co/1F3AY4I264
12-02 08:32

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 「トップテンも発表され、安全保障関連法に反対する大学生らのグループ「SEALDs(自由と民主主義のための学生緊急行動、シールズ)」と「アベ政治を許さない」が入った一方、安倍政権の看板政策「一億総活躍社会」も選ばれた。」
12-02 08:32

RT @onkloma: さらば、#シカゴ学派 、#新自由主義 、#アベノミクス。創造しよう、#あまちゃん から学ぶ。#北三陸学派 、#アマノミクス 。すしの相場 その2  手持ちの金に余裕がない時 https://t.co/PSsBgUBujl
12-02 08:31

RT @hryksub: 拡散。 https://t.co/U7EFH1oZFM
12-02 08:31

RT @yuun08: 文楽や大阪フィルなどは運営補助金を廃止して、ふるさと納税で寄付を集めたらええやんhttps://t.co/2eITuQ3cIV としながら、寄付前提で始めた御堂筋イルミネーションは、寄付足りないと税金をつっ込むhttps://t.co/f0tmXqZee
12-02 08:31

RT @RakusenSien: 【公開質問状を送りました!】「落選運動を支援する会」の調査の結果、馳文部科学大臣に自民党支部から1回100万円を超える遊説費が支払われていることが分かりました。このことについて質問状を送ったので公開馳浩文部大臣への公開質問状https…
12-02 08:31

RT @miyake_yukiko35: 組み体操 安全対策も事故相次ぐ 千葉・松戸 NHKニュース https://t.co/iekMEDpVo2 「松戸市内の小中学校では今年度、組み体操の事故によるけが人が合わせて59人」理解できない。事故が多発してもなお組み体操に固執…
12-02 08:30

RT @hivere: 何が、「国民の命と生活を守るのが、私の責任」ですか!弱いとこには徹底的に非情な安部晋三@cassiuscanelo 安倍晋三、生活保護者の暖房費を大幅カット。https://t.co/QpyyJm48PE @satoruhi1184
12-02 08:30

RT @junko_in_sappro: [街の弁護士日記]マイナンバー 朗報!事業者も要らない・各省庁がお墨付き 最善の対策は何もしないこと https://t.co/iFkSziWTpU https://t.co/N5ycDtVgpd
12-02 08:30

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
12-02 08:29

RT @asabu44: @TrinityNYC @basilsauce @midoriSW19 @gamayauber01 学校給食の牛乳が凍って先割れスプーンで食べたという笑えない話があります。家庭でも凍結防止に冷蔵庫を使う氷点下20度、30度の世界なんですよね。
12-02 08:29

RT @ompfarm: @tezukakaz 同じく。:-)
12-02 08:29

RT @tezukakaz: @ompfarm @basilsauce まあ、私は道路を真っ直ぐ歩くことに命をかける人には関わりません(^^; 私の人生には関係ない価値観です。
12-02 08:29

RT @ompfarm: @basilsauce @tezukakaz ボッタクリや風俗街にはみかじめ893さんは付きものですからね。でも、最近の893さんは経済893さんに移行しているので、肩で風きって歩く輩は減ったかも
12-02 08:29

RT @tezukakaz: @basilsauce イスラム問題や卑近では長男相続と同じで、彼等はそういう信条ですからね。悪いとか悪くないとか進歩するとかしないとか、そういう話でもないわけです。変わるか変わらないかの問題です。
12-02 08:20

RT @basilsauce: @tezukakaz はい。気をつけます。あれから4年経った札幌はそうでないことを願います。
12-02 08:20

RT @tezukakaz: @basilsauce 何れにしてもそういう人は女性の人権を認めてない、というかそもそも女は人だと思ってないわけですから、避けた方がいいです。
12-02 08:20

RT @tezukakaz: @basilsauce 心理ではなく、幕末から明治期に出来た男らしさルールですね。武士のルールを無理やり民間人が真似したものです。武士は中間や子分に人払をさせていたので、実際に当たることはなかったわけですが(苦笑) 男気が強い土地柄では、私が子供の…
12-02 08:20

RT @basilsauce: へええ。そういう心理なんですか。あれ、すごくびっくりします。痛いし。@tezukakaz ああ、それ、他人に道を譲らない、という変な男らしさルールがあるんですよ。子供の石蹴りみたいなもんです。平成になってもやってる人がいるんですね。
12-02 08:20

RT @tezukakaz: @basilsauce 東京だと、やってるのはヤクザだけなんですけどね。
12-02 08:20

RT @tezukakaz: @basilsauce ああ、それ、他人に道を譲らない、という変な男らしさルールがあるんですよ。子供の石蹴りみたいなもんです。平成になってもやってる人がいるんですね。
12-02 08:20

RT @ompfarm: @basilsauce ありがとうございます。:-) サッポロはリトル東京ですからね。他の市町村クラスでは、ちょっと考えられない光景です。
12-02 08:20

RT @basilsauce: @ompfarm これは4年ほど前の札幌です。祖母の葬儀で行ったときに、札幌の駅周辺で何度もありました。気をつけて歩いていてもぶつかられて。それ以前に札幌に行ったときにもあって、びっくりして振り返るんですけどぶつけた人にはさっさとどこかへ。男性ば…
12-02 08:20

RT @ompfarm: @basilsauce おはようございます。:-) 北海道といっても、町村クラスで県並みの広さの地域があったりします。何処のあたりでしょう、平気で肩を思いっきりぶつけていく人がいるところって。まぁ、雑踏ですれ違うほど人口のいる所は限られますけど。。
12-02 08:19

RT @basilsauce: @gamayauber01 おお!これ両親から何度となく聞いて育った話です。北海道の人の素晴らしさ。@TrinityNYC @midoriSW19
12-02 08:19

RT @basilsauce: 厳しい冬を生き抜いてきた北海道の人の、つべこべ言わずにとにかく寒空で凍えている人は助ける、みたいなところ、とても尊敬している。北海道に行くと雑踏ですれ違う人に平気で肩を思い切りぶつけていく人が時々いる(東京にはまずいない)のはあれ何なのかな、と…
12-02 08:19

RT @gamayauber01: @basilsauce あ。わし、その話、鎌倉に住んでた北海道出身の人から聞いたことありみたい >北海道の人には真冬に寒空で困ってる人がいたらそれがたとえ泥棒でもとりあえず家に入れてあげる、みたいなあったかいところがありますね。 @Trini
12-02 08:19

RT @basilsauce: .@TrinityNYC うちは父が北海道出身、母が新潟生まれの北海道育ちなんですけど、北海道の人には真冬に寒空で困ってる人がいたらそれがたとえ泥棒でもとりあえず家に入れてあげる、みたいなあったかいところがありますね。@gamayauber01
12-02 08:19

RT @gamayauber01: @TrinityNYC 日本にいたとき「そんなの都市伝説」て言われたけど、ほんとうだったんだすな。 すげー @midoriSW19
12-02 08:19

RT @gamayauber01: @TrinityNYC トリニティさんには「厳しい冬」という観点から文明を見る習慣があるのだな。なんだか、おもしろい。 わしには、無い観点 @midoriSW19
12-02 08:19

RT @TrinityNYC: @gamayauber01 @midoriSW19 津軽海峡が分岐点となって、北海道は亜寒帯ツンドラ気候になるんだすよ。
12-02 08:19

RT @gamayauber01: @TrinityNYC えええー。すごい。サイベリアみたい。日本の「温帯イメージ」とはかけ離れてる。厳しい気候なんですのい。あの緯度で、どうして、そんな気候になるのだろう? 知らなかった。勉強しまっす (←マジ) @midoriSW19
12-02 08:18

RT @midoriSW19: @TrinityNYC @gamayauber01 そうだそうだ、思い出した。部屋の中に出しておくと凍ってしまうから、凍らないように冷蔵庫に入れるとも行っていた。
12-02 08:18

RT @TrinityNYC: @gamayauber01 @midoriSW19 数年前だったかな、北海道で吹雪の中エンジン故障して、お父さんと娘さんが車内で一夜過ごしたんだけど、飼い犬が娘さんにくっついて温め続けたので凍死しなかったという事件ありました。本当に凍死します。
12-02 08:18

RT @gamayauber01: @midoriSW19 まああああたああああー 。誰かお友達から聞いて受け売り(だっけ?)してるだけなんちゃう?  @TrinityNYC
12-02 08:18

RT @TrinityNYC: @midoriSW19 @gamayauber01 我が家は玄関が冷凍庫、冷蔵庫が解凍庫、でしたよw
12-02 08:18

RT @gamayauber01: @TrinityNYC そうなんですか? わしは「あれはヨソモノを脅かすための作り話」と聞いてました。おおおお。そうだったのか。@midoriSW19
12-02 08:18

RT @midoriSW19: @TrinityNYC @gamayauber01 冬は冷蔵庫も冷凍庫もいらなくて、窓の外に小さいかまくら作って食べ物をいれておく。雪の中に入れておかないとカチカチに凍ってしまうんだって。
12-02 08:18

RT @TrinityNYC: @gamayauber01 @midoriSW19 いや、それ、笑えないっす・・・布団が凍る話も、凍った人が出てくる話も、ジョークじゃないから・・・
12-02 08:18

RT @gamayauber01: @midoriSW19 旭川の人てさ、「春になると、雪のあとから死体がでてくる」とか言うじゃんw ああいうホラ話が好きなんちゃう? (アイルランドの人とかと一緒)(...あっ...) @TrinityNYC
12-02 08:18

RT @midoriSW19: @gamayauber01 @TrinityNYC 旭川の大学に行っていた古い友達が、暖房がないと朝布団の襟元が吐く息で凍っていると言っていた。
12-02 08:18

RT @gamayauber01: @TrinityNYC 軽井沢。いちど、(別荘に)12月の第一週に行ったことがあるけど、森全体が凍ってた。わしは楽ばっかりしてるので、その厳しい美しさにうっとりしました。生命も凍るのだと学んだ。道南は車で函館に行ったことがあります。穏やか…
12-02 08:18

RT @TrinityNYC: @gamayauber01 軽井沢には住んだことありませんが、道東の寒さは半端ないですよ。わたしは道南(北海道の中でも最も暖かい地域)で生まれ育ったけど、それだって、冬場は厳しかった。高齢になった両親を仙台に移住させたもの、高齢者夫婦には冬季が厳…
12-02 08:17

RT @gamayauber01: @TrinityNYC 軽井沢の人が「道東とおなじくらい」て言ってたけど、北海道て、そんなに寒いのか。
12-02 08:17

RT @TrinityNYC: これはダメだ。北海道の冬を知らないんだろうな。暖かい地域に住んでる者は、1万円2万円ごときと思うかもしれないが、北海道の冬季はその1万円が死活問題になるほど暖房が必要なんだ。 https://t.co/2uw8dBHLWx
12-02 08:17

RT @moistchocolat: 日本の一番西にある与那国島でさえ、物資の供給に困っていませんから。与那国島以外の世界が「過ぎたるはなお及ばざるが如し」の過剰供給で資本主義フル稼働に見えるので心配してます。
12-02 08:17

RT @hiromi19610226: 500人で歌う沖縄を返せ / #沖縄 #辺野古 #必ず止める #島売りアイコ辞めろ❗ キャス https://t.co/71E4OrW9bS | 13:10経過
12-02 08:17

RT @hi_oji: 柳本、くりはら両候補は仕方なく頼った候補ではなかった。特に柳本さんは、最適任者として、期待されていた。もっとも深刻な問題は、平気でウソを言い市民を切り捨てても関係なく支持する有権者が多くいることだと思う。 https://t.co/i7HQyJUAsJ
12-02 08:17

@shido_tk おはようございます🍵しかも、日本で生まれ育って帰化した人でも「生粋の日本人じゃない」扱いです😢
12-02 08:16

RT @shido_tk: 今も何も変わっていない! https://t.co/YiBKGehkoU
12-02 08:15

RT @tchiezinha: 『都合のいい時は「日本人」として扱い、しかし決して平等には待遇せず、敗戦で都合が悪くなると一転して国籍を奪って「外国人」にし、その国籍がないことを理由にあらゆる社会的サービスから排除してきたのがこの日本という国である。』https://t.c
12-02 08:14

RT @product1954: ▶岐阜県職員が「同性愛は異常」不適切ツイート→https://t.co/FtG3OSmvQh匿名なのに特定が早いなと驚いたが、西向く侍(@2639Enpi)氏のTWを一瞥したら知人ならすぐ分かりそう。にしても、差別ツイート満載だhttps…
12-02 08:14

RT @datsugenp: 【これは酷い】税務署の税務調査、ヤクザは対象外となっている模様!税務署「署員を危険な目に遭わせられぬ」 https://t.co/bYvdKLQ0DI
12-02 08:14

RT @kikko_no_blog: 人類の未来は子どもたちに懸かっている。子どもたちは人類の未来の希望だ。それなのに、その子どもたちを被曝させ続けるような政権なんて信じられない。「命」よりも「カネ」、「未来」よりも「利権」を優先する醜悪な安倍政権は今すぐ退陣せよ!→ http…
12-02 08:14

RT @datsugenp: 政権支持率を落とさないために国会を開かないなんて戦法があるとは、思いもよりませんでしたよ:松井計氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/gi0OITnrRB
12-02 08:14

RT @kempokougo_bot: 【27条】俺達は働く権利もあるし同時に義務もあるんだよ。 #憲法 #国民の権利及び義務
12-02 08:14

RT @hirochiyan: 『特定秘密保護法案』が 可決された夜に、古舘伊知郎が 言い放った言葉 https://t.co/zbSAKggnfwhttps://t.co/hyJKeQ8giP
12-02 08:13

RT @jikoukitai: 外資に乗っ取られる?!~空港・上水道・下水道・道路事業の民営化が加速するhttps://t.co/0QBaWRJxLA:既に麻生副総理・財務大臣は、アメリカ・ワシントンのCSIS、戦略国際問題研究所の講演で、全て民営化しますと発言 https:/…
12-02 08:13

RT @hirochiyan: 2015新語・流行語大賞トップテンに「安倍政治を許さない」と「SEALDs」が入っている(^0^)https://t.co/S8LYEQWt8x https://t.co/dAp6BHG0Pn https://t.co/8yJ378TaAd
12-02 08:12

RT @hirochiyan: 「教育無償化は世界の流れ」なのに日本は反対方向へ!!https://t.co/FzSzxeo8MD https://t.co/yUlmbxEMSM https://t.co/2oac3Z6hU0 https://t.co/YixItB6E8n
12-02 08:12

RT @hirochiyan: マザーの言葉「日本人の多くは貧しい人、弱い人に無関心です」https://t.co/gTzr0bO3dW/自力で生きていけない人たちを国や政府は助けるべきだとは思わないと言う人が日本38%、米28%、英8% https://t.co/Z66Bgj
12-02 08:12

RT @hirochiyan: PFI法案の特例が新設され~空港・上水道・下水道・道路事業の民営化が加速する(るいネット)https://t.co/jLlBqgaxAahttps://t.co/dl0IYWyO93
12-02 08:11

RT @hirochiyan: 来年の参議院選挙に自・公が勝利すると、これが現実化するぞ! 隠れ自民党の「おおさか維新」も加わるし!! https://t.co/9qaCyhnkzw https://t.co/ggGt6oHFV4
12-02 08:11

RT @hirochiyan: #落選運動 「戦争法成立」「憲法死滅」https://t.co/8VSzXvfTVG←「戦争法案 賛成議員を落選させよう」https://t.co/99a7VAAqm3  「憲法守らぬ議員は落選」https://t.co/twb5aC6rzO
12-02 08:11

RT @hirochiyan: #憲法守れhttps://t.co/mlURB7bMu1 https://t.co/uxfsqcu7kr https://t.co/Gb33bC00TC
12-02 08:11

RT @hirochiyan: #安倍辞めろ https://t.co/tINUynFT6R「戦争法反対」「TPP反対」「憲法壊すな」https://t.co/wyrazgE3xC https://t.co/wzI4KNRFHP https://t.co/Gb33bC00TC
12-02 08:10

RT @hirochiyan: 山本太郎議員「秘密保護法や戦争法、刑訴法改正、共謀罪でみなさんは『お縄』になるかもしれない」https://t.co/0FCRXagrY7… (@kohjohcho @Kazz0725https://t.co/FbIUSOtBy2
12-02 08:10

@hirochiyan おはようございます🍵おもてなし三十一文字😨ですね😣
12-02 08:10

RT @hirochiyan: #落選運動「賛成議員 ふるえて待て」https://t.co/Am3hJ3RR4Thttps://t.co/0AZaypLZe3安保法 議員の投票行動(東京新聞政治部)
12-02 08:08

@an_mirei おはようございます🍵確信犯ですね🌋
12-02 08:08

RT @kempokougo_bot: 【68条】総理は内閣のメンバーを決めていいよ。でも半分以上は議員から選んでね。 #憲法 #内閣
12-02 08:07

RT @an_mirei: この前の海老名市議より、さらに立ち悪いな!→ @2639Enpihttps://t.co/6sfimQNoDn https://t.co/53BsDUkdfh
12-02 08:07

RT @hirochiyan: テロと国旗と愛国心 アベ首相が泣いて喜ぶhttps://t.co/uJFCR5DWOR https://t.co/W8M2dlTopz https://t.co/icXj9v0mlu https://t.co/0KdwKIsaK3 https:…
12-02 08:07

RT @kempokougo_bot: 【前文】(6/6)その上で声を大にして言うよ。 「全世界の人は、みんな、なににも怯えることなく、飢えることもなく、平和に生きる権利を持っている」ということだ。 この理想は俺達の国だけじゃなくて他のあらゆる国にも通用するもので、このことを…
12-02 08:07

RT @ponchoronyanko: 「一億総活躍社会に関する意見交換会」の11月18日付会議録にある明治大学・加藤彰彦教授の「希望出産率1.8%をどう実現するか」の資料すごいなhttps://t.co/6rd0kldAta 出産率下支えしたのは伝統的家族、ターゲットは地方在…
12-02 08:07

RT @anne_be_smile: 偏った報道はどちら?岸井さん=私達の声を代表する貴重な方を降板させないで下さい。⏩キャンペーン「私達は、政治家に対し「放送法」の遵守を求めます!!(報道への介入をやめて下さい)」 に賛同をお願いします! https://t.co/hg
12-02 08:06

RT @kakaa30791135: その国民の喜びを根底からぶち壊した安倍の憲法破壊行為に、憤らない日本住民が居るのでしょうか??金森さんは今の現状をなんと憂えておられるのか・・・ https://t.co/WnfiDK6i4H
12-02 08:06

RT @hirochiyan: 「金持ちが戦争を起こし  貧乏人が死ぬ」(ジャン=ポール・サルトル) https://t.co/2jQ4McVei7 https://t.co/FPUX5uJwJR https://t.co/fxgaCgx1nV https://t.co/Sh0
12-02 08:05

RT @kanamori_phrase: われわれは人間の主体性を意識するばかりではだめであって、この主体性たることを実際面に実現してゆく工夫をしなければならない。これは一人の仕事でできることではなくて、政治的な改善、すなわち協同の力によって、これをなしとぐるの外はない。(憲法…
12-02 08:05

RT @hirochiyan: だれの子どももころさせない https://t.co/BtESwLDVfJ/7歳の息子が「殺すのはいや」 https://t.co/pYqOVqPiQc /子どもたちが戦場に送られる日 https://t.co/waNwVGoo5d
12-02 08:05

RT @kanamori_phrase: 昔穂積陳重の話をきいたとき、法律家はコールドヘッド、ウォームハートを持たねばならぬとのことであった。つまり冷静な頭と熱情的な心臓を持たねばならぬ。だが私にはそれができない。…どうも生まれつきで私は公正だが薄情だと人に陳謝している。(私の…
12-02 08:05

RT @ok_lifedesign: OKWaveでは、健康への関心に応えるべくメディカル・ヘルスケア領域に特化したコーナーを運営しています。ぜひ経験談をご投稿ください!【ライフデザイン by OKWave】⇒ https://t.co/YpACAjCRwg #病気 #健康 …
12-02 08:05

RT @psykoma: 一般の人のみならず、時々医療関係者の人も誤解しているんだけれど。治療の必要な精神疾患の患者さんだからといって、特殊な場合を除いて、精神科医の判断だけで入院させることはできない。患者さん自身か、家族などの同意が必要となる。でも、時々「判断から逃げる」家族…
12-02 08:05

RT @kanamori_phrase: 人間の歴史は、誰も知る通りあまり愉快な発達をしていない。大きな虚偽をとなえてそれで栄えたものもある。人を人とも思わないような乱暴をしたものもある。自分の国ばかり考えて他国の迷惑を少しも考えない国もあれば、それが為に亡ぼされた国もある。(…
12-02 08:04

RT @psykoma: (承前)とはいえ、入院が必要なレベルの患者さんを対応できるところって、そんなに選択肢があるわけじゃない。結局、色々な意味で同意をいただいての入院となることが多い。でも、選択肢が多い状況だと、判断・決断のできない人は、思わぬところに収まっていくケースも多…
12-02 08:04

RT @psykoma: (承前)「精神科の病気なんてわかりません。当然、治療なんてわかりません。こんな難しい説明をされても、判断できませんし、同意書なんて必要なんですか?でも、困っているから、入院させてください」って、混乱する家族の気持ちもわかるけれど。自分の場合、この状況で…
12-02 08:04

RT @full_moon_home: 【境界線】ここまでは自分で、ここから先は相手だという、お互いの自我を尊重し合うために、個人と個人のあいだに意識的に引く線。自分は相手におかされないし、自分も相手にふみこみすぎないが、無関心ではなく、存在を両立する。( すずらんゆきと )
12-02 08:04

RT @hirochiyan: 自民党が配布している憲法違反文書https://t.co/jOjZr0bPAk ←「戦争しない・徴兵制しない」だとよ←TPPと同じや、騙されるな!! https://t.co/wzI4KO9gPT
12-02 08:04

RT @hiromi19610226: 沖縄の未来(みち)は沖縄が啓く、戦世を拒み平和に生きるため / #沖縄 #辺野古 #必ず止める #島売りアイコ辞めろ❗ キャス https://t.co/71E4OrW9bS | 18:06経過
12-02 08:04

RT @takakofukamachi: 今朝はどんよりとした冬空。新宿から高速バスに乗り、木更津に向かうところ。こうして見ると、新宿のビル群も古くなったなあ…渋谷駅周辺が大規模なリニューアルするように、そのうち新宿もなるのかな。人が多くて大変そうだ。 https://t.co
12-02 08:02

RT @hirochiyan: 来年から18歳以上に選挙権が与えられるよ。安倍晋三から民主主義を取り戻そう!! https://t.co/FAPHGi29U3 https://t.co/WGNtTMp8b7 https://t.co/zbSAKggnfw
12-02 08:02

RT @makimakiia: 戦争の「第一級の証言者」逝くhttps://t.co/JNOGPbYlSk「戦争を知らない子供たち」のなかの「権力」という玩具を手にいれた、水木氏からみれば「ほんの餓鬼ども」が、ふたたび「戦争ができる国」を構築しようとしている。 https:…
12-02 07:56

RT @moistchocolat: 水木しげるさん「人を土くれにする時代」 出征前に手記:朝日新聞デジタル https://t.co/BQOBxY64q2 もう土色一色に染められつつあるのだが、気がついていない人が多い。そんな状況もあの時と似ている。だけどこの人は最後まで自分…
12-02 07:55

RT @papamama1106: 来たれサンタさん!🎄🎅🎁✨【原発も戦争法も反対出来るお得なデモ】12月6日(日)13時・井の頭公園三角広場集合(京王「井の頭公園」駅徒歩1分)パパママぼくの脱原発ウォークhttps://t.co/mxezoU1UEF https://t.c
12-02 07:55

@moistchocolat おはようございます🍵インターネットの📚でよく見る「小確幸」ですね😃
12-02 07:55

RT @moistchocolat: この水木さんの7か条は「良いよね」という理想じゃなくて、行動に移す事は出来る。実際にやってるとバカと言われる世の中だけれど「自分を見失うなよ」というメッセージが込められている。 https://t.co/iGcVNhzuHm
12-02 07:41

RT @kakaa30791135: 有言実行で範を垂れた水木さん、人生の先輩として尊敬しています。チョコレートさんも与那国島で実行されてますものね。頭が下がります。。 https://t.co/RQ3W3Vxtlx
12-02 07:40

RT @takedasatetsu: 長渕剛さんにインタビューした『文藝別冊 長渕剛』明後日発売。富士オールナイトライブの詳細は勿論、原発再稼動、安倍政権、SEALDs、アメリカ、日の丸、自衛隊、握手券ビジネス、幼少期の哀しみ、死期についてなど、多岐にわたる内容です。https…
12-02 07:40

RT @nurarinop: 長渕剛のムック「民衆の怒りと祈りの歌」すごい。タイトルも凄まじければインタビューも濃密。必読です。長渕はハッキリと言い切ったよ。「SEALDsの奥田くんの国会答弁は静かな殴り込み。痛快だった。」https://t.co/NDYImY0V
12-02 07:39

RT @minadukiG: 本来は、一々批判を受けなくても、表現者や企画採用者などが事前に、「この表現は性を必要以上に強調していないか」「この企画に性の強調は必要か、相応しいか」というようなことを自主的に考えて判断してくれるようになると良い。@minadukiG
12-02 07:39

RT @minadukiG: 補足。「この絵」とは↓のこと。https://t.co/X8F9Qbp3ZG私が以前見た「メグ」キャラの絵と印象がだいぶ違う…というところからの感想。でまぁ、もし、批判を受けたせいで性を強調する表現が抑えられたのなら、批判には意味があったんだ…
12-02 07:39

RT @hage3826: 辺野古取り消しで対決 翁長知事出廷、代執行訴訟きょう初弁論(沖縄タイムス) https://t.co/76C3UkZFi6 翁長さんには頑張ってほしい。米軍を優先するDV的な安倍政権のやり方を許してはならない。沖縄以外の方々も他人事ではない。安倍政権…
12-02 07:38

RT @minadukiG: ↓本題とはズレた感想かもだけど、この絵のように最初から、ボディラインで特に乳や太腿を強調するわけでない絵で統一しておけば良かったのにな…と思った。そうしたらたぶん反発は大分抑えられていた。キャラがダメ、アニメ絵がダメ、なのではなくて、場違いにも性…
12-02 07:38

RT @x__ok: 大統領(中心)の後ろにアジア人を代表する3人がいるが、原子力安全嘘野郎の日本の首相は、ここには入れてもらえない。国際会議での場所はその人の政治的重要度で決まる事になっています。 https://t.co/btMMiESAZU
12-02 07:38

RT @TrinityNYC: 中央政府がそうやって、暖房費ケチってまで予算削減する、というのなら、その分、北海道への補助金増やして、自治体レベルで補助金だせるようにしろ。北海道の気候は九州や沖縄じゃないんだ。冷房節約とは意味が違うだろ、ったく、何考えてるんだ、政府の阿呆どもは。
12-02 07:37

RT @otsujikanako: 東京新聞:性的少数者 共に生きる存在として:社説・コラム(TOKYO Web) https://t.co/PLXIQ5E5Wq
12-02 07:37

RT @menherashoujo: あまり深入りされるのは嫌だけど、冷たくされるのはもっと嫌。面倒くさい人間でごめんね。 https://t.co/qV9si6BV7M
12-02 06:32

RT @menherashoujo: ごめん、私が今日誕生日ってわけじゃないよ。
12-02 06:32

RT @menherashoujo: 私も誕生日を祝って貰いたかった。 https://t.co/uNNzwqREqx
12-02 06:32

RT @menherashoujo: 高いところから下を見るのが好き。人間の存在なんて小さいな。 https://t.co/3GWQvM3SPq
12-02 06:32

RT @miyo_rikutsuki: ずっと欲しかった本。書店でラスト1冊だったものを運良く買えました♪このシリーズ、私はファンとしては古参と言えるでしょう。メンヘラ少女との衝撃的な出会いのきっかけは、後のツイートで。@menherashoujo#メンヘラ少女 https…
12-02 06:31

RT @menherashoujo: 年賀状企画やります。 https://t.co/GVYqd9Y5wI
12-02 06:30

RT @hiromi19610226: 木村草太氏、辺野古移設に根拠法無し / #沖縄 #辺野古 #必ず止める #島売りアイコ辞めろ❗ キャス https://t.co/3mvWJCEeBC
12-02 06:29

RT @ojigombo: 俺か?狼だよ。俺たちゃぁ群れで行動する。縄張りを争って時々けんかもするが、相手を追っ払えばそれでおしまいだ。生命あるものどうしが生命を奪いあっちゃぁいけねぇと俺ぁ思うんだが、あんた達もそう思うだろ?#ポーパルズ #PawPals https://t.…
12-02 06:29

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/925-9599fd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック