11/23のツイートまとめ

ここでは、「11/23のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @growingseed12: 敵を潰すためには何でもする安部官邸。週末の維新の分裂騒動もデモ潰し。案の定、メディアは維新のお家騒動に力を入れてでも報道は後回し首相サイド 総裁選無投票再選のため石破支持派公認外し恫喝NEWSポストセブン http://t.co/B
11-23 20:34

RT @donburioyaji: その上に、いつか、柳のようにしなやかに、折れず曲がって再び元に戻る強さを持った、長女自身の心が育ってくれればいいと願う。
11-23 20:34

RT @donburioyaji: まずは長女の心の土台を作ること。おだて、褒めそやし、現実を見ないように腫れ物に触るようにそっと押さえ固めて作る土台ではなく。現実を受け止め、風雨に晒され、それでも強固に自己をしっかりと、それもたった一人ではなく、父と、母と、妹と、みんなで…
11-23 20:34

RT @nekoga: 概ね時系列の通りだが、僕はもっとメディアとの癒着には根深いものを感じるんですわ ダブル選挙「維新完勝」、大阪はなぜ橋下徹に騙されたのか? あの空気を作り出したものの正体、そして共犯者とは? https://t.co/c99JphpsIb
11-23 20:33

RT @lovelovesarah: 「そんなに嫌ならお前が政治家になれ」「日本は自己責任の国だ」「いやなら外国へ行け」。これで”政治家”だって言うんだから、いやはや、政治家の仕事は何なのか、わかってないんじゃないですかね。
11-23 20:33

RT @Genbu95: 政治家が絶対言ってはいけない言葉「そんなに嫌ならお前が政治家になれ」「日本は自己責任の国だ」「いやなら外国へ行け」「火事になっても全部自分で消せ」という消防士が消防士失格であるのと同じように、こんなことを言う政治家は政治家失格だ。 https://t…
11-23 20:33

RT @lovelovesarah: 全く仰る通りです。いったいなんてこんなバカな発言をし、大阪市政を破壊してきた男の仲間が選挙で勝ってしまうのかわかりません。 https://t.co/0UUgypGdoX
11-23 20:33

RT @Genbu95: 政治家が何をする仕事なのかもわかっていない愚かな有権者が多いんですよ。@lovelovesarah
11-23 20:33

RT @lovelovesarah: 正直申しまして、非常に落胆いたしましたです。 https://t.co/XIFDV3dPlV
11-23 20:33

RT @nekoga: 我が家なんかは脚の萎えた祖母の認知症だったからまだマシでも、経済的にも精神的にも体力的にもきつかったのに、元気な認知症とかマジできついのよ、
11-23 20:33

RT @sakuyakonnkon: @namatahara 結果が出てから人気者に迎合。衰えたな田原総一郎。
11-23 20:31

RT @namatahara: 大阪のダブル選挙でいずれも大阪維新の会が圧勝した。アンチ橋下側が負けたのは、自民から共産までが一緒になり、なんの政策も打ち出せなかったからだ。それに橋下市長には大阪市の合理化など、少ならかぬ実績がある。僕は橋下さんは政界から引退すべきではないと思…
11-23 20:31

RT @mas__yamazaki: そもそも今の日本の状況下で、学校や一般企業と自衛隊の繋がりが、それほど必要なのか? 予備自衛官を採用した企業には法人税が控除されるとか、国民がいつそんな政策を了承したのか? 大手メディアは既成事実の追認機関になり、安全保障部門が際限なく肥大…
11-23 20:31

RT @mas__yamazaki: 学校や一般企業と自衛隊の繋がりが、この半年ほどで拡大されているが、国民が日々の生活で常に国防を意識するような社会が、現政権とそれを支援する国家神道系政治勢力の目指す状況なのだろう。常に外敵の脅威が宣伝され、油断するなと恫喝され、その構造に疑…
11-23 20:31

RT @mas__yamazaki: 朝日放送の「正義のミカタ」という番組も、最近は中国の脅威を膨らませ煽ったり、パリのテロに関連して「身近に怪しい人がいないか注意が必要」などと、非常時ムードをさりげなく醸し出している。自由や権利の縮小もやむを得ないかのように誘導する。 htt…
11-23 20:30

RT @chiba_55: 良心の呵責に堪えかねる人と、残念だけど通じない人がいると思う。「他人のことなんか関係ない」と躊躇なく言う人いるから。「自分のこと」になったら手遅れなのに。 @Martin_0905 @BARANEKO @dd_hassie @yutakatheblu
11-23 20:30

RT @yutakatheblues: @Martin_0905 @BARANEKO @dd_hassie @chiba_55 @fuyafuyaya 現場リーダークラスほど、何らかの圧力をかけられ続け、心が病んでしまってる印象を受けます。元々はそんな人じゃなかったはず ht…
11-23 20:30

RT @Martin_0905: 金平茂樹氏よりインタビューを受けた。「暴力はあってはならないが、海保と人間同士の対話をしたい。」甘いのだろうか?@BARANEKO@dd_hassie@chiba_55@yutakatheblues@fuyafuyaya https:…
11-23 20:30

RT @chiba_55: 海兵隊やイスラエル兵もそうだよ。中国で残虐だった日本軍の兵士も、元からそうではなかったはず。戦争は人を壊す。だから、基地建設に反対する。 @yutakatheblues @Martin_0905 @BARANEKO @dd_hassie @fuyaf
11-23 20:29

RT @ecdecdecd: 何度か書いてることですけど、石原が都知事選に勝つたびに翌日の電車の中、最悪でした。見る顔見る顔「こいつも石原入れやがったのか」って思えちゃって。でも、それ、誰にとってもいいことひとつもないんで。大阪のひとお気をつけください。「こいつも維新に入れやが…
11-23 20:29

RT @tokyo_satokei: 東京新聞特報面で告知した「東京大行進2015」。本日23日付朝刊第2社会面で当日の様子を紹介しています。見出しは「差別NO ヘイト根絶へ東京大行進」。 https://t.co/9a4ksxh3zx
11-23 20:29

RT @kambara7: @kambara7 他方、「市民の運動があれば法規制は不要」とも思わない。ヘイトスピーチ撲滅のために一部の市民が巨大な犠牲を払い、時に逮捕される危険を犯さなければならない社会は異常である。ヘイトスピーチが「合法」ならこれに抗議するカウンターは常に危険…
11-23 20:29

RT @kambara7: @kambara7 これも拙著に書いたが、ヘイトスピーチ規制をしているドイツでも、イギリスでも、ヘイトスピーチは撲滅されておらず、カウンター運動は活発だ。法規制は必要だとしても、最後は市民の力こそ問題解決の鍵である。法曹も行政官も、「東京大行進」から…
11-23 20:29

RT @kambara7: 拙著に書いたが、ヘイトスピーチ撲滅には「規制か教育か」ではなく「規制も教育も」必要だ。そして、安倍極右政権下では、政府による教育は期待できないから、市民運動による世論作りが最大のヘイトスピーチ対策だと思う。「東京大行進」のような活動は、現時点で最も有…
11-23 20:29

RT @euke1974: おお、雨傘の若者たちが8人も当選したのか!Reading:香港 去年の抗議活動を機に立候補の若者らが当選 NHKニュース https://t.co/bIgMk0jKqK
11-23 20:29

RT @kikiwakeyoiko: どういう影響があるのかわからないんだから 子供たちをより安全な状態で健やかに育てることこそが大人の務めだ 誹謗中傷? 誘導して 国全体の空気を作り出しているのは こういう論説でしょ こちらこそ傷害行為だ (=`・ω・´)∩ https://…
11-23 20:28

RT @ka1206: 教育の問題なのか?個人の資質なのか?理論のない介護が多いなぁ。それじゃ専門職とは言えないよ。介護技術は社会、人間理解が前提。
11-23 20:28

RT @kurashi_mamoru: 11月29日に大宮でヘイトデモが予定されています。それを知った日本共産党さいたま地区山本ゆう子常任委員(@yuko5020)が「大宮でヘイトデモなど許せない」と怒り心頭。川崎での取り組みを問い合わせる電話を頂き、詳しくお伝えしました。川崎…
11-23 20:28

RT @mukaibaba: キャンペーン「安保関連法を廃止するために、選挙協力してください」 に賛同をお願いします! https://t.co/bA5d7SLUwa @change_jpさんから
11-23 20:28

RT @crac_fukushima: 最近、東北各地でレイシストが調子に乗ってやがるので、各県主導で対抗してやりましょう。 https://t.co/iQa5AWi62B
11-23 20:28

RT @syouwaoyaji: 子供達を心配して、忠告する事が、誹謗中傷か?安全と信じている大人が間違っているかも知れない!!絶対安全と言うなら、その根拠を全国に示してから行なうのが筋だ!!福島の中高生が清掃ボランティア→誹謗中傷1000件「明らかな犯罪」https…
11-23 20:26

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
11-23 20:26

RT @wakamechan44: 岩手日報11月23日(月)大阪ダブル選挙 おおさか維新の会勝利識者談話私は《作家 雨宮処凜さん》の談話になるほどφ(゜゜)ノ゜ https://t.co/orPpziyfj3
11-23 20:26

RT @Nadesiko_nouvea: @Nadesiko_nouvea 全力で自戒を込めて
11-23 20:25

RT @Nadesiko_nouvea: 維新にいれた有権者を、見下すようなツイートが多いが、だから負けたんだろうな。
11-23 20:25

RT @ocuopu_students: 「既得権益」という言葉をこのアカウントにも投げつけてくる人がいた。大学の先生は「業者と癒着している」「コネ人事をやっている」「大学統合すればそういった問題が解決されるはず」何ヶ月もずっと、こんなデタラメの不信感を生みだしてしまう距離感を…
11-23 20:25

RT @tsuyo0618: ほんとですねえ。議員の使い捨て、人海戦術ですね。RT @WingNipponTour: @j_pinehill その都度エネルギーを使って言い出すごとに自爆するんでしょうね、向こうさんは。おそらく議員も使い捨てしても勝てるんでしょうし。
11-23 20:25

RT @WingNipponTour: @tsuyo0618 @j_pinehill その都度エネルギーを使って言い出すごとに自爆するんでしょうね、向こうさんは。おそらく議員も使い捨てしても勝てるんでしょうし。
11-23 20:25

RT @KKOSugi: @kenyu_1992 @owada_yuu 『ミナミの帝王』でも奨学金を借りている大学生カップルができ婚して奨学金を期日まで返せれなくて金融業者に追い詰めれていくエピソードがありましたね。。。ま、最後は銀次郎が助けるんですけどね
11-23 20:24

RT @BlackWingCat: つまり子一人大学に行かせると500万は覚悟しろということになる・ω・日本の大学高すぎるんだよ。これなんとかすれば少子化問題も解決すると思うんだがQT @kenyu_1992 「奨学金借りてる」って言うと別になんとも思わないけど「23歳で5…
11-23 20:24

RT @V3N83ANC3: @kenyu_1992 BJも「瀕死の所を名医に助けられた」と「学生の身で数億の借金がある」とではずいぶん違いますね
11-23 20:24

RT @kenyu_1992: 「奨学金借りてる」って言うと別になんとも思わないけど「23歳で530万の借金がある」って言うと途端にクールなサウンドになるな
11-23 20:24

RT @NewStream_2012: TPPで有名になったモンサント社。この会社はロックフェラーの軍産複合体の一部で、ベトナム戦争で枯葉剤をばら撒いたのは有名。戦争が終わり余った枯葉剤を除草剤ラウンドアップとして名前を変えて販売。発ガンの原因の一つと考えられている。日本では住…
11-23 20:23

RT @soulflowerunion: 土田晃之さん、安倍首相をバッサリ「てめえがただ、歴史に名前を残したいだけ」(ハフポスト9/22)http://t.co/PSsBuhJEaJこれぞ芸人。弱者を弄って強者にへつらうTV芸人もこの程度のことは言えるように頑張りたまえ。…
11-23 20:22

RT @stopgp: 【拡散】東京オリンピックの大型施設規制、計画変更を求める署名運動が始まる!ビッグサイトの利用停止だけで約5兆円の損失に!|真実を探すブログ https://t.co/arme6xrJgY https://t.co/MI8UFYdEJJ
11-23 20:22

RT @stopgp: 澤藤統一郎の憲法日記 » 「絶対に票入れぬよう名をメモる」 https://t.co/uQMlmp3B4T
11-23 20:21

RT @suki_osaka: @tsuyo0618 @plqueplqu いえいえ。
11-23 20:21

RT @tsuyo0618: ありがとうございます。  RT @suki_osaka: RT @plqueplqu: このツイート、大拡散されてほしいです。 https://t.co/6wp9kU7Qno
11-23 20:21

RT @moka36295803: ブラック国家にブラック官僚か。 https://t.co/Gtp3CvHMUl
11-23 20:21

RT @FYvet5869: 大阪市職員の方々!!明日も仕事に頑張ってください。
11-23 20:20

RT @harumame2: ホントは自分で着たいけど40過ぎたおばちゃんには似合わないので中学生の息子が着用。やっぱり若い子が着るといいな。 https://t.co/7yzxrxYPis
11-23 20:20

RT @MasaakiOmiya: 俺がツイッターを始めたのはイワンさんの影響。続けられたのは、maruyanさんのおかげ。ツイッターの面白さを教えてくれたのは、アマレットさんとチリエージョさん。ネット情報の怖さを教えてくれたのは、ぱるぴさんとNanakoさん。最後の最…
11-23 20:19

RT @aknmssm: 他人のたった一言が何年も、何十年も自分に刺さったまま、抜けなくなることってあるよね。
11-23 20:17

RT @MasaakiOmiya: さて、また、ぼちぼち『殉愛』追求しますかね?一周年記念でキャンペーン企画してもいいですねw
11-23 20:17

RT @yonakiishi: 強いヤツは弱い者を決して噛まない。
11-23 20:17

RT @GutsWord: 『善悪、大小、かねの有る無し、社会的な地位の上下などという、人間の作った相対的な価値観を一切やめてみることです。』 by 相田みつを (詩人 書家)
11-23 20:13

RT @WoodBookbegin: 女性達の素直な感性こそ平和への力。:あべともこ氏 社会が暴力的になるとき、一番弱いこども達にその矛先が向けられる。至るところで暴力と憎しみの芽か吹き出し、私達は戦間期に置かれようとしていると自覚せねば。https://t.co/dEBAlq
11-23 20:13

RT @Rainbow_Action: 【12・5 国連・人権勧告の実現を!集会・デモのお知らせ】セクシュアル・マイノリティをとりまく課題だけでなく、様々な分野の人権課題について、日本政府に対して、国際的な人権基準に合致した政策を求めるため、ぜひ多くの方にご参加いただければと…
11-23 20:12

RT @oginonatsuko: で、その「越えちゃいけない一線」を、残念ながら越えてしまう人もいるわけで。自分のために他者の人権を害してしまう。自分が満たされて粉かっていうのは、いいわけにはならないんですよ。他の人も、その人と同じくらいに「生きている」んですから。
11-23 20:12

RT @pfd1212: @pfd1212 #refugeeswelcome https://t.co/5uJsvZ9om1
11-23 20:11

RT @5756e14f4337465: @pfd1212 ヘイトは出て行け!#レイシスト 許さん
11-23 20:11

RT @pfd1212: @pfd1212 大行進、第4フロート、C.R.A.C.梯団で楽しんだ人たちは、来週は大宮で会いましょう。 https://t.co/KOEyq6xp9r
11-23 20:11

RT @pfd1212: 全力で潰す。大宮はフットボールタウン。絶対に許さない。#refugeeswelcome 移民(難民)受け入れ絶対反対 国民大行進 in 埼玉11月29日(日) 14時00分~ https://t.co/tehSaYG72E https://t.…
11-23 20:11

RT @nori_tas: 11/29、アルディージャのホームタウン=大宮で行なわれる人種差別団体=在特会のデモに、我々はカウンターをかけます。ご参集を! https://t.co/ixEQdj7WOJhttps://t.co/msM9asXFx6
11-23 20:11

RT @eikokasai: この下の告知が差別(ヘイト)デモです。このデモが大宮の街をヘイトスピーチをしながら歩くのに対して抗議します。初めて行ってみようと思ってる方や興味がある方へ今後追ってここでもナビ的なツイートもしようと思いますのでご覧くださいませ。 https://t…
11-23 20:11

RT @toba_megumi: 大宮にもヘイトスピーチデモが来る‼️ みんなで法務省のポスター掲げて訴えます◡̈❁「差別いらない」反ヘイトデモ、新宿で 「難民歓迎」も https://t.co/0jQcxvy1uD #スマートニュース
11-23 20:11

RT @omiyaardija0031: (拡散希望)カウンターは大宮東口の清水園という結婚式場を目指し、その側の清水園公園辺りに待機しましょう!行動保守は東町二丁目公園なんでwhttps://t.co/T1eMNrUGge
11-23 20:10

RT @kickracismtokyo: @kickracismtokyo つーか、11/29の在特差別デモ。札幌仙台大宮名古屋大阪広島福岡全部Jリーグのホームタウンやんけ!ふざけんな!Jサポ、一緒に戦ってください!! https://t.co/cVhIqi
11-23 20:10

RT @oginonatsuko: 虐待者の虐待を観て見ぬふりする人も共犯者なんだってこと、私もけっこう近年になって気が付きました。共犯者というか、むしろ虐待者と同じくらいな感じかな。
11-23 20:09

RT @UNION_Flag_JPN: @bukkakemisosiru 今は我慢のしどころだと思いますね。まぁ20年間もデフレやってりゃ、もうとことんまで我慢出来ますよ。閉塞感で言えば、70年間ですからね。地道に頑張るしかない。
11-23 20:09

RT @bukkakemisosiru: 脱却できると思いますね良い意味でのプロレス、相手の技・主張を受けきって返すって事がお互い出来たら、そうなるんじゃないかなと思います@UNION_Flag_JPN
11-23 20:09

RT @UNION_Flag_JPN: @bukkakemisosiru 日本の閉塞感って、まともな議論が出来ないということで殆どの説明がつく気がします。逆に言えば、まともな議論が出来るようになると自ずと閉塞感から脱却出来たりして...
11-23 20:09

RT @bukkakemisosiru: 右を見ても左を見ても、レッテル貼りとカイカクとかイデオロギーの絶叫ばっかりだorz
11-23 20:09

RT @tsuyo0618: どうやら大阪首長W選で「勝った勝った」と勢いづきたい人々にしてみると、私らが「ここから粘り強く抵抗します」的なつぶやきするのが、とても嫌なようだ。意気消沈や仲間割れこそ、今は向こうの思うつぼ。作戦の誤りを検証していいと思うけど、「オール大阪」で「ひ…
11-23 20:09

RT @ka1206: 介護専門職の育成にはこれまでの概念を超えた考えに立つ必要性を感じる。もちろん賃金をはじめ労働条件の改善は大前提。加えて社会保障の概念教育、人権教育は欠かせない。これが欠けた福祉の思想の劣化が様々な問題を生んでいると思う。介護保険のもたらした介護の矮小化か…
11-23 20:08

RT @kazumyagu: 必読❗️永田町恐怖新聞👉 https://t.co/DVM7nceAkE
11-23 20:08

RT @RIO_AKIYAMA: 「私は路上から送り出してもらった国会議員です!」「私はどれほど、この路上で皆さんから希望と勇気をもらったか分かりません!」■池内さおり・衆議院議員(日本共産党)スピーチ - 東京大行進2015(3分46秒)https://t.co/ChZu
11-23 20:08

RT @y_risa: 映画『顔のないヒトラーたち』見ました。アウシュビッツ裁判の存在や、当時、事実が語られていなかった状況があったこと、知らなかった。おすすめ。仙台では、11月27日(金)まで、桜井薬局セントラルホールにて。公式サイトhttps://t.co/O510e3
11-23 20:07

RT @indicter1: ネトウヨはネット右翼の略、それ以外に意味はない。他人に見境なくネトサヨやチョンのレッテルを貼って叩くくせに、ネトウヨ連呼されると被害者気取りで大騒ぎ。批判されてもネトウヨである事を貫けず、誇りを持てないのならネット右翼など辞めなさい。pic.twi…
11-23 20:07

RT @NTUY_uncle_bot: 夢と国を愛する心があれば、お金なんて要らないでしょ? https://t.co/YoK1j138ZR
11-23 20:07

RT @marybat2015: 私たちがそう言うと、ネトウヨは「俺たちはネットビジネスしてるんだ!1ツイートするたびに◎×◇円の手当てが付くんだぞ!遊びでやってるんじゃないんだ!これも仕事だ!」とバラしてしまいwwhttps://t.co/NtJJvwPY9c
11-23 20:06

RT @UniMistery: しかもFXに投資してお尻に火がついていそうな人達ばかりな気がしますね😅💦 https://t.co/wCvqk7LJW8
11-23 20:06

RT @ORCAsongs: ある芸能人がディズニーランド行って揉めた際の怒りを、自身のブログにぶつけたという記事を見た。ネットの恐ろしさは、自身の見識の無さを必要以上に拡めてしまうことだと思う。ディズニーに「調子のってるんじゃないの?」というコメントが、綺麗に自分に返って…
11-23 20:05

RT @UniMistery: 学校にも会社にも行かないで嫌なメンション飛ばすネトウヨに云われたくないですね。しつこいネトウヨは昼夜を問わずにメンションして来ますから、ずっと家のパソコンと睨めっこしてるのでしょうね。 https://t.co/I1mcHo8OJJ
11-23 20:04

RT @_Shout_it_Out_: 【拡散希望】街中やテレビ・ラジオ等でShout it Outに関するものを見かけたり、楽曲を聴いたときは、「○○で見つけた!」とツイートして教えてください。誰かと被ってもOK!どしどし!#シャウト見つけた#シャリラ見つけた ht…
11-23 20:03

RT @marybat2015: @UniMistery @PomupomChives まさかとは思うけど、、ネトウヨはデモクラシーを「デモだけやって暮らしているプロ市民のこと」とか思ってたら、、ww
11-23 20:03

RT @UniMistery: @PomupomChives 民主主義と云わないと分からない人も多いのね。
11-23 20:03

RT @PomupomChives: @UniMistery でも、デモクラシーって何?って言う人が多いです
11-23 20:03

RT @UniMistery: デモクラシーは他人任せでは実現出来ません。
11-23 20:03

RT @KIREINASUISEN: 政治家を辞めた橋下徹は、お茶の間のメディアであなたの前にまもなく現れるだろう。政界に復帰する間おおさか維新の広告塔として動くだろう。これからは一段とメディアの姿勢が問われることになる。
11-23 20:02

RT @datugennohi: パリのテロ事件 9/11との共通点 | https://t.co/RPCE4tzeJt1.事件後、ごく短い時間に事件が世界に拡散された 2.当局は、事件発生後すぐに、襲撃者はISISだと「認定」した3.惨劇発生時、「訓練」が行われていた…
11-23 20:02

RT @cmk2wl: 人間の人間たる価値は、敗北に直面していかにふるまうかにかかっている。敗北とは、決して屈服ではないのだ。アーネスト・ヘミングウェイ
11-23 20:01

RT @cmk2wl: スパムとか、とんでもない発言をする教授とか SNSにいるでしょ?相手にすると、力を与えていることになるって思わない?「悪名でも無名よりマシ」って考え方はあるし、広くその主張を広めることになる。相手にしないことが最善。
11-23 20:01

@oginonatsuko こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-23 20:00

RT @kerokeromy: @YoschidaSoem @miomiopyon ピアスと入れ墨は日本では身体にする「余計なこと」の代表ですからね。あと美容整形か。
11-23 20:00

RT @YoschidaSoem: @miomiopyon @kerokeromy 「身体髪膚これ父母に受く。あえて毀傷せざるはこれ孝行のはじめなり」が本来で、方向性が異なると、ほんと親の所有物みたいな感じになってしまいますね。私はピアスの穴に対して、どうしてもこの観念が出てく…
11-23 19:59

RT @houjitya07: @miomiopyon なるほど!!! その発想はなかった!!! 目から鱗が落ちた気分です!!!
11-23 19:59

RT @miomiopyon: 「親からもらった身体に傷をつけるのは親不孝」という話は裏返すと子どもの身体は親の所有物みたいな話になりそうで、不快なんだわ。
11-23 19:59

RT @oginonatsuko: いろんな他人がいろんな子どもにもっと関れるといいと思う。
11-23 19:59

RT @oginonatsuko: つまりシンプルにいうと「善悪がわかるようになった」ってこと。これがことのほか難しいんだと思う、「悪」のなかで育てられると。ほかを知らないからね。それをきちんと「悪」と区別できるっていうのは、比較できるようになったってことで、すごい成長だと思う。
11-23 19:58

RT @oginonatsuko: だから私は(もと)被虐待児が「あれは虐待だった」って認識することって、ずごく大事なことだと思う。親であってもやってはいけないこと、ふつうじゃないことがわかるって、つまりそれに対する「ふつうとはなにか」が自分の中で確立されたってことだから。それ…
11-23 19:58

RT @oginonatsuko: そしてその「NG」マークをつけられるのは、育てられた本人しかいないと私は思う。他人が口出すのは筋違い。ましてや会ったこともない人を毒親認定とか。何さまって感じ。それは毒親が毒親であることとはまったく別。ただの野次馬。ほんっと黙ってろと思う。
11-23 19:57

RT @oginonatsuko: 子育ての中でのNGは具体的に何かを認識してないと、これってへんなの?そうじゃないの?みたいなのが定まらない。虐待の連鎖を避けるためにも、きちっと「踏み越えてはいけないライン」を認識することは大切だと思う。そしてそれに「NG」マークをつける。そ…
11-23 19:57

RT @oginonatsuko: だからそれは他人が口出しすることじゃないよ。毒親といえとか、おまえは毒親だろうとか、毒親というなとか。それは、その人本人しか決められないこと。
11-23 19:57

RT @oginonatsuko: たとえ親でも、多くの人がいうように「育ててもらった恩」があったとしても、ダメなことはきちんとダメと認識しないと、自分の中でのスタンダードが定まらないんだよ。自分の倫理観を確立していくうえでも、そういう「あえて『毒親』呼ぶことによる決別の儀式」…
11-23 19:57

RT @oginonatsuko: 「毒親」っていう言葉は、毒親の支配下にあった本人が「親なんだから愛しているはず」「親だから従わなければ」みたいな自分のそれまでの依存や願望を捨て、自分に害になる親と決別して自立していくときの、ある種の決意表明みたいなものじゃないかと思う。親に…
11-23 19:57

RT @oginonatsuko: 私は「毒親」っていう概念そのものはへんじゃないと思うけど、ひとさまや、ひとさまの親にいうようなことではない、というのはほんとにそう思う。
11-23 19:57

RT @oginonatsuko: 「毒親」って認識は、ある意味、分離しましたよ、別人格ですよ、っていう子ども側からのサインというか、線引きでもあると思うんだよね。親子関係がごちゃごちゃしてると、その境界があいまいになっていることがある。親が、子どもは自分のために存在してるみた…
11-23 19:56

RT @azako0310: 親が「大きくなったらこれが大事なのよ。これを身につけなきゃダメよ。これがないと困るのよ」と言われ続けて強制されたものよりも、今になって役立ってるのは親が何気なく話してくれた心のお話だったり、家の掃除の仕方だったり、夫婦仲の良さだったりする。私もそ…
11-23 19:56

RT @Cavahokkun: 「親がそうだったから、子供にはそうさせたくない」という理由で子供に強制したとしても、親が変わってないことで子供も同じ道を歩むこともある
11-23 19:56

RT @oginonatsuko: 自分の中での「善悪の基準」を、改めて自分の力でつくっていくプロセスなんだと思います。ふつうはそういうのは親から教えてもらうんですけどね。教えてくれる人の軸がぶれてると、自分で習得するしかない。難しいけど、不可能じゃない。
11-23 19:56

RT @oginonatsuko: 難しいけど、ちゃんと、そういう「善悪を識別する力」っていうのが、それぞれのなかにはあるんじゃないかな、と、私は信じたいし、信じてます。「信じる」ってのは決意だからね。愛と同じ。決意。決定。
11-23 19:55

RT @Cavahokkun: それが子供の頃に習得できればそれが一番いいと思うんだけど、大人になってからでもできるからね。大変かもしれないけど。
11-23 19:55

RT @oginonatsuko: 善悪を識別する力がうまく育たなかった人もいる。そのひとりが「毒親」なんじゃないかと思ってる。いろいろそこに至った欠損やプロセスはあるだろう。でもそれもまた、その人が自分で向き合うべきこと。
11-23 19:54

RT @oginonatsuko: ほんとうはね、そういう力がちゃんとそれぞれの中にあるのだと仮定すれば、その力を十分にのばされることなく生きてきた人には、もちろん「与えられかたが足りなかった」部分もあると思う。でも逆に、与えられなくてもそれを育てていく人もいる。それぞれの人生…
11-23 19:54

RT @oginonatsuko: 「与えられ方」が足りないと、承認欲求が過剰になってしまったり、自己顕示欲が強くなったり、そのために他者を利用したりとかしてしまうことがあるんだよね。子どもも含め。もちろん、承認欲求自体は悪いことじゃない。でもそれは、他者の人権を害しない範囲に…
11-23 19:54

RT @Cavahokkun: 意識改革ばかりに集中して、構造改革が疎かになることってあるもんなぁ=
11-23 19:53

RT @nakakzs: 一億総活躍ではなくて国家総動員というほうが。まあ両者は似通っているのだよなと。でもって虚構でなく農業や自衛隊で本当にこれをしようと政治家が言っているあたりが。 / “小中学校に新科目「農業」を 一億総…” https://t.co/i6dw2TCPPQ
11-23 19:53

RT @rainbowbirdac: リラックスして 流れに身を委ねていきましょう。新しい流れが始まるために必要なこと 必要な出会いは あなたの前に 自然とやってくるでしょう。
11-23 19:52

RT @rainbowbirdac: 様々な角度からの変容の時です。周囲にあわせようとしすぎず 自分のペース タイミングで進んでいきましょう。あなたは自分にとってよい道を ちゃんと感じとっていけるでしょう。
11-23 19:52

RT @monopole0001: バークは、「偽善者はすばらしい約束をする」と述べています。守るつもりが最初からないから、素晴らしい公約をいくらでも掲げられるし、嘘を並べられるわけです。新自由主義への傾倒、経済思想の誤り、アメリカ隷属の政権姿勢。行動実績に基づいた安倍政権の評…
11-23 19:51

RT @H_hikozaemon: 住民投票と今回のダブル選で、「自共共闘」に反発して維新に投票した自民支持層の人達に言いたい。もう2度とこのようなバカなことはないだろう、自民大阪府連の再生に力を貸して欲しい。維新は決して保守ではない。
11-23 19:50

RT @chanshimantifa2: 大阪維新に負けたのは「何となく景気良さげ」に見える大阪都構想に代わる経済的な政策を、無党派層・無関心層に示せなかったかことにもある。これは国政レベルでも同じ。野党は一刻も早く、新自由主義を否定しこれに対抗しうる経済政策をまとめるべき。…
11-23 19:50

RT @chanshimantifa2: .@55osaka それはこいつに言えや 笑 https://t.co/qJzf8zjFOT
11-23 19:50

RT @bobby_muntan: @odd_hatch この糞便士、信じられないことに介護士です。
11-23 19:48

RT @odd_hatch: 在特会ヘイト街宣@神戸元町差別ダンマクのスクショ(閲覧注意)便士は、生活保護の不正受給とか難民受け入れとかの話題でヘイトをかます(怒 https://t.co/Bin3iyGiKy
11-23 19:48

RT @crac_west: 奥の方で「暴れるな朝鮮人」の幕。兵庫県警は街宣でこのメッセージが定常的に路上で発せられることを許したのですね。#1122神戸元町ヘイト街宣を許すな https://t.co/8OdnXlGEnO
11-23 19:48

RT @miyomi34: これ 誰か 地元の人 法務局へ報告な。 https://t.co/AOecO9EbNB
11-23 19:48

RT @tatsu_i: Google 検索結果「鹿島」既に鹿島建設は検索結果上位から脱落しており、もう手遅れだった。 https://t.co/bOZtAUvqkV
11-23 19:48

RT @katotaizobot: 【引用文献】やさしさを「強さ」に変える心理学 https://t.co/NVHwgsNZfI
11-23 19:48

RT @VIBEBAR_wildone: 【11月、12月の祝日営業・やります!】11/23(月)、12/23(水)は本来なら祝日でお休みを頂いておりますが、特別営業をいたします☆彡 ご予約をドシドシ承っておりますのでよろしくです(*´з`)♡なお、日曜日に関しては引き続きお…
11-23 19:47

RT @reireiusagi: 「戦争は正義のためだと正当化しているが、人間の命を奪っているのはアメリカだと思います」米国の若者との対話集会で、訪米団の玉城愛さんが発言。米国の若者たちから大きな拍手が巻き起こった。https://t.co/XbE9FDqBkf https…
11-23 19:47

@karinoyad こんばんは( ^^) _旦~~これぞ、正真正銘の #ろくでなし です(-_-;)
11-23 19:46

RT @karinoyad: @BlueShibaDog @Bluelightning7j 少なくとも安倍や、その路線に従う政治屋が跋扈する状況では、ろくなことしないでしょうね…移民と難民を混同というトンデモ、未だに撤回もしてないしなぁ
11-23 19:45

RT @BlueShibaDog: @karinoyad @Bluelightning7j 人道的な理由から受け入れようという流れにはなりそうもないので、如何に避けるかということに終始するでしょう。先日のアベの国連でのはぐらかし答弁に、そういう思惑が透けて見えます。
11-23 19:45

RT @karinoyad: @Bluelightning7j @BlueShibaDog 日本の恥、差別主義者のヘイトデモひとつ規制できない(しない)状況ですからね…それに実際問題、日本には受け入れの経験やノウハウがないです少数を受け入れることからはじめるのがいいと、個…
11-23 19:45

RT @Bluelightning7j: @BlueShibaDog 政府が細部にまで気を配った受け入れ態勢を作れるなら受け入れるべきだけど、弱者に冷たい現政権や中央省庁の官僚がキチンとした仕事をするとは思えないね。
11-23 19:45

RT @BlueShibaDog: 心情としては助けてあげたいけど、これだけ弱者に冷酷な国に来ても、彼等がぬか喜びした後に絶望する未来しか見えない。それでも戦火を潜って暮らすよりマシと感じるのだろうか。 https://t.co/Z4N4mlVNCI
11-23 19:45

RT @isogabamawaruna: @kamuinupuri @tim1134 言ってしまってから司会者に「そんなこと言っていいんですか?」と聞かれタジタジだった。政府は国民をモルモットと思っている。
11-23 19:45

RT @kamuinupuri: フジテレビ「新報道2001」11/22に出た官房副長官萩生田光一は「こういう発言をすると問題になるかもしれないが脆弱性があるので政府関係者はスマホ使わずガラケーを使う」と言ってしまった。国民に脆弱性のある器械を盛大に推進し、自分らはその脆弱性を…
11-23 19:44

RT @miyomi34: ニュースまだかな。
11-23 19:44

RT @miyomi34: んー そう言えば 昨日の大行進KBSの記者とカメラマン来てたよね。
11-23 19:44

RT @tokyonohate: 本日の参加者は2,500人でした。私たちの社会に差別は要らない。私たちは民主主義社会の多様性を祝福し守り抜く。この思いを、とても大きな声で街に届けることができました。昨年まで見かけなかった新しい仲間の顔も多く見かけました。おつかれさまでした。大…
11-23 19:44

RT @RIO_AKIYAMA: 東京大行進2015 https://t.co/S3CNoRgvG5
11-23 19:44

RT @nori_yan9999: 復興予算の22億円が、宇宙開発予算へ転用されたんだって。みんなの想いはどこへやらだ。。。https://t.co/4i9cTHMF9Nhttps://t.co/ZF76SqyFuK
11-23 19:43

RT @coquichi2: ほとんど詐欺ですね。詐欺、窃盗です。でなければ隣の婆さんでもわかるように説明してみろ。 https://t.co/ZLUVW6GAAx
11-23 19:43

RT @GutsWord: 『世界で一番恐ろしい病気は、 孤独です。』 by マザー・テレサ
11-23 19:43

RT @48daisyukai: 【拡散希望】紙芝居「安保関連法、これからどうなるの?」をUPしました!(解釈で憲法9条を壊すな!街宣チーム製作)動画もあります!街宣や集会でご使用を!ツイートボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/SX36KcbSME https:…
11-23 19:43

RT @product1954: 【毎日動画・東京大行進】ヘイトスピーチに抗議、「差別反対」アピール(毎日新聞)→https://t.co/pB2tmAKU3Aこのわずか2分の「東京大行進」の動画。編集のノリのよさが伝わってくる絶妙な仕上がり。臨場感が半端ない。 https…
11-23 19:43

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
11-23 19:42

RT @toshipiko1: 夜空を見上げれば、君につながる流れ星。命は、星のかけらから生まれてきた。時を越えて、僕たちにつながる。https://t.co/oAzAAgIyBo
11-23 05:13

RT @yosyi228: @yuiyuiyui11 @kinoryuichi 自民党公明党の議員は皆腰抜け、腰の無い、御世辞屋さんだけです。
11-23 05:12

RT @yuiyuiyui11: 今朝21日朝日脱原発が持論の河野行革大臣は東電100株所有「株主総会で主張しようと思って行ったが、多くの方がかなり過激な意見を言っていたので、黙って帰った」脱原発・東電株主運動の主張は過激ではありません。貴方が腰抜けなのです。 https…
11-23 05:12

RT @jetsetradio7: テレビでは早くも次の住民投票の話になってるけど、5月の住民投票の結果ってこんなにも軽いんかいな…5月の否決なんてなかったことのようになってるやん。W選挙で維新が勝ったからといって、都構想を再度掲げることが認められたなんて事実はない。
11-23 05:08

RT @ttoo20: 国連憲章第2条 … 3 すべての加盟国は、その国際紛争を平和的手段によって国際の平和及び安全並びに正義を危うくしないように解決しなければならない。 …
11-23 05:07

RT @cintamani_dhatu: QT: francisco_bot: 戦後の日本は、すべての人が「金さえ儲かればいい」または「物を作って技術大国になればいい」というふうになってしまった。それだけで…人間の正しい生き方を考える人が完全に欠如してしまったのです。この思想の…
11-23 05:07

RT @cocoroe2013: どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。救いのない運命というものはない。運命というのは、災難が起きれば、必ず一方の扉を開いて、救いの道を残してくれている。ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ
11-23 05:07

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/921-df55d671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック