11/21のツイートまとめ

ここでは、「11/21のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
neko1009_

RT @simanekomama: (まあ、太陽光だけを取り上げるのはいかがなものかと思うけど。ちまちました発電を 地域で増やしていくのも、いいと思ってる。地熱とか 温泉とか 小規模水力とかとかとか塵も積もれば)
11-21 19:27

RT @wararakkun: 4年前の大阪市長選で、自分たちが選挙目当てで打ち出した敬老パスに関する甘い公約を、選挙が終わった後は楽勝で裏切って、その公約違反が問われるはずの今回の選挙で、今度はそれをウソと詭弁で相手候補に対する攻撃材料に変えるなんて、どんだけ卑劣で恥知らずな…
11-21 19:26

@meimi0814 こんばんは( ^^) _旦~~今夜は、天王山ですね(∩´∀`)∩
11-21 19:26

RT @tsuyo0618: 大阪のみなさん。この何年か、政策的にはほんとうにいいことがなかった子どもたちに、あなたがサンタクロースになって、この年末、新しい知事・市長というクリスマスプレゼントを届けていただけませんか? あした、あなたの一票で、それが実現するかもしれません。よ…
11-21 19:25

RT @itotaigya12: 伊方原発再稼働。避難訓練の様子を見たが(報道特集)あきらかに自殺行為。再稼働止めるべきだし避難経路を見直すべき。 https://t.co/g4STzS5pct
11-21 19:25

RT @ishikawakz: 「そもそも「個人」単位でなく「世帯単位」で給付する、あるいは親族の扶養義務を強く問い、働けないような人も無理に働かせて受給抑制したりする生活保護制度は、憲法25条にうたわれた「普遍的な」給付サービスの姿から程遠いとしか言えません。」 https:…
11-21 19:25

RT @SADL_OSAKA: めっちゃ人が多い!頑張れ、柳本あきら!頑張れ、くりはら貴子!まっとうな大阪を取り戻すために!#1122ALLOSAKA https://t.co/HN7xd3Y8Za
11-21 19:24

RT @reishiva: 11歳の少女が訴えるドローンによる虐殺―パキスタンから「もう一人のマララ」が来日(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/qLNXxsOUBw「武力で平和はつくれない」「私達に必要なのは学校」 https://t.co/WEjV9AK
11-21 19:24

RT @cocorono121: みんなよく考えてみてハリウッド映画の中のヒーローには何が必要?人並み外れた身体能力?そんなことじゃないよ誰もが憎める悪役だよ都合のいい脚本は秀逸
11-21 19:24

RT @tsuyo0618: いま、くりはら・柳本両陣営の選対関係者のあいさつが続いています。 https://t.co/OpWYeKUd6N
11-21 19:23

RT @tokom17: 何度でも思い起こそう。心に刻もう。そして伝えよう。取り返しのつかない国になる前に。「緊急鼎談 樋口陽一×小林節×小沢一郎 憲法を語る」:岩上安身 氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/ojavDi
11-21 19:23

RT @tchiezinha: ピースキャンドルを取材していた人達が、引き続き撮影をするそうです。アイルランドの人達で、ジュゴンと辺野古の映画を作るそうですよ! https://t.co/UFSHjfGupb
11-21 19:23

RT @ken023: STOP!「戦争する国」いのち脅かすオスプレイは東京・横田基地に来るな!、沖縄と連帯!( ゚д゚ )クワッ!! https://t.co/YQfgS998UY
11-21 19:23

RT @suzu_3838: 石平氏が共産党が支援する候補に入れるわけにいかないとツイートして、690件以上RTされてるが迷惑な話だ。橋下維新の独裁的やり方を止める必要があるのに。独裁が悪なのは石平氏が一番知ってるはず!自民と共産党がこれからもずっと手を組むわけではないし共産党…
11-21 19:20

RT @hiromi19610226: @kingo999 娘からの話なのですが、神戸市に住んでるママ友で ご主人の勤め先が大阪市内でも 住居を 神戸市に構えてる若い世代が 周りに何人もいるそうです。娘家族も、その一例ですね。わかってる人はわかってるのかも…人それぞれで…
11-21 19:19

RT @kingo999: @hiromi19610226 大阪のおばちゃん、しっかりしてくださいよ。騙されているのは、あなたたちだけですよ。
11-21 19:19

RT @hiromi19610226: @kingo999 元々、あのサンケイも 橋下のことを よく書きませんでしたよね?なんか ずっと そんな気がしてましたけど
11-21 19:19

RT @SEALDs_RYUKYU: SEALDs KANSAIを応援しています。大事な選挙です。大阪の、この国の未来のために、あなたにしかない一票を入れて下さい。このことを、大阪に住んでいる友人、知人、家族、親戚に伝えて下さい。https://t.co/f7S5OLJy
11-21 19:18

RT @WithOSAKA: モイ!iPadからキャス配信中ー柳本あきら くりはら貴子 最後の訴え ヨドバシカメラ梅田前 https://t.co/BXSjidpxTJ #1122ALLOSAKA
11-21 19:18

RT @Tohkichiro: !! “@o_donaru: くりはらさん、到着! https://t.co/y5KXgSJIhH
11-21 19:18

RT @liberator_67: @manakirikiri 橋下さんは変化を呼ぶけど、良い方向じゃないから、そちらには動かないだけなんですね~。
11-21 19:18

RT @manakirikiri: 最終日、リーフレットを配っている。若いのなら変化を求めろ。なんど街で言われただろうか。変化の際に何があるの?その改革でどうなったの?大阪は良くなったの?そこでしょ?私たちそんなことも考えないほどアホちゃうで。
11-21 19:18

RT @kamiyatakeuma: 柳本あきら号も後ろに / 梅田ヨドバシ前 #栗原&柳本 演説会 https://t.co/YAbOabIQwe
11-21 19:17

RT @Saka_kin: 一見無駄に見えたり、役に立ちそうにない物でも永い人生の中でいつしかそれが物を考える基礎になってる事もあるんだよ
11-21 19:17

@katotaizobot こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-21 19:16

@mameta227 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-21 19:15

RT @novtnerico: ほおら、米国が沖縄挙げての反対運動に根を上げてきた:藤原直哉氏 https://t.co/Nw0oWk8Edl https://t.co/mNwhxRDhIy
11-21 19:14

RT @forestmusic2525: モロ優生思想を語る教育委員にはちょっと戦慄を覚えるわ:ネコには都合が多い氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/mrLsa1ZI55
11-21 19:13

RT @harumi19762015: 家族の中でも選挙の事は口を出さないで来たから、友達に選挙に関するお願いするの抵抗あるけど、Facebookでやんわり話題出した。通じるといいけど。
11-21 19:13

RT @PurpledayJapan: 3月26日は#パープルデイ 紫色のものを身に着けて出かけましょう!パープルデイとは?→https://t.co/lMtdU45y8g#てんかん
11-21 19:13

RT @nesipink: テレビ大阪「ニュースリアル 大阪W選 これが最後の"闘"論LIVE」の放送内容に抗議しました。 https://t.co/oC5foP0q9z番組録画して見ましたが、相変らずの長谷川豊氏の偏向姿勢。番組のMCとしてのは、不適格。報道マンとしては失格…
11-21 19:13

RT @risa_mama117: 引用:「橋下徹氏が新たに条例まで作って採用した特別秘書の奥下剛光氏が、これまで選挙の度に五回の休職-復職、退職-再採用を繰り返しながらも多額の給与とボーナスなどを支給され、その総額が2087万円に及んでいる…奥下氏は橋下市長の後援会長奥下素…
11-21 19:13

RT @risa_mama117: 橋下市長の特別秘書、選挙の度に五回休職でも総額2087万円の報酬 後援会長の息子を「情実採用」の疑惑 - iAsia https://t.co/KqN6yOqJ5n https://t.co/17zpJAUCnL
11-21 19:13

RT @sakasaka: 梅田ヨドバシカメラ前に押し寄せよう!#1122ALLOSAKA#くりはら貴子を大阪府知事に #柳本あきらを大阪市長にhttps://t.co/YllhxrC0tK.
11-21 19:13

RT @noel_hasui: チダイさんのツイ見た感じ、マスコミの維新ヨイショの影響力と、吹田市の維新政治の実態を知らない大阪府民の皆さまが、まだまだ多い感じですね。維新のいう無駄をなくすの中に、福祉や社会保障も入っていることを、どうやったら伝えられるのか。大阪に知り合いがい…
11-21 19:13

RT @happyearth0830: 嘘つく人を、信用できますか?白票も維新もダメ!柳本&くりはらさんに1票をお願い致しますm(_ _)m橋下=アベ政権暴走につながる危険が大です。政権交代の足止めとなります。維新は、絶対引退へ! https://t.co/lmup
11-21 19:12

RT @Ka22Go: 日刊ゲンダイ?凄い。他の押し紙は何しとる。 https://t.co/0BixWltoVC
11-21 19:12

RT @oogami_sr: ヨドバシカメラ前です。ースゴイ…。まだ街宣車がいないのに人の山になっています
11-21 19:11

RT @omariscommin: このショボい署名で何を言っても嘘くさくなるんだよね。人気取りみたいな改革だけやって、「大阪を前に進める」なんてことは何一つやってないでしょ?https://t.co/Gx2ALi8mDV https://t.co/0ae7csKNbv
11-21 19:11

RT @Osaka_penguin: まったくの捨て金。どっかの国に寄付でもした方がまだマシ RT @syouwaoyaji エッ?アホか!!日本に無人偵察機を売却=3機総額1500億円-米https://t.co/Ky8Wlp5ab1
11-21 19:10

RT @syouwaoyaji: エッ?アホか!!日本に無人偵察機を売却=3機総額1500億円-米https://t.co/LfaQcH5exw
11-21 19:10

RT @CrocodileSir: 国民の税金で何処で何に使うの?https://t.co/OMpF0hGFG7
11-21 19:10

RT @tsuyo0618: 体感的な印象ですが、5.17住民投票前の集会並みに梅田ヨドバシカメラ前、人がいっぱいになってます!まだまだ集まることできます。来てください!
11-21 19:10

RT @sangnam_lefty: 凄い!勝とう! https://t.co/09aKom2GmS
11-21 19:10

RT @aq1947: 大阪の教育・経済・政治をダメにする橋下・松井・吉村維新政治、一目でわかる資料集! - Everyone says I love you ! https://t.co/fthoGk8MLw
11-21 19:10

RT @AntifaKyoto: まだぜんぜん間にあうで〜。梅田ヨドバシ前へダッシュ!https://t.co/1PNVlBku0R
11-21 19:10

RT @osakawsen1: ドキドキするわ〜(*^◯^*) ( @reikochazuke W選最終日 https://t.co/9gTOpuNLqg )
11-21 19:10

RT @antifa_osk: 最前線に立ち、その凄まじい瞬間を撮ってきた写真は、歴史的価値を有することは間違いない。そして、資料的価値も大きい。ヘイトスピーチを護衛し、それに怒りの声をぶつける人々を抑圧し排除する警察を告発する内容にもなっている。 https://t.co/B
11-21 19:09

RT @kikutomatu: 人を頼りにする人、世迷い言がおおくなる。自分を頼りにする人世迷い言はいわない。
11-21 19:09

RT @nukaboko: ★ツイキャスまるち梅田ヨドバシカメラ前#大阪W選挙 街宣 キャプチャを更新しました。⇒ https://t.co/4pR7veLgY9#1122ALLOSAKA https://t.co/5T9B1OtYPJ
11-21 19:09

RT @yonakankan: STOP!橋下政治。白票はだめよ!#大阪W選挙 #大阪ダブル選挙 https://t.co/NVGdLcwzAk
11-21 19:08

RT @tokudasu: 【見て応援!コメントして応援!】#大阪W選挙 栗原・柳本両候補 街宣@ #梅田 #ヨドバシ 前 / #栗原&柳本 演説会 梅田ヨドバシ前 https://t.co/Km4Ii5QvLS
11-21 19:08

RT @osakawsen1: 維新は、ナンバですね、今。キャスが、何でそこ?って場所から撮ってる。 ( @reikochazuke W選最終日 https://t.co/9gTOpuNLqg )
11-21 19:08

RT @sangituyama: この橋下の権威主義的なマッチョイズムに、怒りを込めて立ち上がるフェミニストが、本当のフェミニストだと思いますよ。
11-21 19:08

RT @Tohkichiro: !! “「今まで選挙に行ったことない。住民投票も反対したかったけど行けなかった。公立の保育所増やしてほしい。選挙はどうやっていけばいいんですか?」京橋で子連れのお母さんと対話に。柳本さん、くりはらさんをちゃんと伝えた。出会えてよかった!”
11-21 19:08

RT @tokudasu: 【見て応援!】#大阪W選挙 栗原・柳本両候補 街宣@ #梅田 #ヨドバシ 前 / #大阪W選挙 #柳本あきら #栗原たかこ #SADL ヨドバシ梅田 https://t.co/oh73L7rlfd
11-21 19:08

RT @Mr_yanka_: 梅田界隈に居る人は ヨドバシカメラ前に集合やんか / #大阪W選挙ー最終日@ヨドバシカメラ前 キャス https://t.co/pMHYSRs9Mr
11-21 19:08

RT @SADL_OSAKA: 【拡散可能は今夜23:59まで】UNITE ALL SMALL AXES 1120大阪を守る街頭アピール@京橋 ダイジェスト動画!この熱気と誠意を感じよう。劇場型の維新政治を終わらせ、まっとうな大阪へ#1122ALLOSAKAhttps:…
11-21 19:07

RT @soulflowerunion: 維新のデタラメ政治に終止符を。 https://t.co/iH54x5nSqV
11-21 19:07

RT @YK49150270: 橋下いらない、梅田、ヨドバシカメラ前。#1122ALLOSAKA#さよなら維新 https://t.co/ZmffvSy2Fw
11-21 19:07

RT @rappresagliamth: 預金を持たない年収300万以下の家庭において「食と住」を満たすだけで精一杯という現象がメディアを賑わすことになる。このような現象が、来年の早い時期に起きてしまうと、参議院選をまともに闘えない不安が自民党の地方組織から吹き上がる。↓h…
11-21 19:07

RT @Black_Post_Bot: ランチってのは気の合う人と行くから楽しいのであって、たまたま同じ職場だからという理由だけで一緒にランチに行けば楽しい交流が生まれて親密になれると考えてる奴バカじゃねえの
11-21 19:06

RT @kingo999: @hiromi19610226 桜チャンネルに藤井聡氏が出演している。桜も橋下氏を見放した?【緊急特番】藤井聡氏への嘘と言論弾圧を許さない![桜H27/11/6] https://t.co/AEdnkbRb1Q
11-21 19:05

RT @koike_akira: 東京・福生でオスプレイくるな!大集会に5000名が参加。米空軍のCV22オスプレイ配備も、横田基地への日米統合司令部の設置も、戦争法の具体化そのもの。オスプレイ配備撤回、横田基地撤去、戦争法は廃止!と訴えました。 https://t.co/3l
11-21 19:05

RT @yujinfuse: ついこの間まで安保法案に反対し「安倍はヤメろ!」とコールしてたSADLやSEALDsなどと自民党の候補者が一緒にコールするなんて普通はあり得ない。反維新で一致しているとはいえ運動に力がなければ自民党の候補者がこんな場に出てくるわけがない。この力は間…
11-21 19:05

RT @yujinfuse: 大阪の知事・市長W選挙。自民党の候補者を民主党や共産党、さらにはSEALDsまでもが応援するという「不思議」な構図になってる。でもこんなあり得ない構図になってるのも橋下維新の政治が独裁的で酷すぎるから。まっとうな民主主義を取り戻すために思想信条の違…
11-21 19:04

RT @yujinfuse: 維新は嫌だけど自民党にも投票したくないという人がけっこういると思うけど、仮に自民党が当選したら大阪では安倍政権のような独裁的な政治はできないだろう。なぜなら維新の独裁を批判し、民主主義を求める世論と運動の後押しも受けての当選だから。その支持基盤を無…
11-21 19:04

RT @Kiroibara1rin: @TsutsumiMika 遺伝子組み換え食物を食べた結果報告などは、目にした事が有りませんので、私達が実験台と言う事ですか。体の不調や、様々な障害が出て医療費が益々上昇するやもしれませんね。人間の考える事はある意味おろかな事ですね。
11-21 19:02

RT @gennzou1201: #貧困大国アメリカ株式会社VS極貧大国日本株式会社!貧困大国VS極貧大国!RT@TsutsumiMika「(株)貧困大国アメリカ」で取材した3倍速で成長するGMOサーモンついに食卓へ。日本に来ても切り身や回転寿司なら判別不可 https:…
11-21 19:01

RT @Me_We_Me_We: エッ?表示義務も無し!バカにするな‼︎@FfHitomi @TsutsumiMika: 3倍速で成長するGMOサーモンついに食卓へ。【米国政府が遺伝子組換えサーモン食用認可】https://t.co/Iedpkuhwh6 https://t.…
11-21 19:01

RT @JKAMISA: @nekogataningen わかります。自分で判断するよりも、周りの考えに同調するという傾向が強いと思います。自分で責任を持つことや、自我を持つことを幼い頃から教えないことも一因ではないかと思います。
11-21 19:00

RT @JKAMISA: @postoil 同感です。日本もそうなっていると思います。企業も、政府も、官僚も。
11-21 19:00

RT @postoil: @TsutsumiMika 今のアメリカは何でもあり、「今だけ、金だけ、自分だけ」症候群のアメリカ国、日本も要注意です。
11-21 19:00

RT @TsutsumiMika: 「(株)貧困大国アメリカ」で取材した3倍速で成長するGMOサーモンついに食卓へ。日本に来ても切り身や回転寿司なら判別不可+TPP後は表示も消える【米国政府が遺伝子組換えサーモン食用認可】https://t.co/wO49rggScl http…
11-21 19:00

RT @Lynette_Ellils: 大阪維新とイスラム国は「似ている」のか? 噂を検証してみたhttps://t.co/DBlb68wquQ「維新の会とイスラム国は驚くほど類似点がある。テレビカメラが回っている前で、自分と意見の異なる文化人や記者、メディアを公開罵倒し“…
11-21 19:00

RT @SADL_OSAKA: ヨドバシカメラ前!凄い人が集まってます#1122ALLOSAKA #柳本あきらを大阪市長に#くりはら貴子を大阪府知事に https://t.co/IMUvcpiFDD
11-21 18:59

RT @ikupienonks: 橋下いらない!@ヨドバシ前 https://t.co/kockg2r1lv
11-21 18:59

RT @KIREINASUISEN: 【大阪W選挙】明日22日投票日です! (((さ~あ!投票))) (((さよなら橋下・松井の維新極悪政治))) ◎大阪市長には「やなぎもと あきら」さんを! ◎大阪府知事には「くりはら たかこ」さんを! https:/…
11-21 18:59

RT @okashiyakouchan: そうそう、「大阪を」じゃなく「自分を前に進める」ことしか頭にない。(笑) https://t.co/VSkxnrxLJV
11-21 18:59

RT @tokyonohate: 昨日はええ話聞きました。新宿大久保地区のアイヌ料理屋「ハルコロ」の方が「私も大行進行くよ!」とおっしゃってくれました!しかも「アイヌの民族衣装を着て行くよ!」とのこと!最高にブチ上がりました!頑張りましょう!
11-21 18:59

RT @tsuyo0618: 女性たちがキラキラ光るものと、チラシを持って梅田ヨドバシカメラ前に集まってます! https://t.co/vM1WKW1Rt9
11-21 18:59

RT @tkatsumi06j: 何の責任とったことあるんだろ、この人。 https://t.co/BS8bTZ4RYn
11-21 18:59

RT @kama_yam: とくにリベラルや左派の方へ。こうした構図が出現した理由をどうか丁寧に考えていただいて、残されたあとわずかの時間、お友だちやお知り合いに「維新はやめておこう」と声をかけてください。私たちが「貸し」をつくるのです。 #1122ALLOSAKA
11-21 18:59

RT @kama_yam: 国政ではガチンコで対決している自民党と共産党が、この大阪W選では相互に自主的にエールを交換しています。考えてみてください。これは「それほどまでに橋下さんのやり方が酷い」ということなのです。大阪のすべての住民と橋下さん率いるおおさか維新の闘いです。
11-21 18:58

RT @ayap5: お、近いかもwww / #栗原&柳本 演説会 梅田ヨドバシ前 https://t.co/NIBKyCeSK7
11-21 18:58

RT @otsujikanako: 維新に退場してもらいたい理由その1。現場に行かない、現場を大事にしない人がリーダーだから。区役所訪問はなんと4年目のことでした。大阪)橋下市長、区役所を視察 11年の就任後初めて:朝日新聞デジタル https://t.co/zztPzBG
11-21 18:57

RT @otsujikanako: 維新に退場してもらいたい理由その2。住吉市民病院閉鎖など、市民の命を軽んじる政策をコストという言葉で切り捨てるから。住吉市民病院跡、誘致法人決まる 大阪市が発表 - ニュース - アピタル(医療・健康) https://t.co/PRQQW
11-21 18:57

RT @otsujikanako: 維新に退場してもらいたい理由その3。毎年のように高校入試制度を変えたことによる混乱。【高校受験2016】大きく変わる大阪公立高校入試、志望校選択に影響…第一ゼミナール(リセマム) - Yahoo!ニュース https://t.co/Cm6o
11-21 18:57

RT @otsujikanako: 維新に退場してもらいたい理由その6。住民投票で市民の意志は示されたにも関わらず、自分に都合の悪い結果は受け入れない身勝手な姿勢。勝手な辞任の出直し市長選挙は昨年。莫大なコストと労力が費やされた。市民の税金を一番無駄にしているのは二重行政ではな…
11-21 18:57

RT @otsujikanako: 今の大阪の課題を一夜で魔法のように変えるような政策はありません。敵を作り、マスコミの耳目を集め、ツイッターで相手を貶しめ、現場に出てこないリーダーではなく、現場に出て声を聞き、当たり前のことを真面目に取り組むリーダーが必要です。柳本、くりはら…
11-21 18:56

RT @otsujikanako: (心の傷と向きあって 識者に聞く)浜松医科大特任教授・杉山登志郎さん - https://t.co/selxJU8yvfまた、日本では家庭で暮らせない被虐待児の多くが、元は戦災孤児のために生まれた児童養護施設に入所している。欧米のように里親…
11-21 18:56

RT @otsujikanako: 十三駅頭で最後のびらまき。 https://t.co/4JGeGDPL1n
11-21 18:56

@otsujikanako こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-21 18:55

RT @otsujikanako: 維新に退場してもらいたい理由その4。文楽という伝統文化や、大阪市音楽団、フィルハーモニーなど、お金に替えられない価値をすべて切り捨てたこと。(幕が下りて 橋下文化行政)補助金激減 手探りの文楽:朝日新聞デジタル https://t.co/O
11-21 18:55

RT @Rainbow_Action: 11月28日(土)に第3回「小さなかもカフェ」を開催します。土曜日の午後、少人数で穏やかに話しませんか? 「小さなかもカフェ」は、セクシャルマイノリティ(性的少数者)が集まる場所が初めての人のための少人数の「かもカフェ」です。参加者は毎…
11-21 18:54

RT @otsujikanako: 維新に退場してもらいたい理由その5。身を切る改革といいながら、市民の税金を流用している維新議員に辞任勧告もしない二重規範。元テレビリポーター小林市議の政活費問題 1000万円返還を勧告 堺市の住民監査請求 https://t.co/MAus
11-21 18:54

@tonden2 こんばんは( ^^) _旦~~他人様を公衆の面前で「○○○ついてんのか」と罵ったそうですけど、お返しに「男に二言はないという言葉はご存知ですか?」と一言一句まで言質を取りながら慇懃無礼な口調で、延々時間をかけてネチネチと問い糺してやりたいですね( 一一)
11-21 18:54

RT @sabu2005: @tonden2  ハシシタは自分の愚かさに気付かず、他者をバカ呼ばわり。まさに「反知性の申し子」と呼ぶにふさわしい御仁ですな。もう、維新のバカに投票したらアカン。
11-21 18:46

RT @tonden2: 人格批判はダメだと言った直後にこの有様です。もう、本当にトホホの市長様ですね。 https://t.co/uHJyy9pDb3
11-21 18:46

@jetsetradio7 こんばんは。私がカード入会の派遣スタッフをしていた頃よくいた「職業自体には貴賤はないけれど同じ職業の中には貴賤があり、専門職は特に顕著」の典型。大阪市民の方や議員さんだけでなく、弁護士さんに対しても失礼だし職業全体への信頼を失わせます。 #大阪W選挙
11-21 18:45

@kokumin_syuken 政治だけでなく #てんかん や乳がんの治療、衣食住まで全て、お仕事で稼げないし妊娠出産タイムリミットだから自分の意志で決めてはいけないと長年思い込んでいた私。でも、私なりに蓄積していた経験や知恵からの主張をしてもいいと考えられるようになりました。
11-21 18:37

RT @simanekomama: 大阪の方たち、よろしくお願いしますm(_ _)m  全国に派生する 大事な選挙です遠くでいのってます
11-21 18:29

RT @product1954: 橋下徹という人は「1対99」の人なんです。99の人がそうだそうだと言うことに対して、常に1の立場から「おかしい!」と発信する。子どもがゲームに負けそうになったら、ぐちゃぐちゃにしてしまって、勝った相手も気分良くない。あれですよね。 https…
11-21 18:28

RT @osakapolitics: @TOKYO_DEMOCRACY 松井さんは協議会で否定された7区案を言い出してるが、試算で莫大な移行コスト15年かかるとなってる。それも地下鉄とか関係ない資産売却益で盛っての話。4年の構想と合わせ20年先まで負債しょって財政運営やらにゃい…
11-21 18:28

RT @TOKYO_DEMOCRACY: また「都構想」再チャレンジとか言い出しちゃってる橋下さん。都構想というのは名前だけで、実際は大阪市を解体するだけだったってのは皆さんご存知のとおり。明日の大阪W選挙で対立候補のどちらかが勝てば、とたんにその野望は頓挫します。例えば大阪市…
11-21 18:28

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 政治に関心がある高校生の子らとかは注意せんとね。二十歳未満の子らは選挙運動禁止です。わからない時は周りの大人に聞いてみて下さい。https://t.co/vgIVykUtxb. https://t.co/lBNnQHC5x6
11-21 18:28

RT @hiroshisj: 相手の悪いところを見つけ出し、その人を切り捨ててゆく道を選べば、人生は貧弱になるばかり。相手のよいところを見つけ出し、たくさんの人たちのよさを繋いでゆく道を選べば、人生は限りなく豊かになるでしょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片…
11-21 18:27

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 明日は遂に大阪W選挙投票日。関心が高まっていないのは逆にチャンス。何故ならそれは、まだどうするかを決めていない1票が埋もれているという事だからです。当アカウントのフォロワーの方は是非、電話やSNSでくりはら/柳本に投票するよう大阪の知人…
11-21 18:27

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 大阪の知人にくりはら/柳本候補への投票を呼びかける際の注意点です。電話/SNS→○ 電子メール→✖︎「SNSのメッセージ機能は電子メールにあたらない。たとえばLINEで「○○候補に清き1票を」と送るのはセーフ。」https://…
11-21 18:27

RT @TOKYO_DEMOCRACY: これができるのは今日だけ。投票日当日はNGです。https://t.co/tbUTYsdtHY
11-21 18:27

RT @hietaro: 何度か言及したけど、公募した校長が酷いのばっかりだったことについて、「公募制度は悪くない」と彼らはまったく責任を取らなかった。制度が悪くないのなら悪いのは運用する側であって、維新政治は少なくとも制度運用側としては不適格だと自ら言ってるに等しい。結局昔以…
11-21 18:26

RT @happyearth0830: 維新を通さないで!アベ政権撤退のために!自民党支持の方も、共産党支持の方も、支持政党なし🍐の方も、柳本&くりはらさんに清き1票をお願い致します*\(^o^)/*🌿💚 https://t.co/tdjzbOsCWT
11-21 18:26

RT @biriksk: 7年前、橋下徹に恫喝されたあの“女子高生”が声をあげた! 橋下が放った冷酷な言葉、そして今、大阪に起きていること https://t.co/d8PqxMuapA @litera_webさんから
11-21 18:26

RT @LarkChillout: 大阪は人情の街。口車に乗せられて弱肉強食の日常を選ぶか、声を掛け合い助け合う日常を守るか。後者しかない #1122ALLOSAKA
11-21 18:26

RT @78rpmnet: 番号は住民票の請求で分かるので、通知受け取りは拒否でOK! https://t.co/ZYm6FzBeFT
11-21 18:26

RT @shiikazuo: パリ同時テロで妻を殺害されたジャーナリスト、レリスさんの実行犯へのメッセージが深く心に響く。「私は君たちに憎しみの贈り物をあげない。君たちはそれを望んだのだろうが、怒りで憎しみに応えるのは、君たちと同じ無知に屈することになる」。国際社会が協力し…
11-21 18:25

RT @ouenhst: レッツ不買運動。●日本の軍需企業トップ10●1位三菱重工業2位三菱電機3位川崎重工業4位NEC5位IHI6位富士通7位コマツ8位東芝9位日立製作所10位ダイキン https://t.co/TyoA5ftbyqhttps://t
11-21 18:25

RT @nomano_tweets: いよいよ明日、決着が着く。大阪W選挙。結果がどうであろうとこの先やる事に変わりはない。政治家は“代表”なんだ。自分たちの“代表”が何やってんのかってのは常日頃から気にしていかなきゃなんじゃないかと思う。それもまた民主主義の責任かと。
11-21 18:24

RT @jai_an: 一日五時間デスクワークする人の貧乏ゆすりは、死亡リスクを37パーセントも減少させる。12年間の追跡調査の結果。一日二時間半の貧乏ゆすりは、一時間の散歩に匹敵する(イギリス12年間の追跡調査の結果。森本毅郎スタンバイより)。これからは、「貧乏ゆすり」を「健…
11-21 18:24

RT @sososakacity: 『「大阪維新の会」とそこに群がる人々、その不祥事と腐敗の系譜』ファイルNO.32誰が候補者か解らないポスターで選挙を闘って有権者を騙した、自分にまったく自信が持てない 植田 正裕 豊中市会議員 https://t.co/Vej6otaO
11-21 18:24

RT @ouendan10: @kikko_no_blog @e_miko029 日本では儲かる情報しか流さないようです、問題の本質より金儲け、呆れ果てたメディアです。
11-21 18:23

RT @kikko_no_blog: 殺害した人数だけで比較すればISILよりナイジェリアのボコ・ハラムのほうが何倍も大きい。村を襲撃して2日間で200人を殺害したり、街を襲撃して数百人を殺害したり、バスターミナルを爆破して何十人も殺害したり、この1年だけでも数千人が殺害されて…
11-21 18:23

RT @s_fujii: @kakusanbuchoo この法人税等合計がマイナスになってるのってどういう意味なんですか?利益が出ているのに税が還付される???まさかそんなことはないですよね???
11-21 18:23

RT @Zero_Tra: @kakusanbuchoo エプソン、マツダ、JAL、スバル、三越、ミサワ、タケダ・・・って誰もが知ってるような超有名企業がこの有様ってどういう事!? これで消費税10%に軽自動車税1.5倍って納得できるかぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!
11-21 18:23

RT @kakusanbuchoo: 法人税20%台に、と首相が意欲(読売)。大企業の実質税負担はとっくに20%台かそれ以下。これ以上甘やかしてどうすんの?経常利益の過去最高を更新してんだから、その分負担を増やして当然。このままアベコベミクスやらせたら日本は滅亡ッス。 http…
11-21 18:22

RT @tomstarharash: 「不公平」の極まり。これで「学校からいじめをなくそう」なんてよく言えたもんだ。政府をして子ども達に「強い者には巻かれるのが世の中なんだよ、君たち」と教えているようなもんだ。こどもは無言のうちに学んでいる。いじめがなくならない真相。 http…
11-21 18:22

RT @Rating_Sprite: このツイートは大きな注目を集めていると推測されます。m(_ _)mhttp://t.co/HlkXcuLD4e@chilimehttps://t.co/r9Pq4edQZd
11-21 18:19

RT @hatukiumare: @chilime @koikekazuo 共感です。自分でやった方が早いけどそれじゃ人は育たないからじっと我慢して見てる私って偉いと思う(´艸`*)ww
11-21 18:19

RT @3RWj0bFfjHLJpow: @chilime @ozwspw すごい深いですなー。
11-21 18:19

RT @masato29: @chilime 見守ること
11-21 18:19

@chilime こんばんは( ^^) _旦~~ #自称 貴方の為 #レッテル貼り による公開オナニー #ハラスメント ですね(:_;)
11-21 18:17

RT @chilime: 「謎の一方的ジャッジ(駄目出し)+とんちんかんな意見の押し付け(既にやっていることだったりする)」って人の気力を奪うほぼ最強の組み合わせなのでは…と個人的には思います。
11-21 18:14

RT @motimado: @chilime まさにそういうネームを数時間前に描きまして、鎖骨に穴があくほど頷いております。
11-21 18:13

RT @chilime: ああそういえば件の彼女を見る度に「暗い顔してるね、女の子はもっと笑った方がいいよ」「何か今日も疲れた顔してるね…元気出さなきゃ」とか言っては全力で凹ませてくるおじさまがいらしたのですが、彼女が明るくなったのを「毎回の自分のアドバイスのお陰」と思い込んで…
11-21 18:13

RT @chilime: 顔の骨が折れるレベルの暴力だったので(それこそ顔が別人に見えるほどで…)、彼女はそれでようやくその人と別れることが出来、元の明るい性格に戻って今に至るのでした。今一緒に暮らしている人は「嫌だ」と言ったことはしないでいてくれる、それは優しい人だそうで…そ…
11-21 18:11

RT @chilime: 彼女は何度も「何かにつけて駄目な女呼ばわりするのは嫌だからやめて欲しい」と告げていたのですが、全部へらへら無視されて…謝ってすらもらえなくて。ある日些細なことで喧嘩になって「俺がこんなに“してやって”いるのに」と逆上&暴力ですよ。相手が嫌がることをしな…
11-21 18:11

RT @chilime: 仕事仲間に快活でフレンドリーで働き者のいい子がいるのですが、彼女がそうなったの、再婚してからなんですよね。前夫は彼女を沢山遊びに連れて行ったりプレゼントをしたりのマメな人ではあったのですが、それ以上に彼女を「駄目な女」扱いすることが多くて…日に日に彼女…
11-21 18:11

RT @soir_et_matin: @chilime テストに出して良いほど大事ですね
11-21 18:11

RT @chilime: 人って「して欲しいこと」をしてくれる人の優しさには気づきやすいのに「しないでもらいたいこと」をしないでいてくれる人の優しさには中々気づけなかったりするんですよね。何かの時に裏切らないでいてくれるとか、酷いことを言わない・しないでいてくれるとか…いざとい…
11-21 18:11

@yoshiiehiroyuki こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-21 18:10

RT @o_donaru: 大阪どーなる!? TV × SADL TV Presents【明日は投票!ALL OSAKAが加速する。】11/21(土)20:30〜オール大阪でお送りします!https://t.co/FFAmVNiIo0 https://t.co/1l24IU
11-21 18:07

RT @saveosaka: "@naniwacchi: お詫びと訂正では済まんぞ。昨日のデマだけ見て、今日のお詫びを見てない人もいるぞ。それを参考に、今朝から期日前投票した人もいるかもしれない。 #tvosaka #テレビ大阪 @tvosendenbu1 https://t.…
11-21 18:06

RT @kuu_syou: 日本の「報道の自由度ランキング」知っていますか?国境なき記者団のまとめによると、2010年には11位だったものが2013年には福島原発事故の不透明さにより53位に急落。更に今年は61位に下落。↓
11-21 18:06

RT @yaki311: @kameido_hiro 泣きそうになりましたよ>仕事と趣味に明け暮れる平凡な日々https://t.co/hMwrQTHOMI
11-21 18:02

RT @sforsweep: 遂にあした!パレードへようこそ!⇨東京大行進2015 -Tokyo Democracy March- 11月22日(日)新宿中央公園水の広場 【集合】14:00/【出発】14:30 https://t.co/QDnwVNeHpL https://t…
11-21 18:02

RT @drumkun7: #拡散 #大阪ダブル選挙 さっきの続きです。大阪の皆さんの生活をかけたせで維新が自身の功績に関してデマを流しています。This is プロパガンダ。 https://t.co/jweUrXU6Kl
11-21 18:02

RT @yizi14: 都構想に反対せなアカン訳→予算が府に広がると大阪市民に直接行く予算が薄くなる!(福島元維新大阪市議) https://t.co/OB6VprP73o  府議比7:3大阪市は少ない!消防・警察など命に係わる
11-21 18:01

RT @68_iw: 今夜0時まで拡散OKだそうです。あと少しで橋下維新とおさらばできます。 https://t.co/8gXZ1clHrL
11-21 18:01

RT @kizugawaminami: 地域の重要な周産期医療を担う病院を維新の会はつぶそうとしています。反対する声を『ミクロの声』として切り捨ててきました。 【住吉市民病院つぶしてええんかいな⁉】https://t.co/KssgxCvCQu
11-21 18:00

@kizugawaminami こんばんは。 #都構想住民投票 の予算が #こどもの里 事業に使われていれば #寝屋川 の殺人事件は起こらずに済んだはずという声も、多かったですね。
11-21 17:59

RT @kizugawaminami: 医療や福祉を充実させることは市民生活を支えるだけでなく、非常に高い経済効果をもたらします。同じ予算を公共事業と医療・福祉につかった場合、経済効果はほぼ同じ。雇用効果は医療・福祉の方が高くなっています。医療・福祉の充実は高い雇用効果と地域経…
11-21 17:56

RT @ishincheck: 松井一郎「百舌鳥古墳群の世界遺産登録は僕が先頭に立ってやっている」古墳をイルミネーションで飾れば世界遺産に指定される、と発言していた松井一郎が先頭に立つのは大阪の恥。 https://t.co/26xtJcpfxp
11-21 17:55

RT @kameido_hiro: 私もいつ、安倍晋三のアメリカ追従外交と軍需産業振興政策、安保なんて嘘っぱちの「戦争法」の所為で。東京都内で起きる可能性の高い無差別テロに巻き込まれるか、分からないからここに書いておく。私が無差別テロに遭って死んだら、安倍晋三とその下僕ども…
11-21 17:54

@revolvermario こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
11-21 17:54

RT @naniwacchi: 松井一郎「エンター、エンター、エンターメント!」「エリア」とか「ツール」とか、無理して横文字使うから、こうなるんだよ。「娯楽」「地域」「道具」、日本語でええやないか! https://t.co/YCwc1WrrKe
11-21 17:49

RT @tabitora1013: よく報道で「救急車の出動でミス 患者死亡」「たらいまわしで患者死亡」とかあるけど、じゃあその時間ロスがなければ医学的に助けられたのかについてはほぼ報道されないし、たらいまわしは単にめんどくさいから受け入れないんじゃなくて、物理的に受け入れ不能…
11-21 17:47

RT @257antonio: ちなみにプロフ欄にメールアドレスものっけてやってるのでちゃんと公選法のネット選挙のガイドライン守ってツイートしてるつもりです。
11-21 17:47

RT @hasisitataihoda: 口元チェック騒動の春、橋下市長はゴールデンウィークの期間中、毎日ツイッターをしていた。ずっと、ずっと、ずっと!公務はその頃からしなかった!出て行け橋下!もうウンザリだ! https://t.co/BlaeocGLdN
11-21 17:47

RT @ha810ssk: @N_K_Chuo @min_ino_koe 橋下徹の公務なし実績です。首長は、行政の顔や家でツイッターやメールしてても、仕事をしたとは言わんよ。 https://t.co/Qmf6XPRQE4
11-21 17:47

RT @yanawara26: 橋下さんは、選挙権も被選挙権も無い高校生に「あなたが政治かになってやって」「世の中を変えるか、出ていくしかない」とほざいた。選挙権も被選挙権も無い人の手足となるどころか、その人らの意見を蹴るような人と彼の仲間たちに大阪の未来をよくする何ができるん…
11-21 17:46

RT @usagidenpa: @key_306 動物は私には師匠のような存在で、生き物の仲間として尊敬しています。人が苦手なのもあって、動物のそばにいる時が一番ホッとします。物理的な世話は私がしているけど、実は自分の面倒を見れない私の方が、お世話してもらっているような感じです…
11-21 17:46

RT @twirino: @neko1009_ こんばんは(^^)正にその通り!!自分で自分の首絞めてますね、このバカ(笑)
11-21 17:44

RT @twirino: 逆にいいことなんですよ。どんどんこのバカ発言を拡散しましょう!! https://t.co/VrAWiFBJGS
11-21 17:44

RT @nekotausagi: https://t.co/s6jnjcXG2L いくら選挙違反しても大した罪に問われないし、勝てばそれでいいと思ってるんです。上から下までそういう人たちなんだってわかりました。
11-21 17:41

RT @hiroki19820825: 反維新連合が結束するのを大阪維新の会に非難される筋交いはありません。選挙は情勢により変化しますから。反維新連合を組ませた責任を大阪維新の会は自ら反省することを知らない。大阪維新の会が対話を軽視するから反維新連合ができたのです。 https…
11-21 17:41

RT @raymiyatake: 橋下維新の大阪都構想がもたらすもの=住民サービス切り捨て・ワーキングプア増加・人口減少と東京一極集中の加速 | editor https://t.co/UVZoWhFWql
11-21 17:41

RT @smoketree1: 凄いな。パルナス教授にとっては、道頓堀プールは民間団体がやりたいと言いだしたものなのか。大阪府市統合本部で堺屋太一氏が掲げた「大阪10大名物」の中の売り物の一つだったのに。
11-21 17:41

RT @ranocchio_azz: https://t.co/ut4MXjvJL7”また店内には、監視カメラで撮影していることを来店客に伝える張り紙がある」”店に入った段階で顔画像が撮影されているなら店の外に貼るべきなんじゃないですかね?そして顔認証システムを導入してい…
11-21 17:40

RT @himejiro1971: 【逆転勝利でサヨナラ維新】11/21(土)20:30〜SADL×大阪どーなるTV ALL OSAKAが加速する。がすごい!竹山堺市長に柳本選対、平松元市長、医師会長、府民の力、SEALDs関西…こいつら本気やなSADLTV https:…
11-21 17:40

RT @takuyasunsun333: 元維新信者の私が反維新やねんから、大阪が橋下徹、松井一郎で食い物にされ悪化させた維新はいらんねん。。 ( #大阪W選挙 #大阪ダブル選挙ツイキャス隊 キャス https://t.co/5yazA28iIu )
11-21 17:40

RT @257antonio: 「私は誰も信じられないっていう気持ちを込めて白票に!」とかいう方に #白票は紙くず とお伝えください。
11-21 17:40

RT @nowarTama: 新世界にこんな光景が現れるとは…!! https://t.co/2ph4JvPDZq
11-21 17:40

RT @product1954: 百田尚樹『殉愛』の事実に反する記述により名誉を棄損されたとして、たかじん氏の長女が幻冬舎に出版差し止めを求めた訴訟の公判が20日、東京地裁で行われた。原告側は長女とたかじん氏の兄弟の陳述書を、被告側は百田氏の陳述書を提出。次々回の3月の公判に…
11-21 17:39

RT @5756e14f4337465: @jcposaka @happyearth0830 共産党が自民党の応援せなアカンほど、大阪の今は、ごっつ大変!#白票は紙くず
11-21 17:37

RT @akahataseiji: 本日。 https://t.co/n0adACno2j
11-21 17:37

RT @takuyasunsun333: シールズ、サドルって、普通の市民、府民が多い。共産党と刷り込む維新は卑怯者。 ( #大阪W選挙 #大阪ダブル選挙ツイキャス隊 キャス https://t.co/5yazA28iIu )
11-21 17:36

RT @ken_zoh68: 7年前、橋下徹に恫喝されたあの“女子高生”が声をあげた! 橋下が放った冷酷な言葉、そして今、大阪に起きていること https://t.co/q3oFFcBjzH @litera_webさんから
11-21 17:36

RT @FYvet5869: おっ! 通天閣、新世界や https://t.co/FC0D88Kdbq
11-21 17:36

RT @ishincheck: ジャンジャン横丁に入った / @yk49150270 柳本・くりはら街宣 https://t.co/tjWIIxfVHw
11-21 17:36

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 橋下が何故「白票でも入れないといけない」というか。白票=大阪維新への投票とほぼ同じ効果があるからです。大阪における与党であるお維にとって、対立候補に票が流れる事を防ぐ事ができて、かつ、有効投票数を減らす事が出来る白票は大歓迎なのです h…
11-21 17:36

RT @akahataseiji: 【あす大阪ダブル選挙投票】通天閣の麓・スパワールド前で、くりはら貴子知事候補、柳本あきら市長候補が街頭演説。「大阪の民主主義を守るたたかいです」のアナウンスが響く。「たかこ」「あきら」コールが出迎えた。(み) https://t.co/vN
11-21 17:35

RT @revolvermario: @260yamaguchi @litera_web 彼女本人がそうだとまでは言わないが、こういう弱者への手助けを嘲り笑う人に限って、いざ自分が困窮すれば支援を受けても感謝しないどころか、盗みだろうが殺人だろうが平然と行うものである。
11-21 17:35

RT @1944_tom: @260yamaguchi @litera_web 曽野綾子ね。げすだよね。
11-21 17:34

@revolvermario こんばんは。自分が傷つかない安全圏からの嫉妬や悪意、困っている人に追い討ち。こんな人の考え方に大きく影響されているという教科書で育つ子供が、将来どんな人間になってしまうか #てんかん で 一足先に #年金受給者 になった私は想像もしたくありません。
11-21 17:34

@midnight_ymmr こんばんは( ^^) _旦~~平松氏の対話の回路 #当事者意識 と #第三者観点 のバランスが取れている「プロの素人」の印象を受けます(*'▽')
11-21 17:21

RT @comu333: 素晴らしい最終話!かおるちゃんの言うことに、めちゃくちゃ共感! https://t.co/OFr9jEG4ij
11-21 17:18

RT @happyearth0830: @FYvet5869 はい、朝から大会をひらいておりまして(^^) アカウント名変わったらすぐに分からないのでしたー*\(^o^)/*頑張れ大阪!橋下=アベ政権は、NO!オリーブも、よろしくね💚🌿🐶 https://t.co/m
11-21 17:18

RT @ishin_higaisya: 小林由佳は、新たに携帯電話代も返還請求されましたね。税金の無駄遣いゼロ、二重行政の無駄解消、などと耳障りの良いキャッチフレーズを繰り返し、実際は市民の汗水たらして納めた税金でやりたい放題。こんな口先だけのまやかし政党は退場を!…
11-21 17:17

RT @TABERURARYU: 11/2長谷川豊ブログ「お前たちの頭の中のバランスが悪いだけだ。私の放送のどの部分がバランスを欠いているのか、VTRを添付して主張してみろ」「偏向部分があるなら(中略)ちゃんと訂正しましょう。誠実に対応しましょう」番組で訂正文流して自分…
11-21 17:17

RT @TABERURARYU: 長谷川豊にならって言えば、「テレビで維新を一方的に有利にするデマを垂れ流した長谷川豊は、二度とテレビに出てはいけない絶望的なバカな男だ」ってことになるな。
11-21 17:17

RT @product1954: 大阪市長候補・吉村洋文弁護士と「たかじん遺産問題」をめぐる【百田尚樹『殉愛』騒動】の詳細はこちら→https://t.co/mvGXxfSxUR#選挙に行こう #大阪市長選 #大阪ダブル選挙 #お維https://t.co/247VKYn
11-21 17:17

RT @naniwacchi: 「私にとって『異物』であるものは、この社会から排除されるべきだ」という、とても危険な思想でしょ。つきつめていくと優生学とか、そういうとこまで行き当たるし、維新の会の本当のヤバさはこの部分なのに、それに気付いてない人があまりに多い。だから恐いんです…
11-21 17:16

RT @LeAf58: @gaitifujiyama 米ポチも真っ青
11-21 17:15

RT @gaitifujiyama: 他の国でわかったら、それから一瞬にして政権ひっくり返るくらいの大騒ぎになると思うのだが…/Reading:陸自元幹部がロシア元武官に内部文書渡したか NHKニュース https://t.co/Y26d7IB0St
11-21 17:15

RT @jiro2109: 冷えてきてます。ヨドバシに向かわれるかたは暖かいものをお召しになって下さい。(^^)迷ったら暖かい方を。
11-21 17:15

RT @seiraaa619: 【拡散希望】まだまだ参加者募集中ですよ!ご予約はこちらから↓https://t.co/RqvcpF3K1E https://t.co/rm6uxm3C7U
11-21 17:14

RT @naniwacchi: 近所に公務員住んでますよ、絶対。子供の学校のお友達にも、公務員の家族は一杯いるはずですよ。いじめるんですかね。維新の会は、「自衛官・警察官の子供は立ちなさい」と、「あなたのお父さんは暴力的です」と、まるで日教組がやってたことと同じことをやってます…
11-21 17:13

RT @enshu31415: 公務員の中にも府民いるだろうよ。公務員叩きがそんなに楽しいのか? https://t.co/YdCCliprKL
11-21 17:13

RT @260yamaguchi: はすみとしこを生んだのはこの人? 曽野綾子がハロウィンの親子に「卑しい魂胆」、難民を「狡い人、難民業」と攻撃 https://t.co/ItFL847G90 @litera_webさんから本物のくそババアの妄言。
11-21 17:11

RT @260yamaguchi: 橋下大阪市長の下で休職、退職を繰り返す奥下特別秘書に2087万円支給 - 弁護士阪口徳雄の自由発言(2) https://t.co/grEnwyzmVv橋下のインチキはこの一件でも明らか。大阪市民はそれでも橋下後継者を選ぶのだろうか。
11-21 17:11

RT @260yamaguchi: 12月17日、早稲田大学大隈講堂で民主主義と立憲主義を求める集会を開きます。私も参加します。皆さんおいでください https://t.co/XT8NgMjkEz
11-21 17:11

RT @hasisitataihoda: 大阪市を変えてくれると期待したい市民を見事に騙した橋下市長。大阪維新の党。大阪から出て行け‼︎
11-21 17:10

RT @rikuri7791: 大阪のみなさんの良識を信じてる。細かいことはわからなくても、どういう人に託したいか、誠実さとか品とか、人間としてどう思うのか。平気で人を罵る人を頭に担ぎたいですか。すぐ悪口言う人はやめよう。
11-21 17:10

@twirino 身に余るお言葉、恐縮です(^^ゞブロックされた人に幸運をもたらすツイッターレジェンド、ブーメラン #百田尚樹 氏のように #ジャンヌおつる 氏のタイムライン炎上誘発ツイートによるブロック認定も、幸運の降臨が起こるでしょうか( *´艸`)
11-21 17:09

@twirino こんばんは( ^^) _旦~~毒を以て毒を制す作戦、同士討ちとか自縄自縛の誘発が @t_ishin シンパでもある #中曾千鶴子 氏から表裏両アカウントにブロック認定を受けた私の醍醐味です(≧▽≦)
11-21 16:59

RT @twirino: @2525293wa そうでしたか。私も被災地から注目しています。ここで大阪が倒れると日本全体が危ないことに…大阪の方々には頑張っていただかないと。
11-21 16:53

RT @2525293wa: @twirino 私は残念ながら関東ですが、この大阪の選挙は夏に反映するので注視しています。
11-21 16:53

RT @foresight1974: 大阪の皆さん、これでもまだ橋下徹を支持しますか?選挙というのは、愉快犯のような、下衆な目立ちたがり屋を選ぶためにやるのではありません。あなた方の事を真剣に、一生懸命考えてくれる人を選ぶためのものです。ちゃんと考えてください。 https:/…
11-21 16:52

RT @novtnerico: 🔴ほおら、米国が沖縄挙げての反対運動に根を上げてきた:藤原直哉氏 https://t.co/Nw0oWk8Edl https://t.co/yyve7NcA6M
11-21 16:47

RT @KaoruGillespie: 選挙に行きたくても行かれへん人がおるんや。勿体無いことすんな。#白票は紙くず #大阪W選挙 #1122ALLOSAKA
11-21 16:47

RT @naritayakomando: @C4Dbeginner @y_sueh これは結構以前からある議論で、すぐにでも改善して欲しいのですが、とっかかりの審査を厳しくして総額支給という方式をやめて、最初の適格審査は簡易にして、とりあえずの生活ができる分を支給し、段階的に適…
11-21 16:46

@twirino こんばんは( ^^) _旦~~毒を以て毒を制す、ですね( *´艸`)
11-21 16:45

RT @shido_tk: 『今ここで維新政治を終わらせておかないと、大阪の教育現場はこれからもますます荒廃し、子供たちが生きづらくなっていくばかりです。そして、それはいずれ全国に広がっていくでしょう。ほんとうにそんなことでいいんですか』https://t.co/4pXlVb
11-21 16:43

RT @foresight1974: 大阪の皆さん、これでもまだ橋下徹を支持しますか?選挙というのは、愉快犯のような、下衆な目立ちたがり屋を選ぶためにやるのではありません。あなた方の事を真剣に、一生懸命考えてくれる人を選ぶためのものです。ちゃんと考えてください。 https:/…
11-21 16:43

RT @yizi14: 元維新福島氏(天王寺)「橋下さんの事好きでも、予算75%なくなる都構想に反対せなアカン!維新の議員ですらアカン言うてる人おります」https://t.co/XAX8oAmVsH #都構想 #維新
11-21 16:42

RT @komatsunotsuma: 記者「福島の甲状腺癌が50倍以上に激増してる」⇒丸川珠代環境大臣「知見が積み重ねられてく事必要」 https://t.co/YofwBXY8fa すごいですね。さすが自民党の大臣。国民を人体実験か。国民を守らない無能政府はもういらないht…
11-21 16:42

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
11-21 15:40

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
11-21 15:40

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
11-21 15:39

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
11-21 15:39

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
11-21 15:39

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
11-21 15:39

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
11-21 15:39

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
11-21 15:39

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
11-21 15:38

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
11-21 15:38

RT @suki_osaka: @naniwacchi @ayap5 で、親父が府会議員やから、世襲で議員になれただけ。お維も世襲批判するならば、松井にやれよ。
11-21 15:09

RT @naniwacchi: 松井一郎なんてもんは、幼児期どころか、物心ついて以降も、集団暴走や強姦・婦女暴行を起こし、政治家の親が揉み消して裏口入学まで斡旋したと言われてる。悪事を繰り返しまともな教育を受けず、不良が不良のまま大人になったような人物だ。碌なもんじゃねえよ。
11-21 15:09

RT @naniwacchi: 「5歳までのしつけや環境が、人生を決める」https://t.co/SLUwwI5Fijこれ、文科大臣の演説を聞きに行ったとき、岸和田の駅頭で、くりはら貴子さんが紹介していたノーベル賞学者ジェームズ・ヘックマンの言だ。
11-21 15:09

RT @naniwacchi: 昨晩、北野高校でやってた栗原たかこ・柳本あきらの個人演説に、全国初の公明党の都道府県議会議長になった美坂房洋さんが応援弁士として駆けつけてくださったが、初当選で議会に出てきた松井一郎は、最前列で足を組み、ふんぞり返って話を聞いていたという。あんな…
11-21 15:09

RT @committeeof1000: 「戦争法の廃止を求める統一署名」にご協力をお願いします! https://t.co/MzxQ3zDDpd 戦争法廃止・安倍政権退陣をかちとるために、ともにがんばろう!オンライン署名は→ https://t.co/cNgG6buwZ6 h…
11-21 15:07

RT @yanagimotoakira: 「いてもたってもいられない。」と、大平光代 元大阪市助役と建築家の安藤忠雄氏が駆けつけてくれました。日頃から『つながり』を大切にしている柳本あきら候補だからこそ。(スタッフより)#大阪市長選 #大阪W選挙 #柳本あきら https://…
11-21 15:07

RT @PastimeTomo: マイナンバーに立ち向かう、民主的非暴力不服従行動がはじまっているhttps://t.co/HLmIfQrlxo
11-21 15:07

RT @KarlMarxbot: 人間は歴史を作る。しかしそのことを知らない。
11-21 13:58

RT @kusai_usan: 病院の初診料、自己負担1万円が検討されている。警戒してたことが起こり始めた。アメ様のネクスト指令は「国民の医療費負担を引き上げろ。でないと、アメ資本の民間保険が日本で売れないだろ!怒」です。https://t.co/UlSX1yACk9
11-21 13:57

RT @taka1104_eriryo: @biriksk まだ この問題知らない大阪市民が大勢いるんですよー\(//∇//)\
11-21 13:56

RT @BoontexBoydo: @biriksk 敵の敵は味方に当てはまらないほどの人間なんですね…(−_−;)
11-21 13:56

RT @biriksk: あのね、吉村クンは故たかじんさんの「遺言執行者の解任」を後妻からだけでなく、たかじんさんの娘さんからも申し立てられたのよ。後妻と娘さんって今もバッチバチに喧嘩してんのよ。その対立する双方から「解任申し立て」される弁護士ってそうはおらんよw大阪の人はホン…
11-21 13:55

RT @WithOSAKA: 【動画公開のお知らせ】「この大阪を守れるなら私の命は喜んで捧げます」柳本あきら 京橋駅前街頭演説【2015.11.20】 是非、ご覧ください。https://t.co/wUNKa091Jm https://t.co/o4z1j8zp5z
11-21 13:55

RT @o_donaru: 【希望を拡散】妖怪トコーソーとお嬢 最終話。公開。大阪W選挙はこれで決まり。https://t.co/LI1KLreYKh #大阪W選挙 https://t.co/ThFMRJxqUi
11-21 13:55

RT @superbearyuu: 面白いhttps://t.co/R5xBNOMNub
11-21 13:55

RT @osakawsen1: あきら号が来たー(((o(*゚▽゚*)o)))❤️#柳本あきら を勝たせよう‼️ ( @reikochazuke 街宣@天神橋筋六丁目 https://t.co/Q9p73uN6AU )
11-21 13:55

RT @SEALDs_Kansai: 【拡散希望】【大阪W選挙プロジェクト“11.22 VOICE”】特設ページ→https://t.co/s9awZwLOlq11/22は大阪W選挙。ポイントは大阪維新の会によるこれまでの政治から転換するかどうか。最悪を回避するためにベター…
11-21 13:54

RT @dokidokyuuun: 明日は大きな転換ポイント。それに住民としてどう関わるのか?その参考にしてください。いっっっぱいの人に見てほしい。ほんでよく考えて。戦略的投票を。 https://t.co/5rTWUxJCB8
11-21 13:54

RT @remake43418967: 【模擬投票】大阪W選挙に向けて下記の会場で模擬投票所を設置し、大阪に住んでいる選挙権を持たない市民を対象に模擬投票を実施する。日時:11/14,15,21,23 9:00-17:00場所(予定):靱公園、…
11-21 13:54

RT @dokidokyuuun: 雰囲気に流されるんじゃなく、しっかり現実を見てほしい。これが大阪のREAL。その上で落とさなあかん相手ははっきり見えてくるし、選ぶべき人もよく見える。大阪人よ、流されるな。逃げるな。 https://t.co/mjpu5qc02c
11-21 13:53

こんにちは。私の主観では #ラスボスは財務省事務次官 ですが #文教族 のフィクサー #森喜朗 元総理大臣と、現在の #文部科学省 ツートップもかなり悪質そう。とりあえず #神奈川16区 なら行けそうなので、御用納め前の #18歳選挙権 の #有権者なめんな 実行を計画中です。
11-21 13:53

RT @TriflingDoodle: #1122ALLOSAKA https://t.co/3g8wiPkk7V
11-21 13:44

RT @full_moon_home: 『感謝を込めて受け取る』―私は両腕を大きく広げ、感謝を込めながら贈られるものを受け取る。感謝の気持ちは多くの人を明るくさせ、愛で包み込み、そしてさらなる贈り物がもたらされる。(e2)
11-21 13:42

RT @kato_taizo: 勝気で事に対応すると、事が大きくなります。
11-21 13:42

@ayap5 こんにちは。日本の観光誘致の目玉は、安心安全のはずですよね。
11-21 13:42

RT @lovelovesarah: @Mightyjack1  橋下は間違いなくアベと手を組んで改憲を進めようとすると思います。
11-21 13:41

RT @Mightyjack1: @lovelovesarah  本当にそう思います。ここで、維新を潰しておかないと、安倍政権とニ正面で戦わないといけないことになりますし。。。 いずれ、橋下は安倍に手を貸す事になるなるでしょうし。。。
11-21 13:41

RT @lovelovesarah: ハシゲは当に「ゴロツキ」。ここでハシゲにぎゃふんと言わせないと、近い将来日本を滅ぼしかねません。 https://t.co/Dbz2CPk6zI
11-21 13:41

RT @fusagikosan: ~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<維新が勝ったら橋下政権が両二年くらいで誕生するという大きなリスクが発生することを日本の人らが考えないといけなくなりまする。憲法停止が視野に入ってくる。 https://t.co/NJJWU1TdB4
11-21 13:40

RT @osakawsen1: 柳本あきらを大阪市長に#大阪W選挙#さよなら維新 を実現した自治体の【高齢者の外出支援実例】堺市お出かけ応援バスの拡充大阪市「市民はぜいたくしている」と敬老パスの有料化やコミュニティバス(赤バス)の廃止。https://t.co/v
11-21 13:40

RT @TheArtistsWay_j: 何かを創造する方法をおぼえることは、歩き方をおぼえるのと同じだ。<アーティストの子供>もハイハイからはじめなくてはならない。(p73)
11-21 13:40

RT @fckisn: この野村修也のツィートを橋下@t_ishinがリツイートしているんだが、いままで政策の異なる太陽の党や結いの党と組んだ橋下維新もまさに選挙のための野合だったんだが(笑) https://t.co/KsKQ9j7yWR
11-21 13:40

RT @noel_hasui: @happyearth0830 これ使って〜。 https://t.co/Gqr1mUKwvR
11-21 13:38

RT @kenichiromogi: 効果があることを試す、というのは、「遊び」に近い。白鵬のように歴史に残る名横綱が、その力の満ちた状態で、果たして「猫だまし」に効果があるのかという探求心という「遊び」の心を持っているというのは、ぼくとしては大いに称賛していいことだと思う。
11-21 13:38

RT @x__ok: 最初は空爆を反対していたフランス人は周りに山ほどいた。しかしテロがあった今そういう人達が明らかに急変した。もっと早く手を打つべきだったなどと言い出している。ここで自分が孤立化した感じさえ受ける。9.11で何がアメリカに起きたかやっとわかった。日本は早く遠ざ…
11-21 13:38

RT @happyearth0830: @osuginz オジヤん、オジヤんも22日まで、おそろいにしましょうよ*\(^o^)/* https://t.co/bGhgU4OOXu
11-21 13:37

RT @fckisn: 橋下徹 “国政野望ギラギラ”の大阪W選に密着「橋下節健在で引退の行方は…」 https://t.co/K2sypRGYdt どうせ今日、松井と吉村を勝たせてくれたら政治家に戻ると言うんだろ?なぁ、橋下@t_ishinさんよ
11-21 13:37

RT @ayap5: 負けられない
11-21 13:36

RT @tohohodan: 政党作って壊すのは勝手だけど、「都構想」なんかでグルグル同じ所を無駄に回って大阪をこれ以上凋落させんなよっと。
11-21 13:36

RT @nakashima723: 不本意な壁ドンをされたときに、効果的な対処法をまとめました! http://t.co/l4TW06vIUA
11-21 13:35

RT @naniwacchi: キトクケンだのニジューギョーセーだのコームインだのと敵を作って、右はネトウヨから、ジミンガーにアベシネまで、幅広くゲテモノ食いして増長したのが大阪維新という化け物なんだよな。
11-21 13:35

RT @naniwacchi: 【藤井聡】 【警告】東京にとって、「大阪維新」現象は対岸の火事ではない。https://t.co/HqM0E3KCsc
11-21 13:34

RT @naniwacchi: 実際、橋下は「大阪の次は日本全体でやる」と言ってる。大阪市が消えるなんて小さな話で済まない。日本国を消そうとしてるんだよ。いやほんまに、笑い事じゃないんだよ。 https://t.co/X5kqGKxEUX
11-21 13:34

RT @westinghouse565: 維新が勝ったらまーたとこう草ならぬ都構想再燃⇒混乱がさらに4年継続⇒大阪衰退にターボかかる という展開なんだが大阪の人たちわかってんのかなあ
11-21 13:34

RT @ikuzouomaera: @hyakutanaoki 陳述書出したけど全て後妻から聞いて書いただけと書いてあるのか。偉そうに言ってたのに逃げてるんだな。チキンハートなんだやっぱり。今度は裁判で証言するんだろ。また逃げるのか? https://t.co/OEWpQQxa
11-21 13:33

RT @tennohana12: https://t.co/v05kJD6hdUサンケイが今頃だしてるわ。
11-21 13:33

RT @donaru1122: 「一方が客観的な事実を述べていて、もう一方が無茶苦茶なことを言っている場合、その真ん中って、半ば無茶苦茶ということにしかなりません」。帝塚山学院の薬師院先生がいってるまんまの記事やな。「毎日」記者の人、頼むで。 https://t.co/NC5
11-21 13:33

RT @hattatu_matome: ADHDの無くし物対策『物の住所を固定する』『ホワイトボードは景色になるから使い辛い』 https://t.co/DDMHuPFznt https://t.co/sqFsCEnnAE
11-21 13:33

RT @fckisn: 吉村洋文のホステス狂いの件も、信憑性が極めて高いですね。https://t.co/knFlMoNEOo https://t.co/M8PqansbMI
11-21 13:32

RT @maradoska: 相原、松本アホやねまさに飛んで火にいる夏の虫この状況で自分から網にかかってきよったわ時間の関係で認められる人証はさくらと100先生のみになりそうやけどこれで自他ともに殉愛チーム認定やねもう騙されたとか俺も被害者やとか言い訳できんで
11-21 13:32

RT @tohohodan: 「橋下維新の「ブラック・デモクラシー」を許すな!」京都大学大学院教授 藤井聡氏 https://t.co/SYMYfqYJHI @YouTubeさんからこれも維新の手口を暴いてる分かりやすい動画。私は藤井さんの喋りは苦手だけど、内容は的確。
11-21 13:31

RT @happyearth0830: 絶対に拡散!!大阪の皆さん、橋下さんを通してはダメです!橋下+アベ政権の独裁政治となります。橋下大臣、絶対はんたい!政権交代のために選挙に行ってください!↓TOMさんにお借りしました💚 https://t.co/FFEAiA
11-21 13:31

RT @nekochan3457: 娘さんの裁判で被告側から出た陳述書。百田尚樹氏は前回の紙ナプキンについて、何て言い訳しているんでしょう?「母か娘か」紙ナプキンメモ・・・偲ぶ会の録音提出⇒野次は聞えなかったって
11-21 13:31

RT @anpogakusya: 【拡散希望】◆安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動日時:12月6日(日)13:00~14:30 場所:日比谷野音内容:学生・学者・政党(民主党/日本共産党/社民党/生活の党)・文化人スピーチ他集会後、銀座大行進 https…
11-21 13:30

RT @naniwacchi: まともな「政局勘」を持つ政治家は気付いていますわ。この期に及んで邪悪な野心を見抜けないとヤバいです。 @goldenpneuma
11-21 13:30

RT @goldenpneuma: @naniwacchi もう大阪と官邸の一部以外の人はかなり気づいてきましたね...
11-21 13:30

RT @naniwacchi: いつか日本中の人が気付く日が来ますよ。ワイドショーが作った化け物の恐怖に。ただ、その時は、もう日本がどうにもならないところまで解体されてしまう時だと思いますが…。 @nekoga
11-21 13:30

RT @nekoga: 長谷川豊氏自体が維新応援団ですし RT @naniwacchi: 企画・台本作りの時点から『偏向』していたと思われます。 @takashinagao
11-21 13:30

RT @ishincheck: 昨日、母は何十年も通っている平野区の某地域の寄合(政治とは無関係)に顔を出したら、たまたま大阪W選挙の話題に。そこで出てきた話は、維新・吉村洋文の悪評ばかりだったとの事。弁護士として、政治家としての維新・吉村洋文の態度の悪さは結構有名らしい。
11-21 13:30

RT @meimi0814: そうそう。橋シタは最初の市長選で勝った時「最終的に国の形を変えたいから、大阪は実験台」だと言った。大阪は橋下維新の実験台だった。それで良い結果が出なかったんだから。そんな実験止めるべきだ。それしかないだろう。
11-21 13:29

RT @maradoska: 被告幻冬舎も今更温井メモと筆跡鑑定云々持ち出してきて何がしたいのやら単なる引き伸ばし+さくらに全責任を被せる方針かどちらにしろ幻冬舎の完敗は避けられないけどなそれよりウケるのは相原と松本哲が住所未記載で陳述書提出してるところやな原告代理人…
11-21 13:29

RT @Bergzatsuyoten: 駅ビルから立ち退きを迫られた時、立ち退かせる側専門の弁護士に相談したことがあるが、こんな感じ(不当を正当にするのが自慢)だった。勉強にはなったけど…泥憲和さんの連続ツイート【橋下が弁護士だった頃の話】https://t.co/yuFoJU
11-21 13:29

RT @maradoska: さて殉愛騒動とうとう100先生陳述書提出したみたいねしかも内容は大したことなくさくらさんから聞いた話ですとここにきてさくらに責任押し付けようと逃げの姿勢前回のナプキンメモ提出は何だったのよ?あれだけわめき散らかして結局おぞましい事実もあり…
11-21 13:29

RT @ushimimilk: ダッフィー見ると母と祖母が「このクマは赤ん坊サイズだから、デートの時に彼女がダッフィーを抱えていることで、彼氏は将来子連れで外出した時にどういう行動をするか予測されるという試練のクマ」と言ってたことを思い出すんだ……
11-21 13:26

RT @kaerunetyodo2: 十三駅前に柳本候補が最後の訴え!夜はヨドバシカメラ前いくで! https://t.co/xePKarkW8b
11-21 13:26

RT @ushimimilk: 母&祖母「ここでこのクマを邪険にしたり」「置いておけと言ったり」「クマを持ったまま動きづらそうにカバンの中のものを探したりする時に放置する」「そういう男は子育ての時もだいたい同じ態度をとるからね」「デートにかこつけて色々読み取れる」「流石ディズニ…
11-21 13:26

RT @azusachka: それに「フランスだって多民族多人種の共存なんてできない」と人々に感じさせるのは、テロリストの目的の1つなんじゃないかなあ。だから、わたしは絶対にそんなこと言わない。テロに負けない。
11-21 13:26

RT @azusachka: この話に限らないけど、物事を理解するには黒か白じゃなくて灰色として認識するのが良いとわたしは思ってる。だから、テロがあったからフランスだって多民族多人種の共存なんてできないじゃないか、って結論を出すのは早すぎると思う。共存できる人もいればできない人…
11-21 13:26

RT @mocoride: 西川のりお、すごいな。完璧に橋下のゲスさを見抜いている。https://t.co/m6mVMBDWVh
11-21 13:25

RT @yizi14: @RyuichiYoneyama 東京のメディアは橋下氏らの印鑑と通帳持ち出し事件、まともに取材に来ています?在阪メディアもこの件黙殺してるんですが。
11-21 13:25

RT @RyuichiYoneyama: 橋下氏は盛んに「前に進める!」といいますが、橋下氏の軌跡を見て下さい。日本維新の会を作っては壊し、維新の党を作っては出ていき、その間仲間はどんどん減って、今やわずか20人。同じところをぐるぐる回りながら、縮小しているだけです。大阪も4年…
11-21 13:25

RT @FP_Yoshikawa: #反戦映画 西部戦線異状なし (字幕版)|出演:リュー・エアーズ、ルイス・ウォルハイム『映画史に残る反戦映画の名作、「西部戦線異状なし」…第一次世界大戦時、情熱に駆られたドイツの若者たちが軍に志願する…』https://t.co/gWoM
11-21 13:24

RT @soundsandrooms: 大阪に行って、あったあった!フライヤー「OSAKA都構想のホント」。お願いしてドン!と頂いてきました。大阪W選挙の22日まで、京都からも大阪にリーチできる方、言ってください!持ってます!https://t.co/1ZVLQCm68M ht…
11-21 13:24

RT @sora_iro_days: 何事も、理解したつもり わかったつもりにならないように気をつけようっと。
11-21 13:24

RT @tetsurokokubo: 元大阪市助役の大平光代さんのメッセージ。「民主主義の基本は対話と説得。対立と破壊からは何も生まれない。認知症高齢者が増える中、地域分断が続けば5年後10年後に取り返しがつかないことになる」https://t.co/WieWWiLLhh @y
11-21 13:24

RT @happyearth0830: 大阪を応援します*\(^o^)/*「奴らを通すな」「維新を通すな」大阪頑張れ! 橋下+アベ=独裁 は、NO‼️だよ。 https://t.co/hVFVnEeGNh
11-21 13:23

RT @ka_bu_to: またやってくれたよ 大阪どーなる。今回も泣けたよ妖怪トコーソーとお嬢~最終話~お嬢の決断 - 大阪どーなる!? 1122OSAKA https://t.co/Pl3epBWyHM @o_donaruから
11-21 13:23

RT @chimakoh: 近所のいつも、維新のポスター貼ってたところにこれが! https://t.co/1F9UdSHYry
11-21 13:23

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
11-21 13:22

RT @yanagimotoakira: いよいよ最終日の朝、澄んだ空気を感じながら街宣車出発です。絶叫したい気持ちを抑え、秘めたる闘志を感じさせる柳本あきら候補の力強い声が響きます。(スタッフより)#大阪市長選 #大阪W選挙 #柳本あきら https://t.co/pacmo
11-21 13:22

RT @sforsweep: 大阪で自民党とその支持者以外が自民党を応援、投票するメリットのひとつとして、自民に「貸し」作ったることがあるんやで。今回、自民には「勝たしてやる」んや。大人の「貸し」はあとで3倍返しや。返さへんなら返してもらおうホトトギス、がナニワの大人道やろ。使…
11-21 13:22

RT @sforsweep: わたしの知人女性は公示日あたりには「今回の選挙はどっちにも入れたくない」と言っていた。が、戦略的投票の重要性と、松井の「笹川コネクションを使った“裏口入学”」記事、吉村の「たかじんの後妻&娘両方から蹴られた“珍しい”弁護士」のエピソードを紹介したと…
11-21 13:19

RT @sforsweep: きょうの大阪は紅葉狩りによい感じ。お出かけついでに期日前投票したらええんやで。わたしも既に期日前投票で柳本&くりはら、って書いてきた。「とりま、維新退場」でんがな。自民は維新退場のための「ツール」として活用。積もる話はそれからや。 https://…
11-21 13:19

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
11-21 03:26

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
11-21 03:26

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
11-21 03:25

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
11-21 03:25

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
11-21 03:25

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
11-21 03:25

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
11-21 03:25

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
11-21 03:24

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
11-21 03:24

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
11-21 03:24

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
11-21 03:24

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
11-21 03:22

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
11-21 03:22

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
11-21 03:21

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
11-21 03:21

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
11-21 03:21

RT @nyann1919: @TsutsumiMika 何が恐ろしいかというと遺伝子組換え食用を国が一度認可してしまったら企業は利益の為なら次から次に変わった組合わせによる新しい遺伝子組換え食用を開発し暴走する。その暴走していく課程の中で私たちの体内では取り返しのつかない事…
11-21 03:21

RT @tokisugi: @TsutsumiMika @kirakiraohshima これ、怖いです。非自然物が知らぬ間に食卓にのぼるようになるわけで。
11-21 03:21

RT @fukudaruma774: @kotaro97 理由はわかんないけど、遺伝子組み換え食品の発ガン性が高い事は科学的に認められている。理由はわかるけど、メディアはそれに触れない。プロだから。街宣右翼が電力会社に凸しないのと同じと思う。プロは費用対効果を求める。真の奴隷は…
11-21 03:20

RT @kokoro_eco: @TsutsumiMika @pingpongdash00 初動で儲けるだけ儲けて、危なくなったらバックレるのがアメリカ。問題が発生すると大企業や学校ですら一瞬で姿を消しネットで検索ができなくなる。日本のような信用社会でない。高級店と低所得者向け…
11-21 03:20

RT @bonstink: 堤未果さん@TsutsumiMika ルポ貧困大国から一連の著作を読むと、遠い大国の事情ではなく、常に日本が追随しているリアルな未来を提示されていて本当に恐ろしい。自分は共働きなので辛うじて中間層下くらいに思っていたが、もはや下層意識が芽生えている。…
11-21 03:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/919-e4c059ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。