11/17のツイートまとめ

ここでは、「11/17のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @tokudasu: ほら来た。もはや彼らは何でもします。真平ご免ですお。☛「共謀罪」法整備を=テロ対策強化で高村自民副総裁 https://t.co/fN1ADFtFx7
11-17 23:59

RT @NatsukiYasuda: ひとり親家庭に育ちました。もっと勉強したいな、と思っても、例えば日本の奨学金はほとんど、入学金を事前に支給、借り入れができず、一度自分で支払わなければならないので苦しかった。学びたい、という気持ちの前にある、自分の努力だけでは乗り越えられな…
11-17 23:59

RT @kaorukochibana: 最近、乱暴で汚い言葉遣いをしたり、ことわざや正しい文法、言葉の本当の意味を知らない人が、非常に増えています。まずはきれいな、正しい日本語を使う様にしましょう。特に子供には、外国語の勉強も大切ですが、きれいな正しい日本語が身につくよ…
11-17 23:58

RT @RiceTokyo: 私も言葉足らずだな、と思ってすぐ削除して書きなおすことがあるんですが、日本人としてまずは日本語をきっちり理解していないと日本を語ることができないと思います。最近の日本語の乱れはひどいです。教員も含め、猛省を促したいです。自戒もこめて https:/…
11-17 23:57

RT @RiceTokyo: 本当の平和が実現すると政治家は困る。
11-17 23:57

RT @RiceTokyo: 大阪のみなさん、大阪は大阪です。東京の後の二番手でもなんでもなく、大阪は大阪です。コンプレックスに凝り固まった連中にのる必要はないです。いいところはいっぱいあるのだし、私なんて東京に疲れると大好きな大阪に行ってたくらいですから。大阪がもしミニ東京み…
11-17 23:57

RT @RiceTokyo: それは思考停止の言い訳にしかすぎませんね。だからこそ、「文系人間が日本をダメにした」とかって言われちゃうんですよ。文系人間、怒れ! https://t.co/iBlXBm0Aw0
11-17 23:56

RT @RiceTokyo: 単なる個人のコンプレックスを排外的右翼思想に投影するのはよせ。単なる個人の被害妄想を偏執狂的左翼思想に投影するのはよせ。
11-17 23:55

RT @RiceTokyo: たしかに。どの国の首脳と比べてもプロ中のプロですからね。 https://t.co/3zeveEale4
11-17 23:55

RT @RiceTokyo: いずれにせよ、欧米諸国はアジアが団結するのは迷惑だと思っていますから、策略にのせられないようにしないと。 https://t.co/hqXBYAOfVO
11-17 23:55

RT @RiceTokyo: 職業に貴賎はありませんが、未来を作る社会的意義の高い仕事と人がやらない社会を支える仕事にはきちんと報いて欲しいと思う次第です。それが政府の役割でしょう。 https://t.co/wCsl5AFz2o
11-17 23:54

RT @earthmind11: 橋下さんや政党に対しては特に何も…なんだけど、ごめんなさい、吉村洋文さんはダメなんです。あの人はたかじんの元お抱え弁護士で、たかじん死する前に後妻側に回ってとんでもない遺言書を作った人で、もうお里が知れちゃってるんで。すみません。https…
11-17 23:53

RT @miyachan_888: #拡散希望 #迷子# 鳥取県西部🚨米子市🚨ダックスフンドの女の子🌿3歳位🌿茶色の首輪しています🆘お迎え待ってますよお願いしますm(_ _)m https://t.co/JjIDGwSi3l
11-17 23:52

RT @RiceTokyo: 共謀罪の切り出し方なんかを見てると、現内閣は実は公安に弱みを握られてるのでは、と思ったり。 まあ、公安が出る以前に弱みさらしまくりだから、公総あたりは笑ってるかもな。。。。。
11-17 23:52

RT @kskt21: 菅義偉官房長官は、同時テロを受けて自民党から「共謀罪」創設を求める声が上がっていることについて「慎重に検討をする」と述べた!・・・自民党は、共謀罪をいつ出すか考えていたが、パリでのテロがチャンスと見て持ち出してきた。いまなら国民の反対が少ないと計算してい…
11-17 23:52

RT @wkdwowls0: 翁長知事かっこいい!日本の平和のため頑張れ!!! https://t.co/LDPv6SCF1v
11-17 23:50

RT @RiceTokyo: 対立を政治利用する両国の政府与党をほっておいて、我々民間人が何ができるのかを考える必要があるでしょう。 https://t.co/dfFaaejxrp
11-17 23:50

RT @wkdwowls0: @RiceTokyo まぁ。韓国と日本は語順を始め、色々共有できる文化が異文化の中でも多いし(例えば、布団を敷いて寝る。中国はベッド文化ですね。)つながりやすいと思います。
11-17 23:50

RT @RiceTokyo: @wkdwowls0 そうです。中国と朝鮮半島を経て日本に文化が渡来したのは確かなわけですし、その過程で中国、韓国、日本と少しずつ異なった文化が醸成されましたが、共有できるものはあるはずです
11-17 23:50

RT @wkdwowls0: @RiceTokyo その通りですね。アジア、東北アジアではそれなりの文化圏が形成されてますからね。
11-17 23:49

RT @wkdwowls0: 現在の日韓に一番求められるのは、平和と民主主義ではないでしょうか。
11-17 23:49

RT @RiceTokyo: 結局、この狭いアジアでいがみあっていても、他の地域の国にいいように利用されるだけですからね。アジアには他の地域にない価値観があるのだし、それを尊重したいです。 https://t.co/ZHwLkQFrRq
11-17 23:49

RT @b503yukikaze: ろくでなし子の「あらゆるネタに受け身を取る」姿勢は見習いたいと思います。真っ昼間からまんこ連呼はちょっとアレでナニですが。https://t.co/TaKP4TY5Df
11-17 23:42

RT @PCDOCK: @MaguroFx 悪口言われだして始めて認知されてる感じはするね。
11-17 23:42

RT @MaguroFx: 人間なんて悪口言われてナンボですよね
11-17 23:42

RT @kojimakenji: ★「貴方方には倫理観は無いのか」と問いたい。★残念ながら大阪の半分は、そういう状況にあります。目を覚ませ大阪。寝てるんか大阪!。 https://t.co/f7ZyfFOonQ
11-17 22:46

RT @sakuyakonnkon: 中学校クーラーは関市長時代に設置し始めた。詐欺師橋下はそれを隠す。
11-17 22:45

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/915-d7492ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
