11/12のツイートまとめ

ここでは、「11/12のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @ken_takada: 【拡散希望】2000万人「戦争法の廃止を求める統一署名」に、ご協力を!ともすると別々に取り組まれていた署名運動を1本化する画期的な試み!全国で拡げに拡げよう!https://t.co/IPfygK15s5ツイートボタンで拡散を!→ https:/…
11-12 19:59

RT @ayap5: 気味悪い
11-12 19:59

RT @tonden2: 橋下氏を乗り越えるって、途方もない詐欺師になるって事だけど… https://t.co/xi4ybPqX97
11-12 19:59

RT @oduste: 卑劣自民党、許すまじ( ̄ー ̄) https://t.co/aWHjxuVh3Y
11-12 19:58

RT @ayap5: 宣伝になるから消したけど、橋下さんの告知がとっても宗教くさいなチラシ
11-12 19:58

RT @257antonio: 今日雨の中行われたT-ns SOWL #1108原宿高校生デモ の写真をTumblrにアップしました。151108 T-ns SOWL 安保法制に反対する高校生原宿デモhttps://t.co/7r3AJtANNq https://t.co/
11-12 19:58

RT @sangituyama: これもう、政党人として最低のことやりましたよ。前原、細野は、党外の人間と内通して民主党の解党を謀ろうとしているわけで、民主党とその支持者への重大な裏切り行為ですよ。そして江田も同じ。松井は岡田と協議してるのに勝手にやった。 https://t.…
11-12 19:57

RT @sibakendona: 「立憲主義が権力者を縛るものという解釈は古い解釈」https://t.co/KamqyHgGnn安倍が公然と立憲主義に挑戦しています。今又緊急事態条項で改憲論を促すなどと憲法改正への企みを進めています。安倍は民主主義や立憲主義を理解できない人物…
11-12 19:57

@Genbu95 こんばんは🍵韓国も、帰還兵が心を病んだり帰還後の👶に「枯葉剤の影響が原因」の奇形出産が増加したり😢アメリカに協力さえしなければ、起こらなかったはずの戦争被害者です😖
11-12 19:56

@mas__yamazaki こんばんは🍵 #拉致被害者全員奪還 を主張する政治家の胸に着いている、青いリボンと同じですね😢
11-12 19:51

RT @mas__yamazaki: 安倍政権やその政策を批判する人間に対して、チベット人の死体の画像を送ってくる人間には、死者の尊厳への敬意や配慮等は何もない。ただ「敵を攻撃する石つぶての一つ」程度にしか考えていない。「被害者としてのチベット人」を応援するふりをするが、実際に…
11-12 19:47

RT @mas__yamazaki: 私も前に、安倍政権の支持者らしき人間からチベット人の死体の画像を送られたことがあり、運営者に報告と注意喚起を行った。おそらく運営管理者は技術的な問題にしか知識も関心もないので、人権侵害などのデリケートな問題には対処する能力がない。 http…
11-12 19:47

RT @Genbu95: ベトナム戦争の被害者を韓国叩く道具にしたりしてますしね。枯葉剤やソンミ村虐殺などアメリカ軍がベトナムに与えた被害は全部無視して韓国による加害だけは執拗に採り上げるのがその証拠です。アメリカの方がベトナムに遥かに深刻な被害与えてるのに・・・。@mas__
11-12 19:47

RT @uncleIssue: 八方美人で根回しに狂奔して心身が磨り減るような生活も困るが、ガンジーよろしく非抵抗・非暴力ってのも俺には出来ないなぁ。
11-12 19:46

RT @uncleIssue: @uncleIssue 無表情ならまだわかるが、キツい言動で延々とマシンガントークされても本当に困る。俺は嫌だな。
11-12 19:46

RT @yukari_chan1969: @UniMistery 消費税を増税するたびに福祉の質が下がって行きますからね...
11-12 19:45

RT @wkoik1102: 本日は『パレスチナ子どものキャンペーン』に50ポイント届けました!次のゴールまで残りあと2520ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ https://t.co/PsiWoFk9eH
11-12 19:44

RT @tanakaryusaku: 『田中龍作ジャーナル』では取材助手を募集しています。時給、交通費払います。学生可。学校では学べない政治や社会の現実を知る機会となります。詳しくは…tanakaryusaku@gmail.com
11-12 19:44

RT @osaka_alpha: 橋下市長は市政をほったらかしにして、自分が出ない選挙の演説をず~としてる。これを見れば橋下市長が何を一番大事に思っているかがよくわかる。次の市長に誰が選ばれたとしても、次の市長は何よりも市政が一番大事と思っている人であってほしい。 https:…
11-12 19:43

RT @hamousa_194: @miyake_yukiko35 悲しいことですが、事情を理解できない方々が多数存在するのも現実です。アイコンに「見えない障害バッジ」https://t.co/CvErThEfTwをさりげなく入れている方もいらっしゃいますが、その意味も知ってい…
11-12 19:43

RT @SADL_OSAKA: 「維新の政治は絶対やめてほしい」という女性や「お金と時間をかけたのにまた都構想か」という男性がいた一方、ひたすら「お前らアホ、アホ、アホ…」と言い続けてくる人も。迷っている方が増えているためか、リーフレットを受け取ってすぐ読み出す姿も多く見かけま…
11-12 19:43

RT @rappresagliamth: @rappresagliamth その人格障害に関する知恵袋あなたの不愉快程度におさまっているみたいですが、もし症状がひどくなったらとんでもないことに巻き込まれますよ。https://t.co/cjYq8YOO9pもう巻…
11-12 19:42

RT @hage3826: @hage3826 桜井よしこって、私がまだ右も左も解らない頃から、小林完吾氏とニュース番組やっていた頃から意味もなく嫌いでした。何故か画面に登場するだけでムシズが走りました。最近、その意味がわかりました。
11-12 19:41

RT @colabo_yumeno: 【壁と向き合う橋 武蔵野美大と朝鮮大学校の学生ら制作】「いっそ壁を外そう」という案が出た時、鄭さんはこう伝えた。「私は、双方の壁を認めた上での対話がしたい。この壁があってこその、橋を架けたい」https://t.co/l6dW0WRFnd
11-12 19:30

RT @GutsWord: 『その根っこは見えない その見えないところに大事な点がある』 by 相田みつを (詩人 書家)
11-12 17:55

RT @jjbkb322: 【拡散希望】『私たちはあきらめない!戦争法廃止!安倍内閣退陣!国会正門前集会』19日18時半~国会正門前 ペンライト等光り物を、ぜひ持参して下さい!https://t.co/luoBGGzMoNツイートボタンで拡散を!詳細は→ https://t.c
11-12 17:55

RT @TheArtistsWay_j: 実際に動き始めてみれば、一日一日が新しい一日の積み重ねになるのだし、目的に向かって行動するのはとても楽しいことだ。(p255)
11-12 17:55

RT @Tanisennzo: 憲法改正、36条から「絶対」が消える? https://t.co/1X8PuXNdZ2 “現行憲法では「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる」となっているが、自民党の改正草案では「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、禁止する」”…
11-12 17:54

RT @PomupomChives: @UniMistery これから、シクラメンも良いですよね😃花言葉は、はにかみ、内気、遠慮。私の事みたい😄 https://t.co/C1FyL5hGdd
11-12 15:28

RT @UniMistery: @PomupomChives そうねえ、毎日の暮らしの中で見つけるささやかな幸せを私は大事にしてるの、笑みが浮かぶという事は幸せの証し、どんなに小さな事でも顔が一瞬でもほころんだら、その瞬間が幸せな事だと思っています。でも、そんなささやかな幸せす…
11-12 15:28

RT @UniMistery: 空を覆う雲が冬の色に見える。今日は北風も弱いながら吹いていて、頬を伝う風がとても冷たい。冬の知らせが風と共に落ち葉になって舞っている。さあ早く帰って熱い珈琲を淹れよう。 https://t.co/vjCuCeis2a
11-12 15:28

RT @mailly1021: クローズアップ2015:もんじゅ運営交代勧告へ 文科省、手詰まり感 - 毎日新聞 https://t.co/zGJLmdyWYj建て前だけの為に存続させないといけないもんじゅ。こんなもの要らない。
11-12 15:27

RT @die1248: @UniMistery 議員になれば下着泥棒しても、捕まりません。議員になれば居眠りしても大金貰えます!by 国会議員! https://t.co/53SQbts3K6
11-12 15:27

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
11-12 15:26

RT @mamachari3_Jpn: 武道の嗜みがある女子に「腕グイ」試みたら手首を返され関節極められぎゃふんと言わされたのは僕です。ちなみに女子とは今の嫁です。 @hahaguma 娘が出来たら合気あるいは少林寺推奨。 https://t.co/HUtokN6LMH
11-12 15:23

RT @hahaguma: イイネ! https://t.co/gdNcdAGH8R
11-12 15:19

RT @hahaguma: ちなみに1つ前の”腕グイ”ツイートでの推奨は誇張表現であり、「そんくらいの気持ちでいたほうがいんじゃね?」くらいの意です。(ツイッターではニュアンスやユーモアを無視して字義通りに受け取って粘着してくるケースが多いので念のため)
11-12 15:19

RT @hahaguma: では空いてるほうの手で目つぶしとか?(ユーモアです) https://t.co/9mFMBE43lx
11-12 15:19

RT @hahaguma: 荒井広幸『中高で介護資格を取得できる授業を:国民皆ヘルパーさんの共助社会』⇒ https://t.co/E4BrZd1yfvいくら介護人材が不足しているからって、他の専門分野の育成をつぶすつもりか? https://t.co/WylX4oz4d1
11-12 15:18

RT @hahaguma: 「路上からは抜け出したい。でも、劣悪な施設には入りたくない」は贅沢か? https://t.co/qU6r1lzB3v @稲葉剛公式サイトさんから
11-12 15:18

RT @hahaguma: 子どもの貧困連鎖の問題は、単なる「無料塾」をいくら作っても不十分!https://t.co/23E90c32Kwより良質な支援への提言。
11-12 15:18

RT @no_ha: しかも現職が三歩あるけば前言を忘れる始末 https://t.co/JvK0QU13we
11-12 13:13

RT @hahaguma: 「”腕グイ”が人気」という文字列を見かけた。”壁ドン”やら”腕グイ”やら、暴力とのグレーゾーンのような行為に女性が「キュン」となるのは「俺について来い」的な旧来の男性性の遺物であることはむろんである。”壁ドン”には頭突きと蹴り上げ、”腕グイ”にはエル…
11-12 13:12

RT @lone_sold_es: さて、もう一つの話題を。大阪市の子ども医療証ですが、小6までの所得制限を撤廃し、中学生の所得制限を緩和します。https://t.co/dMGYTaPP0Iただ、それと引き換えに、子どもの入院時の食事療養費の助成をやめます。
11-12 13:12

RT @lone_sold_es: 簡単に言いますと、所得の高い世帯のお子さんへの助成を始めますが、所得の低い世帯の(今までも受けていた)お子さんへの助成を減らしますっていうのが今回の制度の変更点です。タイムラインのどっかで、「児童手当も所得に応じたらいい」なんて言ってたような…
11-12 13:12

RT @FATE_SOSEI: 仕事の合間に少しずつ観れるよ。維新政治って何だったの?って方に、森先生がわかりやす〜く明快に解説してくれます。ぜひ拡散を!! https://t.co/VBa62BQIaM
11-12 13:11

RT @UniMistery: 最低賃金が一番高い東京でも、時給907円、1日8時間4週8休働いても16万円に届きません、ここから税金や、社会保険料などを引かれたら14万円前後でしょう。家賃や光熱費を払ったら、憲法の定める健康で文化的な最低限の生活は無理です。議員の皆さんに最低…
11-12 13:11

RT @UniMistery: 基本的人権が蝕まれてから騒いでも遅いのよ。もっと政治に関心を持たないとね。政治は特別なものでも何でもないの、政治は何時でも私たちの暮らしの中にあるのよ。関心を持って選挙に行かないとデモクラシーは逃げて行くだけ。
11-12 13:11

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
11-12 13:11

RT @alexbk09: @henokonow 抗議の座り込みに東京から声援を送ります。
11-12 10:43

RT @ryota1981: @henokonow @henokorelay ここで寝ながらスクラム組んでるのは80代手前の方。よく知ってます。関東の若手や中年が直接行動を怯んでてどうする!と思いますよ、国会前に集まったみなさん!辺野古の早朝阻止行動へ行こう!選挙待たずに国会や…
11-12 10:43

RT @nskp: @henokonow @fuckjimin821安倍政権は中国の南沙諸島乗っ取りと同じ事を行っている。このような強引な手段を見逃してはいけないし、許されない。彼らは明らかにテロリストだ。必ずやこのテロリスト政権を潰しましょう
11-12 10:43

RT @e_miko029: ☆うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」 https://t.co/PIkdNLTi29 今日も聴いています🎵 安倍政権の暴力を絶対に許さない💢💢💢 @henokonow
11-12 10:43

RT @henokonow: 午前7時、機動隊が座り込む市民らの排除をはじめました。午前7時14分までに、石材を積んだトラックが少なくとも4台、プレハブを積んだトレーラー1台、ショベルカーを積んだトレーラー1台が基地内に入りました。#辺野古 https://t.co/U7fHl
11-12 10:42

RT @SEALDs_jpn: 辺野古新基地建設に反対する全国一斉緊急行動November 13-14, 2015SEALDs11月14日 14:30-16:30新宿アルタ前SEALDs KANSAI11月13日 19:00-神戸 JR元町駅前https:/…
11-12 09:39

RT @naniwakochin: 維新が首長をやると、こんな下らないことに税金の無駄遣いが行われ、その分大阪の文化が衰退します。 https://t.co/kLKUIRCvPl
11-12 09:37

RT @moewaka2: 14日はSEALDsが沖縄・辺野古基地工事強行と住民への不当な弾圧に抗議し、新宿アルタ前で抗議行動を行います。沖縄の、辺野古の最前線で命がけで闘うみなさんと連帯しましょう! #SEALDs https://t.co/zAtbqpA3dP
11-12 09:37

RT @chimakoh: 【11.22 大阪ダブル選挙】柳本あきら ビデオメッセージ集(1本1分)#1122ALLOSAKA - NAVER まとめ https://t.co/BUSr0Zzmg9 https://t.co/bMXslqRp0b
11-12 09:36

RT @syouwaoyaji: 日清・日露戦争から太平洋戦争に至る過程のほか、東京裁判や占領政策などの歴史を検証する組織を新たに設ける方針。 この組織は安倍総裁直属で、谷垣幹事長がトップを務める。歴史歪曲本格始動!!自民・稲田政調会長 歴史の検証に強い意欲https…
11-12 09:36

RT @chirimen_7: 個人演説会・東成区柳本候補「西成特区構想ってアドバルーンあげて、子育て世帯に減税・減免するって言ってたのが、何もしてません。ほったらかしです」「(これに限らず)やると言ってやらなかったら、それこそ税金の無駄遣いなんです」 https://t.…
11-12 09:36

RT @Trapelus: 大阪市長選めぐって住民が府警に告発【維新】元グラドル市議に「選挙違反」疑惑 告示直前に「事前運動」の文書 公職選挙法129条で、選挙運動は告示日から投票日前日までに限定されており、事前運動は禁止されている(日刊ゲンダイ) https://t.co/M
11-12 09:35

RT @basilsauce: 千葉で1万5千通届かず マイナンバー通知カード「配達時に不在で保管期限を過ぎても受取人が郵便局に取りに来なかったり、宛先不明で戻ってきたりしたケースが多いという。」東京新聞 https://t.co/2Gs4ksIZzH
11-12 09:35

RT @iwakamiyasumi: 杜撰な扱いを受け、漂流する個人情報。RT @komatsunotsuma: 千葉1万5千通届かずマイナンバー》不在で保管期限を過ぎても受取人が取りに来なかったり宛先不明で戻ってきたりhttps://t.co/LSDgg6M8Pk
11-12 09:35

RT @komatsunotsuma: 山本太郎氏;一般人までイラクにおいてアメリカ軍は殺しまくった。この状況作ったのはアメリカイギリス国々と日本をぶっ壊すと言ってた小泉さん / #街頭記者会見 名古屋駅 太閤通り口 https://t.co/RBqzBxY8uC | 55:3…
11-12 09:34

RT @simanekomama: 消費税8%でも、十分 キツイよね。お店で食品買った後、あれ なんで、こんなにたくさん買ったかな?って思うこと多数。消費税があがってたのでした…怒 / #街頭記者会見 キャス https://t.co/0M5n0wIeBo | 1:00:05経過
11-12 09:34

RT @hiromi19610226: 山本太郎をそんなに怖がることはありません。山本太郎は怖くはありません。ニコニコしてたら山本太郎の害はありません。 湧いてきたネトウヨさんへw / #街頭記者会見 キャス https://t.co/fA0W935na6 | 12:22経過
11-12 09:34

RT @hiromi19610226: 「あなたが愛してるほど国はあなたを愛してない」むしろ飯のタネにされてる。 / #街頭記者会見 キャス https://t.co/fA0W935na6 | 23:13経過
11-12 09:34

RT @keitarou1212: ブレない太郎=山本太郎ブレてる太郎=河野太郎 / #街頭記者会見 キャス https://t.co/qLgNU0uPKa | 40:19経過
11-12 09:34

RT @okift: アベ政権支持メディアらによる、野党攻撃が実に見苦しい。感情論だけが先行した右派メディアによる、姑息で幼稚な悪口が目立つ政権支持の記事は、最悪だろう。上から目線の野党批判は、只の現実逃避だ。 #本当に止める #アベ政治を許さない #戦争法案反対
11-12 09:33

RT @kaminarikozou63: @AbeShinzo @matsu_bouzu @h_ototake @higashi_kokuba @s_hakase @akieabe @shunji_kouno 追伸87。国家公安委員会委員長 河野太郎: 警察官の「「戦争反対」h…
11-12 09:33

RT @donato8967: 24日は、残念ながら円山公園でのカウンターに行けない。その代わり、町内会主催の人権啓蒙ミーティングに出る。
11-12 09:33

RT @twinavi: 【話題のツイート】じゃこと大根の葉っぱ炒めて酒と醤油と鰹節で味つけしたのを貧乏ふりかけと呼んでるのは貧乏な時に八百屋さんで捨ててある大根の葉っぱもらって作ってたからなんだけど、人気メニューになってしまったので… https://t.co/B5stNmF
11-12 09:33

RT @nurarinop: 「町内会」主催の人権啓蒙ミーティングなんてあるのか。めっちゃ正しいローカル・アンティファやん。https://t.co/SyItRFCKnj
11-12 09:33

RT @ka1206: まともな企業がやることじゃないーアリさんマーク https://t.co/vCdqtfF0NG youtubeより
11-12 09:32

RT @smkkkaorin: 多目的トイレは、荷物が多い(カートとか)時も使うな。今は旦那さんと移動する事が多いので持ってもらえるけど、ドラァグ時代は一人でカート引いて移動が多かったので。個室の外に置くと用心悪いからねー。
11-12 09:32

RT @renho_sha: 総理は、現実を見ようとしない。現実を見ることから政治は始まる。盛られた、バラ色の数字を見せられると政策は届かない。 https://t.co/i8B5PFxS9q
11-12 09:32

RT @kakosaki: ある記事の「貧乏と貧困は違う」という一文に、そうか!と膝を打った。娘が以前言った「うちは貧だけど困じゃない」という言葉とつながる。貧乏と貧困の違い。それはきっと、「人とのつながり」の有無によるものではないのかな。うちは貧乏だけど困窮はしていない。支え…
11-12 09:32

RT @chanshimantifa2: SADLに乗っちゃおうよみんなで。勝てるから。本当に。【拡散希望】民主主義と生活を守る大阪デモ 日時:2015.11.15 (日) 15時集合 15時40分出発 場所:うつぼ公園東園 民主主義と生活を守るため、あつまろう! http…
11-12 09:31

RT @Cavahokkun: 母は子供が好きでも「自分は嫌い」と強く言う人だったので、やはり嫌いな人の前では言わなくなった(やらなくなった)
11-12 09:31

RT @nkonomiyaki: 安倍も 並べ❗ https://t.co/taGmtfum87
11-12 09:31

RT @syouwaoyaji: わざわざ会見を開き、頭を下げながら、私は悪くない?何だこりゃ!!誰に、何の為に頭を下げてるんだ!!明確に元請け責任はあり、管理監督不行き届きは明白だ!!確り謝罪しろ!!施工不良問題 三井住友建設「責任は下請けに」https://…
11-12 09:31

RT @ryumae5727: @syouwaoyaji やっと会見開く気になったか❢ と思ったら…頭下げて…私は悪くないぞ❢ って感じでした❢
11-12 09:31

RT @johnmatsumotoph: 今朝の辺野古。国が問答無用で強行する新基地建設工事を阻止すべく座り込む市民をいつも通り機動隊が手荒く排除。ただ国の警視庁機動隊配備に対する沖縄の人々の嫌悪感は凄まじい。通常より多く集まった市民の勢いに機動隊はやむなく撤収した。 http…
11-12 09:31

RT @sugi_moira: @syouwaoyaji 岩盤層の位置を間違え、杭の長さ設計を間違えた、それが原因だろう。恥ずかしいよ、この開き直り会見。311地震が原因なら、他の棟と被害が違う理由は何だ?
11-12 09:30

RT @aequitas1500: これ最低4桁は集めたいと思ってます。https://t.co/pcHpEf8NfB
11-12 09:30

RT @tomo58941: 「成長する時って、必ず苦しい時期があって、一回叩き落とされて、そこを乗り越えて成長していく。ここを乗り越えれば、素晴らしい未来が待っていると思うと、今は本当に苦しいけど、気持ちを強く持っていけるし、ポジティブに考えられる」香川真司 https://…
11-12 09:30

RT @UniMistery: こんな恥ずかしい現実が、経済大国と云われた日本の成れの果てなのです。大人が2人以上いる家庭でも子供の貧困率が34カ国中24位という不名誉を、本人の努力が足りないせいだと冷たく突き放すのでしょうか? https://t.co/0FR8e1JkzI
11-12 09:29

RT @UniMistery: 寒さにも負けないで咲く花もある。色が失われて行く寒い季節でその色彩がとても良く映え、冷えた心を温めてくれる。全ての人々の心を温める事が出来れば争いはきっとなくなる。だから #武器ではなく花を https://t.co/bH2VaC9Gtp
11-12 09:29

RT @UniMistery: 数値に拘る政府は、この子供の貧困率のデータをどう受け止めているのでしょう?これも捏造だと云うのでしょうか?これほど恥ずかしい現実を見ても、貧困の根本原因を是正するどころか、非正規雇用を推進して益々貧困率を上げようとしています。 https://t…
11-12 09:29

RT @Cavahokkun: いや、私もやったことあるので、相手の好きなものに対してあえて「私は嫌い」と言ったことの影響について、自分の体験を思い出して気をつけて言わないようにしてる。
11-12 09:29

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
11-12 09:28

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
11-12 09:28

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/911-a3d1ddf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
