11/01のツイートまとめ

ここでは、「11/01のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @synfunk: ある時代の若い人間達に「マイ・ウェイ」が嫌われたのはフランク・シナトラが悪いのではなく「マイ・ウェイ」をバックに音楽とは文化とは世の中とはと説教をしてきたオヤジ達のせいである。
11-01 16:14

RT @MatsumotohaJimu: 自分の連載コラムでは「橋下さん、もうこれ以上はご勘弁を」と書いたのだが、これはチュートリアルがM-1で優勝したチリンチリンのネタがまだもっと荒削りだった頃、最後に福田がキレて言い放つオチのセリフから取った。たしかZAIMANで見たのが唐…
11-01 16:13

RT @biriksk: 「被告のプロ」て…orz https://t.co/EuORfWC4om
11-01 16:13

RT @takuyasunsun333: 共産党さんに電話して、さよなら維新政治ポスター取り寄せ手続き完了(≧∇≦)
11-01 16:13

RT @nakachiy: #新宿デモ 終わりました!緊急呼びかけでしたが700人の参加でした!この後 #辺野古リレー の報告会もぜひ!
11-01 16:12

RT @whatsdemocracy: いちばん弱い立場に置かれた人々を切り捨てることも政治、というなら、政治なんて存在する意味なし。勝手に生きろって政治なら、もう必要ない。(山本太郎)
11-01 16:12

RT @miyomi34: 山形県警本部安定のカウンター撮影 https://t.co/MjxmKnIsqg
11-01 16:12

RT @iwakamiyasumi: 民主党執行部に、共産党との連合、やる気なし。世論も完全に読み違え。宮城県議会選も惨敗だと全く思っていない。世論との乖離、甚だしい。自民党が野党を恐れないのは当然。RT @yukari_chan1969:民主党に対して「野党連合へ参加要求デ…
11-01 16:12

@syouwaoyaji こんにちは🍵お見舞いの言葉、ありがとうございます😳
11-01 16:11

@uncleIssue こんにちは🍵好きだった人、信じていた人と行き違いがあった時、直接お目にかかって言いたかったのは「人間関係が皆無な人生を過ごしていた心に急に入り込まれて怖かった、私の心の歩調に寄り添って心の扉が開くことを信じて待っていて欲しかった」の一言だけでした😢
11-01 16:08

RT @uncleIssue: @uncleIssue 障害者の心に入り込むのではなく、彼らに寄り添って引き出した答えにこそ、福祉の意味がある。
11-01 16:00

RT @uncleIssue: 確かに福祉制度の不満はたくさんある。それを役所や法人にぶつけたところで改善するわけでもない。発達障害者の人権を!と精力的に動いてくれる議員なんているわけないから、ぼやくしかないわけで。
11-01 15:59

RT @Kumiko_meru: アメリカなんて、日本以上に「努力すれば成功できる」教だけど、どこが違うか分かった。アメリカも「貧乏は自己責任」的思想は強いが、「子供の貧困は(親の)自己責任」とは思っていないところだ。
11-01 15:58

RT @uncleIssue: 発達障害者が年金もらうには、発達障害で身を持ち崩したり、自閉傾向が強くて人間関係が殆ど成り立たないやつじゃないとダメなんだろうかね。
11-01 15:58

RT @uncleIssue: 散々パソコンに発達障害者を縛り付けといてパソコンの仕事はあきらめろはひどい仕打ちだと思う。あと、パソコン訓練はいつか必要な時のためにって言い訳もできるし。今必要じゃなければ『いつか』なんてないんだよ。
11-01 15:58

RT @uncleIssue: 確かに働けてるから年金はいいだろってのは役所が張りそうな論陣だよね。最初から働けて自立できるなら、年金に頼らなくても働けてるだろ。
11-01 15:58

RT @tomofullmoon: 私立学校などでは、入学式、卒業式、合格祝賀会など、明らかに業務であるにもかかわらず、非常勤講師に対して、賃金不払いを明示して出席することを強制します。賃金なしでの出席を強制することで、欠席者は教育者として失格だというレッテルを貼るためです。現…
11-01 15:54

RT @kagekineko: .@miyabi19820917 自分を否定する事柄で負の連鎖を作ってはいけません。肯定できる事柄を1つ見つけましょう。それで負の連鎖を断つのです。断って正の連鎖を作っていきましょう。肯定できる1つの事柄に自信を持つことで10の否定する事柄を閉じ…
11-01 15:54

RT @tomonothing: 「必要なスキル」に「コミュニケーション能力」というワードを躊躇なく発っしちゃう人には気をつけろ!声がデカいだけで自分はコミュニケーション能力が優れていると思い込んでそれを撒き散らす害悪マンの可能性があるぞ!
11-01 15:54

RT @stopgp: 「制服向上委員会」のブログが炎上!ネット上で賛否両論に!齋藤乃愛さん「アメリカは日本を助けてくれない」 - 真実を探すブログ https://t.co/xARTS6PABp米軍は米国の利益に沿って行動する。従って日本を救うことなどない。当然のことです。
11-01 15:50

RT @iwakamiyasumi: 部下が告訴されても自分は関係ないって、この冷酷さは何? 山口組ですらトップが配下の使用者責任を認めて賠償している時代に。RT @1691S: 【維新の党が大阪組を刑事告訴&提訴 橋下市長「僕は離党して党員でもないので全く無関係」】http…
11-01 15:49

RT @kuwachan56: 若い世代が結婚ができない!内閣府によると、非正規で働く20歳代男性の既婚率は4・1%、30歳代で5・6%と極めて低い。年収別で20歳代男性で300万円未満の既婚率は8・7%、30歳代9・3%。不安定で賃金の低い雇用が結婚の妨げに。今や36・8%…
11-01 15:49

学生時代から、心惹かれる内容が多かった古典📕徒然草😃人間の普遍性をテーマにしていることを、加齢と共に実感する一方です😳https://t.co/bVrhQ5qkYQ
11-01 15:48

RT @love_n_sex_rule: 昔の人は名前を判りやすく付けたものだ。最近の、小細工したことを見せつけるように付けた名前は嫌らしい。人の名前にしても、珍しい漢字を使っても全く意味がない。珍しさを追求して一般的ではないものをありがたがるのは、薄っぺらな教養しかない人が必…
11-01 15:45

RT @hiromi19610226: #移住民間賃貸住宅を活用した「お試し住宅」のご案内|岡山市|くらしの情報|住まい・生活平成27年9月1日よりお申し込み受付 岡山市 待機児童有https://t.co/1YQiDJN9jW
11-01 15:45

RT @yukison2040: だよな。元々ハロウィンって収穫を祝うとかって意味なんだよな。TPPでただでさえままなっていない農業自給自足を壊滅的にされるなか都市部の若者が興じてるのなんというか…。
11-01 15:45

RT @aequitas1500: 「日本の消費税率、さらに引き上げを」IMFが提言:朝日新聞デジタル https://t.co/x27jC572Bs殺す気か‥。つうかマジで死ぬぞ、これ。
11-01 15:44

RT @hiromi19610226: #移住平成27年度第2回目おかやま移住計画下見ツアーのご案内です!平成27年12月5日(土曜日)・6日(日曜日) https://t.co/g0HWQJg3YB
11-01 15:44

RT @hiromi19610226: #移住岡山市に移住・定住するための情報サイト『おかやま生活』がオープンしました!岡山市待機児童有https://t.co/XmEkfciV3u
11-01 15:44

RT @hiromi19610226: #移住「おかやま生活ノート」はこのページからダウンロードできるほか、移住・定住支援室をはじめ下記の施設でも入手できますまた、郵送も可能ですので、郵送をご希望の方はお気軽に移住・定住支援室へお電話、もしくはメールでご連絡くださいht…
11-01 15:44

RT @kawamoto_yoji: 何度!でも言います.--私は,道理,倫理が適わない東京五輪の開催は,反対であります.そのための「金」「時間」は,すべて,復興に!福島に!--失礼しました.
11-01 15:44

RT @shinjis: @toshipiko1 同じよしこでも吉良と櫻井では真逆。
11-01 15:43

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/902-ed856b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック