10/23のツイートまとめ

ここでは、「10/23のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
10-23 20:42

RT @yosiemon_817: 【拡散希望】10月23日)(金)21:30からの「三宅雪子のツイキャスナイト」はこちらからの発信となります。宜しくお願い申し上げます。https://t.co/xPBxykuNXI https://t.co/5zxElE13ix
10-23 20:09

RT @lark_ms7: レイシズムってバカでもわかるだろ。お前に合わせてるんだよ。レイシストは日本から出て行けー!日本の恥を晒す輩は、日本にはいらないー!ゴミはゴミ箱へー! @cozyzx900a https://t.co/GwkgmSJtzM
10-23 20:08

RT @nkstnbkz: ある方「私は祇園の事故までずっと運転免許の申告をしていませんでした.ごめんなさい.事故がきっかけで,偏見よりも第三者を巻き込んではいけないと勇気を出して申告しました」/bot
10-23 20:08

RT @tonden2: まあ、要するに自分が一番じゃないとブチ切れるのが橋下氏というわけで。自分から離党したんだから、もう何の関係もないのは明らかだよね。:https://t.co/pgQhhTmjUU #Yahooニュース
10-23 20:06

@NetUyoSenryu こんばんは🍵フォローさせていただきました😄よろしくお願いします☺
10-23 20:06

RT @saccay: @tonden2 @oosakashimin いいぞぉ~ もっとやって維新関係者のもめごと(^。^)y-.。o○
10-23 20:05

@saccay こんばんは🍵プロ野球シーズンオフ名物、珍プレー好プレー📺乱闘シーン👊みたいですね😆
10-23 20:04

@saccay こんばんは🍵フォローさせていただきました😄よろしくお願いします☺
10-23 20:00

RT @yt0124space: 大阪W選挙は、11月22日。あと一ヶ月ない!反橋下維新政治!オール大阪で、柳本あきら氏、くりはら貴子さんで勝ちに行く!庶民のまち大阪にふさわしい府政、市政を実現させる!安倍官邸=橋下維新がわからないと、日本の国民は大阪の息苦しさと同じ運命を辿る…
10-23 19:59

RT @takuyasunsun333: 大阪府知事選挙 公開討論会 10月25日(日) 19:00~ ニコ生 https://t.co/6AfZQ13Iag #大阪府知事選 松井一郎氏、くりはら貴子氏 e-みらせんhttps://t.co/qyfDr6nypE htt…
10-23 19:58

RT @sugi_moira: 金で企業存続ができる時代ではない。企業存続を実現する最も重要な経営資源は人、人材、知識だ。経団連はじめ多くの企業で間違えている。 https://t.co/Uywp3xe3nB
10-23 19:58

RT @gintatakamatu: 御堂筋イルミ 橋下氏が突然、大阪府に追加負担を要求:朝日新聞デジタル https://t.co/g5BLpLjayf府知事時代に自分がつくったルールさえ、突然変える。本当に橋下徹大阪市長は非常識だ。大阪には、まっとうな府知事市長が必要だ。…
10-23 19:58

RT @jetsetradio7: ひ、ひ、ひ、ひ、費用対効果ぁ!!???????ちょっと待ってくれよ…毎年来場者が減るイルミネーション…なら、かかった費用と、イルミの効果(単なる通行人を除く)を具体的に説明してくれよ。相変わらずの言うたモン勝ち。恥を知れよ。 http…
10-23 19:57

RT @tekina_osamu: 維新が流しているテレビCM。二重行政がどうしたとか、教育費が五倍だとか。あれ全部、ウソですよ。橋下は4億円のカネを使って公共の電波でデマを流している。詳細はこちらを。https://t.co/OoxpZ1I5OV
10-23 19:57

RT @min_ino_koe: 今日は、妙に維新系の人が連続して絡んできますね。元気があってよろしい!でも、残念ですが、お遊びの相手は出来ないんです。弱い者いじめをしてはいけないと、きついお達しがありまして・・・。
10-23 19:56

@min_ino_koe こんばんは🍵私が日本を覆う #やっぱ詐欺やねん の根源 #偏向報道 の暴力に着目したきっかけ #金スマ #殉愛騒動 で #殉愛の真実 を追及し続ける方から教わった「立ち向かう相手の闇が深い時ほど、内なる自分の弱さに呑み込まれないように」と同じですね😃
10-23 19:56

@mininokoe_diges こんばんは🍵フォローさせていただきました😄よろしくお願いします☺
10-23 19:42

RT @yanagimotoakira: @ourosaka 一阪人になります!
10-23 19:41

RT @yanagimotoakira: 夏が終わり、朝夕涼しくなる…。秋の訪れは少し寂しい気持ちになるものですが、清々しく心新たにクリアにもなる、幼い頃からズッと大好きな季節。本日、卒業です。寂しい気持ちはあります。正直、心細くもあります。しかし、それ以上に自らに与えられ…
10-23 19:41

RT @yanagimotoakira: お母さん@kuriharatakakoと、お父さん@yanagimotoakira いい夫婦の日に向け動いてます。RT @akira_doga: くりはら貴子☆柳本あきら街頭演説 in 西成区(玉出)【2015.10.19】 https…
10-23 19:40

RT @kuriharatakako: 大阪の派手なおばちゃん…そう言われることもありますが、私にとって赤い服は譲れない勝負服です。赤色が大好きということもありますが、赤い服を着ると政治家としてのスイッチが入り、強い気持ちを持つことができます。いつも同じ服を着てるの?と聞かれる…
10-23 19:40

RT @mininokoe_diges: 柳本あきら氏を心から応援しております。 https://t.co/bPed9Mko12
10-23 19:40

RT @jjsunnyyokota: @t_ishin 利用できる相手には優しい顔をみせる橋下手法。これに騙されてる有名人も少なくないだろな。橋下氏はある意味、人たらしではある。でも、こんなんに騙されちゃダメ。
10-23 19:36

RT @ishincheck: https://t.co/9VPthrhhAV橋下維新にメール公開された藤井教授 「やり方に恐怖覚える」『ドーカツに萎縮するメディアも情けないが、橋下氏のヤリ口と因縁のつけ方は、普通の人間とは思えない』私はずっと指摘してきましたよ。「カ…
10-23 19:36

RT @pla5155: 乙武さん@h_ototake、利用されてるだけで残念です。相手は政治家の皮を被ったヤクザなので、利用できるうちはトコトン利用して、要らなくなったら言葉汚く罵られて捨てられます。維新の党の状況を見ても理解されないのは非常に残念。https://t.c
10-23 19:36

RT @hisakichee: 患者さんとか周りの人で誰一人として「見に行った」「綺麗だった」って聞いたこと無いよ。ホンマに。必要なんか??? >>> 御堂筋イルミ 橋下氏が突然、大阪府に追加負担を要求(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/d
10-23 19:35

RT @hiramatsu_osaka: @hiramatsu_osaka 取り組み方、その後の展開など、自らに不利な材料をことさら無視。「維新」行政というのは「カット」だけが成果であり、効果であるというように見えて仕方がない。では、この4年近く、大阪市の住みやすさは向上したの…
10-23 19:35

RT @jiro2109: @yanagimotoakira お疲れさまでした。近日市長としてお戻りいただけるよう、及ばずながら全力で応援させていただきます。(^^)✌
10-23 19:35

RT @composer1616: @yanagimotoakira おつかれさんでした。が、またすぐに戻って来て、新たなスタートですね。こころない維新支持者、橋下信者の罵詈雑言は一切無視して、柳本さんに期待する多くの良識ある大阪市民とともに、まっとうな大阪を取り戻していきまし…
10-23 19:35

RT @yanagimotoakira: 皆々様にご挨拶申し上げ、市役所を出ました。お世話になりました! https://t.co/VownUoGwkp
10-23 19:34

RT @OkazakiIkuko: 夕方の北戸田駅頭、戦争法廃止の宣伝・署名行動をやりました。しばらく演説を聞いてから、署名してくださる方、横断幕を見て改札を出たらまっしぐらに駆けつけてくださる方など。励まされました!廃止させるまでがんばりましょう(^o^)
10-23 19:34

RT @senkyosticker: 10月25日(日)投票の選挙その2北海道・白老町議選宮城県・山元町議選、亘理町議選福島県・湯川村長選 & 村議補選新潟県・津南町議選滋賀県・豊郷町議選福岡県・粕屋町長選 & 町議補選#選挙に行こう #選挙ステッカー htt…
10-23 19:34

RT @senkyosticker: 10月25日(日)投票の選挙宮城県議選山形県・村山市議選茨城県・高萩市議選、ひたちなか市議選埼玉県・幸手市長選千葉県・袖ヶ浦市長選 & 市議補選新潟県・五泉市議選奈良県・橿原市長選 & 市議補選鹿児島県・奄美市議選 htt…
10-23 19:34

RT @naniwacchi: 松井さん、言ったそばから、このザマじゃねえか。借金取りに「ちょっと待ってくれ」と言ってるようにしか聞こえないぞ。御堂筋イルミ 橋下氏が突然、大阪府に追加負担を要求:朝日新聞デジタル https://t.co/2ZkH9zS0IG@gogo
10-23 19:33

RT @takoyaki_nice: 御堂筋イルミ 橋下氏が突然、大阪府に追加負担を要求:朝日新聞デジタル https://t.co/5a4Z5NZdtJ →冷静な政治的判断ができなくなっている橋下。これ以上大阪に被害を与える前に、さっさと引退しろ。
10-23 19:33

RT @okift: 【 国会議員いちらんリスト 】 https://t.co/1t0Udcgqzr #アベ政治を許さない #本当に止める #戦争法案反対 #違憲無効 #相互フォロー #無党派 #草の根運動
10-23 19:33

RT @yiziyoshiko: @k1225jp @saccay 偏差値38と阪大しかも、公認会計士・栗はらさんの頭脳とは比べられたらね・・・松井は 親でさえ「政治家にするな」って言ってたからね
10-23 19:33

RT @whatsdemocracy: 戦争経験者、広島育ちの祖父と祖母。もしどちらかが原爆で亡くなっていたら、今私はこうやってみなさんの前で平和を訴えることもなかったでしょう。今日の今まで繋がれた命を私は大切にしたいのです。(SEALDs KANSAI)
10-23 19:33

@nkstnbkz こんばんは🍵現在、乳がん治療のために入院中の私も電話帳や聖書並みの普及率⤴を目指して、公共スペースでは積極的に広げるようにしています😳
10-23 19:32

RT @nkstnbkz: @nkstnbkz https://t.co/AUv9vxdVlW
10-23 19:27

RT @nkstnbkz: すぐ読んで下さったのだと感激。障害者就労支援センターの方「てんかんの本。思ったより禁忌事項が少なく、誤解していた部分が多かったのだと感じました。その方の人生や、生活の悩みに寄り添った内容。所内で閲覧できるよう休憩室&閲覧コーナーへ」https://…
10-23 19:27

RT @syouwaoyaji: 権力の監視役でもある報道機関が、なぜ権力側から叱られた個人を叩くのか。 こういうことに関して、もう黙っていてはいけないと思う。勇気を出した石田さんを孤立させちゃいけない。 室井佑月「石田純一さんを孤立させちゃいけない」 https://t…
10-23 19:27

RT @ozmmaaa: 正面までは行けず手前の交差点にて。「イスラエルはパレスチナの人々を殺すな!」イスラエル大使館へ向けて抗議アピール中 https://t.co/tMFj8ZDqBf
10-23 19:27

RT @hpnsl: ☆お願い☆ビッグイシュ-最新号は路上の販売者さんから購入を♪カフェでは主にバックナンバーを売ってます.カフェのビッグイシュ-売上は私達の目標,シェアハウス設立資金に使います一日も早く路上の方がお布団で眠れますように!https://t.co/rVfa
10-23 19:26

RT @ouendan10: 英国で国賓並みの待遇を受ける習近平、観客が帰った後に演説する日本の安倍総理、世界の人は相手をきちんと見て処遇を変える。
10-23 19:26

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
10-23 19:26

RT @naniwakochin: 電飾やめて困るのは「業者」だけやろ?御堂筋イルミ 橋下氏が突然、大阪府に追加負担を要求:朝日新聞デジタル https://t.co/UZK1cgDCiG
10-23 19:25

RT @tonden2: 橋下信者は橋下氏の罵倒ツイートを「正論だ!」なんて言ってるけど、なぜ落ち着いた文書が書けず罵倒ばかりなのか、そこに考えが至らないんだよね。口汚く罵るのは、正論では勝てないからなんだよ。
10-23 19:25

RT @KanabunGilles: #1025京都ヘイトデモを許すな 去年のプラカ。 https://t.co/Uhe0uDWs5e
10-23 19:24

RT @Tristan_030: この後18:30から169回目の官邸前抗議です!→【再稼働反対!首相官邸前抗議】圧倒的脱原発世論を無視し「原発ゼロ」を撤回、川内、伊方、高浜原発再稼働を強行する安倍政権に徹底抗議! https://t.co/k2gZcCKHeo https:/…
10-23 19:24

@snow_blan こんばんは🍵身に余る称賛、恐縮です😆👶の頃からの #てんかん もあり、常に傍観者や間借り人の立場で生きていた私☺生え抜き組や専門分野一本槍の人に劣等感を持ち続けていましたけど、傍観者ならではの #第三者観点 があるのかもしれません😳
10-23 19:23

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
10-23 19:09

RT @yoichiomar: こんにちは、戦場カメラマンの渡部陽一です。中東のシリア情勢。シリアのアサド大統領がロシアを電撃訪問。シリア領内でのロシアの軍事支援を評価。今後のロシアによるアサド政権支援を再確認しました。アサド大統領がシリア内戦下で外国に出国したことは初めての行…
10-23 19:00

RT @karin257: 軍事費にはお金出すのに貧困の子供達のお金は寄付って…。不幸な子供達を増やすくらいならもっと少子化が進んでこの国がゆっくり滅びていくのもよいのかもしれない。
10-23 18:59

RT @miirakansu: もういい加減情けないよ……。>大阪維新のBPO申し立ては異常だ! 藤井聡のテレビ出演がダメなら橋下支持の辛坊治郎とたむけんはどうなる?|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見 https://t.co/mAjL9mdgLD
10-23 18:59

RT @mas__yamazaki: 逆に言えば、そんな詭弁を信じる人は「中韓」と「戦前戦中の国家神道体制」の二者択一で物事を考えるように思考を訓練されてしまっている。「それは中韓の利益だ」と言われれば、条件反射的にそれと違う側の選択肢を無批判・無条件に受け入れてしまう。国家神…
10-23 18:50

RT @mas__yamazaki: 戦前戦中のわずか十数年ほど日本の政治体制を支配し、日本という国に歴史上最大のダメージを与えて数百万の自国民を死なせた「国家神道体制」の復活を拒むことは、中韓とは何の関係もないが、戦前戦中の国家神道体制を肯定礼賛する人は「国家神道の否定イコー…
10-23 18:50

RT @zamarra50: 明治節に戻したら、浜祭やりにくそう。浜祭開催は一日でいいから、3日4日はQRの日に戻しましょー!(変わってないのかな?) @tim1134 #飛べサル @muroterumi
10-23 18:45

RT @2megu13: 照美さん今日の叫び!昨日の朝日新聞夕刊「明治の日 復活の動き 明治天皇の誕生日11月3日 文化の日から変更を」より11月3日は文化の日で良いよ!@tim1134 #飛べサル 「明治の日」復活の動き 明治天皇の誕生日 https://t.co
10-23 18:43

RT @m_n_robita: 明治の日だぁ?バカ言っちゃいけねぇよ!文化の日は、文化の日だべさ!明治の日じゃ、浜祭が成り立たなくなっちまうわな!@tim1134#飛べサル
10-23 18:43

RT @hikanorerere: ”@t_ishin #橋下徹 と #おおさか維新の会 による言論弾圧についての記事です。是非御覧下さい。大阪維新のBPO申し立ては異常だ! #藤井聡 のテレビ出演がダメなら橋下支持の #辛坊治郎 と #たむけん はどうなる?https:/…
10-23 18:42

RT @RT_HOYHOY: #飛べサル 10月23日、17時13分、叫びの記事はコレ!!@tim1134『朝日新聞【「明治の日」復活の動き 明治天皇の誕生日11月3日 「文化の日から変更を」https://t.co/rYIxkDJnk3】』からのお話<(_ _*)>
10-23 18:42

RT @yuun08: 御堂筋イルミネーション 橋下氏が突然、大阪府に追加負担を要求、松井知事は宿泊税を検討 朝日https://t.co/w7ZWQytaQw 「宿泊税のある大阪」と「宿泊税のない大阪」、どちらがビジネスマンや旅行者に魅力的かは、明らかだろうに
10-23 18:42

RT @bagus661: 【文化放送:吉田照美 飛べ!サルバドール】https://t.co/b0ijHo38eL #radiko #joqr @tim1134 へ?明治の日?? 拓殖大学に櫻井よしこ⋯そのうち国名も変えるとか言い出しそう。
10-23 18:42

RT @ourosaka: 1回のやり取りを見ただけで、能力の差は歴然!栗原議員vs松井知事大阪府議会総務常任委員会 https://t.co/i8B3I0RthU
10-23 18:42

RT @noel_hasui: @ayaminorinn @moewaka2 うちのところも似たようなもんですよ。田舎は自民王国ですから、ガチガチに固まってる利権に群がる体質をどこから崩していくか、いつも頭を悩ませています。
10-23 18:41

RT @ayaminorinn: @noel_hasui @moewaka2 そんなガッカリな人が何故当選するのか?というと世襲だから…になるんですよね。選んでしまった罪といえなくもない。や、うちの県も他所の事いえないんですけど(涙
10-23 18:41

RT @noel_hasui: @moewaka2 @ayaminorinn 今の時代、紙媒体が手に入らなくても、ネットから情報は流れてきますから、地元の人は当然知っていて、何とも言えない気分でいるんじゃないですかね。
10-23 18:41

RT @moewaka2: 福井の選挙区の支持者(?)が県内の書店に置いてあった週刊新潮をひたすら買い占めに回ったという話ですが、地元の人はどう見ているんでしょうね... https://t.co/VwvL4UO9EO
10-23 18:41

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
10-23 18:40

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
10-23 17:58

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
10-23 17:27

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
10-23 17:02

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
10-23 16:41

RT @tamakiyuichiro: 本日、衆議院議員125名の連名で、憲法53条に基づく臨時国会開会要求を提出しました。安部内閣には速やかに臨時国会を召集してもらいたい。しなければ憲法違反となる。 https://t.co/tSSLIc2k3x
10-23 16:40

RT @kiyomizu5: @hanayuu  今さら【後出し】茨城県が東日本大震災で149の原子力関連施設が損傷していたと発表https://t.co/JUM6tvYg2W再稼動なんて無理!!槍ぶすまの様に原子炉圧力容器の底から挿入される制御棒(画像↓) https://…
10-23 16:40

RT @DanishEmbTokyo: 【お詫びと訂正】昨日の残業についての投稿に誤りがありました。月に12時間の残業をした場合、35%増しで16時間12分の代休を取得できます。つまり約2日間の代休を取得するか、その分の残業代をキャッシュで受け取るかを選択できます。失礼いたしま…
10-23 16:40

RT @kiyomizu5: @hanayuu 食べなくても「あたる!」のが フグより怖い !!フグヨリ コワイ山口産安倍ノ毒 https://t.co/hL8mxIdwZh
10-23 16:40

RT @nekonomeiyuu: @moewaka2 @Bube_Peace 諸費税5%にもどしましょう!!最近買い物がしづらくなった。100円ショップで8円も払う。1万円に800円の消費税。みんなよく、暴動起こさないわね。猫のごはん代も手術代もどんどん値上げ(・∀・)悲鳴…
10-23 16:39

RT @DanishEmbTokyo: デンマークでは残業をすると、その時間の「割増賃金」をもらう以外に、「休暇」を取るという選択ができます。例えば、ある月の仕事が特別に忙しくて12時間の超過勤務をした場合、残業代の代わりに、翌月に約3日間の代休を取得できるというわけです。
10-23 16:39

RT @ria_bou_bot: 外交は軍事と同様、専門的な技術を必要とする。しかし、そのために彼らは人間の世界から遊離するところがあり、彼らに多くを委ねるとき、失敗がおかされ易い。それ故…専門的な外務官僚は政治術をもった政治家によって統率されなくてはならない。――高坂正尭
10-23 16:39

RT @moewaka2: 消費税、0が一番だけど、せめて5%に戻しましょう!そしてその5%も、本当に社会福祉に用途限定。軍事費への流用は全く論外! https://t.co/LxHty9hwr7
10-23 16:39

RT @raiden0186: 国政選挙がある時は市会を繰り上げ閉会するのは慣例なの? https://t.co/bMHti5Y5f0
10-23 16:39

RT @SEALDs_jpn: SEALDs編『民主主義ってこれだ!(大月書店)』発売中です!感想などいただけると嬉しいです。友達にプレゼントするもよし、大学や地元の図書館にリクエストするもよし!『民主主義ってなんだ?(河出書房)』と合わせてよろしくお願いします! https:…
10-23 16:38

RT @tcy79: 日本大使館もデンマーク大使館のようにツイートしてるのだろうか?「日本では労使の協定があれば残業をいくらでもさせることができます。したがって100年前のILO1号条約も批准していません。」とか。
10-23 16:38

RT @5chneewei55: 私は今回の件で、いやこれは表現の自由なんだって言い出した人がわらわら湧いたことを絶対に忘れないから、また公的な二次元規制の流れが出てきたとき、自分たちは実在少女を加害するがそれは表現の自由だって言った今回の件、「吐いた唾飲まんとけや」って言って…
10-23 16:38

RT @MyoyoShinnyo: しかしA氏とその擁護者スゲえな。何が批判されてるのか全く認識してないっぽい。万引き常習犯捕まえてみたら人のものを取ることのどこがいけないのか分からない子だったみたいな
10-23 16:38

RT @hakoiribox: 「二次元には一切被害者がいない。現実の人を傷つけていないし誰にも少しも迷惑をかけていないのに非難される謂れはない」という主張をドンガラガッシャーンと崩すんだよ、実在のモデルの存在を匂わすアレは。
10-23 16:37

RT @hakoiribox: 同好の徒を巻き添えにしながら自滅する自由があるか無いかといえばあるに決まっているが、振り切れた奴を袋叩きにして自爆の巻き添えを食らう前に社会的に殺しておく自由もたぶんある。
10-23 16:37

RT @H_hikozaemon: 維新ドロ沼法廷闘争も 松野代表「橋下大阪組」に怒https://t.co/1JfbqBqRlS結果次第では橋下氏の求心力も低下、執行部、大阪組が「共倒れ」する可能性も…維新の党の目指す野党再編は、共産以外の野党をガラガラポンしての新党…
10-23 16:36

RT @hirakawamaru: いい本でした。 https://t.co/1V5s0CQPmk
10-23 16:36

RT @hakoiribox: 「自分や自分の家族や恋人がじろじろ見られて卑猥な絵の題材にされるかも知れない」という不安感をほんの少しでも与えた時点で「二次元は誰にも迷惑をかけない」という論理は破綻する。
10-23 16:36

RT @mitsuru_kuroda: マイナンバーをやめさせることが一番大事なんだけど、マイナンバーカードがなければ暮らせない世の中を作らせないことも大事。
10-23 16:36

@snow_blan こんにちは🍵他界した父が税理士、事務所は税理士になった姉が後継、派遣で🏬店頭の💳入会促進を10年続けていた私は「職業自体には貴賎はないけれど、同じ職業の中の貴賎は大きい😒俗にサムライ族と言われる、資格がないとできない『士』のつく職種は特に顕著」の痛感者です😥
10-23 16:36

RT @snow_blan: @naniwacchi 当時このやりとりを見たときは「ポカ───( ゚д゚ )───ン」となりました。維新議員のおかげで「弁護士は『専門分野以外は素人並』」と認識するいい機会を得たと思います。下手するとその分野を勉強している素人以下かも知れない…
10-23 16:25

RT @kawazoetomoyuk: 韓国情報機関の国家情報院が明らかにする北朝鮮秘密警察幹部の韓国亡命 - 残虐な人権侵害-決して見逃さない https://t.co/2XeieAIFLu
10-23 16:24

RT @ocuopu_students: 【拡散希望】大阪府立大学・大阪市立大学の両学長宛てで、両大学統合計画の白紙撤回を求める署名運動を始めました。ご協力お願いいたします。集めた署名を郵送して頂ける方はメールでご連絡ください。大学が二つあることは「二重行政」じゃない。 htt…
10-23 16:19

RT @KaZuMaRu0617: おいら産まれて育った日本が大好きな日本人だけど、日本を捨てることを本気で考えてる。自分が払った税金で武器が輸出され、罪もない外国人が殺される時代になったからだ。もう、耐えられない。一日も早く日本人であることをやめたい、今毎日そのことばっか…
10-23 16:19

RT @lovelove_tron: 私も同じことを考えることが多くなりました。 https://t.co/Q8IsQloYCP
10-23 16:18

RT @haraguro_1701: @tim1134 エヴァは 結局 理解できず…、 というか 以降の 不思議なことが起こる系のアニメは どれも ついて行けず… 歳 なのでしょうねぇ~。
10-23 16:18

RT @ocuopu_students: 大阪府立大学・大阪市立大学の大学統合計画の白紙撤回を両学長に求める署名活動を始めました。ご協力よろしくお願いします。どなたでもご署名いただけます。https://t.co/wmJyhFCBE7
10-23 16:18

RT @snow_blan: 橋下氏が突然、大阪府に追加負担を要求https://t.co/RPs3FrqTnZ「御堂筋イルミは2008年に府知事になった橋下氏が打ち出したが、人件費や補助金を大幅カットする中で強い反発があり、自らルールを決めた」「僕がルール」w始めた人…
10-23 16:17

RT @hamachan_saiko_: ネトサポに負けるな。自民党はネットサポーターズクラブ(https://t.co/0j974jD3IS 会員数は公式サイトによると約1万人。)というtwitterなどネット上で世論を誘導するための組織を持っている。我々も負けず
10-23 16:17

@naniwacchi こんにちは🍵🎶ナメたらアカン~🎶の本場のはずと、生粋の栃木県民の私は思い込んでいました😓
10-23 16:17

RT @naniwacchi: 大阪維新の会の場合、見識ではなく「持参金」や「容姿」で候補者を決めてるので、ろくでなしを量産するのは非を見る明らかです。小林よしかも、選挙時に後援者から「にこにこ手を振ってたら通るから」みたく言われて、本当に通った。そら世の中ナメた人間になります…
10-23 16:15

RT @stephanmotomura: @SotaKimura 明快なお話、楽しみにしています!!
10-23 16:14

RT @effort0517: @SotaKimura すごく楽しみです!よろしくお願いします!!
10-23 16:14

RT @maririnakamura: @SotaKimura もちろん参ります。
10-23 16:14

RT @SotaKimura: 今週末は、鹿児島に参ります。お近くの方はぜひどうぞ。 https://t.co/6LXRksM4rD
10-23 16:14

RT @kawauchihiroshi: いよいよ、24日。鹿児島で木村草太先生講演。18時30分、サンエール鹿児島にて。内閣が国会召集から逃げてる間に、皆で学習し、木村氏のように理路整然・冷静沈着(RS・RC)に「安保法制は憲法違反(AKI)」と語れるようになりましょう。 h…
10-23 16:14

RT @kuwachan56: 私が日本共産党を支持する理由 ①東日本大震災で東北の皆さんが震災と原発で大変なときに全国から手弁当でボランティアに駆けつけた。街頭でも義援金を呼びかけ、志位和夫委員長先頭に被災地を回って義援金を直接自治体などに届けた。
10-23 16:14

RT @yokatopia: 女子中高生を視姦して、後でその彼女たちをイラストにしてtwitterで公開するという、街角ですれ違った未成年を性的に消費する性癖を持つようなとんでもない人間の言う事じゃないよな…。女子中高生だって見せ物じゃないんだよ。https://t.co/
10-23 16:14

RT @yokatopia: @zousyokugmen_kk 胸や体つきなどの特徴を見知らぬ複数の男がわいわい品評するのは、「否定的、肯定的」関係なく、女性にとって脅威でしょう。対象が中高生ならなおさらですよ。おそらく、そこらへんの感覚がマヒしているのでは?
10-23 16:13

RT @thirame: @kitahamamikiya 広く大阪のホワンとした奥様たちに是非言ってやってくださいませ!全く金返してからやめてくれ、しかも莫大な退職金までもっていくんだからね〜!
10-23 16:13

RT @yokatopia: @kklegogun 街ですれ違った実在の中高生をモデルにして、彼女たちの制服の特徴や出会った地域なども併記して、ポルノイラストに仕立てあげることが問題なんです。表面上はもっと過激で不健全なイラストが批判されず、彼が批判されてるのはそういうわけ。
10-23 16:13

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
10-23 15:55

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
10-23 14:59

怒りと悲しみ🔥が #てんかん を発生させたほど、心を「支配」された事件😢今は心の「支え」に転じています😳 塩村都議への都議会議場セクハラ事件・都議会は調査委員会を設置して発言者処分を(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/uM9I6TWhbj
10-23 14:59

RT @KazukoIto_Law: @mechanized_p やはり公人と私人でわけて精密な議論を展開する必要があると思います。議会におけるセクハラについては、民間企業同様、調査委員会を設置して対応すべきという見解です。こちらご参照ください。http://t.co/8d1y
10-23 14:43

RT @KazukoIto_Law: @w27cat @Nanodaiya_nabe 政権を批判したら「首つって死ね」という犯罪行為の標的になるのは仕方ないってことなんですか。とんでもないですね。
10-23 14:43

RT @KazukoIto_Law: @huhihuhuihiuhih あなたにとっては総理の人権が一番大切なんですね。しかし、これは大変危険な思想です。途上国では、国家元首に対する名誉棄損や侮辱罪で、ちょっとした政府批判をした人まで逮捕されています。総理の人権を最優先、そんな…
10-23 14:43

RT @KazukoIto_Law: 経済優先のTPPで人権が奪われる! http://t.co/fSdDFQuUAZ @shueisha_imidasさんから
10-23 14:43

RT @KazukoIto_Law: またAV被害の相談きた! 今度は18歳の女の子。。。この世の中ほんとうに、くるっている。東京というまちのあちこちに巣くう、女の子を食い物にする、ブラックな勢力をなんとかしなくてはいけない。
10-23 14:42

RT @KazukoIto_Law: インドの女の子は私に訴えた。男の子が生まれると盛大な祝賀パーティー、女の子が生まれても何のしない。ご飯をつくるのは女だが男が先に食べる。お母さんも娘も残った食べかすを食べるだけで毎日ひもじい。生まれた時から続く差別はいつ終わるのかと htt…
10-23 14:42

RT @Shimazono: 経済優先のTPPで人権が奪われる!〜食糧、医療、健康、環境などの人権保障の危機 伊藤和子(弁護士/国際人権NGO「ヒューマンライツ・ナウ」事務局長)https://t.co/niFpS2qa4H 分かりやすい解説。
10-23 14:42

RT @ikeuchi_saori: 「声をあげた勇気ある人への攻撃を見て見ぬ振りする社会は最悪である。」SEALDs女子学生への罵詈雑言は許されない。 - 人権は国境を越えて-弁護士伊藤和子のダイアリー http://t.co/rrECFBlxFU
10-23 14:42

RT @kyrina07: SEALDs女子学生への罵詈雑言は許されない。 - 人権は国境を越えて-弁護士伊藤和子のダイアリー https://t.co/ckMo8bYtBJ罵詈雑言を浴びせかける人達に聞きたい。あなたは、自分でその言葉を受けたいと思う?批判はあり得る。し…
10-23 14:41

RT @KazukoIto_Law: 現在、ヒューマンライツ・ナウでは、秋葉原の東京オフィスにボランティアで来て下さる方を大募集しています。事務所はいろんな仕事があり、居心地よく楽しいですよ。国際協力・人権活動に関わりたい方、是非ご応募ください。お申込みはこちらから。 http…
10-23 14:41

RT @KazukoIto_Law: つくづく思う。秋葉原・上野周辺では、AVだけでなく、女の子を貶める様々な業者や個人がいて、女の子を食い物にしています。本当に女の子にはこのエリアには近づいてほしくないな。私の事務所はまさにその界隈だからとてもそういう現実は残念だけれど。。で…
10-23 14:41

RT @KazukoIto_Law: 子ども人権スピーチコンテスト - READYFOR? 審査委員が決定しました !堀潤さん×安田菜津紀さん×三浦まりさん×濱田邦夫さん×後藤弘子さん×フェイス・アマノさん。審査と結果がとても楽しみです。 #readyfor https://t…
10-23 14:41

RT @KazukoIto_Law: 第一回・子ども人権スピーチコンテストを成功させたい! 皆様のサポートを是非お願いします。クラウドファンディングあと1カ月です!!! https://t.co/W57PZokLla
10-23 14:41

RT @KazukoIto_Law: @mntwalker0887 はい、おっしゃる通りと思います。私は引きこもりの方そのものを批判する趣旨は全くありませんのでご理解ください。声をあげたくてもあげられない人が多いことは人権問題に取り組んでていつも感じています。できるだけ声をあげ…
10-23 14:41

RT @KazukoIto_Law: ほんとね。でも、AV違約金訴訟のほうはYahooでも出してみんなみてくれてるから安心して! https://t.co/Ddy51vk4pi https://t.co/976mo3x1J6
10-23 14:41

RT @ikeuchi_saori: 身勝手に、暴力的に、女を消費し痛めつけるのは、もういい加減にしてほしい。大事な判決が確定しています。→AV違約金訴訟・意に反して出演する義務ないとし請求棄却。被害から逃れる・被害をなくすため必要なこと -弁護士伊藤和子のダイアリー htt…
10-23 14:40

RT @KazukoIto_Law: オルタナさん、やってくれました! 「ユニクロ潜入調査から半年 労働環境は改善されたのか」私たち、忘れてませんよ。口先ばっかりじゃ駄目。オルタナS https://t.co/PTfSF9R9xi ヤフーニュー ス https:/…
10-23 14:40

RT @unjinken: 【12・5 国連・人権勧告の実現を! 集会&デモ】☆日時:12月5日(土) 13:15 集会スタート / 15:00 デモ出発☆会場:代々木公園野外ステージ☆発言:師岡康子さん、伊藤和子さん、寺中誠さん、賛同団体、他 https://t.co
10-23 14:40

RT @KazukoIto_Law: 毎日がときめく着回し力という広告。改めて「毎日がときめく片付け」のタイトルで、片付けという憂鬱なものを素敵なことに変えて提示した近藤さんって素晴らしいと実感。で思ったのは、毎日がときめく人権とか、毎日がときめく女の子のための人権入門とか出せ…
10-23 14:40

@KazukoIto_Law こんにちは🍵フォローさせていただきました☺よろしくお願いします😄
10-23 14:40

RT @undoyaro: 今日、組合で様々な労組と会議してたら、aequitasのデモについて、それも興奮状態で、すごーいって言っておりました。筋金も、筋金入りのオールドメンバーが感動し、ショックを受けたとそれぞれが発言。文句無し連帯できるとまで言ってた。わかってくれ…
10-23 14:39

RT @KazukoIto_Law: 明日、来日中の国連の児童ポルノ・児童買春に関する特別報告者とおあいする予定。この秋葉原の街は未だに、児童ポルノと児童買春にあふれています。警察はなぜあからさまな児童ポルノを野放しにしているのか疑問。国連から厳しい報告書を出してもらうよう、明…
10-23 14:39

RT @naniwacchi: フォロワーゼロの匿名アカウントにドヤ顔で回答している松井一郎さん、あなたも5月8日、京橋で市民と「約束」しましたよね。松井一郎「設計図を民意に否定されたら政治家失格。潔く覚悟を決めなあかん」 https://t.co/gvBEYUSsOu
10-23 14:38

RT @SADL_OSAKA: 【ふんわり告知】11/3(祝・火)11:30~13:00 SADLは梅田で街宣します。詳細は追って告知します。予定開けておいてね〜今、大阪から民主主義をはじめる。
10-23 14:38

RT @ikupienonks: 11月3日、楽しみ。赤いリーフレットも登場するかも。 https://t.co/3pXDYr6PsW
10-23 14:38

RT @euke1974: 山形市総務部国際交流センターkouryu@city.yamagata-yamagata.lg.jp総務部秘書課hisyo@city.yamagata-yamagata.lg.jp山形地方法務局 https://t.co/MrGl5voGiT #1…
10-23 14:38

RT @euke1974: 在特会の施設利用を拒否したことに対して、山形県に殺到したネトウヨ、レイシストのゴミクズのようなメールの数々。少し目を通しただけで吐き気がする。 https://t.co/Ya2WLkt56v#1101山形ヘイト街宣やめろず
10-23 14:37

RT @euke1974: 他の自治体が「表現の自由」云々して判断を避ける中、山形は2013年に在特会の公共施設の使用を拒否。ヘイトデモ・街宣を主導してきた在特会の施設使用を山形県生涯学習センターが拒否 Togetter https://t.co/aYDOJHjWvQ #11…
10-23 14:37

RT @rinda0818: 李信恵の守護霊シリーズ、スパム報告お願いします。→ @rinda_guardian @rindaguardian
10-23 14:37

RT @whatsdemocracy: 立ち退きでもめた時も「家主に従わないと、あなたの立場が悪くなりますよ」となぜか見ず知らずの方によく忠告された。家主(経営者や政府と言いかえてもいい)に従う方がヤバい状況なんていくらでもあるのに、よく知りもせず、ただ上に従えばいいと言えてし…
10-23 14:37

RT @maketheeden: モーニングビールatベルク♡ https://t.co/d2sVpGmxiE
10-23 14:37

RT @SAKO_BER: 2015.10.17『生活まもれ!「上げろ最低賃金デモ」AEQUITAS @新宿』写真9 『「最低賃金をあげること」+「政治主導の中小企業への支援を組み合わせること」アベノミクスへの「対案」』(by AEQUITAS) https://t.co/v
10-23 14:37

RT @SAKO_BER: 2015.10.17『生活まもれ!「上げろ最低賃金デモ」AEQUITAS @新宿』写真8 『企業や金持ちのほうしか見ず、一般の労働者をどんどん切り捨てていく「ブラック資本主義」』(by AEQUITAS) https://t.co/PVgLmd9b
10-23 14:37

RT @SAKO_BER: 2015.10.17『生活まもれ!「上げろ最低賃金デモ」AEQUITAS @新宿』写真7 ダンボールハウスの横を通る。 https://t.co/uVcZH4lQaF
10-23 14:37

RT @ywada_yey: 美味しいコーヒーは心の氷も溶かすのにね〜店長、それがわからない人はもったいないね!https://t.co/lMAfMIFErA
10-23 14:36

RT @SAKO_BER: 2015.10.17『生活まもれ!「上げろ最低賃金デモ」AEQUITAS @新宿』写真6 沿道からの応援。「最低賃金上げろ といっても、中小企業の経営を圧迫してしまってはいけません」(by AEQUITAS) https://t.co/5lJwoV
10-23 14:36

RT @SAKO_BER: 2015.10.17『生活まもれ!「上げろ最低賃金デモ」AEQUITAS @新宿』写真5 沿道の子どもたち。「国が与えてくれるものではなく、私たち自身の手で掴み取らなければならないものです」(by AEQUITAS) https://t.co/Ps
10-23 14:36

RT @SAKO_BER: 2015.10.17『生活まもれ!「上げろ最低賃金デモ」AEQUITAS @新宿』写真4 「中小企業に税金まわせ」とコール。それを見る、工事現場の男性、信号待ちの労働者、ベンチに座るひと。 https://t.co/c2SoqgEV0u
10-23 14:36

RT @SAKO_BER: 2015.10.17『生活まもれ!「上げろ最低賃金デモ」AEQUITAS @新宿』写真3 ドラム隊。デモ、集会、抗議活動に常に参加、デモのイメージを一新。 https://t.co/WDxi8K3SNP
10-23 14:36

RT @SAKO_BER: 2015.10.17『生活まもれ!「上げろ最低賃金デモ」AEQUITAS @新宿』写真2 「ブラック資本主義に対する宣戦布告。低迷する経済を活性化させるために」(by AEQUITAS) https://t.co/6KLltAa9ci
10-23 14:36

RT @SAKO_BER: 2015.10.17『生活まもれ!「上げろ最低賃金デモ」AEQUITAS @新宿』第一回 700人。写真1 労働問題を軸に日本社会の「不公正」を是正するよう訴える。AEQUITASはラテン語で「公正」「正義」を意味する。 https://t.co/
10-23 14:36

RT @antifanakano: 10/1に中野北口に花時計が来た時の映像です。https://t.co/b0l1vktXUD この周りでチラシを配っている男性は「死んだチョンだけ良いチョン。生きてるチョンは皆殺し」「慰安婦は戦中ソープ嬢」などと言いながら配っており、通る人々…
10-23 14:35

RT @erunenn: こんなもんは完全なる社会悪。村田春樹御大はこのネオナチヘイト団体「はな時計」と連名で11月に名古屋で講演会ですか。同じ穴の狢なこのヘイト講演会、貸し出し会場に中止要請する際にはこの動画も提供するのが良いと思います。完全に差別講演会。 https://t…
10-23 14:35

RT @euke1974: とりあえずは県警、山形市、法務局にメールを送って在特会のヘイト街宣を中止に追い込むことから始めなきゃです。カウンターのことを考えるのはその次。#1101山形ヘイト街宣やめろず
10-23 14:35

RT @Use_IT_ethical: 死の商人と結託し、自衛隊を派兵したら、直接的な加害者になるでしょう。 https://t.co/YwI2XhPmrG
10-23 14:34

RT @ronettes29: @euke1974 公園より数寄屋橋の方が良いのですか?新橋から公園に向かおうと思ってたのですけど。
10-23 14:34

RT @euke1974: 「ヘイトスピーチには反対したいけどどうすればいいのかわからない」という方は25日14時〜15時ごろに銀座の数寄屋橋、京都は八坂さんのところに来てください。大勢人が集まっているはずです。#1025京都ヘイトデモを許すな #10月25日銀座ヘイトデモを…
10-23 14:34

RT @euke1974: 国会前や各地のデモで「安保法制反対」の声をあげていたみなさーん!25日は銀座か京都の円山公園に来てヘイトデモに抗議の声をあげてください!国会前の10分の1の人が集まればデモは速攻で中止になります#1025京都ヘイトデモを許すな #10月25日銀座ヘ…
10-23 14:34

RT @moko20140708: @order_francisco @syouwaoyaji @shiikazuo よかったです。「必ず絶望はもたらされる」と書かれていたので、どう返したらよいかわからなくなりました。結末がどうであれ、途中の過程では、絶望していない方が(少なく…
10-23 14:34

RT @takahashi126: 【生活保護から考える (岩波新書)/稲葉 剛】芸能人の家族が生活保護を受けていたことによるバッシングを始め生活保護に付きまとう様々な負のイメージに触れつつも、最低限度の生活を保障する唯一の社会保障制度... →https://t.co/ZLD
10-23 14:34

RT @order_francisco: @moko20140708 @syouwaoyaji @shiikazuo いいえ。絶望を受け入れた上で希望を持つのは間違いではありません。信じるものが間違っていたとしても、残るものはあり、自分にとって変わるものがより良くしてくれると信…
10-23 14:33

RT @selfcontrolman: @tim1134 安倍は国民をナメてかかっていますからいろんなクセ玉を投げ続ける "陽動作戦" でどんな暴政でも国民なんてアッサリ忘れちゃうだろ、と狙っていますこいつらの基本姿勢は「自由と人権の軽視」です https://t.co/
10-23 14:33

RT @555migkiller: え?本人がツイートしてるの?もし、俺が仕事中にこれだけツイートしてたらクビになるわww https://t.co/E2NI4AIbbN
10-23 14:33

RT @erunenn: 幼い子供達の学び舎を襲撃した事を「愛国の誇り」とするクズが学び舎を襲撃した主犯格のクズを激励推奨か。香ばしいぐらいの腐臭だなオイ。お前ら腐れネオナチは、子供を襲える神経を叩き直してまずは人間になるところから始めようか?この社会悪共が https://t…
10-23 13:18

RT @gtrailgunindex: 大学の本屋に初版が一冊置いてあったから買った! https://t.co/hez9mokzRu
10-23 13:18

RT @euke1974: おいレイシスト!「マナー、常識ない、臭い、鼻毛出てる」って何自己紹介してんねん笑。 https://t.co/NpWdKr1kxv
10-23 13:17

RT @nemurerumorino8: だから「ババアの嫉妬」なんかじゃないんだよ。気付ける人に“ババア”が多いだけ。「被害に遭ったことの私怨(だから気にしなくていい)」っていうのも、私怨で何が悪い。なんで瑣末なこととして扱われるのか。現に今自分が幼い頃と同じような被害に遭っ…
10-23 13:17

RT @nemurerumorino8: 気づいたらそれを消化するのにまた苦しいけど、自分で自分を慰めてあげられるし、これから不当な目に遭ったらおかしいと声を上げられる。だからやっぱり気づけてよかった。ただ気づいてからはそんなにセクハラや痴漢などに遭わなくなるの、本当に加害者…
10-23 13:17

RT @nemurerumorino8: 気づくととっても辛くなった、気づかない方がよかったかもしれないってくらい。あれもこれも、不当なことだったんだ、モヤモヤしつつもこれを受け流すのが大人の女性なんだからと我慢することなんてなかったんだって。でも気付かなきゃ気付かないで、溜ま…
10-23 13:17

RT @nemurerumorino8: セクハラも、痴漢も。。性犯罪はレイプくらいだと思って日常にありふれてる痴漢などについては目が向いていない人もいる。ノーダメージってわけじゃないからある日気づいたときにあれもこれも!うあああ!!!って気持ちになる。私はこのアカウントでツイ…
10-23 13:17

RT @crac_youth: 今すぐ辞め https://t.co/lKIr2VfUoe
10-23 13:15

RT @antifanakano: 10/29 12:00~ JR中野駅北口前広場に「花時計」「しきしま会」が街宣に来ます。「外国の商業主義と結びついた行事を斬る」とうたっていますが、中韓の人へのヘイトスピーチが予想されます。要注意!https://t.co/FkEQ35Crh
10-23 13:15

RT @antifanakano: 中野駅近くには早大留学生寮もでき、もちろんブロードウェイにも世界から観光客が訪れ、多くの外国人が行き交う街です。わが町でのヘイトスピーチは許されません。#1029中野ヘイト街宣を許すな
10-23 13:14

RT @Shinjukudaisy: 〜「安かろう」と喜んでいたら、とんでもないことになる。米・加・豪などでは巨大な大規模農場で農産物をつくり、農薬や化学肥料の散布も農業用ヘリなどで行う。大量の農作物を遠い日本に輸出するためにはさらに薬漬けとなる恐れがある。https://t…
10-23 13:14

RT @qvo_: @2525293wa テレビで流れてきて、食いぎみにつっこんでしまうほどでした。
10-23 13:14

RT @Shinjukudaisy: 〜日本では遺伝子組み換え表示制度があり、遺伝子組み換え作物を売りたいアメリカ側にとっては、この日本の表示制度は紛れもなく「非関税障壁」(関税以外の方法で輸入製品にかける“足かせ”)となっており、これまでも繰り返し撤廃を求めてきている。htt…
10-23 13:14

RT @kazulosmundo: TPPって知れば知るほど、危ない条約ですね。医療や保険はどうなるか?ぜひごらんください:西谷文和氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/56qtmtT0bx
10-23 13:10

RT @jetsetradio7: こんなもん、できない子供の言い訳やん…親として恥ずかしくないのかね? https://t.co/Ya8zTbtYbL
10-23 13:10

RT @azarashi_salad: 近い将来、安全かコストか、の選択を迫られるようになるでしょう。 https://t.co/osh5Q7waOB
10-23 13:10

RT @KazuhiroSoda: そういう民意をバカにする連中は北朝鮮に行け!#橋下語で攻撃 #菅官房長官語で答える https://t.co/S4wY9mIdiE
10-23 13:09

RT @Shinjukudaisy: 全然ヤバいのに、全然ヤバくない風にアナウンスされ、「政府やマスコミが何も言わんから大丈夫なんやろな」とのんきでホウケてる、政治に関しては向上心のない日本人。まがいもの国家・日本。
10-23 13:09

RT @yoshiot: 【吸血鬼】経団連は非正規を増やし、残業代を払わない国内投資せず、内部留保をため込むだけ。:金子勝氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/tCEX0Cr3mJ
10-23 13:08

RT @swa_swa_swatch: ビジョンがどうこうとか言ってる人はSEALDsのことがわかってない。そもそものスタートは自民党の改憲阻止、目下取り組むのは立憲主義、民主主義を取り戻すことだ。だから参院選でねじれを作ることで多数派が好き勝手できない状態にすることが鍵だし、…
10-23 13:08

RT @yoshiot: 今ある政党がみんな行き詰まりをみせて、或いは生き生きした民主主義にほど遠いなら、作り直せばよい | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/y0J6ib1C2D
10-23 13:08

RT @yoshiot: 日本の長い歴史の中で、日本という国に最大のダメージを与えたのが戦前戦中の国家神道体制:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/lVPnJwy32Z
10-23 13:07

RT @asia_nomad02: どこまで行っても、「正解」なんて存在しない。あるとしたら、「自分の中で腑に落ちてるか」どうかなんだ。
10-23 13:07

RT @kuninoishizue: 「沖縄の米軍基地の問題、チョムスキー氏は「この問題は東京の問題だ」と言い切った。:岩上安身氏」https://t.co/CcNa3QKHHC
10-23 13:07

RT @yoshiot: 歴史を知る我々が、同じ失敗を繰り返す必要はない。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ “AutoPage” https://t.co/NvxxRzSnk3
10-23 13:07

RT @kaminarikozou63: @h_ototake @t_ishin 「それまでのやり取りをたどれる返信」にして欲しかったな(^-^)/#拡散希望「警察庁宛:「清水潔ジャーナリストが主張する「北関東連続幼女誘拐殺人事件」の真犯人(DNA一致)」を調べて欲しい!」ht…
10-23 13:07

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
10-23 12:55

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
10-23 12:37

RT @TheArtistsWay_j: アーティストには年齢も、歩んできた人生も関係ない。創作的な活動が、職業であろうが、趣味であろうが、単なる夢であろうが同じことだ。自らの創造性に働きかけるにあたって、手遅れだとか、自己中心的だとか、身勝手だとか、無謀だとかいうことはありえ…
10-23 11:51

RT @yu_kubo: “いま、日本はワクチンを否定しなければ少女たちが救われないというようなドグマに陥っている。しかし、ワクチン接種による多くの女性たちの病気の予防と、症状に苦しむ少女たちの治療や救済は両立する。” / “子宮頸がん…” https://t.co/qqxaN
10-23 11:51

RT @snow_blan: 「よく言えるよ。僕に助け求めてきたのに…」橋下氏、今度は今井雅人幹事長を名指し批判https://t.co/YX60ZOj4Sxあのさ…産経新聞ってツイッターの言葉を垂れ流すだけなの?そりゃあ新聞購読者も減るよね。中身なさそうな新聞ってすぐわか…
10-23 11:50

RT @MothersNoWar: ママの会@京都が、民主党代表・岡田さんに要望書を渡すところが、民主党本部の動画として上がっていました!空気を読まない子どもたちがめっちゃいい味出してるので、ぜひご覧ください♡ https://t.co/MlJ7GvR8ux
10-23 11:50

RT @UniMistery: 大きな仕事が片付いて、今日は仕事の方が暇だから、今日は夕方から、以前勤めていた会社に退職願いを持って行きます。それと今夜は、後輩たちが私の送別会をしてくれるそうなのでその帰りに行って参ります。弟が送迎してくれるって云うからお言葉に甘えて送別会で飲…
10-23 11:50

RT @tonden2: 橋下氏に出来ることはもうツイッターでキャンキャンと悪態を吐くことくらいしかないんだろうね。まあ、せいぜい頑張ればいいよ。その醜さに嫌気がさす人がたくさん増えればいい。
10-23 11:50

RT @ko1low: ねえ…( ´∀`) https://t.co/aic4rbgrH7
10-23 11:50

RT @tukuba34: 霞が関のキャリア官僚たちが巣くう新しいタイプの天下り先 - トピックス|Infoseekニュース https://t.co/CJPNiEFDGx
10-23 11:49

RT @YK49150270: はしもと新喜劇!⬇️
10-23 11:49

RT @OoTAKUICHIROoO: 長期雇用の自衛官 今年度応募者が20%減 NHKニュース https://t.co/StjABiI3aJ当然こうなるわな。で、経済的徴兵制が始まるよと。
10-23 11:49

RT @kokumin_syuken: ネット作品から発信してみませんか?テーマは『国民投票』 https://t.co/AVjTiz5CDF
10-23 11:49

RT @Antifa758: Jack the Red Flag AichiGood music , Symposium and CraftBeer…Sunday/2015/11/0112:30〜15:00あいち赤旗まつり内名古屋・大高緑地公園 https://…
10-23 11:49

RT @yokoching: 11月1日このシンポジウムに司会として登壇します。1年間日本から離れていたので、基本的にSEALDsってなんやねん?レベルで話を聞きながら、分かりやすい司会を心がけます。持ち前の明るさで楽しく進行します。来てね〜😉 https://t.co/9y1
10-23 11:48

RT @etsuko_middles: 第九モブ、12/20(日)14時〜新宿(詳細場所未定)にて開催!打ち合わせ&簡単なリハは12:30〜柏木公園にて。オケ部門はできれば経験者の方。未経験の方も相談受け付けます。ファゴット、ホルン、弦5部、急募!「新規」エントリーの方は、こち…
10-23 11:48

RT @pla5155: やっぱり、賛成反対問わず、見るからこういう番組が続くんですよね。みんなして呆れて見なくなるのが一番だと思います。 https://t.co/gomYXb5x2U
10-23 11:48

RT @SEALDs_Tohoku: 【本の紹介(初級編)】「ハンドブック 集団的自衛権 」(岩波ブックレット) 2013/5/10 https://t.co/AL4v9fNATi … … そもそも集団的自衛権って何?という人にお勧めです。憲法と集団的自衛権。戦後どのような議論…
10-23 11:48

RT @kokumin_syuken: 成せば為る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり ・・・上杉鷹山  https://t.co/AHChqdGwQs #名言
10-23 11:48

RT @meow164: この国には「賃金上げろ」「最賃上げろ」というのを、みっともない、恥ずかしい、と思ってる人が多そう。その人の“立ち位置”に関係なくね。私からすれば、それはヒデェ抑圧だし、ちっぽけなプライドだわね。ま、今日もサービス残業ヨロシクー♪
10-23 11:47

RT @simanekomama: (きっといままで、それで 自分の思うようになってたんだと思う。人間は経験から、学んじゃうからね。良いことも、悪いことも)
10-23 11:47

RT @syouwaoyaji: オスプレイの場合、エンジンは双発でも冗長の意味はないって事ね。それに砂ぼこりで落ちるなら、実戦では致命的だな!!砂吸い込み出力喪失 5月ハワイのオスプレイ墜落で米報道 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/LBBuV7n56X
10-23 11:47

RT @koike_akira: 公明党の山口那津男代表は、今まであまりヤジなど飛ばしませんでしたが、豹変。本会議の間中ヤジり続けていました。「戦争法案じゃないよ!」「5党が賛成したんだから強行採決じゃないよ」「ニセモノの学会員に騙されるな!」『平和の党』完全終了 https…
10-23 11:47

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
10-23 11:47

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
10-23 09:33

RT @pla5155: 維新会橋下組が世間の耳目を引くために起こした事件は、4月:上西議員ずる休み〜除名7月:選挙応援問題〜松井ー橋下顧問辞任&離党10月:分党交渉決裂〜通帳代表印返還拒否とシビアにそして違法すれすれに進んでいる。次に起こす事件は間違いなく一線を越え…
10-23 09:14

RT @j_pinehill: 「大阪市」という法人格があるから、他市町村と共同処理でもない限り、一部事務組合の新規設置はありえないんですが?RT @aokjcvs: @yuun08 自民と公明で異なるのは合区範囲ぐらいで、委譲権限はほぼ同じでしょうけど、総合区設置で一部事務組…
10-23 09:14

RT @Kazz0725: 中日新聞:臨時国会要求 憲法の定め軽視するなhttps://t.co/v5jZRpcFDe安保法反対の世論の沈静化を待つ。寝た子を起こさず、しばらく閉会ということで…自民党、許せん!(@kohjohcho @Kazz0725) https://…
10-23 09:14

RT @stopgp: 中高生による福島6国清掃活動に批判が殺到!子供を使った除染活動と指摘する声!対象エリアには高線量地帯も・・・|真実を探すブログ https://t.co/KZnecgfWrY https://t.co/weP1BP8wP7
10-23 09:14

RT @tadashishimizu: 大阪名物の串カツは、ソースの二度づけお断り。都構想もそういうこっちゃ。ラストチャンスやと言うてましたがな。否決されたものを持ち出したらあきまへん。
10-23 09:13

RT @hryksub: 別にこれ、船田じゃなくても合憲の学者ほぼいないんだから…(笑)自民、船田元・憲法改正推進本部長交代へ 安保審議で「違憲」の憲法学者推薦に関与、事実上の更迭 https://t.co/ExZGAcS5sc #Yahooニュース #自民党感じ悪いよね …
10-23 09:13

RT @UniMistery: 花は青空を見ながら花開く、平和な空があるから安心して咲く事が出来るのだと思います。この平和な空が何時までも続くことを願わずに入られません。#武器ではなく花を (Not Weapons but Flowers) https://t.co/vHVSA
10-23 09:13

RT @UniMistery: 自民改憲本部長 事実上更迭へ - Y!ニュース安保法を「違憲」と云った学者を推薦する事に関与したからだって。自民党の考えに異を称える者は、党内の人間でも次々と切られていきそうね。 https://t.co/s8xLoQ32vj
10-23 09:12

RT @kuriharatakako: 手探りですが、くりはらTVはじめました。よろしければ、チャンネル登録?よろしくお願いします。【くりはら貴子 街頭演説 松原市 河内天美駅 2015年10月21日】https://t.co/STGplUaJth
10-23 09:12

RT @whatsdemocracy: 韓国人にデコボコという言葉を教えてあげたら『デコボコ!!日本語面白いね』と爆笑したが、韓国語のデコボコも『ウットンボットン』だと聞いて今度は私が爆笑。それを見た中国人が『目くそ鼻くそを笑う』と言ったので、中国語も聞いたら『クンクンバーバー…
10-23 09:12

RT @hryksub: 安保法シンポ、立教大が会場許可せず 学者の会が計画:朝日新聞デジタル https://t.co/C4RZ0LlhnXえー…立教大学見損なうわ…
10-23 09:12

RT @Dethtooldo: 「純粋な学術内容」とか、このダメダメ感。→『会場使用の申請を受けた立教大学が「純粋な学術内容ではない」などの理由で不許可にしたことがわかった。』安保法シンポ、立教大が会場許可せず 学者の会が計画:朝日新聞デジタル https://t.co/y
10-23 09:12

RT @RedGolgo: 「政治的」との理由で学問の府が拒絶するのであれば、学問の自由を自ら侵すことにはならないか?安保法シンポ、立教大が会場許可せず 学者の会が計画:朝日新聞デジタル https://t.co/zizO7EGgD9
10-23 09:11

RT @stopgp: 田中龍作ジャーナル | 自衛隊に戦死者 葬儀は武道館、日程もチェック済み https://t.co/v9ho6EGmxt来年、(自衛隊の)中央即応集団がアメリカ軍と一体化する。これから日本はアメリカが起こした戦争に自衛隊を送る。その大前提が今回の安保…
10-23 09:11

RT @datsugenp: 自衛隊に戦死者 葬儀は武道館、日程もチェック済み https://t.co/EqJNSDKK8N @tanakaryusakuから
10-23 09:11

RT @_ahozo_owari: 自衛隊に戦死者 葬儀は武道館、日程もチェック済み https://t.co/uLnmXY3iOq tanakaryusakuよりはぁ〜?そんな準備するなよ、馬鹿。
10-23 09:11

RT @hiromi19610226: 自衛隊に戦死者 葬儀は武道館、日程もチェック済み https://t.co/uYggDKv9sl tanakaryusakuより
10-23 09:11

RT @Death_naru: #大拡散希望 未だにTwitterの本性を知らない人達へ。Twitter社ってこういう「クソ会社」wwww. https://t.co/cYQzib2qXc
10-23 09:11

RT @syouwaoyaji: 参考人学者の違憲指摘を問題視 自民、船田氏を更迭へ:朝日新聞デジタル https://t.co/rLKR5W4IKw
10-23 09:10

RT @TheArtistsWay_j: <マイナスの思い込み>の正体を教えてあげよう。思い込みであって、真実ではない。(p78)
10-23 09:10

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
10-23 09:10

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/893-39765cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
