10/20のツイートまとめ

ここでは、「10/20のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
10-20 18:33

RT @k10256346: 政府が投票権を18歳と決めたのだから、もっと、新有権者の意見を聞くべきではないだろうか❗ https://t.co/srg0AUa6x9
10-20 17:32

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
10-20 17:27

RT @yuiyuiyui11: 安倍によって変えられた日本語米国隷従者→愛国者放射能垂れ流し→アンダーコントロール公約破り→絶対ウソつかない好戦的→積極的平和主義荒れ果てた里山→美しい国貧困の加速→一億総活躍ヘイトスピーチ→表現の自由番外自民党の下駄の歯…
10-20 17:27

RT @ianoianoianoo: 今、一生懸命に権力の応援をしているネトウヨたちの今後。 https://t.co/iKRukWAOAO
10-20 17:26

RT @mariyatomoko: 時事ドットコム:子どもの貧困で寄付呼び掛け=政府 https://t.co/6rkn87WGKQ @jijicomさんからいやいや。(ーー;もうこれ以上無理だというほど税金取ったら、次は「寄付」という名前で、また取りたいのね。
10-20 17:26

RT @_nausicaa__: 「この手を見て下され。腐海の毒に犯されて、あと半年もすれば石になりましょう。わしらはそれで畑をはなれ、城づとめに余生をおくる城オジになった者たちですじゃ。姫さまのおかげで心がどれほどなごんだか………………」-風の谷のナウシカ1-80
10-20 17:26

@2525293wa 早速のお返事、ありがとうございます😃基本的に、私からは外さない方針👮巻き込みリプには、留意します🙇
10-20 17:25

RT @THEKINGOFUNION: 組合旗うんたら言ってるやつら、マジでただの不真面目。世の中見渡してみろよ、どんだけの人が組合旗のもとに集まるんだよ。それで団結って言えるのか?
10-20 17:15

@2525293wa こんにちは。おそらく、私もよくやってしまう「巻き込みリプ」という事態発生と思います。私は、梨くずしさんのアカウント自体をミュートかフォロー解除設定にした方が、いいでしょうか?
10-20 17:14

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
10-20 17:05

RT @houjixyou: @naniwacchi 「俺達は民意を得て世直ししてやってるんだから、多少の乱暴狼藉や寸借の類などは目を瞑れ」そんな傲慢さを特に新人組には感じますね。
10-20 16:50

RT @naniwacchi: 借金まみれの「大阪府」を自転車操業させるため、親戚の「大阪市」に押し入り金品強奪をたくらんだ奴らです。維新だ改革だきれいごとを喚いていても、その正体は、カネに困って引ったくり、カツアゲ、振り込め詐欺などに手を染める愚連隊のクソガキと同じ行動原理の…
10-20 16:50

RT @snow_blan: @houjixyou なるほど。「通過儀礼が最終ゴール」良い表現ですね。だから維新支持者の方たちはあのように言葉が汚いと…世間に斜に構えて「仲間」でない他人に反抗的・暴力的・排他的になると…「通過儀礼」の時間で終わってるんですね。
10-20 16:49

RT @houjixyou: @snow_blan 武田鉄矢も司馬遼太郎に「おたくもいい歳して竜馬や維新ばかり入れ込んでたらあきませんよ」と窘められたそうです。通過儀礼を最終ゴールだと思い込んではるんでしょうね。改革好きの方々は。
10-20 16:49

RT @Ouen_chiba13: @48daisyukai @nonukesman 写メ有難う!!たくさんの人たちで良かった!来月からまた参加します!!みなさまおつかれさま!
10-20 16:47

RT @gotch_akg: 承前。まったく同じようにはできないけれど、俺は俺で、俺にできることをしたい。細美君やTOSHI-LOWさんは口では言わないけど、背中で、こうやってやればいいんだよって見せてくれる。「だってそうしたいんだろ?」って。ね。
10-20 16:46

RT @1401anzai: @KazuhiroSoda 如何わしい夜店の光に誘われて入ってしまった彼らにも責任がある。もうこの如何わしい党名も変えて、0から始めないとまず有権者に対して失礼です。
10-20 16:45

RT @Trapelus: 【ドリル優子事件】これじゃ政治家はやりたい放題 無罪放免のお墨付きを与えたヤメ判ヤメ検第三者委 まるで「小渕弁護団」だ こんなデタラメな調査結果に国民は納得するのか(日刊ゲンダイ) https://t.co/Lnbp2lAgPJ
10-20 16:44

RT @syouwaoyaji: 都立高3年の福田龍紀さん(18)が「来年の参院選は僕たちにも選挙権がある。自分の一票を無駄になんか絶対にしない」と叫ぶと、拍手が湧いた。東京新聞:シールズ+5野党議員 「来夏の参院選へ共闘を」:社会(TOKYO Web) http://t…
10-20 16:43

RT @haraguro_1701: @tim1134 下着ドロったって、目の前にメチャメチャ色っぽい下着が現れて つい出来心で… 猛省してます じゃなくて、 超悪質な窃盗な上 チカラでもみ消し握りつぶしでしょ?、大臣だの政治家だの以前に 日の当たる場所 歩いちゃダメでしょ~!…
10-20 15:58

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
10-20 15:57

RT @hamaage: 文化放送1134「吉田照美 飛べ!サルバドール」始まりましたよ(^^)/本日のゲストは待ちに待ったずっと好きだった♪【 斉藤和義 】さんですよ!よろしく頼むで〜!@tim1134 @tobe_saru @muroterumi #飛べサ…
10-20 15:52

RT @enshu31415: @naniwacchi @sky_sky_u @nagafujihideki 焼き肉芸人はそういう政治に憧れているみたいなんで、なんか可哀想な方ですね。 #たむらけんじ
10-20 15:51

RT @naniwacchi: 「しがらみ」とは「かかわり」のことですよね。人の間と書いて人間、人間は必ず何かにしがらんで生きています。「しがらみ=悪」の断定は、「生きることをやめなさい」と同じ意味で受け取るべきだと思っています。 @enshu31415 @sky_sky_u
10-20 15:51

RT @enshu31415: @naniwacchi @sky_sky_u @nagafujihideki  「しがらみのない政治」とかも同じですね。しがらみのないなんてありえません。
10-20 15:51

RT @naniwacchi: 維新の連中は、事あるごとに、人を「既得権」だの「保身」だのと罵ってますが、普通の人間が普通に生きていくため、生活や家族を守ることは何ら恥じることではありません。 @sky_sky_u @nagafujihideki
10-20 15:51

RT @naniwacchi: すべての人間が生まれながらにして持っている既得権、それは生存権です。「既得権を叩き潰す」とは「お前ら死ね!死なないなら殺す!」ということです。「既得権を持たない層」とは、死体です。永藤は、自殺志願者に向かってアジってるんです。 @sky_sky_
10-20 15:50

RT @info_9: SEALDs渋谷街宣 小池晃さん(日本共産党)スピーチ 2015.10.18  SEALDs&T-ns SOWL in Shibuya https://t.co/Ukz0ilmR77 @YouTubeさんから
10-20 15:50

RT @komatsunotsuma: 安倍内閣の新閣僚に「下着ドロボー」の過去! 警察で取り調べ受けるも市長の父親と原発利権の力でもみ消しhttps://t.co/P0nvVdruIJ 銀行勤務の被害女性を一方的に気に入り家を突き止めタンスの中を物色。下着ドロという犯行》…
10-20 15:49

RT @Death_naru: 私も川本さんのご意見に同意見です。福島の被爆者一人未だに避難もさせられない状況で何が「オリンピック開催」だと怒りで実際に暴れ出しそうになりますね!!!!!!https://t.co/8X83w8Pz3w
10-20 15:49

RT @kawamoto_yoji: @Death_naru @seaside522 --伝統と格式ある「国立競技場」を返せ!と思います.何故,壊した!何故,壊したのだ!--私は,道理,倫理が適わない東京五輪の開催は,未だに,反対であります.そのための「金」「時間…
10-20 15:49

RT @ikarinoGuitar: @kawamoto_yoji @hara_he_tta_yo @Death_naru @seaside522 東京オリンピックはもともと、前回設備を補修する形でスモール開催できるから、との話しだったが、さっさと壊してしまった。
10-20 15:49

RT @naniwacchi: 心臓のポンプ機能が弱ってくると、下半身がうっ血したり、むくんだりします。足首とか膝の裏とか痛くなったりすることあるそうです。私も「なんか足が痛いなぁ」と1年ぐらい耐え忍んでたら、どエライ目にあいました。 @pipipi550ton
10-20 15:48

RT @KTB_genki: ドッジボール選択制をテレビに取り上げてもらった時もこの『体育の問題点』を強く主張してきたのですが、本当に分からない人は分からないんですよね。ウェーイ系の人たちは発言力が強い人も多いので、より大きな声で嫌悪感を表明して行くしかない。https:/…
10-20 15:47

RT @hryksub: 安倍政権「女性が輝く社会」にイラッとする人が8割超え「負担ばかり増えている」|ウートピ https://t.co/FrmCr7Q392 #wotopi @wotopinewsからそりゃそうよ。要求に全部応えるのは無理ある。
10-20 15:47

RT @SANNGATUUSAGINO: 私自身は、セクハラ受けた時に、誤解を受ける原因があったのかもしれないと思って、色々逡巡していたのだが、すごく怒ってくれる男性がいて、心底、救われた気持ちになった、そういうことです。差別を受けると自分が悪いのかもしれないと自責するところが…
10-20 15:47

RT @kameido_hiro: 新たなお気に入りがまた増えました。 #アベ政治を許さない https://t.co/ch0CrbYzsg
10-20 15:46

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
10-20 15:46

RT @wHYLhvnLDoDm4ki: 放送大学の上層部が単なるバカなのか、あるいは官邸や文科省からの差し金なのか、一人の学生のおかしな反応で問題文削除なんてありえないでしょ。きな臭い、どころかめっちゃヤバい状態じゃないですか。政権はあらゆるところへ手を突っ込んでいる。 ht…
10-20 13:44

RT @AzusaOtomeza: 堤未果さんの言ってた通りになってます→「TPPを圧力として国内改革をせよーー竹中平蔵の主張」(産経新聞10月12日)@Tsutsumimikaアメリカやカナダはこれから選挙が議会承認を左右しますが日本は「大筋合意」をたてに国内法を変えていくで…
10-20 13:44

RT @kajioshinji3223: 今日は法事で、お寺さんに来たのですが・・・ https://t.co/BER8yTvYmj
10-20 13:43

RT @info_9: SEALDs渋谷街宣 小川敏夫さん(民主党)スピーチ 2015.10.19 https://t.co/Bh4UrIkGcd @YouTubeさんから
10-20 13:43

RT @KuroU_Usagi: キャバクラは、まぁ分かるけど、臓器売買って、仮に売りたくてもそうそう簡単には行かないと思うんだが・・・。
10-20 13:43

RT @kokumin_syuken: 『愛の反対は憎しみではなく無関心です』・・・マザー・テレサ https://t.co/AHChqdGwQs #名言
10-20 13:43

RT @patimakisenpai: は別の場所)→刑事2課(実際の現場を見ないと判断できません。刑事課が行く行かんは応えれません)のループ散々たらい回しに合いめんどくさいんで、もし公職候補者が演説してかち合う事があったら太鼓もコールも辞めますので了承下さい。
10-20 13:43

RT @patimakisenpai: ・選挙活動中(街宣中)の公職候補者,その団体職員.応援支持者などの演説「自由意志権」を妨げてはならない。選管(自由意志権の取締り者は警察)→デモ係(その判断は状況を見ないと分からない)→選管(具体例は条文では無いので分からない)→デモ係…
10-20 13:43

RT @patimakisenpai: 『橋下徹がキライな関西100人のドラムデモ』は11月8日(日)長堀大阪維新本部近くの公園に15時集合~16時出発~17時人の多い難波のルートで口頭ですが申請出しました。正式許可が出たわけでは無いので変更あるかもですが、沢山の人と太鼓叩い…
10-20 13:43

RT @patimakisenpai: 大阪市選挙管理委員会から再度電話→1.ツイッターで集まった個人は団体に当たらないが、一般的な条件がそろうと団体認定になり選挙違反になります・同じジャンバーなどを着ている・政治的内容のビラを沿道で撒く2.公職選挙法225条に反しない…
10-20 13:43

RT @patimakisenpai: 大阪府警『別にデモ申請は早い者勝ちじゃないですが時間をこちらで調整します』私『それなら8日はどうですか?他のデモしてる人らに嫌われたくないんで』大阪府警『その日は他にデモないです』私『じゃあ8日でお願いします』なので↓
10-20 13:42

RT @patimakisenpai: 大阪市選挙管理委員会の言われた「ツイッターで集まった市民は団体ではない個人。選挙期間中の『橋下徹がキライな関西100人ドラム隊』デモも団体でない個人ならおk」との事をふまえ大阪市、大阪府選挙期間中の11月15日にしたいと大阪府警に再度電…
10-20 13:42

RT @patimakisenpai: 大阪市選挙管理委員会に電話 1.選挙期間中の個人による落選運動は違法ではない。 団体による落選運動は違法。そちらのデモが継続的に行われるなら団体と見なされる可能性もあるので大阪府選挙管理委員会に聞いてお返事します。 2.個人を『あほ・ぼけ…
10-20 13:42

RT @patimakisenpai: 大阪府警に電話1.長堀道を西に行き御堂筋を南に行き元町中公園までのルートでデモがしたい→出発地点の公園も含めてルート検討します2.橋下徹がキライな人をツイッターで集めて参加は多分50人ぐらい→問題ない3.選挙期間中になるので選挙違反…
10-20 13:42

RT @datugennohi: @datugennohi 安倍政権下の有識者、専門家というのは泥棒以下 https://t.co/DMOqzlo5VK
10-20 13:42

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
10-20 13:41

RT @smasuda: 大相撲の初っ切りとか相撲甚句は「スポーツ」としてみれば無駄で無意味だけど維持されている。大相撲を完全にスポーツ化してしまうと日本の身体文化の何か大事な部分が潰えてしまうという認識があるのだろう。たぶん日本の政治や教育にも似たような「無駄で無意味だけど大…
10-20 13:26

RT @fvjmac: 汚職役人はトカゲの尻尾…責任逃れに終始した厚労省の厚顔 http://t.co/VQ5ARaF9CE 年金機構では、検証が終わった途端にさっそく年金の支払いミスが発覚した。 あらゆる不祥事を起こしても、へこたれないなら“厚顔”省と名前を変えた方がいい。
10-20 13:25

RT @ishincheck: 橋下徹が維新の党を作り、橋下徹が維新の党を潰す。それを「国民の皆様のため」と説明。これを世間では『マッチポンプ』『自作自演』といいます。https://t.co/Ba300JFkEK
10-20 13:24

RT @yakaido: 大和ハウスのCMやだな。子猫を拾ったというのは嘘で、本当はペットショップで買ってた…というのが美談になっとる。大和さん、今時ペットショップってさ…時代の逆行ってますよ。
10-20 13:23

RT @prof_butterfly: 「春画」そのものを指導対象とすることは反感を買うだろうからわざとまどろっこしい方法を取ったのだろうか?しかしどの道これは立派な検閲行為ではないか。そんなことより誰もが利用するコンビニに18禁本が堂々と置いてある異常事態をまず目を向けるべき…
10-20 13:20

@osakan_beauty こんにちは🍵コンビニのエロ本の表紙、私は写真だけでなくて文言も男性が女性をどういう扱いにしているかを感じてしまい見るに耐えません😣
10-20 13:20

RT @Rie_Sakurada: もし自分がバツイチ男を好きになったとしてだよ。彼が前妻の子にキチンと養育費を払ってるか否かってのは、そいつの人間性を知る上で、大事なポイントだと思うワケだよ。
10-20 13:17

RT @masaki_kito: 政権批判をして、民事訴訟ならともかく刑事事件の名誉棄損罪に問われる国は、とても近代国家とは言えないと思う。そもそも名誉棄損罪は、民民でしか使えないように、調整すべき犯罪類型。... http://t.co/SgZ281JWKo
10-20 13:16

RT @fndsh7: 警察は春画関係を取り締まるという演出で、春画の価値を高めてるんやで。
10-20 13:16

@fndsh7 こんにちは🍵国内外での活躍で有名な #ろくでなし子 さんに #自称 の不当表示で違法逮捕をした事件と、共通性を感じます😲
10-20 13:16

RT @synfunk: 受け入れ先から逃げ出した外国人技能実習生が難民申請したことのニュース。「偽装難民」と批判的なニュアンスで報じていて難民問題に詳しい大学教授に「難民申請に逃げ込まない仕組みづくりが大事」とコメントを貰っていたが、それは「まともな条件で働かせる」で殆ど解決…
10-20 13:12

RT @toshipiko1: 言霊!自分を許し、相手を許し、愛の輪を広げていく!!僕の知らない君にも届け!!!
10-20 13:10

RT @toshipiko1: 人を恨んでいる、恨んできた自分を、許すんだよ。我が身恨みの自分を、許すんだよ。
10-20 13:10

RT @wkoik1102: どういう形の「戦争」になるのかは、分かりませんが、時は刻々と過ぎている。室内で仲間内の集会や会議ばかりしている時ではもうない。皆で街頭に出て、市民に訴え署名を集めよう! https://t.co/A4aZtagrR3
10-20 13:10

#投票に行きましょう のハッシュタグ、できていますね😆11/22の #大阪W選挙 目的のようですけど、来年からの #18歳選挙権 第1号デビュー #有権者なめんな の #落選運動 に #やっぱ詐欺やねん な #偏向報道 と #与党 #ふるえる にも拝借させていただきます😉
10-20 13:10

RT @KIREINASUISEN: 来月22日に投票が行われる大阪市長選挙に 「反橋下維新」の柳本あきら氏(無所属)が出馬‼️ #投票に行きましょう
10-20 13:00

RT @kikko_no_blog: 「下着ドロボウの常習犯だった過去を週刊誌に暴露された高木毅復興相(59)は、2006年から公設秘書として雇っている女性秘書と「異常なほどの親密ぶり」で、事務所ではピンクのエプロン姿で働かせている。1年ほど前には夜の赤坂を仲睦まじく歩いている…
10-20 13:00

RT @gerusea: バブルの頂点に向かう頃の日本の風景を記録してるという意味でシティーハンターとパトレイバーは貴重だと思う
10-20 12:58

RT @syutori: そういえば今日、図書館で資料探してきたんだけど、「残業の無くなる働き方」って言うタイトルの本を神話の棚に置いてあるの、意味深過ぎたのでやめようよ
10-20 12:58

RT @NTUY_uncle_bot: 憲法96条改正? ありゃりゃ、簡単に天皇制を廃止できちゃうね。安倍さんに、共和国大統領になって欲しいとか?
10-20 12:58

RT @iwakamiyasumi: 自衛隊の最高指揮官が他国の軍隊の戦闘機に乗ってはしゃぐ。パンツ大臣らの任命責任者でもある。幼稚そのもの。RT @bianconoce: http://t.co/xm5ReWHBr0 占領軍の最強空母で、戦闘機に座り… はしゃぐ姿 http:…
10-20 12:57

RT @bonron666: ブロックされて文句を言う人ってフラれてブツブツ文句言ってるダサい男に似てる、人との会話に慣れていないか自分の攻撃的な部分に気が付いていないか、どちらにしても少しカウンセリングにでも行った方が良いと思う。
10-20 12:56

RT @chibitachibita: ハッキリしてきたのは全ての根が同じって事!原発、辺野古、戦争法案、TPP、格差貧困。昨日のデモでも皆が口々に言ってた。政治家の方も話して居た。
10-20 12:55

@moriteppei こんにちは🍵フォローさせていただきました😄よろしくお願いします☺
10-20 12:54

RT @B_Bkun: なんか不条理な社会格差の縮図みたいで嫌だね。喜んで下で支えたいって子供いるのかな? http://t.co/EKxaRlEbXQ
10-20 12:51

RT @five1130: これをおかしいと報道するテレビのがおかしい http://t.co/4UnemNJhMy
10-20 11:43

RT @moriteppei: だってバブル世代ほど「ゆとりある世代」もないじゃないですか。
10-20 11:42

RT @moriteppei: 若者論で「近頃の若者は」なんて言わせてんじゃねーよと。むしろ「近頃のオッサンは……」と逆に世代論でキレキレに追い詰めてやればいいじゃないかと、ヒャッハー族の1人として思いますね。
10-20 11:42

RT @moriteppei: 世代争いは無意味、ってのもあるので、返し言葉としては用意しておくけど、互いの「世代」の強みをいかして働く、仕事するってのがいいと思うんですよね。なんか若者や、ゆとり世代ばかり責められてかわいそう。
10-20 11:42

RT @itangiku: 「識字率をあげてやったんだから同化政策に感謝しろ」というのは世界中のレイシストが先住民族にたいして吐く暴言。これでレイシストかどうか見分けられます。
10-20 11:42

RT @tolle_et_lege: これだけ大学の勉強が役に立たないと云い続けて、とうとう授業よりも就活と云い出すのなら、高校卒業して就活だけした若者を採用すればいいのだ。どうしてそうしないのか。
10-20 11:41

RT @moriteppei: 「中国に攻められたらどうすんだ」バカが一定数いるけど、まず中国に負けない仕事の仕方してくれよ、と思う。大きさや量では中国に勝てないじゃないですか。小さな日本らしく「効率」重視で。先の戦争で消尽戦で中国勝てないのは理解できるじゃないですかと。
10-20 11:41

RT @moriteppei: 日本って、なぜか知らないけど「足し算」得意だよね。たとえば何か気に入らないことがあるとすぐ看板立てようとする。あれするな、これやめて、これしましょう! あちこち看板だらけで景観台無しで、それでアレックスカーみたいな外国人に説教されるでしょ。ほんと…
10-20 11:41

RT @moriteppei: 世の中には、無駄だと切って捨てることができない仕事がどうしてもたくさんあるじゃないですか。育児とか、農業とか典型だけど、サボれない。ヌキが思うようにできない。それに比べればナレッジワーカーなんて、ほんま恵まれてますよ。ガンガンやらなくていいこと切…
10-20 11:41

RT @moriteppei: 農業なんか、ほんと仕事サボれない。けれども、知識労働なんて、「ヌいてナンボ」ですよ。
10-20 11:41

RT @moriteppei: 「忙しくて【自分の】時間が削られてる」と認識してる人は、はっきり言って自己中なんですよ。この現代社会で1人で仕事なんか絶対してるわけがない。あなたが忙しいってことは、他の誰かも巻き込んでるってこと。つまり、あなたが忙しいってことは、あなたが【他人…
10-20 11:40

RT @moriteppei: 最近はワザと「あんまり働きたくない」「ダラダラしたい」「仕事量なんか減らして猫なでたり、魚を味噌漬けたい」と言いまくるようにしてる。一生懸命は大事だし、効果あることは全力でやるけれど、もっと働けばもっと偉いという思想は、今の日本にとっては、毒。害…
10-20 11:40

RT @PomupomChives: @UniMistery アガペーそれは神様からの無限の愛
10-20 11:40

RT @UniMistery: 愛の形ってなんでしょう?恋人同士や夫婦間のみにあるものでしょうか?肉体的な関係のみが愛を形取るものなのでしょうか?それは違うと思います。人を愛するとはそんな事ではありません。友人や家族間にも愛があります。愛の形も人それぞれで、一つの枠に収まるもの…
10-20 11:40

@hiromi19610226 こんにちは🍵正真正銘の #ノーサイド 精神ですね😄
10-20 11:39

RT @Dethtooldo: ≪日米安保条約廃棄の「凍結」といった柔軟路線を次々と打ち出す理由について、「安倍政権への批判が野党支持に結びつかないのは、野党の結束が見えないから」と説明。「強力な受け皿が見えたら国民の状況はがらっと変わる。野党の決意だ」≫http://t.c
10-20 11:37

RT @hiromi19610226: 暫定政権で安保法廃止目指す 共産・志位氏インタビュー:朝日新聞デジタル https://t.co/9leQ76ilbT日本に立憲主義を取り戻したら、握手して別れればいい…
10-20 11:37

RT @nanala81: ナナラボ通信☆まずは原発が止まってる所から知らせてくか。ってことで作ってみました / でけましたよ!チラシ第一弾☆001号はもちろん無料♪プリントして使ってね!: https://t.co/tWo6wFFrmehttps://t.co/m3p
10-20 11:37

RT @hryksub: https://t.co/cTPGA8yVc8「俺が傲慢だって? 小泉進次郎風情が、あいつこそ傲慢じゃないか。あいつはポピュリストの王様だ!」いや、両方ダメだけどな。
10-20 11:28

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
10-20 11:27

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
10-20 11:25

RT @moriteppei: 「仕事が速い」とか「こなせる仕事量が多い」とか、そんなことばかりが評価されやすいのも、何とかならんのか、と思う。「そもそもやるべき仕事量を減らせる」が一番、イノベーディブなわけでしょ。日本にそんなにダラダラ仕事してるリソースは既にねーぞ。
10-20 11:23

RT @BlueShibaDog: うちの父親は元気にゴルフに出かけて倒れ、半身不随の車椅子ライフに。誰しもそんなものです。明日は我が身。 https://t.co/HvXBjHcCM8
10-20 11:23

RT @1100_1234: 自分が被害者にならなければ被害者の気持ちや叫びは一笑に付される。そんな事有る訳ないよとね。じゃあ叫び続けてる者達が神経を病んでる気違い沙汰だと言えるだろうか?被害に会って始めて解りますよ。そうした被害者を出さないが為に被害者は訴えているのですがね。…
10-20 11:22

RT @akira_doga: 都市間連携【柳本あきらVIDEOメッセ 2015.10.19】 https://t.co/S3ZIMKpY5X @YouTubeさんから経済を発展させる上で、都市間連携が重要です。(柳本顕FBより)
10-20 11:21

@UniMistery こんにちは🍵ポウさんの心の中にある孤独感と、自覚して回っている世界と、組み込まれてしまっていたと思っている多層的な世界😃📕に✏したら、興味深い内容になりそうですね😲
10-20 10:26

RT @komatsunotsuma: @iwakamiyasumi RT@kumagai_chiba春画はわいせつ物か芸術か…文春編集長の休養処分に波紋 https://t.co/kfHUqyQkom 実は千葉市美術館も浮世絵に注力している関係で豊富な春画コレクションを持…
10-20 10:20

RT @wata_nabekyo_ko: その人は死んじゃって結婚はできなかったけど、ああこの人は世界を革命したんだなーとうっすら
10-20 10:19

RT @Tno2jo: SEALDsがハチ公前ジャック、野党議員らが「安倍政権打倒」で共闘宣言-安保法制「成立」から一ヶ月(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/DUjVx41PMD絶対に野党は共闘しろよ!民主と維新わかってるよね?
10-20 10:19

@heartpit_hige おはようございます🍵私の両親だって、殺したり殺されたりのために #てんかん の治療を続けてくれた訳じゃありません🍀
10-20 10:19

RT @heartpit_hige: “@run_bun: 今日は国会中継を見ながら、ひとり親になって必死で子ども育ててきたのに、ニタニタ笑いの安倍の思い通りにされてたまるか、と思ったよ。子どもが殺されたり殺したりするために、毎日ご飯作ってきたわけじゃない。”そうだよ!…
10-20 10:16

RT @harumi19762015: ネトウヨはどこから生まれどこに還って行くのか?みな同じ思考回路で同じ言葉を繰り返すネトウヨ君達のルーツは私達みたいに多様性がないので、1ヶ所ずつ掃討すれば数を減らせる気がする。私は、一番の巣窟はヤフコメ欄だと思うなぁ。
10-20 10:15

RT @h_ototake: 貧困の連鎖を断ち切るため、民間に広く寄付を呼びかけることは一定の意義はある。だが、まずは政策として、こうした子どもたちのために制度設計を考えることが最重要。 / 子どもの貧困対策 寄付金募り教育支援拡充を https://t.co/QeoqPUC
10-20 10:15

RT @GutsWord: 『己で己の限界を決めていないか?』 by 孫正義 (実業家)
10-20 10:15

RT @ozyszm: デモは憲法が保障する国民の権利。いわば公認の傍迷惑。その仕組みを理解せずに道徳や下位の法令を上げても空しいだけ。QT @smith796000 実は違法デモなんですか?そりゃダメですね。RT @wot_sugerman 不道徳な連中 https://t.…
10-20 10:14

RT @EUCALYPTUS_70ml: 正義に燃える市民を引きずり回す「仕掛け」が多すぎんのよ。手口もワンパタ~ンだし飽きるのよね。しまいには俺の屁理屈(新9条)を理解しない人間は低劣だとレッテル貼り。もうバカバカしくて付き合ってらんねぇ。我が道をいくぽ。h…
10-20 10:14

RT @ohisa_sensei: どの分野でも最近は「枝葉末節」を「根幹」だとする、「本末転倒」の価値観ともいうべきものがはびこっていると思われてなりません。烏賀陽さんのように、当たり前のことや当たり前のことを言う人々が軽視ないしは攻撃される世の中なのですから。 https:…
10-20 10:14

RT @hirougaya: みなさん「他者」に引きずられすぎです。「世間」とか「流行」とか「流れ」とか言われるものは、しょせん全部「他者の集団」にすぎない。そんなものに従う必要などゼロなのです。@ohisa_sensei
10-20 10:13

RT @tonden2: 「金にがめつい奴はすぐ消える」だとか「闇金のやり方」だとか、橋下氏は過激な批判で注目を浴びるのが得意だけど、よく調べると橋下氏にブーメランになっていることが殆ど。日本最凶のブーメラン殿様www
10-20 10:13

@UniMistery おはようございます🍵無償の愛に為政者が値札やレッテルを貼り続けた結果が、経済や文化にまで及んでしまった行き詰まりかもしれませんね😖
10-20 10:12

RT @De_bureaucracy: 日本国の正体 政治家・官僚・メディア-本当の権力者は誰か (現代プレミアブック) 長谷川幸洋https://t.co/SuXc9Cl3wL
10-20 10:09

RT @hells_emperor: 話しが逸れた様に思われるかも知れませんが、苦難や逆境を耐え忍ぶ中、自分自身に負けさえしなければ、必ずや、勝利に転ずる時の到来がある。それを、全国の「苛め」に、苦しむ、少年、少女に、自らの背中で教えてあげたいんですよ。 https://t.…
10-20 10:07

RT @hells_emperor: まるで、主人が奴隷を扱うかの様な「○○してやる代わりに言う事を聞け!」と言わんばかりの公職者達の青年達に対する、隷従的発想ですね。青年の求学心に重荷を背負わせたり、援助制度に見返りや代償を付加して、自由な選択肢を与えぬのは間違いだ htt…
10-20 10:06

RT @hells_emperor: 世の中、全て、金で動かせるという腐りきった思想 は、国際社会に於ける、国家、国民の威信と品格を、著しく、損ねる。国民投票により選択されたという自覚と節度を持って頂かねばならない。 https://t.co/mdwBoAyVdw
10-20 10:05

RT @hells_emperor: おっしゃる通りと思います。大国の大統領や国王であろうとも、「人間」としての道理に反するならば、それを糾す可きですし、仮に、無宿人であったとしても「人間」として、正しい行いを為すならば、大いに賛嘆し、尊敬す可きであると思う。 https:…
10-20 10:04

RT @UniMistery: 人間の悲哀や葛藤や欲望、そして喜び、その全てが渦巻いて世の中は回って行く。好むと好まざると回ってしまう。そんな社会で私はいつも爪弾き。私の孤独の中では違う社会が回る。誰も踏み込めない別の風景が巡る。でも気付いたら自分が現実社会で回ってた。好むと好…
10-20 10:00

RT @I_hate_camp: これで新・三本の矢が揃ったんじゃねぇかい?#パンツ高木#ヤクザ森山#カレンダー島尻
10-20 10:00

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
10-20 09:59

@miyacollections おはようございます🍵共感、感謝です🙇自然の摂理として祝福歓迎されるはずの妊娠出産や加齢を否定する社会の生きづらさに😢👶叱るな来た道じゃ👴👵笑うな行く道じゃという格言は #当事者意識 を忘れないようにの意味と、私は思っています😳
10-20 09:59

RT @Dethtooldo: 2015 焦点・論点/「私の闘争宣言」/弁護士・元最高裁判事 浜田 邦夫さん/反知性の抵抗勢力による暗黒日本への逆コース阻止しよう https://t.co/W0peDXK4Ve≪公聴会での私の発言に対してもインターネット上で、「極左」「無国籍…
10-20 09:48

RT @kato_taizo_bot: 奇妙なことが起きてるときには、お互いにかかわりあいながら、お互いに無関心。
10-20 09:48

RT @yamachan831: うちわとかカレンダーとか政治家として働く前からぐだくだな人たちはもう、政界から去ってほしいわ。 https://t.co/9CHz9Eprjb
10-20 09:47

RT @TheArtistsWay_j: アーティストとしての自尊心は、作品をつくることによって育まれていく。(p324)
10-20 09:46

RT @UniMistery: @PomupomChives 神は無償の愛を授けて下さったのに、この国の為政者は何にでも値札を貼りたがるのね。
10-20 09:45

RT @UniMistery: 罪を犯しても逮捕もされない議員を選挙で落としましょう!
10-20 09:45

RT @UniMistery: アメリカ様と経団連様に逆らわない事をここに誓いますキリッ(`_´)ゞ by 自民党
10-20 09:45

RT @UniMistery: バブルの頃は「職業選択自由♪」なんてCMもありました。でも今後は非正規か自衛隊員かの二者択一になりそうで嫌だ(*'へ'*)プンプン
10-20 09:45

RT @ubieman: つまり今の日本はカルトに支配されているってこと。早く目を覚まさないと取り返しがつかなくなるよ。:戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事 稲田朋美| http://t.co/KtukJMBiMH
10-20 09:44

RT @ubieman: 【母校の恥】安倍総理の母校成蹊(せいけい)大学から抗議声明!「知ってますか?就活で母校の名前を答えると「ああ、安倍晋三のね」と冷笑されることを」 http://t.co/8cqGzZo6IQ
10-20 09:44

RT @ubieman: 政治家が性的に変態でも(プライベートなエリアに収まっている限りは)構わんけど、性犯罪者はまずいと思うがどうか。
10-20 09:44

RT @mayucoplasma: しかし何回見てもマヌケにしか見えない。本人たちは見得を切ってるつもりなんだろうなあ。また世界中のもの笑いの種だ。 https://t.co/YWEEhmrIUf
10-20 09:44

RT @mipoko611: 何この明治コスプレ明治ごっこ。滑稽。 http://t.co/508xQsrqPA
10-20 09:43

RT @mailly1021: 税金泥棒の犯罪者達は何やら最近コスプレがお好きなようで
10-20 09:43

RT @UniMistery: 仰るとおりですね。大企業は法人税減税を促して税金を値切ることしか考えませんし、政治家はそこからの献金で潤う事しか頭にないし、官僚はそこに天下る事で仕事が手につきません。 https://t.co/vRAkIRpZLi
10-20 09:43

RT @yasutatsu69: @UniMistery @die1248 今の経営陣や政治家は国の役に立ってるのかね。自分の利益の事しか考えてない連中ばかりしかいないように思えるが。
10-20 09:43

RT @aoten49003: 肥料と水を与えずに栽培し、雑草が生えにくく虫がつかないという炭素循環農法をやってみたくて、昨年実験をしました。畝まわりに溝を切って水はけを確保し、竹や笹を資材として投入。確かに虫は皆無で雑草も非常に少なく、美味しい野菜ができました。 http:/…
10-20 09:42

RT @rappresagliamth: アベ周辺はひどいのばかり。極右に二世三世のボンボン。下から上がってくるのは滅茶苦茶。下着泥棒疑惑の高木毅復興相に続いて、森山裕農水相が暴力団企業からの献金疑惑が起きている。↓https://t.co/9MxxS9c0tm
10-20 09:42

RT @48daisyukai: 戦争法は今すぐ廃止!憲法破壊絶対反対!戦争する国絶対反対!安倍政権は今すぐ退陣!戦争反対!9条壊すな!駆け付け警護絶対反対!戦争法の発動止めよう!みんなで止めよう!辺野古の海に基地はいらない! http://t.co/bz
10-20 09:41

RT @48daisyukai: 行動提起です11月19日にまたここに集まりましょう!11月29日は沖縄の皆さんと連帯して国会包囲です!間もなく2000万人署名の用紙が出来ます。ネット署名もはじめるつもりです http://t.co/kxj1gejaiD
10-20 09:41

RT @kikko_no_blog: 「政府は19日、子どもの貧困対策を議論する「子どもの未来応援国民運動」の発起人会議を首相官邸で開き、経済的に厳しい子どもを対象として創設した基金への寄付を呼び掛ける決議を行った」って、ふざけんなよ!国民にたかる前に、海外へのバラ撒きと防衛予…
10-20 09:41

RT @FKSminpo: 県内不審電話53件(12~18日)  「マイナンバー」出始める https://t.co/hv5YQLkz1N 福島民報 [県内ニュース]  #fukushima #福島
10-20 09:40

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/890-6674baaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック