10/17のツイートまとめ

ここでは、「10/17のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @OgawaHiroshi_: デモのデザイン色が、白、ゴールド、黒と抑えられていて、秀逸。コーラーのでかいチェーンが。。。! https://t.co/nFJio9dTQ8
10-17 17:51

RT @GeorgeBowWow: 【島尻安伊子アウトー!http://t.co/LIvgPZRLzk】島尻沖縄相カレンダー配布09年 公職選挙法違反の可能性琉球新報 2015.10.17 http://t.co/AQsTDN2t9N
10-17 17:51

RT @nabeyokoDGBZ: [デモ割]10月17日(土)は新宿で「上げろ最低賃金デモ」があります。こちらのデモに参加されるお客様には「味玉」をサービスさせていただきます。「余裕で辛そばを喰える社会」ってのが「良い社会」の世界基準ですので、このデモに賛同します。 http…
10-17 17:50

RT @rappresagliamth: 坂上忍「ぼくは執念深い男なので、消えた年金問題のときにね、安倍さんが『最後のひとりまでお支払いする』っておっしゃったんですよ。それ、どうなったんですか?って話があって。それができない限り、ぼくは信用しません」↓http://t.c
10-17 17:50

RT @escaper_unknown: 植木さんの話は間接的に聞いただけでも面白いから凄いよなー。 @tim1134 #joqr #親父熱愛https://t.co/Q1WoWbwgpv
10-17 17:50

RT @Kino_Toshiki: 東京で若者が中心となって最低時給1500円を求めるデモを行っているとのこと。心から応援します。日本の最低賃金の水準って先進国最低レベルなのよね。
10-17 17:50

RT @osakawakaken: 10月18日(日)、民主主義を取り戻せ!DEMOinOsakaを行います。地下鉄の本町から徒歩約5分の久宝公園に17時30分集合、18時出発です。御堂筋で「うちらの声を聞かない政治はおかしい」とアピールしましょう。 http://t.co/N
10-17 17:50

RT @mipom11: @rsmpapa1 理由があっても虐殺はいけない。それ以上でも以下でもないよね。
10-17 17:49

RT @otsuki1936: 文科省、『全国の国立大学の文系を廃止せよ』の愚策 http://t.co/wDLUDgkZPQ … … … …今地方国立大学の危機、文科省は地方大学を技能、職能学校に変えるつもり,地方での地方国立大学の活躍、琉球大の活躍を見ろ。文科省、地方文化…
10-17 16:53

RT @naniwacchi: 1円でも勝手に使い込んだら犯罪ですね。政党交付金は「国政政党が健全な政治を行って下さるよう国民が等しく負担して成り立っている制度」です。四半期分を大阪で使い切り、借金まで残したくせに、この上さらに大阪で使おうなど、国民に対する背信。 https:…
10-17 16:52

RT @hanayuu: 【実写版「銭ゲバ」】Reading:経済3団体 首相に法人税のさらなる引き下げ要望 NHKニュース http://t.co/JXr5HyuQy4
10-17 16:38

RT @Shota_824m0Xbot: デモ見てたけどすごいの一言。法政大学の学生さんのスピーチの進学する為に働きながら勉強をしていたという話はとても切実だった。学生さんがこんな辛い目にあわない為にも最低賃金あげろ!! #最低賃金上げろ
10-17 16:38

RT @matsuohide: 大人気の橋下氏のことだから、さぞや、SEALDsデモより多く集まるんでしょうねえ。後で、正直な聴衆数を教えてくれますか? https://t.co/2sbC8wAVcE
10-17 16:38

RT @remember919: 働き過ぎが美徳な社会、もうやめにしませんか。 http://t.co/2PEuxIFrXW
10-17 16:37

RT @soulkazama: 11月22日の脱原発デモ申請に行ってきました公園て借りる場所で値段が違うんだよ安いとこありますか?と聞いたら今回は600円で済んだ!栄 松坂屋の久屋広場なんだけどね
10-17 16:36

RT @no_chindoro: プロジェクト「NO MORE 賃金泥棒」はじめましたhttps://t.co/0gxymOnXvaよびかけ人は、弁護士の佐々木 亮さん(ブラック企業被害対策弁護団代表)、神部 紅さん(首都圏青年ユニオン委員長)など。私たちはあらゆる賃金の不…
10-17 16:36

RT @akisumitomo: Wikipediaを見ると、長島氏は、石原伸晃氏に民主党から立候補するように助言され、民主党の仙谷由人氏を紹介してもらったそうだ。本当に自民党が民主党に送り込んだトロイの木馬みたい。https://t.co/HKE7ugzpBc
10-17 16:36

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
10-17 16:35

RT @saveiraq: 維新のトオルちゃん 第4話 締めくくりソング。「二枚舌のマーチ」アップしました。http://t.co/hIl9wlDi流行らせましょう。「丁、半、丁、半」拡散希望
10-17 16:35

RT @mipom11: 政権批判グッズなんていつの時代にもあったし、シャレの範囲でしょ。それを今更取り締まるって、戦前ですか? 軍靴の音が忍び寄る昨今。こんな世情で安保法案の正当性を信じられないよね。安倍政権批判の文言入り文具、有無を調査 北海道の学校 http://t.c
10-17 16:35

RT @ecdecdecd: 2014年、柏木公園から出発する「安倍やめろ」を叫ぶ怒りのドラムデモに何度も参加した。今年「安倍やめろ」の声は国会前を埋め尽くした。今日柏木公園から「最低賃金上げろ」のデモが出発したことの意味は大きい。
10-17 16:34

RT @tomo_newd: @koikekazuo @neko1009_ 諸葛孔明が「学ぶことによって才能は開花する」という言葉を残しています。才能とは天からのもので変化もしないと考えていましたが、意味深いです。集中力は一つとして時間を決めた百ます計算でも付きます。
10-17 16:32

RT @info_9: @hosakanobuto 素晴らしい。若者向けの住宅支援制度の第一歩。ほんと、素晴らしい。全国に広めてほしいです。
10-17 16:26

RT @koikekazuo: 焦った作品からは、雑な印象を受ける。「焦り」より「集中」。時間の一番の節約は、急ぐ事ではなく、確実にやる事である。「悠々として急げ」。開高健さンの言葉である。時間に追われて、仕事が雑になりそうな時は、この言葉を思い出すようにしている。(小池一夫)
10-17 15:50

RT @koikekazuo: 「悠々として急げ。」 (開高健)
10-17 15:45

RT @koikekazuo: 作品を読むと、どのくらいの集中力を持って作品に挑ンだのか一読すれば直ぐに分かる。良い作品からは、表現は敢えてさらりと描いていても「気迫」や「集中力」を感じる。プロになれる人となれない人の差は、才能は勿論の事、作品を作ることに狂する事が出来るかどう…
10-17 15:45

RT @koikekazuo: 才能は鍛えられない。ただし、集中力は鍛えられる。集中力が鍛えられれば、才能も伸びる。表現者のベースは、才能よりも集中力にある。(小池一夫)
10-17 15:45

RT @mameta227: 【RT歓迎】愛する人の最期に立ち会えない、手術や病気の説明にも同席しづらい、性別を移行したら病院にいけない。そんな状況を変えるべく、あなたの力を貸してください。「10,000人の医療・福祉関係者にLGBTの二ーズを知ってほしい!」 http://t…
10-17 15:43

RT @KuroU_Usagi: あぁ、なんだか悲しいことですが、「やっぱり」って思ってしまいますね。 @neko1009_
10-17 15:16

RT @KuroU_Usagi: 本当、ブルーリボンをつけているから差別発言しても構わないっていう、免罪符に使っているとしか思えない国会議員もウジャウジャいるじゃん。
10-17 15:11

RT @BlueShibaDog: @neko1009_ @yoshito_miura @yo035 あれらは、嘘つきの目をしています。死んだ目です。権力に従わざるを得なくなった、亡者の目です。自浄作用が働かないのだから、解体一択です。
10-17 15:09

RT @kikko_no_blog: 「体罰自慢」の次は「違法献金」かよ?→「馳浩文科相に国の補助金企業から献金、法抵触の可能性も」 http://t.co/WA8ACoezFd
10-17 14:58

RT @product1954: 安倍批判の文具は「地方公務員法第36条の違反である」等のリプライが多いので、一応僕の見解を。同法は公務員に政治的中立性を求めていますが、政治活動が一切禁止されている訳ではありません。むしろ同法の主旨は、地位利用による選挙運動の禁止や公務員のま…
10-17 14:57

RT @product1954: ええ、まさに。偏った歴史観に基づく教科書の採択、及び押し付けこそ、子どものマインドコントロールです。@karinoyad @mkmdmwmshttps://t.co/Ow9VtXMVEJ
10-17 14:57

RT @product1954: 「アベ政治を許さない」のクリアファイルが教師の机に置かれていた。これはけしからん! と北海道の1681校で犯人探しが行われたと。空恐ろしい。▶安倍政権批判の文言入り文具、有無を調査→http://t.co/exhBfoFsCU http:/…
10-17 14:57

RT @ka1206: 民営化を象徴するのが九州のクルーズ列車。あれは地域の足とは何も関係しない。利益のための道具でしかない。その影で地域の人の生活の足は痩せ細っている。
10-17 14:57

RT @kyonghagi: ネトウヨもよくやりますね、それ。ひたすら怒らせる為に行動して、相手が怒って反撃したところをスクショ撮って晒す。面倒くさいのは、思惑通りにその画像だけ拡散するネトウヨが必ず待機しているってとこ。 @C4Dbeginner
10-17 13:23

RT @Only1Yori: 安倍政権でウソつきじゃない閣僚って、誰かいるのか?→高市早苗がマイナンバー制度で大ウソ! 実は9割以上の自治体で情報流出の危険性が判明したのに「対策済み」と… http://t.co/bMcdXRVWPe @litera_webさんから
10-17 13:22

RT @C4Dbeginner: その発言の文脈になった集団ツイートは、ツイッターというメディアの性質上あっという間に流れて消える。もしくは見るのが面倒だから誰も見ない。記事では「引用に耐えない下品な表現のつぶやきも多い」とサクッと省略され、そして後には「反撃の一言」だけがアー…
10-17 13:22

RT @C4Dbeginner: 今回SEALDsの女性がやられた「集団で罵詈雑言を浴びせ続けて、耐えかねて飛び出した感情的な一言をさっとすくい上げて別のメディアで「リベラルのくせに反PCだ」ってアーカイブして叩く」っていうのは、実はツイフェミの人たちがずっとやられてきた手法な…
10-17 13:22

RT @saharabingo: 後輩の友人が酒に酔い、元野球選手の息子で「小学生の頃からずっと親父と比較されるのが嫌だった。息子である事を隠してきた」と言ったが、スポーツに興味ない者ばかりの我が塾生は誰もその選手を知らなかった。今の時代、興味対象は細分化され、己が有名だと思い…
10-17 13:21

RT @pfd1212: 「子どもは3歳までに」ってあれ、良く分からないんだよな。3歳までって可愛いは可愛いけど、凄いしんどかったから(笑)。むしろ4歳以降の方が楽しい(まだ11とかだから、一応現在進行形)
10-17 13:21

RT @walkinonthinice: 子供の話になると、女性は「子供はね、3歳までで一生分の親孝行をしてくれる」と目を細めた。そして、お腹空いたでしょう、と言って僕と妻の分の菓子パンを手渡してくれた。9月の国会前には、本当に沢山の、様々なバックグラウンドをもつ人が集まってい…
10-17 13:21

RT @ronettes29: 恋ケ窪は雨が上がりました。新宿はどうかな。#最賃デモ https://t.co/hoI2LpDBkC
10-17 13:20

RT @ronettes29: コレは持ちそうだなぁ。皆様の気合い勝ちでしょ。#最賃デモ https://t.co/TWFG2jgjy6
10-17 13:20

RT @miyomi34: 今回 お勧め♡ネットプリント番号63263603 http://t.co/eUt745RCFw
10-17 13:20

RT @miyomi34: いつものカウンター用プラカードの数々 ネットプリント期限更新して頂いております! http://t.co/NoNtCwdzgv
10-17 13:20

RT @nuho: ちなみに、明日は渋谷でこれ。東京は忙しいとこや… http://t.co/KVwAp5A0oQ
10-17 13:19

RT @kdxn: 固有の文字がないから民族とは認められないという話なら日本民族の起源は平安時代以降ということになり、万世一系/最古の王朝云々といったバカ右翼愛国者のふだんの主張と矛盾する。https://t.co/8bUjXcTffG
10-17 13:19

RT @SLANG_SCHC: 人間として、何もせず、何も言わず、不正に立ち向かわず、抑圧に抗議せず、また、自分たちにとってのよい社会、よい生活を追い求めずにいることは、不可能なのです。 ネルソン・マンデラ
10-17 13:19

RT @UniMistery: 田母神さんのような極右の人達って、なんであんなに知性がないのかしら?まるで頭の中まで筋肉で出来てるみたい。安倍さんの頭の中はブラックサンダーで埋め尽くされているのでしょうけど。#知的貧困
10-17 13:17

RT @UniMistery: @marybat2015 本人が意図して発言した訳でもないのに、知らず識らずの内に相手を傷つけてしまったりとかね。対話で仲良くなるか更に険悪な状態になってしまうかと云う問題にもぶつかるので、今の40前後から若い世代は、深い人間関係を避けるのかもし…
10-17 13:16

RT @UniMistery: 人って互いにぶつかり合わないと分かり合えないのかな?互いに想い会う。それでいいのにね。
10-17 13:15

RT @marybat2015: @UniMistery ぶつかりたくなくてもぶつかってしまうことも、、傷つけたくなくても、またそのつもりでなくても相手を傷つけてしまうこともある、、でもそれでも他者である「あなた」と「わたし」の対話、、対面で向き合うか、それとも隣りに並ぶか、、
10-17 13:15

RT @PomupomChives: @skyhigh0521 @UniMistery 私は橋下さん支持してません
10-17 13:14

RT @UniMistery: 嘘をつかなければ政治は成り立たないと云うのならば、私はそんな政治を望みません。
10-17 13:14

RT @PomupomChives: @UniMistery 私も賛成です。#武器ではなく花を
10-17 13:14

RT @UniMistery: @PomupomChives 私もツイッターが忙しいけど読むように努力しま〜す( ̄▽ ̄)
10-17 13:13

RT @UniMistery: 秋は読書の季節です。皆んなでた〜くさんの本を読んでおりこうさんになっちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ
10-17 13:13

RT @UniMistery: 右翼、左翼の呼び方は、フランス革命後の議会で、議長の右側の席に保守層が占め、左側の席に革新派が占めた事から、そう呼ばれるようになったそうです。
10-17 13:13

RT @UniMistery: 右翼と云う意味は旧来の社会制度を維持して伝統を重んじる層を云います。国粋主義や愛国心も、この言葉に該当します。安倍内閣を中心とした自民党や、ネット右翼には、この言葉はあてはまりません。
10-17 13:13

RT @UniMistery: 政治における左翼の意味は、より平等な社会を目指して社会改革を目指す層を指します。言葉の意味も調べないで人を「左翼」と呼ぶ人たちは #知的貧困 を疑われても仕方のない、現在の自民党のような人たちなのです。
10-17 13:12

RT @UniMistery: 旧ソ連や中国や北朝鮮は共産主義とは云えません。共産主義の手法を利用した全体主義です。北朝鮮に至っては、その手法を利用して新たな王政を敷いた。マルクスが最も危惧した悪しき共産主義の姿です。マルクスを知らずに共産主義を批判する事は知的貧困者の烙印を押…
10-17 13:12

RT @harikent: @UniMistery @youkun_daisuki 自民党の契約社員制度による、この国民貧困化政策だけは絶対に許したらダメだ。子供の6人に1人は貧困、成績の優劣は比例する。 子供は給食持参だと食べる事も出来ない。こんな国が先進国か!私は無料塾の現…
10-17 13:12

RT @UniMistery: @PomupomChives 本当ね。私もブロックされたもの、表面上はリベラルを装う人が多い気がするわ。フォローするのも慎重になるわね。私も橋下さんは嫌いだけれど、だからといって敬称を付けるな!は明らかに同調圧力よね。
10-17 13:12

RT @UniMistery: 私はこの発言を絶対に許さない!こんな #知的貧困 な人が政治家をやれる日本の社会が変だと思います。 https://t.co/JK1fD6ZDLj
10-17 13:11

RT @UniMistery: どこの町へ行ってもおんなじ色、おんなじ店構え、おんなじ味、そんな世の中の風景はつまらない。味も素っ気もない。
10-17 13:11

RT @UniMistery: @PomupomChives @toshio_tamogami 私にもぜんぜん解りません。逆に理解したいとも思いません。でも全女性の敵である事は確かです。
10-17 13:10

RT @UniMistery: こんな発言をする人が、弱者への差別を増長します。弱者にならない子供になれと励ます前に、6人に1人が貧困に喘ぐ子供がいる国だと云う恥ずかしい実情を何も解っていません。 https://t.co/FEtWOh5yJJ
10-17 13:10

RT @UniMistery: 世の中や社会のことを何も理解していない #知的貧困 な田母神氏には、多様な生き方を、自由と云う観点から保証する日本国憲法を解りようがありません。 https://t.co/IWR0kcsx4m
10-17 13:10

RT @UniMistery: @toshio_tamogami 田母神さんの頭の中で思い描く女性は、男性の後を三歩下がって付いて行くような女性なのでしょう。親やお節介な人が勧める男性とお見合いをして文句も云わずにお人形さんのように従い、好きでもないのに結婚して、戦前のように無…
10-17 13:09

RT @hosotaka: 外国人技能実習制度、国際社会から「奴隷」「人身取引」と評される実態 #ldnews http://t.co/FiXGGfAKg1
10-17 13:08

RT @indicter1: ネトウヨって歴史歴史という割には全然歴史を知らないよね。近代史を振り返れば今はちょうど関東大震災後の社会不安につけ込んで治安維持を名目に国家が権限を広げ統制を強めていった時代とよく似ているのだが。過去の歴史を知っていたら普通は警戒するものだよ。ちゃ…
10-17 13:07

RT @toshipiko1: 軍事力には限界がある、テロを防げない。暴力を鎮めるのは、非暴力・愛である。
10-17 13:06

RT @shizumin_gerbil: 今夜の希望のエリア。続々とスピーチが。 @papamama1106 http://t.co/lv9cEx2twO
10-17 13:05

RT @jupitdra: パンツ泥棒常習犯の高木大臣の父親、バリバリ原発推進派の敦賀市長の銅像に選挙の度に『青い』パンツが被せられる!『青い』色は自民党のシンボルカラーですよ!http://t.co/Fqz0N7sJUQ
10-17 13:05

@jupitdra こんにちは🍵 #拉致被害者全員奪還 運動シンボルマークのリボンも『青い』色😲 #性犯罪 #隠蔽体質 の恥の上塗りと #レッテル貼り に #ふるえる でしょうね😒
10-17 13:04

RT @nekotamamizuki: 重箱の隅をつつきながら、やがて範囲を巨大化させていく。独裁政治の基本、文化大革命と同じ。「安倍は馬鹿」といった子供までぎゃくさつされていきますよ。 https://t.co/zW6ItR3VZY
10-17 11:16

RT @naniwacchi: 時代なんかなぁ…。私は直で接点のない人は真剣に応援しようと思わんかったりするタイプ。たぶん古い。老害化してるw
10-17 10:30

@naniwacchi こんにちは🍵直での接点はすごく大切と、私も思います😃
10-17 10:30

RT @kamiyatakeuma: @naniwacchi 自分の場合はじっくり話した政治家はお一人だけですね。たまたま食事ご一緒する機会があり、すごい謙虚かつ知的で面白い方で、後で政治家だと知ったアホです。ツイッターで絡みのある他の政治家さんとも、いつかイベントごとなどでお…
10-17 10:28

RT @k66sergeant: @naniwacchi ネット選挙のおかげで、個人演説会や街頭場所などはすぐに分かりますので、そこはありがたいですね。維新にしても非維新にしても、それで空気や息遣いは分かりますので。出直しの時に何度もマック赤坂に会ったことかw
10-17 10:28

RT @naniwacchi: @kamiyatakeuma 橋下の様なウソがスーツ着て歩いてるようなやつとか、松井のように見るからにアウトローな人はともかく、政治家って接してみると面白い人が結構いますから、そういう機会とか接点を増やす方法を考えないといかんですね。
10-17 10:28

RT @k66sergeant: @naniwacchi そうなんですよ、、やはり街頭の情報を得やすくなったのは大きいですよ。しかし、街頭演説中にスタッフさんが写メをネット上げれば良いんですけど、それがないんですよね、自民党はそこの重要性が分かってないのが辛いですね。
10-17 10:28

RT @naniwacchi: @k66sergeant これ、大きいですよ。老若男女問わず、連れて行って見せてあげるのは効きますね。
10-17 10:27

RT @pla5155: 橋下「維新の党‥学級会のような集団」そこから「組もう!」と声掛けられたのは同じレベルだったからでしょ。 実際、住民投票時の各区のマニフェストは茶飲み話で作ったと証言されてますしね。所詮、人気投票でちょっと票が集まっただけの集団whttps://t…
10-17 10:27

RT @product1954: 高木大臣、名誉棄損で訴えなければ「クロ」確定だな。「警察は指紋を採取し、車のナンバーから高木毅氏の身元を特定したが、立件を見送った」【週刊新潮】「下着ドロボー」高木毅氏が復興大臣に→http://t.co/ZxwSvrqqrI http:/…
10-17 10:27

今夜も、毎週土曜21時からのお・た・の・し・み~🎶巨大 #メディア の #やっぱ詐欺やねん な #偏向報道 に傷つけられた個人が #殉愛の真実 を解明するため🐜も🐘に立ち向かえるの✨💖✨で集った #アリゾウ さんのワクワクイベント #アリツイ 開催です😆
10-17 09:38

RT @yutaka_ishida: 共産・志位委員長、「選挙目当て」批判の菅官房長官に「知的貧困は深刻」と反論http://t.co/PyU5FqZWjC
10-17 09:22

RT @_tanakayu: 本日14時からです。お気軽にお越しください。田中優無料講演会 「あなたも電気生産者~温暖化も戦争もない未来の暮らしかた~」   <無料>10月17日(土)大阪吹田市にて講演会 http://t.co/U7wNRBTc3o
10-17 09:22

RT @SaitinKyoto: 明日10月17日です^^賃金あげろ!! 街宣13:00〜14:30四条河原町・マルイ前#1500円で変わるこちらも↓生活まもれ!「上げろ最低賃金デモ」@新宿・柏木公園出発14:30#最低賃金上げろ #賃金あげろ http:…
10-17 09:22

RT @okift: 【 SEALDsさんから、安保法制に反対する渋谷街宣10/18(SUN)13:00 】 https://t.co/fBybWpQvJE #アベ政治を許さない #本当に止める #戦争法反対 #戦争法廃止
10-17 09:21

RT @swa_swa_swatch: 10月18日(日)13:00-16:00、渋谷で街宣やります!!! https://t.co/Ey7hScfpJF
10-17 09:21

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 都構想の住民投票で大活躍したSADL。その結果が国政に大きく影響する11.22 大阪W選挙に関しても、精力的に動いています。フォロー推奨→ .@SADL_OSAKA http://t.co/qbBVkj86nr
10-17 09:21

RT @yukison2040: 「東京の最賃907円…羨ましい…」ではなく、全部、法定賃金1500円に! https://t.co/41XcXVbu6g
10-17 09:20

RT @redmonky800: @_cinzo_owari 当時、通報されてしまったようで付近の方で知らない人はいなかったといいますね。それを権力のある父親が押さえ込んだ、らしいです。いま大金が入るなら50年後100年後の子どもがカタワでも構わない!そう言った元敦…
10-17 09:19

RT @murmurofwinds2: フォルモサでは「春不老」となんだか微笑ましい名前がついているセイロンマンリョウ(錫蘭万両)その実が薄桃色→桃色→桃紅色→紅色→紅紫色→黒紫色→黒色と色づいていくこの色の変化を毎日眺めながら、このうえなく美しいと思う。 http:/…
10-17 09:18

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/887-e2ea8620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
