10/12のツイートまとめ

ここでは、「10/12のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @hiromi19610226: リーフレット「憲法って、とっても大事」【リブ・イン・ピース☆9+25】 現行憲法と自民党改憲草案の比較ポイントhttp://t.co/qUf3n8AU52
10-12 11:09

RT @t_kaku_ei_bot: 人と会うのが醍醐味になってこそ本物。
10-12 11:09

RT @yuantianlaoshi: 少女を「邪悪なもの」として叩くという発想は確かに日本にしかない。「弱者」というのは実は「弱者の皮をかぶった強者」であるという考え方は日本のネットではかなり一般的。そこから高齢者特権・在日特権・生活保護受給者特権などという発想になる。ht…
10-12 11:08

RT @lethal_notion: 「私もイヤな思いをしたのよ」「お前だけずるいぞ」「人並みの苦労もせずに甘えるな」──現政権を支える現代のモッブの心性というのは、これでだいたい全部説明できるでしょ。しかしこういう心性は特に日本では昔からひどかったけど、再び手の付けようのない…
10-12 11:08

RT @nkstnbkz: レベチラセタム.新規抗てんかん薬としてラモトリギンと並ぶ人気.てんかんの多くのタイプに有効で長期副作用もほとんどない.成人では1日500〜1,000 mgから開始で,すぐ発作ゼロの方も多い.イライラや性格凶暴化が稀にあり注意が必要→中止で消えます/b…
10-12 11:07

RT @hyonggi: 今、みんなスマホ持ってるし、国勢調査さえネット介して答えるのが推奨されてるくらいなのに、ネット上の公衆衛生は酷い状態で。ネット上のヘイトスピーチの問題を解決できないなら、行政や企業が「ネットで手続きしてください」「詳しくはウェブサイトで」とか多用する…
10-12 11:07

RT @gurugurian: そんな「日本独特の処世術」とやらのせいでいじめや差別、セクハラ、パワハラ、DVその他の被害者がまっとうに被害を訴えることもできず苦しめられるならそんな処世術いらんわ。 https://t.co/IHIVmT4ux7
10-12 11:06

RT @niceguy11600: 今日ですよん。【大阪W選挙のための緊急談義】10/12 13時〜@ ロフトプラスワンウエストゲスト 木下ちがや・森裕之https://t.co/KXlG9r9NTDHPのツイートボタンで拡散を→ http://t.co/gk9RHKS
10-12 11:05

RT @heartpit_hige: 先月、ボクらのカウンセリング室「ハートピット」を利用されていた方が急逝されました。今宵は思い深い仲間とともに、彼女と、一人遺ったお嬢さんを心に、語り合い偲び合う集いです。淀み続けた思いを、せめて昇華させるための集いです。
10-12 11:05

RT @Genbu95: 結局中立装って弱者いじめに加担してる卑劣な連中ということですね。 https://t.co/x1cXWaILjC
10-12 11:04

RT @gashin_shoutan: あくまで私が観測してきた限りだけど、「いじめられる方にも問題がある」などと声高に主張する人の話をよくよく聞いてみると、ほぼ例外なく「いじめられる方にこそ問題がある」がその本音である。
10-12 11:04

RT @jackie9639: 人の子だからといって、簡単に殺されちゃたまらんね https://t.co/Bwgq9D7MFK
10-12 11:04

RT @kounodanwawoma1: 渡部昇一、田母神俊雄、桜Hの面々、産経新聞、藤岡信勝、百田尚樹、ネトウヨ・・・・とまったく同じレベルの日本政府。そりゃ恥ずいわ。恥ずかしすぎる! 安倍政権が世界遺産否定のために「南京大虐殺はなかった」のトンデモ言説を世界に発信 ht…
10-12 11:03

RT @nosmokerider: タバコ製品はタバコ産業の状況を内部告発したワイガンド博士によると、売れなかったタバコ製品を再回収し再利用している。ワイガンド博士はタバコ産業に圧力をかけられたが、TVで内部告発。映画「インサイダー」のモデル。
10-12 11:03

RT @nosmokerider: タバコ価格の値上げは葉タバコ農家への圧迫と訴えるが、安い葉タバコへのシフトは価格に関係なくタバコ会社は行い、今や80%が海外産。海外では未修学児童が葉タバコ栽培に従事し、極めて安い賃金で働く。
10-12 11:03

RT @miyajitti: 子育てで笑顔が出ない親へ。子供は育てなくても、親の背中を見て育つ
10-12 11:02

RT @kalmit_the_frog: 顧客のためにマイナンバーを拒否する金融機関があれば、皆殺到するのでは? これからタンス預金が増える? 金庫が売れそうですね。 https://t.co/JfjwLvm65E
10-12 11:02

RT @px92777terurin: 学会が正式に認めないと公明党は創価学会員の意思とは受け取らないということだね。この際政教分離。名実ともに関係ないとお墨付きを得たようなもんですから。公明党の支持はやめましょう。 https://t.co/lyYEw2cVYO
10-12 11:01

RT @NatsukiYasuda: シリア難民の子どもたちのために服を集めてくれた陸前高田の仮設住宅のおばあちゃんたちに改めてお話を伺った。東日本大震災だけではなく、チリ地震津波、そして戦時中の空襲も経験している方も。「世界中からの支援で、自分たちも助けられたから」、と。痛み…
10-12 11:01

RT @harumi19762015: @harumi19762015 この小さなカード、よく見て下さい。おかしい事、政治的なメッセージ書いてありますか?これが駄目なら「ポイ捨てダメよ」とか全部ダメですよね。そのうちpeaceも駄目って言われます、この国はおかしい。 http…
10-12 11:00

RT @Bergzatsuyoten: もし徴兵制がしかれ兵士にさせられ銃を持たされたら、扱い方を習ってから銃口を恨みのない敵でなくアホな上官に向ける。敵にもそれをすすめ、お互いアホな政権を倒してから銃を捨てる。つまりどんな状況でもそれなりの戦い方はあるだろうが、今は兎に角軍事…
10-12 10:59

RT @sandbox_7: 中村哲医師「(後方支援は)紛争相手に軍事同盟と見なされ、日本や海外の日本人がテロの標的になる可能性が高まる」「テロの標的になる可能性高まる」 NGOに広がる懸念:朝日新聞デジタル http://t.co/9Dkg5XGJwe
10-12 10:59

RT @ingigo33: アメリカで要らなくなったものを食べさせられる日本人。それを手招きしている政府。ひゃ~。トランス脂肪酸の食品添加、3年以内に全廃 アメリカ当局「安全でない」http://t.co/271j4vLEij https://t.co/tn2XqwDEkc
10-12 10:59

RT @basilsauce: イギリスBBCの子ども番組のお姉さんの一人は片方の腕が短い。子ども番組には手話を使う子、発達に個性がある子、車椅子の子どもが毎日出てくる。自然で当たり前の風景。肌の色も様々。NHKの「おかあさんといっしょ」は見習った方がいいと思う。http:…
10-12 10:58

RT @asama888: 長年の経験に裏打ちされた、胸のすくような中村哲氏のことば。[中村哲氏]こんなバカな政権はない。憲法に従う義務はあるが、政権に従う義務はない。 https://t.co/Z5BBB3GYy1 「現政権がアフガニスタンに出現したとするなら、もう何十回…
10-12 10:58

RT @peaceaichi: 【拡散希望!】イベントのお知らせです。来月11/8(日)に、SEALDs @SEALDs_jpn の元山仁士郎さん @Jin46o をお招きして、フォーラム『SEALDsと考える・ピース&デモクラシー@ピースあいち』を開催します。 http:…
10-12 10:58

RT @peaceaichi: 開館8年の当館では世代間の交流を進めています。この夏に各地で生まれた若い人たちの平和への熱い思いと、戦争を語り継いできた世代の思いを何とかつなげたい。そんな気持ちで企画したイベントです。気軽におしゃべりしましょう。「新しく、出会おう」 http:…
10-12 10:58

RT @Gosho_bot_2: 御義口伝に云く大悲とは母の子を思う慈悲の如し(御義上 譬喩品、721㌻)
10-12 10:57

RT @Genbu95: この時のゴジラは単なる敵キャラですが、去年のゴジラ映画は日本のゴジラ映画の本質的な部分をしっかり踏襲したものになってます。※以下過去ツイートから引用します。https://t.co/n0hCxUHe2C@ikazombie @ianoianoia
10-12 10:57

RT @Takechan123da: 30◼️落選させたい議員-30◼️和田政宗次世代の党参議院・宮城県選挙区◼️理由◼️安保法案公聴会後に、国会前デモに対し『ウィグルやチベットなら銃を乱射されて射殺される』とあり得ない暴言! http://t.co/JYLKy
10-12 10:56

RT @h_ototake: 多くの教師は「名刺」を持たない。外部との連携を図る機会が少ないのだ。教師が社会から隔絶した状態にあることは、子どもたちの成長にマイナスでしかない。 / 【教育再考】世間知らずの教職員に民間研修が急増中...http://t.co/thTJuK27
10-12 10:56

RT @youkun_daisuki: こいつがはすみとしこか。 https://t.co/BkOM09TSuZ
10-12 10:56

RT @TrinityNYC: 慰安婦問題も、サンフランシスコの市議会に橋下が大阪との姉妹都市止めるぞと書簡送ったり、右翼が「日本側の主張」として議会に乗り込んでゆき、慰安婦なんてのは捏造であの女らはただの売女でウソツキで、とまくしたて、Shame on you!(恥知らずめ)…
10-12 10:55

RT @toshiakis: 喉元過ぎれば…ズブズブかよ。原発天下り花盛りって。東京新聞一面より。 http://t.co/ij4fr16beg
10-12 10:55

RT @TrinityNYC: どうして日本側の言い分が通らないかって?その主張のやり方を見てたら、あのやり方で通ると思うほうがおかしいだろ。「恥知らず」だと言われたんだ。Shame on you!って、英語では強烈な批判だよ。あいつらが日本代表だとか、恥知らずな国だと思われる…
10-12 10:55

RT @osakan_beauty: 「日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ」系の人は、どっかに土地を与えてやって、独立国作りゃええと思う。鎖国でもなんでもすりゃええねん。世界と別の時空間に生きりゃ良い。>RT
10-12 10:54

RT @aquarium7919: 橋下って本当に暇だねぇ。あれだけのツイートを連発しようと思ったら考える時間が必要。「大阪市は大きすぎて市長一人では手が回らない」のなら、くだらないツイートの文言を考える暇など到底ないはずである。しかし、朝日新聞に「政党を作れ」と言い出した橋下…
10-12 10:54

RT @kdxn: まさにクール・ジャパンの末路って感じ。国辱。https://t.co/krO84k4spW
10-12 10:54

RT @_nausicaa__: 「その巨大な建造物が火の7日間のさらに昔、星への旅に使われた船だったことなどもはや誰ひとりとしてしらなかった……」-風の谷のナウシカ2-98
10-12 10:54

RT @osakan_beauty: 隣家のヘッタクソピアノには、掃除機の爆音で対抗。ヘッタクソが鍵盤叩きつけたり、乱暴な弾き方すんの、ごっつ腹立つ。
10-12 10:53

RT @sinsuke_nakata: 名古屋市の東邦高校生徒会が安保法賛否の投票。反対147 賛成64。反対の女子生徒「シールズとか大人数のアピールがすごい。国民の意見を聞かないのはおかしい」賛成の生徒「外国との友好関係も大事にしないと」18歳選挙権へ調べ学び話し合い。 ht…
10-12 10:53

RT @Ray_VSP_RBR: 学園祭を沢山回っていると気が付くのが、昔に比べて学園祭全体がもう盛り上りに欠けて全体的に内輪感かわどをどん強くなり、外部からの来場者に向けて発表を一生懸命やると言う空気は年々下がっていっている世の中の流れ、と言う印象を強く受けています。それでも…
10-12 10:53

RT @Zero_B_Eventail: 記されていた不採用条件・障碍者・外国人・「三国人」(別項目で強調)・部落の人間・労基法に詳しい人etchttp://t.co/kC9vEjlmJOこんなの取り潰し確定では。https://t.co/duBfPId8Qf
10-12 10:52

RT @TriflingDoodle: この馬鹿、スパム報告。 https://t.co/ajLPknVee1
10-12 10:51

RT @MayamaWoodged: @kotatsuroh39 @lovelovesarah ネトウヨの仲間叩きは「異常レベル」ですからね。「国を守る」とか、「愛国心」とか騒いでいる連中の本性。自分の「正義」の為なら、多数の国民を生贄に差し出しますよ、連中は。
10-12 10:50

RT @josomaniro: @MayamaWoodged @kotatsuroh39 @lovelovesarah かつての同志を「反革命勢力だ!」といって虐殺した赤軍派と重なりますね。 内ゲバで元会員虐殺を最初にするのはレイシスト団体の方かもしれませんね。
10-12 10:50

RT @kotatsuroh39: ネトウヨにとって、この世=日本=俺様個人。自分以外は<我を称える信者>か<敵>しか居ないとの2元論。彼等に<仲間>という概念はなく、そこが右翼との対立点にもなってる。現世はゲーム、自分は創造神か孤高の英雄という設定なのさ @MayamaWoo
10-12 10:49

RT @MayamaWoodged: @kotatsuroh39 @lovelovesarah 連中、都合が悪くなったので早速、蓮見を「在日認定」して叩き始めましたからねぇ。「都合が悪くなると敵扱いして叩く」これが連中の本性でしょうね。こんなもん、右翼でも左翼でも無いですよ。
10-12 10:49

RT @lovelovesarah: ははーん。世界から注目されて、怖くなったので叩き始めたんですね? https://t.co/2xdrTYd1SN
10-12 10:49

RT @BlueShibaDog: むしろ、30~50代の中年男性こそ、という気もします。 https://t.co/JJxYneGZZU
10-12 10:45

RT @BilalTamtam: 本日、正午。トルコ大使館前。 https://t.co/iciLOuzFfz
10-12 10:44

RT @hiromi19610226: 世界記憶遺産「南京大虐殺」登録 日本、ユネスコ拠出金の凍結検討 - ZAKZAK http://t.co/bGpphNcEIHなんか、思い通りにならないと駄々を捏ねる子どもみたいや、恥ずかしい…
10-12 10:44

RT @Hideo_Ogura: 中国政府ですら「悪いのは大日本帝国の軍人・政治家たちであって、日本国民ではない」という基本路線を維持してくれているのに、この国の愛国者はなんで「大日本帝国の軍人・政治家たち」と日本国民とを結びつけようとするのかね。
10-12 10:43

RT @xxcalmo: 蓮見都志子の難民差別イラスト問題は、海外メディアの注目を浴びることで国内でもようやく公共性を獲得しつつあるが、むしろ彼女の放つ日々のヘイト犯罪の標的は、難民の人たちよりも国内に住まう隣国出自の方たちである。何よりも重要なのは、この憎悪犯罪を日本社会が自…
10-12 10:43

RT @love_n_sex_rule: 【男気あふれる行動】・方向感覚に優れている・その日の段取りを決めてくれる・決断即行動・有言実行・礼儀や挨拶がしっかり出来る・女性の失敗を笑いに変えてくれる気遣い・悪い事は悪いとはっきり・細かい事をいちいち気にしない・自…
10-12 10:42

RT @hirochiyan: https://t.co/dYLGdR6GxW【ヤバイ】TPP合意で日本の規制改革の決定権を外国人投資家に譲歩していた事が発覚!日本政府「外国投資家等に付託することとした」http://t.co/bHPWj71LzB
10-12 10:41

RT @omegasaber: 歴史修正主義を通すために圧力とはヘドが出る。児童ポルノ法を本来の目的を歪めて、漫画規制に持ち込むユニセフならともかく、なんの非もないユネスコに圧力は正義もないし、国際社会で孤立する基になる。アホ晋三政権は害悪でしかない。https://t.co
10-12 10:41

RT @ishin_you: 住民投票が可決されたら大阪市を出て行こうと思ってた。反対票が上回ってハシモトクソもマツイクソも白旗上げたように見えたから「これで引っ越さないですむ」と思ってたけど、イシンを追い出せなかったらまた脱出を考えなきゃいけなくなっちゃうなあ。
10-12 10:41

RT @kamagasakirojyo: 「大阪市は選挙権を、住民票を返せ!府知事選・市長選の投票をさせろ!10・27釜ヶ崎公民権運動 集会・デモ・請願行動へ!」釜ヶ崎公民権運動のビラより10/27(火)午後2時より釜ヶ崎三角公園にて http://t.co/A9wCLt
10-12 10:40

RT @sLq41nfyuQLoEUN: @bbtetsuo @x__ok 国際組織を敵に回すと言うことは
10-12 10:40

RT @bbtetsuo: 「断固たる措置」? 日本の民意か? 日本会議の考えで勝手なことやるなよ。RT@x__ok やっぱり、こう来たか。【世界記憶遺産】ユネスコ拠出金見直しへ 「断固たる措置取る」日本政府 - 産経ニュース http://t.co/TylxPm0wvi
10-12 10:40

RT @UniMistery: 華氏451は書物を読む事を禁じられた世界を描いた作品でしたね。人文系を無くすと云ってる自民にも似てるかもね。仰る通りに極左も極右も行き着く先は全体主義なのよね(*≧д≦)(≧д≦*)ネー https://t.co/ftM0OEvhTc
10-12 10:39

RT @tokuisaki0313: とても大学生の意見とは思えないほど立派なものだ!欲を言えば、大学生の半数でも牛田くんのような当事者意識をもってくれればと心から思う。 http://t.co/8PtyArG5y0
10-12 10:38

RT @ryoigarashi: @herobridge @kijitora0510 下品人間として恥ずかしい。
10-12 10:36

RT @SubicHotel: 人口減少中の斜陽国家の国民になってくれようって人を差別するとは。RT @herobridge @gamayauber01 これが差別的な意図以外、どんな理由で描かれるのが理解できない。なぜ、差別をするのかって?こうやって外国人を貶めれば、何もし…
10-12 10:36

RT @josomaniro: @elgorazoske @herobridge @gamayauber01 法務省の帰化事務担当者は、審査は確かにとても厳しいです。しかしその代わり、「審査を通った人が差別されることはあってはならない」という思いで仕事されてると思います。
10-12 10:36

RT @safefield: @herobridge 日本の評価が下がるので、実際には壊日ですね、彼女と自民党のしていることは^^;
10-12 10:36

RT @nauciccafe: @zodiac0088 @usanjin @herobridge 蓮見という、難民問題でその「クズさ」加減が国際的になった「人間のクズ」がコリもせず、おのれの「クズさ加減」を撒き散らす。
10-12 10:36

RT @elgorazoske: @herobridge @gamayauber01 愛国なら帰化人も愛せるはず。愛する日本の法に則って帰化したんだから。こんなの愛国でもなんでもない。帰化人を偏見で見るのが日本の魂かい?
10-12 10:36

RT @Bergzatsuyoten: 車に乗れば歩行者が邪魔だし、道を歩けば車は危険な存在でしかない。同じ人でも立場や状況が変われば世界の見え方は変わるものなのだ。だけど、車だろうが歩行者だろうが、信号の赤は止まれで青は進めだ。勝手な解釈許されない。どんな立場や状況にあっても…
10-12 10:34

RT @boukendanji: 警察官の集団強姦を共謀実行した警官が不起訴釈放で、安倍のポスターに髭を描いた老人を逮捕とは、権力と警察が一体の独裁が既に始まっている証拠。とんでもない国に爆走中の日本。
10-12 10:34

RT @kyoumu214: とうとう、海外から情報を取らないとダメな時代に入ってしまったね。
10-12 10:34

RT @amesho522: 昨日から子どもの貧困に関するニュースを見聞きして思う事。安保法制成立後に掛かる国防費を、少しでも貧困対策に回せない物かと強く思う。アメリカにいい顔するより、自国の子ども達を救えなくて何の意味があるのだろうか・・・。今時サザエさん一家を夢見る政治な…
10-12 10:34

RT @SeriousTom1: 稲田朋美「もう、ダークサイドに堕ちるしかないわ」 http://t.co/15iWSWldGY
10-12 10:33

RT @Genbu95: ゴジラの表皮は高熱で半分溶けた鱗であり、背びれは放射能による奇形という設定だ。咆哮は泣き叫ぶ人々を彷彿とさせ、体内に原子炉を持ちチェレンコフ光の放射熱線を吐く姿は核による被害と加害の両面を表す。(続く) #Godzilla #ゴジラ http://t.…
10-12 10:33

RT @Genbu95: もう十分堕ちてるのに何を今更って感じです(失笑)@venusparadox @SeriousTom1
10-12 10:33

RT @keny_14: @SEALDs_jpn 与党の皆さんへ、「議論がイヤなら議員を辞めろ!」
10-12 10:31

RT @mahiru_nyan: 見に行ったらエロ画像つきCMが複数表示されててキモイことこの上ないサイトでした。内容もひどいし、こんなのマジメに見る人事担当がいる会社はきっとろくな会社じゃないと思う。 https://t.co/v7CzUAnuus
10-12 10:31

RT @astroecology: 高度成長を支えた企業社会が、戦前の軍隊の延長だったのだ。「企業戦士」と言うではないか。やたら発展するというのは、真の問題を置きざりにするからである。
10-12 10:30

RT @sakuyakonnkon: 凄いね橋下主義は自分たちが都構想賛成だから、自民、民主・維新・共産のすべてが既得権で悪だって。自分たちが悪いという考えがないんだね。
10-12 10:30

RT @rancare: 至極当然の対応かと。神戸新聞NEXT|社会|中学校給食一時停止へ 神戸市教委、異物混入問題受け http://t.co/SPKgeWOMsv
10-12 10:30

RT @kizugawaminami: 安保法制廃止、安倍政権NOの動き、全国で広がっています。 http://t.co/KNZ2ZzLtoX
10-12 10:30

RT @kazsoul: 本日のデモ割のお店!http://t.co/9whunYV93H↓麺屋どうげんぼうず→ https://t.co/B1ESQZmRoH阿佐ヶ谷イネル→ https://t.co/ZpauBKOhMl阿佐ヶ谷グルトン→https://t.co
10-12 10:29

RT @TOKYO_DEMOCRACY: こうして地域社会と一緒にやっていくデモっていいな。https://t.co/gy48MC9Dy5
10-12 10:29

RT @katabutu: 落選させるんだべ! RT @chuudousaha @Takechan123da @SEALDs_jpn 奈良2:高市早苗☆大阪11:佐藤ゆかり http://t.co/23i9LPf12y
10-12 10:29

RT @n_i_s_h_i: 自他共に認めるニート(相手にされない漫画描き)が、自分の事は棚に上げて他人の金に寄生してるだのと弱者を叩く神経がね、、<#こんなネトウヨは嫌だ http://t.co/1pA6RIg9pW
10-12 10:28

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
10-12 10:28

RT @tkatsumi06j: 誰も難民に「なりたくて」なるんじゃない。でも誰でも難民を「支援すること」はできる。”支援”といっても、いろいろある。まんま難民受入を意味するわけじゃない。要は、やるかどうかの問題。善意を広めてみませんか? #そうだ支援しよう http://t.…
10-12 10:25

RT @k2gtr: お、いいの来ましたね。拡散! #そうだ支援しよう @tkatsumi06j https://t.co/CkhxH6ogEQ
10-12 10:25

RT @bigbrother939: もはや、かつての自民党とは別の政党だと思う。 https://t.co/mvxAzTm3jr
10-12 10:24

RT @_5948668954552: @datsugenp @ingigo33 この発言マジっすか?ホントだったら狂ってる!おかしいのは自分のあたまってこと。落選候補者名簿に上位記載決定!ふつうの「人権のない国民」に戻ってもらいましょ。
10-12 10:24

RT @MIDDLEs_jpn: ミドルズ、次のターゲットはこれです。18時頃、小田原ハルクデッキ下に集合してから小田原か京王の何処かに陣取りましょう。宜しくお願いいたします! http://t.co/MBmxVtqNai
10-12 10:24

RT @cracjp: 完全無告知ですねー。http://t.co/J3mwv1D1I2 もうレイシストは堂々と街宣活動もできなくなった。https://t.co/ut1rqDpVEy
10-12 10:23

RT @Cipangopaludina: @datsugenp @PeriKazuko 最高の責任者に責任を取らせるのは国民の責任。国民がだらしないからこそ、こんないい加減な責任者が我が物顔に振舞う。国民として、自分が情けない。今の僕は、怒りより屈辱感で一杯。どう雪辱を果たす。
10-12 10:23

RT @yoshiot: 「生産者」と「消費者」を分けて考えるのが間違いだ:toriiyoshiki氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/f9uazni2rM
10-12 10:23

RT @NO_SHOHIZEI: 消費税増税で社会福祉が良くなってますか。否です。他での減税に使われているだけです。国際的な大企業には減税で、国民一人ひとりは大増税。税の使われ方おかしいでしょう。
10-12 10:23

RT @1979bbk: 次回は落選させましょう! Rt "@datsugenp: ほんと、やだなこいつ。 http://t.co/wsVyFR3Rkz";
10-12 10:23

RT @aquarium7919: 橋下よ、石原の党、江田の党など主義主張がまったく異なるのに選挙のためだけにくっついて、結局何もできず対立構造だけを残したのはお前だろうが。烏合の衆では何もできない、それはお前が証明したのだよ。 http://t.co/ym8VqQVIzh
10-12 10:22

RT @Genbu95: 首相本人がどうかしてるので、周囲に狂った人しか集まらないんですよ。類は友を呼ぶってやつです。@kiyomaro33
10-12 10:21

RT @kiyomaro33: フェイスブック「安倍総理を支える会」の管理人が、こんなことやってどういう意図なんだろう。首相のまわりは狂っている人が多い。 https://t.co/tye1p0W6IE
10-12 10:21

RT @datsugenp: 落選運動展開中! http://t.co/Ia05Tx4kvb
10-12 10:21

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 【大阪ダブル選挙のための緊急談義】10/12 13時〜@ ロフトプラスワンウエストゲスト 木下ちがや・森裕之https://t.co/90L0p0jUxyHPのツイートボタンで拡散を→ http://t.co/laidDjkGtn
10-12 10:20

RT @Sho__Nuf: @Sho__Nuf てか、所轄は取り締まれよ、違法なんだから。
10-12 10:20

RT @Sho__Nuf: 「アリさんマークの引越社で「追い出し部屋」シュレッダー業務のAさんを救おう!指名手配犯じゃないぞ「罪状ペーパー」をはずせ!仕事中の荷物破損や車両事故の金銭損害を社員に背負わせる仕組みを撤廃してください!」https://t.co/J4MYXRXYNm
10-12 10:20

RT @wakamechan44: @ianoianoianoo とても重要な情報です!ありがとうございます🍀戦争放棄を訴えている国民も沢山いることを海外に示す効果ありd=(^o^)=b
10-12 10:19

RT @NanakoNobuko: @ianoianoianoo 私も若者たちのデモに教えられましたよ本当にありがとうございます
10-12 10:19

RT @ianoianoianoo: @chipikya_n 他にも沢山救われた日本人知ってますよー。あと南スーダンは中国の利権が絡んでますからね。仮想敵国の利権を守る為、笑っちゃうでしょw
10-12 10:18

RT @lovelove_tron: @ianoianoianoo なるほど!そういう役目もあるのですね。
10-12 10:18

RT @ianoianoianoo: 戦争法案に反対するデモを小馬鹿にしている人達は、このデモによって海外にいる日本人がどんなに助かっているかを知らない。デモが海外で報道される事によって、日本人が好戦的なわけではないとアピールしてくれている。中国にいる時にこの戦争法案反対デモの…
10-12 10:17

RT @0121Dno: この人も一国民なんだから、とりあえず自分の主権を返して議員やめたら?と思いますけどね。主権者国民代表のはずだから主権者やめたら議員もできませんし。 https://t.co/NPbQCSXuyy
10-12 10:17

RT @tekuteku_diary: 廿日市市議補欠選挙がスタート。定数1を3人が争う大激戦。日本共産党の大畑みき候補(前市議会議員)必勝めざして、私も全力でがんばります! 平和への願いはこぞって大畑みきへ。必ず勝利し廿日市から「安倍政治許さない!」の声をあげるぞ! http…
10-12 10:17

RT @oohirasupporter: 戦争法に真っ向から反対しているの、大畑みき候補だけ!戦争いやだ、子どもの未来守れの願いは、こぞって大畑みき候補に! #廿日市 #広島 #日本共産党 https://t.co/EAFqrWmqsV
10-12 10:17

@kirayoshiko おはようございます( ^^) _旦~~出産、おめでとうございます(∩´∀`)∩
10-12 10:15

RT @KuroU_Usagi: 記事にあるように、阪急百貨店はこういうイベントをやるくらいですから普及に一役かっているわけなので、これはやっぱり店舗の問題ですね。百貨店側は完全にメンツを潰された格好なので、この店舗には相当キツく対応を改めるように求めると思います。 @neko…
10-12 10:07

@toufu_soy おはようございます( ^^) _旦~~エアですが、座布団100枚ご笑納いただければ嬉しいです(^^ゞ
10-12 10:07

RT @lakemandarei: @2525293wa どちらにも与しない立場に日本は居続ける知恵を持たなければいけないですね。
10-12 10:05

RT @grechan0320: @SeiichiMizuno おかしい世の中なんです。私も、無農薬野菜を買ったって言っただけで、共産党みたいな事言わないでと母から言われます。脱原発って言ったら、非国民呼ばわり。何故?アメリカの犬になってる現政権の方がよほど非国民やと思いますが…
10-12 10:04

RT @hotchocolatemi: @SeiichiMizuno 感動しました。私はただの 一般市民。右、左、中核派の支離滅裂な概念に巻き込まれ、事実を煙に巻かれるのには、もうウンザリ。山本さんがメディアで真実を国民に伝えてくれる事で世間のバイアスが取り去られ、少しでも早く…
10-12 10:03

RT @2Noitenco: @SeiichiMizuno はい、わたしたちはただふつうに「脱原発したい」だけなんですが。右とか左とかリベラルだとかなんとか、どうでもいいのです。同じ脱原発の中で傷つけあうのは虚しいだけ。
10-12 10:03

RT @SeiichiMizuno: 山本太郎支援者を左翼だとか、若者の左傾化と決めつけることしかできない人、あるいは脱原発派は左翼だと思い込む人は、気の毒なことに脳硬直症なのだ。原発行政や原発経営の安全概念が酷いものだと知っている人間は、右でも左でもどうでも好く、ただ真実を知…
10-12 10:02

RT @yumeikumiihappi: @SeiichiMizuno 右翼左翼はもはや死語、差別用語です。今の若者は、純粋に原発やめたい、消費税やめたい、ブラック企業を根絶し、働く人の権利を守りたいと願って候補者を選んでいます。もう脱原発=左翼などという誹謗中傷に惑わされず原…
10-12 10:02

@NanakoNobuko ありがとうございます。
10-12 10:02

@horiris おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
10-12 10:00

RT @horiris: テレビ朝日系テレメンタリー2015デモなんて」~2015年10月12日放送~深夜2:21〜戦後70年目の夏、安全保障関連法に反対する「SEALDs」と呼ばれる学生たちが各地でデモを行い注目を集めた。3カ月に及ぶ密着取材で、新たな社会運動を起した…
10-12 09:59

@NanakoNobuko おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
10-12 09:59

RT @shinsato0130: 東京新聞10/12心にふれる話「憲法」を配り続けて「国が配らないなら、ぼくが配ろう」。「新しい国づくりの理想に燃える文章。こんな文部官僚がいたのか」と驚いた、当時の教科書とともに。中略これからも配り、つないでいくつもりだ。 http:…
10-12 09:58

RT @_nausicaa__: 「わたし生きるの好きよ 光も空も人も蟲も、わたし大好きだもの!! わたしはあきらめない!!」—風の谷のナウシカ4-91
10-12 09:57

@KuroU_Usagi おはようございます。 どこの店か、というより #阪急百貨店 全体の体質なのでは?探す手間がや時間がもったいないし、向こうから公表するまで #阪急百貨店 全店 #一斉 #ボイコット でOK牧場と私は思います。
10-12 09:57

RT @KuroU_Usagi: @KuroU_Usagi よくもまぁぬけぬけと、「盲導犬も断ってる」なんて言いやがる。どこの店が教えてもらいたい。っつか、公表するべきだわ。
10-12 09:51

RT @yasudakoichi: 表現者としての覚悟もないのかよ。 http://t.co/jXUPlrWjri
10-12 09:51

RT @masahiro_x: @t_ishin 知事と市長と府議会市議会第一党という絶大な権力を持ちながら、都構想というずさんな制度作りに終始して、結局市民に理解されず4年間の時間を無駄にしたという橋下さんはこちらですか。
10-12 09:50

RT @ishtarist: もちろん、はすみとしこをフルボッコにすることは賛成。まあ、同時にはすみとしこを応援してもいる。これからも世界でなかなか理解されない安倍晋三のメンタリティーを、わかりやすく発信し続けてほしいw
10-12 09:49

RT @hryksub: 【落選運動に最適!】これ、めっちゃ細かくてすごい!どの議員が戦争法案に賛成/反対/退席したかがわかる一覧表。サイトや連絡先まで揃ってる!膨大だけど見やすい!国会議員いちらんリストhttp://t.co/LEW4mVjwL2 http://t.…
10-12 09:49

RT @aquarium7919: 「お前の成果は俺のもの。俺の成果も俺のもの。」大阪維新はジャイアンか。しかしジャイアンは悪いと思ったらしっかり謝るぞ。大阪維新のように不祥事のもみ消し、ごまかし、自己の過ちをも正当化、こういうことはしない。
10-12 09:48

RT @ChemPack: 僭越ながら。安倍政権の皆さんは南京の記憶遺産について、中国と共同で申請するとか、少なくとも協力を惜しまないくらいの姿勢を取るべきだったんじゃないですかね。あなた方が仰る「反日プロパガンダ」を無効化できたのにね。ユネスコ拠出金を凍結?馬鹿でしょ。
10-12 09:48

RT @RedGolgo: ユネスコへの拠出金を凍結するなら、今までの日本の「世界遺産」を全部返上しろよ。国際機関として問題があるんだろ?Reading:二階氏 ユネスコへの拠出金見直すべき NHKニュース http://t.co/kEXooQ1Jeh
10-12 09:48

RT @ka1206: 大学は民主主義を教える場であり、民主主義の壊し方を教える場所では断じてない。
10-12 09:48

RT @onoyasumaro: 10月17日(土)に新宿で @aequitas1500 の最賃デモ、翌18日(日)には @SEALDs_jpn の渋谷街宣、どちらも外せない。来週末、東京はすごいことになりそう。 http://t.co/z31h7djaUX
10-12 09:47

RT @whitehands_jp: いよいよ今週末ですね!今年最後の関西研修ですので、お時間のある方はぜひ。「障がい者の性」基礎研修@京都(2015年10月17日)開催情報 http://t.co/WkDiKIRrvr
10-12 09:47

RT @KuroU_Usagi: @KuroU_Usagi 同じフロアで啓発イベントをやっていた・・・ってのにも驚いたけど、「同じことは別の店でも。『犬は困ります。ここは盲導犬も断ってるので』と言われました」・・・盲導犬も断ってるって、教育・指導不足じゃなくて、分かっててやって…
10-12 09:47

RT @KuroU_Usagi: 記事内にビックリする記述が。〓阪急百貨店 補助犬の啓発イベントした直後「入店拒否」の仕打ち フェイスブックで問題提起「なぜ?」(withnews) - Yahoo!ニュース http://t.co/TPCaDfBEx9
10-12 09:47

RT @N_wasavi: @shiikazuo 志位さん、お願いがあります。国政選挙で集計、そのほか選挙管理を行っている、自民党の安倍晋三氏が大株主である【ムサシ】の独占を辞めさせるよう働きかけてください。一政治家が大株主である選管システムが国政選挙の管理を独占すると…
10-12 09:46

RT @shiikazuo: 「小異を捨てて大同に」とは申しません。国民の声に応え、立憲主義を回復するため、「大異を横に置いて大同に」と呼びかけたい!
10-12 09:46

RT @miburou3: ※これは、名セリフだわ…支持者じゃなくてもグッとくるセリフだ…素晴らしいと思うわ…https://t.co/iHZte8eN70
10-12 09:45

RT @karitoshi2011: 「活動家」なのか。それも「愛国ビジネス」の「活動家」か。これで収入を得られる人がいるなら、「反対運動の人達もお金をもらってるから運動をしているんだろう」という妄想がリアリティがあることのように錯覚できるのだろうな。
10-12 09:45

RT @kazsoul: 本日です!↓【戦争やだね!10.12中野パレード】10/12(月・祝)14時半~新井薬師公園(中野区新井5-4)で集会15時~パレード出発、新井薬師公園→中野駅→杉山公園(新中野駅、麺屋どうげんぼうずの近く!) のコースhttp://t.co
10-12 09:45

RT @takada_nobuhiko: 朝日新聞記事。6人に1人が貧困、大人が1人の家庭に限ると54%を超えてしまう先進国最悪水準、コレのどこが先進国なの?世界3番目の経済大国が子どもをこのような目に遭わせて何処へ向かうか日本。 http://t.co/CtmdaQW3mH
10-12 09:45

RT @nyorozo: 隣の高齢女性2人。「戦争体験って、生き残った人ばかりに話を聞くから、戦争になっても、なんとなく自分は生き残るってイメージになるんじゃないかしら」「ほんとよねー甘いわよねー」 死んだ人にはインタビューできない
10-12 09:45

RT @sachikonodanna: @kei_nakazawa 仏週刊誌OBSが伝える『アンネの日記』。来年で本来なら著作権消滅なのですが35年伸ばそうという動き。理由は反ユダヤ主義から日記を守るため。その例として挙げられているのが日本のあの事件です。恥ずかしい。 htt…
10-12 09:45

RT @_Yang_Wen_li: 軍隊というのは道具にすぎない。それも無いほうがいい道具だ。そのことを覚えておいて、その上でなるべく無害な道具になれるといいね
10-12 09:45

RT @chanko410: @2525293wa @goodjone61 既得権益の為、米国、議員保身の為に働く政治家と、国民側=真の国民主権・主権在民の為に汗をかく政治家を見極める時。
10-12 09:43

RT @nihonnboyaki: 日本は老年人口が1970年代まで増え続ける最悪のサイクルに入った。じわじわ国が衰退していく自民党政治の選挙権のない子どもには金をつかわない政治の影響は長い間深刻にでる。自民党の政治家を本当なら、皆殺しという右翼がでてきておかしくない…
10-12 09:42

@nihonnboyaki おはようございます。とうとう、私も #老年世代 の入口。少なくとも #成人 した私の姿を見ずに、手遅れのガンで他界してしまった両親未知の世界 #還暦 までは華麗なる加齢を重ねたいです。
10-12 09:42

RT @MCANjp: 【1016再稼働反対!首相官邸前抗議】川内原発2号機、再稼働10月15日か。再稼働NO!の声を大きく可視化する大抗議を呼びかけます! 10/16(金)18:30〜20時、首相官邸周辺→http://t.co/Lt9MN2MLT4 http://t.co
10-12 09:37

RT @px92777terurin: 本当にそうです。真実伝える報道が安倍しゃんの政策のもとで萎縮していくのを見ると心からこの勇気に敬意を表する。これが当たり前にできる社会にかじを切り返したい。 https://t.co/V6vx5PJbd9
10-12 09:37

RT @toshipiko1: RT @mika_kinose 脳がバランスよく働く「日本的思考」 http://t.co/s7N5jJIIU5 私利私欲は「動物脳(大脳辺縁系)」が司り、公の精神に通じるのが「人間脳(大脳新皮質)」。
10-12 09:36

RT @ld_blogos: 【昨日の人気記事2位】難民少女イラスト騒ぎ BBCが1面で紹介 「排除の論理」で自分の首絞める日本 (木村正人)http://t.co/jbge9V0IZT [メディア] #blogos
10-12 09:35

RT @kumamotoeiga: @neko1009_ @Jeanne_otsuru 文部省て悪い冗談。しかも、下村戦犯の、後に続く・・。
10-12 09:34

RT @kumamotoeiga: @kikko_no_blog やンキー先生が熊本の有名なトルコで遊んだとき、躍起になって、否定したよね。スキル磨いた超有名なトルコ譲に、失礼だよ。輝く女性なんだろ(笑)
10-12 09:34

RT @kikko_no_blog: デタラメな右翼教科書を推し進め、朝鮮学校の無償化に反対し続けてきた差別主義者のヤンキー先生が文科副大臣って、すごいギャグだよな。
10-12 09:34

RT @NanakoNobuko: @neko1009_ ほんとですね、中東の内線を見てもその人たちは痛みを感じないでしょうね。ゲームの中でも辛くなる貴方が正しい考えの人と私は思います。私も映画、テレビの殺人の場面では下を向いてます、感性豊かな方と思いますが。
10-12 09:33

@NanakoNobuko 共感、ありがとうございます。辛くなるのに、生と死をメインテーマにした作品の音楽を聴くことが多い私。人は誰でもいつかは必ず死ぬことへの感性感覚が麻痺しないように、自分自身と対峙しながら強くなりたいと願っている心の内線が求めているのかもしれません。
10-12 09:32

RT @k10256346: @cracjp @lovelovesarah サカイも同じです❗
10-12 08:59

RT @galbraithian999: @cracjp @aka6446 ここ↓に行って、ひとこと言ってやりたい感じ。 http://t.co/qYmazeo5Y9
10-12 08:59

@cracjp おはようございます。 #労働基準法 に詳しい人も、NGとか。労働基準局とか #厚生労働省 @MHLWitter にも、労働基準法違法の訴えを働きかけた方がいいのでは?
10-12 08:59

RT @hiro11199: @cracjp アリさんマークの引越社の幹部は、小心者で弱い者いじめの集まりってことですかね~副会長の角田さん→http://t.co/nsAXAaXTcuhttp://t.co/zJSa0rXjk4
10-12 08:54

RT @agrowind: @cracjp @moewaka2 レイシズム助長企業は(゜⊿゜)イラネつか、セクハラ文章も紛れ込んでる!
10-12 08:54

RT @NEMURAKEISUKE: @cracjp ワタミとともにアリさんも廃業へ。
10-12 08:54

RT @pastorkanegon: @cracjp アリさんマークは二度と使ってはいけません。
10-12 08:54

RT @bbtetsuo: アリさんマークの「アリ」って労働者を働き「アリ」の如く扱うって意味? ゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルRT @pastorkanegon アリさんマークは二度と使ってはいけません。@cracjp
10-12 08:54

RT @bot30134838: RT@lady555angels :RT kote_kyuushuu: 新たに収容、里親情報が追加されました。里親募集 猫宮崎県 日向市北町2丁目日向保健所その他(雑種など)オス… http://t.co/LrbJn6sYFg
10-12 08:53

RT @Queeenpenguin: Retweeted 安全保障関連法に反対する学者の会 (@anpogakusya):総がかり行動集会で、学者の会とSEALDsから重大発表!... http://t.co/LOgp6jmeF3
10-12 08:52

RT @takashinagao: おはようございます。会議の為大阪市内へ。某駅で「あっ、戦争法案に賛成した長尾たかしだっ!日本はこれで戦争に巻き込まれる!どういうつもりなんだ!」と絡まれましたので、「戦争が起きてから抗議を受け付けますので、今はご遠慮ください!」…
10-12 08:52

RT @waonan: @takashinagao 本気でそう答えたなら議員をやっている資格はないですね。
10-12 08:52

@NanakoNobuko おはようございます。リアル環境での人間関係に行き詰まり、モバゲー依存症になった経験を持つ私。ゲームのキャラクターでも、死ねば辛くなることもありました。なのに、どうして生身の人間が死ぬことに痛みを感じない人が大手を振ってまかり通っているのでしょう。
10-12 08:52

RT @kijitora0510: すごい皮肉。日本はこれで世界で戦争できる国になった。 https://t.co/eEk7fctQvX
10-12 08:47

RT @nekotausagi: 松井が言うてた小中学校にエアコン設置の予算をつけたのは橋下っていうの調べたん。予算の調整や執行をするのが首長の仕事やからエアコン設置の予算をつけたのは橋下って言い方は間違いではない。でも2010年の段階で議会で決議があがってんねん http:/…
10-12 08:47

RT @KIREINASUISEN: マイナンバーに便乗した詐欺電話や訪問が多発‼️
10-12 08:47

RT @bidask_nao: キャンペーン「アリさんマークの引越社で「追い出し部屋」シュレッダー業務のAさんを救おう!仕事中の荷物破損や車両事故の金銭損害を社員に背負わせる仕組みを撤廃してください!」 に賛同をお願いします! https://t.co/9Ke0HezVq6
10-12 08:47

RT @iwakamiyasumi: あらら。またか。TPPで知財の非親告罪化って、これらを当事者の告発なしに警察が捜査するってことでしたね。RT @yoridorimidoris: 東京都が制作費1億3千万円で作ったロゴ「Plug&See」のロゴにそっくり。 http:/…
10-12 08:47

RT @SEALDs_jpn: 【告知】安保法制に反対する渋谷街宣 2015/10/18(SUN) 13:00-16:00渋谷で久しぶりに街宣を行います。もちろん各政党の方も来ます。よろしくお願いします。#本当に止める http://t.co/TKzTZaDNOK
10-12 08:45

RT @heartpit_hige: ホセ・アルベルト・ムヒカ・コルダノJosé Alberto Mujica Cordanoこの誠実な人を大統領に選んだウルグアイの人々。他方、あの駄々こね無定見坊やを居座らせている日本の人々。
10-12 08:45

RT @aequitas1500: “最・低・賃・金・1500円、あげろ!!”ってコールしたら“あげろ!!”って返してくれるかな? で、そのあとは“あげろ!”“あげろ!!”“あげろ!”“あげろ!!”の繰り返し。#最低賃金あげろ http://t.co/nAIppVg9vQ
10-12 08:44

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/882-d4a2ec0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック