10/07のツイートまとめ

ここでは、「10/07のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @show_you_all: 自衛隊員に死傷者が出たあと、おそらく日本のメディアは死者を英霊にまつりあげるでしょう。そして、「このように危険な派兵に大義はあったのか?」という常識的な責任論を語るものの声を「死者を犬死にさせる気か!」というヒステリックな絶叫が黙らせることに…
10-07 21:21

RT @kikilala_sanrio: 気ままに夜のお散歩…☆ またあした☆ http://t.co/GorIhAe4u4
10-07 21:20

RT @run_bun: 自民党役員共同記者会見目が座っている高村副総裁が「安保法は戦争法ではない。徴兵制ではない」と強調。この人、いつからこんなに人相が悪くなったのだろう。。。
10-07 21:20

RT @Medicis_1917: 安倍自民党反動政権下では、女性は男性の2倍頑張ったとしても報われないのです。 https://t.co/zOD8iF5dhi
10-07 21:19

RT @shimon_yamada: 一億総活躍ということなので、俺は残りの2685万人側でいさせてもらいます。
10-07 21:18

RT @kuwachan56: カール・マルクスおじさんて知ってる?約150年前の人で科学的社会主義の創始者、日本共産党の大先輩です。社会主義って、旧ソ連の統制経済、独裁じゃないよ。本当の社会主義は、一人ひとりの個性や能力を伸ばしていけて、誰もが「自由」を手にでき、人を支配…
10-07 21:18

RT @kato_taizo_bot: 社会に不満、職場に不満、家庭に不満。そういう人は自分に不満な人です。
10-07 21:17

RT @ski_official: 本日はLINE本社を訪問してきました!私のお気に入りブラウンと撮れちゃった🙊💓LINEブログは明日の14時からブログURL公開です!最初はメンバーそれぞれ抱負を書いているのでぜひ見ていただいたいです!制服向上委員会 西野莉奈 http…
10-07 21:17

RT @Genbu95: ツイフィールを使って私のプロフィールを作成した。よければご一読を。http://t.co/CntjkUulkJ
10-07 21:16

RT @koike_akira: また、お気に入り記者のやらせ質問始まった。これは記者会見じゃなく、質の悪い独演会ですね。必要なのは「内閣改造」ではなく、アベ政治の改造です。
10-07 21:15

RT @Higashiyamaa: 立憲主義を知らなかった人はもう国会議員にならなくていいです。 https://t.co/TcoKqONplm
10-07 21:15

RT @Takechan123da: ◼️落選させたい議員34◼️西田昌司自由民主党参議院・京都府選挙区◼️理由◼️憲法第1条を真っ向否定し『そもそも国民に主権がある事がおかしい!』と発言、国会議員でありながら憲法擁護義務の99条に違反する行為! http://…
10-07 21:15

RT @UniMistery: 政治は、私たちの生活に密接に関わっているのです。今日の夕飯の献立を考えるのにも、使う食材一つ取っても、そこには政治が関わっています。私たちが民主主義を継続させる為の義務を怠ると、途端に世の中の流れが変わって、税の問題や貿易の方法で、夕飯の献立も大…
10-07 21:14

@kambara7 こんばんは🍵北風と、太陽ですね☺
10-07 21:13

RT @liberator_67: @kambara7 非暴力は、すなわち罪を憎んで人を憎まず…なのかな。
10-07 21:12

RT @utubyou009: @liberator_67 @kambara7 我慢できずに暴力に訴えてしまえば、勝ち目はありませんから(政府側には機動隊や、最悪自衛隊もある。当然、子供連れやお年寄りのデモの参加など不可能になる)、国民がどこまで理性と冷静さを保てるかの戦いで…
10-07 21:12

RT @MayamaWoodged: @kambara7 @hy1926 つまり、表面上は穏やかでニコニコしている人達が、怒りを抱えてデモとして集まっている状態が、連中からすれば一番恐ろしいのだろうと。
10-07 21:12

RT @HarukaMinon2: .@kambara7 権力や組織力で動く者にとって組織を壊滅させる事は難しい事ではないのでしょう。普通の市民が自らの意思で動く事こそ一番の脅威。
10-07 21:12

RT @utubyou009: @kambara7 ピラミッド型の組織は「勝ち負け」の縦の世界だとすると、個々の人間が自分の頭で考えて共感する集まりは「違いはあるけど存在としては同等だ」の横の世界ですね。
10-07 21:12

RT @utubyou009: @liberator_67 @kambara7 むしろ、権力者の土俵に上がらない闘争、という感じではないかと。「不服従」は、人々の生き血を吸って生きている者達に餌を与えずに飢えさせる、という意味で闘争の一種になると思います。
10-07 21:11

RT @utubyou009: @kambara7 はじめまして。むしろ、何かバックとか組織とか強力なリーダの類がいる組織力しか想像できないと、「個人として自主的に沢山の人が集まって整然とデモをやる」というのが怖いのかもしれませんね。
10-07 21:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/880-bf80a475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
