10/05のツイートまとめ

ここでは、「10/05のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
neko1009_

RT @hells_emperor: アフガニスタン:「国境なき医師団」病院閉鎖し撤退 - 毎日新聞 http://t.co/ncEGC9TOUQ如何に、戦闘中であろうとも、病院、捕虜施設、刑務所など、避難不可能な、病人、老人、収容者の施設に対し、爆撃を行っはならないはずだ…
10-05 21:17

RT @hells_emperor: 「窮鼠、猫を噛む」と、理にある通り、全ての国際社会から、敵視される「IS」は、米軍に従い、日本が、自分達の討伐に旗上げしたとの認識だろう。ISは「窮鼠」の心境から、更に過激となる日本人射殺、「IS」名乗る犯行声明 バングラデシュ ht…
10-05 21:17

RT @hells_emperor: 国境なき医師団、アフガン病院への空爆で独立機関の調査要求 http://t.co/JURR5PCd1D罪もない子供達の尊い生命を奪いながら、空爆を「否定」する無責任極まりない「傲慢大国」の子分と降った日本政府。幕末の志士、高杉晋作、西…
10-05 21:17

RT @usagidenpa: マイナンバーがあればサービスが楽に便利に受けられる、という認識の仕方は、スマホ1つで何でも出来るから便利、という認識と、どっか共通しているような気がしてならない。便利の裏側のリスクには目をつぶる? 便利という言葉で売り渡していくモノがあるだろうと…
10-05 17:20

RT @tanakaryusaku: 日本全国に数千の記者クラブがあるが、一番デカイのが総務省の記者クラブだ。 先進国では禁じられているクロスオーナーシップ(新聞社がテレビ局を所有する)を守り、テレビ電波を独占するため、各社が多数の記者を投入する。当然スペースも広大になる。…
10-05 17:20

RT @misacog: マイナンバー、「やたら人に教えないように」というくせに、使う場面をどんどん増やそうとしているの、変でしょ。
10-05 17:19

RT @shiikazuo: JNN世論調査。「共産党呼びかけの選挙協力の実現について」。「期待する」ー37%、「期待しない」ー57%。37%の方に「期待する」と言っていただいていることは心強い。さらに努力して、国民多数の方々に期待を広げたいと思います!http://t…
10-05 17:19

RT @geishawaltz: 正直言って「図書館のことなんてどーでもいい」と思ってる住民がほとんどかと思っていたけど、投票率50%越えで反対票多数でほんと良かった。>><小牧市住民投票>新図書館に反対多数…計画見直しへ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t…
10-05 17:01

RT @tako_ashi: 図書館について「そもそもタダで本を読もうという料簡が卑しい」てなことを言っちゃてる人がいるけど、それ「貧乏人は無知のまま死ね」ってことだぞ。ついでに言えば、図書館軽視は、読書という営為を高踏的な特権集団である「読書人」のサークル内に限定しようとする…
10-05 17:01

RT @nilab: 上肢切断って、手か腕を切断することになったんだろうか。下肢切断や脊柱障害もある。こわい。ピラミッドよりタワーが危険 組体操事故 障害事例の分析 ▽組体操リスク(7)(内田良) http://t.co/ZAqTE2SU6j http://t.co/V3w
10-05 16:57

RT @kj26csi: こうやって、戦争を「平和」と言い換える人々は、簡単に平和を戦争に塗り替えていくわけですね。この話をあてはめれば、我々(自民党)が指揮する「戦争」はキレイだからOK、他はダメ、という、そういう思想。 https://t.co/HNFBB7zwH8
10-05 16:52

RT @EF51naoZSNtteEh: @tim1134 TSUTAYA図書館は郷土資料とかを全部廃棄しちゃうんですよ、反対するのも当たり前な気がしますけど
10-05 16:52

RT @happy_village3: 図書館建設の話。わざわざ駅前にというのはどうか…その地域の特性ですね。他人事ではないことです。こちら金沢も、MRO北陸放送の隣の石川県立図書館も建て替え論議起きてます。耐震構造ではないので… #飛べサル @tim1134 @muroter
10-05 16:52

RT @usagidenpa: 世界的に有志連合として認識されてしまった事実は、もう取り返しがつかない。【日刊ゲンダイ|バングラデシュ射殺 ついに現実となった「日本人標的」の衝撃】 http://t.co/IDNmaOd7ez殺害理由は恨みや盗み目的ではない。「日本人」だったか…
10-05 16:52

RT @kitakuaction: 【告知】2014年2月以来、毎月6日に東京・北区内の駅前で開催している『秘密保護法廃止!北区アクション』次回は10月6日(火)19時から20時まで。王子駅北口にて開催します。この度の戦争法制に対する反対スピーチも大歓迎です。 http:/…
10-05 16:51

RT @ppaaffuu: 「この先生きのこる」を、「この、せんせい、きのこる」と読んだ。”きのこる”ってなんだよと思ってから、「このさき、いきのこる」だと気づいた。「、」は、とても大事である。例えば、「うん、この人は…」なんていうときの「、」は、最高に大事である。
10-05 16:51

RT @TrinityNYC: 数年前にフロリダで黒人少年が殺された時のオバマ大統領が、自らが黒人として受けた差別を語り、しかしWe are not perfect, but we are better. 「完璧とは言い難いが当時より良い方向に進んでいる」という言葉を思い出しま…
10-05 16:51

RT @TrinityNYC: 50年代当時の米で露出されてた差別に、「これは間違っている」と言う勇気と、その勇気に同意する人が差別する側される側双方に増え、その声が圧倒的になって、今の米国がある。「自分もされるから問題ない」と言い切る人がマジョリティのままなら何も変わらなかっ…
10-05 16:51

RT @aiueonanoda: 戦争法廃止・国民連合政府を:各界の声(音楽評論家・湯川れい子さん) http://t.co/uypGr31dnD
10-05 16:51

RT @TrinityNYC: 社会的許容度の違い、でしょうね。公民権運動盛んなりし時代のアメリカのニュースビデオ見ると、現在では容認されない言葉遣いが頻出して驚くものですが、そうやって、社会は変化してゆく。差別が有る無いの白黒ではなく、進化の過程のどこに位置してるか、の話とし…
10-05 16:50

RT @GutsWord: 『歩くから道になる 歩かなければ草が生える』 by 相田みつを (詩人 書家)
10-05 16:50

RT @TrinityNYC: わたし、アメリカに来て、自分が差別されたと感じたことはあっても、道をあるいていてこんな怒声を浴びせられたり、出ていけと詰め寄られたり、ここまで酷い目にあったこと、一度もないよ。。。いちども、ない。日本のレイシストは、アメリカのそれより、もっとひど…
10-05 16:50

RT @gamba3907: 7枚舌ぐらいやな。 https://t.co/rDNdRE3s0z
10-05 16:50

RT @shiikazuo: とことん共産党に小林節慶大名誉教授とともに出演。「国民連合政府」について「わが意を得たり」 と激励をいただきました。「立憲主義を取り戻す」は、政策論以前の「大義」ある課題、この旗のもとに野党がまとまれば必ず勝てるとも。勇気百倍です! http://…
10-05 16:49

RT @matsuikei: 今、TBSラジオで石破さんのインタビューを聞いてるんだけど、この人、なんか喋り方がおかしくありませんか?なんというかなあ、非現実的な喋り方とでも言うかなあ。妙に作ったような喋り方。言ってみりゃあ架空の人物が喋ってるみたいな感じて事になるか。フツーの…
10-05 16:49

RT @ppponsu: ノイズカウンター、いいなぁ。ヘイトスピーチに声を嗄らして罵倒返すより効率的/合理的だし罵倒語によって当たる流れ弾もないし。ヘイトスピーチやめろ、というカウンターの意志はプラカ/パフォーマンスでレイシストや通行人にも伝わるし。
10-05 16:49

RT @happy_village3: 確か…姉妹とも身長が高いんでしたよね。それでベジタリアン?? 日本のモデルさんたち羨ましがりそうですね(^^) #飛べサル @tim1134 @muroterumi
10-05 16:49

RT @rift_valley: あの日はSNSで経過を追いながら “本気で止める” ことの意味をずっと考えていました。目先の勝ち負けでは終わらない大きな意味が、あの横浜の路上にはあったと思います。 https://t.co/D6ws48lA2G
10-05 16:48

RT @toshipiko1: 平和を考える時、かりやぶしん(ほんみち)の故・大西愛治郎先生を思う。戦時中「万世一系は天皇だけではない、それならば、我々もだ」と。懸命に反戦を訴えた。しかし、治安維持法・不敬罪で、投獄され拷問にかけられる。宗教者も教育者もマスコミも、大本営一色で…
10-05 16:47

RT @Shinjukudaisy: すごいこと言ってるよ、奥さん!稲田朋美「自民党が野党時代は私もTPPについて反対の先頭にいた。しかし、それは民主党だからであって自民党の安倍政権ではTPPは推進する立場。民主党の交渉に懸念があったから反対していただけだ」https:/…
10-05 16:47

RT @cyber_michi: @Shinjukudaisy @Before__wind @bilderberg54 この論法なら自民が野党時代に言った事は何でもひっくり返せる。
10-05 16:47

RT @sb_hide: @Shinjukudaisy @ebitiri_rie 中曽根元首相は風見鳥と言われ、苦労して総理になりましたが、稲田議員は、カメレオンみたいで、節操も何もないのだろう。
10-05 16:46

RT @koncyan_desu: もはや宗教ですわ…安倍教祖の狂信者だわ、これ! RT @Shinjukudaisy 稲田朋美「自民党が野党時代は私もTPPについて反対の先頭にいた。しかし、それは民主党だからであって自民党の安倍政権ではTPPは推進する立場。…」http…
10-05 16:46

RT @naniwacchi: 「百舌の早贄」を知らなかった松井一郎 @ha810ssk http://t.co/e3bVmlIyDn
10-05 16:45

RT @otouta: @ayap5 同時に行われた市議補選も草回避不可です http://t.co/Hsr9CaiZys
10-05 16:45

RT @ayap5: www腹話術人形丸出しwww
10-05 16:45

RT @otouta: きのうの松阪市長選挙、さんざん市政をかき回した前市長(無精髭)が後任指名した女性候補のポスターがすごい…。結果は落選でしたが、今度の大阪市長選挙、維新もこういうポスターにすればいいんじゃないかな。 http://t.co/WgliaVlsr4
10-05 16:45

RT @48daisyukai: 【拡散希望】『10・8戦争法廃止!安倍内閣退陣!総がかり行動集会』戦争法に抗して行動してきた各界の人びとからの発言 8日7時~文京シビックホールhttps://t.co/TyPbKSEuRc ツイートボタンで拡散を!登壇者等詳細は→ http:…
10-05 16:44

RT @alatos21: 大竹まこと ゴールデンラジオ!森永卓郎さんアベノミクス第2ステージ。過去の戦時経済体制とほぼ同じ!?。介護をしながら働き、子供を産めと・・国をベースに考えている。大竹さん「現実的に、無理じゃん」[radioまとめ] #1134golden #…
10-05 16:44

RT @arapanman: 森永卓郎さん「昭和16年1月、政府は昭和35年に人口1億人を目指す為に、結婚年齢を早め、女性は家に入って子供を5人産めって言った。今安倍さんは、人口1億維持する為に介護離職0、出生率上昇を掲げてる。女性は働いて、出産して、介護もしろってこと。昔より…
10-05 16:44

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
10-05 16:43

RT @48daisyukai: 【拡散希望】9月19日の強行採決を忘れない!毎月19日行動へ結集を!『私たちはあきらめない!戦争法廃止!安倍内閣退陣!国会正門前集会』18時半~ 国会正門前https://t.co/1An65Dw1Sa ツイートボタンで拡散を!→ http:/…
10-05 16:43

RT @jun1tama: ドキュメント'15で南京事件の検証。捕虜となった中国兵を揚子江岸で射殺、銃剣で突き刺し、死体を川に流すことを連日続けたという。戦争の加害者であった歴史を直視して、戦争をしない、させない国にしたい。俺は人を殺せないし、殺したくないから。 http://…
10-05 16:42

RT @shion_faust: .@yukainaparis さんの「はすみとしこ難民愚弄画像のトレース元である写真撮影者のジョナサン氏「ショックと深い悲しみを覚える…」」をお気に入りにしました。 http://t.co/gt6EKfEqZa
10-05 16:42

RT @pla5155: 組み体操:大阪府八尾市小中学校 事故で12人骨折ー毎日新聞http://t.co/U3cM9uE46p八尾市だけ、昨年以降だけで12人骨折は流石に多いだろ。骨の一本くらいと云う人もいるかもしれんけど、もしそれが背骨だとどうする。しかも行事だから男…
10-05 16:42

RT @shiikazuo: 「安倍政権のやっていることに一つの共通点がある。国家の暴走によって我々を踏みにじり、屈服させようとしている。私たちの旗印は『人間の尊厳』を守るたたかいです」(中野晃一上智大教授)。深く共感します。戦争法、沖縄、原発、派遣ー「人間の尊厳」を守るため…
10-05 16:42

RT @Death_naru: #拡散希望ちょい疲れたので、今から仮眠を取ります。明日は九州電力への川内原発再稼働の申し入れの日です。13:00から打ち合わせで13:30から実際の申し入れになります。参加可能のお近くの方は是非ともご参加下さいませ!!!!!私も体調に拠りけり…
10-05 16:42

RT @bcxxx: 公務員の賃金カットは、00年代の典型的なポピュリズムですよね。小泉政権の新自由主義とセットで出てきた。あいつらは俺たちより生活が安定していて、勤務時間の間ただ座ってれば給料が貰える、ズルい、という庶民の不満。橋下はそれを大阪で実行した。他に削るべきところは…
10-05 16:41

RT @pfd1212: クダリが凄まじいブーメラン。 https://t.co/qWaUXNlaqe
10-05 16:41

RT @neko_yamashita: 南京での日本兵の残虐な振る舞いが、関東大震災の朝鮮人大虐殺に通じるように感じる。ごく“普通”の人が血に飢えたように見境なく年寄りも子どもも殺してしまう。しかも、それを小学生の夏休みの絵日記のように、何の自省もなく「ここぞとばかりに刺してみ…
10-05 16:41

RT @neko_yamashita: 他の兵士達の日記にも「刀を借りて首を斬ってみた」とか「銃剣で思う存分突き刺す」という記述があり、ごく“普通”のありふれた男性たちが、戦場にいると人が変わってしまう恐ろしさを感じた。突然の南京への転戦は後方支援もなく食糧難、中国人から強制的…
10-05 16:41

RT @asukatakamatsu: @naniwakochin @suki_osaka うわぁ…言葉も使えない失礼な奴。あ、悪口しか知らないから仕方ないか(笑)
10-05 16:40

RT @naniwakochin: 現職市長ならゴマカシなしの実績と「政策」で勝負しなよ。まやかしの制度論とくだらない悪口しか言えないのかよ。低俗やのうww橋下徹市長、前大阪市長の平松氏を「おじいさん」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/S9
10-05 16:40

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
10-05 16:40

RT @x__ok: 日本の報道を自民党政権がコントロールするために「記者クラブ」と言うものがある。日本以外の国にはそういうものは存在しない。欧米の記者はコーヒー一杯でも政権から貰う事は拒否する。日本の「記者クラブ」の記者や報道局の社長は料亭に呼ばれたり海外旅行の接待があったり…
10-05 16:40

RT @rock_west_: ヘイト本はこの世界に必要ない。直接的な差別をしていなくても差別扇動するような本もいらない。海外でそんな本を書いたら批判殺到だぞ。日本だけだぞ。差別に対してこんなに寛容的なのは。そんなクソみたいな国でいいのか。美しいニッポンは?大好きなニッポンは?…
10-05 16:39

RT @JackKiyuna: 橋下閣下に褒めてもらって、この産経の記者、喜んでるんだろうな。目に浮かぶようだ。 https://t.co/Q4865jEORJ
10-05 16:39

RT @chimakoh: 待機児童増えちゃったら、仕事出たくても無理な人も増えちゃうしねぇ。 / #大阪市議会ミラー 大阪市会教育子供委員会 http://t.co/OnBTaThnWr
10-05 16:38

RT @BlueShibaDog: @koinu8love 私は、ア! ベ! は! や! め! ろ!が好きですw
10-05 16:32

RT @sinden_tomo: @BlueShibaDog @neko1009_ @AchySc @koinu8love 私もその愛国心に賛同です。この国のこういう生き方がものの考え方や生き方が好きとかそういうものだと思います。愛国心がないのか!というのは軍国主義のなにもので…
10-05 16:31

RT @BlueShibaDog: @sinden_tomo @neko1009_ @AchySc @koinu8love アベやネトウヨが言うのは愛国心=政体への忠誠、ですからね。パトリオットの愛国心は、風土や文化への愛です。相対的に他所と比べて優れているかどうかは関係…
10-05 16:31

RT @sinden_tomo: @BlueShibaDog @neko1009_ @AchySc @koinu8love なるほど。政体への忠誠ですか。阿呆ですね。それにしがみつかないといられない自尊心の低さと自分に自信がないから個では生きられない恐怖しか感じませんね。よって…
10-05 16:31

RT @BlueShibaDog: @sinden_tomo @neko1009_ @AchySc @koinu8love そうなんですよ。国家は、個人の自己を保証してはくれません。個人として目覚めよ、というのが私の思想の原点です。
10-05 16:31

RT @sinden_tomo: @AchySc @BlueShibaDog @neko1009_ @koinu8love それにしても愛国心がないのか!という人間に自分が間違えているという自覚がなく、むしろ自分が正義であるような顔にすら見えるのが気になりますね。これは人間に一…
10-05 16:30

RT @BlueShibaDog: @sinden_tomo @AchySc @neko1009_ @koinu8love 愛国心=政体への追従と置き換えると、整合します。結局、自己の存在意義を、国家とかそういう他者に委ねているので、奴等は思考する人間という存在が理解できな…
10-05 16:30

RT @sinden_tomo: @BlueShibaDog @AchySc @neko1009_ @koinu8love なるほど。結局人間として未成熟で依存してないといられない人間が政界に入るとそうなるのでしょうね。それゆえに個で生きることのできる人間、つまりは思考する人間…
10-05 16:30

RT @BlueShibaDog: @sinden_tomo @AchySc @neko1009_ @koinu8love そういう人間は、アベ政権の様な全体主義からすると邪魔なんですよね。目覚め始めた日本人は止まらないでしょう。経済が発展できないことが明白ですから、旧先…
10-05 16:30

RT @BlueShibaDog: @sinden_tomo @AchySc @neko1009_ @koinu8love私達の誇るべきは、70年の不戦です。対米自立し、もうお前ら争うの止めろ!と言える国になりたいですね。世界へ目を向ける時、国家への従属は邪魔なだけです。
10-05 16:30

RT @sinden_tomo: @BlueShibaDog @AchySc @neko1009_ @koinu8love 貧しくなること覚悟で自立する。その覚悟を持った時、新しいステージに入るのだと思います。しかし、一方で多くの人はこの豊かさを捨てられないのではとも思っていま…
10-05 16:30

RT @BlueShibaDog: @sinden_tomo @AchySc @neko1009_ @koinu8love 確かに、良い方に変わっているという実感もありますが、マスコミは相変わらず現状維持を誘導していますし、身の回りの無関心層も多いです。俺は鎖にはつながれな…
10-05 16:30

RT @sinden_tomo: @BlueShibaDog @AchySc @neko1009_ @koinu8love 人々が本当の幸せは何なのかということに目覚め始めていると同じように感じていただいて良かったです。確かにマスコミは結局お金中心になっていますね。無関心層につ…
10-05 16:29

RT @sinden_tomo: @BlueShibaDog @AchySc @neko1009_ @koinu8love それはヒドイですね。最近思うのですが無関心に方々は何故無関心なのか。〇〇さんにどう思われているかなとか嫌われてないかとかあれが欲しいとかそんなことに夢中で…
10-05 16:29

RT @OObeisyon: 大嘘つき自民党!選挙公約忘れたか!TTPは国を滅ぼしてしまうた! http://t.co/yt7HsOp6WF
10-05 16:29

RT @GMgs80: 安倍昭恵氏「日本女性は一人で働く意識欠ける」→働けば働くほど貧困になるシングルマザー、直結する女性と子どもの貧困、ベビー服や絵本が国から届くフィンランドと衣食住不足し教育も医療も受けられない日本の子どもの貧困 | editor http://t.co/U
10-05 16:28

RT @hryksub: ほんとにネトウヨ発狂してた。実名出せ?出したらお前らからどんな目に遭わされるか解らないから仮名でしか無理なんだろ?まずは偕行社の「南京事件」「南京事件資料集」を読もうか。#NNNドキュメント
10-05 16:27

RT @tatangarani: ドキュメント部門の上までは腹くくってやってるだろうけど、日テレだからトップのトップは内容把握してなかったと思う。今後、本当に #NNNドキュメント が潰されない様に注視しないといけない。(普通は、事実の報道で潰されない。けど、今の政権は事前に全…
10-05 16:27

RT @lark_ms7: やっぱり昨日の #NNNドキュメント は、話題になってる。南京事件の検証番組だが、ショッキングな内容だった。揚子江沿岸に大量の人を集め、銃で一気に虐殺。そのまま川に流したとか。殺害された人数は諸説あるが、無かった事にしてはいけない悲しい史実だ。
10-05 16:27

RT @tatangarani: ◆日テレ視聴者センター03-6215-4444 昨晩の #NNNドキュメント 「南京事件」検証番組が良かった!と思う方は、電話して感想を伝えてあげてー。(TV局、意外にアナログだからネット反響とってない可能性ある)。私もさっきtelしたよ。…
10-05 16:27

RT @nogawam: 「いい番組だった」と思うのなら、手間を惜しまず自分の言葉で番組の素晴らしさを伝えましょう。「見逃した、残念!」と思われるなら、局に再放送の(あるいはソフト化の)要望を届けましょう。#NNNドキュメント
10-05 16:27

RT @waaldpeace5: @seikoito @hoshigatanoniwa @hamemen お邪魔します。「指一本触れさせない」と言えば支持率が上がる、と指示を受けた右翼自民党に安倍シンゾウーー民衆をだましてでも右翼の支持率を上げる事しか考えていない悪魔のような…
10-05 16:26

RT @senor_sp: @seikoito 自動運転車「五輪まで実用化」=首相、国際会議でスピーチ http://t.co/AthfPFryCk 2年前に国会周辺の公道で、自動運転車の試乗を紹介。「公道を走る自動運転車の初のドライバーになった。将来、日本の歴史は私を記録…
10-05 16:26

RT @kamijinkami: @seikoito @gonoi @hamemen ついに日本人狙いが始まってしまいましたね。自衛隊が本格的にアメリカの手下として動き出せばもう取り返しがつかない泥沼です。現地で地域のために頑張ってる人達から狙われる。
10-05 16:26

RT @arapanman: @seikoito 首相動静―10月4日:朝日新聞デジタル http://t.co/Ue6ZrBdEqh 今日も精力的に活動されてますが、メディアの方は質問できないんでしょうか?不思議です。
10-05 16:25

RT @tetsu2015: @seikoito @hamemen アベノリスクこのあと「報復」とか言い出す人たちが出てくるのが一番怖い。この原因を作った安倍氏への批判、イラクを壊したアメリカへの批判、これに徹したい。
10-05 16:25

RT @seikoito: 指一本触れさせないと言ってた人は今、何をしてるのか。RT @hamemen: IS名乗る声明、現地邦人ら動揺 バングラデシュ殺害:朝日新聞デジタル http://t.co/jG0NLXDjzb
10-05 16:25

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/878-4149b211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。