10/02のツイートまとめ

ここでは、「10/02のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @penewax: 倉持「わしゃ朝鮮戦争さまさまよ。わしだけじゃないぞ。この日本中の人間が朝鮮戦争のおかげでたすかっとるんじゃ」「朝鮮人どうしが殺し合って日本人のわしらには関係ないけえのう・・・。もっとやれもっとやれじゃ」はだしのゲン /中沢啓治 http://t.co/
10-02 23:06

RT @a_flake_of_snow: 「労働契約申し込みみなし制度」 をダメにした派遣法。(´・_・`)…派遣元会社と派遣先会社のための、改悪派遣法…👿💢厚生労働省が、国会議員にロビイング…😰弁護士の佐々木さん、解説中。#ss954
10-02 23:05

RT @kameido_hiro: @happyearth0830 あはは、トラメガにハロウィーン仕様の飾り付けても面白いかもですよ。私のはこんなミニサイズでヨドバシで2980円くらいでしたが。Amazonとかだともっと安いらしいです。 http://t.co/S7EAJDxZ
10-02 23:04

RT @kameido_hiro: 今日はデモに参加出来なくて残念だったけど。やってみたい事がある。 夜にやる #国会前 や #官邸前 での抗議集会に、ハロウィーンのカボチャランタン持ってって、LEDライトとかで点灯させてみたい。魔女も狼男もカボチャも、#安倍は辞めろ なハロウ…
10-02 23:04

RT @pori313: 何度でも言うけど、発達障害児育てるのに最も重要なのは、療育なんかよりまず先に「親のルサンチマンの解消」。 https://t.co/EqExgAdgTo
10-02 23:04

RT @noetosaki: @koikekazuo 返事の仕方って大切だと思います。忙しかったり苛ついてる時の返事って荒くなりがちですけど返された方は本当に傷つくんですよね。相手を威圧してる事に気づいてほしいです。逆にどんな時でも優しい返事が出来る人は誰からも慕われてると思い…
10-02 23:03

RT @mocachips: @koikekazuo たまたまある方のリツイートで小池さんを知りました。 今病気治療中で家にいるので、小池さんのツイートを楽しみにしています。ふふっと笑ったり、にやっとしたり、背筋が伸びたり。
10-02 23:03

RT @koikekazuo: 心が荒ンできたときに、真っ先に表れるのは、見かけじゃない。声や口調。だから、自分がどういう喋り方をしているのかを常に気にするのだ。人に気付かれる前に、自分で自覚できる。まだ、傷が浅いうちに自分で気が付くことができる。(小池一夫)
10-02 23:03

RT @fujyosimama: 自分が家事育児向いてないのは百も承知なんだけど、だったらやらなくていいですかね?といえば、「自分で産んだくせに無責任」となる。家事育児不適合者の代わりに自分が請け負う気もないのだから、他人にウエメセでレッテル貼って何が楽しいのかねえ
10-02 23:03

RT @kemu1957: そうですね。政権与党を動かすのは難しくても、野党を突き動かす力は、デモに結集する国民の力。それこそ、民主主義の力。 https://t.co/fgtwFGnChN
10-02 23:03

RT @myoken11: アドラー派の精神科医である野田さんによると「子供の頃の辛い経験」の記憶は性格が変わるとその内容も変わることがあるらしい。同じ事件であってもその「意味付け」が変わることにより全く違った印象の記憶に変わるんだとか。そう言う意味では「トラウマなんて存在…
10-02 23:02

RT @toshi_fujiwara: 「保守と言われる人々はいったいなにを守って行くのか、少し考えて頂きたいな」長谷部恭男 #報道ステーション
10-02 23:02

RT @himitsuteppai: 日本の農村部の戦争法反対デモを世界に発信したく、英語版バナーつくりました。 http://t.co/TIxTeuOctq
10-02 23:02

RT @pori313: 運動会の練習をさぼった僕を吊るし上げたクラスメイトの言葉は、今思うとまるで「青年将校」みたいだった。「お前は愛校精神が足りん!」「校歌斉唱して気合を入れ直せ!」そう言われて僕は、ニヤニヤ見てるクラスメイト全員の前で、校歌を歌わされた。
10-02 23:02

RT @pori313: 運動会の練習をさぼった僕を吊るし上げるクラスの空気は、今思うと、かなり異常だった。集団ってこうやって最適化しすぎると、側から見ると異常なことでも率先して行うようになるんだよね。
10-02 23:01

RT @yaginobox: 「にんき切れ」?「人気」やったらとっの昔に切れてまっせwwww https://t.co/32xWBM4nYu
10-02 23:01

RT @pori313: 体育会系の生徒がなぜあんなに優遇され厚遇されるかというと、「学校の評価や名誉」にストレートに貢献するからだよね?でもそれって、教育で一番大事なことか?根本的に間違えてないか?
10-02 23:01

RT @pori313: 「不登校の生徒が学校に来るようになる」よりも、「組体操10段を成功させる」方が、今の学校にとってはよっぽど重要なことなのは間違いない。
10-02 23:01

RT @toriatamaxp: これ練習から何度も潰れたんで、見かねた他の児童が「先生危ないよ、組み替えようよ」と言ったそうです。担任の返事は「無理!」(いじめ、多分狙った)。だから十段ピラミッドも、外から止めていかないと、子ども軽視で無茶する集団いるって。 http://t…
10-02 23:01

RT @tnkworks: @pori313 〇〇優勝とか言うのを誇っているところは教育の方は疎かになってるんじゃないの って疑ってみてもいいかもしれないですね
10-02 23:00

RT @pori313: @tnkworks いじめや生徒の心のケアよりも、全国大会での優勝や名誉を誇るようでは、それって「教育」じゃなくて「興行」ですよね。
10-02 23:00

RT @tnkworks: @pori313 いじめなどに対する取り組みがしっかり評価されてそれによって学校がランク付けされて ミシュランガイドじゃないですけど星がついたり そんなこととかをちゃんとしたところがやれば違うんでしょうね
10-02 23:00

RT @pori313: 「いじめがなくなる」よりも「不登校がなくなる」よりも、「全国大会で優勝」とか「組体操で新記録」の方が大事だなんて、そんな学校、おかしくないか?
10-02 23:00

@foreberrunnteru こんばんは。本物の右翼の方も #極右 は #自称 どころか #偽称 で #似非 だと断言しています。
10-02 23:00

RT @foreberrunnteru: @Genbu95 極右なんて論理もクソもない集団ですからね、さっさといなくなればいいのです。
10-02 22:57

RT @Genbu95: そもそも明治維新を礼賛してる人が武士道礼賛なんて馬鹿げています。明治政府の高官たちが自分たちが武士出身にも関わらずかつての武士である士族を切り捨てて反乱を起こせば武力で潰したんですよ。@foreberrunnteru
10-02 22:57

RT @foreberrunnteru: @Genbu95 主君どころか自分の組織を見捨てて縋り付く人間が武士道を語るなんて武士に失礼ですよね(苦笑)自分の祖先について調べた事のない俺から見ても恥知らずだと思いますよ。
10-02 22:57

RT @BlueShibaDog: @sinden_tomo @neko1009_ @AchySc @koinu8love 愛国心さえ植え付ければ、貧乏でも文句言わねぇだろ、と思ってそうですしね。でも私は、貧乏は耐えられますが、自由を奪われることは耐えられません。安心とい…
10-02 22:54

RT @AchySc: @BlueShibaDog @sinden_tomo @neko1009_ @koinu8love 愛国心って実は誰でも持ってるんだと思います。日本という国が好き、自分の育った町が好き。これって立派な愛国心だと思うんです。ただ、愛国心を自国優先と履き…
10-02 22:54

RT @BlueShibaDog: @AchySc @sinden_tomo @neko1009_ @koinu8love ナショナリズムとパトリオティズムの違いだと思います。前者は「我々は他国より優れている」という志向があります。相対的にしか愛国を語れないんですね。
10-02 22:54

RT @toshipiko1: 敵が襲ってきて、虐殺されたらどうするんだ!って、覇権国家・テロ国家として、放置してきた責任はないのか。命がけの外交・対話をしてきたのか。武装しておかないと!って、言う前に、外交・対話をして、文化・経済交流を深めよう。
10-02 22:51

RT @chanshimantifa2: これ、本当にタイムリーなデモだと思う。もしかしたらこういうことを声高に言うのは恥ずかしいと思っている人がいるかもしれないけど、これがいまの世界的な流れ。アベノミクスとか言ってる方がよほど恥ずかしいことだから何の心配もない。集まろう。 h…
10-02 22:51

RT @chanshimantifa2: Get rich slowly.
10-02 22:50

RT @chanshimantifa2: 国の債務残高が1000兆円もあって、経済力は一向に上向かず、しかも少子超高齢化社会を目前にしたら、この国はどうなってしまうんだろうと誰だって心配するよね。アベノミクスに期待する気持ちも分からないではないけど、この状況を手っ取り早くひっく…
10-02 22:37

RT @chanshimantifa2: 稼ぐことは決して悪ではない。ただしその前に「手っ取り早く」という言葉がつくと悪になる。新自由主義とかアベノミクスというのはその典型。そういうものを否定して地道に人々の生活を良くしていく。格差是正がまずその一歩。ピケティとスティグリッツに…
10-02 22:37

RT @chanshimantifa2: このニュース、国内メディアはほぼ黙殺したね。まあそれどころじゃないというのも分かるけど、いずれ日本にも大きな影響を及ぼすことになると思うよ。本当にワクワクしてる。ピケティ氏とスティグリッツ氏、英労働党コービン新党首の経済顧問に ht…
10-02 22:37

RT @chanshimantifa2: 「格差是正」を旨とするピケティとスティグリッツがコービンのもとで新たな経済政策を打ち出す。ワクワクするようなニュースです。間違いなく日本のエコノミストたちにも影響を与えるはず。野党は政治への無関心層に響く経済政策を打ち出すべし。htt…
10-02 22:36

RT @uncleIssue: いいですねー。ビールかけ。2006年のハム日本一の時は飲んでた先で派手にビール掛け合いました https://t.co/BYGyTu2RSr
10-02 22:36

RT @toshipiko1: パンドラの箱を開けた。正義や平和のために「人を殺す」無数の正戦論が飛び出した。最後に残ったのは、不戦論。その力は世界を、善悪論から責任論へ、パラダイムシフトさせ、世界平和を実現する。
10-02 22:36

RT @uncleIssue: そうかもしれんなぁ。 https://t.co/AfUUpL43PG
10-02 22:35

RT @Fsno101: @neko1009_ @AbeShinzo 寝子にゃんさん、今晩は~ 安倍政権を粉々に粉砕するまで声をあげましょう~💪 連休が明けたら下火になるなんてアホな事抜かしたアベに、見たか~お前の敵は手ごわいぞ~と言う所を見せつけ、自民党を全滅にし、二度と立ち…
10-02 22:32

RT @BlueShibaDog: @sinden_tomo @neko1009_ @AchySc @koinu8love アベ政権はそういう方向に仕向けてますからね。アメリカでは、貧しい家の青年が、保険や年金を得て家族を支えようと志願します。そんな心優しき青年が、戦場で…
10-02 22:31

RT @sinden_tomo: @BlueShibaDog @neko1009_ @AchySc @koinu8love そうですね。600兆円って武器売買だし、高齢化になり個人はますます貧乏になりますからね。財布を握ってしばえば奴隷とでも思っているのでしょう。今止めなければ…
10-02 22:30

@uncleIssue こんばんは。私、つい最近お誕生日を迎えた同世代フォロアーさんに「華麗なる加齢おめでとう」と照れ隠しで冗談めかした( ..)φをしました。でも「加齢」という言葉に逃げ腰だった様子…現代社会は、差別意識というより自然の摂理を否定しているのかもしれませんね。
10-02 22:29

RT @uncleIssue: 人は無傷ではいられない。だからこそ学ぶし、生きてることに意味も出てくる。 https://t.co/ZXxCnWaMke
10-02 22:23

RT @wing02830: @abenocommittee @neko1009_ 日本人は忘れやすい。日本人は飽きやすい。日本人は冷めやすい。暫くしたら何もなかったかの様に笑っている。自民党はそうやって今まで政権を固持してきた。強行採決や人数で押しきってきた。だが憲法…
10-02 22:22

RT @sinden_tomo: @BlueShibaDog @neko1009_ @AchySc @koinu8love これから委縮していく日本経済で生活のためにやむなく(形式上は自主的に)自衛隊の待遇により入隊して戦場に行かざるを得ない子供や若者が増えることを懸念していま…
10-02 22:22

@AchySc こんばんは( ^^) _旦~~海外の取材が来ていたら「 #安倍晋三 @AbeShinzo 総理から、まんこちゃんを守れ(^^ゞ!」と叫んでみたいです( *´艸`) http://t.co/1IhIIhZJDT
10-02 22:21

RT @AchySc: @BlueShibaDog @koinu8love 安倍晋三から〇〇守れシリーズは彼らの普段のネタ提供に支えられてます(笑)
10-02 22:17

RT @koinu8love: @BlueShibaDog 皆さん、それぞれ、お気に入りのコールがありますよね。私もいつかはアレを叫んでみたいです(笑)
10-02 22:17

RT @yamaneko_strike: 記事にある3000はデモ前集会のあった日比谷野音の定員に過ぎない。デモ参加者は主催者発表で15000とか20000とか原発・安保・沖縄、政権に「NO」 日比谷で3千人集会:朝日新聞デジタル http://t.co/2Xz8JpT2GH
10-02 22:17

RT @matsuikei: マイナンバー制度も、なんでもかでも紐付けするようになっちゃって、最初に法案が出てきた時とは随分、様変わりしてるね。これが現政権の〈小さく産んで大きく育てる〉て手法なのかな。となればいずれはネット情報も紐付け対象になるかもね。SNSのアカウントとかさ…
10-02 22:17

RT @BlueShibaDog: @AchySc @koinu8love なるほど。あと、アベシンゾーから子供を守れ!っていうのがありましたが、こないだ国会前に行った時は、SEALDs始め若者たちに敬意を評したのか、アベシンゾーから若者守れ!というのが出来ていて、ちょ…
10-02 22:14

RT @AchySc: @BlueShibaDog @koinu8love 大人が大人に届けるのではなく高校生が大人に届けようとしてるのがあのコールです
10-02 22:14

RT @BlueShibaDog: @AchySc @koinu8love 高校生のコールは、凄く勢いを感じさせますよね。
10-02 22:14

RT @AchySc: @koinu8love @BlueShibaDog 個人的には「とりま廃案ーそれなそれな」が言ってて気持ちよかったですね(*^^*)
10-02 22:14

RT @souun_udoku: 表向き「我々は女性を大事にしている」との形式をとりつつ、様々な権利を取り上げて「それが伝統だ」とのマジックワードで抗議も批判も遮断する。自分たちの価値観を平然と絶対視する。:山崎 雅弘氏http://t.co/BxoFMOpbqL
10-02 22:14

RT @uncleIssue: @uncleIssue 正直、ラオウやケンシロウに当たる奴はいるかと考えると俺の頭には浮かんでこない。
10-02 22:13

RT @MCANjp: #1002NOABE http://t.co/mgonityEuF
10-02 22:13

RT @uncleIssue: @uncleIssue こう考えると北斗の拳は現代社会の縮図なんだなと思う。原作と決定的に違うのはラオウやケンシロウがいないままで、各地のザコボスが威張ってる状態ってところか。
10-02 22:13

RT @uncleIssue: 福祉職の奉仕精神と言うのも、医者の不養生並みにヤバいと言われる日も来るかもしれんね。
10-02 22:13

RT @souun_udoku: トップ画像の副題にも「男女共同参画社会基本法の廃棄をめざして」との文字が入っている。男女同権を認めない。:山崎 雅弘氏http://t.co/BxoFMOpbqL http://t.co/OZnBeAoty7
10-02 22:13

RT @Shinjukudaisy: 〜老人に差別意識を持った40代、50代はタコが自分の足を食べていることに気づいていない。今は長生きを善とする敬老精神が少しは生きていますが20年後、老人は社会のお荷物。その時、お荷物と呼ばれるのは自分たち自身なのです。日刊ゲンダイ http…
10-02 22:12

@Shinjukudaisy こんばんは。大阪都構想住民投票の後、老人は社会のお荷物発言をした #辛坊治郎 氏や「老害」発言する方達は #SEALs さんの #ソーシャルアクション のサポーターとしてミドルズやオールズも大きな役割を果たしていることに気づけないのでしょうね。
10-02 22:12

RT @souun_udoku: 地域包括ケアの名の下に、「医療制度改革」で家族に負担を押しつけ、生体間肝移植で患者を殺す民間主導のメディカルセンターで混合診療と医療ツーリズムは早くも破綻です。:金子勝氏http://t.co/VHc7NefhcA
10-02 22:05

RT @k66sergeant: ヤクルトスワローズ優勝 おめでとう🎉
10-02 22:04

RT @Sakura2011JPN: “@koinu8love: @BlueShibaDog 皆さん、それぞれ、お気に入りのコールがありますよね。私もいつかはアレを叫んでみたいです(笑)”私はやっぱり…安 〜倍〜〜は や め 〜ろ ! かな #賛成議員は落選させよう #自…
10-02 22:04

RT @koinu8love: やっぱりSEALDsも参加してたんだね・・・あぁん、行きたかった (涙)まだ一度もSEALDsのいるデモに参加したことがないよ。何故かいつもスケジュールが合わないんだ。「民主主義ってなんだ」をナマで叫んでみたい。 https://t.co/pC
10-02 22:03

RT @tetsu2015: @reishiva @thor_ntyr連合傘下、基幹労連には三菱重工など軍需企業の労組が多数所属。武器輸出三原則の見直しを露骨に要望。http://t.co/mTDAaeOfVThttp://t.co/Ou3uIMJccdここを叩…
10-02 22:03

RT @chiharu_shiga: @ingigo33 @gonnwords 「人を殺して儲けるな!」これって、レッテル貼りでも誇張でも何でもなく、これ以外に言葉ないですね。
10-02 22:02

RT @mino0734: @ingigo33 @ja8yum 所詮、戦争など金もうけの為
10-02 22:02

RT @wing02830: @ingigo33 日本全国民の税金で誰を幸せにしようとしているんだ?ハッキリ説明してもらわないと例え義務であっても納税するのが嫌になってくるよ!国民が納税してるのに国は義務を果たしていない。それは「税金泥棒」と言わないのだろうか?…
10-02 22:02

RT @keishinJohn: “@ingigo33: 10月1日、防衛装備庁が発足します。こちらにも一言言うべきでしょう、、と言うことで来ました。 http://t.co/nAXEqFGXYU”「防衛装備庁」❓有り体に言えば人殺しの武器を売り込む「死の商人庁」だよね…
10-02 22:02

RT @tetsu2015: @ingigo33 経団連は絶対にビジネスチャンスと思ってるし、またそうなるよう仕向けてきたし、心を売ったクズ集団だと思います。安倍・経団連 vs ○○○○?(そのた大多数)といった構図を選挙で作れないかなぁ。。https://t.co
10-02 22:02

RT @kuuchan714: @ingigo33 @jbbajb お疲れ様です!そこでの抗議行動もありですよね
10-02 22:01

RT @MisatoFlove: @ingigo33 お疲れ様ですm(__)m おー、経・団・連会館!
10-02 22:01

RT @ingigo33: 10月1日、防衛装備庁が発足します。こちらにも一言言うべきでしょう、、と言うことで来ました。 http://t.co/L2SpvV4rTv
10-02 22:01

RT @RyoUchida_RIRIS: 再びYouTubeに,巨大ピラミッド崩壊の動画がアップされました。巨大組体操の危険性を,ぜひ皆さんに理解していただきたいです。アップ主さま,ありがとうございます。▼大中ピラミッド(大阪府八尾市立の中学校における組体操事故) h…
10-02 22:01

RT @aokikuchan: @cancocasnavis タワーの方かな?、後遺症残った子もいるみたい…やめないとあかんよね。やるなら3段までじゃないかなあ。
10-02 22:01

RT @oo_pico_oo: @cancocasnavis @aokikuchan ピラミッドなんてやった記憶ないけどな。組み体操はやったけど。
10-02 22:01

RT @aokikuchan: @cancocasnavis 出なきゃおかしいよね、、、。共済みたいなのはありそうな、、。いま学校の授業中の事故の保険とかどーなってんだろか。
10-02 22:01

RT @aokikuchan: これはあかん。絶対あかん。
10-02 22:01

RT @aokikuchan: @cancocasnavis 怪我人6人だって。。。死人が出てからじゃ遅いのに、、、。ちょっとやりすぎだね。
10-02 22:01

RT @novtnerico: 「男女共同参画社会基本法の廃棄を目指すのが本会の活動目標です」:山崎 雅弘氏 http://t.co/xc93ZvusyU http://t.co/0lf6tGl4We
10-02 22:01

RT @nosmokerider: 組み体操、奈良の公立小中では昨年度7人骨折 : 読売新聞 http://t.co/NxRDcbOqa2 骨折のリスクを背負ってまですべきことなのか?業務上過失傷害を問えば、制限するだろうが。
10-02 22:00

RT @horizoe110: 銀座のど真ん中で「安倍は辞めろ」コール。風が気持ちいい。 http://t.co/pYCFXydt3R
10-02 21:59

RT @MCANjp: 終わらないデモ隊、銀座横断中#1002NOABE http://t.co/08JOsB1w8W
10-02 21:59

RT @nissie_loud: 日比谷野音の裏手にて、集会の撤収作業中。…デモの隊列が、全然途切れない。これで2万? もっといるんじゃね? (^^; #1002NOABE http://t.co/RSIZ5TEWzE
10-02 21:59

RT @dctfreak: 最終グループ最後尾、ゴール。#1002NOABE #クロス http://t.co/OQ7uFdwePi
10-02 21:59

RT @GutsWord: 『「念のために」「万が一にそなえて」 どんなゲームの、どんな局面でも、 最後に一枚、自分の手札を残しておくことが、とても大切です。』by 叶恭子(タレント)
10-02 21:59

RT @sinden_tomo: @hiromi19610226 @neko1009_ 彼らは自分の基本的人権が脅かされないとその重要性が分からないのかもしれませんね。もしもそれが分からない育ちしかしてこなかったなら可哀想というしかないですね。権力で守られていてもそんなものは無…
10-02 21:58

RT @ianoianoianoo: 胸の大きい女子高生に「濃いミルクを出すんだよ」と校長がセクハラするとか、その場で死を言い渡されて泣く男子生徒とか、問題になっているブレンディのコマーシャル。マイナンバーや徴兵を彷彿。それよりも何よりも何を売ろうとしているのだ?http://…
10-02 21:57

RT @tkitaji1971: @ianoianoianoo 企業イメージをどうしたいのか謎。受け取れるメッセージは、・生徒の生存権/自己決定権の否定・個人の努力は資本に回収される・セクシャルハラスメント/性の商品化の肯定全体主義に傾く日本社会を批判したブラックジョー…
10-02 21:57

RT @SEALDs_jpn: 参加者が多く、まだ公園に人がいるそうなので、サウンドカーは二周することになりました。参加したかったけど時間的にできなかったな、という人、日比谷公園へ!または飛び込みでも、ぜひぜひ!!#1002NOABE
10-02 21:57

RT @MCANjp: デモ隊を見つめるタクシーの運転手さんたち#1002NOABE http://t.co/I517UhHPQo
10-02 21:57

RT @C4Dbeginner: 要は「集団のためにケガする練習」なのであり、「まあ時と場合によっては死ねよお前ら」という儀式なのだと思います。https://t.co/vcjMbbgleQ
10-02 21:56

RT @loveofmaria: 翁長知事がいてよかった・・・アベだけだったら、日本人全部がやべーと思われていたよ・・・@yoksig @78rpmnet
10-02 21:56

RT @yoksig: 沖縄タイムズ「米経済誌『フォーブズ』が翁長知事を「日本で最も勇敢な男」と見出しの付いた記事で取り上げている」★これがその記事です。http://t.co/DSjBQObWUf http://t.co/ou5hQRyNZY
10-02 21:56

RT @asama888: サウンドカー1台のはずのシールズが二回登場。若い彼らは二周したってことか!それにしても彼らはいつも堂々とスピーチしている。大したもんだ。
10-02 21:56

RT @xt4444: 皆さん最高!お疲れ様でした。 https://t.co/OGqDWLfOzw
10-02 21:55

RT @MutsumiPorepore: @asama888 シールズのデモを心から応援します。
10-02 21:55

RT @Shinjukudaisy: 【男の名言】(水曜日の日刊ゲンダイ)#seiji #安倍「戦争は戦争のために戦われるのでありまして、平和のための戦争などはおしなべて1回もあったことはありません」(内村鑑三・思想家)
10-02 21:55

RT @himejiro1971: SEALDsとティーンズソウルのサウンドカーの沿道は東京マラソン状態。銀座の沿道を安倍NO!が何百メートルも続いてます。 http://t.co/sjm81D09dH
10-02 21:54

RT @MCANjp: 訂正します。参加者は約2万人でした。『安倍政権NO!』約15000人の参加者だそうです。#1002NOABE http://t.co/6pqHN83CVy
10-02 21:54

RT @SHERBET_SOUND: 銀座のデモ行進終了。付いてくのに精一杯で途中でツイートできませんでした (^_^;) いやー、ご覧の通り皆さん全く勢いが衰えてない…どころかパワーアップしてて安心しました。これからも頑張りましょう p(^_^)q http://t.co/n
10-02 21:54

RT @FujinoFujinooo: 安倍政権NO!⭐️1002大行進に、池内さおり衆院議員、田村智子参院議員と参加。個人が一人一人の思いで参加。すごい熱気です!! http://t.co/6n6AaRMUyk
10-02 21:54

RT @moewaka2: 主催者発表で20,000人参加との発表がありました。 https://t.co/8B1QkgrUxm
10-02 21:54

RT @UniMistery: 弱者には自らの傘を差し出す志しを持つ者が、真の為政者と云えます。今の為政者たちは権力の笠を着て強権を振るい、弱者から傘を奪うような政治をしています。
10-02 21:53

RT @MCANjp: 安倍政権NO!お疲れ様でした!#1002NOABE http://t.co/mOgaEhVB5W
10-02 21:53

RT @YNonnon131: お疲れ様です。参加者どのくらいだったのかな? ( @kimchan0213 銀座デモ http://t.co/cXEYpTmeLm )
10-02 21:53

RT @ayap5: こんな感じにしか見えないな http://t.co/QZAtgiXi6D
10-02 21:53

RT @maritake1: 私も参加しようかな。一口1000円だって!安保法制違憲訴訟 もし実現すれば来夏の参院選に影響必至か http://t.co/uc8uJk6XmP #Yahooニュース
10-02 21:53

RT @80kame: いつの時代も、権力の横暴に抗し闘う市民と共に、「歌」はあった。プロテストソング。2015年、秋。私たちは厳しい状況にある。しかし、決してあきらめない──。→「週刊金曜日」ニュース : プロテストソング http://t.co/OTESkyAW2G @l
10-02 21:53

RT @CINRANET: 『週刊金曜日』プロテストソング特集に元ちとせ、TOSHI-LOWら http://t.co/O5XI6Jym2W http://t.co/MYkal9O0YW
10-02 21:52

RT @SEALDs_jpn: 安倍NO集会たくさんの人で埋まっています!司会は若者憲法集会の方と、SEALDsのメンバーです。よろしくお願いします。#1002NOABE http://t.co/hD7SiRIP6M
10-02 21:52

RT @abenocommittee: 【安倍政権NO!☆1002大行進】民主主義を取り戻せ!戦争させるな!デモ始まりました!#安倍政権NO #1002NOABE http://t.co/93u4oC4SwY
10-02 21:52

RT @tcdctrn: 小泉進次郎『アベノミクスはうまくいく、ただし条件がある、それは皆が頑張るということ。それがなかったらうまくいかない』 http://t.co/BDMneycDzT頑張ればうまくいくんだ(爆)
10-02 21:52

RT @mt3678mt: 「みんな頑張れ」的な発想は、政権の座にある政党の政治家には都合のいい責任回避のための道具の一つです。うまくいかなかった時には、真の原因は横に置いて「みんなが頑張らなかったから」で済ませてしまえますから。(笑) https://t.co/km3M9hj
10-02 21:52

RT @JACK_DANIEL_NO7: @NTUY_uncle_bot 国連演説。 安倍ぴょんガラガラ。 ローマ法王満員御礼。 http://t.co/hFbYouvkLa
10-02 21:51

RT @uncleIssue: @uncleIssue 今も自尊心や自己肯定感は乱高下するけど、素敵な仲間や支援者に支えられてると思う。ドラえもんやジバニャンみたいな人もいるけど、存外笑えることもあるし。
10-02 21:51

RT @uncleIssue: 昔なら自分と言う人間が許せなかったし、大嫌いだった。しかし、今は少しは許せるようになってきたし、よくやってるなと思える。
10-02 21:51

RT @sugi_moira: @Hushiheshi @aoitori2011 自分で意思決定しないフォロワー、サイレントマジョリティーがたくさんいるとこで、安倍は辞めろ、、はいい刺激になるだろう。
10-02 21:50

RT @bcxxx: 10段の組体操 崩壊の瞬間と衝撃 ――2人の生徒 教師に抱えられて退場(内田良) - Y!ニュースhttp://t.co/CdZ2hiZpe1今すぐやめさせろ。
10-02 21:50

RT @nora1962: @bcxxx 組体操は危険ばかり大きくて、体育としての意味あまりないと思う。後、きちんと指導力(競技力ではなく)ある教師がいないところでのラグビーのスクラムや柔道もかなり危ない。
10-02 21:50

RT @bcxxx: 大事な子供をこんなことで殺されたり不具にされたら親、たまらんで。
10-02 21:50

RT @bcxxx: これ拡散でしょ。子供を守らないと。全国で組体操まだやってる学校に電話殺到するぐらいじゃないとダメだよ。学校の中の人間って、社会出たことない基地外だからやめないよ。ほんとに。
10-02 21:50

RT @bcxxx: げえ…。過去の事故事例あったわ。何だこれ。背骨折った子さえ何人も居るし、腕切断って何??http://t.co/vjy6zXenhX http://t.co/CHnTfEzSEQ
10-02 21:49

RT @akahatakokumin: 安倍政権 NO! ☆ 1002 大行進 民主主義を取り戻せ!戦争させるな!、日本共産党の参院東京選挙区候補となる山添拓弁護士も参加。 http://t.co/bfOdBiiDsD
10-02 21:49

RT @bcxxx: もっと分かりやすく言うと、10年間で、腕を切り落とした子が3人、足を切り落とした子が1人、背骨折って不随になった子が3人、精神障害が3人、目が潰れた子が2人、顔や外に見えるところにひどい傷跡が残った子が3人、永久歯を歯を折った子が2人、耳が聞こえなくなった…
10-02 21:49

@FATE_SOSEI こんばんは( ^^) _旦~~怪しい目つき、叩けばホコリなベンチャーの社長とかもやっていそうですね(・_・;)
10-02 21:49

RT @yuzupon_panda: @bcxxx 組体操はTOSSが推奨しています。http://t.co/6FjC4RER4xTOSSは安倍首相が応援していて http://t.co/NDqF4Gok1BTOSSの向山洋一氏は親学の立上げに関与しています。 htt…
10-02 21:47

RT @tonden2: そもそも住民投票はイエス・ノーでしか聞けないんだから、都構想のような複雑な制度論を問うのには不適だしね。こういう制度論は、反対意見を柔軟に取り入れ、修正を繰り返して練り上げていくものでしょ。法定協や議会がそういう役割を担うんだけど、そこを橋下維新はす…
10-02 21:46

RT @asunokaori: 皆さんお疲れ様です。日比谷の安倍打倒デモは2万人だって?凄いね~!\(^-^)/
10-02 21:46

RT @SEALDs_Eng: The second echelon reached Marunouchi! 15,000 people joined the protest today!#1002NOABE http://t.co/SHwS6h80M1
10-02 21:46

RT @cherryb76669445: 自衛隊は国際災害救助隊に改名して他国で災害があればそれこそ地球の裏側まで行って救助するような組織であってほしいですね。そういう国際貢献をしていくことが本当の抑止力になるんじゃないでしょうか。その為に税金投入するならば大いに結構です。 h…
10-02 21:46

RT @bcxxx: 死人出てたわ。https://t.co/C7x70ryNVv.
10-02 21:45

RT @akanesasu12345: 「中国が攻めてくる」って?日本はとっくに米国の占領下だよ。資源貧国は「基地を置いて、自治をさせて、みかじめ料をとる」のが効率的支配。@vermeersch00 @neko1009_ 日本の本当の姿!不平等条約の日米地位協定! http:/…
10-02 21:45

RT @sinden_tomo: @vermeersch00 @neko1009_ 沖縄の人々には苦労ばかりかけてきたと思います。これからはみんなそれを意識して政治と向き合っていけると思います。申し訳ない。
10-02 21:45

@remusu24 こんばんは。天皇陛下御即位記念で再建した大阪城を品がないとか、罰当たり甚だしい仁徳天皇陵ライトアップを賞賛していた @Jeanne_otsuru は姫路城こそ品格の最たる存在と断言していました。姫路城のこのお姿をどうお考えか、お尋ねしてみたいです( *´艸`)
10-02 21:44

RT @Hushiheshi: 銀座の街を進むデモ.「野党は共闘」のコール.ほんと、野党の皆さん、たのんますよ? http://t.co/9CrOJSvcXA
10-02 21:37

RT @sakeuchi317: これまだ凍結されないな。SEALDsや応援している人への嫌がらせアカウント。引き続きガンガンとスパブロ・報告をぜひ→@Xvideos_jpn_
10-02 21:37

RT @naniwacchi: 大阪もそうだが、どうして日本の「電飾」は、こうセンスが無いんだろうか…。
10-02 21:36

RT @uncleIssue: 芸人ってのは自分が辛いときも人から笑いや人気を取るんだからすごい。俳優も自分が気持ち乗らなくても、役を演じるわけだから俺にゃまねできんね。
10-02 21:36

RT @SEALDs_jpn: 先月ついに1万7千円を割りました。それでも安倍総理は順調と言い張っています。僕には、そんな嘘をつく安倍総理の言葉は一切信用できません。難民受け入れ、マイナンバーやTPP、現政権の行っていることは納得できないことばかりです。まだ高校生の自分からみ…
10-02 21:36

RT @SEALDs_jpn: この法を本当にこのまま施行していいのでしょうか。様々な手段で廃案にするしかないと、僕は思っています。安保法だけではありません、安倍政権がずっと言っているアベノミクスは第二ステージに入るとこの前記者会見で言っていました。しかしはじめに言っていた成長…
10-02 21:36

RT @SEALDs_jpn: 最終討論の時間を制限してまで採決する。安倍政権のやり方は絶対に許せません。安倍総理が出ていた番組で、国会前にいた反対派12万人を指して、たかが12万人で民意とされては困ると言っている方がいました。それなら賛成派デモの500人には民意のカケラもない…
10-02 21:36

RT @slpolient: 「オタク=ネトウヨ」の次は「ラブライバー=反日左翼」かよ。安保法案に賛成している人だっているだろ。http://t.co/ZtEZqt5Dm8
10-02 21:35

RT @koedona1: 病院で人が亡くなった時、医者が「ご臨終です」と言うが、死んだ人はそれが聞こえてるらしい。人は死ぬとき、聴覚が一番最後まで残っている。だから自分の親が死ぬときは、心拍停止音の後、まだ聞こえてる間に「ありがとう」を先に言うべき。今までの感謝の気持ちを伝え…
10-02 21:35

RT @kounodori_tbs: 今日は四宮の過去をめぐる大事なシーンのリハーサルです。そして、サクラ、下屋、小松、四宮の4名がオールスター感謝祭に参加します!あさって10月3日土曜よる6時半〜ぜひご覧ください😍 #コウノドリ #綾野剛 #松岡茉優 #吉田羊 #星野源 ht…
10-02 21:35

RT @NTUY_uncle_bot: 韓国大好きなネトウヨ都民の君! もう一度聞くけど、舛添さんを応援してたんだよね? http://t.co/1KNm7g3b0z
10-02 21:34

RT @Rstudy: @minnnanotousan ほんとおっしゃる通りです。ダメなものを見せるのがこの日本には多すぎますね。
10-02 21:34

RT @minnnanotousan: @Rstudy 悪いものを見ると悪いイメージが残るんですよね。ブレンディCMの悪さはバランスが悪いというレベルではないのでメンタルへのダメージが大きいですよ。
10-02 21:34

RT @Rstudy: @minnnanotousan 両方を見て評価して論じるって、結構正しいように見えて実は違う事に歳を重ねて気付くようになりました。このような事は昨日TLを賑わした東海テレビのCM見て余計に思いました。
10-02 21:34

RT @minnnanotousan: @Rstudy 鑑定団の中島誠之助さんもそのようにおっしゃってます。良い物だけを見続けていると、骨董の良し悪しは箱の中にあってもわかるようになる、と。おそらく佇まい、あり方のバランスを感じられるようになるのでしょう。
10-02 21:34

RT @Rstudy: デザインに限らず、世の中の良い物を見てればスキルは上がるし、ダメなものの「どこが悪いか」ではなく「なにが悪いか」が見えてくる。悪い物は見ないというよりも排除していく必要があるんやろうなと、色々見て思う。
10-02 21:34

RT @Rstudy: 20歳過ぎくらいに就職の面接に行った時、「良いデザインはどこが良くて、悪いデザインは何が悪いいかを考えないといけないし両方見る必要がある」と持論を展開したら、そこの事務所の女社長さんに「良いものだけを見ればいい」と一蹴された、その時は納得できなかったが、…
10-02 21:34

RT @norabrigade: アベ〜ワ〜ヤメーロ!〜♪センソ〜ワ〜ヤメーロ!〜♪whew〜Just finished our performance at Hibiya Yaon‼︎🎺🎷〜♪♫#1002NOABE http://t.co/qDQmgSaXv7
10-02 21:33

RT @miburou3: 金曜ロードショーで"ハウルの動く城"をやっているらしいが、ハウルの名台詞と言ったらこれ!カルシファー:「おいら火薬の火は嫌いだよ。奴らには礼儀ってものがないからね。」自衛隊を海外に派遣したがってる人たちに見習って欲しい。 http://t.c
10-02 21:33

RT @akanesasu12345: 連休でも忘れていないよ!@brownmorning @masayo1154 20:44まだまだ続くよ#安倍政権NO#1002NOABE http://t.co/wTMwlV6Gn8#自民党って感じ悪い#自民党は国民の敵 #自民…
10-02 21:33

RT @naoshiya: どんな職業であれ、仕事をすれば正当な対価をいただくのは当たり前であるはずなのに、職人に限っては、お金のことを言うのはみっともない・恥だ、みたいな価値観が結構多くの人にあるのは何故なんだろうか?職人本人が言うのは自由だけど、他人が言うのは職業差別であり…
10-02 21:33

RT @vermeersch00: 日本の本当の姿を毎日思い知らされてるのは沖縄県の人々なんだろう!米の言いなりで米軍基地野放し、騒音、犯罪、事故なんでもあり!しかし不平等条約の日米地位協定で日本の中の米の領土!こんな奴等の安保なんて信用してない!米の最前線基地なだけ http…
10-02 21:32

RT @fckisn: 維新の議員は、税金で私腹を肥やすのと議員という肩書きを目当てに集まった卑しい人達ばかりですから、血税で豪遊するのが堪らんのでしょうね。税金でレクサス買った伊藤よしかなども同様です。 https://t.co/G19MedXkfu
10-02 21:32

RT @SEALDs_jpn: こんばんは、T-ns SOWLのタクヤです。今日はこの場でスピーチさせてもらいます。T-ns SOWLは戦争法案に反対するという名目で立ち上がった高校生のグループです。それがこの間、戦争法案が国会で強行採決され、先日には公布されてしまいました。僕…
10-02 21:32

RT @SEALDs_jpn: T-ns sowlのタクヤくんのスピーチです!スピーチ全文は、デモ後に載せていきます。よろしくお願いします。#1002NOABE http://t.co/e4UpIC42AJ
10-02 21:32

RT @hiromi19610226: 国民の基本的人権、なに それ美味しいの?いらないよね?捨てちゃうよ、ってな自民党改憲草案 http://t.co/V9pUOyRLSH
10-02 21:32

RT @onekosan1224: 今日も沿道からスマホでいっぱい撮影されたよ。渋谷ほどじゃないけど銀座(有楽町)も撮影してくれる人多い。沿道にいる人の人数比からすると有楽町のほうが注目度凄い、ともいえる。
10-02 21:32

RT @datsugenp: 「みんなの選挙、みんなの政治」 / #Antamedia キャス http://t.co/hrSchvM0vf
10-02 21:26

RT @k1shu007: @moewaka2 こんばんは。ありがとうございます(^^♪正道を通さない身勝手な行動は許せないです!パフォーマンス政治家、大嫌いです。これからもよろしくお願いします。
10-02 21:26

RT @moewaka2: 早速のフォロー、ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。安倍と橋下は潰さないとこの国がダメになりそうで怖いです。安倍は選挙やデモの積み重ねで倒して、橋下は大阪の皆さんの良心に賭けてます。お互い、頑張りましょう! https://…
10-02 21:26

RT @BlueShibaDog: 私は初めての時、英語の所で詰まったので、予習をwThis is what democracy looks like !で、合ってたかな? https://t.co/nIK8MJNvkl
10-02 21:26

RT @kksugaya: 先生、素敵(^^)RT:@ioanaka かかりつけの小児科に貼ってあったポスター。先生がペンで修正してた(^^;; http://t.co/vP63R1uLA9
10-02 21:25

RT @segawashin: 消費税は全額福祉になんて3%導入時から言うてたので、本当ならば今の日本は全消費の8%が福祉に回ってるすんごい高福祉国家であるね^_^ QT @ioanaka かかりつけの小児科に貼ってあったポスター。先生がペンで修正してた(^^;; http:/…
10-02 21:25

RT @misslim7: @ioanaka @12koku ウソだからわざわざポスターを作ってアピールする必要があったという事ですよね!
10-02 21:24

RT @ioanaka: @misslim7 @12koku 本当いい先生です(^^)こんなポスター作ってるお金が勿体ないですよね(♯`∧´)
10-02 21:24

RT @misslim7: @ioanaka @12koku ステキな先生🎵うちのクリニックでももらいましたが捨てました。こういうウソ八百なポスターを血税で作ってばら撒く行為がものすごく腹立たしいです。
10-02 21:24

@ioanaka こんばんは( ^^) _旦~~医は仁術、ですね(^^ゞ
10-02 21:24

RT @vermeersch00: 相変わらずオリンピックをゴミ野郎の森喜朗が仕切る!まさい政官業癒着の典型継続!政治家と経団連がオリンピック利権に巣食い、国民は蚊帳の外!まさに安倍晋三の政治手法そのもの!早く自公創価を解体しないと日本自体がが潰れる http://t.co/r
10-02 21:23

RT @kzszk: 二周目滑り込み!#1002NOABE http://t.co/CptJ3903Vw
10-02 21:22

RT @datugennohi: 10年前に決まっていた 秘密保護法と戦争法制 http://t.co/WWjyLVYTlk http://t.co/QCDvdOIxQx
10-02 21:22

RT @Sakura2011JPN: “@tombitonbi: デモ第1艇団くる。新橋駅近くる。第2泥団はSEALDs、途中から合流させてもらう。 http://t.co/XOhczfak6c” #賛成議員は落選させよう
10-02 21:22

RT @asama888: 自由の森学園の合唱で始まりました❗山本宗補撮影 http://t.co/RVZQ3j7id8
10-02 21:21

RT @kannamitsuta: 原子力規制委員会前。抗議ちう。 http://t.co/fWBDdpBxQp
10-02 21:21

RT @asama888: いろんな調子の「安倍は辞めろ❗」コール。長~い、長~い、長~いデモ行進、最終コーナーの数寄屋橋交差点をこえ、間もなく終える頃です。山本宗補撮影 http://t.co/YmC6dvOJHF
10-02 21:21

RT @sirokuma3939: @deluxe55 @a14122528(拡散大希望) この一覧表分かりやすい。投票に役立てよう。 自民党,公明党のみならず,次世代の党,日本を元気にする会,新党改革に属する,戦争法案に賛成した国会議員全員を次回の選挙で落選させよう!!
10-02 21:21

RT @ad9nobuhiko: @deluxe55 @5sasha5sasha5 秘密保護法や原発再稼働、TPP、消費増税、派遣法改悪賛成議員も。
10-02 21:21

RT @deluxe55: 【落選運動に最適!】これ、めっちゃ細かくてすごい!どの議員が戦争法案に賛成/反対/退席したかがわかる一覧表。サイトや連絡先まで揃ってる!膨大だけど見やすい!国会議員いちらんリストhttp://t.co/ehxIyKwkEh
10-02 21:21

RT @okift: 【 #VOTE部城南さんから 「落選運動に最適!~リスト」 】 https://t.co/1kwFoQRq4F #アベ政治を許さない #本当に止める #戦争法案反対 #無党派 #草の根運動 #戦争法案
10-02 21:21

RT @abenocommittee: #1002NOABE 中野晃一さん(政治学者)「主権者の我々が立ち上がることが民主主義だ。」http://t.co/ZnOgpMBnWp
10-02 21:20

RT @Sakura2011JPN: “@abenocommittee: 怒れる者の歌が聞こえるか? 鼓動があのドラムと こだまするとき新たに熱い 生命がはじまる 明日がきたとき そうさ明日が!#1002NOABE http://t.co/vl7dVWWIc2”#アベ政治を…
10-02 21:20

RT @abenocommittee: 怒れる者の歌が聞こえるか? 鼓動があのドラムと こだまするとき新たに熱い 生命がはじまる 明日がきたとき そうさ明日が!#1002NOABE http://t.co/g8mUiBU4Qn
10-02 21:20

RT @furifuri66: プロテストソング特集。SEALDsメンバー選「いま、〈ここ〉に立つための16曲」。表紙に藤田正の名も見える。要チェックだな。 https://t.co/ozeKIroUWW
10-02 21:20

RT @naniwacchi: 嘘つきを見たら維新と思え維新を見たら嘘つきと思え
10-02 21:20

RT @sakeuchi317: スパブロ・報告のお願い。また来ましたわ。報告でお願い致します→@l1Ill1
10-02 21:20

RT @tanakaryusaku: 反アベ集会を取材中のIWJ佐々木記者。久々に会ったが、実に元気そうだった。いい顔をしているのは、いい仕事をし、いい酒を飲み、いい彼女がいる証しだ。=写真:2日午後7時頃、日比谷野音 田中撮影= http://t.co/9w91aOL8BO
10-02 21:19

RT @toppinpararin: 時代が変わって味気ないことも寂しいことも多いけど、すてきなこともどんどん増えていると思うのですよそれはもう間違いないよ
10-02 21:19

RT @toppinpararin: →昔、まだ補聴器の性能が良くなかった頃に利用していた曽祖母が、大きな音のする場所にはとてもつけて行けない(耳が痛くなる)と言ってたことを思い出したりしたのですよ。
10-02 21:19

RT @toppinpararin: 先日、子どもが対象のコンサートに行ってオーケストラの演奏を聴いてきたんですけど、隣の席の男の子が指揮者の真似をして、すごく楽しそうにずっと指揮をしていて、ふと見たらその子の耳には補聴器がついていて、なんていうか、技術は人の楽しみを増やすんだ…
10-02 21:19

RT @Hoso0907: SEALDsのサウンドカーはこんな感じ。#1002NOABE ©2015 Hoso http://t.co/6RolXwh2rV
10-02 21:19

RT @KefaClub1: @mas__yamazaki @desler 田母神閣下。ご自身は「はだかの庶民」である事をご自覚して下さいまし。
10-02 21:18

RT @chiharu_shiga: @mas__yamazaki @os_ahiro これは腹が立ちますが、最後自分が時の権力者の側でいると思ってるんだってとこでびっくり。都知事選出馬の時、「あのオッさん頭おかしいアホかと思てたけど、おかし過ぎて笑える。本人は笑われてる事に気…
10-02 21:18

RT @minamariru: @mas__yamazaki @kittenish823 努力も苦労もしない、親が権力者で、金持ちだったというだけの子供がいまの日本を握ってるから、老人大国で、廃れゆく日本になりつつあるんじゃないか?
10-02 21:18

RT @yamano7kanata: @mas__yamazaki 突然大変失礼いたします。ここでは結婚や子供についてですが、人がそれについて何らかの思いや決意を持っている場合、本当に様々な理由があるというのにそれについて考えず(それが配慮かと)一刀両断な感じがして背筋が寒く…
10-02 21:18

RT @mas__yamazaki: 田母神俊雄「自分の意志で結婚をしない、子供を産まないことを選択している人に対してはその配慮は不要である」 配慮は不要、と彼はさりげなく書いているが、そこで言う「配慮」が何かは明記していない。文脈から考えて「人道・人権への配慮」だろう。 ht…
10-02 21:17

RT @sec_kouan9: @mas__yamazaki 市民もいつか金持ちになる者も権力者になもる者もいる、没落する金持ちも権力者もいる。そして時代を動かしてゆく。
10-02 21:17

RT @mas__yamazaki: 田母神俊雄「社会を発展させてきたのは時の権力者と金持ちだ」 こんな言葉を平然と吐く人間が明らかに増えた。当たり前のように、自分もその「時の権力者と金持ち」の側にいる前提で物事を考えている。市民的権利が段階的に獲得された歴史を無視する。 ht…
10-02 21:17

RT @Sakura2011JPN: “@dzimoto_de_eco: コレ、町田の出来事だったのか!?落書きは如何なものかと思うが、逮捕は行き過ぎ。 https://t.co/YiWq2hC7Og”実物よりもよくしてもらったじゃないか #賛成議員は落選させよう #自…
10-02 21:17

RT @op67hatan: @toshipiko1 @margotanako @sayori27 こんな狂人にコメントするのも恥ずかしい.こいつは議員も人間も辞めてほしい。こんなの飼っている自民党も同罪だな。次の選挙が楽しみだ!
10-02 21:11

RT @Racine_Hiragana: 津田大介さんの「ゴミ情報の海から宝石を見つけ出す」読んだ。「メディアを通じていかに利益を得るか」って中身でタイトル以上に風呂敷が広い。知りたいことを伝えてくれてるだけじゃなくて、端々でオススメツイッタラーやオススメ書籍を紹介してくれる.…
10-02 21:10

@naniwakochin こんばんは。 #維新 擁護メディア関係者ご一同と #やっぱ詐欺やねん な #殉愛騒動 の #偏向報道 が個人に理不尽な攻撃をする #メディハラ の加害者、重複する人が多いようにも私は感じます。
10-02 21:08

RT @naniwakochin: 月100万円でも異常やろ。これが「身を切る改革」を唱えるポピュリズム政党幹部の金銭感覚。 http://t.co/vfarRCGwFf
10-02 21:02

RT @naniwakochin: あとココ重要やな。「仲間とメディアを引き連れ・・・」維新擁護のマスコミ関係者やコメンテーター、芸人らと馬場の繋がりを探ったら面白いかも。@naniwakochin
10-02 21:02

RT @fckisn: まぁ、橋下の懐刀の馬場は、見た目も完全にヤクザだよな。こんな輩に投票するアホの気がしれん。どうせ、顔もロクに知らないんだろ https://t.co/P30TJurrzf
10-02 21:02

RT @imataki7368: SEALDs 2周目のサウンドカー登場 / #1002NOABE 安倍政権NO!☆1002大行進 http://t.co/OCFAeF1CWC | 15:27経過
10-02 21:02

RT @yoko_counter: [ANTI-FACIST ACTION]10月24日・25日、旭川に喜楽が来るので、カウンターかけます。http://t.co/mJFxATuGpa
10-02 21:02

RT @Shun_Hirose: 1002 違憲安保法制強行採決への抗議デモに参加。日比谷野音から銀座へ。 This is what democracy looks like! http://t.co/Vz5uREv1F1
10-02 21:02

RT @iwakamiyasumi: 産経の酒井記者の「感想」って何だろう。RT @m78seven: 止むことなし! 反安保デモ.産経新聞記者・酒井充の「感想」にもかかわらず 配信中! IWJ CH7 → http://t.co/Zi6H5Zns39 #iwakamiyas
10-02 21:01

RT @yamakofu999: SEALDsに追いつこうと頑張ってみたけど、ものすごい長さだったから、途中で諦めた。 http://t.co/KQfVYW9lB0
10-02 21:01

@Fsno101 こんばんは( ^^) _旦~~「お」カルト #安倍晋三 @AbeShinzo 政権は、風と共に粉砕ですね(-_-)/~~~
10-02 21:00

RT @Fsno101: @datsugenp 冷静になればなるほど、「何でこんな奴に票入れたんやろ」って思いますよね。冷静になればなるほど「今度は絶対に自民党には入れないぞ」って思うよね。冷静になればなるほど、安倍は日本を自分の所有国と勘違いしてるんじゃないかと思うよね。オカ…
10-02 20:58

RT @datsugenp: 安保法「冷静になればわかってもらえる」 自民・高村氏:朝日新聞デジタル http://t.co/MoPnFeGaNI←何も説明せず8割が説明不足と言っているのに自然とわかるようになるか!久々に怒りを思い出させてくれてありがとう。
10-02 20:58

RT @agrowind: もう自民党終わってるな冷静に考えて違憲だからみんなお怒り https://t.co/FBLtZjqKL6
10-02 20:58

RT @hiromi19610226: #移住岡山市に移住・定住するための情報サイト『おかやま生活』がオープンしました!岡山市待機児童有http://t.co/XmEkfciV3u
10-02 20:57

RT @hiromi19610226: #移住平成27年度第2回目おかやま移住計画下見ツアーのご案内です!平成27年12月5日(土曜日)・6日(日曜日) http://t.co/g0HWQJg3YB
10-02 20:57

RT @Deathbed_Bot: 「キリスト教徒は臨終ですべてを許すそうだが、私には敵が多い。恨むなら勝手に恨め。こちらも誰ひとり許しはせぬ」― 魯迅
10-02 20:57

RT @osakan_beauty: 在阪マスコミ、腐ってますから。
10-02 20:56

RT @takeuchi_gr: すごい忘れてたこと思い出した!皆さんセブンのコーヒー、豆は残念ながらAGFです!こっから不買入ったら結構大きいんじゃー?とか言ってみるー
10-02 20:56

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
10-02 20:56

RT @BlueShibaDog: @UniMistery @neko1009_ ジミンが表明している通り、天賦人権説や国民主権を否定していることの顕れではないでしょうか。
10-02 20:55

RT @shiikazuo: 「すべて国民は、個人として尊重される」(憲法13条)。一人ひとりの人間は、唯一無二の存在として、尊重される。これは憲法の根本理念だ。「一億総活躍社会」「たくさん産んで国家に貢献」という安倍政権は、この根本理念の対極にある。「国民連合政府」で個人…
10-02 20:55

RT @Hushiheshi: 飛び入り成功 ♪僕が飛び入りした直後、横断歩道からシャツにネクタイのお父さんが飛び入り. http://t.co/VCMUOkdlPI
10-02 20:55

RT @dabanaka: 安倍NO!日比谷音楽堂がすごすぎる。「可決されれば運動は小さくなる」とか「その内忘れる」とか、そんな時代は終わったんだと思う。主権者が紡ぎだした新たなステージに涙が出る。みんなと思いを一つに、#1002NOABE大阪から応援!
10-02 20:54

RT @wataruohashi: 【安倍政権NO!☆1002大行進】民主主義を取り戻せ!戦争させるな!デモ始まりました!#安倍政権NO http://t.co/ZF3FAqbhpQ
10-02 20:54

RT @anpogakusya: 「安倍政権NO!★大行進」で中野晃一さん。「国会のことをrepresentationとも言うように、本来は民主主義を再現する場。つまり再現に失敗した奴は追い出すしかない。私たちの代理人を国会に送り出そう。個人の尊厳を守る闘いを!」 http:/…
10-02 20:54

RT @brownmorning: 20:44まだまだ続くよ#安倍政権NO#1002NOABE http://t.co/I7iPPxsFnH
10-02 20:54

RT @MCANjp: サウンドカー、最終悌団に付くため二週目向かいました。#1002NOABE http://t.co/9DAJKqzCnz
10-02 20:54

@nkstnbkz こんばんは。8月末に、乳がんの手術を受けました。明日から再入院して、今度は放射線治療を毎日5週間受けます。私の #てんかん は完治の方法がまだ発見されていないタイプと診断されましたけど、先生にお目にかかる日が実現するまでは諦めません。
10-02 20:53

RT @ATS_RNS_2: わしも昔サウンドカー2周したことあるんやで(ゴホゴホ
10-02 20:49

RT @chimakoh: #ネット選挙 でできるあれやこれ。色んなTips集めてます☆できる事からやってみよう!!ブログ「ネット選挙のあれこれメモ。」http://t.co/iAIkx0ZeNM http://t.co/rrpXVl8hRm
10-02 20:49

RT @bidask_nao: デモおかわりとか初めて聞いた笑 https://t.co/3K6JXghQji
10-02 20:49

RT @BlueShibaDog: @chiki2913 SF映画で見るような、ディストピアにまっしぐらですね。
10-02 20:49

RT @chiki2913: @BlueShibaDog マイナンバーとかどんどん息苦しくなっていきますね。全く「生き苦しい」国です(T_T)
10-02 20:49

RT @BlueShibaDog: @chiki2913 本当におかしいですね。バカがキチガイに担がれて、先人たちが築いたものを破壊し、国家としては退行するばかり。それを憎悪にまみれた者達が支えている。まったく、僅か3年程度で、ここまで酷くなるとは・・・
10-02 20:48

RT @chiki2913: @BlueShibaDog しかし自民党が勝ってからの日本の劣化が酷すぎますね。ほんとにどこまで行くのか不安ですわ。
10-02 20:48

RT @BlueShibaDog: @chiki2913 アベノミクスは、国民と財政官によるチキンレースですね。掛け金は国民の生活だから、どっちが勝とうが負けようが、レースが長引くほど一方的に国民が損をします。
10-02 20:48

RT @chiki2913: @BlueShibaDog ほんと、おかしいですよね。行きつくとこまで行けば、とも思うけれど、巻き添え食って先にコケたらイヤだしなあ。何とか自己防衛を考える日々。
10-02 20:48

RT @BlueShibaDog: 失政の極み。なのに成功したと言い張り、それを支持する人がいる。カルト国家ジャパン。 https://t.co/3MTHRcUEKy
10-02 20:48

RT @sawaji1965: アマゾンの労働環境については、先日、NYTの報道が話題になりました。日本法人でも紛争が起きています。アマゾン社員「退職を事実上強要された」 救済申し立て:朝日新聞デジタル http://t.co/fVucSg1WxK
10-02 20:48

RT @TheNekomura: 日比谷公園から有楽町まで。着いた時まだ出発してない人たちが。車が日比谷公園に戻るというハプニング。参加者数も15,000人から20,000人に修正。
10-02 20:48

RT @hanako1102: 冗談だろ → [ 一億総活躍社会 =一億総 #ネトウヨ 社会 ] ← お断りだ! #アベ政治を許さない #本当に止める #戦争法案反対 #嫌中 #嫌韓 #反日 #特亜 #尖閣 #竹島 #愛国 #ヘイトスピーチ #差別 #集団的自衛権
10-02 20:47

RT @SEALDs_jpn: 主催者発表で、参加者20,000人に訂正だそうです。SEALDsサウンドカー出発しています!これから合流します!#1002NOABE
10-02 20:47

RT @niceguy11600: ( ゚∀゚)o彡°おかわりおかわりもういっぱい!( ゚∀゚)o彡°おかわりおかわりもういっぱい!( ゚∀゚)o彡°おかわりおかわりもういっぱい!( ゚∀゚)o彡°おかわりおかわりもういっぱい! https://t.co/IEpYFdSC
10-02 20:47

RT @syouwaoyaji: 次善の策は(比例代表選挙を)野党統一名簿で戦う『オリーブの木構想』だ!!時事ドットコム:参院選、野党統一名簿を=小沢氏 http://t.co/r0DdkuA5dc
10-02 20:47

RT @fumiomatsuda: ☭生放送!とことん共産党☭☆戦争法廃止へ日本共産党の提案  ―国民連合政府の実現を―(2015年9月28日 OA)☆ゲスト小林節さん(憲法学者)志位和夫委員長・衆議院議員☆https://t.co/5wQ5HqZ6H8 http…
10-02 20:46

RT @maxlt: 給料ドロボーの写真です。この写真、削除されるらしいので、拡散しておきます。 http://t.co/cQFq1yTfbl
10-02 20:46

RT @asunokaori: あ、打倒じゃなかった、安倍政権NO!デモだった!
10-02 20:45

RT @syouwaoyaji: 安保法案採決直前に日曜討論の公式ツイッターが誤解を招くつぶやきで2度も謝罪に追い込まれたり、反安保デモをスルーしたり、安倍政権寄りの報道が相次いだのは事実!!NKH(日本国営放送)!!NHK籾井会長 「安倍チャンネルではない」http…
10-02 20:45

RT @Lisianthus2015: @value_investors @neko1009_ こういうのを私の実家では自分の頭のハエを追えといいました
10-02 20:44

RT @UniMistery: 2017年の4月からは消費税が10%に引き上げられる。今の民間で1割の利益を上げるのに、どれだけ苦労をしているかなんて、カップ麺の値段も解らない為政者も、ガリガリ君を事務所費で買う総理にも、競争原理の働かないぬるま湯にドップリと浸かるお役所も、理…
10-02 20:44

RT @UniMistery: いくらも上がらない最低賃金、でも物価は今月も上がる。そうして一般庶民の生活は益々困窮して、健康で文化的な生活からは離れていく一方です。
10-02 20:44

RT @UniMistery: 派遣切れで明日を生きる糧もなく路頭を彷徨い、公園の水道で腹を満たす。ぬるま湯浸かりの役人は、将来の天下り先に夢を馳せ、今宵も酒を酌み、うまい肴で腹を満たす。両者に共通するものは、夜空の月夜が照らす平等な明るさのみ。
10-02 20:43

RT @UniMistery: 朝から晩まで身を粉にして働いても食べるのがやっとの生活では、日本国憲法第25条の、すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。に反してるわ。
10-02 20:43

RT @BlueShibaDog: ジミン政権の頭の中では、最低限度の底が下がってるんでしょうね。アベ「生きてるんだからいいじゃん」 https://t.co/nE6ptfvUj2
10-02 20:43

RT @BlueShibaDog: @UniMistery 国内の被災者も救えない政府が、国を守れるはずもないですわな。国民滅んで国栄える、とでも思ってるんでしょう。
10-02 20:42

RT @UniMistery: そんな国ですから、難民の受け入れなんて出来ませんね。なのに常任理事国入りとは、御都合主義も大昔のロボットアニメ並みねw https://t.co/kkVhD03udG
10-02 20:42

RT @UniMistery: その通りね。安倍総理には想像出来ない世界でしょうね。極貧の暮らしなんて。 https://t.co/BvDPFrd7hx
10-02 20:42

RT @BlueShibaDog: @UniMistery アベにとって、我々二等国民は人間ではないということでしょう。災害時の酷薄な対応を見れば分かります。人間性の著しい欠如。想像できないというより、想像する気もないのでは。
10-02 20:42

RT @UniMistery: この間の常総市での洪水の対応を見ても解りますね。水が引いたらボランティアに丸投げです。 https://t.co/gh0Uku2KQ6
10-02 20:42

RT @UniMistery: お金で買えないものも沢山あるのよ。ホリエモンでも手に出来ないものがね。 https://t.co/K15nhq9DFa
10-02 20:42

RT @UniMistery: どうして人間らしい暮らしから離れて行くのかしらね。今の日本は・・・
10-02 20:42

RT @UniMistery: 無知は罪と云うけれど、無知を作り出す社会にした責任は当然政府や、長く政権を担って来た自民党にもあるの。知識を得る為に学ぶ権利を平等にして来なかった罪と、政治や社会の実状を学校から切り離した罪がね。
10-02 20:41

RT @UniMistery: 読み書きと計算だけでは知識を深めたとは云えないの。学校では教えない課外授業が塾以外に必要ね。
10-02 20:41

RT @UniMistery: 争うのならば知識の深さを争うべきです。安倍総理では常に惨敗でしょうけどね。
10-02 20:41

RT @UniMistery: 暴力は人を傷つけ殺し、心に傷を負わせ憎しみに変える。その憎しみを持つ者が恨みを募らせて、新たに暴力を振るい、暴力の連鎖が起きて止まらなくなってしまいます。だから暴力は平和を破壊して憎しみを生むだけ。争いの解決にはなりません。
10-02 20:41

RT @UniMistery: 武装をするのなら銃ではなく知識です!
10-02 20:41

RT @UniMistery: 心は脆くガラスのよう。すぐに割れて深い傷を作ってしまう。
10-02 20:41

RT @UniMistery: もうSFの世界ね。攻殻機動隊やマトリックスを連想する。https://t.co/R5q1t3rcpe
10-02 20:41

RT @mailly1021: オバマが軍人の脳内にチップを埋め込み始めた心的外傷後ストレス障害に苦しむ軍人を助けるという名目で開発中の脳に移植させるチップは、脳に仮想の記憶を保存して電気信号を通して感情を操ることが可能な最先端の「マインドコントロール」ツール http:/…
10-02 20:40

RT @mailly1021: ローマ法王は、アメリカが戦争や紛争を引き起こしていることには触れなかった。沈黙は暗黙の支持、あるいは連座でさえある。世界最高位の宗教指導者たちの一人が沈黙を守れば、戦争を商売にする連中を祝福するのも同じことだ。 http://t.co/cutD
10-02 20:40

RT @UniMistery: 金銭や物では埋められないのが人の心の深さだと思う。
10-02 20:40

RT @hentaimimura: なんか昔悪くて今は更正しました。がよく注目を浴びますが、ずっと真面目にやって今も真面目にやってる人に幸あれ。
10-02 20:38

RT @onodekita: これほど支持率が高くて、不人気な首相なんて、初めて見る
10-02 20:35

RT @jigokudou444: 【人を呪わば穴二つ】じゃ無いのよね、あなたの場合本物の地獄へようこそ!!@AbeShinzoと取り巻き共【自業自得】って言うのよそれ位は知ってるでしょ?地獄の閻魔様もお待ちかね地獄の閻魔様もお待ちかね http:/…
10-02 20:35

RT @value_investors: 他国を支援するのも悪いことではないけど、日本はOECDの中でも4番目近くに貧困率の高い国なんですよ。しかも現在は、正規から非正規・派遣労働の流れなので、もっと貧困度は増していることでしょう。まずはバラまく前に国内問題を見るべきと思ふ。 …
10-02 20:34

RT @numberhundred: どんなに尽くしても最終的には自分一人という結論にたどり着く。
10-02 20:33

RT @dbarakhoev: 彼女居るのに他の女性に「可愛いね」とか自分から絡もうとしてる男はダメ 呑みに行って他の女性から絡まれそうでもどんなに可愛い女性から連絡来ても 「彼女が一番可愛いから」「彼女しか興味ないから」 って、他の女性に堂々と言える男ってかっ…
10-02 20:33

RT @hells_emperor: 戦争やテロな限らず、あらゆる抗争は、必ず、犠牲者を伴う。そして、それは、必ず、女性や子供、高齢者など、最初に弱い人々の身から降りかかる。肉親、子供を犠牲とされた人々の心には憎悪と恨みが芽生え、それが新たな戦争、テロへと繋がる。 htt…
10-02 20:31

RT @hells_emperor: その為に、そうした者の下に、それに気づいた人々、それに気づかずに利用される人々が分断二極化され、同じ民族同志が血で血を洗う無益な争いを生ずるのです。人々を分断、対立させる、悪しき方程式を断たぬ限り、世界平和の実現など有り得ないです htt…
10-02 20:30

RT @hells_emperor: その通りです。権力者や扇動者にとって、民衆は自分達の目的を成す為の道具にしか過ぎない。テロ組織が幼い子供に爆弾を背負わせ、無関係な人々に対し、爆弾テロを行うのも同じです。人々の権力に対する信頼、また神仏への信仰心を巧みに利用する htt…
10-02 20:30

RT @Takechan123da: ◼️政治家ムラに〓みそぎが済んだ〓などと言わせない!◼️血税をばら撒いて政治家になる為の〓公職選挙法〓を犯し血税を私物化して政治家でいる為の〓政治資金規正法〓を犯しあげく辞任・辞職して禊(みそぎ)が済んだと再出馬・再…
10-02 20:29

RT @Takechan123da: 法案採決ならデモは収束?バカ言うな原発再稼働されたって秘密保護法採決されたってここに立っている増えてるだろう!?4年前より怖いだろう!?魑魅魍魎の政治家どもすごいだろう!?これが子を持つ親の力ってもんだ見…
10-02 20:29

RT @hells_emperor: 全ての、人々の「生存の権利」は、国や法律に与えられたものでは無く、人として生まれながらにして有する、人として、当然の権利。それは自国民のみに関わらず、他国、敵国に関わらず、侵してはならない。また、地上の誰人足りとも侵す権利を有しないもの…
10-02 20:29

RT @tabitora1013: 江戸時代の方が健康的っていうなら、明治天皇の子どもはなぜ育たなかったのかって話を教えてもらってちょいとググったら、子どもが15人産まれたのに5歳までに10人死亡、男性で成人できたのは1人だけと知って驚愕している。当時最高の医療を受けられたと推…
10-02 20:23

RT @kiyopey: この記事読んで胸熱くなる。たかじんさんは何故直葬だったの?五歳さん!川島さん出棺に盛大な拍手 夫・鎧塚氏要望「女房は拍手が生きがい」 http://t.co/SKkdCAGjGQ #Yahooニュース
10-02 20:22

RT @takashi_ikegami: デモってさ、通行人にとっては邪魔だと思うんだけど、沿道で応援してる人がすごいいるんだよね。#1002NOABE http://t.co/KQKAPOWKYy
10-02 20:22

RT @seikatsu1pr: 小沢代表は2日、「政権交代こそ野党連携の最大の目的(談話)」を発表。政権交代を目指さない野党連携は単なる子どもの遊びと指摘し、野党は参院選を「オリーブの木構想」で戦うべきと提案。http://t.co/O1ouzqWqsm http://t.…
10-02 20:22

RT @kame_D: 新生姜ミュージアムで、「鰻には新生姜!」みたいな言葉が書かれた古いポスターを見てとても驚いたものです。我が家の定番(鰻には必ず新生姜)のきっかけはここだったのかー!!!と
10-02 20:22

RT @akahatakokumin: 安倍政権 NO! ☆ 1002 大行進 民主主義を取り戻せ!戦争させるな!、デモ行進でSEALDsのサウンドカーはゴール。あわせて1万5000人の参加者で、まだ出発していない人たちもいます。 http://t.co/DO0ve6Zuts
10-02 20:22

RT @yohei_tsushima: 日比谷野音。3000人で大コールだ!! http://t.co/2z2lIEyasO
10-02 20:22

RT @syouwaoyaji: 軍事研究に利用する為の順位だろ!!東大の順位低下、文科相「危機感を持たないと」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)http://t.co/kG1DwXCtNb
10-02 20:22

RT @kimihikoootsuru: まだ日比谷公園出てないよ〜"@SEALDs_jpn: 第二梯団、終点につきました!流れ解散でよろしくお願いします!#1002NOABE"
10-02 20:22

RT @shibatakoutarou: 教え子たちから続々と就職内定の報告が届いている。運も多分にあるのが就職だが、少なくとも大学時代にどう足を使ったかは大切な要素。仲間と何かをやること、人に会うこと、自分の意見を発する場や手段を持つこと。そこを意識して動かないと、いい大学に…
10-02 18:06

RT @shibatakoutarou: 親が教師だと子どもは習えて幸せだ、という周りの声と現実は違う。僕は教えていないし彼女も聞いてこない。塾で英語を学んでる(;;) 親子の距離感が難しい。テストが返ってきた。悪い点数ではない、ただ間違いはある。「今度休みの時に3箇所だけ直そ…
10-02 18:04

RT @shibatakoutarou: @mahjongTanu 最近YouTubeでよく民主党政権下での国会中継のVTRを観ているのですが、ほんんんんとうに酷かったんですね。なーんも出来ないわ、危機意識・管理ともに棟梁の頭の中はお花畑だったような気がします。実務に欠ける政党…
10-02 18:04

RT @hryksub: これFacebook本社にぶつければいいんじゃないの?日本側スタッフがどうなるのかも含めて。
10-02 18:03

RT @osomatu_san: 署名しました。現時点で既に3800人近く集まってます。まだの方是非。 →キャンペーン「シリア難民を侮辱するイラストが「レイシズム」であるとFacebookは認めてください。」 に賛同をお願いします! https://t.co/yvvz81tov
10-02 18:03

RT @yuko_kusonemi: まんこの3Dがダメでうんこの3Dはいーのか!
10-02 17:30

@UniMistery 私の方こそ、いつもありがとうございます😄
10-02 17:28

@UniMistery こんにちは🍵フェイスブックは、表🆔活動の韓流ブログで知り合ったSEさんやアニソンライブの人達に「ブログ、更新しています」のお知らせでやっていたので、参加は程々…ご安心下さい😊
10-02 17:06

RT @SHERBET_SOUND: しっかりした見識をお持ちの素晴らしいお父様ですね。シールズ:殺害予告に対話呼びかけ…奥田さん父 - 毎日新聞 http://t.co/1yjLb49hLl
10-02 17:00

RT @kskt21: サイコパスの特徴「口達者」「非常によく嘘をつく」「無責任で問題行動が目立つ」「言葉と行動が全く噛み合わず、衝動的・刹那的」「責められると逆ギレする」「思いやりが無い」「愛情や良心を持たない」「感情が希薄で表面的」・・・誰を思い浮かべますか?僕は自称最高責…
10-02 17:00

RT @ameame98567: 本日も金スマはお休みです。金スマが宣伝した大嘘本「殉愛」のY弁護士こと吉村洋文氏が大阪市長正式立候補表明。謝罪と検証番組まだでしょうか? (※謝罪するまで定期) @tbs_pr #アリゾウ #殉愛 #百田尚樹 #金スマ #tbs http…
10-02 16:59

RT @Death_naru: あの...ところで、何故この「犯罪者集団」セムヤザ@them67 のIDを一緒に入れられているのでしょうか?私はコイツ等に今現在も散々事実無根の「悪質な誹謗中傷」をされておりますので、今後はこのIDは入れない様宜しくお願い致します。 https:…
10-02 16:36

RT @tbs_newsi: 両陛下、豪雨被害の茨城・常総市を訪問 http://t.co/zIc1CoKHsW #tbs #tbs_newsi
10-02 16:36

RT @kikko_no_blog: ボブ・マーリーの「Redemption Song」を日本語訳で聴くと、まさに「安倍政権打倒の歌」だということが分かる。独裁者から平和憲法と民主主義を取り戻すための歌だということが分かる→ https://t.co/Y5Q1xSofMT
10-02 16:36

RT @chidaisan: とうとうNHKがマイナンバーを使って受信料を徴収すると言い出した。前々から言っているけど、マイナンバーは銀行口座にも直結しているため、滞納すれば口座を止められるし、将来的には買い物さえも止められてしまう非常に危険な国民管理システムなのだ。僕たちの自…
10-02 16:36

RT @F980830: 旦那の家事やらない云々、旦那を育てるつもりでいや自分で育ってくれよそこは云々といったことがよく話題に上がるのを見ていつも色々考えるが、最終的に子供の頃、家族の一員として家事に参加していたか否かがものすごく大きいとしか思えなくて。
10-02 16:35

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三のバカが今回の国連総会で各国にバラ撒くと放言した日本国民の血税は総額1900億円。東日本大震災から4年半が過ぎても辛い避難生活を続けている国民が20万人以上もいるのに、このバカ、何考えてんだ?
10-02 16:35

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三が国連総会で「難民のために970億円を支援する」と宣言した後、海外の記者から「日本はどれくらい難民を受け入れるのか?」と質問された安倍は「少子高齢化が進んでいる日本は高齢者と女性の福祉が優先される」と回答、海外メディアは「カネだけ出…
10-02 16:35

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三のバカが世界に向けて「カネは出すが難民は受け入れない」と宣言したように報じられてしまった日本よりも、わずか数十人でも「難民を受け入れる」と表明した韓国のほうが、世界の国々からは遥かに高く評価された。安倍のバカはカネだけバラ撒いて日本…
10-02 16:34

RT @mas__yamazaki: エドワード・スノーデン氏のツイート。「私は英雄でも裏切り者でもなく、ただの『声を持つ市民』です」。プロフィール欄には「以前は政府のために働いていましたが、今は公共のために働いています」。声を持つ独立した市民の集合体が、民主主義社会。htt…
10-02 16:34

RT @kikko_no_blog: 現状で多くの難民を受け入れることはできなくても、日本に現在難民申請している人たちのうち何十人かだけでも認可してから国連総会へ出席して、この実績を挙げた上で「今後は日本もできるだけ受け入れて行く方向」とでも言えば、国民の血税を1900億円もド…
10-02 16:34

RT @kawashima497: 山口代表の「ニセモノの学会員」の発言について、学会本部の相談室にきいたら、担当者は「国会の前で共産党の活動家が三色旗をくばってるんですよ。それを振ってるので学会員がたくさんいるように見えるのです」とほざいた。脳みそがおかしいのだろうか??
10-02 16:33

RT @arapanman: TPP、テレビのニュースで「お肉がお安くなるかもしれませんのよ、奥様」的なこと言ってたけど、食料を海外に依存する体質になったら、それこそ「平時でない」時にどうするのかってことだよね。自国で災害が起きても輸出するか? #daycatch http:/…
10-02 16:32

RT @tkvm: @Tsamachan @ThinkSmart2011 「死の商人」どもを跳梁させたら、宇宙船地球号は「死の星」になってしまいますね!!
10-02 16:32

RT @gaitifujiyama: 『日本はひとり親が働いていない世帯の貧困率は50.4%ですが、ひとり親が働いている世帯では50.9%となり逆に貧困率が上昇しているのです。ひとり親が働いているのに貧困率が上がっている国は日本だけです』働けば働くほど貧困になる。こんな国は世界…
10-02 16:32

RT @TayamaRyu: @akanesasu12345 @heiwa_spi @inbojiro ムサシ独占ではなく、グローリーという会社も自動表読み取り機を出しているようです。ですから、不正があるとしても地区によって結果が違うかも。市民による出口調査で投票結果とのかい…
10-02 16:32

RT @matsuikei: なんだ、これ、高村、これじゃあ反対派が冷静さを欠いたファナティックな集団で、善良な国民とやらを騙した、てことになるじゃないか。何たる思い上がり! 何たる侮辱! https://t.co/t9zWhLhbG1
10-02 16:31

RT @rappresagliamth: こういう国民性ですからねぇ… http://t.co/Z3xforPpxL
10-02 16:31

RT @kiyomizu5: NHKって国民をナメていると思う人はシェアして下さい。これ酷過ぎる!! http://t.co/fuF3VB8qHq
10-02 16:31

RT @TrinityNYC: 毎日多くのひとがゴムボートで大海に浮かんでる最中に、「日本には難民受け入れより先に国内でやるべきことがある」という裕福な国のリーダーの言葉は、震災のときに先進国のみならず、裕福ではない国々からも、お見舞いの寄付金が届けられたことを思い出すと、ちょ…
10-02 16:31

RT @hells_emperor: 権力に操られる無知な人々から悪口中傷を浴びせられ、卑劣な徒党の横暴に、胸に込み上げる怒りを耐え忍び、勝利する為には、様々に襲い来る群勢に心奪われる事なく、闇に一点の光を見据えるが如く、群勢の陰に潜み薄ら笑い浮かべ、敵だけを凝視する事 htt…
10-02 16:30

RT @kawamoto_yoji: @think_olympic @youkun_daisuki --同胞の苦難の時,福島原発事故による途轍もない困難を克服しなければならない時,です.世の中の「正義と公正」は,何処にあるのでしょう?!_せめて,せめての気持ちで,東京五輪反…
10-02 15:23

RT @pla5155: ↓ 民間こそ試用期間を超えると勝手には解雇できないでしょー。仕事の出来が悪いから解雇って、そんなブラックは聞いたことがない‥ また市長退任後のライフワーク(行政訴訟)が一つ増えたww
10-02 15:22

RT @toshipiko1: RT @margotanako ここまで言うか。西田昌司・自民党副幹事長「そもそも国民に主権があることがおかしい」@sayori27 http://t.co/SUZhctcSbD https://t.co/aF9P930g14
10-02 15:22

RT @x_pq_x: #橋下徹 #大阪都構想 #saveosaka517 以前、米軍に風俗を薦めた件で 橋下徹さんへ ― 風俗嬢からの反論http://t.co/26DETbxhLg橋下から命令されるいわれもないよね女を下に見てるんだろうね http://t.c
10-02 15:22

RT @daisumatsu: フォーブス、翁長知事を「日本で最も勇敢な男」。逆に、スピーチを聞く人が少なかった安倍総理の主体性を捨てて米国に抱きつく姿勢は、外国(米国にも)信頼されない。http://t.co/P0BECOhZGT
10-02 15:22

RT @junaiR_bot: たかじんファンとして許せない ★☆☆☆☆#殉愛 #百田尚樹 #幻冬舎 #殉愛騒動 #怒りhttp://t.co/RJai012Ieu http://t.co/xQb7WEUVfF
10-02 15:21

RT @jetsetradio7: これを保存しといて正解だった。松井が堂々と公約破っている今、先手をうっとかないとな。みなさん、これ覚えてますよね! http://t.co/NtEDUij8yZ
10-02 15:21

RT @derkeizer2013: @jetsetradio7 こいつが辞めるわけないでしょ。くだらない茶番劇を松井の子分とやってマスゴミの注目を集めようとしただけ。ぺてん師ハシシタは住民投票で負けた時に政治家辞めると言った通りに辞めろ
10-02 15:21

RT @seikoito: 知世ちゃんで長く築いた信頼が数時間でコーヒーの泡。
10-02 15:20

RT @koedona1: ただ明るいわけでもなく、ただ暗いわけでもなくて、悲しさを分かっていて、どん底も経験していて、それでも周りに笑顔を振りまくことができるような人。そんな人に私はなりたい。
10-02 15:20

RT @a_uzume: “@47news: 速報:安倍首相は米ニューヨークでの国連総会出席など外交日程を終えジャマイカから政府専用機で帰国の途に就いた。 http://t.co/Ck50MUtUEN”帰ってくるな! http://t.co/Rp6mKQlZ29
10-02 15:20

RT @SEALDs_Kansai: ネットプリント番号更新しました(有効期限 10/09)。今日は東京で大きなデモあるそうな。会社帰り学校帰り、コンビニでさっと印刷したプラカード持って路上に出よう。 http://t.co/02fnkDbISs
10-02 15:20

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
10-02 15:20

RT @mkishi01122: @neko1009_ 国民の中から、たたかう力が湧いて出てきたのは、安部政治が酷い~、必然です。黙って国の方針に従ったら、戦前とイクオール。公然とたたかう集団が戦前と違って共産党以外に広がっていることが、特徴かな!
10-02 15:19

RT @hells_emperor: 権力者は、自分に抗う者に対して、必ず、無知な人々に、事実無根のデマを流し、攻撃させるのです。無知な人々は、自ら真実を弁える事なく、両者の地位や肩書きで善悪正邪を量る。そして、愚かにも、権力悪に加担するのが世の習わしです。 https:…
10-02 15:18

RT @hells_emperor: 馬鹿な連中は、時代が変わっても、やる事は変わらない。必ず、国権に利用されているのに気がつく時が来る。権力者は、自分に風向きが思わしくなれば容赦なく、トカゲの尻尾の様に、自分自身を護る為に、そうした連中を切り捨て、涼しい顔をする htt…
10-02 15:18

RT @hells_emperor: 自分が権力者に利用されているとも知らず、正義、真実を叫ぶ人々に、様々な中傷を浴びせ、或いは、攻撃を加えて来る。しかし、それは、こちらを挑発する為に仕組んだ罠です。権力者は、こちらが挑発に乗って、暴挙を侵すのを笑みを浮かべ待ってる htt…
10-02 15:18

RT @hells_emperor: 沖縄の反対派の人々に対する、右翼の暴行事件。反安保法案活動の中心者の学生に対する、執拗な嫌がらせや脅迫行為。原発反対派の人々に対する行為も、全て、構図は同じ。また、赤坂の料亭あたりで、額を突き合わせて、悪だくみしてるんですよ htt…
10-02 15:17

RT @hells_emperor: 権力者とは「自分達に抗う者は許せない」人種であると同時に「自分が傷つく事も許さない」人種なのですよ。国会議員の汚職や不正が発覚した時など、それまで忠実に自分に宮仕えしていた秘書を犠牲に差し出すでしょ?地位は高いが人間としては最低 htt…
10-02 15:17

RT @UniMistery: @neko1009_ いいえトヨタには納入してなかったけど、ニッサン、スバル、ホンダに納入してたの。でもホンダ以外は武器産業ね。
10-02 12:00

RT @TypeBMale: その人達に勝てる「知恵」も「力」もない事が悔しい。現状をユートピアと妄想し、満足感や幸福感を得ることも必要になってきている。寂しすぎるなぁ、ニッポン https://t.co/AQG2BUuEVQ
10-02 04:36

RT @UniMistery: 民主党内の隠れ自民や、隠れ次世代の日本会議の人達がいる限り無理ね。 https://t.co/KBmvFGIqBQ
10-02 04:35

RT @mipom11: 事の真相は分からないが、橋下徹氏が大人しく政界を引退するとは思えない。これまで、再三再四発言を翻した男。必ずまたやる。山師と山師の安倍、橋下ライン。本当イヤだ。安倍総裁の再選で「一強独裁」加速――橋下徹氏には大臣ポスト打診 http://t.co/
10-02 04:32

RT @reireiusagi: 沖縄二紙「つぶせ」発言等、差別と偏見の眼差しが醜悪な姿をさらけ出すようになった。差別は自らが引き受けるべき責任を他者に転嫁することから始まる。理不尽を押し付けてきた真犯人は誰かと知事は問いかけた。責任転嫁してきた日本が謎解きに挑む番だ http…
10-02 04:32

RT @nucleardisposer: アベノミクス完全終了!我々の年金も大幅に目減り! https://t.co/nyl02zRhfN
10-02 04:32

RT @donhenri4: @UniMistery 軍事費に金を使う、移民は受け入れないと。世界からも信用ないですね。
10-02 04:31

RT @UniMistery: 弱い経済と外交、強い国家権力と私たちへの締め付け。内弁慶の安倍内閣の特徴です。
10-02 04:31

RT @UniMistery: その通りですね。私も22年の社員生活でセクハラ、アルハラ、パワハラの現場も見て来ましたし、よく解ります。 https://t.co/cUHv8nVYBi
10-02 04:30

@UniMistery おはようございます🍵ポウさんの勤めていた会社、テロ組織に🚚提供の #TOYOTA ですか❔もしそうなら、軍事活動協力企業 #不買 運動のやりがいにも遠慮なくターボがかけられます😤
10-02 04:30

RT @UniMistery: そうなんですよね。本当に技術を担っているのは下請けの中小企業なんですよね。それを自民党は、大企業ばかり優遇して、本当の意味で日本を支えている中小企業を蔑ろにしていると思います。 https://t.co/FzWvJFceA7
10-02 04:21

RT @78rpmnet: ワシは下請けから、ポジション変えながら徐々に元請けの方に行ってみたんですが、実際にクオリティを担っているのは結局下請け。一番実力がある人たちが多かった。有名無実、これ日本社会最悪の弱点ですね。そりゃ世界にカモられるわけじゃ。 https://t.co
10-02 04:21

RT @UniMistery: その通りですね。ドイツでは職人さんはマイスターと呼ばれて、大学教授のように扱われるそうですから日本とは大違いですね。 https://t.co/VVIQLfH9pA
10-02 04:21

RT @78rpmnet: もしクールジャパンという事が言えるとしたら、メチエをもっている職人さんなど現場の人たち。ただそういう人たちは、大きな資本に悪用されてしまう。代理店に中抜きされ放題。現場こそ高給取りになるようなシステムが日本を本物にすると思います。 https://t…
10-02 04:21

RT @whatsdemocracy: これは安い労働力を欲しがる経済界への恩返しにすぎない。生活保護基準と連動する高齢者の介護保険料の免除など、低所得者に対する38もの支援制度が引き下げに。政権をとって真っ先に手を付けたのが、社会的に弱い立場に置かれた人々に対する切り捨て。(…
10-02 04:20

RT @UniMistery: 私もそう思います。この世の中はそういった見掛け倒しの偽善者が仕切っていて、見せ掛けの人権意識で、人々を逆に窮地に追い込んでいるのだと感じています。 https://t.co/JB8rXpPmU6
10-02 04:19

RT @GeorgeBowWow: @UniMistery 私はこんな社会にならないようにできる限り最大限情報発信と啓蒙をしてきた。直接話した人も数多い。それでもこうなってしまった。あまりにも無理解と無関心の愚民共が大多数の日本に絶望する。
10-02 04:19

RT @UniMistery: 私も安倍政権の誕生からそう感じておりました。昨年の暮れに、そんな安倍政権と別れる好機が訪れたのにも関わらず、選挙に無関心な人々が粉々に打ち砕いてしまいました。それは私たちの日本をよい形で後世に残す事に対する裏切りだと思いました。 https://…
10-02 04:19

RT @UniMistery: 人道も人権意識も低い日本が難民を受け入れるのは難しいと思う。一般の一部の方々もネオナチ化しているので尚更のこと。きっと「難民特権を許さない」などと云う会を立ち上げて嘘を広めて街宣活動をするでしょう。
10-02 04:18

RT @UniMistery: 町で偶然にもとても親切な人に出会ったり、その親切を他人にしている様を見ると、この国もまだまだ捨てたものではないんだなと思える。だから私は自分が助けられた分を返す為にも、困っている人がいると積極的に声をかけます。この国の為政者が他人を踏みつけにして…
10-02 04:18

RT @mizuhofukushima: 11月23日(月・祝)13時から、浜離宮朝日ホール・小ホールで、「ゴメンだね!原発も戦争も!」という集会をやります。武藤類子さんと小出裕章さんが講演をします。脱原発をめざす女たちの会主催です。ぜひぜひ来てください。 http://t.c
10-02 04:10

RT @uguisuki0329: ローマ法王フランシスコ、ホームレスと共に過ごす。政治家との昼食は断った https://t.co/GWiZ217Xh2
10-02 04:07

RT @Mikage_4614: どうもネトウヨに代表される自称愛国者は「理想の日本人観」で日本人全体を定義付けようとする嫌いがある。そんな醜い民族主義的観点でしか物事を考えられない連中の言う「真の日本人像」なんぞクソでも食らえ。
10-02 04:07

RT @kaisengiin: 目指せ1万フォロー!次回2016年改選の参議院議員(自民、公明)の名前・ツイッターアカウント・顔写真・連絡先などをえんえんとつぶやくボット。使い方はあなた次第!
10-02 04:05

RT @Shinjukudaisy: グローバリズムだ新自由主義だ、言葉変えても何のこたない「お前らの国の価値観を捨ててこの価値観に染まれ」という帝国主義が武器使わんで経済や文化で攻めてきてるだけで、それを欧米へのコンプレックスや憧れで受け入れるか、敗戦国の愛国政治家が粛々と日…
10-02 04:05

RT @spaptre: "@honda_hiroshi: 明日は我が身!老若男女、一致団結して倒そう、自公政権!いま、なぜ生活保護レベルの『下流老人』が急増しているのか?|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する http://t.co/xe
10-02 04:04

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
10-02 04:04

RT @kokumin_syuken: 日本は素晴らしい国だと思います。こうして意見を述べられるのだから。皆さんとともに守っていきたい。 https://t.co/57QrvPtDjY
10-02 04:04

RT @GutsWord: 『どのような道を歩くとも いのちいっぱいに 生きればいいぞ』 by 相田みつを (詩人 書家)
10-02 04:04

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
10-02 04:04

RT @Death_naru: Twitterの最初の文句は「いま、起きていることを見つけよう」じゃなくて、本当は「いま、起きていることは見るなよ」の間違いでしょ?だって国会前にあれだけの国民が何度も全国各地から集まって来て安倍政権の退陣を望んでいるニュースこそ、本来はもっと大…
10-02 04:03

RT @Death_naru: 仰る通りですね!!!!でも、先ず「オリンピックの開催」自体が絶対に無理でしょう。真っ当な精神の持ち主の外国人選手であれば、先ず「絶対」に来ないでしょうしね!!!!! https://t.co/tpP6O2bImU
10-02 04:02

RT @rappresagliamth: これを「歴代最多」と誇る安倍晋三。福島はどうなった?3万人の自殺者は?子供にもロクに食べさせられないほどにひどい生活のシングルマザーはどうする?いくらでも、改善できたのではないか?こいつは、国民など眼中にない。 http://…
10-02 04:02

RT @KTB_genki: 「○○は△△に繋がるからダメだ」というロジックは、あくまで主張者の頭の中でのみ成り立つロジックに過ぎません。いろんなケースをシミュレーションしてみれば、繋がらないことだって多々あるわけです。繋がるのが当然という前提で主張しても、繋がるとは思えない人…
10-02 04:01

RT @KTB_genki: 「自主的なチェックが検閲に繋がる」「表現規制はポルノから始まる」などは、どちらも「シミュレーション不足」の問題です。つまり「お酒を飲めば病気になる」「バナナを食べれば痩せる」と一緒。環境等の変数をシミュレートせず、「ああすればこうなる」と決め付けて…
10-02 04:01

RT @KTB_genki: 書籍でも取り上げましたが、問題だと思うのはシミュレーション能力とサンプリング能力の欠如、つまり「ああすればこうなる」という思考、つまり思考停止です。議論をすることはとても大切ですが、相手がケースシミュレーションができない人であれば、残念ながら議論を…
10-02 04:01

RT @MisatoFlove: 9.29付【修正版】9.17を忘れない♡参議院平和安全特別委員会 #人間かまくら #強行採決 人間かまくら~ずメンバー表 http://t.co/x0CokhbWeQ
10-02 03:59

RT @1_6_4_3: 安倍の地元、山口県は宇部市の協立病院でこんな垂れ幕。世襲政治家系が代々議員を出してるからって萎縮する方がおかしい話で反対なら反対と表明出来るのが自然なんだが。これで安倍の後援会なんかが騒いで変な圧力かける事態にならんかったらええけど。 http://t…
10-02 03:57

RT @mas__yamazaki: 首相官邸サイトの有村治子大臣のページ、英語で「Minister of State for Gender Equality」が、日本語では「男女共同参画」。「男女同権」や「男女平等」ではない。背景には日本の財界や官界の意向があるという。 ht…
10-02 03:57

RT @mas__yamazaki: 「それを男女共同参画と翻訳したのは大沢真理東大教授です。大沢氏は共著『ラディカルに語れば…』(平凡社)でこう述べています。『表の理由はともかく、やっぱり財界、官界のウケが「男女平等」では圧倒的によろしくない』」(美しい日本をつくる会)htt…
10-02 03:57

RT @mas__yamazaki: (続き)「男女平等という言葉に男性のお偉方のアレルギーが強いということを考慮して、平等とは言わないで、男女共同参画とか共生とか言ってきた」この「美しい日本をつくる会」は、日本会議現会長の田久保忠衛氏と副会長の小田村四郎氏、加瀬英明氏、中西輝…
10-02 03:56

RT @mas__yamazaki: (続き)この「美しい日本をつくる会」は、「男女共同参画社会基本法の廃棄を目指すのが本会の活動目標です」と公式サイトで宣言している。トップ画像の副題にも「男女共同参画社会基本法の廃棄をめざして」との文字が入っている。男女同権を認めない。 ht…
10-02 03:56

RT @mas__yamazaki: 日本会議などの国家神道系の政治思想を持つ人々の女性観は、いわゆる復古的イスラム教徒のそれと重なる部分がある。表向き「我々は女性を大事にしている」との形式をとりつつ、様々な権利を取り上げて「それが伝統だ」とのマジックワードで抗議も批判も遮断す…
10-02 03:56

@ThinkSmart2011 夜分遅く、失礼します🍵LOVE理論は #氣志團 の🎶感じるな、考えろ🎶でしたけど😆 #安倍晋三 総理は、見るのではない感じるのだ…の #ブルース・リー ですね😳
10-02 03:56

RT @yamtom: ちなみに私は猪口邦子氏は会ったことも連絡したこともなく、なんの関係もありません。ほかにも猪口議員から呉善花本と産経本が送られたというひともいるようなので、おそらく相当数にばらまいているのだろう。これは国会議員としても学者としてもかなり恥ずかしくはないか猪…
10-02 03:49

RT @luvskm: みんな、国からお願いされるのが嫌なんじゃなくて、途方もない手間暇とお金のかかる子育てを美辞麗句で飾って女にタダでやらせときたいだけなのが見え透いてるからダメなんだと思う
10-02 03:49

@yoko_kichi 夜分遅く、失礼します🍵 #てんかん 症状に悩むうち👰どころか恋愛も就職就業もできないまま、妊娠出産⌛になった私😢自分なりに考えた国家に貢献は、私自身の人生を産み直しながら👵の時期を守り支えて下さる👶や👪が安心できる社会にする産み直しです👮
10-02 03:48

RT @yoko_kichi: 代々木での集会、上野千鶴子さんが「大学と学生が対立したのが70年安保、大学と学生が共闘したのが今回」と語った。なるほど今回は、学者も学生も、法曹界も文化人も、芸能人も一般の国民もこぞって反対を唱えた。なぜか。それだけ理不尽だからだ。そんな理不…
10-02 03:31

RT @yoko_kichi: 震災のとき10万人体制で救助にあたったが、あのときほど専守防衛で良かったと思ったことはない。05年、米国本土を巨大ハリケーンが襲った。アフガンやイラクが泥沼状態で、州兵も出払った後の米国は多くの命を救えなかった。自衛官も震災時、専守防衛で…
10-02 03:31

RT @yoko_kichi: 今日地元の自民党市議と会った。嬉しそうに「良かったね。海外での武力行使は自衛隊の悲願だからね」と言う。「自衛隊の悲願?自民党のだろう!」と応えた。佐藤正久や田母神俊雄や伊藤俊幸らのせいで、OBも含めて自衛隊が誤解される。迷惑だ。他国の戦争に…
10-02 03:31

RT @Cool__Crown: @yoko_kichi 自分も元自衛官の端くれとして、自衛隊で得た大切な友、先輩、後輩を戦場に送りたくない。ただそれだけです。自衛官の本懐は我が国本土の防衛に命を懸ける事であって、米国の手先になって命を散らす事ではないはずです。
10-02 03:30

RT @yoko_kichi: 国民の皆さんに申し上げたい。あらためて憲法を読めば、「戦争の惨禍」は「政府の行為」によって起こるとある。その通りだ。いまの政府は、皆さんの子や孫、もっと先の世代にまで「惨禍」を及ぼす。一日も早く彼らを放逐するご助力を願いたい。いまを生きる…
10-02 03:30

RT @yoko_kichi: 防衛省設置法が改正された。背広組優位より問題なのは「防衛装備庁」だ。研究開発から輸出まで一手に引き受ける「防衛産業だけのための経産省」、言わば「軍事政商の育成組織」だ。米国の軍産複合体がどれだけ「新しい戦争」を求め、過ちを繰り返してきたか。…
10-02 03:30

RT @yoko_kichi: @SatoMasahisa 佐藤よ。お前が調子に乗って「日曜討論」などに出しゃばった揚句、野党に論破され、矛盾が拡大したにもかかわらず、それさえ政府がまともに応えられないまま強行に至った経緯さえ直視できないのか。安心しろ。お前は落選しない。…
10-02 03:29

RT @yoko_kichi: @times_henoko 海自で国防に携わった一人として言いたい。「日本の国防のために米国の青年が血を流すのに、日本の青年が米国のために血を流さなくていいのか」という議論があるが、米兵が日本のために血を流したことなど一度もない。米兵による犯罪や…
10-02 03:29

RT @178kakapo: 賛同募集(10/8〆)➡#翁長沖縄県知事の辺野古埋め立て承認取り消しを支持政府は、沖縄の民意を受け止めるべき◢◤https://t.co/NoNOvX3lXc via @foejapan https://t.co/Ucmokj9Xg0
10-02 03:27

RT @Death_naru: Twitter社っていつもそうだけど、自分達に都合が悪いツイートが拡散し始めたら毎回この表示出して逃げるよな。もう完全にモロバレなのにさw⇒【この操作は許可されていない可能性があります。ページを再読み込みしてお試し下さい】本当に見苦しい、権力とべ…
10-02 03:27

RT @UniMistery: @neko1009_ 育鵬社の教科書は本当に問題よね〜。
10-02 00:13

RT @UniMistery: 内容を信じちゃダメよ!という他なさそうですものね。本当の歴史を、時に近現代史を知りたかったら、図書館で色々な歴史の本を見るように云うしかないわね。 https://t.co/2Wxn6OrQmx
10-02 00:13

@mkishi01122 夜分遅く、失礼します🍵公然とたたかう集団、タイムラインにも #SEALs さんの活動はお祭りのワッショイと同じとありました😃物心着いた頃からお祭りやイベント😍なので、趣味や🏫の専攻を活用して私なりの #ソーシャルデザイン 探索に💓なのかもしれません😄
10-02 00:12

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/875-4a44659c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック