09/16のツイートまとめ

ここでは、「09/16のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @yoshito_miura: @die1248 ふーっ国の政治で親族の利益誘導すんよ恥かしすぎだろッ!アベ
09-16 16:59

RT @die1248: @yoshito_miura 確か兄貴が三菱重工業の社員だったと聞いた事ある。
09-16 16:58

RT @die1248: @yoshito_miura まあ親族が三菱重工業の社員だからな。
09-16 16:58

RT @yoshito_miura: @die1248 アベ完全に日本の経済構造を軍事最重視にするつもりアベノミクスの正体見たりあべミリタリのミクス
09-16 16:58

RT @die1248: @yoshito_miura 日本もイスラエルみたいな国なる。人の血で金儲け。パナソニック創業者や先人の政治家が泣いてます。
09-16 16:58

RT @48daisyukai: 【拡散希望】本日15日は12時半からです!≪戦争法案廃案!国会正門前行動≫14~18日(13時~座り込み、18時半~大集会)総力でご結集をお願いします!https://t.co/nFLqMdmOk7ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http:…
09-16 16:57

RT @tt_vok: 仕事があってデモに行けない人にもできること。電話・FAXで「強行採決やめて」と訴えよう…役立つよ( ゚Д゚)⊃『国会議員いちらんリスト』 衆議院議員475名 & 参議院議員242名 http://t.co/r9wnwosFGy @standbycitiz
09-16 16:56

@yoshito_miura 共感、ありがとうございます。 #森永 #不買運動 手始めは「お菓子の売り上げを、子供の命を奪う武器弾薬にしないで下さい」 #森永製菓 の代名詞的看板商品 #キャラメル の #不買 辺りからでしょうか。
09-16 16:55

RT @yoshito_miura: @neko1009_ @neko1009_ なるほど森永も食料等の兵站物資で大儲けの旧特権階級の運営会社ですか国民運動として「不買」ですね
09-16 16:48

RT @moewaka2: 国会議員は全員新横浜プリンスホテルを退出
09-16 16:41

RT @goubuku_fudou: 負けるな国民、たとえ戦争法案が可決されても、必ずそれをひっくり返すのだ。それが民主主義の国の在り方だ!!騙されるな。官僚も公務員も、国会議員も公僕に過ぎない。奴らは国民のしもべなのだ!そういう国に変えるのだ!!
09-16 16:41

RT @hiromi19610226: 鴻池委員長がいる? / #安保法案 #国会 #戦争法案 イカサマ公聴会をヤメロ!! http://t.co/ADAI5NsEtv | 1:01:48経過
09-16 16:41

RT @girliennes: 「想像力がない」っていうのは、世の中が見えている範囲だけで成り立つと思っている、それ以外自分に関係ないと思っているということで、つまり傲慢ということなんだと思うんですよね
09-16 16:41

RT @anpodate: 中国比例のみ古田圭一自由民主党安保法案賛成 次の選挙まで忘れませぬぞ #安保関連法案バナープロジェクト #安保法制 #集団的自衛権 #安保賛成議員 #戦争法案 #衆議院議員 #選挙 #本当に止める #賛成議員は落選させよう http://t.c
09-16 16:41

RT @mcjoe316: 今夜こそ国会前キャンプか?
09-16 16:40

RT @hohoemi_net: 大阪【お好み焼き CHANT様】から大量のタオルが届きました。常総市でのボランティア活動に使わせて頂きます。ありがとうございました!http://t.co/ynZSq7jMdf #お好み焼きCHANT http://t.co/JRsuHCZooM
09-16 16:40

RT @nowarTama: 国会へ戻ろうとする議員たちを足止めし、安保法案の強行採決を遅らせるための、非暴力直接行動が行われています。 https://t.co/D71eUudJ6t
09-16 16:40

RT @niceguy11600: 行きます。 https://t.co/ekh47XOKEM
09-16 16:40

RT @lovelovesarah: 同じく。これが日本の光景か。警察が蹴るとか、有り得ないっしょ!警察お前らどっから給料もらってんだ!税金からだろう! https://t.co/G1yAFq1KSg
09-16 16:37

RT @rock_west_: 新横浜に行けなくて悔しい。絶対に止めてほしい。国民にこんなことさせる政権はまじでいらない。警察も蹴る殴る引っ張るなどの暴力はするな。お前らは政府の犬か。国民守らないならいらない。#0916新横浜決戦 #NoPasaran #奴らを通すな #野党…
09-16 16:37

RT @ppaaffuu: RT 「自分で決めたことだったら自分でやめていい」。(゜ロ゜)! ほんとそうだ! なんで今までコレが言葉として出てこなかったんだろ!知らぬ間に「最後までやらなきゃ教」に入信してたのかもしんない……!
09-16 16:37

@yoshito_miura こんにちは。親族の利益誘導 #森永 #製菓 との #閨閥 による #兵站物資特需 も、そうでしょうね。広く薄くのブランド力の普及率の分 #森永製菓不買運動 がうまく行けば、政治資金打撃効果も大きいのでは?と推察しています。
09-16 16:32

RT @datugennohi: 【安倍】政権のアキレス腱は稲田政調会長 ~ベタ記事が示唆~ - 語られる言葉の河へ http://t.co/gBoU3Js5e3
09-16 16:19

RT @lovelovesarah: 神奈川警察署に抗議の電話を!シットインしているデモ隊を蹴っています!電話 045-211-1212
09-16 16:19

RT @nabeteru1Q78: 松田公太議員のツイッターは、憲法尊重擁護義務を負う我が国の国会議員が、「憲法違反だが賛成する」と明言した初めての事例ではないだろうか。
09-16 16:18

RT @mamegomagoma: 早く安倍よ、一私人になれ!有害のなにものでもない。
09-16 16:18

RT @bagus661: 【文化放送:吉田照美 飛べ!サルバドール】http://t.co/b0ijHo38eL #radiko #joqr @tim1134 「日本の国民は政権政府になめられてる」御意。まだまだ発展途上です。ヽ(;▽;)ノ
09-16 16:15

RT @bagus661: 【文化放送:吉田照美 飛べ!サルバドール】http://t.co/b0ijHo38eL #radiko #joqr @tim1134 身も蓋もないが、反対派も通るだろうとは思ってる。なので小林節氏も訴えている「諦めない」もスローガンになってる。
09-16 16:15

RT @littlebonin: 戦争反対! #radiko #joqr #voice1242 #rn2 #interfm #tfmcity #jwave #tresen / @keitarou1212 新横浜 ライブ http://t.co/YYHx5EoJNt | 24:4…
09-16 16:15

RT @mamako111: 安保法制は今晩にも通過するだろう。我々はこれからどうするべきか!これからも国会に目を光らせて監視続ける。デモなどで自分たちの声を発信し続ける。そして自民党ではない党を選ぶ!野党よ、しかっりしてくださいね。@tim1134 #飛べサル #joqr
09-16 16:15

RT @n_o_u_e: いまの新横浜、見れる人は見てほしい http://t.co/fwWJQ2xZDW
09-16 16:14

RT @ha_yuka: 「奴らを通すな」と「シットイン」がトレンド入り!#0916新横浜決戦 #奴らを通すな
09-16 16:13

RT @o40kisha: 「法案ができたら日本が悪くなる」「できたけど、悪くなってないじゃねーか」よくある反論だが、法案ができてすぐ180度社会が変わるなんてない。でも、1999年の改定で原則自由化された労働者派遣で、今の世の中どうなってる?https://t.co/5
09-16 16:13

RT @SEALDs_jpn: 【告知】高橋源一郎×SEALDs『民主主義ってなんだ?』が9月18日に発売されます。源ちゃんと民主主義について考えました。SEALDsの歴史や裏事情も満載!予約してクレェ〜〜!!http://t.co/lvKXXtg1yG
09-16 16:13

RT @kuwachan56: 弁護士の憲法噺。八報亭みややっこさん。日本国憲法の核心は13条。他人の権利を侵害しない限り、各人が好きなことをしていいんだよ。国は口出しをしない、個人はそれだけで尊重されるんだよ、ということ。戦争は個人の尊厳にとって脅威でしかない、正義の戦…
09-16 16:12

RT @k2gtr: 外の声、届いてるって!!野党議員を励まそう!!!https://t.co/m2lMX6Hb78
09-16 16:12

RT @hiromi19610226: 今 太郎さんのツイッター、みなさん聞こえてますよと(^o^) / #安保法案 #国会 #戦争法案 イカサマ公聴会をヤメロ!! http://t.co/ADAI5NsEtv | 32:25経過
09-16 16:12

RT @kiyomizu5: 【必見】これは覚えておいた方がいい!!首都圏は非常事態から3時間後に封鎖される。 首都圏から関西方面に脱出するルートは、首都圏封鎖のときの脱出方法http://t.co/e6uIGvCsun http://t.co/xEXPy7HYY9
09-16 16:11

RT @Epsilon273: 鴻池委員長は兵庫選出です。兵庫の「良識ある」有権者の皆さん、次の選挙で鉄槌をね! / #国会を見よう 参 平安特 公聴会 @横浜 http://t.co/hFCudBLorK | 1:28:15経過
09-16 16:11

RT @kenichiromogi: しかし、警察の方々も、こんな仕事、ほんとうはしたくないだろうな。お気の毒です。
09-16 16:10

RT @55kurosuke: 「SEALDsは流行現象ではない。若者たちの危機意識の現れだ」 〜学生7万人を抱える日本大学の教員たちが安保関連法案の廃案を訴え http://t.co/sm0Y09Sm95 @iwakamiyasumi 自らの未来を守るために声を上げる。これこ…
09-16 16:08

RT @naniwakochin: 平松さんの放置自転車対策を笑ってた奴らがトイレを誇る喜劇wしかも、利権まみれの使い勝手の悪いトイレで(使い勝手の面は男性にしかわかりませんが)@pla5155
09-16 16:08

RT @pla5155: @pla5155 小さなことから・・と言ってるけど、小さなものまで挙げつらっても、これ以外で結果が出てるものはないんだけどww あとは全て失敗で大迷惑のオンパレード。このトイレですら、トイレ利権になってて、とても褒められないww
09-16 16:07

RT @pla5155: 【関西の議論】“美しすぎる地下鉄トイレ”橋下市長も大絶賛「僕の施策の象徴例」弁当食べてくつろぐ客まで…ー産経ニュースhttp://t.co/OI0iezFxhP橋下「小さいことから結果を出すという僕の施策の象徴例。非常に誇らしく思っている」何を抜…
09-16 16:07

RT @chikara69: あきらめて何もしないのと、最後まであきらめないで行動すふのでは、未来の形がまるで違うよ(^o^)v!
09-16 16:07

RT @soulflowerunion: 「どうか、政治家の先生たちも、個人でいてください。政治家である前に、…派閥に属する前に、たった一人の個であってください。自分の信じる正しさに向かい、勇気を出して孤独に思考し、判断し、行動してください。…あなたにしかできない、その尊い行動…
09-16 16:06

RT @soulflowerunion: 「これから生きていく世界は、相対的貧困が5人に1人と言われる超格差社会です。親の世代のような経済成長も、これからは期待できないでしょう。いまこそ政治の力が必要なのです。どうかこれ以上、政治に対して絶望してしまうような仕方で、議会を運営す…
09-16 16:06

RT @soulflowerunion: 「私たちはひとりひとり個人として、声を上げています。不断の努力なくして、この国の憲法や民主主義、それらが機能しないことを自覚しているからです」「私たちこそがこの国の当事者、つまり主権者であること、私たちが政治について考え、声を上げること…
09-16 16:06

RT @soulflowerunion: 「仮にこの法案が強行採決されるようなことになれば、全国各地でこれまで以上に声が上がるでしょう。…次の選挙にも、もちろん影響を与えるでしょう。当然、この法案に関する、野党の方々の態度も見ています。…私たちは決して、いまの政治家の方の発言や…
09-16 16:06

RT @soulflowerunion: 「国民をバカにしないでください」 SEALDs奥田愛基さんが国会で要望(全文)(弁護士ドットコム 9/15)http://t.co/4mex92fohh必読。市井の思いが凝縮された、奥田くんの素晴らしいスピーチ。
09-16 16:06

RT @product1954: 1992年のPKO協力法では、社会党が牛歩戦術を使い、衆院で可決に4日間を要しました。社会党の全衆院議員が辞職願を提出する奇策もありましたね!▶17・18・24・25日の4日間、体力勝負になりますが、廃案は可能です。頑張れ、野党!https…
09-16 16:06

RT @harumi19762015: 私は知っているよ。お巡りさんは敵じゃない。ついこないだまで、道を聞けば「抗議はあちらです」「足元気をつけて」って笑顔で言ってくれた。彼らは動かされているだけ。国家権力は、こんな風に人間をロボットのように動かすんだよ。 http://t…
09-16 16:05

RT @bidask_nao: しゃべらなくていいよ!ただ力抜いて座るだけでいい!
09-16 16:05

RT @iseakira: 全くの正論。交通局のやったことを「僕の成果」と言うなら、交通局の不祥事もまた任命責任とか負わないといけないが、こちらはダンマリでめっちゃスルー。https://t.co/Q6Rf8G6Gyj
09-16 16:05

RT @tokoro13: @tsuda 不特定多数を相手に訴える時、自分を見て認識して貰う事を選択するか、先ず言葉を受け取って貰う事を優先させるかの違いではないでしょうか?戦略としてどちらが正しいかは結果で見るしかありません。
09-16 16:04

RT @ryutchy: @tsuda 黒髪のほうが外野からのいらん雑音がなくて、ご自身がラクなんじゃないかとは思いますが、そんなことで黒髪七三にしてしもうたというストレスが大きいですよね‥
09-16 16:04

RT @pelsona_00666: @tsuda や〜金髪でマトモを主張する方がインパクト強いでしょう‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
09-16 16:03

RT @rappresagliamth: 【個人情報管理社会】マイナンバー制度は世界標準の利便性と競争力から大きく遅れた、不安定で、ハッキングされやすいシステムが公然と提唱される。↓http://t.co/TWonYwU72yこんな政府を、喜んで支持する意味不明な頭脳連中
09-16 16:02

RT @BB45_Colorado: 鴻池逃がすな。 / #EngawaGGcas 新横浜 http://t.co/OuUXwYWzGe | 1:08:56経過
09-16 16:01

RT @BB45_Colorado: 鴻池逃がすな! / #EngawaGGcas 新横浜 http://t.co/OuUXwYWzGe | 1:06:38経過
09-16 16:01

RT @yukiji_21: 今日は言うの遅くなったけど、ますます、怒り心頭に発してるぞーーー! 「7.15 安保法制の特別委員会での強行採決を忘れてないぞーーーー!!」 「7.16 安保法制の衆議院本会議での強行採決を忘れてないぞーーーー!!」
09-16 16:01

RT @Sakura2011JPN: @Takechan123da 岸田、広島なんですねー!何と罰当たりな💢💢💢 #自民感じ悪いよね #国会サボる総理はいらない #アベ政治を許さない #30万分の1になろう
09-16 15:56

RT @Takechan123da: ◼️落選させたい議員26◼️岸田文雄自由民主党衆議院・広島1区◼️理由◼️戦争法案の根拠となっている砂川裁判。公文書により米の日本の司法への介入が明らかだが外相でありながら『知らない』『そんな事実はない』と否定した為 htt…
09-16 15:56

RT @jrmmnisi: 決壊してます!とジャックさん。警察が走ってる! / #安保法案 #国会 #戦争法案 イカサマ公聴会をヤメロ!! http://t.co/A1rJJrZ1wC | 14:17経過
09-16 15:56

RT @jiminigai: プリンス裏手混乱 http://t.co/K9kIFzDDuL
09-16 15:56

RT @k_h_i_r_o: 新横浜プリンスホテル公聴会、駐車場出口道路封鎖始まりました、議員出てきます。 http://t.co/7wp8MH67gM
09-16 15:56

RT @Satan_02: 今の日本にはない考え方。ただ、この意見は正い。日本は得てして上司に忠誠を誓いたがる!日本で、どうしてこう言った教育が出来ないのであろうか? http://t.co/jMB3O86VZd
09-16 15:55

RT @oshieteakari: いつだってやれることやってるひとがいちばんえらいよ❗️😉💕 https://t.co/RAQf4sCm60
09-16 15:55

RT @fvjmac: ああああー、警官とモミクチャ、よく見えないけどw・・ / #強行採決絶対反対 新横浜 http://t.co/ZglBnOFSq2
09-16 15:54

RT @dt230lan2: @neko1009_ いつもお世話になっております。有り難う♪彼はやはり幼少の頃より表面的なヨイショに馴れており、還暦を過ぎた現在でも手下と思い違いしている方々のヨイショにご満悦なのでしょう!じつは自分が手下なのに!(T^T)。♪(^_^ゞ♪
09-16 14:52

RT @product1954: 【奥田愛基さん、意見陳述】▶全文→http://t.co/H8AzGkgqvs国民投票もせず、解釈で改憲するような違憲で法的安定性もない、そして国会の答弁をきちんとできないような法案を作るなど、私達は聞かされていません▶動画 https:…
09-16 14:50

RT @product1954: 奥田愛基さん「一人一人が思考し、何が正しいのか判断し、声を上げることは間違ってない。それこそが民主主義だと考えています」陳述も聞かず居眠りして「強行採決」する議員「強行採決はやめて!」市民の声を封じる警察目に焼きつけておこう http…
09-16 14:50

RT @product1954: 重要【廃案可能スケジュール】①9/16特別委で強行採決②9/17本会議で、鴻池問責決提出。民主党輿石氏が議長代行に③中川議運解任、山崎議長不信任提出(以下、牛歩)④閣僚問責提出(防衛相・外相他)⑤9/18衆院への内閣不信任https…
09-16 14:50

RT @MCANjp: 【安倍政権NO!☆1002大行進】 民主主義を取り戻せ!戦争させるな! 2015年10月2日(金) 18:30~ 日比谷野音集会 19:15~ デモ行進 https://t.co/2tznjVUn0D http://t.co/3fos6JZeVS #安倍…
09-16 14:49

RT @Bergzatsuyoten: ほんの一例ですが、ベルクはあの場所に残った。お客様の署名の力で。JRに立ち退きを迫られ残った店は一つもないと言われましたが、今はベルクがあると言われます。現実は変わらないのか。変わるのか。それは誰にもわからない。やってみるだけです。ht…
09-16 14:48

RT @Coco19734620: 警察の方、一国民として寝返れ。
09-16 14:48

RT @anpodate: 近畿京都1伊吹文明自由民主党安保法案賛成 次の選挙まで忘れませぬぞ #安保関連法案バナープロジェクト #安保法制 #集団的自衛権 #安保賛成議員 #戦争法案 #衆議院議員 #選挙 #本当に止める #賛成議員は落選させよう http://t.co
09-16 14:48

RT @hiromi19610226: 安倍は 反民主主義、反立憲主義、そして反知性主義。広渡先生 / #国会を見よう 参 平安特 公聴会 @横浜 http://t.co/ADluSSgRqa | 1:41:18経過
09-16 14:48

RT @zinjoutarou: 安倍総理は、報道ステーションで木村草太氏と対談して見る勇気はありますか?一憲法学者を恐れているようで、一軍を率いる事など無理です。 ( #国会を見よう 参 平安特 公聴会 @横浜 http://t.co/6Ip9fmvu5r )
09-16 14:47

RT @MCANjp: 【0918再稼働反対!首相官邸前抗議】川内原発1号機、9月10日に営業運転開始。再稼働NO!の声を大きく可視化する大抗議を呼びかけます! 9/18(金)18:30〜20時、首相官邸前→http://t.co/Lt9MN2MLT4 http://t.co
09-16 14:47

RT @ayap5: 民間ならまだしも私が行政に求めるものは『さほど困ってない人が困ってる人を切り捨てた事でもう少し快適に過ごせる施策』じゃなくて『困ってる人が少しでも楽に生きれる施策』だったりするからなぁ。だから橋下さんがこれを自分の代表例って言うならそういう意味でしっくり…
09-16 14:47

RT @niceguy11600: デッキにいる人達、ここに集まってくれー!#0916新横浜決戦 https://t.co/2ifuSgsj29
09-16 14:46

@yashirosatoru こんにちは( ^^) _旦~~人生の目に見える形での結果を焦っていた時期、自営業者の父の名前で呼ばれることがプレッシャーだった私。1人の声高な英雄ではなくて、無名の人達が少しずつそれぞれ自分に向いた方法を使ってで力を合わせて立ち向かいたいです。
09-16 14:46

RT @minami_aoyama: @ORIENTAL_CARE @pririn_ まずNHKに電凸だ。そのあとは国会へゴー。
09-16 14:41

RT @MCANjp: 【川内原発再稼働やめろ!キャンペーン】今こそ使える!全国に発送します!日本全国津々浦々に拡散推奨!お気軽にお申し込み下さい!http://t.co/pEvduhsdUz http://t.co/hICh5aDxV8
09-16 14:40

RT @ssk_ryo: 元気の松田議員の見苦しい言い訳だが、結局、自民党に尻尾がちぎれるくらいの勢いで尻尾を振っているようにしか見えないのだが、それで日本が元気になるんだろうかねえ。
09-16 14:40

RT @akahataseiji: 本日。http://t.co/VQwkjh0GLP http://t.co/QyhkXk4IpQ
09-16 14:39

RT @fuyafuyaya: 国会前なう http://t.co/DzPxRrsBYq
09-16 14:39

RT @toukyouyunion: 【憲法無視は独裁政治の始まり】9/16中央公聴会:小林 節慶應義塾大学名誉教授「我々が常々おかしいと批判している北朝鮮と同じ体制になる」 http://t.co/5f2AzAgPPo
09-16 14:39

RT @mifasorahula: @matsudakouta @panchan1014 賛成!忘れないで落とそうね!絶対忘れないよ。
09-16 14:38

RT @madam_koko: @matsudakouta 党名を「日本を元気にさせない会」に改名すべきです。屁理屈でいい訳するのは見っとも無いです。安倍総理そっくり。自民党にいいように利用されている事に気がつかない貴方はかなりのお馬鹿さんです。政治家に向いていないのでは。国民…
09-16 14:38

RT @SHERBET_SOUND: @matsudakouta はい、遠慮なく落選運動を継続させて頂きます。残り少ない議員生活をせいぜいエンジョイしてして下さい。
09-16 14:38

RT @ayap5: 例えば人の安全安心だったり、身体の不自由な人が少しでも楽に移動できるような整備だったり、そういう一見地味でわかりにくい少数派向けの大事な施策より、大衆の目につく派手な大衆受け狙いを優先する姿勢が好きになれん。https://t.co/O9uvc21yQs
09-16 14:36

RT @ma_ru_kin: 一匹の犬を射殺した警官が非難されるなら、全国で殺処分される年間30万匹の犬や猫の元飼い主も同様に非難されてくれよ。
09-16 14:36

RT @KaSuehiro: 今、7000世帯近くの人々が家を失って援助を必要としている状況で、戦争法案だの武器輸出だの、ホントあり得ないわ。
09-16 14:35

RT @horiris: 地方公聴会新横浜プリンスホテル正門前に、山本太郎さんと福島みずほさん登場!#戦争法案絶対廃案 http://t.co/eoJG0xPPJO
09-16 14:35

@Epsilon273 こんにちは。 #鴻池委員長 #落選運動 のキャッチフレーズは「正真正銘の女の敵!」で決まりですね。
09-16 14:34

RT @makomelo: 防衛費より防災費を。ほんとこれ。 http://t.co/EXmjnkusgO
09-16 14:32

RT @SEALDs_jpn: 【戦争法案に反対する5DAYS 14〜18Friday】今日も国会前で声を上げます。国会正門前へ!#本当に止める#民主主義は止まらない http://t.co/iWJSd23MGd
09-16 14:31

RT @rock_west_: 今日の札幌デモはバルーンやる予定なんで5時半に大通公園西3丁目で作業するので手伝える人は早めに来てくださーい!
09-16 14:30

RT @oshieteakari: 【そぼくなギモン】「周辺国が怖いから国防ガー」ってことで安保賛成ってのは、まあわかる(法案読んでないなとは思うけど)。だけどそれに伴う憲法違反を認めちゃう人って、『いつか政府がその気になったら国民に対して人権侵害しまくるかもしれないリスク』…
09-16 14:30

RT @yujinfuse: この居眠りしてる先生方が明日にでも憲法違反の法案を強行採決して自衛隊を海外の戦場に送って米軍と一緒に戦争できるようにしてるわけです。自分には絶対危険が及ばないという前提で。 http://t.co/Mclwc4XJmt
09-16 14:29

RT @Waterfield_MA: テロリスト役の躍動感 http://t.co/iLRyEEvUqR
09-16 14:29

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
09-16 14:29

RT @Uruma583No: 安倍首相の言い分を垂れ流すNHKだが国民の理解は深まらない!安倍首相自身も認めたぞ! http://t.co/tAg6jLyc6v
09-16 14:29

RT @ouenhst: 【定期】「報ステも屈したか」「もっとがんばれよ」では変わりません!「がんばっても粛清される」のが今の政権の圧力なのです。これに対抗するのは「お客様の声」しかありません。つぶやきではなく、テレビ朝日や首相官邸のHPから直接意見を!http://t.…
09-16 14:29

RT @kageshobo: 横浜!「安倍晋三はさっさとやめろ!」「安倍晋三から子どもを守れ!」「安倍晋三から未来を守れ!」「賛成議員は落選させたれ!」配信中! IWJ CH5 → http://t.co/oEYsTEbyfI #iwakamiyasumi5 @iw
09-16 14:28

RT @zinjoutarou: 尖閣諸島が安保法案の理由の一つなら、沖縄県で地方公聴会を開くべきじゃ無いのか? ( @moi_kokkai0 参 平安特 公聴会 @横浜 http://t.co/6Ip9fmvu5r )
09-16 14:28

RT @miburou3: 橋下徹代表は「大阪維新の政治は第2ステージに入る。もう一度、大阪都構想の賛否を問う」と宣言。大阪府知事、市長のダブル選挙で松井幹事長はどちらか一方でも負ければ「都構想はできない」と語った。※↓これは無かった事になってるのか… http://t.c
09-16 14:27

@dt230lan2 こんにちは。「未曾有」や「踏襲」も読めないのに「英語でしゃべらナイト」でアメリカ式とイギリス式の違いを口角泡飛ばして力説なさっていた方ですからね~。ラスボス #財務省 #事務方 に面従腹背か鼻であしらわれているご様子、トロ子な私にも容易に想像できます。
09-16 14:26

RT @anpodate: 近畿滋賀3武村展英自由民主党安保法案賛成 次の選挙まで忘れませぬぞ #安保関連法案バナープロジェクト #安保法制 #集団的自衛権 #安保賛成議員 #戦争法案 #衆議院議員 #選挙 #本当に止める #賛成議員は落選させよう http://t.co
09-16 14:18

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 国会前の警察の数が凄かったみたいですね。しかしどれだけ多くに見えたとしても、動員できる警官の数には限りがある。一方、我々国民のほうには、そんな制限などない。我々の最強の武器は『数』だ。集まろう。#0916新横浜決戦 そして国会前へ!! …
09-16 14:17

RT @ToDecoy: @chanshimantifa2 @youkun_daisuki @nuho ヘイトスピーチやってる連中の代表が警察のトップの段階でこの国終わってますな。
09-16 14:16

RT @chanshimantifa2: 在特会と懇ろな山谷えり子が国家公安委員長。 https://t.co/ex1TAHIKNZ
09-16 14:15

RT @kenichiromogi: 安保法案に賛成したり、奥田愛基くんを揶揄したりする人たちのツイートの内容が時にあまりにも下品で驚く。安保法案について、冷静に賛成の論陣を張っている方のツイートは、参考にさせていただいていますが、あまりに下品なツイートが多いと、安保法案自体が…
09-16 14:15

RT @bcxxx: 【拡散】安倍晋三に総理大臣を辞めて欲しいと思う人はRT。
09-16 14:14

RT @yumiyam1: 戦争法案を何としても、廃案させましょう!今朝も、佐賀県みやき町千栗(ちりく)交差点でスタンディング http://t.co/TiSunqQj1H
09-16 14:14

RT @anpodate: 近畿滋賀1大岡敏孝自由民主党安保法案賛成 次の選挙まで忘れませぬぞ #安保関連法案バナープロジェクト #安保法制 #集団的自衛権 #安保賛成議員 #戦争法案 #衆議院議員 #選挙 #本当に止める #賛成議員は落選させよう http://t.co
09-16 14:14

RT @junshinR_bot: ジャーナリズムって? ★★★★★#たかじん #殉愛の真実 #宝島社 #殉愛騒動 #ジャーナリズム #テレビメディアhttp://t.co/4TOGOSaaLs http://t.co/KG6MGVqro5
09-16 14:13

RT @aiti2521: 自衛官の家族、恋人の不安や心配は当然。http://t.co/RQfD5VdeNH https://t.co/3a47GyM4yI
09-16 14:13

RT @kannamitsuta: 今日は歴史に残るひどい日になりそうだ。しかしそれに抗い続けるたくさんの人たちの姿も歴史に刻みたい。穏やかに、そして断固として、安保法案に反対しましょう。私たちの抗議を、小競り合いに矮小化してはならない。決して警察の挑発にはのらずに!
09-16 14:13

RT @ikki_kajiwara80: 49.人間が人間に頭を下げることはないっ しかし 仕事には頭を下げい 徹底的に けんきょに すべてをささげつくせ【星一徹/巨人の星】 #kajiwara
09-16 14:13

RT @hatakezo: 地方公聴会の会場近くで出番を待つ神奈川県警のみなさん。 http://t.co/wNM18VXV3g
09-16 14:12

RT @cyoki: 戦争は嫌だせベイビー忌野清志郎銃を持ったら撃ちたくなる刀を持ったら斬りたくなる軍隊を持ったら戦いたくなる核を持ったら核爆弾を作りたくなるそして平和憲法を忘れてしまう ◾️永久に戦争を放棄する◾️http://t.co/dD
09-16 14:11

RT @zinjoutarou: 鴻池委員長の腕を組んでいる姿勢は、自己防衛の気持ちを表している。心にやましい事があるのなら、今からでも職権による強行採決などやめた方がいい。 ( #国会を見よう 参 平安特 公聴会 @横浜 http://t.co/6Ip9fmvu5r )
09-16 14:10

昨年発生した #浦和レッズ差別弾幕事件 と #都議会人格攻撃発言 の時、心が怒りと悲しみに支配されたストレスで #てんかん 発作を起こしてしまった私。不謹慎と思われてしまう位「顔で笑って心で泣いて」を保たないと、迷惑になってしまうことはあってもお役に立てないのかもしれません。
09-16 14:07

RT @youkun_daisuki: @ToDecoy @chuudousaha @neko1009_ @SEALDs_jpn 下村は日本人の恥です・★★★
09-16 13:59

RT @ToDecoy: @youkun_daisuki @chuudousaha @neko1009_ @SEALDs_jpn 総務大臣高市も
09-16 13:59

RT @youkun_daisuki: @chuudousaha @neko1009_ @SEALDs_jpn 萩生田も最重点☆☆☆でしょう。
09-16 13:58

RT @value_investors: 大半の国民「反対!」ほぼすべての憲法学者「反対!」大半の学者「反対!」ほぼすべての弁護士「反対!」元法制局長官「反対!」元最高裁長官「反対!」大半の学生「反対!」36カ国331団体「反対!」・・・・ジャ▒ン・ハ▒ド…
09-16 13:58

RT @sangituyama: 中央公聴会参考人発言奥田(Sealds)「すいません、こんなことをいうのは申し訳ないですが、寝ている議員がたくさんいるので聞いていただきたいです」
09-16 13:58

RT @die1248: 桜井さんナイス! http://t.co/r9DFtCLOcm
09-16 13:56

RT @TayamaRyu: @die1248 @o_kaa 日本てさあ、むかーしから、上(政治家、官僚、大企業)が責任とらない風習があって、3.11で変わるかと思ったら、余計に悪くなったんじゃないのかな。小泉政権のころから安倍政権へ来て悪くなる一方のような気がする
09-16 13:56

RT @Kazz0725: 与党、16日にも安保法案採決 参院委、審議打ち切りへ元最高裁判事の濱田邦夫氏「本当は黙っていようと思ったが、あまりにも酷いので、どうにもこれでは日本の社会全体が駄目になってしまう」(@kohjohcho @Kazz0725) http://t.…
09-16 13:55

RT @INTERCEPTOR_24: 久しぶりに見た本物の政治家だな。山本太郎。未見であればギリギリのガチ国会を見るべし。国会の中では何を言ってもいいんだよ。『お行儀政治』はもう飽きた。てか我慢ならん。山本太郎vs安倍晋三9/14再び一騎打ち・沖縄編【全16分】 ht…
09-16 13:55

@die1248 こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-16 13:53

RT @satoshi501: @mimamoribengo 拡散して下さい 本日新横浜と国会前で見守り弁護団来て下さいます 警察にイジメられてる人がいたら 皆で弁護団呼びましょう 見守ってくれてます
09-16 13:52

RT @mimamoribengo: [拡散希望] 本日、見守り弁護団は13時からの新横浜の公聴会包囲と17時からの国会正門前抗議の両方を見守ります。今夜にも委員会で強行採決、との報道を受けて抗議が緊迫度を増しています。
09-16 13:52

RT @isa_kent: これ「怒る理由」だけではなくて、「不安になる理由」や「心配する理由」や「出来ない理由」など、あらゆるネガティブな感情についてわざわざ自分から探しにいっては、文句を言ったり傷付いたりする人っているんですよね。https://t.co/XpAdDLYk
09-16 13:51

RT @chilime: だからFacebookは「よくないね!」ボタンではなく「どうでもいいね!」ボタンの実装を早くですね…。
09-16 13:51

RT @court_season: うちの母は子供の教育には無頓着、と言うか全般的に適当な人だったんだけど、そんな母の口癖が「あぁ、あの人は怒ってる人じゃなくて怒る理由積極的に探してる人やわ。絶対近づいたらアカン」ってやつ。この言葉の持つ意味、この年になってなんとなく意味わかる…
09-16 13:51

RT @esme9story: ので関東平野のなんっっにもないつるぺた地形に住んでいるがつるぺた地形は竜巻が起こりやすく100パーセント安全はないだから、情報収集、知る義務は怠らない。え、聞いてないよー とか大丈夫っしょ、は 誰かに迷惑かける第一歩
09-16 13:50

RT @esme9story: 子供が小さいとき引っ越さねばならず場所を検討していたら 川沿いが安かった。母に 安い理由を考えてみな。守るべき存在があるなら、川、山、崖、海、避けられる要素は全て避けて家を探せ!と釘を刺された。
09-16 13:50

RT @zinjoutarou: 想定できる最悪の状況に備えるべきって、それじゃあなぜ原発を再稼動させる?安保と原発、ダブルスタンダードそのものだろう。 ( #国会を見よう 参 平安特 公聴会 @横浜 http://t.co/6Ip9fmvu5r )
09-16 13:48

RT @dorkone: 一般駐車場出入口付近に集まったほうが良さげか#本当に止める #0916新横浜決戦 #NoPasaran #奴らを通すな http://t.co/DlORakiw94
09-16 13:48

@matsuikei こんにちは。 #鴻池祥肇 議員のような手合い、正面切って気色ばむのでは「だから女は~」と鼻であしらわれてしまう気がします。冷笑嘲笑で慇懃無礼にネチネチと延々晒し者にして、とどめの一撃に「女に時効はありません!」と一喝してやりたいです。
09-16 13:47

RT @gatemouth8: 次世代・和田のような一知半解の極右政治家が、「日本スゲー」の根拠としてよく持ち出すのが、人権侵害が行われている国々との対比。人権先進国というのなら、先進国というのなら、ヨーロッパ諸国のデモ事情とこそ比較すべき。 https://t.co/J7LC
09-16 13:40

RT @YoshiakiMutoh: オレの親友は自衛隊員。他国の応戦協力なんかさせたくない。死んでほしくない。【超緊急第二弾!!】「自衛隊員と家族・恋人のための安保法案緊急相談」が再度開催されます!(佐々木亮) - Y!ニュース http://t.co/2Lz6hAqbZy
09-16 13:40

RT @hikarihagane: SEALDsに求められているのは学術的な専門性ではなくて国民的運動を起こして世論を喚起すること、評価されているのはその成果についてなので学のない若者がという批判は的外れでは
09-16 13:39

RT @TsutsumiMika: 国民の目がカウントダウンの安保法採決に向いてるうちに、政府は10/1施行に間に合わせる為「派遣法改正」の超スピードパブコメ募集を実行。期間はたった3日間!経済徴兵制につながる社会保障関連法には1人でも多く声を届ける事が重要→http://t.…
09-16 13:38

RT @levinassien: 奥田君の国会でのスピーチ、ほんとうに立派ですね。若い人がこれだけ丁寧に、情理を尽くして安保法案の強行採決の非を語っていることに反応できない政治家たちはもうその歴史的使命を終えていると思います。僕はこれを読んで「どきどき」しました。
09-16 13:38

RT @Ryohhei039724Rs: 早くも、来年の参院選で議席を失う議員が決定した!次世代の党の中野正志議員、新党改革の荒井広幸議員、日本を元気にする会の井上義行議員 … この顔と名前をしっかり覚えておこう!... 「安保法案 与党・野党3党 修正協議で大筋合意」 ht…
09-16 13:38

RT @toshipiko1: 極右・右翼の愛国心は、偏った愛国心・排外主義的愛国心である。
09-16 13:38

RT @niysankazenoko: SEALDs奥田愛基くんの国会での発言全文です。http://t.co/TuRt60IqpCひとりでも多くの人に伝えたい言葉。(東京新聞より。)
09-16 13:37

@ingigo33 こんにちは。こういう手合いは、気色ばむと「だから女は」と思う壺にされます。嘲笑冷笑で晒し者にして、とどめの一撃「女に時効はありません!」で肝を冷やさせてやりたいです。
09-16 13:36

RT @uvanaranja: PCの人はぜひマルチ画面で視聴を! 公聴会キャスマルチ6面(1)13:28 ⇒ http://t.co/qSlThONtEd #ツイキャス #ライブ @nukabokoさんから
09-16 13:31

RT @takada_nobuhiko: 違憲です。米国と勝手に約束してきたことが立憲主義を踏みにじることであってもまかり通る。ナニコレ??
09-16 13:30

RT @tomosakata: 『若者らを)アマチュアだと指摘するドヤ顔は、アマチュアが声を発すること、意見を持つことが、民主主義の根幹であることを失念している』武田砂鉄「オレたちがやる」と勇み立つ政治家たちの危うさ - メッシー http://t.co/rMNXBLV8Om
09-16 13:21

RT @keiichi__: 明日の審議打ち切りを決めた鴻池委員長の事務所。議員会館Tel : 03-6550-1001 (代表)Fax : 03-3502-7009神戸Tel : 078-334-6611Fax : 078-334-6688http://t…
09-16 13:21

RT @npo_okaeri: 何かあった時や困った時などに「おかえりがある」という心の拠り所、いつでも「ただいま」と帰れる場所、そして、どんな時でも「おかえり」と迎えてもらえる居場所として機能することで、里親家庭や児童養護施設を巣立った後も自立し、安心して暮らせる環境を整えて…
09-16 13:20

RT @TryToFollowMe: 「中国のウイグルやチベットで抗議活動をすると、銃を乱射されて射殺される」。これはデモ参加者は射殺に値するという価値観と射殺したいという欲求の吐露だぞ。元NHKアナ。⇒和田政宗議員:公聴会で「チベットで抗議なら射殺される」 - 毎日新聞 ht…
09-16 13:20

RT @SEALDs_jpn: 日本外国特派員協会での記者会見。こちらから中継が見られます。【ライブ中継】学生団体「SEALDs」の奥田愛基さんらがきょう午後1時から会見 | THE PAGE http://t.co/f11bl3u4Zx @thepage_jpさんから
09-16 13:19

RT @ishincheck: 国立競技場デザインや、エンブレムのゴタゴタ劇を見て、「橋下維新の大阪都構想が廃案になって、本当に良かった」と改めて思う。そして、二度と都構想の住民投票を実施してはいけない、とも思った。 http://t.co/ioIPRFcAxH
09-16 13:19

RT @junshinR_bot: ジャーナリズムとは… ★★★★★#たかじん #殉愛の真実 #宝島社 #殉愛騒動 #偏った情報 #至極真っ当http://t.co/4TOGOSaaLs http://t.co/ICwS8khwyo
09-16 13:19

RT @anpodate: 神奈川9中山展宏自由民主党安保法案賛成 次の選挙まで忘れませぬぞ #安保関連法案バナープロジェクト #安保 #安保法制 #集団的自衛権 #安保賛成議員 #戦争法案 #衆議院議員 #選挙 #本当に止める #賛成議員は落選させよう http://t…
09-16 13:11

@bengo4topics こんにちは( ^^) _旦~~ #塩村あやか @shiomura 都議や #ろくでなし子 @6d745 さんも会見した #日本外国特派員協会 ですね(*'▽')
09-16 13:11

RT @hiromi19610226: デモだけでない庶民ができる「安保法制」反対行動自民と公明の議員に反対の意思表示をしましょう。特に地元の議員に「賛成するのなら、今後投票も応援もしません」は効果的自民党https://t.co/fU900AGVPM公明党ht…
09-16 13:03

RT @Sakura2011JPN: 横浜公聴会、観てます💢💢💢山本太郎さん、がんばれ!#アベ政治を許さない#国会サボる総理はいらない#自民感じ悪いよね
09-16 13:02

RT @minoru_ide: 【緊急大拡散】9月16日横浜での地方公聴会の場所は新横浜プリンスホテル13時-15時30分囲め!奴等を通すな!#0916新横浜決戦
09-16 13:02

RT @hiromi19610226: 安保法案 地方公聴会の配信です。 ありがとうございます。 / @moi_kokkai0 参 平安特 公聴会 @横浜 http://t.co/ADluSSgRqa | 06:34経過
09-16 13:02

RT @hiromi19610226: 戦争法案に賛成した議員には二度と投票しません http://t.co/NwWNn0PMcp
09-16 13:01

RT @TAMA6SI: スピーチする山本太郎議員。 http://t.co/V1BukvpdcK
09-16 13:01

@youkun_daisuki こんにちは( ^^) _旦~~委員長の問責の口火は、昨年の都議会人格攻撃発言と同じ外国人記者クラブからお願いしたいですね(∩´∀`)∩
09-16 13:00

RT @raryras: 太郎さんキャス配信開始。 / #定例記者会見 キャス http://t.co/lmc2tFlQUS | 05:21経過
09-16 12:56

RT @youkun_daisuki: @srk30 委員長の問責も!
09-16 12:56

RT @srk30: 品がないですね~自民党のみなさんは・・・!!! https://t.co/TTKgAbszXI
09-16 12:56

RT @BlueShibaDog: それなりの数の抗議電話がかかってきていて、うんざりしているんでしょうね。効果があるという証でしょう。 https://t.co/c7e9Fiycmt
09-16 12:56

@withabe0715 こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-16 12:54

RT @withabe0715: ×参議院2016年改選自公議員茨城 岡田広029-254-2345栃木 上野通子028-627-8801群馬 中曽根弘文027-221-1133埼玉 関口昌一048-822-5551埼玉 西田実仁@m_nishida千葉 猪口邦子0…
09-16 12:53

RT @chuudousaha: @SEALDs_jpn次期衆院選落選運動重点対象議員③(☆は最重点)愛知1:熊田裕通☆滋賀4:武藤貴也京都3:宮崎謙介大阪4:中山泰秀大阪9:足立康史☆大阪11:佐藤ゆかり大阪14:長尾敬☆大阪19:丸山穂高兵庫7:山田賢司…
09-16 12:52

RT @chuudousaha: @SEALDs_jpn次期衆院選落選運動重点対象②(☆は最重点)東京16:大西英男東京22:伊藤達也東京24:萩生田光一神奈川2:菅義偉☆神奈川11:小泉進次郎☆神奈川13:甘利明山梨1:宮川典子新潟6:高取修一福井1:稲田…
09-16 12:52

RT @chuudousaha: @SEALDs_jpn次期衆院選落選運動重点対象①(☆は最重点)北海道6:今津寛宮城4:伊藤信太郎山形1:遠藤利明栃木2:西川公也群馬5:小渕優子東京1:山田美樹東京8:石原伸晃東京10:小池百合子☆東京11:下村博文☆東…
09-16 12:52

RT @chuudousaha: @SEALDs_jpn 次期衆院選落選運動重点対象議員④(☆は最重点)山口1:高村正彦山口2:岸信夫☆山口4:安倍晋三☆愛媛1:塩崎恭久高知1:中谷元☆福岡1:井上貴博福岡8:麻生太郎☆熊本1:木原稔鹿児島1:保岡興治#…
09-16 12:51

@naniwacchi こんにちは。記憶が間違っていないか確認したいのですけど #本田リエ っていう方、ツイッターで #橋下徹氏 @t_ishin の顔写真に落書きされたポスターを写メにして「警察がお休みの土日に」とツイートなさっていた方で、合っていますか?
09-16 12:48

RT @Bergzatsuyoten: キャンペーン「鴻池祥肇委員長に安保関連法案を強行採決しないよう求める」 に賛同をお願いします! https://t.co/3smOwqySl6 @change_jpさんから
09-16 12:42

@Eriko_imai こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-16 12:41

@Eriko_imai こんにちは。 #プチ戦争 いつできた言葉か知りませんけど、一事が万事何事でも #プチ ~をつけておけば大事になっても責任逃れができる。そういう印象を感じてしまうのは、私の過剰反応だけでしょうか?
09-16 12:38

RT @deluxe55: 【落選運動に最適!】これ、めっちゃ細かくてすごい!どの議員が戦争法案に賛成/反対/退席したかがわかる一覧表。サイトや連絡先まで揃ってる!膨大だけど見やすい!国会議員いちらんリストhttp://t.co/ehxIyKwkEh
09-16 12:33

RT @misslim7: @rouki281 実家の仏壇に写真が飾ってあります。会ったことがなくても故人を偲ぶことはできるんじゃないでしょうか。想像力の問題です。
09-16 12:31

RT @misslim7: @lovelovesarah @datugennohi 若い女性のスピーチに、二十歳そこそこで戦争に駆り出されレイテ島で戦死した会ったこともない伯父が思い出され涙が出た。伯父の無念さを繰り返してはならない。私なりにできることをやろうと思いました。
09-16 12:31

RT @lovelovesarah: 高校生たちが歌う「民衆の歌」、やっぱり泣いてしまった。こんな、まだ幼さを残した子たちにこんな思いをさせてしまって申しわけない。そして戦時中、学徒動員されたのはこんな子たちだったんだと思ったらいろいろな気持ちが混ざってたまらなかった。 htt…
09-16 12:29

RT @aritayoshifu: 「国会正門前の車道開放を求める緊急声明」(見守り弁護団)。のちほど警視庁への申し入れに同行します。 http://t.co/O76qaxMvPL
09-16 12:29

@kenichiromogi こんにちは。LikeかDislikeかの二元論は日本人の国民性に合わないと感じるのは、ゆるふわトロ子な私だけでしょうか?
09-16 12:29

RT @nowarnoweapon: ぜひ拡めて下さい。「ふたたび白衣を戦場の血で汚さない」医労連さんのポスターです。アメリカの戦争に参戦する集団的自衛権に、私も断固反対します。安倍晋三と、その仲間たちは、この国を誤った方向に向かわせる、極めて危険な人々です。 http://t…
09-16 12:26

RT @Tomynyo: やっぱりこんだけの抗議の人と警備の警察官が集まるのは異常やわ / @humansystem 09.16 新横浜 http://t.co/eHGjpDFhZL | 1:20:10経過
09-16 12:25

RT @WSJJapan: 日本の学生たちは、何十年にもわたって政治的な議論でほぼ沈黙を保ってきたが、ここに来て、抗議活動で強大な勢力になりつつある⇒日本の軍事的役割拡大、抗議デモは学生が主導http://t.co/FFJaazbjYZ http://t.co/yFXkBD1
09-16 12:25

RT @Akira_5884: 『週刊新潮』2014.12.18号娘さん携帯を手に「『自業自得やな』のメールはしてません」さくら夫人自分の記憶に自信を持っている「嫌なメールは片っ端から消した」これが通るなら警察も裁判所も要らないね(笑)#殉愛の真実 http://…
09-16 12:24

RT @fumioise: @aidoldaisukiyo @bmyoshida @hyakutanaoki あーあ。吉本の芸人さんは、百田さんをなかなか批判できないのだとは思いますが、この人は後で大恥をかきそうですね。そういうことがマイナスになる芸風でもないからいいのかな。…
09-16 12:22

RT @shinichi_fuji: 事件番号H27(ワ)7384被告:光文社原告:家鋪さくら裁判進捗状況報告http://t.co/BpO0IzXWywより#殉愛の真実 #たかじん http://t.co/iHSfmywPPF
09-16 12:20

RT @fumioise: @hyakutanaoki 『殉愛』も、そういう性格を利用されて書かされてしまったのかもしれませんね。百田さんは、もう言葉で人を殴ってしまっています。その罪に気づいてください。早く謝罪しましょう。#百田尚樹
09-16 12:19

@kyasajizou こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-16 12:16

RT @chanchanchap: 【東京都選挙区・自民党】丸川 珠代(まるかわ たまよ):参議院 http://t.co/vsDYTR5rhVHP http://t.co/hpbl0RB8FH電話:03-6550-0902(議員会館) FAX :03-6551-090…
09-16 12:15

RT @MetalGodTokyo: 夜だからこそ、今すぐできること。地元の自公参院議員に「戦争法案に賛成したら絶対に投票しない」とのFAX送信。公明党参院議員http://t.co/VtiPHe1ALS自民党参院議員http://t.co/n7a2sCGVFl
09-16 12:14

RT @keishinJohn: “@Simon_Sin: 自民党の議員は国会前デモに対して「意志はデモではなく投票で示せ」って言うわりには沖縄での投票結果にはガン無視するんだよなあ #daycatch”法案が成立して、日本全国がテロに脅える様になってからでは遅い‼️賢治…
09-16 12:14

RT @karatekurako: @Simon_Sin @kobekodo そうなんです!それで沖縄県知事は22日に国連で人権問題として訴えのスピーチをします、道理としては正しいことを主張しているのに国内のシステムでは救済されないので打開策をめざします。ヤクザの論理を展開する…
09-16 12:14

RT @yoyuu_y: 「来年の参議院選で自民党に入れるな」と自民党の議員が言っているんだ!アホですね!RT @Simon_Sin 自民党の議員は国会前デモに対して「意志はデモではなく投票で示せ」って言うわりには沖縄での投票結果にはガン無視するんだよなあ #daycatch
09-16 12:14

RT @Plutokun_Bot: 「今みんな「生活」を人質に取られて、間違ったことを違うと言えなくなってる」
09-16 12:12

RT @rock_west_: @rock_west_ そして今回、賛成した議員は次の選挙で国民は落選させればいい。安倍はもうどん底に落ちるだけ。国民の目が、国民の意識が試されるのは選挙の時だと思う。
09-16 12:12

RT @rock_west_: 絶対絶対これ読んでほしい!!!今、声あげてほしい。私は採決されても絶対に諦めないし、この闘いは採決がゴールじゃない。そこからどうひっくり返すか、逆転させるか、それ以上酷くならないようにするか、それが重要で長期戦になることは覚悟してた http:/…
09-16 12:11

RT @sforsweep: 新横のみんなはいまのうちにご飯を食べた方がいいね!
09-16 12:11

RT @sakeuchi317: webでも全文掲載を!さすが東京新聞。 東京新聞:「政治に絶望するような議会運営やめて」 参院中央公聴会 奥田氏の発言全文:政治(TOKYO Web) http://t.co/GSQtPbs816
09-16 12:11

RT @moufu0: 新横浜より配信中です。ジャックさんお疲れ様です!! / #安保法案 #国会 #戦争法案 イカサマ公聴会をヤメロ!! http://t.co/jGKhNVKDkh
09-16 12:05

RT @FNN_News: 台風20号発生 シルバーウイークの天気に影響する可能性も http://t.co/p7a93DV1Jv #FNN
09-16 12:05

RT @umediary: 昨日、この本が届きました。私は文字が読めませんので、人間の姉が音読します。吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ) http://t.co/s4cx8RG2Y9
09-16 12:04

RT @toshipiko1: 今上天皇「平和と民主主義を、守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、」2013年12月23日http://t.co/N3KkQVSdMK
09-16 12:02

@kenziyokoi1 こんにちは。関西には「民の生活が豊かになるなら私の家は雑草や雨漏りだらけで構わない」の #仁徳天皇陵 を、自分で草むしり一つせずに「雑草だらけで殺風景」と暴言を吐いた上に、イルミネーションまみれにするイベント開催を賞賛奨励している女性もいますね。
09-16 12:02

RT @kenziyokoi1: 右翼からすると陛下も左翼になるんですかね。どう見たって護憲ですけど。 https://t.co/SQC9zALvaN
09-16 10:53

RT @ekins_jp: @hiromi19610226 よかったらこれ使ってください ( - з -)<100万RTして☆ ┏━〇〇━━━━━━━━┓┃ 世界に誇れる ┃ ┃  日本の平和憲法  ┃┗┳┳━━━━━━━┳┳┛ ┗┛…
09-16 10:53

RT @hiromi19610226: 戦争法案通す阿呆にほっとく阿呆 http://t.co/Km7WQ7Mxhf
09-16 10:53

RT @SEALDs_jpn: 【戦争法案に反対する5DAYS 14〜18Friday】今日も国会前で声を上げます。国会正門前へ!18日まで、頑張っていきましょう。#本当に止める http://t.co/BnMqrjJTqq
09-16 10:53

RT @gogo_sanae: ■参院安保特別委の委員<自民>鴻池祥肇(委員長)、山本一太、愛知治郎、山本順三、○石井準一、◎佐藤正久、○塚田一郎、森雅子、猪口邦子、石田昌宏、大沼瑞穂、北村経夫、上月良祐、高橋克法、豊田俊郎、○馬場成志、○堀井巌、三木亨、三宅伸吾、山下雄平…
09-16 10:52

RT @97love9: 【拡散】《地方公聴会緊急アピール行動》9月16日 11:30~13:00/15:00~16:00場所:新横浜プリンスホテル横浜銀行前主催:憲法改悪反対神奈川県共同センター◆締めくくり総括質疑のための参院特別委開催(16日18〜20時)に抗議!◆…
09-16 10:52

RT @njwa_nakama: 地方公聴会の後、強行採決狙っています。採決阻止しましょう。【緊急拡散】地方公聴会緊急アピール行動 https://t.co/xOtRl6V4aT
09-16 10:52

RT @okichi3: 参院特別委TEL(自民)鴻池祥肇委員長0365501001・石井準一0365500506・佐藤正久0365500705・塚田一郎0365501117・馬場成志0365501016・堀井巌0365500417(公明)荒井清寛0365501115(維新)…
09-16 10:51

RT @wei888: 信じられない・・・不穏な空気を感じる https://t.co/oXmuerl7bz
09-16 10:51

RT @renho_sha: 断固、強行採決は阻止。憲法を守るためにも。緊急の両院議員集会で思いを確認しました。このあと、地方公聴会です。 http://t.co/oBxIgnmbJs
09-16 10:51

RT @Nezmi_san: 二大政党以外、大統領になってない、「富豪、議員、知事、宗教」以外、一般人は立候補なし、これが「米国」と言うオープンなふりをしたインチキ民主主義である。マカフィーが「サイバー党」を立ち上げた狙いは何か?
09-16 10:51

RT @run_bun: 【自民・公明・次世代・改革・元気に電話・FAXだ! 】参議院安保法制特別委員会の要請先一覧 http://t.co/9u5hUxMS0Y・最初に184で番号は非通知 ・「反対して」は非現実的だから「審議を継続して」・自民公明には党議拘束を外して…
09-16 10:48

RT @kuwachan56: 8.15終戦記念日で美輪明宏さん。「(知り合いの)さんちゃんが出征する時、列車が動き出す瞬間、お母さんが『死ぬなよ』としがみついた。憲兵が襟首をつかみ、放り投げた。戦死したさんちゃんがこの世の最後に見たお母さんの姿は、乱暴され血だらけになった母親…
09-16 10:48

RT @bakutaro2: 東京新聞 15.9.10 保育園義務教育化を 古市憲寿氏に賛成。「待機児童がなくなり、後ろめたさなく預けられる」「消費税1%分にも満たないお金で、義務教育化はできる」「子どもが生まれない国は、いつか滅びます」@tim1134 http://…
09-16 10:48

RT @nrikom: @desler @yamamototaro0 待ってました!
09-16 10:47

RT @shamrockflag: @desler @yamamototaro0 自分の選挙区の議員に意見を送りませんか→ #自民党 https://t.co/kEK28GuzYF/ #公明党 https://t.co/Y4GMcDbBGQ  #安保法案
09-16 10:47

RT @desler: マイケル・ムーア監督の極秘だった新作は米の軍産複合体に関するテーマ。タイトルは『次に攻撃するのはどこだ』 http://t.co/HcYV5A5SSUこりゃまたド直球なタイトル。次は是非、戦争大好き国家アメリカに尻尾を振ってついていく、極東の島国の映…
09-16 10:47

RT @tohohodan: これはは恥ずかしい >< http://t.co/JoZ2PAnXX2
09-16 10:32

食料補給特需を #閨閥 で目論む #森永製菓 #不買運動 効果も大きそうですね( 一一)【誰かのために】「森永製菓」戦前から自衛隊とつながり - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/Oh900ghFXz @zakdeskさんから
09-16 10:10

RT @toshipiko1: みんな~~秘密保護法よりも、日本国憲法第21条のほうが強いんだから!自信をもって、ドンドン発言していこう!!何か、日本国憲法、平和憲法の大切さがわかってくる!!!
09-16 10:05

【永久保存版】戦争法案に賛成した327人の衆議院議員一覧:東京新聞 http://t.co/r8c0i36fZl
09-16 10:03

RT @fujioka4649: この人たちを絶対に忘れてはならない。【永久保存版】戦争法案に賛成した327人の衆議院議員一覧:東京新聞 http://t.co/KP2bdy7acK
09-16 10:01

RT @sasa_oj: @miriko24 いいお天気の美濃地方です。『真実を探すブログ』SEALDsの奥田愛基氏が公聴会の公述人として出席!「ここまで政府が説明したのに理解を得られなかった。廃案しかない!」動画&全文 必見!『MAX超拡散願』http://t.co/Okpx
09-16 10:01

RT @OurPlanetTV: 【ライブ配信】16日13時~参議院・地方公聴会(安保特委) |OurPlanet-TV http://t.co/A49U6BaQw6
09-16 10:01

RT @HajimeA1021: 山本「米国防総省が共通番号やめて独自番号に切り替えたことを知ってる?」:萩原 一彦氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/FwjUIW9Uof
09-16 10:01

RT @withnewsjp: 支援の輪が広がりつつあります。>豪雨被害 茨城出身、赤プルが街頭募金 芸人仲間が呼応、楽しんごも - (ウィズニュース) http://t.co/ZVnwHv7JJj #withnews http://t.co/NDOGOZjmWx
09-16 10:01

RT @ok_lifedesign: 親同士が子どもの病気・育児に関して気軽に情報交換できるコミュニティ「子どもの病気とうまく付き合うためのプロジェクト」を運営中です!【ライフデザイン by OKWave】⇒ http://t.co/1T5hJ6Hk0l #育児 #子育て
09-16 10:00

RT @kameido_hiro: Tweetにも書きましたが。安倍政権の強硬採決したい戦争法案で、一番被害を受けやすい立場 にいるのは高校生やその周辺の若い世代です。実際、高校3年生のお子さんのいる家庭に自衛隊への勧誘を目的とした書類が送付されてます。 https://t.c
09-16 09:59

RT @iwakamiyasumi: これがNHKの正体。属国の国策誘導局。RT @diabites4752: @iwakamiyasumiあのNHKが、今夜 放送したこと http://t.co/0JvZrlwVKT
09-16 09:58

RT @jeamomo36: 憲法変えられるかもしれない瞬間に中継すらしない報道機関なんていらない。#NHK
09-16 09:58

RT @deluxe55: 新横浜プリンスホテル包囲のアバウトマップを作ってみました。ホテルエントランスは駅から離れてます。駐車場出入口、非常階段は線路沿い。ショッピングモール入口3カ所。効果的な集合ポイントはどこでしょうかね? #0916新横浜決戦 http://t.co/
09-16 09:58

RT @shamrockflag: @tokyoseijibu 鴻池氏に意見を送りませんか https://t.co/ZBayU7vnc1 https://t.co/mJd3Wc2by1https://t.co/PCBi08QHt5https://t.co/IysZTlff
09-16 09:58

RT @shamrockflag: @tokyoseijibu 自分の選挙区の議員に意見を送りませんか→ #自民党 https://t.co/kEK28GuzYF/ #公明党 https://t.co/Y4GMcDbBGQ  #安保法案
09-16 09:57

RT @zinjoutarou: 【是非読んで欲しい】公共放送が中継しない公聴会での、一人の若者の主張。この様な自分の意見を大事にする事こそ、民主主義社会を保つ事。反対意見は議論すればいい《「国民をバカにしないでください」 SEALDs奥田愛基さんが国会で要望》http:/…
09-16 09:57

RT @kameido_hiro: 経済的徴兵という前例がアメリカにあるのは、もう皆さんご存知ですよ。派遣法改悪や、公立大学の授業料値上げ。消費税増税など一見関係ないよう見えて実は国民暮らしにくくなって行く政策をとる事で「自衛隊に行かざるを得ない」状況を安倍政権は⇨ https…
09-16 09:57

RT @mailly1021: 私の発言について、切り貼りした毎日新聞と正確な日刊スポーツの記事の違い |参議院議員 和田政宗オフィシャルブログ Powered by Amebaそして自分の発言のとらえられ方がおかしいなどとブログで喘いでいるこの男。 http://t.co
09-16 09:57

RT @Moulin_Rouge827: 和田政宗が宮城県から出ている議員だってのがまた、がっかり〜https://t.co/VNkPML1mi4強行採決の動きに、少しでも近くに行って抗議したいが叶わない。せめて県出身議員にFAXを送ろう。強行採決に加わったら、今後彼等と…
09-16 09:57

RT @SEALDs_Tohoku: はがき!FAX! https://t.co/T3gliRrIIc
09-16 09:57

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
09-16 09:56

RT @cocorono121: 批判していただいてるお互いそう思えてこそお互い進化し進歩する
09-16 09:56

RT @cocorono121: 全国に実名と顔だして国会前でラップ歌える?自分の20歳のときにできたか考えてみてよできた人だけ批判して
09-16 09:56

RT @cocorono121: 20歳そこそこの若者を批判する人自分の20歳の頃思い出してみてよだいたい負けてる
09-16 09:56

RT @cocorono121: 山も怒ってる川も怒ってるいまの日本に
09-16 09:56

RT @kikko_no_blog: 障がいがある友人からメールが来た。最近やたらと市役所から「派遣労働あっせん」の通知が届くようになり、就職へ向けての講習を受講しないと障がい手当を打ち切られると言う。仕方なく市役所へ行ってみたら、その講習もその後の派遣労働もすべて「パソナグル…
09-16 09:55

RT @colabo_yumeno: 今日から出張で国会前に行けないので、これつけて羽田→熊本へ。日本語のつけるのはちょっと抵抗感あったけど、電車に乗ったらさっそく向かいの席のお兄さんが目を細めて、なんて書いてあるのか見てた。#戦争法案廃案 http://t.co/PWL
09-16 09:54

RT @satoto_m: 憲法も守れない議員は落選させましょう! http://t.co/fiPXVfEZym
09-16 09:53

RT @ganymeant: 開催間近生徒指導による子どもの自殺「指導死」シンポジウム@広島日 時:9月19日13:00〜16:30(開場12:40)資料代:300円(定員100名・先着順)会 場:新広島弁護士会館2階大会議室所在地:広島市中区上八丁堀2-73最寄駅…
09-16 09:53

RT @kameido_hiro: 何を指して学徒出陣と仰るのかが、よくわからないのですが。安全保障法案とは名ばかりの、戦争法案に反対して、親子で。夫婦で、友達同士で年齢問わず国会前に来てるんですよ。皆さん。 https://t.co/ogdxlV0lte
09-16 09:53

RT @SEALDs_Tohoku: 和田正宗さん。宮城県選出です。#賛成議員は落選させよう https://t.co/TP2667ntqU
09-16 09:53

RT @keikokit: よくもまぁ、国民が納めた税金で給金もらっていて、その目の前で大事な審議の時に居眠りしてられるわね。舐めんじゃねぇ。
09-16 09:51

RT @colabo_yumeno: 憲法違反の法案が、民衆の声を無視して明日にも強行採決され、日本が攻撃もされてないのに他国の戦争に参加できる国になってしまうかもしれない。そんなの嫌だ。声をあげないと賛成とみなされてしまうから。#戦争法案廃案 #本当に止める http:/…
09-16 09:51

RT @ShukoHi: 小学生の娘がSEALDsのソニックユースTシャツ着て学校行った。今まではやめといたら?とか母心で言ってた。けど今朝は「自分の意思だから」と振り向かず家を出た。彼女のセンスの良さに震えた。#0916新横浜決戦
09-16 09:51

@ikuzouomaera おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-16 09:48

RT @moritsu_sue: お疲れ様でした(^-^)#百田尚樹 氏著 #殉愛 ( #幻冬舎 )は、ノンフィクションとして出版されたが、いくつもの事実と相違する記述により #やしきたかじん 氏の長女らを貶めている。 #アリゾウ #殉愛騒動 #殉愛の真実 #たかじん #…
09-16 09:47

RT @srr1718: 作家という立場であるにも係わらず、取材すらせず本を執筆する人間。弁護士という立場にも係わらず平気で他人を見下す人間。お金儲けの為には恩人であろうが平気で裏切る事の出来る人間。そんな連中を操り欲得を貪る人間。こんな奴等に負けてたまるか! #やっぱ詐欺や…
09-16 09:46

RT @ikuzouomaera: ツィータが1番目障りなんだろうな。だから潰しに来てる。2ちゃんやガルちゃんは掲示板だしDMも出来ないし。ツィータは上手く誘導しやすいんだろう。DM無視。プライベートは明かさない。親しくしてても一線を引く。これからも上手く近寄ってくるだろうが罠…
09-16 09:45

RT @taka1104_eriryo: たかじんの無念晴らす たかじんの無念晴らすたかじんの無念晴らすこれから正念場だ たかじんの為にここで辞めちゃいかん今までの事が水の泡だたかじんに顔向けできんだから思いとどまって#アリゾウ #たかじん
09-16 09:44

RT @nugarasan: 小さな力を最大限に活かすには足並みを揃える事を重要視しなきゃならん。結局は、また個体に戻ってしまう羽目になった。だが、それでも立ち向かおうとする者がいる。小さな事に揺さぶりをかけられても、自分は自分だと言い聞かして闘う者がいる。また個体に戻ろう。…
09-16 09:43

RT @motoyan1101: 下品な生き方はすんな!師匠の教えを思い出す。
09-16 09:30

RT @oikawaneko: @motoyan1101 男の値打ちは女で決まるんやで。下品な女と一緒におったら、あんたがいくら頑張っても下品な生き方しかでけへんで。と、ポンポーンと肩を叩いて、やめとき今なら間に合うで、と言ってやりたかったなぁ(笑)
09-16 09:30

@so3812231 おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-16 09:24

RT @hiromi19610226: 戦争法案に賛成した議員には二度と投票はしません。 http://t.co/t4JRoQuif1
09-16 09:18

RT @junshinR_bot: 大満足、感謝でいっぱいです。 ★★★★★#殉愛の真実 #宝島社 #殉愛騒動 #主婦 #続編を期待http://t.co/4TOGOSaaLs http://t.co/RqY9yxinKk
09-16 08:16

RT @olivenews: 【生中継☆9月16日(水)18時半~】戦争法案廃案!国会正門前大集会場所:◎国会正門前主催:総がかり行動実行委員会http://t.co/eOtTAYWU7l中継・収録→http://t.co/4KKCDTD0jQ http://t.co
09-16 08:14

RT @kagekineko: .@ajisai201506 折れない心は理想です。人間なら心が折れることはあって普通です。それを伏している状態だと認識し必ず真っ直ぐまた元に戻れるという考え方と、そのことを信じることが大切です。 木の枝は折れたらそれっきりですが、人の心は折れて…
09-16 08:14

RT @kagekineko: 前を向かなきゃ、と自分を奮い立たせたいのに、心が折れかけて自分を見捨てようとしている人のための詩、 http://t.co/CcTfKJkHFi #r_blog
09-16 08:14

RT @12koku: 山田太郎さん、反表現規制の仕事をこれからも続けたいのなら、日本を狂気にする会を抜けてくれ。戦争法案などにより国民を統制しようとする動きと表現規制の動きは無関係ではない。
09-16 08:14

RT @ouenhst: !!スクープ! 安倍首相が『報道ステーション』生出演をドタキャンしていた! 木村草太との対決を怖がって逃亡http://t.co/tcV458qTDk「本当は7月末、テレビ朝日の『報道ステーション』に出演する予定だったんです。ところが途中で怖じ気…
09-16 08:14

RT @shi_cop: 【本日です】しーこぷでも緊急に街宣行動を企画しました。本日、地方公聴会の後に採決が狙われています。戦争法案に反対する街宣行動@滋賀9月16日(水)18:00〜場所:JR南草津駅#戦争法案反対#本当に止める http://t.co/gI
09-16 08:13

RT @cracyok: 本日!出足早めで #0916新横浜決戦 #NoPasaran #奴らを通すな http://t.co/dL0c0b19hv
09-16 08:13

RT @koike_akira: twitterでもメールでも、たくさん激励をいただき、ありがとうございます。読んでいると涙が出ます。昨日は議員会館の荷物を片づけ、夜は参院議員団の慰労会でしこたま飲みました。店の人に「何か食べ物のアレルギーはありますか」と聞かれたので、「タリー…
09-16 08:13

RT @ppaaffuu: RT 「辛い体験を”たいしたことじゃない”という理由を探して慰める」。私もやる。思ったけど、普段から自分に対してコレをしてるんじゃないかな。「もっとツライ状況がある、それよりマシ、大丈夫」って。だから同じ事を他人にもやっちゃう。まず自分のツライをごま…
09-16 08:12

RT @Queeenpenguin: Retweeted 本間 龍  ryu.homma (@desler):マイケル・ムーア監督の極秘だった新作は米の軍産複合体に関するテーマ。タイトルは『次に攻撃するのはどこだ』... http://t.co/Xf0bdm7Ntm
09-16 08:11

RT @info_9: SEALDs市民デモを警察が弾圧の過剰警備!民主主義の破壊と権力・暴力化する公安・警察 #鉄柵どけろ - NAVER まとめ http://t.co/zpC3qHHIQH
09-16 08:11

RT @jrmmnisi: 甲状腺を切除する手術で子どもが「回復」?RT @hanayuu: @jrmmnisi 福島の子供の甲状腺癌を伝えるテレビニュースがおかしいhttp://t.co/hLUubnbeAw…"
09-16 08:11

RT @reishiva: 超緊急性! :#安保法制 、明後日の午前中に強行採決だそうです。マスコミ関係者からタレコミありました。そこで重要なのが皆さんが地元の与党参議院議員に採決で反対か棄権するよう説得することです。賛成するなら地元で落選運動すると伝えるのも効果的でしょう。各…
09-16 08:10

RT @pristinanomine: 極論すると、国民が全員賛成するような法案でも、違憲は違憲。
09-16 08:10

@C4Dbeginner おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-16 08:08

@nakanotokano おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-16 08:05

RT @fccjapan: 記者会見のお知らせ:9月16日(水)13:00-14:00奥田 愛基、本間 信和、芝田 万奈自由と民主主義のための学生緊急行動(SEALDs) メンバー
09-16 08:05

RT @toetofin: 性犯罪に関して、性別に関わらず相談しやすい窓口であってほしいです。被害者は女性だけではないので。https://t.co/dgZWl6HmXt
09-16 08:04

RT @harumi19762015: これ作った人天才だと思う。http://t.co/BpQkLYHCLL
09-16 08:04

RT @indicter1: マスコミが報じない民主党の功績。自民党とネトウヨは黙殺してるが、民主党はこれだけの功績を残している。自分のためだけの法律ばかり通す自民党と比べたら、なんと国民本位で輝かしい事だろう。 http://t.co/8MQ2btqTyl
09-16 08:04

RT @nakanotokano: 9月15日(火)「賛成議員は落選させよう。」のプラカとともに、国会前エリアで掲げられた「平和の党」公明党の参議院議員20名の氏名と顔、年齢、そして選挙区。テレビが写さなくても、国民が判断する。議員たちを見つめている。 http://t.co
09-16 08:03

RT @kazenosaburou: @aki21st 応援してる人がいっぱいいます。朝日の記事を東京の母が送ってくれました。予科練製だった加藤さんのこと。涙なしには読めません。私も頑張ります。皆さんもくじけず、粘り強く、あきらめず!!
09-16 08:02

RT @aki21st: 他にも、御丁寧にエロサイトやスパムを踏ませるものや、メンバーの個人情報を晒してくれてるものなどなど色々ですよ。こういうネトウヨカルチャー(法案なんてどうでも良くて煽って楽しんでるようなもの含め)戦わないといけないと思います。
09-16 08:02

RT @michaelwings153: 私たちクリスチャンの国籍は天にあり。すなわちこの世の国々を超越した”在日”天国人でありキリスト教会は天の御国の大使館であります。ネトウヨやレイシストにはこの事は永遠にわかるまい。
09-16 08:00

RT @michaelwings153: 今回のシールズをきかっけとしたネトウヨによるクリスチャンヘイトに関して政治闘争に関係して無くても向こうから好むと好まずともクリスチャンという理由だけで火の粉は降りかかって来ます。その時どんな行動を取るべきか神様はあなたの心と行いを見てい…
09-16 08:00

RT @ayukero52: NHK。受信料を払わなくても、もうなんの罪悪感も持たなくてよいお国になりましたよ、みなさ~~~ん
09-16 07:59

RT @fancy_karate: これ見てムカついた人RT http://t.co/8XauADOFbz
09-16 07:58

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
09-16 07:56

RT @ktcathouse: 心ある全国の弁護士の皆さん、明日は国会前に行って警察の横暴がないかどうか見守ってください。昨日今日は本当に危険な場面がありました。しかし一市民の抗議では警察は聞き入れません。弁護士が法的根拠から危険行動を制止させる、これが必要です。ほんまにほんま…
09-16 07:56

RT @uramatz: @bobby_muntan @youkun_daisuki もう君たちには議席はないよ。議員バッジは外しなさい。
09-16 07:54

RT @RitsunoriDoi: @CybershotTad @asunokaori 次世代、元気、改革の3党はアベ政権から何をもらったのでしょうか?土壇場で態度を豹変(もともとが自民党にいた面々だから・・・)させる俗悪政治家たち近い将来消えてなくなる運命!
09-16 07:53

RT @CybershotTad: こいつらな。忘れないよ。 http://t.co/SSuGDNoS4A
09-16 07:53

RT @asunokaori: @FFMatudo @CybershotTad 次の選挙では、なき者にして差し上げないと!
09-16 07:53

RT @sakimori_no_uta: 議員の名前まで覚えられなくても、次世代、日本を元気、新党改革の3つで記憶して落としましょう!@CybershotTad
09-16 07:53

RT @bbcnewsjapan: フェイスブックのザッカーバーグCEOは15日、「Dislike」(「Like=いいね!」の逆)ボタンを設置すると発表。人の投稿を批判するためではなく、悲しいニュースに共感を示すのに「いいね!」は押しにくいという意見を汲んでのことと https…
09-16 07:50

@kumitoomo おはようございます( ^^) _旦~~ #堀江貴文 @takapon_jp 氏、選挙に立候補して注目度が増えたことで叩けばホコリの悪事がバレてしまいましたからね( 一一)
09-16 07:50

RT @taoki2010: 「嫌い」という意味で使う人がたくさん出てくるだろうなあ。殺伐としそうな予感。@bbcnewsjapan
09-16 07:46

RT @tsuda: これなにげにソーシャルメディア全般に影響を与えかねないビッグニュースだな……。 https://t.co/n6VP0f8q7i
09-16 07:46

RT @bobby_muntan: 明日の採決で賛成を表明した3党に所属する議員のうち、来年の参議院選挙で改選する議員。次世代:江口克彦 比例浜田和幸 鳥取元気:松田公太(代表)東京山田太郎 比例改革:荒井広幸(代表)
09-16 07:45

RT @BucchoJ: @matsudakouta アベに採決の口実を与えただけ。お前らも「次回は落とそう-戦争法案に『賛成』した国会議員リスト」入りだ。おめでとう@MIDDLEs_jpn
09-16 07:44

RT @qingxiang_wushu: @divayoshiko @gamayauber01 難民の件ではなくて犬猫殺処分の件で、ですが知り合いのインド人に「日本にはヒューマンは住んでるけど、ヒューマニティは無いんだねぇ(笑)」と笑われたくらい、人間に対してもある種の非人道…
09-16 07:44

RT @mayaya_jujitsu: 次世代和田議員が「チベットだとデモは射殺されるから日本はいい国だ」発言。中山成彬の「天安門広場で戦車の前に立ちふさがる覚悟があるか」発言もそうだが、デモ批判ではなく「デモとは本来なら轢死射殺されるべきものだよねー」という自分たちの反民主主…
09-16 07:44

RT @kuwachan56: オスプレイは「実験の末、落ちにくい軍用機だ」と、男子高校生から。実験で30数人も亡くなるかね。未亡人製造機とまで本国で揶揄されたほどのもの。オートローテーション機能もない欠陥機。安全な軍用機なんてないよ。おじさんはオスプレイだけでなく戦争に…
09-16 07:42

RT @harutagu1: @soundmanlive123 @iwakamiyasumi もうNHKはないんだな。今あるのは別のもの。
09-16 07:41

RT @soundmanlive123: @iwakamiyasumi NHK青森【三沢基地の隊員290人減員へ】福岡にF-2戦闘機部隊(290人)が移転を減員と表現しているが…見出しとは別に…F-35戦闘機部隊を三沢基地に新たに配置と…増強を言っております。 http://t…
09-16 07:41

RT @okichi3: 日々の暮らしを普通に続けたいと、救援ノートから抜粋しました。自分の身を守ることは大切な事で、負けない事だと。私も抗議を始めたばかりの時、職質を受け、それが違法だと教えてくれたのは一緒に抗議していた人で、警官に糾したら真っ赤にそして、周知の事でも人…
09-16 07:41

RT @rossowings787: 齋藤杏花さんを捜す会http://t.co/Dttg12ZGON2014年3月10日から中学3年生14歳女子生徒(当時中学1年生13歳)が行方不明になっております。皆様の情報が頼りになります。少しでも多くの情報をお寄せください。よろし…
09-16 07:40

@withnewsjp おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-16 07:33

@Jeanne_otsuru おはようございます。#仁徳天皇 のご遺徳、かまどに煙が上がらない程の民の困窮を憂い自らはお住まいが雑草だらけになることを顧みず収税を減免。民家のかまどから上がる煙を見て、喜ばれた方です。美しいイベント開催も、基礎となる場所の除草整備からが本来では?
09-16 07:29

RT @satoto_m: 安倍晋三は、もう「国民の前には立てない」んじゃないか?演説しようものならヤジやプラカードが来るよ。「戦争したがる総理はいらない」と言われるのがオチだよ。 http://t.co/nMvPWe7hWt
09-16 06:49

RT @TertuliaJapon: 大阪維新の会の幹事長、松井一郎大阪府知事、橋下氏引退表明は「少しの休憩」だと、ホテルでの政治資金パーティーで。・・・もう政治が大嘘と漫画の世界だ。国民を愚弄。「昨日タバコ止めたと約束したのに、どうしてまたタバコを?」「毎日誓い、吸ってから、…
09-16 06:49

RT @kimuratomo: 「生活の党と山本太郎となかまたち」今日の定例記者会見で小沢一郎共同代表「デモをやっても、東京のあっちゃこっちゃでやったって、彼らは怖くない。地方もそうだ。公園とかでやるんじゃなくて、議員の家の前でやるのがいい」と。なるほどそうか。いかに議員を「落…
09-16 06:49

RT @ie1230: 山本太郎議員の正当主張に狼狽し逆上した島田敏男 http://t.co/T3L808o4kM
09-16 06:48

@tmrzymgt おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-16 04:46

@high_peace0912 おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-16 04:45

RT @polepolesakae: @KazukoIto_Law @SEALDs_jpn それどころか武器輸出庁まで、もう準備OKhttp://t.co/tQ9pyvNDXt「防衛装備庁」10月1日発足、閣議決定
09-16 04:44

RT @originalyou0422: @KazukoIto_Law @SEALDs_jpn 武器の前に人命を救おう!目覚めた若者ならぜひ鬼怒川の水害被害者にボランティアに行って欲しい。頑張れ
09-16 04:44

RT @crac_kawasaki: あした13:00-15:30 #0916新横浜決戦【戦争法案】委員会採決絶対阻止横浜地方公聴会を包囲しろ!新横浜プリンスホテル前◆緊急抗議行動の拡散と参加を!https://t.co/GN6Cota94M
09-16 04:44

RT @AdrMonk: どうせ与党多数で可決するんだから・・と、しどろもどろで答弁にならない答弁を恥とも思わない安倍ら。こんな政権は許せないな。またその安倍や管に媚びる大阪維新の橋下・松井も許せない。
09-16 04:43

RT @yuun08: 橋下氏によると「都構想以外では二重行政はなくならない」http://t.co/vOsqgaK3lC が、大阪の成長戦略など、今の府議会、市議会でやっていけるhttp://t.co/K6lK9bL7Gi そうだ。大阪の成長が、都構想でも今のままでも変わら…
09-16 04:43

RT @Yo45Ko45: @cloudbreaker555 @tekina_osamu 疑義ではなく疑い無くそうです。ハシシタらに皇室への畏敬の念はありません。
09-16 04:41

RT @tekina_osamu: 「日本をグレート・リセットする」 「国は暴力団以上にえげつない」 「日本の人口は六〇〇〇万人ぐらいでいい」 「能や狂言が好きな人は変質者」 橋下徹発言。リツイート希望。
09-16 04:41

RT @souun_udoku: 強行採決を狙う17~18日には、さらに多くの独裁政治を許さない意志表示を。翁長沖縄県知事が、仲井間前知事が退任直前のドタバタで承認した辺野古埋め立てを取り消す方針を表明。「独裁者を通すな」です。:金子勝氏http://t.co/dPMb
09-16 04:19

RT @ORGANIC_BASE: これは、必ず見たい。12月20日の国際有機農業映画祭2015で日本初公開だそう。「種をつぐ人々」https://t.co/Cw1YjBSNIN
09-16 04:19

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
09-16 04:19

RT @cats_mam: ★★★✨@souun_udoku:若い人がこれだけ丁寧に情理を尽くして安保法案の強行採決の非を語っていることに反応できない政治家たちはもうその歴史的使命を終えている…💫僕はこれを読んで「どきどき」しました:内田樹氏http://t…
09-16 04:19

RT @koukousei_kyoto: SAY NO WARデモお疲れ様でした!スピーチとコールをしました。戦争法案に反対する京都高校生デモ19日(土)15時〜円山公園集合です。予定を開けておいてください。全世代の参加をお待ちしています。よろしくお願いします。 h…
09-16 04:19

RT @SEALDs_jpn: 伊藤けいさん「僕は別に、隣国と手をつないで仲良く笑顔でいられる関係が欲しいとか言ってるわけじゃない。ただ自分に合わないと思う国とも、同じ世界に住む隣人として武力による威嚇や行使のない関係で付き合っていきたい。」#本当に止める
09-16 04:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/858-f03da549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック