09/09のツイートまとめ

ここでは、「09/09のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

@miburou3 おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 07:23

RT @miburou3: 高知市の私立高が2016年度から、自衛官にふさわしい人材の育成を目標とした「自衛隊コース」を普通科に新設することが8日、同校への取材で分かった。※予科練かよ…どういう高校か知らないけど、こういう社会になって行くのがヤバいんだよね…
09-09 07:23

RT @miburou3: ↓ #拡散希望 します。本格的に動かないとヤバい…自民党は今回の安保法案も軽減税率も労働者派遣法も国民の事をまったく考えてない!どこでもいい、野党ががんばらないとマジでヤバい
09-09 07:23

@takumi0507j おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 07:22

@imnotabe0715 おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 07:21

RT @imnotabe0715: 安倍総理無投票再選安倍総理が選ばれた時思い出してください。石破さんが一番票が多かったのに決選投票で安倍総理になりました。そんなギリギリで当選した人が今度は無投票ですか?その方は、勝手に憲法変えることができるんですよ国民の皆さんおかしい…
09-09 07:20

@yyv6 おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 07:20

RT @fj_333: NHK日曜討論9/6;山本太郎が番組内でNHKの偏向報道を批判。官邸に対するゴマすりが酷すぎる。安保法案に関するアンケート(日本広報学会員)で違憲89%、合憲7%の割合が分からないように報道。国会審議も全て中継する気概を持て! http://t.c
09-09 07:19

RT @fj_333: 山本太郎;国会で審議している最中、総理は一人、夏期休暇。一日3億円の税金使って95日も延長したのは誰なんだ?今国会で必ず通すと言ったのは誰なんだ?総理、あなたですよ。一番、法案を通したい人が衆院出席率3割、あり得ないですよ!! http://t.co
09-09 07:19

@amanekazuhira おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 07:16

RT @mt3678mt: 「善悪の見境がつかない」とは、まさに今の安倍政権を指して言う言葉ですね。 https://t.co/kIXSxQLJfs
09-09 07:13

RT @yukison2040: 生活保護は「給料が最低生活費以下であれば、足りない分が支給される」http://t.co/qaP24fgs8T 「俺は働いてるのにナマポどもは俺よりいい生活してやがる!許せん!」なら申請しましょう。それは権利です。無知ゆえの幼稚な怒りを弱者にぶ…
09-09 07:12

RT @yukison2040: 生活保護を受給している人の大半は高齢者・障がい者・傷病者。そうゆう人達は当然、働こうにも働けない。画像は『現代ビジネス』より。 http://t.co/h5WZHA9dRU
09-09 07:12

RT @goubuku_fudou: 放射能に汚染されたものを再利用して全国にばら撒くなどと言う気狂い発想はどこから来るのだ!本当にどこまで日本人は狂って、品もなく、他人の事を考えず、自らの利益と責任逃れだけのアホ人間だらけになったのだ!もうこの国に未来はない!こんな国に税金払…
09-09 07:11

RT @honda_hiroshi: 民主主義の死!安倍首相、無投票で自民党総裁再選 野田聖子氏は立候補断念 https://t.co/1uCd9BztMY
09-09 07:10

RT @Hitorimatsuo: 人はエロい。すべからく、人はエロい。男もエロいが女もエロい。生殖の終わった鮭は安売りされる。松尾もバツイチになるから、リセットされ若返る。知人の六十近い婦人が離婚した途端に生理再開した実話も聞いた。すべからく人はエロい……
09-09 07:10

RT @sakeuchi317: 昨日の新宿西口街宣の動画。奥田くんのスピーチが一番長く取り上げられている。シメは響き渡るコール。毎日動画:東京・新宿:安保法案反対 市民団体が抗議集会 - 毎日新聞 http://t.co/K3JmwtYnjd
09-09 07:10

RT @MothersNoWar: 【拡散希望】本日20時~BSフジ「プライムニュース」生放送にて《安保反対の新次元 シールズ・ママの会に聴く 本音と方法論》自民党参議院議員・武見敬三氏も同席します。#本当に止める #0909プライムニュース http://t.co/uLjH
09-09 07:09

@hirakawamaru おはようございます。政治は三流、経済は二流、文化は一流と言われていたはずの日本。社会や歴史という大きな流れの中で連動していると実感です。開いてしまったパンドラの箱、希望は政治や政党単体から出て来るのではなくて日本全体で力を合わせて産み直す物では?とも。
09-09 07:08

RT @selfcontrolman: @hirakawamaru @nakano0316 ナントカ委員会とかいうのは無責任と嘘つきと二枚舌、三枚舌の、すり替えだけ妙にうまい、インチキ野郎ばかりが目立ちます #飛べサル
09-09 06:58

@97tkl3p @tmm_64 おはようございます。両親他界後 #てんかん への無理解で弱った私の心につけ込み #自称 貴方の為 #ハラスメント で新興宗教 #真如苑 のカモや鵜飼いの鵜に都合使いと暴言暴力、摂食障害の時まで子供時代の喧嘩を理由に罵った姉やそのシンパと同じです。
09-09 06:57

RT @forEvryHapier: @tmm_64 @hisugimotnm 公明党。 #自民党 の先・上を行く【抗命党】さんになってしまったか。(個人的には何の期待も持っていなかったけど、公明党・創価支持者の失望は図り切れなかろう!)
09-09 06:41

RT @leftatack: @wanko2003 @tmm_64 公明新聞、笑えるよ。狂気を感じる。信心じゃない。
09-09 06:41

RT @wanko2003: @tmm_64 おかしいでしょ、この見出し! 「マイナンバー、広報強化せよ」「平和安全法制の成立に万全期す」「日中韓首脳会談の実現に協力」・・・#安保法案 http://t.co/JbJURfJFO0
09-09 06:41

RT @tmm_64: @97tkl3p こ、怖い例えですが、何となく意味は理解しました。(^^;;
09-09 06:40

RT @97tkl3p: @tmm_64 @hiromi19610226 シャブ漬けにして愛人を思い通りにするのと一緒やで。ヤクザより酷いやんけ。平和の党が聞いて嗤けるわ。
09-09 06:40

RT @uncyorinko: @tmm_64 メールも読んでいないでしょうね。メールしても、一度も返信ないですから。
09-09 06:40

RT @tmm_64: @Shimazono ほんとに、どんどん自分でイメージ悪くして!それでも付いてくる会員がいると思う事にはらがたつ〜〜(−_−#)
09-09 06:40

RT @Shimazono: これは公党として失格ですね。「顔を見せない公明党」って不気味。もとはもっと「公明」だったよね。イメージ、違いすぎ。どうしてそうなっちゃったの?@tmm_64 「署名はガードマンに預けるか、それが嫌なら持って帰ってくれ」との事。
09-09 06:40

@kansya18 おはようございます( ^^) _旦~~私も、昨年末~今年夏までの悪縁断絶までは糞の側でした(>_<)でも、皆様のご助力のおかげでミツバチ側になれそうです(*´▽`*)
09-09 06:39

RT @TamaTamaTama12: @kansya18 @iwakamiyasumi @masarusan990 松本が評論家ぶっててわろた 批判される側になると 俺らあほだから って言うのがミエミエ
09-09 06:36

RT @PIKAKE705: @kansya18 てへっ(^^;; 少しは笑える方にイジらないと身がもたないですからね(^^;;
09-09 06:35

RT @kansya18: @PIKAKE705 >辞めるって言って辞めないクズよりは良かったかもしれないですけど全くその通りなので、大笑いしています(爆笑)
09-09 06:35

RT @PIKAKE705: @kansya18 ないない。橋下と大して変わらず自己満最優先の政治家でしたからね。まあ、なんだかんだ辞めるって言って辞めないクズよりは良かったかもしれないですけど~_~;ま、同類には違いないかと(¬_¬)
09-09 06:35

RT @kansya18: @PIKAKE705 ですよね~!辞職した理由も曖昧で自分に投票してくれた人のことを考えなかったのかと呆れます。
09-09 06:35

RT @kansya18: @iwakamiyasumi @masarusan990 国会議員の座を途中で投げ出した無責任な東国原氏です。当然山本議員とは馬があいません。花にはミツバチ、糞には銀バエ。山本議員の周りにはミツバチしか集まれないのですw
09-09 06:35

RT @iwakamiyasumi: 本当にくだらない。RT @masarusan990: ワイドナショー松本人志 東国原英夫が山本太郎を痛烈に批判ゲスいの勢揃いで嗤う http://t.co/x1BFaYnR7I
09-09 06:34

RT @iwakamiyasumi: 【再配信・Ch1】9月9日(水)20時(予定)から、Ch1では「『日米開戦の正体』インタビューシリーズ 後編3分の3 元外務省国際情報局長・孫崎享氏に岩上安身がインタビュー」を再配信します。Ch1→ http://t.co/BZWcP7rn
09-09 06:34

RT @iwakamiyasumi: 【お知らせ・IWJ_京都1】9月9日(水)中継予定の「9.7~10安冨歩先生の大谷大学での集中講義」は台風接近の影響により、中止になる場合があります。ご了承下さい。京都Ch1→ ( #IWJ_KYOTO1 live at http://t.…
09-09 06:34

RT @yamataikokusyu: @iwakamiyasumi @sasebosakura @t_ishin 私にとって、大阪、関西の人々の魅力は、「アンチ東京+アンチ権力+アンチ不公正」=「進取の気概」だった。が、今や完全に失望の域!真逆化では?「差別の横行」「権力への…
09-09 06:34

RT @iwakamiyasumi: 「期待する」に、まだ30%もいる異常。RT →全部ウソ「選挙には出ません」「大阪市はなくしません」「敬老パスはなくしません」「大阪都構想挑戦は一回きり」「政界を引退する」あなたのウソにはうんざり@t_ishin http://…
09-09 06:33

RT @SYOWACCO: "▽_▼) 「安倍総理は陣営の総裁選出陣式で『国民の雇用も収入も間違いなく向上している』と述べた」と今朝のNHK。この男にこそ、自らの嘘を嘘と感じない偏執狂というレッテルが相応しい。@tim1134 @iwakamiyasumi
09-09 06:33

RT @iwakamiyasumi: その通り。占領されていても気づかないどころか、ナチュラルな子分肌で金魚の糞となることに何の抵抗もない。RT @PedalWorks: ネトウヨは中国に尖閣が占領され、次は沖縄が占領される!と言うけど、もうすでにアメリカに占領されてるじゃん(…
09-09 06:32

RT @MIDDLEs_fnbs: デモはキツくて集会のみの方も少なくないので、体力のある方々はぜひデモからでもご参加を。おそらく集会中から出発して、最後がでるのは20時すぎるのでは。国会コースも大事だけど、ギャラリーだらけの銀座コースも賑やかに!お願い修造暴風雨退散 http…
09-09 06:29

RT @_nausicaa__: 「いたわりと友愛がわしの胸をしめつける…王蟲が心をひらいておるんじゃ……」-風の谷のナウシカ2-79
09-09 06:28

RT @nahokohishiyama: 【拡散希望】『戦争法案廃案!安倍政権退陣!9・9日比谷大集会』9日(水)18時半~ 日比谷野外音楽堂 主催:総がかり行動実行委員会 https://t.co/xgijkON3wvツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/
09-09 06:28

RT @gaby6100: 「あなたは教育がわかっていない」って言われちゃった。ダメだ、話にならない。平行線をたどるツイートはバカバカしいのでもう返事はしない。こういう未成年と成人の区別のつかないひとが政治と教育を語ること自体、憤りを感じる。
09-09 06:27

RT @fukazume_taro: このツイートに対し、「貰えるだけありがたいと思え」「子供は国から金を引っ張るための道具じゃねえ」「ガキくらいてめえの金で育てろ」というご意見が飛んできてて、もうマジで子供なんか作らずカブトムシでも育ててた方が幸せかもしれないと思ったhtt…
09-09 06:27

RT @gaby6100: オーストラリアだったら未成年者保護の観点から処罰の対象になる言動ですが、日本だと許されてしまうのですね。びっくり。
09-09 06:27

RT @gaby6100: デモに参加するような未成年者はBioにある「日本の子供たちのために頑張ります」というスローガンの範疇にはないので、写真を晒し「公務員になれない」と脅すことなど当然だというのだろうか。何という狭い範囲の「子供たちのために」だろう。 https://t.…
09-09 06:26

RT @gaby6100: 「制服姿の高校生の写真」を晒し「公務員にはなれない」と脅し警告するのは、愛でも救済でもなく単に悪意のある言葉と写真の暴力です。狭義の愛や救済を語る前に、未成年者の保護と指導とは何かという教育の原則を勉強し直してください。さようなら。 https://…
09-09 06:26

@gaby6100 おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 06:26

RT @yy_celeste: 自衛隊員の命を危険にさらしても戦闘に参加するのが国際貢献に必要だとして法律改正までするのに、戦火を逃れて来た人々に手を差しのべ他国の負担を軽減し、かつ自衛隊員の命を危険にさらすこともない難民受け入れという国際貢献をなぜやろうとしないのか。
09-09 06:25

RT @beijing420: @Jeanne_otsuru 刑事事件では負けてるんで不当な抗議活動で間違いないですね。
09-09 06:23

@Jeanne_otsuru おはようございます。今年の総火演、事故が発生して観客の方にけがをなさった人があったと聞きました。ご注意下さい。
09-09 06:22

RT @jun_kenta: @nowarTama 高村がこんな大きな態度でいられるのも国民に選んでもらったからだろうに。それを一度権力を持つと掌を反すように選んでくれた国民を軽視する。まあよく言われることではあるが、政治家は選挙の時しか国民に頭を下げないの典型例だね。
09-09 06:17

RT @midoriSW19: シリア難民の人々は、あなたやわたしと同じ普通の人々です。何世代も身一つで世界をさまよっていたわけではなく、4年前に始まった内戦とその後の混乱で、安全に住める場所を失った人々です。津波で生活基盤を失った人や原発震災で家を出た人と本質的に同じ。犯罪者…
09-09 06:17

RT @jiro_toukatsu: 「普通の人間は戦争を望まない。しかし国民を戦争に参加させるのは、常に簡単で単純だ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には何もする必要がない」ゲーリング(ナチス) ht…
09-09 06:15

RT @MasudaMasaaki: 台風18号は、あす午前中にも東海~紀伊半島に上陸へ。関東からは中心が離れていますが、活発な雨雲は東へ広がり、関東でも明日は急な激しい雨や突風の恐れがあります。 #台風 http://t.co/dhbZfgKjvU
09-09 06:15

RT @rappresagliamth: @neko1009_ 詳しくはわからないのですが、厳しい状況であっても、心は豊かでいられるような社会であって欲しいと切に思います。当人の、精神的な強さ弱さも、あるでしょう。しかし、全ての人が恵まれている社会は無理でも、政治が希望…
09-09 05:21

@koukousei_kyoto おはようございます( ^^) _旦~~丁寧な対応、ありがとうございます(*'▽')改めて、よろしくお願いします(*´▽`*)
09-09 05:18

RT @koukousei_kyoto: 【拡散希望】9月19日のデモに向けた3回目のミィーティングは、9月12日(土)14:00〜です。参加したい高校生は、DMください。#スクデモ京都
09-09 05:17

RT @pq3901: 暴風警報トレンド入りとかみなさん考えることは同じようで http://t.co/bI0TM8AJky
09-09 05:16

@SAKO_BER おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 05:16

@konberu おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 05:15

@loveberg2 おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 05:14

@BERG_SHINJUKU おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 05:13

@Bergzatsuyoten おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 05:12

RT @goyou: 駅のコーヒーショップの表に貼ってある反戦メッセージを剥がせとか言ってくる社会、もう完全にファシズムじゃねえかよ。 https://t.co/amE8RKfRFQ
09-09 05:12

RT @Bergzatsuyoten: 現在です。(うちのスタッフが撮りました)@hihihirokane http://t.co/ObVoR4CqhG
09-09 05:11

RT @hihihirokane: はがす前のがこれですね RT @Bergzatsuyoten ルミネの警備員がベルクの店頭に貼ってあったSEALDsの「WAR IS OVER」をはがせと言いに来た…今朝同じ場所にジョン・レノンの「WAR IS OVER」を貼った http:…
09-09 05:11

RT @Bergzatsuyoten: 昨日、ルミネの警備員がベルクの店頭に貼ってあったSEALDsの「WAR IS OVER」をはがせと言いに来た。うちのスタッフから「とりあえず従った。悔しかった」と報告受けた。そうかと思って今朝同じ場所にジョン・レノンの「WAR IS OV…
09-09 05:11

RT @aki21st: #0914オキュパイ国会前
09-09 05:10

RT @ILLMATIC_UCD: まじ?#オキュパる #0914オキュパイ国会前 #14日決戦 https://t.co/0Pz82LAtY7
09-09 05:10

RT @aki21st: UCDは48時間コールをするらしい。#オキュパる #0914オキュパイ国会前 #14日決戦
09-09 05:09

RT @fancy_karate: ちなみに私14日はオキュパれませんが15日〜18日はオキュパれます。よろしくお願いします。#0914オキュパイ国会前 #オキュパる #14日決戦
09-09 05:09

RT @fancy_karate: 特別なことはできないけど俺はこのハッシュタグをバズらせる #オキュパる #14日決戦
09-09 05:09

RT @fancy_karate: またツイッターのゴールデンタイムにバズらせよっと #0914オキュパイ国会前 #オキュパる #14日決戦
09-09 05:09

RT @atsushi_mic: 麻生氏「(マイナンバー)カードを持ちたくなければ持って行かないでいい。その代わり、その分の減税はないだけだ」 http://t.co/PyCy2Q5JBwほう、市民の弱みに付け込んでマイナンバーカードを実質的に拒否出来ないようにしようて魂胆…
09-09 05:08

@hirakawamaru おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 05:01

RT @hiromi19610226: 菅原文太さんの遺言『政治の役割はふたつあります。一つは、国民を植えさせないこと、安全な食べ物を食べさせること。もう一つは、これが最も大事です。絶対に戦争をしないこと。』
09-09 05:00

RT @hirakawamaru: ごまかし、おためごかし、恫喝、居直り、はぐらかし。この政権になってから、パンドラの箱を開けたかのような欺瞞的言語の散乱。政治の中心が腐り始めている。この政党のなかのどこかに隠れているなら、希望よ、出てこいやと、呟く。
09-09 05:00

RT @hirakawamaru: 「わたしは、お前のためを思って言っている。どうするかは、お前が決めればいい」圧倒的な非対称性。対等な人間関係においては、成立しない言葉。
09-09 05:00

RT @hirakawamaru: ニュース23でのアーミテージ。「時は流れ、人や状況も変わる。憲法の解釈も変えることができる。日本の国民が判断すべきことだが、内閣法制局の解釈の変更でも可能だと思う。」どうするかは、お前が決めろ、はギャングの脅し文句だね。
09-09 04:59

RT @radiodays_jp: 【スペシャル・トークイベント】自民総裁選、安倍首相が無投票再選。出口はあるのだろうか... 白井聡×平川克美 「さよならアメリカ さよなら日本」日時: 9/17(木)19:00~。http://t.co/RNVVhEl2C5 http://…
09-09 04:59

@hiramatsu_osaka おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 04:58

@yanagimotoakira おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 04:57

RT @yanagimotoakira: 今年も始まりました!あれから10年。御堂筋界隈が素敵な音色で色づきます。RT @Osaka_phil: 第1公演開催中。大植英次プロデューサーから開催宣言がありました。「第10回 大阪クラシック」スタートです。#osaka_phil h…
09-09 04:56

@FYvet5869 おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 04:55

RT @RIKIHISA1: 【戦争はいらない!戦争をさせない!佐賀県民集会】安倍政権は「戦争法案」の強行採決を来週16日にも目論んでいるようですが、立憲主義も民主主義も踏みにじり、日本を地獄の国にさせないぞ、という私たち佐賀県民の決意を「安倍」に知らせましょう http://…
09-09 04:54

RT @nishi_staff: 京都のみなさん!9月13日(日)は円山音楽堂へ大集合しましょう!!![戦争立法NO!京都アクション]1時30分:開会2時30分:パレード出発 http://t.co/p9iuU6YAfb
09-09 04:54

RT @onoyasumaro: 【9月14日国会正面占拠、再び】『戦争法案廃案!国会正門前行動』9/14(月)18時半〜タクシーで桜田門⇒国会正面、前へ前へ!詳細→ http://t.co/qgoN5br4g7 #14日決戦  #独裁やめろ http://t…
09-09 04:53

ブログを更新しました。 『ドイツで、難民受け入れ極右デモ反対…日本は、こんなこと起こったりしませんように(:_;)』⇒ http://t.co/A2kfespTGi
09-09 04:41

『矢沢永吉「原発関係者が誰もケツ拭かない国に明日があると思いますか」』⇒ http://t.co/zOddToxU8J
09-09 04:16

RT @mitsuru_kuroda: @neko1009_ ○天さんのオーナーは晋ちゃんと仲が良いらしいので。
09-09 01:50

RT @chimakoh: #ポーパルズ #PawPals #Plants に参加してくれるようなゆるキャラっておらんのかなー。おったらよろしくだすー(≧∇≦)普通のゆるキャラじゃでけへんかな。#脱原発 #安保法案反対 http://t.co/Nxpmq80fSP
09-09 01:49

RT @PawPals_jpn: キター!! 親切な方が、大変お忙しい中#戦争に反対する肉球と仲間たち#ポーパルズ の表紙(カバー)イラストを描いてくださいました!!どうもありがとうございます!!これから微調整や文字入れをしてくださいます! http://…
09-09 01:48

RT @PawPals_jpn: #戦争に反対する肉球と仲間たち のために鉄のお嫁 @tetu_no_oyome さまがイラストを描いてくださり、真野明日人 @manoasu さまがロゴをいれてくださいました。どうもありがとうございます!#ポーパルズ http:…
09-09 01:48

RT @p_komikaru: #ポーパルズ動物も黙ってません‼︎ http://t.co/vJNHKAR6ie
09-09 01:48

RT @umediary: #原発ゼロカウントダウンネコやイヌやウマや草花の願いを、人間の皆さまは、きっと聞き届けてくださると思います。吉田なな(ネコ・8歳 #戦争に反対する肉球と仲間たち #ポーパルズ)フォローお願いします@PawPals_jpn http://t…
09-09 01:47

RT @MIDDLEs_jpn: 『戦争に反対する肉球と仲間たち』 管理人の吉田なな @PawPals_jpn さん🐱の要望でツイートにも掲載。#ポーパルズ に捧げるテーマソングといったら、これしか思い付きませんでした♪ #ミドルズ 小さな生き物 / スピッツhttps…
09-09 01:47

RT @asp_journal: 9/13広島デモ【拡散希望】11時~ 「ママの会」こども文化科学館前公園 (ピクニック)12時~ 若者デモ平和記念資料館前集合 ⇒ 中央公園 人文字デモ in 中央公園 ↓↓http://t.co/pXxHbcY4LE http:…
09-09 01:47

RT @kato_taizo_bot: 何も決められない人、責任を逃れようとする人です。
09-09 01:44

RT @fuyafuyaya: 明日の野音をどうするか、まだ決断できない。13日の街宣も。これからの製作も。
09-09 01:43

RT @TheArtistsWay_j: 創造力の壁を突き破りたいのなら、静かに、ゆっくりと前へ進まなくてはならない。(p74)
09-09 01:42

RT @love_n_sex_rule: うっかり歴史に名を残すと、後世で美少女キャラにされめっちゃ犯されてしまう という物騒な時代です。
09-09 01:42

RT @toshipiko1: モハメド・アリ「いかなる理由があろうとも、殺人に加担することはできない。アラーの教えに背くわけにはいかない」http://t.co/KZ5doFiCHM
09-09 01:42

RT @jetsetradio7: そういえば、たかじんの番組か何かで、橋下の不倫は許せるが平松氏の不倫は許せないと、大阪府民の民度の低さを如実に表したアンケート結果があったなぁ。実行犯と並べられて、してもない不倫のアンケートとられる平松さんの身にもなったれよ。さすがクソ番…
09-09 01:41

RT @jetsetradio7: 大阪では公募人材(区長・校長)が不祥事を起こしまくってるのに、ネットでどれだけ検索しても、マスコミによる総括記事(一覧表にまとめるなど)が全くない。これが関西マスコミの異常さ。この異常さはもちろん橋下や松井を筆頭とした大阪維新の会の場合も当…
09-09 01:41

RT @Trapelus: 【麻生財務相】呆れた放言 軽減税率「面倒くさい」とは何だ! 欧州ではこんなに複雑 こんなムチャクチャを国民は許しちゃダメだ(日刊ゲンダイ) http://t.co/S8urexSNs0
09-09 01:41

RT @komatsunotsuma: RT@reishiva 何度でも言うぜ。持てる全ての力を使って戦争を避けるのが政治家の責務。最初からその気がないなら政治に関わるべきじゃない。安易に戦争を語り戦争やろうとする政治家こそ人々にとっての最大の敵。戦争で傷つくのは結局普通の…
09-09 01:41

RT @jetsetradio7: 住民投票後の橋下引退宣言を大々的に報道し、潔いと誉めまくったマスコミ各社よ。いま橋下はその発言を無しにしようとしてる。さぁ、いまここでこの市民をバカにした翻意を取り上げずして、何が報道か!
09-09 01:40

RT @sakasaka: 「今日のニュース見ました。俺は超怒ってます。怒るでしょそりゃ!」「何があっても強行で採決するって言う宣言を今日したんですよ。それも野党に告げず、完全に不意打ちの形でやったんですよ。」(奥田愛基 SEALDs) http://t.co/A7SC8b4p
09-09 01:40

RT @sakasaka: 「これを国会軽視と呼ばずして、これを国民を無視していると呼ばずして、なんと言うんですか。怒ってますよ!」(奥田愛基 SEALDs) http://t.co/A7SC8b4pbf
09-09 01:39

RT @itashix: 普段は知らないカブールやカンダハール等の名前まで出して「次はどこがやられるのか」とまるでゲームの様に見ている事に非常に不愉快な思いがした・・・[中村哲氏]こんなバカな政権はない。憲法に従う義務はあるが政権に従う義務はない。 https://t.co
09-09 01:39

RT @oshieteakari: 【あかりからのお願い】終盤戦だからこそ、内向きの盛り上がりに酔わないで。自分たちの外側にいる人たちに語りかけて。感動するのは後でいい。感慨は5秒で捨てて、冷静に。あなたの言葉は「いまやっと気付いた遠くの誰か」のためにある。…
09-09 01:39

RT @vu_television: @Mikhail_1984 僕は、あの番組(そこまで言って委員会)を見て、学校や職場に於けるイジメを思い出しました。寄ってたかって口撃して笑い者にする構図が許せません。真面目にこの国の行く末を心配してる人をバカにしている印象を受けました。あ…
09-09 01:37

RT @Mikhail_1984: @junzo07 @kdxn 単に右寄りなのではなくて手法も拙劣なんですよね。2chのよっぽど荒れてる板・スレッドで見られそうな光景。
09-09 01:37

RT @junzo07: @Mikhail_1984 @kdxn 読売テレビの反動ぶりは、何かこう、ある一線を越えてしまったように思える。
09-09 01:37

RT @Mikhail_1984: 「左翼くんは頭空っぽで論破されまくってるww」って極右の醜悪な人形劇のために用意されたキャラクターだから当たり前でしょ。安保法案反対派の議員や有識者と議論しても勝てないからって、こんな醜悪な人形劇に一国の総理大臣が参加するのは異常と言う他な…
09-09 01:37

RT @Mikhail_1984: こんな「左翼くん」なんてキャラと共演する総理大臣って何よ。安保法案反対派を戯画化した左翼にして嘲笑するために作られたキャラクターじゃねえか。 #そこまで言って委員会 http://t.co/qfddPEDSkY
09-09 01:36

RT @a_flake_of_snow: .@Bulldog_noh8 “総裁選挙の野田聖子議員出馬阻止への官邸圧力…派閥の長や【業界団体使い”切り崩し”】企業に手を回して「野田聖子議員の推薦人になったら、もう献金しないし選挙協力しない」って言わせたんだよね。…”h…
09-09 01:35

RT @Bulldog_noh8: 自民党総裁選もめでたく終了しましたので、ここで7年前の総裁の発言を振り返ってみましょう http://t.co/N75LFj0S3x
09-09 01:35

RT @ORCAsongs: 大塚明夫の「声優魂」を読むと、「あの人の声真似出来るから」とか「あのセリフ得意」とかの理由で目指す世界でないと思い知らされる。技能職全般に言えると思うが、「~が出来る」じゃなくて「~しか出来ない」って人ばかり居る世界。
09-09 01:34

RT @reishiva: @sabouroutaYama 日本に戦争を仕掛けることがむしろデメリットであるというのは、戦後日本がまがりなりにも平和国家として、国際的に認知されながら、経済を発展させてきた賜物であって、自衛隊の武装やその使用基準とは何ら関係ない。
09-09 01:34

RT @reishiva: @sabouroutaYama 国対国の衝突である戦争と、個人無いしは暴力団やマフィアの犯罪とを比べることがナンセンス。戦争はコストもリスクもかかるし、それぞれの国も別に戦争だけ考えているわけでなく、自国の利害を優先している。結論から言うと日本に戦争…
09-09 01:34

RT @reishiva: 何度でも言うぜ。持てる全ての力を使って戦争を避けるのが政治家の責務。最初からその気がないなら、政治に関わるべきじゃない。安易に戦争を語り、戦争をやろうとする政治家こそ、人々にとっての最大の敵だ。戦争で傷つくのは、結局普通の人々、最も罪がなく、弱い立場…
09-09 01:34

RT @tamakiyuichiro: 廃案の方針は明確ですよ。ご心配なく。“@AkageYu: @tamakiyuichiro @dukataka1 だらしない。いまの安保法案を廃案に持ち込むのが先決となぜ言わぬ。また民主党自体もそのことを明言しないのは愚策。
09-09 01:33

RT @SADL_OSAKA: そう思うなら都構想賛成のデモを企画して12万人ぐらい集めてみろよ。(k) https://t.co/pNlyFwEXVR
09-09 01:32

RT @noboruzo: 大阪維新はいらない。橋下も要らない。安倍も麻生も要らない。
09-09 01:32

RT @EarthLightAES: 国はカネがない、増税しかないと言うけど、日本人が汗水流して稼いだカネはどこへ消えたんですか、と。何兆円と稼いだカネが雲散霧消したのなら、この国にはどんなハイエナやハゲタカが群がっているんだ。狙われる者より、狙う者の方が強いんじゃ、そがな…
09-09 01:31

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
09-09 01:27

RT @TsubakiHidamari: 台風、大阪には昼前から昼過ぎにかけてもっとも接近する、と。
09-09 01:27

@mitsuru_kuroda 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~あんなことしちゃダメ、こうしなきゃいけません…他界した両親は違法行為や他人様に迷惑さえ及ぼさなければ大体のことはOK牧場(^_-)-☆!な人でしたので、出してみた人第1号は私になること確実です( *´艸`)
09-09 01:26

RT @MetalGodTokyo: 夜だからこそ、今すぐできること。地元の自公参院議員に「戦争法案に賛成したら絶対に投票しない」とのFAX送信。公明党参院議員http://t.co/VtiPHe1ALS自民党参院議員http://t.co/n7a2sCGVFl
09-09 01:20

RT @I_hate_camp: しっかしさー、国会審議を監視しなくちゃならないなんて、どこの後進国の話なんだよ……。ひたすら悲しいよ。
09-09 01:20

RT @neo_yamabusi: ほんま、アフリカかどっかの軍事独裁国家と変わらん無法地帯になっとるわ。
09-09 01:20

RT @fckisn: 消費増税の還付上限、1人4千円目安 財務省が検討 http://t.co/BH5TGkq0bXそのための機器の導入コストや、運営コストに係る人件費、手続きの手間を考えたら誰が得するんだ?堂々と個人志向情報を収集出来るシステム会社か?最近、癒着の著し…
09-09 01:19

RT @rappresagliamth: @neko1009_ そこを全くやらないから、安倍晋三は話にならない、と言っているわけです。中国を軍備で抑えつければ(しかも、数え切れないほどのウソばかりを並べて)、国民は幸せなのでしょうか?この国を狂わせた大きな要因は、カ…
09-09 01:19

RT @tenkijp: 【台風18号 今後 滝のような雨に警戒】 http://t.co/CkU3b2cxrO 台風18号は、あす9日には近畿から東海に接近・上陸の見込み。台風からの暖かく湿った空気と秋雨前線の影.. http://t.co/BZkbmuwy3y
09-09 01:15

RT @tenkijp: 【大雨の恐れ 警戒の期間 台風18号】 http://t.co/bP6xbt7oSl 台風18号はあす9日水曜日には近畿や東海に接近、上陸する見込みです。台風からの湿った空気と前線の影響.. http://t.co/M5BhZbDJp5
09-09 01:13

RT @tenkijp: 【関東 大雨の恐れ 通勤は余裕を持って】 http://t.co/QmimvpZAPP 9日水曜日、関東は局地的に滝のような雨が降るでしょう。通勤通学の足に大きな影響を与えそうです。10日.. http://t.co/YiSnTD95vd
09-09 01:13

RT @toukyouyunion: 派遣法、可決。大変残念ですが、野党議員の執念ともいえる付帯決議がある。強制力はないとの意見もあるが、どう守らせるか・どう使って働く者を守っていくかを考える、それが労働組合に求められる使命だと思う。施行まで1か月を切っている。あきらめるわけに…
09-09 01:13

RT @asunokaori: 消費税上げなきゃいいって話!(丿 ̄ο ̄)丿 https://t.co/iI5iTkq0Hl
09-09 01:12

RT @SEALDs_Kansai: 【戦争法案に反対する金曜街宣アピール】毎週金曜 18:00~○9/11 大阪 ヨドバシカメラ前*ゲストスピーカー*駒込武(京都大学教育学研究科教授)寺川史朗(龍谷大学法学部教授)#本当に止める http://t.co/v3
09-09 01:11

RT @todaijin_shukai: 石川健治教授(憲法学)「私のような非政治的な人間でも、ここは引き下がるわけにはいかない。初めてデモにも出た。9/18は日中15年戦争の開戦日。その日に採決することの脅威は明らか。非政治的人間であっても、他の人と手を結びたい」 http:…
09-09 01:09

RT @ORCAsongs: 若い人には可能性がある。最近だと声優・イラストレーター・パティシエ等、学生に聞く将来なりたい職業。貧困を経験している国の上位は医師・大統領・政治家など社会に影響力のある職を選ぶ。日本の豊かさの象徴でもあると思う。
09-09 01:08

RT @x__ok: フランス社会での戦いはデモではない。デモは挨拶の様なものだ。本当に政府にものを要求するのはストライキだ。ストライキという戦いかたがありますよと先に見せつける挨拶がデモだ。だからデモでも一応の力があると言う物。それに比べれば日本のデモに力がないのは当然だ。
09-09 01:08

RT @oshieteakari: やれることやるだけ。やれること全部。後悔しないためとかじゃなくて、どこまでも勝つために。勝たないとね。勝つためにやる。敗北主義に甘えるのはもうやめ❗️#9DAYSWAR
09-09 01:08

RT @nanala81: #ポーパルズ イラストの塗り絵ができました!自分で塗って文字も入れたらオリジナルプラカの出来上がりです!セブイレネットプリント予約番号 29289244有効期限* 2015/09/14 23:59A3モノクロの設定です http://…
09-09 01:08

@PawPals_jpn 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-09 01:08

RT @PawPals_jpn: #戦争に反対する肉球と仲間たち Paws & Pals Against War #PawPals #ポーパルズ も全身全霊で頑張ります!FBグループに、ヒズメから植物の仲間まで集結中!https://t.co/bMW4kalLNb http…
09-09 01:07

RT @oshieteakari: ぼちぼち本番だね。#9DAYSWAR https://t.co/9ejrTJ7WTf
09-09 01:06

@rappresagliamth 先程のツイート、私自身の出来事です。私の人生、社会の闇の縮図であり心の弱さに負けてしまった人の反面教師。せめて負の連鎖は、妊娠出産タイムリミット年齢になってしまった私でピリオドを打ちたいです。
09-09 01:04

RT @rappresagliamth: どんどん生活が便利になり、昔より遥かに短時間で出来ることが増え、どう考えても自分の時間が増えるはずなのに、その余暇で出来ることも思いつかず、実は昔より楽しみが貧困になっている。これが、今の日本なのでは?
09-09 01:01

RT @AdrMonk: そうや! 今日の森教授の講演で、大変に印象深い言葉を聞いた。それは「都市政策のエコシステム」公立大学はこのエコシステムの中核たるべきという事なのだが、人体に免疫システムが備わっているように、都市政策にもエコシステムが必要と。生態系を連想すると、多…
09-09 01:01

RT @fuyafuyaya: エネルギーが沸いてこない。でも子どもたちのために戦争法案には反対する。
09-09 01:01

RT @k66sergeant: ABC WEBNEWS|【大阪W選】平松前市長 知事選に「自ら出馬も」 http://t.co/61xGOYMaH1
09-09 01:00

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 総がかり行動実行委員会のスケジュールでも、9.14 18:30〜は『国会正門前大集会』となっていますね。ということは、全ての抗議者が『国会正門前』に集結するってことですよね。ということは…⁉️ http://t.co/FTIcAI0JSE
09-09 01:00

RT @togesohe: 安倍晋三は日本建国以来最悪の領主となるだろう http://t.co/FbMPA7MZtG
09-09 01:00

RT @ukifune1974: @ouenhst >岸井さんみたいに「強行採決はありえない」って言えよ古舘!本日(火曜日)の報ステは、アカンかったな…。『23』は、国会の混乱をしっかりと流してた…。
09-09 01:00

RT @ouenhst: 岸井さんみたいに「強行採決はありえない」って言えよ古舘!メディアの追及がぬるいからこんだけオウンゴールしてても強行突破されんだよ!こんだけ材料でてんだから追い詰めろよ!報ステ→http://t.co/7wToz3A3v9 https://t.co
09-09 01:00

RT @gtrailgunindex: 9DAYS9日デモ@銀座10日抗議@国会前11日抗議@国会前13日デモ@大阪14日抗議@国会前15日抗議@国会前16日抗議@国会前17日抗議@国会前18日抗議@国会前
09-09 01:00

RT @yamakawafuyuki: 母が行きたいと言うので連れていきます。曰く「後どれくらい生きていられるか分からないので動ける内に」と。→ #14日決戦 日時:9/14 18時半 場所:国会正門前 http://t.co/7NPBDthjPQ ツイートボタンで拡散→ ht…
09-09 00:59

RT @kawakami_yasu: 登録しました。法務大臣 上川陽子殿紛争によって、シリアから多くの人びとが近隣諸国に逃れています。ヨーロッパ諸国での受け入れだけでなく、シリア難民が安全な暮らしができるように、日本での受け入れを増やしてください。 https://t.co
09-09 00:59

@product1954 夜分遅く、失礼します。自分自身に自信がない、後ろめたいことをしている、何よりの証拠ですね。
09-09 00:58

RT @Boppo2011: 【マイナンバー 申請しなきゃ 給付無し】2%軽減の財源が無いから年4000円上限?どこで何買ったかまで一元管理するの?システム開発、維持費、人件費、導入コストあとシステム管理の天下り先まで確保してまぁ役人は次々と保身には悪知恵が出ますなぁ…
09-09 00:55

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
09-09 00:54

RT @19510405: @yoko_kichi @wakamechan44 彼等は何でもかんでもデッチアゲて、嘘も方便などと平気でほざく!自衛隊員を彼等の僕に位にしか思っていない。真偽の程は秘密保護法で護られると勘違いしているし!
09-09 00:53

RT @21csts: 今日の参院安保特は参考人質疑。開会前の理事会で自民が突然、15日の公聴会を提案。野党は「地方公聴会等を行ってから」と主張したにも関わらず、委員会終了時に、抗議の中、公聴会の開催を議決しました。公聴会を採決の通過儀礼としか考えない国民無視のやり方。強行採決…
09-09 00:53

RT @hivere: 9、8。午前中は理事会を開くという事だったのに,参考人質問が終わり野党が退出した隙に、理事会をすっ飛ばして安保法案参議院強行採決の前提となる中央公聴会の15日開催を与党側だけで強行採決。自民党らしい。こんな汚い事をやる!怒りの山本代表https://t.…
09-09 00:53

RT @rappresagliamth: @neko1009_ それは面白いご指摘です。がむしゃらに、敗戦からの復興に向けて働いた、までは良かったのかもしれません。ところが、ある程度の富を得て、本来の幸せなるものを見失い、ひたすらカネを追うようになった。「拠り所」がそこ…
09-09 00:52

@rappresagliamth 共感感謝です。バブル最末期の短大合格直後に両親他界。「稼いでいない」の暴言暴力や #自称 貴方の為連呼 #ハラスメント の都合使い。悪縁断絶時に取り返しがつかない事態にならずに済んだのは、物金の価値じゃない拠り所を思い出せたからと確信しています。
09-09 00:52

RT @rappresagliamth: @BlueShibaDog そのくせ盗聴されまくりという(笑)「日本を取り戻す」と言うのなら、まずやることは嫌韓だの慰安婦否定だのではないと思いますがねぇ
09-09 00:36

RT @BlueShibaDog: @rappresagliamth でしょうね。未だに日本は敵国条項下ですし。諜報活動なんか丸っきしスカスカなのも、宗主国様にさせてもらえないんでしょうなぁ。
09-09 00:35

RT @rappresagliamth: @BlueShibaDog 米中で共有する情報、それを日本が知らない、なんてことはザラだと思われます。
09-09 00:35

RT @BlueShibaDog: @rappresagliamth 日本版NSCができても、アメリカから同盟国への環太平洋に関する機密情報リリースは日本スルーらしいですからね。対等の同盟()
09-09 00:35

RT @BlueShibaDog: @rappresagliamth 遠いですしねぇ・・・
09-09 00:35

RT @rappresagliamth: @BlueShibaDog もう関係工作員が国内にいるはずですよ。
09-09 00:35

RT @rappresagliamth: @BlueShibaDog 何しろ、イスラム国から名指しされていますから。一発かましておかないと、口だけテロ組織になりますからね。まぁ、あの組織も…あれですが^^;
09-09 00:35

RT @BlueShibaDog: @rappresagliamth 個々人の危機管理が必要ですね。気構えと備蓄をしておきましょう。
09-09 00:35

RT @rappresagliamth: @BlueShibaDog ただ単に損害を与えるのではなく、じわりじわりと恐怖を与えてくると思います。たくさんの「ジャブ」から入るでしょう。戦争法案が採決されたあとが危ういですね。
09-09 00:35

RT @BlueShibaDog: @rappresagliamth うむ。テロのターゲットになり得るのは原発だけじゃないんですよね。そして必ずしも直接的に人的被害を狙わなくても良い。高速道路、幹線道路、送電線、水道局、変電所・・・危機管理レベルが気になります。
09-09 00:34

RT @rappresagliamth: @BlueShibaDog あれは実験です。そして、いざやるとなったら、複数箇所で一気に来るでしょう。テロは、いつでもそうです。
09-09 00:34

RT @BlueShibaDog: @rappresagliamth 考えてみると、都内近郊の電車のケーブルが燃やされてるのも、小規模テロの可能性がありますね。
09-09 00:34

RT @rappresagliamth: 安倍晋三のせいで政治がモラルハザード満点だからな。あと数年で、日本は安全だの治安が良いだの、妄想となるだろうね。実際、もう土俵際であろう。
09-09 00:34

RT @MIDDLEs_jpn: 私たち皆にとって、歴史と記憶に残る日となった08.30。全国・世界各地からこの一斉行動に参加した皆さんを称え、あらためてこのマーガレット・ミード言葉を贈ります。 #30日決戦 #ALLs皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m http://…
09-09 00:33

RT @B_Bkun: よろしくお願いします。応援してます。@BucchoJ: @B_Bkun @umediary 次は13日の大阪御堂筋がもの凄い事になりますよ#ALLs (私は #MIDDLEs ) 本気で #本当に止める 負けるもんか@asahi_photo
09-09 00:32

RT @BucchoJ: 8月30日のあのムーブメントを見ても反省の色もなし。ならもう一度やってやるか。でも14・15と仕事の山で東京に行けないのが歯がゆい。連休はさんだら - 忘れるもんか#ALLs (私は #MIDDLEs ) 本気で #本当に止める https://t.…
09-09 00:32

RT @BucchoJ: @SEALDs_Kansai デモに参加することは『意見の可視化』。違憲の法案なんか廃案!他人の喧嘩に加担する集団的自衛権なんか要らない!一緒に意見を言おう・声を上げよう、それが民主主義#ALLs (私は #MIDDLEs ) 本気で #本当に…
09-09 00:32

RT @SEALDs_Kansai: 【拡散】913のデモはサウンドデモですが、数万人集まることが予測されることから、サウンドカーだけでなくたくさんのトラメガとドラム隊が必要になると思います。もし参加する方でドラムやトラメガをお持ちの方はご持参ください。 http://t.c
09-09 00:32

RT @committeeof1000: 【明日です!】戦争法案廃案!安倍政権退陣!9.9日比谷大集会 http://t.co/vw9eW5obde 9月9日(水)18:30~@日比谷野音※デモは国会コース・銀座コース/主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会 h…
09-09 00:26

@rappresagliamth こんばんは。戦後日本(特にバブルや震災以降)の右往左往は、地に足がついていないし身も心も拠り所がないことが原因なのでは?と、最近は特に思うようになりました。
09-09 00:26

#NEWS23 新疆ウイグル自治区、首都ウルムチ取材。あくまで中国政府が #自称 自治区の安定を海外にアピールするお・も・て・な・し~ですが、それでも充分伝わって来る情報統制の怖さ。家の外に張り出されている(政府にとっての)模範家庭表示など、淡々とした伝え方が余計怖いです。
09-09 00:04

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/850-dc89cb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック