09/05のツイートまとめ

ここでは、「09/05のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @nnksnake: 嘘たくさん入れてるんですね?売れたらいいんですか?良心はないんですか?ねぇ?百田尚樹さん?#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ #やっぱ詐欺やねん https://t.co/OpyPIP7WsC
09-05 21:02

#アリゾウ 恒例 #アリツイ イベントタイム開始(∩´∀`)∩!暫しの間、表アカウント @nekogataningen に、移動します(^^ゞ
09-05 21:01

@aya01231 こんばんは。今夜も #アリツイ タイムまでカウントダウン…悪縁断絶もできなかった私を、自分なりの試行錯誤で #偏向メディア の暴力 #殉愛騒動 を通しての自己との対峙にお導きいただいた #アリゾウ の皆様。恩返しの真似事でも、お役に立てれば幸いです。
09-05 20:59

@yk264 こんばんは( ^^) _旦~~千里の道も一歩から、小さなことからコツコツと(*'▽')#百田尚樹 本の撤去成功ツイートが #アリツイ 開催日だったこと、おぼしめしかもしれないと勝手に思い込んでいます( *´艸`)
09-05 20:50

@yuumurin こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-05 20:46

RT @otokonokodemo: 30日は下記にある通り14時〜の国会デモと重なるため、男の娘デモは18時出発となりました。集合は秋葉原練成公園に17:45となります。 https://t.co/YV2SyTdpZs
09-05 20:45

@yukokujinseika こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-05 20:44

RT @yukokujinseika: 【告知】憂国尽誠会は9月13日、ヘイトデモにカウンターをかける。http://t.co/YgjbjtWbm1
09-05 20:44

@yukokushinkonj1 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-05 20:43

RT @issuikai_jp: 「対米自立・民族自決~富ヶ谷デモ」平成二十七年九月六日(日)、 渋谷・宮下公園11時集合、11時15分デモ出発、富ヶ谷安倍首相邸付近に向かいます。この国の現状を真に憂うる皆さんの参加を呼び掛けます。日本の自主独立・自主防衛、対米一体の安保法案に…
09-05 20:42

RT @RKHVL: リベラルの立場で考える拉致問題勉強会のご案内。>>[9月度 北朝鮮人権問題対策セミナー]「日朝関係改善への課題を考える 」9/27 16時〜18時 ルノアール新宿区役所横店会費:千円+1drink(500円)講師:芦沢一明氏(民主党渋谷区議、日朝…
09-05 20:42

RT @yukokushinkonj1: 【デモ告知】安保法制反対!「対米自立・民族自決デモ」日時: 9月6日(日)11:00集合11:15出発場所: 渋谷・宮下公園集合 主催:対米自立・民族自決デモ実行委員会参加資格: 安保法制に反対の方々。安倍首相の私邸至近で…
09-05 20:42

@zenyuukaigi こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-05 20:41

RT @oscarexpress: 安保法案反対。相手の懐に飛び込むという意味をここ最近考えている。来週末、安倍首相の私邸至近を目掛けて驀進するデモを行います。どちらかと云えば右寄りの視点からのそれですが、参加者の左右信条は問いません。よろしくお願い致します。 http://t…
09-05 20:40

RT @1973_takahashi: 一水会元顧問の鈴木邦男氏がこう仰っていました。『そもそも「右翼」「左翼」という言葉は日本語ではありません。』と。思想関係なく、このデモに参加しましょう。 https://t.co/KqVMA85ePM
09-05 20:40

RT @sin_dragon1971: ドラマで悪役がブルーリボン着けていたことより、差別扇動をやる人間がブルーリボンバッジを着けていることのほうがよほど問題ですね。ブルーリボン博多良く言うた!ブルーリボンバッジ - 博多ブルーリボンの会 - Yahoo!ブログ http:…
09-05 20:40

RT @TriflingDoodle: 次は9.6(日)凡ソロラジオ!東京は高円寺pundit’でど派手?にトークイベント!【出演】凡【ゲスト】山口祐二郎、まつおかえり、平野太一、ほか 開場18:00/ 開演19:00 前売り¥1500 / 当日¥2000(1ドリンク付き) h…
09-05 20:40

RT @zenyuukaigi: 【SEALDs戦後70年宣言文】 この国に生きるものとして、この世界に生きるものとして、過去を真摯に引き受け、平和な未来をつくっていく。そんな私たちのこれからの生き方を示した宣言です。Tweetボタンで拡散を #本当に止める http://t.…
09-05 20:40

RT @zenyuukaigi: 安倍安保法案反対! 9・6富ヶ谷デモ プラカード不安倍増 ネットプリント予約番号 28918188 http://t.co/Tn821Xkbqe
09-05 20:40

RT @zenyuukaigi: 安倍安保法案反対! 9・6富ヶ谷デモ プラカード私たちは憲法を守る ネットプリント予約番号 03808730 http://t.co/SEgCG7Tqt3
09-05 20:40

RT @zenyuukaigi: 安倍安保法案反対! 9・6富ヶ谷デモ プラカードSTOP 戦争法案② ネットプリント予約番号 38671843 http://t.co/sWL06UTchB
09-05 20:39

RT @zenyuukaigi: 安倍安保法案反対! 9・6富ヶ谷デモ プラカードSTOP 戦争法案① ネットプリント予約番号 92630180 http://t.co/K5wNbddwCf
09-05 20:39

RT @zenyuukaigi: 安倍は己の胸に手を当てて考えてみることだ。何故、自分が民衆から抗議されているかということを。
09-05 20:37

RT @buchi777: 沖縄の美しい海を、自然を、土砂で埋め立ててまで「守るもの」が果たしてあるのだろうか。
09-05 20:37

RT @zenyuukaigi: 【明日!】安倍安保法案反対!「9・6 対米自立・民族自決in富ヶ谷デモ」 9月6日(日)11:00渋谷・宮下公園集合 / 11:15出発 / 安倍首相の私邸至近で猛抗議!
09-05 20:37

RT @benitoh96: #奥州市 #水沢区。  日本共産党・千田みつ子候補の「打ち上げ」挨拶。暮らしと不戦・平和を守るため最後まで頑張る、と訴えています。市政でも頑張ってきましたが、活躍の場を県議会で。 #岩手県議選 http://t.co/p2Kh9cDZwX
09-05 20:31

RT @sizuru911: 【派遣労働者の声3】将来への不安、閉ざされる未来、派遣法は本当に癌だ、早死にできるよう病院に行くのをやめた http://t.co/yJVITFom25
09-05 20:31

@1838136 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-05 20:23

@niceguy11600 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-05 20:22

@kaerunetiwate こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-05 20:18

RT @kiho_yuki: アフガニスタンから3つの国境を歩いて…4ヶ月かけて歩いて…しかも拘置所を目指して…挙句に野宿して待つとか…それほどまでに母国を逃げ出さないといけない宿命。 #報道特集 #tbs
09-05 20:16

RT @garouneko: ブルーリボン悪用した事を謝罪しなさいよ。制作会社がやったで逃げれませんよ。仕上がったドラマ、プロデューサーがチェックしてるはずなんですからね。 #tbs #報道特集
09-05 20:15

RT @haigo_3: 高須クリニックの高須先生だ(゜∀゜)賛成のデモを報道特集は伝えたね #報道特集 #tbs http://t.co/qVJrJ23kcu
09-05 20:15

RT @hiromi19610226: 駄目だな この法案…廃案だ、時間がもったいないしなきゃいけないことが 日本には山積みだ#報道特集
09-05 20:14

RT @hiromi19610226: 防衛省という組織自体が、内部から揺らいでいるんではないか?#報道特集
09-05 20:13

RT @wanpakutennshi: #報道特集SEALDs 寺田さん「私の払った税金が弾薬の提供の為に使われ、遠い国の子どもたちが傷つくのだけは絶対に止めたい。人の命を救いたいと自衛隊に入った友人が、国防にすらならないことの為に犬死するような法案を絶対に止めたい」 ht…
09-05 20:13

RT @taku0713: @neko1009_ 蓮舫さんの業績は大きく、憲法違反三件、法的瑕疵を洗い出しています。私が怖いと思ってるのは共産党、そして意外に思うかも知れませんが、無クの、水野さんです。共産党は爆弾を持っています、ようやく真相に気づいたようですが。水野さんは…
09-05 20:04

RT @ym_fukuoka: 「みんなデモ9.6」参加決定!9/6(日)11:30〜冷泉公園にて福岡県弁護士会主催の集会&パレードにFYMも参加します!私たちと一緒に天神まで声をあげて歩きませんか?FYMは同日、北九州集会&パレードにも参加予定です! http://…
09-05 20:02

RT @reishiva: 「平和学の父」として高名なヨハン・ガルトゥング博士が先日言っていたこと。「公明党にはガッカリだ。『平和の党』と言いながら、今は戦争を推し進める党になり下がった」。ガルトゥング博士は度々来日したことがあり、かなり日本通。#安保法制 http://t.c
09-05 20:02

RT @minagohagu: はじめて焼きました、黒糖コッペパン。お弁当にどうでしょ。私はほぼ給食メニューを知らん顔してお弁当作っていますが、ちゃんとメニューに合わせて作っているおかあさんたち、頭が下がります。 (*^^*) http://t.co/q6OILWdnNm
09-05 20:02

RT @naoakisetuko: 欧州連合へ:幼い命を犠牲にしないための対策を!世界中の市民と一緒に難民を歓迎し受け入れを求めるため、ご署名&RTお願いします -- #RefugeesWelcome #Aylan (アイラン君) https://t.co/6GG2ygw2vR
09-05 20:02

RT @SiamCat3: 強行採決されても腹が立つし悔しいが負けでは無い。その後にみんなが沈黙した時が民主主義の死と敗北だ。国民の意志表明を無視した政権は選挙で痛い目に遭わせてやるさ。 https://t.co/tjPdmNRcZf
09-05 20:02

RT @wanwan_free: “@iwakamiyasumi: 【IWJ_AICHI1】ただ今、愛知Ch1では「違憲立法に反対する愛知大集会&パレード」を中継中です。愛知Ch1→ ( #IWJ_AICHI1 live at http://t.co/zDEl6mi2R8 )…
09-05 20:01

RT @SEALDs_Tohoku: デモの運営やミーティング会場確保などのためにドネーションを募っております。〇ゆうちょ銀行から記号番号:02220-3-119935口座名称:SEALDs TOHOKU〇他銀行から店名:二二九預金種目:当座口座番号:01199…
09-05 20:01

RT @KuroU_Usagi: マズイが定員割れの高校をあーだこーだ言ってるけど、堺市長選で読売テレビの清水アナに出馬要請して断られたり、離党者が出たり、苦し紛れにアントニオ猪木を擁立したり、政党助成金欲しさにどっかの党と無理矢理くっつかないと持たない弱小政党のクセに、何を生…
09-05 03:58

RT @kurofune1365: アメリカでは1億人以上の成り済まし事件が発生し見直しが検討されてます。サイバーテロに簡単にやられる政府では信用性ゼロ。中小企業等は新しくソフト導入に何十万もかかるのです。イジメです https://t.co/tdW7Oz5YJQ
09-05 03:58

RT @mitsuru_kuroda: ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 日テレ・読売系の記者の勘違いじゃなかったんだ。政府は本気なんだ。マイナンバー使って、国民の購買情報を国税庁に集めるつもりなんだ。【酒除く食品、消費税軽減 マイナンバー活用で政府案】日本経済新聞 http:/…
09-05 03:58

RT @Arizonews_bot: #アリゾウニュース 2015年9月1日「たかじん元マネージャー」K氏による提訴や支援者への感謝を裁判から一夜明けた打越もとひさが語る http://t.co/7H911gVf6P#アリゾウ #たかじん #殉愛騒動 #殉愛裁判
09-05 03:57

RT @y_kanekyon: @nowarTama @arkwymk 反吐が出そうだ。安倍も、よいしょするミヤネも、勿論読売も。
09-05 03:57

RT @kameido_hiro: @nowarTama こんばんわです。メディア各社の幹部が「ご招待」で会食に参加して、非難されてるというのに…自分からねだるなんて #ミヤネ屋 でなく、 #タカリ屋 と言われても反論できませんね。 #国会サボる総理はいらない #安倍はもう帰…
09-05 03:57

RT @akanesasu12345: 醜いニッポン!@y_kanekyon @takamind @nowarTama @arkwymk 反吐が出そうだ。安倍も、よいしょするミヤネも、勿論読売も。#安倍はもうイヤ  #自民党はもうイヤ  #さよなら利権党  #さよなら宮根  …
09-05 03:57

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
09-05 03:55

@taku0713 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~蓮舫さんと山本太郎さんのタッグ、そりゃ怖いでしょうね(∩´∀`)∩
09-05 03:54

相談相手で好きだった人からまで無駄な存在と #レッテル貼り された時はすごく悲しかった私の人生も「無駄走りの多さの分、見える物も多い」と言えるのかもしれません。 https://t.co/bXWlZQt3aZ
09-05 03:51

@iwakamiyasumi 夜分遅く、失礼します。民主化運動や独立メディア、韓国の方が先輩ですね。
09-05 02:32

RT @Arizonews_bot: #アリゾウニュース 2015年9月1日たかじんさん弟子「さくら夫人側」を提訴意向も#百田尚樹 は沈黙…“大放言”どこへ? http://t.co/6pFAVaLsIH#アリゾウ #たかじん #殉愛騒動 #殉愛裁判
09-05 02:31

RT @komatsunotsuma: @reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU @kfuruta777 @yamamototaro0 RT@honda_hiroshi: 拡散!大手メディアが高騰を問題と煽る、日本の医療費の真実! http:/…
09-05 02:28

RT @komatsunotsuma: @reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU @yamamototaro0 @magosaki_ukeru RT@honda_hiroshi 怒りの拡散!これで五輪と軍事に血税注入ですから! http://…
09-05 02:28

RT @HiroNicoK: 五輪騒動で「上級国民」という単語が爆誕!「一般国民」とセットで流行語大賞に推す声も!「上級国民の為のオリンピック」 http://t.co/LoOjRktvPY ←五輪利権で「一般国民」の血税に群がる連中は自分を何様と思っているのだろう。「エリート…
09-05 02:28

RT @iwakamiyasumi: なるほど。RT @molinozankyou: SEALDsの子達の凄いところは、自分の意見を公の場所で発信できる行動力だけでなく、「自分の心情を言葉にできる力」。今までの自分は、心情を語ったところで誰も聞いてもらえないと思い込み、人に背を…
09-05 02:27

RT @ndoro4: 安倍は委員会から呼ばれてないから出る必要ない?野党はいつでも出席を求めているが、実際に呼ぶ権限を持つのは与党だけで、その党首は安倍だ。安倍は出るか出ないかを決める権限を持ってて、あえて国会よりTVを選んだんだ! #国会サボる総理はいらない
09-05 02:27

RT @masayachiba: 実に重要な動きです。:SEALDsの歴史的意味を過小評価するな http://t.co/625hPMvfSe
09-05 02:27

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
09-05 02:26

@iwakamiyasumi 夜分遅く、失礼します。図書館の本で読んだナポレオンの名言にも「死んで英霊と崇拝される皇帝よりも、不格好に悪あがきしていると罵られても生存している一兵卒の方が尊い命」とありました。
09-05 02:26

RT @komatsunotsuma: @reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU 「立正佼成会」が安保法制に反対を表明!400万人規模の巨大宗教団体!「武力を行使せざるを得ない危険性が生じる」 http://t.co/WZVndSUgQd http:…
09-05 02:21

RT @komatsunotsuma: @reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU 【貧困】生活保護受給が最多更新!計162万5941世帯、前月より1686人多い216万3128人に! http://t.co/h47ngeJUuZ http://t.c
09-05 02:21

RT @sockskurogohan: @ThinkSmart2011 #山本太郎出演明後日9/6(日)9時からNHK『日曜討論』 https://t.co/7zZ0hLsXpI#自民党を政権から落としましょう#自民党議員を選挙で減らしましょう
09-05 02:21

@indicter1 夜分遅く、失礼します。実際の戦闘を開戦してしまった時点で、外交という戦争に敗北しているのかもしれませんね。
09-05 02:20

RT @indicter1: 勝てる戦争ならしてもいいというのも酷い話だ。戦前は欧州をほぼ征服した世界最強のドイツが負ける訳ないと思って日本は同盟を組んだ。しかしそのドイツが負けた。そして日本も負け戦に追い込まれた。アメリカでさえベトナムで負けてるし事前に絶対に勝てると確約する…
09-05 02:19

RT @whatsdemocracy: 私も友達減ったなぁ。「ほんまに世の中変えられると思ってんの?そんな事より友達大切にしたら?」「周り見えてなさ過ぎ」とか言われた。でもその子に会ったら言いたい。「私は自分を含めて、友達や友達の子供、今ある当たり前の生活を守りたいから反対して…
09-05 02:17

@kenichiromogi 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-05 02:16

RT @SEALDs_jpn: 茂木健一郎さん、スピーチの代わりに「ネタを持ってきました!」といって歌芸?を披露してくださいました!笑#本当に止める http://t.co/no61YX8TYx
09-05 02:15

@sirokurowanan 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-05 02:14

RT @sirokurowanan: やっぱり若い子がデモに参加してくれるのはSEALDsの渋谷でのデモがとてもいい影響を与えてくれたからだと思う今までにない、斬新なデモだったと思う今更ですが・・・
09-05 02:13

RT @sirokurowanan: ひどすぎますね!腹が立ちます! https://t.co/NKxT3tv8my
09-05 02:13

RT @ianoianoianoo: まぁ今日は本当に複雑な気分の1日だったよ。日本人は昔悪かった、日本人は昔悪かったと中国で言われ続けてきて、そんな生まれる前の事をいつまでも言うなよという気持ちも確かにある。しかし今の日本のネトウヨ達を見たら、日本が昔してきた事実を無視しては…
09-05 02:12

@yoko_kichi 夜分遅く、失礼します。おかげさまで、乳がんの手術が成功し予定より早く退院できました。妊娠出産の年齢制限を過ぎてしまい、好きだった人から人格障害のレッテル貼りまでされて心が痛かったけれど平和な社会だからこその事。誰もが誰かに歓迎され、祝福されている大切な命。
09-05 02:10

RT @yoko_kichi: 現役の頃、私は自民党こそが自衛隊と隊員の良き理解者であると思っていた。だが、全く違っていた。米国の戦争のために隊員の命を危険にさらし続け、今は隊員の命を米国に差し出そうとしている。自衛隊が戦闘に加わることで一般国民もテロの標的にする。そんな…
09-05 02:05

RT @yoko_kichi: 自衛官は任務を遂行する。任務は選べない。だが人間だ。イラク戦のときは、万引きなどの犯罪をおかして任務を逃れる者も出たが、震災の救助活動、国民の命を救う任務には勇んで行った。国民の皆さんにお願いする。自民党や米国のために、これからの世代の命…
09-05 02:05

RT @yoko_kichi: 私は、偽物呼ばわりされているらしい。明らかな人違いもあるが、退官後の予備自衛官の期間を合算したことで誤解も生んだのかもしれない。自衛官36年、予備自6年。予備自のとき震災で災害召集もあった。そんな経験から私が思ったことを書くまでだ。元自衛官…
09-05 02:03

RT @yoko_kichi: 自分は老いぼれだもう前線に行くことはないだからこそ言わなければならない自分たちが生き永らえることができたのは「戦争しない国」だったからだ次の世代に残すのは戦争の苦しみであってはならない自分たちが守ってきた平和を次の世代に受け継ぎたい…
09-05 02:03

RT @sirokurowanan: @yoko_kichi 小さい時、私の町が断水になりましたはじめて、自衛隊の人を見ました一生懸命、水を配ってくださいましたすごい小さかった、私ですが自衛隊を好きになりました自衛隊を尊敬しましただから、戦争には行ってほしくないで…
09-05 02:00

RT @kawamoto_yoji: @yoko_kichi @sarara300 --「全国津々浦々」の闘いが,安倍政権を追い詰めているのであります.駅頭/街角宣伝,ビラ配布,署名活動,対話行動,集会,(勿論)デモ,スタンディング行動.人々は,闘っておられます.そう,思い…
09-05 02:00

RT @1691S: @iwakamiyasumi 大阪大谷大学!【憲法と民主主義をないがしろにする政府の態度に強く抗議するとともに、安保法案の廃案を強く求めます/安保法案に反対する大阪大谷大学有志の会】https://t.co/vPTqJR2IWW https://t.co/
09-05 02:00

RT @rock_west_: 積極的平和主義とか平和貢献とか言うなら今すぐ難民を受け入れろ。くそ大臣。
09-05 01:59

RT @youkaimedama: 「妊婦はいらない」茨城の医院“マタハラ”で初の実名公表(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/unn2qoiyyo
09-05 01:59

RT @bubu_de_la_ma: シリアからの難民、「日本も受け入れよう」って率直に今は言えない。今の日本に上陸しても安全に安心して過ごせるとは思えない。すでに日本に居る外国人に対してすら最低限の安全と安心を保障出来ていないんだから。「どうぞ来て下さい。人として最低限のこと…
09-05 01:59

RT @hanako1102: #ネトウヨ による #ハッシュタグ 荒らし対策に安保法案反対のリストをどうぞ!( RTボタンが 押しやすくなります。) > https://t.co/OUnZxO74uv #安保法案 #戦争したくなくてふるえる #本当に止める
09-05 01:59

RT @akanesasu12345: 「牛久皮膚科医院(安良岡勇院長)」正職員の20代の看護助手が妊娠したと報告したところ「明日から来なくていい。妊婦はいらない」と退職を迫った。「妊娠したばかりでまだ働きたい」と訴えたが、院長が認めなかったため、茨城労働局に相談。@youka
09-05 01:58

RT @YKOTKO: 茂木さん、HIV陽性者の手記朗読のイベントに来てくれた時もあんなだったな。アランチューリングやワイルドの不当な死に繋げて、陽性者達がこれまでに受けてきた謂れなき暴力に怒って獣のようにステージを歩き回っていた。
09-05 01:58

RT @1691S: @iwakamiyasumi 鳥取大学!【安全保障関連法案に反対する鳥取大学有志の会】https://t.co/SH2HJ7tzXS https://t.co/AUtrdEMX0D
09-05 01:57

RT @ONETWOFXXKYOU: 12XU for SEALDs新作Tシャツは9/6「WAKEUP TIME FOR DEMOCRACY」にて先行販売致します。 http://t.co/c1rNXf482E
09-05 01:57

RT @LIVE38889951: 市長候補として名前の挙がった吉村洋文弁護士仕事でたかじん遺書とかやったんや。それっていろいろ揉めてるやつでは?疑惑の側には常に維新あり?
09-05 01:57

RT @kaisengiin: 【2016参院選改選議員】赤石清美(自民)比例 意見先→ http://t.co/fbUcJrF1ro 電話・メールで意見を聞こう、伝えよう http://t.co/2kr6fwfqSi
09-05 01:57

RT @syonbori_orz: @bwana_safari @kasumisou54 @koike_akira 毒をもって毒を制すという言葉通り、あの密約自体が不法なのだから、褒められる戦法ではないかも知れませんが、的確な方法だと私は思います。
09-05 01:57

RT @bwana_safari: @koike_akira 私、元自衛官です。現職の隊員の中にも安保法案に反対の隊員がいて、反自民として一番頼りになる共産党に内部資料を渡してしまうのは、ある意味当然かも(ホントはダメですなんですけどね...) 廃案に向けて頑張ってくださいね…
09-05 01:56

RT @bengoshibot: たかじん遺産問題 後妻さくらと関わった吉村洋文弁護士の憂鬱 【殉愛騒動】 http://t.co/kxCUI9YSwL
09-05 01:56

RT @sunlight9501: ☆子供たちの貧困は、経済的徴兵制の為に作り出されています、日本の官僚によって。☆@tokunagamichio: 日本の子供の貧困率は16.3%、つまり6人に1人が貧困家庭の子供。先進国貧困状態の子供1/10は日本の子供。 http://t…
09-05 01:55

@haieki 夜分遅く、失礼します。こんな状態でのマイナンバー制度って、日本全国にDV殺人事件の被害者を増やそうと考えているとしか私には感じられません。
09-05 01:55

RT @natuki1219: 俺の頭の中に居る妄想の理想女性はこうだから、現実の女性も同様の言動をすべきだと考えているロクデナシさんには、細胞ひとつ残さず消滅して頂きたい。
09-05 01:52

RT @Oshima_Kaoru: 普段から「男は男らしく、女は女らしく」と言っている男性ほど、女装にハマりやすい。そういった男性は自分にも男らしさを強いるため、感情が抑圧されやすい。発散方法として女装に走るケースも多い。彼らの中では「自分はいま女(の格好)だから女々しくても大…
09-05 01:51

@thinking_kokoro 夜分遅く、失礼します。私の本名も、古式ゆかしき「子」がつく名前。両親が誕生を歓迎し祝福しながら育んでくれたことへの、象徴だと思っています。
09-05 01:51

@KuroU_Usagi 夜分遅く、失礼します。国会議員ではありませんが、昨年6月に都議会で #塩村あやか @shiomura 都議に人格攻撃発言をした上に本人の偽称や都議会自民党の組織全体で隠蔽をしようとした #鈴木章浩 都議も、ブルーリボンをつけていました。
09-05 01:47

RT @fckisn: 高校を退学させられそうになったため、偏差値40台の高校に親のコネで裏口入学した松井一郎@gogoichiro に、人様の子どもが通う高校にこんな暴言を吐く権利はない。しかも、責任者はお前だよ、知事https://t.co/uGmVfxWRdP
09-05 01:37

RT @livedoornews: 【慎重に】子猫165頭、成猫101頭の里親を募集中 東京都豊島区のNPO法人http://t.co/KunvF1ZLYP里親になるためには、公式サイトから申し込みを行う。書類に必要事項を記入した後、譲渡担当者と面談が行われる。 http…
09-05 01:36

RT @ouenhst: ううわぁーー青山和弘、いっっちばん最後に「この法案が廃案にされては困りますから」って言いやがった!御用記者の極み!!!!(# ゚ д゚)#国会サボる総理はいらない読売テレビの電話番号は 06-6947-2500 http://t.co/McF
09-05 01:36

RT @goyou: 差別と戦争はひとつながり http://t.co/ZbQEJXM14x
09-05 01:35

RT @mitsuru_kuroda: 【拡散希望】コスト的に不可能だという人も多いと思いますが、大事なことはこうした馬鹿なことを本気で考えている人たちが政府を動かしていること。止めないと大変だよ↓↓ こちらのツイートを拡散してくださいhttps://t.co/oWUhMP
09-05 01:35

RT @iwakamiyasumi: これ、コールでもいいなあ。戦争法案反対!と叫ぶのも力強くていいけど、戦争しない国が好き!と、愛を叫ぶのもいいと思う。RT @JACK_DANIEL_NO7: 戦争法案反対ステッカーを車に貼って走ったら効果テキメンかと思う!http://t.…
09-05 01:27

RT @gmnr32hg4: 戦争法案今すぐ廃案!国際戦争支援法反対!戦争する国絶対反対!戦争反対!戦争できる法律いらない! http://t.co/TC71QCPCve
09-05 01:26

RT @tokoro13: “@thinking_kokoro: ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ白杖で音を出す理由知らない人には教えてあげて下さい。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ http://t.co/4K2g8tppVk”何か、こんなこと拡散しなく…
09-05 01:26

RT @thinking_kokoro: ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ白杖で音を出す理由知らない人には教えてあげて下さい。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ http://t.co/sdwblZhB0v
09-05 01:26

RT @YoJungChen: 難民男児遺体:「映像に世界が震撼」欧州首脳にも波紋 - 毎日http://t.co/3soYUA4JV7 人の親なら涙ぐまずにこの幼子の水死体を見る事は出来ない。ごめんね、坊や、バカな大人達が平和を大事にせず、軽々しく戦争に興じたばかりに、こんな…
09-05 01:26

RT @AdrMonk: せっかく工業大学や工学部に興味を示す女子が増えているというのに・・。 https://t.co/u5advseCTo
09-05 01:25

RT @meigenbot: 人生は、他人を負かそうなんてケチくさい卑小なものじゃない。 (岡本太郎 強く生きる言葉) http://t.co/pPG3OElUyw
09-05 01:25

悪縁断絶の過程の中で体験した、私自身の神話(゜_゜)外の世界にも向かう事ができる力は、産みの苦しみの最中ですけど(:_;) https://t.co/cvZUyV5UhD
09-05 01:24

RT @nuho: 自分と5歳しか違わない父親が、家族を亡くして悲嘆にくれ、己を責める。しかし、誰が彼と彼の家族の決断を責められようか。https://t.co/TxdRProseR
09-05 01:21

RT @info_9: 桜木町でWhat's going on ?!/安保法案に反対するママの会@神奈川ACTION https://t.co/E5tdwtBiY2 @YouTubeさんから
09-05 01:21

RT @Chibikko_Pinoko: @ruriko_pillton そうそう!女性の初代の頃の医師からして多くが強姦され、看護師も遊女より酷い条件でした。薬剤師やカウンセラー、助産師のご先祖様たちは魔女狩りで殺された。従軍看護師も大変でした。今の医療現場でも、名残はありま…
09-05 01:20

RT @ruriko_pillton: 女が仕事をし始めた頃、女の仕事なんてどの仕事だって卑しめられていたんだよ。女たちがそれを内面化してしまったら、まっとうな職場環境なんてできっこない。どの仕事も差別視しない、卑下しないよう励ましていく。その中から、女の働きやすい仕事環境がで…
09-05 01:20

RT @Michael_Ende_jp: 人間には神話が必要なのです。神話は人間の生の矛盾を、ひとつの物語やひとつの絵にまとめてくれますから。人はそれを指針にできる。 『ものがたりの余白』
09-05 01:19

RT @takemarutake: シリアの男の子の写真について、テレビで自らのご両親がアウシュビッツ生還者のラビが「亡骸をかかえるトルコ警官の恥じるような表情が印象的だ、あまりにも悲惨な状況では救助者も恥じ入ってしまう、ユダヤ人を救出したロシア兵の表情もそうだった」と語ってい…
09-05 01:19

RT @kdxn: シリア難民受け入れろ運動はあってもいいかもしれない。欧米のANTIFAはすでに "REFUGEES WELCOME" のスローガンをガンガン前面に出してるね。 http://t.co/q6jlN6Nl7S
09-05 01:18

RT @149Rock: @aiharatakuya @ya41mato 戦争を呼ぶ教科書!!20%か30%を超える頃には本当に戦争が始まるだろう。そしてこの教科書を子供たちに与えることに疑義を持たなかったり抗議をしない親たち大人たちは自分たちの子供、孫を兵卒に送り出し人殺しを…
09-05 01:17

RT @aiharatakuya: 教科書:育鵬社シェア6%に増 「つくる会」元幹部編集 - 毎日新聞 http://t.co/R3DXbfc6iL横浜市と大阪市で採用されたことが大きかったのだという。これは大変な問題だ!
09-05 01:17

RT @cnozomi: 医療関係者の厳しい声がもっと必要ですね。RT @Satoh_kun 飲酒、喫煙を18歳から認める提言を自民党がまとめたらしいが本気なんだろうか。若年の薬物依存症は予後が悪く、法律としてアルコール、ニコチン摂取の低年齢化を認めるなんて国を滅ぼそうとしてい…
09-05 01:17

RT @torapocodan: 「この法案が廃案にされては困りますから」(青山和弘/日本テレビ解説委員)「印象操作」で「世論誘導」をおこなおうとする青山和弘。こんな「ジャーナリズム」の風上にもおけない輩が「解説委員」におさまっている日本テレビ。最悪。 http://t…
09-05 01:17

RT @iwakamiyasumi: では、中継手配します。RT @soulkazama: すみません、その日愛知県名古屋市中区の白川公園で5時半から大きなデモがありゲリラ的に便乗デモを思い立ったのでした http://t.co/Isn6wIgTCW
09-05 01:16

RT @yk264: リビングに本なんて置いてるの見たことがなかった文化資本の豊かでない家庭だったのに、「うわ、なんか本が置いてある!!」と思って見てみたとき、それがビジネス書と百田本だった私の絶望ですよ。
09-05 01:16

RT @SEALDs_jpn: 「みなさん、集団的自衛権は他人の喧嘩を買いに行くことです。他人の喧嘩を買いに行ったら、逆恨みされますよね。当然ですよ。だから、アメリカと一緒に戦争した国は、かたっぱしからテロに遭ってるじゃないですか。イギリスも、スペインも、ドイツも、フランスも」…
09-05 01:15

RT @rudel_colonel: @yoko_kichi それ、アメリカの親御さんも同じ気持ちよ。なんで、日本の為にアメリカの若者が犠牲にならねばならんのか…とね。だからアメリカの建て前は軍事費削減だろうが、本音は自分の国くらい自分で守れよってのが、現場の声かもな。仮に自分…
09-05 01:14

RT @value_investors: 今日わかったのは、総理大臣にとっての重要性は「ワイドショー出演 > 国会」ということ
09-05 01:13

RT @SEALDs_Kansai: 【戦争法案に反対する金曜街宣アピール】毎週金曜 18:00~○9/11 大阪 ヨドバシカメラ前※ゲスト等詳細未定#本当に止める http://t.co/v3jiaID4FV
09-05 01:13

@levinassien こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-05 01:11

@yk264 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
09-05 01:11

RT @yk264: とりあえず私は、自分の父親だけは、人種主義的暴力に加担するようなオヤジにならないようしっかり「教育」するという決意を新たにしました。去年散々言い合って、リビングの本棚から百田尚樹本を撤去することに成功したのは小さな白星でしたが今後も努めます。
09-05 01:09

RT @kensgrays: @maco_tone  まこちゃんえーやつや。だからきっとこっちゃんもえーやつに育つで。
09-05 01:09

RT @actress_will_be: @kensgrays 世の中色んな人がいるけど、そんなトチ狂った人がいるんだね。さぞかし怖かっただろうな。可哀想に。見て見ぬフリする周りの人もいけないね。
09-05 01:09

RT @kensgrays: @maco_tone  外見もだけど、国籍とか人種もね!そうかなー?(ToT)まわりは見てみぬフリだった。むしろそれが一番怖かったかも。でも嫌だったろうなー今日は。あの子があんなクソみたいなおっさんにならないといいなぁ。
09-05 01:09

RT @kensgrays: @maco_tone  そうなんだ。そういうおじさんって世の中にはたくさんいるのかもしれないね。。でも俺は国籍や人種とかで判断されたりっていうことがすでにダメだと思う。子供相手に。かわいそうに。あれがこっちゃんだったらとかも思ったら震えた。
09-05 01:08

RT @kensgrays: 普段ならふざけんなと言えた。でも言えなかった。圧倒的な差別発言だったからだ。ものすごい言葉の暴力を目の前にして、正面から対抗できなかったんだよ。ただ唖然として、結果として俺は不正義を助長した。これがヘイトスピーチなんだと思った。
09-05 01:08

RT @kensgrays: おじさんは帰っていき、女の子に、「一人で帰れる?」と聞くとコクンとうなずいてそそくさと帰っていった。泣きながらね。その背中をみたとき、後悔の念に苛まれた。圧倒的差別発言と言葉の暴力をふるったおじさんには謝らせず、子供にだけ謝らせただけの自分に気…
09-05 01:08

RT @kensgrays: 女の子はずっと泣いてなにもしゃべれなかった。俺「この子がなに人かどうかなんて関係ないでしょ。もうやめましょうよ」おじさんはぶちギレ続けて、この問答がしばらく続いたので、女の子に「ぶつかったのだけ謝ろっか」というと女の子は声にならない声で「ごめ…
09-05 01:08

RT @kensgrays: 帰り道、すごい場面に遭遇した。おじさんが「お前なに人だ!」と赤いランドセルを背負った女の子に絡んでた。すぐさま仲裁に入る。ワケをきくと、「このガキ(女の子)がぶつかってきたんだよ」と。「日本人はこんな無礼なことはしない。中国人か韓国人か北朝鮮…
09-05 01:08

RT @yk264: ホームパーティーは基本的に「誰でも友達連れてきてね!」って感じなので、毎回はじめましての人がいるのもカルチャーショックだった。その場で知り合った人(そして次にいつ会うのかはわからない人)と、とにかくその場を(地雷踏まず)楽しめる能力すげーな…と思う。
09-05 01:07

RT @yk264: 別にパートナー連れてくるのが悪いとは思わんけど、ただでさえ英語で苦労してるのに、歴史学部という共通の話題さえない人たちと何を話せばいいのかまったくわからなくて、空気が悪くならないか気をもむのよな…。
09-05 01:07

RT @yk264: トム・ハーディ、いいね!アメリカ来てから学部の半ばオフィシャルのパーティーだろうと普通の飲み会だろうと、とにかくパートナーを連れてこないと気が済まない人たちばかりで、心底なんやねん!アメリカが個人主義の国とか大嘘やん!と思ってた。
09-05 01:07

RT @clarissabloom: パーティや映画祭といった場にはカップルで行くのが欧米の基本ですが、別にその相手は人間でなくとも構わないという新常識を提示したトム・ハーディ https://t.co/hrMKAfVLiz
09-05 01:07

RT @yk264: 自分の身の危険を鑑みて、加害者に直接「やめろ!」というのが難しい時はある。そのとき、最善を取れなかった自分の罪悪感を、被害者の方をどうにかすることで解決しようとすることだけは思い止まれるようになりたい。
09-05 01:06

RT @yk264: 性暴力の被害にあった女性に「自衛」を説くのもこの変種だと思うし、さらにはそこから、「男なんてバカなんだから女は手のひらの上で転がしておけばいいのよ」的言説も、つながってるんじゃないかしら。御しやすそうな方を変えることで、現状の不和を解決しようとする。
09-05 01:06

RT @yk264: ひどい暴力の場面に出くわした時、「最善」と思われる方法=加害者をとめるをとることができず、被害者の方をどうにかして場を収めようとしてしまうのって、ある。仲裁しようとした自分の身の危険を感じるし。でもこのアカウントの方が言っているように、それって不正義を助長…
09-05 01:06

RT @iwakamiyasumi: ご支援ください!【会員数1万人への道】2015年9月4日時点・有効会員数5243名様(サポート会員1424名様、一般会員3819名様)ご新規8名様。是非、会員へのご登録の上、継続的なご支援をお願いします!新規ご登録→http://t.co/
09-05 01:05

RT @bcxxx: 子供たちが安全に、すくすくと育つことができる世の中を、どうにかして作らなければならないんだよ。そうしないと人類に未来はないんだから。
09-05 01:04

RT @kdxn: 溺死したシリア難民の男児の写真に世界が衝撃 http://t.co/4vrtuqfvVA あの写真は、沢田教一の「安全への逃避」に匹敵するものになるのかもしれない。
09-05 01:04

RT @yot07814: ようやくポスター作成しました。京都96条の会、「憲法サロン」10月3日午後4時より、予約不要。講師は白井聡さんです。 同志社大学今出川キャンパス 良心館RY101教室 にて。 http://t.co/YSeeSfUx36
09-05 01:03

RT @1691S: @iwakamiyasumi「戦争をさせない1000人委員会」からお知らせ【 戦争法案廃案! 安倍政権退陣! 総がかり行動9月期の行動予定】http://t.co/u2SO9hMXN8
09-05 01:02

RT @keitarou1212: さいたまの共同戦線は素晴らしい。多くの運動仲間がさいたまみたいに、運動を広げられないか?と注目してます。 https://t.co/suahd6QxrG
09-05 01:02

RT @dahon_gov: @SEALDs_jpn 久しぶりに昔の教科書開いたら、奥田さんがコールで叫んでた「憲法読めよ」の意味がわかったわ。いや、もともとわかってたけど再確認。教科書に書かれてる時点で安倍のダメっぷりがよくわかる。 http://t.co/fJw22W2oGI
09-05 01:02

RT @GutsWord: 『指導者は人、物すべてをあるがままに認めなくてはならない。』 by 松下幸之助 (実業家)
09-05 00:56

RT @straysheepchild: つまり、ミソジニーやホモソの男性が女性を所有・支配するために、異性愛至上主義ストーリィのプロパガンダが行われているのでは、という疑問。
09-05 00:56

RT @straysheepchild: 今の日本では、どの媒体も異性愛のプロパガンダをしている。幼少期から性的被害に遭い続け、男性向け性的コンテンツが溢れかえった社会で女性が生きていけば、必然的に男性嫌悪になってもおかしくないけれど、そうさせたくない男性側の欲望ためにこのプロ…
09-05 00:56

RT @IWJ_sokuhou: 緊急★UP 9/4 「安保法案…バルス!」脳科学者・茂木健一郎氏が国会前で忌野清志郎の名曲「FM東京」の替え歌を披露 歌詞で安保法制を痛烈批判 http://t.co/n3cNa0i3sl 「あんぽほうあん。くさったほうりつ~」と熱唱。@iwa
09-05 00:55

RT @wararakkun: 橋下氏の詭弁やすり替え・自己弁護はは今や芸の域に達してきたね。ツッコミ待ちなんだろうね(^^;。面倒くさい男。大阪都構想 再挑戦を釈明、ラストは唯一の意味-毎日 http://t.co/CmaVWN74cM つい何か月か前の橋下氏→http://…
09-05 00:55

RT @mionao21: @suigetusawa @nasukoB 麻生といい安倍といい、お粗末な日本語力ですね。小林節先生が首相とその取りまきをバカ殿とバカの壁と呼んでいましたね。
09-05 00:54

RT @marxnup: 【拡散希望】戦争法案に反対する神戸デモvol.2をやります!9/5 17:00~神戸市役所北側 花時計前出発。先日の国会前に続き、神戸からも戦争法案反対の声を広げましょう。 http://t.co/1xtegOg8hY
09-05 00:53

RT @kokuminnokoewo1: 9月5日(土)名古屋市中区 「愛知大集会&パレード」@白川公園時間:17時30分~ 主催:愛知県弁護士会 http://t.co/1cnrptX0e3http://t.co/dv770BYg37
09-05 00:53

RT @goto_nasu: 【早大関係者、注目!】「早稲田から止める!戦争法案 安保関連法案に反対する早稲田大学全学集会」9月6日(日)13時/集会後、高田馬場駅までデモも行います(http://t.co/k7l54WT59o)。@iwakamiyasumi http://t…
09-05 00:53

RT @m1103: 映画「みんな!エスパーだよ!」9月6日に舞台挨拶が決定したに!詳しくは公式ページをみてね。司会しまーす。みんな名古屋、豊川、豊橋にあつまるだに‼️@みんな!エスパーだよ!@豊橋 @豊川 @園子温 @染谷将太 http://t.co/XiTcFzMID7
09-05 00:52

@gaku_ito 夜分遅く、失礼します。 #大宮 #共闘 ですね。
09-05 00:49

RT @gaku_ito: 今日の大宮駅西口埋め尽くす大抗議。15000という参加者数はもちろんだが、連合と埼労連が同じステージで訴えた。労働戦線の分裂以来初めての画期的出来事だった!加えてもうひとつ、ママの会とVIP(学生高校生の会) も同じステージで訴えた。全国初ではないか…
09-05 00:48

RT @k10256346: この集会、明日なら行けたのに⤵⤵ https://t.co/JfkTeVQPnQ
09-05 00:48

RT @BlueShibaDog: オオサカの人は、今夜アベと橋下が何を打合せたか、それが近日中に見えると思うので、よろしくご対応を。アベのテレビ出演はガス抜きに過ぎません。
09-05 00:48

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/846-9ff9c48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
