08/31のツイートまとめ

ここでは、「08/31のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @Takechan123da: 【拡散希望】学会員の友人から託されました!『一人立つ時に強き者は真正の勇者なれば君よその人たる事を僕ば信ずる』池田先生のこの言葉を胸に心ある創価学会員諸氏よ戦争法案阻止の為に立ち上がろうではないか! htt…
08-31 23:58

RT @chanshimantifa2: 完全に #TVタックル を圧倒するSEALDsのメンバーたち。ひたすら消費しようとするメディアに対して付け入る隙を与えてない。
08-31 23:56

RT @chanshimantifa2: ちょっとTVタックル見るか。クソっぽいけど。
08-31 23:55

RT @moririn5656: こずえさんのバーターでTVタックル出演しますた( ´ ▽ ` )ノいろいろ突っ込みどころ満載だと思うけど、気にしたら負けだからねw http://t.co/spUMySErlI
08-31 23:55

RT @257antonio: Tvタックル始まった。 http://t.co/rkO8wsT1E6
08-31 23:55

RT @chanshimantifa2: この次元の低さ。TVタックル。
08-31 23:55

RT @nvjunb: 頭悪そう。TVタックル。
08-31 23:55

RT @ppaaffuu: 自分が誰かよりできてると思って安心したいだけだから、「きのうの自分と比べる」という発想が、まずない。本当の意味で、できるようになりたいわけじゃないんだよね。
08-31 23:54

RT @chanshimantifa2: なんか #TVタックル 感じ悪いよね
08-31 23:53

RT @ppaaffuu: 周りを見渡せば、自分よりできる人、できない人がいて、できる人には目を向けない。できない人だけを見て、それよりできてる自分に安心。自分のことは見ないし、見たくない。自信ないから、できてない自分は認めたくない。「自分できてる!」にしがみつくことで、どうに…
08-31 23:53

RT @ppaaffuu: RT「進歩が見られない子の自己評価は驚くほど高い」。以前も書いたけど、かつての私、自己評価は低くなかった。「まあ、割と私、できてるよね」と自分に満足してた。全然できてないのに、根拠のない自信。なぜか。「ホントは自己評価が低いから」。
08-31 23:53

RT @souun_udoku: >ushiro teruhito デモで国家の意思が決定されるのは絶対にダメだ>恐怖していると告白しているに等しいな。:Hideyuki Hirakawa氏http://t.co/lMHKArhLO9
08-31 23:53

RT @makikoike: 新党名に「大阪」って付けるのをやめてほしいわ。大阪を壊し続けているくせに、大阪の事を思ってるかのような、大阪を代表しているかのような名前はやめて!
08-31 23:52

RT @yukainaparis: #TVタックル キャプる気がしない。
08-31 23:52

RT @skyhigh0521: 自分が独りじゃないと感じるのは大切ですね。昨日のあのものすごい人手を見て、自分の考えは間違っていないと言うのを実感した人は多いと思います。そしてそれもデモの持つ力なのではと思います。 https://t.co/Xa1q6fJJvx
08-31 23:51

RT @m_kat129: 殉愛本、ノンフィクションどころか、まるっきり嘘ばっかり。本、差し止めとかじゃなくて、回収すべきレベルだと思う。その辺の見解を、幻冬舎の見城さんや作者の百田氏に伺いたい。こんな事故本で儲け続けてよいわけがない。 #殉愛 #やっぱ詐欺やねん
08-31 23:51

RT @aya01231: @yabaize これって、まず筆跡が全然違うでしょ?それなのに、黒田(デカイ方)ってわざわざ入れてるのめっちゃ失礼じゃない?それでもって、このメモにジーンとくるかって言ったらまったくこないのに、これ貰った時、空気読んで後妻に感謝の言葉を言わないとい…
08-31 23:51

RT @yabaize: @aya01231 久しぶりに見ると、笑えてくるね。最初の時点で「これはちゃうやん(笑)」って皆んな思ったもんね。
08-31 23:51

#TVタックルた #たけしさんの #SEALs って何?リアクション、腫れ物に触るようなスタジオの一堂に #大竹まこと @cb_otake さんの「全然わからないんでしょって言っちゃえば( 一一)?」の一言(≧▽≦) 流石です( *´艸`)
08-31 23:50

@BlueShibaDog こんばんは( ^^) _旦~~良心を失ってしまうと、生きながら死んだ人間になってしまうのですね(>_<)
08-31 23:37

RT @shou1roo: @aya01231 しかしこんなメモよく公表したもんですね(;´_ゝ`)てかこんなメモみせられたコブクロさんはもはや事故にあったようなもんですよ( ´,_ゝ`)
08-31 23:34

RT @aya01231: 似せようともしていないコブクロさんへのメモ。…確かに💧 http://t.co/D2Ydfu7eR2
08-31 23:34

RT @koikekazuo: 今年起こった事件を思い返しただけでも、親の貧困→親が夜遅くまで仕事→目が届かず子どもが夜遅く徘徊、というパターンの事件が何件もある。「貧困」がどれほどのものを子どもから奪っているのか。被害者の家庭も加害者の家庭も。夜、子どもを外に出すのが悪いと一…
08-31 23:33

RT @hazuma: 少数派を受け入れるというのは、別に少数派の価値観を完全に受け入れるということではない。少数派は少数派で勝手に生きるのを認め、自分に損害がないかぎり口を出さないということなんだけど、日本ではこの部分が誤解されているように思う。だから多様性が進展しない。選択…
08-31 23:33

RT @koikekazuo: あなたが気に入らないこと、不快に思うことが全て排除されることではないし、ましてや法で規制されることではないということがなぜ納得出来ないのかと表現規制や同性婚が話題になるたびに思う。嫌いなことを好きになれと言っているのではない。ただ、他人を「尊重」…
08-31 23:33

RT @kojiskojis: 8月31日の報ステ。沖縄ヘリ墜落から日米軍事一体化に迫る。陸自・中央即応集団の元幹部が取材に応じた。 http://t.co/hgUkD3bsoW
08-31 23:33

RT @freie_Herz: NEWS23 橋下ウソつき語録 http://t.co/9nWJAKDPUc
08-31 23:31

#報道ステーション の次は #TVタックル (^^ゞ先日話題になったシールズインタビュー裏幕をどういじったか、見ものです(゜_゜) #たけしさん のリアクションも、じっくり拝見させていただきましょう(∩´∀`)∩
08-31 23:22

RT @48daisyukai: 【拡散希望】「とめよう!戦争法案 一斉街頭宣伝」9月1日18時~19時 解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会は、次の場所を担当します! ●上野 ●新宿 ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/JqQVehxFMB http://…
08-31 23:17

@yoshito_miura @BlueShibaDog @yo035 こんばんは( ^^) _旦~~結構ベテランのアナウンサーにカミカミが発生の時点で、公共放送の名称に相応しいとはいえませんね(-_-)
08-31 23:15

RT @BlueShibaDog: @yoshito_miura @yo035 この国は確実に北朝鮮化しています。NHKはそのお先棒。解体する以外の選択肢はありません。
08-31 23:12

RT @BlueShibaDog: @yoshito_miura @yo035 NHKは死んでいいです。北朝鮮のピョンヤン放送と何ら変わらない。BBCが日本法人作ってくれないかと切実に思う今日この頃。
08-31 23:12

@fantazien こんばんは。生来の #てんかん への無理解が原因で、精神年齢や社会経験値が赤ちゃんのまま早期更年期を迎えてしまった私。自分自身を得体の知れない存在と悩んでいましたが、ネットを使っての「誰でもない私」になることで自分の半分の年齢の方が趣味仲間だったりします。
08-31 23:10

RT @Akira_5884: 『鬼女板』より 【傍聴報告】打越さん証言#殉愛の真実 #殉愛 #たかじん #打越さん #Kマネ http://t.co/vyhZ75A7uu
08-31 23:04

RT @fantazien: ↓ 「戦争したくなくてふるえる」などの、いろんな表現で思いを伝えようとする若いひとたちの動き。わたしは好ましく見ています。政治問題って話しにくい土壌のようなものがある気がするのですが、若い人たちの表現力がさらりとそれを飛び越えて行った。清々しいほど…
08-31 23:04

RT @pana_yan: 安倍も本当に許せないけど、橋下は本当に許せないと初めて政治に怒りをもった人。7年越の思いで退陣で来たと思いたかったのに。まだ、来るか。
08-31 23:04

RT @jikoai_fool: いろんな場面で涙が出ます。及川先生の言葉、kマネの気持ち、打越さんの気持ち。言葉にならない。
08-31 23:04

RT @ayap5: 大阪市は橋下さんが赤バス廃止するくらいだから何もないんじゃない?妊産婦や病者や障害者に橋下さんが何かしてくらるワケがないよね。むしろ困った事にしてくれてるよ。@ns5zrakum5338w1
08-31 23:03

RT @ginirorider: 打越さん、Kさん、どうか頑張って下さい!傍聴される奥様方と一緒に勝利をお祈りしています!大嘘つきの445と卑怯者の一円だに正義の鉄槌を!! #アリゾウ
08-31 23:03

RT @senakamade_45: !!!!!!!!🎈🎈🎈#報ステ http://t.co/el5vb5G9sN
08-31 23:03

RT @punky_sueko: 8月末の「殉愛」関連裁判で沈黙破り証人出廷の「Kマネ」がコメント「自分の言葉で話させて頂く」 http://t.co/7EhxrDud1s @buzznewsjapan 打越さん、Kマネさん、陰ながら応援致します。( ゚∀゚)o彡゚ #殉愛騒…
08-31 23:02

@MIDDLEs_jpn こんばんは( ^^) _旦~~数字の「9」って、陰陽道最強の数字らしいですからね(*'▽')
08-31 23:02

RT @yui0214Death: @noah1965 @neko1009_ @srr1718 同じ気持ち!!
08-31 23:00

RT @soramamesan: “@tohohodan: 橋下徹大阪市長8月27日「大阪の地方政治にしっかり軸足を」8月28日「国政政党やります」 http://t.co/HVDyOC19HL”日替わりメニューだね。
08-31 23:00

RT @mbjoh: この変貌ぶり、嘘つき以外の何者でもありませんねQT“@tohohodan: 橋下徹大阪市長8月27日「大阪の地方政治にしっかり軸足を」8月28日「国政政党やります」 http://t.co/ETGdzMTgxv
08-31 23:00

RT @tohohodan: 橋下徹大阪市長8月27日「大阪の地方政治にしっかり軸足を」8月28日「国政政党やります」 http://t.co/LI6BSoHydB
08-31 23:00

RT @ishincheck: 大阪で上手くいったら国政に首を突っ込み、国政で行き詰ったら大阪に専念。大阪で行き詰ったら国政にまた首を突っ込み、揉め事を起こしてまた大阪に専念。橋下徹の4年間はこの繰り返し。行く先々で暴れて散らかして、片づけをしないまま帰る。橋下徹…
08-31 22:59

RT @warabl: @tohohodan 一貫性が皆無。本当に気持ち悪い男だ
08-31 22:59

RT @myo44: @tohohodan @lebleudeciel38 信念のない人、利権に目がくらみ右往左往・・・
08-31 22:59

@jst0101 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 22:59

@yuun08 こんばんは。まず結論ありきで理屈の後付け、ダブルスタンダードの矛盾発生は放置…私も、自分の人生のプリマドンナになるための過程の一つとしてそういう相手との対決を控えています。
08-31 22:58

RT @wararakkun: @yuun08 橋下氏の政治活動のかなりの部分は、悪徳弁護士の自己弁護と利益最大化交渉ですよね。クライアントは橋下氏自身です。
08-31 22:54

RT @yasuokajihei: @yuun08 結局、昔の春日元民社党委員長と同じなんですよ。氏の名言ならぬ迷言に「理屈は後から貨車に載ってついてくる。」がありますが。橋下もそれと同じ。
08-31 22:54

RT @yuun08: 橋下氏は「松井知事は府議から誕生した。これが本筋だと思った。府政を熟知している。職員とも議員とも人間関係のある人がトップになるのが、本来の姿」http://t.co/dr3sl7OWr4と語る。この理屈だと、事務に精通しない民間人をトップに据える公募区…
08-31 22:53

RT @yuun08: 橋下氏の主張って、「この結論を正しいと言いたい」というのが先にあって、そのための理屈を後付けするから、ダブルスタンダードなどの矛盾が起こり易いんだよね
08-31 22:53

RT @jst0101: 橋下氏「松井知事は、府議から誕生した。これが本筋だとおもった。府政を熟知している。職員とも議員とも人間関係のある人がトップになるのが、本来の姿」http://t.co/VptZu9VK8wこれまで自分が言ったりやったりしてきたことを完全否定しとるが…
08-31 22:53

RT @naniwacchi: 藤井聡「橋下徹という男は、ひと言で言うならば、名誉欲、権力欲のためだけに全ての活動を行っていて、いわば私利私欲と言うんでしょうか、そのために政治活動的な振る舞いを、見せかけでやっている」 http://t.co/9cYdRqSYRG
08-31 22:53

@tokikana165 こんばんは( ^^) _旦~~ #国立競技場 の無駄遣い問題、機を見るだけが取り柄の #橋下徹 @t_ishin 氏にとってはご自身の失敗がうやむやになる千載一遇のチャンスと内心ほくそ笑んでいたのでは(゜_゜)?
08-31 22:53

RT @caalt907: @ishincheck @jbbajb ホンマに橋下は何をしたいんかよう分からん。こんなモンに【大阪】を名乗ってもろたらエライ迷惑や。すっこんどれ!
08-31 22:49

@Lynette_Ellils こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 22:48

RT @Lynette_Ellils: .「大阪市廃止分割案の否決と市民共生にむけて」 http://t.co/JidoQ5A5hx
08-31 22:47

@H_hikozaemon こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 22:47

RT @H_hikozaemon: 大阪・松井知事が維新&民主合流を嘲笑 「政治哲学の全否定だ!」http://t.co/gKICZXeILj維新の党と民主党との合流構想については、「維新の党の成り立ちからの政治哲学の全否定になる」 創始者の哲学方針の変更罷りならんでは…
08-31 22:46

@tonden2 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 22:46

RT @tonden2: 利発さは父親譲りだったのか…顔も似てるね。:「嵐」櫻井翔さん父親、総務省の事務次官に http://t.co/38PK2GtSDK
08-31 22:45

RT @tonden2: もう出てくるな、と言いたいところだが、いい加減な人間だから、すぐに「復帰します」と言ったり、「引退は冗談」とか言うんだろうな:百田尚樹氏ツイッターで「引退します」 http://t.co/Dbvmk3ABHR
08-31 22:45

RT @tonden2: こんなこと言ってた辛坊。言いたい放題の無責任男は都合が悪くなれば知らんぷり:第223号(6月12日発行)「才能が無いというのは恐ろしい」 - [辛坊治郎メールマガジン - http://t.co/mJYzzjn3Ta
08-31 22:45

@AdrMonk こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 22:44

RT @gtrailgunindex: 古舘伊知郎、このうねりを受け止めないと。
08-31 22:44

RT @gtrailgunindex: 木村さん戦争は嫌だというのは大切と。
08-31 22:44

RT @AdrMonk: 報ステ:古館氏の「このうねり」という表現が、デモと全国各地での抗議集会・デモの様相を示している。
08-31 22:44

RT @AdrMonk: 報ステ;福島での子ども達を対象とする甲状腺検査・・・2回目の検査で、25人判定とがんまたはその疑いがあるとされる人数が増加。これは新たに認定されたもの。
08-31 22:44

RT @suteki21century: 東大阪市長選挙もこれまでの歴史からすれば、候補者が乱立する恐れがありそうで、調整も難しそうなところですね。いっそ「大阪市と合併して特別自治市を目指す」といった市長候補は出ませんかねえ? https://t.co/cbcT3iBLE2
08-31 22:43

@naniwakochin こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 22:43

@k1225jp こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 22:42

RT @fckisn: 住民投票で大阪市民は賛成派と反対派に二分されて、友人でも言い合いになったり、地元は険悪な雰囲気になり、それを外野から楽しむ豊中市民の橋下にどれだけ大阪市民が振り回されたことか。ようやく葬ったと思ったら、再度掲げるって最悪の詐欺師https://t.…
08-31 22:42

RT @1960chocochan: テレビ大阪は、維新放送局だからね。しかも京橋コンコースを通る人の半分位は京都府民等の大阪市民以外の人たちです。 https://t.co/toRkWPI3uS
08-31 22:41

RT @j_pinehill: 大阪市民のひとりひとりの生命に責任を負える人じゃないと、災害時に怖いもの。RT候補者擁立作業が本格化 - http://t.co/QD4xyfVAJm とにかく、”市長”選挙には大阪市を愛している人を出してきてよ。大阪市の解体に勤しむ輩はいらん…
08-31 22:41

@ayap5 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 22:40

RT @ayap5: 大阪市営交通の敬老パス私としては、低所得高齢者(本人半額)と要介護(40歳以上含む)本人半額・要介護2から本人無料もしくは本人・介護者半額、理由に関わらず車椅子利用者(10万円以上の車椅子購入、その車椅子利用)本人無料(もしくは本人・介護者半額) みたい…
08-31 22:40

@fckisn こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 22:39

@ourosaka こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 22:38

@oosakahaoosaka こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 22:37

RT @masahiro_x: 住民投票で負けたら政治家として能力がないと自分で言っていたにもかかわらず、闇将軍になる気満々の橋下氏ってもはやビョーキだと思う。
08-31 22:37

@k66sergeant こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 22:37

RT @mrs_alpha_jp: @kikko_no_blog サザンを使って、安倍総理を揶揄したんですかね。http://t.co/2DkzIEG5Ed
08-31 22:36

RT @kikko_no_blog: 国会前のデモを侮辱して「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」とか抜かした大嘘つきのペテン師がいるみたいだけど、そのサザンの桑田さんは安倍晋三夫妻が観に来ていたコンサートのステージ上から安倍のことを批判して会場中を盛り上げて…
08-31 22:36

@tetsu_molotov こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 22:35

RT @amyurnt: 報ステ http://t.co/c559qLAabw
08-31 22:34

RT @25saiGanba: 昨日のNHK「親子共倒れを防げ」驚いた。年金足りなくて生活保護で暮らしていた高齢者の家にリストラされた息子が一緒に住むことに。即、生活保護打ち切り。仕事年齢の息子と同居すると息子が「無職」でも生保の資格なしだって!自民は鬼か! https:…
08-31 22:33

RT @ouenhst: !!!今日は報ステ復活記念日か!!??? https://t.co/E2568qR3l7
08-31 22:32

RT @rappresagliamth: 甲状腺癌がどんなに増えても、「妄想」。これが、安倍信者^_^(嘲笑)#報道ステーション
08-31 22:32

RT @macha_oji: 今夜のコメンテーター:木村草太さん #報道ステーション #tvasahi
08-31 22:32

RT @o_kaa: #報道ステーション 昨日8/30の #安保法案 反対抗議デモ創価学会の会員「公明党は単に安倍政権の僕下になり下がった。」→その通り! http://t.co/5D6LLJ1FC2
08-31 22:31

RT @okaby: Retweeted きづのぶお (@jucnag):#報道ステーション 1. http://t.co/FkMKQx74DI http://t.co/ojTlM3gvMK
08-31 22:31

@yoko_kichi こんばんは。 #報道ステーション を、見ています。研修の名の元の #日米軍事一体化 市街戦を想定した演習の映像が流れましたが、米軍側は10年前の段階で実際の戦場に共同参戦の根回しをしていたのですね。
08-31 22:30

RT @yoko_kichi: すごい日だった。「国会前に10万というなら、その本気を見せてもらおう」と向かった議事堂前。本気で止めようと涙声で叫ぶ若者、必死に声を挙げる若い母親、孫たちの世代に平和を!と願う人々。10万どころではない。何十万いるか分からない。安倍総理、…
08-31 22:26

RT @yoko_kichi: そう言えば、前日にあの戦争法案に賛成するデモがあったという。その主催者のTwitterを見れば、60年安保と今日の写真映像を比べた人数で論争をやっているではないか。60年安保は、米国に防衛義務を課した。いまは日本が米国の戦争の下請けをする話だ…
08-31 22:25

RT @yoko_kichi: 国防にあたってきた一人として、国や国民を思わぬ日はない。いま安倍総理らがやっていることは、本当に国防に有益か。米国の戦争のために、我が国を危険にさらし、隊員や国民の命を差し出すのが国防か。こんな媚米・売国・反日の政権は、どうあっても止めなけ…
08-31 22:25

RT @gtrailgunindex: UCD報ステのカメラ、カメラ目線。
08-31 22:19

RT @I_hate_camp: 報ステ。国会前空撮から。続いて決壊決壊現場ルポ。画像いいねぇ。
08-31 22:19

RT @nekoi11: これクラスメートってのも凄く面白いんだけど、クラスメートを「見てきた」ってのもポイント高いよなぁ。仲の良い女友達との会話や交流じゃなくて、クラスメートを「一方的に観察して分かった気になっている」ってゆう滑稽さhttps://t.co/2CdnMquM
08-31 22:10

@nekoi11 こんばんは( ^^) _旦~~成人すると生兵法の #自称 肉食系とか、貴方の為連呼各種 #ハラスメント を #当事者意識 は #永遠の0 でするタイプになる危険性ワースト1タイプですね( 一一)
08-31 22:10

RT @redmonky800: 「いつか教科書に載る景色」 国会前デモ、なぜ広がった:朝日新聞デジタル http://t.co/wAwPxpb7Zi
08-31 22:03

RT @redmonky800: @redmonky800 首相周辺「デモに参加する若者は理想や建前に走り、現実を知らない。世界では戦争が起きている。日本が何もしないわけにはいかない」「国民的なうねりにはなっていない」政府のいう現実って何。武器を輸出し、米国に尻尾を振る事か…
08-31 22:03

RT @k1225jp: @mitsuru_kuroda @j_pinehill マイナンバーカードは何でもこれに紐付けしようとするのが恐い。
08-31 22:02

@BlueShibaDog こんばんは( ^^) _旦~~人間だもの(私は、栃木県民w)
08-31 22:02

RT @sunaharay: 党費を払った人は,「ファン」止めるのか,それとも代表あるいは幹事長が悪いと思うんだろうか。/ 維新:「党費を返せ」抗議が相次ぐ - 毎日新聞 http://t.co/9HjINkrCnP
08-31 22:01

RT @h_hirano: 朝日を除く主要メディアのデモ黙殺の姿勢はデモに参加した若者も見ている。デモに参加しない維新の今井政調会長は「デモに参加するなら選挙に行け」といったが、もちろん選挙権を得た若者は選挙に行くに決まっている。そして、自公と維新には入れないだろう。若者の力を…
08-31 22:00

RT @BilalTamtam: 昨日の国会前デモはいちおう安倍晋三しばきだったわけだけど、標的本人からのレスポンスがはっきりとわからないなかで、眼中にもなかった橋下徹が精神的ダメージ受けまくってておもしろい
08-31 22:00

RT @inunabe_tk: 承前)そういう「狭い世界」で逃げるな、立ち向かえ、っていうのは、コロッセオで猛獣と闘わせられる剣闘士奴隷みたいな気分にもなったりするよなぁってどんなに環境恵まれてても、他者から隠れる時間と場所は必要。
08-31 22:00

RT @TsukubaNakamura: 「働け」「甘えだ」「自己責任だ」なんて言う人は、親が突然認知症になるとか、その親が俺は健常だと意地張って老人ホーム入りを拒否するとか、そういうことが急に発生して普通の人生のレールから降ろされる時もあると想像する力がないなぁ #NHKスペ…
08-31 22:00

RT @byebyetokyo2: @iwakamiyasumi それ…本当にマズイ
08-31 22:00

RT @iwakamiyasumi: 知人からのDM→昨夜浜岡直下で地震があり、新幹線が緊急停止して停電するほどの地震があったのに、NHK がテロップだけだしてその後の震源やマグニチュードをださないとしてツイッターなどで話題になっています
08-31 21:59

RT @mochan1231: @noiehoie @tim1134 あ、照美さん、菅野完 さんフォローしてたんや。。さすが今頃気がついて恥ずかしい。遅まきながら菅野完さんのツイやら先日はデモクラTVに出演された「日本会議」がテーマの番組見させてもらいました。
08-31 21:59

RT @noiehoie: 当然のように、今朝のCNN Todayのトップニュースは、国会前。「日本の兵隊が海外でも戦闘できる様にする法律に反対する集会」と。で、この画面の左側にうつってるアナリストは「憲法秩序から考えると反対は当然」と。すげぇなぁ。 http://t.co/a
08-31 21:59

RT @yabaize: @srr1718 @noah1965 @tennohana12 未だに壺のまんまかもしれません。
08-31 21:59

RT @yabaize: @noah1965 @tennohana12 @srr1718 その墓がどこにあるのかわからんねんなぁ。あるんかな?
08-31 21:59

RT @noah1965: @srr1718 法廷の扉から出て俺の横を無言でそそくさと退散して行く姿とその奥で傍聴された方々と握手してる打越さんとKマネが対照的でした。西岡さんの仰った「まだジャブ」でこのザマです。楽観はできませんがこの勢いで返り討ちにしてやりたい!
08-31 21:58

RT @srr1718: @noah1965 そうですよね。今日の裁判は後妻が嘘つきである事を確定的にしたようなものですね。それにしても原告代理人のお粗末さww
08-31 21:58

RT @noah1965: @srr1718 もしガンが移るなんて事なら俺も親父の看病で移ってるだろうし、世の中にもっとガン患者が増えるはずです。後妻は恐ろしく自分に都合よく考えて捻じ曲げる。でもそんなウソはすぐにバレるんですよ。
08-31 21:58

RT @srr1718: 後妻の日帰り乳癌手術先は「南雲クリニック」。しかも手術承諾書は謎の叔母(?)に書いてもらったと小丸氏。後妻が放射線治療中の癌患者から癌が移る可能性があると医師から言われ同意書を書いたと小丸氏に報告。しかし小丸氏は同じように介護をしていたが医師からその様…
08-31 21:58

RT @goyou: これまでのSEALDsのアウトプットを見れば、彼ら自身に自分たちの主張を単著として纏め上げるくらいの主体性があるのは明らか。この出版企画を見て大人がいいようにしてると思うのはのはSEALDsを見くびりすぎだろ。自分を恥じた方がいい。 https://t.c
08-31 21:42

RT @malcolmyujixxx: 職場で「今から行ってくる」と言ったら、反原発のときとは違ってそこにいた全員から「お願いします!」と言われた。空気が変わってる。 http://t.co/CbLOU9LFBr
08-31 21:41

RT @srr1718: さていよいよ次は後妻さくら氏と百田尚樹氏が訴えられる番ですかね? #やっぱ詐欺やねん #百田尚樹 #殉愛騒動 #やしきたかじん #殉愛の真実 やしきたかじんさん弟子、さくら夫人側を提訴の意向 http://t.co/skzIR2Pljy @nik
08-31 21:20

RT @equlibe: ありゃ、昨日、国会議事堂に行く前、午前中は八王子でやってたのか!佐藤あずさと一緒に。あのコールやってた女性。菱山南帆子って人らしいけど、SEALDSなのか、共産党なのか?どっち?最初いかにも市民団体の感じだったけど、パワーあるねhttps://t…
08-31 21:19

RT @hiroshisj: 【ブログ】今から40年前、パイプオルガンの音色に心を奪われた1人の日本人青年がいました。ドイツに渡って10年修行をし、パイプオルガン職人になった彼の夢は、いつか自分の出身教会にパイプオルガンを作ること。その夢が、この夏実現したのです…⇒http:/…
08-31 21:09

RT @DemoPlacard: 今晩!「TVタックル」23:15〜パーマ大佐がSEALDsに密着した特集放送「密着取材!報道されないSEALDsの裏側」取材班の言動が物議をかもした現場取材、どんな風に放送されるのか気になりますね。 http://t.co/fQ84P3
08-31 21:09

RT @boochanhouse: @toshipiko1 私はアメリカの99%の人びとと連帯したい。
08-31 21:09

RT @toshipiko1: 改憲も、原発も、TPPも、冷静に考えたら、アメリカの軍事利権絡みだ。改憲では、アメリカ大帝国に、日本小帝国を組み込む意図があり、原発では、プルトニウム製造の意図があり、TPPでは、協定拒否すれば、安全保障しない意図があり。日本は隷属しないで、非暴…
08-31 21:08

@shido_tk こんばんは。権力濫用による #大阪市 の面汚し #橋下徹 @t_ishin 氏や #松井一郎 @gogoichiro 氏だけでなく #フジ住宅 もですか。私の心の支えを少なからず占めている、韓国や在日の方。永久追放作戦発動で、真似事でも恩返しになれば幸いです。
08-31 21:08

RT @shido_tk: フジ住宅の府下に於ける住宅供給数は十年連続でトップ3に入っている。府営住宅跡地などを落札し、大規模開発で注文住宅をあちこちに建てている。ちなみに我が家もフジ。ここの創業者は変わり者で、従業員に毎日のように読書感想文を提出させるというのは知っていたが、…
08-31 20:57

RT @shido_tk: この文書の配布を止めるように勤務先であるフジ住宅に申し出たところ、彼女は退職勧奨され、辞めざるを得なかった。やりがいを持って勤めてきた会社から、謂われなき差別を日常的に受け、さらにその理不尽を訴えると辞めさせられる。なんという恥ずべき行為をしてくれた…
08-31 20:57

RT @shido_tk: 原告の元従業員の女性は、フジ住宅でパート社員として13年間働いてきた。三年ほど前から「韓国人は嘘つきで大嫌いです」などと書かれた会長名の日報を配布され、強制的に読まされてきた。日時生活で目に触れることが無いような酷い差別的な言葉を毎日読まされ苦痛であ…
08-31 20:57

RT @shido_tk: 民族差別:職場で文書配布は精神的苦痛、勤め先に賠償提訴 - 毎日新聞 http://t.co/SKUx3QSrtx 大阪府下で住宅供給数でトップクラスに入るフジ住宅が、社内で韓国人を差別するヘイト文書を日報として従業員に配布していた!パートで働いてき…
08-31 20:57

@TrinityNYC こんばんは( ^^) _旦~~品性のかけらもないかまってちゃんの扱い、本当に困ったものですね(-_-;)
08-31 20:56

RT @demian7819: @TrinityNYC 内心は気になって気になって、面白くなくて面白くなくて仕方がない。
08-31 20:53

RT @demian7819: @TrinityNYC 本心から「昨日のデモなんか、たいしたことねーよ」と思っているのなら、スルーしていますよ。気になって仕方ないから、コンサート云々って嫌味を投稿しているわけで。
08-31 20:53

RT @marbleshit: @wanpakuya @hryksub ティナ・ターナー先輩もヒンズー教に改宗してしまったし、有能な人材がどんどんと欠落して行ってしまう現状なのです。
08-31 20:52

RT @sspmi: @inabamikarin 稲葉さんのこの最後のリプにも全く同感です。草の根交流も大切にするべきだと常々思っています。
08-31 20:52

RT @inabamikarin: @sspmi まったく同感です。そりゃ草の根交流ですべての戦争が止められるなんて思っていませんが、それでもこういう気概をもって交流を深める人たちがいることは頼もしいですよね。見当違いの非難に負けないで、頑張ってほしいです。
08-31 20:52

RT @inabamikarin: 「政治で戦争が止められないんなら、僕たちが草の根交流を深めて食い止めて見せる」という意味でしょ。私はいい表現だと思いましたが、こんなふうに曲解されるとなると、うかつに比喩も使えませんねー。 https://t.co/wDZVNlpCYO
08-31 20:52

RT @hryksub: まぁた言ってない発言を、したかのように改変して炎上させてるのか。そりゃ無敵だよな。まとめサイト全部片っ端から訴えたらどうか。
08-31 20:51

RT @hryksub: 参院埼玉選 関口昌一T 048-822-5551 F 048-822-6660選 古川俊治 048-788-8887 048-788-8889比 佐藤正久 03-5206-7668 03-5261-0530比 片山さつき 053-581-715…
08-31 20:51

RT @shinichi_fuji: 事件番号平成27年(ワ)561号さくら→打越さん裁判Cさん傍聴報告http://t.co/EzED7E3WJ0より#殉愛の真実 http://t.co/6kbiGzrEhr
08-31 20:50

RT @553Sandhood: 支持率も株価も腹もくだり気味 くだらないのは発言ばかり:小田嶋隆氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/wZtzvPwumd
08-31 20:50

RT @nene55nb: 今日大阪にいてる人はこれやで!国会前いけへんくて悔しいけど、めそめそしてられへんしな!…だれがここで会えるのかな?(>_<)みんな国会前に行って勢いやしな。 http://t.co/MqKQxoo2FV
08-31 20:49

RT @freeman_yasshi: 正直いうとKマネは悪役を買うことでさくらに買収されたかもと思ってた。でも今回の件で違うとわかった。やはり個人の生活があり、出来れば本来波風立てたくはなかったのだろう。今回単に追い込まれたための出廷だとしても、私は証言してくれて本当に嬉しく…
08-31 20:49

RT @RyosukeIno: こちらの証言にもブレはありません。我々が取材で聞いたとおりです。 https://t.co/I3ssX8oiL3
08-31 20:48

RT @RyosukeIno: その通りです。Kマネの証言にぶれはありません。我々が取材でうかがった内容と同じです。彼は常に真摯に話をしてくれました https://t.co/drLNXrx3ZV
08-31 20:48

RT @o_omae: 「空襲は怖くない。逃げずに火を消せ!」という防空法。そのもとで政府は「傍観は犯罪」「避難・退去は一切許さぬ」と指導しました。安全神話と情報統制が、悲惨な結末をもたらしました。*詳しくは⇒ http://t.co/arSCrT2YQk http://t.…
08-31 20:48

RT @tenkijp: 【全国の天気】(31日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 1日は前線が北上し日本海に停滞します。九州と中国、四国は雨で、局地的に雷を伴って非常に激しく降るでし.. http://t.co/IJa2s6pOR3
08-31 20:44

RT @nuho: ベルクロの上にご丁寧に布テープをぐるぐる巻いてあったが、資源の無駄、税金の無駄遣いやからもうやめとけ。>警察#鉄柵どけろ https://t.co/t1Vaa1hStb
08-31 20:43

RT @553Sandhood: 今まさに社会の根を作り出す動きが広がっている。社会が動けば政党はあとを追いかけてくる。:山口二郎氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/jJw5QToDJk
08-31 20:43

RT @_cinzo_owari: お〜、可哀想に。日の丸が泣いてますよ。 http://t.co/65Ec8MfPkY
08-31 20:31

@tokom17 こんばんは( ^^) _旦~~昨年以降は特に、政治や経済だけでなく文化でも #焼畑農業 傾向が顕著になっているような気がします(>_<)中心部分の荒廃が、次第に末端の隅々に及んでいる印象も(:_;)
08-31 20:23

RT @passykis: 今日8月30日、私に起きた日本大使館前の出来事はただの偶然ではないだろう。暴力行為をする警備員をもし日本大使館が雇っているのだとしたら大問題。すぐ警察に行って被害届を出してきた。カメラとバッグは夫が取り返したが、帽子はあきらめてとりあえず逃げた。カメ…
08-31 20:20

RT @I_hate_camp: @ATS_RNS_2 @_hikki 離れた場所では、どよめきが起きました。
08-31 20:19

RT @ronettes29: @ATS_RNS_2 なりました。(^O^)/
08-31 20:19

RT @ATS_RNS_2: @tuktukcafe そうそう
08-31 20:19

RT @tuktukcafe: @ATS_RNS_2 頭上を通るとき、みんな、手を伸ばして触れようとしていました。念を込めるような感じで。絶対忘れない光景です。
08-31 20:19

RT @ATS_RNS_2: あのバルーン・ダンマク、前の方にいた抗議者は、後ろから来るから頭上を通り過ぎてく時に気がつくじゃん、で、老若男女、みんなうわぁーって、驚きとともに明るいうれしそうな顔になるんだよね。
08-31 20:19

RT @goyou: SEALDsの『民主主義ってこれだ!』が10月10日に発売なのか。もうアマゾンでは予約受付開始してるんだね。政治的な主張の明晰さもさることながら、ビジュアルデザインのかっこよさも楽しみだ。これは欲しい。 #本当に止める http://t.co/w5ZSnF
08-31 20:19

RT @earthmind11: 奥様スレ見てきました…ここは140字の制限あるからと。で今、静かな怒りでいっぱいなんですが、まず、さくら氏がたかじんに癌を移されて、乳がんの日帰り手術をしたっていうなぐも病院ってここで間違いないのかな?http://t.co/SAq4
08-31 20:19

RT @sardinian1979: 【拡散きぼー】遅ればせながら情報リリース。『SEALDs 民主主義ってこれだ!』10月上旬発売。半年前からSEALDs出版チームのみんなと準備してきました。SASPL~SEALDsの写真、スピーチ、メンバーの証言etc.てんこ盛りです!ht…
08-31 20:18

RT @srr1718: 後妻が京町堀に居続けるのは遺言書記載。小丸氏PISの代取就任後、ローン残2年が判明。賃料月43万、隆仁存命中は本人から10万。死去後原告は10万しか振込まず、冠料等収入の無いPISは内容証明も送ったが10万が妥当との返答。10万で住めるのに出て行ってく…
08-31 20:18

RT @IWJ_sokuhou: 【スピーチ全文掲載】「国防にすらならない、犬死にする法案を絶対に止めたい」ーーSEALDs関西、寺田ともかさんが自衛隊員の友人を思い8.30国会前で訴え http://t.co/Kh94Z915Xi 『戦争法案』は絶対に止めることができると信じ…
08-31 20:18

RT @galxxxy: 日韓戦やばいこれは燃える!キムヨンギョンはショートのほうが好きです。フルセットかなーーー
08-31 20:15

@syouwaoyaji こんばんは( ^^) _旦~~ペンは剣より強し(≧▽≦)/!ですね(*´▽`*)
08-31 20:14

RT @run_bun: 「与党側は修正協議の行方を見ながら、来週11日にも特別委員会での法案の採決を目指しています。」審議するほど矛盾点が露わになる安保法案は、廃案にするしかない! https://t.co/raWz7sHLdu
08-31 20:07

RT @megmegmeg1218: @Sukuitohananika @miiya2010 @stem910 ステキだなぁ( ´͈ ᵕ `͈ ) ✨
08-31 19:47

RT @kauaty: @Sukuitohananika @stem910 大丸心斎橋の写真に感化され、昨日撮った御徒町の松坂屋のエレベーターをご紹介。これは中2階のもの。文字盤の針はエレベーターの場所に合わせて実際に動き、扉が開くと電球のランプも灯ります。 http://t.…
08-31 19:47

RT @non_miniature: 幸せなときに美しいと見えるものと、涙が止まるほど美しいものがある。これは悲しみを忘れる美しさ。これを見て命が助かる人もいる。そんな程度の命のために、残さなくてもいいという人が出る前に、残すために何が出来るか考えなければ。 https…
08-31 19:47

RT @Sukuitohananika: プロ中2の私が通りますよ。当たってるやん。@nodahayato TLで死者が出る。 「いまだに中2病なのは『10代で恋人がいなかったから』研究で判明」「10代で充実した恋愛関係が築けていると、その後の精神的な健康が維持される」htt…
08-31 19:45

RT @miburou3: 経産省は、原発の核燃料サイクル事業の体制見直しで、使用済み核燃料の再処理事業を担う新たな認可法人を電力会社につくらせる方針を固めた。使用済み核燃料再処理工場を運営する日本原燃は株式会社のまま存続、新法人が再処理を委託する仕組みを検討。※結局、天下…
08-31 19:45

RT @passykis: 散歩の途中日本大使館前で写真を取っていたら突然黒人の男が現れ「その写真消せ」と。「なぜ?」と聞いても答えず自分の身分も言わない。カメラ、バッグを奪われたが夫が取り返した。警備員らしいが私は暴力を受けけがをした。明日外務省に電話する。 http://t…
08-31 19:45

@UniMistery こんばんは( ^^) _旦~~間違っていることに気づけたら、訂正する方法を探せばOK牧場です(^^♪
08-31 19:44

@bcxxx こんばんは( ^^) _旦~~私がツイッターを本格的に始めたのは昨年春からですけど、その間にネットごしでも想像もできなかった多種多様な人とのご縁をいただけたことで充実した人生の時間を過ごせています(*´▽`*)
08-31 19:43

@shido_tk こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 19:37

@suki_osaka こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 19:36

@watanabetoshiyu こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 19:36

RT @naokun1989: @ojiichang わっわられない。4月1日だとしても
08-31 19:34

@ojiichang こんばんは。選挙区と地元事務所と議員会館の電話番号とFAXとがわかり次第、手分けして落選運動開始ですね。というより…Yahoo!でググったら頭のてっぺんから服装まで明らかに893テイストに感じるのは、関東超ローカル地帯住人の私だけでしょうか?
08-31 19:34

RT @ojiichang: 「橋下総理を誕生させる」維新衆議の馬場伸幸氏はVOICEの生放送でそうハッキリ口にしました。こんなのを生み出してしまった大阪の責任として、二度と立ち上がれないよう叩き潰すしかありません。@naokun1989
08-31 19:23

RT @ojiichang: 「橋下総理を誕生させる」ふ  ざ  け  ん  な  !  !(# ゚Д゚) ムッカー
08-31 19:23

RT @kumatoyohappy: 北國新聞は会社も記者も酷いからなぁwRT @norihoshiemon: @iwakamiyasumi @Lulu__19 @tokuisaki0313 北国新聞もひどい。 http://t.co/SpMsrv9M7U
08-31 19:23

RT @3iwa: 沖縄に県外から土砂が持ち込まれる・・・(゜o゜;配信中! IWJ CH4 → http://t.co/KpBqt92jhj #iwakamiyasumi4 @iwakamiyasumiさんから
08-31 19:23

RT @kawazoemakoto: 辺野古反対、ノーベル平和賞受賞者も 海外識者の声明109人に | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/j0ippMBvyh @theokinawatimesさんから
08-31 19:21

RT @gonoi: すばらしい。集団的自衛権の行使容認と安保法案、そして憲法9条を書き換えようとしている安倍晋三総理とその周辺は、ますます追い込まれるだろうが。 https://t.co/k2DwkOUu5j
08-31 19:21

RT @nmawata: サイコー選任者こんな餓鬼など使い捨て・・・ですか任命責任を・・・・取らない最高選任者だね日本語の意味が崩れていきますね http://t.co/UF7B54vfyE  http://t.co/R1NhOwoVLg  https://t.co/q
08-31 19:19

RT @nmawata: 末端の自衛隊員は、毎日汗を流して頑張っているのです、素晴らしい人たちですただこの人たちを利用する、安倍と中谷の様な幹部が、問題なのです。率先垂範で、幹部が前線に出て働きなさい。・・・ゴルフをしている暇はないはずだ
08-31 19:19

RT @soulflowerunion: 国会議事堂前デモ 歩道に人があふれた瞬間 (2015年8月30日)https://t.co/xJcjb62Jhh14時頃、国会前メインストリート決壊時の動画。歴史的な瞬間やね。
08-31 19:19

RT @kopandapanda99: @yoshito_miura 標的の村、TVドキュメンタリーから映画化になりました。40分程の動画がYouTubeにあります。それでは、それぞれの土地で、お互い、頑張りましょう。ありがとうございました。
08-31 19:19

RT @nkstnbkz: 木俣元一先生の言葉「教員は一種の『廃虚』として振る舞うべき」に偉く感動した.てんかん科・てんかん学分野において私はまさに廃虚.古い考えを乗り越えて,新しい考えに育って欲しいのだ! @nkstnbkz #文学部の逆襲
08-31 18:32

RT @nkstnbkz: 宮澤賢治の誌「月天子」を用いて,世界の多様性について論じたところも圧巻.月を単なる天体であると認識した上で賢治は「しかもおお/わたくしがその天体を/月天子と称しうやまうことに/遂に何らの障りもない」と歌っている.物理と文学は相容れるのだ @nkstn
08-31 18:32

RT @morinoaya: 「文学部が政治力が一番ない」説orz #文学部の逆襲
08-31 18:30

RT @morinoaya: インドの文学部。社会人向けのコースなど、研究成果の社会還元活発。あと、異分野との共同研究。日本でも「大学」を活かしてやりたいとのこと。 #文学部の逆襲
08-31 18:30

RT @morinoaya: そう見ると、文学部は大学のなかの廃墟のようなものといえる。 #文学部の逆襲
08-31 18:30

RT @morinoaya: 世界(?)の無限性の感覚を共有する人文学リテラシー。人文学はこのリテラシーにもとづいてテクストを読むこと。人文学にはこういう本質の維持も大事という話かな。木俣先生の話、うまく咀嚼できなかったな。 #文学部の逆襲
08-31 18:30

RT @morinoaya: 文学部の教育問題。文学部で学んだ人は他学部出身者と何が違うのかアピールする必要。 #文学部の逆襲
08-31 18:30

RT @kisaragi_ak: 文学部と工学部が対立する存在としてあげられてた印象。教養主義が没落して実学重視になった世の中、文学部の肩身が狭くなり工学部の発言が増してるとな #文学部の逆襲
08-31 18:30

RT @morinoaya: 最後は塩村先生の雨森芳洲のお話で締め。教養=死者(過去の人)との対話という話も。そして、まだまだ議論は尽きないので、他大学での「文学部の逆襲」第2弾以降がでて広まっていくのを期待して終了。 #文学部の逆襲
08-31 18:30

RT @mokumura: ロイターの英語版で”Huge protest in Tokyo rails against PM Abe's security bills”「安倍の安保法制に反対する東京の巨大な抗議集会」写真が凄い http://t.co/qDgSlkz6Pv
08-31 18:28

RT @F22raptormiyako: たけしにも言ってやれ!“@nishinomiyademo: 「虐待とか残虐なことをいかにやめさすか、第一歩、日本が絶対に戦争に走らないというそういう平和憲法を絶対に守るべきやと思うんですね」笑福亭鶴瓶。「ザ!世界仰天ニュース」にて h…
08-31 18:28

RT @mokomoko666666: @biriksk 西岡さん、本日は大変忙しい中ありがとうございました<m(__)m>私は今日は傍聴には行けませんでしたが、昨夜のツイートで大変勇気を頂きました。これからも打越さん、kさん、娘さん、たかじんさんのご兄弟さんを宜しくお願い致し…
08-31 18:28

RT @biriksk: 打越・Kマネ証人尋問、無事終了し、記者会見です。 http://t.co/yn0dQ6rZso
08-31 18:28

RT @stopgp: 原発に賛成する日経も潰さないとね“@nikkei: 川内原発1号機、フル稼働に移行 9月10日に最終検査 http://t.co/fHKQfakCEX
08-31 18:28

RT @nikkei: 川内原発1号機、フル稼働に移行 9月10日に最終検査 http://t.co/rTSxZfhPvO
08-31 18:28

RT @value_investors: 安保法案に賛成の学者もたくさんいる(3人)と言った菅官房長官が安保法案に賛成のデモもいたっていうからさぞ大きなデモだったんだろうなと思います。精一杯頑張りましたね(^^)※画像左側:賛成デモ右側:反対デモ http:/…
08-31 18:27

RT @fancy_karate: 名も無い市井の人たちが、それぞれ自分の気持ち一つであんだけ集まるってことの凄さを、もう少し考えれば良いと思う。象徴になる人たちはいるけど、誰の手柄とか、そういうことじゃないんだよ。3年前だって何年前だってそれは一緒だよ。みんなでやってるんだよ。
08-31 18:27

RT @freie_Herz: デモや抗議の場に身を置いた者が参加人数に拘るのは当然だ。選挙が数の戦いなのと同様、デモも数の戦いだからだ。写真の扱いや人数に政権が神経を尖らせていることからも分かる。色々犠牲を払って、数になるためだけにあの場に立った人たちを、「居なかったこと」に…
08-31 18:27

RT @asunokaori: これね!自由の森学園の高校生による「民衆の歌」http://t.co/avdVcOoMSY
08-31 18:26

RT @yataragenki: デモ(集団示威行動)が民主制の歴史において保護されてきたのって、そもそもそのイシューに何らの関心すらない人に対しても議論を喚起するくらいの力を持つ強力な手段だからなんですよ。だからデモツイートに対してネトウヨや冷笑主義者が発狂してクソリプ飛ばし…
08-31 18:26

RT @szk_320: 今日は夏休み最後のデモ。一生忘れなデモを35万人の一人として自分の手で作り、その景色を自分の目で見れた。高校生デモから嬉しいこと辛いこと沢山あった。閣議決定のあの日からの積み重ねが今日のデモを作った。そしてこれからも作り続けるんだ http://t.…
08-31 18:25

RT @MahoArt: ええ、かなりw RT @syouwaoyaji: 産経!! 焦ってるのか? 【安保法案】反対派の急先鋒・SEALDs(シールズ)の正体とは? ラップ調で抗議活動、ネット活用… http://t.co/OmlHer4gK6
08-31 18:24

RT @nkstnbkz: 最近よんだ本.隅まで面白かったのが「 #文学部の逆襲」.実学(工学など)優先で文学部を軽視する動きに反発した集会の内容を集約.そもそも大学とは何ぞやという根本に踏み込んでいて読みごたえあり.本は薄いのですぐに読み終わりますが,読後感はさわやかで,かつ…
08-31 18:24

RT @kangaeruhito777: 【拡散希望】全国の色んな店舗等に "辺野古基金箱" を設置し、子供からお年寄りまで1円から誰でも何度でも参加できる基金にする事を強く提案します!※銀行振込だけでは、思いだけで終ってしまう事があります。基金箱ならば全国民が参加出来、全…
08-31 18:23

RT @ima_yuta: 枚方市長選挙の維新候補の対有権者得票率は17%、対投票者比率は43.9%。その程度の支持で市長が決まる事はどうなんだろう。なるのは簡単、続けるのは難しいよ。その内いろいろとボロが表面化する事だろうね @t_ishin
08-31 18:21

RT @nongenpatu: .@t_ishin とりあえず有言実行で議員を辞めていただければ。
08-31 18:21

RT @j23124: @t_ishin そんなに今回のデモが怖いですか? 国民の大多数の総意は戦争法案反対、安倍内閣退陣です。その意思をくみ取れない政治家はいずれは国民から見捨てられるでしょう。
08-31 18:21

RT @furuken5151: @t_ishin たった一万票差で敗北した無念が、みれんとなって、ウジウジといつまでも。大阪人は、もう、あきあきしてる。アベと合体した橋下くんに、もはや、オーラはない。
08-31 18:21

RT @no_softbank: ブーメラン RT @t_ishin: デモは否定しない。国民の政治活動として尊重されるのは当然。政治家も国民の政治的意思として十分耳を傾けなければならない。ただしデモで国家の意思が決定されるのは絶対にダメだ。…デモ。たったあれだけの人数で国家の…
08-31 18:20

RT @ronettes29: @t_ishin あなたの口からそのセリフが出るとは。
08-31 18:20

RT @kyomusubi: 京都コミュニティサイト京むすびでは、ユーザーの方がサイトに登録いただいた京都の地域活動やソーシャル分野のイベント情報を中心に、twitter上で広報していきます。RTどうぞよろしくお願いします。興味のある方は、http://t.co/1KpXUBm
08-31 18:20

RT @MIDDLEs_jpn: #30日決戦 海外各地の報道。31日午前の時点で米欧・アジア・中東約212の記事(米11社、欧12社、アジア10社、中東6社)が報道。いずれも主催者発表の『12万人』を基準に「… http://t.co/RO2f00rzcS http://t.…
08-31 18:20

RT @rappresagliamth: 安心してください吐いてますよhttp://t.co/vck2cVAaBD
08-31 18:19

RT @stopgp: 【スピーチ全文掲載】「国防にすらならない、犬死にする法案を絶対に止めたい」ーーSEALDs関西、寺田ともかさんが自衛隊員の友人を思い8.30国会前で訴え http://t.co/9BLYgyOaiT @iwakamiyasumiさんから
08-31 18:19

RT @Akira_5884: 『鬼女板』より【傍聴報告】第一報#殉愛の真実 #殉愛 #たかじん #打越さん #Kマネ http://t.co/eOfhoSYL6N
08-31 18:19

RT @takara0132marc1: 広島安保法案反対スタンディング沢山の人暑い中集まりました http://t.co/0f1xZqPbxP
08-31 18:19

RT @gonoi: しかも昨日は、国会前に加えて前庭と議員会館前、茱萸坂、国会図書館前、警察の誘導で霞ヶ関の官庁街、日比谷公園までですからね。しかも参加者は固定して動かないのではなく、将棋倒し回避のためにつねに入れ替わり立ち替わり移動していましたし。 https://t.co
08-31 18:19

RT @kwave526: 指定廃棄物の最終処分場、住民の抗議で調査着手できず 「何度来ていただいても、住民はこの通り断固阻止しますので」(猪股洋文・加美町長) http://t.co/C908hg3HHc http://t.co/5qqH4zgjQb
08-31 18:18

RT @datugennohi: [重要]汚染の現状と防護を巡って ―木村真三氏、河田昌東氏が小高で講演|脱原発の日のブログ http://t.co/bJ6r1iT6H3
08-31 18:18

RT @Rage022: これまでになくアホなツイートをしなければならないほど、昨日の国会前はめちゃくちゃ効いてるようだ。 https://t.co/G3wx3Svkg0
08-31 18:17

RT @taka1104_eriryo: @aya01231 ありがとう(*☻-☻*)勝ったも同然✨殉愛の真実は本物のノンフィクション本だと 打越さん kマネの生の声を聴いてあらためて思ったよ…
08-31 18:17

RT @aya01231: @taka1104_eriryo azuちゃん、お疲れ様でした。ずっと祈ってたよ。足を運んでくれて本当にありがとう。
08-31 18:17

RT @taka1104_eriryo: @miyazu_misao @nanakosnake ありがとうございます☆彡黒を白にするのは無理がある。次回の判決楽しみです。
08-31 18:17

RT @miyazu_misao: @taka1104_eriryo @nanakosnake 有難うございました。お疲れ様でした!
08-31 18:17

RT @taka1104_eriryo: 閉廷しました(ありがとうございます。当たりました)これから双方で和解の話し合い。和解しなければ次回10月28日結審しますと(呆れ気味に裁判長) あちら側和解したいご様子。取り急ぎご報告。
08-31 18:16

RT @masaru_kaneko: アベノミクスは効果を全く上げず、頼みの株価も急落して化けの皮がハガレ。強行採決で支持率も下落。オトモダチのレベルもアベ以下なので、正直すぎる暴言の連続。新国立、70年談話、辺野古、カジノ法案でどんどん譲るも、違憲の安保法案では自衛隊幹部が先…
08-31 18:16

RT @kwave526: 沖縄でも安保法案反対!辺野古断念!(琉球朝日放送) 「沖縄だからこそ戦争法案は絶対に許さない」 http://t.co/KlGfyoWWOB http://t.co/G05mfGOKKb
08-31 18:16

RT @Movizoo: 「人との距離」を息子に教えるにあたり、「パーソナルスペース」という心理学用語をフォロワさんに教えて頂く。なるほど、分かりやすいイラストが沢山出てきて、参考になる。 http://t.co/Qr7MlQ0Aob
08-31 18:15

@AnmitsuK こんばんは( ^^) _旦~~後者のアカウント、自分自身との向き合いができているかどうかの自問自答の結論のような気がします(゜_゜)
08-31 18:15

RT @ORCAsongs: @neko1009_ 人が化物と規格外を恐れる時、化物も人を恐れるもんなんですよね。人も幼児期は平均から外れる子を仲間外れにして並列化したがるきらいがあります。いつだって多数派のが化物なんですけどね。
08-31 18:09

RT @ORCAsongs: 山口勝平は犬夜叉だったりワンピースだったりの演技が鉄板みたいな感じだけど、デュラララの赤林みたいな枯れたオジサンって感じのが好きだな。あの作品、「化物側が如何に恐ろしいか」を展開するのが一般的なのに「人間こそ化物が恐れる側」ってのがいい。
08-31 18:09

RT @uramatz: @neko1009_ 戦争屋は国会に来るな。
08-31 18:08

RT @ouendan2: NHK・会長は腹を減らした野良犬だ。アベ晋三に餌を食わして貰ったから。贈収賄に大変弱い放送局はNHK.視聴料支払い停止が望ましい事だ。銀行引き落とし停止だ@poet_aq 抵抗詩人・阿Q@poet_aq NHKは、外国のデモは「ていねいに」報道して…
08-31 18:08

RT @bruder24: NHKってどこの国の放送局なのか! これほど多くの国民の訴えを、外国の情報よりも優先して公平に報道すべきであるのに3番目の報道とは? NHKの使命の放棄そのもの 恥を知れ! @poet_aq NHKは、外国のデモは「ていねいに」報道しても、日本のデ…
08-31 18:07

RT @poet_aq: NHKは、外国のデモは「ていねいに」報道しても、日本のデモは殆ど報道しない
08-31 18:07

RT @yasudakoichi: 東山紀之の『カワサキ・キッド』(朝日新聞出版)が文庫化されました。多様な人々が集まる川崎の風景が、生き生きした筆致で描かれています。 http://t.co/11iAWsD4As
08-31 18:07

RT @anndue: 数年前だったか官邸前デモは報じないのに中国だかの参加数百人の反日デモのニュースを見たときに、ああそっか~と思いました。 https://t.co/qomvD4lVNM
08-31 18:07

RT @miyabi_yoyo: 松井一郎大阪府知事は31日「安全保障関連法案成立まで一つのかたまりで働く」http://t.co/x2RWTipwTr目的も明らかにしてきたな。安倍自民党の補完勢力=大阪維新の会
08-31 18:07

RT @gaitifujiyama: 次期知事からやるって言うことは、つまり自分は貰うのかよw/大阪府、退職金廃止し給与上乗せ 知事に意見具申、実現なら全国初 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/1Nc08sn51c
08-31 18:06

RT @euke1974: デモをそんなに腐すところを見るとやっぱデモが怖いんやな。そらそやろな。SADLや他の様々な政党、団体がオール大阪になってデモや街宣で都構想反対の機運を盛り上げて住民投票は反対多数になったもんな。ほんまわっかりやすいな。 https://t.co/Bt
08-31 18:06

RT @KuroU_Usagi: 差別主義者が座った座席にお尻を付けるのか?!と、想像するだけで吐き気がします(´д`|||) お尻に変な、毒性の強いオデキでも出来そうですし。 @tosikun21 @hiromatsuri
08-31 18:05

RT @tosikun21: @KuroU_Usagi @hiromatsuri 2008年12月8日には繁昌亭で「お笑い人権寄席」を開催。伯鶴さん電車事故のため、トリが「新ちゃんのお笑い人権高座」。ネトウヨから繁盛亭を取り戻すためにも、ぜひ繁昌亭へお越しください。http:/…
08-31 18:05

@KuroU_Usagi こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 17:58

RT @KuroU_Usagi: あれ?確か8月の終わりか9月に、落語を見に行こうと思っていた気がする。確か、人権問題に取り組んでいて、差別反対!を唱える落語家さんだった。えーっと・・・。
08-31 17:57

RT @KuroU_Usagi: 露の新治さんでしたが、残念ながら9月は、差別主義者が落語会を開催した繁昌亭でのご出演だったので、これは行けませんし・・・。 @hiromatsuri
08-31 17:56

RT @jiro2109: どこの民主主義が意思決定するのに抽選でかつ1万円程度の入場券を必要とするんだよ。例えとして不適切極まりないし、全くおもろないわ。ま、特に苦々しく思ってるのは、2000円で党首選の権利を買った人かもしれないけどね。 https://t.co/nKP
08-31 17:56

RT @demian7819: ふと思ったが、「安倍は辞めろ」よりも「山口代表は辞めろ」のほうが、即効性で勝っているのではないか。大規模なデモや辞任要求の署名をして、崩れやすいのは公明党。そして公明党が崩れると、さすがに安倍政権もビビるはず。https://t.co/6eLu
08-31 17:55

RT @Kino_Toshiki: 橋下さんの理屈だと、当時1億数千万人の人口を抱えるアメリカ合衆国で、たった20万人程度が集まっただけのワシントン大行進が公民権法成立の最大の後押しになってしまったわけだから、橋下さんはキング牧師を民主主義の暴力的破壊者として徹底糾弾すべき。
08-31 17:55

RT @KuroU_Usagi: おぉ!そうですか。こういう方は応援したいのですが、失礼ながら彼の落語を1度も拝見したことがないので、まずは見に行ってみたいんですよね~。 @hiromatsuri
08-31 17:50

RT @KuroU_Usagi: その唯一の定席の繁昌亭が、よりにもよって差別落語会をやるんですからねぇ。笑えませんね。 @hiromatsuri
08-31 17:50

RT @hiromatsuri: @KuroU_Usagi 東京には常設の演芸場がありますからね。大阪は天満だけですし。
08-31 17:50

RT @KuroU_Usagi: そうなんですか。吉坊さんも東京がメインっぽいですし、残念ですねぇ。私が興味を持つ方は、大阪とはご縁が薄いのかもしれませんw @hiromatsuri
08-31 17:50

RT @hiromatsuri: @KuroU_Usagi 芸人9条の会、夜間中学の設立などに係わっていますね。落伍家とはエライ違いです。
08-31 17:50

RT @spirits68818211: @syouwaoyaji 菅はどうしようもない間抜けですからね。野党やマスコミのせいでなくても、国民はマスコミや菅より賢いんだから!
08-31 17:50

RT @spirits68818211: @syouwaoyaji 危険な安倍オウム真理党をたたき潰しましょう!憲法改正を言い出せない下品で気が弱く卑怯な男です安倍は!
08-31 17:50

RT @syouwaoyaji: 政治家って、僕らの代表というツールであって、私たちがより幸せに生きるための一つのシステムでしかない。私たちの権利を保障する憲法に対して、適当なことをやってはいけないんですよ。【安保法案】SEALDs・奥田愛基さんhttp://t.co/k
08-31 17:49

RT @batayanF3: 攻撃してこない国も先制攻撃できるって国会答弁でハッキリ総理自身が言ってるわけで、これのどこが「戦争法案じゃない」なんですかって。 https://t.co/8BhTRaqSyp
08-31 17:42

RT @spirits68818211: @syouwaoyaji さすがBBCですね。もうNHKいらないですね!
08-31 17:42

RT @syouwaoyaji: イギリスのBBCは国会前の現地リポートを含む動画で「こんな場面は日本では前代未聞だ。日本人は政治に対して冷淡だとしばしば言われてきたが、今、彼らが求める声は熱い」と切り出した。安保法案の国会前デモ、海外はどう報じた?http://t.co
08-31 17:41

RT @spirits68818211: @260yamaguchi @syouwaoyaji 北海道の人も応援してますよ山口先生!権力の圧力に負けないで頑張ってください。日本はいまが戦後最大の正念場ですよね!
08-31 17:41

RT @SEALDs_jpn: 【 S4LON vol.3 発表 ①】9.12 (土)テーマ『この国で生きるー経済 憲法 安保法制ー』昼の部 15:00〜 guest 森原康仁 ※学生対象夜の部 19:00〜 guest 木村草太GOBLIN@代官山 http://t.…
08-31 17:41

RT @iwakamiyasumi: 【Ch2】ただ今、Ch2では「東京電力 定例会見」を中継中です。Ch2→( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/BN5QRYtZjB )
08-31 17:41

RT @torrecolombaia: NHKが橋下徹新党のニュースを大々的に取り上げている。政治家を辞めたと宣言した橋下に対し疑問を投げかけたり、その総括も求めることもせず、手放しの持ち上げようだ。我々の受信料が、橋下とそのバックにいる安倍晋三のプロパガンダに使われている。#…
08-31 17:41

RT @HaradaYoshie: 傍聴終了して、「アポ先へ行きます」と言い捨てたまま行方を眩ませていた職場に戻りました。今日の公判で結審、15時40分からの和解勧告が決裂すれば(しますけどw)10月28日(水)13時15分から判決言い渡しです。傍聴レポは今夜にでも。しばしお待…
08-31 16:45

RT @nerimapeace: ◆拡散希望◆戦争法NO!ねりま集会&パレード part 29月1日(火)平成つつじ公園(練馬駅北口すぐ)6:30開会、7:30パレード出発呼びかけ人:高畑勲、ちばてつや他※練馬では7月1日のデモに1350人!さらに大きく! http:/…
08-31 16:45

RT @mfansh: @NAOnadesiko めっそうもないです!温かいお言葉ありがとうございます!ほとんどの傍聴人は、打越さんやKマネ、 #殉愛 によって不当に貶められた人たちの憤りを代弁する方々だと思います。 #アリゾウ #殉愛
08-31 16:45

RT @noah1965: @roomBkn @RizouA @Akira_5884 @aya01231 外れてしまいましたが多少元気なKマネの顔を見てホッとしました。当たってたら当たってたで傍聴席の隅で涙してたかもしれません(笑)腹立つやらかわいそうやらで。
08-31 16:45

@uramatz こんにちは( ^^) _旦~~ #菅義偉 官房長官、次回の選挙では #落選運動 筆頭候補ですね(^^ゞ
08-31 16:44

@tomokotane こんばんは( ^^) _旦~~戦後の70年、様々な理由で断絶や対立に苦しんでいた人達が心を結び合わせる場所だと、私は考えています(*'▽')そう遠くないうちに、私も参上させていただきます(*´▽`*) http://t.co/fUWFqKmD7I
08-31 16:42

RT @o_kaa: 「そもそも1日8時間労働自体が長い」に賛同の声 「週4で6時間勤務が理想」「人間は働き過ぎ」(キャリコネニュース) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/91u2C6MuQu
08-31 16:39

RT @uramatz: @o_kaa @joe007sn 大きな誤解でこれだけのデモが全国で起きたと言うんだったら、もっとマジで真剣に反論しろよ。「神奈川2区の戦争屋」と呼ばれているんだぞ。おヌシは。
08-31 16:38

RT @o_kaa: 大きな誤解が生じていることは極めて残念… えっ?『誤解』なの?『洗脳』じゃなかったの? そんな内閣に対して、国民の方が残念なんだけど( ̄^ ̄)■ 安保デモ「大きな誤解」=菅官房長官 http://t.co/yMFsxyLVuc http://t.co
08-31 16:38

RT @hiromi19610226: 安保デモ:海外が注視…BBC「日本の若者は目覚めた」 - 毎日新聞 http://t.co/4b4e9D3kEv
08-31 16:37

RT @Lynette_Ellils: 大阪維新の議員なんてのは恐怖と利益でしか動かないのだから松野頼久は断固として決戦の体制を整えないと橋下徹に喰われるだけだな。あの連中に協調を期待するのは脳足りんの考えることです。
08-31 16:37

RT @MIDDLEs_jpn: 11.4万フォロワを誇る世界最大のヒンドゥ新聞も08.30国会前デモを報道(購読数は想像すらできない)。それもその筈。インドは世界最大の民主主義国家。日本の民主主義の夜明けに、世界が注目しています。 #30日決戦 #国会行動 https:/…
08-31 16:36

RT @VIPatSAITAMA: 安保関連法案に反対する抗議デモ9/12㈯ 17:00 START @浦和駅西口共催 安保関連法案に反対するママの会・埼玉 & ヴィップ埼玉親も子も、若者も、みんな一緒に「戦争反対!」って言いましょう!お気軽に参加を。 http://t…
08-31 16:27

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
08-31 16:27

RT @amachin888: 本日の国会前での署名簿と、これまでのものを合わせて、累計数185件、「7,696筆」となります!ご協力頂きました皆様、本当に、ありがとうございました!公明党山口代表に、届けます!http://t.co/NzH9MWvn6N
08-31 16:27

RT @koikekazuo: 戦っているとき、攻めているとき。その時にこそ「俺はやさしさをなくしてないか」と己に問うのだ。(小池一夫)
08-31 16:27

RT @cochonrouge: 出馬しません→出馬都構想はラストチャンス→再チャレンジ都構想は負けました→もう一度やらせてください政治家引退→政党作ります党は割りません→脱党大阪に専念→国政政党結成病的な嘘つきじゃないか
08-31 16:26

RT @tako_ashi: 熱い冷笑が飛び交っていることから見て、デモの効果はネットの内部にも届いているようですね。
08-31 16:24

RT @n_plus: ▽ここまでのことで、ひとつよく分かったのは≪何か「大きな出来事・問題」が取り上げられているときはその後ろで何か「別の出来事・問題」が進められたり隠されていないか一度確認をしたほうが良い≫ということです。
08-31 16:24

RT @srr1718: 打越氏の裁判を傍聴してまいりました。詳しくは後ほど。打越さん、小丸さん、そして西岡さんお疲れ様でした。 #やっぱ詐欺やねん #殉愛の真実 #やしきたかじん http://t.co/z05w2fbYIl
08-31 16:24

RT @earthmind11: 和解勧告ですか…こういう名誉棄損事案で裁判所が作成する和解案には大抵、守秘義務条項(和解内容について漏らさない、以後はお互いのことを発言しないなど)が入る可能性が高いので、それを飲めるかどうかというのも大きなポイントになると思いますね。。。
08-31 16:24

RT @shou1roo: 傍聴されたアリゾウの皆様、アリゾウではないけど『殉愛』に納得いかない皆様、可愛い奥様方、ガルちゃんの奥様方、張り付いていただいた皆様本日はお疲れ様でした!絶対色々忙しい中で傍聴していただいた西岡さんお疲れ様でした!打越さん、Kマネさん裁判お疲れ様…
08-31 16:24

RT @eanyan: 和解って…それなら事故本「#殉愛」も回収しなさいよKマネさん達、あの本がある限り犯罪者のような扱いされるんですよ?ここで和解したら、今後どうなっても訴訟にはならない上に、できない#アリゾウ #やしきたかじん #百田尚樹
08-31 16:24

RT @Kickass_ant: @miyazu_misao @nnksnake 私はスイーツをやめてカンパに回します!ところで、どうやら井上コーゾー氏がミヤネヤに出たらしいですね。たかじんさんのたの字も言わず、片岡愛之助の話をしたそうだとか。呆れて物も言えません。昨夜の彼の…
08-31 16:23

RT @miyazu_misao: @Kickass_ant @nnksnake はい。ウチも酒量を控えてカンパ支度します。
08-31 16:22

RT @Kickass_ant: @miyazu_misao @nnksnake 裁判費用がかかる時には、遠慮なくカンパを募って欲しいです。
08-31 16:22

RT @miyazu_misao: 打越さん、裁判の費用はダイジョウブなんやろか。
08-31 16:22

@SUGENAMI こんにちは( ^^) _旦~~震災直後、余震や停電続きで安心して野球を見られなくなっていた時期の恐怖と悲しみの記憶(:_;)野球を楽しめるのも、平和や安心安全を確立できている世の中だからこそですよね(*'▽')
08-31 16:22

RT @SUGENAMI: 写真がうまく付いてなかったので再送します。@SUGENAMI 本日のMVP!甲子園から駆けつけたという「反戦」タイガースのおっちゃん。六甲おろしの替え歌の「安倍おろし」も教えてくれました。打倒安倍!打倒読売で意気投合しました。 http://t…
08-31 16:18

RT @SUGENAMI: 本日のMVP!甲子園から駆けつけたという反戦タイガースのおっちゃん。六甲おろしの替え歌の「安倍おろし」も教えてくれました。アーベーおろーしにー颯爽とー国会かーこむーデーモーのなーみー……だそうです。打倒安倍!打倒読売で意気投合しまし…
08-31 16:18

@oshidori_ken こんにちは( ^^) _旦~~乗り物ヲタにとっても、充実した日だったでしょうね(*'▽')私も乗り物好きなので、見に行ってみたいです( *´艸`)
08-31 16:17

RT @sing_whale: これ今日のデモで告知されてたけど、SADL、SEALDs_kansai、しーこぷの関西勢大集合のデモです。俺は参加します。まだまだこれから。http://t.co/BJQCQIgCCV
08-31 16:16

@DemoPlacard こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 16:15

RT @DemoPlacard: 安保法案反対抗議、空撮あり報道各社●毎日新聞→http://t.co/LhTnEx67hQ●朝日新聞→http://t.co/fJwHJxvkWb●共同通信→http://t.co/rG59DNqzKe※読売新聞、記事自体が現時点でナシ
08-31 16:14

RT @DemoPlacard: 各放送局のニュース動画2/2●フジ→http://t.co/j1DKQApLW4●テレ朝→http://t.co/EjvqxEOMH3●テレ東→http://t.co/cSyl6QbEl8
08-31 16:14

RT @DemoPlacard: 各放送局のニュース動画1/2●NHK→http://t.co/PaqRgxdH9j●日テレ→http://t.co/9aKfpatJEP●TBS→http://t.co/mFPKovIG8m
08-31 16:14

RT @_White_Lolita_: 『負けず嫌い』と『自分の間違いを認めない』のは違いますわ。批判されたり同調や共感を得られず、躍起になって自分の意思を押し通すのはただのワガママでしかないのよ。『弱い自分を認める事』は『負けを認める事』ではないわ。
08-31 16:14

RT @ouenhst: おおおお、助かります!!みなさん、各局の8/30国会前の報道姿勢を比較しましょう!そして意見を送りましょう↓全メディアご意見先一覧http://t.co/19Vu8phapg https://t.co/tYUzRlnDt4
08-31 16:14

RT @c0_bay_ash_tds: なんとNHK BS1では2350からの10分ニュースの2番目で「安保法案反対 全国各地で集会」と報じてるぞ… http://t.co/WChSKMsg2i
08-31 16:04

RT @celavierm: 戦争をできる国が正常なのではない。戦争をしない国が正常なのである。:masanorinaito氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/atTzA09NTs
08-31 16:04

RT @ttoo20: " 安倍政権が勝手に何しようと、集団的自衛権は憲法違反なのだから、閣議決定は違憲。" :川口創弁護士 http://t.co/deyAFeBXHx
08-31 16:04

RT @makilila: @ouenhst 8時45分からのニュースではやりませんでしたね。7時に1回やったからいいだろうとでも考えているんでしょうか。
08-31 16:04

RT @nnksnake: 傍聴された皆さんも、それに貼り付いてた皆さんもお疲れ様でした、、、打越さん、Kマネがビシっと発言してくれたことを想像しただけで胸熱です(;_;)
08-31 16:04

RT @c0_bay_ash_tds: @ouenhst 2350からのBS1では報じてました。https://t.co/C39M7GVPX6
08-31 16:04

@ORCAsongs こんにちは。ナウシカやもののけ姫のようですね。
08-31 16:04

@TheArtistsWay_j こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 16:01

RT @TheArtistsWay_j: アーティストは泉へ降りていって流れに入っていくのだ。そこで聞こえてくるものに耳を澄まして、それに従って行動する――洒落たことをするわけではなく、口述を書き取る行為に似ている。(p220)
08-31 16:00

RT @TheArtistsWay_j: わたしたちにできるのは、自分に与えられた光で最善を尽くすことだけだ。(p224)
08-31 16:00

RT @cyoki: 👤坂本龍一氏🔻全文.1安保法案が盛り上がる前は僕もかなり現状に対して絶望してたんですがSEALDsの若者達そして主に女性たちが立って発言してくれてるのを見て日本にもまだ希望があると思っているところです本当によかったです http://t.c
08-31 15:59

RT @utopia_star: NHKのアリバイ報道 時間をずらし放送 アベチャンネル安保法案 国会周辺で最大規模の反対集会 http://t.co/q68fIWRlIC安全保障関連法案に反対する、これまでで最も規模の大きな集会が国会周辺で開かれ、参加した人たちは「戦争法…
08-31 05:04

RT @bbbyx8NH: 決壊して超怖かったけど、それより超超嬉しかった。間違えてないってこういうことか。 http://t.co/c35qEgTbYx
08-31 05:04

RT @starker_Wille: この写真泣ける。 http://t.co/uwgGjFsZx6
08-31 05:04

RT @GutsWord: 『決して屈するな。決して、決して、決して!』 by ウィンストン・チャーチル (イギリスの政治家)
08-31 05:04

RT @liberteetpaix: @260yamaguchi 研究はいったい誰のためにするものなのか、をよく考えないといけませんね。自己満足に陥ってはいけないもの、だと。
08-31 05:02

RT @okame8mokutyuu: @260yamaguchi >きょう国会前に行く道すがら、たくさんの人から、コラム、ツイッター読んでいます、元気をもらっていますと声をかけてもらえたことは、学者人生最高の栄誉だと思う。:学者(教授)の栄誉とは、良き教育を施し、良き人を…
08-31 05:02

RT @motodouzinmozi: @260yamaguchi しかし貴殿のツイートにまとわりつくネトウヨ共の多さも相当なものだと思いますがw、それだけ支配階層=官僚帝国が焦りまくっている証なのでしょう。眠っていた日本国民が目を醒まして声をあげ始めた、この事の意味は絶大です
08-31 05:02

@motodouzinmozi おはようございます。 #ネトウヨ 問題、ネチケット(最近は #ネットリテラシー というそうですが)を「いくら覆面匿名の世界でも、最終的には同じ対人関係としてお互いを尊重することが大切」という原点から考え直すときかもしれませんね。
08-31 05:02

RT @Tsuyoki5: @260yamaguchi 政治学という学問が机上の空論、言葉の遊びではなく、実学であること、心から祈ります。これからも頑張ってください。
08-31 04:57

RT @260yamaguchi: 今まで30年、政治学者という看板でいろいろ書いてきた。きょう国会前に行く道すがら、たくさんの人から、コラム、ツイッター読んでいます、元気をもらっていますと声をかけてもらえたことは、学者人生最高の栄誉だと思う。もちろん、これで満足はしませんが。
08-31 04:57

RT @altoext: @kazuha828 @bcxxx 若い警察官が国会前におそらくあまり来た事無い不慣れな人に対して、駅への道を丁寧に答えてました。真面目だなあ、こういう人もいて平和的な示威行動って出来るんだなあと思いました。安保法案への意見も聞いてみたくなりました。
08-31 04:57

RT @kazuha828: 交代しながらコールしたり、リードコールしてる子の脚立をまわりにいる子みんなでおさえてるのとか、遠くのほうからバルーンが見えて「安倍はやめろ」って幕が見えてきたときの一斉にあがる歓声とか、さりげに皆がゴミ拾ってるのとか、警察官の人達のなんだこれってな…
08-31 04:57

RT @kazuha828: 前へ、の合図で飛び出していったとき怖かった。泣きながら進む子たちを、のびてくる腕から庇いながら進んで。最前線で座り込んだとき、後ろから「もう一歩も下がらないよ」と声が聞こえた。振り向いたらたくさんの人が続いてて、それが一番嬉しかった。 http:/…
08-31 04:57

RT @tada1oga: @kahajime 昔から公安は反政府勢力の集会やデモは一般市民に与える影響を考慮して少なく発表していますよ。
08-31 04:56

RT @kahajime: 警視庁の調べで3万人?あからさまに矮小化するなって。
08-31 04:56

RT @erinacarmen: この中に加われたことが幸せ いい時代に生まれました I do not shrink from this responsibility!!!!!! I welcome it!!!!!⭐️💗 http://t.co/UFA46q8QLA
08-31 04:56

RT @kikutomatu: 独居老人より、同居老人の方が自殺する人が多いというデーターは、え、とはおもったがかんがえて見れば納得。仲間は外れは厳しいということだが、私が思うのに、独居老人はそれなりに自立している。同居老人はひとにたよってきた。その点がおおきそう。
08-31 04:56

@kikutomatu おはようございます。両親他界後の私も、唯一の肉親の姉に #自称 貴方の為連呼 #ハラスメント の呪縛の果て #てんかん への無理解から暴言暴力を受け続け、本当に助けが必要な時は放り出されたことが許せず包丁を向けそうになりました。完全に絶縁できて何よりです。
08-31 04:56

RT @s_2ji: ちなみに今日の国会前で決壊した時も、若者や普通の市民が、先頭だったのが印象的。 http://t.co/SBvZQCrKD5
08-31 04:48

RT @silkmissile: @TAKE365HARDCORE @SEALDs_jpn そう、これが民主主義だ!
08-31 04:48

RT @TAKE365HARDCORE: @megumi3646 コールとスピーチの達人ですね!
08-31 04:48

RT @TAKE365HARDCORE: 国会前正面の奥田くんコール。歩道から道路に入ってどんどん前に進みこの場所にに辿り着いてコール始めた姿はまるで革命家が領土を取り旗を立てたようだった。そこで振り絞ってコールする奥田くんの姿はすごく感動的だった。民主主義の力。 http:/…
08-31 04:48

RT @shimazaki69rody: Rody's Bullets | 決戦!国会前抗議 http://t.co/9vEsifVE1y
08-31 04:47

@TOKYO_DEMOCRACY おはようございます( ^^) _旦~~終わりの始まり、ですね(*'▽')
08-31 04:47

RT @damdamj: 岡山駅前はどうも3000人ぐらい集まったらしい。保守の強いところじゃあけん、“岡山の奇跡”と呼ぶことにした。 http://t.co/Pj0CobrvNx
08-31 04:46

RT @saichinkunver2: チリが法人税増税(大企業だけね)やって教育の無償化・病院建設につかうんだって。日本の大企業はチリの何十倍も儲けてるんだから賃金に還元したりちゃんと税金払ってほしいくまよね!最低賃金1000円以上は可能だくま!http://t.co/kU
08-31 04:46

RT @g_y_o_g_y_o: 警察発表の数字は事前の配備想定なんですよね。おかげで今日は参加者数に比して警官の数が少ないのなんのって。 https://t.co/fr6uRy8bic
08-31 04:46

RT @MothersNoWar: 「民衆の声が聞こえるか」 http://t.co/fOmMOyn3q5
08-31 04:46

RT @passykis: 「日本は韓国よりずっと民主的です。だからそれを壊さないでほしい。大事にしてほしい」とパリでの安保法案反対活動を起こしてくれた韓国人青年YEDAくん。日本語がわかる彼は、全く知らない国でなく本当は日本に亡命したかった。思わず「ごめんね、受け入れてあげら…
08-31 04:45

@passykis おはようございます。「自分の子供が他人様やお国のお役に立てて英霊になれるなら喜んで差し出せる」という教育者で実子がいる女性がいる日本。それなのに、韓国人の青年が日本の平和や日本人の命をずっと大切に考えてくれている。私も、申し訳ない気持ちで心が痛みます。
08-31 04:45

RT @passykis: 「日本に徴兵制?まさか」とのんきに構えているみなさん。お隣の韓国で若者がどのようにお国のために人生の2年間を捧げているか、フランスに亡命してきたYEDAくんの話を読んでみてください。「こんなの嫌だ」と思ったら今から国会前に行きましょう。http://…
08-31 04:40

RT @tkore61: 今日の別府デモの集合場所である海門寺公園の横には公営の温泉があり、ひとっ風呂浴びていきました。戦争より温泉っすhttp://t.co/AWjJMdMQ8C
08-31 04:40

RT @sangituyama: 人民日報は、日本民衆は全力で安倍に反対している、という記事ばかりだそうだ。そして安倍の国会での中国仮想敵答弁は一切報道がない。日本民衆を含むアジア民衆VS安倍の構図が鮮明。つまり反日ではなく反安倍で報じているということ。
08-31 04:39

RT @GlamGOBErt: @sangituyama ありがたいです!!!!
08-31 04:39

RT @info_9: @sangituyama @neo_yamabusi 中国だって、こんな馬鹿な安倍と話もしたくないでしょう。もっと民主的で新しい人と会話したいと望んでいるはず。日中関係がわるくなって損をするのは中国も同じ。
08-31 04:39

RT @higashimuramass: それは私も中国人留学生から聞いた。中国国内の論調は、日本人が反安倍の旗印を上げて蜂起した、と。 https://t.co/WaIIfswoO7
08-31 04:39

RT @nori_tas: そういえば決壊後に給水車の車道側のところに数名の高校生と思われる子たちが居たから「水とかお菓子とかどんどん食べてね」って言ったら嬉しそうにしてくれてそれだけでやってる甲斐が会ったと思ったよ。
08-31 04:38

RT @Tomicajpn: ギャルが毎日新聞に取材されてて、完全タメ語、一回も記者を見ずスマホ弄っててウケた。すごい幅広い層が来ていた。
08-31 04:38

RT @yujinfuse: 先頭にいたSEALDsメンバーの女性は集会が終わった後、「怖かった」と話していました。 https://t.co/6dlQou1j1y
08-31 04:38

RT @asahi_awa: SEALDsの奥田愛基さんは「日本が70年間、一人も戦死しなかったのはずっと声を上げてきた人たちがいたからなんだなと今日思った。それって本当にすごいことだと思う」「廃案、ハイアン」、世代超え12万人 坂本龍一さんも:朝日新聞デジタル http:/…
08-31 04:38

おはようございます( ^^) _旦~~1000リツイート、いただきました(^^)/! https://t.co/PmTjYJVFV1
08-31 04:37

RT @DemoPlacard: いま、国会正面前の最先頭から六本木通りまで歩いてみたけど、矢口高雄先生!!「釣りキチ三平」の最終回の絵が出来上がっていますよ。三平のように熱い想いを胸に闘う国民が、国会正面前に大集結しています! http://t.co/PJZ985LAZI
08-31 04:36

RT @mt3678mt: NHKは「主催者発表でおよそ12万人、警視庁調べで3万人余り」と書く。だが主催者発表は日比谷公園も含む全体の参加者であり、3万人は国会周辺だけの数字だ。あからさまな印象操作報道だ。【安保法案 国会周辺で最大規模の反対集会】NHK http://t…
08-31 04:36

RT @NatsukiYasuda: ねえ、どんな未来を築きたいだろう。「昔戦争があったんでしょ?もう大丈夫なんだよね?」ともし子どもに問われたら。「そうだよ、その反省を活かして、傷つけ合わない社会を築いてきたの」って、堂々と答えられる未来を築きたい。
08-31 04:36

RT @mt3678mt: 安田菜津紀氏のこの思いを共有する12万人が、今日、国会周辺に集まった。 https://t.co/qrcftmsIQC
08-31 04:36

RT @NatsukiYasuda: "どこの国から来たんだ?"ヨルダンにあるシリア難民キャンプで何度も聞かれた。"日本だ"というと握手を求められる。攻撃を加えない国は歓迎する、と。私たちの"強み"は本当は何かを改めて考える。
08-31 04:36

RT @mt3678mt: 安倍晋三くん、よく聞きなさい。 https://t.co/l3Q1O80frs
08-31 04:36

RT @kawazoemakoto: この日経新聞の見出しを見よ!あの日経新聞の見出しが、「国会周辺埋め尽くす」だよ!   安保法案反対で大規模デモ 国会周辺埋め尽くす  :日本経済新聞 http://t.co/lOD4pc1H2S
08-31 04:35

RT @260yamaguchi: これ、新しい科目、「公共」のノートに使おうよ。主権者としての自覚、気概を学ぶ上で、今回のデモこそが新しいモデルとなる。自民党の政治家の皆さん、あなたたちが言う公共心にあふれた国民はここにいるのだよ。 https://t.co/Ada028uf
08-31 04:34

RT @yujinfuse: 今日の忘れられない場面はこれ。人が多くなりすぎて柵が決壊して車道に溢れた時、先頭に立って前進してきたのは彼らだった。国会の真正面まで来た時、涙を流してる人もいた。彼らがどれだけ今日に懸けていたのか、それが伝わってくる表情だった。 http://t.…
08-31 04:33

RT @kyotofreedom: SEALDs KANSAIのみなさん、国会は任せました。京都のわたしたちも負けていられません。#30日決戦 http://t.co/7odlhJuIXP https://t.co/5oExU5cTzS
08-31 04:33

RT @TrinityNYC: 英語だけでもググるとかなりヒットしますし、今回のデモは、海外でも相当注目集めた印象ありますね。 @vertanl
08-31 04:33

RT @yukainaparis: @A_T_GUN 松浦芳子率いる地方議員団や、チャンネル桜で放送された大高未貴のインタビューに答えたご婦人方が領事館にの呼びかけに応えてればいいだけなのにそれをしないから日本政府の把握している被害は0。嘘だから相談に行けない(笑) https…
08-31 04:32

RT @pfd1212: 国会前抗議、参加された皆様、本当にお疲れ様でした。給水所3カ所、水約500リットル完売でした。マナー良くご利用頂いた全てのプロテスターに感謝します。ありがとうございました。830国会前給水クルー一同
08-31 04:32

RT @masa10ishi96: #男の娘デモ に対して「ファッションを政治利用するな」と非難するツイート。秋葉原は、町そのものが麻生太郎と自民党に政治利用されまくってきたじゃないの。植民地かっつうレベルで。デモに文句言う人たちは、その辺はいいのかね。
08-31 04:31

RT @OoA_jpn: 男の娘デモ http://t.co/vxtiNTf0HM
08-31 04:31

RT @quinoppie: よく日教組の偏向教育とか言われるけれど、60年代から70年代半ばにかけて公立の小中高に通ったぼくは、教師が左翼的なことを言うのを一度も聞いたことがない。あれはどこの世界の話なのか? 右翼の馬鹿教師はいた。従軍経験があるとかいう中学の技術家庭の教師。…
08-31 04:30

RT @GutsWord: 『毎日少しずつ それがなかなかできねんだなあ』 by 相田みつを (詩人 書家)
08-31 04:30

RT @yujinfuse: 確かにあの時、写真撮ってた記者は仲間だったね。一緒に後退りしながら警官に「危ないから押さないで」なんか言って手で制止したりして。ま、実際に危なかったからね(^^) https://t.co/UVfR1NPpOZ
08-31 04:30

@stopgp おはようございます。国内外の広くに性と生をテーマにしたアート活動が周知されている #ろくでなし子 さんを #自称 の不当なレッテル貼りで予告もなく違法逮捕した警察ですからね。私の警察組織への不信感は、決定的になりました。 #忘れない #ふるえる
08-31 04:30

RT @_cinzo_owari: これで政治が変わらないと日本は世界から置き去りにされる。 http://t.co/AEannrQVbx
08-31 04:17

RT @koikekazuo: 祭りを楽しめぬ自分がいてもいいのだ。しかし、祭りを楽しンでいる人達を貶すような人間にはならない事。(小池 一夫)
08-31 04:16

RT @nori_kororin: @koikekazuo 小池先生の御言葉はいつもわかりやすくて心に刺さります。祭りに行くことも叶わず自分のことで精一杯ですが、羨んだり貶すことのない自分でいたいと思います。ありがとうございます。
08-31 04:16

RT @0319Nae: @koikekazuo そのとおりなんですよね。(笑)裏方はやっぱり、めんどくさいですけど。(笑)今年も応援してみまーす! http://t.co/yWHCqJiQ07
08-31 04:16

RT @totorodaisuki01: @koikekazuo はい‼︎‼︎!阿波踊りもよさこいも良いものデス‼︎‼︎!
08-31 04:16

RT @secretstar_org: @koikekazuo 花の慶次はジャンプで一番好きな漫画です
08-31 04:15

RT @hirabettaikao: @koikekazuo 小池先生も出しましょう!「大五郎子連れ狼バージョン」とか。
08-31 04:15

RT @raven_diz_nites: 対抗して拝一刀の日本酒とかがあればいいのに。>RT@koikekazuo
08-31 04:15

RT @a7b5dde746e944d: @koikekazuo 堪りません❗
08-31 04:15

RT @tanuki922: @koikekazuo 80歳で六本木のバーか(。 ー`ωー´) キラン☆良い歳の取り方で憧れるなあ〜(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛
08-31 04:14

RT @koromofumofu: @koikekazuo 花の慶次‼︎
08-31 04:14

RT @cafe_de_nikukyu: @koikekazuo 世紀末的歌舞伎っぷり!
08-31 04:14

RT @tanukinman: @koikekazuo 華があるなあ∑(゚Д゚)
08-31 04:14

RT @koikekazuo: 六本木のバーでスゴいもの見た。(小池一夫) http://t.co/MSw1djE3lc
08-31 04:14

RT @koikekazuo: 日本の社会は、子どもが大人に成長することを良しとしない風潮が確実にあると感じる。金を持たない本物の子どもより、金を持った一応大人と呼ばれる年齢の子どもの方が商売になることを知っているからだ。世の中「カワイイ」で溢れている。大人にいいように扱われる…
08-31 04:13

RT @equlibe: @koikekazuo むかし、諸星大二郎氏が書いていましたが、大人なのに大人になることを放棄したリリパティアンという思想がまさに今の日本そのものだと思えます。ピーターパンの純粋なこどもでありたいというのとは違うものです
08-31 04:13

RT @yui0214Death: @koikekazuo 小金をもった大人のような子供で日本は回ってないでしょうか?
08-31 04:13

@yomutokaku おはようございます( ^^) _旦~~バブルやアベノミクスのようですね(゜_゜)
08-31 04:11

RT @178kakapo: 傑作です。左は、単なる『待ち合わせ』にしか、私には見えません、ね!安倍晋三の舌禍と同じ『逆効果』的な様相=エセ愛国者の『墓穴掘り』(笑)QT @noiehoie 昨日の安保法制賛成デモと今日の安保法制反対国会前デモの対比。 http://t…
08-31 04:09

RT @shibatakoutarou: @me3211 じゃ、もう一枚あげるw http://t.co/NVbl2XQTaR
08-31 04:06

RT @shibatakoutarou: 我が家から。借景。多摩川土手の花火。 http://t.co/82qkLOEvlf
08-31 04:06

RT @shibatakoutarou: 18年以上使っていたdocomoを辞めた。選んだのはY!mobileで機種はNexus 6。カバーを探しに大井町のヤマダ電機へ。探してもカバーがない…ようやく2つ見つけた。てか透明2種類しかない。本体売るのには熱心でソフトは揃ってません…
08-31 04:06

RT @shibatakoutarou: 圧倒的な劣勢にあっても足を留めて殴り合うことができる。その自信を作るのは日頃の練習量だと思う。それでも負けてしまったら仕方ない。ただ、最後まで折れない心でいるための努力は惜しまないでもらいたい。スポーツでも勉強でも。
08-31 04:06

RT @shibatakoutarou: 今年の骨髄バンクチャリティー麻雀大会、RMUの安達さんの話で会が引き締まったように思う。そして変化を持たせて良かったとも思う。また来年に向け新たな仕掛けを考えたい。参加者の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。 https:/…
08-31 04:05

RT @euke1974: 【動画あり】昨日の安保法制反対国会前抗議を伝えるフランスのAFP。Tens of thousands protest at military bills outside Japan Diet - AFP http://t.co/Ue9iL7Uyvq
08-31 04:04

RT @ky4_P: @toronei 切り捨ててどうしたいんだろう。安楽死の支援活動でもしてくるるのかな?まさかのたれ死ぬまで放置なんて言わないよね?国規模で治安が檄悪になっちゃうよ?
08-31 04:03

RT @toronei: ホリエモンとか新自由主義社の人たちのベーシックインカム論って、生活保護、基礎年金、失業保険、障害者福祉とかの切り捨て目的だからなあ。 https://t.co/gaL5xYy4Ei
08-31 04:03

RT @BlueShibaDog: @dosiyou @yoshito_miura @GToyota86 役者が違うって感じです。アベは小者に過ぎません。彼等に比べりゃ相当なバカですし。
08-31 04:01

RT @dosiyou: @BlueShibaDog @yoshito_miura @GToyota86 確かに鄧小平もキンペイも天国から地獄まで落ちてまた這い上がって頂点にまで上り詰めたのは水に落ちた犬を叩き殺す中国では2人とも稀有な存在でありプーチンはともかくアベのアフォと…
08-31 04:01

RT @TetsuoNomoto: “@horiris: 国会正門前 http://t.co/bs2INhe6qn”→→ この人、室井佑月さん? 参加するとか聞いていた。#戦争法案 #30日国会行動
08-31 03:56

RT @andoukita: ロイター通信が世界中に配信しちゃったぞHuge protest in Tokyo rails against PM Abe's security bills http://t.co/VVPnv9wYFA @Reutersさんから
08-31 03:55

RT @yukimaru_ms: 日本国民は安部総理を支持していないし、戦争に荷担する気もない事を全世界に伝えてほしい。 https://t.co/NerE2B5TrK
08-31 03:55

RT @yukawareiko: 拡散希望❗️❗️ 集団的自衛権、安保法制に賛成の人も、反対の人も、私のようなお花畑さんにも、とっても解りやすく勉強になる本です。元陸上自衛官レンジャー隊員だった著者の井筒高雄さんが送って下さいました。必読❗️乞う、拡散、必読の書。 http:…
08-31 03:55

RT @kato_taizo_bot: 女性恐怖症の人は、女性に対して普通の男性が驚くような大胆な行動をとります。
08-31 03:55

RT @KaSuehiro: 海外の政治意識について詳しく知っている訳じゃないけど、選挙で決まったんだから全部お任せするしかない、反対する人は民主主義を知らない、ひたすら権力に隷従するのが民主主義だ、などと言って得意顔出来るのって日本くらいじゃないかな。
08-31 03:55

RT @shinshoga: 好きなこと、長く続けようと思うなら無理はしないこと。異論を挟む余地もない。でも、犠牲を払わずに、好きなことに没頭できるはずもなく、それなりの覚悟はいるのだ。真っ白に燃え尽きてしまっていいのかというのは、いまだに、古びない問題なのだ。それぞれが決…
08-31 03:49

RT @Shinjukudaisy: デモも抗議も『意思表示の場』として大事。選挙は、投票は、もっと大事。政府公認、政権公認のオフィシャルな『意思表示の場』。
08-31 03:49

RT @souun_udoku: 巨大な人波が国会議事堂前を埋め尽くした!これに目をつむる政治家たちは、政治家たる資格はない。 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/jKKkGjoTSj
08-31 03:48

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
08-31 03:48

RT @cyoki: 🔹🔷青森🔷🔹安保法案に反対するデモや集会は29、30両日で全国47都道府県の計300カ所以上毎日新聞デモ行進! http://t.co/88OQpGhq8J
08-31 03:48

RT @cyoki: 🔹🔷福島🔷🔹安保法案に反対するデモや集会は29、30両日で全国47都道府県の計300カ所以上毎日新聞戦争法案、絶対反対!とシュプレヒコール http://t.co/7Yjxh13ktz
08-31 03:48

RT @souun_udoku: 壊すのは簡単。作るのは難しい。国立競技場も、そして平和も:川口創弁護士 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/tz3XcGB1Se
08-31 03:48

RT @ustht: 台北のひまわりのとき、香港の雨傘のとき、こういうことは日本じゃ起きないとため息をついたものだけど、あれからたった1年でこんなになった。もう日本じゃ起きないというエクスキューズはきかない。たいへんな時代になった。
08-31 03:48

@Lisianthus2015 夜分遅くの丁寧な対応とフォロー返し、私の方こそありがとうございます(*'▽')改めて、よろしくお願いします(*´▽`*)
08-31 00:22

@maimai_kyoto こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 00:19

@kyomusubi こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 00:18

@the_kyoto こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 00:17

@kyoto_etokodoga こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 00:16

@manmakyoto こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 00:15

@seimeijinja こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 00:15

@kyonow こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 00:14

@takagengen こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-31 00:13

RT @CybershotTad: BS TBSの『週刊報道LIFE』で高橋源一郎さんのインタビュー。「日本は欧米と違って人が集まってなにか言う広場が無い。でも今日はこうして人が集まった。SEALDsは広場をつくってくれた」 http://t.co/VsKS3LugFF
08-31 00:12

RT @bcxxx: 今日、正直言っていちばん感動したのは、SEALDsやティーンズソウルの子たちじゃなくて、新宿歌舞伎町から来たみたいなヤカラ系のギャル男?みたいな男の子二人連れだったんだよね。ゲバラの大旗見て「かっけえ」とか言って写真撮ってた笑。ジーパンのケツポケの変な刺繍…
08-31 00:12

RT @bcxxx: 他にも「えっその格好でデモに来たんですか」みたいな白いデニムにローファーのセレクトショップ系の綺麗目ファッションのお兄さんとか、お嬢様っぽいコンサバファッションのモデルさんみたいな美女とか居て。まさに大衆が立ち上がったんだなと思いましたよ。
08-31 00:12

RT @sakeuchi317: スパブロ報告をぜひ。さっきの本垢→@takechiyo_kun
08-31 00:12

RT @tatangarani: ★ご協力お願い★ 国会前デモ終了後、100通近くの「所詮女」と書かれた嫌がらせ自動botが延々届くのですが→ @lilillIIllllII という大元指令?アカウントが作られていました。Twitter社へ通報のご協力お願いします http:/…
08-31 00:12

RT @onoyasumaro: これも実感。3年前、決壊の最前線で幟かざして「官邸突入しろ!」とか叫ぶジジイともみあいになったのがうそのよう。今日は、混雑した中で子どもが目を突くと危ないから傘は閉じてください、というと、誰もがさっと応じてくれた。 https://t.co/X
08-31 00:12

RT @walkinonthinice: 民主主義を押し潰す最悪な政権下にあって、それでもこの国は少しずつ変わっていっているのかもしれない、と感じるのは、警察の警備が変化しているのを目の当たりにした時。若者が声をあげ、全ての世代が立ち上がり、メディアが伝え、過剰警備への地道な抗…
08-31 00:11

RT @dubmonks: 国会前デモ。スタジオジブリ高畑勲監督に遭遇。今年の二階堂和美さん東京公演の楽屋でお会いして以来。前から気になってた日テレと、ジブリの関係をお聞きする。矛盾してる事はないか、、等々。長々と立ち話。 http://t.co/vK3rgQpciI
08-31 00:11

RT @eizo_desk: 毎日動画:反安保法案:国会周辺など全国で抗議行動http://t.co/bT4WBLh7SS 安保関連法案に反対する大規模な抗議集会が30日、国会議事堂周辺と全国各地で行われ、29日と合わせると計300カ所以上に達しました。(賢)https://…
08-31 00:11

RT @drumythm: パリにいて即時BBCニュース(VTRも含め)の速報で知る国会前。NHKは世界に何を伝えているのか?http://t.co/HZsqOb0l10 http://t.co/NwTgdBmhyW
08-31 00:10

RT @bcxxx: .@harukapon1 おおー。記者さんもね。そうかそうか…。みんな仲間だね。
08-31 00:10

RT @harukapon1: @bcxxx なるほど、周りのSEALDsの人とか、全然知らない記者さんとかが腕で守ってくれて、ほんとに助かりましたありがたいです
08-31 00:10

RT @bcxxx: .@harukapon1 でも、おっちゃんたち相手だったら、警察ももっとハードに来たと思うんだよ。やっぱり君らだからできたんだと思うよ。
08-31 00:10

RT @MIDDLEs_jpn: 私たち皆にとって、歴史と記憶に残る日となった08.30。全国・世界各地からこの一斉行動に参加した皆さんを称え、あらためてこのマーガレット・ミード言葉を贈ります。 #30日決戦 #ALLs皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m http://…
08-31 00:10

@tadashishimizu こちらにも、失礼します。疲れる事があるのは、私の住んでいる栃木県の相田みつをさんも言う「人間だもの」だから。全世代が頑張り過ぎないように、力を合わせて続けて行くのが健全な民主主義社会。愛に基づく、命名に込められた想いを感じるいいお名前ですね。
08-31 00:09

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/842-8cdaaf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
