08/29のツイートまとめ

ここでは、「08/29のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @sakeuchi317: T-ns SOWLのフライヤー、めっちゃ素敵だ!https://t.co/eei5JUUkg1
08-29 23:57

RT @dobdara: 国会前で会おう!頑張れ!http://t.co/hFDmXSaaWI https://t.co/x9mWM5uDzr
08-29 23:57

RT @syouwaoyaji: 私の妻の国、フイリピンのピープルパワー!!「エドゥサ(EDSA)」は政権に抗議する100万の群衆が集まったマニラのエピファニオ・デ・ロス・サントス大通りを意味する。エドゥサ革命 - Wikipedia https://t.co/yd9cC
08-29 23:57

RT @hmaug8teenth: 沖野修也さんがSEALDs KANSAIデモに参加した文章が最高。上から目線一切なく、躊躇や戸惑いをさらけ出せるのはホントにカッコいい!"彼らには何もないのかもしれない。捨てるものや失うものもない。でも、何もない代わりに勇気がある" htt…
08-29 23:56

RT @koudachinaoki: 僕のところにも、近くクランクイン予定の映画の考証作業、3万円から5万円で、という依頼があってしばし呆然としました。体を張った取材の成果をそんな額でいただこうなんて、ほんと、人を舐めてますね。無断でパクるよりマシですが。 https://t.…
08-29 23:56

RT @rock_west_: 明日国会前緊急大抗議行動!高校生かっこいい!!!!😆 http://t.co/1STaSQCmuT
08-29 23:56

RT @product1954: #30日決戦 @SEALDs_jpnも、ミドルズも、オールズも、みんな本気だ。日本全国から集まろう!▶8月30日13時~国会正門前雨天の模様です。雨合羽をご用意下さいフォロワーの皆さん、国会前で顔を合わせたら声をかけあいましょう http…
08-29 23:55

RT @kumikoasoezn: @05specialist1 悪を見て責めないのは仏法の中の敵と先生は仰ってますね、その人の中の悪を滅し善を生ずる活動を内外に渡り共々によろしくお願いします(^o^)/
08-29 23:55

RT @05specialist1: @kumikoasoezn 極悪と戦うと極善に成ることを活動家は知らない。悪と戦ったことの無い人は決して解らない。可哀そうです。
08-29 23:55

RT @kumikoasoezn: 学会員しかわからへん話ですけど、私事ですが何年間に渡る問題が解決しまして功徳でました(^o^)感謝♪四表の静謐を祈り行動しいきます。
08-29 23:55

RT @Shinjukudaisy: 日本の歴史を語るのに沖縄の歴史には目を向けない。前に「米軍がいなくなったら中国に占領される」とリプされたけど、それって今の自衛隊に失礼じゃない?それで安保法案で米国と紛争地域に行ってこい」だからね。右翼は自衛隊を軽んじてるんやない?そのくせ…
08-29 23:54

RT @NOSUKE0607: 泣くのは記者の仕事ではない。とひたすらこらえ続けた気仙沼。行き合った女性の被災者が「おづかれ様。あなだも、お腹空いたでしょう」と、断っても、断っても無理にポケットに押し込んだパン。深夜に取り出したそのジャムパンに、ただ滂沱。ならば、せめて伝えねば。
08-29 23:48

RT @han00kidae: 「何をしたか」よりも「何をしなかったか」のほうが遥かに重要なんだよ。言葉なんかいかようにも取り繕えるのだから。
08-29 23:48

RT @love_n_sex_rule: O型あるある: 口が悪いのはあなたに心を許しているから。なんだか適当な返事ばっかなのもあなたを信用してるから。つまり、気に入った人の前では基本的にだらーっとしてる。そんな状態を許してくれる君が好き。
08-29 23:48

RT @SEALDs_jpn: どれを持っていくかもう決めましたか?#本当に止める #国会前に押し寄せよう http://t.co/wpVBNnZcg0
08-29 23:47

RT @yamakawatanbo: 明日、国会周辺に沢山集まったら、そのまま、アメリカ大使館に移動して、大使館を囲め!大使館を包囲せよ! 本丸はアメリカ大使館だ。アメリカの指図で戦争法案を成立させようとしているのだ。安部も自公の悪党共も、みんなアメリカの傀儡だ。だから本丸は…
08-29 23:47

RT @kato_taizo: 小さい頃「ボクは兄弟よりも愛されなかった」という思い込みは、人を不幸にします。スネていると先に進めません。
08-29 23:47

RT @waranet48: 心が汚れると下ネタにしか聞こえない http://t.co/0blH7J2euT
08-29 23:47

RT @kazukazu881: 「愛国」を名乗る政治家が、まさか他国の軍事行動のための補給のために、自国の軍隊を国際法による保護さえも受けられない状態で派遣するための法を世論の反対を押し切って進めるとは思わなかった。「アメリカのための犠牲と服従こそが日本の誇りである」を右派が…
08-29 23:46

RT @koike_akira: #30日決戦 この日しかない!日本全国から集まろう。全世代の力を結集し『国会正門前』へ!安倍政権に全国民の怒りを叩きつけろ!日時:8/30 13時 場所:国会正門前 http://t.co/E0yUNzqnXl ツイートボタンで拡散→ http…
08-29 23:46

RT @k10256346: 新聞、民音、等余計な事ばかりやっており、折伏はあなたの為だから❗と、云いつつ結局は自分たちの出世の為❗そんなんだから、相手に見透かされ折伏が出来ないのです❗ https://t.co/zXVAnuRkFs
08-29 23:46

RT @kt60_60: いじめとかで「逃げていい」って話をすると、「逃げていたら、将来社会でやっていけない」って意見もパラパラとでる。でも死を考えるほどの子どもにそんな理由で耐えるように言ったら、「これが……続くの……? 一生……?」でおしまいですよ。
08-29 23:45

RT @teensSOWL: とりま行かなきゃ【拡散】8月30日は国会前へ。全国・全世代に呼びかけます。 #戦争法案に反対する国会前抗議行動 #30日決戦 #本当に止める ツイートボタンで拡散! http://t.co/tDTEd7gYo8 #teensSOWL http://…
08-29 23:45

RT @SADL_OSAKA: 記者会見終了しました。初めて会えた全国から集まった有志グループのメンバー達に会えて、熱い想いを聞けて、感動してます。(8)
08-29 23:45

RT @lovemeters: 《オリーブ千葉は8・30国会包囲集会に参加します。》〜オリーブ千葉のノボリが目印です。〜13時 日比谷公園霞門前(地下鉄霞ヶ関駅B2出口を出てすぐ) http://t.co/om3zHznUwY
08-29 23:44

ブログを更新しました。 『今夜も #アリゾウ の恒例イベント #アリツイ 活動、開催です( *´艸`)』⇒ http://t.co/uxzwKZCgtl
08-29 21:00

RT @rock_west_: 今日の札幌デモ!何人いたんだろ!かなりいたよ😂私はまたコーラーになってきた!外国人が飛び入り参加して日本語でコールしてくれた〜感動〜😭二枚目のサングラスの人!かっこよかったー話しかけるべきだった(´・_・`) http://t.co/TvCk3H
08-29 19:16

RT @product1954: 「デモ行くなら選挙行け」とか「国会で論戦中にデモするのは民主主義の否定」とか、デモを否定する言説にはうんざりしますね。デモの意義を『明日の自由を守る若手弁護士の会』が判りやすく書いてます→http://t.co/h351ZYO3dw http…
08-29 19:15

RT @kaokou11: 1番弱い立場の子どもは無視します?フェミの活動のために安倍政治的とレッテルを貼り傷付けても関係ないですか?うちの子供は幼稚園からパソコンクラブというスクールに通い、今では私よりもネットに詳しくなっています。当然ツイッターの情報も見ているでしょう。安倍…
08-29 19:11

RT @kaokou11: 子どもの同級の友達は学年に4~5人両親が離婚して母子家庭になっています。これは無視できるほど少数ですか?それとも今後の傾向として考慮しなければいけない事態でしょうか?私は母子家庭は日本も欧米並みに増えていくと考えています。それを女性の権利を訴えるフェ…
08-29 19:11

RT @kaokou11: フェミの定義は分りませんが、この社会で男性と同等に自分の能力だけで生き抜いてきた自覚はあります。それでも子どもを産めば、その子のために可能な限り努力をして、愛して命を守るのが母親ではないでしょうか?それを批判されたのでは、私は自分をフェミだとは言えな…
08-29 19:11

RT @kaokou11: どんな大義のある運動であっても1番弱い1番マイノリティな家庭を無視したり踏みつけて欲しくありません。それ以外どうしようもない家族や立場を無視して欲しくはありません。母子家庭で母は子どものご飯を作らなければ幼児虐待と受け止められます。今や家庭は両親がそ…
08-29 19:10

RT @kaokou11: 私は自分の人生を完全な男性社会で男女の区別なく結果を出すことによって後身の女性に道を開くべく努力しましたし、母子家庭になってからは子どもに貧しい思いをさせないよう、原発事故以降は家族の健康を守るため自分の人生をかけてきました。食事を作るのは家族の誰も…
08-29 19:10

RT @kaokou11: 私のTLでは、母子家庭らしき家庭の母親が「何のために子どものご飯を作り続けてきたのか。戦争に行かせるためじゃない。」というツイートが何度もRTされて流れてきています。今は再婚して夫がいる私も私も同じ思いです。今の夫と再婚するまで1人で子どもを大切に健…
08-29 19:10

RT @kaokou11: この件に関しては、発言するのを控えていたのですが、未だに「お母さんのご飯=家父長制=安倍政治的なもの」というツイートが流れてくるので、あえて発言することにしました。母子家庭で子供が小さい場合は母親しかご飯を作れないのですが、それまで含めて安倍政治的な…
08-29 19:10

RT @yoshito_miura: @neko1009_ 自分ができることを自分のペースで一歩一歩進みましょう
08-29 17:52

RT @souun_udoku: 日本の存立危機か否かさえ判断できない日本政府。 決めるのは誰か。もちろん米国だ。:元自衛官氏http://t.co/JUaUTgHcat>佐藤正久 富士総合火力演習に来ています..迫力ある練度の高い射撃が続いています 総火演は、陸自の「集団…
08-29 17:49

@yoshito_miura こんばんは。お見舞いの言葉、感謝です。帰宅当日が #アリツイ 開催日で明日も #30日決戦 なので心がはやっていましたが、本当に大切なのは #日本会議 一掃後の赤ちゃんから老齢世代までそれぞれの得意技を活用しながら新しい社会を作ることですものね。
08-29 17:47

乳がん手術無事終了して、予定より早めの退院(*´▽`*)多忙な入院に疲れて、退院後最初の寝落ち( *´艸`)
08-29 17:29

RT @nmawata: 裏で呟き料を稼いでいるのでしょうね内閣官房機密費~流れているかもね https://t.co/RSUqXFQN8k
08-29 17:26

RT @GoroNakagawa: #30日決戦 この日しかない!日本全国から集まろう。全世代の力を結集し『国会正門前』へ!安倍政権に全国民の怒りを叩きつけろ!日時:8/30 13時 場所:国会正門前 http://t.co/RcCfBtIJCP ツイートボタンで拡散→ htt…
08-29 17:25

RT @onoyasumaro: 【#30日決戦 知っ得メモ】特に初めて国会前へこられる方へ。国会前付近には飲食店はもちろん、コンビニもありません。長丁場になることも想定し、お食事は現地到着前にがっつり済ませておきましょう。小腹がすいたときのため、簡単に食べられるものを持ってく…
08-29 17:25

RT @yogiandbubu2000: 山本「自分がまさか自衛隊の人材にされると思って企業面接受ける学生はいない」:萩原 一彦氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/vJuCnCcq8M
08-29 17:25

RT @SEALDs_Tohoku: 【安保法案を #本当に止める ワークショップ】SEALDs TOHOKU × GRASS(安保法案に反対する院生有志の会・仙台)日時:2015/8/30 14:00〜場所:ソシラボ 仙台市青葉区一番町2丁目2−8IKIビル10F ht…
08-29 17:24

RT @SEALDs_Tohoku: 【明日!8/30】国会前に行けなくても、東北にいても、 #本当に止める ことは出来ます。私たちが継続して声を上げ続けることが出来るならば全く無力ではありません。https://t.co/x2vl5M3dc4@SEALDs_Tohoku
08-29 17:24

RT @KTB_genki: @neko1009_ おっしゃる通りですね。単純な強者対弱者の二項対立では無くなったと思います。確かにろくでなし子氏も彼女のやり方で自分のフェミニズムを求めていますもんね。
08-29 17:20

RT @KTB_genki: @arima_yukimi おっしゃる通りです。私もこれしかないので今はこれを使っていますが、本当は違う言葉を使いたいところです!
08-29 17:20

RT @KTB_genki: 上野千鶴子氏の「フェミニズムに男の承認なんかいらない」という言葉が解せない。いかにもフェミニズムが女性のものかのような言い方で、それはやはり男女対立的視点でしかなく、そのへんが前時代的に思う。今はもうフェミニズムに親和性が高いのは男とか女とか関係無…
08-29 17:20

RT @C4Dbeginner: @neko1009_ ちょっと今のジェンダー観とはまた違いますが、当時としては先進的な教育者だったのでしょうね。黄門様のお父上となるとかなり前の時代
08-29 17:18

RT @souun_udoku: もっともこんなことをおめおめと受け入れる国は、日本以外ない。安倍首相は軍事的にはタカ派的態度をとっているが、私にはTPPで日本の大事なものを次々とアメリカに売り飛ばしているとしか思えない。:しのはら孝氏http://t.co/4GQ1xHPmMS
08-29 17:16

RT @heiseibeginner: @neko1009_おはようございます。そうですね。どの国も何らかで繋がって居ます。気を付けましょう❗️生産者が商売の外で苦しんで居るのが現代です❗️一番苦労して居るのは生産者です❗️
08-29 17:16

RT @kumohakubutukan: 安倍さんの集団的自衛権の説明・・・「殴られそうになったからこっちからやっちまった」「ダチを守るために殴った」この思考の少年に、よく鑑別所でお会いします。http://t.co/yfE0in7Y9I
08-29 17:15

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
08-29 17:15

RT @hiromi19610226: [TwiPla] 【大拡散希望】8月30日(日)に行われる国会前10万人行動、全国100万行動に連帯していると思われる、30日に行われる安保(戦争)法案反対デモのまとめ(その1)北海道※判明分のみ http://t.co/TOTUrzk0
08-29 17:15

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
08-29 11:52

RT @cyoki: ♬忌野清志郎政治に無関心でいいなんて言ってると君の息子なんかが戦争に行っちゃうわけよ平和でないと👪この国の憲法第9条はまるでジョンレノンの考え方みたいじゃないか? 戦争を放棄して世界の平和のためにがんばるって言ってるんだぜhttp://t.c
08-29 11:52

RT @novoBembe: アマゾン奥地のヤノマミ族は人間じゃないな。ブラジル政府も接触を避けているし。"@toshipiko1: RT @hukusimaken「人は一つの国家に帰属しないと人間にもならない」← 曽野綾子氏"
08-29 11:52

RT @cFYXZm9Wo3r7Z85: どんどん狂っていくこの国に只ならぬ恐怖を感じるっちゃ。国民の意見を無視し暴走し続ける安倍政権は最早鬼畜政権だっちゃ!#安倍政権打倒#自民党は国民の敵 https://t.co/lkGpV3l2g4
08-29 11:52

RT @_cinzo_owari: 女子教育「コサイン教えて何になる」 鹿児島知事、撤回:朝日新聞デジタル http://t.co/nJCcVdydMU女性蔑視と取られても仕方ないな。男子にはそんな事は言わないでしょう。
08-29 03:32

RT @Thoton: 生活の党と山本太郎となかまたちの山本議員は3日、参議院平和安全特別委員会で現行の奨学金制度を批判。「奨学金には利息や延滞金がつく。国がサラ金をやってどうする。国が武富士になってどうする」と下村文科相を問い質し、奨学金の無利子化を求めた http://t.…
08-29 02:50

RT @freie_Herz: 【拡散希望】翁長知事の応援行動だそうです! https://t.co/s08vsVcpiV
08-29 02:49

RT @gazette_mom: 傍聴奥さまからは「百田の尋問はあの顔を見るのがムリ、私、行けないわ」とのご意見もありました。気持ちワカル。けど、奴が反対尋問でギューギューに弾劾される光景はしかと見届けたいよ。辻褄の合わない話をぶちゃけるに百万点かけるわ。
08-29 02:49

RT @PeriKazuko: @sayunalily1 @passykis @spirits68818211 国会周辺でデモをされ支持率落ちているし安保法案成立させたいので、人を使って就職不利などのデマを流しデモに参加させないようにと言う魂胆でしょう。
08-29 02:49

RT @kato_taizo_bot: 人は、自分ができることをする。それでよいのです。
08-29 02:48

RT @caracolcaracole: これも何度も言いたいんですけど、じゃあ東京は九州に比べて暗黒度が薄いかっつうと全然そんなことないんですよ!!??なんたって東京は石原慎太郎を都知事に据え続けていた土地ですからね!!???東京のひとに「九州暗黒コワイ」とか言われると足元見…
08-29 02:48

RT @ninethreefive: 伊藤知事みたいなのはよくいる九州のおっさんなんだけど、ああいうやつらへの怒りと恨み辛みエネルギーが地底の桜島エネルギーとサインコサインして生まれたモンスターがインクレディブル・クミコこと、わたしです。(雑
08-29 02:48

RT @kazukazu881: 鹿児島県は女性の大学進学率は最も少ない県だというのも、知事がヤバいくらいに女性の教育の重要性がわかっていない発言のニュースの背景として強調されるべきだと。 http://t.co/8gGkpdVbmu http://t.co/dRJOpxtQWp
08-29 02:47

RT @TrinityNYC: こうやって、若い女の子を、システマチックにDiscourageするの、いいかげんにやめなさいよ!!棺桶に片足突っ込んだ、いい年したオヤジがよ!!!!
08-29 02:47

RT @TrinityNYC: しかしさ、日本の男尊女卑とミソジニーのひどさと来たら、わたしが住んでた30年前の日本は呆れるほど酷かったけど、当時からなーーーんにも進歩してないどころか、最近さらに退行してんじゃないの?
08-29 02:46

RT @Kumiko_meru: それを思い出すと、「女の子には三角関数を教えなくていい」と言うのは、妙に象徴的に思える。
08-29 02:45

RT @Kumiko_meru: 昨日の円周率の話と同じで、実生活で使うかどうかじゃないのよ。「あなたはこれを学ばなくていい」と言うだけで、子供の可能性を大きく狭めているのよ。しかも女の子限定で。
08-29 02:44

RT @wakuwakuchizuru: 〈緊急拡散にご協力ください〉明日です!どなたでもご参加いただけます。【戦争法案を考える名古屋大学人の集い】8/29(土)13:30〜16:30 名古屋大学 IB電子情報館2階大講義室 http://t.co/hArORTrqxu @iw
08-29 02:43

@ichinosuke111 夜分遅く、失礼します🍵学校行くのつらい子の💖を育む居場所としても、寄席を #自称 愛国者に踏み込まれたりかき回されたりしないよう、守りたいです🙇
08-29 02:43

RT @ichinosuke111: 学校行くのつらい子は寄席もいいよ。やたら軍歌唄う爺さん、紙切ってくれる怖い顔のおじさん、バナナ大好きゴリラみたいな漫才のお姉さん(ホントはおばさん)、ばちの上で土瓶ぐるぐる回す吉右衛門、座布団座って独り言繰り返す人たち。なんだ、こりゃ!?っ…
08-29 02:39

RT @junichiru2: ついこの間まで若者に対し「政治に無関心」と揶揄してたくせに、政治に関心が出てくると突然「就職できないぞ」「学生は勉強だけしてろ」と手の平返して脅し始める。要は自分の思った方向に動かしたいだけ。オッサンの後ろ向きな説教など聞く必要なし。 http:…
08-29 02:38

RT @kamakura_tosyok: もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。
08-29 02:02

RT @product1954: 鎌倉市図書館のツイート「学校がつらい子は図書館へ」一時は削除も検討→http://t.co/UjDZWGmY7B鎌倉市教育委は【子どもの自殺・内閣府集計】を直視すべき。自殺多発日は、9/1、4/11、4/8、9/2、8/31の順 http…
08-29 02:02

RT @product1954: ▶安倍官邸が怯える8月30日「安保反対10万人デモ」の破壊力→http://t.co/1poVAMyZ5h安倍首相は、デモを4万~5万人程度に抑えたいらしい。もし10万人が押し寄せたら、革命前夜のような雰囲気になりかねず、その場合、参院での強…
08-29 02:01

RT @magazine_posse: 繰り返すけど、ブラックバイト相談で多いのは「辞められない」「休めない」。辞めようとすれば「自分勝手」と詰められ、試験期間でもシフト変更できない。実際に業務量が多いため、責任感を負わされ断れない。経営者は学生依存の労務管理を正すべし。 ht…
08-29 02:01

RT @product1954: 憶測による分断工作はやめて頂きたい@yoniumuhibi: 上野千鶴子の発言は一見すると勘違いのように見えるが、そうではなくて意図と動機がある。SEALDsや学生の誰かを批判しているのではなく、その周囲にいる特定の一人を批判しているわけだ。…
08-29 02:00

RT @product1954: 政府はデモに相当な危機意識を持っています。8月30日は国会前に10万人結集を! #本当に止める谷垣幹事長「デモが興奮とポビュリズムを巻き起こすものであるならば、好ましいとも言えないんでですね。デモをおやりになる方は、民主主義の質を高める観点…
08-29 02:00

RT @product1954: ついにOVERSEAs! 海外在住者を中心に「安保法制の反対は、日本国内からのみでないことを世界に示そう」と発足。署名開始!@SEALDs_jpn 、ミドルズ、オールズに続く、OVERSEAs▶安保法制に反対する「海外在住者」の会→http…
08-29 01:59

RT @bubu_de_la_ma: あー、そっか!有名人や知識人やアーティストのいくぶんかは、どのタイミングでSEALDsやいろんな社会運動に参加するか言及するか、そのタイミングを見計らってるの?大縄跳びと違うねんから、賛同出来ると思ったら思い立ったが吉日でアタマカズにな…
08-29 01:58

RT @daichannahc: @syouwaoyaji 国民の反発を買って追い詰められた権力者が、最後には警察や軍事力を使って国民を押さえつけようとするが、最後には民衆の力によって倒されるなんて世界中でごく当たり前に起きてることですねえ。
08-29 01:56

RT @bianconoce: <学者・法曹300人決起> 【安保法案は人権侵害だ! 集会・デモには4千人】#IWJ:http://t.co/amCEmmnTfN 【安倍政権は、すべての知性を敵に回した】http://t.co/Sn5oAT7w4F @iwaka
08-29 01:56

RT @MIDDLEs_jpn: 40代のミドルズの私は、果たしてこの気高い鷹という生き物のように、自らを傷つけ、痛めつけ、そして新たに甦るという、辛く、厳しい道を選択するだろうか。凄く、考えさせられました。あなたはどうですか?鷹の選択https://t.co/2Et3
08-29 01:55

RT @bianconoce: <小林よしのり氏に… 禿同する日が来るとはw> 【米国というDV夫とは、離縁しろ!】http://t.co/KUq4vnBHsl 【山本太郎議員が、凄く良い質問をしている】http://t.co/H1UxB0jctr @iwaka
08-29 01:54

@ROCKiN_REVO 夜分遅く、失礼します👮未成年女性に論破されてブロックした礒崎氏を、思い出してしまいますw
08-29 01:54

RT @ROCKiN_REVO: 堀江貴文氏が「首都圏高校生ユニオン」を一喝 「頭おかしいね」 http://t.co/EGdSWyFVexこういう新自由主義の亡者には労組とかデモって最も厄介だもんな。納得〜。せいぜい頑張れよ、ホリエモン。若者は君なんか眼中にないぞ。@t
08-29 01:50

RT @hahaharukin: 同僚の話を聞くと「障害がある子はない子とは違う」という前提にある人が多いなと感じる。障害ゆえの違いはたくさんあるんだろうけど、「一人の人間として心がある」ということは障害があろうがなかろうが同じじゃないかなと私は思うし、上から目線ではなく対等な…
08-29 01:48

RT @nankuru28: 姑さんは悪気はないが記憶も無い前向きな人だった。その場でそう思ったことを言って、私が「そう言ったから」を覚えていて、それを根拠にすると、悉く肩透かしを食ったもんだ。「あんたんちのことは、決定してから動くことにする」って宣言したんだ。もちろんダ…
08-29 01:47

RT @nerimapeace: ■拡散希望■高畑勲監督も参加!30日全国100万人大行動に呼応して、石神井公園駅前大スタンディング30日(日)11~11:50 西武池袋線石神井公園駅前で「アべ政治を許さない」のうちわなどを持ってアピール。スピーチあり、コールあり。終了後、…
08-29 01:45

RT @ecorsal: で、政治家引退するんだったよね???【橋下氏、新党構想に言及】:@niftyニュース http://t.co/LxraFaqOrP
08-29 01:43

RT @nakazawa_quotes: 東京タワーといい、赤坂といい、神宮の森といい、電波塔の立つところは、ほぼ例外なく縄文の聖地のある場所だ。放送局は記憶を情報にすりかえ、大地の霊力を広告を媒介にして資本に変換する装置なのであるから、これは当然おこりうることである。~『アー…
08-29 01:43

RT @KiyoseKouki: 画像自体はデモ現場で撮影されたものではないようですが、そんなことが問題なのではなく、本当に善良な行為ですから、ぜひとも忘れず、長く心にとどめておきましょう。 【 スウェーデンの国王夫妻がガザ支援のデモに参加!かっこいい http://t.co/
08-29 01:42

RT @virusyana: 真っ直ぐ しなやかに #素直が最強 RT https://t.co/cDX1h4ZwwO
08-29 01:42

@walkinonthinice 夜分遅く、失礼します🙇フォローさせていただきました👮よろしくお願いします☺
08-29 01:41

RT @walkinonthinice: 「BEERs(ビールズ)の活動は、主として下記の精神に基づいています」と紹介しているリンク先を読んだけど、一切共感できなかった。「パリのデモはゴミをまき散らしながら歩く」?知るか。日本じゃデモ隊の最後尾にゴミ拾い係がいるぐらいだよ ht…
08-29 01:40

RT @matzi295: . @BEERsPEACE 主催者だけでなく自主的に参加者の安全を確保しつつ過剰警備をやめさせるために尽力している人を踏みつけるような真似をしないでください。
08-29 01:40

RT @SEALDs_jpn: 【 S4LON vol.3 発表 ①】9.12 (土)テーマ『この国で生きるー経済 憲法 安保法制ー』昼の部 15:00〜 guest 森原康仁 ※学生対象夜の部 19:00〜 guest 木村草太GOBLIN@代官山 http://t…
08-29 01:39

RT @SEALDs_jpn: 【S4LON vo.3 ③】昼の部 15:00〜 「アベノミクスって何だ」 Guest 森原康仁 ※無料、学生対象夜の部 18:30〜 「立憲主義って何だ」 Guest 木村草太完全ご予約制。先着順です。⇒http://t…
08-29 01:39

RT @e1e1e1e1: 推薦人が20人必要だけど、集まらない。推薦しようとすると、止めろって圧力がかかる。何が「すべての女性が輝く社会づくり」なんだ。安倍さんが野次った二人は、蓮舫、辻元清美。(比較的)若手の女性議員のみ。宮台真司が、女性蔑視だと。 https://…
08-29 01:38

RT @bianconoce: <成蹊学園・有志> 【安倍首相の母校も「廃案に」安保法案反対声明】http://t.co/IVim9faIma 首相に「平和を求める多くの人々の声に謙虚に耳を傾け、廃案にすることを切に望む」 @iwakamiyasumi @tim1
08-29 01:38

RT @kanamenakanishi: 「大阪に集中する!」と言って、離党した翌日、「国政政党をやる!」とぬけぬけとおっしゃる大阪府知事と大阪市長。
08-29 01:37

RT @naniwacchi: ある意味、大阪市民が賢くなると、あの人たちが困るんだよな…。 https://t.co/pcbB189zne
08-29 01:37

RT @daizin: 酒入ってるだけで下手すりゃ持っていかれます
08-29 01:36

RT @playmate62: コールもしないし、プラカードも持たないが、酒は飲む。判断力が鈍った酔っ払いの参加は、抗議行動の迷惑になるので排除しますよ。https://t.co/5lsfgSYjBY
08-29 01:36

RT @sakeuchi317: これ、肯定的にRTしたらスパブロします。混乱目的にしか思えない。 https://t.co/nQ8FdzbBUy
08-29 01:36

RT @takeuchi_gr: 「お祭り気分で」とか書いてるじゃん。完全なる迷惑行為。帰れ。https://t.co/nvSZVnNkaF
08-29 01:33

RT @takeuchi_gr: えっこれ何嫌がらせのなりすましとかじゃないの?素なの?https://t.co/nvSZVnNkaF
08-29 01:33

RT @sanchasun: 渡辺謙、安保法案で自衛隊は「未来のない戦い」に 日刊スポーツ | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/iap2W4use3 未来のない戦いを強いられた栗林中将と何ら変わりがない気がしてならない。・・・戦争…
08-29 01:32

RT @cats_mam: ★★★★必読‼@souun_udoku: 山本「自分がまさか自衛隊の人材にされると思って企業面接受ける学生はいない」:萩原 一彦氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/XIgdcrjP
08-29 01:32

RT @iwakamiyasumi: まだ、そんなこと言ってる。。。懲りない人たちである。RT @komatsunotsuma: 松井氏「都構想に再挑戦」=ダブル選争点に-大阪維新 http://t.co/tjbPl8J8Lj は⁈
08-29 01:31

RT @yshdykhr: 「SEALDsは頑張っているんだから批判をするな」ではなく、SEALDsへの批判で「一理ある」と思えるものがひとつもない。
08-29 01:31

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
08-29 01:31

RT @soulflowerunion: 【明日!大拡散】ACT UP!8/30は国会前へ。全国・全世代に呼びかけます。#戦争法案に反対する国会前抗議行動 #30日決戦 #本当に止めるツイートボタンで拡散! http://t.co/OIRujHTfI4 http://t.c
08-29 01:31

RT @harryken311: 一人も兵士が戦死しないで70年を過ごしてきたこの国。どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う、戦争はしないんだと!複雑で利害が異なる隣国とも、ポケットに忍ばせた拳や石ころよりも最大の抑止力は友人であることだと思う。その為に僕は世界に友…
08-29 01:30

RT @chiduko916: 何言ってるの?総裁選は争わず、維新と修正し、デモは民主主義の質を高めろって??そして、9・11に参議院で採決、成立だと???民意に対する挑戦だと思う。絶対に許してはならない。報道ステーション。 http://t.co/CwRgmo0AEa
08-29 01:23

RT @oshidori_ken: ローマ教皇から頂いたお返事の手紙。そこに至る道のりがわかりますねん!長いですが是非ご覧下さいねん! 原発事故についてのローマ教皇からの手紙 http://t.co/Vy5tkh9k20
08-29 01:23

RT @hanayuu: 【IWJブログ】川崎の工場火災現場のすぐぞばに原子炉施設が存在した!肝心の情報を一切報じなかった大手メディア! 聞き取り取材で浮き彫りとなった「安全神話」の正体! http://t.co/wTzxisSfha @iwakamiyasumiさんから
08-29 01:22

RT @chibita157cm: @minatokaoru @iwakamiyasumi 私もシャツを着てプリントを持って行きます。http://t.co/dHLcNdQPvH http://t.co/MfMFobbyeT
08-29 01:22

RT @taatyandes: 前安保調査会会長が写真投稿 官邸で“組閣ごっこ”の悪ふざけhttp://t.co/GxMvU1xhaRめでたいと言えば、おめでたい。今度は岩屋毅衆院議員(58)がやらかした。自らのフェイスブックに“組閣ごっこ写真”を投稿したのだ。 http://…
08-29 01:22

RT @saccay: @naniwacchi @jiro2109 「橋下徹」「松井一郎」という政治家がいちど決まったことをひっくり返したり言ったことを守らないなんて何も信じられなくなりますホント政治不信です(-_-)
08-29 01:22

RT @kodomodragon120: @iwakamiyasumi @sivaprod しかしネトウヨて何一つ調べないんですね。
08-29 01:20

RT @ayum_ixi_1230: バス満席になりました☆皆さんご協力本当にありがとうございましたo(^_^)oいざ、東海から国会前へ!!#30日決戦 #本当に止める https://t.co/kSciTB2RVt
08-29 01:20

RT @user1566233: 私が、彼らのハンストを支持する理由は、戦争法案に対する抗議行動は、様々な方法があると思うから。SEALDsのデモだけを賞賛するような人たちは、信用できない。本来なら、戦争法案をぶっ潰すための最終手段は、ゼネストのはず。 https://t.c
08-29 01:20

社会の根を作り出す動き、社会が動けば政治や政党は後を追いかけて来る😃政治だけでなく #アート #フェミニズム #ソーシャルデザイン 全てに通じると、私は思います😳http://t.co/Rede26nFfb
08-29 01:19

RT @260yamaguchi: 私は20年この方、政党政治のモデルチェンジ、政権交代に夢をかけてきた。しかし、民主党政権が失敗に終わったのは社会の根をもたなかったからだった。今まさに社会の根を作り出す動きが広がっている。社会が動けば政党はあとを追いかけてくる。表層だけを追い…
08-29 01:15

RT @CasaBRUTUS: ホテルオークラ本館の閉鎖まで、残りあと4日になりました。今ならまだ間に合います。まだこの世に、この貴重な建築自体はあります。それを空間体験することも、建築自体を残すことも、まだ可能です。 http://t.co/oJ2ocC7hgF by @Yo
08-29 01:13

@heiseibeginner 夜分遅く、失礼します👮日米市民共に🔥 #TPP 反対に向けて #ふるえる 🔥ですね💪
08-29 01:13

RT @heiseibeginner: @souun_udoku こんばんは。アメリカ人にも反対の声が有ると聞きます。1%の大企業のためのTPP訴訟問題多発の予感がします。
08-29 01:09

RT @yocibou: 戦争法案は、もはやテロ呼び込み法案!不心得者があらたなテロを思い至らぬよう、諸国民は、世界に君臨する戦争大好きテロ国家に追随する政府に異議を唱えねばならない。日本では、この戦争法案を主権者のちからで廃案にすることが世界へのアッピールになる。…
08-29 01:09

RT @kimaguremasuter: 安保法案二階堂氏の『デモはデモ、審議は審議として肅々と』谷垣氏の『民主主義を考えたデモ』って真顔で言うなら、郵政民営化の時の小泉氏みたいに解散総選挙で民意を問うべきではないだろうか?
08-29 01:09

RT @chidoripoo: 谷垣と二階がデモ批判で焚きつけてくれたおかげで30日は国会前が更に凄いになるだろうよ!(報ステ見てメラメラ🔥)
08-29 01:09

RT @bianconoce: <山本太郎@yamamototaro0 参議> 【宗主国様には何も言えないのか!】#IWJ:http://t.co/zOahQJkcD5 https://t.co/cEoDmWc8qk 首相 米国の戦争犯罪に『沈黙』 @iwaka
08-29 01:06

RT @oceanchildhigh: さきほどの神戸・元町駅前街頭アピール、ツイキャス公開しました。ありがとうございました。 http://t.co/6IOdoTj94f #戦争法案反対ー神戸-元町
08-29 01:05

RT @npo_okaeri: 里親家庭や児童養護施設で暮らす子どもたちが、具体的なアフターフォローや社会的な支援のない中で独り立ちをしていく現状は知られていません。多くの方々に知っていただき、あたたかい支援の輪が広がっていくことを願っています。
08-29 00:11

RT @553Sandhood: 沈みゆく大国アメリカに追随するな-日本の医療制度は死守すべし:しのはら孝氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/HMsUWs1IZw
08-29 00:11

RT @shuntabo3: 8・29戦争法案廃案!安倍政権退陣!明日は国会前に集まろう!国会10万人・全国100万人大行動!前夜街頭宣伝 http://t.co/Vl21KivnT2
08-29 00:10

RT @jcp_cc: NO WAR https://t.co/svFDLdc07G
08-29 00:10

RT @ken_takada: 【拡散希望】明日は国会に行こう!と皆に思わせる為、集結を!「国会10万人・全国100万人大行動!前夜街宣」29日18時~19時 新宿南口 翌日の行動の宣伝をします!https://t.co/olXx4KTPVgツイートボタンで拡散を! http:…
08-29 00:10

RT @nuho: この4年、特に今年に入ってから短期間に急激に拡大した草の根の市民運動は、破壊から生活・未来を守らねばならないという危機感・恐怖に支えられてきている。長期的かつ緩やかに進められている労働者保護法制破壊や監視社会構築、カジノ経済などへの積極的な政治的アプローチ…
08-29 00:09

RT @RIO_AKIYAMA: 【撮影予定】 #栃木『塩谷町指定廃棄物最終処分場詳細調査絶対反対3000人集会』■8月29日(土)■デモ:8時30分出発/塩谷町役場前■集会:10時〜/塩谷町総合公園 陸上競技場http://t.co/A7yjxgZXfX
08-29 00:05

@mitsubisi 夜分遅く、失礼します🙇 #自称 あなたのため #ハラスメント ですね😢
08-29 00:04

RT @ecdecdecd: @ecdecdecd 今書いてて思ったけど運動って一度参加したが最後いろいろやらされて抜けられなくなるみたいな先入観、もしかしてハードルになってますか?そんなこと全くありません。入るのも出るのも自由。これは保証します。
08-29 00:02

RT @ecdecdecd: もちろん30日はひとりでも多くのひとに国会前に来てほしい。でもそう言ってる僕自身は仕事で行けない。そりゃあ行けないのもどかしいです。でもこの運動は「ひとりの落伍者も許してはいけない」みたいな運動じゃないんです。一度参加したら抜けられないなんてことは…
08-29 00:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/840-af9aad9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック