08/20のツイートまとめ

ここでは、「08/20のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
neko1009_

RT @hiromi19610226: #移住高梁市内にて田舎暮らしを始められた方々の体験談をご紹介しています移住のきっかけや苦労した事等々、移住までの経緯や現在の生活の様子についてのお話をお聞きました移住を検討されている方は是非参考にしてください高梁市公式HPよりh…
08-20 21:01

RT @noteanytimejp: 【テガコ!更新】マコ・プリンシパルさんの連載をスタートしました!写真全貌はMetaMoJi Shareでご覧いただけます。ぜひご覧ください♪マコプリの「コスプレは愛です♡」- vol.1『世知辛い世の中に身近な非日常を』http://t…
08-20 21:01

RT @gunotako: @beatles7399 @fuwaryozo 宙明先生のお孫さん?のマコ・プリンシパル?さんの作品も気になっております…。
08-20 21:00

RT @gunotako: @beatles7399 @fuwaryozo 個人活動の時は芸術家で、ユニットだとパフォーマーで…と、多岐にわたっておられるようなので…説明が難しいんです〜(T ^ T)
08-20 21:00

RT @beatles7399: @gunotako @fuwaryozo 宙明先生もイケるんすか❗ 燃えますなぁ。BGMはレーザーブレードメドレーで!
08-20 21:00

RT @fuwaryozo: 明日8/19(水)は、渡辺宙明先生90歳のお誕生日当日です。皆で一日、宙明ソングかけまくり・聴きまくり、ツイートしまくりの日にしましょう!(=゚ω゚)ノ 推奨タグは、 #CHUMEI90 http://t.co/y4zTKJPXgK
08-20 21:00

RT @SEALDs_jpn: そして、岩手県知事選のため野党5党首が集まってます!!野党に関しては、不安なニュースもありますが、こうやって結束してくれると少しだけ勇気もらえますね。自民党はもう既に降りてるので、野党の勝利宣言と見ていいと思います。 https://t.co/i
08-20 21:00

RT @syouwaoyaji: 福島第一原発の事故後に広がった脱原発運動を、映画にした。政府や電力会社の姿勢に市民らが怒り、デモは自由参加で官邸前に毎週集まるという前例のない抗議へとつながっていく。「首相官邸の前で」世代、志向超えデモ 歴史社会学者が映画http://t…
08-20 20:58

RT @masaizw: 昔の漫画「おぼっちゃまくん」の主人公の方がよっぽど大人だ。 RT @iwatedaitou: 僕チャンだよね!dメニューニュース:安倍首相の大人げない“沖縄いじめ”(dot.) http://t.co/7dvnfPVerl
08-20 20:58

RT @chintan_PMB: かつて清志郎が反核・反原発のメッセージを盛り込んだ「COVERS」の発売を巡って、EMI(東芝)と真っ向からやりあったことを知ってますか? http://t.co/b2FrgXUAnQ
08-20 20:57

RT @chintan_PMB: 日本のロックスはなにしてる? 世界が終わっちゃうぞ?
08-20 20:57

RT @aiharatakuya: 安倍晋三という一個人に対するアンチじゃなく、戦争準備、排外主義、歴史改ざん主義、強権支配、レイシズム、日本会議の支配、新自由主義に対するアンチという立場に立脚することだ。安倍晋三を退陣させても、「第二の安倍晋三」を出現させては何にもならない。
08-20 20:56

RT @aiharatakuya: 教科書に安倍首相の写真が15枚も! 政権お墨付き育鵬社の“歴史修正、改憲誘導”教科書が公立中学で採択続々 http://t.co/KXLJCf9Mr1 これは凄まじい事態だ。ファシズムそのものだな。
08-20 20:55

RT @setagaya_demo: 戦争は、命も暮らしも失わせるだけ。日本は戦争しない国になった。日本でも、他国の人にも、失わせない誓い。憲法活かして平和をつくる日本へみんなで歩こう http://t.co/VeZF0GgL0o
08-20 20:55

RT @syouwaoyaji: 安全保障関連法案に反対する東京都内の教員らのグループ「TOLDs(トールズ)」が20日、都庁で記者会見し、「教え子を一人たりとも戦場に送らないという決意を持ち、安保法案を日本国憲法の精神から認めない」とする声明文を発表した。http://t.…
08-20 20:55

RT @joeyisis2014: 安倍談話「そして七十年前。日本は、敗戦しました。」 8月15日の「終戦記念日」という呼び方をいいかげんに事実に近い呼び方に変えてはいかがでしょう 明日、8月15日は「敗戦記念日」です
08-20 20:55

RT @yanegon: 奴隷が逃亡して奴隷主が損失だしてこまっている、ということを報じた記事。岐阜新聞には奴隷制はダメだというタテマエすらないらしい。「好待遇の別企業で就労?」とか小見出しに書いてるけど、ソレ、奴隷制度下でなければ「失踪」でなくてただの「転職」ですから。
08-20 20:55

RT @yanegon: 「失踪」したひとが「迷惑かけてごめんなさい」との置き手紙をのこしていったというのも、泣けてくる。あやまるべきなのは、どっちなんだよ、という。
08-20 20:54

RT @okift: 【 SADLさんから 8/23(日)夕方〜戦争法案を止める緊急デモ:大阪 】 https://t.co/Ou8afCpwdl #戦争したくなくてふるえる #本当に止める #アベ政治を許さない
08-20 20:54

RT @hiroshisj: 【お話会in教文館】9月4日(金)18:30~銀座・教文館にて行われる「マザー・テレサ記念日/前夜祭」で、音楽家のこいずみゆりさんがミニ・コンサートをして下さることになりました。入場無料、要予約。詳しくは教文館にお電話を(^o^) http://t…
08-20 20:53

RT @minahappy88: 8.21㈮自民党本部前 19時〜【抗議リレートーク】「“自己中・未公開株詐欺”の武藤議員は離党でなく議員辞職すべし!」「安倍首相・内閣総辞職!」「桜島『警戒レベル4』でも川内原発は安全?」「憲法と法的整合性を無視…礒崎首相補佐官は即刻辞任!」#…
08-20 20:53

RT @hivere: 神戸で「小沢一郎・山本太郎応援」街宣活動がリ・ニューアルされて再開します!日時:8月22日(土)午後2時~4時 場所:阪急三宮駅東口北側アモーレ広場。今こそ、小沢一郎が必要だとストレートに訴えます! 関西に在住の方ぜひとも参加応援してください。連絡先08…
08-20 20:52

RT @Sakura2011JPN: “@youkun_daisuki: @Sakura2011JPN しかも思い込みが激しく、自分を客観視出来ない❗”他人に激しく迷惑をかける不治の病。早く他界して欲しい。
08-20 20:51

RT @youkun_daisuki: @Sakura2011JPN しかも思い込みが激しく、自分を客観視出来ない❗
08-20 20:51

RT @Sakura2011JPN: “@youkun_daisuki: 苦労知らずのお坊っちゃま & お嬢ちゃん”困りましたね・・・。
08-20 20:51

RT @youkun_daisuki: @Sakura2011JPN 苦労知らずのお坊っちゃま & お嬢ちゃん
08-20 20:51

@shibatakoutarou こちらにも、失礼します(^^)/毎年8月15日の花火大会、思い入れもひとしおですね(*´▽`*)
08-20 20:49

@shibatakoutarou こんばんは( ^^) _旦~~心が晴天なら、世界中が雨でもOK牧場で生きて行けますね(^^♪
08-20 20:47

RT @nkstnbkz: てんかんに詳しい獣医の長谷川先生。動物での有病率は1%でヒトと同じ。しかし犬では5%もあるそうです。特に人気の西洋犬種。ブリーディングの影響があるのかも・・・/bot
08-20 20:45

RT @nkstnbkz: てんかんに詳しい獣医の長谷川先生。犬や猫にも脳外科手術や、てんかん外科手術もあるそうです。金持ちの住む欧米先進国で発達。保険がないので何百万円もかかるそうです。中には迷走神経刺激術を行った動物もあるそうで、聴衆は皆、ぶっ飛びました。/bot
08-20 20:45

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
08-20 20:45

RT @chintan_PMB: ロッキングオンがこんな雑誌出してるの知らなかった、、、緊急発売号(左)、必読 #SIGHT http://t.co/fljVginAN5
08-20 20:44

RT @chintan_PMB: ロックが社会への反骨精神を失くしたらオワリだ http://t.co/PQTF3qGg8O
08-20 20:44

RT @Sakura2011JPN: てか、未だ居座ってんだ?下村… カネの問題で刑事告発されてるよね? #30万分の1になろう http://t.co/fVciWcqn9k
08-20 20:44

RT @UN_NERV: 【地震情報 2015年8月20日】20時26分頃、福島県会津を震源とする地震がありました。震源の深さは約10km、地震の規模はM3.0、最大震度3を福島県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/g2T7J2R
08-20 20:44

RT @Fumiaki_Taka: ハンストするぞっていう学生たちの宣言に対して社畜たちの”オレ達は飯を食えないのが当たり前”という奴隷の鎖自慢大会が始まってて、もう何か地獄だなここは…。
08-20 20:43

RT @Arizonews_bot: #アリゾウニュース 2015年7月3日#復刊ドットコム から #小説出光佐三 の復刊が決定、 #殉愛 #永遠の0 に続き百田本検証ブーム到来か http://t.co/VyfPCvCrIZ#アリゾウ #殉愛騒動 #百田尚樹 #海賊と呼ば…
08-20 20:43

RT @SEALDs_Tohoku: 戦争が出来る国になった後の日本かも…。イラク戦争の意味を改めて考えるという観点でも、今こそ、日本で見る価値のある作品だと思います。 http://t.co/OPZsyKEB8H
08-20 20:43

RT @SEALDs_Tohoku: マイケル・ムーアの2004年の作品『華氏911』はアメリカがイラク戦争に突き進んでいく様子を描いています。911後、テロ対策で国民への監視が強くなり、経済的徴兵制によってムーアの故郷ミシガン州・フリントの貧困層が海兵隊にリクルートされる様子…
08-20 20:42

RT @ryumae5727: 何怖いこと言ってるのですかね?恐ろしい((((;゜Д゜))) https://t.co/5NzAgABViJ
08-20 20:41

RT @michi_miti_a_1: @michi_miti_a_1 ちなみに京都駅待ち合わせです。30日の国会前抗議に行きたいけど足が無い学生さん、連絡待ってます。
08-20 20:41

RT @michi_miti_a_1: フェイスブックにも書きましたが、30日に東京行きたい方はシールズ関西が高速バスを借りるので交通費無料で東京行けますよー。興味ある方DMください。
08-20 20:41

RT @tukusidesu: 政治家が一番危ない立場なら随分と平和になると思います。 https://t.co/mHW9hoMeyI
08-20 20:41

RT @sockskurogohan: @1radi2 鳩山由紀夫氏:首相の時はわからなかった「見えない敵」の正体/日米合同委員会 http://t.co/0TNL7spvmE日米で月に2度も、それも米軍と外務省や法務省、財務省などのトップクラスの官僚たちが、政府の中の議論…
08-20 20:40

RT @tenkijp_jishin: 20日20時26分頃、地震がありました。震源地は福島県会津、M3.0。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/x4468tx66T #jishin
08-20 20:40

RT @nokami21: @syouwaoyaji この詐欺師め議員を辞職して司直の裁きをうけろ
08-20 20:40

RT @syouwaoyaji: 話に乗った23人が計約4000万円を武藤議員の政策秘書の口座に振り込んだが、実際には株は購入されず、出資金の一部は戻っていないという。自民・武藤議員に除名、離党勧告も 詐欺・横領の可能性 谷垣幹事長が調査約束http://t.co/zNj
08-20 20:40

RT @comfukayaK: 平和と人権を捨てたと公明党と創価学会はいわれている。
08-20 20:39

RT @pilc0n: 【勝部元気さん著『恋愛氷河期』が発売!!】... http://t.co/9cIsxjTmHM
08-20 20:39

RT @k_yumetaro: 30日に大規模な反対集会 安保法案「目標10万人」:社会:中日新聞http://t.co/Bkj4EkFw9d 多くの参加で、安保法制を潰そう!  #本当に止める
08-20 20:39

RT @GutsWord: 『「念ずれば花開く」という言葉があります。私は何かをするとき、必ずこれは成功するという、いいイメージを思い描くようにしています。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
08-20 20:39

@sockskurogohan こんばんは( ^^) _旦~~岡目八目ですね(・_・;)
08-20 20:37

RT @sockskurogohan: @hiromi19610226 鳩山由紀夫氏:首相の時はわからなかった見えない敵の正体/日米合同委員会 http://t.co/0TNL7spvmE日米で月に2度も、それも米軍と外務省や法務省、財務省などのトップクラスの官僚たちが、政…
08-20 20:37

RT @ready_for: 【あと3時間!!】昔の日本の童謡を現代の子ども達にフルートで聴かせたい!は、あと2時間で、約7人からの協力がないと支援が届きません。ひとりでも多くの方に広めてください! - READYFOR? https://t.co/1ZtOxmD2wD @re
08-20 20:36

RT @product1954: 20日午後3時25分、北朝鮮軍がロケット砲と推定される砲弾一発を、韓国軍が設置した拡声器に向かって発射した。韓国軍は、ロケット砲が発射された地域に、155㎜砲弾数十発あまりで対応射撃した。【速報】韓国軍は数十発で対応射撃(更新)→http:…
08-20 20:31

@Cavahokkun 丁寧な対応、ありがとうございます(*´▽`*)
08-20 20:29

RT @48daisyukai: 【拡散希望】「とめよう!戦争法案 全国一斉街宣」25日18時~19時 解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会は、次の場所を担当します! ●渋谷 ●新宿 ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/kZbggLGv5o http://t…
08-20 20:19

RT @junaiR_bot: 嫌悪感! ★☆☆☆☆#殉愛 #百田尚樹 #幻冬舎 #殉愛騒動 #最期を知りたくて #理不尽http://t.co/RJai01kjD4 http://t.co/UCTghvhzbr
08-20 20:14

RT @UniMistery: 強いだの勇ましいだのは要らない。ただ私は優しさと勇気が欲しいだけ。
08-20 20:01

RT @teensSowl: もちろんです😊💕 https://t.co/c4XdTkhfqv
08-20 20:01

RT @okift: 【 SEALDs KANSAIさんから 金曜街宣アピール8/7~8/28 】 https://t.co/Of0WJWI6zw #本当に止める #アベ政治を許さない #戦争法案
08-20 20:01

RT @hanako1102: 安倍政権の安保関連法案反対の署名にご協力ください! http://t.co/xlUjVxMIPO #本当に止める #戦争したくなくてふるえる #戦争法案反対 #相互フォロー #アベ政治を許さない #戦争法案 #廃案
08-20 20:01

RT @UniMistery: 日本会議は国民から権利を奪って1億総奴隷化をしたいだけ。そうして自分達だけ富を独占して甘い汁を吸いたいだけ。
08-20 20:00

RT @yasu750: 戦争法案反対国会前集会 木曜行動 締めのコール。 http://t.co/8KXflIQ8hZ
08-20 20:00

RT @yasu750: 首相官邸前ではあじさいアクション http://t.co/VmzSV76wX5
08-20 20:00

RT @lhjapan: 【ニュース】「FC2開設者を国際手配…わいせつ動画公開容疑」本日以下のニュースが報道されました。ライトハウスが相談を受けた相談者の中にも、FC2でAV動画が配信され続け苦しむ女性が何人もいました。... http://t.co/46vMegyi1J
08-20 20:00

RT @hahatora: @yoko_kichi ネトウヨの人は、常に誰かを差別する言葉を撒き散らしているようですね。まともな会話が成り立たず、万一この法案が通り彼らが我が物顔で闊歩する時代となれば、人権も法も全てが「常識」という通念を破壊されることだろうと思いました
08-20 19:58

RT @nkn0106: @yoko_kichi @kikuichimatsu なんかまるで、戦争に反対する人を、「非国民」「国賊」と呼ぶのと似てるよね。はだしのゲンの一巻でそれがよく描かれてるけど。でも、戦争に反対するのは、国を思えばこそ反対するんだと思う。
08-20 19:57

RT @Hayashiman55: @yoko_kichi ほんと,戦争法案反対の方が,よっぽど「愛国」じゃないか。
08-20 19:57

RT @yoko_kichi: 安倍総理がイタリアの首相と会談した。どうせなら、日本が「集団的自衛権」の名の下に参戦した歴史について振り返るべきだ。すなわち70年前、日独伊三国同盟の末路についてだ。
08-20 19:51

RT @yoko_kichi: 徴兵制はないと強調する自民党。だが自民党の憲法改正草案には、国は「国民と協力して」領土領海領空を保全し、資源を確保する義務があると書かれている。これは国民に「国への協力」義務を課すための技法であり、しかも国民の権利自由は「公益」の下だ。彼らの…
08-20 19:50

RT @sasha07250691: @yoko_kichi @fuckjimin821 あ~やっぱり「本国に置いとくと危ないからオキナワに隔離しよう」というヘンタ…いや兵隊ばかりなんですね(;゚Д゚)
08-20 19:50

RT @torch2012: @yoko_kichi ありがとうございます。あなたのおかげで真実がわかります。
08-20 19:50

RT @yoko_kichi: 沖縄でヘリが墜落した。沖縄の陸軍…緑帽か?何にせよ腹立たしいのは、米国が「半ば訓練、半ばリゾート」のチンピラ兵ばかり派遣することだ。事故や犯罪を起こしかねず「本国での訓練は危ない」という未熟者ばかり。それを「抑止力」と呼ぶバカな政治家がいる。…
08-20 19:49

RT @yoko_kichi: 戦後70年談話が発表される。おわびや反省は大事だが、その対象は相手国だけ。当時の指導者は3百万余の国民の命を奪い、その責任を「一億総懺悔」と国民に押し付け、今も国内では責任を問われていない。戦争指導者の責任は不問という悪習のおかげで、安倍総理…
08-20 19:49

RT @kyoto18kippu: @yoko_kichi @imahuyu 安倍総理には今すぐつまびらかに読んで理性の道に転換してもらいたいものですが、脳ミソが炉心溶融した閣僚たちによって腐敗した安倍政権ではこの国はダメになると思います。「東京オリンピックが国民の新たな目標」…
08-20 19:48

RT @yoko_kichi: 8月14日はポツダム宣言受諾の日、70年目の日本降伏の日を迎えた。宣言にはこうある。「日本が…自国を滅亡の淵に追い詰めた軍国主義者の指導を引き続き受けるか、それとも理性の道を歩むかを選ぶべき時が到来したのだ。」私は理性の道を歩みたいが、安倍総…
08-20 19:48

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
08-20 19:45

RT @553Sandhood: 佐藤よ、そのお言葉が、本当にお前の胸に響いているならば、なすべきことがあるだろう:元自衛官氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/N6Sat643fE
08-20 18:55

RT @melting_bird: 夜寝かしつけるときにも『ミッフィーみる!しまじろ見る!』とダダをこねるので、テレビにも寝顔をつけたら『テレビさんねんね』と納得してくれるようになった。おすすめです。 http://t.co/ae88mG3nXd
08-20 18:55

RT @fuyafuyaya: 今日は腰痛のため、家で応援です!【戦争法案反対 木曜連続行動 国会前集会 第14回】 中継 (live at http://t.co/c66xraarEx )
08-20 18:51

RT @pfd1212: 給水クルーもビラ撒きクルーも、交わされてるやり取り見てるだけで、「ああ、最期に勝つの、俺らだな」って気しかしねえわ。
08-20 18:51

RT @UniMistery: その通りですね。国が産業優先の構造を変えない限り、日本の偏った税制は直らないでしょうね。 https://t.co/uUIaQNvdPJ
08-20 18:49

RT @ishincheck: http://t.co/iUuuzKPtDA東京五輪エンブレム「紹介曲」もパクリ疑惑の詳細
08-20 18:47

RT @three_sparrows: 例によって中止にすればいいのにねえ。 #レイシストは西院から失せろ https://t.co/R5xEvqTZHO /
08-20 18:39

RT @KanabunGilles: #京都西院ヘイト街宣 #レイシストは西院から失せろ まだやってるのか。警察も主催者のブログ見てるんだったらそろそろ止めないと事件になってからだと問題にされるよ。
08-20 18:39

RT @crazedsetholic: よりによって月曜に。めんどくさいけど行く。 #レイシストは西院から失せろ
08-20 18:39

RT @crac9shu: #8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する#レイシストは西院から失せろ
08-20 18:39

RT @3264829mietokai: 予告なしでしかようせんくせにな。平日だからカウンター来ないと思っているんと違うか。 #レイシストは西院から失せろ 23日大阪差別煽動行進も許すな http://t.co/qQVQI1AeJ2
08-20 18:39

RT @erunenn: 殺害教唆や個人への脅迫を綴る、空前絶後のアホなレイシスト団体、滋賀の「京津会」は22日名古屋ヘイト街宣へ参加の後は24日京都西院でヘイト街宣予告か。威勢の良い事ばかり言っても、お仲間が沢山もしくはカウンターが少ない平日を狙ってるクセに。くっそダサい。…
08-20 18:38

RT @love_heart_kana: 殺害予告までしてるのに、なぜ街宣許可が下りるのか。ある意味カモネギなんだから、警察はさっさと捕まえちゃって下さい。#レイシストは西院から失せろ
08-20 18:38

RT @namepyon: 8/24月曜平日の夕方? ワシ、根性ありませーん!宣言か。カス。#レイシストは西院から失せろ
08-20 18:38

RT @erunenn: クソヘタレのネオナチ団体「京津会」が、いつもの如くカウンターからビビって自らの西院ヘイト告知を遂行できずにトンズラかますほうに、豚足10本賭ける。#レイシストは西院から失せろ
08-20 18:38

RT @3264829mietokai: 私もだっせーって思うわ。この『京津会』の連中、名古屋に来るんか。ふーん。抗議行ったろかな #8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する #レイシストは西院から失せろ https://t.co/TWpThpZaYT
08-20 18:38

RT @19650830akira: お前等社会の塵芥、ゴミ芥!#レイシストは西院から失せろ
08-20 18:38

RT @moshi2pierrot: 京津会のヘイトおじいちゃん、だいぶ切羽詰まった調子で無差別殺人予告(「敵=在日」という壊れた認識なのでヘイトクライム予告でもある)を出しつづけてるけど、路上で包丁でもふりまわすつもりなのだろうか。 http://t.co/eA8ySajX
08-20 18:38

RT @KanabunGilles: 関西でヘイトスピーチやりまくりのネオナチともツーショット。。。なにかにつけヘイト界隈との関係性が濃いなあ。現政権。#レイシストは西院から失せろhttps://t.co/XIpnPeorK0 https://t.co/HJSxUVsGdQ
08-20 18:37

RT @sakasaka: #レイシストは西院から失せろhttps://t.co/F1uK4EWbJ5.
08-20 18:37

RT @take1Low: 仕事終わりに行くか。クソ面倒くさいから中止でええよ。#レイシストは西院から失せろhttp://t.co/lJcuE5JAyu….
08-20 18:37

RT @GutsWord: 『愚痴というのは一時的な感情のはけ口になって、ストレス解消になるのかもしれないけれど、あまりにも安易な解決策だ。』 by 長谷部 誠 (サッカー選手)
08-20 18:32

RT @levinassien: 韓国軍が最高レベルの警戒体制に。何が起きたのでしょうか?北朝鮮で政変?
08-20 18:30

RT @wakamono_kenpou: 北朝鮮軍が韓国側に砲撃、韓国軍も応射=メディア(ロイター) - Yahoo!ニュース http://t.co/EXiKnsH8Gz
08-20 18:30

@AntifaKyoto こんばんは( ^^) _旦~~ここまで断言なさっているなら、事実をしっかりと説明していただきたいですよね( 一一)
08-20 18:29

RT @kitoto_87: てにをは辞典、語感辞典、辞書ってこんなに色々有る!読むだけでも楽しそう。日本語の勉強にもなる〜あるツイ主さんが熱く語る『慣用句の辞典』が話題に「他にもこんな辞典あるよ」 - Togetterまとめ http://t.co/6ynFtrl57w
08-20 18:26

RT @slapspice: 元特攻の予科練にいた加藤敦美さんの投書。何度読み返しても、熱い塊が喉んとこに詰まります。SEALDs 千葉くんのスピーチ読んでみてほしい。【起こし】かつての戦争に短い生涯を散らした先人達が背中を押してくれている様な気がする http://t.c
08-20 18:10

RT @mas__yamazaki: 山本太郎議員は「第3次アーミテージ・ナイリポート〜日本への提言9項目(2012年8月)」を特大のフリップで掲示した(田中龍作ジャーナル)http://t.co/gQFEfx5Le1「日本の政策がすべて米国のリクエスト通りになっている」 ht…
08-20 18:10

RT @MizumoriMidori: @OoTAKUICHIROoO 解散でしょうね。戦争法案解散。
08-20 18:10

RT @otentosun01: 岩手県知事選、現職の達増拓也氏が無投票で3選(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/MgVewaF0LG 自民・公明が不戦敗。野党が追い詰めてるZo
08-20 18:10

RT @tugumi727: NHK、こんだけ炎上してる案件で、問い合わせに対して全員にテンプレの言い訳なんか返した日にゃ、それをツイッターで公開されて火に油、ということすら想像できないのだな。
08-20 18:09

RT @simada_s1: 自らの歴史を知らず、羞じることを知らない者だけが中国を嗤う:toriiyoshiki氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/eKLlmoaxtJ
08-20 18:08

RT @47news: 速報:韓国国防省は、北朝鮮が砲弾1発を韓国側に発射した兆候があると発表。ソウル北方に向け撃ったとみられる。 http://t.co/unWPgu51El
08-20 18:08

@Cavahokkun こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-20 18:08

RT @Cavahokkun: 薄め方も同じ力で返すんじゃなくて、笑いに変えて負の力を「横に流す」みたいなのがいいなぁ。
08-20 18:07

RT @Cavahokkun: 「断ち切る」だとスゴイプレッシャーだけど「薄める」だと出来そうな気がしますね
08-20 18:07

RT @Cavahokkun: 「嫌がらせを「嫌がらせ」だと受け取るから成立する」とは以前つぶやいたんですが、負の感情も同じでそのまま受け取るから成立するんだろうなぁ。
08-20 18:07

RT @Cavahokkun: 「負の感情を受け取らない」・・・目からウロコがボロボロ落ちる思いです
08-20 18:07

RT @ppaaffuu: 抑圧を受けてきた年長者が、年少者をまた抑圧する。年少者は、どうにか抑圧をかわし、耐え、次の年少者を抑圧しないように努める。年少者の抑圧ばかりしている年長者も(タイヘン失礼ながら)いつかは死ぬ。そうやって、だんだん毒を薄めながら、世代を繋いでいければい…
08-20 18:06

RT @ppaaffuu: 子どもへの抑圧や、それをきっかけに生じる自己肯定感の低さといった、世代を繋いで受け継がれきた困った連鎖を、ここで断ち切る。私ができる親孝行って、もしかしたらそういうことなのかもしれない。
08-20 18:06

RT @toshipiko1: RT @susasinichi 『愛国心を持つなら地球に持て』by ジミ・ヘンドリックス
08-20 18:05

RT @ppaaffuu: 私は出来の悪い人間で、子どもに毒を与えていると思う。でも、後々、子どもが、「母ちゃん、毒もあったけど、楽しかったり笑ったりしたことのほうがちょっとだけ多かったかな」と思ってくれればしめたものである。それがどんどんつながっていけば、いつか毒は気にならな…
08-20 18:05

RT @katopon_pon: 【最新】学芸大卒業生・現役自衛官からの投稿が!156名の学生・卒業生からのメッセージ。安保法制に反対する東京学芸大学からのアピール(件の投稿は投稿欄最下部) http://t.co/AThpLRMB72 http://t.co/Cc5bVz
08-20 18:04

RT @hiromi19610226: これを 『完コピ』って言うんですよ!!! http://t.co/NfsFRP7Ap6
08-20 18:03

RT @bookfishswim: 私の質問と、NHKからの回答。全然噛み合ってない。むしろbotにリプしたら定型文送られたみたいな気持ち。 http://t.co/w6OfpgnRmW
08-20 18:02

RT @tenkijp: 【全国の天気】(20日18:00) http://t.co/x7YRCRPFtj あすは、九州南部では晴れ間がありますが、九州北部や中国地方、北陸や東北は断続的に雨が降るでしょう。雷.. http://t.co/WaaFaTbfLz
08-20 18:02

RT @junaiR_bot: 【CM】#アリゾウ 非公式bot @Arizo_Bot#アリゾウ 非公式bot は #アリゾウガイドライン #アリゾウニュース を定期ツイートし殉愛騒動の拡散を目的とするアカウントです。 #たかじん #百田尚樹 #殉愛騒動 #殉愛の真実
08-20 18:02

RT @product1954: 【備忘録】敗戦国日本は、男を戦地に駆り出すかわりに、女たちを進駐軍に〈性の防波堤〉として差し出した。以下2冊は、戦後裏面史に残るRAA(特殊慰安施設協会)を描く▶乃南アサ『水曜日の凱歌』2015年新潮社▶ドウス昌代『敗者の贈物―国策慰安婦…
08-20 18:01

RT @product1954: 川島監督の母上は従軍看護婦でしたか。さぞご苦労されたと思います。私の亡母は15歳で敗戦を迎えたので戦地には赴いていませんが、構想中の長編は、この掌編「焼け跡のハイヒール」が原型になります→http://t.co/7aSaaVcgCXhttps
08-20 18:01

RT @product1954: 連載中の長編『蜜と唾』を脱稿したら、次は戦時中に看護婦養成所に入学した亡母をモデルにした長編『焼け跡のハイヒール』を書く予定。編集者が資料を集めて送ってくれた。や、有難い。看護関連2冊と「占領下における看護制度改革」など学術論文5点 http…
08-20 18:00

RT @levies_one: リンク先で盛田隆二さんの短い小説が読める。これを基にした長編が構想されているようで楽しみ。親が戦後をどのようにして生き抜いてきたのかについて知りたい気持ちは、齢を重ねるにつれて強くなってきているように思う。 https://t.co/Of72nS
08-20 18:00

RT @nahokokimura: アリゾウのみなさん、お知らせです。先日訴状が届きました。原告はさくら氏、被告は木村奈保子。名誉毀損660万円です。前向きな私は最初何か、名誉賞でも受賞して、660万円もらえるお知らせかと思ったほどです。お盆というタイミングで、やってくれますね。
08-20 17:59

RT @product1954: 小説とは「物語」と「散文」の拮抗。その通りだと思いますが、しかしながら判りやすい例で言えば、中上健次と堀江敏幸のテクストは拮抗しない。むしろ中上の散文性と堀江の物語性をたすき掛けにした地点に緊張状態が生じてこそ小説の僥倖と思います。https…
08-20 17:59

RT @product1954: 毎日新聞【230万人はどのように戦死したのか】は必読。どの戦場でも戦死者の6~8割が「餓死」という世界でも例がない惨状。日本軍の「ブラック企業」体質は70年前から現在に一直線に繋がっている→http://t.co/BWtkLq3bVo http…
08-20 17:59

RT @y_arakawa1970: ありがとうございます。盛田さんのお母様の人生を描く焼け跡のハイヒールの物語、完成が楽しみです。きのう早々に申し込みしました。不肖の弟子でまた騒々しいことになりますが、よろしくお願いいたします。 https://t.co/EwoYATjLOS
08-20 17:58

RT @product1954: 8月18日、神戸地検は「号泣会見」後に辞職した野々村元議員を「詐欺罪」で在宅起訴→http://t.co/KXLpRzNECk続いて19日、武藤貴也議員が未公開株のトラブルで自民離党。出資金の未返済も含め、捜査当局が動く可能性も。https…
08-20 17:57

RT @product1954: 「デモ行くなら選挙行け」とか「国会で論戦中にデモするのは民主主義の否定」とか、デモを否定する言説にはうんざりしますね。デモの意義を『明日の自由を守る若手弁護士の会』が判りやすく書いてます→http://t.co/h351ZYO3dw http…
08-20 17:56

RT @ym_fukuoka: @ym_fukuoka みんなデモ8.23デモコースのお知らせです!集会後17:30に出発予定です。途中参加も大歓迎!※主催は女性、ママ、若者ですが、老若男女問わず「みんなデモ」で声をあげましょう!お待ちしています☆ http://t.…
08-20 17:56

RT @ym_fukuoka: 8.23(Sun)全国一斉行動詳細決定!みんなデモ8.23~女たちも若者も子どもも許さない!戦争法案!!~17:00~天神警固公園に集合→天神一周デモを行います。今回はFYM、ウィメンズアクション、ママの会@福岡の共催です! http:…
08-20 17:55

RT @hanako1102: 神様、ネット弁慶なネトウヨをお許しください! 彼らは、無知で怠惰で傲慢で、自制心が無いだけなんです! #sougofollow
08-20 17:55

RT @kobunkan: 【大人の塗り絵 無料体験教室】日時:9/19(土)15:00~16:30 会場:緑井天満屋 定員:15名様(先着順) ※講師がお教えしますので、お気軽にご参加ください!(要・申込) 画材はご用意しております。 お問合せ・お申込先:廣文館緑井天満屋店 …
08-20 17:55

RT @yoko_kichi: 戦後70年談話に「自由、民主主義、人権といった基本的価値を揺るぎないものとして堅持」とある。安倍総理の自由は、権力者だけの自由であり国民からは奪おうとする。民主主義も人権も抑え込もうとする。その上での「積極的平和主義」、これも平和主義の破壊で…
08-20 17:50

RT @hanako1102: 【 高校生・中学生ユーザーの皆さんへ 】 #ネトウヨ のような「駄目な大人」の真似など、しないようにしましょう! #相互フォロー #ヘイトスピーチ #嫌中 #嫌韓 #在日 #反日 #戦争したくなくてふるえる #本当に止める #戦争法案反対 #自…
08-20 17:48

RT @okift: 【 「しーこぷ。 ex.若者憲法サークル@滋賀」さんから 】 https://t.co/to8yHsKY77 #安保法案 #戦争したくなくてふるえる #戦争法案反対 #強行採決反対 #本当に止める
08-20 17:47

RT @ppaaffuu: 的外れの負の感情が私に向けられたとき、私はそれを受け取らない。高齢者が長く抱えてきたであろう怒り・悲しみは、本当は墓の中の彼らの親に返すべきもので、次世代が受け取るいわれはない。彼らは気の毒な世代なのかもしれない。同情はする。だがケアはできない。自分…
08-20 17:47

RT @ppaaffuu: 高齢者世代は、アラフォー世代よりもっと抑圧されていたはずだ。殴られ、それに抗議もできない。同時に、その相手を敬えと教え込まれる。彼らが60年、70年とためこんだ怒りや悲しみを思う。やるせなさもある。同時に、その怒りや悲しみを次世代にぶつけてくれるな、…
08-20 17:47

RT @ppaaffuu: 私の親は決して暴力的というわけでもなければ、決定的な人格否定をしたわけではない。不仲である・母が父の悪口を言う・否定的なもの言いが多い・褒めない、これだけで私は知らず知らずのうちに自己肯定感を減らし、アラフォーまで他人を見下す態度でいた。高齢者世代…
08-20 17:47

RT @sforsweep: 「稲田氏は『ヘイトスピーチは本当に悪だ』と述べる一方」、稲田朋美が在特会と懇ろとサンデー毎日に真実を書かれて逆ギレ訴訟した裁判って今、どうなってんの?『ヘイトスピーチ規制、慎重審議を=稲田氏』時事ドットコム http://t.co/mKAfnmfs
08-20 17:46

RT @hanako1102: #ネトウヨ が虚勢を張って、個人やメディア等に対し、高圧的な言動を繰り 返す様は、まさに戦前、昭和初期から昭和20年の敗戦へと、狂ったように 戦争の道を突き進んだ #軍国主義 の時代を思わせるような「おぞましい光景」だ。 #嫌中 #嫌韓 #相互…
08-20 17:45

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
08-20 17:45

RT @comic_natalie: 小池一夫、マンガのデジタル化や次世代表現について緊急提言!六本木で講演 http://t.co/NEeo4yN0xI http://t.co/EQGZapF63d
08-20 17:45

RT @koikekazuo: スランプのとき、心を復活させる方法を訊ねられたのだが、もうね、はっきり言えるのは「人」に会いに行くこと。おもろい人、刺激的な人、挑発してくれる人。とにかく、人。閉じこもってしまうのが、一番スランプの治りが悪い。(小池一夫)
08-20 17:44

RT @koikekazuo: 僕は、勝手に「人薬(ひとぐすり)」と呼ンでいる。人に傷つけられたり、人のせいで病ンだりするンだけど、癒してくれるのも、治してくれるのも結局「人」なンだよね。人薬、おすすめです。(小池一夫)
08-20 17:44

RT @koikekazuo: 8月21日(金)に国立新美術館で《マンガの次世代表現「デジタルコミック」現状への緊急提言》という講演をします。「ニッポンの漫画*アニメ*ゲーム展」をご覧の方は無料で参加できます。http://t.co/g5YtxxAmSf http://t.…
08-20 17:44

RT @koikekazuo: 自分の短所ばかりを気に病むな。先ずは、自分の長所を伸ばすのだ。そうすると、自分にも自信がついていて、強い心で短所に向き合える。順番を間違えてはいけない。単純だけど、大事な生きるコツ。(小池 一夫)
08-20 17:44

RT @koikekazuo: 欠点(短所)にばかり気を取られていては、前向きに生きていけない。僕なりの短所の克服の仕方を再ツイート。
08-20 17:44

RT @koikekazuo: 人間は持って生まれた性格は一生変わらない。対処法を学ぶだけ。そして「気持ちの切り替え方」を学ぶ事は大事。生きていると、嫌な事、気に入らない事、めンどくさい事の連続。いつまでもそれらを引きずっていたら、一生の大半を不満を抱えて生きる事になる。さっさ…
08-20 17:44

RT @koikekazuo: 「欠点は直さなければならないことも大事ですか?自分はなげやりになって「これは個性だ、直さなくても良い」なんて事を考えることがあります」というリプを頂いたのだが、投げやりな気持ちでではいけない。欠点を個性に昇華させるには、「人間強度」が相当強くなく…
08-20 17:44

RT @koikekazuo: 明日8月21日(金)に国立新美術館どンどン来てね。もし会場ガラガラだったら、ポーカーフェイスで、心の中Σ(゜ロ゜)ってなるから。(小池一夫)
08-20 17:43

RT @koikekazuo: 自分の長所が分かりません、というリプライを頂いたのだが、それは自信を無くしすぎ。絶対に長所はあるよ。僕にも、自分のことがダメ人間で長所に目を向けるどころではないぐらい魂を失いそうになっていたことありました。でもね、やっぱり自分にもいいとこありまし…
08-20 17:43

RT @koikekazuo: そういえば、以前、食品業界の人から聞いたのだが、アミノ酸うま味調味料を一番使うのは、漬物会社とお茶会社だと聞いたことがある。丁寧にお茶を淹れても、お茶の葉そのものに添加物が入っているということだ。少々高くても、ちゃンとした茶葉を手に入れないと、添…
08-20 17:43

RT @love_n_sex_rule: 何か起きた時、一番に気になった人が 好きな人スゴく嬉しいことがあった時、一番に伝えたい人が 好きな人スゴイ景色を見た時、一緒に見たかったって思う人が 好きな人淋しくなった時に、逢いたい人が 好きな人自分のやったことに対して、誰よ…
08-20 17:42

RT @nya_sukekosan: 片や故人に恩も義理もなさそうな人が訴えられてるとか…(◔⊖◔)il||li
08-20 17:42

RT @aya01231: 宮根さんはTwitter放置のままで良かったね。
08-20 17:42

RT @iwakamiyasumi: 【Ch2】ただ今、Ch2では「東京電力 定例会見」を中継中です。Ch2→( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/BN5QRYtZjB )
08-20 17:42

RT @SEALDs_Tohoku: 強行採決によってこの国の民主主義が終わった日、わたしたちの民主主義ははじまった。東北の民主主義はまだ産声をあげて間もない。息切れしてる場合じゃないですね。#本当に止める
08-20 17:42

@kumohakubutukan こんばんは。>この思考の少年に、よく鑑別所でお会いします少年ならまだしも、いい年をした大人でも放置されていることが多いのが日本の現状。女性から提示した和解案が気に入らないと、逆ギレで人格障害者のレッテル貼りまでする有様です。
08-20 17:42

RT @okift: #ヘイトスピーチ を拡散する #ネトウヨ 等の勢力によって支持された、自民一強支配による政権運営の危うさが、立憲主義をないがしろにする安保法案の強行採決によって明らかになった。 #戦争したくなくてふるえる #本当に止める #自民党感じ悪いよね #相互フォロー
08-20 17:38

RT @kumohakubutukan: 安倍さんの集団的自衛権の説明・・・「殴られそうになったからこっちからやっちまった」「ダチを守るために殴った」この思考の少年に、よく鑑別所でお会いします。http://t.co/yfE0in7Y9I
08-20 17:38

RT @nya_sukekosan: 死んだ時にその人の本当の価値がわかるって母が良く言ってるけど、恩人ズにとっての故人の価値が死後によぉーーーーーーーーくわかったわ。沈黙する事で故人の名誉を守ってるなんて屁理屈の保身が通用する段階じゃないわよ。もうそんなのとうに超えてるのに、…
08-20 17:38

RT @toshipiko1: 世界名作劇場・アニメ無料動画http://t.co/gDzDycTzOL
08-20 17:37

RT @nuho: こいつが言うと、なんか込み上げてくるものがあるな… https://t.co/l6Wq5v8RFs
08-20 17:37

RT @kskt21: 山本太郎議員「アメリカ、アメリカ軍の要請、ニーズには憲法を踏みにじってでも、国民の生活を破壊してでも、真摯に全力で取り組むって、これ、どういうことなんですか?これ独立国家って呼べますか?完全コントロールされてんじゃないかよ!誰の国なんだこの国は!」
08-20 17:37

RT @zinjoutarou: 《保守系教科書、推す自民「国旗・国歌」「慰安婦」…比較パンフ作成》地方議員の質問で市町村教委に働きかけるパンフhttp://t.co/AfJ4ESpbKi実態は日本会議。育鵬社教科書http://t.co/oTB8nKKKSw http…
08-20 17:36

RT @Riyoim1: 朝日新聞では、同じ紙面で、自民党が教員に政治的中立の要求強化、罰則、私立も検討、とあった。保守系教科書を薦めといて政治的中立を要求、っておかしくない?保守系=中立だということ??矛盾した圧力に屈せず頑張ってほしい。 https://t.co/pX1sf
08-20 17:36

RT @mikagehime: 読んだけど酷いもんだ。「まず就職は大学名で決まる」って・・・だったらデモの話関係ないでしょ。有名大に入らなかった時点でもう就職出来ないって事じゃん。みんな、もっと一生懸命自分の頭で考えて生きてるからデモ行くんじゃない? https://…
08-20 17:35

RT @INTERCEPTOR_24: この件、国会で徹底追及しろ!議員枠とか官僚枠とか有るのか、過去の上場案件に遡って調査しろ!そうするとパクリエンブレムのデザイン業界の腐敗ぶり同様に、金融市場の腐敗ぶりが暴露される。佐野研二郎と武藤貴也のチンピラのお陰で。@zinjou
08-20 17:33

RT @zinjoutarou: 【みんな誘って夏休みの宿題】『#戦争法案 廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動』この日、私たちが、戦争しない未来を作る。30日14時~国会議事堂周辺 https://t.co/4p3ajG7UOD 詳細は→ http:…
08-20 17:31

@1973_takahashi こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-20 17:22

RT @tokaiyouthact: なお、前日には民族差別を扇動する団体が街宣を予定しています。私たちも路上に立ち、かれらの蛮行に抗議しましょう。名古屋の街から差別をなくしましょう!#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する http://t.co/E8P4wrduhn
08-20 17:21

RT @searchfrmeaning: #8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議するたあけたこと言っとってかんわ名古屋に差別はいらんがね差別主義者はちゃっと帰りゃー名古屋にあんたらの居場所はにゃあわとろくしゃーことばっか言いからかすで私らでら怒っとるがね二度と名古屋に…
08-20 17:20

RT @1973_takahashi: 俺は差別主義者が何処でやろうが何処までも追い詰めるよ。#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する https://t.co/7KWP1vQ5Wc
08-20 17:20

RT @lark_ms7: 瀬戸っち「必死で人集めをツイッターなどで呼びかけている。何故、こうも妨害してくるのか?」まだ理解していないのか笑#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する名古屋が熱く燃える日 8月22日 - せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』 http://t.…
08-20 17:20

RT @ktcathouse: もみあげ村上と聞いたら関西カウンターとしては黙っていられない。#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する https://t.co/FUW93vBf8P
08-20 17:20

RT @kama_yam: #8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する ために、この日は15時にJR名古屋駅西口に向かいます。 http://t.co/m2IORSJZad
08-20 17:20

RT @erunenn: 前々回の名古屋ヘイトデモに対するカウンター以降、ハッキリ言って名古屋カウンターは目を見張る勢いが脈づいてるのが手に取るように感じる。引き続き、地元名古屋と全国各地からの遠征組の結集でこの勢いをどんどん加速化して広げまくろう!盛り上げよう!#8月22日…
08-20 17:20

RT @hoheisan: 日本中からレイシストの居場所をなくしたい。#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する https://t.co/ShXOhXt05i
08-20 17:20

RT @miyomi34: 周知用プラカードとフライヤー追加して、まとめを更新しました。#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する http://t.co/5nVwSldROV
08-20 17:19

RT @miyomi34: 折角 関東からもレイシストがお出ましなんだから、名古屋の皆さんへの周知の場に変えちゃおうぜ!駅の東西にレイシスト配置されてるなんて 滅多に無いぞ、おい。#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する
08-20 17:19

RT @moshi2pierrot: 名古屋ヘイト街宣にたいするカウンターを呼びかけてる個人や団体が多様すぎてビビる。そこらへんのにーちゃんねーちゃんおっちゃんおばちゃんを中心に、民族派から共産党までの、全方位からのしばき圧力が名古屋を狙うヘイト集団に注がれている。 #8月22…
08-20 17:19

RT @Dethtooldo: レイシストだけ熱中症にかかりますように。#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する
08-20 17:19

RT @jucnag: これね、クソレイシストがヘイトスピーチを撒き散らすために、わざわざ宣伝カーで名古屋駅前まで遠征しに来るんですよ。完全に舐めてるでしょ? マジでムカつく。こんなもん絶対に無効化してやりましょう。皆さん、力を合わせましょう。https://t.co/Dh
08-20 17:19

RT @jucnag: 関東・関西のカウンターがキツいから、のびのびとヘイトを楽しめる名古屋駅西にレイシスト共がぞろぞろ集合します。名古屋をヘイトの温床にしないために関東・関西のカウンターが応援に来てくれます。地元の心ある人はぜひ抗議に来て下さい。お願いします。 #8月22日…
08-20 17:19

RT @toramaru76: あれ?なんか似てるね。まんこはろくでなし子さんから生まれたんだよ。 http://t.co/yL0MpJrKjB
08-20 17:18

RT @HiroshiFujimura: Broadlyがろくでなし子@6d745さんと、日本のポルノ文化やかなまら祭りを取材。個人の闘いでなく日本の問題なのだと分かる<Who's Afraid Of Vagina Art? https://t.co/sXwiicHFT7 ht…
08-20 17:17

RT @6d745: (´-`).。oO(ろくでなし子レンタル日記、更新しました( ´ ▽ ` )ノ未来の飲み友 http://t.co/eHThM1pEna @wordpressdotcomさんから
08-20 17:17

RT @thckero: 流石まんこちゃん、世界を股にかける!当たり前の事に規制をかけて、より猥褻さを醸し出す事こそ卑猥な事はない。『神聖なものだ』とか言い出す人もいるだろうが、私達は人間と言う動物だ。そこを忘れるな。 https://t.co/pErtqbAw9t
08-20 17:17

RT @egg197: 「わたしの体がワイセツ?!」を何となく電子書籍で購入し読んだけど、私の貧弱なイメージよりろくでなし子さんの作品は愉快で面白くて、問題提起させる人だった。すごい冷静だし。本買った理由は騒動もあるけど、絵がすごく可愛かったから。キラキラした絵も可愛いけど単純…
08-20 17:17

RT @6d745: (´-`).。oO(あのろくでもないサービスに新メニュー追加…!ろくでなし子レンタル http://t.co/BcwLEhe36e #BASEec @6d745 http://t.co/R5SZLCL0WW
08-20 17:16

RT @6d745: (´-`).。oO(逮捕に比べりゃ何でも幸せ❤️カメリオ人インタビュー 〜ろくでなし子〜 http://t.co/S3QXxjXxwI http://t.co/UCNXvP4P21
08-20 17:16

RT @6d745: (´-`).。oO(9月20日(日)は14時より名古屋の大須の「お馬のおやこ」にて、快楽亭ブラック師匠とともに「ワイセツって何ですか?ろくでなし子とブラックの会」出演します。名古屋のみなさん、遊びに来てネー( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/se
08-20 17:16

RT @warainonaikaku: 笑の内閣『タカマニズム宣言』@吉田寮食堂は9月26~28日!毎度お馴染みのあの高貴なご一家のホームコメディや世間を震撼させた芸術家ろくでなし子の3Dまんこデータ配布による逮捕劇コメディ等を上演!詳細・チケット→https://t.co/7
08-20 17:15

RT @_ehita_: 【連載】まんコラム二ストの、ろくでなし子さん登場です。“甘酒仕込んでたら警察がきちゃって「さあ〜これから楽しむぞ!」ってときに連行されちゃったの”カメリオ人インタビュー 〜ろくでなし子〜 http://t.co/GKvSGiLzVc http://t.…
08-20 17:15

RT @6d745: (´-`).。oO(ろくでなし子レンタル、今夜はステキ女子会にお呼ばれしました( ´ ▽ ` )ノhttp://t.co/BcwLEhe36e http://t.co/vPmRJpU9lu
08-20 17:15

RT @tako_ashi: コミュニケーション手段が多様化したことでむしろムラ社会の網の目がより精緻になる悪夢
08-20 17:15

RT @tako_ashi: 日本兵を最もたくさん殺した軍隊が日本軍であったというお話は、ワニの天敵がワニだというたとえ話を思い出させる。
08-20 17:15

RT @tako_ashi: 一人一人を見れば基本的にはマトモな人たちが、徒党を組むやいきなり愚劣な集団に化ける事例は、慰安旅行でそろいの浴衣を着ることになった営業部員一同をはじめとして、うちの国ではわりと一般的な傾向なので、軍隊が最低のバカ集団になる可能性は否定できない。
08-20 17:15

RT @6d745: (´-`).。oO(8月20日開廷予定の裁判ですが、裁判資料不足のため10月に延期となりました。楽しみにしていらした方には申し訳ありません。日程が確定しましたら告知しますのでよろしくお願いいたします
08-20 17:15

RT @maokigawa: ろくでなし子さんの活動に関連して、卑猥とか猥褻とか汚い言葉をつねに女にかぶせるこのマチョイズムには絶望します。女性器が卑猥で男性器はルーブルに展示できるのですか・・・・それを差別と言うのでしよ。キリスト教の影響下にない日本でも同じなのには絶望しかな…
08-20 17:14

RT @_momoco_: 続き)そんな主体性あふれる女性たちをお手本としながら、「女の快感すら女のものでなく、ただ男を悦ばせるためのもの」というセックスを提案する矛盾。こういうのに、ちゃんとNO!を突きつけたい。今後もウォッチしていきます。http://t.co/NC
08-20 17:12

RT @_momoco_: 続き)この雑誌はファッション、メイクだけでなく、ライフスタイルも海外セレブ(主にハリウッド女優)がロールモデル。美貌と才覚と才能で日本とはケタがちがうスケールのショービズ界を生き抜く女性たち、恋愛に奔放かつ性にもオープンな女性も多くて、スキャンダルだ…
08-20 17:12

RT @_momoco_: 続き)1ページにつき10カ所ぐらい、「おい!」と言いたくなることが出てくる。ローションひとつとっても、「女性が男性を手コキするため」「男性の勃起力を高めるため」だけのものとして登場します。「女性の潤いをサポートするため」「ふたりでワンランク上の気持ち…
08-20 17:12

RT @_momoco_: 本日のmessy、長いです!怒りに任せてガーッと書いてしまいました。いままでノーチェックでしたよ、GLITTERのセックス特集、こんなに酷かったとは。↓↓↓セックスのため女はここまでしなきゃいけないの!? もうひとつのセックス特集 http://…
08-20 17:12

RT @whitehands_jp: 昨日の桃子さんの『an・an』批判記事と同じく、障害者の性に関しても「生活」に根ざした視点で語ることが最も意味があるかと。最高のセックス以外はセックスじゃない?『an・an』夏恒例特集に食傷気味 - messy|メッシー http://t.…
08-20 17:11

RT @hanayuu: @hiromi19610226 山本太郎議員(生活の党)の昨日(水曜日)の渾身の国会質問の動画(午前と午後)が「資料と下線付き」でホームページにアップされた http://t.co/devjfOVuCT http://t.co/JGIuq5FsOh
08-20 17:06

RT @Shimazono: じっくり聞こう。「今のあなた方のようにこそ、我々は生きていたかったのだ」 終戦70年前夜、SEALDs奥田愛基氏が朗読──特攻隊を志した86歳男性から若者らへのメッセージ。http://t.co/xvmZSVX0L6
08-20 17:06

RT @ueno_wan: 桜島噴火の予兆。ただちに知りたいのにいっこうに報道してくれないのが川内原発への影響だ。
08-20 17:05

RT @ueno_wan: RT希望。安保関連法案に反対する学者の会http://t.co/Qgx6omNwau今後の予定。8/23SEALDsの全国一斉行動、8/30総がかり行動10万人集会とデモ。8/26100大学有志共同行動&日弁連との合同パレード。9/6学生との共同行動…
08-20 17:05

RT @fortunata23yu: @akishmz @shichirom 民間レベルでも、男性のセクハラ言動や女性への暴言を何とも思わない人達が多いことから、戦争状況が再度起きたら、慰安婦はまた起こると感じてます
08-20 17:05

RT @akishmz: (っていうかこれも多分もう死ぬほど言われてると思うけれど、しかもまあ全然本筋じゃないけれど、安倍首相はたとえばISISも「テロリスト」ではなく「国際秩序への挑戦者」って呼ぶのね、きっと)
08-20 17:05

RT @akishmz: 「我が国は、そうした女性たちの心に、常に寄り添う国でありたい」って、女性を非正規不安定雇用に押しやり、古色蒼然たる家族観を掲げてケア労働を家庭に押し付け続け、戦時下の女性への暴力を「仕方ない」と言ってのける人々を政府周辺に留めている、そんな国の首相が良…
08-20 17:05

RT @akishmz: で、日本中のフェミニストが憤っていると思いますが、「深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいた」ってどのくちが言いますか。傷つけたのは誰で、傷つけ続けているのは誰なんですか。
08-20 17:05

RT @miyadai_bot: 【教育】子どもたちへのメッセージですが、10年以上もいろいろなところにいる子どもたちを取材していて、子どもたちに言いたくなることがある。世界は広いぜ、学校だけじゃないぜ。まして、この学校だけじゃないぜ。いろんな学校があるよ。 http://t.…
08-20 17:03

RT @miyadai_bot: 【教育】子供時分から情報を過剰摂取する自由が与えられれば、大人になる前に希薄さに苦しみます。「子供時分は不自由で、大人になれば自由にする」欧州的経路を構築しないと、社会から濃密さが消え、参加動機の調達に失敗します。 http://t.co/dE
08-20 17:03

RT @miyadai_bot: 【温故知新】歴史はバカにできない。逆にいえば、歴史を捨象した思想なんて底が浅い。そのうち歴史に復讐されます。「歴史は忘れた頃に復讐する」。みなさんも心にとめておいたほうがいい。 http://t.co/PA5FnQ7vC1 『漂流するメディア政…
08-20 17:03

RT @junshinR_bot: 【CM】「殉愛」 著 : 百田尚樹※Amazon最安値 4円誰も知らなかった、やしきたかじん最後の741日 #たかじん #百田尚樹 #殉愛騒動 #殉愛の真実 http://t.co/G9gXffvpdB
08-20 17:02

RT @taka1104_eriryo: @RizouA @tsubuyaki_1 @coyotecoco 結局ふりだしに戻された感が…アリッツオくん 呟きさん曰くYahooニュースあげない疑問😑ジキハイさんが代弁してくださってるこの気持ちくみとってもらえんのかなって…htt…
08-20 17:01

RT @tenkijp: 【ダブル台風 今週末から影響の恐れ】 http://t.co/vJSpS10FoS 今週末から二つの台風に警戒が必要です。台風15号は土曜日から沖縄に接近の恐れ。早めの台風対策を。その.. http://t.co/FsASDFZMYg
08-20 17:01

RT @magosaki_ukeru: 大変だったろう。呼びかけ人の一人、氏家法雄氏のツイッターをみればわかる、「学問の恩師に報告。ご心配とお話したが「よく立ち上がった!」と激励されました。正直チキンなので、毎日、心細く折れそうなんですけど、涙がこぼれてしまった。」 https…
08-20 17:01

RT @polarbear416: 若い政治家・候補者の「ネオリベ」くささが気になるなぁ。横文字、IT、尊敬する人は欧米の若い起業家など。
08-20 17:01

RT @nnksnake: 最後に訴訟モンスターに訴えられるのは、、、間違いなく🐙
08-20 16:59

RT @biriksk: ここはひとつ、「拡散力」のある井上コーゾーさんにお願いするのがいいと思います。何と言っても彼は不偏不党の芸能「ジャーナリスト」を自称されてますからwww
08-20 16:59

RT @iwatkynori1: @miyadai_aicara @miyadai かつては恋愛はリアルな消費行動と結びついていたけど今はどうなのでしょうか。結婚でもない、消費でも無い、友達でも無い。
08-20 16:56

RT @junaiR_bot: 分厚い女性週刊誌でも… ★☆☆☆☆#殉愛 #百田尚樹 #幻冬舎 #たかじん #殉愛騒動 #面識がないhttp://t.co/RJai01kjD4 http://t.co/x5ayB7lRgc
08-20 16:56

RT @miyacollections: 保育園に預ける母親批判は論外として、「静かな住宅街を守りたい」???それでこどもがいない街になったらいずれ老人だけになるよ。こどもが騒がない歳になったらこの街に住んでよとでも言うの?都合良すぎない?自分にこどもや孫ができたら追い出すのか…
08-20 16:54

RT @miyacollections: →「子どもがいるってだけで働く場所が少ないってことは有能な人が多いってことだから。うちはお客さんとも関係が濃いから色々柔軟に考えてもらえるっていう恵まれた環境というのもあるけど、そういうの抜きにしてもメリットがあるからだよ」と。仕事、頑…
08-20 16:54

RT @miyacollections: 会社の社長が「雇いたいひとがいるんだよね〜知り合いの子持ちの女性なんだけど」と言ってたのでなぜ子持ちばかりを…と聞いたら、「主婦の視点はおれが全然持たない視点だから」「母親たちが働く場所が少ないっていうのは知ってるし、そういうのも会社を…
08-20 16:53

RT @nnksnake: ガルチャのお嬢様がみなし公人のアンケートやってくれてます!プラス押しに行ってくださいね!http://t.co/PUi03vskMg http://t.co/pTlClsioPU
08-20 16:53

RT @reishiva: ホント、入管はクソだな。 https://t.co/pKwIJ3P7Sd
08-20 16:53

RT @messy_web: 「非処女アイドルは罵倒されて然るべき」って暗黙の了解が成立しちゃってるの、相当ヤバいと思うんですけど。という話です/ NMB「処女です」宣言の不気味。他人の処女性を期待することのバカさ加減に、どうして気付かない? http://t.co/4UEJo
08-20 16:52

RT @okift: 【 「WDW@熊本」さんから 】 https://t.co/3VK1Jo7cfv #戦争したくなくてふるえる #相互フォロー
08-20 16:52

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
08-20 16:51

RT @Kickass_ant: @shino2tikokan12 @aya01231 #木村奈保子を舐めたらあかんでえ・・・も、ハッシュタグに使っていいそうですよ♪
08-20 16:50

RT @anjuna12: 酷い教科書だよなあ。。。採用するって頭大丈夫か?>>育鵬社版の中学校社会科教科書を読んでみた(週刊金曜日編集部) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/BeZCLR2yO1
08-20 16:32

RT @freie_Herz: 「歴史と公民だけは違っていました。答申の歴史では、東京書籍(11点)、帝国書院(10点)、日本文教(10点)、教育出版(9点)、清水書院(6点)、育鵬社(6点)、自由社(6点)、学び舎(6点)となっていました。育鵬社は6番手でした」 https:…
08-20 16:31

RT @UniMistery: 誤った内容を子供達に教える育鵬社の教科書には寒気がします。 https://t.co/ymfEjyiPT9
08-20 16:30

RT @okift: 【 中学生・高校生ユーザーの皆さんへ 】 #ネトウヨ のような「駄目な大人」の真似など、しないようにしましょう! #嫌中 #嫌韓 #在日 #反日 #特亜 #売国 #政治 #相互フォロー #ヘイトスピーチ #本当に止める #アベ政治を許さない #防衛 #外交
08-20 16:30

RT @kochouran0618: @bananafrog06 頭の劣化も(´д`|||)
08-20 16:27

RT @fcknzsfuk: しかし昨日しまむら本社に行かれたex.男組のどなたか、かっこ良過ぎやろ。
08-20 16:27

RT @bananafrog06: 天津の事故に対するNHKの放送、やらせツイッターで中国を見下す発言がバンバン出ていて目を疑った。受信料で何作ってんだか。人の不幸を冷たく解剖して差別まで付け加える公共放送。日本語の劣化著しい…。
08-20 16:26

RT @okift: アベ政権の憲法観は、もはや「立憲主義の軽視」などと呼べる代物ではありません。アベ政治は、法の支配にはじまる民主主義に対する重大な挑戦であり、民主主義の敵です。 民主主義を破壊するアベ政権は、即時退陣すべきです。 #戦争したくなくてふるえる #本当に止める …
08-20 16:26

RT @ky0081: 【活動】 定期的に行ってる活動です。共感頂けた方が地域で同じ活動をスタートさせてくださることを望んでいます。 #クリーンジャパン
08-20 16:26

RT @rappresagliamth: いくら目を背けようと、(この国にいる限り、この国の)政治から他人事にはなれないのにね。気がつけば、増税で物価上昇をくらい、秘密保護法と児ポ法及びマイナンバーで自らは監視下におかれ、そして世界の戦争に首を突っ込む事態になりつつある。…
08-20 16:26

RT @hanako1102: 神様、ネット弁慶な #ネトウヨ をお許しください! 彼らは、無知で怠惰で傲慢で、自制心が無いだけなんです! #相互フォロー #政治 #ヘイトスピーチ #嫌中 #嫌韓 #在日 #反日 #特亜 #売国 #愛国 #歴史認識 #従軍慰安婦 #尖閣 #竹島…
08-20 16:25

RT @okift: 勉強不足のネトウヨは、右翼の捏造記事ばかり読んでないで、被爆地自治体等の平和宣言や、憲法関連の論評記事でも読んで、顔を洗って出直して来い!!!! #ネトウヨ #嫌中 #嫌韓 #在日 #反日 #特亜 #売国 #アベ政治を許さない #戦争法案反対
08-20 16:25

RT @leharuya: 吉田照美「普段『私は総理だから』と話すのに70年談話では主語を曖昧にしている」 @tim1134 #飛べサル
08-20 16:25

RT @Arizonews_bot: #アリゾウニュース 2015年6月23日#たかじん の番組全消滅 #殉愛 でテレビ局側も人事異動実施 #週刊実話 http://t.co/a8J4itISZu#アリゾウ #殉愛騒動 #やしきたかじん #テレビ大阪
08-20 16:25

RT @yokatopia: 在特会「ハーケンクロイツこそが表現の自由」さすが…。https://t.co/xE6VrcDgND
08-20 16:25

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
08-20 16:25

RT @cracjp: 昨年めっちゃ証拠を出した結果、世界中の報道機関で報道されました(笑)。 https://t.co/OiTp8anIZk
08-20 16:24

RT @piyopiyojinsei: しまむらの鉤十字がアウトなのは、ミリオタが専門店でどこで付けたらヤバイか分かって買うのと違って、見たところ中学生ファッションだし、油断してる子供に自分は馬鹿か人種差別主義であるという印をその辺の大手量販店で知らずに買わせて付けさせることだ…
08-20 16:24

RT @product1954: 朝日新聞【心に響いた「ことば」は何ですか?】▶募集対象:中学生・高校生▶10月31日(土)必着「奴らを通すな! No Pasarán!」なんて心に響く言葉の1つかも。▶応募方法→http://t.co/OEWnbBueL6https
08-20 16:24

RT @hanako1102: 【 #安保法案強行採決 と #新国立競技場 】「違憲法案の強行採決。」は明らかに大問題。今回の国立競技場の見直しも、安保法案で低下した支持率を取り返しに行った、「単なる人気取り?」と指摘されてもやむを得ないはず。 #戦争したくなくてふるえる #本…
08-20 16:24

RT @Cavahokkun: 「子供の尊重なんて」という抑圧が今の子育て世代にのしかかって、その世代が同じ力で押し返してる感じはある。どちらも肩肘張ってる感じはする。だんだん力を抜いて丁度いい力加減になればと思う。
08-20 16:23

RT @junshinR_bot: これが本物のノンフィクション ★★★★★#殉愛の真実 #宝島社 #殉愛騒動 #素晴らしい本 #必読の一冊http://t.co/4TOGOSaaLs http://t.co/0IEuHxSlJp
08-20 16:23

RT @Mantenyorozuya_: @sirokuroKokuryu:←さんが探しておられます!【こくりゅう(黒龍)】現在、東京都清瀬市・所沢市・東所沢・東村山市・東久留米市で捜索中です。#猫 #ねこ #ネコ #迷子 #迷子猫 #迷子 #迷い猫 #保護 #目撃 htt…
08-20 16:23

RT @datsugenp: 忘れない! http://t.co/AupUKomwLT
08-20 16:22

@ppaaffuu こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
08-20 16:22

RT @ppaaffuu: そのツケをちびっとずつでも取っ払っていくために、「子ども尊重、大事」ってのが少しでも広がるといいなぁと思って、せっせとツイートしてる。怒りを弱者(例えば子ども)にぶつけるという、社会全体の悪循環は断ち切れると思うの。多分、これから何世代もかかるとは思…
08-20 16:21

RT @ppaaffuu: 「子どもの尊重?ナニソレ?」の歴代のツケって、今すごいことになってると思うんだよね。
08-20 16:21

RT @ppaaffuu: ネットで個人発信ができるようになった今が、悪循環を切り始めるファーストジェネレーションになると思うのね。「子ども尊重、大事」を理解した人が、子どもを尊重しながら育てて、その子たちが大人になったとき、ちょっとだけ社会がいいほうに変わるんだろうなって、割…
08-20 16:21

RT @ppaaffuu: 「風が吹けば桶屋が儲かる」的に言うと、「子どもを尊重すれば世界が平和になる」と思ってるから。と、ちょっとデカいことを言ってみる。
08-20 16:21

RT @ppaaffuu: 今の高齢者の多くが、「大人は無条件にエライんだから、子どもはガマンしろ」の中で育っただろうと思う。声がうるさいとか、大きなイス使うなとか、子どもの色々に腹が立つ、という高齢者の心理は、是非はともかく、なんとなく分かるような気はするの。彼らはいっぱい…
08-20 16:21

@catreo135 こんばんは( ^^) _旦~~確信犯ですね( *´艸`)
08-20 16:19

RT @sforsweep: 「若者デモを応援します」とか言いながら、SEALDsをはじめとした女性参加者の写真ばかりを貼るおっさんや、女子高生を性的目線込みで番組化するNHKや、海女さんの二次元エロイラストを看過する自治体とか、全部まとめて阪神園芸の頑丈なトンボで土に埋めて、…
08-20 16:14

RT @sforsweep: 日本での人身売買=JKビジネスが国際的に人権問題として非難されている真っ最中に、女子高生を性的ニュアンスを含めた「消費財」にして新番組を制作するNHKのチャレンジ精神『NHKの新番組「むちむち!」が絶賛大不評。』Togetterまとめ http:/…
08-20 16:14

RT @S_Nelkin: @Andrew_jpn @karasu3191 あ、そうですか。すみません。誤解とけたくて...ありがとうございます。^^ この問題の重さが分かる人がいるだけで心強いです。
08-20 16:13

RT @Andrew_jpn: @S_Nelkin ごめんなさい,違います。辞めて欲しいのはサラさんに絡んでいる,@karasu3191 さんです。日本人こんなこと考えてる人ばかりじゃない。
08-20 16:13

RT @S_Nelkin: @Andrew_jpn あれ?私にやめて欲しいですか?それともこのシンボルを使うのやめて欲しいすみません、この1時間で結構攻撃が来てるから。;_;日本は大好きです!日本人も大好きです!だからこそ悪く思われたら嫌です。ラブアンドピース!<3
08-20 16:13

RT @Andrew_jpn: @karasu3191 @S_Nelkin ちょっと酷すぎる。日本人が全員馬鹿だと思われるから辞めて欲しいです。真剣に。
08-20 16:13

RT @S_Nelkin: @karasu3191 @tamagonose いやいやいや問題だから。世界中どこに使っても問題だから!ユーダイヤ人、黒人、ジプシーなどなどを何100万人を抹殺した組織。実際私の親戚の何人も彼らによって殺されたのです。このシンボルをファッションとし…
08-20 16:13

RT @TsutsumiMika: ★今国会で審議中の注目法案リスト★ 〜安保法制の裏で〜1)カジノ法 2)農協法改正3)マイナンバー法改正4)刑事訴訟法改正5)派遣法改正6)労働基準法改正7)社会福祉法人法改正(!)←コレ特に警戒(><)8)医療法改正(非営利…
08-20 16:12

RT @hanako1102: 【 #ネトウヨ 涙目 】 「 #あかりちゃん 」の動画の記事が、沖縄タイムス7/30(木)の三面にも掲載されていた! https://t.co/AexiXso5v7 #戦争法案反対 #本当に止める #売国
08-20 16:11

RT @noah1965: 所詮、利権に群がり自分の発言は吐いたら終わり。反省もしない。自分で放送を決められないネタを自費で取材してるんでしょうかね?恩を感じても死んだ人に価値はナシくらいでしょう。 https://t.co/kBQw9QITc9
08-20 16:11

RT @magosaki_ukeru: 自民党総裁選、「何故総裁選に対立候補が出ないのか。安倍氏の健康が極めてすぐれない。総裁選になれば地方遊説必死。健康がもたない。だから無投票再選にしようとしている」との週刊誌報道あるそうな。説得力あるなー。今や、自民党って安倍氏と違うことだ…
08-20 16:10

RT @lethal_notion: ドイツARTE【70年談話】「安倍首相は歴史修正主義的グループである日本会議のメンバー」 https://t.co/iDE1DC2WyX @YouTubeさんから
08-20 16:10

RT @shi_cop: 市民ら「政治家の資質ない」 離党の武藤議員に厳しい批判(京都新聞 )http://t.co/kOZkXPpo25しーこぷ。も取材を受けました。武藤議員は政治家をやめるべきです。自民党にも説明責任があります。#武藤貴也
08-20 16:10

RT @chebu43: @tim1134 ラジオのニュースでは、武藤議員は「党にこれ以上迷惑をかけられないから」と離党届けを出したと伝えられていますが、迷惑をかけたのは国民にですよね?その辺りがわかってないんですよね。 #飛べサル #joqr
08-20 16:10

RT @cracjp: [togetter] しまむらで売られていた鉤十字デザインの商品の何が悪いのかわからない人々 http://t.co/Q1rDlSagCX 「ここは日本だ」とか言ってるやついるけど、日本はナチス・ドイツと同盟組んでたんだから余計だめに決まっとるだろうが。
08-20 16:06

RT @toshipiko1: 軍事・原子力利権と手を切るために、どうすればいいの?不戦の誓いを政治力にしていく! 99%の市民国民の力が必要! http://t.co/qisRlxHMCq
08-20 16:05

RT @sao954: ヒョンギ:国会議員は特権階級だと思ってる照美:国民の為に働く係、しもべであるはずなのに、思い上がりも甚だしい#飛べサル @tim1134
08-20 16:03

RT @uran2k1: NHKさん。子供たちのことは気になるが、国会関連は報道順位はそんなに低いのでしょうか!?
08-20 16:01

RT @junaiR_bot: 【CM】#アリゾウニュース @arizonews_bot #アリゾウニュース は #アリゾウ非公式bot @Arizo_bot でツイートしている殉愛騒動の最新ニュースや関連過去ニュースを定期ツイートするアカウントです。 #たかじん #百田…
08-20 16:00

@takada_nobuhiko こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
08-20 15:49

RT @Dethtooldo: ハーケンクロイツ絡みの商品を批判すると主権放棄になるらしい。すげー珍説だな。頭の悪い奴が皮肉を利かせようとして盛大に失敗してる好例。https://t.co/tFy9yjrnDJ.
08-20 15:47

RT @fcknzsfuk: ハーケンクロイツを表現思想の自由だと主張する奴らは「キモヲタ死ね」も「ヘイト本置くな」も認めてくれないよね。笑
08-20 15:47

RT @OoA_jpn: つうかハンスト学生への「飯テロ祭り」も「ISクソコラ」同様風刺の体を成してないんだよね?まかりなりにも創作やる人間があんなセンスの欠片も無い事に加わるなんてありえないんです。
08-20 15:46

RT @Saraba10000Rin: 屑の鑑↓https://t.co/8PNCweqqZv
08-20 15:46

RT @heboya: 「安保反対抗議のハンストには、命懸けで抗議するという切迫感が感じられない」という意見があるし、まあたしかに「命懸けの抗議」には程遠い。しかし、ちょっと前にあった「抗議の焼身自殺」が、「ただのイかれた迷惑親父」扱いされてほぼ忘却されているのに、「命懸…
08-20 15:45

RT @OoA_jpn: しまむら 差し止め決定!http://t.co/8NUVJRh7A2
08-20 15:45

RT @nmawata: 入庁してからの洗脳で変わってしまいますよ東芝も今の自公も集団行動を強制され出世の為(お金の為)魂を売るのですね相しないと・出世できない・給与が上がらないポストが貰えない・です団結はスポーツだけにせよ。軍もダメだね https://t.…
08-20 15:44

RT @FoxTwoThree: 英BBC「受信料を払ってくれない世帯が増えたので……1000人の役職を削減し組織を効率化します!」N◯K聞いてるか〜? http://t.co/WzTMTJKlva
08-20 15:44

RT @Arizonews_bot: #アリゾウニュース 2015年6月21日父が遺産の半分を慈善団体に遺贈差し止めは可能か? NEWSポストセブンhttp://t.co/jlcGYsMWq0#アリゾウ #殉愛騒動
08-20 15:44

RT @shi_cop: 【本日です!】8/20(木)18:00〜19:30戦争法ストップ!彦根市民の会×しーこぷ。彦根駅前アクション 毎週木曜日にJR彦根駅で行われている、駅前アクションにしーこぷ。も連帯し、共同でアクションします!#戦争法案反対 http://t.…
08-20 15:43

RT @SEALDs_jpn: 【拡散】今回、国会答弁で問題となっている資料。防衛省が本物だと認めました。内容を読むと、国会審議前の5月に作成されたにも関わらず、審議前段階からの運営研究、法案可決時期、自衛隊の出国まで記載されています。どれだけ議会を軽視するのか…。 http:…
08-20 15:42

RT @SEALDs_Kansai: 【戦争法案に反対する金曜街宣アピール】毎週金曜19:00〜◯8/21 大阪 梅田ヨドバシカメラ前*ゲスト*佐藤学(教育学)白井聡(政治学)◯8/28 神戸 JR元町駅東改札口前#本当に止める http://t.co/v3ji
08-20 15:41

RT @oricquen: 共和党政権の方が日米関係良くなるとか言っていた人は息をしてる? / “ドナルド・トランプ氏が日本への強硬姿勢を宣言 ケネディ氏も批判 - ライブドアニュース” http://t.co/NxFX2aIkAn
08-20 15:41

RT @TaniEvo3106: 武藤くんは議員辞職うんぬんよりも、詐欺罪か政治資金規正法で捕まるだろ #daycatch
08-20 15:41

RT @okift: 【 「SEALDs KANSAI 」さんから(今後の予定) 】 https://t.co/x2WtBGyyI2 #戦争したくなくてふるえる #本当に止める #自民党感じ悪いよね
08-20 15:40

RT @love_n_sex_rule: 人見知りは別に「あなたと話すのが嫌」なのではなく、「何を言ったらあなたが喜ぶか」を全力で考えている ことが多い。無表情・無言の裏で脳がオーバーヒートするくらいの勢いで。「無愛想で嫌な奴」って思われるかもしれないけど、あなたと全力で仲良く…
08-20 15:40

RT @demo_jhks: その批判の仕方は間違ってる! http://t.co/WU2uzlbCOT 【脱原発系デモ情報拡散】
08-20 15:40

RT @SEALDs_RYUKYU: 【SALON vol.1】「安保法制と沖縄」8/22@Cafe Unizon 開場19:00 Guest: 佐藤学教授(沖縄国際大学)学生:千円、大人2千円(1D付) 予約はこちらから→http://t.co/93LhWDxcN8 htt…
08-20 15:39

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】全ての人たちがいい感じで自分の能力・魅力を発揮し、心地よい満足感、気持ちの良い充実感、爽やかな幸福感に包まれる…そんな人生を送れますように!イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
08-20 15:38

RT @masyuu7381: @sankei_news |ζ・】天皇陛下は安倍政権にかなりの不信感を懐いていなさるな。
08-20 15:38

ブログを更新しました。 『相棒10 #10スペシャル、今の時期だからこそ心に沁みる内容です(:_;)』⇒ http://t.co/afLfS4uZhC
08-20 15:35

RT @toshipiko1: ぬちどぅ宝。命を奪うことよりも、命を慈しむことのほうが、大切なんだよ。 http://t.co/9ATy6cdWfG
08-20 15:12

RT @hanako1102: 匿名の影に隠れて、コソコソと #ヘイトスピーチ を拡散したり、集団で個人攻撃ばかりする卑怯者の右派系中二病の #ネトウヨ なんかに、「戦争拒否は利己的」なんて言われる筋合いはありません! #自民党感じ悪いよね #本当に止める #戦争したくなくてふ…
08-20 15:12

RT @iwakamiyasumi: 【Ch7】ただ今、Ch7では「東京の教職員有志(TOLDs)主催・安全保障法制に関する声明文と取り組みについての記者会見」を中継中です。Ch7→ ( #iwakamiyasumi7 live at http://t.co/Go0Ebdmfv
08-20 15:11

RT @itoharumama: #END殺処分JAPAN Sign!!NO KILL!!!!署名① ( Change org ) http://t.co/voxXQTrnHk   署名② ( Care2 ) http://t.co/bkZR7RPsib http:/…
08-20 15:02

RT @seedoffreedam: こいつらの誇りって米国の駒使いに為る事である。 https://t.co/fh7apwGDzx
08-20 15:01

RT @ssb_chuo: (安全保障関連法案という名の)戦争法案に反対する全国若者一斉行動SEALDs 表参道デモ8月23日(SUN)16:30青山公園集合17:00青山公園出発(神宮通公園解散)#本当に止める #戦争法案反対
08-20 15:00

RT @product1954: 矛盾と欺瞞に耐え切れなくなった創価大学関係者が、勇気を振り絞って署名運動を始めたのに。呼びかけ人・氏家法雄氏は「家族に対する嫌がらせがはじまりました。勘弁してください」と。なんと卑劣な!▶創価学会「安保反対サイト」に陰湿な嫌がらせ→http…
08-20 14:59

RT @nowar_fukushima: 0823郡山デモ。短い時間でも迫力のあるデモにしたいと作ったA2棒付きプラカ10本が完成! http://t.co/XVAk9fqhdn
08-20 14:59

RT @nowar_fukushima: 8月30日の国会前行動のチラシも到着。デモ当日の宣伝や事前集会で配布します。声を上げる機会は1度だけではありません。時間をつくって行動に参加するそのエネルギーにこそ政治を動かす力があります。ぜひ足を運んでください。 http://t.…
08-20 14:59

RT @ssb_chuo: 戦争法案に反対するデモ@吉祥寺8/23(日)13:00井の頭公園西園文化交流広場集合 13:30出発★サウンドカー&ドラムデモ #戦争法案反対 #全国若者一斉行動 http://t.co/Yy9oz9yq6o ツイートボタンで拡散→ http://…
08-20 14:58

RT @Sjunic: @keimigina @ILLMATIC_UCD ポツダム宣言は読んだことがない、立憲主義は知らない。自民党の議員ともし立ち話でもする機会があったら村議でも町議でも市議でも県議でも国会議員でもどういうつもりなのかみんな聞いてみた方がいいよ
08-20 14:36

@OXZFxUwA7gvt2hy こんにちは( ^^) _旦~~私の方こそ、いつも丁寧な対応ありがとうございます(*´▽`*)
08-20 13:57

RT @krsn_ysm: セックスのため女はここまでしなきゃいけないの!? もうひとつのセックス特集 - messy|メッシー http://t.co/hKQZqwIVC8 @messy_webから セックスしてもらう/してあげてるというのがまずコミュニケーションじゃないよう…
08-20 13:55

RT @msmsm_msm: セックスのため女はここまでしなきゃいけないの!? もうひとつのセックス特集 - messy|メッシー http://t.co/tPM7ZaX4VP女性誌が「女は男を気遣え!尽くせ!愛されるよう自分を削れ!黙れ!優しくしろ!怒るな!怖がらせるな!」…
08-20 13:55

RT @hanako1102: 「嫌中・嫌韓」の #ヘイトスピーチ 等を拡散する極端な国粋主義者達に 支持された自民党一強支配による、政権運営の危うさが、立憲主義を ないがしろにする安保法案の件によって明らかになる。 これは、まさに日本の民主主義の危機。 #相互フォロー #集団…
08-20 13:49

RT @rock_west_: ほほー!あなたがフォローしてる人たち言葉の暴力どころの騒ぎじゃないけどな🙌だる絡みめんどいからブロックで笑 https://t.co/ha8JpgUGLr
08-20 13:49

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
08-20 13:49

RT @koedona1: 「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが感謝。「だからなに」を「おめでとう」と言うのが賞賛。「あしたから」を「今日から」と言うのが意欲。「もうだめだ」を「これからだ」と言うのが希望。「なりたいな」を「なってやる」と言うのが決意。
08-20 13:49

RT @Arizo_Bot: ぼくが旅すると、かならず何かが起こる#やしきたかじん エッセイ集【たかじん旅たび失礼】ワニの本 95年発行http://t.co/tCxwt9G1Ay#アリゾウ
08-20 13:48

RT @okift: 「 #積極的平和主義 」という切り貼り単語から、皆さんは何を連想しますか?・・・私は、「積極的平和主義」という造語からは、劣化した保守政治による「極端なご都合主義」を連想します。 #相互フォロー #政治 #国会 #通常国会 #論戦
08-20 13:48

RT @hanako1102: 匿名の影に隠れて、コソコソと #ヘイトスピーチ を拡散したり、集団で個人攻撃ばかりする卑怯者の右派系中二病の #ネトウヨ なんかに、「戦争拒否は利己的」なんて言われる筋合いはありません! #自民党 #自民党感じ悪いよね #本当に止める
08-20 13:48

RT @OXZFxUwA7gvt2hy: 思うこと。NHKが高校野球を教育テレビに廻し国会中継をすればいいだけのこと…都合が悪いから流したくないのは間違え、履き違えてる…もういい加減にしてほしい…
08-20 13:48

RT @mitukotaboo: @ikesans @MORI_Natsuko こんばんは。区民です。この文言なら私は区民の女性に相当しません。練馬から出て行きたくなりました。
08-20 11:54

RT @kenmjp: @ikesans 今日は。区民です。「できる女子」って何ですか?「できる男子」も存在するのですか?区は、それに向けて何をするのですか?
08-20 11:54

RT @f_ashibi: @ikesans @nagurasense 区に「健康」を強制されたくない。寒気がする。医療費削減に誘導したいのだろうが。
08-20 11:53

RT @soratobineko2: @ikesans これ作ったのは、おそらく保健師でしょう。行政の保健師って往々にしてこのようにトンチンカンな思考なのよ。
08-20 11:53

RT @bb_dogooon: @ikesans 何でこんなのにみんな文句言ってんのかと思ったら「健康」を「キレイ」に置き換えてるがいかんのか。女にちゃんと自制して(今以上に)病気すんなよ。医療費上げんでいいようにしろよっていう内容で容姿は全く関係ないのにね。言葉の威力すごい
08-20 11:53

RT @kirimasayuko: @sakinotk @ikesans 「女子はいくつになってもキレイでありたいと願うもの」。この一文だけでもだめだと思うのですが。キレイとか気にしないで生きていたわたしは、練馬区では女性とは認められないのでしょうか。
08-20 11:53

RT @yosuyosur: 被害者のいることなので、のいえほいえ問題は口にしづらい。しかし、彼とはかかわらないのが身の安全を図るうえで重要だと思う。特に女性はかかわらない方がいいと思う。
08-20 11:52

RT @soranekoinfo: @nhk_Etele 無知無知ってことだよね!番組名!ほんっと女子高生をバカにしてる。おんなじタイトルで国会議員相手に番組作りなさいよ。つくれるもんなら作ってみろよ。国会議員にだって無知なところはたくさんあるんだからな
08-20 11:51

RT @ykhre: むちむち、本当に全てがゲスすぎて言葉を失う。太古より脈々と受け継がれし「バカな女にクレバーな男が教えてやるゼ」の図、もう見飽きたから消えてほしい。この「香菜、頭をよくしてあげよう」的なわかりやすい害毒を「教育テレビ」がやってしまうとは…失望しかない。#NH
08-20 11:51

RT @ykhre: 「街でスカウトした」「ムチな女子高校生に」「番組ディレクターが愛のムチを打つ」「全体的にムチッとした番組」AVタイトル詰め合わせみたいなゲスの幕の内弁当ですが、製作陣は本当に正気なのですか…?考え直してほしい。 #NHK #Eテレhttps://t.co
08-20 11:51

RT @gonoi: 国会傍聴申し込みサイト「みんなの国会」が立ちあがりました。安保特別委員会の傍聴が24時間申し込めます(傍聴前日20時迄)。傍聴はどなたでもでき、無料です。大人として、国政を監視する国民として。日本の民主主義をゆたかにするために、国会へ。http://t.c
08-20 11:50

RT @miyomi34: しまむら本社 決定素早いね!https://t.co/daCbFseRW6
08-20 11:50

RT @kityou74: NHKの9時のニュースはロケットに16分使って、国会はゼロですわ。すげーなー
08-20 11:50

RT @257antonio: こちらの殺害予告していたアカウントは凍結されました。ご協力ありがとうございました。ほんとネトウヨの性根どうなってるんやって感じですね。https://t.co/NKMAWEk5ce.
08-20 11:50

RT @minoru_ide: 野間さんのいうとおりです。サイコパス。簡単に嘘をつくよ、こいつは。保身のためならなんだってやるだろう。こんなのと付き合うな。https://t.co/f7uIUrewF6
08-20 11:49

RT @minoru_ide: のいほいかよ。あいつ一年もたないって言ってたのに生きてたのか。
08-20 11:49

RT @kdxn: ほっときなはれ。こうなるからノイホイはやめとけって事前に池田さん@ikeda_kayoko に言ったんだけどね。改めて書いておくと、菅野完は度重なる女性トラブルと金銭トラブルで社会運動をパージされた人です。触らないようにしましょう。 https://t.co
08-20 11:49

RT @OoTAKUICHIROoO: 俺が知ってるだけで20以上の虚言があの男にはある。泣きついてくるのがいつもの手。どれだけの人間が迷惑を被ったのか!
08-20 11:48

RT @sangituyama: なんであいつの日本会議ネタが一部でウケているかというと、いまの右傾化や右翼の台頭の原因を政治社会構造的に説明するよりも、単純にわかりやすく説明するから、一部マスコミや文化人も飛びついちゃうんだよ。反米陰謀論がはやるのと同じ。
08-20 11:48

RT @onoyasumaro: フォロワーが多く影響力のあるはなさん、その名前を見ただけで辛い思いをする人のことを思い出して行動してください。@run_bun
08-20 11:48

RT @MaruKoichi: 事情知らない側からするととっとと表沙汰にせえよ、と思うけど、被害者的事情もあるもんね。有名人たのんまっせ。
08-20 11:48

RT @poi_tumtum: 「むちむち!」って番組、こんなんが公式ホームページに載ってるんだから、「女子高生を性的に扱う意図はなかった」はまず通らないよね…。#Eテレ #NHK https://t.co/2PtIoisxul http://t.co/8KBSIoJ20D
08-20 11:47

RT @yoko_counter: 女子高生=無知=身体がムチムチにかけてるのですか。いい加減にして下さい。「特にイヤらしい番組ではありません」などというエクスキューズはいらないです。イマドキの女子高生を強引に連れ出し一般常識を教えるというコンセプトにも問題があります http…
08-20 11:47

RT @osuginz: @OXZFxUwA7gvt2hy おはよう。今日の体調はどうですか?無理せず頑張って、頑張って無理しない。 http://t.co/FItWsUayFQ
08-20 11:46

RT @shumonken: 8/5安保委質疑:白眞勲「法文上、核兵器は提供できるか?」。中谷「保有しておらず提供はあり得ない」。白「核兵器は消耗品か?」。中谷「弾薬に当たる」。白「憲法上、核兵器を持つことは可能か?」。横畠法制局長官「憲法上、保有してはならないという事ではない…
08-20 11:45

RT @SADL_OSAKA: 【拡散希望】 8/23 Sun 16時〜戦争法案を止める緊急デモ in OSAKA @ 浪速区・関谷町公園東側グラウンド http://t.co/7CkkdNAGE6 #戦争法案反対 @SADL_OSAKAさんから http://t.co/FH3
08-20 11:45

RT @tttodaOda: 【特設サイト開設!】全国各地で同時行動に取り組んで下さい!連絡待ってます!『全国100万人大行動ー全国を戦争法反対の声で埋め尽くそう!』https://t.co/VJOR2TBfyrツイートボタンで拡散を!特設サイトは、こちら→ http://t.…
08-20 11:45

RT @okift: 【 「U.C.D」さんから(「立憲主義」公民教科書抜粋) 】 https://t.co/JpwNzGz2sG #戦争したくなくてふるえる #相互フォロー
08-20 11:44

RT @hanako1102: #ネトウヨ が虚勢を張って、個人やメディア等に対し、高圧的な言動を繰り 返す様は、まさに戦前、昭和初期から昭和20年の敗戦へと、狂ったように 戦争の道を突き進んだ #軍国主義 の時代を思わせるような「おぞましい光景」だ。 #嫌中 #嫌韓 #在日…
08-20 11:44

RT @EhimeKNOCKOUT: ★☆★拡散希望★☆★ 「NO!安保法制法案愛媛緊急集会」日時:8月21日(金)18:30 場所:松山市・堀之内城山公園 内容:集会&パレード 共催団体:愛媛弁護士会・安保法制法案反対愛媛の学者文化人の会・9条まもる愛媛県民の会※詳細は→ht…
08-20 11:44

RT @hirooono4033: NHKが女子高生を商品化促進ね、ダメでしょうに、"@nhk_Etele https://t.co/YVB1ZZprQ0
08-20 11:43

RT @imymegallery: @nhk_Etele 番組詳細をざっと読みましたが、やっぱり「無知な女子高校生」を旅に連れ出すという。なぜ男子高校生は対象外なのか。やっぱり女性蔑視を感じずにはいられません。
08-20 11:43

RT @NukeRefugee: ついにJKの人権無視番組まで作成。@nhk_Etele: 新番組「むちむち!」とは、街でスカウトしたちょっとムチな女子高校生に、番組ディレクターが愛のムチを打つ、全体的にムチッとした番組です。Eテレ20(木)19:25~。http://t.…
08-20 11:43

RT @mr_harlock: @nhk_Etele 何これ?意味わかんない。・・・でもナレーターが高田純次と聞いてなんとなく納得した。
08-20 11:43

RT @yamachan831: @nhk_Etele 受信料を払っている視聴者に対して失礼極まりないことです。女子高生を無知と決めつけることも性的対象とするような表現も教育番組のすることではありません。不愉快です。
08-20 11:43

RT @ILoveBiofermin: 「この夏、渋谷の女子高生を道の現場に強引に連れ出した!」も相当キモイ。未成年を対象にした犯罪系エロゲー世界。RT@nhk_Etele 新番組「むちむち!」とは、街でスカウトしたちょっとムチな女子高校生に、番組ディレクターが愛のムチを打つ、…
08-20 11:43

RT @SingleCarb: @nhk_Etele 「風俗の広告みたいになってる」と通報済ませました。個人的にはEテレでの女子高生番組全体についての検証番組が必要だと思います。 http://t.co/GMW9Qud0zS
08-20 11:43

RT @bakomixy: @nhk_Etele なんですかそれ⁈公開洗脳番組??の準備?無知な女子高生に愛の鞭とか言う人って、頭いい感じの女性には「女のくせに…」って言ってそう
08-20 11:42

RT @naondhal: @nhk_Etele うほ!東大卒の多いNHK職員にとって(女子高生)は無知の象徴であると同時に内心憧れの対象としているよーな。地元のローカル放送でも水着の若い女性は登場してくるが無知の象徴として十把一絡げに女子高生を引っ張ってくる番組作りはまず無い…
08-20 11:42

RT @sinzy3: @nhk_Etele 女子高生ぶっても、簡単にいうと芸能人の卵を安くで使ってるんでしょ。断れよ、こんな仕事。これで多少売れても、知れてるぞ。
08-20 11:42

RT @museAimi: エロ表現どうにか成らんか? @nhk_Etele: 新番組「むちむち!」とは、街でスカウトしたちょっとムチな女子高校生に、番組ディレクターが愛のムチを打つ、全体的にムチッとした番組です。Eテレ20(木)19:25~。http://t.co/2gy
08-20 11:42

RT @mmmmasamasa: @nhk_Etele うわ、これは気持ち悪い。こういうのも「番組に採用してやってありがたいだろ」的な目線で作ってるのかね。
08-20 11:41

RT @lawliet_1979: @nhk_Etele こんなひどい番組を受信料を使って作成するんですか。最悪だ。二度とNHKなんてみたくない。
08-20 11:41

RT @1967s_yo: @nhk_Etele 製作チームの差別意識と性妄想のひどさは、番組を見ずともよくわかった。民放バラエティでもここまでひどいの、あったかな?メディアを使ってやってるということを考えれば、犯罪的な代物。制作責任者の氏名を晒して陳謝した上で、番組を止めろ。
08-20 11:41

RT @karaagesuki: . @nhk_Etele これ企画通っちゃうのがどうかしてる。①女子高生(だけ)を使う②女子はバカ、という前提に立っている③無知を嗤う これのどこにコンテンツとしての魅力か?
08-20 11:41

RT @soranekoinfo: @nhk_Etele なにこれ、女子高生disってんの?ばかにしてんの?ひどいもうNHKみないみないから受信料も払わないテレビごと捨てる
08-20 11:41

RT @nijougatuji: @nhk_Etele ひどいと評判なので覗いたらこれ問題ですね。むちむちのかんじ?!どこかで見た!あっ 36歳国会議員殿。女子高校生に代わって 何某さんにでてもらいましょうよ。でもそれだって問題でしょ!
08-20 11:41

RT @kiriv: @nhk_Etele  AVの見すぎじゃないの?
08-20 11:40

RT @haruhinata1105: @nhk_Etele エロ週刊誌みたいな煽り…本当に国営放送?下品すぎて絶句する…
08-20 11:40

RT @Yasu_3333: @nhk_Etele こんな番組より国会中継したら如何ですか。受信料払えないですよ
08-20 11:40

RT @nmaeda2: @nhk_Etele 知識がないことはバカにされる対象なのだろうか。それなら大人は子供をバカにして構わないのだろうか。講師は受講者をバカにして構わないのだろうか。研究者は一般消費者をバカにして構わないのだろうか。NHKには、この企画の問題点を指摘する者…
08-20 11:40

RT @snsd_2ne1_7: @nhk_Etele ウヨウヨでロリロリになっていく日本。だからこんな番組も生まれるのかな。男子高生じゃだめなの?マーケ分析してこれはイケル!っていう事なら、ほんと恥ずかしい。
08-20 11:39

RT @manaknys: @nhk_Etele 憤慨しています。女子高生を性的対象とするような番組を教育テレビがやるのですか? ただでさえ、若い女が性的搾取されている日本社会で、公共放送がそれを肯定するとは。呆れました。
08-20 11:39

RT @kksugaya: @nhk_etele NHK史上最悪の気持ち悪い番組。TBS・日曜「噂の東京マガジン」→「やって! try」のパクりですか?公共放送が「女子高生」だけをあげつらって「無知」だなんて嘘言ってはいけません。セクシズムへの世論誘導は放送倫理に反すると思いま…
08-20 11:39

RT @sleep_in_kennel: @nhk_Etele おい、NHK、これ最低やぞ。女子高生に対するステレオタイプの偏見をここまで公然と利用するか?性的対象化を匂わし、渋谷の女子高生は無知と蔑視し、それゆえ「強引に」連れ出しても許される相手だと言いたいのか?むちむち!…
08-20 11:39

RT @kazamazov: @nhk_Etele 女子高校生の皆さん、未知の場所に強引に連れ出そうとする大人に着いて行ってはいけません。犯罪から身を守るのは自分自身です。
08-20 11:39

RT @YutakaYoshioka: @nhk_Etele ひどいなこれ。民放のバラエティー以下を教育テレビでやるのか!?
08-20 11:39

RT @ikukostylist: @chouaniki_zns 同感です。
08-20 11:39

RT @chouaniki_zns: @ikukostylist @manada1965 @nhk_Etele 街中のムチにムチ打つ以前に、自分たちのムセッソウにムチふるうべき時と思われます(まる)
08-20 11:38

RT @ikukostylist: @nhk_Etele 最低な企画ですね。
08-20 11:38

RT @hirooono4033: #NHK解体"@kameido_hiro @nhk_Etele あの~「女子高生が無知」って決めつけて「愛の鞭」とか、すごく分かりやすい女性差別で年齢差別なのですが。国民の税金で運営してる公共放送が、公共の電波で差別を促進してどうするんです…
08-20 11:38

RT @kameido_hiro: @nhk_Etele あと、現実に「愛の鞭」などというものは存在しません。実際に使用しなくても、矯正などの目的で「鞭をふるう」のは明らかな心身への暴力です。しかも、偶然悪意なく「知らなかった事」で?やられる側の人がどれだけ理不尽で悲しい思いす…
08-20 11:38

RT @kameido_hiro: @nhk_Etele あの~「女子高生が無知」って決めつけて「愛の鞭」とか、すごく分かりやすい女性差別で年齢差別なのですが。国民の税金で運営してる公共放送が、公共の電波で差別を促進してどうするんですか?非常に不愉快です。
08-20 11:38

RT @stopgp: @nhk_etele 下劣ですね、NHK。これで公共放送なの?これで受信料取るつもりなの?払わないよ。
08-20 11:38

RT @tkonai: どんどん無神経になっていると思っていたけど、底が抜けた感じ。公共放送の「教育」チャンネルがこれだもの、練馬区が「健恋」で「ジェンダー的に問題はない」と開き直り、志摩市が当事者の抗議をはねつけるのも、宜なるかな。https://t.co/Gb4kn
08-20 11:38

RT @nemurerumorino8: これは!10ヶ月の妊娠期間と出産に対してせめて男性が授乳できれば!と発言する育児クラスタは多い(私もそう思う)。社会が変わるよね。
08-20 11:37

RT @omame_shiba_bot: ねぇ、知ってる?カナダ在住の生物学者の研究によると、男のおっぱいは進化していて、やがて男でも授乳が出来るようになるんだって http://t.co/11MBRUBxey
08-20 11:37

RT @Winhiro99: @kiichirou60 @syouwaoyaji 根強い自民党支持者の方々を裏切っていた自民党の本性が現れました❗子供や孫の500km圏外移住も国の存続に繋がります、ご活躍に期待いたします。
08-20 11:37

RT @kiichirou60: @syouwaoyaji さん、ご丁寧に有難うございます。70年前の(侵略戦争)を二度と繰り返すことのないよう与党(自公)安倍政権を厳しく監視して参りたいと思います。
08-20 11:37

RT @kiichirou60: @syouwaoyaji さん、初めまして・・・私も戦中昭和17年生まれの年よりでございます。昭和おじさんの思いに賛同させて戴きます。安保法案白紙、安倍内閣解散退陣、平和憲法を守り自衛隊の派兵には絶対反対…。
08-20 11:37

RT @TOxMOxNIx67: 【今週末】[HATE ALERT] 日時:8月22日(土)時間:15:00〜17:30場所:名古屋駅西口対象:維新政党新風・在特会・愛国倶楽部等によるヘイト街宣呼びかけ:CRAC758http://t.co/JgUBOhzhfc#…
08-20 11:36

RT @TOxMOxNIx67: .#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する http://t.co/tnW8KIy7PK
08-20 11:36

RT @yuiyuiyui11: @reds06981503 @hanayuu @hiromi19610226 プロフに天皇を尊敬と書いてありますね。天皇を尊敬しているなら、2度と戦争をしないと誓った憲法を護ることが第一義のはず。安倍さんと天皇の目指すものが異なることをしっかり…
08-20 11:32

安倍政権の安保関連法案反対の署名にご協力ください! http://t.co/iR2d6buYtY @MothersNoWarさんから
08-20 11:30

RT @hanako1102: 糸満市:平和祈念公園この時期、家族連れが多いです。誰も戦争なんか望んでいないことが、ここに来ると、よくわかります。戦争をしたがっているのは政権与党の人達だけだろう。 #アベ政治を許さない #戦争法案反対 #本当に止める http://…
08-20 11:24

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけないと、人権尊重の理路を尽くし、人を愛する道に生きよう!
08-20 11:24

RT @tateon: 昨日ミヤネ氏が番組で天津の爆発事故について「経済優先で」「誰も責任を取らない、無責任な国」「汚染が心配」「情報が隠されてる」とか憤ってて、それそのままあんたが推進するこの国の原発と同んなじ構図じゃないかと一人で突っ込んだ。
08-20 11:23

RT @sohbunshu: 安倍達の誇り、この程度。 http://t.co/cANLxdTdO2
08-20 11:22

RT @hiromi19610226: 言論を奪われ、異論を排除した時、戦争は止められなくなる http://t.co/IChsFbRbb2
08-20 11:21

RT @panic_mirai: 心の病を改善するためにネットやメールを捨てろ!と言うけれど、<言葉>というのは、立派な心の栄養ですよね。もちろん、毒のようなゴミみたいな言葉もあるけれど、心をポカポカさせてくれるのも、やはり<言葉>じゃないかな?と思います。私はそう思って、Tw…
08-20 11:21

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
08-20 11:21

RT @wakamono_kenpou: 8/23戦争法案つぶすデモ、コース決まりました!吉祥寺は沿道との距離がとても近いデモ。見た人が少しでも考える機会に、少し考えていた人がマジに考える時間に、迷っていた人に一歩目を出す勇気が生まれる日になってほしい。#0823全国一斉行動 …
08-20 11:20

RT @sokauniv_nowar: 私達の活動が、Japan Timesに記事として取り上げられています。http://t.co/CKfKz812gD
08-20 11:20

RT @sokauniv_nowar: 本日21時時点で、署名者の総数が1343名(485名の非公開希望者を含む)となりました。ご賛同、ご支援ありがとうございます。「学者の会」と連携して署名を提出するため8月26日午前0時をもって、一度署名を締め切らせていただきます。htt…
08-20 11:20

RT @goto_nasu: 【注目!】9月6日(日)「早稲田から止める!戦争法案 安保関連法案に反対する早稲田大学全学集会」の開催が決定しました。現在まだ調整中ですが 、最新情報は適宜こちらでご確認ください。→http://t.co/16gwwkiCHK @iwakamiya
08-20 11:19

RT @SEALDs_Kansai: 【拡散希望】SEALDs KANSAIのFacebookページ立ち上げました。今後のスケジュールの更新等はこちらで行うつもりです。是非「いいね」の方をよろしくお願いします。https://t.co/oHlpqzCN8K
08-20 01:39

RT @okift: 【 「SEALDs KANSAI 」さんから(今後の予定) 】 https://t.co/x2WtBGyyI2 #安保法案 #戦争したくなくてふるえる #戦争法案反対 #本当に止める #強行採決反対
08-20 01:39

RT @pfd1212: 赤ん坊を道端に捨てて、ヤクを打ちにいく。人生を呪う母親。赤ん坊は学校にも通えず、"クール"になることもない。そういう歌詞。http://t.co/9Y5bgYuIXB
08-20 01:39

RT @pfd1212: その結果どうなるか、って言えば、RITFWの世界だよ。
08-20 01:38

RT @spearsden: 米大統領選共和党候補に名乗りを上げているハッカビー氏、レイプによる妊娠でも中絶支持せず。CNN
08-20 01:38

RT @kdxn: とにかく、俺らとは全く違う文脈から出てきた人たちで、しかしそれもまぎれもなくSEALDsの影響力なわけで、これこそが運動の広がりなんだからあれこれ文句言うようなことじゃないと思うよ。ふんどし的なものとかが登場したときだけきちっと批判すればいいんじゃないの。
08-20 01:38

RT @pfd1212: 過去にビラ配りをした時の実感なんですが、普段から動向を追っている方からしたら信じられないかもだけど、SEALDsの名前は知られていても、彼らが毎週金曜日に国会前に詰めてることを、オールドスクールな団体系の方々すら知らない人が多いのです。一般的な認知度は…
08-20 01:38

RT @pfd1212: @pfd1212 今日も団体さんが違うチラシを各所で頑張って配られてたようですが、23日の若者たちの一斉蜂起がテレビメディアに乗る24日夜の後の、大事な大事なタイミングになります。新橋、ややメンバーが少なめな感じなので、是非ご協力ください。宜しくお願い…
08-20 01:38

RT @pfd1212: だからこそ、の新橋と恵比寿です。働き盛りの方々、これからも日本で頑張る人たちに、「70年平和を守ってきた、憲法を守ってきた日本を、これからも守る」と頑張っている若者たちの姿を見せたいのです。盆休みボケが落ち着く、忙しいタイミングのド平日に設定して申し訳…
08-20 01:38

RT @chanshimantifa2: 金融庁 @fsa_JAPAN と日証協と証券業界は自民党衆院議員「安倍チルドレン」武藤貴也 @takaya_mutou の犯罪を絶対に許すなよ。「この業界は議員に便宜を図ってる」という誤った認識を広めたんだぞ。証券市場の信頼性を損なう許…
08-20 01:37

RT @HyadesONE: 中央区が銀座で定期的にヘイトデモ看過してる理由が知りたい 、あそこは外国人観光客もかなりいるんだよね。今は飛び抜けてないとはいえ銀座はやっぱりネームバリューあるじゃん。公安委員会に地元として一言言えば開催できなくなるんでは。https://t.c
08-20 01:37

RT @erunenn: はいそうっすよ。「あえて狙ってチョイスされた言葉」が非常に多いんす。まあ、考えて狙っても只の感情的な言葉でも、ヘイトが「心の殺人」であることになんら変わりはない。 https://t.co/SXUAK84gzJ
08-20 01:37

RT @gashin_shoutan: どうして差別主義者は韓国人や在日コリアンに対し、あれほどまでに言葉を選ばずヘイトを投げつけられるのか。少し前まではそう考えていたけれど、違った。彼らは言葉を慎重に選んでいるのだ。韓国人や在日コリアンの心をより深く傷つけ、自尊心を喪失させら…
08-20 01:37

RT @sukekumi: あらためて、選挙とオリンピックが美味しいんだと思うデザイン問題。以前どこかの広告代理店のひとが、選挙とオリンピックについて熱く語っていたっけ。だからこそ、大手の広告代理店が絡む選挙宣伝関係にも惑わされるな。
08-20 01:37

RT @syouwaoyaji: 悪いことしている人は、政治家になれない世の中になるといいですね。願わくば、こうした正義の鉄槌がすべての政治家に平等に降り注ぐことを…。【メモ】ネットのうかつな一言で、国会議員が辞職寸前まで追い込まれる時代http://t.co/HMPt
08-20 01:36

RT @GutsWord: 『貴方の心が正しいと感じることを行いなさい。行なえば非難されるだろうが、行なわなければ、やはり非難されるのだから。』 by エレノア・ルーズベルト (第32代米国大統領フランクリン・ルーズベルト夫人)
08-20 01:35

RT @kdxn: これは詳しくは知らないと思う。なので「性暴力の問題なので出しちゃだめ」と言った。ひと月ぐらい前かな。知らない人のほうが多いので、表でなくてもちゃんと周知していったほうがいいね。 https://t.co/w5xSE4yiLo
08-20 01:34

RT @DemoPlacard: 戦争法案反対テレビCM、放送決定@宮崎!!!8/20よりMRT宮崎放送でスポット放送CM動画→https://t.co/sMDJ2pAFY6「戦争への道をゆるさない宮崎連絡会」の取り組み http://t.co/FLvCzYcrk4
08-20 01:27

RT @katsuhiro223: .@neko1009_ そうですね!安倍政権を打ち崩す一つのきっかけとなって欲しいです。みんなが政治に諦めずに一票を投じれば、必ず変わりますから。
08-20 01:25

RT @katsuhiro223: .@akanesasu12345 @tassotakuya @ozawa_jimusho 皆んなで応援!!
08-20 01:25

@katsuhiro223 共感、ありがとうございます(*´▽`*)
08-20 01:24

RT @hanako1102: 言論弾圧は、当事者を逮捕・拘束する場合だけでは、ありません。 #相互フォロー #メディア https://t.co/p0hQpTB44T
08-20 01:23

RT @MIDDLEs_jpn: それこそ、口コミ。あるいは、自分の中で話を消化して「語る」というのもありかもしれません。昔ながらの伝承方法ですね。そういう「語る文化」というものを、これから掘り起こしていく必要があると思います。 https://t.co/MOupxZ3rSK
08-20 01:23

RT @7L2CNC: 23時の告知!戦争法案に反対するミドルズは8月22日(土)午後7時より国会北庭前にて抗議アクションを行います。皆様お誘いあわせの上、ご参加くださいますようお願いいたします。#ミドルズ #MIDDLEs https://t.co/N4RgBBndec
08-20 01:22

RT @Arizonews_bot: #アリゾウニュース 2015年5月8日妻さくら氏、社団法人に2億円の放棄要求 宙に浮く、たかじん「生きてきた証企画」 http://t.co/v06KZmsqqp#殉愛の真実 #殉愛 #アリゾウ#やしきたかじん
08-20 01:21

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
08-20 01:20

RT @junaiR_bot: 真の純愛は表に出てこない ★☆☆☆☆#殉愛 #百田尚樹 #幻冬舎 #殉愛騒動 #カネと時間無駄 #暴露http://t.co/RJai01kjD4 http://t.co/9lZOyk9hp8
08-20 01:20

RT @junshinR_bot: 前代未聞の大疑獄… ★★★★★#殉愛の真実 #宝島社 #殉愛騒動 #取材力 #勇気 #聖路加病院http://t.co/4TOGOSaaLs http://t.co/KAV84mlU6Z
08-20 01:20

RT @n_plus: だからこそ≪いつも「国民・市民」の自分たちによる「状況の改善」そして「政府・官僚・企業の選択することの監視や学習」が必要≫だと思います。私には≪「個人」も「社会」も「放っておいたり他人事にして良くなること」は何ひとつない≫と思えます。≪個人の出来ることで…
08-20 01:19

RT @n_plus: そして、今の「政府・官僚・一部の(あるいは大多数の?)企業」は「国民・市民からお金・生命・(憲法で規定された)健康で文化的に生きる権利など奪うこと」が「仕事」と言える部分がある、と思います。
08-20 01:19

RT @n_plus: ▽私には≪(「給食」に代表されるように)現代の「教育・常識・習慣」には「意図的な采配」がなされているのではないか≫と思えることがたくさんあります。
08-20 01:19

RT @tako_ashi: スルー力の低さは自覚しているし、困ってもいる。ただ、スルー力の低さは、コラム生産力の高さでもある。そう考えないとやってられない。スルー力の低さは反省力の低さでもある。反省するようなヤツにコラムは書けない。……っていうのは、言い過ぎかな。…
08-20 01:18

RT @tako_ashi: 活字の世界で事実上禁じられている言葉を使うことで、何かを成し遂げた気持ちになる人たちがいるということなのかもしれません。
08-20 01:18

RT @tako_ashi: インターネットの世界で「発狂」や「土人」のような過剰に強い言葉が好んで使われるのは、文字に依存する度合いの高いコミュニケーションが、インパクト至上主義に陥りがちであることを物語っているのだと思います。
08-20 01:18

@hryksub 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~>ブーメラン100均にもなれない #自称 大ベストセラー作家、嘘八百先生直伝のブーメラン(*'▽')流石です( *´艸`)
08-20 01:13

RT @hryksub: @tateon ずいぶん綺麗なブーメランですね(笑)
08-20 01:09

@katsuhiro223 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~まずは、投票率を上げたいですね(^^)/
08-20 01:08

RT @akanesasu12345: 岩手県知事選挙です!@katsuhiro223 @tassotakuya @ozawa_jimusho 5野党代表が共同記者会見、達増知事支援、安保法案成立阻止を表明 http://t.co/mH58gkFQXe 野党一致団結だ http…
08-20 01:07

RT @katsuhiro223: 5野党代表が共同記者会見、達増知事支援、安保法案成立阻止を表明 http://t.co/6Yoz00yy1o達増さん@tassotakuya 頑張れー!小沢さんも喜んでるね!@ozawa_jimusho 野党一致団結だ❗️ http:/…
08-20 01:07

@Unko_Chin_Chin_ 夜分遅く、失礼します。在特会やその関連団体が起こした事件の中でも悪名高い #徳島県教組業務妨害事件 (2010年春)にも、かなり大きな役割としてかかわっていたようですね。
08-20 01:06

RT @kn_replica: @blue_mizuho そうかもしれませんね。相手が自分より立場が上だから問題ない、ってのもどうなんだと思います。
08-20 00:53

RT @Unko_Chin_Chin_: @kn_replica この人、まだ活動してたのか。
08-20 00:52

RT @gmsniper2: @kn_replica ヤンキーだった事をアイデンティティーとしている時点で。
08-20 00:52

RT @hfsfansince2005: @HAMA_black1975 @kn_replica 義家みたいなDQNを持ち上げてTVドラマにしたTBSの罪も重い。
08-20 00:52

RT @HAMA_black1975: @kn_replica @hfsfansince2005 立場の上下は有れど、相手に対して卑劣なことをやっているのには変わりがない。弱者の敵・自民党に在籍している時点で教師時代の発言は戯れ言だったんだろう。
08-20 00:52

RT @kn_replica: @oogamikaya そうですね、僕もそう思います。だから尚更「昔は良かった」みたいな、素朴な思い出みたいにヤンキー先生は語っていたのかもしれません。どっちにしろどうかしてますが…。
08-20 00:52

RT @takoyarou160: @kn_replica @atsushi_mic 手を出してる時点で相手の方が腕力なり立場なりが弱いってことを計算してる。こんな奴の言うことを真に受けないで欲しい。
08-20 00:52

RT @oogamikaya: @kn_replica まぁやってることを良かったなんて言ってる時点で更正もしたも糞も無いですが
08-20 00:51

キャンペーン「今治市教育委員会, 四国中央市教育委員会, 愛媛県教育委員会: 歴史歪曲・憲法否定の育鵬社版教科書を採択しないよう求めます!」 に賛同をお願いします! https://t.co/f4QBANgWWZ @change_jpさんから
08-20 00:50

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/833-1e9950c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。