08/16のツイートまとめ

ここでは、「08/16のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @t_toripy: 【独占インタビュー】瀬戸内寂聴「93歳の私が国会まで行って、伝えたかった思い」 http://t.co/IB7iZ5EAMz
08-16 22:07

@mymtkiko 夜分遅く、失礼します☺共感、ありがとうございます😄
08-16 22:06

RT @Akira_5884: @hyakutanaoki 裁判が終わるまで待つ必要はありません。8月28日(金)の東京地裁での幻冬舎裁判に出廷し、おぞましい話を聞かせてくれるだけでいいのです。念のために言っておきますが、『殉愛』以外読んだことないので、私はアンチではありません…
08-16 21:20

RT @nya_sukekosan: 私、amazonのレビューって殉愛の真実のしか書いた事がないわ。面倒くさがりな私が書きたくなるくらい殉真は待ち望んでいた良書でした|ω・`)。o( どこかのバカの糞本になどレビューしとる時間はない♡
08-16 17:58

RT @kiyomizu5: 天皇と総理大臣の違い。 http://t.co/d7cLpIRAUx
08-16 17:58

RT @DWMK_fujita: 漫画家の手塚治虫は戦争について、このように記している。「世の中で何が一番みじめかといって、戦争ほどみじめなものはない。(中略)あなたの頭の上に弾が落ちてきて、あなたがこっぱみじんになって死ぬのですよ。戦争をしかけた国、しかけられた国にかかわらず…
08-16 17:57

RT @naka8952: 同意です。将来においても「あれは犯罪であり軍国主義を払拭することが日本の為政者の責務だ」と明確に宣言すべきです。軍国主義はアジアの人々をも日本の国民をも不幸に陥れたという立場が必要です。そして行動において実を示す事です。RT @x__ok あれは犯罪…
08-16 17:57

RT @22seashells: @jojyu @x__ok フランスは謝っていないとのご指摘、ごもっともだと思います。しかし、我々はそのようなフランスをまねる必要はない。というより、まねないほうがいい
08-16 17:57

RT @mrkoo1jp2000: @x__ok  ※一般国民は謝罪をして貰いたいくらいの被害者です!
08-16 17:56

RT @x__ok: 「あの戦争には何ら関わりのない私たちの子や孫、その先の世代の子どもたちに謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」と安倍は言ったが、謝罪をすべきなのは日本の一般国民ではなく反戦を言って来た人達を殺したりしてきた当時の日本政府の精神なのだ。あれは犯罪だったとは…
08-16 17:56

RT @KiyoseKouki: 「安倍さんに殺される!」 愛川欽也が受けた圧力、そして最後まで訴えた反戦への思い http://t.co/SyArdGSZrV / 17
08-16 17:56

RT @tadgima: @risa_mama117 @naomichopper 今や、日本会議は自民党内党であり、トロイの木馬の故事のように、ほぼ完全に乗っ取り状態みたいです。 元自民党幹事長など、要職を占めた人が、批判をしているではありませんか。
08-16 17:56

RT @peacekatu: 通り掛かりの群馬県藤岡市の中心街で「9条守れ」のプラカードを持った人々が。車で通過してしまい、写真がないのが残念。戦争法案反対の行動は保守王国でも着々と。街角に出てくるようになったことは小さく大きな変化と思う。
08-16 17:55

RT @TERU_kmrose: いま、我が家の近くで『アベ政治を許さない』ポスターを貼っているお店を見た!ウチ以外で初めてだ!やっと!
08-16 17:55

RT @Shinjukudaisy: 『永続敗戦論』の白井聡さんが「天皇の上にワシントンがある」http://t.co/e9XBtpjMjyとラジオで言ってたけど、まさに。靖国で天皇をシンボルとして崇めるだけで、実際の陛下のお言葉軽視でアメポチ根性見ないで、何が愛国や何が右翼…
08-16 17:54

RT @mitsuya_niwa: 鳩山友紀夫元首相 「日本が行った悪い事実を謝罪することが何で国益に反するのか」 #オプエド http://t.co/mhWjvdtrwC
08-16 17:54

RT @value_investors: 【経済的徴兵制】学生「貧乏でお金がなくて勉強が出来ない」国「奨学金、貸してあげるよ」学「やった、これで勉強ができる!」国「卒業おめでとう。それでは奨学金返してね」学「雇用改革で正社員が減って非正規や派遣  利子高いし返せ…
08-16 17:54

RT @kuuchan714: アベ談話が修正されるべきなのか歴史が修正されるべきなのか外務省も大変だな https://t.co/DFH929J63q
08-16 17:53

RT @nail_sweet: 反戦運動をする人こそが真の「愛国者」、愛国は、即ち「愛民」、言ってくれてありがとう、と心から思います。 RT @politasjp: 真の「愛国者」の務めとは何か(松尾貴史)|ポリタス 戦後70年――私からあなたへ、これからの日本へ http:/…
08-16 17:53

RT @hanako1102: 「嫌中・嫌韓」の #ヘイトスピーチ 等を拡散する極端な国粋主義者達に 支持された自民党一強支配による、政権運営の危うさが、立憲主義を ないがしろにする安保法案の件によって明らかになる。 これは、まさに日本の民主主義の危機。 #相互フォロー #安保…
08-16 17:53

RT @okift: 【 戦争をさせない1000人委員会さんから 8/30国会包囲&全国大行動 】 https://t.co/1aQutswwMe #戦争法案反対 #本当に止める #アベ政治を許さない #安保 #戦争法案
08-16 17:53

RT @tatta50ka: 私も、そのように誘導されて正義のために銃をとった方々が、帝国主義の片棒を担がされ、理想と異なる人殺しを強要され、病と飢餓で、無念の死を受け入れざるを得なかった事に強い憤りを感じるのです。... http://t.co/Ru7MjLCxoN
08-16 17:53

RT @value_investors: これみんな根底では繋がってるんです●米国債務上限問題→軍事費削減●集団的自衛権●雇用改革 →正規から非正規・派遣の推進●貧富の格差の固定化●生活保護やセーフティネットの削減●経済的徴兵制
08-16 17:52

RT @soccerplayerbot: 対戦相手は敵ではない。同じピッチの上で戦う仲間だ。 マルディーニ(元イタリア代表)
08-16 17:52

RT @SHOF27: 真の「愛国者」の務めとは何か(松尾貴史)|ポリタス 戦後70年――私からあなたへ、これからの日本へ http://t.co/7Pb1gzyzsL平和の先進国として世界に誇れる国の未来を創っていく事憲法9条がある日本は平和の先進国❗️
08-16 17:52

RT @otome_nyan: 寂しさは戦う者ではなく、抱きしめてあげるものだと聞いたことがあります。 http://t.co/v3NXYAM0MB
08-16 17:52

RT @hanako1102: 政権批判デモを誹謗中傷して「政権に対する #ヘイトスピーチ 」などと言いがかりをつけるネトウヨさんは、本当にどうしようもないですね。やはり、 #ネトウヨ は、民主主義と人権の敵だ! #戦争したくなくてふるえる #本当に止める #戦争法案反対 #…
08-16 17:52

RT @nya_sukekosan: |ω・`)ジー。o( ああ、そうか!それが幸村さんが言う百田談話ね♡でも…、あのツイの内容を見ると、とても読者へのお詫びが盛り込まれてるとは思えない…。憂鬱。https://t.co/5mFRxeqvjB
08-16 17:52

RT @syukan_kinyobi: 【宇都宮健児 新刊】アベノミクスで人々のくらしはますます厳しくなり、格差が拡大しています。いったい政府はなにをしているのか!サラ金やヤミ金・貧困問題の最前線で社会悪と対峙してきた闘う弁護士が静かに怒りを燃やす渾身のコラム集です。 htt…
08-16 17:51

RT @KTB_genki: そして、それでもなお自分でできるようになろうという選択肢は頭の片隅にすらないような、向上心と自立心の欠如。 https://t.co/fSbr5apd2G
08-16 03:16

RT @KTB_genki: 「日本人は規則を守る」というのは、正確に表現すれば「日本人は最も自分に影響の大きい権力者からの支配秩序を忠実に守る」なんでしょうね。労働基準法が形骸化しているのは、法律よりも会社使用者のほうが影響が大きいから。結局、動機は保身。 https://t…
08-16 03:16

RT @KTB_genki: 「赤信号、みんなで渡れば怖くない」っていうの冗談だと思ってたれけど、実はとても日本人的なんですよね。規則正しいというより秩序正しい(みんなで渡ろうというその集団の合意に反しない=善悪よりその場の秩序が優先される)んですよね。https://t.…
08-16 03:16

RT @KTB_genki: 会社でセクハラが無くならないのも、それを禁止している法律や、人権を定めている憲法よりも、社員のほとんどが会社秩序のほうを優先するから。人権や正義感よりも事勿れ主義的秩序を優先してしまう。戦争に雪崩れ込んだのもこのへんでしょうね。https://…
08-16 03:16

RT @KTB_genki: 現代日本人は世界で最も国のために戦争に参加したくない国民になったわけですが、その一方で「場の空気」に最も流されやすい国民でもあると思うのです。だから油断はできない。いかなる立場の人間でも「不戦の空気」は絶やしたらいけない。https://t.co
08-16 03:16

RT @KTB_genki: 日本の人権意識って、明治維新からもうすぐ150年も経つのに、いまだに文明開化していないんですよね。人権より場の秩序を優先しがち。
08-16 03:16

RT @akanesasu12345: 愚かな、あまりにも愚かな指導者に国政を握らせることの危険。@shounantk @madobenohana これは日本海軍の艦船が撃沈された場所を示す地図 http://t.co/lRuYW9kWIS#安倍を倒せ  #自民党って感じ…
08-16 03:15

RT @prediction_: 本日の7時~15時までの間に、桜島で813回と火山性地震が急増している様子です http://t.co/v7IhBpUkr3
08-16 03:15

RT @ThinkSmart2011: ヒロシです♪ 身体の不調の理由が老いなのか、被曝なのかがまるで分からず、困っているとです…ヒロシです、ヒロシです、ヒロシです…♪…ついに名前まで間違え始めた、僕はヒロシじゃない…orz
08-16 03:12

RT @fantasia009: そうですね、同じ空の下でふぁいと!頑張りましょう! https://t.co/XZ97tgUWAZ
08-16 03:12

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
08-16 03:12

RT @aoitori2011: @hayakawa2600 核爆弾2発で一瞬にして20万以上、東京大空襲他全国都市部への無差別爆撃で数十万の一般市民を殺した米国の人道犯罪には謝罪を要求しない右翼の歪んだ精神構造。
08-16 03:12

RT @zwauth: @hayakawa2600 謝るのはイヤだー」の無恥自己チューを「誇りを取り戻す」にすり替えるとはな、呆れるばかり
08-16 03:12

RT @noboruzo: 戦後を、終わらせてはならない。メルケルを見よ RT @hayakawa2600 産経新聞の一面ぜんたいから立ち上る「もう謝罪しなくてイイ=日本人の誇りを取り戻した」臭すごいな。安倍談話で「解放」された的な、ホッとした感じがたちのぼっていて、「君らの「…
08-16 03:12

RT @hayakawa2600: 産経新聞の一面ぜんたいから立ち上る「もう謝罪しなくてイイ=日本人の誇りを取り戻した」臭すごいな。安倍談話で「解放」された的な、ホッとした感じがたちのぼっていて、「君らの「誇り」は安いなー!」というのが率直な感想。 http://t.co/3M
08-16 03:11

RT @kurinekko: bcxxxさんのantifaプラカードのネットプリント期限を更新しました。23日いっぱいまでプリントしていただけます。http://t.co/iatewDHWD5
08-16 03:11

RT @Arizonews_bot: #アリゾウニュース 2014年10月21日#やしきたかじん 30歳のライブ音源京都で発見http://t.co/SpTJ1fA1lV#殉愛の真実 #殉愛 #殉真 #アリゾウ
08-16 03:10

RT @famifa03: 鹿児島の川内原発再稼働してソッコーで、桜島噴火警報レベル4とか誰だよ再稼働容認した奴wwwww http://t.co/A5uuogoBgp
08-16 03:10

RT @toshipiko1: 日本は、トップセールスで、核兵器開発技術を輸出している。原発推進、原発輸出をして、廃棄物は戻ってくる。日本を核廃棄物のゴミ屋敷にするな!!どこが美しい国・日本なんだ!原発ゼロ!再稼働阻止!
08-16 03:10

RT @aoi_kana: コミケの事前準備儀式編は長風呂とモモ上げ筋トレが定番。一週間前からでもモモ上げしておくと階段と列の牛歩が楽になる。
08-16 03:10

RT @sukoyan_sana: コミケ前のオタクの体調管理は、もはやアスリートと同じ
08-16 03:09

RT @famifa03: たとえば、謝罪する側が「永遠に謝罪する」と言っていれば、ある日、先方が「過ぎたことは、水に流しましょう」と言い出すタイミングが来る… http://t.co/26izczEvAv
08-16 03:09

RT @KTB_genki: 右派とか左派とかどうでも良いわ!というのが私の政治信条なのですが、リアルに右と左がよく分かりません。道案内されても分かりません。
08-16 03:09

RT @KTB_genki: 胎児を宿った瞬間、女性は人間扱いから"産む機械"扱いさせられる。国会議員のおじさんだけじゃない、この国で母になることのイメージを悪くしているのは。「妊婦のエビちゃんがハイヒール」で大騒動 危険行為?批判は偏見? http://t.co/I5W9
08-16 03:09

RT @hagimori_kei: @KTB_genki ネットの話なので真偽は不明ですが、以前見たまとめ(http://t.co/v0ooeJixvg )で周囲の同調圧力に殺された命もあるかもしれないと感じました。
08-16 03:09

RT @KTB_genki: @violetsnake206 確かに確率的には転ぶ可能性は高まるでしょうね。ただ、それがどれだけ高まるかは人によって違うし、その高まりをどこまで許容するかも人によって違うので、他人が単に画一的にとやかく批判するべきことではないでしょう。
08-16 03:09

RT @TakayukiAkita: あなたが毒親を許せるのならばそれに越したことは無い。穏やかな気持ちであなたを酷く虐待した毒親を許す事が出来るのならば当然、あなたは虐待の世代連鎖から解き放たれる。しかし、あなた自身の気持ちを抑えて毒親を許そうと頑張ると、あなたは自分の意志と…
08-16 03:09

RT @KTB_genki: @violetsnake206 「エビちゃんは妊娠中であろうが10cmでも(一般人が思っているより何十倍も)平気」という意味です。エビちゃんであろうが危険度ゼロだとはもちろん思っていないです。
08-16 03:08

RT @KTB_genki: ヒールで歩くことに長けたプロのモデルに「妊娠中にヒールを履くなんて!」と、素人が口出すんじゃなくて、女性社員にヒールを強要している企業の服装規定に抗議したほうが良いと思う。エビちゃんは妊娠中であろうが10cmでも平気ですが、妊娠中でなくてもヒールが…
08-16 03:08

RT @iwakamiyasumi: 自分に都合のいい天皇像しか、受け入れず、都合が悪いと見ざる聞かざるを決め込むわけです。RT @1969peaceful: いつも、思うのですが、天皇陛下のお言葉でもウヨさん達は目を覚まさないのでしょうか...
08-16 03:08

RT @Dethtooldo: ≪「首相は我々の期待に応えてくれると思っていたが…」。「英霊にこたえる会」の寺島泰三会長は「首相が熟慮の上に熟慮を重ねた結果だろう」としながら不満をにじませた≫安倍談話、「侵略」首相支持層に不満も 公明党などは評価:日本経済新聞 http:/…
08-16 03:07

RT @1691S: @iwakamiyasumi ベルリンでも「アベ政治を許さない!」【ベルリン:元日本軍「慰安婦」に連帯するスタンディングデモ・写真報告】不誠実な「つまみ食いインチキ安倍談話」は許されない http://t.co/YWmwsgurm5 多くのメディア取材あり…
08-16 03:06

RT @IWJ_sokuhou: ★記事UP 8/15 終戦の日、多くの遺族らが靖国神社を参拝 「安保法制には賛成」「憲法改正を」の声多数 「参拝する会」尾辻秀久参院議員、「総理は過ちのないかじ取りを」http://t.co/kyhjypRbno閣僚からは、高市大臣、山谷氏らが…
08-16 03:06

RT @common_p: @Antifa758 @Shigerupin3rd http://t.co/PYwWWcgFQT
08-16 03:06

RT @ezukodeoyogu: “@Antifa758: 「平和安全法制」? ウソばっかり!その実態は「戦争法案」です!
08-16 03:06

RT @takkunn_papa: @Antifa758 もちろん、この文書の内容がすばらしいのはわかります。それ以上に、これをとりまとめたスピード感と実行力に敬意を表します。ありがとうございました。国民の”本気”を見せつけてやりましょう。 #戦争法案反対
08-16 03:06

RT @ENNZINIA: @Antifa758 この程度で戦争法案なのか、、、、
08-16 03:06

RT @kyougenki: 文字を読む気がない人には、明日の自由を守る若手弁護士の会作成の、この図がいいかも。http://t.co/ZDFaY3KyBq @Antifa758
08-16 03:05

RT @Antifa758: 「平和安全法制」? ウソばっかり!その実態は「戦争法案」です! こたつぬこさんの「自民党戦争法案ビラへの反論」まとめをA4フライヤーにしました! https://t.co/jAkBgMgQXU PDFファイルがダウンロードできます! http:/…
08-16 03:05

RT @bijin_meigen: 人の悪口が出るときって 話題がないとき 話題がないのは 毎日がつまらないから 毎日がつまらないのは 自分がつまらないから 人の悪口は 私はつまらない人間ですよっていう自己紹介 http://t.co/eTd
08-16 03:04

RT @Dethtooldo: 例年の3倍 600人が反戦集会 - 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate http://t.co/T27mzYfsC0
08-16 03:04

RT @sheQchanz: 女の気持ちが分かるとか言ってる男。お前だよお前。テメー、全然分かってねーから。ダムから飛び降りて詫びろキュウ。
08-16 03:03

RT @sheQchanz: 金の使い方くらい品格を見せろやクソボケ野郎。
08-16 03:03

RT @sheQchanz: 「俺はこの女に10万以上貢いだんだからいいだろ!」って店の女の子にセクハラしてるキモ糞野郎は恥を知れキュウ!!!あたしはアイドルと握手するために30万近く貢いだけど、貢がせていただけるだけで幸せだったキュウ…。
08-16 03:03

RT @sheQchanz: モテねーなら金払って風俗行けよ!金も無いなら家でオナってろよ!それが出来ないなら死ねよ!!!死ねよキュウ!!!!!!
08-16 03:02

RT @sheQchanz: あたしが女の姿形をしているだけでなんでこんなに辛い思いしないといけないキュウなんでこんなに男から嫌がらせや犯罪の標的にされないといけないキュウ
08-16 03:02

RT @sheQchanz: 帰り道でナンパを無視したら暴言吐かれ、15分後に痴漢にあったキュウ。どれもただあたしは帰路を辿っていただけキュウ。なんで歩くだけでこんなに辛い思いしないといけないキュウ。
08-16 03:02

RT @sheQchanz: もしかして、もしかして。女ってだけで、ただ生きているだけで性を搾取されすぎ…なのかキュウ?自意識過剰キュウ?あたし色々な価値観や自尊心が狂ってるけど、すごく傷ついている感覚だけは確かキュウ。キュウキュ〜ウ。
08-16 03:01

RT @sheQchanz: クソ上司だけじゃないキュウ。あいつもアイツもあのクソ野郎も私を無料ホステスにしやがって許せねえよキュウーーー!!!
08-16 03:01

RT @sheQchanz: 私を無料ホステスにしたあのクソ上司を殺したいキュウ。
08-16 03:01

RT @sheQchanz: 金に困っているのと好奇心でキャバの体入してるキュウ。どんな恐ろしい目にあうのかビビってたけどキュウ、普段の会社の飲み会でやらされてることと同じじゃねーかよキュウ。
08-16 03:01

RT @kato_taizo_bot: 怒りと性は両立しません。
08-16 02:58

RT @comiketofficial: 【特にはじめてのコミケ参加者の方へ15】コミケットに集うのは、マンガ・アニメ・ゲームといったものを好きな人達です。混雑しているからこそ、互いの思いやりが大切なのは言うまでもありません。参加者の皆さんそれぞれにとっての宝物をこの場所で見つ…
08-16 02:58

RT @ouenhst: 【定期】「報ステも屈したか」「もっとがんばれよ」では変わりません!「がんばっても粛清される」のが今の政権の圧力なのです。これに対抗するのは「お客様の声」しかありません。つぶやきではなく、テレビ朝日や首相官邸のHPから直接意見を!http://t.…
08-16 02:58

RT @KTB_genki: 子育てにも同じことが言えると思うのです。リスクマネジメントをどうするかは個人の裁量の範囲内。https://t.co/NB5rjlWNkS
08-16 02:57

RT @gekkoukai: @hayakawa2600 @tcy79 200万読者の1割で結構ですから、志願しませう。
08-16 02:57

RT @hayakawa2600: 本日の産経新聞、「戦後70年広告企画」ということで、ヘイト本からウヨいトンデモ本までアレな書籍広告満載で白目。 http://t.co/WDL4yFKZdB
08-16 02:57

RT @jyakucho_bot: 人間はいつも無いものねだりなのです。そして心はいつも満たされない思いで、ぎしぎし音を立てています。欲望はほどほどに抑えましょう。
08-16 02:57

RT @whatsdemocracy: しっかりした主張を持っていても(地方選挙の報道では)公約の一部しか取り上げてもらえないが、ネットならすべての政策や人柄、思いを届けられる。(松戸市会議員 DELI)
08-16 02:57

RT @highfatmilk15: @KTB_genki 神田うのさんが妊娠中にワインを飲んでたことがめちゃ叩かれてたことを思い出します。フランスでは妊婦が1日1杯のワインを飲むことをむしろ良しとする、とか…国によっても産婦人科の先生によっても色々違うんだからとやかく言うな…
08-16 02:56

RT @KTB_genki: ただし、産婦人科医の先生が「絶対にやめてくださいね」というのだけは守るべきだと思いますが。https://t.co/NB5rjlWNkS
08-16 02:56

RT @iwa_jose: ひどい「武雄市役所のような弱小自治体からCCCのような日本を代表する企業の子会社の社長になったということは、僕的には下克上(笑)」樋渡啓祐・前武雄市長、TSUTAYA関連企業に天下り疑惑も悪びれず #ldnews http://t.co/WwiRi1
08-16 02:55

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/829-f59fe927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
