08/10のツイートまとめ

ここでは、「08/10のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @assam_house: 【拡散希望】政治が人を殺さない世界を望みます。殺戮に加担しない日本の政治を望みます。#テロにも戦争にも反対するホワイトリボンhttp://t.co/qHnSX3lMmR
08-10 21:04

RT @nhkhouidemo2015: 第2回 NHK大包囲 開催決定! 日時:8月19日(水)18:30~    雨天決行(暴風雨中止) 場所:NHK放送センター 正面口(渋谷区役所前)... 平日ですが、30分でもいいのでご参加お願いします http://t.co/
08-10 21:04

RT @sela12385: テロにも戦争にも反対するホワイトリボン、賛同頂けましたらTwitter、Facebookなどに表示してみませんか?皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m画像リンク先http://t.co/uAepeMjtY6 http://t.c
08-10 21:04

RT @lovepeaceaa: 【テロにも戦争にも反対するホワイトリボン】キャンペーン https://t.co/Kt4lIeXG8F
08-10 21:04

RT @yab887: 安保法制・憲法等、吉永小百合、倍賞千恵子、野際陽子、大竹しのぶら等に続き、渡辺謙、鶴瓶も、 http://t.co/eBp6dP99jH #集団的自衛権 #安保法制 #戦争法案 #憲法違反 #本当に止める #アベ政治を許さない #安倍を倒せ #安倍は辞め…
08-10 21:04

RT @passykis: オールジャパンで「アベ政治を許さない!」になってきた。SEALDsに続きミドルズ、70代も巣鴨デモ。http://t.co/PHv94DoOSI 日本人だってやるときはやるんだ。自民党議員のみなさん、安倍見捨てるなら今ですよ~
08-10 21:03

RT @6868robert: アイドリングストップ♪アイドリングストップ条例って何だ? 民主主義って何だ?  #国会前 http://t.co/QXcWvVvBe5
08-10 21:03

RT @mt3678mt: 安倍首相も礒崎補佐官も武藤貴也議員も、一度国会前に出てきてSEALDsの学生たちと議論してみればいい。まともに太刀打ちできないだろうが。w https://t.co/gYQMvJbeWE
08-10 21:03

RT @7L2CNC: 20時の告知!⇒8月14日(金)は国会前の希望のエリアに参集して反原発の抗議の声をあげよう!18時~20時。原発反対!再稼動反対!原発なくても電気は足りてる!すべての原発今すぐ廃炉!≪鳴り物大歓迎!≫
08-10 21:03

@kameido_hiro こんばんは🍵秋なら、クリムゾン(えんじいろ)なんて、如何ですか😃❔
08-10 21:02

RT @kameido_hiro: う〜ん…秋らしい配色ってどんなんだろうな〜。今までお洒落の【お】の字も関係ない!で突っぱね通した私が。皆に楽しく着けて貰って、 #戦争反対 を訴える日が来るなんて…誰が予測出来たでしょうか(^^;) #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン
08-10 21:00

@6d745 こんばんは🍵🈵おめでとうございます㊗
08-10 20:57

@shibatakoutarou こんばんは🍵お元気そうで、何よりです😄
08-10 20:55

RT @BucchoJ: @48daisyukai ツイッターのヘッダー画像もこれにしました#MIDDLEs #本当に止める
08-10 20:21

RT @narumikeiya: https://t.co/OiGdw8P3oX 小坪慎也議員にNoを!この署名2日で既に1200人集まってる。皆さんご協力を。
08-10 20:20

RT @nakamura_ching: 「親にならないと本当の意味で人を思い遣れる人間にはなれない」と言う親が時どき居るけども、子供を持つところまで行かないと思い遣りが生まれない人間だった自分を恥じるなり、「だからあなたは思い遣りの心が得られません」と言われちゃったことになる不…
08-10 20:19

RT @twinavi: 【話題】大発見?! ひとの気分や精神状態に関わる神経伝達物質「セロトニン」人工培養に成功 http://t.co/caDShtyxHO
08-10 20:18

RT @kyujin_kyusyoku: 【ACE】事務所での発送作業ボランティアを大募集!: ・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【ボランティア募集】世界の子どもを児童労働から守るNGO ACE(エース)    報告書発送大会−事務所作業ボラ... http…
08-10 20:18

RT @SEALDs_Kansai: 【SEALDs KANSAI今後のスケジュール】8/14 街宣@京都 京都タワー前8/21 街宣@大阪8/23 戦争法案に反対する全国若者一斉行動8/28 街宣@神戸※詳細はHPに掲載されています→http://t.co/tmyl
08-10 20:18

RT @levinassien: 8月23日の全国一斉行動では僕は学者の会のメンバーとしてSEALDs KANSAIの京都円山公園のデモに参加します。15:30に円山公園集合。16:00からデモです。京都近くの方お集まりください。大阪では同日SADLが集会とデモを予定しています…
08-10 20:18

RT @kissmeyummy: 誰だよ、自民党支持したのは。責任取ってよね。
08-10 20:17

RT @raymiyatake: 安倍首相が非核三原則について「広島でのあいさつにさまざまな指摘があったので、長崎では誤解を招かないよう言及することにした。」←やはり入ってなかったんだ!http://t.co/lwY02m3rFx
08-10 20:17

RT @nosaibaninko: 本社世論調査:川内再稼働に反対57% ◇内閣支持率32%に低下(女性の支持率26%)http://t.co/Kagar0MGTFもっと下がっていい。まだ32%も支持、女性の4人に1人が支持している・・・
08-10 20:17

RT @Shinjukudaisy: 〜まさかの続編!まさかの展開!“奇跡の物語”は、まだ終わらない…。最後はマジ、『モフ泣き』すっから!【映画『テッド2』R15+予告編】http://t.co/nEwxxe8Ke6
08-10 20:17

RT @hirakawah: あと5年も総理でいるつもりなのか。 https://t.co/l6vaFywT2q
08-10 20:17

RT @blackcatsheep: 「川内原発再稼働」菅氏「万が一事故が起きた場合国が先頭に立って原子力災害への迅速な対応や被災者への支援を行っていく」福島の被災地への支援をドンドン打ち切ってるくせにどの口でそんなこと言ってるんでしょうかね。全く信用できませんね。 @tim1
08-10 20:17

RT @hiromi19610226: だからね、あなたが最初に来てDMじゃあない限り 私のTLで表示されるの。あなたも 言ってたじゃあないですか?世界中の人が見てるから 私もリプする権利があると。自分の権利を主張するなら、人の権利も認めなきゃ話にならない。 https…
08-10 20:16

RT @hanayuu: @jrmmnisi 川内原発で事故発生なら車を使えない住民はバスで避難するが、バス運転手を対象にした訓練や事故マニュアルがない http://t.co/ukae75YyzL 別のバス会社の労組幹部は、運転手を対象にした訓練や事故マニュアルがないと指摘。
08-10 20:16

RT @pipiehon: 「戦争に行きたくないのは自己中」武藤議員に聞かせたい、蛭子さんの“究極の自己中”反戦論リテラhttp://t.co/ptF13DXsDL国民に「国のために命を捧げる」という価値観を強要し、戦争のできる国にするためにわざわざ緊張関係をつくりだす。いった…
08-10 20:16

RT @Shinjukudaisy: 〜『アベンジャーズ』『X-MEN』の原点となったマーベル最初のヒーロー・チーム。普通の若者にもたらされた肉体の衝撃的な変化(パワー)。戸惑い悩む4人に更なる脅威が…!【映画「ファンタスティック・フォー」予告編】http://t.co/0
08-10 20:16

RT @Shinjukudaisy: 映画観に行った時にもらってきたチラシで良さげなのをツイート。
08-10 20:15

RT @SEALDs_Tohoku: 安保法制:「戦争法案止めっぺし」 大学生ら、シールズ東北結成 仙台でデモ /宮城 - 毎日新聞 http://t.co/aRnWaXLYMk
08-10 20:15

RT @nature_orange: #緊急 #静岡 #曲金 で多頭崩壊猫30匹程またアニマルフォスターペアレンツさんが引き受けて下さいましたすでに沢山の猫ちゃんを保護しています…里親さん、ボランティア募集中!フード、支援物資、ご寄付等よろしくお願いしますhtt…
08-10 20:15

RT @messy_web: 何が問題かわかっていない、いじめと女性蔑視を誇らしげに語った議員たちの対応 http://t.co/CGKvSirJOL
08-10 20:15

RT @MIDDLEs_jpn: これは買いにいかなきゃ!(勝) https://t.co/Mm7uevHafV
08-10 20:14

RT @SEALDs_jpn: 【戦争法案に反対する金曜国会前抗議行動】毎週金曜日19:30~21:30に国会前北庭エリアで抗議行動を行っています。ゲストも毎週呼んでいます。ぜひ家族、友だち、恋人、同僚も誘って、一緒に声をあげましょう。 #本当に止める
08-10 20:14

RT @Shinjukudaisy: もったいないですよね。保守系で脱原発・反TPP・アンチ新自由主義の意見を言ってる人ってこの人ぐらいなのに。『右翼の人っぽいから会わない』の理屈は、『国会前抗議の人らは左翼』の決めつけと同じなんでさ。@mijita212: 同意。よしりん…
08-10 20:13

RT @SEALDs_jpn: 8/7 (金)*戦争法案に反対する国会前抗議行動*8/14(金)*戦争法案に反対する国会前抗議行動*8/21(金)*戦争法案に反対する国会前抗議行動*8/23(日)*戦争法案に反対する全国若者一斉行動*
08-10 20:13

RT @SotaKimura: 安保法制、女性週刊誌も特集 「韓流スター以上の反応」:朝日新聞デジタル http://t.co/SJ8Dv8GMY3私もセブンティーンだけでなく、SPURやELLEgirlの企画を受けたことがある。
08-10 20:12

RT @Dethtooldo: ≪そもそも被害者に何ら非はない。社会の意識こそ変わらなければならない。同時に、被害者のプライバシー保護には十分配慮する必要がある。≫社説:性犯罪の厳罰化 被害者支援の充実図れ - 毎日新聞 http://t.co/gAVyVorqdh
08-10 20:12

RT @Dethtooldo: 『「挺身隊」は軍需工場などに動員された人々のことをいい「慰安婦」とは異なる。しかし、混同は当時、毎日、読売、産経の各新聞にもあった。』慰安婦報道巡り:元朝日記者攻撃、1年後の今も - 毎日新聞 http://t.co/mlJz3fwc21
08-10 20:11

RT @Dethtooldo: 2015とくほう・特報/ママ 立ち上がる 戦争法案ノー/いま、声出すことが“究極の子育て” 「会」は30県以上に http://t.co/ZidULHdtnr
08-10 20:11

RT @Dethtooldo: SEALDs、OLDs、MIDDLEs。日刊ゲンダイ|中高年グループも結成&参戦 「安保反対デモ」拡大に自民焦り http://t.co/VofKrqYM1r http://t.co/agfV42yA3F
08-10 20:10

RT @toshipiko1: 「人を殺してはいけない」この根本的なところで、戦争主義者は、間違っている。絶対に逃がさない!
08-10 20:10

RT @syukan_kinyobi: 日刊ゲンダイ|中高年グループも結成&参戦 「安保反対デモ」拡大に自民焦り http://t.co/5jQf30LTxm (浩)
08-10 20:10

RT @cyoki: 中高年グループも結成&参戦 安保反対デモ拡大に💥自民焦り夏休み最後の日曜日国会前で10万人全国で100万人 の反安保デモ予定20万、30万人が国会に押し寄せてもおかしくはないhttp://t.co/xges8jXLFT http://t.c
08-10 20:09

RT @sakasaka: DOMMUNE PROGRAM INFORMATION 2015/08/11 (火)19:00~21:00 「 #本当に止める SEALDs 自由と民主主義のために」http://t.co/bz6vFB4p98 #dommune
08-10 20:09

RT @info_9: @48daisyukai 提案に応じて頂きまして、大変にありがとうございました!Facebookで使わせていただきます!また、他の人にも勧めます。
08-10 20:08

RT @info_9: 拡散希望:フェイスブック、Twitter用の画像ができています!みんなでこれを表紙画像にしましょう!!! https://t.co/dVM6y7QIth
08-10 20:08

RT @7L2CNC: 16時の告知!「とめよう!戦争法案 全国一斉街宣」11日18時~19時 解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会は、次の場所を担当します! ●上野 ●新宿 ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/eYxNXjH81a https://t.co
08-10 20:08

RT @mhollifi1949: 吐いたぐらいでなんだ。死ぬまで頑張れ。と言う指令が飛んでるはず? “@hryksub: これ、「ゲンダイだからな…」と流されるかもしれないけど、なんとなくヤバげな雰囲気になりそうだね。 http://t.co/BsvYjjthQw
08-10 20:08

RT @Shinjukudaisy: SEALDsの牛田くん、頭固いねん。小林よしのりをガチガチの安倍とかと通底してる人と思ってるんか?アメポチちゃうで。むしろ「そういう人ならしゃべってこっち側の味方にさせる!」ぐらい思ってたらいいのに。会って話して自分の感覚で捉えないと分から…
08-10 20:07

RT @info_9: @48daisyukai ええ、安倍を倒す為に8月はオンライン・オフラインともに全力で取り組みます!
08-10 20:07

RT @GutsWord: 『大人であるということ。 それは、自分の中の子どもである部分に、 正面から向き合えるということです。』by 叶恭子(タレント)
08-10 20:07

RT @hiromi19610226: だから、あなたが 最初に仰ったじゃあないですか?ツイートは 世界中で見られるから、私にリプする権利があると。自分の権利は人にも認めないと…覚えてないなら、貼りますけどで、私が知りたいことには答えてくれないんですね。 https:…
08-10 20:07

RT @Shinjukudaisy: まわりがどういおうが自分の感覚でその人を判断すりゃいいのにね。保守とか右翼とかが先に立っちゃってる。食べてみな、観てみな、話してみな分からんことなんてザラなんでさ。
08-10 20:06

@wakamono_kenpou #高崎 駅前 #ママの会 #デモ 👍他県民にはかかあ天下で名高い、上州ですからね😉
08-10 20:02

RT @wakamono_kenpou: 【群馬・PAGデモ】高崎駅前をデモ。ママの会が子どもと一緒に参加 http://t.co/1cmKZr2g6R
08-10 19:57

RT @demo_jhks: あなたの意見は「絶対的な正解」なのか? http://t.co/9d34sfEeFs【脱原発系デモ情報拡散】
08-10 19:56

@float_island こんばんは👮パクリかどうかは不明ですが、オリジナリティ #永遠の0 だけは間違いなっしんぐですね😓
08-10 19:56

@ishincheck こんばんは🍵寄席の存在自体、特定思想からの解放区であってほしかったと短大時代落研所属だった私は思います😢
08-10 19:51

RT @cracjp: [NEWS] 在特会、主権回復を目指す会、チーム関西などと行動をともにしてきたレイシストの中曽千鶴子が昨日、差別団体尊皇隊のメンバー桂福若の招きで繁昌亭@kamigatarakugok に出演しました。https://t.co/v7w8UfbYZ5
08-10 19:48

RT @nemurerumorino8: 伸びてるのでこっちにも貼っとこ。 https://t.co/Q7UN8eK1e7
08-10 19:47

RT @TakayukiAkita: 橋下徹語録から見る彼の他民族蔑視『日本人による買春は中国へのODAみたいなもの』中国の人々を見下し、民族差別に貫かれたこの発言ほど、橋下氏の本質を表すものはないかも知れません※橋下徹氏の足元揺らす「ODA発言」(JANJANニュース) ht…
08-10 19:46

RT @vermeersch00: #安倍晋三 #自民党 のやってること→法人減税で戦前の財閥復活、特定秘密法案で政府・軍部独裁・マスコミ封鎖、NHKに圧力かけ洗脳道具の大本営に!労働法制改悪で庶民を納税道具!行財政改革、選挙制度改革、霞ヶ関改革を無視し戦争特需狙い、TPPで農…
08-10 19:46

RT @show_you_all: 「安倍さんがやろうとしていることに『反対だ』という意見は意見じゃない。それは単純に人の言ったことに反対しているだけで対案が見えてこない」と若者洗脳役の右翼タレント松本人志。…対案!?憲法第98条は「憲法に反する法律は無効」と定めているから、憲…
08-10 19:45

RT @Uruma583No: シールズ東北 600人デモ/仙台で“戦争法案に反対” http://t.co/WkNggGPwrj
08-10 19:45

RT @hiromi19610226: 岡山市、吉備中央町、大雨警報でましたね ☔️
08-10 19:45

RT @cyoki: ✔️忘れぬ教訓から学んだ国...と言えれば現実はどうやら違うよう核の放射性廃棄物は何百万年も放射能を出し続けるのです彼は国を訪問しては日本の原子力技術売込みに熱心だ彼は日本の原子力産業の外交セールスマンである http://t.co/
08-10 19:45

RT @mcc_nibe_tomo: これまでの #安倍晋三 の言動を知っていて、それでも支持できる人間の頭の中って、一体どうなってんだ。。 https://t.co/VkeShwDhaD
08-10 19:44

RT @INTERCEPTOR_24: 卑怯で姑息な長州朝鮮もん安倍晋三、電光石火の『歴史修正世界記録』を打ち立てた模様。 http://t.co/ZfFZP15LFM@GeorgeBowWow 広島では触れなかった非核三原則が、
08-10 19:44

RT @stopgp: 【悲報】福島第一原発の建屋付近の汚染水浄化放出計画、福島県漁連が容認決定へ!放射能除去を条件に海へ放出!|真実を探すブログ http://t.co/uinSTLAzv0福島も鹿児島も、もうダメだね#原発とめろ http://t.co/2oAQsmEs
08-10 19:44

RT @TrinityNYC: 英語ウィキペによれば、日本会議ってのは、会員数38,000人だそうだ。日本の有権者数1億人として、0.04%。その0.04%にあたるカルト団体の会員から、閣僚の8割、国会議員全体の3割以上。どう考えても【異様】だとう思うけどな。
08-10 19:44

RT @TrinityNYC: 日本会議って、海外の新聞では「国粋主義を掲げる極右団体」ってことになってるんだけどさ(苦笑)、その極右団体と繋がる閣僚が内閣の8割、国会議員も280名以上いるとかいうんだから、ゾッとする。これでも日本は「右傾化してない」と主張するひとって、どうか…
08-10 19:44

RT @maya_lovedogs: 原爆投下の日私の祖母は小倉にいて、大きな飛行機音を聞き嫌な予感がしたと。しかし、小倉は曇り空で急遽長崎へと投下したのです。小倉に投下されていたなら今の私はないでしょう。戦争によって起こる悲惨な事実は語り継がなければいけない。 https:/…
08-10 19:43

RT @kakaa30791135: それにしても安倍の声のトーンが低い・・・もうすぐタイムリミット!かも。その前に戦争法案を廃案にしておかなければ、稲田や石破がなったら大変だ!! / #国会を見よう 参議院予算委員会 http://t.co/pxz5fJNXxG | 3:10…
08-10 19:43

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 川内原発で事故発生でも「離島」甑島の老人・要介護者・障害者は避難できそうにない http://t.co/NgdZTWZJwA
08-10 19:43

RT @7L2CNC: 15時の告知!「とめよう!戦争法案 全国一斉街宣」11日18時~19時 解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会は、次の場所を担当します! ●上野 ●新宿 ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/eYxNXjH81a https://t.co
08-10 19:43

RT @onodekita: どんどん増えていいんじゃないんでしょうか。トイレの落書きを報道して、取り締まるなんて異常です QT @kingo999: こういうのは、報道すればするほど、愉快犯が増えるのに。 http://t.co/lx4RAb6HbB
08-10 19:42

RT @sad4ler1: 安倍、しぼり出すような声。どこか悪いのか? #国会中継
08-10 19:42

RT @Trapelus: 70代「オールズ」「ミドルズ」も参戦 自民蒼白 もうとまらない【安保法案】抗議デモ 8・30は10万人が集結 高校生、大学生、高齢者・・・と、広がり続ける「抗議活動」に、自民党は本気で焦りはじめている(日刊ゲンダイ) http://t.co/KTbU
08-10 19:42

RT @gayatri_records: 地方の方は是非今から準備、呼び掛けを!バスを出せる方、ツアー組める方、8.30は間違い無く日本の未来を決める日。極めて重要かつ歴史に残る日。 https://t.co/oZhrEyprBW
08-10 19:42

RT @onodekita: そうか、JR経由で、政府まで便所の落書きが「告げ口」されたのかwww
08-10 19:41

RT @onodekita: オリンピックの ぱくりデザインに対する反応って、どう見ても負けているのに「戦争に勝ち続けている」と主張している戦前の政府、官僚と似てる。状況証拠がそろっていても、認めない。素人の方がよほどまし
08-10 19:41

RT @onodekita: デザインとは似るものだ とかいう 迷言をはいた人がいたので、フォロー外した。
08-10 19:41

RT @TakayukiAkita: 親に虐待された子供は自罰的になって親からの不条理に対して自分の限界線まで耐えてしまうんだよ。そしてそこを越えてしまった時に極限の自己防衛として事件が起きる。
08-10 19:40

RT @NanakoNobuko: 戦争しないさせない平和の道をまっすぐに https://t.co/qQ5vY3MHY1
08-10 19:40

RT @MIDDLEs_jpn: SEALDsならぬ「OLDs」 巣鴨で静かに訴え:朝日新聞デジタル http://t.co/PYlxx2CMms サポーターの方が今朝の紙面もキャプチャしてくれました。 08.08 #MIDDLEs x #OLDS @巣鴨 http://t.…
08-10 19:40

RT @karitoshi2011: 「国旗掲揚、国歌斉唱の要請 大学自治に影響じわり 対応見直しの動きも」をトゥギャりました。 http://t.co/T57bKybBix
08-10 19:40

RT @hryksub: 1200人超えました!署名&シェアを今一度。キャンペーン「福岡県行橋市議会: 脅迫、デモ潰し、屁理屈・・・学生の抗議活動を「就職できなくてふるえる」と揶揄した小坪慎也議員にNoを!」 に賛同をお願いします! https://t.co/9xsPY7s
08-10 19:34

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
08-10 19:33

RT @ttoo20: " 安倍政権が勝手に何しようと、集団的自衛権は憲法違反なのだから、閣議決定は違憲。" :川口創弁護士 http://t.co/deyAFeBXHx
08-10 19:33

RT @cyoki: 今週📕週刊ポストもし今、衆参ダブル選挙なら安倍自民、大敗! 衆院100人参院20人落選するhttp://t.co/rlDWbWwOPl http://t.co/XpxOdygZHj
08-10 19:33

RT @hryksub: ネトウヨ小坪慎也@行橋市議(福岡県)を落選させよう!SEALDs大学生を「就職無理」と誹謗中傷の馬鹿 - NAVER まとめ http://t.co/kwj6hcjtKM
08-10 19:33

RT @pewace: 俳優や芸人なども次々と「おかしいものはおかしい」と声を上げ始めている。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/oclWvFiNc9もっと出て来い。
08-10 19:32

RT @yoichiomar: こんにちは、戦場カメラマンの渡部陽一です。西アフリカのマリ共和国でイスラム過激派組織がホテルを襲撃。外国人の国連職員、兵士を含め12人が亡くなりました。マリではイスラム組織が北部一帯を制圧したことでマリ国軍とフランス軍が進駐。頻繁に戦闘が繰り返さ…
08-10 19:32

RT @whitehands_jp: おっ、角間さん発見!「マイナンバー制度」施行で身バレと税金を恐れる風俗業界 - messy|メッシー http://t.co/Mng6eEBXl7
08-10 19:32

@hryksub こんばんは😃天皇家以前に自分のことも危なっかしそうな「つるっつるの脳みそ」ですからね😅
08-10 19:31

RT @akiosan: @koikekazuo 小池先生。。もうひとつ付け加えてください。小池先生の心の中で。。。「他人を軽く扱うから自分が軽くなる」と。m(_ _)m
08-10 13:37

RT @koikekazuo: >RT この言葉は、僕の心の中だけでなく、皆さンにも知っていただきたい言葉。「他人を軽く扱うから自分が軽くなる」 本当に、心が荒ンでいる人は、他人だけでなく自分自身を痛めつけている。
08-10 13:37

RT @koikekazuo: スタン・リーに問われた。「ヘイ、カズ!一時期あれほどアメリカを驚かせたニッポンのマンガやアニメは一体どうなっちまったンだ?」この答えは8月21日(金)に国立新美術館の講演でする。http://t.co/g5YtxxAmSfhttp://t.c
08-10 13:36

RT @koikekazuo: 創作や表現とは、受け手がその創作や表現を楽しンでいる間ぐらいは、この世のいやなこと、めんどくさいことを一時忘れさせ、現実から逃避させる力があるかどうだと思う。作り手は、今作っている自分の作品にその力があるかどうかをいつも目安にすべきだと思う。(小…
08-10 13:36

RT @ORCAsongs: よく報道で叩かれる政治家。国民のレベル以上の政治は出来ないって言葉があるように、政治家のレベルを上げるためには国民のレベル上げるしかないんだよね。政治って生活と直結してるのだけど、60年安保闘争の影響で教育から遠ざけたのが裏目に出た感じ。
08-10 13:32

@Ohsera_Daichi こんにちは😃躊躇いなく⚾に打ち込める、平和な世の中がいつまでも途絶えることなく続きますように☺
08-10 11:55

RT @Ohsera_Daichi: 長崎で生まれて、今は広島に住んでる僕とって8月6日、9日は人一倍思うものがあります。僕に出来ることは数少ないですが、野球選手として一生懸命野球と向き合い、プレーすることで皆さんに喜んでもらうことじゃないかと思います。結果どうあれ、今日の全力…
08-10 11:42

RT @noiehoie: 「デモ参加者を採用するかしないか」に関する二つの呼びかけhttps://t.co/I0oFRmLnF8https://t.co/sVZ6HMfUV8をしたところ、早速電話を頂戴しました!もちろん、電話があったのは、「 喜 ん で 採 用 す…
08-10 11:22

RT @noiehoie: 【ご提案】今度は逆の提案です。「弊社はデモ参加学生を喜んで採用しますよ」とおっしゃる各社採用ご担当者様は、菅野(090-2314-6758)までお電話ください!みなさんのお声を「デモ参加学生が採用されるワケ」という記事にし、以って貴社知名度アップに貢…
08-10 11:22

RT @SEALDs_jpn: SASPL時代に特定秘密保護法の事を調べてやってた事ですが、学校の図書館で過去二ヶ月とか一ヶ月とか新聞の解説を各紙追っていくだけで、殆どの本や各知識人の意見の要約が分かりますよ。キクゾウとか各紙のWebアーカイブスと契約してる大学なら検索するだけ…
08-10 11:22

RT @SEALDs_jpn: 勉強したいけど色々揃えるには「お金ねぇよ」って人もいると思います。大学図書館は基本的にお願いした本は全部買ってくれる筈なので、とにかく「安全保障」「集団的自衛権」「戦争法案」などのキーワードが入ってる本を一通り注文して、目次など見比べて必要な物を…
08-10 11:22

RT @Shinjukudaisy: コンビニ買い物。週刊誌チェック。週刊現代は先週号が合併号。ポストと週刊プレイボーイが今日出たのが合併号。週刊プレイボーイと先週出た合併号の女性自身と新聞を購入。女性自身は読んだら行きつけの歯医者にこっそり置いてくる笑。お盆期間中だけのサブリ…
08-10 11:21

RT @ikki_kajiwara80: 12-1.勝利の条件とはなにか。たんに、かたちのうえの勝ちを勝利とするなら、けもののあらそいにひとしい。人間の勝利は結果にあらず、結果をめざす遠い道に、いかなる足あとをしるしたかにある。(続く) #kajiwara
08-10 11:20

RT @RetuTanaka: RT@syouwaoyaji 昭和おやじ 安倍政権のプロパガンダに加担する犬HKが伝えるプロパガンダの恐怖!! http://t.co/MZBpWvmr6w
08-10 11:20

RT @nmawata: スポーツ・芸能・趣味に明け暮れていられるのは平和であって初めて出来る事日本が敗戦時に誓った二度と戦争をしない国今・安倍がその原点を、憲法解釈の変更で変える?変えるなら、国民投票やれ!解釈でやる?之なら、法律も勝手に解釈だね無法国家にす…
08-10 11:19

RT @nowar_fukushima: 今日のデモで配っていたSEALDsパンフ。ふと見たらSEALDsRYUKYUの記載が! http://t.co/BcswnrrF8m
08-10 11:19

ブログを更新しました。 『どこかで誰かが見ていてくれる―日本一の斬られ役・福本清三、私を救ってくれた紫の本の一冊です♪』⇒ http://t.co/gN4Ybe4AWT
08-10 08:25

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/823-12a64725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック