08/07のツイートまとめ

ここでは、「08/07のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @BlueShibaDog: さらに当時はソ連の技術力は低いという決め付けもあり、事故を揶揄する言葉も目立ちました。しかしフクシマが炙り出したものは、ソ連を笑うことなど出来ない、この国の虚構の背後に隠された醜さだったと思います。 https://t.co/xvC1IdFy
08-07 23:53

RT @akanesasu12345: 外交努力が失敗して戦争になるのなら、責任をとって出撃すべきですよ。そのために我々の税金であなた達政治家を養っているんです。出撃しないなら、諸手当をすべて返却してください。@hnnshthg 軍事技術をもってなくてもいいから、先頭に立って出…
08-07 23:53

RT @genki_sudo: 善人の沈黙がファシズムを呼び寄せます。みなさん意見を表明しましょう。
08-07 23:53

RT @Aly0307: @product1954 京都の仔犬の件、1~2ヶ月は愛護センターの職員さんと獣医が様子を見てからの譲渡です!今すぐ殺処分ではないので、皆様ご安心ください。でも、捨てたヤツは許せません。母犬も心配です。
08-07 23:53

RT @ouenhst: ニュース23の応援はこちら! https://t.co/5A9DGORsk1 全メディアは↓ http://t.co/JJFG5SVbHh
08-07 23:52

@j_pinehill こんばんは。>異物混入事故の発生頻度食の安全という倫理問題は、問われていませんか?
08-07 23:52

RT @omariscommin: @j_pinehill @sabakan_Lv4 @ayap5 それでも解約しないのが「既得権」? 一般社会なら即解除じゃないですか?
08-07 23:50

RT @o_omae: 【勝手に防空壕を掘るな。避難・退去は一切許さぬ。】昭和16年、日米開戦の2か月前に出た「国民防空訓」。この後、防空法が改正され「逃げるな、火を消せ」が法的義務になりました。詳しくは⇒ http://t.co/NzRIev4jpn http://t.c
08-07 23:35

RT @o_omae: 【SYNODOS「空襲は怖くない逃げずに火を消せ」の記事】・・・2ページ目まで続いています。お読みください。 p.1 http://t.co/NzRIevlUNX p.2 http://t.co/rRteYmKIfH http://t.co/Igc
08-07 23:35

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけないという理は、平和への合意形成に役立つ。
08-07 23:34

@Nadesiko_nouvea こんばんは( ^^) _旦~~フォロー返し、ありがとうございます(*'▽')私の方こそ、改めてよろしくお願いします(*´▽`*)
08-07 23:34

@FFMatudo こんばんは( ^^) _旦~~>ハーケンクロイツを掲げていた者が今度は星条旗を掲げています何を支持したいのか、全く意味不明(゜_゜)自己中の体現者で #公開オナニー #依存症 なことだけは、確かですね( 一一)
08-07 23:32

@Sakura2011JPN 丁寧な対応、ありがとうございます(*´▽`*)改めて、よろしくお願いします(^_-)-☆
08-07 23:28

@GoITO こんばんは。>「品」がいい「志」かもしれませんね。
08-07 23:25

RT @GoITO: いま振り返ると、昭和20年代には手塚とトキワ荘グループの作家しかいなかったかのように見えます。しかし実際はそうじゃありません。もちろん、いま忘却されている作家の仕事にもいいものはたくさんあり、そのなかには品の良さを感じさせるものも多々あります。これは言い添…
08-07 23:24

RT @GoITO: 昭和20~30年代のマンガを読む機会が増えるにつれ確信に近づいてきているのだけれど、手塚治虫をはじめとした、いまでも作品が読まれているマンガ家の方々は、やはり「品」がいいんですよ。もっともここまで話を拡げると何をもって「品」とするのかという話になるんだけど…
08-07 23:24

RT @Six_Sh00ter: 武雄市図書館のニュースを追ってみると、経営が失敗していくさまが見えて辛い http://t.co/O9HeDqA91X
08-07 23:23

RT @GoITO: なぜか何人かの自民党議員のひとにフォローされてるので言いますが、あなたがた少々いい気になってませんか? 何度も言うけど、自民党は敵失で勝ってるだけなんで、本気で自民を支持してるひとは、たぶんみなさんが考えているよりはるかに少ないんですよ。
08-07 23:22

RT @TakayukiAkita: 橋下徹語録・『(ニートには)拘留の上、労役を課す』『国家予算から単純計算すると日本に生きるだけで一人あたま47万円の金がかかる。税金を払わない奴は生きる資格がない』(読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』)苦しんでいる人々を個人の責任…
08-07 23:21

RT @canada_nihongo: カナダde日本語が更新されました。 SEALDsのふるえる小坪慎也市議への反論 キターッ http://t.co/dwNyqXyCcp #fc2
08-07 23:20

RT @MyoyoShinnyo: 長崎の浦上天主堂が原爆で破壊されたことを知るとショックを受けるアメリカ人はけっこういます。
08-07 23:20

@karitoshi2011 丁寧な対応、ありがとうございます。>歴史として記録されていない記録はされていないけれど、だからこそ余計に忘れてはいけない歴史ですね。
08-07 23:18

@19891224bap こんばんは( ^^) _旦~~私の方こそ、相互フォローありがとうございます(*'▽')改めて、よろしくお願いします(*´▽`*)
08-07 23:15

@Nadesiko_nouvea こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-07 23:12

RT @red_hohshi: 武藤貴也議員がツイートを撤回、謝罪などしないのであれば、自民党そして最高責任者である安倍首相も同じ見解だということだ。「戦争へ行きたくない」の発言を、極端な利己的考えだと責めてもいい日本を作りたいと、自民党が主張していると同義です。 https:…
08-07 23:12

RT @idioteque_hiro: 「戦争に行きたくないのは利己的」っていうのと「今回の法案は戦争法案ではない」ってのは全く矛盾するじゃないかと古舘。よく言った! #報ステ
08-07 23:11

RT @cocorono121: 戦争に行きたくないが利己的だと批判するならその対義語は戦争に行きたいですけど…そうゆう人が褒められるんですか?確認ですけど今は2015年ですよね?
08-07 23:11

RT @Nadesiko_nouvea: 「弾薬は消耗品」から「兵士は消耗品」までは、徒歩十五分、タクシーならワンメーターでつく距離だろうな
08-07 23:11

RT @Bong_Lee: つーか朝日新聞はネトウヨが毎度自社ビルの前でしょうもない街宣かけてることにカウンターしたり法的対応試みたりせえへんの?矢面に立てよ。あんたらの会社の目の前こそがネトウヨの無法地帯になってんだよ。
08-07 23:10

RT @ha_yuka: 自民党くまだ裕通衆議院議員の悪自慢が炎上して、公式ウェブサイトのメインコンテンツから「議員への道」が消されている…。 http://t.co/jGuSn9wyiB
08-07 23:10

RT @ha_yuka: 自民党熊田裕通衆議院議員の公式サイト「議員への道」のページ。産休代理の若い女性教諭が「生意気だ」とトイレに閉じ込め上から爆竹を投げ込んだ。開けてくださいと懇願し泣き叫ぶ様子が「快感だった」と。こんな人間に国会議員でいてほしくない。 http://t…
08-07 23:10

RT @AMomoiroakachan: @Nadesiko_nouvea いい大人が、ヤンキー気分が抜けないんですね。こんな事恥ずかしくて言えないけどな、普通。いじめっていうか傷害❓
08-07 23:10

RT @Nadesiko_nouvea: 安全保障関連法制への反対デモに創価学会員 公明党への怒りが鬱積 #ldnews http://t.co/x6G17tKXzy
08-07 23:10

RT @Nadesiko_nouvea: 自民党の熊田裕通議員がホームページで過去のいじめ告白 #ldnews http://t.co/TVhqjONqlq
08-07 23:10

RT @KTB_genki: 若い女性教師をトイレに閉じ込めて爆竹を投げ入れて、泣き喚き助けを懇願されたという当時の経験を公式サイトで嬉々として語った、くまだ裕通衆議院議員。同じ口で道徳教育の重要性を語ってるのだが… http://t.co/JpGYVOPL30 http:/…
08-07 23:09

RT @hieveryone0: そういえば、『週刊プレイボーイ』は今週から結構な分量を割いて「はだしのゲン」を連載するようだよ。これは「ある種の覚悟」を持っての掲載だろうし、この機会にもう一度読み直すのはとても良いことだと思う。http://t.co/DgNsgmywr7
08-07 23:09

RT @Before__wind: 「デモする学生への中傷許せぬ」同感! http://t.co/6n4tdZXNcW
08-07 23:09

RT @Nadesiko_nouvea: 古舘伊知郎氏が自民党の武藤貴也議員に呆れ声 報道もしたくない #ldnews http://t.co/Saa8Abz77G
08-07 23:09

RT @zebra_masa: とうとう、慰安婦に関して台湾からも声が出ました。「女性たちが自ら望んで慰安婦となったか否かについて議論するのは、被害者らをさらに傷つける」。日本の一部、慰安婦論議の異常さは、このことを理解できないこと。 https://t.co/xSvHnwcJ
08-07 23:09

RT @HironobuSUZUKI: 「女性教師トイレに閉じ込め、爆竹投げ込む」を「少年時代は、たいがいの男の子がスカートめくりをしたことがあると思います。そのような事実を書いただけで、深い意味があるわけではないです。(省略)」とは。議論する以前に、この人は終わってる。ht…
08-07 23:08

RT @sayori27: @aoyamaaay お知らせありがとうございます。
08-07 23:08

RT @aoyamaaay: 「女性教師トイレ閉じ込め爆竹涙声絶叫が快感」問題、自民党くまだ裕通さん側がコメント発表も「火に油」 - NAVER まとめ http://t.co/W4UeSfVTzG @sayori27
08-07 23:08

RT @sayori27: 「「少年時代は、たいがいの男の子がスカートめくりをしたことがあると思います。そのような事実を書いただけで、深い意味があるわけではないです。過去にやっていた悪ふざけを肯定してもいません。あくまでも、過去からの流れの中で出てきたことです」と秘書が説明した…
08-07 23:08

RT @sayori27: やっぱり自民党は性的暴力を軽く見てるんだ。最低×100気持ち悪っ。#自民党気持ち悪いよね
08-07 23:08

RT @sayori27: 「女性教師トイレに閉じ込め、爆竹投げ込む」 自民・熊田議員のヤンチャ自慢が大炎上し、謝罪 http://t.co/6nrwLzbDfr
08-07 23:08

RT @hokusyu82: たとえば吉野作造が単に議会制民主主義の擁護者として描かれていて、民本主義という概念が主権論争を回避したものということが記述されてないんですよ(他には載ってる)。高校までは「吉野作造=民本主義」ってキーワードだけで乗り切れるけど、大学で専門教育を受け…
08-07 23:07

RT @alexbk09: kikko_no_blog @hokusyu82 @ama80000996 劣悪教科書を読まされる生徒たちが気の毒でならない。どうか機会あるごとに劣悪教科書を離れ、独自に公正な内容を学んでください。
08-07 23:07

RT @fuyusawa: @hokusyu82 なんだか、その編集者なり、執筆者の姿勢が安倍政権の国会での答弁にも似ている印象を受けます。
08-07 23:07

RT @hokusyu82: 育鵬社の歴史教科書って、右翼的価値観で強引にまとめあげたものではない部分でも、何の伏線もなしに事実が羅列しているだけなので、説明になってないのです。自分が教える際に「ああ、これ伝えるためにはこれも伝えておかなきゃ……」みたいのがない人たちがつくった…
08-07 23:07

RT @hokusyu82: 右翼的価値観を注入したいんだろうなあというのは伝わるが、それ以上に、「教える」ということに何の関心もないんだろうなあというのも伝わります。ほかの教科書だと、ある事柄につなげるために、いろいろなところに「伏線」を用意しているわけです。ストーリーとして…
08-07 23:06

RT @hokusyu82: 昔バイトで育鵬社の教科書を使ってる学校の中学生に教科書をベースに社会を教えたことあるんだが、はっきり言って専門教育を受けた人ほど教えにくい教材だと思う。書くべきこと書いてないので事柄と事柄のつながりが成立せず、また学問研究では通説とはいえない主観が…
08-07 23:06

RT @apesnotmonkeys: 『正論』脳の恐怖。 / “被爆者の講話を校長がさえぎり、校長室で「写真はでっちあげだ」とか「自虐史観だ」とか主張していた件について - 法華狼の日記” http://t.co/prfu4RQYnB
08-07 23:05

RT @Nadesiko_nouvea: 当たり前だが体験者や講和者には、誰でも「偏りがある」。同時にそれをジャッジする校長にも同じく偏りがある。だから一つの意見として尊重する教育をすべきで、ジャッジずる方法論の方が、より大きな影響の偏りになる被爆者講話:校長が中止要請、ht…
08-07 23:05

RT @TsukadaKaoru: シンガポールの華僑虐殺とか軍法裁判を経ずの捕虜処刑とか全部なかったんですね。@Tnstknk: 大東亜戦争で戦時国際法を守っていたのは日本ぐらいで、欧米人は占領国に対して軍人民間人関係なく手当たり次第に殺して人間以下の扱いをしてた。今、同じ…
08-07 23:04

RT @t_wak: マニラの街頭で口走ったらタコ殴りにされそうな。 https://t.co/gsqUF2LT95
08-07 23:04

RT @Ayukawa_Reiji: たかだか政治的な意見の対立があったくらいでなにも相手の人格を全否定する必要はないんだよなぁ
08-07 23:04

RT @tirpitz256: 日本が戦争に参加したら自分が戦場に送られることよりも「兵隊さんが必死に頑張っているのに、お前は有給や残業代を貰いたいとか、なめてんの?」って言われる方を覚悟した方がいいと思う。
08-07 23:04

RT @Nadesiko_nouvea: ちゃんと、それが江口克彦参院議員の本音だと正しく皆に伝わってるので、全然誤解してないよ。安心して国会で「女性、扱いにくい」発言 次世代の党議員 - エキサイトニュース http://t.co/7fbaSTdE31
08-07 23:03

RT @Nadesiko_nouvea: 国会で「女性、扱いにくい」発言 次世代の党議員 - エキサイトニュース http://t.co/7fbaSTdE31
08-07 23:03

RT @segawashin: しかしすげえな、日本企業ってのはデモに参加したら就職できず、キラキラネームなら就職できず、血液型が×型なら就職できないところなのか。そら業績も落ちるってもんだ。
08-07 23:03

RT @liuzhizhe: TSUTAYAやT-ポイントのCCCが運営する武雄市の図書館の購入した蔵書が、かなり衝撃的。TSUTAYAで取扱う雑誌をただで借りられないように図書館から無くすだけでなく、郷土の本をなくした代わりに買った本が、何年も前のエクセルや大昔の関東のお店…
08-07 23:03

RT @higu_take: ざっとリスト見たけど、cccが運営していることで有名な佐賀県武雄市図書館が蔵書入れ替えで買った本が凄い。勝間!江原!DAIGO!唐沢!Dr.コパ!中谷彰宏!日垣隆!自己啓発本だらけ!俺、自分の税金でこんな本ばかり買われたら怒るな〜。https:/…
08-07 23:02

RT @nojimage: 購入書籍リストにより、樋渡の行った武雄市図書館のCCCへの指定管理は、破壊的イノベーション(悪い意味でね)だったことが可視化されましたね。図書館ではなくただの貸本屋、ツタヤの在庫処分をするための場所。しかも、樋渡は便宜を図った見返りに市長辞任後…
08-07 23:02

@cor_hydrae1999 こんばんは。>当たり前にあちらはその挑発には乗らない「敵を知り己を知らば百戦危うからず」や呉越同舟は紀元前に確立、私が知っている範囲だけでも実際に経験している修羅場の数も内容も全然違います。無視とか一笑に付していただければ、充分有難いです。
08-07 23:01

RT @product1954: 「デモ行くなら選挙行け」とか「国会で論戦中にデモするのは民主主義の否定」とか、デモを否定する言説にはうんざりしますね。デモの意義を『明日の自由を守る若手弁護士の会』が判りやすく書いてます→http://t.co/h351ZYO3dw http…
08-07 22:47

RT @aya01231: @neko1009_ 寝子にゃんさん、ありがとうございます。そんなことがあったんですね😱感情のままにツイートしてもこの騒動を知らない人との温度差は広がる一方ですもんね。冷静に熱く…を心掛けます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
08-07 22:42

RT @ppuripha: ピースおおさか橋下維新により展示物から旧日本軍の加害行為や侵略の表現をなくすリニューアルをした。この新展示の誤りを指摘・批判したガイド本を教員らが作成し、大阪市内の公立小中学校400校に無料配布を始めた。 http://t.co/LPL32t
08-07 22:40

RT @ppuripha: ピースおおさか、毎年主催していた大阪大空襲の追悼行事を中止 リニューアルの工事を理由に大阪日日新聞(2015.3.6) また圧力か?大阪破壊の元凶、橋下を退場させよう。#大阪都構想の住民投票に反対票を! http://t.co/DeFku
08-07 22:39

RT @Nadesiko_nouvea: 某京都の「肉バル」に行ったが、雑居ビルの上層階の居酒屋が牛肉のメニューを出してるだけの表層的なもんだった。肉ブームもそろそろ「おわりのはじまり」の段階になってるかな
08-07 22:38

RT @kinkuma0327: 富永記者のツイートに関して意見を述べた武田記者が、一部から「裏切り者」などと難詰されているようだ。むろん、記者のツイートに対し異議を唱えるのは自由だが、「裏切り者」などという非難はあまりにもグロテスクであるし、それこそ国賊だ売国奴だ反日だなんだ…
08-07 22:38

@karitoshi2011 お返事、ありがとうございます。>「明治維新」の時の「勝てば官軍、負ければ賊軍」から、一歩も前進していない前進していないどころか、武士の情けがなくなってしまった分後退しているのでは?と私は感じてしまいます。
08-07 22:37

RT @barbiem10M: 埼玉県知事選がいよいよ終盤戦突入ここが聞きたい、県知事候補に公開質問7月31日8月4日現在上田きよし候補⇒回答なし塚田圭祐候補⇒回答なし選挙民にとってこんな不誠実な候補は、知事の資格は無いと思いますが・・・
08-07 22:30

RT @akabishi2: 大阪市社会科教科書採択傍聴報告http://t.co/4vkWycdhdt「教育委員会事務局によると、育鵬社に肯定的な意見が67.6%(779件)、否定的意見が32.4%(374件)だったそうです。日本教育再生機構のみな らず、ヘイトスピーチ…
08-07 22:30

RT @ayakumahotcake: 横浜教科書採択連絡会のパンフレット(一部) 横浜市各区に連絡会もあるようです。お問い合わせ先:090-9293-8446(横浜教科書採択連絡会) http://t.co/7FQutQqF0C
08-07 22:30

RT @saitama1947mn: 【埼玉デモ情報】 8.7 東松山 8.9 川越、浦和 8.16 新座 8.21 越谷 8.27 川越(VIP埼玉)9.9 川越 https://t.co/RWHEsFqoD2 … … … … …  http://t.co/E
08-07 22:30

RT @royhoshino: 日本人じゃなくても反対 @議員会館前戦争法案反対 http://t.co/WMCeRyVwgb
08-07 22:30

RT @barbiem10M: 埼玉県知事選がいよいよ終盤戦突入石川英行候補⇒公開討論、出席せず酷いね!!!  呆れます。選挙民にとってこんな不誠実な候補は、知事の資格は無いと思いますが・・・
08-07 22:29

RT @SEALDs_jpn: 数えたら国会閉会までに国会前に集まるのは10回もありません。あと金曜日は6回か7回。どうか皆さん国会前に来て下さい。よろしくお願いします。#戦争法案反対 #国会前へ http://t.co/RC8k6Oglwe
08-07 22:29

RT @nakayamamikio: 自民党の政治家は、自分は意思決定をして戦争に行かず、国民を戦争に行かせたい、ということがよく分かった。→武藤貴也「政治家が戦争に行くことは国家としての意思決定が出来なくなる。政治家は戦地に行くべきではない」「戦地に行くのは自衛隊です」 ht…
08-07 22:29

RT @SEALDs_jpn: #本当に止める http://t.co/47XPzxp8Bo
08-07 22:29

RT @SEALDs_jpn: 奥田「俺は8月6日広島原爆の日なのに新聞に『核兵器も運搬できる』って載るのが悔しい。議員が『戦争に行きたくないのは利己的』なんて言ってそのままな国なのが悔しい。国会で議員が弾薬か武器かなんて、そんな議論は次の世代のやつにして欲しくない。俺はこの現…
08-07 22:28

@19891224bap こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-07 22:25

RT @kazsoul: 育鵬社版の採択阻止を訴える市民曰く「戦争を美化する教科書は、安保法制とともに『戦争できる国』の両輪をなすもの」(東京新聞7月30日付)全国各地で採択反対の声を広げましょう!#教科書 #教科書採択 #戦争法案反対http://t.co/Dtp8p
08-07 22:24

RT @etyoza131231: 原爆投下追悼式典、被爆者の体験談を繰り返し流すより、どうすれば、そういう悲惨な事を起こさずに済むか、という話をした方が良いと思う。そのためにはこれから先、政治や経済の仕組みはどうあらねばならないか?に論点を移すべきかと。他人事ではなく、今現…
08-07 22:24

RT @gazouwarau: うちの母親やりおる。 http://t.co/EYb305kX9R
08-07 22:24

RT @gazouwarau: 詐欺の撃退法他人事じゃなくてナキソ http://t.co/MgdSqtGrKV
08-07 22:23

RT @gazouwarau: どうか普及しませんように。 http://t.co/8uNJzTRjhJ
08-07 22:23

RT @shi_cop: 【武藤貴也議員に抗議】戦争法案に反対する街宣行動@滋賀8.8.sat 17:00 start自民党・武藤貴也議員に抗議したいみなさん、参加よろしくです。#戦争法案反対#0808街宣滋賀#本当に止める#武藤貴也#しーこぷ http://t…
08-07 22:23

RT @iwakamiyasumi: テレビでは完全カットされている野次が、ちゃんと聞こえます。テレビがニセモノ。我々の中継がリアル。野次に痛々しさがこもる。RT @toropiko: 2015/08/06 【広島】広島平和記念式典・現地の模様(動画) http://t.co/
08-07 22:23

RT @alivilaabyssin1: なぜ報道されない?安倍首相も属する極右団体『日本会議』が政治を牛耳ってる http://t.co/gacp8vwfZY https://t.co/EA2uGZf3mQ
08-07 22:23

RT @wanpakutennshi: #報道ステ世界各国で、広島平和式典の安倍のスピーチが報道された。イランでは、「評判の悪い法案を出している中、行われた」と報道。 http://t.co/qYxVoiIheM
08-07 22:22

RT @083melody: BBCが日本語サイトを作るみたいだ。日本のメディアの惨憺たる有様を見て、需要がある、と見込んだのだろうか。
08-07 22:22

RT @yoniumuhibi: 原爆の日の広島の式典で、総理大臣に「帰れ」のヤジが飛ぶのは異例のこと。初めてじゃないかな。広島の被爆者7団体は安保法制に強く反対していて、この後、安倍晋三との面会でも撤回を直接要求する。ヤジが飛ぶのは当然のことだ。何のための広島の8月6日かとい…
08-07 22:22

@Sakura2011JPN こんばんは( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(^^)/よろしく、お願いします(^^ゞ
08-07 22:21

@Sakura2011JPN こんばんは。>ドス黒くて危険ですが、明らかにガン細胞ですね。 #アベ政治を許さない私も、ごく初期ですが25日に入院して26日に全身麻酔での手術の乳がんとの戦いを控えています。 #共闘 ですね。皆様のご活躍に、いつも力をいただいています。
08-07 22:18

RT @Nadesiko_nouvea: @neko1009_ 確かに、今の状況では難民保護という美名のもと”安価な外国人労働力”として、搾取するためのものになりかねないですしね^^;
08-07 21:21

@sisoniebisen 丁寧な対応、ありがとうございます(*´▽`*)改めて、よろしくお願いします(^_-)-☆
08-07 21:21

@Nadesiko_nouvea 共感、ありがとうございます。大変恥ずかしい話ですが、自国民を大切にできないうちは他国民を尊重できるとは考えられないのです。
08-07 21:18

@sisoniebisen こんばんは( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(^^)/よろしく、お願いします(^^ゞ
08-07 21:15

@n_plus こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-07 21:14

RT @kobusistar5: なんで武藤みたいなのが議員になっちゃたんだろ?やはり、今の選挙や議員を監視する制度に問題があるのでは?選挙で当選した議員を市民が更に審査するとか、言動や素行に問題のある議員には罰則を設けるとか、2重3重のシステムが必要かも。 https:/…
08-07 21:12

RT @mother_teresa_1: 【マザー・テレサ】100人に食べ物を与えることができなくても、1人なら出来るでしょ? #マザー・テレサ
08-07 21:12

RT @ksuoy: 武雄市図書館の初期蔵書入れ替えについては、市議会で追求しようとした議員さんがいたのに、資料を秘匿して検証できなかった点も指摘しておきたい。
08-07 21:10

RT @gervillaria: 「図書館の民営化」ってわかりやすい自殺行為だよなぁ。図書館に必要な蔵書なんて基本的に「転ばぬ先の杖」なのに、それを営利目的で価値判断してしまえば当座の必要性なしとなるじゃろね。武雄市図書館の話、聞くにつけ恐ろしく感じる。
08-07 21:10

@Nadesiko_nouvea こんばんは。>日本の伝統文化難民を受け入れる理由、目先のご都合主義目的が容易に想像できる現状のうちは反対です。古代史に登場する日本の文化文明のルーツの多くは、大陸や半島からの亡命や難民の貢献が多大。恩を仇で返すことになってしまいます。
08-07 21:10

RT @Nadesiko_nouvea: 9条の所為で、あるいは集団的自衛権が行使できないせいで、日本は国際貢献できない! と声高に言う層は、国際貢献のために積極的に難民を受け入れる、と言う話には、絶対、日本の伝統文化が壊れるとか、何とかいって反対するに決まってる
08-07 20:57

RT @nnksnake: アリツイ用の新ハッシュタグ選定中です↓良いと思うハッシュタグがあればアリッツォさんにリプしてね♪ https://t.co/JamBnEbDkN
08-07 20:57

RT @Chujirorx: 漸く情報が開示された、2013年にCCCが武雄市図書館の管理を開始した際に購入した本のリスト。TSUTAYAの古本在庫から持ってきたものがある可能性が指摘されていたがその可能性は高そう。何で浦和REDSの本がこんなにあるの? https://t.c
08-07 20:57

RT @mao7735: 出産や子育てのデマを広めてはいけないのは、大変な時期の親に無駄で過度な負担をかけるから、子どもの健康や発達をそこねる危険性があるから。「賛否両論あるからチョイス」には絶対賛成できない。https://t.co/PujnxhoTIe
08-07 20:55

RT @mihyonsong: ワクチンもあって対策も分かっていたのに先進国でこんな・・。→Reading:妊娠中に母親が風疹 障害の乳児7人死亡 NHKニュース http://t.co/S6txiROTw8
08-07 20:54

RT @SeijiMatsudaSAC: https://t.co/VbDXoKouDN情報収集力と分析力と想像力の問題な気がするわー(´ー`)
08-07 20:54

RT @SeijiMatsudaSAC: #たけお問題 を言及していた人々を揶揄する輩も多いが、そういう人も樋渡が図書館の売り渡し先のCCC子会社代表就任と、病院を売り渡した先の巨樹の会理事就任については驚いているんじゃない?以前から追いかけていた者としては「それくらいやる…
08-07 20:54

RT @iwakamiyasumi: 続き7 明日は、「おばあちゃんの原宿」こと、とげぬき地蔵のある巣鴨で、OLDsのスタンディング集会があるという。ちょっと愉快で微笑ましくなる企画で、これは絶対にお伝えしなければと思っていたら、そこへMIDDLEsなる中高年の集まりが連帯し…
08-07 20:54

RT @aya01231: 殉愛読み返すと、アリツイタグも過激なん選びたくなってくるわぃ!
08-07 20:53

@aya01231 こんばんは。最近、私のフォロアーさんがアカウントを凍結されました。複数人からの粘着だけでなく見るに堪えない画像を添付されたなりすましまで繰り返され、我慢の限界で感情的になった途端その人だけ凍結。私も感情的になりがちですが、尚更慇懃無礼作戦に徹しようと思います。
08-07 20:53

RT @wizardrylife: このドイツの少女のような考え方が文字通りの意味で「未来志向」なんだよね。後の世代が前の世代の罪を負う必要はない。だから謝罪は不要だし、同じように後の世代は、新たな恨みを持つべきでもない。 http://t.co/mzm4499RmA
08-07 20:38

RT @mitsuko_bhb: あした8日は、ビューティフルハミングバードin岩下の新生姜ミュージアム。ぜひいらしてください。栃木は父の故郷です。http://t.co/GiNZR2OvDJ
08-07 20:36

RT @odd_hatch: 小池議員「自民党は選挙に負けるからと、知事選の出馬を取りやめている。みんなの戦いが安倍政権を追い詰めている。」 ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/nqDhj46DmA)
08-07 20:35

RT @SEALDs_Kansai: のべ700人が集まっています!
08-07 20:35

RT @SEALDs_jpn: 小西議員の持ってきたパネル。解釈改憲の根拠とされている見解を発表した人が、集団的自衛権が合憲だなんて、いかに読んでも読みきれない、と。#本当に止める http://t.co/JXjtZErmDh
08-07 20:34

@Sakura2011JPN こんばんは。「敵は本能寺にあり」 #日本会議 とかいう得体の知れない相手ごと根絶しないと、と私は思っています。
08-07 20:34

RT @Sakura2011JPN: “@andoukita: 正負にさからえないのか?中国や北朝鮮のように @FREDY_OYAJI @oohasikatuya”自民党議員は要らない❗️無くせ、自民党❗️勿論だが、公明党、次世代ジジイ党もな‼️ http://t.co/n
08-07 20:32

RT @andoukita: 正負にさからえないのか?中国や北朝鮮のように @FREDY_OYAJI @oohasikatuya
08-07 20:31

RT @oohasikatuya: 今の公立校が、完全に国の管理下にあることを示す話。政府が推進する原子力発電を批判的に語ることを許さない、という姿勢は「国策に逆らってはいけない」と言う意味だ。長崎の被爆者が中学校で「原発よくない」と話し始めたら、校長が遮った http:/…
08-07 20:31

RT @aoyama_kobe: すごい人で、話してる人がどこかわからないほど。元町駅前。SEADLs KANSAI街宣なう。 http://t.co/JzfIuUvJVa
08-07 20:31

RT @karitoshi2011: 「“新国立問題”第三者委が初会合 「異常なことが起きていた」」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/ADl6o0tY9e
08-07 20:31

RT @miyomi34: 桜田門駅の出口一番21:00まで二番23:00閉鎖なので御注意!
08-07 20:31

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
08-07 20:29

RT @euke1974: 20時20分現在、国会前交差点の横断歩道はとてもスムーズ。国会正門前の横断歩道も渡れると。警察が封鎖しなきゃこんなにスムーズなのに、先週まで過剰警備で危険な状況を作ってたのは一体何だったんだろね? http://t.co/yBJIVPXNNe
08-07 20:29

RT @syouwaoyaji: 首相の対立候補の動きは表面化しておらず、無投票再選の流れは変わっていない。どうかな?微妙な風が吹いているぞ!!時事ドットコム:自民総裁選ずれ込みへ=安保法成立後に告示 http://t.co/xqBJe47ePA
08-07 20:28

RT @cocorono121: すべてが正しい人はいないしすべて間違ってる人もいない
08-07 20:28

RT @iwakamiyasumi: その通りです。巻き添えは勘弁。We are not ABE RT @neko1009_: このままだと #自民党 議員= #日本会議 と同様に日本人全員が過去の侵略戦争を反省しないし再度しようとしていると #レッテル貼り や #タグ付…
08-07 20:28

RT @sasakimasamibot: 子どもが勉強で創造性を高めることは滅多にない。それは遊びの中で育っていく。
08-07 20:27

RT @ikechiha: 今日は初めて参加っぽい、若い子が多い。夏休みだからね。#国会前 #本当に止める
08-07 20:25

RT @niceguy11600: まさかの鶴瓶(^O^)鶴瓶「安保法案あかん」 テレビ収録で明言、あす放送  #mixi_diary http://t.co/tXM9JS3QZb
08-07 20:25

RT @SEALDs_Kansai: 学生4人目「過ちはくりかえしませぬから。あの言葉に主語や、何の過ちかという事が書かれていない。繰り返しては行けないのは戦争の過ちだけなのか。祖母から繰り返しては聞かされてきた事。あの時アメリカに負けるんじゃないかって分かっていた。でも言え…
08-07 20:25

RT @SEALDs_Kansai: 学生「繰り返してはいけないのは戦争の過ちだけか?ぼくたちは武力行使による過ちだけでなく言論弾圧による過ちも歴史から学んでいる。武藤議員の発言は言論弾圧の始まりだと感じる。」
08-07 20:25

@bonniichan こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-07 20:23

RT @piichan: 「観客動員」という言い方も軍事色を感じる。QT 日本人は「戦時中文化」と決別していない - ボンダイ http://t.co/Wa1Aw9zrvQ
08-07 20:22

RT @IchigoIchieFilm: 海女萌えキャラ「女性蔑視」と批判…反対署名も"萌えキャラは、クール・ジャパン戦略として注目されている“萌え文化”を背景に、同市の観光や海女文化を国内外へPRしようと、四日市市のイベント企画会社「マウスビーチ」が制作"http://t…
08-07 20:22

RT @IchigoIchieFilm: 映画とかもそうだけど、当然キャラクター設定にはその影響力を考えないといけないと思う。ましてや行政の公式キャラクターなら痩せすぎ体型で胸を強調した17歳のアンダーエイジの少女より、Gレイティング映画くらい対象の配慮でキャラクターを考えるべ…
08-07 20:22

RT @IchigoIchieFilm: BMI(ボディマスインデックス):身長:158cm体重:46kg>18.5 低体重BMI…18.4標準体重…54.9Kg普通体重範囲…46.2Kg以上、62.4Kg未満体重気にして拒食症になる女性もいるのに行政が男の妄想…
08-07 20:22

RT @bonniichan: 俺もマダムのネトウヨにあったことがある。超お金持ちだったけど、ザマス口調とヤンキー口調が同居してて目がうつろで精神的に病んでそうだった 「ネトウヨ」は社会的弱者ではない。だからこそ、根が深い。(古谷経衡) - Y!ニュース http://t.co
08-07 20:20

RT @cibo17: http://t.co/Rw1vqZcDmg戦後処理、GHQさんがやってくれちゃって、自らの手で先の戦争総括しなかったしね、日本。今だ「アメリカには負けたが中国、アジア諸各国には負けてない!」て錯覚してるし。日本だけジリジリ落込んでいく。
08-07 20:20

RT @iwakamiyasumi: 【お詫び・再配信・Ch1】ただ今、Ch1で再配信中の「広島原爆の被爆者であり、放射線内部被曝研究の第一人者・沢田昭二氏が語った、壮絶な『原爆体験』 ―名古屋大名誉教授・沢田昭二氏に岩上安身が訊く」の画像がしばらく落ちていました。大変申し訳ご…
08-07 20:18

@hiromi19610226 こんばんは。 #当事者意識 ですね。
08-07 20:18

RT @yuki_k1: 武雄市図書館って3年後の指定管理の期間が終わってもまだCCCに頼むのか、そうでないのか、CCCが逃げるのか、いずれにしてもやめることになった場合の現状回復条件についてそろそろきちんと積めて合意しておくべきだと思うのだよ。 #たけお問題 #takeoli
08-07 20:16

@kafuka_tan こんばんは。デモ参加者に粘着嫌がらせをするネトウヨは発見次第ストーカーとして即座に告訴告発、位に厳罰化してもいいはずと最近のネチケットの悪さを見るたび思ってしまうのは私だけでしょうか?
08-07 20:16

@TakayukiAkita こんばんは。姉夫婦から「生きているだけで迷惑」「ペットなら癒してくれる」と言われたり、好きだった人から「無駄な存在の人格障害者」と言われた私と同じです。
08-07 20:11

RT @SEALDs_Kansai: 学生3人目「戦争経験者、広島育ちの祖父と祖母。もしどちらかが原爆で亡くなっていたら、今私はこうやってみなさんの前で平和を訴えることもなかったでしょう。今日の今まで繋がれた命を私は大切にしたいのです。」
08-07 20:09

@iwakamiyasumi 共感、ありがとうございます。
08-07 20:08

RT @odd_hatch: 現場からです「そろそろ20時だけど、国会正門前の横断歩道、全然渡れるよ〜。 」前に行こう、前に出よう ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/nqDhj4oee8)
08-07 20:06

RT @kingo999: 昨年の広島・長崎の慰霊式典で、歴代総理が使っていた「平和憲法を尊守し」のフレーズを外した安倍首相。なるほどね。「平和憲法を尊守する」とは、言わなかった意味がわかりました。 http://t.co/gQsMUXEk2A
08-07 20:06

RT @karitoshi2011: 本当に、日本の勢力は、右も左も、権力者も反体制勢力も、負け方が分からないんだよね。もっとも、「負け」を認めたら、「問責」の形で壊滅するまで叩き潰されるからな。「弱い者いじめ」をしてる勢力ほど、「弱者に転じたらひどい目に遭う」と理解して…
08-07 20:06

RT @SEALDs_Kansai: 学生「わたしの母はわたしに「あんたが幸せだったらそれでええねん」と言ってくれます。すべての人間は幸せに生きていいし幸せに生きてほしいと願われている存在です。そんな人々を戦場に送り出すのは間違っている。」
08-07 20:04

RT @papanon72: 首都圏反原発連合スタッフがコーラーで参加してくれて、一気にテンションが上がる関西電力本店前抗議。
08-07 20:04

RT @SEALDs_Tohoku: Nスタみやぎで今日の街宣について放送してくれたみたいなんですけどメンバー誰も見れなかったという…街宣終了後直MTGだったので💧どなたか録画とか写真撮った人いたらデータ共有させてください!http://t.co/zp6MLINokY ht…
08-07 20:04

RT @toshipiko1: ケイタロウさん、配信ありがとうございます! ( @keitarou1212 資源エネルギー庁前 http://t.co/ceBSsJll7G )
08-07 20:04

RT @hiromi19610226: 「戦争に行きたくないのは身勝手」SEALDs批判の武藤議員、「自分は戦争に行くのか?」との問いを黙殺(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/WHiGXNnFrp
08-07 20:03

RT @miyomi34: 須磨で街宣車連ねて 朝鮮学校の生徒の居るフェスティバル囲んだ右翼の主催。https://t.co/Ohosj5UKqM
08-07 20:03

@karitoshi2011 こんばんは。「負けるが勝ち」っていう言葉があるように、負けたことから学ぶことも多いのにと思います。
08-07 20:03

RT @SEALDs_jpn: 憲法読めよ!法案読めよ!勝手に決めるな!屁理屈言うな!廃案!廃案!#本当に止める http://t.co/OpR5hcm2Kl
08-07 20:01

RT @iwakamiyasumi: 【再配信・Ch1】ただ今、Ch1では「広島原爆の被爆者であり、放射線内部被曝研究の第一人者・沢田昭二氏が語った、壮絶な『原爆体験』 ―名古屋大名誉教授・沢田昭二氏に岩上安身が訊く」を再配信中。Ch1 → http://t.co/BZWcP7
08-07 20:01

RT @novtnerico: 結局、政府が「総合的に判断」して核兵器をはこんじゃうんでしょう:金子勝氏 | 晴耕雨読 http://t.co/073R1rJ4n0
08-07 20:01

RT @goyou: 警備の警察官たち「抗議に参加の方は左側通行をお願いしま〜す」って感じで普通に交通整理してるね。
08-07 20:00

RT @SADL_OSAKA: SADLの戦争法案を止める街頭宣伝に、仕事帰りに飛び入りで参加した方がしゃべってくれています!「賛成の方でも、『よくわからない』という方でも、私たちの生活にとても関わる法案です。一度よく考えていただきたい」とスピーチ。#戦争法案反対 http:/…
08-07 19:59

アカウント名に使った大切な人を赦すための人生のゴールの日にある「約束の樹」「浅田次郎さんの小説に登場するホテルの中に病院や図書館もあるようなケアハウスを道の駅に作りたい」が私の #ソーシャルデザイン (:_;) NPO法人 おかえり @npo_okaeri さんと同じでした。
08-07 19:59

RT @npo_okaeri: このアイコンは「おかえり」のシンボルの木。一度は巣立った小鳥がまた帰って来れる大きな木です。苦しい時、さみしい時、不安になった時、巣立った里子たちが、いつでも帰って来れるこの大木のような「やさしい木」を私たちは設けたいと思っています。
08-07 19:46

@npo_okaeri こんばんは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
08-07 19:46

RT @npo_okaeri: 何かあった時や困った時などに「おかえりがある」という心の拠り所、いつでも「ただいま」と帰れる場所、そして、どんな時でも「おかえり」と迎えてもらえる居場所として機能することで、里親家庭や児童養護施設を巣立った後も自立し、安心して暮らせる環境を整えて…
08-07 19:45

RT @lacyresoxely: 【家庭支援専門相談員】ファミリーソーシャルワーカー。虐待等の家庭環境上の理由により入所している児童の保護者等に対し、児童相談所との密接な連携のもと児童の早期家庭復帰、里親委託等を可能にするための相談・指導等の支援を行い、入所児童の早期退所の促…
08-07 19:44

RT @miyomi34: 極端だな、おい 国会前の警備(苦笑
08-07 19:44

RT @daiot: 国会正門前北側歩道の先頭から50mあたりに、給水所が設置されています。有志の方が周りで水を配っています。
08-07 19:44

RT @daiot: 戦争法案反対の国会前抗議行動はじまりました。正門前北側歩道(約170m)の最後尾は先頭から60mあたり。先頭から70m付近の反原発抗議エリアの前の空間にもまだ余裕があります。
08-07 19:44

RT @SEALDs_jpn: 始まりました、今週の抗議。#SEALDs #本当に止める http://t.co/3i3GhBGK8M
08-07 19:44

RT @iwakamiyasumi: 【Ch6】ただ今、Ch6では「SEALDs主催 戦争立法に反対する国会前抗議行動~遊軍カメラ」を中継中。ぎぎまき記者が現場からレポート中です!Ch6 → ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/189gD
08-07 19:44

RT @hiromi19610226: #移住 「おかやま生活ノート」はこのページからダウンロードできるほか、移住・定住支援室をはじめ下記の施設でも入手できます。また、郵送も可能ですので、郵送をご希望の方はお気軽に移住・定住支援室へお電話、もしくはメールでご連絡くださいh…
08-07 19:43

RT @hiromi19610226: #移住高梁市内にて田舎暮らしを始められた方々の体験談をご紹介しています移住のきっかけや苦労した事等々、移住までの経緯や現在の生活の様子についてのお話をお聞きました移住を検討されている方は是非参考にしてください高梁市公式HPよりh…
08-07 19:43

RT @oeopppp: 動物が好きだし特に犬が大好きです。淡路島の子犬のことが忘れられません。里親見つかりますように。
08-07 19:43

RT @neo_yamabusi: ↓RT 国会前抗議に初参加のみなさん! SEALDsを近くで目の当たりにするチャンスですよ!#国会前に押し寄せろ
08-07 19:43

RT @imaichimsk_ldh: 【拡散希望】大量の三代目犬の里親探しですが、今市犬・登坂犬・岩田犬・山下犬・片岡犬は決まりました!優しいfamさんのお陰です!エリオ犬・小林犬はまだいます←いったん締め切るので、また増えてきたらお願いしますwwwwww
08-07 19:43

RT @tomojuntomo: 【緊急里親募集拡散願】柴9歳男の子愛知県http://t.co/CEYopOlEfLおじいちゃんが他界したので緊急里親募集です。お問い合わせは09017204449 中村まで http://t.co/Uofb0cShvC
08-07 19:43

RT @kokonokai: #拡散希望 #里親募集 #迷子犬 #愛媛県 #動物愛護センター #四国中央市♀中型雑種犬 首輪なし期限は8月13日(木)17時!飼い主さん、里親さんを待ってます。⇒ http://t.co/yiWaA5JOaR http://t.co/Fg
08-07 19:43

RT @nuho: 社内で共有せよ。.@asahiそして #戦え朝日新聞“炎上”朝日記者のツイートはデマじゃない! 安倍政権と安保法案を支持する「銀座デモ」の正体はネオナチと在特会だった!  http://t.co/SEhm4dhEuk
08-07 19:42

RT @_ikm: 国会前着きました。いつもより早めに来ましたが、スルッと最前まで行けました。タイミング合う方は今からでも! https://t.co/ZFuhpYnHeW
08-07 19:39

RT @TakayukiAkita: あなたが地獄の様な環境の家で、毒親に脅えながら窒息した子供時代を過ごしていた事を思うと、やりきれません。あなたの人生の苦しみの答えは、既に世界中に出回っているのに。
08-07 19:39

RT @tsuda: 国会前の抗議、ツイキャスしてた→http://t.co/tSDXd8jUoo
08-07 19:39

RT @demo_jhks: 脱原発デモの告知から考える、ブログの書き方(2)【脱原発系デモ情報拡散】http://t.co/FQeO8pgv1p
08-07 19:39

RT @MetalGodTokyo: 今日はむしろ警官が北側前方へ流しこんでいる。
08-07 19:39

RT @sia_favo7: 引用リツイート失礼します! ___pinn: RT actr12: 子猫の飼い主募集してます!産まれてまだ1ヶ月経ちません♡でも餌も食べられるようになりました😄4匹今います☺💗自宅まで届けますので里親になってください💛💛… http://t…
08-07 19:39

RT @smoketree1: アメリカでどうしてトランプ氏のような人があそこまで人気があるのかと思うが、日本でも橋下氏が人気があるわけだから、まあ人のことは言えないか。トランプ氏は一番大統領になってほしくない人間だと思うけどね。橋下氏に首相になどなってほしくないのと同じで。
08-07 19:37

RT @SADL_OSAKA: SADLの戦争法案を止める街頭宣伝始まっています!「今、国会では与党が多数だが、反対の世論が高まれば採決を止めることができる」と呼びかけると、参議院議員宛の要請文に人だかりができる場面も。#戦争法案反対 http://t.co/ITBIoj2mTS
08-07 19:36

RT @MayamaWoodged: @corochin61 @ThinkSmart2011 @jjbkb322 @UngaTone1 成果は全て「自分のおかげ」、失敗は全て「ミンスのせい」 By安倍壺三
08-07 19:36

RT @corochin61: アベノミクスの失敗も「民主のせい」とか言いそうだ( ・_・;) RT @jjbkb322: @UngaTone1 @ThinkSmart2011 悪いのは皆・民主のせい  実績は皆・僕ちゃん(安倍)の物
08-07 19:36

RT @jjbkb322: @UngaTone1 @ThinkSmart2011 悪いのは皆・民主のせい  実績は皆・僕ちゃん(安倍)の物
08-07 19:36

RT @UngaTone1: real_20100129(Shizuyo.H)なんでも民主が〜民主が〜の総理のみっともなさ、民主党政権はたった3年なのにね。 (民主党岡田代表記者会見)
08-07 19:36

RT @iktrktrgucci141: @telbows @ThinkSmart2011 @Satan_02 ほんまやね。安倍を見聞きしたら、警戒したくなるよね
08-07 19:36

RT @telbows: @Satan_02 @ThinkSmart2011 中国だって、韓国だって、安倍一味を警戒、敵視してるのだと思います。民意無視のトンデモ極右ですからね。核のボタンを感情に任せて押しかねない。(核のボタンは日本には無いけれど)彼の暴走を誰も止められない状…
08-07 19:36

RT @Satan_02: 70年談話、歴代の認識踏襲を=朴大統領が岡田代表に http://t.co/ZlrQaNeV9N私が注目したいのは、安倍総理に会わないで、民主党の岡田代表とは会うんだってところ。実は朴大統領は日本を敵視してるのではなく、安倍総理を敵視してるのか?
08-07 19:36

RT @naniwacchi: 「自分党」とは、他でもない松井一郎自身のことだ。まぁ、あの時、橋下人気に寝返らなければ、八尾のベッタクソがどさくさで大阪府知事になることなんて絶対にありえなかったわけで、ご本人はもう十分満足だろう。お疲れさま。
08-07 19:35

RT @naniwacchi: 松井一郎は、自分の椅子を守るために、自民党を裏切って橋下人気を利用した。「改革したくて飛び出した」とか、後付けのプロパガンダもいいとこ。
08-07 19:35

RT @naniwacchi: そのとき、松井一郎の前にあった現実がこれ。この選挙区、定数削減も決まってた。国政で下野を余儀なくされ、全国で自民党に逆風吹き荒れる中、自民党から選挙に出たら「落選確実」。そこで松井は、自民党を裏切り、当時支持率80%の橋下を利用した。 http:…
08-07 19:34

RT @621ppk: いかにも首相の部下らしい台詞じゃないですか(黒笑)。言い訳にすらなっていないという https://t.co/tWJDvEmU0m
08-07 19:34

RT @SEALDs_Kansai: 西谷修先生「我々は若い人たちにこんな世の中を残してしまったのかと後悔したくない。強行採決できまっちゃったんでしょ。ではなく、絶対止める。」 http://t.co/lcVjE5FvyS
08-07 19:34

RT @shunichitakano: 聴衆からも拍手が起こり、反応がいい。 http://t.co/RYXMHQliMU
08-07 19:34

RT @naddist_eken: SEALDs@元町始まった http://t.co/lsLyZvxEqb
08-07 19:33

RT @takeuchi_gr: 【TQC】本日の給水所は前のほうです。
08-07 19:33

RT @SEALDs_jpn: 始めます!#本当に止める http://t.co/ZQQ2K7fco5
08-07 19:33

RT @je3gnu: @kirayoshiko 8月は6日9のか15日。これさえしっかりかみしめておけば戦争反対も確かなものに
08-07 19:32

RT @otakuofantifa: 十数人がたった二人に翻弄されてまともに物が言えないザイトクズなど「SEALDs」に対抗できるわけがない。
08-07 19:32

RT @nekotausagi: 君子左琴って音楽が君子の必須の教養であった事を示している。菅原道真は学問の神様になったぐらいなのに全く音楽の才能がなかった事が今に伝わってしまっている。ほんまは左琴右書なんだ。君子士大夫を育てるためにとは皆言わないものの絶対に必要だと思うから習…
08-07 19:31

RT @nekotausagi: 左琴右書、つまり音楽と人文学の教養を備えていない為政者がどのような政治をするかって事は大阪の人間が見に沁みて知っている。
08-07 19:31

RT @toshipiko1: 怒る→叱る(諭す)、批判・非難→意見・抗議、に変える!前のめりの黒い感情はよくない。自らを蝕んでしまう。心の持ちようが変わってくる(笑)!相手への伝わり方も違ってくる(笑)!
08-07 19:30

RT @ikeuchi_saori: この夏、戦争につながる権力の暴走を許さない夏に。非核三原則を高く掲げ、核兵器の廃絶へ前進を!二度と再び「殺し・殺される国」に日本を作り変えさせない!違憲の戦争法案廃案に追い込む闘いを更に大きく!※写真は吉良さんのTwitterから。 ht…
08-07 19:30

RT @Ituki214Tooru: 「現政権に身を委ねた結果、訪れるであろう未来の方がよっぽど恐ろしい」:ネコには都合が多い氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/92EKNwBLBs
08-07 19:30

RT @sachi_dears: 🚨🚨#拡散 🚨🚨【福島県】いわき市HP #保護犬写真が無い場合も。確認を❗❗http://t.co/4yEbqXEigY 🐶😺 迷子札の徹底を 😺🐶#福島 #いわき #迷子 #ペット #犬 #ラブラドール #里親 http…
08-07 19:30

RT @sachitaka_dears: 🚨🚨#拡散 🚨🚨【福島県】いわき市HP #保護犬写真が無い場合も。確認を❗❗http://t.co/KTYoaN28xS 🐶😺 迷子札の徹底を 😺🐶#福島 #いわき #迷子 #ペット #犬 #ラブラドール #里親 …
08-07 19:29

RT @sachi_dears: 🚨🚨#拡散 🚨🚨【福島県】いわき市HP #保護犬写真が無い場合も。確認を❗❗http://t.co/4yEbqXEigY 🐶😺 迷子札の徹底を 😺🐶#福島 #いわき #迷子 #ペット #犬 #ラブラドール #里親 http…
08-07 19:29

RT @reishiva: ガチでクズすぎて笑えるが、あんなのが国会議員になれている日本の状況は本当に笑えない。
08-07 19:29

こんばんは( ^^) _旦~~おめでとうございます(*'▽') https://t.co/Cvp6LNA8P1
08-07 19:28

RT @MetalGodTokyo: 19:20現在、国会前まだ渡れます。 http://t.co/Sjg40ywtXP
08-07 19:28

RT @reishiva: 武藤貴也議員なんかに重要な意思決定してもらうことなんか誰も期待していないので、せいぜい、「最高の名誉が与えられるべき」自衛隊の弾除けになればいいのさ(呆)。#安保法制 #戦争法案
08-07 19:27

RT @sasakimasamibot: 欲求不満のない人生はない。欲求不満がなければ人間は成長しない。
08-07 19:27

@iwakamiyasumi こんばんは。私は #レッテル貼り や #タグ付け は好きではありませんが、このままだと #自民党 議員= #日本会議 と同様に日本人全員が過去の侵略戦争を反省しないし再度しようとしていると #レッテル貼り や #タグ付け をされてしまいますね。
08-07 19:27

RT @miyomi34: 国会正門前北側 今日も鉄柵をロープで縫ってるなぁ。
08-07 19:17

RT @bilderberg54: 国会正門前。警察官しかいない。 http://t.co/b30Vs3Khyt
08-07 19:16

RT @TakkyUC: どこかのネット右翼がバカなことを書いているな…と思っていたら、なんと現役の国会議員だった。 / “「戦争に行きたくないのは身勝手」SEALDs批判の武藤議員、「自分は戦争に行くのか?」との問いを黙殺(志葉玲) - 個人 - Yah…” http://t…
08-07 19:16

RT @tokyoseijibu: 遺族会の人たちは最も戦争の悲惨さを知っている人たちとも言えます。その一方で自民党を支持しているので安保法案への対応は複雑です。それでも「ノー」と言い続ける人がいます。安保法案に「ことしも反対と言う」 遺族会揺れる中、滋賀県会長 http:/…
08-07 19:16

RT @kskt21: 自民党、公明党の支援を受けて岩手県知事選に立候補を表明していた参院議員の平野達男元復興相が立候補を取りやめを正式表明した。野党統一候補で現職の達増拓也知事に無惨な敗けを晒すことが明らかになり、岩手県への想いなど微塵もない戦争法案欲と私利私欲の権化どもは姑…
08-07 19:16

RT @Rainbow_Action: TBSラジオ『荻上チキSession-22』★渋谷区の「同性パートナーシップ証明」を含む条例や野宿者排除についてもトーク【出演】東京レインボープライド共同代表の杉山文野さん、レインボー・アクション代表の島田暁http://t.c
08-07 19:15

RT @ka1206: 「ネトウヨ」は社会的弱者ではない。だからこそ、根が深い。(古谷経衡) - Y!ニュース http://t.co/F07ByY1LMc
08-07 19:15

RT @product1954: 読売新聞(ナベツネ)が、中曽根元首相の特別寄稿の形をとって「首相談話に、侵略・反省・お詫びを入れろ」と安倍にメッセージを送っている。つまり面子を捨てて安保法の成立を優先しろと。それでも安倍は「侵略」を入れないと。さて公明党どうするhttps…
08-07 19:15

RT @product1954: 中曽根元首相(97)が読売新聞への寄稿で「侵略戦争だった」と認め、否定的な歴史を直視しなければ、近隣諸国から信頼を得ることはできないと指摘した。▶さて、安倍談話は「閣議決定」されるのか?→http://t.co/Kk89O36c8a http…
08-07 19:15

RT @kittenish823: 武藤貴也の方が身勝手な感情で馬鹿な議論を開陳している。→「戦争に行きたくないのは身勝手」SEALDs批判の武藤議員、「自分は戦争に行くのか?」との問いを黙殺(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/bMyBuEWOkg
08-07 19:14

@wizardrylife こんばんは。未来志向、負の連鎖と悪循環の断絶ですね。
08-07 19:14

RT @miyomi34: 【業務連絡】関西あざらしへhttps://t.co/ktoWxUlKQ1
08-07 19:12

RT @simanekomama: 武藤議員、ぜひお答えをお聞かせいただきたい。「戦争に行きたくないのは身勝手」SEALDs批判の武藤議員、「自分は戦争に行くのか?」との問いを黙殺(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/x6LrQP9JMU
08-07 19:12

RT @utsuroseijin: @wizardrylife この、当たり前の思考が出来ない人と、させない人が多すぎます。
08-07 19:11

RT @Mrdoraneko: どこかのネット右翼がバカなことを書いているな…と思っていたら、なんと現役の国会議員だった。(志葉玲) http://t.co/TcTlaM0EW2
08-07 19:11

RT @makomayu1: 「戦争とは、外交の失敗であり、政治の失敗である。政治家として、その自らの命を持って責任を取る覚悟はあるのか。」 ⇒SEALDs批判の武藤議員、「自分は戦争に行くのか?」との問いを黙殺(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/9udDOB
08-07 19:11

RT @pointview2930: 武藤は間違った情報で学生が騙されているといった内容も断言口調で言い放った。その発言こそアジテーション。「戦争に行きたくないのは身勝手」SEALDs批判の武藤議員、「自分は戦争に行くのか?」との問いを黙殺(志葉玲) - Y!ニュース ht…
08-07 19:10

RT @katomizuho: 率先して自分から行きますっていう自称愛国さん、ネトウヨさん、似非保守さんは天然記念物並みに見たことない「戦争に行きたくないのは身勝手」SEALDs批判の武藤議員、「自分は戦争に行くのか?」との問いを黙殺(志葉玲) - Y!ニュース http:…
08-07 19:10

RT @euke1974: 国会前へお越しの方、国会議事堂駅はダメですよー!桜田門駅1番出口か霞ヶ関駅A2出口をご利用ください。 https://t.co/UIg7Npybiz
08-07 19:10

@FinEmbTokyo こんばんは。同じことを学んでも、人生経験に応じて受け取り方が変わって行くことが「学ぶ楽しさ」人生初期の遊ぶことが学びの時期に「早く早く貴方の為だから」を連呼して無理やり詰め込み教育じゃ身につかないし、拒否してしまうようにもなってしまいますよね。
08-07 19:09

RT @breit2015: @FinEmbTokyo 日本では仕事につくと仕事以外のことをすることが「集中に欠ける」だの「一意専心が足りない」だのと批判を浴びるからな。ひとつのことをやり抜くことを否定はしないが、多様なアプローチを認めようとしないことは大いに問題あり!
08-07 19:02

RT @FinEmbTokyo: 日本の成人の「生涯教育」率は先進国で最低|ニューズウィーク日本版 フィンランドはトップ。日本は教育が人生の初期に集中し、フィンランドは休業制度や学びなおしの機会で成人教育が盛ん。http://t.co/oa71N7hChV http://t…
08-07 18:56

RT @Shinjukudaisy: 【大竹まこと ゴールデンラジオ 金曜日 ゲスト:加藤シゲアキ(NEWS) 【2015.08.07】】http://t.co/0T14mqtuKs #seiji #安倍★金子勝さんは1:26:10秒に登場!
08-07 18:55

RT @SEALDs_jpn: 毎週金曜、19:30から国会前に行くことも日常になりました。自ら思考し、自らの意思で路上に立ち、声をあげる。どしゃ降りの6月も、暑い7月も、僕らが確かに続けてきたこと。8月1週目の金曜日、今日も声あげていきましょう!#本当に止める http:/…
08-07 18:53

RT @GutsWord: 『大人であるということ。 それは、自分の中の子どもである部分に、 正面から向き合えるということです。』by 叶恭子(タレント)
08-07 18:52

RT @selcion1104: あの衆議院での強行採決直後の平和安全保障委員会、野党筆頭理事の弁です。https://t.co/kzhrbAUMS5
08-07 18:48

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
08-07 18:48

@kinoken16 共感、ありがとうございます(*´▽`*)
08-07 18:47

RT @kazulosmundo: 安倍官邸がそうとうピリピリイライラしているという。ネット右翼多数と思っていた若者たちの反乱 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/WsPDKOpEDp
08-07 18:44

RT @comolynn: え?事実じゃないの?閣僚がネオナチ・グループのリーダーと写真を撮っている内閣だよね? | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/LPCgvtY71t
08-07 18:43

RT @RossoJuiz: @kikimix88 @kiriyaikuo アジアのメディアは敏感なので取り上げると思いますが国内支持率を止める為、浅はかなメモを棒読みする姿は傀儡なり
08-07 18:43

RT @kikimix88: @kiriyaikuo @RossoJuiz アホが長崎の慰霊に来るから言える時に言っとかないとね〜 世界のメディアに無茶苦茶恥かかすべきです。多くの被曝や戦争の犠牲者の魂もそう望んでるのかな?
08-07 18:43

RT @kikimix88: @kiriyaikuo @RossoJuiz 多くの被曝や戦争の犠牲者の魂が眠る神聖なお墓に申し訳ないけどアホのスピーチのとこだけシュプレヒコールデモやってもバチ当たらないよね?
08-07 18:43

RT @kikimix88: @kiriyaikuo @RossoJuiz 長崎の原爆投下の慰霊の日のアホ総理のスピーチで非核三原則に触れるらしいよ 触れても国民は信用してないから一緒やけどね。アホのスピーチのとこだけシュプレヒコールデモやってもいいと思う 多くの被曝や戦争の犠…
08-07 18:43

RT @souun_udoku: ここまで傲慢になれるのがすごい。日本会議の櫻井よしこ氏:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/Cgm9XBn8Ei
08-07 18:42

@KTB_genki こんばんは(^^ゞフォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
08-07 18:42

RT @zeroDivMonk: 中国の親日派要人が失脚していったのは中曽根氏のせいでもあるじゃないか。 #daycatch
08-07 18:41

@kinoken16 こんばんは(^^ゞ謝罪もダンスも、形としてわかる言葉や技術よりもパートナーを尊重する真心が大切という共通点もありますね(*'▽')生と性の問題全てに通じると、私は思います(*´▽`*)
08-07 18:40

RT @kinoken16: 反省は独り相撲。謝罪はダンス。反省は相手が不在でも可能だが、謝罪は相手がいる。「痛切な反省」だけでは足りない理由はここだ。
08-07 18:35

RT @olivenews: 【拡散希望】『戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動』この日、私たちが、戦争しない未来を作る。30日14時~国会議事堂周辺https://t.co/pwCoIR8sZy ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http:/…
08-07 18:35

RT @zeroDivMonk: メタボ、メタボ騒いでいるときに、カロリーベースの食糧自給率でいいの? 栄養価別とか対貧困率とかいろいろ考えるべきでは? #daycatch
08-07 18:35

RT @eigacom: [映画ニュース] 塚本晋也「野火」8日目で観客動員1万人突破 http://t.co/wKCxUbtUTs #映画 #eiga http://t.co/9f7ScHlrjp
08-07 18:35

RT @olivenews: 広島、「心結ぶ」平和のリボンhttp://t.co/tgjlnDP8sV広島市中区の世界遺産・原爆ドームで2日、被爆者や子どもら計約80人が「平和のリボン」を掲げた。 http://t.co/0sL1wbQR8c
08-07 18:35

RT @olivenews: 岩手知事選 平野氏立候補断念へ 自民党逃走http://t.co/68P11naIsN安倍政権は、安保関連法案の採決後に訪れる「自民党の最期」を見通せているだろうか。 http://t.co/LBz6NX3sbp
08-07 18:34

RT @olivenews: 【拡散希望】「とめよう!戦争法案 全国一斉街宣」11日18時~19時 解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会は、次の場所を担当します! ●上野 ●新宿https://t.co/49FSJeVF3D ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.c
08-07 18:34

@novtnerico こんばんは。今年こそ #流行語大賞 に祭り上げて、急転直下 #死語 の世界に叩き込みたい言葉。昨年から持ち越しの #自称 に続いて #総合的判断 も追加。完全 #自称 #総合的判断 マニュアルでも、出版してみたいです。
08-07 18:33

RT @sweep_bjj: 冷笑主義者はデザイナーかデザイナー志望らしくて「デザイナーはデモとか参加しないからー」と言うともう1人が「お前はデザイナーの前に1人の人間だろ?そのスイカをデザイナーとしてじゃなくて1人の人間として食ってるんだろーが?」と。
08-07 18:27

RT @dfcup114: @sweep_bjj やり方が汚い。堂々とやれよ、と言いたい。国民主権をバカにするなよ。
08-07 18:27

RT @sweep_bjj: 「お前はバカとやるのがやなんだろ?じゃあお前はどうやって変えるの?なにをするの?俺は毎週国会前に行ってるよ」アツい!冷笑主義者も一応、安保法制には、立憲主義に反してるから反対、らしい。
08-07 18:27

RT @sweep_bjj: おっ、隣のテーブルで大学生グループがSEALDsの話し始めたぞ。高田馬場だから早稲田かな。1人冷笑主義者が「デモで何も変わらないと思う」もう1人が反論してる。「オール野党が協力する絵をSEALDsは渋谷で見せたじゃん。民主主義っていうのは国…
08-07 18:27

RT @i_m_a_g_e_: これ僕らですね。うるさくしてすいませんでした笑 https://t.co/fdzXxMR45Z
08-07 18:26

RT @hush_a_gogo: ここまで傲慢になれるのがすごい。日本会議の櫻井よしこ氏:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/XKOO2venHS
08-07 18:26

RT @i_m_a_g_e_: デモなんか意味がない、というか民衆なんて馬鹿ばかりだし集まって何やってんのお前、という友達と呑んだ。彼らには彼らのやり方でやってもらう、その約束はしたつもりだ。
08-07 18:25

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 元自衛隊のレンジャー部隊所属だった方が運転していましたね〜。 https://t.co/bcE1xszr3E
08-07 18:25

RT @hiromi19610226: ここまで傲慢になれるのがすごい。日本会議の櫻井よしこ氏:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/gYrDpTXby7
08-07 18:25

RT @thipisuke: @i_m_a_g_e_ やり方なんて人それぞれですしね。どれが1番正しいかなんて分からんもんですよ。(°Д°)、賛成にしても反対にしてもそれぞれが自分に合った行動がとれると良いですね。(°ー°)
08-07 18:24

RT @roomBkn: @RizouA アリさんはじめ、奥様やガルちゃん、み〜んなのあきらめない心があるからだよ〜!
08-07 18:23

@souun_udoku こんばんは( ^^) _旦~~フォロー返しありがとうございます(*'▽')改めてよろしくお願いします(^^ゞ
08-07 18:21

@nekotamamizuki こんばんは( ^^) _旦~~相互フォローありがとうございます(*'▽')改めてよろしくお願いします(^^ゞ
08-07 18:20

@papsjp こんばんは( ^^) _旦~~丁寧な対応、改めてありがとうございます(*´▽`*)
08-07 18:16

RT @souun_udoku: このごろの問題政治家には九州出身が多いとお嘆きの人がおられたが、また一人加わったようだw。礒崎陽輔・シューマイ補佐官とは高校の同級生なんだそうな。:ネコには都合が多い氏http://t.co/h9kCbd0Fwj
08-07 18:15

RT @souun_udoku: 「今回の安保法制の方が大きな問題」「現政権に身を委ねた結果、訪れるであろう未来の方がよっぽど恐ろしい」。現政権が撃ってきた〈弾〉を正面から受け止めて跳ね返す姿勢が頼もしい。:ネコには都合が多い氏http://t.co/h9kCbd0Fwj
08-07 18:14

RT @chanshimantifa2: 木野さん、伊藤さんに続き、組長とパイおじも勝訴。リンダさんの訴訟はまだ続いてるけど、当然勝訴でしょう。原告となってレイシストを追い詰めるのは肉体的にも精神的にも時間的にも消耗するだろうし、またそれを手弁当で支えてくださる弁護士の皆さんに…
08-07 18:14

RT @souun_udoku: ⇒「就職できない」の脅しに「そんな会社には入らない」と反論 http://t.co/LsyYtQIvRw:ネコには都合が多い氏http://t.co/h9kCbd0Fwj
08-07 18:14

RT @xxxdorogamexxx: 持ち寄り募集物資*塩飴など*水、ロックアイス(持ち歩きに難儀しない、2L水1〜2本+ロックアイス1〜2袋程度がよろしいかと)*配布用のお盆、お菓子の缶*手元を照らすLEDライトなどもあると助かりますhttps://t.co/B
08-07 18:14

RT @goodmoon51: 人類は贅沢さえしなければ、必要以上に物を蓄えさえしなければ、世界全体に食も住も廻せるのです。それゆえ、もう既に物質を充分に持てる人は、今以上の物質を欲することなく、他の人々が共に生きられるような生き方へと意識改革すべきであるのです。
08-07 18:13

RT @committeeof1000: 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会は8月11日(火)18時~19時、一斉街頭宣伝行動を行います。戦争をさせない1000人委員会は<有楽町駅前広場周辺>でとりくみます。ご参加・ご協力をよろしくお願いします。 http://t…
08-07 18:13

RT @souun_udoku: 〈法律上は排除しないが、現実としてそんなことはしないし、出来るわけがない〉て、特定秘密保護法の時も似たような理屈をこねていたが、:ネコには都合が多い氏http://t.co/h9kCbd0Fwj
08-07 18:13

RT @euke1974: 【今から国会前に来られる形へ】国会前へは有楽町線桜田門駅1番出口(21時まで)をご利用ください。2番出口から出ると、警察が横断歩道を封鎖して渡れない可能性があります。霞ヶ関駅をご利用の方はA2出口から出て警視庁前を横断歩道を渡って左に進むルートが安全…
08-07 18:13

RT @euke1974: 【今から国会前に来られる形へ】現場の警察官は嘘の誘導をするので、誘導に従うと国会からどんどん離れてしまいます。警察官ではなく現場のスタッフの誘導に従って進まれることをお勧めします。
08-07 18:13

RT @Satan_02: 同じ間違いを繰り返そうとする男が、今日本の総理大臣!この事実は消しようがない!何とか葬らなくては! http://t.co/YXLKST1uHs
08-07 18:10

RT @tenagazarunaday: タレントのつるの剛士さんが「日本は2600年続く世界最古の偉大な国、なんで学校で教えてくれなかったんだろう!」てなことを呟いてることを知り、ショックを受ける昼休み。学校で教わらなかったのは、それが事実と認定されてないからだよ・・・
08-07 17:51

RT @shouwa_tennou: きょうはすごしてよい。
08-07 17:51

RT @jyakucho_bot: もし、人より素晴らしい世界を見よう、そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、どうしたって危険な道、恐い道を歩かねばなりません。そういう道を求めて歩くのが、才能に賭ける人の心構えなのです。
08-07 17:51

RT @Shinjukudaisy: 〜当選2回、愛知1区選出、衆院議員・熊田裕通は自身のホームページで学生時代の武勇伝をこう記す。〈放課後、先生がトイレ掃除の点検にやってきました。好機到来です。〉【低次元発言…自民劣化著しい/日刊スポーツ政界地獄耳】http://t.…
08-07 17:51

RT @koikekazuo: 僕の家のソファーのひとつは、何十年も前から、フィン・ユールのオリジナルのこのソファーだ。自分の理想の椅子を手に入れるのが、大人の特権。(小池一夫) http://t.co/hEroUZV1RH
08-07 17:51

RT @PurpledayJapan: ときどき、世界の「紫」についてもつぶやき&リツイートしてみたいと思います。
08-07 12:21

RT @naotagu2014: 尾木ママの言ってることが正論尾木ママ「戦争に行くのは嫌だは当たり前。議員やめて」武藤貴也・衆院議員に反論 http://t.co/nEefRUq4Ia
08-07 12:20

RT @jyonasan1957: 尾木ママ「戦争に行くのは嫌だは当たり前。議員やめて」武藤貴也・衆院議員に反論 http://t.co/k0AZYeCfDd
08-07 12:20

RT @Shinjukudaisy: 僕は祖父が祝日に日の丸の旗を玄関に出してたし、高松の小中高時代は式の時、運動会、みな普通に君が代歌ってた。それできたから、これからも普通に歌う。けど安倍のために歌わんし、自民党や今の政府は嫌い。君が代歌わん人に別に何も言う気ない。人それぞれ…
08-07 12:19

@Shinjukudaisy こんにちは。>これほど多くの義務を課しているのは中国と北朝鮮くらいその中国と北朝鮮を敵視するって、矛盾甚だしいですね。
08-07 12:17

RT @Shinjukudaisy: 〜憲法は本来、権力者を縛るものだ。日本国憲法も憲法順守の義務を政治家や公務員に課している。ところが自民党草案では、「国民が憲法を守る義務」(草案102条)が加えられている。“@Trapelus: 日刊ゲンダイhttp://t.co/hb
08-07 12:13

RT @Shinjukudaisy: 〜自民党改憲草案の特徴は「国民の義務」が異常に多いことだ。「国防の義務」「国旗国歌を尊重する義務」など、10の義務が課せられている。これほど多くの義務を課しているのは世界中で中国(11)と北朝鮮(8)くらいのものだ。“日刊ゲンダイhtt…
08-07 12:13

RT @TakayukiAkita: 親から受けた心の傷(トラウマ)を親に返して、はじめて子供は元気に生きていけます。
08-07 12:13

RT @hiromi19610226: ん、今なに言った?長崎での平和祈念式典のスピーチには この文言(非核三原則)は入ってると承知しております?自分で 書かないんだな…
08-07 12:13

RT @maipiii: 「どーでもいい男で時間を無駄にしなくなる」すごいわかる。離婚て、人によってはメリットもあるよ。 RT @messy_web 結婚は大いに誤解されている? 恋愛市場からのアガり=終了、ではない http://t.co/lUoUXp418Y
08-07 12:13

RT @Trapelus: 自民党は上から下まで金太郎飴 国民の前だけ「民主主義ごっこ」が真相 劣化したのではない。もともとそういう集団なのだ 次から次へと噴出する舌禍方便、民主主義より国家が優先する自民党内では「当たり前の会話」だ(日刊ゲンダイ) http://t.co/HP
08-07 12:12

RT @hiromi19610226: マートン、平和記念公園訪れる「一度 行くべきだと思った。(原爆投下は)母国と今いる国が関わっている。複雑な気持ち…色んなことが頭をよぎった」:トラニュース http://t.co/Kb5faASusU阪神タイガース
08-07 12:12

RT @ikki_kajiwara80: 17.真に偉大なる人間は 栄光の絶頂にあるときでも たえず 初心を忘れないものである…【侍ジャイアンツ】 #kajiwara
08-07 12:12

RT @ok_lifedesign: QOLの向上をサポートする「ライフデザイン by OKWave」を活用して、ポジティブになる方法/ノウハウ・ハウツーサイト「OKGuide」 http://t.co/9hp24nJ8ul @okguide_prさんから
08-07 12:09

RT @48daisyukai: 【拡散希望】「悲しみを風化させない。悲惨な戦争を繰り返さない。固い決意を国会前で示そう!」『戦争法案反対国会前集会』13日木曜夜6時半~ 衆議院第二議員会館前https://t.co/iSsOz43gAw ツイートボタンで拡散を!→ http:…
08-07 12:09

RT @Trapelus: たかが断線で35万人に影響【京浜東北線】停電でわかった都会の弱点(日刊ゲンダイ) http://t.co/7d7K3fAqVk
08-07 12:09

RT @ld_blogos: 【午前中の人気記事2位】新国立 避けられない「森喜朗古墳」化 (田中龍作) http://t.co/sZh0ph5ctN[経済] #新国立競技場 #blogos
08-07 12:09

RT @toshipiko1: レ・ミゼラブル「与えられた愛でしか、愛は返せない」
08-07 12:09

RT @kaisengiin: 【2016参院選改選議員】松下新平 まつしたしんぺい自民党 宮崎県 @shinpeim http://t.co/zQj5uFymUR?…ツイッター・電話・メールで意見を聞こう、伝えよう http://t.co/XRBTFreZGt
08-07 12:08

RT @SEALDs_jpn: 【毎週金曜日 戦争法案に反対する抗議行動CM ver.2.0】http://t.co/33qsELX7pp私たちは戦争法案本当に止めたいと思っています。できることをやりましょう。声を上げていきましょう。もしよければシェアよろしくお願いしま…
08-07 11:59

RT @SEALDs_Tohoku: 【街頭宣伝】←今日!9日のデモパレードまであと少し!ということで本日!街頭宣伝行います!日時:8月7日(金)16:00~18:00場所:一番町平和ビル前宮城で行われる、学生主体の初めてのデモパレードに向けて、最後の大きな宣伝…
08-07 11:57

RT @value_investors: 国会中継(8月7日)安倍総理「日本が米国の核兵器を運ぶなんてことは120%あり得ない。法理上はあり得ても、政策論としては120%あり得ない。」質問者「安倍総理のあり得ないということほどあり得ないことはない、安倍総理の答弁ではダメ…
08-07 11:44

RT @BobHayato1998: みんなNHKの国会中継みたほうがいいよ
08-07 11:44

RT @biriksk: 19時から続くNHKの原爆投下70年番組を小2女児と一緒に見てて「おとうちゃん…アメリカと日本は仲ええのに、なんで爆弾落としたん?」との質問を受け…近代史を一所懸命に説明するも分かったような分からんような顔をされ…けど、こういうことを毎年繰り返さなあか…
08-07 11:42

RT @papsjp: 「しかし他人に何を言われようと、拉致されて脱出し、生き延びた経験は自分に強さを与えてくれたとハリーマさん。生まれてくる子どもには生きる価値があると力を込めた。」http://t.co/5X98faPfyE
08-07 11:41

RT @toshipiko1: ピラミッド構造の頂点に立つ、1%の人々は、地球統治を考えている。僕たちは、監視される、軍事奴隷でもなければ、借金奴隷でもない!モルモットでもない!こんなピラミッドなんて要らね~!コン!大空や海や大地があり、心豊かな人々がいる。人の道理に生き、共に…
08-07 11:41

RT @HMV_Funabashi: 【#加藤シゲアキ】本日14:25ごろからオンエアの、文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」に生でご出演とのこと!今日は朝も爽やかに「ビビット」にご出演、生放送で大忙しのシゲアキさん、どんなお話が聴けるのか楽しみですねー♪皆様忘れずにチェッ…
08-07 11:41

@bubu_de_la_ma 私の方こそ、丁寧な対応ありがとうございます(*´▽`*)
08-07 11:34

RT @48daisyukai: 【拡散希望】「とめよう!戦争法案 全国一斉街宣」11日18時~19時 解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会は、次の場所を担当します! ●上野 ●新宿 ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/DfarEOaKrQ http://t…
08-07 11:33

RT @biriksk: 原爆投下から70年の今夏、瀬戸内の一本独鈷系出版社「サウダージ・ブックス」http://t.co/AxzAI9Sfjuの淺野さん@SaudadeBooksから原民基の短編小説集「幼年画」をいただいた。淺野さん、ありがとうございます。 http://t.…
08-07 11:32

@hiromi19610226 こんにちは( ^^) _旦~~私も、初めて知りました(≧▽≦)
08-07 11:32

RT @hiromi19610226: @kingo999 @Shinjukudaisy そういう設定があるの、みんな知ってたんですね。私は、知らなかった^^;と、いうことは 私も 武藤議員にDM送れるってことだ…
08-07 11:31

RT @kingo999: @Shinjukudaisy @hiromi19610226 武藤氏は、フォロー外でもDM受信可能の設定にしています。(いつから押すなっているのはわかりませんが)
08-07 11:31

RT @Shinjukudaisy: 武藤貴也が「ダイレクトメッセージの多くは、賛成の人から来ています。攻撃をおそれて目立って書き込みができないから直接メッセージしましたという方が非常に多かったです」http://t.co/g2Aw8D8BSp と言ってるけどフォロー39人は政…
08-07 11:31

RT @ld_blogos: 悠仁さま、戦争展見学 秋篠宮夫妻と佳子さまも(共同通信) http://t.co/wLxfnab013
08-07 11:30

RT @koedona1: 上辺なら絡まないでほしい。裏切るなら期待させないでほしい。嘘つくなら信じさせないでほしい。離れるなら近寄ってこないでほしい。
08-07 11:30

RT @nekoga: しかし、大阪の景気回復はまだまだ道は遠そうだな上がアホ揃うと何もかも前に進まない上に菌祝シバキアゲ馬鹿ばかりだからな
08-07 11:29

RT @koedona1: アイリスオーヤマ会社向けの避難セット(5人用・積み重ねて保管OK)HS5N会社向けの避難セット(積み重ねて保管OK) ⇒ http://t.co/Fn4aEA4Qwk http://t.co/6g04uUcuSq
08-07 11:29

RT @SEALDs_jpn: SASPL時代に特定秘密保護法の事を調べてやってた事ですが、学校の図書館で過去二ヶ月とか一ヶ月とか新聞の解説を各紙追っていくだけで、殆どの本や各知識人の意見の要約が分かりますよ。キクゾウとか各紙のWebアーカイブスと契約してる大学なら検索するだけ…
08-07 11:29

RT @SEALDs_jpn: 勉強したいけど色々揃えるには「お金ねぇよ」って人もいると思います。大学図書館は基本的にお願いした本は全部買ってくれる筈なので、とにかく「安全保障」「集団的自衛権」「戦争法案」などのキーワードが入ってる本を一通り注文して、目次など見比べて必要な物を…
08-07 11:28

RT @tenkijp: 【東京 猛暑日8日連続 今年初の36度】 http://t.co/FmY6y1BIRs 7日10時半ごろ、東京都心の気温が35度まで上がり、8日連続の猛暑日となりました。暑さに厳重な警戒が.. http://t.co/ppx66q3fYn
08-07 11:28

@nomano_tweets こんにちは。暑さには、くれぐれもご注意下さい。
08-07 11:28

RT @gohan2402: 「発言内容には問題ないが,タイミングが悪かった」と.炎上に水をかけているつもりが,ガソリンをかけているようにしか見えない.麻生氏「発言は法案通ってから」 武藤氏問題念頭にクギ:朝日新聞デジタル http://t.co/EevFb9ku92
08-07 11:27

@bubu_de_la_ma こんにちは。私も、報告とブロックをしました。フォロアーに暴行騒乱で有罪判決になり執行猶予中の #自称 愛国者として #アメーバ ブロガー内でも悪名高い差別主義者の女性がいましたので、くれぐれもご注意下さい。
08-07 11:26

RT @reishiva: はーい、拡散よろしく!→「戦争に行きたくないのは身勝手」SEALDs批判の武藤議員、「自分は戦争に行くのか?」との問いを黙殺(志葉玲) - Y!ニュース http://t.co/4gYQMT55GZ #安保法制
08-07 11:22

@nekotamamizuki こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-07 11:22

@papsjp こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-07 11:21

RT @papsjp: NHKの原爆特集。被爆者の救護にさえ性差別があった。成人男性が真っ先に助けられた。救護トラックに乗り込もうとした幼い少女に対して、トラックに乗っていた軍人は大声で「おい、きさま降りろ、女子供は後回しだ!」と怒鳴りつけた。それを目撃した被爆者は「その光景が…
08-07 11:20

RT @ain_to: "日本男児はいざとなったら女子供を守る"てやつがこれですな。 https://t.co/7rM5esjYVS
08-07 11:20

@souun_udoku こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/ありがとうございます(^^ゞ
08-07 11:19

RT @matsuikei: 〈晴れる日が多く、且つ温暖であるためアスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である〉と書いてあったの?嘘はアンダーコントロールだけじゃなかったか⇒猪木氏が東京五輪の日程変更を要請「こんな暑い時になんでやるんだ」 http://…
08-07 11:17

RT @cyoki: ◾️教育制度を変更し…◾️安保法案の陰で進む◾️改憲💥洗脳シナリオ💥憲法改正は簡単ではないそのため、あらゆる“戦略”が練られているという🙈💦💦💦まずは若者の「洗脳教育」だhttp://t.co/KhAS5Y5jmk http://t.co
08-07 11:16

RT @mihyonsong: 妊娠子宮は血流が多いからものの数分でリットル単位で出血します。事前に予測できないし。何かあったら搬送して貰えるんでしょ、なんて甘いですよ→手を尽くしても逮捕、甘く見たのに罰金…産科医療巡る処罰に「差」:宋美玄:yomiDrhttp://t.co
08-07 11:16

RT @C4Dbeginner: 曾野綾子先生はアインシュタインの国籍史を見たら「人間じゃない」と言うのかなドイツ国籍(1879-96)無国籍(1896-1901)スイス国籍(1901-55)オーストリア=ハンガリー国籍(1911-12)ドイツ国籍(1914-33)…
08-07 11:15

RT @yokatopia: レイシズムは誰の心にもあるとかぬかして、カウンターを批判したつもりになってる人をたまに見かける。レイシズムが誰の心にもあるからこそ、公然と行われる差別に抵抗しなきゃダメなんだよ。レイシストを放置するような人間に、自分の心の内にあるレイシズムを見つめ…
08-07 11:14

RT @ILoveBiofermin: お前みたいなアホが国家権力にいるせいでうちらの利己的行動が危機にさらされてるんだよ。人の命危険にさらしておいて何が正義だ。言葉の定義も物事の優先順位も何も分からないなら政治家やめろ。@takaya_mutou
08-07 11:14

RT @ILoveBiofermin: 「戦争反対が利己的なのではないか」とかいうセリフで反対派を批判できるとか思ってるクソ野郎がいるっぽいですが、自己保存の欲求は自然権の中でも最も強力で基礎的だと考えられているので、全然利己的で間違ってないです。おまえアホだろ。@takaya
08-07 11:14

RT @ILoveBiofermin: 戦争が終わればいちおう安全は確保されるけど、安心を作るためにはめっちゃ時間かかるんやで。https://t.co/MxH9pSsytP
08-07 11:14

RT @SANNGATUUSAGINO: 70年談話、中韓との関係がどうなるのか、大事やのに。半島の植民地支配からきちんと書いたらいいのに、えらいごまかしやねえ。
08-07 11:13

RT @bubu_de_la_ma: 【0807 再稼働反対!首相官邸前抗議】緊急!8月中旬にも川内原発再稼働の可能性あり!再稼働NO!の声を大きく可視化する大抗議を呼びかけます!8/7(金)18:30〜20、首相官邸周辺→http://t.co/5tBGeyByGH htt…
08-07 11:13

RT @vermeersch00: とんでもない詐欺師 #安倍晋三 の大嘘!オリンピック競技場建設を #自民党 の支持母体=ゼネコン・建設業者の食い物にし、価格を釣り上げ発注!その見返りが表裏の寄付・献金!こんな八百長許せるか→詐欺師安倍晋三くたばれ! http://t.co/
08-07 11:12

RT @vermeersch00: とんでもない詐欺師 #安倍晋三 の大嘘!オリンピック競技場建設を #自民党 の支持母体=ゼネコン・建設業者の食い物にし、価格を釣り上げ発注!その見返りが表裏の寄付・献金!こんな八百長許せるか→詐欺師安倍晋三くたばれ! http://t.co/
08-07 11:12

@Maikitter こんにちは( ^^) _旦~~>人に様づけで呼ばれる立場に求められる責任、権利と義務ですね(*'▽')
08-07 11:11

RT @Maikitter: 女王様やS女さんは、病んでない、心身ともに健康、自立してる、芯はあるけど柔軟、好きなことがはっきりしてるという感じの人が向いてると思います。いわゆるえすえむの、病的なイメージじゃないんですよね。人に様づけで呼ばれるんだから、しっかりして下さい。そう…
08-07 11:10

RT @nkstnbkz: 1キリ、2カンナ、3ノコ。習熟に時間がかかる順。気仙大工の祖父の話。てんかん診断なら、1病歴聴取、2発作時症状、3発作時脳波。いずれもビデオ脳波モニタリングのある施設でしか研修出来ない。/bot
08-07 11:10

RT @vermeersch00: とんでもない詐欺師 #安倍晋三 の大嘘!オリンピック競技場建設を #自民党 の支持母体=全面的に・建設業者の食い物にし、価格を釣り上げ発注!その見返りが表裏の献金だ!こんな八百長許せるか→詐欺師安倍晋三くたばれ! http://t.co/Tz
08-07 11:05

RT @bubu_de_la_ma: 報告&ブロックでお願いします→ @Miu2015Uyo https://t.co/ce6ztW4lgM
08-07 11:04

RT @sangituyama: これはそう。報ステでも23でも安倍がスピーチを終えたあとのヤジが鮮明に聞こえたのは、拍手がまったくなく静まり返っていたから。沈黙が抗議の声を後押ししているようにみえたよ。 https://t.co/byQmlzpFU3
08-07 11:04

RT @SEALDs_jpn: 【戦争法案に反対する金曜国会前抗議行動】毎週金曜日19:30~21:30に国会前北庭エリアで抗議行動を行っています。ゲストも毎週呼んでいます。ぜひ家族、友だち、恋人、同僚も誘って、一緒に声をあげましょう。 #本当に止める
08-07 11:04

RT @bobby_muntan: つまり安倍さんの意向なわけですね。 https://t.co/L8rI5gBZdN
08-07 11:03

RT @snktsn: 行かないより行くのがずっとマシって事。他に妙案があれば教えて。 / 違憲戦争法案に超特大の抗議を!日時:8/7 19:30 場所:国会正門前北庭 http://t.co/otHH8YNPYp ツイートボタンで拡散!→ http://t.co/wA3fy
08-07 11:03

@high_2015 こんにちは。>この手のナルシストは危険 #自民党 の要職から連日発覚している #日本会議 の操り人形と思われる #公開オナニー 依存症で #当事者意識 #不感症 な議員達は、その典型ですね。
08-07 11:02

RT @harukaze_minamo: @koikekazuo いじめ。人が集まる所には必ず生じますよね。そしていじめはどの時代でも無くならないと思います。当時は自分なりに対策しましたが今だに当時の記憶はトラウマ。その後の人生に影響にならなかったと言えば良くも悪くも影響あるよ…
08-07 10:57

RT @kurikuri_86: @koikekazuo 「昔、やんちゃしてた」ってやつにたいして「今、俺やんちゃしてンだよ!」と言いかえしてやりたいです。熱々の中華あんかけぶっかけてやりたいです。
08-07 10:56

RT @__pochi3__: @koikekazuo 本当に悪かった人は自慢しないと思います。
08-07 10:53

RT @applejonagold: @koikekazuo 初めまして。人を傷つけたことを自慢げに語る、その顔に何ら尊敬できるものはなく、嫌悪しかありません。お子さんのいるお母さんで「私、昔たくさんいじめてたんだよね~」と語ったその顔は、淡々としていました。距離を置きました。
08-07 10:53

RT @taaaka_yaaan: @koikekazuo 私の経験では立派な人に昔のヤンチャしてた頃の話をすると露骨に嫌な顔されたりキレられます。
08-07 10:53

RT @ken2001ken: @koikekazuo @saitoryuzo 昔のオレ悪かった自慢の人間は実は今も悪者。悪い性格を隠すのがうまくなっているだけ。w
08-07 10:53

RT @123yukinko123: @koikekazuo 初めまして。おはようございます。私もそう思います。昔はやんちゃだったワルだった自慢、意外とする人多いんですよね。それを楽しかった思い出として美化してるのは、あなたと仲間だけだと言いたいのを我慢して流しますが。聞いてい…
08-07 10:53

RT @tochitoru: @koikekazuo まともな神経していれば、悪い事をした。なんて他人に自慢なんてしません。罪悪感、後悔、というものが人にはあるからです。それを感じさせない、考えさせない周りの環境が、もっとも最悪です。
08-07 10:53

RT @ichiko0011: @koikekazuo 先生の意見に同意です。悪かった自慢をする理由は、「悪かったけど今は更生したんだ」「俺の昔は凄かった」の自慢でしかない。本当に更生したかは、これからの本人の生き方次第であって己から言うべきではないし、昔の悪を語る事は被害者の…
08-07 10:52

RT @whenever_u_want: @koikekazuo 「俺も昔は悪かった」っていう自慢話をする人が人並みに立ち直っても、「あ、そうですか。それの何処が偉いの」って気になる。人に迷惑かけた分、人並みに以上の善人になって、借りを返せてやっと普通の人。それ以下なら今でもた…
08-07 10:52

RT @gojinimuchu: @koikekazuo 昔の俺は悪かった、でもこの宗教との出会いが俺を変え立ち直った!みたいな恩を売られた物語は実際に多いと思います。イジメ被害者の手堅く偉そうにしてない生活態度こそ地味だが偉い。自慢話は都合よく編集されがち、組織票に左右され…
08-07 10:52

RT @youngericsson: @ekozuact3 @koikekazuo 同窓会とかで遭うとほんとにそうだよね。ろくでもないのはいつまでたってもろくでもないんだな・・・って再確認するよね。単独でしていたやつはそういう風にならないけど複数になったらみんな同じね
08-07 10:52

RT @xiatiangushi: @koikekazuo @mediawatcher21 「元ヤンキーの先生」って言うレッテルにも似た違和感。具体的なあの人も含めて。
08-07 10:51

@xiatiangushi こんにちは。>元ヤンキーの先生時間とお金をかけて来ていただいた方に上から目線での講演なんかして、貴方何様?と言いたくなりますね。最近は #自民党 の要職から、雨後のタケノコ状態で発覚しています。
08-07 10:51

RT @kamome406: @koikekazuo 「昔のオレ悪かった自慢」は、本当はその悪さを悪い行為としてではなく「皆が出来なかったことをした」としか認識していないんでしょう。本当に悪かったと思っているなら皆の前で自慢なんか出来るわけないんですから
08-07 10:45

RT @creditcardmiu: @koikekazuo 昔のオレは悪かったと言いながら今も悪かったりして。>「昔のオレ悪かった自慢」に凄く腹が立つ。今は真面目に更正していますと言われても、心や体に傷を負った被害者がいるという事実。もしかしたら被害者の人生さえ変えたかも…
08-07 10:45

RT @yasumaru013: @koikekazuo 似た話で「もう時効だから」と前置きして中学、高校の時から煙草プカプカ吸いまくってたとかビールなどの酒ガブガブ飲みまくってたというのを悪びれる事なく笑いながら話してる人にも何か違和感あります
08-07 10:45

RT @tiyokoo: @koikekazuo 40年前の話だが、結婚して10年くらいは姑と夫の兄にいっぱいいじめられた、10年前姑が亡くなる直前私に土下座した、ただ土下座していた。いっぺんで過去を許したが….やはり憎しみは消えたけど、やられたイジワルは心から消えない。
08-07 10:44

RT @kotonehimekawa: @koikekazuo @dokon 同感です、「むかしやんちゃしてた」の「やんちゃ」みたいな言葉聞くと虫酸が走ります
08-07 10:44

RT @gmsniper2: @koikekazuo 自慢しているなら反省してませんし、現在進行形でロクデナシと思われます。
08-07 10:44

RT @sleepmode88: @koikekazuo 昔悪いことした人間の方がずっと普通に生きてきた人間より経験豊かで立派だ、みたいな感覚があるようですね。
08-07 10:44

RT @boston_2015: @koikekazuo 確かに。本当に反省していたら何年経とうが自慢する気にはならないでしょうからね。ただボクは「昔のオレ(私)可哀想だった自慢」ってのも同様に迷惑に思います。
08-07 10:44

RT @rinkobukobu: @koikekazuo 息子の担任、過去と現在の二人が同じことを懇談会で言ったのですが、「ウチのクラスの子供達はイイ子ばかりで、トラブルがあっても聞くと、相手がそんなに傷つくとは思わなかったと。いじめてやろうと思ってやる子はいないんです」この教…
08-07 10:44

RT @K_K_Y_Y: @koikekazuo そうなんですよねぇ。人に迷惑かけて生きてきて、公正して成功したとしても、多くの人に迷惑をかけてきた時点でアカン奴だと思います。それでも悪かった自慢をせずに、それを社会に倍以上の徳を以って、世間様に還元してくれるならばいうことはあ…
08-07 10:44

RT @tyobo_2: 改革派市長とは新手の詐欺「癒着派市長」でええんちゃうか?九州の橋下徹、樋渡啓祐。本家ポンコツ企業犬、橋下徹
08-07 10:43

RT @vermeersch00: ドイツは過去の歴史をキチンと反省し、現在もナチス残党の訴追・逮捕を継続してます。なのに日本の総理は歴史の判断は歴史家に任せる等と詐欺をかまし日本国民と世界を欺いています。国連で今の演説して来い!大嘘つきのゴミ→ #安倍晋三 くたばれ http…
08-07 10:43

RT @kato_taizo_bot: 虚無感が胃を通して現れたのが、拒食症です。
08-07 10:43

RT @SEALDs_jpn: 鷲谷いづみ中央大学教授「美しい自然を壊してしまう辺野古の新基地建設でも、原発再稼働でも、国民の声に耳を傾けないままどんどん進めてしまうそんな政権には退場していただかなくてはなりません。見えますでしょうか、ここにね『安倍バスターズ』と書いてあるんで…
08-07 10:42

RT @koikekazuo: 「昔のオレ悪かった自慢」に凄く腹が立つ。今は真面目に更正していますと言われても、心や体に傷を負った被害者がいるという事実。もしかしたら被害者の人生さえ変えたかもしれない。昔の俺頑張った自慢はいくらでも聞く。しかし、俺昔悪かった自慢をする者には近づ…
08-07 10:39

RT @ORCAsongs: @koikekazuo 個人的見解になりますが、「昔の俺は悪かった自慢」の殆どの場合は只の虚勢のケースが多い気がします。自分の人生に背骨が無い為に、こういった話を捏造したり盛ったりすることでバランス取ってる人を見ます。
08-07 10:39

RT @ORCAsongs: @neko1009_ こんにちわ強い人は心に刃を秘めるものですが、弱い人は心の刃物をチラつかせるしかないんですよね。そこに装飾して大袈裟にするのが関の山という感じです。
08-07 10:39

RT @TwitNoNukesOsk: 【拡散希望】関西電力本店前抗議 8/7(金)19〜20時<原発再稼動に断固反対!電気は足りてる!>原発に執着し、国民に負担を転嫁して恥じない関電・政府に対し「原発やめろ!」の声をぶつけましょう!むっちゃ暑いけど電気は足りてる! http:…
08-07 10:37

RT @maharosta: 絶句。あれだけの悲劇を味わった日本のやることかこれが。 http://t.co/wrH7TovuMp
08-07 10:37

RT @Ninja_Machiko: 日本に原爆が落とされて、まだたった70年しか経っていない。それほど遠い昔の事ではない。戦争を体験した、この世の地獄を体験した年代の方々が亡くなっていくのが私はとても怖い。戦争をするのではなく、他の解決方法を世界の人は発見しなくては。 htt…
08-07 10:37

RT @toshipiko1: 「ひとびとのこころに真の平和が宿るまで、国と国との間に平和はやってこない。」【スー族】http://t.co/QXLLr9xWYWRT @Indianteachings ネイティブアメリカンの名言
08-07 10:37

RT @fancy_karate: 【0807 再稼働反対!首相官邸前抗議】緊急!8月中旬にも川内原発再稼働の可能性あり!再稼働NO!の声を大きく可視化する大抗議を呼びかけます!8/7(金)18:30〜20、首相官邸周辺→http://t.co/DgtubhlNsh http…
08-07 10:37

RT @Satan_02: 広島では「非核三原則の堅持」を入れ忘れた(wそれで、よく日本の総理が務まりますよね!誤ってすむレベルじゃないことは誰にでもわかりますが! http://t.co/OwLsHIfXM3
08-07 10:37

RT @higu_take: そもそも武雄市図書館の業務をTSUTAYAで有名なcccに委託したのは樋渡啓祐氏。名前を挙げ、市長を辞めて佐賀県知事選に出馬するも落選。先日、cccの子会社「ふるさとスマホ株式会社」の社長に就任しましたとさ。https://t.co/SEwZoMl
08-07 10:36

RT @dotyaku: 最近の樋渡啓祐氏 武雄市民病院 売却先 巨樹の会 理事就任 平成27年7月1日武雄市図書館 指定管理先 CCC 子会社 代表取締役就任 平成27年7月28日  素晴らしいですね。
08-07 10:36

RT @ka1206: 良い本が売れないのが今の時代。ネトウヨに象徴されるネット上の即席「文化」が跋扈する限り人間の思考は衰える。良い本をしっかり考えながら読む。それが時代の継承には必要。今、そういう視点で読んだのは http://t.co/dnszU7YO3q
08-07 10:36

RT @WarIsOver1945: #FAXを送ろう#武器輸出とは01与党議員宛のA4サイズFAX送信フォーム嘆願書ではないので署名の必要ありません144dpi で画像はFAX専用に調整済PDFダウンロードhttp://t.co/odqPlrl2yB http…
08-07 03:13

RT @TakayukiAkita: 毒親に育てられてしまった子供たちが自分自身の幸せな人生を生きられるようになるには、毒親から洗脳されたメッセージをすべて完全に消し、自分自身を深くどこまでも愛し続けてゆくしかないのである。
08-07 03:13

RT @toshipiko1: 日本国憲法は、秘密保護法からもファシズムからも守ってくれる。
08-07 03:13

RT @hervetia: @IWJ_sokuhou @iwakamiyasumi 6日付スイス独語有力紙は1面に長崎のきのこ雲の写真を大きく載せました。オンライン版の特集記事。http://t.co/ZWM0kfKpyM 「日本に原爆を投下する必要は無かった」http://t…
08-07 03:13

RT @tubupoko: あんた首相なんだから、他のを解任してから辞めなさいね。 @AbeShinzo #ザイトク山谷#ネオナチ高市#ネオナチ稲田#ドリル優子#当て逃げ林 #カルト下村 #我が軍辞任 (安倍晋三) #菅義偉官房長官の辞任を要求する 全員辞…
08-07 03:13

RT @miyomi34: #ザイトク山谷#ネオナチ高市#ネオナチ稲田#SM大臣#ドリル優子#轢き逃げ山田#ぷるるん晋三#見殺し晋三#デマ総理#シュガー西川 #当て逃げ林 #カルト下村 きりがないな、おい!
08-07 03:12

RT @dorkone: #自民感じ悪いよねそりゃそうだよね#ザイトク山谷#ネオナチ高市#ネオナチ稲田#ナチス麻生#SM大臣#ドリル優子#轢き逃げ山田#ぷるるん晋三#見殺し晋三#シュガー西川#安愚楽西川#当て逃げ林 #カルト下村 #八紘じゅん子…
08-07 03:12

RT @thomasmathiew16: @thomasmathiew16 #ザイトク山谷  #ネオナチ高市  #ネオナチ稲田 #なんか自民党最悪だよね
08-07 03:12

RT @fudoumyousan: @yjochi @mutafaweq  こんなのもあります。1941年 新潟県 戦時中の女学生上半身裸授業。 http://t.co/Pi2fNcrAYT.. 安保を推進したら。
08-07 03:10

RT @yjochi: こういう議員が安保法制を推進してるわけだな。→「女性教師をトイレに閉じ込め、爆竹を投げ込んだ」熊田衆院議員が告白→炎上→謝罪|弁護士ドットコムニュース http://t.co/E9fbVcXey7
08-07 03:10

RT @heartpit_hige: NHKテレビでは、会場の声は一切聞こえませんでした。怒りの声は当然です。NHKは姑息の極みです。“@azusa_sato11: 安倍晋三 内閣総理大臣あいさつ。会場のあちこちから「どの面を下げて来た」「恥を知れ」などの声が飛ぶ。htt…
08-07 03:06

RT @bianconoce: <広島原爆の日> 【被爆者たち「非核三原則なぜ盛り込まぬ」】http://t.co/16nXmfCDO5 会場の方々から「どの面を下げて来た」「恥を知れ」などの声が飛ぶ 取り戻したいのは『戦争が出来る、美しい國』 @iwakam
08-07 03:06

RT @iwakamiyasumi: 育鵬社の教科書を採択反対運動は、安保法制反対と同時に取り組むべきもの。RT @kazsoul: 「育鵬社教科書 じわり拡大」「戦争を美化する教科書は、安保法制とともに『戦争できる国』の両輪をなすもの」採択反対の声を! http://t.…
08-07 03:05

RT @kakuta09: 各地に“増殖中” 緩やかな連帯で全国に支部が広がっている | 日刊ゲンダイ http://t.co/yqjQ241DVH
08-07 03:05

RT @kama_yam: 「普通」をめぐる争いとしても捉えられますね。権威をもつものが「普通」でなくなっている。 @sangituyama https://t.co/8vdPvWBQoV
08-07 03:05

RT @sangituyama: @sangituyama あの自民党の若手議員なんて信じがたいほど社会に揉まれないまま議員になっているわけで、あの堕落した世代と、いまの新たな社会経験を獲得しつつある学生世代との闘争かもしれないね、いま展開してるのは。
08-07 03:05

RT @sangituyama: どうも60年安保の時の保守政治家と学生運動の攻防と、現在との決定的な違いは、前者がお互いの社会像をめぐる対抗であったのに対して、現在のそれはどちらが社会的常識を踏まえているかの闘争になっている。そして政治家が負けている。
08-07 03:05

RT @mainichiRT: 人間の操作を不要とするAI兵器の開発禁止を求め、物理学者のスティーブン・ホーキング博士などの研究者ら1万2000人以上が署名した文書が公表されました。AI兵器を火薬と核兵器に次ぐ第3の革命と位置付け、軍拡競争の阻止を強く訴えています。 http:…
08-07 03:04

RT @ouenhst: 【定期】報道ステーションの危機・その2安倍首相の信頼も厚い幻冬舎の見城徹氏がテレビ朝日の番組審議会委員長をつとめ、早河会長と安倍首相を接近させ、報ステに圧力をかける。番組内容に口出しし、恵村解説員たちへ降板圧力が。http://t.co/BKNk8N
08-07 03:04

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
08-07 03:04

RT @sangituyama: 自民党が野党の時代、窓際だった安倍を引き取ろうとしたのが維新の会でした。そのときにコバンザメのように張り付いていたのが武藤議員。そのつながりでか衆議院議員になりました。武藤貴也「大阪維新の会の「船中八策」について。」⇒ http://t.c
08-07 03:04

RT @bianconoce: <熊田裕通・衆議 愛知1区> 【女性教師をトイレに閉じ込め、爆竹を投げ込んだ 炎上→謝罪】魚拓:http://t.co/b82cZpjYFt 安倍首相とともに「美しい日本」を取り戻す 50歳過ぎて、堂々と書込む馬鹿 @iwaka
08-07 03:04

RT @TakayukiAkita: 自分たちが親世代からされた行為を親世代に返さないと、次の子供世代に渡してしまう。虐待の連鎖を止めよう。
08-07 03:03

RT @toshipiko1: 軍国主義者は、領土やら軍事力やら、隣国が攻めて来たらと、戦争を煽り、「愛国心」を政治利用し、国民を戦争へ向かわせる。
08-07 03:03

RT @SEALDs_Tohoku: 私は,自分たちの言葉で,自然に,自由に,声を上げるSEALDs TOHOKUの皆さんを応援しています。共に声を上げていきましょう。
08-07 03:03

RT @litera_web: “炎上”朝日記者のツイートはデマじゃない! 安倍政権と安保法案を支持する「銀座デモ」の正体はネオナチと在特会だった!  http://t.co/DdQlmgrUnV
08-07 03:02

RT @Marx1963: 我々にとっちゃ票一つで消耗出来る議員が消耗品だけどね。マジで皆んなが選挙に行けば武藤貴也も大西英夫も礒崎陽輔も今期限りで消耗してお終いに出来るよ!
08-07 03:02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/820-8ff03d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック