08/05のツイートまとめ

ここでは、「08/05のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @GutsWord: 『心の風通しを良くしておきましょう。誰にも悩みを聞いてもらえずうつむいていると病気になります。信頼できる人に相談して、心をすっとさせましょう。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
08-05 05:15

RT @aka6446: 反対に転じれはばいいだけの話。 公明代表:共産に不快感…「支持者の気持ち酌む」発言 - 毎日新聞 http://t.co/j4M6q9NjiM http://t.co/0zAGXqKHFm
08-05 05:15

RT @moshi2pierrot: 在日コリアンのアカウントにヘイトスピーチを連投しているネトウヨアカウント。フォロワー少ないのでスパム報告でサクッと潰しましょう。→ @namasute1nama
08-05 05:14

RT @royhoshino: 新宿駅西口小田急前での戦争法案反対のスタンディング終了。参加者は100名超えたんじゃないか。
08-05 05:14

RT @hryksub: 議員がプライベート以外でハム速でもちょっと…と思うんだけど。だって元ソースもスレの最初にあるんだからさ。(^_^;)
08-05 05:11

RT @iwakamiyasumi: この男一人じゃありませんから。安保法案賛成派の総意でしょう。RT @sno_orz: こんなプラカード掲げるなんて正気の沙汰とは思えん。画像保存して顔を覚えておこう。 RT @iwakamiyasumi: 公然と殺害告知http://t.…
08-05 05:11

RT @sinXdeepest: 中核派って2015年にもなってこんな文体を駆使するんだな…。でもこの文章のおかげでSEALDsが中核派とは無関係である強力な証拠になるから悪くはない。まあ、現場でうろついてビラ撒いたり個人情報狙ったりする連中は細かく排除してかなきゃならないが…。
08-05 05:11

RT @TakayukiAkita: 子供は、無意識の奥の奥で、『やっぱり親は愛すべき者、自分を愛してくれる者、味方だから裏切っちゃいけない。』と思ってしまっているのだ。例え親からどんなに酷い理不尽な人権侵害をされても、無意識がそうなってしまっているのだから、子供というのは本当…
08-05 05:08

RT @royhoshino: 小田急デパート側に30名位並んでます。@新宿駅西口小田急前 http://t.co/FmMoCOOqot
08-05 05:08

RT @TrinityNYC: 自分ら自身が高校生や大学生だった頃に考えてた『世の中のあるべき姿』という若い理想が、就職後次々と打ち壊され、「世間」に同化するのを処世術と呼んで誤魔化してきた、そんな中年以降の皆さんが、今の高校生や大学生の意見を、無意味だのサヨクだのと言ってあざ…
08-05 05:08

RT @kaisengiin: 【2016参院選改選議員】松下新平 まつしたしんぺい自民党 宮崎県 @shinpeim http://t.co/zQj5uFymUR?…ツイッター・電話・メールで意見を聞こう、伝えよう http://t.co/XRBTFreZGt
08-05 05:06

@tadashishimizu おはようございます _旦~~フォロー返し、ありがとうございます(*'▽')改めて、よろしくお願いします(^^ゞ
08-05 05:06

@otentosun01 おはようございます _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-05 05:03

@pokenshishoo おはようございます _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-05 05:03

RT @aosizusizu: 選挙権が18歳からになるんだもの、自分達のことだと行動する高校生に拍手👍 https://t.co/Ha8h7PANgc
08-05 05:02

RT @MothersNoWar: たったこの数年で、「デモ」が街の風景として当たり前になってきました。人前で、自分の意見を言うこと、伝えようとすること。私たちは、そういうカルチャーを、ようやく自分のものにしつつあるのではないかと思います。... http://t.co/Y
08-05 05:02

RT @harryken311: 一人も兵士が戦死しないで70年を過ごしてきたこの国。どんな経緯で出来た憲法であれ僕は世界に誇れると思う、戦争はしないんだと!複雑で利害が異なる隣国とも、ポケットに忍ばせた拳や石ころよりも最大の抑止力は友人であることだと思う。その為に僕は世界に友…
08-05 05:01

@joseinohiroba おはようございます _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-05 05:01

@tokoton_k おはようございます _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-05 05:01

@kakusanbuchoo おはようございます _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-05 05:00

RT @nihon_koutei: これは「捏造」ではなく本当の事だろうが。日の丸どころか、鉤十字や旭日旗、星条旗を振り回す様な輩が安倍を支持している事をもっと重大に考えるべきだ。★朝日記者、かぎ十字写真を「首相支持派」と紹介 : 社会 : 読売新聞 http://t.co/l
08-05 04:45

RT @soulflowerunion: 朝日記者、かぎ十字写真を「首相支持派」と紹介(読売 8/4)http://t.co/BgK9rv22Hs事実以外の何物でもない。https://t.co/fVKu8B1hiHhttps://t.co/pZisr6W40Rht
08-05 04:44

@kawazoemakoto おはようございます(^^ゞ高校の教員の政治活動規制、私の地方は中学のうちから政治活動や平和教育が盛んでした( *´艸`)
08-05 04:43

RT @senkyok: 広島、岡山、山口の3県は選挙公報が発行されることが決まりました。投票率の低さと18歳選挙権が成立したことが大きな要因だということです。中国地方に選挙公報が発行されない県はなくなりました!毎日新聞 - http://t.co/Vh6R6GBX3U
08-05 04:41

RT @rikopa1427: 埼玉県知事選挙も報道しろよ、NHK。 #nhk (実況 http://t.co/iBE4gDO3GU )
08-05 04:41

RT @ThinkSmart2011: 滋賀4区は、戦争なんてしたくない!と口にするのは利己主義だと言い切った、自民党衆議院議員武藤貴也の選挙区です!
08-05 04:40

RT @kawazoemakoto: 異常だ。高校教員だけを規制する根拠は不明。   私立高教員も政治活動規制 「18歳選挙権」で自民検討 - 産経ニュース http://t.co/YCXatumMOt @Sankei_newsさんから
08-05 04:40

RT @rocketmissile00: 武藤貴也がゴネるればゴネるほど、安倍の足をひっぱるだけ。自民党が徴兵制を導入しようとしているのが国民に広く理解されるだけ。なんとマヌケなことでしょう(笑)。
08-05 04:40

RT @change_osaka: 【橋下市長の「お友だち」交通局長、税金の濫用を謝罪】橋下市長に請われて就任した「民間出身」の大阪市交通局長・藤本氏。友人に便宜を図って税金を流用したことが発覚し、謝罪しました。http://t.co/earJnzEVlj http://t…
08-05 04:40

RT @change_osaka: 【安倍首相との会談後、おかしな動きをとる橋下氏】橋下氏は政界を引退すると言っていたけど、そのことよりも、橋下氏が戦争法案の成立へ向けて安倍政権に有形無形の協力をしていることの方が重大問題です。 http://t.co/5oC1ZFKQbl
08-05 04:39

RT @o_omae: 【これはヒドい! 大阪市で採択されそうな教科書!】「この世には、科学を超えた神秘的で偉大な力=サムシング・グレートが存在する」そんな教科書を採択しないでください。*要請の声を ⇒ http://t.co/6401rG4iJV http://t.co
08-05 04:39

RT @student_opinion: 「戦争に行きたくない」というのは自分中心、利己的だと言った武藤貴也議員。⇒この言葉は、SEALDsだけではなく、すべての国民に向けられている。「戦争に行きたくないという考え方をもつ国民は、自分中心で利己的だ、許されない」という思想を…
08-05 04:39

RT @koyounoyooko: この曽野綾子氏のコラム、よく読んだらすごいこと書いてあるわね。「ニッポンは『男性優先』のお国柄。それをちゃんとわきまえた『よき日本人』になりましょうね(ニッコリ)」って戦前か。これが21世紀の日本の中学校教科書って。まさにトンデモ。 http…
08-05 04:38

RT @_franc_papa: いくらなんでも載せすぎでしょ! https://t.co/ewArDwTwo4
08-05 04:38

RT @info_9: これ、もはや独裁者だな。 https://t.co/pVwkPFHnSP
08-05 04:38

RT @shunichitakano: これ、明日(8月5日)決まるそうなので、送れる人は、今日中に送ってください!https://t.co/VAyJOIewJU
08-05 04:38

RT @nakano0316: 曽野綾子「人は一つの国家に帰属しないと「人間」にならない」。これも基本的人権の否定。憲法違反でも検定通るの? https://t.co/BaZN9M9srd
08-05 04:38

@change_osaka 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-05 04:37

@cyoki おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-05 04:37

RT @toshipiko1: 脱原発でつながろう!エネルギー転換をしろ!再生可能エネルギーがあるじゃないか!天然ガスがあるじゃないか!日本は地震列島だぞ!国民の命を考えろ!子供の命を守れ!命と原発は共存できない!子々孫々の話しだぞ!脱原発でつながろう!脱原発はあきらめない!#…
08-05 04:36

RT @akasaka_moon: @RIO_AKIYAMA こうして見比べてみると、確かにハーケンクロイツの人は8月2日の安保賛成デモにも参加しているようですね。https://t.co/Y9XbSmcvLg
08-05 04:35

RT @Miyoko0798: @RIO_AKIYAMA @shibayama_t 恐ろしい!何もハーケンクロイツまで…
08-05 04:35

@minemoriyuki おはようございます( ^^) _旦~~お世辞にも、美しい国日本に相応しいとは言えないことは確かですね(-_-;)
08-05 04:34

RT @RIO_AKIYAMA: 【撮影記録】2014年3月・東京での日本の排外主義者によるネオナチデモ。ハーケンクロイツを掲げたデモの参加者は、8月2日に銀座で行われた安保法案賛成デモにも参加。彼らは安倍首相と彼の保守的な政権を支持しているのだ。(撮影:秋山理央) http…
08-05 04:33

RT @nuho: 1000RT突破か。 https://t.co/7HDgb7HOEA
08-05 04:33

@FATE_SOSEI 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-05 04:32

RT @sad4ler1: 朝日記者、かぎ十字写真を「首相支持派」と紹介 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/gvQBZV5Raf間違ってません、事実です。#ネオナチは安倍支持者#レイシストは安倍支持者 http://t.co
08-05 04:32

RT @shi_cop: 「戦争行きたくないは利己的」 自民・武藤氏ツイート炎上 http://t.co/zY3hNfkqEl #Yahooニュース8日17時~石山駅には武藤議員に抗議する意味でもたくさん集まってほしい。デッキあふれるぐらいに。#0808街宣滋賀#しーこぷ…
08-05 04:31

RT @FATE_SOSEI: 武藤議員 ツイッター書き込み撤回しない NHKニュース http://t.co/RbcZLTC8Wd NHKでここまで書いてるのか。尻っぽ切り間近かな。にしても、SEALDsの活躍には本当に目を見張る。同じく安保法案に反対でSEALDs批判してる…
08-05 04:31

RT @TOKYO_DEMOCRACY: カウンターやレイシストの事をきっちり取材し相応の知識があれば、こんな及び腰の対応にはならなかった筈。8.2のデモにナチスの旗はなくとも、ネオナチ野郎が安倍を応援しているのは間違いない。今からでも遅くはない #戦え朝日新聞 社員を守れ。 …
08-05 04:31

RT @Yoshi_Y1324: @o_omae 頑張って!名古屋は市民の反対の声で見直しが決まったみたいです^o^
08-05 04:09

RT @hautboiskayo: @o_omae 四條畷市では採択されてしまいました。心ある市民は怒っています。
08-05 04:08

RT @takoyarou160: @o_omae @sasayan3121 しょーもない教科書ですな。
08-05 04:04

RT @o_omae: 【安倍首相の写真を15枚も掲載した教科書・・・大阪市は採用するな!】権力者を賛美するような教科書を、子どもに渡したくありません。「採択するな」の声を大阪市教委へ送ろう!*要請先 ⇒ http://t.co/6401rG4iJV http://t.c
08-05 03:44

RT @o_omae: 【「戦争に行きたくない」というのは自分中心で利己的な考え方?】安倍首相も同じ考え方なのでしょうか? 「戦争に行きたくない」と思い発言することは、許されないことなのでしょうか? @takaya_mutou http://t.co/5PJy58kLhn
08-05 03:43

RT @SEALDs_jpn: 今日は25000人の人が集まってます!万単位で集まるのも当たり前になってます、毎週ここに来るのも日常になってきました。俺らは諦めません。疲れたら休み、またここにくる。それだけです。来週もここに集まりましょう!#本当に止める http://t.c
08-05 03:42

RT @SEALDs_jpn: 「私たちは、戦争に向かう国を黙って見過ごすべきなんか?民主主義の現場は国民の中にある。そしてその当事者は、紛れもなく私自身。行動する限りにおいて、自由は私たちの手の中にある。」#本当に止めるSEALDs "VOICE" http://t.…
08-05 03:42

RT @kapponous: 官邸前抗議の後片付け終えて、SEALDs@国会前、人いっぱいだ。暗がりに響く肉声と手拍子。新しいコールも! #火事と戦争いっしょにするな #戦争法案絶対反対 #本当に止める http://t.co/GXLekvSW7O
08-05 03:41

RT @SEALDs_jpn: 金子勝先生「だけど、絶望しているかというとそうではない。今日、砂防会館でSEALDsの方が『I have a dream』と言っていたけれどね、一人ひとりがそういう夢を持っている。私はそこに希望しか感じませんでしたね。ありがとうございました」#本…
08-05 03:41

RT @SEALDs_jpn: 【スピーチ全文掲載】「憲法で33年飯を食って来たが、今日、初めて何が憲法かが分かった。これなんですよ!」水島朝穂教授がSEALDs集会で熱弁 〜ベルリンの壁崩壊直前のドイツと国会前が今、重なる http://t.co/QTVio7orDq @iw
08-05 03:41

RT @zero_kangaku: 日本が戦争に負けたということすら知らん奴がいると知って唖然としている。あいつらほんとに日本人か…#教科書で学べない戦争
08-05 03:40

RT @bayst_0617: この国に生まれ、この国で育ち、この国で起こった出来事を知る。計り知れない程の想いが、無残に散っていった現実。そして今、この国で平和に暮らせている現実。番組を拝見し、色々と考えることが出来ました。取材VTRにも心打たれました。またぜひ放送…
08-05 03:39

RT @rizu_surume: #教科書で学べない戦争真珠湾攻撃は当初不意打ちするつもりはなく、外務省は宣戦布告を意味する暗号化された文書を大使館に送りその後アメリカへ通達される予定であった。しかし、大使館の職員はこんな大事な文書をほったらかして飲み会へ。そしてアメリカ…
08-05 03:39

RT @kelog21: 「戦争」という言葉で思考停止しないこと。有史以前から人間は戦争を繰り返してきたこと。戦争が起きた理由をよく考えること。出来るだけ戦争しないよう知恵を絞ること。勝てない戦争をしてはいけないこと。一国だけで絶対に避けられるものではないこと。#…
08-05 03:39

RT @TakayukiAkita: 1956年(昭和31年)春、父親である文雄から強姦され続けた相沢チヨは父親の子供を妊娠させられた。チヨは父親から逃れたい一心で田植えの手伝いに来ていた男(当時28歳)と黒磯市へ駆け落ちした。しかしすぐに居場所が発覚し一緒に駆け落ちした男は文…
08-05 03:39

RT @tadashishimizu: 刑事訴訟法等の一部を改正する法律案の審議は今週ヤマ場を迎えるかもしれません。 http://t.co/TQnG4CrfAe
08-05 03:37

@tadashishimizu 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-05 03:37

@o_omae 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-05 03:36

RT @o_omae: 安倍首相が気にするのは「支持率」。自民党が次の選挙での敗北を怖れるくらいに、世論を変えていきたいですね。http://t.co/I39NVlyLfV http://t.co/Dp6Tmwbtxy
08-05 03:36

RT @o_omae: 【大阪・都島 平和のつどい】8月8日(土)午後7時~ 都島区民センター私が、安保法案と戦争について講演。松浦由美子さんはシャンソンを歌います。参加協力費300円。ぜひお越しください!http://t.co/bzvLtIowPI http://t.c
08-05 03:36

RT @iwakamiyasumi: 便所の落書きに、誰かを「皆殺し」にするという殺害告知でも書いてあったのだろうか? こっちは、公然と殺害告知しているんだから、警察は放置するなよ。法廷安定性が揺らぐってのは、こういうことなんだよ。法の執行は公正に行えよ。http://t.c
08-05 03:34

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
08-05 03:33

@miyomi34 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~証拠、押さえましたね(*'▽')
08-05 03:32

@1944_tom 夜分遅く、失礼します。>石破は、「上」。戦争で死ぬのは、「下の者」って事なのか?「ごく一部の過ちで国の運命が左右されてしまう時、無力な数多くの人命が理不尽に傷ついたり時には失われる悲劇」の典型ですね。→http://t.co/8TdZCVqR2F
08-05 03:29

RT @hiromi19610226: 原子力は要らねえ!電力は余ってる!♪忌野清志郎 サマータイム・ブルース http://t.co/3ZWsXvjHVX @youtubeさんから
08-05 03:19

@tetsu_th 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-05 03:15

RT @yoko_kichi: 徴兵制はないと強調する自民党。だが自民党の憲法改正草案には、国は「国民と協力して」領土領海領空を保全し、資源を確保する義務があると書かれている。これは国民に「国への協力」義務を課すための技法であり、しかも国民の権利自由は「公益」の下だ。彼らの…
08-05 03:13

RT @yoko_kichi: 集団的自衛権や安保法案が「戦争しないため」だという奇妙な主張があるが、そんな詭弁が通用すると思っているのか。世界中で殺戮を繰り返す米軍を露骨に支援すれば、敵が増えるのは必至。支援の際に襲われれば自衛隊も反撃し、相手も反撃する。その応酬が戦端を開…
08-05 03:12

RT @yoko_kichi: 「戦争に行きたくない」という声を「自分中心、極端な利己的考え」と批判した自民党議員についてだが、逆に言えば「国民を戦争に行かせたい」というのが自民党の本音なのだろう。「国民のリスクは下がる」という安倍総理の主張を覆す「本音」に、党としてお咎めな…
08-05 03:12

RT @yoko_kichi: 私は仕事の都合もあって、還暦を過ぎても「デモ」に参加した経験がない。興味もなかった。だが、最近のデモを見ていると、批判を恐れぬ勇気ある若者が頼もしく思えてくる。彼らの未来のために、我が国の将来のために、この老いぼれも「何かしなければ」と思う。…
08-05 03:12

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/817-86416b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
