08/02のツイートまとめ

ここでは、「08/02のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @teensSowl: 本当に体調にはお気を付けて下さい! https://t.co/zehNjtJ6dF
08-02 10:53

RT @Rainbow_Action: 【メンバー活動紹介】KDDIから世田谷区が同性カップルへ発行予定の「パートナーシップ宣誓書」があ れば、同性カップルでも「家族割」に加入できるかどうかの質問への回答をいた だきました。http://t.co/JZPJ8yqcKu
08-02 10:53

RT @Rainbow_Action: 【メンバー活動紹介】KDDI・沖縄セルラーの(戸籍上)同性カップルへの「家族割」等各種サービスの 適用拡大においての問題点についてhttp://t.co/TmK5mtgdPT
08-02 10:53

RT @wakamono_kenpou: 【今日の若者デモ】◆愛媛 @EhimeKNOCKOUT 13時坊ちゃん広場集合◆神奈川 @8_2yokohamademo 16時大通り公園集合◆東京 @teensSowl 15時半 代々木公けけやき並木集合 http:/…
08-02 10:53

RT @nekoga: 大阪市府民舐められきってますね…でも多分当選してしまいそうだと思うあたり怖い RT @aquarium7919: 橋下氏、次期大阪府知事に東野幸治を“指名”でニヤリ http://t.co/JNO9ES4b6m タレントとアホはもういらん。これも大阪の破…
08-02 10:52

RT @buraijin: ネトウヨの言うお国とは日本のことではなく、単に嫌韓嫌中を代行してくれる安倍自民党のことであり、反レイシズムで立憲主義で自由と平和と民主主義を大事にしたい我々が彼らの言うお国を守りたいと思えるわけがない。誰がリーダーになってもどんな政党が政権を担っても…
08-02 10:52

RT @EG_Hiroshi: 追記しました。『語源考。「わ」の国々の人々。』⇒ http://t.co/UDzCn4MJWL 「君子は和して同ぜず」(君子和而不同。論語)でありたいものだ。
08-02 10:52

RT @ijgrtfew43: ☆笑顔に 勝る 化粧なし☆
08-02 10:51

RT @ijgrtfew43: ☆失敗というのは…いいかよく聞けッ!真の「失敗」とはッ!開拓の心を忘れ、困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!☆
08-02 10:50

RT @ijgrtfew43: ☆泣かない人が強い訳じゃない。泣いた後に笑える人が本当に強い人なんだ。☆
08-02 10:50

RT @ijgrtfew43: ☆別れが悲しいのは、それだけ好きになれる人に出会えたから。☆
08-02 10:50

RT @ijgrtfew43: ☆「生きていてくれるだけで嬉しい。」そう思える誰かに出逢えたなら、それを「奇跡」と呼ぶのかもしれない。☆
08-02 10:50

RT @ijgrtfew43: ☆ねぇ知ってる?産まれる前にあの世では男の子と女の子の背中がくっついてるんだって。でも、生まれる時に神様が引き離しちゃうからお互いがその相手を探し合うんだ♡ http://t.co/TLT5z5LwAu
08-02 10:50

RT @ijgrtfew43: ☆千と千尋の神隠しの秘話に感動 http://t.co/nyg6ItpFXz
08-02 10:50

RT @ijgrtfew43: ☆これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。 byグレタ・ガルボ☆
08-02 10:50

RT @ijgrtfew43: ☆次の恋は、今の自分で大丈夫という自信がついてからしっかりその人を愛していく自信がついてから。。。そのほうがきっとうまくいく。今はひとりで行動していこう。ひとりぼっちだと思うのではなくてひとりだからこそできることをしてください。☆
08-02 10:49

RT @face_be: 【拡散お願いします】宮島の鹿達を守る意味を知って下さい。観光に利用した鹿達を増えたからといって次は餌やり禁止にしています。鹿達に酷い行為をする人間もいます!宮島の皆さんが守って下さる事を切に願います❗️鹿達が大切なはずです #宮島鹿 http://t.…
08-02 10:48

RT @himitan99: 動物実験してないメーカー【シャボン玉石鹸】石鹸、洗剤、シャンプー、歯みがき粉、洗濯洗剤など一時期儲かっていた合成洗剤を廃止し破綻寸前にまでなって動物実験をしない信念を貫いたhttp://t.co/ZKPNx02EpO→black_r…
08-02 10:47

@618fJun こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-02 10:46

RT @8_2yokohamademo: ★あした★戦争法案反対YOKOHAMAデモ!関内駅南口すぐ 16:00大通り公園集合16:30start▼17:30桜木町駅明日も暑いよ!熱中症対策は万全に(´-`)横浜から戦争法案反対の声をあげよう。ぜひ一緒に歩きましょう!
08-02 10:45

RT @peacesarada: 一人の女性のFB呼びかけに、たくさんの人々が集まる時代になっている・・ツイッターの拡散力もすごかった♪ね。 / @7l2cnc NHK包囲デモ@渋谷LIVE http://t.co/SZcw6jDeYH | 12:44経過
08-02 10:39

RT @yamamototadasi: NHK包囲デモ中 http://t.co/8yHyDPLHBd http://t.co/jBKoBs4vlf
08-02 10:38

@OXZFxUwA7gvt2hy 丁寧な対応、ありがとうございます(*´▽`*)改めて、よろしくお願いします(^^ゞ
08-02 10:37

@OXZFxUwA7gvt2hy こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-02 10:34

RT @Rage022: 尾木ママ「(SEALDs KANSAIのメンバーを指して)この人たちは昔の学生運動のように何かを壊す革命ではなく、守ろうという意思で活動をしている」
08-02 10:33

RT @NonStopKyoto: 【明日は一緒に歩こう!】戦争法案の廃案を求める「SAY NO WAR Sound Demo」日時:8月2日(日)17:00 京都市役所前集合/17:20 デモ出発デモの経路地図もできました。#戦争法案反対 #本当に止める http://…
08-02 10:33

RT @sardinian1979: 自民党、18歳選挙権通したこと後悔すると思う。 http://t.co/wrLzv4Jy3t
08-02 10:33

@_cinzo_owari こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-02 10:32

RT @fumioise: テレビ東京の『永遠の0』のときもそうだったが、金曜日の視聴率に関する情報がネットに上がるのは月曜日。でも、 百田さんも、手応えのなさは感じている様子。こんなに月曜日が楽しみなんて、信じられない。ヾ(。゜▽゜)ノ
08-02 10:31

RT @fumioise: 百田ファンが、「ファンなのにブロックされた」と嘆きのリプを送ったら、ブロック解除されたらしい。百田さん、別アカでリプを読んでますね。小心者ですもの、当然ですね。百田信者の切り崩しが主な目標だったが、やはり読んでいたか。さあ、張り切って、百田さん…
08-02 10:31

RT @wakamono_kenpou: 今日も猛烈な暑さが続くので、各地のデモへ参加される方はこまめな水分補給や休憩を。「戦争法案反対」「安倍は辞めろ」を全国から突きつけよう! http://t.co/uAS33cbwlD
08-02 10:30

RT @aquarium7919: 文化の破壊者と呼ばれた橋下市長の改革に故勘三郎さんの後押しがあった http://t.co/8RU1huT2Fk 橋下の言い分を垂れ流す腐った記事が溢れてるな。いつ歌舞伎を敵に回すかわからん輩やぞ。
08-02 10:29

RT @ORCAsongs: オウム真理教なんて、世界で初のバイオテロだったからねぇ
08-02 10:29

RT @aquarium7919: 橋下氏、次期大阪府知事に東野幸治を“指名”でニヤリ http://t.co/7BZArKfEyl タレントとアホはもういらん。これも大阪の破壊行為の一環か?橋下よ。
08-02 10:29

RT @MIDDLEs_jpn: 若者たちがデモを自ら主催し、自ら声を挙げ、足を使って自ら行動する時、私達ミドルズ世代は何ができるか、深く考えさせられます。安保は難しい。でも彼ら若者たちよりも私達は理解できている筈。伊達に二十数年以上、社会人をやってきて、社会を見つめてきたわけ…
08-02 10:28

RT @sensouhouanno: 久我山駅前で「安部はやんなっちゃった節」ライブー!安部はやんなっちゃった~自民感じ悪いよね~ http://t.co/dtbLP7rWU2
08-02 10:27

RT @ORCAsongs: 「安保法案で米国の戦争に巻き込まれて、日本がテロの対象になる」って反対派の人は口々に言うのだけど日本赤軍やオウム真理教、とっくに日本はテロ起きてるんだけどもテロ=「イスラム教圏」という感じは危うい。
08-02 10:27

RT @jonny_x2: 岡山県赤磐市議、佐々木ゆうじ議員のFacebook佐々木ゆうじ議員は徴兵制をお望みらしい…支離滅裂な説明しといて「アフガンに行った兵士に聞いてみたら(笑)」この様な議員に戦争に行けと言われて誰が行くのか!貴方が斥候に出なさい http://t.c
08-02 10:27

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
08-02 10:26

@nmawata こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-02 10:26

RT @yukin_nishikawa: 武藤貴也について調べるのウンザリするけど,まだ30代で,ごく大雑把に言えば「右の古市憲寿」だろう.ウヨク界隈のジジイババアにはチヤホヤされてるんだろう. #利己的じゃない武藤貴也さんを戦場へ送ろう
08-02 10:22

こんにちは(^^ゞ #ギネス には、申請できませんか(*´▽`*)? https://t.co/s81umzn3Dy
08-02 10:19

RT @kakaa30791135: 犬HK,受信料拒否で!ありがとうございました。 / #安保法制 日曜討論会 http://t.co/IhSYEQRJuK | 1:13:44経過
08-02 10:18

RT @lchannel_: 【SYNODOS】LGBTが病気になると……/遠藤まめた:連載「2歩先はゾンビ」 http://t.co/IXUGj7BMI2
08-02 10:16

RT @lchannel_: 日本でも「同性婚」合法化すべき?国内初LGBT条例を施行した渋谷区長にも直撃 - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/eol1heWLKz #news @newsamebaさんから
08-02 10:16

RT @inabaya_kiyoko: キャンペーン「名前を変えずに結婚したい!〜LOVE MY NAME ♡ 選択的夫婦別姓制度の実現を〜」 に賛同をお願いします! https://t.co/e7xSeOW8hL @change_jpさんから
08-02 10:15

RT @Shimatorax: 会田誠氏のあれについて内容にイチャモンつけてる人がいるが、今問題になってるのはイチャモンつける機会すら奪われようとしてるってことですからねー
08-02 10:15

RT @kinkuma0327: 会田誠氏の件、「ヘビークレーマーに屈する」みたいな話じゃなくて、その1件のクレームとやらを利用して、特定の色を持ったメッセージを排除しようとしていることが本質なんじゃないですか。例えば、東京都教委に市民からのクレームが多数寄せられたとして、育鵬…
08-02 10:15

RT @mk_mrlbr: 最近毎日クソ暑い。クソ暑いとなぜか何をしてても猛烈な眠気に襲われるから不思議に思ってググると「暑くて眠くなるのは体に熱がこもって脳の処理落ちしてるから!熱中症手前だね!そのまま寝ると熱中症やら脱水症状やらで!最悪死に至る」とあって、寝て死ぬのは雪山だ…
08-02 10:14

RT @sunameri6go: #設定がリアルなスーパー戦隊考えようぜメンバーの1人がセクシャルマイノリティ。
08-02 10:12

RT @yu_ichikawa: 忘れてはならないのが「その場で一番賢い人にならないこと」。「どこへ行っても、必ず自分よりも賢い人がいます。その人から学べることがあります。/助けを求めること、そして批判を恐れないことは必須 / “1000億円企業を生んだ女優ジェシ…” http…
08-02 10:12

RT @sunameri6go: @sunameri6go とかいいつつ、リベラルの意味が分からなくて今ごろ辞書でひいた。ただの思いつきなんで(^^;; LDつく単語…GOLD?みたいな…。オタク的に世界の色々なことに貢献したいのは本心だけど。
08-02 10:11

RT @sunameri6go: ↓ネーミングカッコええ! 私はGOLDs を結成しよっかな!グローバル オタク リベラル デモンストレーターズ。無理矢理っぽい
08-02 10:11

RT @sunameri6go: 昨日ツイッターで手作りわらび餅見かけて、食べたくなり、黒糖黄な粉かけして一気食い。わらび餅っても、私のは水に解いた片栗粉をフライパンで茹でて冷ましただけだけど…すげえウメエ!
08-02 10:09

RT @sanpuyuzi: OLDs!(Otoshiyori for Liberal Democracy) 毎週土曜日巣鴨で街宣だって!カッコイイ!https://t.co/LlZkdKaKYW
08-02 10:09

文化芸術懇話会出席者 - NAVER まとめ http://t.co/nx5jpwI8vr
08-02 10:08

RT @ken1sawada: これ、知りたかったやつ。ありがとうございます。 https://t.co/c9vbzLHLe0
08-02 10:05

RT @kskt21: 安倍晋三肝いりの与党のマスコミを潰せ会議に講師として呼ばれた百田尚樹「沖縄2紙を潰せ!」←やれるものならやってみろ!沖縄タイムス社と琉球新報社はクソどもに潰されるほどヤワじゃねえよ!権力に屈服するような腐った新聞社じゃねえよ!江渡のようなチンピラが謝った…
08-02 10:05

RT @2525msnr: @tim1134 @iwakamiyasumi 文化芸術懇話会の出席者(議員)まとめです。 http://t.co/z4rWXD62R9
08-02 10:05

RT @atsyhillwalker: 一人一人の資質の問題もさることながら、自民党が本来持っている性根の部分と密接に結びついている。 https://t.co/xIx2XfpptU
08-02 10:05

RT @tt_vok: これか!(。・д´・。) 人でなしの巣「文化芸術懇話会」…議員リスト…“φ(・ω・。*) https://t.co/i7WA8XBPOn
08-02 10:05

RT @kominami1961: 拡散。こんな議員たち落選してしまえ。 https://t.co/5080O5m57p
08-02 10:04

RT @OMO08376984: @hashimoto_tokyo @2525msnr こんな会合に 「文化芸術」と言う言葉を使って欲しくないですね。
08-02 10:04

RT @odawisdom: @t_kawase ありがとうございます。やっと全員の名前が判りました。文化芸術懇話会出席者 - NAVER まとめ” http://t.co/mIVCjL4RuE
08-02 10:04

RT @t_kawase: この一覧はとりあえず保存だな。この中の武藤貴也って奴、下の名前が僕と同じで、近江八幡でポスター見て名前は覚えていたんだが、プロフィール欄で「大東亜戦争」とか言っている段階でお察し。 / “文化芸術懇話会出席者 - NAVER まとめ” http://…
08-02 10:03

RT @jucnag: 【NON STOP KYOTO x SAY NO WAR サウンドデモ】 安倍政権の戦争法案の廃案を求める緊急行動。8月2日(日)17:00- 京都市役所前集合 http://t.co/YPtWNoXw7N ツイートボタンで拡散!→ http://t.c
08-02 10:01

RT @ok_lifedesign: 親同士が子どもの病気・育児に関して気軽に情報交換できるコミュニティ「子どもの病気とうまく付き合うためのプロジェクト」を運営中です!【ライフデザイン by OKWave】⇒ http://t.co/1T5hJ6Hk0l #育児 #子育て
08-02 10:01

RT @8_2yokohamademo: 【告知】8月2日(日)は横浜へ!憲法守れ!過去の過ちを繰り返すな!戦争法案に反対するYOKOHAMAデモ。16:00大通り公園集合(JR関内駅)スピーチあり、16:30出発→JR桜木町駅解散。 http://t.co/1l1eXtxpQM
08-02 10:01

RT @michi19470218: @kimuratomo 安倍政権打倒もあと一息。一致団結して頑張ろう。
08-02 09:59

RT @wakamono_kenpou: 【被爆者68%「9条堅持」「核使用を懸念」8割】9条改正に「反対」が68・2%。反対では「二度と戦争をしないため」が最多、「軍備拡張につながる恐れがある」が続いた。東京新聞 共同通信調査:政治(TOKYO Web) http://t…
08-02 09:59

RT @tatsuya1965: 名古屋の浴衣読書会はあと3名で締め切るよ。(現在の申込み97名。そのうち初参加者8名。これが2回目という人10名。) http://t.co/8CcwcMrQkj #猫町倶楽部 #名古屋月曜会
08-02 09:55

RT @kakaa30791135: 時間がないんだから公平に割り振れよ!司会者! / #安保法制 日曜討論会 http://t.co/IhSYEQRJuK | 49:59経過
08-02 09:54

@kakaa30791135 おはようございます( ^^) _旦~~>外交力なく、説得力も無い学習能力も、義理人情も #永遠の0 の御様子ですね(・_・;) #安保法制 #日曜討論会
08-02 09:52

RT @SLANG_SCHC: 深い(´・_・`) http://t.co/slZaxTqmtW
08-02 09:48

@freie_Herz 共感、ありがとうございます(*´▽`*)落語好きなせいか、ベタな親父ギャグやまったり「ユルい」ダジャレが好きなのです( *´艸`)
08-02 09:48

RT @walkinonthinice: 今日は渋谷で高校生主催のデモ。給水所に紙コップ差し入れてから途中参加するよー。 #制服デモ #teensSOWL http://t.co/I7Sq8TRvPu
08-02 09:28

@kakaa30791135 おはようございます( ^^) _旦~~周辺事態より先に足元を見ていただきたいのは、私だけでしょうか(・_・;)?
08-02 09:28

RT @playmate62: 今日のデモに参加される方、プラカードの期限が更新されてますよー。http://t.co/RPIxZAz3RA
08-02 09:26

RT @kakaa30791135: 何か言うと周辺事態を見ろという。。外交しろよ!です。 / #安保法制 日曜討論会 http://t.co/IhSYEQRJuK
08-02 09:24

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 安倍チルドレン自民党・武藤貴也 .@takaya_mutouが「『戦争に行きたくない』というのは自己中」と! 国のために戦えと?徴兵制あり得ないはウソ? http://t.co/2ScaTPruEv#なんか自民党軍国主義だね
08-02 09:24

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 武藤貴也・衆院議員 .@takaya_mutou 、SEALDsを「自分中心、極端な利己的考え」と批判 http://t.co/RX8Xwi77dE #なんか自民党軍国主義だね
08-02 09:24

RT @TOKYO_DEMOCRACY: #なんか自民党軍国主義だね https://t.co/qGRJzllpea
08-02 09:24

@freie_Herz こんにちは( ^^) _旦~~>しつこく取材・報道女に時効はなっしんぐ(^_-)-☆!ですね(^^ゞ
08-02 09:24

RT @daibingo: @freie_Herz @iwakamiyasumi @shujoprime 読売新聞、産経新聞は【戦争法案】【原発再稼動】に【賛成】のメディアです。フジテレビ、日本テレビ、NHKは、どちらかというと【戦争法案】【原発再稼動】に【賛成】のメディア…
08-02 09:22

RT @HoshikawaJun: デモに参加する学生に「就職できないぞ」と脅すオヤジは、自分たちがそうやって作ってきた日本社会のダメさを論証してるだけ。世界標準で当たり前の権利行使する若者こそが、これからの日本の希望じゃないか。気骨ある人材を求める日本企業、外資、国際機関、N…
08-02 09:21

RT @masanorinaito: 戦争に行きたくないのが利己的な主張か?徴兵は憲法の禁じる苦役で、戦争に行くのは苦役ではないと? https://t.co/a5NGZBL71f
08-02 09:21

RT @tkatsumi06j: この人間には、まず国会議員の務めとして、 国民を守るために、最後の手段として避けるのが戦争である、という認識。更に、一億総玉砕の時代ではないのだから、個人が戦争に行きたくないと主張する自由が保障されていることの認識が欠如している。 https:…
08-02 09:21

RT @reishiva: メディア関係に知り合いが多く、大手メディアの中には良心的な人々もいて彼らも思い悩んでいることは、直に観てきているから、「マスゴミ」って言葉は使いたくない。でも、例外もある。産経新聞は、間違いなく「マスゴミ」。
08-02 09:21

RT @herobridge: 「戦争に行きたくない」が利己主義で非難されるのなら理想は国民皆兵、つまり徴兵ですね。“@takaya_mutou: SEALDsの主張は「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまで蔓延したの…
08-02 09:21

RT @noboruzo: 解る気がする。まともな人が自分の意に反して無抵抗市民を殺害。マトモな神経ならすごい罪悪感を背負う。 RT @reishiva イラク帰還米兵には悲惨なものでした。自ら命を絶つイラク・アフガン帰りの元米兵は現在も1日平均で22人。 https://t.…
08-02 09:20

@reishiva おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-02 09:20

@yoko_kichi こんにちは。私が、安心して自宅療養やこれからの入院手術に臨めるのは平和を守り続けて下さった自衛官の皆様のたゆまぬ努力のおかげです。これからも、平和を守るために微力ながら何かできれば嬉しいです。 #戦争法案反対 #本当に止める
08-02 09:19

@Jeanne_otsuru おはようございます。日本の国防に半生を捧げて来た方のご心痛、私も心が痛みます。中曾様は、如何お考えですか?https://t.co/AhM7GrPswghttps://t.co/LVVwI91DRlhttps://t.co/8d2EZ60vrZ
08-02 09:12

RT @chidaisan: 武藤貴也議員の2012年のブログは酷い。基本的人権こそが日本の精神を破壊してきた根源だと言い、同じ国にいれば、制限されるのは当然だと主張している。さらに、平和主義をも否定。ネトウヨ病を今に発症したのではなく、ネイティブにバカでした。http://…
08-02 09:04

RT @yoko_kichi: 安保法案(米軍戦争下請け法案)が、27日から参議院で審議入りする。米国の戦争のために国民の命を差し出す法案は、何としても止めたいと願う。この週末も、同じ思いを持つ多くの人々が声を上げていた。最近では創価学会員まで声を上げているという。全ての力…
08-02 08:59

RT @yoko_kichi: 参議院での安保法案(米軍戦争下請け法案)審議入り。衆議院で100回以上も答弁不能に陥った政府与党が「国民の理解が得られないのは、野党のせいだ」と言い放つ始末。こういうのを「逆ギレ」というのだろう。何と見苦しい責任転嫁か!「憲法違反」は何万時…
08-02 08:59

RT @ka1206: @takaya_mutou もう一点、あなたは戦争に行きたくないというのが利己的とおっしゃいましたね。だが、政府は戦争法案というのは正しくないと国会で主張している。やっぱりこの法案の本質は戦争準備ですね。あなた自身が白状している。詭弁で取り繕うからこんな…
08-02 08:58

RT @ka1206: @takaya_mutou やっぱりあなたの解釈は自己の主張のために「利己的」で議論に耐えるものではない。君が引用した部分でも集団的自衛権が合憲であるとは一切書かれていない。又、判決の幹はそこではなく在日米軍の駐留に関してのみ。歴史を歪めるのは勘弁してよ。
08-02 08:58

RT @sasakimasamibot: 私たちは職場の同僚にだいじにされることが、そして自分も相手を大事にしながら、働くことがたいせつなのです。家族をたいせつにすること、職場以外でも、友人、知人をたいせつにし、自分をたいせつにされることが、だいじなのです。
08-02 08:58

RT @miisanndesu: @takaya_mutou 「「SEALDs」の方が仰る「だって、戦争に行きたくないもん」という自分個人だけの感情で、今議論されている平和安全法制に反対する」ってのが事実誤認だということは認めておられないようですね。何が問題とされているのか、全…
08-02 08:57

RT @Satan_02: 自分勝手な愛国心をかざす、国会議員!もう少し冷静に、政治は行っていただきたい!今回の発言は、「謝罪・訂正」できるレベルの話ではない! http://t.co/GXg5wzkmjj
08-02 08:57

RT @Yahoo_weather: 東京地方は晴れますが、夕方からは雲が広がるでしょう。最高気温は36度前後の予想で、熱中症の危険が特に高くなる見込みです。暑さを避け、水分をこまめに補給するなど、十分な対策をとってください。■8月8日(土)までの天気http://t.c
08-02 08:51

RT @onoyasumaro: 【8.2渋谷デモ 給水所について 4】今回給水所でお配りするのは、基本、氷で冷やしたお水1000名分程度を予定していまです。いまのところ、飴などを配布する予定はありません。参加者の皆さんは各自、水分塩分を多めに用意して、熱中症対策をされるよ…
08-02 08:51

RT @onoyasumaro: 【8.2渋谷デモ 給水所について 2】給水所はデモコース中間地点より少し先、明治通り沿いの宮下公園北隣にある「神宮通公園」前に設置する予定です。「神宮通公園」は、宮下公園出発のデモの解散地点としてお馴染みの、小さな公園です。 http://t…
08-02 08:51

RT @onoyasumaro: 【【8.2渋谷デモ 給水所について  MAP】8/2 T-ns SOWL 渋谷デモマップ - https://t.co/J7fNdopqF9
08-02 08:51

RT @onoyasumaro: 【8.2渋谷デモ 給水所について 7】当日ボランティアを募集します。やっていただくことは、参加者への氷水配布、使い終わったカップの回収、給水地点手前での案内などです。16時現地集合です。配布終了後、デモに加わっていただくこともできます。ご参加…
08-02 08:51

RT @onoyasumaro: 【8.2渋谷デモ 給水所について 6】そしてこれ重要 ⇒ 今回はデモ中なので、カンパは固くご辞退申し上げます。お気持ちは、集合・解散地点での主催へのカンパに充てていだだきますようお願いいたします。
08-02 08:51

RT @onoyasumaro: 【8.2渋谷デモ 給水所について 5】現場での渋滞を避けるため、お水をご所望の方は、給水所が近づいたら、隊列の左側、歩道寄りに移動して待機お願いします。飲み終えたカップは持ち帰りを推奨しますが、進行方向50メートル付近に、ゴミ袋を持った係が待…
08-02 08:51

RT @teensSowl: みんな復習してから来てね💪💕https://t.co/XYuKiUA9Ou
08-02 08:50

RT @kakatiHilamatsu: @bcxxx 311以前に一定の社会経験を積んだ世代と、311以後の、日本社会が目に見えて崩壊していく過程を多感な時期に経験したSEALDsに代表される世代では、皮膚感覚のリアリティに決定的な壁が(一部の人々を除いて)ある。リアリティの壁
08-02 08:50

RT @bcxxx: これ政治のことだけじゃなくて、もう若者はCDなんか買わないでしょ。本も買わないよね。CDとか本出してる人が偉い、なんてことがなくなってくるんだよね。誰が偉いのか、イケてて影響力があるのか、ってなった時に、それはライフスタイルを充実させていて、それを提示でき…
08-02 08:50

RT @bcxxx: そのライフスタイルを充実させる中に、社会的な意識を高めたり、アクションに参加することも、これから入ってくると思うんだよね。SEALDsの子たちが短期間でスターのようになってる状況すらあるわけで。
08-02 08:49

RT @bcxxx: いやー。これ政治の話じゃないな。でもめちゃくちゃ大事な話しちゃったな。分かってくれる人がどれぐらい居るかだけど。
08-02 08:49

RT @fukuyoken3daime: 前回5月3日の時と同じように大々的に告知するつもりはないのですが、、、今回もなんか言って頂けたら、、、大通り公園でも渋谷でもその他の場所でも、、、「行ってきたよ」とか「これから行くよ」とか言って頂けたら、、、なんかサービスします~。
08-02 08:49

RT @kakaa30791135: 現判事たちに、人間としての矜持と勇気を持ってほしい、と思うのは私だけ?? https://t.co/GSHbjAgQvh
08-02 08:49

RT @taro_koho: まもなく、NHK日曜討論始まります!是非、見てください。 日時:8月2日(日) 午前9時00分~午前10時15分NHK総合・ラジオ第一「安保法案 参院審議入り 10党に問う」http://t.co/ViI7zAssJj
08-02 08:48

RT @DemoPlacard: かわいいけど激おこプンプンな『戦争やめて!』ステッカーを無料配布中。くわしくは、絵本作家の長谷川義史(@hasebon3)さんホームページ→http://t.co/Cilmt8Ojwv http://t.co/BHTMXdr4pH
08-02 08:48

RT @DemoPlacard: 何で安倍がダメなのか、わかりやすい文とイラストのリーフレット「#安倍さんにおたずねします」リーフレットの申し込みは製作したCDS(@abu_jp)さんまでデータのダウンロードも可能→http://t.co/CpenI1c9D4 http:/…
08-02 08:48

RT @bcxxx: デモと民主主義 シールズの若者はなぜ動く?http://t.co/Ia2vedRfOK例の番組の動画です。消えないうちにどうぞ。http://t.co/DPUm7CKivp
08-02 08:48

RT @bcxxx: すごくいい番組でびっくりした。たんに応援してくれてるからとかじゃなくて。暖かい。あとSEALDsの子たちが2011年3月から何を見て考えてきたのかも知ることができた。自分たちのやってきたことが繋がってる。バトンを渡せた。
08-02 08:48

RT @bcxxx: 売れるという理由だけで醜悪なヘイト本が生まれた構造。ヘイトスピーチは表現ではない! | 週プレNews http://t.co/ctODUFKUsG内容よりも冒頭で結構驚いた。「ヘイト本のブームは下火」「今やオワコン」と言い切っている。そうなの??
08-02 08:47

RT @bcxxx: ヘイト本が売れなくなったと言うのは、例えば業界の自浄作用が働いて書店での取り扱い量が減ったとか、本から別のメディアに移行してるとか、そういうことじゃないよね。ようは、世の中の右傾化の動き自体が下火になり、ヘイト自体が終わりに近づいているってことでしょ?
08-02 08:47

RT @neo_yamabusi: 【ほんじつ8月2日】戦争法案反対ヨコハマデモ集合16時/大通り公園(関内駅南口すぐ)▽デモ出発16時半17時半終了/桜木町駅「飛び入りOK」A3サイズセブンイレブン ネットプリント番号93209112 有効期限8月8日http…
08-02 08:44

RT @ka1206: NHKへの怒りはすごかった!~「恥を知れ」200人でコール上げる http://t.co/fddWSHCkao
08-02 08:44

RT @SEALDs_jpn: 【戦争法案を止めるために】情報のシェアだけでなく、何より自分の言葉にして発信する事が重要です。またweb上だけではなく、仲いい友達や家族、恋人、1人でも多くの人に知って貰う事から始めましょう。口コミで多くの人に知らせ、デモ、集会、そしてwebで可…
08-02 08:44

RT @vf350: @yoko_kichi @hnm_3433 俺ももう戦場には出ない年令です。だからこそ自分の選択の誤りを自分の責任としてとれない。自分の選択の誤りのツケは自分の子供たちに。だからこそ絶対に彼らを戦場に送るようなことには絶対に反対しなくちゃいけません。
08-02 08:42

RT @SeijyuuHasegawa: @yoko_kichi 元自衛官さん激しく同意します。僕も老いぼれです。でもファシスト阿倍だけは許せません。共に死ぬまで生き抜きましょう。「お国」より人の命のほうが大切ですね
08-02 08:42

RT @team1380i_aqua: @yoko_kichi @urpowder @yoko_kichi: 自分は老いぼれだもう前線に行くことはないだからこそ言わなければならない自分たちが生き永らえることができたのは「戦争しない国」だったからだ次の世代に残すのは戦争…
08-02 08:42

RT @yoko_kichi: 売国奴という言葉がある。愛すべき国の防衛に携わった者としては、許せない者たちだ。だが不思議と「米国に日本を売る」者が咎められない。CIAからカネをもらった岸信介・佐藤栄作。CIAからコードネームまで拝領した正力松太郎(元読売新聞社主)その…
08-02 08:41

RT @yoko_kichi: 「自衛隊員のリスクが高まる」という当然の指摘に対して、安倍総理は「木を見て森を見ない議論」と反発している。あきれたものだ。安倍総理こそ「米軍を見て隊員を見ない」議論ではないか。
08-02 08:41

RT @yoko_kichi: 「武力行使は憲法違反」だが自衛隊法では、防衛出動に限り、自衛隊の行為として武力行使できるとある。だが、安倍総理の「戦争法案」ではどんな事態も「自衛官の武器使用」だ。相手を殺せば、刑法が適用される。つまり撃った隊員の「自己責任」だ。安倍総…
08-02 08:40

RT @yoko_kichi: 東西冷戦時代も、集団的自衛権はいらなかった。各地で米ソの代理戦争があり「ソ連と隣接する日本も危うい。覚悟しておけ」と上官に言われた。集団的自衛権だの存立危機事態だのと騒がしいが、大事なのは領土・領海・領空ではないか。ホルムズ海峡など行く余裕…
08-02 08:40

RT @yoko_kichi: 安倍総理が、安保法案について国民の理解が進んでいないことを認めた。だが、直後に自民党・公明党は特別委員会での強行採決に踏み切った。憲法も無視、国民も無視、与党のやりたい放題。これでは独裁と同じではないか。まだ法案審議は終わっていない。私…
08-02 08:40

RT @yoko_kichi: 最近「次の国政選挙はいつ?」と聞かれる。「来年の夏の参議院の選挙」と答えると「すぐにでもしてほしい」と言う。すぐにでも安倍総理や与党を引きずり下ろしたいのだそうだ。その中には、前回の総選挙で私に「自民党を頼む」と言った人もいる。彼は「戦争はダ…
08-02 08:38

RT @yoko_kichi: 安保法制で「戦争できる国」になるという議論は違う。急迫不正の侵害があれば、日本も「戦争できる国」だった。私も対ソ・対中、全て隊内で想定し、訓練は怠らなかった。中国脅威論をダシにする安倍総理らが、今回の法案をホルムズ海峡しか考えないと言う矛盾。…
08-02 08:38

RT @re_journalist: 炎上している武藤議員嘉田前滋賀県知事の政策スタッフやったんやでもう右か左かわからん
08-02 08:36

RT @teensSowl: 本日です。このデモが成功するためには、あなたの力が必要です。迷ってるならきてみてください。あなたと同世代、または年下の高校生が、自分の未来のために声をあげています。一緒に上げなくてどうするの?#制服デモ #teensSOWL http://…
08-02 08:34

RT @ikki_kajiwara80: 53-1.悲しいほど美しく最高なものがある それは…むくいられぬかもしれない努力だ むなしいかもしれぬ根性だ しかし本人は 必死でうちこむ すがただ!(続く) #kajiwara
08-02 08:34

RT @SEALDs_jpn: T-ns Sowl から告知! 8/2高校生渋谷デモやります! http://t.co/FQxlhusKLj
08-02 08:34

@syouwaoyaji 昭和おやじさん、おはようございます( ^^) _旦~~今日も、よろしくお願します(^^ゞ
08-02 08:34

RT @kzooooo: みんなが言ってるから!テレビが言ってるから!自分の頭で考える力が摩滅している日本人の思考。
08-02 08:31

RT @teensSowl: 高校生主催ですが、参加の年齢制限などは一切ありません。全世代の人に参加していただきたいです。大人の方からの応援メッセージもうれしいですが、直接足を運んで下さる方がよっぽど嬉しいので、叔父さんもいいの?とか悩んでる時間があるなら来てください!#…
08-02 08:31

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
08-02 08:29

RT @yokosuka199941: @akimilk100 @ThinkSmart2011 愛国心とは「自分が生まれ育ったこの国を愛する」というごく自然な気持ちな訳で、まともな思考回路を持ち合わせていない、バカな差別主義者が嬉しそうにつかうから間違って解釈される方々がいるの…
08-02 08:28

RT @Marx1963: 安倍とのツーショットでのぼせ上がるネトウヨ小僧議員!武藤貴也!滋賀県の皆様にお願いです。次の選挙ではこのバカを叩き落して下さい! http://t.co/mZnZPybjpM
08-02 08:28

RT @TakayukiAkita: 子供に対して、将来に渡って強く残る悪影響を与える親が、『毒になる親』である。
08-02 08:27

RT @ThinkSmart2011: 武藤貴也がパタリと呟かない。昨日までは、反論など、していたのに。
08-02 08:27

RT @nkstnbkz: 病名で人間を判断することだけはやめて欲しい。疾患分類はその時代の専門家が知りえた知識で作ったもの。百年もたてば笑い者。てんかんとは、みたいな判断は、そのうち無くなる。/bot
08-02 08:27

RT @Takechan123da: ◼️落選させたい議員-25◼️武藤貴也自由民主党衆議院・滋賀4区◼️理由◼️国会前デモを行うSEALDsに関し、「戦争に行きたくないので反対」と主張することが利己的だと発言!「日本は核武装すべき」との主張もしている。 htt…
08-02 08:27

RT @kao_tabasa: 基本的人権に賛同できない議員って、いつの時代の人間なのか。武藤貴也「日本国憲法によって破壊された日本人的価値観。」⇒ http://t.co/RDjzacmUf3
08-02 08:27

RT @Takechan123da: ◼️落選させたい議員-25◼️武藤貴也自由民主党衆議院・滋賀4区◼️理由◼️国会前デモを行うSEALDsに関し、「戦争に行きたくないので反対」と主張することが利己的だと発言!「日本は核武装すべき」との主張もしている。 htt…
08-02 08:27

RT @stopgp: 【安保関連法案】議論は「神学論争に見える」 清谷信一氏に聞く | 小林恭子 http://t.co/dIWPDfm58zアベ内閣もヒゲも自民党議員も霞ヶ関官僚も、国防のことなどまったく何も考えていないことがよくわかる記事。
08-02 08:27

RT @toyotama1968: 武藤貴也のおかげで礒崎陽輔がホッとしているかもしれないので、これらの問題は根っこが同じ自民党内の基本的問題として捉え直し、「それは党是なのか?」的な突っ込みも入れておくのがいいでしょう。
08-02 08:27

RT @kodomomirai1: 公開映画「向日葵の丘 1983年・夏」太田隆文監督作品涙の連続。感動の青春メモワール。2015年8月22日、東京先行ロードショー品川プリンスシネマ9月12日から渋谷シネパレス公開大阪、名古屋も公開決定。動画はこちらhttps:…
08-02 08:26

RT @hiromi19610226: しかし、武藤貴也も東電と一緒やな^^;発信は 夜中にコッソリ♪
08-02 08:26

RT @ka1206: ネトウヨ武藤議員にもある特性を感じる。この特性がある人は「自分の中で決めた結論」→その結論に至る論拠の順に物語を作る。普通の人は論拠を積み重ね結論に至る。思考が逆転していることに気がつかない。前者は議論の経過の中で矛盾が生じる。結論は変えないので強引な…
08-02 08:26

RT @tetsu_molotov: 【大閲覧希望】『NHKへの怒りはすごかった!~「恥を知れ」200人でコール上げる』レイバーネット日本※→http://t.co/7sHLhV5tva 8月1日(土)夕刻「NHK包囲行動」の模様を伝えた記事。
08-02 08:25

@kaede5014 おはようございます( ^^) _旦~~>自分で自分の首締めたツイッターのレジェンド、デス #百田尚樹 更にパワーアップですね(・_・;)
08-02 08:25

RT @chicago_b: ♥新国立より高い !?◆新国立も顔負け…NHKは受信料で【3400億円・豪華社屋計画】 http://t.co/WKoXyCX6Vr / @7l2cnc NHK包囲デモ@渋谷LIVE http://t.co/9y9hI0ZWSv | 1:44:42…
08-02 08:23

RT @SEALDs_Kansai: 戦争では必ず命が奪われます。戦争には行きたくないです。誰も殺したくないし、殺されたくないし、殺させたくないです。戦争へつながる全てのものを拒否します。https://t.co/NdEtVuzB1j
08-02 08:22

RT @SEALDs_Kansai: 【拡散希望】SEALDs KANSAIのFacebookページ立ち上げました。今後のスケジュールの更新等はこちらで行うつもりです。是非「いいね」の方をよろしくお願いします。https://t.co/oHlpqzCN8K
08-02 08:22

@SEALDs_Kansai おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-02 08:22

@SADL_OSAKA おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-02 08:21

@MIDDLEs_jpn おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-02 08:21

RT @yoko_kichi: 私は謝りたい。現役時代、私は平和を叫ぶ人々を「邪魔な連中」と軽蔑していた。だが、彼らの平和を志向する声と、それを踏まえた外交のおかげで、我々は戦場に赴かずに済んだ。今回も平和への「声」の力を信じたい。私も声を上げよう「戦争法案は止めなけれ…
08-02 08:17

RT @yoko_kichi: 今日も「戦争法案反対」を掲げる人々を見た。多くの若者が目を輝かせていた。そこへ右翼団体の街宣車が来て「お前らはスパイだ」と喚き散らした。右翼も腐ったな。愛すべき日本を、丸ごと他国の戦争に差し出す売国奴は誰なのか!祖父の代から工作員の総理は誰か…
08-02 08:17

RT @fuckjimin821: 安倍昭恵 「必要なことだ。主人は絶対に戦争をしたいと思っているわけではないとご理解いただきたい。http://t.co/QvKYWTY1o8「(日本の女性は)何かあれば一人でも働いていけるという意識が欠けている」夫婦揃って… htt…
08-02 08:14

RT @Marx1963: 仰る通りです!"@penate3: 戦争の現実を知らないバカ。QT @Marx1963: 安倍とのツーショットでのぼせ上がるネトウヨ小僧議員!武藤貴也!滋賀県の皆様にお願いです。次の選挙ではこのバカを叩き落して下さい! http://t.co/mZn
08-02 08:13

RT @penate3: 戦争の現実を知らないバカ。QT @Marx1963: 安倍とのツーショットでのぼせ上がるネトウヨ小僧議員!武藤貴也!滋賀県の皆様にお願いです。次の選挙ではこのバカを叩き落して下さい! http://t.co/dr7fldbLnz
08-02 08:13

RT @kao_tabasa: 本日『サンデージャポン』にて、外国人記者クラブでの会見の様子が放送される予定です。制服向上委員会 http://t.co/OvG6JByVii
08-02 08:12

RT @katariba: 【東北の子ども達へ、あなたができること】津波で家を流され、学ぶ場を失った子ども達が、被災地には残されています。東北の子ども達のために、一人ひとりができること、考えてみませんか? https://t.co/6DCl2YZIAI
08-02 08:11

@178kakapo 複雑な心境ですが、共感感謝です。でも私、心のどこかで10年前のアニソンライブで聞いた「安倍夫人がフィリピンで児童施設を慰問した時の歓迎の歌は、ボルテスVの父をもとめてだった」というエピソードを信じたいのです→https://t.co/UnUA2Nh5RC
08-02 08:11

RT @178kakapo: #昭恵氏 宛あなたこそ、きちんと自立し、ブルと常識を養ってほしい◢◤と私は望む安保法案で首相を援護射撃夫人「#主人 は…きちんと自立し、強い国にならなければ、他の国を助けることも…」※公では、夫を「主人」とは呼ばない! http:/…
08-02 08:03

RT @mp5rty: @178kakapo 安倍が戦争をしたいと思ってない←米の飼い犬状態で言っても全く信憑性なし!日本の国益を謳うなら少しは外交術を学んでほしい!人数も広さも小国日本が軍事で金&人数かけても敵わないの!違う戦術学べー自民!軍事を捨てた国→ http://t.…
08-02 08:03

RT @TamaTamaTama12: @178kakapo ふーふでうそつきか
08-02 08:03

RT @178kakapo: 第一夫人 宛きちんと自立し、ブルを養って、生きてみろ◢◤と私は言いたい❝安保法案で安倍首相を援護射撃=#昭恵夫人「必要なことだ。主人は…日本はきちんと自立し、強い国にならなければ、他の国を助けることもできない」❞時事通信 http:/…
08-02 08:03

RT @norihoshiemon: “@178kakapo: 安保で安倍首相を援護射撃=昭恵夫人(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/FPSJRq8NNH http://t.co/yIEB11HrEo”下衆夫婦。森永の菓子で食っとけ!
08-02 08:03

RT @rnaymuno: 家庭内野党とか言ってたが旦那の危機につい本音が出たか?@fuckjimin821 @padneeder https://t.co/SEalg25pux
08-02 08:01

RT @forEvryHapier: @fuckjimin821 @vermeersch00 ああ、この人も「日本人なんてどうなってもいい」という方か?夫唱婦随、似たもの夫婦…(夫婦円満だけで済めば結構だが1億国民の命運がかかって居る重大事!)
08-02 08:01

RT @vagabond28: @fuckjimin821 「ご自分がどれほど残酷なことを言っているか自覚がない?」とさきほど書き込んだとたんに、パソコンがはじけてしまった。最近こんなことが何回か続いている。妨害なのかどうかはわからないが、不可解だ。
08-02 08:01

@_cinzo_owari おはようございます( ^^) _旦~~日本人とか議員とか以前に「男の二言はない」の段階から、再教育が必要ですね( 一一)
08-02 07:59

RT @namepyon: 武藤貴也については、「戦争に行きたくない」=「極端な利己的考え」もチキンホークならではの最低発言だが、『「基本的人権の尊重」について。私はこれが日本精神を破壊した「主犯」だと考えている』。これまさに自民党憲法破壊草案の精神そのものだからな。突出した…
08-02 07:58

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
08-02 07:58

RT @hiromi19610226: @takaya_mutou 中国が 日本の最大の貿易相手国って、知ってます?いわば「密接な国」じゃないですか?
08-02 07:58

RT @makomelo: これはなー見えぬな。 http://t.co/3bCuKttEsA
08-02 07:58

RT @makomelo: 原発ホワイトアウト http://t.co/W6kmNiNFbZ
08-02 07:58

RT @makomelo: 1号機側のカメラもホワイトアウト http://t.co/2FZnBCjeAv
08-02 07:58

RT @_cinzo_owari: こら!武藤議員!言い訳するな!戦争になったら必ず戦地に行け! http://t.co/eDYtdXAMa3
08-02 07:58

RT @UKOK_12XU: ただ言えるのはデモやデモに参加する人を「自分とは関係のないもの」「別のクラスタ」のように切り離して線引きをする事がくそカッコ悪いって話だよ。
08-02 07:57

RT @hatatomoko: 安保・原発・新国立と不人気な政策が続くが、安倍総理は「やるべきことをやっていくしかない」と周辺に語った、と読売。不人気なのは、国民にとって不必要な政策だからだ。TPP・辺野古・消費税・秘密保護法・カジノ等々。全て1%の人達にとって必要で、99%の…
08-02 07:57

RT @kdxn: いやこれほんとすごく正直。自民党の議員が「彼らが反対するのは戦争に行きたくないからだ」と言っている。まさに文字通りの #戦争法案 だったわけだ。 https://t.co/PyDpoIjVR1
08-02 07:56

RT @natsumetaira: 玉音放送に関する報道。映画、特番…昭和天皇を戦争を終わせた天皇というイメージを広げようと躍起になっている勢力があるようだが、戦争を始めた天皇である事実を忘れたり、ごまかしてはならない。そして、この天皇を守るために沖縄は米軍に売り渡…
08-02 07:56

RT @JunjiHattori: どひゃー、不正選挙のやり口!「パソコンの画面上で無効票の数も操作できる」って何でもできる! 毎日より地方紙が詳しい!http://t.co/E51JtWGie5決定的な不正選挙の証拠 http://t.co/JlSdqljImI http…
08-02 07:56

RT @jyakucho_bot: どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。そのことを京都では『日にち薬(ひにちぐすり)』と呼びます。時間こそが心の傷の妙薬なのです。
08-02 07:56

RT @numberweb: [今日の名言]大きな舞台になるほど、楽しい。(瀬戸大也) http://t.co/3qgmGZqv6b #numberweb #名言 http://t.co/p2eREQFK9Z
08-02 07:56

RT @yuun08: 松井氏が知事としてダメと思ったのは、昨年3月の豊能町残土崩落事故の住民説明会。不安に思う住民への説明は土木事務所任せで、松井氏が出席する事はなかった。府がメインのはずなのに、出席した豊野町長が住民の怒声を浴びていた。その頃松井氏は、橋下氏の出直し選の選挙…
08-02 07:56

RT @tenkijp: 【体温以上の猛暑続く 天気の急変に注意】 http://t.co/YCFvleyZS2 体温を超えるような猛烈な暑さが続きます。一方、午後はあちらこちらで雨雲やカミナリ雲が発生。急な雨や落.. http://t.co/gXM8fMrloR
08-02 07:56

@HuffPostJapan おはようございます( ^^) _旦~~ピンチは、チャンス(*'▽')#ガイアの夜明け ならぬ、ガイアツの夜明けを目指せ(^^)/!ですね(^^ゞ
08-02 07:55

@amebahihan おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-02 07:53

RT @SayNoWarKyoto: いよいよ明日!プラカードもどんどん出来上がっています。手ぶらでも、プラカード持参でも、途中から参加でもOK。戦争法案を廃案にしたいと思っている方、一緒に歩こう。 http://t.co/RVv2ZFdERx
08-02 07:51

RT @MIDDLEs_jpn: 【OLDs×MIDDLEs抗議アクション】ミドルズ足で動く活動も始動!8月8日午後5時巣鴨駅北口でOLDsの定例スタンディングに参加します。合流可能な方、メッセージください。(岩)https://t.co/c4CKOiTW5s http:…
08-02 05:11

RT @tcdctrn: ネトウヨの発言かと思いきや、自民党の木っ端議員先生らしい。ある国を名指しで批判もいいが、その国の行動を変えたいのなら、政治家としてまずは外交じゃないのか。国民にその国の大使館前でデモしろ、って政治家の言うことか。無能かおまえは(爆) http://t.…
08-02 05:11

RT @demo_jhks: デモの開催を知られないことには人は集まらない。【脱原発系デモ情報拡散・過去記事】 http://t.co/BIAtfLUdeF #原発 #デモ
08-02 05:11

RT @freie_Herz: 今週の『女性自身』@jisinjp もすごいんだよ。『戦後70年 今こそ読んでほしい 戦争を考える作品ガイド』。森村誠一、高田延彦、鎌仲ひとみ、加藤登紀子、ドリアン助川他の各氏が、お勧め本や映画、平和への強い思いを語る素敵な特集。 http://…
08-02 05:11

RT @freie_Herz: 更に、週刊女性 @shujoprime 8月11日号私たちは安保法案強行採決を許さない!第2弾『違憲と指摘されても、国民の大ブーイングを受けても、安倍首相はどうして??法案成立にこだわるのか』。 http://t.co/CNyBL1BhcS
08-02 05:11

RT @freie_Herz: ①米で勝手に約束してきた②祖父からの夢、個人的な野望のために、戦後70年続いた平和を脅かされてはたまらない③自衛隊は専守防衛。海外派兵は必要ないそして、ページの下には熱い決意が!週刊女性 @shujoprime 8月11日号 http://…
08-02 05:11

RT @freie_Herz: 「『アベ政治を許さない』そう書かれたプラカードが国会前を埋め尽くす日が続いている。今の政治は私たち国民を軽視しているとしか思えない。今こそ私たちの不満や怒りをぶつけるべきなのだ」@Shogakukan_Pub 女性セブン8月13日号 http:…
08-02 05:11

RT @TakayukiAkita: 企業業績を賃金上昇と雇用改善へ繫げる為には労働規制の強化が必須だ。しかし第一次安倍晋三政権が行った政策は全く逆だった。若者が将来の展望を持てず、結婚も出来ない、子供も作れない、マトモな住居に住めない、現在の日本の最悪な社会状況は第一次安倍政…
08-02 05:11

RT @iwakamiyasumi: おどりゃー、シゴウしゃげたる!って、微妙に意味がわからないが、ええぞ。RT @komatsunotsuma: RT@I_hate_camp: 似たような話、最近、耳にしたわー。このマンガを隠したがるわけだよね。笑 http://t.co/
08-02 05:10

RT @WarIsOver1945: #電話をかけよう#FAXを送ろう自民党全議員リスト最終版が完成しました!ダウンロードできます!自民党/衆院リスト/種別&地域別http://t.co/FCqlX2c335自民党/参院リスト/種別&改選年度別&地域別http…
08-02 05:10

RT @Absolute_Ken: 何があっても責任を取らないのは原発事故で実証済みだし、万が一過酷事故が起こった際の責任の所在をハッキリさせないまま原発を再稼動させようとしているのもそう。すべてを「自己責任」に転嫁させていく無責任極まりない体質を変えないかぎり、別の問題で同じ…
08-02 05:10

RT @kazqw: 保守でもリベラルでも、ちゃんとした政治家を育成できる道をちゃんと作らないと。
08-02 05:10

RT @tako_ashi: 「戦争に行きたくない」という主張が「自分中心」の「極端に利己的な考え」なのだとすると、「戦争に行かねばならない」ぐらいが常識的な線で、「戦争に行きたい」が模範回答になるのかな。
08-02 05:10

RT @reishiva: そして、「戦争行きたくないなんて近頃の若者は(以下略)」とか言い出すバカ政治家って大体、普通の人々の命とか生活とか屁とも思っていないんだよね。適当に騙して投票させようとか、税金払う連中としか考えてない。
08-02 05:10

RT @assam_house: 憲法に従えば、もう原発は一基も動かすことは出来ないはずだ。福島の経験は、原発が、生存権・幸福追求権・財産権・その他様々な基本的人権を奪う存在であることを明らかにした。それを知りつつ国民を犠牲にして財閥に奉仕する政治も違憲であり許されない。
08-02 05:09

RT @umediary: #原発ゼロカウントダウンたとえデモや集会の場にたどり着けなくても思いの同じ仲間を数えたら100万人なんか軽く超えています。ですから、私も心を強く持って叫び続けます。吉田なな(ネコ8歳)#本当に止める肉球で止める http://…
08-02 05:09

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
08-02 05:09

RT @sanfrecce_SFC: 選手入場時、約2000名のサポーターの皆さまにご協力いただき、きれいな人文字が完成しました! ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!! #sanfrecce http://t.co/82Lw8eDajq
08-02 05:09

RT @reireiusagi: こういった発言をするような人が権力をもって、好き放題することを、あらかじめ制限するために憲法がある、と大学で習ったけど、リアルで見ると驚く。 https://t.co/8rzWHnrbPO
08-02 05:09

RT @kamiwaki: 憲法研究者〈全国出前講師団〉結成のお知らせ https://t.co/E34tediNhP
08-02 05:08

RT @masanoatsuko: 勝手ながら紹介。山本太郎議員が先ほど言及したイラク派兵違憲判決を勝ち取った裁判の弁護団事務局長さんは川口創弁護士。この方の講演は分かりやすくサイコーです。↓@kahajime
08-02 05:08

私は、どっちでしょうか(゜_゜)? https://t.co/sDkFyzkXFX
08-02 02:44

いよいよ、今日ですね(^^ゞ Check out this flipagram!#flipagram made with @Flipagram https://t.co/dIDOJyM4Q6
08-02 02:43

RT @tensenten: 学問の本来の姿!震災復興への貢献は「東京農大の使命」~長年培った技術が津波被災の田んぼを蘇らせた http://t.co/8H8vFfha6E http://t.co/a3YUjJG5aI
08-02 02:41

RT @t_daruma: 江戸のすごいところはこういう本物の思想を実践してきたこと。現在のお題目だけの政策・制度と大違い⇒『農業全書』の基盤にある自然観や思想とは?http://t.co/0QHffwDzzWhttp://t.co/TcFFjrrv95
08-02 02:41

RT @102280228So: @Uncle_JAMi @ThinkSmart2011 金メダル取る試合じゃなく、誰が生き残るかの試合になりそうだ!!人間で狂い始めると止まらないね。先の戦争も勝ち目が無いのにやり続けて大勢の民間人を犠牲にした。
08-02 02:27

RT @Uncle_JAMi: まだ終結もしていないんだろ?信じられない・・・この人も安倍と同じ型?はてなブックマーク - 東京五輪の新種目「予選は福島で」 遠藤担当相が意欲:朝日新聞デジタル http://t.co/nJwwsJbkQN
08-02 02:27

RT @chidaisan: 今、日本に必要なのは、武力ではなく、コミュニケーション能力であり、一言で言えば「外交力」です。話し合いをせず、まずは殴ることから始めるなんて、どこぞのヤンキーにも劣るバカです。中国が日本に「対話」と「友好」を求める中、日本は「敵は中国だ」とホザき、…
08-02 02:27

RT @ThinkSmart2011: 何故、国会議員が国民の発言に口を出す? 権力者の顔色を伺い、お気に召すような発言を心がけて生きるなど、冗談じゃない。さぁ、皆さん、いい加減、様子見・他人事を止めないと。映画でもドラマでもない、面白がってる場合じゃない、全てリアルだ。
08-02 02:27

RT @iwakamiyasumi: 女性誌、本当に偉い。それに比べて文春とか新潮とか。RT @freie_Herz: 今週の『女性自身』@jisinjp もすごいんだよ。『戦後70年 今こそ読んでほしい 戦争を考える作品ガイド』。平和への強い思いを語る素敵な特集。 http:…
08-02 02:27

RT @SEALDs_jpn: ネットプリント有効期限8月7日 http://t.co/HMz5HNMxr9
08-02 02:27

RT @ishibashi_hide: SEALDs TOHOKU 9日仙台で学生デモパレード:朝日新聞 http://t.co/I3EXvdC6EW 6月末、国会前で泣きながら被災地のことを語った女子大生。東北でも若者がモノ申す機会を作りたいと、 走り回ってます。https:…
08-02 02:26

RT @ThinkSmart2011: 戦争に行きたくないと考えることが利己主義…気づいてるかな? 僕らはもう随分追い込まれているんだよ。
08-02 02:26

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
08-02 02:26

@royhoshino 夜分遅く、失礼します。>若者罵る私より8歳年下…アラフォーなら充分青二才です。 #武藤貴也 議員、幸い障害はないようですし年長者を不快にさせた失礼の落とし前として最前線の危険地帯に行っていただきましょう。 http://t.co/wWWzdrlHac
08-02 02:26

RT @amago1997: 実は明日やる渋谷の高校生のデモ、模試が終った後に参加するから集合時間ギリギリだなぁ笑それより高校3年生って参加者いるのかな?あんまり少なかったらちょっと寂しいな
08-02 02:19

RT @nuho: 高校生が文化祭のようにデモをする世の中になってしまったと嘆く気持ちになりがちですが、ドイツやフランスでは日常の中に高校生のも含め多様なデモがあるので、やはり安倍・自民のアホさヤバさが一気に日本社会の民主化を進めたと前向きに考えるのが正しい。
08-02 02:18

RT @fancy_karate: このデモ、高校生だけじゃなくて大学生、その他大人も参加するらしいのでここ最近の渋谷デモでは最大規模になるんじゃないかと思います。初めてデモに行く人にとってもたいへん参加しやすいんではないかと。フラッとお買い物がてら行きましょう。 http:/…
08-02 02:18

RT @apricotchan3965: 明日代々木公園で高校生によるデモだって。政府が戦争に参加する的なことになってるから。ほんとなんで今更変えるかね。俺戦争行きたくないし、いまの平和のままでいいよ。おれもデモ参加したいけど用事あって参加できないけど、気持ちはあります。俺らの…
08-02 02:18

RT @kdxn: 「文化祭みたいに自分たちの手でデモを起こし、今までばらばらで見えなかった人たちを集めちゃいたい」集めちゃえ〜〜〜〜!https://t.co/ULE0MyZb1p
08-02 02:18

RT @8_2yokohamademo: デモ割のご連絡いただきました(≧∀≦)ノ【デモ割速報】お店▶︎野毛のバー旧バラ荘(桜木町)対象▶︎8.2YOKOHAMAデモに参加する若者デモ割 600円以下のドリンクAll400円700円以上のドリンクAll100円引※学生…
08-02 02:17

RT @8_2yokohamademo: 【拡散希望】明日はいよいよ横浜デモです!16時に関内駅付近の大通り公園に集合!家族や友達も誘って参加しよう!#横浜デモ #本当に止める http://t.co/cmFMyxwQGP
08-02 02:17

RT @OORer698: 国会は遠いよ( ´△`)そんな横須賀・三浦・鎌倉・逗子市民の皆さまをお待ちしております❗もちろん、用事でたまたま近くに来る方、「スガ政治を許さない」方も大歓迎です(о´∀`о) #本当に止める #横浜デモ #肉球新党 https://…
08-02 02:16

RT @FP_Yoshikawa: 次回当選したら、滋賀4区の #有権者のセンス が疑われますよね。 https://t.co/lGAodaqGpP
08-02 02:15

RT @FP_Yoshikawa: 世襲議員を誕生させるのも、有能な女性候補者を落選させるのも、そして嘘つき議員や独裁者を誕生させるのも、みんな #有権者のセンス が為せる業!これからの選挙は、有権者のセンスが問われる選挙になるでしょう。あとからセンスを疑われるような、投票…
08-02 02:14

RT @akimilk100: 愛国心が良いものととらわれがちだが、愛国心には健康な愛国心と不健康な愛国心があります。日本人の持つ愛国心は大概は不健康な他国への侵略へとつながるものです。それを日本人は認識しなくてはいけないのです。(呼
08-02 02:14

RT @teensSowl: 8/2の渋谷デモで高校生の当日スタッフ募集しています。当日のチラシの配布や、簡単な交通整備をしてもらいます。事前に集まっていただき、事前説明などさせていただきます。一緒にデモを作り上げるお手伝いをしてくれる高校生の方、DMお待ちしています。#制服…
08-02 02:14

@fwrdtk021 早速の共感、ありがとうございます(*´▽`*)
08-02 02:13

@ruikozuka 夜分遅く、失礼します。>#武藤貴也 のブログ一般ユーザーへの重箱の隅つつきがうるさい割に使い勝手やネチケットは悪いし、公式なら差別主義者や戦争肯定者それも見るに堪えない誹謗中傷を放置している事で悪名高い #アメーバ ですか。類は友を呼ぶ、の見本ですね。
08-02 02:12

RT @jjbkb322: @ruikozuka @miyomi34 「武藤貴也」は単なる無知無能、頭のネジが生まれつき三本足りないの、、四本かな
08-02 02:05

RT @85straycat: @ruikozuka @royhoshino 歴史に詳しくないけれど、普通に考えて島国日本から大陸に文化が渡る筈がない。全てとは言わないが中国から朝鮮半島経由で日本へ来たと考えるのが自然なのでは?
08-02 02:05

RT @royhoshino: @85straycat その内、漢字は日本から中國に伝わったのだから、漢字は間違い、和字と言わなければならないとか言い出す自民の議員が出そう。
08-02 02:05

RT @ruikozuka: @kappajamisen 近代史だけかと思ったら古代に遡って修正してくるとは!新手ですネ(;´д`)
08-02 02:04

RT @kappajamisen: @ruikozuka @mooyanz 「日本に前方後円墳が作られる前から存在しているのに、 調べもせず前方後円墳の日本発祥を主張している学者は一体なんだろう。 都合の悪い所に目をつむり、耳を塞ぎ何の根拠もない妄想にふけっている。」http…
08-02 02:04

RT @royhoshino: 今晩のツイッター話題賞は「武藤貴也」がぶっちぎりだな。古代史まで修正するわ、てめえは戦争に行かないつもりで若者罵るわ、人権は無視だわ、すげえ奴が自民党に居る。安倍晋三も顔負け。
08-02 01:57

RT @Hayashiman55: @royhoshino 自民党若手炎上引受要員,鮮烈なるメジャーデビュー! ! ワーワーパチパチ(ブー):-b
08-02 01:57

@fwrdtk021 夜分遅く、失礼します。>カミカゼネトウヨタカやん参上日本ツイッターユーザーのブラックジョークレベル向上に貢献した #武藤貴也 代議士と #百田尚樹 氏、一蓮托生で民主主義国家から #永遠の0 確定ですか? http://t.co/oY88GSVg52
08-02 01:57

RT @TonkatsuShougun: 毎日、毎日、自民党議員の諸君、暴言、失言ありがとう。きょうは 名前も知らなかった 武藤貴也さん!安倍総裁のホンネを代弁してくれてありがとう。自民党が戦争に国民を動員しようとしているのがよくわかったよ。
08-02 01:49

RT @WoodBookbegin: 自民党の武藤貴也議員の発言が酷すぎて炎上! 彼らの発言を聞いていると批判的な連中を片っ端から捕まえたいみたいで、大日本帝国よりもナチス的な独裁国家に近い感じがします。こんな連中が日本の政権与党になっているとか、国民にとっては恐怖その物。ht…
08-02 01:48

RT @speed_reo: 自民党武藤貴也議員「私はこの三つ(国民主権、基本的人権の尊重、平和主義)とも、日本精神を破壊するものだと考えている!」こんな人が政権与党の議員してるって、信じられますか?
08-02 01:48

@homokun 夜分遅く、失礼します<m(__)m>御祝儀の有無で切れてしまう縁、私は睡眠障害と摂食障害の限界まで追い詰められても #自称 あなたのため連呼 #支援 #ハラスメント の暴言暴力を止めない 相手だったので、最後は昨年末に包丁を突きつけて絶縁しました(-_-;)
08-02 01:48

RT @kato_taizo_bot: 人は根源的に求めているのは、生きている意味です。
08-02 01:42

RT @demo_jhks: 原発のない未来が想像されてる現場で、想像されていないもの。【脱原発系デモ情報拡散・過去記事】 http://t.co/C8uNmg1nw2 #原発 #デモ
08-02 01:42

RT @TakayukiAkita: 自分の親との関係で悩んでいる人、『どうしてこれほど言っても、親は解ってくれないのだろう・・・!?』と、思い悩んだ経験のある人は、おそらく思い当たるのではないだろうか?自分の親が毒親であるのかどうか、あなたは必ずインターネットや本などで調べる…
08-02 01:42

RT @8_2yokohamademo: いよいよ【あした】 #戦争法案反対 #横浜 #デモ #本当に止める #拡散☆0802戦争法案に反対する横浜デモ☆集合16:00 大通り公園(関内駅・南口左側出てすぐ)▼16:30 デモstart▼17:30 桜木町駅解散 h…
08-02 01:41

RT @love_n_sex_rule: 韓国では ブス はクラブに入れない そうです。ブスは立場上、前に出れず、止める人がしっかりと居るので、ブスは入口で止められてしまい、クラブの中には入れない。ブスで入店できなくても、自分の立場を認めているので、怒ることはなく、『やっぱり』…
08-02 01:41

RT @8_2yokohamademo: ★明日★戦争法案に反対するデモ!2015/08/02/sun.集合16:00大通り公園(関内駅・南口左側出てすぐ)-16:30start-17:30桜木町駅解散。#戦争法案反対 #横浜 #デモ #本当に止める http://t.co/m
08-02 01:41

RT @hiroshisj: 心の深みから話す人は、相手の心に深みにまで言葉を届けることができます。心の深みで聞く人は、相手の心の深みにある言葉を引き出すことができます。頭ではなく心で話す人、心で聞く人になりましょう。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
08-02 01:30

RT @teensSowl: 【超絶拡散】明日高校生渋谷デモです!制服きた高校生始め大人まで、15:30 代々木公園けやき並木南側に来ちゃいましょう。このTweetみて行くの迷ってるあなたの声が必要です。お待ちしています。#teensSOWL #制服デモ http://…
08-02 01:29

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/813-4642b104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック