第1998回「あなたはポジティブ?ネガティブ?」ライトニングに進化する日を、夢見るようになりました(゜_゜)

ここでは、「第1998回「あなたはポジティブ?ネガティブ?」ライトニングに進化する日を、夢見るようになりました(゜_゜)」 に関する記事を紹介しています。
今月も、厳しい暑さ続きですがこんな時だからこそのお・た・の・し・みもありますね



【拡散希望】安倍政権は「戦争法」案を衆議院で強行採決しました。総がかり行動実行委員会からの「声明」と、当面の主な「行動の予定」を掲載しました。ご覧ください。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたはポジティブ?ネガティブ?」です。最近は晴れていることが多く、暑い日が続いていますねそんな今回のお題はポジティブかネガティブかです。こちらは永遠のテーマ的なところがありますよね。。私はポジティブに考えたくても夜になると気持ちが暗くなり悪い方に考えてしまう癖があります悪い方に考えないようポジティブになろうと思うのですが、根が...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたはポジティブ?ネガティブ?」



自分自身の人生のリベンジを成し遂げ、約束の樹の下に辿り着いて私だけのを前にする時にはファイナルファンタジー13の誇り高い女性戦士にして孤高のリーダー、ライトニングに進化している日の実現のためにも、よりよい社会を目指したいです



両親他界後の25年来、心身共に抵抗できない状態まで追い詰められての暴言暴力も受け続けていた、姉夫婦とその肩を持つ人達からの呪縛「自称貴方の為連呼、公開オナニーハラスメント」

心が耐えきれず、ポジティブとかネガティブの問題以前に何も感じないようにシールドしているうちに自分自身の妊娠出産はタイムリミットになり、生理は止まって涙が止まらなくなった私

昨年末に姉を許すことで私自身を許したいと願って行った父の命日のお墓参り、両親のお墓の目の前で「20年以上も経っていたら、両親が残した事業云々など無関係」と心ない言葉を受け、心の中で何かが

男尊女卑を自称し、暴言だけではなく時には暴力も振るった姉の結婚相手、義兄にはで「両親が私の誕生を祝福する意味でしてくれた名前を、私を人を人とも思わない扱いにする相手から呼び捨てなんて粗末な扱いは許せない」と宣言した途端、シッポを巻いて退散

事情を知って文句を言いに来た姉には一方的な「因縁切り」を長年押しつけ続けていた果てに「子供の頃に悪態をついた」と言われ、お世辞にも最善の方法とは言えませんでしたが包丁を持ち出し“血の呪縛”断絶を達成

想定外の+αとして
ツイッターごしに助言の数々をいただいていた、フリーライター界の喧嘩番長という切り札もget

でもやはり、年齢だけおばさんの人生が長かったの私には、飼い馴らして使いこなすのは難しそう

ついこの前は、手打ちのテーブルにおびき出す交渉に失敗してミュート…っていうか、誰がどう見たって

初対面早々、それも「いただきますを言う前に、手づかみでがっつくような真似をした」相手が明らかに悪いのにどうして大人の関係作法云々なんて扱いにされないといけないのと、納まりかけていた怒りも新た

ですが、ひとたび非常事態発生に「価値ある存在」として危険地帯の最前線で躊躇いなくフルに活躍してくれるのはそういう人材なのは、シリーズ映画ダイ・ハード男たちの挽歌を見ても一目瞭然

それに、右往左往続きのインターネットごしとはいえ北は北海道から南は沖縄まで自分の半分以下の成人式目前年齢の人や他界した両親世代の様々な人達と多種多様なジャンルで同じ話題や目的を共有できるようになったきっかけ作りだけは、改めて感謝しています

そういう意味では、私はネガティブからポジティブへの人間革命を体現したのかもしれません

とりあえず

今、考えないといけないのは入院と手術を無事済ませて、一時も早く回復して生きている人間の場所に身も心も、生還しないといけないということですね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/811-b02e99d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
