07/12のツイートまとめ

ここでは、「07/12のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @miwasamameigen: うしろ向きでマイナス思考の人には、チャンスは訪れません。願いを叶える気迫と、明るい希望を抱き続ける心がチャンスを呼ぶのです。「当たって砕けろ」「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」http://t.co/BHfUU5xA5J
07-12 23:51

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
07-12 23:51

一事が万事、ピンチはチャンスですね!(≧▽≦)! https://t.co/4Udx0tXA4U
07-12 23:51

RT @issay676767: 僕らメディア側は、「WEBメディアと福祉の距離の遠さ」や「プラットフォームサイトと専門家の連携の方法」、「無関心層である一般人への興味喚起」という、フォーラムを通じて頂戴したたくさんの課題と宿題に真摯に取り組んでいくことは間違いないし、それは「…
07-12 23:49

RT @issay676767: 結局、解決したい社会課題は、困っている当事者と解決策を提案できる支援者・専門家と社会にリーチできる発信者がうまく連携をとらないと、「変わらず、変えられず、防げず、知らず」という状態に陥る。そこに残るのは独りよがり感と閉塞感と被害者根性。凄まじく…
07-12 23:49

RT @issay676767: さらには当事者は改善要求してるけど、自分たちでできうることはやり尽くしているのかということも問いかけたくて。社会問題というのは課題や障壁を作る社会側に問題はあるけれど、当事者側の因子もゼロではない。50:50ではないけれど、5や10は原因と解決…
07-12 23:49

RT @issay676767: 多くは社会側が解決すべきことが多いけれど、当事者自身もできうることはトライしていこうよと思う。少なくとも「障害者の性」に関する問題は、「考える」ことができる障害者がどこまで「考え尽くしているか」という点において、余白がありそうな気がする。つまり…
07-12 23:49

@200509 こんばんは( ^^) _旦~~第三次ならぬ大惨事 #安倍 内閣、仏の顔も三度まで( 一一)#野球 でいうスリーアウトチェンジ #サッカー なら累積で退場ですね( `ー´)ノ #IAmNotAbe #辞任 http://t.co/vwfFvZP1c7
07-12 23:48

RT @akanesasu12345: 自民党・官僚・マスコミ・連携利権共有体制の下で、民主党のまともな発言は報道されなかったのでは?RT@rappresagliamth @ymtb50 民主党も言えばよかった 「巨額の借金をつくったのは自民」 「原発を54基もつくったのは自…
07-12 23:25

RT @rappresagliamth: 民主党も言えばよかったんじゃないか?「こんな巨額の借金をつくったのは、自民だ。俺らは知らねぇ」「原発を54基もつくったのは、自民だ。俺らは知らねぇ」「福島原発が壊れないと断言したのは、安倍晋三だ。俺らは知らねぇ」とかね。
07-12 23:25

RT @yy_celeste: 「失敗の本質」(中央公論新社)を読んでいて国立競技場の件を連想した。ノモンハン事件、カダルカナル、インパール作戦など軍内部でもアカンと思われていたのに誰もはっきり止めようとせずにズルズル実行され、中止するにも時間がかかり、膨大な犠牲を出した上に責…
07-12 23:25

RT @eigotan: 作成者さんの独断だと、『ターゲット1900』は確かに少し覚えにくいし、意味や順番も偏りがあるわ。だからこそ、タイプが違って良質な『Duo』とかとの併用は有効よ。『東大英単語 鉄壁』はあれだけを2周したほうがいいかもね。ま、自分に合ったのをやれってことね。
07-12 23:24

RT @nkstnbkz: 役者による模擬てんかん発作ビデオ。ウソくささが微妙にでるかもと心配したが、完成版はホンモノと遜色なし。もし発作の不自然さを指摘出来たら、神経系専門医のレベルを超えている。てんかん専門医レベルだ。/bot
07-12 23:24

RT @nkstnbkz: 役者による模擬てんかん発作ビデオの良い点は、1)個人情報の問題がない、2)映像キレイで表情や目の動きまで明瞭、3)本当の患者さんだと思うと不安で失神する方もいるが、演技なら少ない(でも稀にあり)./bot
07-12 23:24

RT @nkstnbkz: 発作ゼロ二年なら免許も取れるほどの安定。人生には海外研修以上に大変なことは沢山あり。海外研修程度で再発なら、どのみち、もともと治療を見直すべきですね。ある方「娘2人(発作なし二年以上)、学校で「海外研修」予定。研修先で万一、発作が出たら・・・と心配」…
07-12 23:24

RT @rikuoharuo: 私がアメリカを好きな理由は、無知であることが恥でないからw 連中は自分が関心の無いことは何も知らん。それで堂々としてるw
07-12 23:23

RT @PurpledayJapan: 東京医科歯科大学の方には渡らず、道なりに進んでいただくと、道路の向かい右手側にセンチュリータワーと10号館が見えてきます。 http://t.co/BhRI04SWI6
07-12 23:23

RT @PurpledayJapan: 谷口先生、緊張してますねぇ…楽しんでください(無茶振り) http://t.co/e04I5UzNR9
07-12 23:23

RT @PurpledayJapan: Enjoy! http://t.co/FVHBdHWKbG
07-12 23:23

RT @PurpledayJapan: オープニングのBGMとしてフルート演奏をしていただいています。いよいよ始まります! http://t.co/Kwto54Rk3R
07-12 23:23

RT @AKFUS: Thank u team #sendai! Now off to Tokyo! @AKFUS @PurpleDay @CassidyMeganPD @PurpledayJapan @mayufujikawa @nkstnbkz http://t.co/Z7
07-12 23:23

RT @AKFUS: @CassidyMeganPD in a traditional kimono! #purplepower @PurpleDay @PurpledayJapan http://t.co/UqJzCCT396
07-12 23:23

RT @WalnutYoh: JR御茶ノ水駅を降りて右に行くと、この看板持って点々とパープルTシャツを着たスタッフが立ってます。#purpleday http://t.co/OUl4AF2V9m
07-12 23:22

RT @AKFUS: Round 2 begins! #Tokyo @PurpleDay @PurpledayJapan @CassidyMeganPD http://t.co/gdBarts1TT
07-12 23:22

RT @PurpledayJapan: さらにリハーサル中… http://t.co/VIeDVimTik
07-12 23:22

RT @PurpledayJapan: 本日のイベントは、12:30開場@御茶ノ水 順天堂大学センチュリータワーとなっております。事前登録不要・参加無料ですので、皆様ぜひどうぞ!
07-12 23:22

RT @nkstnbkz: 小児科てんかん診療から成人科への移行の問題。小児科外来では医師と親との話し合いが主で患児は蚊帳の外になりがち。成人科では医師と患者が向かいあう。病歴聴取での同席は助かるが、意図的に家族には外を外してもらうことも必要。/bot
07-12 23:22

RT @nkstnbkz: てんかん管理、掲示板活用で改善【米国神経学会】6週間のオンライン掲示板参加で自己管理能力改善→医師専用サイト https://t.co/ktYfWJyYeo 原文→ https://t.co/sbVPm64NmZ
07-12 23:22

RT @nkstnbkz: 一番うれしいのは「読みきるのに2時間以下」という書評です(「てんかん」のことがよくわかる本,講談社) @YoTakiguchi 早速読んでみました。
07-12 23:22

RT @PurpledayJapan: tapを披露&ご指導いただいたのは、清水夏生さんでした。ありがとうございました!夏生さんのtapはユニクロのCMでも見られます〜 http://t.co/BNFzaa0JkF
07-12 23:22

RT @AKFUS: Tokyo showed up! Arigato! @PurpleDay @PurpledayJapan @CassidyMeganPD http://t.co/XYBQnYEWPX
07-12 23:21

RT @nkstnbkz: 小児科てんかん診療から成人科への移行の問題。中学生の若年ミオクロニーてんかんが、某小児科医からの紹介された。しかし初診時に本人は来院せず。発作ゼロだが、薬の時刻や量も母親が管理。本人は、てんかんという病名も知らされていない。2回目の来院より本人単独で…
07-12 23:21

RT @nkstnbkz: 中学生の若年ミオクロニーてんかん。病名を教え、ちゃんと服薬すれば未来は大丈夫と説明。それでも飲まない患者もいたが、危険を本人・両親に説明して処方を中止。自転車で転倒して指を骨折した翌日、本人「薬を出して下さい」と。将来、親元を出てからの大事故でなくて…
07-12 23:19

RT @PurpleDay: Haming it up with my friends from Tohoku University @PurpledayJapan @nkstnbkz @mayufujikawa http://t.co/M2kMoFCDT8
07-12 23:19

RT @PurpleDay: With the students from Tohoku University @PurpledayJapan @nkstnbkz @mayufujikawa http://t.co/DoX0nUohF9
07-12 23:19

RT @nkstnbkz: てんかん協会のスタッフからのお礼状「(パープルデー)イベントに参加し、てんかんに関心をもってなかった人や、てんかんのことを知らない(理解していない)人たちに知ってもらうためには、今日のようなイベントなんですね」
07-12 23:19

RT @nkstnbkz: てんかんに限らず,日本では,医師は患者の全てを背負おうとし,患者は医師に全てを預けようとして失敗する(赤髭幻想).完璧な医師はいない.患者は自分で強い意思を持ち,自分の人生なんだから自分で問題を解決すべき.医師はあくまでその補助役. @nkstnbkz
07-12 23:18

RT @nkstnbkz: 私は昔,ナイチンゲール幻想を持っていた.看護婦さんは何でも(80%位)やってくれると.でも不摂生で2週間程入院して,理解しましたよ.自分の身の回りは自分でやらないとダメ.いつも家内に言われてることを再確認しただけだケド.皆さんも頑張ってね! @nks
07-12 23:18

RT @PurpleDay: Debbie and @DanielleJosephs going over their speeches with @mayufujikawa @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co
07-12 23:18

RT @PurpleDay: Going over my speech with @mayufujikawa she did a great job translating @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co/
07-12 23:18

RT @nkstnbkz: パープル・ユニット、感激の演奏とサービスでしたね https://t.co/cPPux7y64Z
07-12 23:18

RT @PurpleDay: What an awesome jazz band they had in Sendai, they were really good @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co/9D
07-12 23:18

RT @PurpleDay: Debra fr our USA global partner @AKFUS given her speech about their foundation &her bff @PurpledayJapan @nkstnbkz http://t.c
07-12 23:18

RT @PurpleDay: @DanielleJosephs talkin about some @PurpleDay things @AKFUS do that maybe they can do in @PurpledayJapan 2 @nkstnbkz http://…
07-12 23:18

RT @PurpleDay: Havin some fun back stage durin the break :) @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl @longlongago_JPN @mayufujikawa http://t…
07-12 23:18

RT @PurpleDay: Love Sendai <3 <3 @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl @longlongago_JPN @mayufujikawa http://t.co/cckqlbGxlt
07-12 23:18

RT @PurpleDay: Ot was a pleasure meeting u in Sendai @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl @mayufujikawa http://t.co/l9LO7iiqtc
07-12 23:17

RT @PurpleDay: Thank you, it was nice to meet you <3 @PURPLEDAYJAPAN @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co/0lbnEzZyio
07-12 23:17

RT @PurpleDay: Thank you for coming to @PurpledayJapan in Sendai I am glad to meet u @nkstnbkz @gokiso_fkccl @mayufujikawa http://t.co/JWou
07-12 23:17

RT @PurpleDay: Thank you for my gift, I love my hats Asako and Kumiko @PurpledayJapan @nkstnbkz @mayufujikawa @gokiso_fkccl http://t.co/uHj
07-12 23:17

RT @PurpleDay: Deb and @mayufujikawa giving away prizes for trivia questions in Sendai @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co/
07-12 23:17

RT @PurpleDay: He was so nice <3 I am glad to meet you @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl @mayufujikawa http://t.co/w2di3ZSfxZ
07-12 23:17

RT @PurpleDay: Had a lot of fun @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl @longlongago_JPN @mayufujikawa http://t.co/BmCRJy2GQX
07-12 23:17

RT @PurpleDay: They were so nice <3 it was nice to meet u @nkstnbkz @gokiso_fkccl @mayufujikawa @PurpledayJapan http://t.co/5mPej5uifk
07-12 23:17

RT @PurpleDay: Look at all the purple @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co/OeGbYkgcRc
07-12 23:17

RT @PurpleDay: Photobomb by Debbie lol @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl @longlongago_JPN @mayufujikawa http://t.co/eTCiG79eZD
07-12 23:17

RT @PurpleDay: Doin a TV news interview in Sendai for @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co/JanzGLfvuJ
07-12 23:16

RT @PurpleDay: The report is taping mom take his pic lol @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co/cyUb6bBFJs
07-12 23:16

RT @PurpleDay: Here he is :-) @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co/TPtVLrI8PY
07-12 23:16

RT @PurpleDay: Out to dinner with @PurpledayJapan @nkstnbkz @mayufujikawa and everyone it was so good :) http://t.co/29XqKVoSmb
07-12 23:16

RT @PurpleDay: @nkstnbkz @PurpledayJapan @mayufujikawa @gokiso_fkccl http://t.co/S5NZlvIMi4
07-12 23:16

RT @PurpleDay: Time to go to Tokyo @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co/Hgah2Sr8SS
07-12 23:16

RT @PurpleDay: My mom's selfie of them and a lot of luggage in a little elevator lol @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co/ZH
07-12 23:16

RT @PurpleDay: This is so cute @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co/OqGFYMQ03L
07-12 23:16

RT @PurpleDay: The sign they had when we got to Tokyo I love it :) <3 @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co/bqueumk5W2
07-12 23:16

RT @PurpleDay: Arrived in Tokyo @PurpledayJapan @nkstnbkz @gokiso_fkccl http://t.co/5riAQYZoPt
07-12 23:15

こんばんは( ^^) _旦~~>科枠を超えた連携、医師以外の職種や社会資源も巻き込んだ組織作り社会問題解決の全てに通じる考え方ですね(*'▽') https://t.co/TvoCCdzTui
07-12 23:15

RT @nkstnbkz: 当然です! >>>医師が風邪だと思った時にやること 薬よりまずは寝て休もう│NEWSポストセブン http://t.co/VOCTvFy2Jz #postseven
07-12 23:13

RT @nkstnbkz: てんかん診療における小児科から成人科への移行の諸問題。ひとりの医師が患者の全人生を背負い込むタイプの「日本人の好きな竹槍戦法」では、問題は解決しないだろう。小児科医にせよ成人科医にせよ、夜遅くまで外来を続けて解決できる問題ではない。/bot
07-12 23:12

RT @PurpledayJapan: おはようございます。7月7日、七夕の今日もパープルデイ関連イベントは続きます。今日は静岡。グランシップ 交流ホールで12:30からです。よろしくお願いします! http://t.co/cRaqFWE51A
07-12 23:12

RT @AKFUS: Shizouka came to play! @PurpleDay @PurpledayJapan @mayufujikawa @nkstnbkz @CassidyMeganPD #epilepsyawareness http://t.co/n0QJ7BA
07-12 23:12

RT @nkstnbkz: 「てんかん診療における小児科から成人科への移行の諸問題」とつぶやいても、小児神経医や患者家族は困惑するだけなのは承知。受け皿となるべき成人科とて同様。だが問題点を指摘しなければ改善への動きは始まらない。危機管理の第一歩は、今が危機だと認識することだか…
07-12 23:12

RT @nkstnbkz: ある患者さんからの貴重な発言「小児てんかんで中学生のときまで小児科でした。もう中学生なのに小児科にかかるのと、ベッドから身体がはみ出すのが嫌だったことを覚えています。年齢や身体の大きさを転科のきっかけにするのはありだと思います」/bot
07-12 23:12

RT @AKFUS: #onelove @PurpleDay @PurpledayJapan @CassidyMeganPD #epilepsyawareness #strongerasone http://t.co/kYeY5UvFVM
07-12 23:12

RT @nkstnbkz: 別の患者さんから「私も小児科にいた時、先生と親がずっと喋ってて言いたい事も言えず取り残されてました。発作が起きても飲み忘れのせいにされたり、このままじゃ大きくなって仕事するようになったら信頼無くすよ、とか 好きで倒れてるんじゃないのに… 誰を頼ってい…
07-12 23:12

RT @nkstnbkz: てんかんで飲酒を許す場合でも、自宅で家族と一緒に少量以外は勧めません。同級会とか職場の仲間と一緒の時とか、リミッター外れるのって、皆さん経験あるでしょ? (え? 私だけ??)/bot
07-12 23:12

RT @nkstnbkz: テレビ会議での診察が急成長の米国。地理的関係にしばられた医師と患者の関係が薄まるとの予測。地方の患者が都市部の専門医を受診できるメリットから始まったのだが、やがて都市の患者でも別の都市の専門医を選ぶ時代へ。向精神薬は無理としても、糖尿病や高血圧なら大…
07-12 23:12

RT @nkstnbkz: 本人や家族に障害があり復職に悩む看護師に対して、ある上司の言葉に感動した。「看護師はさまざまな人生経験を重ねることで、さらに良い看護ができるようになります。人生いつどこでどうなるかわかりません。責任者として、できるだけ働き続けられる環境づくりが私の使…
07-12 23:12

RT @nkstnbkz: 発作ゼロなら大丈夫。実際に働いている方も多数。面接で嫌がられるかどうかは、その病院のレベルによりますね。ある方より「てんかんでも看護師になれますか? てんかんで看護師の方って居るのでしょうか? 面接に来ても病院側が嫌がりますか?」/bot
07-12 23:11

RT @nkstnbkz: 医療制度に詳しい英国人「かかりつけ医(GP)の問題は少なくない」。てんかんではGPが神経内科医を紹介。数ヶ月待たされてカルバマゼピンが処方されるが、薬疹が出るとやむなく中止。次に神経内科医を再受診するまで、また数ヶ月の待機。/bot
07-12 23:11

RT @gokiso_fkccl: 満員御礼!(≧∇≦)名古屋講演会、無事に終了致しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!#てんかん #パープルデイ #purpleday http://t.co/vuE2QK2JB8
07-12 23:11

RT @gokiso_fkccl: NHK「バリバラ」の映像も交えて、当事者の方から、お話をいただいてます!#てんかん #パープルデイ #purpleday http://t.co/eaYPyaE6uN
07-12 23:11

RT @gokiso_fkccl: 「てんかん・あるあるトーク」スタートです!最初のテーマは「就労」です。#てんかん #パープルデイ #purpleday http://t.co/gYtPW8CyZS
07-12 23:11

RT @gokiso_fkccl: 同じくアニータ・カウフマン財団、ダニエルさんの講演です!(^-^) #てんかん #パープルデイ #purpleday http://t.co/kgJqpwuWrK
07-12 23:11

RT @gokiso_fkccl: アニータ・カウフマン財団、デブラさんの講演です!(^-^) #てんかん #パープルデイ #purpleday http://t.co/eEcHxyRLQE
07-12 23:11

RT @gokiso_fkccl: キャシディーさんのお母さんの講演です!(^-^) #てんかん #パープルデイ #purpleday http://t.co/BNUyMo28i2
07-12 23:11

RT @gokiso_fkccl: キャシディーさんの講演、スタートです!(^-^) #てんかん #パープルデイ #purpleday http://t.co/BK7VSxTWRo
07-12 23:11

RT @gokiso_fkccl: MONKEY MAGICから、パープルデイへのメッセージをいただきました!(≧∇≦)#てんかん #パープルデイ #purpleday http://t.co/5H9Thp2Teg
07-12 23:11

RT @nkstnbkz: NHKの医療制度の番組から。川島なお美「大病して、お嫁に来たつもりで専門医を頼ったのに,私の大手術が終わったら先生は私に興味ないんです」。素晴らしい。これが医療資源の有効利用だ。/bot
07-12 23:10

RT @nkstnbkz: Hi Cassidy & Angela, Today's paper, Kahoku-shinpo. Such a nice & big photo w/ letters of EPILEPSY of so huge font! @nkstnbkz
07-12 23:10

RT @moana_lani: 1人が、継続して声をあげていくのが大変なら、何年か毎にかわるがわるでも。とにかく、声をあげ、行動しないと、何も変わらない、と、つくづく思います。楽ではないですが…。 @nkstnbkz
07-12 23:10

RT @moana_lani: コメントありがとうございます。本当に、「泣いていてもかわらない」ですよね。私は慢性疲労症候群で、自分自身外出もままならず(せいぜい、月数度)。同病患者さんは、軽症なら家事・就労だけで手一杯、中程度以上だと、就労も困難、社会的支援を得るのも困難、…
07-12 23:10

RT @moana_lani: アイスバケツチャレンジもそうだったけれど、いろんな疾患の、様々な疾患啓発デーが広まることで、患者だけでなく一般の人が疾患について「気にとめる・考える」機会が増えるのは、患者が生きやすい世の中を作る第一歩として、いい機会だなと思う。@nkstnb
07-12 23:10

RT @moana_lani: 日本てんかん協会代表"「理解してもらうためには、当事者が話すことが一番だと思った。就職時の差別などがいまだにあるが、みんなで泣いていてもかわらない。少しずつでも訴えていきたい」"@nkstnbkz
07-12 23:09

RT @moana_lani: "一般向けのパープルデー(※てんかんへの偏見をなくす世界的なキャンペーン)関連行事が国内で行われるのは珍しく、関係者は当事者による情報発信の重要性を感じ取っていた""自分のように孤独を感じる人をなくしたい。てんかんをみんなに知ってもらう日を作り…
07-12 23:09

RT @nkstnbkz: 今朝の河北新報(7月9日朝刊)にパープルデー仙台(7月4日).キャシディと母アンジェラさんの大きな写真.そして大きな大きな文字で「てんかん」.啓発活動の意義を理解し,堂々と大きく掲載してくれた河北新報に感謝します. http://t.co/DLMjv
07-12 23:09

RT @nkstnbkz: てんかん協会宮城県支部代表の言葉「みんなで(集まって)泣いていいてもかわらない」の意味するものは大きいです @moana_lani
07-12 23:08

RT @nkstnbkz: 名言! 薬疹は皮膚科に、てんかん重積は救急車へ。間違っても、てんかんセンターでなければ、なんてことはありません @AyaTaka_Fuzy: てんかんにおいて慌てるべきは2つで①薬疹と②てんかん重積のみです。/bot
07-12 23:08

RT @sedonabreeze1: ブログ記事の紹介です。「「てんかん」のことがよくわかる本 ~てんかんのタイプ・症状の複雑さ」http://t.co/8cM55mAfRKよろしければ、ご覧ください (^-^)
07-12 23:08

RT @neverendingwor4: 『「てんかん」のことがよくわかる本』(中里信和):健康ライブラリーイラスト版|講談社BOOK倶楽部 http://t.co/S52jGmS5OU 分かりやすそう(・д・*) これは欲しいわ。
07-12 23:08

RT @oggiethekoosey: 新刊情報 「てんかん」のことがよくわかる本 9784062597913 発作の現れ方から対処法・治療法まで正しい知識が身につく図解本。専門医の探し方や難知性てんかんも解説。
07-12 23:08

RT @yamac_1ab: おぉ、これはラボの学生にも良さそうだし買ってみよう。(と言いつつ私が独占してしまいそう…)/「てんかん」のことがよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版) http://t.co/3ny9osqMG9
07-12 23:08

RT @nkstnbkz: 発売からひと月。本日、増刷決定の連絡あり。「二時間かからず読み終わる、わかり易い」との嬉しい書評を頂戴しました。でも読後早々に中古販売なさらず、どなたか周囲にご寄贈でもしていただければ幸甚です。 @ta_inoue
07-12 23:08

RT @ta_inoue: 最近読んだ本。てんかんのことがよくわかる本。8点。よくわかりました。 http://t.co/BYZ9ZzK8iC
07-12 21:54

RT @taniyanyanz: ほしい物リストに追加されました : '「てんかん」のことがよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)' 中里 信和 via @amazon http://t.co/SOTQLCnmPW
07-12 21:54

RT @nkstnbkz: てんかん診療の啓発活動をメディアに期待したいのだが、メディアも商売だから「面白くて売れそう」な話題だけを率先して取り上げる。てんかん診療のシステムを改革すれば、どれだけ多くの方が救われ、かつ国家全体が潤うのか、「面白くて売れそう」な筋書きを私たちが考…
07-12 21:53

RT @nkstnbkz: てんかんの子供を子供扱いするのはダメ。てんかんのオトナを患者扱いするのもダメ。てんかんは一生の問題として、自分で自分の病態について勉強する(=理論武装する)よう指導すべき。そして医師は、親や家族などの保護者より、患者自身と正面から向き合うべき。/bot
07-12 21:53

RT @nkstnbkz: パープルデイのキャシディさんたち一行、只今セントレアより成田行きANA便に搭乗。帰国へ。一週間、本当にありがとう!私は別便で、今夜は札幌講演。 http://t.co/XUeSD0Qj3y
07-12 21:52

RT @nkstnbkz: 私の講義を大学院生がレポートにまとめてくれた。気持が聴講者に伝わったことがうれしい。「てんかん診療における心理と倫理」 http://t.co/90MONtXSOC… /bot
07-12 21:52

RT @AKFUS: Look who we found @ Nagoya airport! @nkstnbkz! Thank u for seeing us off! @PurpleDay @PurpledayJapan @CassidyMeganPD http://t.co
07-12 21:52

RT @nkstnbkz: 主治医に「てんかん科に行くと全部てんかんにされるよ」と言われた患者さんがいる。冗談じゃない、てんかん以外の方をちゃんと診断するのが私たちの最大の仕事! /bot
07-12 21:52

RT @nkstnbkz: てんかん新患外来での最後の締めくくりの言葉。「2年後に免許証もらえたら、お祝いだね」 そして女性の場合、「もし将来、赤ちゃん元気に生まれたら、見せに来てね」 /bot
07-12 21:52

RT @lokfl: @pevagubeho2991 @nkstnbkz 丁度本買おうと思ってた所で、書店にあったので早速読ませて戴きました。イラスト、図なども解りやすく、家族や彼女にも読んで貰おうと思います!
07-12 21:51

RT @pevagubeho2991: 人気商品の紹介です。「てんかん」のことがよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版) http://t.co/ZApuStdtqa
07-12 21:51

RT @nkstnbkz: てんかんも同じ。「ガイドラインはカーナビ」。チラチラ見るけど、その通りに運転するとは限らない。@yomiDr: 治療指針は「参考」に過ぎない。http://t.co/5vGDYiJjMJ…” /bot
07-12 21:49

RT @PurpleDay: So nice 2 see U again 2day @nkstnbkz thank you 4 coming 2 say goodbye 2 us <3 @PURPLEDAYJAPAN @AKFUS @mayufujikawa http://t…
07-12 21:49

RT @nkstnbkz: てんかん外来で結婚の相談をされた時のセリフ「相手のご両親は、面倒だから連れて来なくていいよ。二人の問題だから彼(彼女)とは良く話しあうように。困ったら彼(彼女)を連れてくるのはいいよ」/bot
07-12 21:49

RT @nkstnbkz: 心配です。大丈夫ではありません。なぜなら(1)精神科医の個人差が大、(2)患者が隠して薬を欲しがる可能性大、など。ある方「精神科で診察を受けて、安定剤や眠剤を服用するのは大丈夫ですか?」/bot
07-12 21:49

RT @nkstnbkz: 私は理解できないが、精神科医が必要と判断して安定剤・睡眠導入剤を多剤併用したり、必要ないのに習慣で多剤併用したり、神経内科医・脳外科医・一般内科医が多剤併用したり、患者が隠れて複数病院通院したり…薬剤離断によるけいれん(てんかんにアラズ)が大量発生す…
07-12 21:48

RT @AKFUS: With the legendary Dr. Onuma. What an honor! @PurpleDay @PurpledayJapan @nkstnbkz @mayufujikawa #epilepsyawareness http://t.co/i
07-12 21:48

RT @nkstnbkz: I was lucky I could say goodbye at your boarding gate. Safe journey home! https://t.co/4S9LcYzHmX
07-12 21:48

RT @nkstnbkz: まだ試していないのなら、このような方こそ、ビデオ脳波モニタリング検査の適応です。長年の悩みやモヤモヤが、わずか数日〜数週間の入院でスッキリ解決します。人生を棒にふらないように。ある方「私のてんかんも誤診であってほしい…」/bot
07-12 21:48

RT @nkstnbkz: 科学論文や学会にもあり。@inouehisashi: 難しくて、訳がわからなくて、やっと読みとくと、実にくだらない、平凡な、「そんなこと俺だって考えているよ」といった中身。難しい、訳のわからない文章でごまかして書いているのが、なかなか多いんですね。/…
07-12 21:47

RT @nkstnbkz: てんかん包括医療の日米の差。米では職別に高度専門化。アメフト並に役割が明確。日本は境界曖昧。サッカー並に守備陣の攻撃参加やその逆も。脳波技師が患者の生活を聞き取り医師に教えたり、医師が服薬指導や人生相談したり。是非にアラズ。W杯みたいに国ごとの特徴を…
07-12 21:47

RT @nkstnbkz: 米国の長谷川先生「Fully agree. Do not have excessive fear against VPA(過剰な不安は持たぬように」と @nkstnbkz 妊娠可能女性の若年ミオクロニーで、バルプロ酸を他剤に変えるべき? 発作ゼロなら…
07-12 21:47

RT @nkstnbkz: Skip your evaluation, join ours. てんかん診療では、手術適応を決めてからの専門施設紹介では遅い。発作ゼロ・副作用ゼロ・悩みゼロが一つでも達成できないなら、早く専門施設に紹介を。手術前診断は専門施設での仕事です。/bot
07-12 21:47

RT @nkstnbkz: 知人の神経内科医から「てんかんを否定したい」と紹介状.酒好きでメンタルクリニック通院中の方.予約4ヵ月待ちなので紹介元に電話「まずは向精神薬ベンゾ系のチェックを.てんかんか否かにかかわらず断酒も宜しく」とお願いした.4ヵ月先の予約が,いずれキャンセル…
07-12 21:47

RT @nkstnbkz: 仮設代わりに私の生家(陸前高田市小友町)に住んでるご夫婦より電話あり。住宅を再建し「布団を今夜移しました」と。あれから4年4月。おめでとうございます。震災直前に他界していた母と、その後の家の片付けをしていてくれた妻に感謝。大活躍した庭の井戸にも。
07-12 21:47

RT @silverbirch33: ご自分の経験から得られる叡智を道しるべとする、これが一番です。 http://t.co/4VhnX4ZaZu
07-12 21:45

@yoko_kichi こんばんは(^^ゞ私の大好きな俳優さんだった故・今井雅之さんは、自衛隊制服組OBでご家族全員が元自衛官だったとか(゜_゜)文字通りの身命を賭して「ウィンズオブゴッド」で平和の大切さを訴え続けていた事を思い返すと、草葉の陰でどれだけお嘆きかと(:_;)
07-12 21:40

RT @Mikhail_1984: 賛成派「安保法案成立させるぞ」 官邸周辺で集会:47NEWShttp://t.co/MVQqTzUhDV頑張れ日本は主張も狂ってるがパフォーマンスも狂ってる。何なのこの草wwwww完膚無きまでに意味不明なんだけどwwwwwwww htt…
07-12 21:34

RT @nuho: こんな連中に支持される政権与党…#自民感じ悪いよね https://t.co/9O01bIArjO
07-12 21:34

RT @UniMistery: お金なんかいらない。その代わりに平和をください。
07-12 21:33

RT @masanorinaito: オリンピックを所管する文部科学省にもお尋ねしたい。国立大学の運営費交付金を削減し続けてきたこの役所が、2500億という途方もない支出を是とする根拠は何か? https://t.co/mM6nMnuc6P
07-12 21:33

RT @Marx1963: 2500円の支出でさえ躊躇する庶民の生活。2500億円で建てる巨人の自転車ヘルメットってなんだよ!
07-12 21:33

RT @no_war_sumida: 準備はいらないので、自由に参加できます。墨田から、旋風を巻き起こしましょう!! https://t.co/8Ijbxc4PNb
07-12 21:33

RT @GutsWord: 『鳴かぬなら それもまた良し ほととぎす。』 by 松下幸之助 (実業家)
07-12 21:32

@biriksk こんばんは( ^^) _旦最近蔓延している #公開オナニー の典型例ですね( 一一) #辛坊 #安藤
07-12 21:31

RT @yashirosatoru_: 維新は自身で勝手に「都構想こそ最後のチャンス!妥協の余地なし!」と言っていました。そして「最後の」チャンスを諦めたのですから彼らに大阪を良くする意思も力もないはずです。 「いや、あります」と言うなら、それは彼らが嘘をついていたという事であ…
07-12 21:27

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
07-12 21:26

RT @tcy79: 人権博物館という名称の施設に「差別や人権に特化して、子どもが夢や希望を持てる展示になっていない」と言える橋下ってすごいよな。大阪市が人権博物館を提訴へ、展示内容巡り溝 : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/
07-12 21:26

RT @oooooka14: あの博物館で差別をなくすという未来への希望が持てる。人権感なき弁護士@tcy79: 「差別や人権に特化して、子どもが夢や希望を持てる展示になっていない」と言える橋下って、、大阪市が人権博物館を提訴へ、展示内容巡り溝 : ニュース : 読売新聞…
07-12 21:26

RT @ThinkSmart2011: 誰かが安倍晋三を見切ったみたいだね…。
07-12 21:25

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
07-12 21:24

RT @love_n_sex_rule: ☑声が聞きたい☑メールの返信が気になる☑他の人と仲良くしてるとイライラする☑触れたい☑共通点があると嬉しい☑わけもなく涙が出る☑夢に出てくる☑時間が早く感じる☑好き(かもしれない)と思う☑お風呂が長い☑最近よく笑う…
07-12 21:24

@mokomoko666666 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-12 21:20

RT @mokomoko666666: 明日の百田のニコ生。時間的に観れそうにない方は、タイムシフト予約しておくのも手ですよ!無料会員登録だけしてたら出来ますから、後から観れます。しかしコメントが荒れて荒れて、タイムシフトが無くなるかも知れませんがwその時はご了承をww
07-12 21:16

RT @SADL_OSAKA: 「今すぐ廃案 戦争法案!」「強行採決反対!」「戦争立法反対!」#0712なんば戦争法案反対アピール #なんば高島屋前を埋め尽くせ http://t.co/3nX9Lf1eXQ
07-12 18:19

RT @SADL_OSAKA: 木下ちがやさん登場。国立競技場問題について、無責任である。その姿勢は太平洋戦争に突き進んだその時の政権と同じ。#0712なんば戦争法案反対アピール http://t.co/CRtFRvpJ1M
07-12 18:19

RT @nuho: あかりちゃんによるヒゲしばき、わずか数日で10万view突破。笑 https://t.co/rpbVtugENd http://t.co/dsiu38JAdL
07-12 18:19

RT @Yuh_artisan: 今週は安保法制を巡り、衆院での強行採決が取りざたされる、決戦の週だね。再度、国会前で声を張り上げたいけど、18日(土)に地元 #静岡 でも抗議集会+デモがあるのでそちらに参加しようか。グァッシュ! #静岡総がかり行動http://t.co/
07-12 18:18

RT @SADL_OSAKA: 夏までにこの戦争法案をぶっ潰そうじゃありませんか!富田先生、暑い。
07-12 18:18

RT @SEALDs_Kansai: シンポジウムのフライヤーできました!どなたでも参加できるので是非お越し下さい。【7.14緊急シンポジウム学者の会×SEALDs KANSAI】日時:7月14日(火)18時30分〜場所:京都大学法経本館1階第4教室#本当に止める ht…
07-12 18:18

RT @SADL_OSAKA: 関西学院大学の政治学者・冨田宏治先生が「なぜ学者が9000人以上反対するんでしょうか。それは憲法を壊されそうとしているからです」とスピーチ#0712なんば戦争法案反対アピール #なんば高島屋前を埋め尽くせ http://t.co/PzUbA1
07-12 18:18

RT @SADL_OSAKA: 国民が怒っているのは憲法を壊そうとしているから。主権者が主権者として憲法を取り戻す戦い。富田先生。#0712なんば戦争法案反対アピール
07-12 18:18

RT @SADL_OSAKA: なんば高島屋前。足を止める人多数。フライヤーもガンガン配布してます。#0712なんば戦争法案反対アピール http://t.co/n9Lcth4i2N
07-12 18:18

RT @Dethtooldo: 「計画を縮小すべきだと思う:94.2%」、「安倍内閣を支持する:46.2%、支持しない:53.8%」。新国立競技場、見直したほうがいい?(クイックVote)途中経過http://t.co/9oliAjOo0x
07-12 18:17

RT @taiki_nishimura: ちょうど一年前か。吉祥寺の「てんや」で仕事に食事とビール(笑)を嗜んでいた時だったな、ろくでなし子さん逮捕の報を聴いたのは。
07-12 18:17

RT @iinoh: 自民党には選りに選ってこんなxxxxばかり、国防などと戯言を言って無いで被災地、原発事故を何とかしろ〜〜 http://t.co/UD0jyXWrmc
07-12 18:17

RT @children_ymlaw: いじめがどんな犯罪になるのか。皆さんが弁護士にまず聞いてみたくなる質問のようです。一応,参考までに書いておきます。でも,いじめがどんな犯罪にあたるかなどということよりも,法律からみて,もっと大事なこと,皆さんに伝えたいことがあります。ht…
07-12 18:17

RT @SADL_OSAKA: アメリカと約束した夏までに決められなかったのは運動のチカラ!#0712なんば戦争法案反対アピール
07-12 18:16

RT @Dethtooldo: 【主張】新国立競技場 この建設計画は無責任だ - 産経ニュース http://t.co/QRd5iKjUvn @Sankei_news≪ずさんな計画の責任を国民に転嫁するつもりか。「新国立」は50年先、100年先も国民に親しまれる財産となるべき…
07-12 18:16

RT @jpoldman64: @tsuda この件についてはお説に同感。
07-12 18:15

RT @kamiyamasahiko: @tsuda 競技場なんて掃いて捨てるほどある国なんだから、行き場のない国とは話はまるで違う。いざとなったら味スタと日産スタジアムを併用すれば、困らない。納期に間に合わず失敗して、大恥かいて困るのは今欲をかいて執着してる人たちですだよ。
07-12 18:15

RT @QP_of_thedevil: @tsuda さらに「歴史的」なのが「俺、船頭じゃないよ。あの人が船頭だよ」って、関係してる人皆が言っていることですね。
07-12 18:15

RT @tsuda: このままいくと「船頭多くして船山に上る」の戦後最大の具体例として歴史に残りそうな勢いだな>新国立競技場
07-12 18:15

RT @sasayan3121: マイノリティだけがネトウヨの標的になると思ったら大間違い。奴等の根拠無き国籍透視術で気に入らない者は全てマイノリティだ。スーパーでキムチ買っただけで在日認定され兼ねない。誰もがネトウヨのヘイトクライムの標的になる。
07-12 18:14

RT @araishouten: 昨日の忘れ物。たぶんSEALDs KANSAIの誰かと思う。 http://t.co/CfCajgYuq9
07-12 18:14

RT @QuamzinANTIFA: #なんか頑日きもちわるいよね http://t.co/JwpYqxVuuw
07-12 18:14

RT @QuamzinANTIFA: .@cherry_society 「朝鮮の犬」とか言っちゃう輩とどっちが程度低いのかな? #なんか頑日きもちわるいよね
07-12 18:14

RT @QuamzinANTIFA: .@cherry_society ザイトクズと同レベルだよね #なんか頑日きもちわるいよね
07-12 18:14

RT @SADL_OSAKA: アピール始まりました!#0712なんば戦争法案反対アピール #なんば高島屋前を埋め尽くせ http://t.co/REJIfwQmRx
07-12 18:14

RT @SADL_OSAKA: 大阪なんば高島屋前より ( SADL OSAKA http://t.co/9PhaBnSvoP )
07-12 18:14

RT @SADL_OSAKA: なんば高島屋前アピール始まりました#0712なんば戦争法案反対アピール http://t.co/WjA1bPjosO
07-12 18:14

RT @flipperpinball: 朝日新聞1面にSEALDs、社会面にSEALDs KANSAI http://t.co/yTW09Ey1NO
07-12 18:13

RT @papanon72: さて、ちょっと出遅れたけど難波に行くよ! #なんば高島屋前を埋め尽くせ http://t.co/16C1UJ56GR
07-12 18:13

RT @G23CRCT: デモ行進前、2500名とのこと。主催者発表。#戦争法案反対集会・和歌山市
07-12 18:13

RT @izumillion: 高校無償化や子ども手当はあんな簡単に潰したのになんで新国立は簡単に潰せないのか(すっとぼけ
07-12 18:13

RT @47news: 安保法案「反対」が95%超 大阪、2千人が市民投票 http://t.co/5vcm8sIZpD
07-12 18:12

RT @shirakawa_michi: 東京新聞:赤紙なき徴兵制 狙われる若年貧困層 志願制であっても、若年貧困層を兵士の道に追い立てる手だてはある。自衛隊入隊と引き換えに、大学院生らの学費を援助する制度などが既に整備されている。:特報(TOKYO Web) http://t…
07-12 18:12

RT @Yuriakatase: そういえば団塊の老害論を唱えて回る子たちが、あの体たらくの自民党の代議士やその「親玉」に何も言わないのは、不思議不思議。<前RT あれこそ「老害」そのものじゃない。
07-12 18:12

RT @Yuriakatase: @Dethtooldo またしても森元総理が内閣転覆の原因になったら不謹慎かもしれませんが面白いでしょうね。ことによれば自民分裂の引き金くらいはありえますね
07-12 18:12

RT @Dethtooldo: 三紙の社説だけでもこんな感じ。「愚かで無責任」「ずさんな計画の責任を国民に転嫁するつもりか」。https://t.co/WDcC5eGg1whttps://t.co/4PfbLPvKFahttps://t.co/0dsc5c57kk.
07-12 18:12

RT @Dethtooldo: 読売、日経、産経のような日頃は自民党寄りの論調のメディアまで、新国立競技場建設計画にはかなり厳しい批判記事を書いている。世論の反発もかなり強硬だし、戦争法案以上にこちらが安倍政権の命取りになるかもね。
07-12 18:12

RT @Dethtooldo: でも十分にあり得ますよね。下村も安倍も頭が上がらないみたいだし、奴の暴走を止められる者がいないという。 RT @Yuriakatase: @ De またしても森元総理が内閣転覆の原因になったら不謹慎かもしれませんが面白いでしょうね。ことによれば自…
07-12 18:12

RT @magazine9: 戦争を始めない方法は、おそらくもっとたくさんある。まずは無能な戦争好きに力を持たせないことが私たちの最低限の「安全保障」だ。→安倍さん、「戦争絶滅受合法案」って知ってます? の巻‐雨宮処凛がゆく!-第342回「マガジン9 #maga9 http:/…
07-12 18:11

RT @aro_flashy: 36歳、女性弁護士「法律で憲法を変えることがどれだけ矛盾したものか、法律家が声をあげなえければ」小林節氏「安倍政権は確信犯のバカだと気づいた」http://t.co/m2ifxw1LDo http://t.co/FbBgX978PX
07-12 18:11

RT @anna_magdalena_: 「水も食事も摂らないひと」の話を否定的に扱う方が少なくない理由の一つは、そういった「根拠のない奇跡」を押しつけられて困った経験が大なり小なりあるからでしょう。それに気づかず、あるいは気づきながら無視して笑顔で紹介してくるその無神経さが嫌…
07-12 18:10

RT @miwasamameigen: 自分を育てる親は自分が育てられる子どもも自分。教える先生も教わる生徒も自分自身。天は自ら助くる者を助く。http://t.co/ez0fCyiuEw
07-12 18:09

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
07-12 18:09

RT @tabitora1013: 管理栄養士って人のツイート読んでたら「糖分摂取を増やすとカンジダになる」というようなことをツイートしてて、たしかにカンジダは糖分を栄養として増えるわけだけど、人間が口からとったものをカンジダがエサにしてるわけではないので、国家資格とはなんなん…
07-12 18:09

RT @whitehands_jp: 【2599日目】生と性のバリアフリーフォーラム2015! http://t.co/FTEeuj9nI4 #jugem_blog
07-12 18:09

RT @whitehands_jp: 【2600日目】セックスワーク・サミット「東京五輪と歌舞伎町、そして性風俗の未来」まで、あと6… http://t.co/uJQcSG2IHw #jugem_blog
07-12 18:09

RT @tabitora1013: 妊婦で腟カンジダになった人ってそこそこいると思うんだけど、妊娠中っておりものに糖分が増えるので、カンジダが繁殖しやすいという仕組みです。性感染症として考えたり、洗濯その他生活を変える必要は特にありません。ただ、もじもじするくらいかゆくなるので…
07-12 18:09

RT @tenkijp: 【全国の天気】(12日18:00) http://t.co/x7YRCRPFtj あすは広く湿った空気が流れ込み、大気の状態が不安定となるでしょう。北海道と中国、四国から九州、沖縄は.. http://t.co/IfzSuuBiJE
07-12 18:09

RT @torakare: 障害がある児童に対して出来る限り分かりやすく教えようと工夫された教材を、「暴走」と批判した。「フェミニストの陰謀によって過激な性教育などが現場では行われている(はず)!」という事例を探していた人たちにとって、七生養護学校の教材は好都合な「証拠」に映っ…
07-12 18:08

RT @torakare: 最近また話題になっていた「ニッポンの性教育」、七生養護学校事件について取り上げているんだよね。 https://t.co/AviIjM2Tsl
07-12 18:08

RT @ken_takada: 【拡散希望】明日はam8:30~12:30、衆議院第2議員会館前(地下鉄永田町駅または国会議事堂前駅)で、中央公聴会抗議行動です。強行採決のアリバイ作りのための公聴会を許さないとの抗議です。主催は総がかり実行委員会です。早朝からなので参加数…
07-12 18:08

RT @otakuofantifa: 新国際競技場を探せ! https://t.co/bHNW93rwM9
07-12 17:10

@komechance こんにちは(^^ゞ #百田尚樹 センセイと #新国立競技場 両方とも #自称 美しい国の #焼畑農業 社会の象徴、GJ(∩´∀`)∩!真実の美しい国実現のために #永遠の0 に叩き込まねば(^^)/!!! #新国立競技場クソコラグランプリ
07-12 17:08

RT @hazuki_cheke: @tabitora1013 そこですね。いのちいっこ相手にしてるから、予想外の展開なんてたくさんあるんですが、あとは親のキャパや思考の柔軟性との相性かなー。
07-12 16:31

RT @tabitora1013: @hazuki_cheke 妊娠出産もそうですけど、うまくいって当たり前だと思っていたことに裏切られると受け容れにも時間がかかりますよね
07-12 16:31

RT @hazuki_cheke: @tabitora1013 仕事で親子関係の緊張があるケースとかみてますと、自分の働きかけに応えてくれるから可愛いが芽生える部分ってあるように思います。あやしたら笑ってくれる、とか。子どもに障害があって応えてもらえないとか、期待とずれてる、と…
07-12 16:31

RT @tabitora1013: @hazuki_cheke かなりの数のお母さん見てきてるけど、赤ちゃんをかわいいと思うのって、本能じゃなくて、本能だと思わされてるだけじゃね?って思いますね。一人じゃ生きられないから育ててるうちにかわいくなるんだと思います
07-12 16:31

RT @hazuki_cheke: @tabitora1013 ほんとそれ、ですね。私は私の特性上、長女をかわいいと思うまでに何年もかかったんですが、次女は2人目なんで、早くからかわいいって自然に思えました。自分の理解の範囲をこえる存在にたいしては、本能として、可愛いという感情…
07-12 16:31

RT @tabitora1013: @hazuki_cheke あまりにも子育てはお花畑化されてるというか、赤ちゃんは絶対かわいい、かわいく思えないのは鬼畜って考えられてるフシありますけどね。密室育児って24時間労働だから、過労死のこと考えればどんなに好きな仕事でも余裕なくなっ…
07-12 16:30

RT @hazuki_cheke: @tabitora1013 うんうん。もっというと、我が子をかわいいと思えない時期もあるので、それも知られてほしい。
07-12 16:30

RT @hnm_3433: 北海学園で政治学教えてる本田さんって人から応援メッセージきた!!!女性自身読んだらしい!そして宣伝しといた笑
07-12 16:30

RT @tabitora1013: いじめでもなんでも「逃げろ」そしてそれがかっこ悪いことにするなって言うけど、学生時代、「嫌なことでも耐えてがんばっていればそのうち報われる。逃げずにがんばれ!」とか刷り込まれてたから、完全に逃げられない魔法がかかっちゃってるかんじ is ある
07-12 16:29

RT @tabitora1013: @2924Moritaka72 それが飲み屋だろうがなんだろうが母親が糾弾されない世の中を願います
07-12 16:29

RT @2924Moritaka72: @tabitora1013 私自身の経験からしても、息抜きは必要です。母親本人と子供の双方の為に。近所のカフェでほんの一杯のコーヒーをいただくだけでもいいから。
07-12 16:29

RT @tabitora1013: 赤ちゃんが延々泣き止まなくてメンタル追いつめられても「母親ならがんばれるはず」って世間様だけじゃなくて当のお母さん自身も思いこんでて逃げずにがんばり続けてたりするけど、かわいいからこそ少しだけ離れたいときがある、それは母親失格とかじゃないって…
07-12 16:29

RT @walkinonthinice: デモには来ないけど自分のフィールドでやれることをやって結果を出している人もいて、そういう人はいちいちデモを批判したりしない。
07-12 16:28

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
07-12 16:28

RT @_25chin: 「Facebook見たで、お前が知ってること全部教えてくれ。戦争法案てやばいんやろ。俺、友達に言いまくってお前のデモに行く。ほんで勉強する。」と、小学校の時クラス一緒やったヤンキーの友達から10年ぶりに連絡がきた。今格闘家やってるらしい。再び路上で…
07-12 16:26

RT @GutsWord: 『かんがえてばかりいると 日がくれちゃうよ』 by 相田みつを (詩人 書家)
07-12 16:26

RT @ThinkSmart2011: いつも笑顔で踏ん張るお母さん。でも我が子が寝静まった独りの時間には不安が頭をもたげるかもしれない。お母さんを励ます絵本『ママと月』はスマホならいつでもどこでも読めます♪ 収益は被災地遺児育英団体寄付で子供達を応援♪honto→http:/…
07-12 16:26

RT @kapponous: #戦争法案反対 の杉並デモ、高円寺中央公園にゴール。120人の参加。#憲法守れ 杉並なめんな! のコールがよかった! http://t.co/si0BU6QsiW
07-12 16:26

RT @product1954: #川越 蓮馨寺で開催中の「川越Farmer’s Market」で野菜を買ってきた。坊ちゃんカボチャ50円、バターナッツ100円、調理用トマト200円。その他、モロヘイヤ、サラダ用ゴボウも→http://t.co/bf5ZmLC695 http…
07-12 16:25

RT @jyodaiki: 薬円台でデモ http://t.co/nIwO0wYgRp
07-12 16:25

RT @hnm_3433: @hnm_3433 しかし、国会前で200人か。。。札幌の戦争法案反対デモよりすくねぇな。。。どんまい
07-12 16:25

RT @hnm_3433: え!安保法制賛成派の方々、やっと動き出したの!?笑おそいねぇ。。。そしてだっさいねぇ。。。プラスこわいなぁ。。。
07-12 16:25

RT @Shimatorax: デモなんか一人の人間としてふらっと参加してふらっと帰ればいいもので、そこには「アーティスト」だとか「会社員」だとか「学生」だとかいう区分けは何も存在しない
07-12 16:25

RT @tabitora1013: 病児保育、「子どもが病気なのに預けて仕事に行くなんて」「病児保育があることで子どもが病気でも休みを取りづらくなるのでは」とかいろんな意見はあるけど、「いやーそれくらいなら保育園で預かってくれませんかねーけど預かってもらえないのよねー」って場合…
07-12 16:25

RT @abe_no_0724: 「安倍政権NO!」みんなのVoice ページhttp://t.co/MjMx1Hzgdr○ハッシュタグ #安倍政権NO をつけて、安倍政権への声をどんどんTweetしてください。○反映までに時間がかかるときがあります。○ハッシュタグ荒…
07-12 16:25

RT @miwasamameigen: 親にも他人にも愛されずにきた孤独な人は、誰かからほんの少し愛されたり優しくされただけでも、大変な喜びを感じたり、有難味を、また幸福感を味わうことができるのです。
07-12 16:24

RT @forum4japan: 「いま確実に国会議員は皆さんの声を聞いています。ものすごくびびってますよ。自民党の中もそうなんですよ」(古賀茂明氏)国会前抗議行動の予定→http://t.co/JrJr064rrQ#30万分の1になろう http://t.c
07-12 16:24

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
07-12 16:01

RT @ktcathouse: なんか来た! http://t.co/MTJr4x7XkR
07-12 16:01

RT @nakatukaryo: 品川区役所の公園にて「ストップ戦争法案!品川パレード」が間もなく始まります4時から集会、4時半からデモ行進スタート!大井町駅前を通ります。激励よろしく! http://t.co/iKb6Puxtxe
07-12 16:00

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 緊急抗議行動!#強行採決絶対反対 !全世代が集まろう。違憲戦争法案を強引に推し進める、安倍政権に猛烈な抗議を!日時:7/15~17 18:30 場所:国会正門前 http://t.co/vjVHr0GAnc ツイートボタンで拡散!→ …
07-12 16:00

RT @ken_takada: 【拡散希望】『強行採決反対 国会正門前大集会』15日~17日18時半~国会正門前 全ての皆さんにこのたたかいに共に立ち上がって頂く事を、心から呼びかけます!https://t.co/P11q1VKn2aツイートボタンで拡散を!詳細は→ http:…
07-12 16:00

RT @SEALDs_jpn: まじっすか。 https://t.co/D5RK74hBGP
07-12 16:00

RT @horiris: 今日の東京新聞 【紙面で大々的に告知】「とめよう!戦争法案、集まろう!国会へ」強行採決反対!国会正門前15日、16日、17日(予定)#本当に止める http://t.co/ajdBDRL8cT
07-12 16:00

RT @SEALDs_jpn: 「 政治は私たちの生活そのものです。だから、声をあげるのです。私は思考し、自らの意思でここにきた1万5千人を超える人の意思を信じています。」#本当に止める
07-12 16:00

RT @sasakimasamibot: 幼稚園や保育所では、遊びの課題を卒業した子に終了証書を出すというのがいいと思う。
07-12 15:59

RT @ka1206: 安倍首相へのメッセージ - ABE UNDER SIEGE 今、話題の国会前だけじゃない!!日本中で安倍政権に対する懸念の声が、どんどん広がっています。様々なジャンルでご活躍中の方々の声を集め、まとめました。随時更新中です!! http://t.co/t
07-12 15:59

RT @1emcv7bkit: @kokurituhantai もう、お金に余裕のあるところだけでやってほしい。見直しじゃなくて、要らない方でRTです。
07-12 15:58

RT @Hendrix1976: @kokurituhantai @yideru オリンピック自体やめたらいいよ
07-12 15:58

RT @spunky_a_go: @kokurituhantai リツイートじゃなくてhttp://t.co/hftKY9RN4Gなどの署名活動の方がいいのでは…
07-12 15:58

RT @asakayasutoshi: “@kokurituhantai: 【拡散希望】新国立競技場の見直しをツイッターから求めましょう!目指せ100万リツイート!共感した方はリツイートを押してください!良い加減過ぎる国に対して国民の声をあげましょう! #新国立競技場” い…
07-12 15:58

RT @SE_0w0: 見直さないなら財源はパチンコ税で #nhk RT @kokurituhantai 【拡散希望】新国立競技場の見直しをツイッターから求めましょう!目指せ100万リツイート!共感した方はリツイートを押してください!良い加減過ぎる国に対して国民の声をあげましょ…
07-12 15:58

RT @kawamoto_yoji: @kokurituhantai --伝統と格式ある「国立競技場」を返せ!と思います.何故,壊した!何故,壊したのだ!--私は,道理,倫理が適わない東京五輪の開催は,未だに,反対であります.そのための「金」「時間」は,すべて,復…
07-12 15:58

RT @TwTimez: 【TwTimez】RTの勢い順17位のツイートです。時速996RThttp://t.co/gB6la0BIKW@kokurituhantai【拡散希望】新国立競技場の見直しをツイッターから求めましょう!目指せ100万リツイート!共…
07-12 15:57

@yuimonkoji こんばんは(^^ゞ永遠に0なウソ八百 #百田尚樹 センセイなど足元にも及ばない特製 #ブーメラン 発動(*'▽')/めでたさも◎(∩´∀`)∩!!!!! #森喜朗 #原発 #オリンピック #新国立競技場
07-12 15:56

RT @keronnpa80: @yuimonkoji @maimaebashi 初めて、森さんの意見に賛成!原発ゼロでオリンピック返上。東日本復興に全力でお願いします。
07-12 13:28

RT @red_aggressor_c: @yuimonkoji 💀森の口から、東京五輪返上の言葉が出る事は大変喜ばしい。理由は何でも良い。一日でも早く返上する事が「日本」のためだ。
07-12 13:28

RT @chimuchimucat: @yuimonkoji @akisumitomo 大賛成ですよ。
07-12 13:28

RT @b_sannga: @yuimonkoji そうして貰おうじゃねえか!そして、組織委員長のお前のお陰で揉めているんだよ!即刻クビ、二度と表舞台に出てくるなよ!
07-12 13:28

RT @puripurippuri: @yuimonkoji ぜひどっちも無しで!!!ヽ(゚∀゚)ノそして東京に限らず、日本はもうオリンピック誘致一切やめましょ。ムリだし迷惑。
07-12 13:28

RT @captain_kimity: @yuimonkoji それでいい。願ったり叶ったり。
07-12 13:28

RT @yudegaeruagari: @yuimonkoji @yone_maca 「森喜朗「原発ゼロならオリンピック(東京開催)は返上だ!」」← ええやんかだアベ。願ったり叶ったりだぜ。こんな素敵な案を国民の誰が反対しただ?
07-12 13:27

RT @1122_mare: @yuimonkoji 原発は絶対反対ですし、東京オリンピックを楽しみにそれまで頑張るという首都圏の高齢者の方々には少し気の毒ですが東北復興、沖縄の平和、子どもを社会で守る仕組み、高齢者も子どもも健常でも障害や病気があっても幸せに暮らせる日本にする…
07-12 13:26

RT @nagoyafujio: だから、「原発事故の補償額」も「新酷率競技場」も【天井知らず】か‼ RT @yuimonkoji 森喜朗「原発ゼロならオリンピック(東京開催)は返上だ!」コレどうも国民に対する脅しらしいが、それじゃ、願ったり叶ったりじゃねぇかよ
07-12 13:25

RT @waonan: @yuimonkoji 原発再開するならオリンピックはいらね
07-12 13:25

RT @s6pR9AQY4xLuyHQ: @yuimonkoji @20911hy そうだねー。仰る通り、原発ゼロにしてオリンピックもやめて下さい‼️そもそも、福島も辺野古も東北も解決してなくて、オリンピックやれる訳ないよ‼️東京と一部の利権者の為のオリンピックなんて、百害有っ…
07-12 13:25

RT @ocan2686: @yuimonkoji @love57fukumaru 放射能、解決する迄、返上してください。オリンピックはいつでも開催できるけれど、福島は今!!です。
07-12 13:25

RT @horeisyou: @yuimonkoji やった~! なんて一挙両得ヽ( ・∀・)ノ オリンピックより福祉にお金を使って欲しいです。
07-12 13:25

RT @HSakamizu: @yuimonkoji 返上してください!今日本が抱えている課題はそんなものでは解決しませんよ。あなたはおいくつになられたのですか?お孫さんかわいくありませんか?財政破たんした老人国でお孫さんに苦労させたいですか?
07-12 13:25

RT @MonstersagogoI: 原発もオリンピックも止めていただける!ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます!@yuimo
07-12 13:24

RT @suzan_jyory: @yuimonkoji @kijitora0510 是非そうしましょう!石川県の恥が、初めて良い事を言った(笑)
07-12 13:24

RT @mikekoy: @yuimonkoji 素晴らしい!「自民感じ悪いよね」に続くオウンゴール。それにしてもβακα....φ(・ω・` )だねぇ
07-12 13:24

RT @akiraodn: @yuimonkoji @tensigh 原発は当然ゼロにすべきだし、オリンピックも返上で良いよ。
07-12 13:24

RT @ouendan10: @TayamaRyu @yuimonkoji @noiehoie ぜひとも返上してください。
07-12 13:24

RT @TayamaRyu: @yuimonkoji @noiehoie 原発ゼロでオリンピック返上、いい話だなあ。どっちもいらんもん。
07-12 13:24

RT @etyoza131231: @yuimonkoji 原発もオリンピックも、ゼロになって皆大喜び。
07-12 13:24

RT @kiuchi_midori: 武蔵野市役所から届きました✨憲法原文と口語訳とが上下に進んでいくのが気持ちいい。武蔵野市役所、ありがとうございます。¥140切手同封してお願いすれば1冊送ってくれます。 http://t.co/qoKhcwJEBO
07-12 13:23

RT @K124L629: あれ?日本国憲法では、交戦権は認めて無かったはずでは?もしかして、ポツダム宣言だけじゃ無く、日本国憲法も読んだ事、無いのでは?  https://t.co/hsrw16lv2l
07-12 13:23

RT @lipton345: (日刊ゲンダイ)【「震えるほど怒り」女性弁護士140人が凄まじい迫力で政権批判】安保法案に反対する女性弁護士約140人が10日、東京・霞が関の弁護士会館で「私たちが潮目を変える」と集会。http://t.co/UwDnMX7OT8 http://t…
07-12 13:23

RT @kokurituhantai: 【拡散希望】新国立競技場の見直しをツイッターから求めましょう!目指せ100万リツイート!共感した方はリツイートを押してください!良い加減過ぎる国に対して国民の声をあげましょう! #新国立競技場
07-12 13:23

RT @Trapelus: 大丈夫か 錯乱気味首相の心と体 無理やりの解釈改憲と集団的自衛権行使事例のインチキがバレて維新の抱き込みも見込めそうになく何から何まで誤算続きの安倍官邸はそれでも法案を強行採決できるのか 「自民党、感じ悪い」の急拡大(日刊ゲンダイ) http://t…
07-12 13:22

RT @ronettes29: http://t.co/xe1P7NnfRv
07-12 13:22

RT @an_mitchan: 昨日の、弁護士さんたち主催の札幌での集会も6000人集まったということだし、これもたくさん集まるんじゃないかな!!〜強行採決なまらムカつく〜告知動画→https://t.co/B7YjNheH3j
07-12 13:22

RT @taka__gf: 今の時代は「アットホームな職場です!」や「急成長企業です!」よりも「労働基準法を厳守しています!」や「週休三日制&ノー残業!」が最強の宣伝文句だよね。
07-12 13:20

RT @product1954: セブンイレブンに行くと、コピー機がありますよね その機能の「ネットプリント」を選んで、8ケタの予約番号を押すだけで【アベ政治を許さない】の紙が出てきます。A3で20円です @takebayashi_dai @irukatodourohttps
07-12 13:20

RT @otokotte: 惚れた女をめんどくさい女にしちゃうのがダメな男なのだそうで 惚れた女を素直な女にするのがいい男なのだそうで
07-12 13:20

@takacello こんにちは( ^^) _旦ツイッター #あるある ですね(*'▽')
07-12 13:19

RT @takacello: そりゃ、人の話を聞かないし、聞いた質問に答えずに自分の言いたい事だけ言って、気に入らない質問だと気色ばんで、もしかしたら官邸から圧力でもかけられたら嫌だよね。首相「テレビは呼んでくれない」 ネット番組出演ぼやくhttp://t.co/Wof4
07-12 13:18

RT @mokomoko666666: @neko1009_ おはようございます。初めまして(^^ゞネットをやらない世代には、まだまだ百田の殉愛騒動は届きません。その世代は、TV、新聞が何よりの情報源なので。勝手に破滅へと向かってくれてる百田先生だけどまだまだ強がってるので、と…
07-12 13:01

RT @mokomoko666666: @wr_ryota 遅くなりましたが読了しました。殉愛で大衆マーケティングを仕掛けた幻冬舎、百田。大失敗に終わってますが、百田、幻冬舎も、後妻のある種の大衆マーケティングに騙されたというかw百田の天敵朝日新聞に今、得意の大衆煽動マーケティ…
07-12 13:00

RT @isikoro14561456: 夫のやってることなんて他人事ですか?この無神経ぶりが羨ましい→昭恵さん、首相公邸で養蜂=ミシェル夫人に触発され:@niftyニュース http://t.co/cUfkZTd5Pf
07-12 12:28

RT @mori_arch_econo: 大成の村田社長!ここは男を見せて「新国立競技場なんて出来るわけねえ!」と進言してくださいな→止められない巨大アーチ 工法変更、森氏に進言できず:http://t.co/xVoL4OnXZz 大成建設の村田誉之社長は6月末の会見で「何とし…
07-12 12:28

RT @nerimapeace: ◎拡散希望◎巨大団地光が丘で戦争法反対!【戦争法案さよなら!光が丘パレード】12日(日)午後1時光が丘区民センター前集合。主催:光が丘9条の会 http://t.co/LXmC4WJayi
07-12 12:27

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
07-12 12:27

今の私、そのもの( ゚Д゚)一進一退で、後退しないようにするだけが精一杯の私にも(:_;)生きている間に、自分も人も許せる日は来るのでしょうか(゜_゜) https://t.co/9Y1LaCaLbY
07-12 12:24

RT @tokyoseijibu: 安保法案反対に向けて若者たちが動いています。今朝の東京新聞朝刊は、「SEALDs」の試みを重点特集しています。「まじ おかしい」が彼らの原動力になっているようでs http://t.co/gZAIv1zlA6
07-12 12:02

RT @6d745: ろくでなし子レンタル、お陰様で好評です。ご入金確認済みのお客様へご連絡しましたが、まだご返信をいただけない方が数名様いらっしゃいます。Gmailが迷惑メールに入っている可能性がありますので、お客様のメールの設定ご変更お願いいたしますhttp://t.co
07-12 11:57

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
07-12 11:57

RT @h_ototake: 新刊『One』『Zero』を読んできました! / 乙武洋匡さん、小学1年生70人に絵本の読み聞かせ  - http://t.co/M1Id5JWp03
07-12 11:56

RT @GutsWord: 『世の中が悪いと嘆くだけでは何も変わらない。』 by 孫正義 (実業家)
07-12 11:56

RT @hiromi19610226: 安全なところから 勇ましいこと言ってるんじゃあないっ! http://t.co/MAuyG5K1HT
07-12 11:48

RT @miua_ny: @bfec634b8559469 ももたさん、おげんきですかー?リツイートありがとうございます⭐︎ http://t.co/MtdhdH9ycq
07-12 11:47

RT @product1954: フォロワーの皆さん、顔を合わせたら声をかけあいましょう▶7月13日 8:30~公聴会抗議衆院第二会館前▶7月14日 18時開場日比谷野音~国会請願デモ▶7月15・16・17日13時~国会前座り込み 18:30~国会正門前 http…
07-12 11:46

RT @syukan_kinyobi: 「新国立競技場の工事費が下がらない理由」⇒ http://t.co/Rv19yOPtdJ (浩)
07-12 11:46

RT @daijapan: あなたも反対もしくは賛成するべきだという政治的な立ち位置を相手に強要する、ポリティカルハラスメントというのを作ってもいいのではないかと思う
07-12 11:45

RT @kzooooo: 実感するのは、国民であることの意識が足らないのは、30代40代が多い。この中心でなければならない世代の意識が異様に低い。
07-12 11:44

RT @dmc292929: ええティッシュもらった。わたしたちは戦わない! http://t.co/Zt7OwKUoGZ
07-12 11:44

RT @GutsWord: 『ビリがいるから1位がいる』 by 相田みつを (詩人 書家)
07-12 11:44

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
07-12 11:44

RT @GutsWord: 『大成功?いいんじゃない?大失敗?いいんじゃない?それがあなたの人生なんだから。』 by ジョン・レノン (歌手)
07-12 11:44

RT @kato_taizo_bot: 自分を認めることが、人との関係を改善します。
07-12 11:43

RT @GutsWord: 『恋に勉強なんてないんや。 勉強したつもりでも、新しい恋が始まって気が付いたらまた何にもわかってない自分がおる。 それが恋ってもんや。』 by 明石家さんま(お笑い芸人)
07-12 11:43

RT @matsuikei: また、〈玉音放送を聞いても、意味がわからず、終戦だと思わなかった国民も多かった〉なんて説を唱える人を目にするようになったね。そんなことないって。当時、日本放送協会は、玉音の録音を流したあと、それについて解説してるわけですから。今のニュース番組みたい…
07-12 11:43

RT @love_n_sex_rule: 今日も1日、笑顔でいられますように。
07-12 11:43

RT @love_n_sex_rule: 「Family」って単語の語源は、Fがfather、Aがand、Mがmotherを表していて、「ily」はI Love You の頭文字をとっているのだそう。家族ひとりひとりを本当に大切にしてください。
07-12 11:43

RT @love_n_sex_rule: 日本人が事あるごとに『死にたい、死にたい』と口にするのは、正確には『自分の今やらなければいけないことを全て放り出してハワイに行きたい。ハワイのビーチに行きたい』という翻訳ぐらいが正解。
07-12 11:43

RT @zinjoutarou: 《全国の陸上競技関係者の方へ》新国立競技場には、サブトラックも無くて国際競技など開催できないそうです。皆さん方の意見を関係協会に伝えて、新国立競技場の計画の白紙撤回を求めるようにお伝え願います。
07-12 11:43

RT @KanaTeach: 365日、長いし短い、短いし長い。辺野古に新基地はつくらせない!全国どこにも基地はつくらせない!今ある基地は全て撤去!
07-12 11:42

RT @yokoshinto: 「自分を幸せにできるのは自分だけー!」というしQちゃんの言葉を深く思い出してる。
07-12 11:42

RT @GutsWord: 『ぼくがこれまでどうやってきたかは教えられるけど貴方がこれからどうするかは自分でかんがえなきゃね。』 by ジョン・レノン (歌手)
07-12 11:41

RT @tenkijp: 【全国の天気】(12日06:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 厳しい暑さが続きます。北海道や東北から近畿はおおむね晴れて、きょうも広く真夏日となるでしょう。内陸部.. http://t.co/29x1kFwRNN
07-12 11:41

RT @Heyanggggggg: 新型ルンバ、今ならなんと!2520億円!!!!!!!!!!!!!! #新国立競技場クソコラグランプリ http://t.co/cHbdsw9JK2
07-12 11:41

RT @daisumatsu: 「新国立競技場、廃墟の恐れ」高いだけじゃなく、つぶしがきかない?もはや世界ムダ遺産。屋根で覆って仮設住宅にしたら? http://t.co/ErBCqXBRRm
07-12 11:41

RT @JonathanFactory: @tim1134 「決めるべき時は決める」って国民投票やらないで勝手に決めちゃうんでしょうか。日本国はコイツ等の私有物じゃない!日本国民と憲法をバカにし過ぎです。 首相「決めるべき時は決める」安保法案審議打ち切り示唆~朝日新聞 …
07-12 11:41

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
07-12 11:40

RT @kato_taizo_bot: 憎しみは変装がうまい。猛烈な仕事ぶりとか、声高な正義感とか、不自然な陽気さなどなど。
07-12 11:40

RT @love_n_sex_rule: 毎日何があっても絶対にあきらめないで「明日こそ」って思い続けること。だって、そうじゃない方法なんてないんだから。
07-12 11:40

RT @tokaov: @AmboTakashi 本当、これは犯罪レベルです。バリアフリーとかもまったく考慮してない。
07-12 02:38

RT @hosiume8: @AmboTakashi 休みなく働いていると、名前だけが走り出すんですね。中身はともかく。お気の毒な人生です。
07-12 02:35

RT @KefaClub1: @AmboTakashi @iwakamiyasumi 確かにい「行きたくない渋谷」になってしまいました。
07-12 02:35

RT @unacumvos: @AmboTakashi @hanamama58 本当、渋谷駅の乗り換えが地獄のよう。最悪。昔の東横線の方がずっとラクだった。作り変えてわざわざ不便で使いづらくするって後退もしくは退化でしかない。渋谷駅で乗り換えなければならない日は非常に憂鬱になる…
07-12 02:35

RT @nekotamamizuki: @AmboTakashi @GeorgeBowWow 昔は使いやすかったんだけどなあ。階段降りるだけで、ハチ公前の交差点へいけたぜー!!
07-12 02:35

RT @prisonopera: @AmboTakashi @hanamama58 安藤忠雄氏の評判:知己ある周囲の建築家からは安藤氏の良い評判は聞きません。重鎮の槇文彦氏が2012年のコンペ以来、批判してきた新国立競技場ザハ氏設計案キールアーチを見直し、合理的代替案の採用を私…
07-12 02:34

RT @AmboTakashi: @vagabond28 @GeorgeBowWow デザイナーが設計した住宅には、耐久性・居住性を無視したものが少なくありません。そんな物件をリフォームしたことがあります。私は住宅リフォーム業ですが、昔気質の真っ当な職人だけと関わり、楽しく仕事…
07-12 02:34

RT @vagabond28: @AmboTakashi @GeorgeBowWow 建築家(建築屋?)にはこういう名ばかり屋が多い気がする。虚名で売って法外な設計料をとって大もうけする。虚業ですね、ファッション業界ともよく似ている。建築の企業化で、職人としての当たり前の大工さ…
07-12 02:34

RT @MSK3579: 出直し選挙や都構想の無駄金、他にも大阪のお金を無駄にしてきた橋下徹が言っても特大ブーメラン発言なだけ。ここまで来るとさすがに笑ってしまった。【橋下市長、国立競技場「大反対」「金がない家がフェラーリ買ったらアホと言われるのと同じ」 】http://t…
07-12 02:33

RT @antagonista1984: 明日差別団体在特会が市内で街宣とデモを行います(1300テレビ塔前まんなか広場にて)彼らは在日に対して死ね殺せレイプしろ、といったヘイトスピーチ(差別煽動)を行い、数々の事件で有罪判決を受けた団体です 政治的主張を隠れ蓑に弱者への攻撃…
07-12 02:29

RT @megumoguhime: 久々に暖かく爽やかな 札幌の日曜日。歩行者天国と 御輿の邪魔をし 毒の言葉を撒き散らし差別煽動デモする『 桜井誠と在日特権を許さない市民の会』怒った 札幌市民とカウンター達の 帰れ‼帰れ‼の声に ヘイトスピーチは かき消された。 http…
07-12 02:28

RT @HsQtOkWEwhWL1l0: 安保法案、全国の地方議会から意見書相次ぐ あなたの街は「賛成」?「反対」? http://t.co/levVpmY0ISわからない。誰も殺さない。死なない条件なら良いけどね
07-12 02:27

@maritake1 こんばんは(^^ゞ私もです(^^)/ #戦争法案反対 #IAmNotAbe
07-12 02:26

@keikosanti こんばんは(^^ゞ自宅療養中で休職中なオトナコドモの私も、スマホ一台のRTからポツポツと…の拡散部隊として私にできる限りの協力をさせていただきます(^^)/ #IAmNotAbe #ふるえる
07-12 02:25

@royterek こんばんは( ^^) _旦現在、心身の不具合で仕事を止めての自宅療養中なのでスマホや公共施設の無料使用PCからRT拡散という形でしか協力できませんが、お役に立てれば幸いです(^^ゞ #国会前に押し寄せよう #強行するな #情報発信 #後方支援 #拡散
07-12 02:21

RT @jyuuouumare: 「強行採決は許さない!戦争法の成立をとめよう!いばらき総がかり行動」のお知らせ(7月17日) http://t.co/QPwmRKzhLI @ibarakijcpからo(`^´*)ノ!!!強行採決やめろ❗戦争法案廃案❗❗ http://t…
07-12 02:13

RT @2394bota86: 日本ほど治安がいい国はないのに、なぜそれを自ら投げ捨てるのでしょうか。国益と称して何でもやる。武器を売り、国を売り、誇りを捨て、生命を軽んずる。欧米に迎合する卑屈な動きは、日本人として、とうてい耐え難いものがあります。ーペシャワール会、中村哲医師…
07-12 02:13

@kameido_hiro こんばんは( ^^) _旦更なる戦いに備えて進化するための、神様からのスタンバイの日(←歳バレネタ)だったのでは(*'▽')?
07-12 02:13

RT @beyondaki: ★【署名拡散】入管法見直しを求めるネット署名:移住連 http://t.co/duHZdhDCcj 私たちは日本の入管法の見直しを求めます!1、在留資格取消し制度を廃止してください。2、在留カードの常時携帯制度を廃止してください。3、届出違反に対す…
07-12 02:11

RT @tetsu_molotov: 【大緊急大拡散希望】『「安保(戦争)法案」強行採決させない!絶対させない!官邸前行動』7月14日(火)18時~。安保(戦争)法案強行採決など絶対に許さない!廃案の一択だ!戦争する国絶対反対!「総掛かり行動」日比谷デモに連帯し官邸前でも声を上…
07-12 02:11

RT @nahokohishiyama: 明日です!街中から国会へ!街中から揺るがそう!14:00〜15:30戦争法案反対!強行採決を許さない!街頭宣伝行動 http://t.co/BNlgu9a4OE
07-12 02:10

RT @einf4fahrer: #アベ政治を許さない #強行採決阻止 #原発廃止 https://t.co/VccjH1YCO9
07-12 02:10

RT @kameido_hiro: (Banner) NO to runaway politics of war bill Shinzo Abe to try to stop 2015.07.09 #戦争法案反対 木曜国会前連続行動 #本当に止める http://t.co/b7
07-12 02:10

RT @kameido_hiro: 参加者の方が持参されてきた素敵なデザインのバッグ。 2015.07.09 #戦争法案反対 木曜国会前連続行動 #本当に止める http://t.co/FyACCg0TIl
07-12 02:09

RT @Dethtooldo: #新国立競技場クソコラグランプリ http://t.co/SmU8CowB8W
07-12 02:09

RT @nikkan_jijinews: 【日本人ジャーナリストがシリアで行方不明】http://t.co/BPv3nqL4fTジャーナリストの安田純平氏がシリアを取材中に先月下旬から行方不明となり連絡が付かない状況だという。官邸もこの情報を掴んでおり確認中だという。 …
07-12 02:09

RT @royterek: あと、今までの経験から言うと、国会前行けない人のツィッター上での「後方支援」はたいへん有効です。日頃情報発信してる人が現場に集中する結果、情報発信がかなり手薄になりますので。#国会前に押し寄せよう #強行するな
07-12 02:08

RT @onoyasumaro: これは実感します。抗議中は、TL見ることさえ難しかったりします。IWJの中継など見て、ガンガン状況を伝えてくれると助かります。ことに、今日のように終了予定時刻過ぎまで抗議が続いている時など、遅れて来る人には嬉しいでしょう。 https://t.…
07-12 02:07

RT @TOKYO_DEMOCRACY: つうか空気を読んでるなら、まず #戦争法案 をとめないとマズイっしょ。空気を読む空気を読むってよくいうけど、本当に読んでる?この社会の空気。
07-12 02:06

RT @ks301: え~??屋代さんのなりすましなんているんだ?酷いねぇ。。。なんかもうそんな悪質なことするっていくらネットとは言えそんな嫌がらせする人って毎度ホント神経疑っちゃうよ。
07-12 02:05

RT @hdtmabe: 昨夜のSEALDs国会前抗議行動写真 参加者4点 http://t.co/xC3zuZH5N1
07-12 02:05

RT @Dethtooldo: @SEALDs_jpn ご存知かもしれませんが、ちなみにそれ屋代聡さんの嫌がらせ成りすましアカで、本物はこちらです。→ @yashirosatoru 一応、念のため。
07-12 02:04

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 白い余白に詰め込むようにして書き連ねられた、安倍晋三政権への怒りの声。 http://t.co/slYLuS1gHI
07-12 02:04

RT @takacello: 私が戦争に反対なのは新国立競技場や原発の様に誰も責任を取らずに、動き出したら止まらなくて、後の人に多大な問題を残すような事を平気で国側がすると言う所がある。太平洋戦争に突入した事と何ら変わりがなく何の学びもない。勿論反省もしてない。戦争したらま…
07-12 02:04

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro カメラのフレームに入りきらない程の、安倍晋三政権へのメッセージ。 http://t.co/Hm1Uc5nF4s
07-12 02:04

RT @kameido_hiro: 2015.07.09 #戦争法案反対 木曜国会前連続行動 の写真をアップしようとツイッターを開こうとしたら、エラー頻発。これもひょっとして #言論弾圧 だったりして。日にちずれても私はアップするからね~。 http://t.co/B8HPuv
07-12 01:55

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
07-12 01:55

RT @ORIENTAL_CARE: 明日12日は全国各地でデモ。福岡からも狼煙を上げるよ。安倍政権の専制政治を許さない。みんな参加しよう。飛び入り歓迎https://t.co/qZq22O40oJ
07-12 01:54

RT @kameido_hiro: 2015.07.09 #戦争法案反対 木曜国会前連続行動 。この日一際目を引いた、この横断幕には安倍晋三の推し進めたい戦争法案への「怒りの声」が無数に書き連ねられていました。#本当に止める http://t.co/P29IVezKUA
07-12 01:54

RT @NBM_Bros_1995: インターネット論ちょっと語ってよ春日ww #annkw
07-12 01:14

RT @7nirakuy: 春日さんがインターネット論を語りますw #annkw
07-12 01:14

@mokomoko666666 こんばんは(^^ゞ>百田の天敵朝日新聞に今、得意の大衆煽動マーケティングでこういう場合、もっと確実にGJしてくれそうな刺客適任者を知っています( *´艸`)ayaさんと私の共通フォロアーで、昨年末に一早く百田ブロックを受けた先生です(^^)
07-12 01:11

RT @oikawaneko: 「及川眠子@vadimdzhanelid1 」は及川眠子本人ではありません。アイコンに同じ写真を使って、私のフォロワーたちをフォローしています。どうかご注意を!
07-12 00:57

RT @akanesasu12345: 「見直し怠り」と言うよりは「民主党時代に1300億円」だったのに「安倍自民党時代に2500億円を越えるまで(多分、最終的にはそれをはるかに上回る)政治加算が行われた」@srk30 @skyhigh0521 @tohsekitetsu 結局…
07-12 00:56

RT @szk_320: @tatangarani 本当ですよね、、まじダサ過ぎます。何もしないで勉強してる間にこの法案通ったらどうするんだって話ですよ。
07-12 00:56

RT @szk_320: 自分より半分も生きてるかわからないような若者がさ毎週毎週勉時間削って日本の未来のために涙流しながらでも叫んでる時に、自分は携帯片手に冷淡で若者を潰すような発言しかできなくて、自分で恥ずかしいって感じないのかな。
07-12 00:52

RT @product1954: 【拡散希望】『強行採決反対! 国会正門前大集会』7月15日~17日 18時半~国会正門前▶全ての皆さんにこの闘いに立ち上がって頂く事を心から呼びかけます!http://t.co/4ihb14K7Zw ツイートボタンで拡散を! 詳細は→http…
07-12 00:49

RT @lkj777: @product1954 制服向上委員会とは扱いが違いすぎておかしい。なら遺族会は政治的に百田を利用しているんでしょ。遺族会なら政治的に利用してもいいのか。苦渋というより単に矛盾。政治的はいけないという表現をアンフェアに適用するからこんなことになる。
07-12 00:48

RT @product1954: 奈良市長「百田尚樹氏の発言は非常に薄っぺらいが、後援は取り消さない」読売新聞→http://t.co/YHiJ1qopw9▶「百田氏の講演会を、奈良市が後援するのはふさわしくない。後援の取り消しを」と市民団体から求められた市長も、戦没者遺族会…
07-12 00:48

RT @product1954: SEALDs主催の国会前抗議、1万人を越えた。あと29万人だ。30万人結集すれば、日本国憲法を守れる。 #戦争法案反対 #本当に止める http://t.co/cNBwC7q5zY
07-12 00:48

RT @product1954: 7月18日の午後1時【アベ政治を許さない】と書かれた紙を、全国の駅前や自宅の窓で掲げましょう。#戦争法案反対▶セブンイレブンで20円で印刷可能予約番号「56685090」←7/12期限予約番号「89697099」←7/17期限https…
07-12 00:47

RT @product1954: ヘイトデマの常習犯「惠隆之介」の情報を鵜呑みにして、自分の理論武装に使う百田尚樹。ここまで化けの皮がはがれても、作家タブーを恐れてまだ百田氏をヨイショする新潮・文春・現代。つくづく情けない限り。▶百田尚樹がこの期に及んでまだ言い訳→http…
07-12 00:47

RT @product1954: 自民党議員の勉強会で、こんな暴言まであったのか。「沖縄にお金を配っていればいい。地政学的に我が国を守るという概念が、戦後70年欠落している」保阪正康氏が言うように、沖縄への侮辱というより、自民議員と百田尚樹の常識そのものが問われる→http…
07-12 00:47

@hnm_3433 こんばんは(^^ゞほなみさんの「若者なめすぎな大人」シリーズ(笑)次なる報告を、楽しみにしています(*´▽`*)こっちアカウントは、表側には書きにくい赤裸々・腹黒天邪鬼かつ大人向けもありな内容アップしまくり用なので、遠慮や心配一切ご無用!(^^)!
07-12 00:20

@kadhija1969 こんばんは<m(__)m>全てのハラスメント行為に通じる考え方だと、私は感じます(:_;)如何でしょうか(-"-)?
07-12 00:01

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/783-c2f4d1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック