07/09のツイートまとめ

ここでは、「07/09のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @horiris: News23一人反対の村上議員「自民党と国民の戦争になる」 http://t.co/FO95lzC38l
07-09 23:59

(:_;) https://t.co/dJm3cw65bI
07-09 23:59

RT @super1_up: 厚みのある発言は、百○さんの低レベルとは大違いで見識を感じます。 / 他58コメント http://t.co/bMiQMcziO8 “沖縄の怒りを甘くみてはいけない(田原総一朗)|ポリタス 沖縄・辺野古――わたしたちと米軍基地問題” http://…
07-09 23:58

RT @shibatakoutarou: @ishincheck @neko1009_ 仲がいいという信頼の中で笑い話的に「死ね」と言うことはあっても、嫌いな人には僕は言えない。
07-09 23:58

@hapdn_smile こんばんは(^^ゞ共感、ありがとうございます(*´▽`*)
07-09 23:56

RT @srk30: @lovelovesarah @kkumenara そもそも、アベ政権誕生で、とっくに国際的信用なんてなくなっているのでは!!!
07-09 23:56

RT @sugi_moira: “@lovelovesarah: 「豪華な競技場で感動する人はいない。人を感動させるのはアスリートの競技そのもの」スケート金メダリストの清水宏保さん http://t.co/jt065IzAlJ”コンペの前提1200億円の倍以上だ。損害賠…
07-09 23:55

RT @zzsuzumebatizz: その通り。屋根のデザイン良くしたって鳥しか見ない。うそをついてアメリカの尻を追いかけてる国に国際的信用なんてない!@lovelovesarah @die1248 「豪華な競技場で感動する人はいない。人を感動させるのはアスリートの競技その…
07-09 23:55

RT @gorn: @lovelovesarah @kjmkjm とりあえず、安易に財政をリスクにさらすことはわが国の国際的信用を粉砕しかねないのですが。
07-09 23:55

RT @die1248: @lovelovesarah 金目の自民党には馬耳東風!
07-09 23:55

RT @GutsWord: 『顔をいつも太陽のほうにむけていて。影なんて見ていることはないわ。』 by ヘレン・ケラー (アメリカ 教育家)
07-09 23:51

@hapdn_smile こんばんは(^^ゞ違憲は、いけん(∩´∀`)∩!ですね(^^)/ #広島 #本当に止める #戦争法案いけん#戦争法案絶対反対#強行採決やめろ
07-09 23:50

25年前に他界した両親も、思い返せば #遊戯三昧 を基本に生きていた人。千の風になるまで命懸けで道楽を尽くすのが私の供養かも。 ろくでなし子(レンタルお時間30分につき) | ろくでなし子レンタル http://t.co/Bt8U7Ew4MO #BASEec @6d745さんから
07-09 23:42

RT @ka1206: ろくでなし子(レンタルお時間30分につき) | ろくでなし子レンタル http://t.co/MQmxzt2bnw #BASEec @6d745さんから
07-09 23:17

RT @watabe_kazuko: 元最高裁判事も戦争法案を「違憲」だと。 http://t.co/QC9CyLwMHy
07-09 23:10

RT @fumioise: @RizouA @daremohairuna ブックファースト アトレ吉祥寺店にその後行ってみたら、『殉愛』に不愉快な手書きPOPをつけていました。『殉愛の真実』も置いてありましたが、調査していた時期に置いてあったか、不明です。 http://t.…
07-09 23:10

RT @RizouA: @fumioise @daremohairuna ふみおさんの洞察力スゴい!当時ROMアリゾウだったので、今日さかのぼってリツさせてもらったのですが、ブランチその後がポイントだったんですね。何か訝しく思わざるを得ません。#たかじん #殉愛騒動 #アリゾ…
07-09 23:10

RT @fumioise: @daremohairuna こんにちは。むしろ、この翌週、異様に幻冬舎の本を推す、ブックファースト アトレ吉祥寺店に調査店が移動し、『殉真』がランク外だった件のほうが重要だと私は考えています。文芸書ランキングのなかった週をはさみ、結局3週間、その店…
07-09 23:09

RT @daremohairuna: @fumioise  フォロワー外から失礼します これはTBSが電波の公平性を保っただけなんでしょうね・・・それに1位ならともかく、8位じゃコメントのしようがないでしょうし #殉愛の真実 #アリゾウ
07-09 23:09

RT @fumioise: TBS「王様のブランチ」文芸書ランキングTOP10、ブックファースト新宿店、2月16日~2月22日調べ、「百田尚樹『殉愛』の真実」第8位。直前まで笑顔だったワイプの女の子の表情が強ばった。 http://t.co/o7v1V4cIXc
07-09 23:09

RT @sora_iro_days: 未来は私たち一人ひとりの意識次第
07-09 23:09

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
07-09 23:08

RT @taka1104_eriryo: 百田尚樹クン #殉愛騒動 都合の悪い事質問されると ブロック宝島さんの取材要請⇨取材拒否TVに出たいけど #殉愛 絡みの出演オファーは勿論 出演拒否やんな?勿論 記者会見なんて…泣いて断る?32万人以上 騙して 永遠に黙秘ですまさ…
07-09 23:07

RT @W1spin: 庶民の寄付で復活した繁昌亭。なんぼなんでも、レイシストはあかん。当時の新聞記事。 http://t.co/Dx1gL1pu7E
07-09 23:07

RT @sunameri6go: き、筋肉痛なう。一昨日のビリーのせい?私の筋肉痛は運動すると治るから、迎えビリーするしかないか?(^^;;
07-09 23:04

@MiwananaFFS こんばんは( ^^) _旦~~2つアカウントで1人をフォローして、片方のやり取りの中に行き違いが発生した時のエスケープゾーンにしている私もネトウヨかもしれません(-_-;)
07-09 23:03

RT @sasakitoshinao: 「均一な商品を揃えるための厳しい規格審査があったものを廃止。味も栄養価もなんら変わらない、ただ形の悪い野菜や果物に対するお客の理解を高め、廃棄を減らす取り組み」/フランスのスーパーマーケットで大人気!「ブサイク野菜」が売り切れに!? ht…
07-09 22:59

RT @n_in_kyoto: 「いじめ かっこわるい」とかじゃなく、「暴力・窃盗・器物損壊・名誉棄損は、中学生同士であろうと犯罪であり何らかのペナルティの対象となります」まずはここから。
07-09 22:59

RT @shelfall: 教師に「いじめを発生させるな」ってのはプログラマに「バグを発生させるな」ってくらい無茶なわけで。プロジェクト全体で「バグを見つけて納品までに直せ」のスタンス、つまり学校や家庭総掛かりで「いじめを見つけて大事(被害者の自殺など)になる前に解決しろ」…
07-09 22:59

RT @sunameri6go: 痴漢は犯罪です、みたいに、DVやイジメはれっきとした犯罪です、ってならないかな。家庭や学校が治外法権なのは、おかしいよ。
07-09 22:58

RT @ak172169: 正論です! https://t.co/OlTZDCFJmR
07-09 22:56

RT @nakanori930: 札幌オリンピックのボブスレーコースも今や廃墟。RT忘れられた手稲山Ⅰ - うぱの旅路 http://t.co/UbHB7QbWu7
07-09 22:56

@nakanori930 初めまして(^^ゞツイッターでは #ソーシャルアクションエンターテイメント のトロフィーに進化している #自称 ベストセラー作家ウソ八百モモタ先生からのブロック、おめでとうございます(^^)/不肖私も、早く~ブロック~認定~されたぁ~い♩です(^^)
07-09 22:56

RT @minimxx: #殉愛の真実 北海道札幌市中央区の店頭❗手書きPOPに書店員さんの推しが込められて・・・ #アリゾウ QT @nakanori930 :なにわ書房円山クラス店、潔い配置とPOPだ。白い本はここには置いてさえいない。 http://t.co/BuboWj
07-09 22:45

RT @HaradaYoshie: @fumioise @RizouA @daremohairuna もはやこのPOPまでイタコメモに見えるwww
07-09 22:45

RT @shinichi_fuji: 家鋪さくら氏ブログの自己紹介欄に「大殺界を前に…」とある。嘘つきが嘘つきを信じているというシュールさ。スケールは細木数子に劣るけれど、将来性は十分だった。百田尚樹の杜撰さが芽を摘んだ。感謝。http://t.co/NcnlVtrLMT ht…
07-09 22:43

RT @aya01231: 自らの発言を批判され言論弾圧を叫ぶ百田尚樹、嬉々として写った写真が流出し圧力をかける秋元康。身から出た錆なんですけど…💧さて。嘘本買わされた一般市民は泣き寝入りするしかないのでしょうか。美しい日本、答えて下さい。#殉愛騒動 #アリゾウ 百…
07-09 22:43

@kirakiraohshima こんばんは( ^^) _旦~~ 「秋元康さんは嫌いになってもAKBは嫌いにならないで下さい」ですね(^_-)-☆ …ベタ過ぎるネタ、ご容赦下さい(^^; #秋元康 #AKB
07-09 22:43

RT @tonNP_black: #サムの息子法 が真の解決策となる事はありません。しかし、犯罪で金儲けをする連中(加害者・出版社等)を抑制し、被害者・遺族を救済する事は可能です。#幻冬舎 #太田出版 #絶歌 #元少年A
07-09 22:36

RT @ak172169: @ikuzouomaera 筆跡、内容、日付、全ておかしいです。本当に温井校長にお願いするんだったら、ノートではなく便箋に書き、封をするはずです。それに最初の面談で出さずに2回目に骨壺と一緒に出すなんて、常識を外れています。
07-09 22:32

RT @ikuzouomaera: @ak172169 あの家族写真見たらたかじんがこんな事言うはず無いですよね。全てさくらの都合のいい内容でしか無い。
07-09 22:32

RT @ak172169: 筆跡もさることながら「娘たちが欲だして、さくらにありもないことを言うてくる」「見舞いもこん、一生懸命やってくれたさくらの悪口と金しか言うてない娘と母弟に」電話も繋がらず、会えないのにどうやって言えるの?#アリゾウ #殉愛の真実  https://…
07-09 22:32

RT @aya01231: #写真で一言どうも、私が「殉愛」の作者、百田尚樹です。#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ #百田氏 百田氏 #百田尚樹 http://t.co/IwQQwcOR6J
07-09 22:31

RT @aya01231: @biriksk 燃料投下!!西岡さん!宝島社!負けないで!!応援してます💪#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ #百田氏 百田氏 #百田尚樹 #殉愛の真実 #後妻業 #宝島社 #幻冬舎 http://t.co/sJhrGDbL0e
07-09 22:29

RT @teamjcp2014: 戦争するってコトに、反対。日本の暮らし全部を壊す改憲も、反対。これだけは、絶対に一歩も退くコトはできません。これだけは、ホント諦められません。マジで、打倒アベ政権! http://t.co/1cElKXYOsr
07-09 22:27

RT @GutsWord: 『人生でいちばん大切だと思う夢は、どんなに苦しいときでも見続けていたい。 なかなか叶わないように思えても、夢を捨てたらすべてが終わってしまう。 チャンスをつかめるときが来るまで、しっかりと自分を磨いていこう。』 by 三浦知良 (サッカー選手)
07-09 22:27

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
07-09 22:27

RT @hiromi19610226: 政治の役割 菅原文太さんの言葉から #BLOGOS http://t.co/cnzIDkeLN6『政治の役割はふたつあります。一つは、国民を飢えさせないこと、安全な食べ物を食べさせること。もう一つは、これが最も大事です。絶対に戦争をし…
07-09 22:27

秘密のケンミンSHOW、豊ノ島さん出演中ですね(*´▽`*) #秘密のケンミンSHOW #豊ノ島
07-09 22:25

RT @takada_nobuhiko: 日刊スポーツ。有識者会議?こういう大人たちに未来を担う子どもたちを語る資格無しですな!矛盾の塊やな。 http://t.co/AEstgaNWIu
07-09 21:59

RT @johanne_DOXA: 【緩募】若い衆の反戦デモに共感し立ち上がる半裸中年男性による「戦争への道を許さない野郎どもの会」。参加者は捩り鉢巻きに六尺褌かニッカボッカ。山車を担いでラッセーラー! ユンボが先導、サウンドは三波春夫か北原ミレイ!
07-09 21:58

RT @Y0612Apibi: 政治家が一番怖いのは「落選」なのかもしれませんね。国民は政治家の未来・陰謀を阻止します。 https://t.co/nyMAuUxBxN
07-09 21:57

RT @hiromi19610226: 最大の悲劇は、悪人の暴力ではなく、善人の沈黙である。沈黙は、暴力の陰に隠れた同罪者である。キング牧師
07-09 21:57

RT @abe_no_0724: 「安倍政権NO!」みんなのVoice ページhttp://t.co/MjMx1Hzgdr○ハッシュタグ #安倍政権NO をつけて、安倍政権への声をどんどんTweetしてください。○反映までに時間がかかるときがあります。○ハッシュタグ荒…
07-09 21:57

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
07-09 21:56

RT @tanukiatatame: @shiraishimarina ★┷┓┃テ┃┃レ┃┃東┃┃で┃┃毎┃┃週┃┃ま┃┃り┃┃り┃┃ん┃┃が┃┃見┃┃れ┃┃る┃┃よ┃┃う┃┃に┃┃な┃┃り┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┃♪…
07-09 21:56

RT @papanon72: ついでに、4cmサイズで「戦争立法絶対反対」と「自民、感じ悪いよね。」も作ってしまったんだけど、欲しい人いるかな? http://t.co/3VJQaMk7dM
07-09 21:55

@yamaha_art こんばんは( ^^) _旦~~あー!やはり(*'▽')6/12の私が @yamaha_art さんを感じた方、正解でした(*´▽`*)私の目印は↓の三点セットです<m(__)m> http://t.co/BHRhkbD1t0
07-09 21:54

RT @yamaha_art: ライブチャットだと、ここのサイトとかが稼ぐにはオススメらしい、と女優さんから聞くhttps://t.co/IHf6s2Gmvo
07-09 21:46

RT @yamaha_art: それほど親からの虐待を受けてる子供は辛い状況にいるのだな、と。子供だからライフラインは親しかない。なのに、その親、家が最たる地獄というのは生きてる心地もせず、ただただ死にたい願望に駆られるであろう。
07-09 21:45

RT @yamaha_art: 今これ。刑務所生活知ると絶対入りたくないと思うほど人権が軽んじられている気がしていたが、さっき読んでた親からの虐待の数々よりは遥かにマシに見えてしまう。ホリエモンがポップに書いているからというのもあるとは思うけど。 http://t.co/P8b
07-09 21:45

RT @erishibata: このようにして、「三歳児神話」や「母性愛主義」は再生産され、母親だけでなく子供を育てる全てのものたちを抑圧するのである。ジェンダーギャップ指数世界104位の国の、悲しい現実である。 https://t.co/pO3HC4ip4k
07-09 21:44

RT @yamaha_art: 人間は誰しも偏っている。偏っているからこそ様々な人間に触れて色々な考え方や生き方、社会のあり方を知り、その情報量の中から自分の置かれている立ち位置や自分のあり方を思考していったほうが健やかな考えになりそうな気がする。
07-09 21:44

@hasune_inoti こんばんは。愛読書、美輪明宏さんの著書にも「武力よりも知恵と笑顔とエレガンスが大切」の言葉がたびたび登場。殺伐としたニュース続きの毎日に、大切な人に大人のギャン泣きをしてしまったし素直な謝罪もできずにいる私はまだまだ修行不足ですが。
07-09 21:41

RT @ThinkSmart2011: 怒りというよりは最早蔑み…。
07-09 21:37

RT @ThinkSmart2011: 政治家は少数の国民になら、小馬鹿にして喧嘩を売ってくる、でも多数の国民には喧嘩なんて売れない…不正でもしない限り、落選するから。僕らが多数になれば、安倍晋三危機は一旦は収まる。
07-09 21:36

RT @katsuhiro223: .@ats8u 全くその通りです!自分もTwitterを使い始めた頃は価値観を変えなきゃダメなんじゃないかなと思ってました。特に日本の自殺率が高い問題。金儲けすればそれで良い、という価値観ではダメだと思ってましたから。しかし原発事故がその後に…
07-09 21:36

RT @ats8u: 自分の価値観を自分で決める権利を手放さなかった人間は、実は強い。と同時に、自分の仲間の価値観が他者によってどんどんと変えられてしまい、どんどんと自分から自分の損になることを喜んでやってしまう様子を見て、強い失望感を持つことにもなる。
07-09 21:36

RT @mt3678mt: 安倍政治を許さない!年代を超えて、行動を。今、沈黙することはファシズムを承認するのと同じです。 https://t.co/tEFYMnETnU
07-09 21:35

RT @siganaiwatasi: 長野もギリシャもオリンピックの後は相当苦しんだ。東京オリンピックの後、東京が日本が苦しむのは誰もが簡単に想像できる。#東京オリンピック
07-09 21:35

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
07-09 21:34

RT @BuzzNewsJapan: お知らせ:「殉愛」関連掲示板のURLが変更されています。http://t.co/j92E9dq3kr
07-09 21:34

RT @hnm_3433: てか、あかりちゃんの声かわいい!!!
07-09 21:34

RT @teamjcp2014: これだけは、ゆずれません http://t.co/pqeqgxxuhk
07-09 21:34

RT @hiromi19610226: 日本国憲法を、守れ日本国憲法の根幹である基本的人権を尊重しろと言う人に、サヨクとか反日とか言う人がいるってのは、今の 日本社会がどれだけ膿んでるかのバロメーターだね。
07-09 21:34

RT @sasakimasamibot: 神にめぐり合うことは至上の幸福である。何故なら、神を畏れて、人を恐れることがなくなる。人の同意や評価を気にする必要がなくなるからである。これほど自由なことはない。
07-09 21:33

RT @papillon234: 憲法第9条がある以上、いつになっても戦争法制は違憲。
07-09 21:33

RT @ld_blogos: 【BLOGOSアンケート】新国立競技場建設、このまま進めるべき?http://t.co/EbOf2HgzaP 「新国立競技場」に関する記事はこちらから→http://t.co/5NxpjiO3nh http://t.co/BI3pREcuDs
07-09 21:33

RT @ka1206: 朝日夕刊。森村誠一さんの願いは戦争をしない国。 http://t.co/jUUtO37ZNo
07-09 21:32

RT @syukan_kinyobi: 【週刊金曜日】アイコンを7月10日号に替えました。注目記事は〈こんなネトウヨ連中に日本を任せていいのか! 自民党「言論弾圧」事件〉、特集は〈歩いて見て聞いた福島のいま〉です http://t.co/4scodOsZyY
07-09 21:32

@altoext こんばんは(^^ゞ日本版「華氏911」ですね(-_-;)(勿論悪い意味で)日本が米国に倣えないとしたら、マイケル・ムーア監督に該当する硬骨の映画人が存在しないこと(>_<) #華氏911 #マイケル・ムーア
07-09 21:32

RT @wroji: 日本の大学などの奨学金制度は卒業後返済しなければならないという世界で最も悪い制度の一つ。サラ金より酷いと言われている。しかしそれを利用して奨学金を返済しない為に防衛省に入ろうという宣伝が静かに始まっている。これは貧困層から始まっているという差別構造のある準…
07-09 21:28

RT @namepyon: 田母神とかヒゲは全自衛隊員に謝れよ。
07-09 21:27

@namepyon こんばんは(^^ゞご自身の命尽きるまでライフワークの舞台「ウィンズ・オブ・ゴッド」で戦争の哀しみと平和の有難味と命の尊さを訴え続けていた、中居正広さんの心強い兄貴分故・今井雅之さんや全員元自衛官だったというご遺族にも、哀悼や謝罪を願いたいです(:_;)
07-09 21:27

RT @einf4fahrer: #アベ政治許さぬ https://t.co/Mg0jhp3ZRf
07-09 21:21

RT @committeeof1000: 【戦争法案反対!7.9国会前集会】雨にも負けず、1500人以上が集まりました!衆議院強行採決の策動が強まっています。総がかり行動実行委員会は来週連日の行動に立ち上がります。違憲の戦争法案廃案に向け、ともにがんばろう! http://t.…
07-09 21:21

@matukaze60 こんばんは(^^ゞ正真正銘の国際アーティスト #ろくでなし子 さん本格覚醒前の名作「ミヨコ、握りまーす!」のように、お尻ペンペンボールペン(^^♪月に代わってお仕置き(^^)/!で女の直感の怖さをしっかり思い知らせてやらないといけませんね(∩´∀`)∩
07-09 21:21

RT @harryken311: 不思議なニュース、一杯国に借金があって建て直さなくちゃいけないのに、ずーっとお金がかかり続ける体育館を建てて世界に驚いて貰おうとする。建てちゃったから使わないと勿体ないと発電所を動かそうとする。事故が起きて人が住めなくなったことは、もう忘れたん…
07-09 21:13

RT @hiromi19610226: 【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた自民党が作った 「教えて ヒゲの隊長」の反論ビデオですよ♪自民党、裏目 裏目 http://t.co/z8lumovLpx @youtubeさんから
07-09 21:13

RT @Only1Yori: 7/9戦争法案反対!国会前集会②強行採決なんか許されんわ(#`皿´)#自民党感じ悪いよね http://t.co/fnVtV10esG
07-09 21:11

@passykis こんばんは(^^ゞ #TBS さん、この勢いで #殉愛の真実 や インターネット界の一大 #ソーシャルアクションエンターテイメント に進化した #アリゾウ のプロモーションもよろしくお願いします(^^)/
07-09 21:10

RT @tommyhellnear: これだけしかニュースになって居ないのはおかしいので拡散。いじめをやめてと言った母親2人が自殺。何があったのか。もっと問題になっていい。 http://t.co/J1lR8QIQ1E
07-09 21:05

RT @passykis: TBSが「アベ政治を許さない」全国一斉デモの宣伝をしてくれた!TBSバンザーイ!!7月18日(土)13時、国民全員集合! http://t.co/T69pjhwKmq
07-09 21:04

RT @hiromi19610226: 安倍さんがわかりやすくお答えします!平和安全法制のナゼ?ナニ?ドウシテ? http://t.co/tIvD0ovyHx
07-09 21:04

RT @katariba: 【東北の子ども達へ、あなたができること】津波で家を流され、学ぶ場を失った子ども達が、被災地には残されています。東北の子ども達のために、一人ひとりができること、考えてみませんか? https://t.co/Ix5rRmJWDZ
07-09 21:04

せっかくの千載一遇の機会 #アリゾウ や #IAmNotAbe と同じ戦略で撃退できそうですね(∩´∀`)∩ https://t.co/YkfRJcjObR
07-09 21:02

RT @bcxxx: ヒゲ自民があかりちゃん知ったら消させそうだな。ま、消したら増えるのがネットだけど!
07-09 20:55

RT @MetalGodTokyo: 「ヒゲの隊長」が「ノーブラ」「ラブホ」に続いてトレンド入りしました。
07-09 20:55

RT @ThinkSmart2011: それにしてもここにきて、すげー不人気だな! 人気商売の政治家がこのまま安倍晋三万歳で突っ走って大丈夫か? 後ろに隠れてる官僚は国民の手が届かないから、まだ暫くは安泰だろうけどさ、政治家は真っ先に、ただの人だろ。もう少ししたら、僕らと一緒に…
07-09 20:55

RT @JPNatArchives: 宮内庁から昭和天皇がラジオで終戦を受け入れることを読み上げた「玉音放送」を録音したレコードの原盤と音声を初めて公開するそうです。当館所蔵の「終戦の詔書」の原本を8/10(月)~15(土)に限り展示しております、是非ご来館ください。 htt…
07-09 20:54

RT @sangituyama: こいつらにこの国潰されるよ首相側近の萩生田党総裁補佐が首相が国際オリンピック委員会総会で「このスタジアムでお待ちしています」と発言したことを挙げ「金のことだけで設計を変更できない」自民「新国立競技場」でも異論封じ 「揚げ足取ると…」http…
07-09 20:54

RT @aburadakos: 週刊文春 安保法制採決へ安倍首相のトイレが増えた理由内閣不支持が支持を上回る世論調査も出るなど、国民の反対が強まる安倍政権の安全保障政策の大転換。しかし、安倍晋三首相は早ければ来週にも関連法案の採決に踏み切るとされる。そんな中、小泉進次郎衆議…
07-09 20:54

RT @aburadakos: 小泉進次郎「様々な問題が出てきている中で、大変危惧しているのは、自民党の傲慢さ、驕り。そして、あの苦しかった野党時代のことを忘れてしまったんじゃないか。そういった思いが国民の間に出てきているんじゃないか。」
07-09 20:54

RT @mipoko611: 新聞などメディアの人たちも、ネトウヨが入管サーバーをデマ通報でダウンさせた情報は知ってると思うけど、ちゃんとニュースにしないとやばいですよ。レイシストの暴走が、省庁の業務を事実上のサイバー攻撃で妨害するところまで来てるんですよ。今、関東大震災直後だ…
07-09 20:54

RT @ThinkSmart2011: もっともっともっとだ!
07-09 20:53

RT @otokonokodemo: 8月30日(日)秋葉原歩行者天国15:00〜。様々な趣味嗜好を持った人々が集まるアキバの街で、男の娘を中心に戦争反対を叫びます。「男の娘」と銘打っていますが、女装しない人でも女性でも男性でも関係なく誰でも大歓迎。戦争は愛する大切な友人や家族…
07-09 20:53

RT @miwasamameigen: 孤独な人ほど、愛情が苦手。自分を守ろうとしないで、包み込むような愛情に身をまかせてみては。http://t.co/onO217LCuZ
07-09 20:52

RT @ouenhst: 自民党が国民をバカにした安保法制の解説動画をアップしてから、わずか一週間で完全論破ムービーが誕生!!デジタルネイティブの底力ここに極まる。これそのまんま、特別委で質問してほしい!【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみたhttps://t.…
07-09 20:52

RT @szk_320: 「おっさんが女の子に教えてやるっていうセクシズム満載の設定もかなりありえないけど」ここ原作の時から思ってたから聞いててスッキリした笑おっさんがJKにいきなり話しかける内容にした佐藤正久らへん普通にきもい、、笑笑
07-09 20:52

RT @yonlee: 👗告知👗「戦争に反対する男の娘デモ」を8月30日(日)秋葉原でやります。様々な趣味志向を持った人々が集まる大都市アキバの街で、男の娘たちを中心に家族や友人の命を守るため戦争反対を叫びます。男の娘デモと銘打っていますが女装しない人も女性も男性も関係なくど…
07-09 20:52

RT @kimichika523: 【拡散希望】【一部予定変更7日版】許すな戦争法案!みんなの力で廃案へ!国会情勢等により変更があるので、最新情報はWEBでご確認を!https://t.co/5WNbIjDShkツイートボタンで拡散を! http://t.co/E7KFozTk
07-09 20:51

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
07-09 20:51

RT @aya01231: その来年がもう半分終わりましたけど、鍵掛けて閉じこもったり、開けて出てきたらパトカーに身を守ってもらわないといけなくなったり、そろそろ余裕かますのやめて殉愛騒動の「けじめ」をつけませんか?#殉愛騒動 #アリゾウ #百田尚樹 http://t.co
07-09 20:50

RT @zucchero94: そして那覇空港で空自の基地やスクランブル発進を見ると一層考える https://t.co/xWr0chNEWg
07-09 20:49

RT @product1954: 毎週金曜、国会前に数千人。自分の存在は、数千分の1。60年安保では、30万人の国会包囲で岸政権は倒れた。自分の存在がどんどん小さくなって、30万分の1になる。それが尊いことなんだ。――古賀茂明氏#戦争法案反対 #本当に止める http…
07-09 20:49

RT @product1954: 渡辺謙さんのツイートを今ごろ知った。新国立競技場も原発再稼動も一刀両断。すばらしい。自民党議員の勉強会「文化芸術懇話会」の講師など打診されて、本当に迷惑な話でしたね→http://t.co/wo8qrVUoU7https://t.co/M
07-09 20:48

RT @product1954: ◎新刊「立ち読み」 http://t.co/41hY0yVnlZ◎著作 http://t.co/N6Q9iLCGsJ◎小説講座 http://t.co/cWFLXzQc6T◎公式HP http://t.co/0JegzwobdZ http…
07-09 20:48

RT @product1954: 【拡散希望】7月18日の午後1時に「アベ政治を許さない」と書かれた紙を、全国の駅前や自宅の窓などで掲げます。賛同者を募集中!→http://t.co/XKqClJbbNM▶呼びかけ文→https://t.co/eDwx2Ony9K http…
07-09 20:47

RT @kawamoto_yoji: @hiromi19610226 --伝統と格式ある「国立競技場」を返せ!と思います.何故,壊した!何故,壊したのだ!--私は,道理,倫理が適わない東京五輪の開催は,未だに,反対であります.そのための「金」「時間」は,すべて,復…
07-09 20:47

RT @hiromi19610226: 【安保法案】 安倍官邸の工作失敗 民主・維新、一転共同提出   http://t.co/81yw3RqqwQ官邸の分断工作が失敗した瞬間だ。安倍首相と大阪維新の橋下最高顧問が、歯噛みする顔が目に浮かんだ。
07-09 20:47

RT @asuka_250: @sockskurogohan Fukushima Meltdown 4 Years Later http://t.co/TDQBAdkLDu 日本語のボタンあります。
07-09 20:46

RT @maritake1: @hiromi19610226 @Shinjukudaisy まー困ったわねー。そんなお金あるなら子どもに使ってよ、ね。今の日本って6人に1人の子が貧困で苦しんでるって!いずれダメになる施設と国の未来を背負う子どもと、どっちが大事よ?ねー!
07-09 20:46

RT @hiromi19610226: 東京オリンピックが終わったら、新国立競技場の年間維持費は 40億円以上に なるんですって、奥さんっ!それ、税金からですって、奥さん!
07-09 20:46

RT @hiromi19610226: 若者にツケ回すカネ食い虫新国立競技場 建設費3000億円に維持費も50年で1000億円! http://t.co/z9BoNUjTrh @jcast_newsさんから
07-09 20:45

RT @HuffPostJapan: 【New!】元ラグビー日本代表の平尾剛さん、新国立競技場に激怒 「こんな不条理は断じて許せない」 http://t.co/JqEUpe3Cl8 http://t.co/vDeROxPHhy
07-09 20:44

@biriksk こんばんは(*'▽')時代劇マニアの私は、福本清三氏の聞き書き本「どこかで誰かが見ていてくれる」を思い出します(*´▽`*)
07-09 20:35

RT @biriksk: あ、いつもは温和な平尾くん…の間違いやったwごめん、平尾くん(~_~;)
07-09 20:32

RT @hiromi19610226: #移住「おかやま生活ノート」はこのページからダウンロードできるほか、移住・定住支援室をはじめ下記の施設でも入手できます。また、郵送も可能ですので、郵送をご希望の方はお気軽に移住・定住支援室へお電話、もしくはメールでご連絡ください。ht…
07-09 20:31

RT @tenkijp: 【日差し+暑さ復活=熱中症危険度急上昇】 http://t.co/6v7UjddHiQ 『週末の熱中症スポット!ニュース』いよいよ各地で晴マークが復活します。急激に日差しも暑さも戻ってきま.. http://t.co/NoNVE4mpet
07-09 20:31

RT @hiromi19610226: #移住岡山県・県内各市町村はあなたの田舎暮らしを応援しています岡山県への移住を考えている方、岡山での田舎暮らしに興味のある方に、県・市町村では相談窓口を設置しています。http://t.co/Tdz7d6JdvH
07-09 20:29

RT @hiromi19610226: #移住岡山への移住をお考えの方へ専門の移住相談員を配置しています<東京>相談時間:毎週月曜日~木曜日、土曜日(祝日を除く)10:00~18:00場所:NPOふるさと回帰支援センター内 http://t.co/lzYqvgX
07-09 20:28

RT @hiromi19610226: #移住岡山市に移住・定住するための情報サイト『おかやま生活』がオープンしました!http://t.co/XmEkfciV3u
07-09 20:28

RT @hiromi19610226: #移住平成27年度「おかやま生活」移住相談会開催日程のご案内http://t.co/MycBBEMxgA第2回目日程:平成27年8月1日(土曜日) ※予定場所:東京交通会館(東京都千代田区有楽町2-10-1)
07-09 20:28

RT @hiromi19610226: #移住移住者支援団体ほっと岡山http://t.co/85GuXvqUvk今になって、福島からの電話相談が増えてるそうです。もし、悩んでらっしゃる方がいらしたら この連絡先を教えてあげてください。 ☟http://t.co
07-09 20:28

RT @hiromi19610226: #移住高梁市内にて田舎暮らしを始められた方々の体験談をご紹介しています移住のきっかけや苦労した事等々、移住までの経緯や現在の生活の様子についてのお話をお聞きました移住を検討されている方は是非参考にしてください高梁市公式HPよりh…
07-09 20:28

RT @matsuikei: 新国立ですけどね、芝の養生の関係で、コンサートは年間、12回までしかできないんですってね。それに、ここを本拠地とする、集客力のあるプロチームもないんでしょ? そんな巨大施設、巨額赤字製造機にしかならないじゃないですか。
07-09 20:28

RT @fuyafuyaya: テツさん、コール中♪ http://t.co/dQePC1RyZP
07-09 20:28

RT @yokatopia: https://t.co/QmE9TQdvftなぜこれをネトウヨが喜ぶのか意味不明。ネトウヨが入管のサイトをサイバー攻撃してるようなもんじゃん。#ウヨマゲドン
07-09 20:27

RT @biriksk: おお、いつも平尾兄の一撃が……元ラグビー日本代表も新国立競技場に激怒 「こんな不条理は断じて許せない」 http://t.co/urP9G2Y7fK
07-09 20:27

RT @ouenhst: こうなる前に。#30万分の1になろう#本当に止める(画像は @bianconoce さんより) http://t.co/70IH1AKrlm
07-09 20:27

RT @nkstnbkz: 「てんかんの薬で眠くて学校行けてません」と中学生の母親。この薬は眠くならないハズだが… 本人は「夜、寝付けないんです」と。私「携帯は寝室に置かないように」。本人「寝る時、音楽聴くのもダメ?」としつこい。私「消灯したら黙って人生のことでも考えてなさい。…
07-09 20:26

RT @hiromi19610226: イジメた人が 一番 悪いんですね。 https://t.co/yExzRDLqGb
07-09 20:22

RT @kato_taizo_bot: 不安な人は、小さなことでも大ごとにしてしまいます。
07-09 20:21

RT @zinjoutarou: 【私は賛同しました!】《日本を戦争できる国にするのは反対です。》#戦争法案反対皆さん賛同をお願いします。一般の方の署名も受け付けて居ます。http://t.co/GfudkOPU1Ahttp://t.co/PNHAenGZGv http…
07-09 20:21

RT @48daisyukai: 今日は雨の中1500人参加者でした!シュプレヒコール!戦争反対!9条守れ! http://t.co/hr4B8YSyqx
07-09 20:21

RT @hiromi19610226: イジメをやるヤツが、一番 悪い。でも、悪いからといって 戦わなくてもいい。逃げることは、恥ずかしいことではない。我慢しなくていいからね。辛かったら、辛いと 叫んで!死ぬんじゃあない0570-0-78310 24時間
07-09 20:20

RT @ysakmyzk: #新国立競技場何の説明も無いまま、コンペ当選案から、反転させ、ねじ曲げ、丸まった案に。出すごとに変っていく過程で、素人相手にキールアーチさえ残せば当選案と一緒だよと言う発展途上国並みのデザイン軽視として、政治的策略の中で弄ばれる http://…
07-09 16:45

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 学校が、ヘタすれば親までもが助けてくれないどころか。「お前さえ我慢すればいい」「お前が弱いからだ」なんて言うかもしれないけど。違うよ。どんな性格のどんな子だって「いじめていい奴」なんていないよ!!そうやっていじめを…
07-09 05:30

RT @akanesasu12345: つまりオリンピックが終わる前に銀行預金は引き出しておいたがよい(ギリシャから学習)RT@teraysh @1116hajim https://t.co/p74QIAGAwR @desler アテネ、北京、ソチでさえ、五…
07-09 05:30

@nihon_koutei おはようございます(^^ゞ>人文系は政府を批判するから権力に嫌われるからです。その人文系を排除すれば必ず全体主義国家になります人文系の学者さん達は「命がけで嫌われる勇気を持った人達」とも言えますね(*'▽')
07-09 05:28

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
07-09 05:23

RT @akanesasu12345: 目の前で70年間に築き上げたものが音を立てて破壊されていく。RT@TOHRU_HIRANO @1116hajim 株価は「上がったと、お祭り騒ぎ」を演じて、実は、国民から搾り取った「年金資金」でギャンブルし、株価を上げてる。その株価が、今…
07-09 05:23

RT @kameido_hiro: 大分住宅全焼事件 普段から怒鳴り声絶えずhttp://t.co/XutNmsH5q3こいつ気持ち悪い…!うちの毒父のコピーみたいだ!!どう見てもわかりやすい「家庭内独裁者」で「モラハラ親父」です。常に自分が「家長」としてヨイショされてないと不…
07-09 05:23

RT @kameido_hiro: もといじめ被害者なんでツイするよ。いじめはまんま「暴行・傷害・恐喝・脅迫」だから、証拠とれれば被害届だして加害者を警察に逮捕・補導してもらうこともできるよ!スマホの写真機能や録音・録画、それでも足りなきゃICレコーダーや小型のカメラとかで録音…
07-09 05:21

RT @yukimin169: 「妻が見送りにこなかった」 大分の火災で容疑者供述(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/glwwq8RjhS曲解かもしれないが、こんな短絡的思考を持つ人が、海上自衛隊で艦長代理を勤められる地位にいたのが怖いね。彼なら躊躇…
07-09 05:21

RT @akanesasu12345: 安倍ちゃん、国際コンペで仮設住宅に巨大予算を注ぎ込みましょう。キックバックも、大成建設の政治献金もはいりますよ。RT@michinara3 @1116hajim 首相「復興五輪として発信」http://t.co/mt8TqUU1Z1 ht…
07-09 05:21

RT @nihon_koutei: ニュース23。下村文科相による国立大学への人文系学部廃止要請について。滋賀大佐和学長『旧ソ連はゴルバチョフ以外はずっと工学部出身。人文系は政府を批判するから権力に嫌われるからです。その人文系を排除すれば必ず全体主義国家になります』…名言。安倍…
07-09 05:20

RT @kato_taizo_bot: 事実として同じ家族でも、お互いの認識した家族は全く違っています。
07-09 05:16

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
07-09 05:16

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
07-09 05:16

RT @saharabingo: 24歳の女から認知症の祖母と母に関する深刻な相談メールを戴いた。まずは貴君が生き甲斐を持ち、それを支えに生きては如何だろうか?高尚な物でなく、一日の終りの酒でも、ラーメンでも、お笑い番組でも、朝のウンコの記録でも良いのである。私は文学塾を開く前…
07-09 05:14

RT @saharabingo: 中3女子から「佐原先生の好きな比喩を教えて下さい」なるメールを戴いた。不感症の女性を「マグロ」に例えるのは、なかなかにユーモアとペーソスのある比喩と感心しているが、まだ中3には早い為「生き馬の目を抜く」と答えておこう。走っている馬の目を抜き出す…
07-09 05:14

RT @saharabingo: 32歳の男よ、この回答で満足戴けたであろうか?私は駄目な人間は好きだが、下衆な人間は嫌いな為、関心がないのである。この2つは近い様でガンジス川の川幅以上に大きな隔たりがある
07-09 05:14

RT @saharabingo: 先日の32歳の男から「サカキバラの手記を文学塾塾長としてどう思うかちゃんと答えろ!」なる怒りのメールを戴いた。年端もいかぬ子供を殺した下衆な男の書いた物など読むのなら、年端もいかぬ子供を救った医師の本でも読んだ方がよほど有益であろう。下衆な物を…
07-09 05:14

RT @saharabingo: 我が塾に出入りしている中2の弟子が「枕営業」なる言葉を知ってからというもの、テレビで女性タレントを見る度「これ枕営業?」「これも枕営業?」「この人も枕営業なんですよねえ」「この子もこんな顔で枕営業」「ふ~んこの人こんな事言ってても枕営業」とうる…
07-09 05:14

RT @saharabingo: 32歳の男から「サカキバラが手記を出す事を文学塾塾長として佐原先生はどう思いますか?」なるメールを戴いた。郁恵か?芳恵か?と迷ったが、芳恵はカシワバラであった。ならば郁恵か?夫の肥満の悩みの手記か?と考えていた所、後輩に神戸の殺人犯のサカキバラ…
07-09 05:13

RT @saharabingo: 理系の後輩が「俺は証拠がない物は信じないんで、著者近影がないと当人が書いたと信じません。酒鬼薔薇が平穏な暮らしを望み、出版社がゴーストに書かせた物を出しても、文句言えない立場なら出版社のやりたい放題すよね」と言っていた。この後輩は乙武銀座騒動に…
07-09 05:13

RT @saharabingo: 後輩に女の顔を見ると百発百中で陰毛の濃淡を当てられる男がいる。先程から「新垣結衣」「濃い」「松井玲奈」「かなり薄い」「仲間由紀恵」「濃い」「戸田恵梨香」「薄い」「長澤まさみ」「薄い」「林家パー子」「無い」と30分以上続いている。奴の能力はAV女…
07-09 05:08

RT @saharabingo: 鬱病の後輩が我が塾を訪れた為、帰り際、思いやりある私が「頑張…れと言ってはいけないんだったな。頑張るな。諸君も頑張るなと言ってやり給え」と言い、後輩達が「頑張るな」「頑張るなよ」「頑張らないで下さい」と声援を送った所「素直に頑張れでいいすよ!」…
07-09 05:08

RT @saharabingo: 「佐原先生ほど知的な論客は今の日本にいない」なるメールを3通戴いた。田原総一朗氏、小林よしのり氏、宇野常寛氏がAKBで、東浩紀氏がアニメやオタクで、古市憲寿氏がテレビ番組で空疎な時間を過ごしている間も、弟子達と日常の哲学を研鑽してきた成果やも知…
07-09 05:08

RT @saharabingo: 下村文科相が国立大学の文学部の廃止を通達した。文学は何の役に立つのか?と言う輩がいるが、経済学が日本の不況を救ったか?地学が東日本大震災を予知し人々を救ったか?科学が原発の爆発を予防したか?皆、役立たずなのである。役に立つかどうかで学問を判断す…
07-09 05:08

RT @saharabingo: だが、今の中3女子よ、シコルノスキーなるペンネームはなんとかならぬのか?
07-09 05:07

RT @saharabingo: 中3女子から「受験勉強の合間、スマホでおちんちん画像見てオナってます。こんな私異常ですか?」なるメールを戴いた。異常でなどあるものか!本来、男はマンコを見て興奮し女はチンコを見て興奮し、生物は成り立つのである。マンコがキモい、臭い、触りたくない…
07-09 05:07

RT @saharabingo: 近頃、女性から深刻な人生相談メールを戴く事が多いが、そういった者に限って、ペンネームが「デカマラ」「キンポコ」「アハンアハン」など、下ネタ系なのである。こんな所まで、男女平等が浸透してほしくないと思う昨今である
07-09 05:07

RT @saharabingo: 27歳男から「下衆な人間に関心がないと言ったが、そんな事で文学を極められるのか?」とのメールを戴いた。私は若い頃、純文学に傾倒したが、黒人と乱交した、俺はこんなに異常だ、といった女性週刊誌の様な下衆のチキンレースに辟易し、純文学を離れた。極端な…
07-09 05:07

RT @saharabingo: 先日合コンで29歳の女が「男は女に奢って当然」と言った為、最近弟子になったばかり21歳の後輩が「それって乞食じゃ?」と言った所、女は「今なんて言った!」と激怒し、挙句号泣し、大混乱になった。普段、諍い事を嫌う私だが、帰りの電車でその弟子に「なか…
07-09 05:07

RT @saharabingo: AV嬢から「撮影がつらい。やめたい」なるメールを戴いた。辛ければ休業したら良かろう。合コンで他のAV嬢と話したが「楽しい事も辛い事もある」と言っていた。休んでまたやりたくなったら再開し、世の男性を楽しませてやってくれ給え。因みに私はAVは嫌いで…
07-09 05:07

RT @saharabingo: 因みにリアルタイムで酒鬼薔薇事件の報道を見た30代の後輩たちは、この本を出した事への犯人、編集者、出版社のモラル、読むべきかどうか、といった本の周囲の論議ばかりでまるで本質に触れられなかったのである。中2の後輩の言った様に「過ちから学べなかった…
07-09 05:05

RT @saharabingo: 戦争を論じる際「当時、生まれてない癖に知った様な事を言うな」と言う年寄りがいるが、先程の酒鬼薔薇を論じた中2の後輩の様にリアルタイムで関わっていないからこそ感情的に巻き込まれず、冷静な分析ができる事もあると、この弟子に教えられた。老いては子に従…
07-09 05:05

RT @saharabingo: 後輩の1人が酒鬼薔薇本を買ってきた。不本意だが自主性に任せた所、当時生まれていなかった中2の弟子が読んだ様で「幼い子供を殺して、さあゲームの始まりですって相当カッコ悪いすよね。この人、もう30超えたおっさんなのにこんな本出すなんて惨めな男ですね…
07-09 05:05

RT @saharabingo: 先程コンビニの帰り道、小学生男子が右手を飛行機の形にし「おちんちん警報。おちんちん警報」と言って走り抜けて行った。彼も2年もすれば、おちんちんなる言葉に恥じらいも持つ様になり、18歳を超えた頃からまた恥らいもなく下ネタを言う様になるのであろう。…
07-09 05:05

RT @saharabingo: 21歳OLから「会議中、おちんちんて言っちゃって、同僚に、今なんて言った?と聞かれて、違うの。ポピンピン、ほらミシンで使うと言い訳しました。私ぼーっとしてるとおちんちんとつぶやく癖があるのですがどうしたらいいですか?」なるメールを戴いた。会議中…
07-09 04:46

RT @saharabingo: 私の部屋の斜め前で建築工事が行なわれているが、本日「親方~、そんなに大きいの入らないっすよ」なる若い男の声が聞こえてきた所、後輩たちが大喜びなのである。説明は控えるが、近頃の若い男はノンケの癖にやたらとそういったものを喜び、興奮する者が多いので…
07-09 04:45

RT @saharabingo: 24歳女から「私はポルノ小説を書いていますが、いいペンネームが浮かびません。尊敬する佐原先生に名付け親になってほしいです」なるメールを戴いた。「官能美穂」を提案した所「最高です!佐原先生さすがです!」なる返事が来た。諸君、官能美穂がデビューする…
07-09 04:45

RT @saharabingo: 「僕も在日なんですよ」と米国人の後輩ジェフが言うと、日本人の後輩が「変な冗談言わないでくださいよ」と笑った為、ジェフが「在日ですよ。在日アメリカ人です。日本ではなんで韓国人ばかり特別扱いするんですか?ズルいです」と言った。確かに日本人は一外国人…
07-09 04:45

RT @saharabingo: 先程のメールで考えさせられたが、公共空間をいかに使うかで人間の質が分かるのではなかろうか。便所を長々と使う女、道に唾を吐く男など、その程度の人間なのである。以前オタク風の青年が己とは無関係な倒れた自転車を起こしているのを見て、こやつやりおる、我…
07-09 04:44

RT @saharabingo: 21歳男から「僕は女が大嫌いです。母も姉も彼女も、トイレ、風呂、洗面所等の公共空間を長々と使い、他人の事を考えないからです」とのメールを戴いた。一体何をしているのか不明だが、着飾るだけなく、待たされ迷惑を被っている者の事を考えられてこそのレディ…
07-09 04:44

RT @saharabingo: 「マツコデラックス」なるタレントをご存じだろうか?では、デラックスの意味をご存じだろうか?彼の体型を見て「デカい」と勘違いしている者が多いが、フランス語で「豪華な。高級な。贅沢な」との意味である。即ち「豪華なマツコ。高級なマツコ。贅沢なマツコ」…
07-09 04:44

RT @saharabingo: 「ゲイのおすもうさんですとメールした者です。本当は平凡な中1男子です。平凡じゃ読んでもらえないと思って嘘つきました。ごめんなさい」なるメールを戴いた。「ゲイのおすもうさん」なるフレーズが非常に面白いと思い、紹介したのである。平凡どころか非凡な言…
07-09 04:43

RT @saharabingo: 「僕はゲイのおすもうさんです。稽古の後、スマホで佐原先生のついっとを見るのが楽しみです。稽古も楽しくてしょうがない毎日です」なるメールを戴いた。力士にファンがいるとは驚きである。仕事が楽しいのは何よりである。が、あまりに楽しみ過ぎて、不祥事を起…
07-09 04:43

これぞ、公開オナニー(-"-) #自民感じ悪いよね #IAmNotAbe https://t.co/oIo2h2W8zc
07-09 03:59

RT @junichiru2: 大晦日のサザンショックから始まり・翁長ショック~沖縄離反・違憲ショック~学界離反・シールズショック~若者離反・懲らしめろショック~マスコミ離反・内閣支持率下降ショック~有権者離反#自民感じ悪いよね #自民党感じ悪いよね http:/…
07-09 03:57

RT @kurokawashigeru: ありじごく公共事業、新国立競技場の次はリニア新幹線だと思う。JR東海が負担しきれない工事変更が起きたときに、だったらやめよう、と日本の多数派が言うと思いますか。破滅するか完成するまでお金つぎ込み続けるでしょう。それを誰が負担するのか、考…
07-09 03:57

RT @yjochi: 馬鹿な建築家なんかに任せるから、あんなヘンテコな国立競技場に2500億なんていう、あり得ない話になるのでは。政府関係の有識者会議って、そういう、こけおどしのリアル馬鹿の集まり、というのが多い。
07-09 03:57

@nuho 夜分遅く、失礼します<m(__)m>本来のSMは、アートであり美学なのに(-"-)自民がかかわった途端、一事が万事朱に交われば赤くなるでイメージダウンしますね(-_-;) #自民感じ悪いよね
07-09 03:56

「未曾有の景気低迷なので、従来のやり方を踏襲じゃ非正規にも就業できません」と言い返したらどんな顔をするか見てやりたいと目論んだのは、腹黒天邪鬼の私だけでしょう( *´艸`) #自民感じ悪いよね https://t.co/VfbIA0RxMu
07-09 03:52

RT @twyoshi11: @komatsunotsuma @JACK_DANIEL_NO7 #自民は国民の敵
07-09 03:47

RT @seaside522: @komatsunotsuma 上から目線て感じですね。超~感じ悪いよね。
07-09 03:47

RT @kokomiti: @komatsunotsuma 「あんた誰?」って、この青年が言えばいいのに。
07-09 03:47

@kohjohcho 夜分遅く、失礼しますm(__)m> #自民感じ悪いよね 支援者も 党費を返せと 叫んでる 画像もGJですが、コピーは更に('▽')b五七五、韻を踏んでる、いい仕事。ですね(^^ゞエアですが、座布団100枚ご笑納いただければ嬉しいです(*´▽`*)
07-09 03:46

RT @LandAiai: 日本人も知らない日本の世界一http://t.co/z790ye0Bke①国の借金②少子高齢化③食料自給率(かなり低い水準)④焼却炉施設数⑤農薬使用量(面積当たり)⑥添加物認可種類⑦タミフル備蓄⑧平均寿命⑨2011年 放射能汚染…
07-09 03:33

RT @akanesasu12345: 父親にも呼びかけてください。RT@momimomiXX @aojiso23 @tensenten 深刻な問題、国やマスゴミは日本の未来に蓋をしている!?>@tensenten 母達よ!  本当に日本の子供たちが危ない! 1/2 http:…
07-09 03:33

RT @hideinu: ★拡散希望★ 【専門家から続々!「原子力規制庁の20ミリシーベルト帰還案にNO!」の声 】 http://t.co/3sgyolia9u 先日、原子力規制委員会が案を発表した「年間20ミリシーベルト帰還」について、各方面の専門家から続々とNO! の声が…
07-09 03:33

@hataeiji こちらの #自称 ベストセラー作家先生からブロックがかかると幸運が訪れるツイッターファンタジー。事実、私の長年の悪縁を断絶する手助けをして下さった方々もブロックがかかった直後ライフワークに本格的な好機が回って来たご様子です。#百田尚樹 #ブロック #アリゾウ
07-09 03:32

@akanesasu12345 夜分遅く、失礼します<m(__)m>フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-09 03:20

RT @kabeclock: 人と楽しく過ごしている最中に、何のトリガーもなく不安発作などが来た場合、相手の気分を害したくなくて服薬が難しい。「私・僕のせいで発作が来たのか」とは思われたくない。実際そう言われたこともあるけど、飲まないと事態は悪化する。#メンタルトーク #困って…
07-09 03:14

RT @PurpledayJapan: 11月はアメリカのてんかん啓発月間だそうです。皆さんがてんかんについて少しだけ知ってくれると嬉しいです。もっと簡単な方法は、紫色を身に着けて街に出ることです!#てんかん
07-09 03:14

RT @sammyminachin: コンサートも舞台も大丈夫。なのに、日常で聞こえる人の大きな圧迫感のある声、怒鳴り声、言い合い…etc…動悸や目眩が起こる。#困ってるズ!
07-09 03:13

RT @Dw8Banxxx: 一回心療内科行きたい。自分がなにもないならそれでいいし。普段の体調不良はてんかんだけやない思うし。てんかんもしっかり自分のを知りたいなんて思ってる。受け入れる勇気はあんまりないけど。その前に胃カメラか。。
07-09 03:12

RT @chachafuku_m: 東京都にはこういうのがあるけど、あまり目立ちたくないのも障害者の気持ちの複雑なところ。 #困ってるズ http://t.co/5yS5CmDB0p
07-09 03:12

RT @Yuzuki_Saito: なんで鬱とかてんかんとかパーソナル障害って、公表しにくいの?糖尿病とか白血病とかがんとかだったら、頑張って下さいとか応援してくれるのに。同んなじじゃん。何が違うのさ?教えてくれよ
07-09 03:12

RT @kazuchi0055: 【汚部屋住人あるある】・服は積み上げておく ・必要なものは手を伸ばせば届く位置にある ・出しても片付けない ・旅行から帰ってきた後の荷物は一ヶ月以上そのまま放置 ・掃除機は気がむいたらかける ・窓は開けない ・職場や学校の掃除は好き ・ここまで…
07-09 03:11

RT @baymaxfan: 「あの人のどこがいいの?」とか「そんな人やめといた方がいいよ」とか「他にもいい人沢山いるよ」とか言われるけど他の人に何を言われたって簡単に変わる想いじゃないから苦しいんだよ理由は分からないけど自分が痛い目にあっていっぱい泣いて納得す…
07-09 03:11

RT @Dw8Banxxx: 笑うことが増えた反面泣くこともたくさん増えた。心が安定しない。いつもしめつけらるてるみたい。自分が無くなっていく…そんなん言ったらうざい…かな。
07-09 03:11

RT @Dw8Banxxx: 笑顔でいようと思えば思うほど気分は反比例する。体もついてきてはくれない。
07-09 03:10

@dy02051 夜分遅く、失礼します<m(__)m>フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*) http://t.co/SVpm42KJNu
07-09 03:08

RT @dy02051: 初めまして記念ツイートします。10年前位に郵便配達員を始めました。会社にてんかんは伝えてましたが3年前の事故後に郵便局の社則が変わったらしくそれを突然去年冬に言われ辞めざるえない状況になりました。心配かけたく無いので誰にも言いませんが正直もうしんど…
07-09 03:06

RT @dy02051: ツイッターで同じ病気の方の生き方や病気に対する医学知識や法知識を知って行こうと思います。勝手にフォローした方々、申し訳ございません。
07-09 03:06

RT @longlongago_JPN: 癲癇患者だけで起業するのは可能かな。きっと働きたい人は多いはず。優秀な人だっているよね。
07-09 03:06

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
07-09 03:05

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
07-09 03:05

RT @longlongago_JPN: もし企業採用担当者がこれを読んだら伝えたい。てんかんに対する誤った理解と一部情報による固定観念が強すぎです。「てんかんって突発的に倒れるやつでしょう?」「発作で倒れられた場合の対処ができないから採用出来ない」正しい認識をしなけれ…
07-09 03:05

RT @mikuppa2005: 先ほどの満月のtweet。いろんな方へ響いているそうで嬉しく思う。てんかんに対してもっともっと理解のある会社があれば〜…と考えてしまう。もう会社立ち上げてみるしかないのかな。夢がもう一つ出来ました(^_^)vがんばってみます。
07-09 03:05

RT @happy_epilepsy: 私がてんかんになってちょうど12年くらいかな。なんで12年も苦しめられなければなれないのか…きっと一生、私について回る気だな!でもこちとら負けてられないんだよね。やっつけてやる👊
07-09 03:05

RT @longlongago_JPN: 以前、取引先の方と雑談していたときに、うちの子供が癲癇なんですと言ってきたので、私も癲癇ですよって言ったら凄く驚いた表情してた。全くそう見えないと。話しているうちに相手は涙ぐんでしまって、少し勇気が持てましたと言われ、私も頷きながら、も…
07-09 03:05

RT @dy02051: 春からの将来が決まりました。先が見えてきたのはとても嬉しいです。楽では無くても頑張れば何とかなると思っています。
07-09 03:04

RT @PurpledayJapan: パープルデイ当日だけが活動じゃないし… 普段からの意識が重要だから…(震え声)
07-09 03:04

RT @dy02051: 今日はパープルデイでしたが、インナーのTシャツしか紫に出来ずに無念であります😓来年は全身紫を目指します!来年は日本の各地でパープルデイイベントしてもらえれば嬉しいし、必ず参加したいです!
07-09 03:04

RT @gokiso_fkccl: テレビ塔、見事紫色になりました!ちょっと見えにくいかな? #パープルデー #てんかん #osu_idol http://t.co/VRTJvtnTAT
07-09 03:04

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
07-09 03:04

RT @mikuppa2005: “@adidas_jp: チャンスはつかみに行った者だけに訪れる。モノにしろ。https://t.co/J2IIlqK2ar”個人的におれもそー思うからこそ挑戦したい。何事にも!!
07-09 03:04

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
07-09 03:04

RT @tennsi21: 農家のための新規顧客獲得プラットフォーム 「タダヤサイ.com」の”モノを広告費に変える”という発想 http://t.co/Ajr0xDcFrD … カタチは悪いが味はまったく問題ない、「無料」のモノ「広告」に変える。 http://t.co/
07-09 02:58

RT @tennsi21: 日本の大手マスコミがタブー扱いなのは何故? 海外マスコミが安倍首相の政治母体と認識している『日本会議』http://t.co/yOtb4ENZ6e http://t.co/qnQ3OefnqY
07-09 02:57

RT @tennsi21: つい本音がでてしまったのだ~安保法制懇・葛西氏「戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなくなる」~戦争のない時代に戦争を起こそうとしている奴がいると言う事実 http://t.co/rkKElUiN1D:byプーチン http://t.c
07-09 02:56

RT @arigato55: 「死にたいほど辛いなら学校休んでいいよ、命が大事」そういえる先生がどれだけいるだろう。「みんな同じ」「がんばって」「楽しみましょう」担任自身が自分に言い聞かせてきた言葉ではないか。SOSを受け止められるのは自分の辛さを認められる大人。 http:/…
07-09 02:53

RT @buraijin: 自民党OBの爺さん達も、それがわかってるなら現役のときにやれよなぁ。もしくは今からでもいいから直接、影響力を発揮してくれ。テレビとか外野から言うだけじゃなくて。
07-09 02:53

RT @buraijin: 今度は担任攻撃か。自分のことでもないのに。追及すべきは追及すべきだが、この国の民はなにかってえとわざわざ理由を探して新たないじめを始めたがる。すぐ近くを見渡せばそれよりも先にやることが腐るほどあるだろうに。
07-09 02:53

RT @KaSuehiro: 安倍晋三って、外国人特派員協会よりもニコニコ動画を選ぶんだね。ニート坊ちゃんにとっては、外国人特派員協会は怖いんだろうな。安倍晋三にしたら「怖いんじゃないよ、あそこは反日極左だから…」とかかな。 https://t.co/FDF9s4nDko
07-09 02:52

RT @buraijin: 強行採決をするというなら、安保法制に賛成票を投じた議員の名前をモニュメントに刻んで、永遠に残すべきかも知れない。
07-09 02:52

RT @buraijin: 「あのデモはサヨク…」とか敵が見誤ってくれてるなら、それはそれで戦いやすいんじゃない?そう思わせておけばいい。敵も己も知らずして敗れた例は歴史上、枚挙にいとまがない。どうせ歴史から何も学ばない連中だし。
07-09 02:52

RT @utsuminamiko: そんなくだらない箱物に金出すより、奨学金返済で困っている子供に金出せよ。借金だらけの国なのに格好ばかりつけて、何やっているんだよ。どうせ自分が出すんじゃないからいいんだよな。子供に自分の借金押し付ける親なんて最低最悪だろうが?その上戦争に行け…
07-09 02:52

RT @freie_Herz: 「国民は、説明が不十分だと思っている」「理解が深まっていない」っていうの、もうやめてほしいよね。「ダメだと十分理解したから反対」なんだけどね。
07-09 02:52

RT @tokunagamichio: 安倍はニコ生に5回も出演する時間があるなら、外国特派員協会で記者会見すればいいのに、、、外国人記者のストレートな質問が怖いのだろう。
07-09 02:51

デキレースですね(-"-) https://t.co/e6qUP5xx1c
07-09 02:50

RT @buraijin: 今まではそうでもなかったけど2500億の数字を見ただけで、なんだかもうオリンピックなんてどうでもよくなっちゃった。開会式も札束の上を行進するように見えてしまいそう。
07-09 02:50

RT @buraijin: 一度でも権力に屈したメディアにはもはやジャーナリズムを標榜する資格はない。あとになって国民の味方の振りをしようと、私は決して信用しない。強い権力が再び現れたとき、彼らは必ず国民を裏切るからだ。
07-09 02:49

RT @yoko_m_poet: はじめて彼氏を家に連れてきた頃のこと大正生まれの今は亡き祖母は、二人きりになった時、涙ぽろぽろこぼしながら私にこう告白した「自由に好きな人と一緒にいられていいねぇ。おばぁちゃんの大好きだった人は結婚しないまま戦争に行ってしまった。おまえが羨…
07-09 02:49

RT @KazuhiroSoda: 橋下さんを見ていていつも思うのは、人間って「堂々とした詐欺師」には騙されやすいんですよね。「嘘をついたり疚しいところがある人間はどこかおどおどして堂々としてないはずだ」という信憑が私たちの無意識の奥の方にある。橋下さんみたいに「嘘ついても堂々…
07-09 02:47

RT @buraijin: 70年前が太平洋戦争、さらにおよそ70年前が西南戦争(征韓論)、か。一部の日本人に喧嘩を売りたくなる周期でもあるのか。それとも閉塞感か、集団ストレスか。
07-09 02:46

RT @yoshicv: 相変わらずマクドとかでもレジで怒鳴ってるオッサンがいたけど、あの時給であれば別に私語してたり商品投げて渡してくれても構わないと思うのだけどな。
07-09 02:46

RT @buraijin: 最近の堀江氏を見てると確かにこの国は再犯予防にお金をかけてないなと実感する。
07-09 02:46

RT @kiyomitaka: 新幹線で焼身自殺した高齢男性について「月12万あれば十分暮らせる」「春日(芸人さん?)だって12万で生活してた」「そのくせ借金してパチンコしたり」とTV世論では非難囂々と美容室で聞き、おぞましさにふるえた。新幹線で火をつけたことへの非難はともかく…
07-09 02:46

RT @buraijin: 国=自民党であるなら私に愛国心はない。
07-09 02:45

RT @akanesasu12345: 「目が覚めたら自民党が日本社会から削除されていますように」と初詣。@PeriKazuko @Holms6 @ito340_ito @caalt907 @azu_bota @hellcat666777 @denhide @yaki311 #…
07-09 02:45

これそ、アーティストですね(∩´∀`)∩!!! https://t.co/WiKCBT4aTV
07-09 02:41

RT @sinobu6542: さかなクンの話で印象深いのは「魚は広い海の中ならお互い助け合うのに狭い水槽に入れて育てるとイジメが発生するんです、イジメをする人は生きてる世界が狭いんですね」という凄まじい説得力を持った話でした
07-09 02:39

RT @nullpage: 世界胃酸クラスの荒んだ絶景 QT @iwakamiyasumi: 廃墟巡り?略 RT @emmamab0t: 『さあ地獄のオリンピック跡地めぐりを略 http://t.co/IQ0brzrqE3 元オリンピック会場アテネと北京とソチ http://t…
07-09 02:39

RT @tennsi21: これはマジに怖い~大型南海地震がくれば太平洋側の原発は全て破壊される恐れ?『M10の超巨大な海溝型地震が起きれば、80mクラスの巨大津波が襲ってくる可能性はある』 http://t.co/bvUkyBL6Uahttp://t.co/pS26PUR
07-09 02:38

RT @Death_naru: #大拡散希望 Banbi_keitinさんより戦争大好きな政治家さんまず戦地へ行っておくれお次は、自民党支持者の方どうぞ遠慮なく。 http://t.co/0JGpfWVFOu
07-09 02:38

RT @No_War_Furueru: 大通公園で出会った女性からお話を聞きました。「私の兄はガダルカナルで戦死したのね。もうこりごり。絶対に戦争をしてはいけない。若い人たちが頑張っているのを見て少し元気になれたよ」 http://t.co/ImRIdzvKAr
07-09 02:38

RT @Suge_high_jdjk: 【最低だと思ったら超拡散!】岩手中2自殺。『死ぬ場所は決めている、いつ消えるかわからない』に対し、担任は、亮君が勇気を持って問題解決を訴えているのに、『上から目先ですね』担任は現在、体調不良を理由にして逃げている。 http:…
07-09 02:38

@sinobu6542 夜分遅く、失礼します。学生時代、対処できない症状が原因でずっと所在のない存在だった私を他界した両親が何にどれだけ挫折しても興味と好奇心の赴くままに育ててくれていたのは、心だけでも #遊戯三昧 の #プチ冒険 をさせようと考えてくれていたのかもしれません。
07-09 02:37

RT @rickandlord: @sinobu6542 @shie12178 ジャイアンもそうですね。広い世界である映画版では、のび太と助け合う……狭い世界では言わずもがな。
07-09 02:31

RT @FFMatudo: 儲かる一部の人間が儲かって、多数の人たちがその借金を払わされるようなオリンピックは、過去の遺物だ。
07-09 02:27

RT @shiki_ana: 【#拡散希望】NHKに解約を申し出ると「受信機がないことの確認」の為だけに、委託の男性が2人体制で家に上がり込んできます。また確認だけ済ませると、解約書類も残さずに帰りました。解約時は必ず、このように撮影して訪問の証拠を残してください!http:/…
07-09 02:27

夜分遅く、失礼します<m(__)m> #新国立競技場 #自称 美しい国、ハリボテと弱者切り捨て国家の象徴ですね(-"-) https://t.co/qAhXkkYqOp
07-09 02:27

RT @RyuichiSato: 愛知県碧南市に100万円のふるさと納税をした特典として、遊園地を1日貸し切りにできる権利を得た男性が、児童養護施設の子どもたちを招待。子どもたちは観覧車やジェットコースターを楽しみ、ホテルで昼食のバイキングを味わう。(中日新聞)http://…
07-09 02:23

RT @nanocha: 週刊金曜日でキャラメルボックスを取り上げる…異色のコラボだなぁ。読みたい。 https://t.co/ECJhjjw47D
07-09 02:23

RT @CaramelBoxCM: 未来がまちきれなくて 走り出してた------夏のキャラメルボックスは、あの筒井康隆さんの小説『時をかける少女』を世界初舞台化!! 7〜8月、東京・大阪。前売券発売中。http://t.co/I75V1HYYeD http://t.co/b
07-09 02:23

RT @kameido_hiro: 「憲政史上」最悪の、バカ総理ですね。#安倍の脳味噌はカビまくり じーさんでさえ、あの世で頭抱えるレベルでしょう。 https://t.co/6wk5SLdqS3
07-09 02:23

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
07-09 02:23

RT @miyomi34: 期限7/15ネットプリント番号35047871 http://t.co/hW9q0iDbn4
07-09 02:22

RT @miyomi34: @miyomi34 期限7/16ネットプリント番号34260816 http://t.co/7FP9yAVSiD
07-09 02:22

RT @miyomi34: 期限7/16ネットプリント番号359278 http://t.co/blMpOmPzN5
07-09 02:22

RT @miyomi34: 期限7/16ネットプリント番号22021693 http://t.co/EZJZYXTR8I
07-09 02:22

RT @miyomi34: 期限7/16ネットプリント番号21507261 http://t.co/SC59TgM0du
07-09 02:22

RT @komatsunotsuma: @reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU 「友人」に例え…総理、安保法案に理解求める http://t.co/ZQAdsiAYHY 国民の事はほったらかしで守らないで、アメリカ守りたくて仕方ない総理大臣 h…
07-09 02:22

RT @yashirosatoru: 「国民の理解は進んでいない」のではなく、国民の理解は進んでいるのにそれを認めない与党と、これにすりよるメディアがいるだけである。https://t.co/muJQ2Pgs3R
07-09 02:22

RT @jyakucho_bot: もし、人より素晴らしい世界を見よう、そこにある宝にめぐり逢おうとするなら、どうしたって危険な道、恐い道を歩かねばなりません。そういう道を求めて歩くのが、才能に賭ける人の心構えなのです。
07-09 02:21

RT @syouwaoyaji: 強硬裁決をすれば、この政権は独裁政権という事だ!!断じて許されない!!与党、安保法案の修正見送り方向 中旬の衆院通過優先  - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/xDM39PYPXj
07-09 02:21

RT @wakaken_shiga: 絵本作家さんがめっちゃすてきな画像作ってくれました!拡散お願いします!あと、4日です\(^^)/\(^^)/#戦争立法反対 #本当に止める #強行採決やめろ#0712戦争法案反対大行動滋賀 http://t.co/A27Ppm
07-09 02:21

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
07-09 02:21

RT @sayokonobuta: 土曜日は静岡、日曜日はピアサポ祭りと講演が続く。台風三兄弟の影響で気温が上昇するとの予報だけど、お近くの皆さん静岡市女性会館まで聞きに来てくださいhttp://t.co/NdEKBewsNr
07-09 02:21

RT @seikoito: 高校生の政治参加を制限しておいて選挙権だけ年齢下げて与えるとは物扱いだ。RT @lethal_notion: 「公立学校の教員の政治的行為の制限を強化し、罰則を科す」東京新聞:教員の政治的行為に罰則 自民政審が提言を了承// http://t.co
07-09 02:21

RT @syouwaoyaji: 同時に、世論の動向にかかわらず衆院特別委員会で来週にも法案を採決し、衆院通過を目指す考えを強調した。強硬宣言だ!!絶対にぶっ潰す!!東京新聞:自民国対委員長「安保法案 全て理解は不可能」 来週採決を強調:政治http://t.co/
07-09 02:21

RT @chibimariko: @gotou_masami @sige0128 真左美さんに影響されて、今日買いましたよ!絵本!素晴らしい。涙でる。これ読んでも「平和を守るために法案は必要」って言うのかな?世界中から戦争をなくしたい。世界中から武器をなくしたい。 http:/…
07-09 02:20

RT @chibimariko: なんば駅前七夕宣伝。みんな可愛いかった〜〜☆このパワーで止めよう!戦争できる国づくり。#本当に止める http://t.co/uhdLvpWNzR
07-09 02:20

RT @syouwaoyaji: 受信料を取るための調査ね!!“テレビ離れ”鮮明に 短時間視聴が増加 「必要ない」も増加 NHK調査 (1/3) - ITmedia ニュースhttp://t.co/a3y5kcBJcm
07-09 02:20

RT @kabotya_king: こんなハーブ屋さんがあったらいいねとお友達と盛り上がったので絵にしてみました。荷台でハーブを育てます(≧∇≦)ちゃんと体調に合わせてチョイスもしてくれるし、ドライハーブもある!お医者いらずの世の中に*^^* http://t.co/v3qt
07-09 02:20

RT @syouwaoyaji: 有識者会議で了承された目標工事費では2520億円にまで増大している。何が有識者だ!!バカしかおらんぞ!!「計画は曖昧、責任の所在は不透明」東京五輪公共事業再検討本部 http://t.co/SudKI9wYaI
07-09 02:20

RT @syouwaoyaji: メッセージは俳人の金子兜太さんが書いた。全国各地の駅前や街頭、自宅の窓など、さまざまな場所で掲げてくれる賛同者を募っている。東京では同時刻に国会議事堂前で集会を開く予定。全国で「アベ政治許さぬ」掲げる 18日一斉に、参加呼び掛けhttp:…
07-09 02:20

RT @syouwaoyaji: 自民の言う中立は中立じゃない!!学校の政治的中立を…自民部会が首相に提言 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)http://t.co/EyhK9ZrEYw
07-09 02:20

RT @love_n_sex_rule: 「俺(私)が不快だからやめて」と言い出すのはまだ良心的な方で、現実の運用としては「みんなが不快に思うから」「社会が許さないから」「子供のためを思って」などと大概は理由と責任を外部にアウトソーシングする。
07-09 02:19

RT @toshipiko1: 「不戦論」を発信しています!自衛官も米兵もイスラムの戦士も誰も死なせたくない!!http://t.co/dmVMc7Kh70
07-09 02:19

RT @KBK81818: @chanchanchap @nobusik @syouwaoyaji なんか自民党支持者、意地になってるだけじゃないかと。冷静に考えればこんな幼稚な政府じゃ彼らが敵視する中国韓国北朝鮮にもなめられる懸念も浮かぶはず。
07-09 02:19

RT @kato_taizo: 性格の不一致といわれるものの大半は、情緒的未成熟です。
07-09 02:19

RT @kato_taizo_bot: 納得していない労働は、軽い労働でもつらく感じます。納得している労働は、重労働でもそれほど辛くありません。
07-09 02:19

RT @kabotya_king: FBグループ「(仮)シンセカイ協創組合」にてこんな妄想や楽しい新しいニュースをシェアしたりしています。お気軽にご参加ください(≧∇≦)https://t.co/54rGH4hgJz
07-09 02:19

RT @FFMatudo: オリンピックで年金崩壊なんていうこともあり得る。
07-09 02:18

RT @gendai_biz: 【イベント告知】いよいよ明日! 津田大介さん・安田浩一さんら出演。特別座談会「どうなる?次代のノンフィクション」入場無料。残席ごくわずかです!  http://t.co/5ucRj5uyTq http://t.co/9lRIaM7ukS
07-09 02:18

RT @nkstnbkz: ふるさとの気仙医師会の会長、友人の滝田君より「けせん医報」届く。表紙は気仙川河口の航空写真。「林立する鉄塔とむき出しの赤土に覆われ目に痛々しい」との文。いずれは復興祈念講演になるハズだが「美しい高田松原が戻ってくるのは一体いつの日に」と結ばれている表…
07-09 02:17

RT @nkstnbkz: 白砂青松のふるさとを、赤土砂埃にしたのは何だったのだろう。津波がすべてなのだろうか。ひょっとして自分自身も、赤土砂埃に間接的に加担してはいなかっただろうか・・・ 「支援の動機に留意すべきであろう」と、けせん医報の巻頭言(飯塚先生)はつづく。/bot
07-09 02:17

RT @nkstnbkz: 大学病院に、てんかん科を作れるなんて、5年ほど前まで私も知りませんでした。ある方「てんかん科という科があること自体、知りませんでした(;´_ゝ`)」/bot
07-09 02:17

RT @nkstnbkz: てんかんだけではない! がん専門家よりFBで「小児がん経験者が30〜40代でも小児科にかかっている状況あり。長期フォローアップの形はいろいろでよいと思いますが、低リスクの場合は、家庭医ができることが大きいのではないかと」 @nkstnbkz 小児科か…
07-09 02:17

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/780-feb56c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
