06/21のツイートまとめ

ここでは、「06/21のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
06-21 22:47

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
06-21 22:47

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
06-21 22:47

RT @NaGiSa_FJ: 社会問題系のイベントで「ガンダムもエヴァも見てない!ゲームも嫌い!」ってヤツおったけど、何話せばいいのかわからんかった…>遊びはちゃんと役に立つし、意外な交流を深めたり出来るツール
06-21 22:44

自戒と猛省(-_-;) https://t.co/S3J7CNJ8NC
06-21 22:42

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
06-21 22:41

RT @animalgif2014: 【里親募集】東京都 ヨーキーMIX オス  4~5才くらいリツイートで小さな命のリレーにご協力お願い申し上げます。この子に新しい家族を見つける活動にご協力ください。http://t.co/38L4UaLsNB http://t.co/A
06-21 22:40

RT @animalgif2014: 【里親募集】三重県亀山市 ミックス オス  4月8日生まれ、2カ月リツイートで小さな命のリレーにご協力お願い申し上げます。この子に新しい家族を見つける活動にご協力ください。http://t.co/v8uom994IA http://t.…
06-21 22:40

RT @animalgif2014: 【里親募集】兵庫県姫路市 犬オス  マルチ-ズ4歳位リツイートで小さな命のリレーにご協力お願い申し上げます。この子に新しい家族を見つける活動にご協力ください。http://t.co/g56VxAMyao http://t.co/SG6Z
06-21 22:40

RT @animalgif2014: 【里親募集】神奈川県横浜市 ビーグル オス  10才くらいリツイートで小さな命のリレーにご協力お願い申し上げます。この子に新しい家族を見つける活動にご協力ください。http://t.co/iYZr7CWX4R http://t.co/3
06-21 22:40

RT @animalgif2014: 【里親募集】大阪府大阪市 マルチーズ オス  3から5歳リツイートで小さな命のリレーにご協力お願い申し上げます。この子に新しい家族を見つける活動にご協力ください。http://t.co/yN3WVcUukN http://t.co/Wo
06-21 22:39

RT @animalgif2014: 【里親募集】神奈川県横浜市 犬メス  1~2才くらいリツイートで小さな命のリレーにご協力お願い申し上げます。この子に新しい家族を見つける活動にご協力ください。http://t.co/dulpMzqw2a http://t.co/QIVa
06-21 22:39

RT @animalgif2014: 【里親募集】長野県軽井沢町 ミックス オス  3歳くらいリツイートで小さな命のリレーにご協力お願い申し上げます。この子に新しい家族を見つける活動にご協力ください。http://t.co/EyHrYHDB3N http://t.co/Az
06-21 22:39

RT @animalgif2014: 【里親募集】兵庫県姫路市 キャバパグ オス 4か月半リツイートで小さな命のリレーにご協力お願い申し上げます。この子に新しい家族を見つける活動にご協力ください。http://t.co/Jfwpgxfrai http://t.co/J0jR
06-21 22:39

RT @animalgif2014: 【里親募集】大阪府守口市 犬メス  5歳リツイートで小さな命のリレーにご協力お願い申し上げます。この子に新しい家族を見つける活動にご協力ください。http://t.co/HQgKKIXC1V http://t.co/96si9PS1CD
06-21 22:39

RT @animalgif2014: 【里親募集】神奈川県秦野市 ヨーキー オス  2ヶ月くらいリツイートで小さな命のリレーにご協力お願い申し上げます。この子に新しい家族を見つける活動にご協力ください。http://t.co/GrRcT86YT0 http://t.co/u
06-21 22:39

RT @animalgif2014: 【里親募集】茨城県つくば市 犬メス  推定4歳0ヶ月リツイートで小さな命のリレーにご協力お願い申し上げます。この子に新しい家族を見つける活動にご協力ください。http://t.co/4v2rVxJAKh http://t.co/lQlz
06-21 22:38

RT @animalgif2014: 【里親募集】静岡県御殿場市 ポメラニアン・オス  4-6才リツイートで小さな命のリレーにご協力お願い申し上げます。この子に新しい家族を見つける活動にご協力ください。http://t.co/GypsvTZy9H http://t.co/p
06-21 22:38

RT @nkstnbkz: 欧米では判読医が自宅で遠隔診断できるシステムが普及しはじめました @nkstnbkz 脳疾患急性期の持続脳波の有用性.デジタル脳波計,24時間体制の技師と判読医が必須 /bot
06-21 22:37

RT @taka__gf: 女は彼氏が欲しいと思ったら抱きつけばいい。九割は許される。男は彼女を欲しいと思って抱きついたら九割人生が終わるから絶対にするなよ。
06-21 22:37

RT @ibaragi_noriko: おもうに この国の稚い子宮は したたかな絶望を 敢然と孕まねばならぬ 何度でも 何度でも 何度でも (民衆のなかの最良の部分)
06-21 22:37

RT @TAMA6SI: 有田芳生議員に対する揶揄のつもりなのだろうけれど、まともな羞恥心や美的感覚の持ち主ならばこれで東京のど真ん中は歩けないわなぁ…。 http://t.co/P1avarLAep
06-21 22:35

RT @GutsWord: 『小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。』 by イチロー (野球選手)
06-21 22:35

RT @dadajiji: らせん形の水車を使った小水力発電の実証実験が鹿児島県の薩摩川内市で始まった。川から農業用水を取り込む場所に水車を設置して、わずか3メートルの落差の水流で発電する。最大で30kWの電力を作ることができて、年間の発電量は30世帯分になる。 http://…
06-21 22:34

RT @krk130: 草野球帰り、風呂上りっぽい客がいる居酒屋は当たりです。
06-21 22:34

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
06-21 22:34

RT @kazukazu881: イタリアまで続くと、日本が同性パートナーシップ関連の法的保護が全くない、G7で唯一の国になる。。。
06-21 22:32

RT @hiromi19610226: #移住岡山への移住をお考えの方へ専門の移住相談員を配置しています<東京>相談時間:毎週月曜日~木曜日、土曜日(祝日を除く)10:00~18:00場所:NPOふるさと回帰支援センター内 http://t.co/lzYqvgX
06-21 22:32

RT @hiromi19610226: #移住移住者支援団体ほっと岡山http://t.co/85GuXvqUvk今になって、福島からの電話相談が増えてるそうです。もし、悩んでらっしゃる方がいらしたら この連絡先を教えてあげてください。 ☟http://t.co
06-21 22:31

RT @hiromi19610226: #移住平成27年度「おかやま生活」移住相談会開催日程のご案内http://t.co/MycBBEMxgA第2回目日程:平成27年8月1日(土曜日) ※予定場所:東京交通会館(東京都千代田区有楽町2-10-1)
06-21 22:31

RT @hiromi19610226: #移住岡山市に移住・定住するための情報サイト『おかやま生活』がオープンしました!http://t.co/XmEkfciV3u
06-21 22:31

RT @love_n_sex_rule: 【各星座の性格】牡羊座=当たって砕けろの精神の持ち主牡牛座=慎重派双子座=社交上手蟹座=感受性豊か獅子座=誇り高き人乙女座=寂しがり屋天秤座=平穏と調和蠍座=秘められた激しさ射手座=楽観主義山羊座=リアリスト水瓶座…
06-21 22:29

RT @tenkijp: 【全国の天気】(21日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 22日は、本州付近は高気圧に覆われますが、上空の寒気や気圧の谷の影響を受ける見込みです。北海道から九.. http://t.co/jY4laaIPsY
06-21 22:29

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
06-21 22:29

RT @mihyonsong: 閉経がテーマです“@berry_n_sugar: @mihyonsong 何の話題についてですか?”
06-21 22:28

RT @mihyonsong: そう言えば明日あさイチにVTRで出演予定です☆
06-21 22:28

RT @ikki_kajiwara80: 51.単純でも一見ばかげたことでも 自分なりに せいいっぱい追求してみる こころみることが つぎの段階への ふみ台になる!【星一徹/巨人の星】 #kajiwara
06-21 22:28

RT @ld_blogos: ネット選挙未開の地の日本と、アメリカの現状とでは、途方もないくらいの差がついていることを痛感するしかない。/ネットを最大限に活用するアメリカ大統領選(千田利史)http://t.co/u6tVw7z1ai http://t.co/WlVZe5LTVs
06-21 22:26

RT @makopuri: 個展&@ほぉ〜むカフェコラボの搬入まであと2日( ˆỏˆ )( ˆỏˆ )こわい…💕ハラハラ人魚姫です✨🐟👸🐠✨ http://t.co/KKOpoEup7x
06-21 22:26

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
06-21 22:25

RT @maitake_mitaky: @oikawaneko ご返信ありがとうございます(f^^)。男女間の諍いは神代の時代から悲劇で日本神話のイザナギとイザナミの最期も悲惨です。救いようがないなぁ、と思っていた時に聴いたのが「魂のルフラン」。女神から男神へむけた和解の言葉に…
06-21 22:24

RT @tenkijp: 【22日(月曜日) 夏至の空模様は?】 http://t.co/t1bb6mECix 22日(月曜日)は二十四節気の夏至で、1年で最も日照時間が長くなる頃。月曜日の日中は日差しの届く所が.. http://t.co/aWPah64Wrz
06-21 22:23

RT @kato_taizo_bot: 何が何でも平和を、鳩型夫婦といいます。最後は破壊されます。
06-21 22:23

RT @GutsWord: 『これでいいということはないが これが今の私の精一杯の姿です』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-21 22:22

RT @shinshoga: おじさんは、配信じゃ所有欲が満たされないのよ。でもさ、若い子の方が合理的だよね。こりゃCD売れないよ。笑CDマニアは不便そのものに快感を覚えてる、ただの偏屈の側面があるのさ。でも、俺は音盤が好きなのさ。
06-21 22:22

RT @miwasamameigen: 人はいくつもの条件をクリアして、この世に生まれてくる。たくさんの中から選ばれ、魂を磨く修行のチャンスを与えられる。生まれてきたたけで有難い。http://t.co/wqWnsrbILU
06-21 22:22

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
06-21 22:22

RT @chacha_midori: ろくでなし子さんの女性器アートの話が持ち上がると、映画の「ぼくのエリ」を思い出す。これは映倫の仕業だけれども、性的に興奮していない状態の性器は別にモザイクをかけなくても良いし、卑猥でもなんでもないと思うのだけれど。それなら医学書の写真や図解…
06-21 22:21

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
06-21 10:56

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
06-21 10:56

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
06-21 10:56

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
06-21 10:56

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
06-21 10:56

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
06-21 10:56

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
06-21 10:56

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
06-21 10:55

RT @mir0_: 故人を冒涜し、金の為なら社会的な禁忌を冒し、犯罪すら奨励する、幻冬舎・見城徹&太田出版・岡聡&百田尚樹の係わった本は金輪際1冊たりとも買いたくない。
06-21 10:48

私も、冒険のたびにそうなっているのでしょうか(゜_゜)? https://t.co/U2w6V3EfG7
06-21 10:45

RT @tenkijp: 【台風8号発生 南シナ海を北上】 http://t.co/LZFfY8BH3v 6月21日9時、南シナ海で台風8号が発生しました。名前は日本が名づけた「クジラ」で、ゆっくりとした速.. http://t.co/RAqRrILF7d
06-21 10:43

RT @nya_sukekosan: 殉愛と名前も言いたくないもう1冊の白い本が、幻冬舎・見城さんで勝手におっ繋がってきたせいで、少し気が重いわ…。本当に本人か不明だけど、出版が起因で…って危うさを感じさせる人物と絡まってるのは、間接的ではあるけど、ある日突然騒動の重さが桁違い…
06-21 10:31

RT @Goi_bot: 肉体人間は救われないものだ、と徹底して思えた時、人間は始めて救われる。
06-21 10:30

RT @GutsWord: 『いくら夢の世界ににげても、さめたらみじめになるだけじゃないか!! もっと現実世界でがんばらなくちゃ。』 by ドラえもん
06-21 10:28

RT @saharabingo: 滋賀の高校生から「僕は佐原先生を尊敬していますが、なぜ歌舞伎町なんて汚い街で遊ぶのか理解できません」なるメールを戴いた。この街はキャバ嬢も風俗嬢もホストも大学生も専門学生もゲイもオカマもレズもヤクザも犯罪者も私の様なインテリも同等に扱い、包み込…
06-21 10:28

RT @saharabingo: 21歳OLから「会議中、おちんちんて言っちゃって、同僚に、今なんて言った?と聞かれて、違うの。ポピンピン、ほらミシンで使うと言い訳しました。私ぼーっとしてるとおちんちんとつぶやく癖があるのですがどうしたらいいですか?」なるメールを戴いた。会議中…
06-21 10:28

RT @naguchan_meigen: 人は死ぬことによって新しい生命を誕生させている死ぬことは不幸なのとではない病になるのも必然であるだから大切な人が死んだときはときはみんなで笑いながらいろいろな思い出を語ってください皆さんが思い出す度にその方は皆さんのそばにい…
06-21 10:27

RT @AisanceYu2: 自分の弱さと向き合っている人は、強い人だと思う。できないからといって、本当にあきらめているわけではない。ものごとの見方を深めていけばいい。そういうもの同士で、軽重にかかわらず、やりとりすることは、楽しい。
06-21 10:25

RT @shinshoga: ががーん。CDTVの「チュムチュム」落とした!忙し過ぎたとは言え、NEWS伝言板程度の情報はチェックしとかないと…。
06-21 10:24

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
06-21 10:24

RT @mameta227: 【定期】読まなくなった本の寄付で、居場所がない女の子たちを支援できる「本っとありがとうプロジェクト」。ヤマトが家までタダで取りにきてくれるし、ちょー便利。部屋の片付けのたびに活用してます。ご興味ある方は活用してみてはいかが。 http://t.co
06-21 10:24

RT @nikkei: SNSやブログ活用…農水産物、変わるPR http://t.co/ysWrOtkoGr
06-21 10:22

RT @GutsWord: 『男が仕事をする時は 常に捨身でなければだめである 捨身とは何も欲しがらぬことである 勝ち負けを捨てることである』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-21 10:21

RT @miwasamameigen: 家族や友人に思いやりや慈悲に心を持てる人は、守護霊からの慈悲の心を得られる人です。http://t.co/VhPzycPPBV
06-21 10:21

RT @shinshoga: 岩下の新生姜ミュージアム。初日終了でスタッフとの記念写真。社員、この1週間、ちゃんとは寝てないと思う。よく頑張ってくれました。みんな他の仕事を持ちながら進めたのだから本当にすごい。初日は恐らく1,000人以上の来館。今日も頑張る! http:/…
06-21 10:21

RT @HISAKOARIGA: 埼玉県中心かもですが、各紙一面浦和レッズで嬉しいです。
06-21 10:21

RT @AyaTaka_Fuzy: 違います!酵素を誘導するお薬を避けることが大切です! https://t.co/939jRGfc5D
06-21 10:21

RT @TBS_SOCCER: Jリーグサイトにて2015Jリーグチャンピオンシップ特設ページがOPENですhttp://t.co/AObQmBzNC2
06-21 10:21

RT @ikki_kajiwara80: 24.男は自慢したいときこそ 無口になれ 誇りたいときこそ 謙虚になれ【沢村忠/キックの鬼】 #kajiwara
06-21 10:21

RT @shinshoga: さすがにくたびれた。Twitterもまったく手をつけられなくなり、昨日も閉館忽ちダウン。お祭りとしては今日まで。これ以上、社員の無理で支えることはできないので、人事補強で、平常運転に切り替えなければ。お客様には喜んで頂けてると思います。不備…
06-21 10:20

RT @higuchism: 広瀬すずちゃんとは何のご縁もないけれど、年端も行かぬお嬢ちゃんの蔑視というより稚ないぽろっとしたひとことをネットで大人たちがフクロにする今どき。自分が17歳の時は不遜で尊大で配慮に欠く発言がデフォルトだったから、本当にネットとかなくてよかったよ。今…
06-21 10:20

RT @shinshoga: さっきの集合写真のうち、新生姜ミュージアム専従はほとんどいないのだ。みんな、営業やら総務やら開発やら経理やら、別の仕事を持っている人達なのだ。しかも、そういう仕事で有能なので、今回抜擢してる。身体だけ大事にさせないと。もう一息。あとは、こちらが頑張…
06-21 10:20

RT @Psycho_Note: 講演会等で人前に立つ機会を与えられた時、十人なら十人、百人なら百人分、人数に比例して自分は偉いと勘違いしがち。自分の名で人が集まったなら、その数の人が価値を認めたとはいえる。主催者が人を集めただけなら、価値を認めたのは主催者だけで、人数に比例す…
06-21 10:19

RT @ThinkSmart2011: 武器じゃなくて、憲法9条を輸出せよ…だよ。
06-21 10:19

RT @yanesenkumatyan: ザハ・ハディドさんには申し訳ないが、「出世作となった香港のレジャー施設「ザ・ピーク」は1983年の国際コンペで優勝したが資金不足で実現しなかった」(産經新聞・6・19)。新国立競技場もこのケースでしかたないのではないか。さらに「間に合わ…
06-21 10:18

RT @naguchan_meigen: 別れた女性を追いかける一日100回電話かけるエネルギーがあったらなぐちゃんだったら10人の女性を口説くね人を恨んで非難するよりはもっとすばらしい人100人とつきあうね
06-21 10:17

RT @RascalRinamo: 岩下の新生姜ミュージアムに打首のポスターあった(^o^)/ サイン入り← http://t.co/FaFBFE1z9T
06-21 10:16

RT @RascalRinamo: 新生姜ミュージアム行ってきました*\(^o^)/* http://t.co/mhFW819yEA
06-21 10:16

RT @shinshoga: ありがとうございます。私の自慢の社員達です。RT @RascalRinamo: @shinshoga お疲れさまでした。スタッフさんがみんな親切で、とても楽しかったです( ^ω^ )帰り際、社長さんをお見かけしましたよー
06-21 10:16

RT @saharabingo: 理系の後輩が「俺は証拠がない物は信じないんで、著者近影がないと当人が書いたと信じません。酒鬼薔薇が平穏な暮らしを望み、出版社がゴーストに書かせた物を出しても、文句言えない立場なら出版社のやりたい放題すよね」と言っていた。この後輩は乙武銀座騒動に…
06-21 10:13

RT @ld_blogos: 激しい雨や突風に注意を 全国的に大気不安定(共同通信) http://t.co/zbnfDLwow0
06-21 10:12

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
06-21 10:12

RT @matsuikei: 父親の子育て参加が話題だね。我が子と手を繋いで歩ける期間なんて実に短いし、ましてや抱っこできる期間はもっと短い。私なんぞも、もはやその時期を過ぎて長いから、そういう時間がいかに幸福であったかを痛感しますよ。だから〈子育てへの参加〉ではなく、自分がそ…
06-21 10:11

@saharabingo おはようございます( ^^) _旦五感からして、GJですね( *´艸`)
06-21 10:11

RT @tateki_x: @saharabingo @kuzuya_akihiko 介護やっていて思いますが、どうしても戦争経験者は自分の経験があるから感情が入っちゃう。感情ではなく勘定に基づいた反戦論でなければ同じ感情で押し流されるから意味がないというのが私の結論です。
06-21 10:09

RT @kato_taizo_bot: 本能の防衛と現実対応、この2つがバランスをとれて大人です。
06-21 10:07

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
06-21 10:06

RT @sou_kei_mei: 「日曜討論」に出ている稲田朋美さんの目が怖い。あの頑なさが怖い。論理の破綻をものともせずに突き進もうとする今の流れが怖い。12時間後の「クラシック音楽館」で早くホッとしたい。世の中の辛い時期こそ良い芸術でホッとしたい…。
06-21 10:06

RT @wisut_ponnimit: 平和って大きな愛だhttp://t.co/rKH0KetpyG
06-21 10:05

RT @livedoornews: 【6月21日の天気】西日本から北日本の広い範囲で大気の状態が非常に不安定にhttp://t.co/eS2DRGlZi5落雷や竜巻などの突風、降ひょう、激しい雨に注意を。 http://t.co/OAeLOgMBE1
06-21 10:04

RT @kikutomatu: 私の世代の男性お湯を沸かせない人もいた。今はそんな人は生まれなさそう。一人一人が自立できる人達が一緒に暮らす様になったら、一方にだけ負担がかかるという生活にはならないだろう。昔は大家族で役割り分担だった。今は1人で全部負担なのだ。
06-21 10:04

RT @kato_taizo_bot: 自分が頑張っていると、それを当たり前のことしてと受け取る人がいます。タチの悪い人には拒否しましょう。
06-21 10:04

RT @love_n_sex_rule: 歌ってる時の表情は、Hしてる時の表情と同じ そうです。ちなみに カラオケ好きな子 は エロい子が多い らしい。
06-21 10:04

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
06-21 10:04

RT @love_n_sex_rule: 好きな色はその人の願望や欲求が表れ、なかでも選ぶ洋服の色が一番 影響を受けている そうです。赤色を好む人は上昇志向が強い黄色は行動より頭で考えるタイプ青色は人見知り屋緑色は我慢強い紫色は繊細で感受性が強い茶色は頑固黒色は努…
06-21 10:04

RT @257antonio: 【緊急拡散】10代の女の子が狙われた悪質ななりすましです。報告してスパブロしてください。即刻凍結させましょう。よろしくお願いします。@nishi_ho
06-21 02:59

RT @tenkijp: 【日曜日 落雷・突風・激しい雨に注意】 http://t.co/NhglkHGZnl カミナリ雲のことを忘れずに。21日父の日も、上空の冷たい空気は居座り、大気の状態は不安定。山沿いだけ.. http://t.co/2ZQztQTvGq
06-21 02:58

RT @crac_kawasaki: なりすましアカウント⇒ @crac_nyフォローされている方はスパブロor報告を
06-21 02:55

RT @GutsWord: 『わたくしは自分の価値観で、生きています。 色々なことを言われているのは、知っていますけれども、 それによって、わたくしの価値観や生き方を、 変えるつもりはありません。 たとえ、そのことによって、誰からも好かれないとしても、 かまわないのです。』…
06-21 02:51

RT @GutsWord: 『あなたの心がきれいだから なんでもきれいに見えるんだなあ』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-21 02:36

何故に(-_-;)????? みんな寝子にゃんさんのことを、『ブルマ寝子にゃん』と呼んでいます #あなたは裏でこう呼ばれている http://t.co/H62m214o50
06-21 02:25

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
06-21 02:23

RT @GutsWord: 『この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。 人から見放され、「自分は誰からも必要とされていない」と感じる事なのです。』 by マザー・テレサ
06-21 02:22

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
06-21 02:22

RT @RocketNews24: 【本日オープン】『岩下の新生姜ミュージアム』に行ってみたら社長自ら案内してくれた! 岩下の新生姜を知らない人でも余裕で楽しめる!! http://t.co/jhJvXUbxua
06-21 02:21

RT @Grace_3023: 池上彰『クラスに1人、場合によっては2人、LGBTがいることになりますね』父「へえ、そんなにいるんだ」私 (お前の真後ろじゃボケ...............)
06-21 02:21

RT @makidekazu: @shinshoga 僭越ながら書かせていただきました!ついに“聖地”新生姜ミュージアム爆誕!岩下食品社長の加速が止まらない!! http://t.co/qrbxrd6rAF #岩下 #新生姜 #新生姜ミュージアム #栃木
06-21 02:21

RT @opanpon: GOSSIP BOYS 2014 THE MOVIE、映像演出もすごく良かったし、バラエティとしてもドキュメンタリーとしても良質だった。
06-21 02:20

RT @AkeMin_desu: AV男優さんに興味があるのって女性ファンはもちろんだけど、やっぱり男性は「同じ男」ってスタートラインで興味を持ちやすいのかな、って最近よく思う。「Gossipboys」は「セックスの向こう側」とまた切り口違う迫り方でより男優陣が身近に感じられた…
06-21 02:20

RT @GutsWord: 『人の言うことは気にするな。 「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」 こんなくだらない感情のせいで、 どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう。』 by ジョン・レノン (歌手)
06-21 02:20

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
06-21 02:20

RT @jyakucho_bot: 誰の中にでも仏さまがいるのだと思って、相手に手を合わすような気持ちで接して下さい。
06-21 02:19

RT @miyadai_bot: 【社会設計】〈システム〉は「役割&マニュアル」優位な関係性の領域で、匿名性と流動性が高い。〈生活世界〉は「善意&自発性」優位な関係性の領域で、匿名性と流動性が低い。〈システム〉がコンビニなら〈生活世界〉は地元商店街 http://t.co/ii
06-21 02:19

RT @miyadai_bot: 【『絶対反対』の闘争をしないこと】ゼロか100かという二者択一の「絶対反対」闘争をすると、圧倒的にこちらが勝利できる場合を除けば「こちらがゼロ、あちらが100」という形で終わります。 http://t.co/1JRHfxFiJm 『これが沖縄の…
06-21 02:19

RT @miyadai_bot: 【人心涵養】僕は子供たちに二つのことを言います。第一は「細かいヤツは人を不幸にするから、細かいヤツになるな」。第二は「パパの言うことはだいたい間違いだから、最後は自分で考えろ」。 http://t.co/BD1PDG92vQ
06-21 02:19

RT @miyadai_bot: 【自己陶冶】まったくノイズのない場所で、トラブルも経験せずに育ったやつが、恋愛や性愛において、パートナーからリスペクトされるような存在になれるわけがないんだ。リスペクトしてもらえないんだよ。 http://t.co/TYvCQAVJdB 『中学…
06-21 02:19

RT @miyadai_bot: 【疑似包摂と精神的孤独】明らかに社会的要因によって希望がない状態なのに、若い世代の多くは生きづらさを自分のせいだと個人帰属化します。 http://t.co/8KTqMaC4dH
06-21 02:18

RT @miyadai_bot: 【レガシー】大体14歳くらいに考えたことっていうのは、大人になっても相当引きずりますよね。その頃に作った世界からは、結局それを後にネガティブに否定するにしても、最終的には逃れられない。 http://t.co/uYS9ADV9T9 『学校的日常…
06-21 02:18

RT @Ageratumsee: LGBT?で合ってるよね??それがちゃんと知られていくのって素敵私も当てはまるしなぁちゃんと皆さんが家族にその事を伝えられるような、それで受け止めてくれるような、そんな世界になったら本当に素敵どんな人を愛しても、愛せなくても、それを…
06-21 02:18

RT @rage_pansex: 【拡散希望】ボクも参加させてもらっている、LGBTにいがたのイベント案内・協賛のお願いです。新潟市や新潟県の方々に限らず、なにとぞ、宜しくお願い致します!「LGBT にいがた イベントのお願い!!」 ⇒ http://t.co/dH5AAw
06-21 02:18

RT @hyuidyuirui: LGBTの話題が出ると、男or女×どっちが好きかの4象限で捉えてしまう人が多いけれど、性的嗜好は言わばもっと無数のスイッチのON・OFFで成り立っているようなもの。カテゴリにおさめることでは、その実際をかなり端折ってしまっているよね。もっと…
06-21 02:18

RT @ichika_escp: いつだったかTwitterで見かけた「身の回りにLGBTがいないんじゃなくて信用されてないからカムしてないだけ」って言うのほんとそれって思うわ
06-21 02:18

RT @kygna: 「LGBTなんて周りに誰もいないし出会ったこともない」と思い込んでしまいがちだけど、わざわざそれをカミングアウトする人なんてめったにいないし、他人には言えないような嗜好を持つ人も多いはず……あなたは友達に自分の性癖(性的嗜好)を教えたことがあるだろうか?……
06-21 02:17

RT @ataeru_onna: 明日6/21(日)14:00~武蔵野プレイスで小雪ちゃんが講演(無料)。明日はLGBTのテーマだけでなく、性虐待の被害を乗り越えた経験についても語ります。講演会「多様な性を理解する2015~レズビアン・性虐待サバイバーである私~」 http:…
06-21 02:17

RT @942993KY: そもそもLGBTなんて言葉で表すのからおかしい。誰かを愛するのに性別なんて関係ない。
06-21 02:17

RT @942993KY: LGBTが認められることは嬉しいけど 無性愛者がいることも忘れないでもらいたいな。
06-21 02:17

RT @sameloveinJapan: LGBT支援法律家ネットワーク有志は、今年2月16日、憲法24条は同性婚を禁止していないこと等を内容とする文書を発表しています。 https://t.co/n0W2nz7Kbd https://t.co/n0W2nz7Kbd
06-21 02:17

RT @nijidiversity: 6/19 朝日新聞 大阪版 朝刊に淀川区LGBT支援事業の講演会の告知記事が掲載されました。開催日は 6/28 です。 http://t.co/1D8WnPzqq3
06-21 02:17

RT @rtokunagi: 心が男、心が女。身体が男、身体が女。恋愛対象が男、恋愛対象が女。本当はもっと細かいけど、ざっくり分けると、2×2×2の8種類。8種類の中で多い2種類が残る6種類を差別している。LGBTがニュースになるのはまだまだ差別が残っている証拠。
06-21 02:17

RT @morishin5555: 「LGBTは気持ち悪いから社会に出るな」っていうクソオヤジの皆さんには「ハゲは気持ち悪いから電車乗るな」とか言われてほしいな
06-21 02:16

RT @black_saki_aoi: 母「じゃああんたの学校はクラスに3,4人いることになるわねぇ」父「おお(驚」俺「(ここに1人いる)」 #池上彰 #LGBT
06-21 02:16

RT @oikawaneko: まったく詳しくないです(笑)@maitake_mitaky 「魂のルフラン」を聴くたびにぞっとするような神話性を感じてしまう。及川眠子さんは古今の神話に詳しいのだろうか?神話の冒頭部そのものが歌詞になっていると思う。
06-21 02:16

RT @fuhihi_uhouho: LGBTが自然の摂理に反している!ムキー!っていう意見時々見かけるんだけど、そういう人って裸で生活してんのかな服を着る行為って本来のヒトの姿じゃないもんね
06-21 02:16

RT @Nel0494: 佐藤かよさんが番組の最後に「番組で取り上げられてた世代よりも、もっと上の世代にわかってもらいたい」的なこと言ってたのがすごく刺さったわ。僕らの親世代は本当に生理的にLGBTがダメだからね…
06-21 02:16

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
06-21 02:15

RT @Grace_3023: 昔LGBT的な話になったとき、友達が「別にいてもいいと思うし差別するわけじゃないけど自分の周りにいたら嫌かも」って言ってて頭悪すぎてビッックリしたもん......... 立派な差別主義者やん............... 当事者じゃなくてもキレる…
06-21 02:14

RT @rickey_888: 今「池上彰のニュースそうだったのか!」で、LGBTが取り上げられてる。 http://t.co/kp4iXewqlk
06-21 02:14

RT @totigiaruaru: 県南の人間には、県北のことはまるで他県かと思うほどわからないし知らない。#栃木あるある
06-21 02:14

RT @GutsWord: 『PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ』 by ロベルト・バッジョ (サッカー選手)
06-21 02:14

RT @nkstnbkz: 米国てんかん学会にて。妊娠可能女性における抗てんかん薬と葉酸との併用。バルプロ酸では超必須(妊娠の予定がなくても)。酵素誘導のあるカルバマゼピン、フェニトインでも。米国でも半数以下しか実施されていない。日本ではさらに低いと懸念される。/bot
06-21 02:14

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
06-21 02:13

@yakisoba (≧▽≦)
06-21 02:13

RT @nkstnbkz: ある生徒さんより「今日は、てんかんに関するいろいろなことを教えてくださりありがとうございました。Twitterフォローさせていただきました。いろいろなことを学ばせていただきます」@nkstnbkz
06-21 02:12

RT @nkstnbkz: 「知って安心てんかん」と題し中高一貫女子校(中2)で授業.発作ビデオで発作の多様性を伝え,誤解や偏見も説明.一番のクライマックスは,不幸な交通事故の直後のツイッターの話.ヘイト・ツイートに対応して,最後に理解が得られた事を話したら,大きな拍手と歓声を…
06-21 02:12

RT @nkstnbkz: てんかんの複雑部分発作(意識減損・動作停止・自動症など)で,本人が気付かぬ場合や信じない場合がある.社長の発作をアシスタントが見ていても「怖くて本人に伝えられなかった」とか,同僚が目撃しても「いつもだから無視した」など.同僚や家族が発作を常に指摘して…
06-21 02:12

RT @nkstnbkz: 今を生きてる皆様へ贈ります。靴買っちゃえの理由「人生とは一瞬の光、2つの永遠の暗黒に挟まれた」 https://t.co/qIOBRg3C60
06-21 02:12

RT @nkstnbkz: 第1回てんかんリハ研究会から。「従来の就労支援は患者が機関や職場に出向く形で失敗。新しい支援では企業に出向いて患者を紹介する方式。患者の希望や特技をいかせる。患者の病状や発作の説明も行えるので企業も患者も安心」/bot
06-21 02:12

RT @love_n_sex_rule: 人の悪口言わない。恋人をけなさない。常識を心得る。甘えすぎない。恋人を大切にする。自分を繕わない。素顔を愛してもらう。他人に同調し過ぎない。言葉遣いをきちんとする。
06-21 02:11

RT @nkstnbkz: 抗てんかん薬を自殺目的で大量服用する方が稀にあり。副作用で本人(と救急医)はとても苦しい思いをする。ただし当初の目的達成の可能性は、きわめて低い。ある方「大量の坑てんかん薬を...で流し込んだらどうなりますかね?」/bot
06-21 02:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/764-e7915dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
