06/16のツイートまとめ

ここでは、「06/16のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
neko1009_

RT @kato_taizo_bot: 弁護士と依頼人の関係ばかりでなく、人と人との関係は全て信頼関係がなければうまくいきません。
06-16 14:14

RT @GutsWord: 『人生は、短い、友達といい争ってる暇はない。』 by ジョン・レノン (歌手)
06-16 14:07

RT @Goi_bot: 私はお互いの心がハッキリとわかり合えるのが不思議でもなんでもなく、当り前であると思う。未来の新しい世界というのはそのような世界である。
06-16 14:07

RT @iroha_PR: 性を「教養として嗜む」トークイベント『iroha夜の女学院』、第2回はSMに注目 http://t.co/AYuuiQ76uK @CINRANETさんから
06-16 12:51

RT @love_n_sex_rule: 小学校中学校の頃 半端に成績がいいと、勉強する習慣が付かずにその後、高確率でノー勉クズ野郎になるリスクを負う。
06-16 12:51

RT @ThinkSmart2011: やっぱり日本人って、やる時はやるね!と思わせたいものだな。
06-16 12:49

RT @ThinkSmart2011: 日本の憲法学者はまともだったということだね、実に有り難い。
06-16 12:48

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
06-16 12:48

RT @cyoki: 瀬戸内寂聴さん.15🔴この平和憲法を手にするまで🔴どれだけの同胞が🔴死んだと思うんです🔴その犠牲があって🔴もらった憲法じゃないの家庭内野党とか言っていたヨメさんに期待していたけど賢くなかったわね http://t.co/CE
06-16 12:47

RT @SEITAROxBOT: 親が知らないんですよ。昔ギャグで聞いたことがあります。ソフトバンクに入りたいんだよ父さん。どこに出来た銀行だ?って。就職に滑り止めまであるそうです。やめて下さいよ。滑り止めは受験だけにしてくださいよ。採る側はこの子に決めた!って内定出すのに辞退…
06-16 07:14

RT @GutsWord: 『「美」とは本来、曖昧にしか、定義できないものです。 そして、定義が曖昧であるがゆえに、 「美」とは、かくも豊かなものとして、あるのです。』by 叶恭子(タレント)
06-16 07:02

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
06-16 07:02

RT @nkstnbkz: 医学部の採血実習では必ず失神者がでる.生理学の実習なのだが、採血の訓練ではなく、血管迷走神経反射を体験するための実習に違いない。失神でプルプルふるえても,てんかんではありません。/bot
06-16 06:58

RT @soccerplayerbot: 負けていい試合はこの世に存在しない。 本田圭佑(日本代表)
06-16 06:58

RT @kato_taizo: 正しい態度で、自分の運命に対処する。
06-16 06:58

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
06-16 06:58

RT @sasakimasamibot: 親として自分の子どもだから信じられる。そして、自分の子どもだから過剰な期待はできない。
06-16 06:57

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
06-16 06:57

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
06-16 06:57

RT @GutsWord: 『かんがえてばかりいると 日がくれちゃうよ』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-16 06:57

RT @ikki_kajiwara80: 28.いまなら…いつでもおれは死ねる!! 矛盾しているようだが 人間が本当に充実して生きようとするとき! そのためには命を捨てるのはクイのないものらしい【春日牧彦/虹をよぶ拳】 #kajiwara
06-16 06:57

RT @owl618: ★【集団的自衛権】歴代政権は 憲法9条のもとで 許される必要最小限度の自衛権の範囲を超えるため行使できない、と解釈してきた  一内閣の判断だけで  安全保障政策の重大な転換を行い  戦後日本の平和主義を支えてきた憲法9条を骨抜きにしてはならない !! …
06-16 06:54

RT @miyake_yukiko35: 長谷部教授~「与党の政治家は参考人が自分に都合の良いことを言った時は専門家だとし、都合の悪いことを言ったときは素人と言い、侮蔑の言葉を投げつける」と不快感をあらわにした~(YOMIURI ON LINE )お怒りは当然だと思う。
06-16 06:54

RT @nekotamamizuki: 売国政権ですね。#安倍晋三 https://t.co/X5FnDZL9gu
06-16 06:43

RT @love_n_sex_rule: 【容姿のランク付け】容姿が綺麗な順に、佳人>麗人>美人>並上>並>並下>醜女(ぶす)>違面(いづら)>面誤(つらご)、という。※ブスにも下がいる。
06-16 06:43

ブログを更新しました。 『寝落ちした隙に、虫刺され(>_<)』⇒ http://t.co/Fah1KHj3ZS
06-16 06:39

RT @GutsWord: 『この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。 人から見放され、「自分は誰からも必要とされていない」と感じる事なのです。』 by マザー・テレサ
06-16 06:35

RT @conisshow: アートも、ソーシャルデザインも、何をどう伝えたいかであって、アートやソーシャルデザインっぽく振る舞うか、ではないんだよね。むしろ、既存のイメージや枠組みを裏切り、新しい常識を作り出して、昨日より面白くて生きやすい明日を創れるかってことなんだわ。
06-16 06:31

RT @conisshow: 現代アートであるかどうかは、アーチストが決めることじゃなくて、それを見る人が発見することなんだよね。これはソーシャルデザインも同じ。優秀なソーシャルデザインの担い手は自分のことをわざわざ社会起業家とかソーシャルデザイナーなどと呼ばない。その人の活動…
06-16 06:31

RT @leharuya: RT @ndoro4 日本会議のビラを添削しました http://t.co/5JUf0BBNm8 @tim1134 @iwakamiyasumi
06-16 06:29

RT @mas__yamazaki: (続き)「今のところ思いがけない人物が抵抗勢力になり得る。81歳の天皇、明仁だ。日本会議が政治問題に戻るのを待っている、その人である。さる1月、新年の祝辞に際し、天皇は行間で、歴史の反動的な解釈に反対であることを示した」「皇室は今や、日本の…
06-16 06:27

RT @takeyaB10: 定期的にやってくれないかな。本当参加したい。若者による戦争法案反対デモ。だって本当に巻き込まれるもん。60そこらの世代(の頭おかしい政治家)だけで決めていいことじゃないもの。
06-16 06:27

RT @tatangarani: プラカードなど持たずに、渋谷の沿道から飛び入りした友人同士の男性。そういう人、本当に多かった。 #戦争法制反対 #本当に止める https://t.co/xSu1C9kib9
06-16 06:27

RT @Tomicajpn: チャラい男の子がデモみて「こんなんイミあんのぉ?」って言ってたんだけど、その友達が「いま、イミあるか話してる時点でイミあるんじゃない?」みたいに返してて感動した。
06-16 06:26

RT @pepita0207: 今、発売中の漫画誌掲載の「釣りバカ日誌」。沖縄の人々の尊厳を踏みにじってるって、はっきり言ってる。いいねえ。 http://t.co/XBPb4GpoLc
06-16 06:23

RT @seinenUnion: #Twitterで気をつけていることわけのわからないたとえ話はしない(/ω\)(/ω\)(/ω\) http://t.co/dECjOvKMVO
06-16 06:22

RT @ash0966: 脅迫だけじゃ物足りず、そのうえ韓国人になりすましたわけか。人間はどこまでも最低になれるという例。 / “佳子さま脅迫男を略式起訴、東京区検 「好きだった」 - 産経ニュース” http://t.co/iGHtjoTtsX
06-16 06:21

RT @MxIxTxBx: 差別表現を口実に「はだしのゲン」回収を要請した千代松市長は極右団体「日本会議」所属。http://t.co/j3ZrHp4kpBちなみに日本会議の各支部がゲン批判を展開中です。https://t.co/AlCZjoaFyEhttps://t.…
06-16 06:20

RT @evil_keidash: 高田延彦さんが国会前でスピーチしたら、皆がビビってたじろぐよね。
06-16 06:18

RT @evil_keidash: 高田延彦さんの事を『自称最強』とか呼んでいた過去と向き合っている、プロレス・格闘技好きのANTIFAは多数いると思う。僕もそうです。
06-16 06:18

RT @evil_keidash: ここまで女性に憎しみを向ける人間ってなんなんだ? http://t.co/J4GxqY4v0d
06-16 06:18

RT @evil_keidash: 受け継ぐのがです。
06-16 06:17

RT @evil_keidash: 桃次郎とやもめのジョナサンの男気を受けつくの我道会だ!カッコいいぜ!スゴいぜ! https://t.co/JqaFKJPi9l
06-16 06:17

RT @tokoro13: “@zenroren: 戦争法案廃案!総がかり行動実行委員会の国会包囲行動に25000人。「みんなの力で絶対廃案!」 http://t.co/oiVnARdnA0”こちらは渋谷と違って高年齢層…子や孫を戦場に送りたくない…って思ってる皆さん。
06-16 06:16

RT @mas_ooyama: 「口下手は聞き上手になれば良い。不器用な努力家になることだよ」
06-16 06:15

RT @sasakimasamibot: 私たちは職場の同僚にだいじにされることが、そして自分も相手を大事にしながら、働くことがたいせつなのです。家族をたいせつにすること、職場以外でも、友人、知人をたいせつにし、自分をたいせつにされることが、だいじなのです。
06-16 06:13

RT @GutsWord: 『プラス思考すれば困っても困らない。』 by 松下幸之助 (実業家)
06-16 06:12

RT @goubuku_fudou: 本日のお笑い報道②「維新どこへ 首相、ハシゲと会食3時間」劣等感を持った2人のバカが傷を舐めあって、その鬱積した感情を国民にぶつけて権力を振りかざす。その内容たるや惨憺たるもので、目的が米国様にひれ伏すだけという売国行為を平気でやっている。…
06-16 06:10

RT @SEITAROxBOT: おはようございます!大野勢太郎です! #NACK5
06-16 06:09

RT @fm795_timetable: 6:00- WARMING-UP MUSIC / 大野勢太郎 #nack5
06-16 06:09

RT @RADIKO_STAR_BOT: 【FM BOT】午前6時です NACK5で大野勢太郎の『HYPER RADIO』が始まったよ♪ #NACK5
06-16 06:08

RT @saharabingo: 「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない」チャンドラーの名言である。また何か案じたらメールをしてくれ給え
06-16 06:00

RT @saharabingo: 24歳の女から認知症の祖母と母に関する深刻な相談メールを戴いた。まずは貴君が生き甲斐を持ち、それを支えに生きては如何だろうか?高尚な物でなく、一日の終りの酒でも、ラーメンでも、お笑い番組でも、朝のウンコの記録でも良いのである。私は文学塾を開く前…
06-16 06:00

RT @saharabingo: 32歳の男よ、この回答で満足戴けたであろうか?私は駄目な人間は好きだが、下衆な人間は嫌いな為、関心がないのである。この2つは近い様でガンジス川の川幅以上に大きな隔たりがある
06-16 05:59

RT @saharabingo: 先日の32歳の男から「サカキバラの手記を文学塾塾長としてどう思うかちゃんと答えろ!」なる怒りのメールを戴いた。年端もいかぬ子供を殺した下衆な男の書いた物など読むのなら、年端もいかぬ子供を救った医師の本でも読んだ方がよほど有益であろう。下衆な物を…
06-16 05:59

RT @saharabingo: 32歳の男から「サカキバラが手記を出す事を文学塾塾長として佐原先生はどう思いますか?」なるメールを戴いた。郁恵か?芳恵か?と迷ったが、芳恵はカシワバラであった。ならば郁恵か?夫の肥満の悩みの手記か?と考えていた所、後輩に神戸の殺人犯のサカキバラ…
06-16 05:59

RT @saharabingo: 先日歌舞伎町のバーで飲んでいた所、ミスターチルドレンのメンバーの男に出会った。ミスチルを殆ど知らぬ私だが、気を使い「なかなかいい曲を歌うな。全員の息が合ってるのがいい。長くバンドを続けるのは大したものだ」と曖昧に誉め、男も喜んでいた。先程Mステ…
06-16 05:57

RT @saharabingo: 我が塾に出入りしている中2の弟子が「枕営業」なる言葉を知ってからというもの、テレビで女性タレントを見る度「これ枕営業?」「これも枕営業?」「この人も枕営業なんですよねえ」「この子もこんな顔で枕営業」「ふ~んこの人こんな事言ってても枕営業」とうる…
06-16 05:57

RT @saharabingo: 「和田アキ子は好きですか?」への回答を忘れた。嫌いである。ああいったガサツな女は好みではない
06-16 05:56

RT @saharabingo: 糞新一の作品だが、実は私も評価している。星新一作品のパロディのエロショートショートだが、星氏を敬愛しているだけあり、ユーモアと下品とエスプリの利いた作品に仕上がっている。因みに未だにエスプリの意味は良く分からぬ。この言葉をドヤ顔で使う輩は大嫌い…
06-16 05:56

RT @saharabingo: AV嬢から「撮影がつらい。やめたい」なるメールを戴いた。辛ければ休業したら良かろう。合コンで他のAV嬢と話したが「楽しい事も辛い事もある」と言っていた。休んでまたやりたくなったら再開し、世の男性を楽しませてやってくれ給え。因みに私はAVは嫌いで…
06-16 05:54

RT @saharabingo: 27歳男から「下衆な人間に関心がないと言ったが、そんな事で文学を極められるのか?」とのメールを戴いた。私は若い頃、純文学に傾倒したが、黒人と乱交した、俺はこんなに異常だ、といった女性週刊誌の様な下衆のチキンレースに辟易し、純文学を離れた。極端な…
06-16 05:53

RT @saharabingo: 35歳の男から「先日風呂上がりに裸であぐらをかいていたら陰毛に白髪を発見しました。老いを感じ非常にショックで立ち直れません。。どうしたらいいでしょうか?」なるメールを戴いた。思い切ってパイパンにしてみては如何だろうか?若返った気分になり、つるん…
06-16 05:51

RT @love_n_sex_rule: 【学生あるある】・席替えしても同じ席になる・勉強は嫌いなのに文房具にこだわり出す・パードゥン?が無駄に流行る・一生のお願いを乱用する・授業中寝ててビクッとなり恥ずかしい思いをする・テストの余り時間は落書きタイム・ボールペン…
06-16 05:44

RT @GutsWord: 『いくら多くの人に読まれても、ただ読まれるだけじゃ意味が無い。たった一人でいいから、その人のこころに深く届けば、それでいいんだよ。』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-16 05:30

RT @Goi_bot: ひまがある時は、ちゃんと座って祈り統一することはいいけれど、ひまがない時には、自分の仕事をしながらお祈りしていればいいのですよ。日常茶飯事、二十四時間プラスアルファお祈りができるわけです。(2/2)
06-16 05:22

RT @kusukusu0525: 「食」ってさ、人を良くするって書くんだよ
06-16 05:22

RT @GutsWord: 『澄んだ眼の底にある 深い憂いのわかる人間になろう 重い悲しみの見える眼を持とう』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-16 05:21

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
06-16 04:53

RT @conisshow: 子宮のゆるキャラが荒ぶりすぎている件wwww - NAVER まとめ http://t.co/d7d0MAlo00
06-16 04:53

RT @tenkijp_jishin: 16日4時41分頃、長野県で最大震度1を観測する地震がありました。震源地は長野県北部、M2.6。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/MiEhjfeDzL #jishin
06-16 04:47

RT @love_n_sex_rule: twitterで変態→現実では紳士twitterで面白い→現実ではコミュ障twitterでキチガイ→現実では真面目twitterで女アイコン→現実では男twitterで可愛い→現実ではおっさんtwitterでリプ多い→現実では…
06-16 04:46

RT @myo44: @sardinian1979 @kameido_hiro 年令引き下げ、自民の目的は税金集めのような気がする。不正選挙に負けない票で勝負出来れば良い。
06-16 04:44

RT @toshipiko1: 今上天皇「平和と民主主義を、守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、」2013年12月23日http://t.co/N3KkQVSdMK
06-16 04:44

RT @kato_taizo_bot: 子供中心ではない自分中心ではないと気が済まない、ナルシストの親です。
06-16 04:44

RT @Deathbed_Bot: 「その国の高齢者の状態を見ると、その国の文化の状況がわかる」― ウィンストン・チャーチル
06-16 04:44

RT @kusukusu0525: @kameido_hiro 自分が間違えてない!と本当に思ってるなら誰が来ても態度は変わらない筈なのに、誰かが居ると変えるなんて。まさにDVの典型例です。こーゆー人達の理屈ってハチャメチャです。毎日が闇の中に居るみたいに感じて息苦しいです…
06-16 04:44

RT @jyakucho_bot: 人とつきあうのに秘訣があるとすれば、それはまずこちらが相手を好きになってしまうことではないでしょうか。
06-16 04:44

RT @toshipiko1: 平和への道があるんだから、その道を歩もう。人は、人の道に生きる権利と責任がある。
06-16 04:43

RT @toshipiko1: ぬちどぅ宝。命を奪うことよりも、命を慈しむことのほうが、大切なんだよ。 http://t.co/X5v0gp9WKE
06-16 04:43

RT @jyakucho_bot: 理解できないと投げ出す前に、理解しようと相手と同じレベルに立って感じることを心がけましょう。
06-16 04:43

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
06-16 04:43

RT @kusukusu0525: @kameido_hiro モラハラとかDVの魔力で「どっちが悪いのか分からない」って思考になっちゃってるんです。本当はどんな理由があろうとも妻に怪我をさせたらダメですよね。力の差がありますから。今、入居出来て生活出来そうな物件を探しては居る…
06-16 04:43

RT @jyakucho_bot: 学校の成績なんて気にすることはありません。何か好きなことが一つあって、それを一生懸命できるということが人生の一番の喜びなんです。
06-16 04:43

RT @jyakucho_bot: 心の風通しを良くしておきましょう。誰にも悩みを聞いてもらえずうつむいていると病気になります。信頼できる人に相談して、心をすっとさせましょう。
06-16 04:43

RT @jyakucho_bot: 人は所詮一人で生まれ、一人で死んでいく孤独な存在です。だからこそ、自分がまず自分をいたわり、愛し、かわいがってやらなければ、自分自身が反抗します。
06-16 04:42

RT @jyakucho_bot: 夜の熟睡を死んだように眠るとたとえるのは、適切な表現かもしれません。人は夜、眠りの中に死んで、朝目を覚ます時は死から甦るのだと考えられるからです。「日々これ新たなり」ですね。
06-16 04:42

RT @jyakucho_bot: あなたは苦しんだ分だけ、愛の深い人に育っているのですよ。
06-16 04:42

RT @jyakucho_bot: 生きるということは、死ぬ日まで自分の可能性をあきらめず、与えられた才能や日々の仕事に努力しつづけることです。
06-16 04:42

RT @jyakucho_bot: あなたはたった一つの尊い命をもってこの世に生まれた、大切な存在です。
06-16 04:42

RT @jyakucho_bot: 若き日にバラを摘め
06-16 04:42

RT @jyakucho_bot: 与えられた限りある時間に、思い残すことなく人をたっぷり愛しておかなければとしみじみ思います。
06-16 04:42

RT @jyakucho_bot: 本当に苦しんでいる子どもに、いろんな理屈を言っても駄目。まずは、子どもを抱きしめてやることが大切なんです。
06-16 04:42

RT @jyakucho_bot: 生かされているのですから素直に有り難いと思いましょう。生きている値打があるから生かされているのですもの。
06-16 04:42

RT @jyakucho_bot: 一日に一回は鏡を見る方がいいです。できればにっこりと笑ってみて下さい。心にわだかまりがない時は、表情がいきいきしているはずですよ。
06-16 04:42

RT @jyakucho_bot: 人生はいいことも悪いことも連れ立ってやってきます。不幸が続けば不安になり、気が弱くなるのです。でも、そこで運命に負けず勇気を出して、不運や不幸に立ち向かってほしいのです。
06-16 04:42

RT @jyakucho_bot: お子さんに「何のために生きるの?」と聞かれたら、「誰かを幸せにするために生きるのよ」と答えてあげて下さい。
06-16 04:41

RT @jyakucho_bot: いろんな経験をしてきたからこそ、あなたの今があるのです。すべてに感謝しましょう。
06-16 04:41

RT @jyakucho_bot: 世間的に申し分のない夫や妻であっても、相手が欲していなければ、それは悪夫、悪妻です。そんな時はさっさと別れて、自分の良さを認めてくれる相手を探すことです。
06-16 04:41

RT @jyakucho_bot: 戦争はいかなる名目をつけようと人殺しであり、悪である。
06-16 04:41

RT @nasakenaka: https://t.co/CNVq4y8gwx■7・7夜 ロフトプラスワンWESTでソーシャルデザイン ~よのなかを変える人たち 大阪版 「青い鳥」参戦!http://t.co/cxHNuWusQ9
06-16 04:41

RT @warphouse: 元少年Aがサカキバラで、本人であるという証明って無いな。
06-16 04:41

RT @micro_meigen: 腹のそこから笑える人生をずっと 生きてゆきたい。
06-16 04:41

RT @toshipiko1: RT @akanets311 はだしのゲン。私の周りに現実を教えてくれる大人は居ませんでした。神風を信じ決死の覚悟を決めていた私は、陸軍幼年学校を志願しました。父親は訳を云わずに反対を通しました。母に泣き落とし、承認の印を押してもらいました。
06-16 04:41

RT @urintoran: 絶歌の作者がサカキバラの成りすましである可能性に言及されてて、目から鱗でした。>RT 最後の自書の宣伝はおいといて(笑)まがりなりにも出版社なら、原稿持込された時点で身元調べてるに違いない、と信用しきってたもの。これ、ニセモノなら出版業界全体の信用…
06-16 04:40

RT @love_n_sex_rule: 【子どもを歪める大人の5つの言動】① 命令・先どり(〜しなさい、次は〜でしょ)② 禁止(駄目、あぶない、うるさい)③ 代行(やってあげる、まだ無理でしょ)④ せきたて(早く、ぐずぐずしないで)⑤ 放任(一切無視、育児放棄)
06-16 04:39

RT @kameido_hiro: @kusukusu0525 今からでも遅くないです。逃げること考えて下さい。今はモラハラでボコボコにされてそんな気力ないかもしれない。だけど、DV男から逃れる為の公的シェルターだってあります。最悪、「妻が自分の気に触る事を言った」というだけで…
06-16 04:39

RT @kameido_hiro: @kusukusu0525 うわあ…気持ち悪いくらいうちの毒父と一緒ですね。「お前らが悪い」「家長である俺を立てろ」「お前らが俺の言う事を聞かないから…アーダコーダ」…そして第三者(小学校の友達の前ですらも)の前では猫をかぶる!ここも一緒…
06-16 04:39

RT @tinygoldentiger: 『井戸の水がかれるまで、水の価値はわからないもの』【イギリスの格言】We never know the worth of water till the well is dry.
06-16 04:38

RT @ako980303: やはり最後に笑うのは精神性の高い人間なんだなぁと思いました。ズルしたり、他人を陥れたり出し抜く人は、最後は泣くのよね。あ、私の事じゃなくて周りを見ていて感じたの^^
06-16 04:38

RT @hpnsl: 誰かを叩きのめすことでしか自分の正義を主張できないような正義はいらんでー
06-16 04:38

RT @_love_bot: 人を許すことは大変に難しい。特に相手に可愛気がなく、しかもあなたに対して間違いを繰り返している場合はなおさら。しかし皮肉なことに、そうした可愛気のない人間ほど愛情を必要としている人もいないのです。(アラン・L・マクギニス)
06-16 04:38

RT @KitigoS: 思い込みを捨て、思いつきを拾う
06-16 04:38

RT @KitigoS: いつでも必ず、もっとよいやり方がある。それを探せ。トーマス・エジソン
06-16 04:38

RT @ThinkSmart2011: 便利になるにつれて、お馬鹿さんになっていくみたいだね、人間は…。
06-16 04:37

RT @hideinu: 「自立」という言葉の使い方が「風評被害」と同様にカチンとくるのは私だけ?まちがってないかこの使い方。「被災者の自立」ではなく必要なのは「被害者の生活再建のための施策と賠償」だろ→「被災者「自立」鮮明に 避難指示17年3月解除、指針改定」http://t…
06-16 04:37

RT @ninnchi_bot: 嬉しい気持ちを大切にしましょう。 #bot #followmeJP
06-16 04:37

RT @miwasamameigen: 色気とは、仕草や形ではなく、精神的に相手を包んであげる上品な優しさの事。http://t.co/zWlVz4heMJ
06-16 04:37

RT @kusukusu0525: タモさん、いいとも!が終わってから自由そうで、なんか嬉しい(^^)京都にも来てはるし。今回は、奈良へ。ようこそです ✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
06-16 04:37

RT @riko0058: 自分で食べて“@shizukanayoru3: 避難区域の浪江町で、出荷を前提とした米の作付け始まる(福島15/05/18): https://t.co/xuU32qo6qp http://t.co/vwfFUouEvE
06-16 04:37

RT @kusukusu0525: お父上である昭和天皇は戦争で多くの国民の命を失う結果になってしまいました。その為か、現在の天皇陛下は誰よりも「日本の国民の平和」を第一にお考えになって下さってご高齢にも関わらずご夫婦揃われての御公務にお務めされております。安倍政権が国民を苦し…
06-16 04:36

RT @kusukusu0525: 憲法はたかが総理大臣によって変えられるものではありません
06-16 04:36

RT @kusukusu0525: 国の代表として選ばれた者であるならば、決して国民の生活を脅かす方向へ向かってはならないのです。つまり、安倍晋三氏は総理大臣の務めを果たせないので辞任して頂きたいと、一国民として思います。他国に多額のお金を払う余裕が今の日本には無いはず。真の…
06-16 04:36

RT @iroironurie: 窮鼠 猫をかむ : 追いつめられた鼠が猫にかみつくように、弱い者も追いつめられると強い者に反撃することがある。
06-16 04:35

RT @Hiro_Potter: 笑いを忘れず生きていこう。
06-16 04:35

RT @GutsWord: 『いくつになってもわからないのが人生。わからない人生を、わかったつもりで歩むほど危険なことはない。』 by 松下幸之助 (実業家)
06-16 04:35

RT @kawanimals: 真っ直ぐ https://t.co/8Ky3l7VUCI
06-16 04:35

RT @kato_taizo_bot: 成功か失敗かということではなく、自分でやると自信がついてきます。
06-16 04:35

RT @GutsWord: 『どのような道を歩くとも いのちいっぱいに 生きればいいぞ』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-16 04:35

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
06-16 04:35

RT @kusukusu0525: @kameido_hiro そんな事はないです。手抜きするし、寝てばっかだし。おかず一品だし。体が持たない事までは無理するの、辞めちゃったから。ただ今の私があるのは母がある日突然出ていったのに、再婚もしないで育ててくれた父のおかげなんです。父…
06-16 04:11

RT @toshipiko1: 自らの責任を果たすには、主体的な人間形成をし、思いやりのある社会を築いていくこと。
06-16 04:11

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
06-16 03:02

RT @kusukusu0525: 自分が変われば相手も変わるってゆーのは本当だけど、それが通用しない人が世の中には確実に居るんだよ。偏見じゃなくて。本当に。俺のシナリオ通りに従い、王様の手下になって何でも聞くとご機嫌になるけど、裸の王様なんだよね。放射能にも政治にも無関心。お…
06-16 03:01

RT @pocorapi: 安倍首相も橋下徹も、言葉は悪いがクソですね。RT @PeriKazuko: @passykis パラノイアは確かですね。サイコパスとも言われています。橋下氏は三百代言(相手を巧みに言いくるめる弁舌。詭弁を用いる者)橋下徹はもともとアベにすり寄ってい…
06-16 03:01

RT @matsuikei: 文芸書もそうですが、音楽、演劇、映画等も、ビジネスというにはあまりに芸術であり、芸術というにはあまりにビジネスなんですよね。その辺りの兼ね合いが難しいし、また、その兼ね合いこそが最も重要なのだろうと私は感じます。 https://t.co/fkd7
06-16 02:56

RT @matsuikei: 最低中の最低だな。これ以下は、どこをどう探してもありえない。それにしても、40を過ぎててなあ。なんたることだ。 https://t.co/gep5W2xz21
06-16 02:56

RT @matsuikei: それにしても、現政権は凄いねえ。秘保法、タダ働き推進法、不安定雇用固定法、国民管理番号法、派兵法案……悪法のオンパレードじゃありませんか。
06-16 02:55

RT @kentaro_s1980: 『関電』で検索すると出てくる(電力不足を煽ってるような)妙な連中。Tweet時間か全部『04時01分』あまりの「あからさまぶり」に笑っていいものやら、呆れるやら。やはり、「工作員は居る」ということだろうな。 http://t.co/4
06-16 02:54

RT @matsuikei: キナ臭えなあ。⇒安倍首相と橋下氏、きょう都内で会談:朝日新聞デジタル http://t.co/qCLrSm6tHJ
06-16 02:52

RT @kanchan42195: 今さら「日本スゴい!」なんて煽らなくても、大戦で国土の大半が焦土化し、原爆を2発も落とされてわずか19年後に、アジア・アフリカ初の五輪開催国になったことで、世界中の人は「日本スゴい」と思てるやろ?
06-16 02:50

RT @matsuikei: そこですよね。日本はそういう国だったんですよね。それが今や、ただのハッタリ国家になっちゃって…… https://t.co/sU9uyJ6OvN
06-16 02:50

RT @matsuikei: 橋下さんは騒動師の面目躍如と言った感じだねえ。今はまさに、〈国家存亡の危機〉を迎えているわけで、大変な時代ですよ。なのに、よくもまあ、あんなデタラメなことばかり言えるものだ。ああいうことを喜ぶ人も多いと聞くけど、黙殺する勇気も必要だと思いますよ。
06-16 02:49

RT @matsuikei: またまたガス抜きか。なかなか巧妙だね。ならば亭主を諭すか、あるいはご自身が野党から出馬なさってはいかがか?⇒昭恵夫人が安倍首相の本音を暴露!「主人は今も女性が働くことをよく思っていない」 http://t.co/3Hew3kInl7 @litera
06-16 02:48

RT @tanakaryusaku: 大阪維新という鬼っ子が、この国をさらに危ない方向に持って行こうとしている。維新には良識派の議員もいるが、悪貨が良貨を駆逐する構図となっている。
06-16 02:48

RT @matsuikei: 確か、ご本人が政治からは〈完全引退〉すると公言なさったと記憶する。その点の〈潔さ〉を評価するのなら、引退させて差し上げるのが妥当だと思いますけどね。⇒首相、橋下氏に「潔さゆえに期待感ある」 会談で発言:朝日新聞デジタル http://t.co/G3
06-16 02:47

RT @SEALDs_jpn: 支持する、支持しないがほぼ同じくらいになってきた!あとちょっと! http://t.co/o1VR6bl50S
06-16 02:47

RT @matsuikei: !!!!!!!!!!!!! https://t.co/8737ZUnebj
06-16 02:46

RT @marimaxxco: 救急車が有料になるなんて日本がどうかしているのかと心配になる。いや日本人のモラルが変わってしまっている事を考えなくちゃいけない気がする、、、が、、、ホントにピンチを救って頂いた。 https://t.co/ndKNP3e2rn
06-16 02:45

RT @kusukusu0525: 「俺に間違いは無い!」が毎度の口癖です俺のシナリオに従わないから失敗するんだ!俺のシナリオを崩すな!と言われ続けて欝になってるなぅ。俺のシナリオに従うイミワカンナイんですけど・・・怒る・シカト・そして何も無かったかの様な…
06-16 02:45

RT @jigokudou444: #大拡散希望@heian1115さんよりhttp://t.co/8mBIKLXj9S
06-16 02:45

RT @kazuhikomatsu: 【俺氏朗報】そういえば、まにけっとにこのTシャツ着て行ったのね。いたる所で女の子達が「わー!うしじまさんのだー!」とか「かわいいー!」とか話しかけてくるの。おじさん、モテてるのかと錯覚しかけたわww 嘘だと思ったら試してごらん! http:…
06-16 02:44

RT @jigokudou444: #拡散希望@kohjohchoさんより絶対、変だ。http://t.co/hH3NwZrpxQ
06-16 02:44

RT @freie_Herz: 憲法学者の嘆き「国会議員に憲法をもっと教えるべきだった」 http://t.co/SctD47RZob
06-16 02:43

RT @kenkenir: 小林節「今は改憲に反対。安倍政権にやらせるのは危険だというのが一つ。もう一つは、この一年間の議論の中で集団的自衛権は日本にはいらないということに気付いた。世界が派閥に別れて戦争している中で親分についていくのは危険。日本はそうでない方が世界平和に貢献で…
06-16 02:43

RT @GutsWord: 『私は、言い訳というものを好みません。 なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。 言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです。』by 叶恭子(タレント)
06-16 02:42

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro The nestled between the Buddhist monks of everyone who had been participating in the National ⇒ http://t.co
06-16 02:41

RT @djarum1973: 大阪に専念するって言って代表辞めて、都構想失敗したら政治家引退するって言いながら今度は「憲法ガー」「民主党ガー」っておかしすぎるやろ。
06-16 02:40

RT @love_n_sex_rule: 夢を見るのはストレスが溜まってるから。カラーの夢でかつ起きたとき記憶に残っている→めっちゃ溜まってる。カラーだけど、覚えてない→普通に溜まってる。白黒で、覚えてる→ちょっと溜まってる。
06-16 02:40

RT @kamiyatakeuma: 橋下氏は明言した。政治家を引退すると。 https://t.co/fabWQN5cgw
06-16 02:40

RT @peacecandlesun: @NTUY_uncle_bot 何度でも言いたくなる。カイロスピーチでISと戦う国に資金提供するなんて言ったから後藤さんの命を取られた。国民の命の重さをわかってない首相はいらない。
06-16 02:39

RT @kameido_hiro: #国会包囲 に参加されていた仏教の僧侶の皆さんの間に佇むのは、一人の修道女の方。たとえ宗教は違っても、憲法違反の戦争法案に反対する気持ちは同じです。#絶対に止める http://t.co/v7SWHrTTZl
06-16 02:38

RT @NTUY_uncle_bot: 単なるフラストレーションのはけ口を差別に求め、「愛国心」にすり替えて正当化しようとする。そういう薄汚いところが許せないんだ、同じ日本人としてね。
06-16 02:36

RT @nihon_koutei: 日本の報道のランク下落はこの数字以上に深刻だ。何しろ日本はTV新聞の報道をそのまま信じる人が70%もいる国…その害は北朝鮮以上だ。★報道の自由度ランク 日本は産経記者起訴の韓国より低い61位│NEWSポストセブン http://t.co/Eg
06-16 02:36

RT @tcy79: NHK7時のニュースは拉致家族会のデモと香港のデモ、クリントンは報じても日本の国会前の集会も渋谷のデモも一瞬たりとも出てこなかった。もはやいつものこととはいえ、NHKニュースをみてはいけないなと再確認。
06-16 02:36

RT @Frigid_Star: 今日、初めてデモに参加したという若者が「親戚に自衛隊員がいるのでいてもたってもいられなかった」と語るのを聞いて、改めて安倍政権にムカついたわ。許せねえよ。
06-16 02:35

RT @sardinian1979: 自民党、18歳選挙権通したこと後悔すると思う。 http://t.co/wrLzv4Jy3t
06-16 02:35

RT @NTUY_uncle_bot: 後藤さんの拘束確認後も、暇そうにゴルフしてた人だからね。朝から晩まで、まとめサイトを眺めてる日もあったりするんじゃないの? http://t.co/E8DOBipVZn
06-16 02:34

RT @NTUY_uncle_bot: 憲法を蔑ろにする政党の改憲案なんて、JOKEだよねwww
06-16 02:34

RT @NTUY_uncle_bot: おいおいw 創価学会の悪口は言うなよ。あんたらとは兄弟みたいなもんだろ?
06-16 02:34

RT @NTUY_uncle_bot: 早いとこ憲法改正して、国民の権利を制限してもらいたいよ。たかだか政治家の家に生まれたってだけの出来損ないに、これ以上、権力を濫用されたりしたら、たまったもんじゃないからねえ。
06-16 02:33

RT @NTUY_uncle_bot: 「二子玉川軽井沢ビール」などと意味不明のツイートを繰り返し、特定のアカウントに対して嫌がらせをする、非常に悪質なアカウントがあります。検索すればすぐ見つかります。見つけ次第、ツイッター社へ報告し、徹底的に駆除しましょう。 http://t…
06-16 02:32

RT @NTUY_uncle_bot: 【アカウント乗っ取りの解除方法】パソコンから(モバイルの場合はブラウザから)Twitterにログイン→設定ボタン→アプリ連携→許可を取り消す。 http://t.co/e9xGqbXl4z
06-16 02:32

RT @sforsweep: そういや昨日のデモに関しての冷笑、ネトウヨ系tweetの中では「なにが『ポツダム宣言読め』だよ、腹立つな」というのが、わたしは一番面白かった。自分の嫌いな奴らが見て腹を立てるプラカって最高だよねぇ(笑)。
06-16 02:32

RT @ecdecdecd: 「バッジを外した人は関係ない」と言いながら引退表明した橋下をあてにする安倍政権。
06-16 02:31

RT @NTUY_uncle_bot: 「人質は国のために自殺しろ」「生活保護は甘え」「在日は出て行け」これに同調しなければ「左翼」だって? 質量無限大の馬鹿だなw おまえの馬鹿は光速で飛んでるのか?
06-16 02:30

RT @whatsdemocracy: 私が、貴方が、それぞれが、みずからを背負って立つこと。これ以上の良い選択はないのです。(アンベードカル)
06-16 02:29

RT @cmk2wl: 熱中症に特有の症状はありません。全ての内臓・臓器が障害されるからです。例えば、吐き気や嘔吐は消化器への血流量が減るから、頭痛やめまい、立ちくらみは脳への血流量が、足のこむら返りやけいれんは筋肉への血流が減るから起こると考えてください。http://t.…
06-16 02:29

RT @cmk2wl: 熱中症は内臓の機能低下もおこす。成長期にある幼児や子供が炎暑の中で運動をすることは、内蔵に大きなダメージを与える可能性がある。運動すると皮膚へ送られる血液量が増えて内蔵へ送られる血液量が少なくなり、腎不全や肝機能などの内臓障害が起こる。http://t.…
06-16 02:29

RT @zamamiyagarei: 正義は暴走した時に、悪になる。
06-16 02:28

RT @yoko_kichi: 誰もが「違憲」と唱える法案を、まだ安倍総理らが押し通そうとしている。隊員は入隊時に「私は、我が国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、日本国憲法及び法令を遵守し...」と宣誓した。憲法が最優先されることを全員知っている。その隊員が、なぜ「違…
06-16 02:28

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
06-16 02:24

RT @noya_momose: 【カラパイア】 満点の星空や広大な海を見つめると、人は人に優しくなれる(米研究) http://t.co/gSXskkImw7
06-16 02:24

RT @mumutatsu: 『見えない障害バッジ』を覚えて下さい。「内部障害」という、実は大変辛い疾病をお待ちの方です。このリボンを見かけましたら、席をお譲り頂くなどの暖かなサポートをお願いします。 http://t.co/FiI9cbv1R7
06-16 02:21

RT @KIraRakubi: 同性同士という理由でホテル・旅館が宿泊を断るのは旅館業法(宿泊させる義務)違反。所轄の保健所に申し立てれば保健所から指導が入る。同性愛カップルが宿泊を拒否されたら黙っていることはない。ラブホテルも同様。旅館業法を管轄する保健所、風営法を管轄す…
06-16 02:20

RT @EroShiba_bot: ねぇ知ってる?ローションには昆布のヌメヌメに近い保湿成分が入っているから、育毛効果があるんだよ。だから風俗嬢は陰毛の生えるスピードが早いんだって。
06-16 02:19

RT @raurublock: 「感情をコントロールする」と言った場合、日本人の多くは「辛くても我慢して、自分のやりたいことを諦める」ことをイメージするようだ。それは実は間違っている。本当の感情コントロールとは、「一時の感情に流されず、自分が本当にやりたいことは何だったかを思い…
06-16 02:18

RT @euke1974: 熱心なプロテスタント信者の社長がゲイのバイトの子に人権侵害行為。何のための宗教なのか。韓国:同性愛者だから解雇、家に押しかけ家族に暴露 http://t.co/XLyMJSf6pe
06-16 02:17

RT @conchas6: 人の趣味を、偏見でおとしめる番組、本気でやめて欲しい。オタクの経済効果や社会貢献とか、特集して欲しい。
06-16 02:17

RT @sameloveinJapan: まだまだ知らない方がいらっしゃいます。既に拡散された方も再度リツィート等よろしくお願いします!🌈日本で、同性婚を実現しよう🌈署名「同性婚の法制化を、内閣総理大臣・法務大臣・国会に勧告してください」→https://t.co/aq
06-16 02:17

RT @EroShiba_bot: ねぇ知ってる?セックスには脳細胞の成長を促す効果があるんだよ。お年寄りがセックスをすると認知症の予防にもなるんだって。
06-16 02:16

RT @EroShiba_bot: ねぇ知ってる?カフェインや肉には生理痛の原因となる女性ホルモン(エストロゲン)の一種が含まれているから、カフェインと肉を減らせば生理痛は軽くなるんだよ。
06-16 02:16

RT @sivaprod: 「お前のことを一番考えてるのは俺なんだよ!」ってDV男の台詞が思い浮かんだ。http://t.co/TCDNat5Job
06-16 02:13

RT @miiiimimiimimii: 卵と牛乳をスーパーで買うときは、 一番高いやつを選ぶ。鶏たちと牛たちがちょっとでもいい暮らしできるように、と思っているまあ、その先には農家のいい暮らしなるだろう 笑ともかく、卵と牛乳と肉が、安い値段で売られているのをみると、どーも…
06-16 02:06

RT @tiptop_matsue: 「差別と区別は違う」とか当然のことのように言う人、苦手。どの立場で言うかで全然意味が変わる言葉だから。こないだも有名な人が言ってて、その影響力を考えると危険な言葉だなと思った。こんな言葉を間に受けたらダメですよ。
06-16 02:06

RT @tiptop_matsue: 「あいつ憎い!」とか思ってる時、あいつを攻撃しても解決しない。常に仮想敵がいないと生きていけない状態なんて、絶対におかしいことだけど、けっこうよくある話だし身に覚えがある。これを解消するには視野を変えるしかないと思う。狭い世界で生きてたら苦…
06-16 02:05

RT @tiptop_matsue: 『戦場でワルツを』を今見ると「きっと数年後には日本でも起きる問題を描いてるな」と気付く。監督自らが向き合う戦場の記憶。現在の戦争を描く時、PTSDは避けて通れない。アニメーションが記録映像に切り替わる衝撃を安倍晋三に見て欲しい。『永遠の◯』…
06-16 02:04

RT @yashirosatoru: 読まなくちゃいけない文献おおすぎ。
06-16 02:02

RT @sasakimasamibot: 勤勉さとは社会的に価値がある行為を、主体的に自主的に習慣に取り組むことを言う。
06-16 02:01

RT @GutsWord: 『どうしようもなく哀しい時は泣くしかないですよね。そんな時は泣きましょう。思いっきり泣いて泣き濡れましょう。泣き疲れたら新しい人生を生き抜きましょう』 by 孫正義 (実業家)
06-16 02:01

@yamaha_art こんばんは。>今さんの講義刺激的で面白かった知人に本を見せた時も「こういう方の著作が面白くない訳がない」と断言(笑)ロングヘア細面の方のお話に@yamaha_art さんを感じました(先日のID入力ミスご容赦願います)私はリュックと帽子姿でした。
06-16 02:00

RT @VIBEBAR_wildone: 【大注目!】バイブバーのHP内に通販サイトがオープンしたよ♪ バイブコンシェルジュが選んだ女性のためのこだわりグッズばかり。これで遠方の方も女性もお家で安心お買い物。お買い上げのお客様にはバイブバーの割引クーポン付き。覗いてみてね♡→h…
06-16 01:10

RT @nekotamamizuki: 中国、韓国が戦争の相手?それだけですむのか?最終的には、この二国と連携している #アメリカ が最大の敵国になるんだぞ。そして #安倍晋三 の信者はアメリカが味方だと無条件に信じている。どこまでお花畑なんだ。平然とアラブに戦争をしかけ、市民…
06-16 01:09

RT @ujjjj: Facebookの「知り合いかも」にいつも出てくるけど、友達申請ボタンは押さない間柄のこと、「押さな馴染み」って呼んでる。
06-16 01:08

RT @wroji: 0 http://t.co/fwymyIBxtu
06-16 01:07

RT @ueno_wan: 安全保障関連法案に反対する学者の会ホームページが開設しました。賛同人募集中。うえのは呼びかけ人のひとりです。http://t.co/br3RGMJQy0
06-16 01:06

RT @tiptop_matsue: ろくでなし子さんにサインを頂いた。国はこんなポップな人と戦ってるのか。勝てるわけないね。 http://t.co/kTvHkcKXeF
06-16 01:06

RT @KTB_genki: 啓文堂書店の社会的責任意識に敬意を表します。「絶歌」啓文堂書店では販売せず 元少年Aの手記【神戸連続児童殺傷事件】 http://t.co/hUGoCAav0y
06-16 01:03

RT @ikedanob: 殺人犯の自画自賛がベストセラーの1位というのは困ったもの。アマゾンは販売をやめるべきだ。 http://t.co/qLzj0thsVD: 絶歌: 元少年A: 本 http://t.co/oEZ17a9vmT
06-16 01:03

RT @LizHomme: 「絶歌」啓文堂書店では販売せず | 国内 | Reuters http://t.co/icqtvdeqWM  > 6月11日に発売された定価1620の初版が4日間で10万部完売。今や転売で3474円。太田出版への抗議も殺到しているが、啓文堂書店の不売…
06-16 01:02

RT @freie_Herz: 新しい歴史教科書をつくる会@ Tsukurukai が、ものすごく積極的に情報発信してることを最近知りました。
06-16 01:00

RT @Jun_Sky_0610: #お前らが一番お気に入りな安倍総理の画像をあげてけやっぱり、国の代表としてインドまで行って葬儀に参列しているのに、インドの首相の隣で居眠りするのが、一番最低最悪… http://t.co/6mcIqDAXP7
06-16 01:00

RT @yokatopia: 90年代によく見かけた薄っぺらい自意識をこじらせたバカなおっさんが、90年代に生まれた若者がやってるデモに嫉妬丸出しで揶揄しまくるのすごく醜い。
06-16 01:00

RT @mi_itaan: なもんで、僕が思う男性にしてほしいことは、大声で怒鳴ったりして犯人を捕まえるのは実は被害者にとって恥ずかしいことだったりするので、うーん、なんとか上手くやって欲しいw あと勇気を出してNOを言った人がいたら、もしそれを見ていたらちゃんと「見た」と言っ…
06-16 01:00

RT @mi_itaan: えっとですね、渋谷の痴漢が話題ですけど、正直やられてる方は簡単にその場でNOは言えません。理由は複合的で、まず女性なので男性には力で敵わないので怖いというのと、違うって言われたらどうしようとか、間違ってたら、勘違いだったらとか、わざとじゃないのかもと…
06-16 01:00

RT @taronods: NHKニュース7、予想はしてたけどすごいな~!拉致被害者家族の集会とデモ、香港の民主的な選挙を求める学生のデモは報道して、安保法案に反対する名古屋のデモも、国会前の2.5万人のデモも、渋谷の学生若者中心の数千人を集めたデモもまったくふれずか。渋谷なん…
06-16 00:59

RT @Frigid_Star: ソウルクィアパレード禁止通告を撤回してくださいhttps://t.co/4sDQsFRTo8まだの方、さくっと署名しましょうね。Do the right thing!
06-16 00:59

RT @kskt21: 戦争オタクでラジコンの戦車が友達の「石破茂」がやけにおとなしい?「戦争法案」で安倍晋三が潰れると見て総裁選に色気が出てきたのか?石破よ!ムッツリ欲張りはいけねえよ!
06-16 00:59

RT @MCinko: アイコン用画像#2015kqcf_parade_must_go_on#ソウルクィアパレード2015応援 #solidarityundertherainbow#서울퀴어퍼레이드2015응원 #kqcf #모든사랑은평등하다 http://t.c
06-16 00:59

RT @kameido_hiro: (Placard)Killing one another wanted to have much alive with people who love that did not want to Nante #国会包囲 #絶対に止める http…
06-16 00:59

RT @love_n_sex_rule: 【ぼっちの特徴】 ・気の遣い方がズレてる・趣味が一緒だとはっちゃけて引かれる・30分前行動・一人の時間が腐るほどある・許されるなら一生寝ていたい・単純作業が嫌いだがそれしかできない・スルーしてそうで実は気にしてるのがバレて…
06-16 00:58

RT @value_investors: 日本会議のおじーちゃん達が、勝手に「アイコク的ツヨイニホン」を目指して身を粉にして頑張ってくれるならいいんだけど自分たちは一切身を犠牲にしないで若者の命を使って、勝手にアイコク的ツヨイニホンを目指されるというのは迷惑極まりないは…
06-16 00:57

RT @Lynette_Ellils: 予言しておこう。安倍首相は必ず「大阪の詐欺師」に手を噛まれるだろう。
06-16 00:57

RT @soulflowerunion: RT @haramino1 日曜日の西院、実は初めて息子(中2)にだけ、なぜ出かけるのかを話したんだよね。「ヘイトスピーチするっていう奴らがいるから、メガフォン持って叱りに行くねん」って。 (cont) http://t.co/a8w6
06-16 00:57

RT @gigan_yamazaki: 歌舞伎町アートプロジェクト「怪獣street」だって。ガイガンはいるのかしら。 http://t.co/6sDr72ISiI
06-16 00:57

RT @kanaitoru33: この人元日テレだけどまっとうな意見。 https://t.co/x00DIHIGG0
06-16 00:57

RT @oomeshi: わあ〜、この柄のアロハ欲しい!似たテイストでガイガンとジェトジャとメカゴジもほすぃー! https://t.co/Apzisr5cUj
06-16 00:57

RT @anpogakusya: TBS「NEWS23」の安保法制関連のニュースで、今日の記者会見のようすが報じられました。 http://t.co/Dp7DMhSudR
06-16 00:56

RT @coyote_car: ついにヤフーのトップに「独裁」の文字が。安倍政権は「独裁の始まり」=小林、長谷部氏が痛烈批判(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/9x4N8aC7qC
06-16 00:56

RT @emigrl: ヘイト宣伝をやっている作者だからこそ、日本人が外国に行ったら同じくらいヘイトのターゲットになると思っちゃうのかなあ。人種差別はあるけど、慰安婦像の影響でとかそんなレベルの話じゃないのに。
06-16 00:56

RT @haramino1: とても共感するところが多いブログです。昨日の西院は、これまでカウンターとして踏ん張ってこられた皆さんがもたらした勝利だったのだと思います。ヘイトへのカウンターはしないですむのが一番なのだ(6月14日京都・西院) http://t.co/tdqHmQ
06-16 00:55

RT @chika_gen: 1000円ぐらいのボルドーですけどオリーチェのサポートのお陰か超美味しいしオリーチェが美味しい、何コレ、リンゴ酢だからかな、美味しい。 http://t.co/zhHxSfoypO
06-16 00:55

RT @hiromi19610226: あなたの、片腕が失くなるか片足がもがれるか、命がなくなるか、その前に 心が壊れるか、そうならないよう、とめてるんですね、あたし…戦争を 舐めちゃあきません!
06-16 00:55

RT @kameido_hiro: 刺繍の一針一針に #戦争反対 #戦争法案反対 の気持ちが縫い込まれた布のプラカード。#国会包囲 #絶対に止める http://t.co/2t5fMT75ET
06-16 00:55

RT @yashirosatoru: 正しい怒りを表明するさいには、言葉が荒くなったっていいんです。そのほうが普通です。いつでも丁寧な口調で腐ったことが聞きたい人は、曽野綾子のコラムでも読んでりゃいいんですよ。
06-16 00:53

RT @kaorinmizushima: ふにゃちんだって立派なおちんちんです!勃たないことを悩むより、目の前の惚れた人の蜜壷に手を合わせましょう!そして、ふにゃちんをこすりつけながらまぐわうこともセックスです。勃たないことを悩むより、ふにゃちんを可愛がれる人間と楽し…
06-16 00:52

RT @kameido_hiro: (Placard)(Because of the policies that promote Abe of Shinzo) anxiety doubled #国会包囲 #絶対に止める http://t.co/mMgW5SXYTb
06-16 00:52

RT @miwasamameigen: 目の前にいる人を救うために何ができるか考える。神様の目をまっすぐに見つめて胸を張れる生き方。それが揺ぎない信念です。http://t.co/pQRQpFjDv9
06-16 00:52

RT @unspiritualized: 「国と国民の命を守るために命を捨てて戦う所存」の人はそれでいいかもしれないけれど、そういう人たちの行いで子供や女性や老人の命が捨てられていったのが沖縄戦ですからね。戦争が始まれば後方支援も軍人との区別もなくなっていった。@ryomich
06-16 00:52

RT @poNta_niwaka: SEALDsは若者たちだけど、年長者もかなり刺激されてるよね。クールな若者と政治、という面と共に、エネルギーのやり取りもあって素晴らしいな
06-16 00:45

RT @cocorono121: 集団的自衛権に賛成の人は日本を敵から守れと考える憲法9条を守ろうとの人は他国も傷つけまいと考える大きな大きな違いがあるね
06-16 00:31

RT @GutsWord: 『聞き上手であれ。』 by 松下幸之助 (実業家)
06-16 00:31

RT @mas__yamazaki: 新しい歴史教科書をつくる会【公式】ツイッターで紹介された『新しい歴史教科書』(自由社)推薦人一覧(20人)。特定の歴史認識本と特定の周辺国認識本の筆者が何人も名を連ねているが、仏教界の人も2人いる。念法眞教の燈主は日本会議の代表委員。 ht…
06-16 00:31

RT @sunchabo0623: オリンピックの為なら、国立競技場の追加予算、百億単位のお金が簡単に出せる。競技場の議論を聞いていると、ほんとに虚しい。政権の日本地図に「福島と沖縄」はないのでしょうね。もっと関心を持ち続けないと、と思います。 https://t.co/
06-16 00:30

RT @mas__yamazaki: 新しい歴史教科書をつくる会の『新しい歴史教科書』(自由社)のセールスポイントは「南京事件を載せていないこと」だという。南京事件は全くの「虚構」だから歴史教科書に載せる必要はなく、日本人約200人が殺害された通州事件は載せるのだという。 ht…
06-16 00:30

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
06-16 00:28

RT @agitadashi: Twitterは気をつけないと『思想濃縮装置』になる。自分の指向に合った人ばかりフォローし共感に浸り続けることで、自分と違う考えを受け入れられない思考回路が出来上がっていく。RTでたまに回ってくる意見に対して「こいつバカだ」などと呟いてるようだと…
06-16 00:27

RT @yashirosatoru: 僕らには日本国憲法がある。勝つ。#安倍を倒せ
06-16 00:26

RT @kato_taizo_bot: 甘やかされて育つと、大人になってから人間関係を形成できません。
06-16 00:25

RT @tokyoskywalker: 救いようのないバカ二人→ @hiromi19610226 類は類を呼ぶ 朱に交われば赤くなる http://t.co/V24aBQ0Agv
06-16 00:25

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 今の公明党のポジションに就きたい訳だ、維新は。確かに民主党とは全然違うな。https://t.co/c2ctWVnOs2
06-16 00:24

RT @yashirosatoru: たむけんくらいちゃう?笑
06-16 00:20

RT @yashirosatoru: こんなん支持してるん、まじでおるん?https://t.co/vT64KD3H0O
06-16 00:20

RT @YKOTKO: ソウルクィアパレード2015を妨害するヘイター達と、やつらを看過する韓国政府への抗議の意。そしてプライドパレードへの連帯の意思を示すアクションを準備中です。同時多発的に、誰でも出来るようなことを28日に向けて爆発させたい。#SolidarityUnder
06-16 00:20

RT @YKOTKO: ソウルクィアパレード2015に出されている警察からの禁止通告の撤回を求める署名。5000筆ちょっと。ちょっと少なすぎるね。僕も友達にお願いのメールしてみよう。#SolidarityUnderTheRainbow https://t.co/dmyZHH32
06-16 00:19

ブログを更新しました。 『今夜も、LOVE理論視聴(゜_゜)』⇒ http://t.co/4j8QdrdxOM
06-16 00:18

RT @kameido_hiro: 日本の着物、「小紋」を着て #国会包囲 に参加する心意気がとても素敵で魅力的に思えたので、写真に取らせて頂きました。#絶対に止める http://t.co/GS4QePP2wr
06-16 00:05

RT @heiwa_spi: 真実をつなげろ!それが報道の義務だろ!  #スクープ TVドラマ
06-16 00:05

RT @ld_blogos: 「国や地域によってはクリエイターなどの権利者が著作権を放棄したくてもできない状況でした」/「私の作品を自由に使って!」著作権放棄の意思を示すためのツール「CC0」とは?(弁護士ドットコム) http://t.co/HYGQq8DvsP http:/…
06-16 00:05

RT @hirokimushi: @yosinagakoyuri この渋谷の若い人たちの姿の写真、スゴくパワーを感じますね。自公は成立させた18歳以上の選挙権で自ら思い知ればいい。@Death_naru
06-16 00:04

RT @hiromi19610226: それほどに 戦が したい男らよ子を産んでみよ死ねといえるか 中村文子
06-16 00:02

RT @adagadu2: 小学校の教科書には、人殺し禁止と書いてないなら殺していい? https://t.co/JQCDVxdEJy
06-16 00:02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://neko1009.blog20.fc2.com/tb.php/756-07f3532e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック